情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
カフェオーナー 笠井りなはファンシーショップ山林王店長 馬暮に投票を委任しています。
布団屋 メアリはファンシーショップ山林王店長 馬暮に投票を委任しています。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラはファンシーショップ山林王店長 馬暮に投票を委任しています。
蕎麦屋 カナビスはファンシーショップ山林王店長 馬暮に投票を委任しています。
自宅警備員 ルシアスはファンシーショップ山林王店長 馬暮に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
カフェオーナー 笠井りな は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
布団屋 メアリ は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラ は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
ファンシーショップ山林王店長 馬暮 は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
花屋の子 モモ は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
和菓子屋店長 マーブル は ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票した。
蕎麦屋 カナビス は 自宅警備員 ルシアス に投票した。
自宅警備員 ルシアス は ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票した。(ランダム投票)
自宅警備員 ルシアス の店は商店主達に不買運動された。
次の日の朝、カフェオーナー 笠井りな の店のシャッターが閉じたままになってしまった。
現在の生存者は、布団屋 メアリ、ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラ、ファンシーショップ山林王店長 馬暮、花屋の子 モモ、和菓子屋店長 マーブル、蕎麦屋 カナビス の 6 名。
…スナックの名前が予想外だったけれど、
納得の範疇でした。あまり飲めないから、どうしようかなー。
ってかせっかくひな祭りだから、と
デザート気合い入れて考えたのだけど…。
>>+0 適当だったのか!
昨日は頑張ってくれたけど…ね。
オノ坊、チュウバカさんじゃなかったのか!w
そう言われてみればkouさんっぽい。
んー、だったら誰なんだ?グエン?
そしてカナビスが(so)さんな気がしたり。
カナビスさん>>6:142
うん、逆に言うと
カナビスさんからそういった感じを受けなかったので、
地主違うのかな?とも思ってる。
まー、商店街に残ってる皆にまかせて、スナックを楽しもう。
あれ?居酒屋だったっけ?
しょうがないなぁ…。
特別朝食だ。
これでも食べて行きな!
【まぐろの親子丼】
【まぐろの潮汁】
【香の物】
【熱い緑茶】
老婆 キノは、ここで<<布団屋 メアリ>>にbetじゃぁぁぁ。 ( b3 )
もうルシアスにいさんが地主でいいじゃん。
不労所得を得るニートって最高!
だからマーブルのあにき不買しよう\(^o^)/
おはようございます。
ボクの中で唯一非地主決め打ててたルシアスさんが不買ですか。
これだと厳しいです。カナビスさんもメアリさんも地主にみえます。
それにしても自宅警備員の何を不買したのでしょうか?
和菓子屋店長 マーブルが「時間を進める」を選択しました。
やほー りな姉ちゃん ルシアス兄ちゃん、おつかれさま。
もう2週間目?
そろそろみんなつかれて来ちゃったかな。静かだね。さて。もう一人不買できるのかな。
誰が地主さんかなあ。ドキドキするね。
>>0 マーブル
っおーいっ!そりゃねーよ俺のせいかよ俺買収でいいのに。でもこれでりな手先説は無くなった訳だ。
ルシ、りなお疲れ様。
さて次は夜また顔出せると思う。さらば。
お、おそようございます・・・
ルシアスさんとりなさんお疲れ様でした。
さしいれどうぞ。っ【アスパラベーコン巻き】【チーズクラッカー】
アスパラベーコンもぐもぐ…
>>1 馬暮
えー? 残りたいんじゃなかったのー??
まぁ、札束で頬を叩いて言うこときかせるのって、男性相手より女性のほうが夢あるってことで許して…(どんな夢だ
いまは、
3日目のカナビスさん健さん対話は仲間同士で可能かも(>>6:34)→カナビスさんの疑い発端(>>3:87)詳細開示(>>6:40)に納得。
4日目、疑っていた健さん片黒に反応薄しが気に留まったけれど、
5日目思考開示まで合わせて自己解釈→>>6:60
そんな感じで、思考と感覚を追えて合点がいっている現在。
>>6:112の件。
カナビスさんは、モモちゃん白だと思うなら、
自分とモモちゃんを残して、残り灰を不買してほしいと思わないの?
カナビスさん白でモモちゃんを信じるならそれが一番確実だと思うの。
>>6:112はそれを表明したにすぎないので、黒くね?と思われても困るかな。
残念だけど隣町にあったのはスナックでは無く居酒屋だけどね。
……おばあちゃんに不審な目で見られてるのは何故だろう?(こくびかしげ
>>5はどう解釈したものやら。素黒なのかな?
多分中身を理解してる人は『ああ素黒だな』って解釈するんだろうなぁ。そのフィルター外すと普通に黒い気が。
ほんとはスナックにしたかったんだけれど
接客能力のある従業員が集まらなかったんでねw
べつに居酒屋でいいじゃん。
みんな自分で水割り作って手酌で飲んでくださいな。
ちなみに、オッズと予想は地上とコッチの人気を
ボクが勝手に読み取って決めさせていただきました。
では投票お待ちしております。
おはようございまーす!・・・ってうにゅ?
ルシアスさん、お疲れさまでしたー。
スナック就職おめでとうございますー。(違)
んっと・・・、なんでりなさん?って思ってたですけど、>>3ですかそうですか・・・。
マーブルさんのえっちーー!!
わーん!りなさんのカフェ再開、楽しみにしてたですのにぃ!
マーブルさん>>3 .oO(…私、何されたんだろう?)
サフィラさん>>7
私もひな祭りっぽいメニューにしようとか色々考えて、
準備してたのに!えーん!マーブルさんのバカー!
といいつつ、ガチ的には二人にお任せの方がいいと思うの。
まったり見守っていよう。
地主予想…、居酒屋面子も入れて…だと悩ましいわね。
商店街に残ってる人限定なら、カナビスさんだけど、
割とピン助さんもありと思ってるの。むーん。
うわぁ、信じたくなるなぁ。
じゃぁ、ピン助一点買いにしておこう。
{小劇場「まっち棒」オーナー 谷屋ニタ}1年分を賭けます!
アンジェラはyayukuさんかなー?
谷屋さんはぽるさんじゃなくれふたいさんっぽい?
あれ?ぽるさん何処に行ったの?
チュウバカさんもわからないし…愛が足りないなー(棒読み
ちらっと覗けました。
ボクはカナビスさんに[ファンシーショップ山林王店長 馬暮]が気の迷いで書いたポエムを賭けます。
勝手に魂を賭けるのはまずいかな。
じゃあ改めて
俺はメアリに[[alwho]]の店の権利書を賭けておこう。
あ、皆さん、こんばんは!
基本さん付けで行くつもりだったのに、
グエンは、早朝のロケットCOにびびって、
思わず呼び捨ててしまって、そのままになってしまいました。
ジョニマイさん>>+33 桁もう一つあげたげて!
しかし、今頃気付いたけれど、
4dは、不買先出すのにすっごい悩んだんだけど、
それもそのはず裏切り者のほとんどが
不買にかけられない位置にいたんですものね。
そりゃ市議さんが引きずり出されても仕方ないよね!
[と自己弁護しておいた。]
ああ、居酒屋の雑談みていたら、若林さん>>5:+7が。
うーん、誰だろう?
もう面倒だから、ピン助さん予想のまま行くけどw
だんだんボクの賭けた方と逆が正解というパターンに感じてきました。
これだけどっちか悩んでおいて正解がモモさんだったら完全敗北極まった感じですね。
ログ読みが出来なくなった私は予想を控えるだわさ。
あやふやな予想はちょっと微妙だわさ。
しかしログ読みのペースを掴む為と精査練習の為に見物人で入ったのに入った初日でダウンとは哀しいだわさ。
今は1円=15ウォンくらいだったっけ?
