282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
行商人 アルビン は 旅人 ニコラス に投票した。
ならず者 ディーター は 行商人 アルビン に投票した。
旅人 ニコラス は 行商人 アルビン に投票した。
農夫 ヤコブ は 旅人 ニコラス に投票した。
行商人 アルビン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
楽天家 ゲルト |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
村長 ヴァルター |
guiter-man |
敗北 |
4d処刑 |
人狼 |
狩人 |
羊飼い カタリナ |
okisin |
勝利 |
3d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
行商人 アルビン |
fortmorst |
敗北 |
9d処刑 |
人狼 |
人狼 |
少年 ペーター |
tamamh2 |
勝利 |
4d襲撃 |
共有者 |
共有者 |
神父 ジムゾン |
gggggg |
敗北 |
6d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
青年 ヨアヒム |
chris |
勝利 |
8d処刑 |
狩人 |
狩人 |
ならず者 ディーター |
rmagic |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
少女 リーザ |
pepsiman |
勝利 |
6d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
老人 モーリッツ |
geta |
勝利 |
5d処刑 |
村人 |
おまかせ |
シスター フリーデル |
Lao |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
宿屋の女主人 レジーナ |
sanj |
勝利 |
7d処刑 |
村人 |
おまかせ |
仕立て屋 エルナ |
martin |
敗北 |
3d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
旅人 ニコラス |
Traum |
勝利 |
生存 |
村人 |
狩人 |
農夫 ヤコブ |
kicker |
勝利 |
生存 |
共有者 |
共有者 |
村娘 パメラ |
dagon |
勝利 |
7d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
見物人一覧 |
旅人 ぷちニコラス |
kitazato |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
シスター ぷちフリーデル |
asa_k |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
パン屋 ぷちオットー |
mai_n |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
司書 ぷちクララ |
cloudys |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
少女 ぷちリーザ |
riru |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
行商人 ぷちアルビン |
miyabihumi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
負傷兵 ぷちシモン |
kyuri |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
仕立て屋 ぷちエルナ |
luxx |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
羊飼い ぷちカタリナ |
soushi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
老人 ぷちモーリッツ |
bee-hide |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
少年 ぷちペーター |
vircraft |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
村娘 ぷちパメラ |
aeris |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ならず者 ぷちディーター |
kaorinrin |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
楽夭家 ゲルト |
kuboon |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
旅人 ニコラスは、ならず者 ディーター、そういう言い方は卑怯では?
( A0 ) 2009/02/28(土) 23:00:04
( A1 ) 2009/02/28(土) 23:00:10
( 0 ) 2009/02/28(土) 23:00:10
村長 ヴァルターは、行商人 アルビンを抱きしめた。ル…おつかれさま。
( A2 ) 2009/02/28(土) 23:00:28
( 1 ) 2009/02/28(土) 23:00:31
( 2 ) 2009/02/28(土) 23:00:33
( 3 ) 2009/02/28(土) 23:00:49
でもってまさかのアルビン狼でしたとさw
お疲れ様でしたーっ
( 4 ) 2009/02/28(土) 23:00:53
( 5 ) 2009/02/28(土) 23:00:58
説得できたのに……できたのに……できたのにー!!!
( 6 ) 2009/02/28(土) 23:01:00
( 7 ) 2009/02/28(土) 23:01:10
( 8 ) 2009/02/28(土) 23:01:11
御疲れさまだ!うおぉぉ惜しい!!!
って中身推理殆ど当たってるフイタwwwww
ふぉるともすとさぁぁぁぁんっ!!!!!!!(がっし)
( 9 ) 2009/02/28(土) 23:01:29
アル君が狼だった!でもアル君かっこよかったよ!!
リデルアル君狼にかけてたけど、それでも最後はアル君応援したよ!!
( 10 ) 2009/02/28(土) 23:01:37
ちょっとゴメン。色々言いたいことあるが、僕を責める発言は、いったん控えてもらえると。。。
( 11 ) 2009/02/28(土) 23:02:14
( 12 ) 2009/02/28(土) 23:02:21
(・゚ェ゚・)<なにーアルビンか!
相撲に勝って勝負に負けたぜ。
とにかくお疲れさまだ!
( 13 ) 2009/02/28(土) 23:02:25
( 14 ) 2009/02/28(土) 23:02:28
え、ごめんごめんごめんニコラス凄くごめん!!
素で疑ってた。本当にごめん。
墓下見て酷い事書いてあると思うけど、本当にごめん。
( ゚∀゚)o彡°▼パン屋! ▼パン屋!
( ゚∀゚)o彡°▼パン屋! ▼パン屋!
( 15 ) 2009/02/28(土) 23:02:40
( 16 ) 2009/02/28(土) 23:02:45
ディーターお疲れ様じゃったよー!
ナイスふぁいとじゃあああ!
んでもって葱ビンもおつかれじゃあああ!!!!
( 17 ) 2009/02/28(土) 23:02:56
( -0 ) 2009/02/28(土) 23:03:00
お疲れさまでした〜!
やはりアルさんか!
いや、でもよくやりましたよ。
ヤコさん襲撃しておいた方が良かったかもですね。
( 18 ) 2009/02/28(土) 23:03:02
パン屋 ぷちオットーは、行商人 アルビンを力強く抱きしめた。頑張ったよ、頑張ったよ本当に。
( A3 ) 2009/02/28(土) 23:03:13
お疲れ様でした。ラスト発言狙ってたのがエピに来てしまったけれど、まあいいや!
( 19 ) 2009/02/28(土) 23:03:14
うん、アルビンは最後よく頑張ったー!
あれはボクならなびいてたやw いいLWでしたー。
ん、ニコラスは疑ってごめんねー、でもどう見てもボクには狼にしか見えませんでしたw
( 20 ) 2009/02/28(土) 23:03:27
老人 モーリッツは、行商人 アルビンに タオルを投げた
( A4 ) 2009/02/28(土) 23:03:39
村長 ヴァルターは、行商人 アルビンを力いっぱい抱きしめた。最後まで一人にしてごめん…;;
( A5 ) 2009/02/28(土) 23:03:44
( 21 ) 2009/02/28(土) 23:03:45
( -1 ) 2009/02/28(土) 23:04:10
村娘 ぷちパメラは、ならず者 ディーターを撫でた。てちてち
( A6 ) 2009/02/28(土) 23:04:25
ディタ君頑張ってたよ!
墓下ログ読んでくると良いよ。ディタ君を応援するログいっぱいあるから☆
誰も責めて何かいないよ。地上は緊張してるから言葉が過ぎたりしたかもしれないけど、みんなディタ君応援してたよ☆
( 22 ) 2009/02/28(土) 23:04:27
って、ディーターがRさんで……ぷちのほうのゲルトがくぼーんさんってあのくぼーんさんですか?wwwww
( -2 ) 2009/02/28(土) 23:04:33
ルがんばった、がんばった!!最高だった!!
墓下も負けず劣らず燃え上がっているぞっ
( 23 ) 2009/02/28(土) 23:04:56
あぁぁ・・・本当ごめんなさい。勝ったけどランダムて。
( 24 ) 2009/02/28(土) 23:05:16
アルビンさん、本当に良くがんばったと思います。
素で村人だと完全に信じ込んでいました。
あなたが狼ならばそれで負けても仕方ない、墓下でそう考えていました。
つ[大判タオル][かご一杯のネギパン]
( 25 ) 2009/02/28(土) 23:05:42
ゲルトにはわしが「あーるいるらしいから観戦かもーん」って
こえかけたんじゃけど結局いそがしくてあまり話せないーっていっとった・・・なんか中途半端なことしてごめー!
( -3 ) 2009/02/28(土) 23:05:50
はとー。お疲れさま!
そして村側おめでとう!アルビン狼か。ニコラス墓下で黒塗ってすまんw
箱戻ってからまた話せたらいいな。
( 26 ) 2009/02/28(土) 23:05:53
う?ランダムじゃったの?!?!?!
ズガーン
ええええ
( -4 ) 2009/02/28(土) 23:06:11
>>-1 しらばっくれてすまんw
あれ、くぼーんさんいたんだwおひさしぶりでーす。ダンディでーす。
( -5 ) 2009/02/28(土) 23:06:14
あれ? Freija さんが参加してるって勘違いだった?
どこで、勘違いしたんだろう。
( 27 ) 2009/02/28(土) 23:06:22
ヤコブさんは投票先を変えていたんですか。
直前に変えても確認できるわけないのに。変えるんならもっと早く決断すべきでしょう。そうでなければ、反論できないじゃないですか。
( 28 ) 2009/02/28(土) 23:06:31
村長 ヴァルターは、行商人 アルビンを抱きしめた。
( A7 ) 2009/02/28(土) 23:06:51
村長 ヴァルターは、ならず者 ディーターを抱きしめた。
( A8 ) 2009/02/28(土) 23:07:02
( A9 ) 2009/02/28(土) 23:07:18
村長 ヴァルターは、旅人 ニコラスが全裸であることを確認した。
( A10 ) 2009/02/28(土) 23:07:32
老人 モーリッツは、行商人 アルビンに 豆腐と わかめと 味噌を プレゼント!!!!!!!! あと油揚げも!
( A11 ) 2009/02/28(土) 23:07:43
少し遅くなってしまいましたが、村側の皆さん狼側の皆さん本当にお疲れ様でした。
お互い本当によく戦いました。
ねぎらいのパンを置いておきます。
つ[くるみパン][チョコレートフォンデュパン]
つ[ブルーベリースコーン][ホットドッグ]
( 29 ) 2009/02/28(土) 23:07:55
あ、ヤコブの投票がニコラスになってる。
じゃあ、ランダム敗け?
だったら、しかたないか。
( 30 ) 2009/02/28(土) 23:08:35
もっと殺し文句前に投下しておくべきだったね……。30分には、というより3Dから原稿はできてたから。
旅も@1で牽制しまくって残り五分でやったら……あああ。
( 31 ) 2009/02/28(土) 23:08:56
うあー。何か本当熱い戦いだったね☆
リデルは燃えたよ!墓下のわが身が口惜しかったりしたけど、本気で燃えた!楽しかったなー☆
( 32 ) 2009/02/28(土) 23:09:10
( 33 ) 2009/02/28(土) 23:09:32
しかしTraumさん、これで同村は確か二度目だけど、
村狼どっちの時もふっつーに黒視したことになるなあw
( -6 ) 2009/02/28(土) 23:09:46
……慰めてくれた人ありがとう。落ち着いた。
ニコラス、ヤコブ、ディーター、墓下の村の人たちおめでとう。
ゲ、ト、楽(ってCN考えてた)、勝利をあげられなくてごめん。
( 34 ) 2009/02/28(土) 23:10:37
みんなお疲れ様でした
アルビンになら負けても良いと思ってたよん
結果は村側勝利だけど、実質アルビンの勝利だったね
あと、吊った後に謝られるのは個人的に嫌い
謝るくらいなら、吊る前に他の可能性もちゃんと検討してくれと言いたいかな
人は信じたいモノを信じるから、信じたくない可能性も検討して欲しいよん
と、また反発を招く事を言ってみる♪
( 35 ) 2009/02/28(土) 23:10:59
パン屋 ぷちオットーは、行商人 アルビンを抱きしめた。
( A12 ) 2009/02/28(土) 23:11:04
>>28 旅
反対出来ないなら@1使って商者に反論すべきだと思う。
( 36 ) 2009/02/28(土) 23:11:25
ル、仕方ない!この面子で結果的にランダム勝負まで言ったんだ、よくやった!
とらうむさんは私村でも特に眼をつけなかったろうからなんと言えばよいやらw
とりあえず墓下から▼デンパ送りまくってたと。
( 37 ) 2009/02/28(土) 23:11:26
( -7 ) 2009/02/28(土) 23:11:34
( 38 ) 2009/02/28(土) 23:11:49
>>28
そうなんですよ・・・反論を寄せ付けずに吊っちゃうのはどうかと思ったんですが・・・
最後のアルビンが白すぎて・・・すいません。
( 39 ) 2009/02/28(土) 23:12:45
>>-7 いいのよ、泣いていいのよ。本気勝負の後で泣くのはいいことだ。
ってやっぱりジムはG6で狂人だったのかぁぁぁぁwwwwwwwww
( -8 ) 2009/02/28(土) 23:12:54
ぷちパメラ >>36
反論する必要があるような内容とは思わなかったんです。
それに、まさか最後の1,2分で動きがあるなんてね。最後に見たのが、ならずさんのこれで負けたらやめる発言だったので、カチンと来て発言したけど間に合わなかったという状況でした。
( 40 ) 2009/02/28(土) 23:14:11
( 41 ) 2009/02/28(土) 23:14:34
みなさんゴメンなさい><
【人狼はじめて】でしたCO。
リアル事情で、ほとんど勉強できないまま始めてしまいました。ギドラとか全く分かっていませんでした。
メチャメチャ発言で、村人たちを混乱させました。
序盤で吊られるだろうと思って、後半予定あったのに、参加してしまいました。
でも、楽しいひとときが過ごせて幸せです。
立ち直れるかわかりませんが、もし機会があったらまたご一緒させてください。
( 42 ) 2009/02/28(土) 23:14:58
なんだか>>34のアルビンが心なしか泣いてるように見えてくる……。
アルビン、本当にお疲れ様。
僕だったらあそこまで出来たかどうかわからないだけに、あのアルビンの最後の頑張りは立派だと思った。
つ[ホットココア]
( 43 ) 2009/02/28(土) 23:15:00
(・′ェ`・)<二日目まで狼にも普通に偽言われてて噴いた。
しかし白と分かってもニコラスの白要素がない俺はダメなやつか。てことで箱まで黙るー鳩が死ぬぜ
( 44 ) 2009/02/28(土) 23:15:10
ヤコブ >>39
本決定を出したんだから迷わない!
迷うくらいならもっと決定出しを慎重になるべきでしょう。どんな事情があってもです。
( 45 ) 2009/02/28(土) 23:15:48
初回からアルビン白視で見てたけど、狼だったんですねー。これで僕が最白視してる人は大体が狼ということに(ry
村の皆さんも狼側の皆さんもお疲れ様です。最後ランダム勝負になってしまいましたが…。
g6さん居ないのにジムゾンさんg6さんっぽいなーと思ってたら復活してたんですね。ありがとうございます。
( 46 ) 2009/02/28(土) 23:15:55
( 47 ) 2009/02/28(土) 23:16:02
>>35 私はいいファイティングスピリッツだと思う。
勝利も大事だが、勝利を目指し己の意地を張って這い上がるのは、もっと素敵だ。
( -9 ) 2009/02/28(土) 23:16:15
( 48 ) 2009/02/28(土) 23:16:26
( -10 ) 2009/02/28(土) 23:17:04
( -11 ) 2009/02/28(土) 23:17:18
>>42
カード人狼はあってもBBSは初ですものねえ……
お疲れ様ですw
でも最終日灰陣営で白決め打ちされてるんだから十分ですよ!
( -12 ) 2009/02/28(土) 23:17:34
村長 ヴァルターは、>>42ディタは初参加か。これに懲りずにまたやって欲しいw
( A13 ) 2009/02/28(土) 23:18:04
でぃーたー>ディタはなごみキャラじゃったよ〜!
忙しい中ありがとじゃったー!!!
( 49 ) 2009/02/28(土) 23:18:39
決定についてはニコラスに同意。リアル事情だからしかたないけどね。本決定は覆さない方がいい。弁解の喉が亡くなってることが多いから。
( 50 ) 2009/02/28(土) 23:18:46
ディタ>>
F国にいた正真正銘の初参加者は君よりもっともぉぉっっと酷いからwwwww安心しなさいwwwwwwwwww
(力強く自分指差し)
( -13 ) 2009/02/28(土) 23:19:11
( 51 ) 2009/02/28(土) 23:19:15
さて、私もログ読んでくる。女将様の灰ログ女将様の灰ログv
( -14 ) 2009/02/28(土) 23:19:23
( 52 ) 2009/02/28(土) 23:19:33
そしてTraumさんごめんなさい、短期の狼のときに近かったんで疑ってしまいました……。
ディーターの初参加宣言に驚きました。
カードの経験者だと>>-12にありましたが、それだとしてもここまで出来るのはすごいですよ。
自分はBBSだと話せるのに、お恥ずかしい事に初参加した東京村では寡黙吊になりかねない喋りぶりでした……。
( -15 ) 2009/02/28(土) 23:19:41
ディタ君初参加うそだーーーー!!!!!!!!
