人狼物語(瓜科国)


288 【全員狼希望】狼なんて怖くない!【48h発言回復なし】


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文学少女 セシリア

今回は失敗したが、未知の領域っていうのはたまに試すといい刺激。
マンネリ化を防ぐにはいいと思っていたりする。

( 318 ) 2009/03/20(金) 23:10:11

未亡人 オードリー

あら、サルミアッキはベンジャミンのお勧めよ?
何か問題あったかしら。
うふふ。

>セシリア>>313
面白そうだからやってみるには同感ね。
結霊はいけると思ったのよね。
でも結1潜伏希望は本気だったわよ。

( 319 ) 2009/03/20(金) 23:14:17

文学少女 セシリア

>>319 オードリー
大変不味くてもう食べたくない。
ベンジャミンの味覚を疑ってみてくれ。

リッタは潜伏するかなって思ったんだ。
議題回答見た感じで。

私?勿論潜伏より派手に大立ち回りする方が好みだったりする。

( 320 ) 2009/03/20(金) 23:16:37

未亡人 オードリー

>メイ>>314
そこに守がまざれば守護抜かれるわよね。
私が狼なら地雷ないの大歓迎なの。

今回ローズの黒出しタイミングで潜伏結社がいたら面白いことになったと思うのよね。
うふふ。

( 321 ) 2009/03/20(金) 23:16:54

学生 メイ

>>318
そうだね。よっぽど混乱するようなものはアレだけど、未知の領域に挑戦してみるの自体は悪い事じゃないよね。

昔の議事録とか読むと、今のセオリーじゃ考えられないと思うこともよくあるある。
セオリーが変わってく過程読むのとか楽しい。
ログ読みラヴ。

( 322 ) 2009/03/20(金) 23:18:47

未亡人 オードリー

>セシリア>>320
あら、口に合わなかったのね。残念だわ。
ベンジャミンにはよく言っておくわね。

>メイ>>322
昔だと占い二日目、霊三日目COとかそんな世界かしら。
セオリーの変換についてというテーマで日記でも書いてくれると嬉しいわ。
うふふ。

( 323 ) 2009/03/20(金) 23:22:51

文学少女 セシリア

失敗したなら次に生かせばいいことだからな。
ところで、昨今は白狙い占いが流行りだったりするのか?
いまいち利点がわからないんだ。

( 324 ) 2009/03/20(金) 23:22:57

文学少女 セシリア

セオリーは段々変化していくものらしいな。
それがまた面白いんだが。

某村では三日目まで占い師霊能者両方潜伏という案が出て泣いた。
真占い師だったんだよ!なんとか生き延びたけど。
潜伏苦手能力者は辛いよ。(※1日=72hだった)

( 325 ) 2009/03/20(金) 23:25:28

未亡人 オードリー

>セシリア>>324
流行かは知らないけど。
ラインを見るのでなければ、白確定させて灰狭め、灰狼吊りのほうが効率は普通にいいわよ。
狼相手に占・吊の両方使うのは無駄だもの。

( 326 ) 2009/03/20(金) 23:27:11

墓守 ユージーン、学生 メイのヒザの上でゴロゴロ〜 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

( A104 ) 2009/03/20(金) 23:27:32

【独】 酒場の主人 フレディ

>>324
「占って吊る」は2手かかるが「吊る」「占って吊らない」は1手
なので黒狙い占いは合理的ではないのです


確定白が作りやすい状況という前提ですけどね

( -114 ) 2009/03/20(金) 23:27:40

文学少女 セシリア

巧い潜伏のやり方は未だにわからん。
それが出来りゃ潜伏能力者や狼もやれるのだろうが。

…やっぱり逃げも隠れもせず堂々としてるのがスタイルに合ってる気がするんだよなぁ。

( 327 ) 2009/03/20(金) 23:28:07

酒場の主人 フレディ

ところでA102A103はツンデレCOという解釈でよろしいザマスか?

( 328 ) 2009/03/20(金) 23:28:27

見習い看護婦 ニーナ

>>309
きっと人特性でしょう。
議事の同じ編成では後半に2回吊られて死んでますし。
メイのような勢いが欲しいのですけどね。

>>321
地雷が偽黒の抑止力になった記憶があまりないので
ちょっと解説があれば助かりますよぅ。

SGから結社出てきて狼の長期計画を狂わせる、ってのは
確かにアリかなあと思うのですけど、地雷はどうなのよと。

( 329 ) 2009/03/20(金) 23:28:54

【独】 未亡人 オードリー

>セシリア>>325
三日目まで霊占潜伏回避なしルール村やったことあるわ。
なかなかスリリングよね。

( -115 ) 2009/03/20(金) 23:29:21

文学少女 セシリア

>>-114 フレディ
ああなるほど。確かにその場合黒狙いは効率的ではないな。
確定白が作りやすい状況…占い師2COの場合はそれでってことか?

( 330 ) 2009/03/20(金) 23:29:44

文学少女 セシリア

黒出し(&GJ+騙り)時のみCO村というのもやった。
あれは楽しすぎた。能力者は涙目だが(笑)

( 331 ) 2009/03/20(金) 23:31:01

未亡人 オードリー、酒場の主人 フレディ>>-114に頷いた。逆に言うと占いが早期に確定した場合、一匹あえて占われてというのも有効なのよね。

( A105 ) 2009/03/20(金) 23:33:47

酒場の主人 フレディ

>>-115
それは楽しそうな反面、狼が気楽そうザマス

>>330
2−2だと1回目の偽黒は出やすいザマスね
偽黒っぽくてもライン見る為に吊ることが多いザマスから

( 332 ) 2009/03/20(金) 23:33:50

学生 メイ

>>321
うん。人外時は地雷ナシは手放しで喜びたいな。
狼経験ないから狼の時は想像つかんけど、メイが妖魔なら地雷ナシ大歓迎だよ。
溶けみたいな「動き」でも起こらない限りは村側全体の思考を一旦クリアにする機会がなくなるもんね。

逆に村の時は結社1潜伏で、地雷とかにならなくても4日目くらいに相方公開して固まった思考のクリア化するのが好み。むしろ地雷って考えはあんまりないんだな。結社に黒出しとか全くではないけど、あんま見ないね。

リッタくんのどっかの独り言にあった「盤面整理って?」にも関連するんだけど。
メイは強くないから、凝り固まった思考を一度クリアにできるような「場の動き」が中盤に欲しいんだよ。
48hとだと尚更。長い間考え続けてそこから離れられなくなる事、ある。
きっとすごく強い人とかは中盤の盤面整理にメリット感じないかもしれないんだけど、答えを知らない、間違った道を進んでるかもしれない村人には結構なメリットだと思うんだよね。
…あくまでもメイの考えね。

( 333 ) 2009/03/20(金) 23:33:52


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