そうすると>>+49は約4600円か。
やっぱりちょっと賭けるにはお手ごろな価格だな。
>>+47
大丈夫。俺は参加してても議事が頭に入ってこないから(何
……本当に3日目までは感覚的な推理しかしてない。
まとめなんて手順さえ理解してて外さなければ推理外しても村は正しく進むもんだと思ってるw
>>+48 この商店街の上下関係は謎だわ。
私もぺーぺーのつもりだけど。
…そういえば、オノ坊のメモの年齢に笑ったわ。
メアリさんが若すぎじゃない?
ロリにもてるから、当然なのかしら?
他は割と納得かも…。
私の考察は状況から考えての消去法。
もしこの策を使われるなら、どんな配置になるのかと言う風に考える方法だわさ。
精査と言う分野は苦手なので、した事なかっただわさ。
でも今、壁にぶつかっている感じなので、壁を壊す為に色々試しているだわさ。
ちなみにこっちに来てからは茶々は入れてるけどちゃんと議事読み返しての推理は一切してない。
つまりまじめに推理してたのは4日目だけだw
しっかし魂だとか権利書だとか指だとか
この商店街は物騒なところだねえ。
ちなみに負けた場合、賭けられた魂は
コインになってボクのコレクションになるので
よろしく♪
指は部位によって本当は値段が変わるんだけれども
ここは一律で一本100万円で受けましょう。
今日って、いるかいないか分からない地主疑惑を押し付けあうのを周りが楽しむ日だと思っていたのね。
メアリさん、本気でピン助さんとかルシアスさんを地主だと思ってるのかね?
……ちょっとやりにくいのね。ワタシだけが必死になると、かえって裏切り者っぽい感じになりそうな悪寒。
こんばんは、寒さに震えるモモなんだよ。
ルシアスとりなはおつかれ。
りなは札束ビンタされていやよいやよもたのしかった?
これ、おすそわけなんだよ。
つ【ちらしずし】【はまぐりの潮汁】【桃花酒】
今日はお店がちょっぴり忙しい日だから、来るのはもうちょっとあとになるんだよー。
>>+54 アンジェラ
うーん、俺もそんな感じかねえ、考察のやり方は。
どうせいなくなるから能力者考察は無意味ってのには、だからあんまり同感できなかったりするなあ。
騙りがこいつなら仲間があいつってあるんだろうかとか、いなくなってからも考える材料にはなると思うんだ。
カナビスさん>>9
いや、別に昨日の段階でもおかしかない。
だって、不買されたからといって、
ルシアスさんが地主と決まったわけではないもの。
というか、覚悟が足りなすぎるぞ。
私はラーメンと不買とどっちがマシかなぁ、とか考えてた(ぉ
そして、モモ>>A7は誰を襲いにいってるんだろう?瀬波さん?
地主じゃなくてもエロテロリストでいいよ、この子は…。
ルシアスじゃねえかな。昨日の最後の発言で
「隣町で偽占い師やってモモ狼だって言ってやる」とか言ってたぜ。
和菓子屋さんが「モモの節句だったねえ」なんて暢気じゃダメだと思うです!
だから手先になっちゃうですよ!w
>ルシアスさん リナさん おつかれさまーん
今日はお雛さまなのよん
女の子のお祭りだわー楽しいの
つ【甘酒 白酒 ドブロク】
[小声で…]
ぜんぜん議事についていけなくなってしまっている おばちゃんは >>+55に 少しほっとしたのよ
2日目
(白視)
>>2:68馬暮さん、カナビス「ノーガードちっくな白さ」
>>2:80サフィラさん「手先さんや地主さんなら、食べさせ先が重なれば困るのは自分自身であって、あまり口に出来なさそうな感じ」「太い一貫性」「スムーズではないのは太い一貫性の些少な事柄」
>>2:84馬暮さん「超様子見てたがノーガードちっく」
>>2:84健さん「手下視点の明言」
(黒視)
>>2:38マーブルさん「対応が柔らかい(いい意味ではなく)」
>>2:82安十郎さん「手下よりの黒さ」「何をどうしたいのか見えてこない」「何か話しておこう感」「「ほう、そうなったか」がわざとらしくて黒くて仕方ない」「オノデソちゃん手下より(後述予定)なのでオノデソちゃんとふたりそろってジョニマイさんに突っ込みしてたのが気になる」
安十郎さんの「手下よりの黒さ」って、坊や手下予想からきてるね?他の「手下より」要素はあるね?
わざとらしさを黒く見るなら、メアリさん真っ黒と思ったけど胸にしまっておくワタシ。
3日目
(白視)
>>3:117マーブルさん「初日から地主視」
>>3:117ルシアスさん「雰囲気白で放置」
>>3:124「立ち位置的に馬暮さん、発言内容的にカナビス」
>>3:162ルシアスさん「自分●対象時の感覚が信用できそう」
>>3:211マーブルさん「メアリ自身が地主ではないのかと返した=地主ならやりにくそう」
(黒視)
>>3:157雪さん「手下寄り」「黒確定の目も」
>>3:211マーブルさん「ある箇所を挙げては誰々のどこそこが白い、との触れ方は、その行動自体は黒くないのだけど、理由がいまいち薄いのね。そんなので白く見るの?みたいな。」「飄々と=地主」
>>3:215「●マーブルさん、ダメなら安十郎さん、健さん、少し落ちてりなさん、ピン助さん」
>>3:222安十郎さん「他者への発言認識薄しの手先さ」
>>3:222雪さん「論点避け」「敵の多さが地主寄り」
ちょっと話題にもなったし、メアリさんの白黒判断について見てきたのね。
……メアリさん、あまり灰を疑えないのね?
疑い先はこんな感じね。ちょっと質問して了解した程度のは除いてるのね。
初日からマーブルさん地主視
2日目に安十郎さん手先寄りの黒さ
3日目雪さん地主視
4日目何狙いか分からないけど●健さん
5日目特別黒いと思わないけど消去法で●りなさん
6日目▼ルシアスさん
割と世論に沿った疑い方で、疑い始めるとロックオンが外れない傾向だったのね。
そして他の人には白要素をばら撒いてるのね。ここに敵をあまり作りたくない傾向を感じるワタシ。そして、地主だったらこういうスタンスもありだと思ったのね。
蕎麦屋 カナビスは、布団屋 メアリ を投票先に選びました。
そういえば、この商店街のメンバーってな、こことか、議事標準鯖とか、去年の今頃はあず国にもあったけど、自動生成風のフリー村とか、飛び込みOK村とか、そんなところに入ったりする事ってあるのかな?
きっとモモさんは馬暮さんが見直してくれると信じてふて寝するワタシ。
みんな憑かれてるのかね?
命は大事にするといいね。大事にすれば一生使えるのね。
気兼ねなくニートタイムに登場する俺。
占い師に転職したけど、無残な姿で発見されました。
ということで無残な姿の俺登場。
>>+65
明日できる事は今日やらない。
人数少ないから全員が今日発言できるなら基本24時間進行でもいいのにな、とは思うけどこの状態だと明日どどんと来る感じなんだろうなー。
>>+66
企画村メインの人ばっかりな気がする、偏見かもしれないけど。
俺は入らないなぁ、飛び込みでいいから村入りたいと思う事が無いだけかもしれないけど。
ひなあられぽろぽろ食べつつ、
あんじゅろの商工会出したくないのは真市議の思考だったんだなあ…としみじみしたり。
マーブルがニタに全く真の可能性見てない絡みは、マーブルが灰に真がいるという確定情報をもってなかった=たくろパシリかなあ、とか、そんな感想を抱いた読み返し。
で、ちらり質問
>メアリ
一度質問したところの続きみたいな感じなんだけど、>>2:84>>5:71>>5:84につながるけど、若林の非手先視点明言を白要素かも、と感じたのはどういう理由で?