すごかったよ!後半めきめき上達していく姿は本当にすごかったよ!
墓下で覚醒!ってみんな大興奮だったんだから!!
辞めるとかもったいなさすぎるー。このプレッシャーとストレスがかいか(ry
とにかくディタ君すごかったよー!
( 53 ) 2009/02/28(土) 23:19:47
あー、やっと普通のコメントできるまでになった。ふう。マジ泣きって何年ぶりだよ自分。
( -16 ) 2009/02/28(土) 23:20:21
というかRさんは私の初ログとか見てくればいいと思うwwwwホント泣けるからwwwww
と、いうところで私もログ読みに行ってきますー
( -17 ) 2009/02/28(土) 23:20:34
ディーター>>42
この村に来て一番びっくりした。カード経験があっても、あれだけ状況考察できれば充分。あとは評価基軸さえ経験とログ読みできればめきめき強くなるよー
( -18 ) 2009/02/28(土) 23:21:39
ディーター >>42
ならずさんは不慣れ感満載だったので、発言内容はほとんど考えずに状況だけで白決め打ちました。
これがネット人狼初参加ですか。
でも、負けたら人狼をやめるなんてことを進行中に表で言うのは絶対になしです。昔そういうやり方で他の人を脅すようにして勝った狼がいて、相当批判されていました。
( 54 ) 2009/02/28(土) 23:21:48
あー、えっとディーターさんはじめては信じません。信じたくありません。
だった初めてであんなにすごかったら僕の存在意義がなk(ry
( -19 ) 2009/02/28(土) 23:21:55
村長 ヴァルターは、村娘 ぷちパメラをなでこなでこ。こんな所から見守っていてくれてたのか。
( A14 ) 2009/02/28(土) 23:21:56
やっと箱に戻ってこれたですぅ…皆さんお疲れさまですっ。
村側の皆さんはおめでとうございます。狼側の皆さんも本当にお疲れさまでした。
特にヤコブさん、地上で残されて辛かったと思いますが、よく最後まで考え抜いたと思いますっ。
ディーターさん初参加とかあり得ないですっ…本当にお疲れさまでした。
( 55 ) 2009/02/28(土) 23:22:41
( -20 ) 2009/02/28(土) 23:22:46
ヤコブがニコラスに投票したのが56分頃で、それを表明したのが59分30秒を超えていたことを確認。
発言は30秒経たないと確定しないから、あの決定はディーターには見えていないんだね。
ランダムに持ち込むための意識的なものなのかな?
( 56 ) 2009/02/28(土) 23:23:26
ディーターさん初めてだったんですか、初参加に見えなかったw
( 57 ) 2009/02/28(土) 23:23:39
村娘 ぷちパメラは、村長 ヴァルターにお辞儀をした。
( A15 ) 2009/02/28(土) 23:23:54
>>-16 ぎゅむぎゅむ。
知り合い全員に絡みたいが、ひとまずは本当に離席ー。
( -21 ) 2009/02/28(土) 23:24:11
>>56
ランダムに意識的に持ち込む意味がわかりません・・・
( -22 ) 2009/02/28(土) 23:24:44
あーーーーるくーーーーーーーーーーーんとな?!!!
な…なにーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
しゅげー…カード人狼でもガンガン喋っててすごいと思ったけど、しゅげー…(ぽかーん
( -23 ) 2009/02/28(土) 23:24:51
>>-13に追従。初参加で霊能者を占吊希望に上げ思いっきり恥ずかしいことをしてしまった人もいます。そういう人に比べれば本当に良くがんばっていましたよ。
BBS初とは思えません。
今度同村して一緒に戦ってみたいですね。
( -24 ) 2009/02/28(土) 23:24:51
さて、議事録でも読んできます。
墓下にはぷち達がたくさんいるから、さぞかしログは厚いんでしょうね。
( 58 ) 2009/02/28(土) 23:25:50
再戦は……ええとたくさんいるから初めましての人だけ!
ディーター、ニコラス、ヤコブ、フリーデル、リーザ(らすさん吊り村の観戦者?)、パメラ(SNSでは会ってるね)、ジムゾン、ヨアヒム、ぷちニコ、ぷち僕、ぷちシモ、ぷちカタ、ぷちモリ、ぷちペタ、ぷちパメ、ぷちディタ、ぷちゲルト……初めましてだよ。
17/29だね。
( -25 ) 2009/02/28(土) 23:26:55
( -26 ) 2009/02/28(土) 23:27:31
ログ読み中…
ヴァルたんが、ぷっちーずにごろごろしてて…この変態(ぽそw
ヴァルたんむっつり変態認定ー!保護するー!!
( 59 ) 2009/02/28(土) 23:28:15
( -27 ) 2009/02/28(土) 23:28:40
( -28 ) 2009/02/28(土) 23:31:07
( -29 ) 2009/02/28(土) 23:31:08
( -30 ) 2009/02/28(土) 23:33:31
>>-22
投票変更したあと、場違いな発言をしてたから、ひょっとして、と邪推したよ。
決定に自信が無いから、ランダム神を頼ったのかな、って。
無論邪推だとは認識してるから、さっきの発言にかんしては謝罪する。
( 60 ) 2009/02/28(土) 23:33:40
はぅう…とりあえず、LW予想が当たって満足の私ですっ。
村側だと推理を外しまくるのです…推理が当たった試しがないのです…少しだけ自信を持つのですっ…はぅうう。
( 61 ) 2009/02/28(土) 23:34:23
>>59 Σ バ レ た
み、見るなぁぁ私の灰ログぉry
…またらすさんもくもさんも見抜けなかった…涙
ぷちデルはあさくらさんか。そりゃぁかわいいはずだな。
( 62 ) 2009/02/28(土) 23:35:28
皆さんお疲れ様でした。
最終日はランダムで決着という、非常に盛り上がった熱い勝負でしたね。
また、ゲストの皆さんも墓下の議論を盛り上げていただき、ありがとうございました。
村建て人として、お礼申し上げます。
それでは引き続き、エピローグをお楽しみ下さい。
( #0 ) 2009/02/28(土) 23:36:13
タマちゃん>タマちゃんは桃体質。これは確定的に明らか。
( -31 ) 2009/02/28(土) 23:36:17
勝ったー。
最終日まで残ったみなさん、お疲れ様でした。
( 63 ) 2009/02/28(土) 23:37:46
ディーターの黒幕さんはLaoさんだと思っていたCO
そのくらいディーターは凄かったよん
あと、他人(自分含む)を責めるのは止めようゼ
ゲームは他人(自分含む)を楽しませる為のモノなんだゼ
( 64 ) 2009/02/28(土) 23:37:52
というか慣れない口調で疲れた……
読点つけないとかすごく自分で自分にイライラしたwwwww
( -32 ) 2009/02/28(土) 23:38:22
( -33 ) 2009/02/28(土) 23:38:29
>>62 ぎたー村長さん
はぅうう…私はあんまり喋れなかったので、見抜けなくても無理ないのですっ。
狼お疲れさまだったのですっ…プロで絡んでくれた村長さんがぎたーさんで嬉しいのですっ…ぎゅう。
>>#0
村立てお疲れさまだったのですっ!!
( 65 ) 2009/02/28(土) 23:38:37
パメちゃんがリデルの事気付いてなかったのはちょっと残念なのぉ。
だってリデルにはパメちゃんの中身すけすけけwww
まぁ、俺口調の時と僕口調の時ではキャラが違うと良く言われます。です。はい。
( 66 ) 2009/02/28(土) 23:39:11
パメちゃん&ディタ君>リデル墓下や独り言でも一杯喋ってるけど、あんな立派な考察出せないw
基本的に、会話して、む?殴られた??殴り返すぜ!な人。
状況考察とかすごく不得手。その点、ディタ君はすごかった。感動した!
( 67 ) 2009/02/28(土) 23:40:35
そういやオットーはやっぱりオットーだった件。……なんで匿名COなのにわかっちゃうんだろうか。
( -34 ) 2009/02/28(土) 23:40:43
>>61
LW予想当てたのは凄いよ。
自信を持って村側をやってもいいと思う。
狼経験豊富なくもさんならきっと、狼を見抜く力も十分備わっているはず。
僕なんか見物人でも思いっきりLW予想外してるし。
……人の黒い所しか見えないこの節穴の目、どうしたらいいですか?
( 68 ) 2009/02/28(土) 23:41:40
>>64 パメラさん
これはその通りですね…その辺りは相手ではなく、自分に求めるものですっ。
責めるのではなく、反省と言う形ならいいのですがね。
( 69 ) 2009/02/28(土) 23:41:56
( -35 ) 2009/02/28(土) 23:42:22
( A16 ) 2009/02/28(土) 23:42:39
( A17 ) 2009/02/28(土) 23:42:55
>>#0
村たてお疲れ様でした。
>>-34
それはどこかの星から変な電波が飛んできて、
いんすぴれーしょんが生まれたという物です。
( 70 ) 2009/02/28(土) 23:43:02
ふぅ前日ログやっと読みおわた
そしてエピの頭だけみたっ!アルビン狼かっ!
村勝利おめでとうー
さてまずはエピ頭からよんでこようっと
( 71 ) 2009/02/28(土) 23:43:20
( 72 ) 2009/02/28(土) 23:44:52
まだプロローグの灰ログ読み中。
ゲルトの発言で、見物人が最大99人までということを初めて知りましたw
( 73 ) 2009/02/28(土) 23:47:14
フリーデルの黒幕はaerisさんかと思ってたCO
僕の黒幕が透け透けなのは、僕が黒幕を見抜く目が無いからです、メイビー♪
( 74 ) 2009/02/28(土) 23:47:24
ところで人狼側希望が僕しかいない件について。……うわーん!!
( -36 ) 2009/02/28(土) 23:51:10
パメちゃん>いあ、タイプの癖だと思うw
こういう感じで1文字あけてタイプする人、パメちゃんしか知らないw
あと、『』で重要事項伝達するとか。
ここは透けるポインツだねい♪
( 75 ) 2009/02/28(土) 23:51:17
シスター フリーデルは、アル君をむぎゅうと抱きしめて慰めた。むぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅー。窒息するのぉ。むぎゅぎゅ。
( A18 ) 2009/02/28(土) 23:52:03
( -37 ) 2009/02/28(土) 23:53:06
>>68 ぷちオットーさん
はぅう…私はこれまで、村側で本当に自分の考えで狼を当てたことがないのですっ…上手な狼さんに騙されることが多くて…すごくいいことでもあるのですが。
今回襲撃筋から狼を考えられたのが収穫でした…これが、村側で地上で出来るといいのですが……。
今回は、墓下とはいえかなり情報多かった気がしますから……。
( 76 ) 2009/02/28(土) 23:53:28
( 77 ) 2009/02/28(土) 23:53:36
>>-36
はぅうう……私が入っていたら、私も狼希望でしたよっ。
初めましてですっ、SNSの方でお名前だけ見たことがありますっ。
狼大好きcloudysことくもといいますっ。フォルモストさんも狼好きだとお聞きしたので、一緒に狼やりたいですっ。
( -38 ) 2009/02/28(土) 23:55:13
>>-36 www いや、基本私狼PLじゃないからな?今回は狩人潜伏リベンジのつもりでいったんだが、1dでいきなり赤い窓が見えてフイタ。
今回、中身推理が推理に反映されないこと、占騙りしながら狼は無理ってことを学んだ。霊騙りならまだ出来るんだが時間も無かったしな。おとなしく素村騙りやってりゃ良かったよw
( 78 ) 2009/02/28(土) 23:55:50
ぷちパメラ(aeris)>黒幕推理に、何故?
前世の 看護師 ホリー を引きずりました
同じく 漁師ニール も引きずりました
僕頭悪すぎ♪
( -39 ) 2009/02/28(土) 23:56:05
( -40 ) 2009/02/28(土) 23:56:26
アルビン>>>-36 人狼希望者僕だけ
飛び入りゲスト参加だったからお任せでした
敢えて希望するなら狂人を希望したかもだよん
( -41 ) 2009/02/28(土) 23:57:12
村長 >>1:-36
村長の全裸スキースキーCO確認!
一枚一枚脱がせる派も確認!これは全裸と両立するでしょうw
( 79 ) 2009/02/28(土) 23:57:24
>>78 村長さん
騙りは難しいですね……。
なんというか、なかなか役に為りきれませんよね…私も霊騙った時に苦労しました…。
それからはどうも私は騙りには向いていない、と思うようになりましたが…。
でも基本的に私は灰が好きなので、狼やっても潜伏ばかりの私ですっ!w
素村を騙るのが一番楽ですっ。
( 80 ) 2009/02/28(土) 23:58:50
>>-36 >>-38
狼ってそんなに人気無い職種なんでしょうか。
最近「お任せではいると狼になる」って話をよく聞きますが、自分はお任せ狼無いのであまり実感は無かったり。むしろ逆で狼はねられて占い師霊能者がありました。
狼楽しいと思いますけどね。人数的には村側より不利で、村が普通にやっていればまず狼が負けてしまいますがそれをどう覆すかとか、どこを食べるかとか結構面白いと感じ出しています。
( -42 ) 2009/03/01(日) 00:00:41
>>-39 娘騎士
Σ堀井あんなに可愛くない
娘は
・英数記号が全角。
・記号の前後にスペース。
・アンカに原文引用。
・前村とのネタ被り。
隠す気になったら気をつけてみると良いかも。
( -43 ) 2009/03/01(日) 00:00:46
ランダム勝利?
あーん。旅狼には自信あったけどはずしちゃったわねぃ。緑ローラーで逝けるとか言うのだけはあってたけど。
( 81 ) 2009/03/01(日) 00:01:11
ひとまずエピ読み終わった〜
これから灰と赤ログ読んでこようかな…
再戦者は地上見物合わせて5,6人くらいだろうか…調べてないので…名前挙げずにお久しぶりっ!!
それ以外の皆様は、初めましてっ!!
( 82 ) 2009/03/01(日) 00:02:03
プチパメラ>>>-43隠す気になったら
その辺は読み易さを重視してるから、みんなが僕の黒幕を騙れば良いんだよ (現実逃避
読み難ければ直すけど、どっちが良いんだろう?
ご意見求むよん♪
( 83 ) 2009/03/01(日) 00:05:19
おっと独り言のつもりが発言しちゃったZE♪
ネタ被りは自重しよう
うん でもネタの引き出しが少ないからなーw
( -44 ) 2009/03/01(日) 00:06:36
>>76 ぷちクラ
えー、襲撃から透けたんだ。なんでだろ。ログ読み愉しみ。
>>-38 いや、二回目ましてだよ。次ボケ村真ニコラスだよね? アンジェラだよー。
今度はぜひ狼同士で!
>>79 ニコラス
僕は全部脱がせない方が好きだなー
( -45 ) 2009/03/01(日) 00:07:47
あ〜そうだ
アルビン、ニコラス、ディーター、ヤコブお疲れ様!
ランダムだったんだねぇ…でもヤコブがアルビンのままでも結果は変わらなかったのだから村勝利は変わらなかったのかな?
ディーターはBBS初参加かぁ〜忙しいのは本当に残念だったねぇ
( 84 ) 2009/03/01(日) 00:07:51
黒幕などいない、、、と強がりつつ
お初の方はこれからヨロシク
再戦の方は今後ともヨロシク
( -46 ) 2009/03/01(日) 00:07:59
>>-42 ぷちオットーさん
どうも狼はあんまり人気ないと聞きますね…。
おまかせ狼とか、弾かれ狼も多いらしいですし…。
私は楽しくて好きなのですがね…赤大好きですし、作戦立てたりするのも好きですし…(自分が作戦立てると勝てませんが…orz)。
赤の為に狼をやっているといっても過言ではないです。
狼弾かれは逆に羨ましいですね。
狼希望するほど気合いの入った狼さんと対決できるのですから…。
( -47 ) 2009/03/01(日) 00:09:06
>>78 >>80
狼でも潜伏の狼はいいけど騙りは嫌って人結構いるけど、大体やるなら潜伏>騙りの人の方が多いのかな?
