人狼物語(瓜科国)


317 初心に帰ろ。懐かしのキャラ大集合。7村@13 


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

それではおやすみなさい。

( 256 ) 2009/05/19(火) 02:16:15

Seventhanimal Lacky

おはようございます。
Questionnaireやらに答えてみます。

( 257 ) 2009/05/19(火) 04:50:55

草食 徐応

起きているのやら寝ているのやら・・

1.MVP んーシモンかなあ。ゲルト推しという声が強いけれど。ゲルト襲撃選んで生き残ってるし。

2.MRP ゲルトかなあ。いかにもゲルトっぽいっていう感じで信用まで得ていたような。

3.敢闘賞 桃子。一番白かったと思ったんだが・・。

4.キャラ選択の理由 あたりが柔らかそうな顔を選んだらやりすぎてこうなってしまった。

( 258 ) 2009/05/19(火) 05:20:19

草食 徐応

5.最も頑張った人 頑張ったといえば・・体調悪いのに感じさせなかったエッタかな。トーマスもかなりギリギリまで悩んでたっぽいけど。

6.最も可哀想だった人 トーマスかなあ。狼に操られちゃってたような。

7.記憶に残るネタ ブチ子猫だぞ!え、違う?

77.今回の感想 意外と料理ってどこかしらに肉入っちゃってるもんだなあ・・

( 259 ) 2009/05/19(火) 05:25:26

Seventhanimal Lacky

1.MVP
猫ですね。
村人ゲルトのGJ情報を村に提供したからこそ、ゲルト真占い師説を決定的なものにしました。

2.MRP
ゲルトでしょう。
初日の脱力っぷりから、ゲルトが多弁になるとこんな感じ、みたいなのが思い切り出てました。
システムエラー騙り後、しっかりシステムを修正して襲撃された上、ゲルト=村人と言う設定まで戻したのは流石でした。

( 260 ) 2009/05/19(火) 05:33:04

草食 徐応

777.2006/7月の4以来の狼連勝について
狼の勢いの止め方、引いては村の動き方
いやー狼が僅差で勝ってる村って好きだよ俺。
自分がほっとんどできないゆえに、羨ましい。

7777.参加中きつかった事
ピンときた怪しいところが共有だったので
共有にとって俺がミステリアスになってしまったこと。

( 261 ) 2009/05/19(火) 05:33:33

Seventhanimal Lacky

3.敢闘賞
とーます。
最終日までもつれこむと襲撃されて不在になる可能性が高いなか、何とか生きてるうちに人狼を全員吊りたい、と言う思いが伝わってきました。
確定黒のシモンをいつでも吊れるからと飼い狼にして最後まで残したのが、まさかこんな展開になるとは思いもよりませんでした。

( 262 ) 2009/05/19(火) 05:33:48

Seventhanimal Lacky

4.キャラ選択の理由
前回見物人で参加した瓜国の白ログ英語縛り村(英語だけどガチ村)から【英語を話す謎の生物】と言う設定のネタ。
英語を話せれば誰でも良かったけど、BBS系とかドイツの人名が多いから動物系にしました。

( 263 ) 2009/05/19(火) 05:34:01

Seventhanimal Lacky

5.最も頑張った人
シモンです。
確定黒と言う絶対絶命の中、システムエラーを持ち出してのゲルト真占い師説でひっくり返したのはBBSの常識を覆しました。
確定黒のラストウルフが吊られず最後まで生き残ったのを初めて見ました。
これ見ると、どんな絶望的な状況でも諦めなければ必ずチャンスは巡ってくる、と言うことを学びました。

( 264 ) 2009/05/19(火) 05:34:22

草食 徐応

77777.次回への展望や7という数字の存在意義、何か言いたい事
いっぺん人狼が七匹いる村とかやってみたいよね
え?大変すぎてやだ?
長期だと四匹はやったことあるけど・・七匹はむりかな

777777.その役職を引いた感想
やっぱり村人が基本だよね

( 265 ) 2009/05/19(火) 05:34:22

Seventhanimal Lacky

6.最も可哀想だった人
ジムゾンです。
ゲルト村人で確定白なのに吊られたのは哀れとしか表現しようがありません。

( 266 ) 2009/05/19(火) 05:39:22

Seventhanimal Lacky

7.記憶に残るネタ
ヤコブ>>5:2
≪お嬢ちゃん、さあ、こっちに来るだよー! ぐへへへへへ♪(以下略)
░▓▒▓自主規制▓░░▓▒≫
ヤコブの中に潜むパンダさんが本性を表し、変態を確定させた決定的な一打です。