>>3:8
前日雪地主と見てた、けどニタからの雪手先判定に真ぽさを感じたというのは?
>>5:11>>5:13
が結局誰も疑っていない、というか疑えていない視点に見えて……ここがよくわからない。…疑ってないよね?
こんばんはー。
メアリさん見直してたんですけども、さ・・・寒いですぅ・・・。
風邪っぽくなってきたんで、今日は休みますー。
そしてこんな時に限ってお店が忙しくなってきたりりり。
むー、でも正念場なんで何とかするですー。ノシノシ
投票を委任します。
花屋の子 モモは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票を委任しました。
あ、これ言ってなかった。カナビスくろうみさん?
モモに質問。
ルシアス白く見てたのになんで5日目から急に疑ってんの?
えーと、主に感覚だけ判断だったのとー対雪が地主対手先なのか店主対手先なのかわからんかった。で、雪はモモを地主的に疑ってたなら、初日モモと同位置だったルシアスは地主も十分ありえるのかなあ、と思ってー。
つか、モモって偉そうだよね?調子のってんの?
だって、雪がほんとに手先だったらそれを理由に疑われるのか、とおびえてたんだもん!
手先あてても納得の出来る子っぽく振舞おう、みたいな。そんなの当然!的に。うん、自衛本能です。
お早う。全然早くないけど。
>>+66
俺自身は企画村メインだな。物語系の自動生成村は入ったことが無い。企画村以外に入るならBBSに行っちゃうからなぁ。
お昼食べにきたよー。
みんな疲れてきた? 明日はマーブルのおっちゃんを不買するから、今日確実に最後の一人を追い出さなきゃいけないんだよね。
んー、みんな頑張れ。
>>+66 前はよく飛び入りしてたけど、今は慎重に様子見ながら入る感じかな。
人参国には、C国閉鎖されてからぜんぜん行ってないや。
ええと、お昼のランチは何にしようかなあ。
マグロづくしのレパートリーもそろそろ限界がw
【まぐろ鉄火丼セット】
【まぐろかき揚げ丼セット】
【まぐろ刺身定食セット】
【まぐろラーメンセット
【まぐろヅケお茶漬けセット】
>>17モモさん
アンカと時刻から察するに、読み返して訊いてるわけではなく記憶を頼りに鳩を飛ばしてたとワタシの当時の行動を推測……ごめん、あまり覚えてないのね。
確かその頃は、雪さんとモモさんに関してはふたりのやり取りを読み解こうとしたけど、その他の部分は流し読みだった気がするのね。
で、なんかワタシにごにょごにょ言ってるなーとは思ってたからトークのきっかけ的に訊いたけど、「もうひとつ」という意識はなかったと思うのね。
そのあとは、雪さんは片黒出たから飼うだろうし、他の灰を見るのを先にしようとか、そんな感じで放置したと思うね。
……なんか雪さんよくわかんないし、明日できることを今日やる事はないよねとかそんな気持ちではなかったと信じたい今日この頃ね。
>>+79
俺の場合はスケジュール調整の問題かな。
仕事柄村に入ると分かってれば仕事の調整ある程度できるので。
企画村なら事前に調整できる。
BBSだとほぼ村の開始時刻が読める(稀に延長になるけど)
だから都合がつけやすい。
クローンの自動生成村だとちょうど入りたい時にいい村が無かったり
あっても人数足りなくていつ始まるか読めなかったりする事が多いので
選択肢としては優先順位下がっちゃうんだよな。
たまに見て面白そうな村あると飛び入りしたくなる時もあるけど、
実際入ったことは無いな。
CSSは、審問キャラの時は審問ワイドにするかな。あとはBBSワイドとか。あ、囁き持ちの時はデフォのメロンワイドだ。
>>+83 ばーさん
>参加者がある程度固定されているから結局同じ、という印象があるのぅ。
それよそれ、俺は言いたいのはさ。だからこそ、いろんな人に入ってほしかったりするんだ、フリー村。
実際、知り合いの建ててるフリー村の宣伝は、mixiとかSNSでやってるんだけど、なかなか人が来なくてなー。実は今この国に建ってる妖魔村もそうだったりする。
自動生成風村にしてもそれ以外の突発で建てた村にしても、建てた側の意図は恐らく飛び入りウェルカムのはずなんだがなあ?
入りやすさって、具体的にどんなことなんだろう。
実は、今回この村に入ったのって、俺は言い換えの面白いガチ村が好きで、その上それが48hだと非常に喜んでしまう人間だったから、企画サイドの人に入れてくれ、ってお願いしたんだけど、入ってるメンバーの名前を拝見しててさ、事前CO制の村主体の人が多そうだなぁ、と。フリー村って、そんなに魅力ないのかな?って聞いてみたかったのも少しあったんだわ。
そうだの。
わしの体感的なもんじゃがの、飛び入りOKガチ村自体が、やや敷居が高いように見えるんじゃよ。
例えば「初心者歓迎」「少発言」などの敷居を下げる要素がある村は、比較的入りやすいように見えるの。
とは言え、しっかりガチりたい人には逆に物足りなく見えるんじゃなかろうか。
ふむ、そこら辺はここでもいいんじゃが、雑談村に顔を出してみるのも手じゃと思うぞい。
何かいい話が聞けるかもしれんじゃ。
元々の需要が低下してる、楽しく楽に遊びたい、いつ始まるのか分からない(BBSより開始時期が読みづらい)、固定PL自体に拒否反応がある人がいる。
などなど、言い出したらきりがないのぅ。
ガチる体力や時間がなくて、泣く泣く…というPLも知っとるで、そこら辺の対応も出来れば、古いPLを掘り起こすことも出来るかもしれん。
俺が、自動生成風とか飛び入り歓迎の村に入るのに慎重になっているのは、始まってから空気が読みづらかったり、ある程度村建て人の周囲で人数確保して、足りない分を「飛び入り」としてる場合は、やや内輪村になりがちだったりする所とかが、不安だからなんだ。
あとね、そうやって飛び入った村だと、よくトラブルを起こす中の人の特性もあるもんだから。
事前にどんなメンバーが入っているのか、ある程度把握してた方が、俺はやりやすいなあって思う。
この辺は、人それぞれだと思うので、あくまで俺個人は、ってことだけどね。
確かに物語系の飛び入りOK村って参加してる人は結構固定されてるっていうイメージがあるな。
それもある程度手馴れててガチが出来る人たちって感じが。
そういう面での敷居の高さはあるのかも。
もっと飛び入りOK村に参加する人数が増えればまた需要が増えるような気もするけどな。
地道な宣伝活動と面白いと思える村を増やしていくくらいしか思いつかないな。
>>+86 ばーさん
うーん、例えば、ここ同様48h発言1,000pt補給なし村なんかでも、集まりはいま一つなんだよなぁ。
あと、自動生成風村の場合、16人村ばかりじゃなくて11人村も建ってたりするんだ。吊り手がタイトではあるけど、人数少ない分議事読みの負担は少なかったりするんだな。ある程度離れていた人たちのリハビリ向けとしてはどんなもんだろうか。
>>+88 ミメット
あー、村建ての周辺で、ってのはあるのかも。てか、村建て本人とかそのツレが日記やコミュの募集トピで宣伝打ってもなかなか集まらないんで、見かねて入って、結果的に、いつもの面子濃度が高いってのはあるなあ。
>>+89 ジョニー
>それもある程度手馴れててガチが出来る人たちって感じが。
我が身を省みて思わず茶噴いたw。
まぁ、飛び入り村は結局関係者も含めての宣伝するしかないんだけど、所謂自動生成「風」村な。これをどこまで宣伝して良いのかがわかんねえ。村建てでもないのに宣伝するって事は、自分が入ってるという事も宣伝してるようなもんだからなあ。ばーさんが、>>+83で言ってた中身がわかってることによるメタ発生に繋がりかねねえわけでさ。
うーむ、いろんな考え方があるんだなぁ。
ある国で、定期的にフリーの村が建つとしたら。
もう少し需要が掘り起こせると思うかい?