やっぱり騙りは大変だし振る舞いが難しいし、まず一番最初にいなくなるからやりたがらないのでしょうか。
でも、だからこそ騙りはやりがいがあるのかもしれないと僕は思っているけど。何回か狼をやって騙り狼にも十分やりがいがあるじゃないか、と思ったなぁ。
( -48 ) 2009/03/01(日) 00:13:21
再選チェックしようと思ったら瓜科257からリストとってなかった。
初は商者宿服農小妙小兵小服小羊小楽の10名。
初めまして。
小楽と書くと、噺家みたいだ。
( -49 ) 2009/03/01(日) 00:13:33
>>-45 アルビンさん
詳細は>>7:+41->>7:+47ですね…。
旅狼なら、ヤコブさんを審判とする最終日の商との信用勝負に持ち込むよりも(旅は農のGS最黒でしたし)、それなら素直に娘→農と襲撃して、灰同士の殴り合いにした方が勝率がいいような気がしまして…。
そんな感じだったと思いますっ…。
( 85 ) 2009/03/01(日) 00:14:04
戻った。ログ読んでくる…が、その前に自分の再戦企画の方を(ry
中身当ては知ってる人は大体正解かな。墓下のレジーナの発言がなかったらレジーナをkickerさんだと思いこんでた気がする。
と言うわけではじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
久々に心が熱くなる狼を見た気がする。
( -50 ) 2009/03/01(日) 00:14:29
アルビン >>-45
だから、ヨアヒム君の靴下以外全裸に萌えたわけですねw
( 86 ) 2009/03/01(日) 00:17:03
>>-45
わーごめんなさい!!全然見物人参加できてなかったから見落としてた…2回目ぶりだったのです!……orz
はい、次はぜひ赤で!!
( -51 ) 2009/03/01(日) 00:17:04
>>-48 確定オットー
ちなみに今回僕が狼選んだ理由
「占も狩も公もはじかれて素村ばっかだようわーん」→「でも能力者以外希望、なんてできないしなあ」→
( -52 ) 2009/03/01(日) 00:18:53
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩<狼やれば占霊狩騙り潜伏よりどりみどり!
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_)
( -53 ) 2009/03/01(日) 00:19:04
でもって共霊ギドラは結構有功だったらしいのね
リズ霊透けまくりかと思ってたけどw
今回は共有やりたかったので共有希望でした。
灰にいない場合らおさんからどう見られるのかなというのもあったwwww
( -54 ) 2009/03/01(日) 00:20:26
プロローグだけ、読み終わったよ。
瓜科の狼側では勝てないというジンクスは続いた。
エルナでは勝てないというジンクスも。
F1777に参加していた、ということはF1776には参加していないってことだね。
( -55 ) 2009/03/01(日) 00:21:34
>>-48 ぷちオットーさん
うーん、やりがいがないというより、どうも私の苦手分野に当たるような気がしているのですっ…。
基本的に私は真だと自分が真だということに自信を持って、ロケットのように自分視点を貫く突撃型の能力者なので、どうも『本当は結果が見えない』騙りだとなりきれないというのでしょうか・・・?
この辺りは自分との相性の問題みたいですっ…でも立派な狼になるために、騙りも勉強したいのですっ
( -56 ) 2009/03/01(日) 00:22:00
1D読んでる。やっぱりヤコブ霊にみえるよね。
カタリナの独り言が可愛いなー。
>>86 ニコラス
え、どこだっけ?
>>-50 ぷちエル
再戦企画お疲れ様ー。らすさんにそう言われると凄く嬉しいー。ありがと!
( -57 ) 2009/03/01(日) 00:22:08
みなさんおつかれさまー。
ランダム村側勝利だけ確認しました。
リアル旅人中のぷちニコです。
やっぱり大きくなって参加したかったなあ。
プロで現実を見ておいてよかったんだけどね。
遠い空の下からみんなの騒ぎにエールを送ってます。
どうせ僕が帰ってきた頃にはエピがとてつもなく伸びて読んで把握できるような量じゃなくなってるんだ。わーん。
( 87 ) 2009/03/01(日) 00:22:47
>>-53
はぅうう…概ね私が狼大好きな理由と同じですっ。
狼さんなら何にでもなれるのですっ。
占い師にも、霊能者にも、うまくいけば狩人にも共有者にも(村人にも)なれるのですっ。
狼は役得ですよねっ。
( 88 ) 2009/03/01(日) 00:23:40
>>0:-81 げ、げ、げ、ゲルト様ぁぁぁぁぁぁぁ(惚)
>>0:440 調べた。ハシビロコウもえ。
今思い出したが奇策批判した理由:「どうせ皆いいじゃん賛成〜となるだろうしひとりだけ反対したらそれはそれで面白いかもしれない」という意図もあったとか。改めてリザごめん。
( -58 ) 2009/03/01(日) 00:24:11
村娘 ぷちパメラは、旅人 ぷちニコラスを慰めた。
( A19 ) 2009/03/01(日) 00:24:18
ペタ君>灰にいない場合どう見られるか。
「話を聞くふり」に全てが集約されていますねwwwww
( -59 ) 2009/03/01(日) 00:25:56
ただ、私がサンタ村で使った語彙がちらほら見受けられて私限定のメタ黒要素蓄積された気が…
とりあえず8日目から読んでるけど
>>8:+239
修造www私も修造大好きだwww
( -60 ) 2009/03/01(日) 00:26:25
>>3:-18
みやびん送別式出てなかったらわからなかったけれど、目的達成かつ普通に今回は白かったのでらおさん吊りに行く気はありませんでした( ^ω^)
( -61 ) 2009/03/01(日) 00:28:22
>>83 娘
私はテキストデータ原理主義とでもいうか。
英数記号は半角。
カナは全角。
記号の使い方は正式なものに従う。
字下げはしない。
ただし偽装することもある。
( -62 ) 2009/03/01(日) 00:28:57
やっとプロローグの独り言だけ読破
みんな読むのはえーよ
エピ会話での「話を聞くふり」に噴いたのは秘密
ペーターは共有だけど吊ろうZE♪
( -63 ) 2009/03/01(日) 00:29:08
( 89 ) 2009/03/01(日) 00:29:13
誰が運なんかに任せてやるもんか。勝つよ、僕の手で。
8dの赤ログ凄くかっこいい……。
>>-53
そうか、そういう考えもありますね。
狼は何にでもなれる、この言葉もいいなぁ。狼は狼であると同時に色々な役職でもあるのか。そう言われてみるとすごく贅沢な役職にも見えますね。
今度狼をやる時はこの言葉も忘れないで行きたいです。
( -64 ) 2009/03/01(日) 00:31:00
先ずは役職コンプリートからか。
それとも狼を挟むか。
どうしようかなー。
それより次Fに入れるのいつかなー。(遠い目)
( -65 ) 2009/03/01(日) 00:33:18
>>-65 ぷちパメラさん
迷いますよねー、役職コンプ優先すべきか否か。
私もどうもやる気になれなくて、共有と狂人が未だに未経験なのですっ。
それよりも狼がやりたk(ry
( 90 ) 2009/03/01(日) 00:36:21
( -66 ) 2009/03/01(日) 00:36:22
>>90 小書
後狩だけなんだ。
駄目だった共有もやり直したいが。
でもそれだと村側ばかりになるし。
お任せで初めて狂人引いた時は焦った。
( 91 ) 2009/03/01(日) 00:42:35
>>-66
私も早いうちから葱はふぉるとさんではと思ってました。
知らない人多いからわかりづらい人もいましたが、様子見ていてわかりました。
中身バレはお互い様みたいです。
( -67 ) 2009/03/01(日) 00:45:44
>>3:-56
逆です。素村すっけすけなので潜伏幅減る懸念が強かったから言ってました。
さて、後やってない能力者は狩と占と霊と……あーでも占いは騙りではやったか……
( -68 ) 2009/03/01(日) 00:46:02
リナとアルパカの会話がかわいすぎる。やっぱりオキシンさんもえ…!
( -69 ) 2009/03/01(日) 00:48:03
少年 ペーターは、>>-68 と判断したから、という意味ですよ。言葉足らず。
( A20 ) 2009/03/01(日) 00:48:58
>>91 パメラさん
ふむふむ。基本的に役職の数的には村側の方がどうしても多くなってしまいますからねー。
狼だと狂か狼だけですが…。
私もダメダメだった狩人辺りはやり直したいですねー。
おまかせ狂は時々聞きますね…あと、初参加強制村人で狂人も見たことがありますw
( -70 ) 2009/03/01(日) 00:49:27
>>91
おまかせ狂人は僕もある。真占い師やった事がないばかりでもなく、人狼役経験も無いのに狂人を引いた時は鏡の前で凍った。
さらに、本当は人狼希望のはずが希望忘れておまかせでこれ。
おまけにその時の設定が「狼に食べられたいとか考えてる」のだった。
それがくもさんと初めて出会った村。
( 92 ) 2009/03/01(日) 00:52:07
( -71 ) 2009/03/01(日) 00:54:11
>>92 ぷちオットーさん
『人狼希望にするはずが間違えておまかせ希望にしてしまい、その上狂人を引いて焦る』が、私の初参加村のオットーさんと全く同じで噴いたのですっ!!w
そういえば、あのオットーさんのキャラの設定の作り込み方はすごかったですよね。
( 93 ) 2009/03/01(日) 00:56:59
>>-67 確定オットー
なーんーでー!? 次ボケ村と一人称以外変えてないけどさ!
>>92 設定的に大ハマリじゃない?
僕は初参加前に観戦したのがこの元村で、ペーター(たまさん)が初参加で狂人引いてるのを見てガクブルったなあ。初参加時素村引いて心底安心した。
( -72 ) 2009/03/01(日) 00:57:15
ひゃっふう!灰ログ見てきたけど多分僕の中身分かったのギターさんだけかな?何で分かったんだ…!
実は最終日残って華麗に狼吊ってQP陣営勝利!ヨアヒム通り…!とかやりたかったけど、無理だったー。LWアルビンだった時点で無理な感じだったね!
( -73 ) 2009/03/01(日) 00:57:27
司書 ぷちクララは、はぅうう…眠いのですっ…とりあえず今日のところはこれで寝るのですっ** ( B21 )
行商人 アルビンは、ネギ布団を敷いた。今日はここまで! おやすみー ( B22 )
>>4:-76
>タマちゃんとギターしゃんを疑ったくらいなんだから
中 身 吊 り じ ゃ な い で す か
( -74 ) 2009/03/01(日) 00:58:44
少年 ペーターは、と、いうところでボクも寝るネルねるねーっ** ( B23 )
( -75 ) 2009/03/01(日) 01:00:55
ニコ>>89 サンクス!かわいい羽根かわいいよ
アル>>-53 おいwwwwwwwwwwww
( -76 ) 2009/03/01(日) 01:02:31
>>-70 小服
うん。(頷)
編成通り狼は3回やるのが良いかも。(笑)
狂人は花形役職だと聞いてたし、難しいから。
強制とは言え、希望だし……でも、弾かれは大変だろうな。
( 94 ) 2009/03/01(日) 01:06:00
村長 >>3:*33
私は、狩人のときでも大して発言姿勢は変えませんね。
今回はゆるガチ村と聞いていたのでフリーダム感たっぷりめにしましたが、考察姿勢とかは一緒です。
たまに能力者考察で結論を本心とは逆にして、狼の目を欺こうとすることもありますがw
( 95 ) 2009/03/01(日) 01:07:31
>>-92 小屋
未経験職の騙は苦労するね。
私は霊騙だが、占は重圧大きそう。
そんなにお任せ狂多いんだ。
時代の流れ?
( 96 ) 2009/03/01(日) 01:10:05
>葱
あんな★連打して質問飛ばすのはフォルトさんぐらいしか居ない。
>考察の伸びは真占ぽいんだけど…
ここでメタ狼決め打とうかと思ったのは内緒だ。
( -77 ) 2009/03/01(日) 01:10:28
とりあえず、レジーナさんが村長にあんなことやこんなことをしていたのに吹きましたw
( 97 ) 2009/03/01(日) 01:13:49
>>1:*16 長
「ゲ」と言えば「ザ」だね。
うん、きっと誰も知らない。
( 98 ) 2009/03/01(日) 01:15:21
( -78 ) 2009/03/01(日) 01:15:30
ログ3日目まで読了
ギターしゃんに愛されすぎてて吹いたwwwwwリデルそんな愛されるほどの事なんかした?wwえと…嬉し恥ずかし照れました(照
ペタ君>違う!SG体質だと思ったから初日占いに挙げたの!吊り希望は純粋に黒いと思ったからだよー>w<
そして、ネタ村で因縁落としといて良かったと心底思いましたw
狼さんたち>あい。僕はきっとパメちゃん狼でも村人言った気がします。が、狩人COは白かった。
( 99 ) 2009/03/01(日) 01:16:29
ヨア君の独り言劇場がすごくすごく素敵だったー!
うーん。明日ログ読むのが楽しみだ。ヤコブンに吊られてしまうヨア君がどんな心境をつづっているのか…リデルどきどきしちゃうよぉ。なの。
今日はもう遅いので寝ますー。明日もいっぱいお話してねー。ばーいちゃ☆
( 100 ) 2009/03/01(日) 01:17:59
シスター フリーデルは、変なRPでめんちゃーい☆………素ですw ( B24 )
( -79 ) 2009/03/01(日) 01:19:55
今4日目あたりを読んでいます。赤ログ青ログ灰ログとあるので、未読のログが多いです…
雰囲気的には、墓下より地上の方が殺伐度が低いですね。
村騙りをしてさくっと吊られなくて良かったかもw
( 101 ) 2009/03/01(日) 01:21:47
寝る人はお休み。
何か、Lao氏には毎回惹かれる所がある。
この魔性めっ。
( -80 ) 2009/03/01(日) 01:22:00
>3:-66村長 なぜか狩人COしてから大分吐血無くなってる理由を「実は体弱く無かったんで。」で済まそうとした心境を推理されてる!?というか何で表で絡んだら色々とまずいんですかw
>>100フリーデル 独り言劇場一回しかやってないんだ!全部やろうかと思ったけど、面倒になってやめ…(ry
( 102 ) 2009/03/01(日) 01:22:24
>>-79 年
Σ分かる人いたー!?
まだクリアして無いけど、世界観が好き。
( -81 ) 2009/03/01(日) 01:24:41
仕立て屋 ぷちエルナは、3日目で力尽きたので一旦おやすみ〜。 ( B25 )
( A26 ) 2009/03/01(日) 01:26:37
( 103 ) 2009/03/01(日) 01:32:15
シスター ぷちフリーデルは、ログはまた今度…ですの。 ( B27 )
( -82 ) 2009/03/01(日) 01:34:31
村娘 ぷちパメラは、少年 ペーターに拍手した。
( A28 ) 2009/03/01(日) 01:35:14
小修お疲れ。
ログ長いね。
ループ物・歴史改変物のお話好き。
( -83 ) 2009/03/01(日) 01:37:58
とりあえず四日目読んで下駄vsらおは鉄板と確認した。
そして皆、私=ヨアヒムの印象強すぎだろうwww今回のヨアは本当に面白いから間違ってくれて逆に光栄だがwwwww
ル>>4:*3 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ///) >>4:-4 どうしたwwwwwwwwwwwwwww
ぷちニコ>>4:-56それで外していては世話無いがなw
( -84 ) 2009/03/01(日) 01:38:35
それにしても今回のたまさは全く分からなかった、まさかのペタとか。たまさはRPでもゲイ無理言ってるし当然意思の強い多弁張っているだろうからヨアヤコモリニコ辺りは絶っ対無いと思っていたが…あんな可愛い少年も演じられるのだな。
ぷちエル>>4:-63>>4:-89>>4:-91 超同意。特に前者。そんな村いやぁぁぁwwwwwww
( -85 ) 2009/03/01(日) 01:48:27
今回は強気で行ってみました。そしたら無難な印象言われた。本質は変えられないということか…
今回、狩人だし、潜伏がんばろーと思ってましたが、透けてましたかね…でも透けてたら吊られなかったか、狼陣営に透けてt…(ry 一番駄目ジャン…orz
それにしても狩人COしてからの灰考察が手抜き過ぎる。ちょっと思考停止してたのと、後半パメラさんロックオンだったのが痛かったかな…
( 104 ) 2009/03/01(日) 01:52:42
( A29 ) 2009/03/01(日) 01:54:40
ログ長すぎて絶対見逃しあると自信を持って言えるw
>>-83パメラ ということはシャドーハーツとかはどうなんでしょう?私やったことないですが。
( 105 ) 2009/03/01(日) 01:56:31
んごー! やっとこさ一日目読破
僕がログ読み遅いだけなのか? そうなのか?
