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失敗したなら次に生かせばいいことだからな。
ところで、昨今は白狙い占いが流行りだったりするのか?
いまいち利点がわからないんだ。
セオリーは段々変化していくものらしいな。
それがまた面白いんだが。
某村では三日目まで占い師霊能者両方潜伏という案が出て泣いた。
真占い師だったんだよ!なんとか生き延びたけど。
潜伏苦手能力者は辛いよ。(※1日=72hだった)
>>324
「占って吊る」は2手かかるが「吊る」「占って吊らない」は1手
なので黒狙い占いは合理的ではないのです
確定白が作りやすい状況という前提ですけどね
巧い潜伏のやり方は未だにわからん。
それが出来りゃ潜伏能力者や狼もやれるのだろうが。
…やっぱり逃げも隠れもせず堂々としてるのがスタイルに合ってる気がするんだよなぁ。
>>309オ
きっと人特性でしょう。
議事の同じ編成では後半に2回吊られて死んでますし。
メイのような勢いが欲しいのですけどね。
>>321オ
地雷が偽黒の抑止力になった記憶があまりないので
ちょっと解説があれば助かりますよぅ。
SGから結社出てきて狼の長期計画を狂わせる、ってのは
確かにアリかなあと思うのですけど、地雷はどうなのよと。
>>-115
それは楽しそうな反面、狼が気楽そうザマス
>>330
2−2だと1回目の偽黒は出やすいザマスね
偽黒っぽくてもライン見る為に吊ることが多いザマスから
>>321
うん。人外時は地雷ナシは手放しで喜びたいな。
狼経験ないから狼の時は想像つかんけど、メイが妖魔なら地雷ナシ大歓迎だよ。
溶けみたいな「動き」でも起こらない限りは村側全体の思考を一旦クリアにする機会がなくなるもんね。
逆に村の時は結社1潜伏で、地雷とかにならなくても4日目くらいに相方公開して固まった思考のクリア化するのが好み。むしろ地雷って考えはあんまりないんだな。結社に黒出しとか全くではないけど、あんま見ないね。
リッタくんのどっかの独り言にあった「盤面整理って?」にも関連するんだけど。
メイは強くないから、凝り固まった思考を一度クリアにできるような「場の動き」が中盤に欲しいんだよ。
48hとだと尚更。長い間考え続けてそこから離れられなくなる事、ある。
きっとすごく強い人とかは中盤の盤面整理にメリット感じないかもしれないんだけど、答えを知らない、間違った道を進んでるかもしれない村人には結構なメリットだと思うんだよね。
…あくまでもメイの考えね。
なんというか。
寡黙気味な結社が先にCOしてそこそこ話せる中庸相方が暫く潜伏するというのも見たことがあるな。
能力者の盾になる心算でとかそういうので。
(※前述した三日目まで占霊潜伏村にて)
確定白ができやすい状況となると、
・3−2
・3−1で初回吊りが黒
・少人数村で2−2又は3−1
あたりザマスか
ようするに狼がラス1の状況ザマスね
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