宣伝しやすいとか、人が集まりそうとか、そんな方向性で。
>>+91 ばーさん
定期的に、って程じゃないが、この国と議事標準鯖には結構頻繁にフリー村が建ってるように思うんだ。
定期的にって言うのは、ホントの意味での自動生成村じゃよ。
PLが建てるからメタ要素があるとか、そういう要素を減らす意味でも国主体で村を建てるのはどうなんじゃろうな、と。
実際は、廃村や管理など国主様の負担が重いから、一概に導入希望と言うわけではないんじゃがの。
案の一つとしてどうじゃろな、と。
ちゅりーっす。
昨日はこれなくてすまんよ。取り合えずマーブルとカナビスはげんこつでコメカミぐりぐりしとくから。
初日からモモ見返してたけど、何と言うかもうモモ白でいくね?と再確認してきた感じ。
モモは細かい部分をチクチク針で突いているスタイルがもうずっとぶれてない。こんなめんどくさい事ずっと続けるって事はいつもこうなんだろう。演技でやらなくてもいいって点では白黒判断に入らないんだが、内容に無理がないんだよな。
しかしこの重箱ほじくり返しつつ合理性を尊ぶちびっ子が、ルシと感情面のリンクだけで>>4:50白印象あげちゃうってのがちょっと軽はずみな気はしてる。正直初日からルシにクネクネしてた身としては、地主三人いるなら、若林・ルシアス(暫定)にモモ入れてあげたくなる位だよ。
まぁ正直もう地主いないんじゃないのお(ryなんだが、そうも言ってられない。実際まだ地主いたら今日が正念場なのだ。
俺の考える内訳は手先(オノデソ・マーブル・雪)パシリ(拓郎)
となっていてだな、まずピン助地主はないと踏んでいる訳だな。よって灰に1地主状況変わらず。
今いる灰のうち一人白決め打てと言って全員が全員モモを白決め打ってる訳よな?
つーことは今日はメアリとカナビスの一騎打ちと言うかそこの二人見極めって事よな。
サフィラは風邪大丈夫か?今日はまた気合い入れて心ゆくまで話してもらうで俺は覚悟してるんだが、残りの人々はどうなんだろうか。
うーん、物語スクリプトって、自動生成村を作成できる機能は恐らくないんだよなぁ。やるとするならば、各国管理人さんの手を煩わせることになるんじゃないかと思う。
俺も一回しか行った事はないが、暗黒国がそんな感じなんじゃないかな。確か毎月一回くらいフリー村が建ってる。
ドラッグストアジャクリーン若主人 若林健は、老婆 キノ>>+95のソースはhttp://asbntby.sakura.ne.jp/so...、だ。
そこはほら。
第3火曜はフリー村建ての日、とかな。
そんな風な感じでもいいんじゃよ。
暗黒国か。
あそこは一番ガチっぽい国じゃの。
それこそ敷居が(ry
知り合いにあそこに行った人がいないんじゃが、どんな感じなんじゃろな?
俺が行ったのは企画村の時だったからなぁ。あそこのキャラセットは、独特の風情があって良いんだよな、なかなか。あそこのおっさんキャラ使うと、ガチが強くなりそうな気がするから不思議だw。
あと、暗黒国の場合、憑かれ人と悟られ狂人がいるからなぁ。
慣れない人にとってのとっつきにくい印象はそこにもあるのかもしれん、と適当なことを言ってみる。
>会長
ちゅりーっす!
居ますですよ!
もう今日は真っ白に燃え尽きるつもりでっす♪
リアルでのど飴仕入れて来ましたぁ!!w
今モモちゃん読み返してます。・・・念のため。
また後ほどー。ノシノシ
馬暮さん>>19に同意、同意。
カナビスさんは自分が
不買対象になりそうとか思ってなかったのかな?
私はラーメン回避しても、不買からは逃れられんなー。
とか思ってたけれど。
その緩さが商店主のような…違うような。
メアリさんかなー?悩むわー。
あ、乗り遅れたけど、飛び入り関連の話題について。
流し読みだから、見落としあるかもだけど気にしないで!
私は結構飛び入り好きだけど、ここしばらくは余裕なくてしてません。
誰かも言ってたけど、いつ始まるかわからない村は、ずっといられない。
自分が企画村建てる時は、wiki作ったり直接声かけたりで
ある程度集まってからじゃないと、建てられません(チキン
事前COが敷居が高く感じるなら、匿名でCOしてもらうとか。
そういえば1月くらいに議事標準で48h発言制限村が建ってて
ひかれたけれど、何かと被っていて参加諦めたのでした。
タイミングもあるよねー。
ちなみに私は地図Wを使ってます。
なんとなくxxセットに合ってる気がするの。
墓ログは瓜科Wと一緒ね。燃えているわw
それでも青ログと言いたくなるのは、BBS出身だからね。
中バレ全開になりそうだわさwww
フリー村は色々問題が山積だわさ。
・長期人狼やシステムを理解してない人間のエントリー問題
・フリー村常連の中にいる問題PLにまつわる問題の高確率の発生率
等々の問題があるだわさ。
私も昔頑張ってフリー村開催していただわさ。
でも色々あって、疲れて辞めただわさ。
あと、モモは昨日の展開から何かを見つけたかどうか。
ここモモ判断で結構大事だと思ってるので。まぁ白だと思ってるけど万が一の為に疑って見とくよ。
…それにしても灰に地主COでもして貰おうかってくらい静かだな。
関係ないけど俺、自分が白でも議題の狼COがめんどくさくてしょうがないタイプなんだが。あれだるくないか?
そんでまぁ今日はサフィラと合議しつつ本決定だけど、何時になるかは灰の喋くり具合にかかっている感じかな?
地図Wなかなかいいかも。
ローコントラストで目に優しいし
キャラセットの色合いもマッチしてる。
CSSの選択でけっこう気分が変わるものなのね。
時間は、会議室には居られなくても
鳩確認と反応は何時でも大丈夫だと思う、
寝落ちなければ。
今夜はさすがに寝落ちないようにします・・・
狼COなら
襲撃筋とか
偽判定出しとか
能力者予想とか
いろいろ話せることもあるけど
地主COだと
ひたすら不買とラーメン避けました
みたいなことしか言えないんでは?
サフィラねえちゃんは風邪ひいちゃったのか。
雪降ったりして、めちゃめちゃ寒かったからなあ。
本当はあったかくして寝てるのが一番なんだけど
コレ飲んでがんばってね。
つ【ショウガ湯】
メアリねえちゃんはいつどこで
モモっち白を決め打ったんだろ?
そこが明確でないとルシアスとカナビスにいさん
どっちも不買すればいいやってならないはず。
まあこれはカナビスにいさんにも同じこと言えるけど。
モモちゃん見てきました。
>>1:189→>>1:239→>>1:253→>>2:70→>>2:185→>>2:192→>>2:300→>>2:305→>>2:308→>>3:101→★>>3:166→>>3:219→>>4:137→>>4:204→★>>5:42(★超重要)
・・・思ったよりアンカーが長くなっちゃいましたけどw、若林さん絡みの発言集です。
もうこの流れでモモちゃん白でいいんじゃないでしょうか、っていうのがサフィラの結論です。
とは言ってもモモちゃん自身が言っている>>6:56最後があるので、サフィラも気を抜きません。
おかしな所があったら斬り込む覚悟で。
・・・でもホントに若林―モモで地主さんだったら、直通電話が阿鼻叫喚っぽいですねぇ。
自身の白証明か…。
それを最低3人から支持を取り付けなければならない。
つーか、生存者6名から
自分、不買希望した相手、マーブルのアニキ
この3人を除いた全員の支持を受ける必要があるのか。
キツイなこれ。
違うな。
白確2名+白決め打った1名。
最低必要なのは、この3名のうちの2名の支持。
馬暮のあにきは何も言わないだろうから
サフィラねえちゃんへのアピール合戦になるのか?