でも、「ちゃんとログ読んでない様に見える」とか疑われるのは何故だろう?
教えてエロい人
( -86 ) 2009/03/01(日) 01:58:47
5d割愛。
私、見苦。消推奨。爺長思考擦違。
爺>落着?
luxx>大好。
>>5:-32 リアル人間関係でも当事者同士は特に気にしていないことを周囲が「謝れよぉ〜」「失礼だろぉ〜?」と促す事は多々ある。それと一緒。
>>5:-86 私は演説上手な魔王ではなく途中で倒れる方の魔王(兄)なので後を引き継ぐ魔王(弟)は勝たせてやって欲しかったなぁとかwwww
( -87 ) 2009/03/01(日) 02:03:14
>>105 青
ゲームタイトルには不案内。それ系なのか。
確か店で見かけた記憶はあるが、未プレイ。
面白い?
( 106 ) 2009/03/01(日) 02:14:06
なんでらおさん好きかってうちのねーちゃんとキャラ近いからなのだな。我が強いところ、自分を曲げないところ、先駆者であるところ。最高に好感が持てる。
女将様>>5:-91>>5:-93 お、女将様ぁぁぁぁ!!!///
「っつ」が特徴的です女将様!!
ル>>5:*1 サンタ村のヒナですね。分かります。サンタ村絵完成していないので未だにラブコール(フレンドリンク申請)出来ていないけど。
( -88 ) 2009/03/01(日) 02:14:08
村娘 ぷちパメラは、半分寝落ちてたよ。 ( B31 )
( A32 ) 2009/03/01(日) 02:19:35
デビュー特権と思って、初心者らしく素で感想書きます。
タマさん、ラオさん、ペプシマンさん、ギターマンさん、ggggggさん、クリスさん
お久しぶりです!!!><
そういえばカードではお手合わせ願っていたのでした!(でも役職なしの人と狼だけでしたっけ?
geta姉さんに誘っていただいて、また皆さんと一緒に遊べて嬉しい限りです☆
エピ読むのが怖くて、なかなか読めなかったんですが、
( 107 ) 2009/03/01(日) 02:22:21
>>106パメラ 確かお話的にはシャドウハーツ2で1にループするという記憶はあるのですが。僕やったこと無いのですよね…評価は良かったので面白いとは思うんですが。今度買おうかな…
( 108 ) 2009/03/01(日) 02:22:56
さっき、みんなの顔を思い浮かべながら読んで、
とってもとっても癒されました。みんないい人です。知っています!
少し読み返していても、やはりルールを間違ってたところが一杯です。。。
(狼は、襲撃なしとかランダムとかも選択できたのかぁ!、、、とか、そんなレベルで。。。)
遊びではありながらも、いくつかの発言から、
「自分の発言などで、誰かをリアルに傷つけてしまっているのではないか??」
( 109 ) 2009/03/01(日) 02:22:58
と思ってしまって、不安で仕方ありませんでしたが、エピを読んで、
そのほとんどが誤解だったと分かってホッとしています。。。
でも、知らない人が1人でもいる以上、やはり不用意な言動で、
リアルの人に嫌な思いをさせてしまうことはあるよなー、
そりゃああるよなー、トランプしてても相手にカチンとすることあるもんなー
でも、やっぱり顔が見えないのと、スパンが異様に長いのだから、
( 110 ) 2009/03/01(日) 02:23:40
自分だけでも細心に細心の注意をしなくちゃなー、
と思ったのが、それが今回のゲームの一番の成果です!
また人狼に再挑戦しても、ゲーム中に
「もしやリアル傷つけてるんじゃないかしら??」と思ってしまいそうなので、
もう2回目はないかなーーとも思っていたのですが、今のみんなを見て、
「早く上手くなって、僕も未来の初心者を暖かく迎えて安心させてあげられるようになれたらいいな!」
…と、思えそうです!><
( 111 ) 2009/03/01(日) 02:23:56
ヨアとリナとルが楽しいっ!!楽しすぎるwwwwwwあと皆アバ茶に反応しすぎwwwwww吉良様見たくて四部読み返したら面白すぎて困ったうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ル>>5:*20 ここです。
ヨア>>6:-1 本気かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>6:-24 「プリティなレズッ子」と言えば通じますか?
>>6:-28 主に私に対して当たっている。
( -89 ) 2009/03/01(日) 02:24:16
村長 ヴァルターは、ならず者 ディーターを抱きしめた。
( A33 ) 2009/03/01(日) 02:24:42
カードで2戦しただけでいきなり参加は無謀で、やっぱ1回くらい見学したほうが良かった、、、
と思いましたが、でも振り返ると、とっても楽しかったです!
みなさんどうもありがとうございました〜〜。
ディータは1人あたり100万回のハグを全員に贈った。
( 112 ) 2009/03/01(日) 02:24:44
ディタ>>
ぶっちゃけ言うと初戦でここまでピュアホワイトになれたので十分上出来だぞ。一番悪い例は最低な能力者とその能力者を擁護するまとめ役にぶち当たり、ミスリードしてグレスケ間違って疑われて初回吊りに当てられる村人だw
ヨア>>6:-72 関係無いが以前「V.Bローズ」というタイトルの少女漫画見かけた。W.B.ローズと読み間違えtryって誰も分からないかw
( -90 ) 2009/03/01(日) 02:37:34
( 113 ) 2009/03/01(日) 02:37:37
ならず者 ディーターは、硬派を捨てて、ついでに全裸になった。(さて、あとはレジーに想いを伝えに・・・
( A34 ) 2009/03/01(日) 02:38:26
村娘 ぷちパメラは、ならず者 ディーターを抱きしめた。
( A35 ) 2009/03/01(日) 02:38:30
ならず者 ディーターは、つ「ウルフ・ブラス ビルヤラ・シャルドネ
( A36 ) 2009/03/01(日) 02:38:42
村娘 ぷちパメラは、ならず者 ディーターへの前言を撤回した。
( A37 ) 2009/03/01(日) 02:38:48
もうすぐログ読みが終わるところです。
それにしても、私のヨアヒム君吊り提案を理解している人が思ったよりも少ないことに驚きです。
私は、基本的には最終日にできる限りノイズが入らないで考察できる状況を作ることを最優先しています。私以外の人が残っても考察しやすい状況を作る、そうすることが村の勝利に近づくという考えです。
( 114 ) 2009/03/01(日) 02:39:27
( 115 ) 2009/03/01(日) 02:39:30
今回の場合、ヨアヒム君の狩人COですが、GJは出ていませんし、白決め打つ状況にはないです。つまり、最終日にヨアヒム君を残すとLW探しのための考察がやりにくくなるわけです。
私が狼なら、7日目は問答無用で灰吊り提案です。そして、ここまで襲撃されない狩人なんて偽に決まっているとして、最終日のSGに持っていきます。その方が簡単に勝てます。
( 116 ) 2009/03/01(日) 02:41:33
勝つための確率を高めるためにはどうすればいいか、そういう視点から灰を整理するという思考を持つ人ってあんまりいないと思いますが、結構重要なことじゃないかと思うんですけどね。
今回のならずさんですが、SGにするつもりがあったら、モーリッツ爺の指摘は無視して状況白なんて主張はしませんね。そんな主張に乗っかったらあとで自分の首を絞めるだけです。
( 117 ) 2009/03/01(日) 02:44:29
発言回数が227だー。わっはっは。
ル>>6:*25 か、漢だ… >>7:*11 あーやっぱここは迷うよなぁ。うん。しかしここでヤコ食っても大丈夫だったと思うのだ、リスク無いし情報そう落ちないし何より最後の灰殴り合いカオス展開。下手に確白残すよりはディタあたり説得し切れる可能性が上がって有利だったと思う…少なくとも私だったらネタ抜きでそうしたなぁ。と、墓下でもだっとしていた事をいまさら言ってみる。
( -91 ) 2009/03/01(日) 02:45:31
カタリナさんですが、初日から相当自分の意見が強そうな人なので、たぶん人の意見を受け入れないだろうと見たため、真かどうかを発言で判断する気は全くなかったですね。
だから、共霊ギドラ3COで霊確定になるのがハッキリしていたこともあり、霊判定で判断すればいいと思い、カタリナさんの反論に再反論はしませんでした。能力者の真贋は判定で決めるのが確実ですからね。
( 118 ) 2009/03/01(日) 02:47:47
旅人 ニコラスは、さて、今日はログを読み切ったら寝ます。
( A38 ) 2009/03/01(日) 02:49:02
( -92 ) 2009/03/01(日) 02:55:41
ニコラスの▼青自体は納得出来る範疇だったし私から見ても非白黒要素だったかな。
ただ他の人から見たら「最終日ニコラスは吊られそうなのに、ヨアヒム吊って勝てるの?」と思われていたと思う。
つまり、ニコラスと他の人では
>勝つための確率を高めるためにはどうすればいいか、そういう視点から灰を整理するという思考を持つ人ってあんまりいないと思いますが、結構重要なことじゃないかと思うんですけどね。
(続)
( 119 ) 2009/03/01(日) 02:58:48
ここを他の人が理解していないんじゃなくて、「ニコラス視点ではヨアヒムを吊らずに決め打った方が勝てるはず」って思われてたって事もあると思うよ。
旅黒って思ってた人の全員の考察見てないけど。
まぁ、墓下の人間に白視される必要は何もないw
( 120 ) 2009/03/01(日) 03:02:00
ぷちエル>>7:-15(ノ///)あうあうありがとうありがとうっ >>7:-35 〜( ̄▽ ̄〜)かわいいよね
ぷちニコ>>7:-30 同じグラで連続降臨する事は絶対にしない、それが私のジャスティスだ。そしてパメ考察独り言に全体的に追従だ。今はまだまだ不味いもんだが、私も一流エンターティナーでありたいものだ…
ペタ>>7:-89 ナイスツッコミw
( -93 ) 2009/03/01(日) 03:02:16
とりあえず全部読めた。
アルビンに対して何かたくさん喋りたいことありそうだけど、本人寝たらしいし後でいいや。F1675再戦の村建て発言は墓下読んで貰ったら分かると思う。
ぷちニコのエンターテイナーの話は耳が痛いと言うか、強く心に刻んだ上で私のメモに残しておいた。難しいよな…。
( 121 ) 2009/03/01(日) 03:05:12
ぷちデル>>8:-9 ありがとぉぉぉぉーっぷちデルかわいいよ嫁さんにしたいよ
ル>>8:-20 あぁぁりがry SNSのほうもメッセージ受け取ってます皆さん感謝です。まだ返せていない人のはあれ、SNSにログインしようとして弾かれているせいです。み、見れない、よ…orz
( -94 ) 2009/03/01(日) 03:12:13
フリ>>8:-28 逆に「奇策打とう!何故って?…面白いからさッ!!!」という人の方が好感が持てるwそういう人、もっと増えればいいのに。>>8:-30 今回の皆の諍いも私にとっては最高の経験と書いてネタでした。ありがとうございます。え?泣いてたろって?ハハハ、馬鹿な。
( -95 ) 2009/03/01(日) 03:12:22
あー質問あったので…フォルトさんに関しては、確かに村側の時よりも質問が考察に反映されてない気がしてたと言うか、全体的に咀嚼不足&思考開示不足?と言う感じはした。1.2.3.で場合分けしたところあったと思うんだけどあそこは2発言ぐらいに押さえて、発言数惜しむ感情とかあれば良かったかも。
中身メタなので略だった上にフォルトさんの村側って事でサンタ村との比較だけど。
( -96 ) 2009/03/01(日) 03:13:40
ル>>8:-54 サンタ村時よりは「自分の思考のマシンガン」より「質問マシンガン」率が高くなっているように思った。喉が足りなかったせいもあるだろうな。私素村だったら占っていたと思うぞ、こういう狼に先んじて騙された経験を持つ身としてはwただ考察薄くなっているようには思えなかったし、仲間としてはもう最高としか言いようが無い。凄く…ブレインです。
( -97 ) 2009/03/01(日) 03:17:35
墓下ニコラスの指摘で具体的に無い云々って言ってたけど、アレは具体的に言ってくれてたら黒くならないはずなのになぁとか何とか。
1.2.3.の所は「ん?そこ細かく思考開示するの?それなら発言に混ぜて良いんじゃ?」って感じたかな?
7d8dの考察薄いに関してはやっぱりこうなったかというか、危惧が現実化したというかむにゃむにゃ。
ニコラスは何を持って濃いとしてるのか私にはわかんなかった。
( -98 ) 2009/03/01(日) 03:18:12
ここに関してアルビンを擁護するようだけど、
「アルビンが勝手に気分を害したのではなく、ニコラスの方にも心を折る原因があったよ」と私は思っている。
後さ。「それで簡単に勝てる」なら苦労しない。
>>118前半、私はニコラスに同じ事を思った記憶がある(下駄さんが真占でとらうむさんが真霊で私が狩人だった時)から相性の問題だったかなあ。あの時お互い黒視してたのは多分そのせいだと今なら分かる気もする。
( -99 ) 2009/03/01(日) 03:27:41
一通りログ読んできました〜。そして、寝ますー。
あ、そうそう。みなさんおまかせが多かったですね。村長さんとニコさんが狩希望を弾かれている以外、希望通りかおまかせ。良かったですね。
( 122 ) 2009/03/01(日) 03:28:11
ル>>8:*8 !!っそれだッ!!!(どれだ)
相手を信じさせたければ信じなさい、だな。狼で内訳知っている場合それが非常に良い効果を生む。考察も「殴る」つもりで言った方が厚みが出るかも?
…まぁ、知り合いに約一名程それが全く利かない相手を知っているがwwwwwあ、この村には参加していないぞ。
>>8:*17 うん、次回は設置して欲しいなぁ。
( -100 ) 2009/03/01(日) 03:31:46
うにゃああああ!ギターさんそういえば27日誕生日だったじゃない!当日SNS入れないし忘れてて本当に申し訳ないですorz
というか最近SNS重すぎる。
( 123 ) 2009/03/01(日) 03:32:06
村長 ヴァルターは、神父 ジムゾンをハリセンで殴った。
( A39 ) 2009/03/01(日) 03:32:22
つまり、「相手に対して話を聞いてくれない」と諦めたらそこで終わりだと思った。
以下私見で、「相手の能力を認めた上で相手に理解して貰おうとせず」「切り捨てる」のは、相手を貶めるために行動している狼と何が違うんだろうかと。
まぁ…そんな感じ?黒視した理由とか。
恐らく参加していたら質疑も出来たと思うので黒視しなかったかも知れないかな。
( -101 ) 2009/03/01(日) 03:32:26
>>123 いいんだいいんだ、他人の誕生日は忘れるのが普通!むしろ家族も直前まで忘れてたらしry
SNS>☆DA☆YO☆NE☆ 最近のSNS重すぎで参っちゃうぞ本当に。何メンテナンスって?三秒前まで普通にログイン出来てたのにっ!!!