( 267 ) 2009/05/19(火) 05:40:32

【独】 草食 徐応

紙袋の中が気になる・・

( -40 ) 2009/05/19(火) 05:41:18

Seventhanimal Lacky

77.今回の感想
墓下で好き勝手に喋らせてもらってました。
普段から参加しない時も面白そうな村のログは同時進行で読んだり、終わった後流し読みしたりしてるので、共有者以上に客観視点と言うのは自陣営の勝利もかかってなくて平等に見られるので良いな、と思いました。
5日目の襲撃後、皆さんからゲルトへの愛がきちんと注がれていたので安心しました。

( 268 ) 2009/05/19(火) 05:45:21

【独】 Seventhanimal Lacky

女王>>-40
紙袋の中身は猫ですワン。ワンワン。

( -41 ) 2009/05/19(火) 05:46:09

草食 徐応

猫を被っているのか・・
っ【股たび】

( 269 ) 2009/05/19(火) 05:47:27

Seventhanimal Lacky

777.2006・8 プロ7村@6 以来の狼連勝について
狼の勢いの止め方、引いては村の動き方

【狼勝利の7割は襲撃で決まる】と言うように、7村の人狼見てると襲撃先が秀逸です。
パンダになってCOしてきた狩人を襲撃せず残した上、SGにして吊ったり、今回みたいに狂人と分かってて敢えて襲撃して村の推理を翻弄したり。
残りは狂人の活躍によるところは大きいです。
ゲルト真占い師の新説を確立しました。

( 270 ) 2009/05/19(火) 05:48:15

Seventhanimal Lacky

(続き)
村側の動き方としては、【状況は人狼が作る】と言うことを頭に置いて、レアケースまできっちり考え、表で言わないにしても頭の片隅に入れておくことは大事です。

【思考停止、ダメ、絶対】

そう言う意味で、どちら陣営にも極端に偏った考えをしない、バランス感覚に優れたまとめ役がいる村は安定しますね。

( 271 ) 2009/05/19(火) 05:50:42

【独】 Seventhanimal Lacky

女王>>269

ワン?これは中●産の安物のマタタビワン。
国産の高級マタタビを要求するワン。

( -42 ) 2009/05/19(火) 05:54:01

Seventhanimal Lacky

7777.参加中きつかった事
なし。
見物人は突然死気にしなくて良いので自分の好きな時に来て好きな時に話せるのが強みです。最近は、瓜国の見物人枠に甘んじてます。
勝敗に関わらない位置と言うのは気楽です。欲を言えば、表でネタ要員として発言したかった。
(瓜国だと、見物人が白ログで発言できるシステムがあるらしい。)

( 272 ) 2009/05/19(火) 05:56:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

負傷兵 シモン
22(3)回 残225回 飴飴

犠牲者 (8)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
BIGBOSS 猫 (4d)
22(4)回 残224回 飴飴
楽天家 ゲルト (5d)
46(0)回 残204回 飴飴
座敷童 つつじ (6d)
45(2)回 残203回 飴飴
ジョン マンジロー (7d)
1(0)回 残249回 飴飴
牧師 ルーサー (8d)
10(0)回 残240回 飴飴
すまーとな とーます (9d)
24(0)回 残226回 飴飴
文学少女 セシリア (10d)
20(0)回 残230回 飴

処刑者 (8)

草食 徐応 (3d)
30(2)回 残218回 飴飴
村長候補 ヨアヒム (4d)
11(0)回 残239回 飴飴
魚人族 桃子 (5d)
26(2)回 残222回 飴飴
農夫 ヤコブ (6d)
33(9)回 残208回 飴飴
侍従長 ジャミィ (7d)
21(5)回 残224回 飴飴
書生 ハーヴェイ (8d)
33(4)回 残213回 飴飴
お嬢様 ヘンリエッタ (9d)
96(11)回 残151回 飴飴
いい子 ジムゾン (10d)
8(1)回 残241回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (4)

Seventhanimal Lacky (1d)
97(8)回 残145回 飴飴
村長 ヴァルター (1d)
31(3)回 残216回 飴飴
そっくりさん 三國連太郎 (1d)
24(4)回 残222回 飴飴
コーネリアス(仮名) (1d)
40(41)回 残169回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■