>>28 サフィラ
アンカ並べ過ぎて枠外まではみ出して見えるのは俺だけだろうか。
>>3:166はこれ、若林の主義的な微妙な部分に切り込んだんだよな。正直この時は内容は同感だったんだがそこ表で言ったモモが黒く見える部分だった。
あの時は俺もしつこく若林に、無駄ラーメンなんで?って聞いてたから、ん?乗っかって来たか?って思って一瞬黒く見てたんだが、読み返したらモモが先になんで無駄ラーメンか?みたいな事を質問してた記憶がある。ので白でいいかなと俺も思った。一貫性あるんだよね。
>>5:42の超重要度って言うのは若林を見つけた嬉しいコメントの部分か?
ちなみにサフィラは
パシリ―オノデソさん、手先―瀬波さん・雪さん・マーブルさん、と見ています。
モモちゃん>>3:167の見解とはちょっと異なるかなー、と。あの時点でマーブルさんはあそこまで前衛なニタさんが麺屋COするとは思ってなかっただけなんじゃないかなー、とか思ってます。
オノデソさんはあの採算度外視なフリーダムっぷりがパシリさんっぽいかな、とか思ってます。どなたかが言っていた、雪さん・マーブルさんピンポで攻撃、っていうのも非仲間要素だと思いますし。まあ実際のところはエピでのお楽しみですねぇ。
まあいずれ、今日はLZ(Last Zinushi)探しってことで異論はないですががが!
>>29 会長
きゃー!はみ出してますねぇ!複数使用してますんで、問題なく表示されてる窓もあるですががが。
(最後)あ、いえいえ、「★」マーク部分が、超重要ってことです。
それにしても今日は寒いな。
これでも飲んで暖まって下さいな。
【ホットワイン】
お好みのトッピング
【オレンジとレモンのスライス】
【シナモン】【ミント】【はちみつ】
料理はこれで。
【きまぐれピッツア】
【フォカッチャ】
ん?>>5:42にも★ついてんべーよ。>>4:204の方についてんのか?
今メアリ見直してるんだが、先が長くてトホホだぜ。この後カナビスも待っていると言う。
こんばんは。
明日はマーブルさんを不買するしかやることないのでコミットになりますかね?
今日これから朝までが最後のコアタイムですね。
未だカナビスさん地主濃厚に見えますがはたして?
野菜が無かったな。
【スナップえんどうとポーチドエッグのサラダ】
【アスパラガスのグリル生ハム巻き】
【ミネストローネ】
カナビスにいさんは、やっぱり5日目の
ニタねえちゃんからラーメン先に指名されたときの
テンションの変化が不可解かな。
しっかり灰からラーメン先を探し出してきたことは
商店側としても立派な姿勢ではあるんだけど。
老婆 キノは、ここまで読んだ。 ( b21 )
若林のあにきとモモっちのラインは
切れてると見て間違いないと思う。
一貫した仲間切りとは違って硬軟含めた対応だったし
普通に灰が灰を見極めに行ってる姿勢でしょ。
初日からずっとメアリさんの動きには疑問を持っていたんで怪しくも見えるんですが、それ以上にカナビスさん怪しい感じです。
疑い先の持って行き方がどうにも人外臭します。
モモさんは見てません。ここが地主でも不買に持って行ける材料は出てこないので無駄だと思います。
それにしてもルシアスさん不買が悔やまれます。
非地主の自信かなりあったのですが……
こんなこと言っててルシアスさん地主だったらボクプギャーです。
ただいま。遅くなってごめんね。
昼間モモさん見返してたんだけど、雪さんとやりあってる時とか健さんを追い詰めてる時とか、そこにロックオンしてるだけではなくてちゃんと他とも絡んでるのね。
ロックオンってどちらかにラーメン食わせてみようとかよく言われるから、ラーメンが怖い地主ならロックオン相手に細心の注意を払って他との絡みが雑になりそうなものだけど、他との絡みもガード感がなくて、スタンスが一定なのね。
矛盾を探して嘘を暴くことが基本スタンスだと思うけど、そこに無理はないけど手抜きもない感じね。
自分がラーメンを食わされないようにという意識があると、ここまでできる気がしないワタシ。
やっぱ、地主がいるとしたらメアリさんかなと思うのね。
ふたを開けてみたらピン助さんかルシアスさん地主で「人は地主がいるという噂だけで以下略」を何日やってたんだというのを期待したくなるけど、それはリスクヘッジ的に考えたら負けなのね。
インカのめざめはホットプレートで
じっくり焼くだけでも十分においしいけど
料理っていうと、どう扱えばいいかなあ…。
ちょっと待っててね。
メアリさん見直しです。できたところから投下しますー。
1d、CO方針などなど。>>1:53ジョニケルさんへの指摘をきっかけに税理士・後の真麺屋より集中砲火を受けるも、「鳩ぽちぽち」で切り抜ける。
※内容的には質問者側に誤解アリとの決着。☆しかし「能力矛盾?」的な疑問は残る。(グエン>>2:40)→サフィラ宛て>>2:123の返答も当時は「そう思っちゃったんなら仕方ないか」と一旦置いたが、「あまり深く考えてなかった発言なのかな」といった感想でした。「適当感」という点ではマイナスポイント。
>>1:264●マーブルよりマーブルロックオン。
>>2:52 グエンよりの「能力矛盾?」的発言への反応。
Q1.今さらでごめんなさい。
「ところでグエンちゃんは、谷屋さんの引っかかった>>1:215返答内容はおかしいと思わなかった?」
と聞いた理由を教えて下さい。
3d
>>3:4があった後の>>3:8「わあああ」なのでわざとらしく見える・・・?>>3:4で「わあああ」ならまだ自然でしょうか。
>>22メアリさん
回答ありがとね。
それらは「嘘をつく必要がある立場」っぽさに見えて、地主でもそういう傾向があるかも?と思ったワタシ。
それじゃ、地主よりの黒さってどういうものを想定していたね?