( 124 ) 2009/03/01(日) 03:34:42
投下してから>>-100の村長最上段と全く言いたい事同じな事に気づいた。
…寝たいのに寝れないorz
( -102 ) 2009/03/01(日) 03:34:44
村長 ヴァルターは、かわいいかわいいヨアヒムクリスかわいいよ
( A40 ) 2009/03/01(日) 03:35:40
村長 ヴァルターは、仕立て屋 ぷちエルナ、眠れない夜は眠らない。
( A41 ) 2009/03/01(日) 03:36:03
いやしかし、はじめて見物人したんだけど、見物してると参加したくなるのね。
3時本決定とかなら頑張ったらいけたんだけど、5日目と今日がどーしても入られなさそうだったからなぁ。フォルトさんが狼なら無理してでも…入ったら迷惑掛けまくったな。
( -103 ) 2009/03/01(日) 03:39:49
( A42 ) 2009/03/01(日) 03:40:06
ブルーベリースコーンもっしゃもっしゃ。うまうま。エピログ読み途中。
らすさんとは実力が月とドブネズミくらいの差があるが、熱意がかぶっていると自負したい。…してもいいですか?
あとキッカーさんガチ勝負は始めましてだぞ!あーでも陣営のポジション的にあまり絡めなかったのは残念。両素村だったら面白かったのにwww
( 125 ) 2009/03/01(日) 03:44:44
もちろん>>-101は私が思っている事なので、とらうむさんがどう思ってるのかは分かんないけど、想像みたいな感じ。
眠くなるまでごろごろしてるかな。
( -104 ) 2009/03/01(日) 03:46:04
少なくとも私の熱意と人間性と魅力はぎたーさんに負けてると思う件。
むしろ私が被ってるなんて恐れ多いよw
( -105 ) 2009/03/01(日) 03:52:54
改めて、マジ泣きしてくれたルが本当にいとしい。だから狼やめらんねぇ。
リザ=村立てぺぷさん、ありがとう。お疲れ様。戦略面では色々話したいことがあるが、それは赤/灰ログに詰まっているのでそっちをご参照だ。あと今回は君のおかげでSFO(スーパーフルオープン)を提示し損ねてしまったぞwww
( 126 ) 2009/03/01(日) 03:54:19
取り敢えず今回の僕は狩人COからの胡散臭さが全てだと思うので、あれを見て楽しんで頂けたらと思いますよ。その後頑張れなかったのは非常に心残り、後ヤコブ愛してる。
本当の作戦は最終日QP陣営残ってネタで最後の灰吊り押し通す事だったんですよね。意図的襲撃ミスで無理なのは分かりましたが。
( 127 ) 2009/03/01(日) 03:55:39
それにしてもギターさんとは敵陣営が多いですね。三回中二回敵陣営ですよね。ちなみに魔王は原作読みたいけど、まだ読めてないです。最近やりたいものや読みたいものをスルーして忘れてしまう…
それにしても10分の1の確率なら完全に操作できるということは、安藤(弟)が兄の言おうとした台詞、巨乳大好きを当てたのは、弟君の予想内で10分の1以内にあのセリフがあったことに…と人狼と関係ないことを喋ってみる。
( 128 ) 2009/03/01(日) 04:01:40
ぷちエル>>-105 いやいやいやいやこっちこそ恐れ多すぎる!!そんなこと言われたら色んな人に怒られてしまうwwww
ペタ>>-32 苦労が功を奏していたなぁぁwwwwwwwwwwwwww
そうそう…女将様、パメ、ニコ(某▼村騙り場所ではよく会っていたなw)、ぷちリザ、ぷちシモ、はじめましてだ。オロオロ素村PLのguiter-manと言う、コンゴトモヨロシク。
( 129 ) 2009/03/01(日) 04:03:42
あ、そうだ、ご挨拶しておきましょう。前村から引続きの人はいいや。12人もいた。
エルナさんはF1777以来の3戦目ですね。
ニコさんは…、いいや。
ヤコさんは議事大乱闘63のマゾカオのソフィアさんですね。対戦は初ですね。
ディさんはあーるさんでしたか。オンライン長期が初には見えなかったですね。
( 130 ) 2009/03/01(日) 04:04:42
ぷちクララさんは、F1760での霊対決以来ですね。はぅううう。
ぷちオトさんも、F1760の村長さんですね。
ぷちシモンさんは、F1815のクララさんですね。
ぷちエルナさんは…、いいや。
ぷちリナさんは、F1601のリナさん。あ、あの村も最後2-2のランダムでしたね。
ぷちゲルトさんはくぼーんさんですか、お久しぶりです。
( 131 ) 2009/03/01(日) 04:05:48
パメさん、アルさん、女将さん、ぷちディさん、ぷちリーザさん、ぷちペタくん、は初めましてですね。
( 132 ) 2009/03/01(日) 04:06:46
ヨア>>そういえばそうだな!今回は勝ちをもぎ取られてしまったなぁ…あ、でも同陣営でも▼を巡って殴り合いしてなかったか?それではどっちにしろry
巨乳はあれ、兄の友人の台詞だから選択肢に入っていなかったとも限らないなw私的には本人が憑依したんじゃないかとも思うのだが…
原作は読んだぞーっ。ずいぶんと大人向けの内容だが、面白かった。
( 133 ) 2009/03/01(日) 04:09:34
そう言えば挨拶してなかった。
ヨアヒム、ディーター、パメラ、ぷちニコ、ぷちアル、ぷちモン、ぷちリッツ、ぷちペタ、ぷちパメ、ぷちディがおはつですね。
何か色々と言ってスイマセンでしたがよろしくお願いします。(へこへこ)
( -106 ) 2009/03/01(日) 04:10:58
なんか、この時間でもログが伸びてますが…。
今日は[楽天家 ゲルト]さんと(うーん、ネタが浮びません)何か変な、いけない遊びをする妄想を膨らめながら寝ることにします。どんな遊びなのかは明日にでも。
( 134 ) 2009/03/01(日) 04:11:53
あそうか、allwhoは、ゲルトさんも出るんですよね、そりゃそうか。
( -107 ) 2009/03/01(日) 04:13:08
きっとジムゾンさんがチェーンソー片手に笑顔でゲルトさんを斬りつける様な遊びだと思います。
それが へんたい の サガ か
( -108 ) 2009/03/01(日) 04:16:05
ぷちオトはパーン村のメイアルか、その節はじいさんがどうもじゃった。
ぷちモリは前村の村長だったな、雪辱を果たしたかったぞw
楽夭家はくぼんさんだったのな、またボドゲしたいな。
ぷちクラなでなでなでなでなでなでぎゅー。
カナランさん、かおりさん、くらふとさん、みやびんさんは見ててくれてあんがと。
( 135 ) 2009/03/01(日) 04:16:07
あ、そうそう。
>村長さん お誕生日おめでとうございました。(過去形
誕生日に吊られる、というのがネタ的には美味しいんですけどね。墓下でしたか、残念。
( 136 ) 2009/03/01(日) 04:16:38
ジム>>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -109 ) 2009/03/01(日) 04:16:56
村長 ヴァルターは、Σなんかヘンなことになっている!!?ごごごめん…
( A43 ) 2009/03/01(日) 04:17:36
そう言えば私初戦で誕生日に吊られ本決定出されたような気がする。
おいしい…のか?
( -110 ) 2009/03/01(日) 04:18:45
ジム>>136 是非それしたかったなぁw偽占じゃ無理っていうのは知れていたが、人狼プレイヤーとしては憧れの一つだ。
…ちなみに年末年始人狼はトと一緒に経験済みry
( 137 ) 2009/03/01(日) 04:19:39
( 138 ) 2009/03/01(日) 04:19:49
そう言えばと言うか、ずっと気になってたんだけどきさねこさん居ないよね。心配だ。
( -111 ) 2009/03/01(日) 04:20:18
ぷちエル>>-110 おいしいおいしいw
そういえばきさねこさん、いなかったなぁ…見物人にいるとばかり…
どうしたんだろう…
( 139 ) 2009/03/01(日) 04:22:22
今F1675再戦一人足りてないんだけど、多分きさねこさんじゃないかなって思ってるからリアル都合かなぁ…ぺぷしさんとオフした時にちょっとドタバタしてるみたいな話題が出てた気も。
/*
こっそり宣伝:
F1675再戦村瓜で建ってるので昼更新で直前でしかも連戦になってしまいますですがよかったらどうぞ。本決定昼ですがー。
*/
( -112 ) 2009/03/01(日) 04:27:00
>>139
当時は人狼な知り合い居なかったしBBSだったからゲームの内容を他の人に喋って「吊られたー」とも言えず色々と複雑な感じだったCOw
( 140 ) 2009/03/01(日) 04:29:24
にしてもクローンは戦歴見るのが楽で良いな。
ニコ>>79 おまwww
ぷちクラ>>80 そうだな。今回はまさしくそれを思い知った。まーてぃんさんと同陣営ということで以前占騙りした時のあまりの不味さを思い出して…狩だめならそっちで再トライしようか、と思ったのだが…ルに負担をかける結果に!!;;
次は潜伏します、はい。
( 141 ) 2009/03/01(日) 04:29:43
仕立て屋 ぷちエルナは、そろそろ寝れそうな気がする。またみんなと話したいな**
( A44 ) 2009/03/01(日) 04:35:51
ぷちオト>>-42 個人的には大好きなんだがリアルとの折り合いが、な。それと、素村でのあまりの占われ率に、仲間には迷惑かけないだろうか…と不安を抱きがちというのもある。
ぷちパメ>>-49 呼んだ?>噺家
ぷちニコ>>87 よしよしw見ててくれてありがとう。
ぷちエル>>140 確かに初期はそこ辛い(苦笑)SNSや交流系もやりにくいからなぁ…
( 142 ) 2009/03/01(日) 04:38:01
村長 ヴァルターは、仕立て屋 ぷちエルナおつかれさま。私はもうしばらく眠れそうにないw
( A45 ) 2009/03/01(日) 04:38:40
ハシビロコウか わ い い 。
ヨア>>-73 かわいいからだ。(どーん)>>102 変態覚醒した私と絡んだ女将様が何となく黒くなってしまったろう?ヨアもそうなってしまったら嫌だなと思ったのだ。メタっぽくてフェアじゃない。
ニコ>>95 も、もう少し透けてくださ…!本当にニコ狩でいってたら私的にマゾゲーだったぞw
パメ>>98 ggってくる。
( -113 ) 2009/03/01(日) 04:51:37
フリ>>99 いや今回はもうらおさん大好きじゃぁぁとなったよ流石にww思想が好きだ!まぁ吊りたいことには変わりないがw
ぷちパメ>>113 一回しか当たった事の無い者からの所見ですが何か問題でも?
ディタ>>A34 お前も変態かwwww
うむ、エピった途端弾けすぎだな。一旦離席しよう、おやすみ諸君。
( -114 ) 2009/03/01(日) 05:01:50
【SFO】
[読:すーぱーふるおーぷん]
意:FO(ふるおーぷん)や全裸が「占い師、霊能者、共有者の能力開示」であるのに対し、「村側/狼側問わずの全ての能力開示、又はFO+狩人CO」を示す。尚、狼側陣営のCO方法は自由であり、ギドラも厭わない。**
( -115 ) 2009/03/01(日) 05:07:15
全て表示にしたら何故か左に寄ったので何事かと思ったが…
村長の感情が世界の枠組みを突き抜けてしまったんだな…
はて…みんな寝てしまったのかな…やっとログ全部読み終わったらこんな時間に……改めて表の発言とかも読んでたので遅くなってしまった…
ん〜誰かも言ってたけど、見物人すると参加したくなるねぇ…
ggggggさんと一緒だったF1815村でやる気がなくなってしまってたんだけど…また復活しよう
( 143 ) 2009/03/01(日) 06:38:34
かなぁ〜どうしようかなぁ〜…
切れた〜編集する気はなかった〜
でも、再戦村だから良いんだという気もしてしまう罠
まぁ熱が醒める前に一回くらい入村してみようかなぁ…
あっ ぎたーまんさんはお誕生日おめでとうでした。
( 144 ) 2009/03/01(日) 06:44:23
ふとF国を見たら
F1853村がゲルト一人で可哀そうだから入ろうかと思ってしまったアブナイアブナイw
更新時間とか今後の日程とか考えずに入ると痛い目見るからなぁ〜w
あとは、ろくにRP考えずに入村すると絶対あとあと後悔する…キャラ設定が定まらなくて、自分で自分に嫌気が差すからなぁw
( -116 ) 2009/03/01(日) 06:48:09
(・′ェ`・)<おはよう。
ぷ兵>となりのF1675参加するかい?自分も参加表明中だがぷ兵のためなら喜んで譲ろう。
( 145 ) 2009/03/01(日) 06:48:37
アルパカおはやぅ〜
いやいや、参加出来る!と思ってたらF国速攻入村してるですよw
ちょいと予定があるので参加するとしても来週あたりからかなぁ〜というところです。
のでどうぞどうぞ(ダチョウ的な
( 146 ) 2009/03/01(日) 06:53:35
(・′ェ`・)<ぎたまん氏は誕生日おめ。きづいてたがゲーム中だったのでいうの控えてたら本当に頭から抜けた。
あと独り言劇場に萌えてくれてありがとう。あれがなければ二日目もっと荒れてたかも。
本性担当アルパカと理性担当カタリナでお送りしました。後半残せてないのは独り言を表でしゃべっているからです多分
( 147 ) 2009/03/01(日) 06:54:19
とか言いつつ、先のF国の村が一日伸びてたら入ってしまっているかも…
その場合は今日これからの活動中に「これだっ!」というRPを考えつきそれに合ったキャラが残っていた場合のみだがw
( -117 ) 2009/03/01(日) 06:56:48
羊飼い カタリナは、ってとこでいったんりせきんぐ(・′ェ`・)マター
( A46 ) 2009/03/01(日) 07:00:08
ちらっとその隣村とやらを拝見してきたが…駄目だっ!!w
あ〜ゆ〜キャラ自由・名前自由みたいなのだと延々悩み続ける自信があるw
それと審問形式というのも調べないと何が違うのかさえ分かっていないF国ユーザーなので……
( -118 ) 2009/03/01(日) 07:05:02
まだまだ枠が余っているので、ぜひ1675再戦にも来てください。楽しい事は受け合いですよ。
遠慮無く私をフルボッコにしてください。
( 148 ) 2009/03/01(日) 07:08:07
審問形式はポイント制。BBSでは200字以内の20発言という制限だけど、あれは一回の文字数には制限がないし、21発言以上しても大丈夫。
ただし、代わりに一回の発言に最低20ポイントを消費する事になり、それが発言制限になる。
お試しに村に入って慣れるといいですよ。
( 149 ) 2009/03/01(日) 07:13:06
せっかくだから嫁をセクハラしようかねぃ。
したりないわよ!!えへへへへ(18禁)
( 150 ) 2009/03/01(日) 07:22:02
パン屋 ぷちオットーは、宿屋の女主人 レジーナを怪訝そうに見た。
( A47 ) 2009/03/01(日) 07:32:56
〜( ̄▽ ̄〜) おはうおじゃー
ぎたまん還暦おめでとじゃったー!
【赤いちゃんちゃんこ】と【真っ赤なふんどし】を
ぷれぜんとじゃーい!
( 151 ) 2009/03/01(日) 07:54:30
中身あてに関して:
「あーるはどこじゃ〜!?」ってのがまずあって、
プロの時点でディーターを「非あーる」決め打ってからは
芋ヅルではずしておったのぅ・・・
きっかーさんすまーん(ノ∀゚)汗
( -119 ) 2009/03/01(日) 07:56:55
▼ヨアについて。
たとえばわしやシスターが最終日に残っておったら
「▼青は絶対しない」と主張しておったと思う。
「狼が青をSGにするかどうか」は狼が決めることだし、
残った村人を何名狼が誘導できるか、という勝負ドコロなだけで狩人の負けは決まらない。ノイズだから「▼青が最善手」という主張は成立しないと思ってる。「あなたが白だと思うなら最後まで擁護すればいい」青がどうしようもなく黒かったら別だけど。
( 152 ) 2009/03/01(日) 08:07:06
1675の元村のまとめサイトを見てみたですよw
確かに楽しそうな村になりそうですねw
審問形式ってそういう感じかぁガンガン喋れるってことなのかな?ぷちオ説明サンクスです。
( 153 ) 2009/03/01(日) 08:09:40
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモンに 「おっはようじゃぁああ〜」 と ホットミルクを どぼどぼどぼ〜
( A48 ) 2009/03/01(日) 08:15:22
負傷兵 ぷちシモンは、老人 モーリッツに、「おはやぅ」と言いながらホットミルクから逃げている。
( A49 ) 2009/03/01(日) 08:22:33
負傷兵 ぷちシモンは、ちなみに、牛乳はキンキンに冷えてないと牛乳と認めません!冬でもしかり。
( A50 ) 2009/03/01(日) 08:24:08
負傷兵 ぷちシモンは、少しでもぬるかったらミルクと呼称します。それがマイジャスティス!
( A51 ) 2009/03/01(日) 08:27:18
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモンに【キンキンに冷えた牛乳】をどぼどぼそそいで チョコレートシロップをかけた
( A52 ) 2009/03/01(日) 08:32:18
(・′ェ`・)<老
トトカルチョは俺の負けだ。毛をもっていっていいんだぜ?
( 154 ) 2009/03/01(日) 08:43:30
シスター>灰のおへんぢよんだー!すっごくありがとう!!
いろいろあるしすれ違いばかりのわしらじゃけど、そんな愛もあるっ!(きりっ!
村長>5日目の独り言(-20)にむねがあつくなった。
IDの件はちょっとやりすぎたwwww リーザペプシなんて一番透け透けじゃんwwwって思ってたんだけどそうでもなかったんだね orz 申し訳なかった。ぺぷしにも村長にも。
( 155 ) 2009/03/01(日) 08:44:46
負傷兵 ぷちシモンは、そそがれた!?ワタシハコップテキソンザイダッタノカ
( A53 ) 2009/03/01(日) 08:48:41
老人 モーリッツは、アルバカの全身の毛をそり、代わりに░▓▒█▓と書かれた全身タイツを着せた
( A54 ) 2009/03/01(日) 08:48:54
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモンに コップ違うよ コーンフレークじゃよ〜 ふっふ〜ん♪
( A55 ) 2009/03/01(日) 08:49:51
エピ議題とかKY?
■1.村側MVP
■2、狼側敢闘賞
■3、あんたが桃で賞
■4、変態MVP
■5、本日の吊り
( 156 ) 2009/03/01(日) 08:54:20
(・゚ェ゚・)<旅
▼青について
まず青が信用できない、というのはわかる。
がそれならば青を灰として扱えばいいだけ。最終日灰の叩きあいが云々は関係ないはず。それがもっともらしい理由をつけて青を吊りたい狼にしか見えなかった。
人狼は引き算の推理だから青狼なら修狩。この確定事項を検討せず安全策でもなんでもない青吊りを推したのもある。
( 157 ) 2009/03/01(日) 09:13:05
>>116は狩人の性能について理解が足りないのではとおもう。
狼にとって狩人が恐い時はいつか。それは1GJで手数が増える、真能力者を襲いたい、この二点によるもので青の状況ではこのどちらにも該当しない。よって狼が青を襲う必要はない。
だから真で襲われないのも普通にありえる。俺が狼ならさっさと食っただろうが。
( 158 ) 2009/03/01(日) 09:14:43
>>117に関してはいってることは納得。が俺的にやってることが正反対。青の狩を信じれば自分視点で商者どちらも吊れる。青の真を証明すれば楽な時に青吊る、という選択肢を選ぶのが理解できない、というより青吊りたい狼思考だと思う。
( 159 ) 2009/03/01(日) 09:15:01
>>118は意見が強そうだから人の意見を聴かないってのはどういう理屈かさっぱりわからない。
発言から判断せず状況で偽決め打ってくれてありがとう。FOの方が初日から発言が見えるからというあなたの発言が輝いて見えます。
( 160 ) 2009/03/01(日) 09:18:10
仕立て屋 ぷちエルナは、栞だけ。お話は夜に〜。 ( B56 )
お疲れ様です!最後ランダムだったんですね(うおーログ赤フィルターかけなかったから、わかっちゃった><)
ビックリ!なんか同じ企画村の人がここにー!キッカーーさん!ここで泳いでたんですか^^
( 161 ) 2009/03/01(日) 10:24:18
ぷちエル(luxx様)>速攻中身当てられて、かなち><(^^と><やめようかな…。ちょっと発言きついかなって時に使うんだけど、まあいいか^^)
( 162 ) 2009/03/01(日) 10:26:43
あんまりこれなくてすいません。
他でやっていたもので><ねーkickerさまー(kicker様は魚で、初回襲撃され勝利されておりました^^)
( 163 ) 2009/03/01(日) 10:30:01
羊飼い ぷちカタリナは、誰もいないのかな?またきます
( A57 ) 2009/03/01(日) 10:33:35
エピだけ斜め読み完了
パメラって僕かと思ったらぷちパメラかよ!!!
っと何度突っ込んだかw 僕の純情を返して!
村長のジョジョ好き確認 これを提供しよう
っ【奈良ん茶】
あとネタ重複自重とか受け付けない
君が泣くまでネタるのを止めない!!!
( 164 ) 2009/03/01(日) 10:50:33
■1.村側MVP
ディーター
■2、狼側敢闘賞
アルビン
■3、あんたが桃で賞
村長
■4、変態MVP
ジムゾン (僕の旦那になるかい?
■5、本日の吊り
ペーター (黒幕的に
( 165 ) 2009/03/01(日) 10:57:26
おはよー☆エピ読んできた。ヴァルたんの愛で世界が傾いた!www
( 166 ) 2009/03/01(日) 10:59:49
シスター フリーデルは、村娘 パメラを抱きしめた。
( A58 ) 2009/03/01(日) 11:00:20
■まだ1日目までしか読めてないけど雑感
・僕と考察姿勢が近かったのは
フリーデルとニコラスとヤコブとヨアヒム
ヨアヒム吊れば終わると本気で思ってたCO
ニコラスとヨアヒムは和を持って尊びとすれば白決め打てたよん
( 167 ) 2009/03/01(日) 11:01:15
村娘 パメラは、シスター フリーデルを抱きしめた。
( A59 ) 2009/03/01(日) 11:01:33
・僕と考察姿勢が遠かったのは
カタリナとペーターとリーザ
カタリナは非狼をほぼ決め打ってた
ペーターは和を持って尊びとすれば白決め打てたよん
、、、ペーター共有? 何それ? 美味しいの?
( 168 ) 2009/03/01(日) 11:02:00
モリツ>まだ灰ログ読めて無いけど、そう言ってくれてありがとう!僕ね僕ね。下駄しゃんの事大好きだから一生懸命お話するんであって、好きぢゃなかったら、さくっと相手の気の済むまで謝って後は放置するよ!
下駄しゃん愛してゆーーーーー!!!!!
すれ違いだらけなのですが、今後ともよろしくです(ぺこり
( -120 ) 2009/03/01(日) 11:03:54
・質問多用型
モーリッツとアルビン
僕って質問が穿ち過ぎだと、「そのくらい脳内補完しろよ、ただでさえログ読み遅いのに、僕を●す気か?」的な判断で吊り対象だZE? 質問は要点を纏めて簡潔に頼むZE♪
( 169 ) 2009/03/01(日) 11:06:17
シスター フリーデルは、老人 モーリッツを抱きしめた。
( A60 ) 2009/03/01(日) 11:09:17
・魂白オーラ
ジムゾン、村長、ディーター、レジーナ、エルナ
魂白オーラ出してる人は疑えない僕が居る
論理矛盾そっちのけで白印象を持つからさっさと襲撃されて下さい (にっこり
( 170 ) 2009/03/01(日) 11:09:31
パメちゃん>さっさと襲撃されてください(にっこり
ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4日目読了。
初の純灰襲撃でしたが、アル君が、リデルを隙が無いとか、悔しいけど襲撃とか言ってくれてるのが、すごくすごく照れて嬉しかったです。うおー。嬉しい!ありがとう!!
( 171 ) 2009/03/01(日) 11:12:22
5日目読了
ああ…愛しのヤコブに信じてもらえないこの悲しみをどう表現すればいいんでしょう。
全リデルが泣いた!!(号泣
( 172 ) 2009/03/01(日) 11:41:43
グランヒストリアおもしろいよ!
最近結構よく中古で見かけるよ!
100円投売りで悲しかったよ!
……あ、でもエンカウントは(ry
( -121 ) 2009/03/01(日) 11:43:43
プチラス>>-7:32
もう本当に前後左右よく分かってない子で、前村でそれでぱにくりましたwww嫌いじゃないけど良く分からない。この感じを分かってもらえないもどかしさw
プチメラちゃん>魔性なのは、プチーでるの方だよ!照れちゃうよ!!(真赤
( 173 ) 2009/03/01(日) 12:05:15
シスター フリーデルは、少年 ペーターを抱きしめた。
( A61 ) 2009/03/01(日) 12:05:37
( 174 ) 2009/03/01(日) 12:05:59
シスター フリーデルは、少年 ペーターを放り投げた。
( A62 ) 2009/03/01(日) 12:06:20
少年 ペーターは、シスター フリーデルの靴にがびょうが入っているのを見つけたがそのままにしておいた。
( A63 ) 2009/03/01(日) 12:12:59
シスター フリーデルは、少年 ペーターのほっぺをむにーーーーーーーーーーと引き延ばした。
( A64 ) 2009/03/01(日) 12:13:35
パン屋 ぷちオットーは、シスター フリーデルの靴に入っていた画鋲をそのままモーリッツの靴へと移し変えた。
( A65 ) 2009/03/01(日) 12:15:30
(・′ェ`・)<らおちゃん白いし灰庇うからすぐわかるけどそれ故に99%までしか信じられません。
と前村で騙された自分がいってみます。中身推理なんかしねーとか大口叩いてますがこればかりは(ぉ)
( 175 ) 2009/03/01(日) 12:19:31
シスター フリーデルは、パン屋 ぷちオットーを抱きしめた。
( A66 ) 2009/03/01(日) 12:19:35
羊飼い カタリナは、老人 モーリッツの靴をくんくんと匂っている
( A67 ) 2009/03/01(日) 12:20:41
プチっとー>毎日おいしいパンをありがと。なの。プチっとーのパンは毎日本当においしくて安心して食べられて最高だったのぉ。なの☆
リナちゃん>そんなー信じてーw
今回結構中身狙われててびっくりしましたw
( 176 ) 2009/03/01(日) 12:21:13
とりあえずあまり中身気づかれてなかったらしいのはよかったよかった……
というかkitazatoさんはなぜすぐわかるのwwww頑張ったのにwwww
( -122 ) 2009/03/01(日) 12:29:10
お昼のパンです。
1 ピザパン
2 ハニーチースト
3 コッペパン(ジャム&マーガリン)
フリーデルさん>しがない一見物人のパン屋でしたが、そう言って頂けるとありがたいです。エピの間でも出せる限りのパンを出して皆さんをねぎらって行きたいと思ってる。
( 177 ) 2009/03/01(日) 12:45:10
わーい♪パンーパンー1(3)
ログ読み完了
色々読み飛ばしちゃったりもしてると思うけど、そう言う感想はまた夜にでも、みんながいる時に。
最終日の盛り上がりはすごかった。墓下のみんなの熱気がログを読み返しても伝わってきて、良い村だったなーとしみじみ思ったよ☆
狼側も村側も見物人さんたちも、みんなお疲れさまでした。みんなで作った良い村だと思います☆
( 178 ) 2009/03/01(日) 12:48:47
シスター フリーデルは、ピザパンを目を細めてもしゃもしゃ食べている。
( A68 ) 2009/03/01(日) 12:49:04
■1.村側MVP
ディタ君
■2、狼側敢闘賞
アル君
■3、あんたが桃で賞
ヨア君(QPのリナちゃんに特別賞)
■4、変態MVP
一枚一枚脱がせて行く派のヴァルたんw
■5、本日の吊り
▼タマちゃん(にっこり
( 179 ) 2009/03/01(日) 12:51:33
( 180 ) 2009/03/01(日) 12:57:47
( 181 ) 2009/03/01(日) 12:58:19
ペーター君こんにちは。
ふぉるとさんの話を聞いて戦歴を見てみたら、初参加が狂人役とか。本当にお疲れ様でした。
どうやって狼を探せばいいかがわからない中で、さらに狼が勝つように動いてと言われても大変でしたよね。
くもさん>仲間がいた事にこっそりと安堵感を覚えました。急いでエントリーすると役職忘れちゃうんですよね。今度はどんなに焦っていても、役職希望だけは忘れないようにしないと。
( -123 ) 2009/03/01(日) 12:59:16
ハニー"チ"ースト……蜂蜜×チーズ?