>>24馬暮さん
狼COって、出す人は「まじめにやれば結構情報が出る」と思って出すんだろうけど、こっちは「どんなネタを仕込もう」とか考えてしまうので、ガチ的な効果を見込んでやれといわれると申し訳ない気持ちになるのね。
>>25メアリさん
確かに、今日モモさん見直して「やっぱモモさん白でしょコレ」と思い直しただけだったから、大きなことは言えないのね。メアリさんがそう思ってるのは了解なのね。
>>33 サフィラ
じゃあやっぱ、若林地主で見つけて嬉しいみたいな反応の部分の事か?<超重要
モモってそういうこう、なんて言うか非商店街側が聞いたらイラっとくるような発言多いんだよな。ノーガードですか的な。とか俺に言われたくないかとも思いつつ、しかしモモならこれ位の演技はやる子ですよきっと。
さてメアリ続き見てくるか。
>>34カナビス
よっちゅ。
じゃあカナビスはもうメアリ集中で見て来て。
【インカのめざめ ベイクドポテト】
ただ焼いただけとも言うw
お好みトッピングはこれで。
【発酵バター】【オリーブオイル】【バジル】
【各種チーズ盛り合わせ】【イクラ】
もう一品。
【インカのめざめ ジャーマンポテト】
>>37 会長
あ、いえ、感情部分より、仕込みが長くないですか?って所に着目です。
発言の延長線上にきちんと来ているって言いますか。
んー、ちゃんと伝わってるでしょうか。
あ、「ブレがない」・・・ですかね、一番近いのは。
>>35 サフィラ
最下段の「わああああ」について俺は怪しいと思ってないんだけど、メアリの回答とか反応が欲しいんだったらその後言うよ。別に反応待ってないんだったらそう言って。俺の考え言うから。
>>38 サフィラ
あ、うん大丈夫。伝わってる伝わってる。>>37はモモはどの陣営でもブレがなく動ける子だろうって言う、俺の言いがかり的発言だから。
>>39 会長
あ、ハイ一連の考察はメアリさんの反応待ってます。
「わざとらしさ」=作り込み感がメアリさんの黒要素だと思ってますので。そのあたりも何か聞ければと。
グエンねえさん>>+116
ボクは、りなねえちゃんへのラーメンと
ルシアスにいさん不買は必要だったかなと思う。
この二人はどうしても発言量からして
最後のSGにされてしまう危険があるからね。
あとルシアスにいさんは>>6:115の「困った」とか
非商店街っぽい思考が出てたんで
わりと地主あると思う。
手先COします。
決め打ち狙いでロケットCOしました。
真税理士のオノデソさんは不買間際何を血迷ったかラーメン屋にスライドしたためボクが確定税理士になりかけたのですが、隠れ一匹手先に再買収されてしまい、しかもボクたちの買収先でGJが発生してまるでボクが真税理士のように思われたまま進行しています。
……面白くないし情報も落ちませんね。
(メアリさん見直し続き)
3dマーブル・雪補完希望
しかし終盤>>3:253ではマーブルへのロックオン弛む。☆このあたりのささいな事からの心境の変化が店主ぽい・・・?
4d:メアリ地主なら麺屋真贋判明
その上での>>4:52>>4:53→麺屋真贋は偏っていない様子。
※テンションが3dまでと変わっていない印象
>>4:56「他灰注力してオッケ?」
ここ、サフィラ的にポイントかなーと。
地主メアリがSGマーブルに向けてわざわざこんな表現を使わないかなー、と思います。
続く>>4:62>>4:63も雪黒が見えている感じではないと思います。・・・けどこの日の希望は▼雪ですか。むー。そして●健。
5d以降は今日に続く形ですので割愛します。
メアリさん一旦終了。結論はカナビスさん見直し終了後また。
>>+124 グエン
いや、首無騎士もいねえはずだ。
で、ちなみにどこでGJ出たん?俺んとこじゃないだろうけど。
時間もないし、メアリさん読みつつ垂れ流すね。
>>3:109メアリさん
・雪さん補完を強く希望
・マーブルさん補完はニタさん偽+補完先襲撃だと微妙だから強く希望しない
片黒補完とか白が出たらラーメンの無駄遣いだよなあという点についてはジョニーさん>>3:155→メアリさん>>3:157で回答があるけど、マーブルさん補完先襲撃ってそんなに微妙なこと?と思ったワタシ。
メアリさんに質問ね。
1.ニタさん偽+補完先襲撃ってなぜ微妙ね?
2.手下の買収先について、誰は買収されそうで、誰は買収されないだろうという想定を持ってた?
(「誰」は個人名ではなく役職名なのね)
>>1:156「ラーメン先買収アリは同意」>>2:309「メアリは会長買収してる場合じゃないとは明言してないと思う、思ってたけど」と言ってたから、なんらかの想定はあったと思うのね。
サフィラねえちゃんの>>42は鋭いとこ突いたと思った。
メアリねえちゃん商店街側なら
マーブルのあにきに対して
地主かも→あれ白かも?→えっ手先!
って感じで推理外して凹んでるはず。
イラっとくるとか…orz
なんかもー共鳴が今回一番の敵の気がしてきたよw
ただでさえ地主不在じゃね?で惑っているのに…お茶でもいれてこよう…
主義なら主義で一貫した行動が伴ってなければ疑うべきだし、感情的白アピは印象で考察する人がいる以上使っておくべきだというか。
つまり自分が人外でもやるよ、っていうあたりが行動基準ではあるんだけどなあ…。
>>35サフィラさん
A1.谷屋さんの指摘で、我ながらこの返答はおかしく思われて当然だよねと思った>>1:215。
それを指摘せずのグエンちゃん質問者本人は、おかしいと思わなかったのかな、と思ったからなの。・・・そのままなの。
グエンちゃん偽の深慮無しの問いだった?との思惑もほんのちらりあったけど、単純に言葉通り、おかしいと思わなかった?のが大きかったな。
下段
>>3:4は状況確認のみ、>>3:8は谷屋さんの夜明け後連投見てからの発言なの。
で、圧倒されての「わあああ」なの。
>>3:4時点では、>>3:1>>3:2>>3:3未確認だったの。
グエンねえちゃん>>+127
そこは別の解釈もできるかな。
若林のあにきからのラインを考慮しなかったのは
ラインが無いのを知っていたから。
または、自分から地主要素を探すのはめんどくさいから
疑ってきた相手にカウンターを取る作戦だったから。
ラーメン真贋をわかっている動きじゃないのは
世論を動かすポジションを取るつもりがなかったから。
>>41 サフィラ
もう言うまでもないか。でも言っちゃおう。
>>44 メアリ下段
まぁ大体そうだろうと言う予想はしてた。
下段>>3:4でわあああのが、わざとらしく見えるかな。ただ投票COで出てきただけじゃん。何を驚くかと。
谷屋のステルス中の思考
>>3:2(05:12:55)>>3:3(05:14:43) が投下されている。ここで注目なのがメアリ発言>>3:4は(05:15:52) なんだな。
上の2発言見えてないよたぶん。
で、問題の>>3:8(05:33:14)は、谷屋ステルス中思考、最後の発言>>3:7(05:22:44)から約10分後。
ここで初めて谷屋の発言を読んだ感想が出る。それが「わああああ」ではないかという俺の推理。
だったわけ。
和菓子屋店長 マーブルは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>44 メアリさん
回答ありがとうございます。はい、発言に隠れた意図が聞きたかったので。「偽の深慮無しの問いだった」とちらり、了解です。
>>48 会長も。ありがとうございます。
メアリねえちゃんはピン助地主は思ってないでしょ。
商店街ならマーブル推理外して灰がみな白く見えた
ってとこだろうな。
メアリサフィラ馬暮に圧倒されたわい。
そんな細かいとこまで見て、きちんと回答するんじゃな。
わしに出来るんじゃろか…。
しかし、いい勉強になったのぅ。
いないかもしれない地主探しだけど、リスクヘッジ的に今日灰不買をする以上、地主が残ってる前提で考えないと意味ないのね。
ということで、「推理というのは決めつけてかかり 間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです」という心境のワタシ。
ワタシは店主、ワタシは店主……
オノ坊>>+122
自慢じゃないけど、ラーメン先かわして改心発生しなかったら、
自分が翌日には不買されてたと断言できるわ!(どーん!)
[胸をはって、蜂蜜入りのホットワインを飲んでいる。]
皆頑張ってるよねー。私、居酒屋で良かったわ。
[マーブルの方に向かって、ワイングラスを掲げた。]
メアリさんに質問ね。
片黒補完ってラーメンが無駄になる可能性とか考えないね?