旨いから良いが。(もぐ)
>>+121 年
当に。
>>173 修
(なでなで、てちてち)
( 182 ) 2009/03/01(日) 13:01:49
ぷちオットー>>>+177
パンをいつもありがとう
っ3(3)を頂くよん
やっと2日目読破 皆ログ読み速いなー その秘訣を僕にだけこっそり教えておくれよ
あと、僕が狩人なら初回カタリナ護衛のメリットを独り言に埋めたつもりだけどなかったw
( 183 ) 2009/03/01(日) 13:02:09
( 184 ) 2009/03/01(日) 13:02:52
パン屋 ぷちオットーは、ごめんなさい、ハニートーストのミスです。ハニートーストだと思ってください
( A69 ) 2009/03/01(日) 13:03:25
SNSが重くて開けないし、コメやメッセが送れてるのかが分からなくてやきもきする。
ぷちっとー>んと、みやびふみ告別式でニールやってたラオです。よろしければフレンドになってください。
他の初顔合わせの皆さまも、SNS入ってらしたら是非お友達になってください。後でメッセ送らせてもらいます。(ぺこり
( -124 ) 2009/03/01(日) 13:03:54
ぷちオットー>>>177
リンク間違った 未来リンクに期待
ららら♪ こっぺぱん♪ 羅羅羅 こっぺぱん♪
僕はいつでも▼玉夫さん♪
ららら♪ こっぺぱん♪ 羅羅羅 こっぺぱん♪
玉虫色の子は機関銃で銃殺刑♪
( 185 ) 2009/03/01(日) 13:04:53
パメちゃん>一度読んでいるログは読み飛ばしてる。つまり、地上、墓下、自分の独り言は読み飛ばしてる。赤ログ、他の人の独り言だけ読むとそんなに時間はかからない…かな?結構かかるけど。
利休には抱きつけなかったぶん、パメちゃんに一杯抱きついた!のに気付いてもらえて無かった罠w
( 186 ) 2009/03/01(日) 13:06:03
SNSはログイン画面にすら辿りつけないので、平日にINする予定です
フレンド申請はウエルカムなので、てけとーにお願いします
( -125 ) 2009/03/01(日) 13:06:03
村娘 パメラは、シスター フリーデルに、抱きつき頬ずりしまくっている
( A70 ) 2009/03/01(日) 13:08:16
>>164 娘
(にや)
>>183 娘
私も遅い。
マメに読んでおくくらいしか。
フィルタする人もいるが、流れが分からなくなるので私には無理。
( -126 ) 2009/03/01(日) 13:08:54
( 187 ) 2009/03/01(日) 13:10:26
考察と言うか見解近いのは羊。
共感は小屋か。
姿勢は不安定だし誰に近いなどは多分無い。
( 188 ) 2009/03/01(日) 13:12:25
シスター フリーデルは、村娘 パメラをむぎゅうした。ほっぺにちゅ♪喧嘩をしてるなーらほっぺにちゅ♪でもちょーっとはずかしいー♪
( A71 ) 2009/03/01(日) 13:13:39
( 189 ) 2009/03/01(日) 13:19:23
3日目最初のページだけ見て雑感
僕もカタリナ襲撃を見て真決め打ちかけたけど、霊判定でエルナ狼が判明するまでは狂人の可能性も残るよん
( 190 ) 2009/03/01(日) 13:22:30
で、僕が二日目独り言に書いたつもりだったカタリナ護衛のメリットを箇条書きしてみる
・村側からはカタリナの真贋不明な為、僕が狼なら護衛が薄そうなカタリナ襲撃を選択する可能性が高い
・共霊ギドラを継続している以上、霊は護衛しなくてオッケー
・カタリナ狂人だとしても、対抗の村長と神父で信用差があまり開いていなかったので、カタリナ護衛が次善策
( 191 ) 2009/03/01(日) 13:23:02
>>4:-19 村娘 パメラ
>ニコラスはアサクラさん系の人っぽい
何それ笑った。
( 192 ) 2009/03/01(日) 13:24:08
パメちゃん>パメちゃんと村のみんながずれてるポイントは
・リナちゃんとゾンちゃんの信用差
だと思うよ。村の空気はリナちゃん狂人決め打ち気味だった。ゾンちゃんの信用度が頭一つ抜けてた。というのが、当時の空気だったと思うな。
ここの感覚がずれてるから、みんなとの相互理解に支障が出てるんだと思うな。
( 193 ) 2009/03/01(日) 13:25:24
ぽっぽー。
あの判定で狂人襲撃する理由が皆無。
白出し襲撃なら狂人かも知れないってあるけど。
( 194 ) 2009/03/01(日) 13:26:09
あ、村長と神父の信用差か。
これは失礼。リデルが間違えた。
( 195 ) 2009/03/01(日) 13:26:21
( 196 ) 2009/03/01(日) 13:29:43
村娘 ぷちパメラは、仕立て屋 ぷちエルナに手を振った。
( A72 ) 2009/03/01(日) 13:30:08
フリーデル>>>193
ご助言感謝
僕はいつも村の空気と異なる推理結果を導き出すから困るw
村の空気がカタリナ狂人寄りだったのは把握してたけど、「何故に?」ってのが当時の正直な気持ちだったと思うよん
僕は雲のパメラ、誰も僕の意志を曲げる事はできん、僕が説得されて曲げる事はあるがな、ざまあ観たか羅王、片腕一本冥土の土産に貰って逝く はあーはっはー(雲のパメラ死亡確認 **
( 197 ) 2009/03/01(日) 13:31:37
羊が狂人なら、霊判定は必ず白が出るよね。
って事は狼から見て羊の偽は明らか、かつ霊判定が見られたら村にもそれが分かる。
よって狼はカタリナ偽の時カタリナ襲撃しない。
だから襲撃された時点でカタリナは真。
( 198 ) 2009/03/01(日) 13:32:59
ちょっと顔出そうと思ったけど色々支障が……SNSもどうしようもないのでちょっとこちらも平日にっ
( -127 ) 2009/03/01(日) 13:33:04
2d○●○は
神真→
神狂→
神狼→
羊真→
羊狂↑
羊狼↓↓↓
長真→
長狂→
長狼→ か。羊の状況狂も大きくないと思う。
( 199 ) 2009/03/01(日) 13:36:54
仕立て屋 ぷちエルナは、私も時間ぎれかな。 ( B73 )
エルナ>>>198 襲撃された時点でカタリナは真
霊の可能性が高いと思ってたヤコブが、エルナ白と占判定前に言った事から、僕も最初そう思ってカタリナ真決め打ってたけど、今回は共霊ギドラだからね
共霊ギドラ続行で斑判定のままってケースも想定したら、カタリナ狂人の目もあるかな?と、思った
が、大勢に影響しないので別にどうでも良いとも思ってる♪
( 200 ) 2009/03/01(日) 13:39:15
村娘 パメラは、仕立て屋 ぷちエルナに、パメラ>「エルナ>>>198」は君宛てだ ごめんねこ
( A74 ) 2009/03/01(日) 13:40:48
>>198 小服
襲撃前の護衛判断なので>>191の3も妥当感。
>>199より羊非狼→狼からは真狂判明
2白から白出し真より黒出し真の方が襲撃率高く、村側信用低ならより大きい。
∴私も羊護衛したかも知れない。
霊重要な場面での青の農護衛がふざけてるとも思わない。
( 201 ) 2009/03/01(日) 13:45:22
ぷちパメラ>霊重要な場面での青の農護衛がふざけてるとも思わない
これは僕宛てかな?
ぶっちゃけ、ゆるガチ村だという甘えがあって、ふざけてると発言したけど、僕も共霊ギドラでも霊が透けてると判断した場合は、霊護衛は普通にありだと思うよん
( 202 ) 2009/03/01(日) 13:56:57
なんか勘違いされてる気もするが私でも羊護衛するぞ?
そこを問題にしてるんじゃないよね。鳩だから私が読み間違えてるのかも知れないけど。
まぁパメラがどうでも良いなら別に私から何か言うことはないかな。
( 203 ) 2009/03/01(日) 13:59:15
仕立て屋 ぷちエルナは、離席** ( B75 )
村娘 パメラは、仕立て屋 ぷちエルナに、僕は傲慢な物言いをする癖があるけど、責めてる気はさらさら無いよん
( A76 ) 2009/03/01(日) 14:01:18
少年 ペーターは、栞だけ挟んでおくけど…… ( B77 )
>>203 小服
私にかな?
小服>>194が娘>>191宛に見えた。
勘違いみたいでごめんなさい。
羊護衛は私の雑感。2改行するべきだった。
最後は娘>>202の通り娘宛。
ゆるでも「ふざけた護衛先」は娘の姿勢からはきつく感じた。
過剰反応する奴だから。
でも羊辺りならこういう人物でスルーしたかもしれない。
( 204 ) 2009/03/01(日) 14:11:12
>>204 小娘
2改行と言うか、もっと分かりやすくだね。
( -128 ) 2009/03/01(日) 14:12:39
パメちゃん>リデルはパメちゃんの空気と全く違う推理を展開できる所が大好きだよぉ♪
ただ、村の空気がどういう状況か見えるようになっておくと、他の人との意識のずれが減って、説明説得がしやすくなると思う。相手に分かってもらいやすくなると思うよ。説得ポインツが分かるしね☆
その上で、独自推理を貫く姿勢を維持してもらえると嬉しいかなぁ♪そう言うところ好きだしw
( 205 ) 2009/03/01(日) 14:16:38
シスター フリーデルは、ここまで読んだぞぉ! ( B78 )
( -129 ) 2009/03/01(日) 14:18:54
ログ読みが進まない♪
赤ログ青ログ灰ログに限れば読めるけど
、、、それだと話が繋がらない♪
▼玉夫さんの為に吊り手は取って置く♪
( 206 ) 2009/03/01(日) 14:58:15
宿>「アタシ、オマエ、マルカジリ」
に、シンパシーを感じた
オレサマ 魔王ダゴン コンゴトモ ヨロシク
☆フリーデル>>>205
おっけー 君の球根を受諾しよう、思う存分僕の養分を吸い取るが良い
土の中で待て 命の求婚よ まだ僕の中で根を増やせ♪
( 207 ) 2009/03/01(日) 15:14:02
パメちゃん>リデルパメちゃんに求婚したっけ?w
球根はイエモンの曲の中でもいっちゃんすきなんだよねー☆
土の中で待て 命の球根よ 悲しいだけ根を増やして 咲け♪
( 208 ) 2009/03/01(日) 16:03:16
狩人は初回が酷い目にあったw
それ以来何度も狩人にリベンジしてるけど、いまだGJ経験は無い。
1回くらいGJ出してみたいなー。でも、素村の時はGJとか考えないから、狩人がGJ出さなくても全然平気。どこが抜かれても結構平気。確定霊が抜かれると笑えるw
( 209 ) 2009/03/01(日) 16:04:38
>>+209
ヽ( ゚∀゚)σ「狩人は初回が酷い目にあった」
たくましくなったぉおお!
( 210 ) 2009/03/01(日) 16:38:14
老人 モーリッツは、シスター フリーデルを ぎゅううぎゅうう 〜( ̄▽ ̄〜) と抱きちめた
( A79 ) 2009/03/01(日) 16:38:34
やっとこ三日目読破
しんどいよママン、色ログだけ読もうとしたけど、アンカが貼ってあったり、アンカすらない回答があると、結局戻るはめに成るCO
ヨアヒムの人狼物語の続きにワクテカ中
、、、霊能者は嬉しそうに、吊られた人に人狼は、居ませんでした 居ませんでした♪ 僕は何を想えば良いんだろう♪ 、、、
( 211 ) 2009/03/01(日) 16:38:52
ちなみにわしの初狩人もかなり悲惨じゃよww
もう超トラウマ・・・
( -130 ) 2009/03/01(日) 16:39:17
負傷兵 ぷちシモンは、そういえばこの機能使った覚えがない…試してガッテン ( B80 )
とりあえず、お供え物に「下駄」を入れるとゲタさん、「うまい棒明太子味」を入れるとアサクラさんを偽装出来る事を確認したよん♪
「とりあえずゲタは吊ろうZE」に軽く嫉妬中
( 212 ) 2009/03/01(日) 16:40:50
負傷兵 ぷちシモンは、ミャーミャー、可愛いから、うちで飼えないかなこの猫…ねぇおかーさー(ry
( A81 ) 2009/03/01(日) 16:42:37
シスター フリーデルは、老人 モーリッツをむぎゅぎゅーっと抱きしめ返した。
( A82 ) 2009/03/01(日) 16:44:25
神父 ジムゾンは、ログが伸びていることを確認した。
( A83 ) 2009/03/01(日) 16:50:57
シスター フリーデルは、神父 ジムゾンをむぎゅぎゅぎゅぎゅーと抱きしめた。
( A84 ) 2009/03/01(日) 16:51:47
村娘 パメラは、神父 ジムゾンってG6から、G7に伸びているのだろうか?と、気になった
( A85 ) 2009/03/01(日) 16:56:17
( -131 ) 2009/03/01(日) 16:58:44
>>209
中盤以降霊は大切になってくる派と考える自分にとっては、確霊抜かれるのは凄く痛い。占機能抜かれてから頼りになるのは霊なのに。
情報として「狼を吊れた」というのがわかるのは大きいと思う。
実際自分のいた村で霊能者が最後の方まで残ってた所はだいたい村が勝ってる。
実際13戦の中で確霊抜かれた事が2回もあるだけに、確霊抜かれるような狩人には厳しくなっちゃう。
( 213 ) 2009/03/01(日) 18:55:31
確定霊抜かれると本当にきついよねぇ。分かるよぉ。リデルも抜かれて負けた事あるし。
だからこそ!狼が3−1で初回確定霊に突撃する時のマゾさが際立つんだと思うんだぁ。
普通に考えれば護衛鉄板。そんな確定霊に特攻をかける狼!
本当は抜かれた狩人を攻めるべきなのかもしれないけど、そう言うときリデルは、突撃した狼さんをほめたたえたくなっちゃうんだよねぇ。
( 214 ) 2009/03/01(日) 19:30:18
やっとこさ4日目読破
僕の狩人騙りのメリット説明がモーリッツに伝わってなかった事を知ってマイッチング
普段やらない位に細かく(というか端折らずに)説明したつもりだったけど、、、ニホンゴ難シイ
どの辺が解らないか質問してくれれば答えるよん
参加者の戦術論がしっかりしてると思っていた再戦村ですら、戦術論の相互理解ができて居なかったという事は、F国では奇策の類は採用しない方が良さそうだね
( 215 ) 2009/03/01(日) 19:57:04
狩人が吊り回避でCOしたのに、全く信用せずにそのまま吊って襲撃された確定霊とかいますからねー。(遠い目
( 216 ) 2009/03/01(日) 19:58:56
いあ、メリット説明は読んだし理解はしてるけど
あとは価値観の違いだとおもうよ>パメ@狩人騙り(ブラフ
( 217 ) 2009/03/01(日) 20:00:17
ふー、ログ読み終了
読んだ端から忘れてる気もするけど。
( 218 ) 2009/03/01(日) 20:03:03
モーリッツ>価値観の違い
うん、その一言でカタがつくね
価値観の違いがあるから人狼って楽しいんだと思うよん
価値観の違いを許容できると、楽しみ方の幅が広がるよん
( 219 ) 2009/03/01(日) 20:03:04
ところで、Firefox のキャッシュの設定ってどこにあるの?
もっとも、ステータスが変わっているタブは通信が起きる気がするよ。
だから、キャッシュ残しでも、リロードしたら赤ログは消えそうな気がするね。
( -132 ) 2009/03/01(日) 20:07:34
( 220 ) 2009/03/01(日) 20:10:09
>Firefox のキャッシュの設定ってどこにあるの?
ツール(T)のオプションにあるよん
赤ログが見えるかどうかのフラグはサーバー側に有ると推測中
( -133 ) 2009/03/01(日) 20:10:53
今現在40枚くらいタブが開いていて、Firefoxを立ち上げたときに、それなりのスピードで全タブがちゃんと表示されていることから見たらキャッシュは効いているんじゃ無いかな。
初日のログが入っていたタブは、状態が変わったから、通信が起きてしまって赤が消えたような気がするよ。
( -134 ) 2009/03/01(日) 20:13:10
価値観の違いを→許容して幅を広げたいんだよん
んで
その新しい価値観を許容できるかどうかは布教するひととなりじゃから、パメはがんばってほしいと思うよ 熱意のあるひとはすきじゃ
正直いうね、>>219みたいないわれかたって「あなたは許容できないひとなんだね」とも聞こえていい気分じゃない。パメにその気がなくても、そう読める時点で布教するには逆効果な言い回し。
( 221 ) 2009/03/01(日) 20:13:13
確霊は難しい状況。
確霊を抜かれて狩を責めるのは酷だと思う。
特にFO派は、狩に負担をかけるからなおさら。
( 222 ) 2009/03/01(日) 20:14:38
村娘 ぷちパメラは、用の途中。 ( B86 )
じゃから、そういう気分にさせない言い回しなども大事だと思う。
んでそういう気配りを研究して、説得するスキルをあげて魅力を布教してほしい、と思う。
ぼくは排他的ではない。けれど価値観はすでにあるものだから、自分が面白いとおもったものに乗れるか、どうか、それだけ。
パメラは面白いと感じさせることができるか、どうか。そんだけ。
( 223 ) 2009/03/01(日) 20:16:08
ツール→オプション だよね?
ここのどれかが良くわからないよ。
( -135 ) 2009/03/01(日) 20:16:17
BBSでは一応全役職で勝利してる(ハムスターを除く)けど、狩でGJは出して無いな。
全キャラを使ってるけど、未勝利キャラが3つあるのはプレー中の独り言にあるとおり。
( 224 ) 2009/03/01(日) 20:19:40
モーリッツ>「あなたは許容できないひとなんだね」とも聞こえていい気分じゃない
あうち、日本語難しい
「許容できる=良い、許容できない=悪い」ではないよん
許容できる側のデメリットは自分をしっかり持ってないと他人に振り回される事だね
何事も裏表あって読み手次第だと思うんだよ
僕は他者を責める気はさらさら無いけど、責められたと感じる人も居るだろう事は解ってるつもりだよん
日本語難しい
( 225 ) 2009/03/01(日) 20:23:05
ツール→オプション→詳細→ネットワーク画面のオフラインデータがキャッシュ部分だと思うよん
( -136 ) 2009/03/01(日) 20:24:16
「難しいよね」って結論づけること・・・いろんなシーンであるけれど、わしはあまりすきでない
難しい、その先で何をするか。それしかない
>「許容できる=良い、許容できない=悪い」ではないよん
とはいうが、墓でのやり取りなども通して、パメラは「許容できない人」に対するマイナス感情を持ってると感じたよ?