後半に灰を疑えない様子を見ると、灰が広い状態ってメアリさんにとってやりにくい状況なのかなと思うワタシ。
>>6:43カナビスさん
1.マーブルさん地主寄りだったから、谷屋さんがマーブルさん補完だった場合、谷屋さん真のマーブルさん改心なのか、谷屋さん偽の補完先マーブルさん買収なのかの判断が難しそうだと思ったからなの。
2.いつの時点かによって違うよね・・・と思いつつ、そうだな、
グエンちゃん1税時:潜伏ラーメン屋か潜伏市議狙いになりそうだと思ってた。ラーメン屋潜伏で進むかな、非ラーメン屋にならないようにしなくちゃと思ってたな。
グエオノ2税時も最初はそんな感じ。
拓郎さん1ラ以降:潜伏市議か、拓郎さんの片白が居てそこが手先から美味しそうに見えるなら片白買収もあるかもと思ってたと思う。
オノスライド・グエンちゃん確税時はグエンちゃん抜かれちゃいそうだと思ってた。
進行に合わせてはこんな感じだったと思うの。
これとは別に、地主改心かく乱もあるかと、ラ屋騙りが手先だったり手先が偽ラ屋の食べさせ先把握なら食べさせ先買収もありそうだと思ってたな。
>>48馬暮かいちょ
恥ずかしいくらいにあたりなのー(*ノノ
>>53メアリさん
アンカ……それはさておき、回答ありがとね。
1.えっと、「マーブルさんが地主で、マーブルさん買収」のケースは考えてないのね?
2.ラーメン屋CO後にラーメン屋そのものがないのは単なる抜け落ち?それともないと思ってたね?
マーブルさん地主のケースが想定されてないのが視点漏れっぽく思えるけど、全体的に「地主改心によるラーメン屋真確定」を防ぐための買収先という観点が抜け落ちてて非地主っぽいかもとも思ったのね。
なんだか悩ましい回答をもらってしまったワタシ。
リスクヘッジ的に今日は灰不買である以上「推理というのは決めつけてかかり 間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです」という心構えでメアリさんを見てるけど、あれ?やっぱ違う?という気持ちもちらほら。
ちょっとやりにくいのね……
ところでメアリさんにちゃん付けで呼ばれるボクはいったい何歳なんでしょうか?
お酒の飲めない年齢なのは間違い無いですが。
>>50カナビスさん
そうそう、「地主というより手先寄り」という意味で「手先よりの黒さ」としたの。
「嘘をつく必要がある立場」っぽさか。
そうなんだけど、んー、なんというか、
手先と地主の大きな差って、ラーメン食べさせでの改心か黒か、よね。
居なくなるか黒出されるか。
黒出される手先のがよりぎくしゃくするんじゃ、と思ってたと思う、当時は明確に言語化出来てなかったけど。
(いまもこれで言語化になってるかどうかはアレだけど)
税判定もそうだね、白か黒。地主直不買なら否手先判明なだけで否地主かは不明。
ここも、黒出る観点でやっぱり手先のがぎくしゃくするんじゃと改めて思う7日目の夜なの。
若林関連
かなびんは>>2:165様子見宣言から実際に>>3:87で待ってた後、麺優先方針ありなのに、あえて若林から入っていくのが「すごく待ってた」感がして、ここは偽りないと思った。
その内容は当時から納得していたのを覚えている。
切れている、と断言までは出来ないけど、ここの2dからの流れは若林とのライン感薄い。
メアリと若林は>>3:111>>3:113>>3:116
メアリ自身も唐突感を感じたという>>5:114 若林からのちょっと唐突なやりとり。メアリがわりと普通に対応しているので、疑わしい見方も出来てしまう。
あと>>4:121>>4:127>>4:139 の軽いフォロー
下段は…ちょっと見方によっても変わるかな。ニタは白く見ていた要素だったけど…ラインとしては切れている要素ではなくて。
この共感は>>5:114見るに共感以上の意味はなくて、若林との距離感としては上段の扱いと一致するなあ、と。
どういう扱いをするかという以前にそもそも踏み込みがない、という。非常に他人行儀な感じ。
メアリの若林の扱いも正直仲間としては微妙な感じだけど、ラインは切れてるか否かで見ないとなので
若林関連は、かなびん>メアリ かなあ、と…。
・・・やりにくい、は同意ながらも。
カナビスさん見直してますけれど、戦術論が多いですよねぇ。
悪く言えば戦術ステルスのような印象を受けます。
そんな中で>>2:278からの馬暮さん考察&質問が目を引きますけれど、なぜこのタイミングで馬暮さんに質問をぶつけたんでしょ?また馬暮さんを選んだ理由は?他に気になる人は居なかったですか?
ん?ん?
>>57 メアリはそう思ってたのに>>4:57の俺の発言に納得だったのか?俺のその発言って、ラーメン怖がってないモモは地主に見えないよ白いよって言う意図なんだが。
>>61 カナビスさん
ええ、1d麺先に挙げていたのは知ってるんですけれど、2d本決定出たし、pt余ってるから話しておこうって感じでしょうか?
最後「白黒つかな」かったようですけれど、「乗って大丈夫」だと思いましたか?
>>61 カナビス
俺のどういう所がどういう役職的っぽく気になってたんだ?
今回コアのスタートが遅かったから、まぁ俺は皆が纏まるまで頑張るが、どうにも眠い人は俺に委任しとくといいよ。寝落ち対策に。
>>65 カナビス
えー、そこをそう取ったのか。俺はてっきりカナビス白めだから名指ししたのかと思ってた。
もっかい見てこようっと。
やっぱりグエンねえさんは年齢不詳だったと…。
まあ古本屋のネコたちも年齢不詳だしな。
マイケルは知らないけどジョニーは若作りだね。
とても還暦には見えない。
つ【赤いチャンチャンコ】
>>69 カナビスさん
あ、お昼のうちに。つまりホントに1dの引き続きだったですね。なるほどですー。本決定後に改まって、謹んで、って感じが何だろ?って気になってたですよ。
ありがとうございました。
>>4:98谷屋発言下段でカナビスは地主候補から抜かされてる。が、>>4:106でカナビス怪しいになってるな。>>4:118では範疇に入ったか。はぁはぁなるほど。
何と言うか俺はカナビスはエアーにしていたんだなぁと再確認してしまった。
>>56モモちゃん
健さんノーマークだったので、任せようと思ってた、のー。
健さん>>2:72内容については、健さんの、雪さん判断の一環の認識だったな。
馬暮さん>>2:73の突っ込みについては、それを見て、
馬暮さんの言うことも尤もだなあ、程度に思ってた記憶。
たぶん雪さん基点程度に健さん見てたんだと思う。
モモ雪&健雪で、雪さんの方が解らないなぁと思ってたというか。
下段:健さん地主確定して残灰見渡して、あれ?皆白いんじゃ?が先なの。
>>63馬暮さん
ん? >>4:57意図は把握してるよ?
ごめん、なぜ ん? なのか解らなかったの。
>>73 メアリ
いやだって、俺はラーメンを怖がらないから、モモはNOT地主&白いと言ってる訳で、メアリの主張だと、ラーメンを怖がるのは黒出されたくなくてぎくしゃくしちゃう手先って意味合いのが強く取られるんじゃないかと。
そうなると俺のあの発言はメアリにとって、ラーメン怖くないのは別段NOT地主要素になり得なくならないか?と言うな?
そこまできっぱり分けて考えてなかった?
皆、がんばってるなぁ。
明日、僕は早いから先に寝るよー。
コミット進行確定だから、早めの顔だし忘れないように気をつけないと…。
蕎麦屋 カナビスは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮さんはワタシよりネタのほうが大事なのね……ネタではよく構ってもらったワタシは思いました
>>72 会長
「エアー」そうなんですよ!カナビスさんの行動を追跡してみようと思ったんですけど、はっきり辿れないって言うか、割と当たり障りないんですよね・・・。
>>3:48からのサフィラとのやりとりはみっちりお話してくれてるんですけれど、>>4:82の最後で結論先送りにしてますし。敵を作らない態度と言えばそんな気もです。
>>74カナビスさん
2.拓郎さん谷屋さんの2ラ時は、
雪さん片黒で、とりあえず拓郎さんが雪さん補完なら拓郎さんの補完先買収は無し(あれば拓真確定)、
谷屋さんがマーブルさん補完だと決めちゃうと以下略、
谷屋さんがマーブルさん補完なら、谷屋さんが真で買収されてもマーブルさん存命ならマーブルさん地主は消える、みたいに複数に枝分かれしてて、コレ!といった買収先は想定していなかった記憶なの。
>>75馬暮かいちょ、説明ありがとう、
ん、モモちゃんはぎくしゃくじゃないもの。
>>4:57同意観点は「無駄に目立てばまたゾーンに入る事も予測は出来たはず」なの。
>カナビスさん
ついでに>>5:40への返答でもまとめようかと思ったんですけれど、当時とは少し考えも変わったりしている所があったり、今とっさにはまとまらないのでごめんなさいです。
>>77 メアリ
ああ、そっかそっか。その判断方法によってではなく、モモ単体での印象も入っていると言う事か。ああ、なるほどな。
俺カナビスはどうも良くわからねぇんだよな。なんつーか相性?なのか?判断難しいんだよなぁ。だからジョニマイに投げてた部分はあるのだ。因果応報。
>>76サフィラさん
そこはごめんなさいなのね。
疑惑は大きくなったけど、性格によるものかよくわからない→へろへろになってた→気がついたら確白になってたという流れで、ワタシも落としどころがなかった記憶があるのね。
>>77メアリさん
回答ありがとね。
買収先想定の仕方が、手下視点ではないのね……まず真ラーメン屋、買収できなそうならどこを買収しそうかみたいなのが訊きたかったのだけれどね。
片黒補完はラーメンの無駄遣いになる可能性もあるという認識はなかったね?ラーメン屋がいつまでもいることを前提にした考え方にみえて、あまり現実的ではないという気がするのね。
>>78サフィラさん
了解なのね。また気になったら訊いてくれればいいのね。
投票を委任します。
布団屋 メアリは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票を委任しました。
投票を委任します。
蕎麦屋 カナビスは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票を委任しました。
>>83 カナビスさん
あー・・・。なんかあんまり灰と絡まない印象があったんですが、この話題の時はガーっと来たのが印象的で、ぶっちゃけSG作り?とか思っちゃったですけれど。
・・・ニタさんが真確定してなかったらどうなってたでしょ。ちょっと怖いですぅ。w
ひとまずは了解です。ありがとうございました。
うわあ、あとに質問攻めにされるほうがつらいなぁ……
明日6時起きなのに眠りたいと言いにくいふいんき(なぜか変換(ry
投票を委任します。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラは、ファンシーショップ山林王店長 馬暮 に投票を委任しました。
>>86 モモ
結局言及は白黒どっちつかずで終わってると。うん、ここで黒だ!って言う結論出てたら白アピに見えるかもなぁ。
白だ!って結論出てたら白かったかも。
どっちつかずって言うのが悩ましくね?
あ、今日は全員コミット押しといていいよって言ってもマーブルブルはいねぇのかな?
俺がコミットアンカーやるし本決定が出たらコミット。即夜明けの残ってる者でマーブル不買&コミットの流れで問題ねーべ?
蕎麦屋 カナビスが「時間を進める」を選択しました。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラは、布団屋 メアリさん、かわいがってくださいね〜♪エサ代がちょっと大変かもしれませんけどぉ・・・。
しゃーねぇ、どこまで話しても平行線な気がすんだよ。地主なんて(ry
【そろそろ全員まとめようぜ。希望出そう。】
取り合えず3時まで待つ。
花屋の子 モモが「時間を進める」を選択しました。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラが「時間を進める」を選択しました。
>>93 モモ
んー、でも2D俺に対しての時は返事待たずに白寄りにシフトして、返事見て白黒判断にはしないって言う対応取ってたからなぁ。んー。
希望は▼メアリさんなのね。
モモさん地主なら、決め打ちもらってるのに頑張りすぎだと思うし、メアリさん地主はないこともないかなという感じなのね。
一応鳩を握り締めつつ、落ちたらごめんねと先に謝っておくワタシ。
ファンシーショップ山林王店長 馬暮は、ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラいやぁ、何と言うか静かだなーと。サフィラも一緒に座ろうじゃないか。
そろそろ時間ですねぇ・・・。
むー、悩むですぅ。悪く言えば好感度&ロックオンステルスvs戦略ステルスって感じで・・・。
んー、今日の感じだと
【▼ メアリさん】でお願いします。
消極的で申し訳ないですけれど、カナビスさんが振れなさ過ぎるですぅ。
まぁおそらくメアリはカナビスで希望出してくるだろうから票まとめ的には問題ないんだが、言いたい事とか主張とかいいんだろうか。寝落ちてる予想なんだがな。
正直に言ってメアリもカナビスもどっちもどっちな気はしている。白さも曖昧さも。
>>102補足
あとは「作りこんでる感」とか、序盤の感覚を思い出した時にちょっと結論ありき、みたいに見えてしまったりとか。
具体的には>>2:123とかですね。深くロックオンしちゃう傾向とかですね。
なんかすごく言いがかりっぽくてごめんですぅ!
一点俺からのプラス要素を上げさせて貰うと、>>5:157カナビスの反応が>>5:169メアリの理由よりも戦う気概が若干見られるような気がするので、その点で持ってカナビス評価だ。
あと単純に多数決。地主1人対白商店主4人で考えれば多数決でいいのではないかと言う理由もある。これでモモが地主だったら俺達は乙だなぁ。ヌハハハハハ。
【本決定 ▼メアリ】
ファンシーショップ山林王店長 馬暮は、布団屋 メアリ を投票先に選びました。
ちなみに自分でも口角がひくひくするくらいアレなキャラでした、今回。(笑)
そうだ、行方不明のうたたねさんはルシアスだったと予測変更。
花屋の子 モモは、布団屋 メアリ を投票先に選びました。
ペットの店ブルーオイスター店員 サフィラは、布団屋 メアリ を投票先に選びました。
一応コミットしつつ、メアリにセットしたんだよ。
うん、でもきっとやっぱりルシアスが地主だったんだよ、ニートとかしてられたのはお金持ってるからにちがいない。
まぁマーブルがコミットしてないなら意味無いけど俺もコミット押したら寝るぞ。
みんな投票先はよろしいか?メアリも間に合うなら恨みごとのひとくさりは落とすと良いよ。
【本決定了解しましたー】
メアリさん・・・、来られると良かったですけどねぇ。
コミット完了してます。
何にしても乙でした!
しょ、商店街の明日は明るいはずですよ!(ぐっ!
俺も多分おそらく大概ルシアスが地主なんじゃないかなーと思ってはいるのだが。
モモはほんとのほんとに地主じゃないんだな?嘘ついたらハリセンボン飲ますぞ?サフィラの店の。
ファンシーショップ山林王店長 馬暮が「時間を進める」を選択しました。
んー、やっぱマーブルがコミット押してないな。
しゃーねー。このまま寝るか。
皆お疲れさんだったな。メアリごめんな。
>>110
大きいのとっときますよー♪>ハリセンボン
じゃ、一足お先におやすみなさいー。*ノシノシ*
こそこそ。
とりあえず寝落ちごめんなさい・・・!
本決定確認したの、コミットも押してなかったです。
でももう時間的に意味ないのでコミットはしなくていいよね? ね。
以前よりもルシアスさん地主なんじゃ?な気持ちもあって、
昨日カナビスさんは再読再読しておはなしもして、
引っ掛かったところ解消されたので
それからはもう、いまいち疑えなかったのね。
地主なんているわけないじゃん、みんなおおげさ、
なのを祈ってるのー。
でもカナビスさんかモモちゃんが地主だったらごめんなさい。
とゆか確白さんさいごまで考えて起きてくれてたのに、
今日、灰が寝落ちるとかほんとにごめんなさい。
みんな遅くまでお疲れ様なの。><
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新