( 226 ) 2009/03/01(日) 20:32:45
その部分だったら、50MByte まで使用する、になってるし、保存確認にチェックが入ってる。でクローズするときに保存するか、って聞かれたら Yes で答えてるね。
( -137 ) 2009/03/01(日) 20:35:14
>何事も裏表あって読み手次第だと思うんだよ
その通りだと思うよ
んで、誤解を生じさせないための注意をたくさんはらわないとだよねと思う
( 227 ) 2009/03/01(日) 20:36:06
>>222
いや、占霊初日の3-1とかならば難しいから少しは仕方ないかな、と思う面もありましたが1回は占潜伏初回投票COの時に初回襲撃で確霊、もう一回は真占襲撃後に確霊を抜かれた。
こう書くと、「確霊を抜かれる狩人」に厳しいんじゃなくて、「守るべき所を守らなかった狩人」に厳しいんだと思った。
( 228 ) 2009/03/01(日) 20:48:34
オプションの[プライバシー]タブ。
・プライバシー情報:
「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去する」のチェック解除。
または、その右の[設定]から「プライバシー情報の消去」ダイアログで「キャッシュ」のチェック解除。
・[一般]タブの起動ページ
「前回終了時のタブとウィンドウを表示する」
これで再起動しただけならキャッシュが表示されているはず。
( 229 ) 2009/03/01(日) 20:50:28
>>216
序盤とかであれば、吊回避した狩人はまだ吊らないで、一日二日様子を見てそれで襲撃が無いならって事でも良かったのに。
でも狩人の吊回避で宣言するのは最近目立ってきた事だから、最近の例でなければ仕方の無いことなのかもしれませんね。
( 230 ) 2009/03/01(日) 20:54:03
新しく読み込んだときは、サーバの最終更新時間が新しければページを取得しなおすので、先日言っていた状況では赤ログは消えてしまうが。
ちなみに前回、村の発言が反映されなかったのは、独り言だと最終更新時間が変わらないから、らしい。
>>228 小屋
ああ、それは厳しくても仕方ないかも。
GJ狙いもスタイルかもしれないが、私もGJより能力者保護優先して欲しいし。
( 231 ) 2009/03/01(日) 20:56:42
夜のパンです。
1 ビーフシチューパン
2 サツマイモパン
3 チーズとバジルのパン
皆さんでどうぞ。いっぱい食べてくださいね。
ところで僕もトトカルチョ外したんですが、カタリナさんの羊みたいに刈れる毛はありません。一体何をすればいいんでしょうか……。
( 232 ) 2009/03/01(日) 20:57:59
モーリッツ>>>226>>227
ぶっちゃけると、僕を解って貰おうと色々工夫するのは諦めた
どんなに丁寧に発言しても、扇動型の狼だと断じて聞く耳持たない人も居る
発言を意図的に抑えても、ステルス型の狼だと断じて聞く耳持たない人も居る
どっちにしろ疑われるのなら、思考を全開示した方が気が楽だ 疑問に想った点を質問してくれる人には丁寧に対応する 僕は信じたい人を信じる ただそれだけ
( 233 ) 2009/03/01(日) 20:58:17
プチオットー、ありがとう
1 ビーフシチューパン
2 サツマイモパン
3 チーズとバジルのパン
っ3(3)を頂くよん
チーズとバジルのパンこーい
( 234 ) 2009/03/01(日) 21:05:20
村娘 パメラは、(*゚ω゚) < きたああああああああああああ!!!
( A87 ) 2009/03/01(日) 21:05:40
>>232 小屋
晩御飯ありがとう。
後で頂く。
パンは既に振舞ってるし……
掛け金は張る時に決めよう。
( 235 ) 2009/03/01(日) 21:31:24
村娘 ぷちパメラは、眠いー。 ( B88 )
>どんなに丁寧に発言しても、扇動型の狼だと断じて聞く耳持たない人も居る
きく耳もつ人もいるんだよね?(確認
>発言を意図的に抑えても、ステルス型の狼だと断じて聞く耳持たない人も居る
きく耳もつひともいるんだよね?(確認
全方向から信頼とるなんて無理なわけで。”諦める”っていうのは、いつだって早すぎるんじゃないかと思うんだけど・・・(F国6戦ってみたけど古いC国IDとかあったりするのかな
( 236 ) 2009/03/01(日) 21:50:14
パンーパンー美味しいパンー♪2(3)
ぷちっとー>最近の例で、吊られた狩人がリデルで、吊った確定霊がゾンちゃんだよぉw
リデルの回避の仕方が悪かったし、その後ゲーム期間中墓下で色々教えてもらえたし、リデルにとってはすごく大事な思いでなんだけどねww
( 237 ) 2009/03/01(日) 21:50:58
( A89 ) 2009/03/01(日) 21:51:15
ぺぷリーザです。
今回は参加時間があまり取れなくてご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
明日は書き込みする時間が取れそうにないので、私にお話がある方は今晩中にお願いいたします。エピ後でも、SNS等で個別に連絡を取っていただければ、対応いたします。
■1.ランダム神
■2、アルビン
■3、ヨアヒム
■4、ジムゾン
■5、▼村騙り
( 238 ) 2009/03/01(日) 21:51:33
リズちゃんこんばんはぁ。
リズちゃん今回は毎日忙しかったの??
せっかくの再々戦村なのに残念だったねぇ。
んー・・・墓下とか、色々みんな言いたい事も言ってるけど、意見を聞くとかだけじゃなくてぇ。リデルとしてはリズちゃんが今回やってみてどうだったかとか、リズちゃんの話を聞きたいかなぁ。
( 239 ) 2009/03/01(日) 21:54:18
やっほー。おひさ〜。
村側勝利おめでとうだなも。
狼側も大健闘だなも。
モーリッツ>プロローグのエロRPが全然発揮されてないだなも〜。
( 240 ) 2009/03/01(日) 21:56:12
>>240
じゃあ、あたしがかわりにw
村長、かもーん!!
( 241 ) 2009/03/01(日) 21:58:06
パン屋 ぷちオットーは、老人 ぷちモーリッツをフランスパンで遠くの村へと吹き飛ばした。
( A90 ) 2009/03/01(日) 21:58:13
ぺぷリーザお疲れ様だなも。
纏め役は、ワシも大変苦い経験があるだなも〜。
今まで謙虚で紳士なぺぷしまんさん見てきたからね〜。次回の糧に必ずなると思うだなも。
らおフリもお久なんだなも。
今回も相変わらず白かっただなも。
さすが前回のMVP!
( 242 ) 2009/03/01(日) 22:00:46
フリさん>
>>239「やってみてどうだったか」とは、何をやってみての話ですか?
( 243 ) 2009/03/01(日) 22:01:09
老人 ぷちモーリッツは、ちょ・・・ぷちオト・・・久しぶりの登場なのに、いきなりそれって・・・(泣)
( A91 ) 2009/03/01(日) 22:01:46
とりあえず、フリのAカッパーズと、リザのぷりちぃなお尻を追っかけるだなも〜!
( 244 ) 2009/03/01(日) 22:03:56
村建て人です。誠に申し訳ありませんが、明日はエピに立ち会う事ができそうにありません。
村建て人権限で下記の事が出来るそうなので、希望があれば、今晩中に意見をまとめてお願いしていただければ、対応いたします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
・「お勧めメッセージ」を残すことができます。
・「村の名前」「村の説明」「制限アイコン」などを変更することができます。
( #1 ) 2009/03/01(日) 22:05:37
そういえば、ヨアヒム>>6:52のS・W(ソード・ワールド)に思わずニヤリとしたワシw
( 245 ) 2009/03/01(日) 22:07:49
( 246 ) 2009/03/01(日) 22:07:52
レジタン>レジタンきたー!かっこいー!!応援してるのぉ。
プチりっつ>Aかっぱーずだなんて決まってないのぉ。見て無いはずなのぉ。う…嘘ついちゃだめー(ぽかぽか)
白かったって言ってくれてありがとう。なのぉ。
( 247 ) 2009/03/01(日) 22:08:01
リズちゃん>ん?ギドラでも何でも、村の感想だよぉ?皆でワイワイ村の感想を話し合うのがエピだと思うから。リズちゃん今回受け身に徹してて、自分の感想を話してくれて無いし、リズちゃんがこの村をどう思ったのか。そういうところを聞きたいなぁと思うよ。
ぷちりっつ&ヨア君>リデルもー!リデルもソードワールドにやりとしたーw
( 248 ) 2009/03/01(日) 22:08:48
少女 リーザは、老人 ぷちモーリッツの上に座り込んだ。ぷちっという音がした気がした。
( A92 ) 2009/03/01(日) 22:08:55
老人 ぷちモーリッツは、えーん、リーザがいじめるだなも〜(泣
( A93 ) 2009/03/01(日) 22:09:33
フリ>むむ・・・ワシのAカッパーズセンサーが、確かにびびびっと反応したんだなも。
どれ、それでは実際に調べるしかないだなも〜。
まずは、フリの家のベランダに掛ってあるものを・・・。
( 249 ) 2009/03/01(日) 22:12:43
ぷちモーリッツさん>久しぶりに来てそうされてしまうのは、それまでの自分の行動に何らかの理由があるはず。自分の胸に手を当ててよく考えてみるといいよ。>>244、>>249なんかはまさにその典型的な例だね。
リーザさん>時間も取れずにいろいろと難しかったところもあった中の村建てお疲れ様でした。
( 250 ) 2009/03/01(日) 22:19:59
>>229
プライバシーの方はチェックを外してあったけど、一般の方は「前回の……」になってなかった。
アドバイスありがとう。
( -138 ) 2009/03/01(日) 22:25:42
席を外してる間に天国に参加してきたよ。
またおまかせで狼をひいて、初回に処刑されてしまった。
相方狼さんが活躍して勝ってくれたけど。
狂人占い師が狼に黒出ししたけど、信じて貰えなかったから、助かった。
21時に開始したから、1時間以上かかったのか。
( -139 ) 2009/03/01(日) 22:28:40
フリさん>
そうですね、今回の村の感想としては、皆さんにご指摘いただいたとおり、私の至らないところがいくつかあったので、今後に活かしたいと思っています。
地上生活は楽しみましたが、自分が楽しむ事を優先したがために、他者を省みる余裕がなかったのではないかと反省しています。
( 251 ) 2009/03/01(日) 22:29:27
勝負としてはもつれこんで面白かったと思います。フルメンバーになった事、これだけ大勢の見物人の方に来ていただいた事は村建て人としてとても嬉しいことで、ご協力いただいた皆さんにとても感謝しています。
( 252 ) 2009/03/01(日) 22:29:37
天国は前回の参加が去年の9月だから、ホントに久しぶり。
( -140 ) 2009/03/01(日) 22:29:46
☆モーリッツ
結局の所、どう振る舞っても、他者を信じようとする人は信じようとするし、猜疑心が強い人はなかなか信じる事が出来ないわけさ (これもどっちが良い悪いでは無いよ
猜疑心が強い人を信じさせる事が出来たら、これも達成感が凄いんだけど、それは必要になった時にやれば良いだけの話で、最初は信用を取りに往くより、誰を信用するかを決める方が楽だし楽しいというのが、現状の最適解って事さ
( 253 ) 2009/03/01(日) 22:30:44
プチりっつ>わきゃー!だめー!めー!!(わたわたあわあわ
あわわわわわわ。えい!(ぷちっ
( 254 ) 2009/03/01(日) 22:32:22
漁師ニールと、シスターフリーデルのギャップに目まいがw
( -141 ) 2009/03/01(日) 22:33:43
>>229
リブート時に赤が消えるのは仕方ないよね。
( -142 ) 2009/03/01(日) 22:34:09
老人 ぷちモーリッツは、ちょ・・・フリーデル・・・ま・・・で・・・(ぷリッツはお煎餅になりましたとさ☆)
( A94 ) 2009/03/01(日) 22:36:02
あ、いつの間にか画面が真ん中に戻ってるw
リズちゃん>おもしろい勝負だったねー☆もう最終日の墓下の盛り上がりは本当にすごかったよ!墓下の色々な話題も見物人さんも一生懸命考えてくれて、リデルは本当に楽しかったなぁ。
( 255 ) 2009/03/01(日) 22:37:15
自分の楽しみ優先というのが良く分からないのだけど…リデルも何度かまとめ役やって、自分の意見と、みんなの意見を聞いて、どう活かしたのかを説明するのは難しいなぁと感じたよ。リズちゃんは決して変な決定をしてないと思う。村の総意を大事にしていたよ。説明の仕方は難しいから、そこは今後の課題だね。
( 256 ) 2009/03/01(日) 22:37:27
遅くなりましたが再戦の方へご挨拶。
カタリナのokisinさんはF1782村のディーターですね。F1782でマフラーを編みまくっていた霊騙りオットーです。初日の3狼予想がどんぴしゃだった上に真占い師も見抜いていたので狼的にはディーターの存在は凄く怖かったです。
( 257 ) 2009/03/01(日) 22:37:35
初日、遅くなることがわかってたんだから、本当は参加しちゃいけなかった気がするよ。
2日目が遅くなったのは突発で、3日目は忘れてたんだけどそんなの理由にならないよね。
そういう意味で、ごめんなさい
( 258 ) 2009/03/01(日) 22:37:45
ぷリッツ>
>>242
ありがとうございます。リーザはがんばって精進します。
( 259 ) 2009/03/01(日) 22:37:51
パメちゃん>言わないで!今一気にニール君脳になって、恥ずかしさで顔から火が出そうになったから!!w
RP!RPなのよ!!うわーーーーん。恥ずかしさが消え無くなるじゃないかーwww
( -143 ) 2009/03/01(日) 22:38:22
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナに抱き付いて口口口口口口口口口口
( A95 ) 2009/03/01(日) 22:38:31
( 260 ) 2009/03/01(日) 22:40:10
村長 ヴァルターは、村の明言は「リーザはあなたたちのような大人になりたくありません」でよいと思うのだ。
( A96 ) 2009/03/01(日) 22:40:25
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナに抱き付いて
そ の ま ま 押 し 倒 し た !
( 261 ) 2009/03/01(日) 22:42:28
最高だよ〜 ふんふふんふんふーん
空気を読まずに村長だ。鳩からなのできちんとログ読めていないのだが、下駄愛してるとらおさダゴンさから何故かアブない方面で認定されているのを確認したぞ。…な、何故私が桃なのだっ!なんだ変態って!!www
( 262 ) 2009/03/01(日) 22:43:39
アルビンのfortmorstさんは、F1689再々戦のアンジェラさんですね。墓下でも信用取れなかった真占い師のフラットです。今回のアルビンを見ていて、ボムの姿勢を思い出しふぉるとさんが入っているのを確信しました。
( 263 ) 2009/03/01(日) 22:44:51
( A97 ) 2009/03/01(日) 22:45:52
ジムゾンのG6さんはF1760のヨアヒムか。(RPモード変換)F1760ヨアヒムの初日3狼予想の中で唯一の村人だった初回吊の村長だ。最近やっと今更「パンダ吊→黒出し占い師吊」の作戦の意図とメリットがわかるようになった。
モーリッツのgetaさんはこの顔ぶれの中で一番自分との再戦が多い人かな。あまり変態ネタ振ってくるイメージが無いので、他の人の指摘があるまでまさかモーリッツだとは思わなかった。
( 264 ) 2009/03/01(日) 22:46:27
EPログ多いよ!墓も多いよ! 全然読めてないよー!
↓だけ目に入った。
>>-142 ト
⊃[Scrapbook]
( 265 ) 2009/03/01(日) 22:46:59
同村者の完全な確認は明日にならないと出来ないかな。
( 266 ) 2009/03/01(日) 22:47:13
もう一時間かそこらで箱にたどり着くと思うのだ。それまでは↑御二方のご期待に答えて、女将様ーっれ口口口口口口口口口口(暗転)
( 267 ) 2009/03/01(日) 22:47:41
☆モーリッツ
追加
僕はこの村で11戦目になるのかな?
推理と説得で2戦、西瓜国が3戦目
まだ、思考錯誤中で、今後どうなるかは僕自身も解ってないよん
( 268 ) 2009/03/01(日) 22:51:07
レジーナのsanjさんはF1770、ついこの間のF1836で同村してますね。支部長です。シュークリーム届けに来ました。墓下や独り言で明かされる充実振りには思いっきり楽しませていただきました。さすがは総帥、よく知ってますね。
ニコラスのTraumさんはゆるたんでご一緒した事があります。吊られたパン屋です。相方がいないという中でのあの鍋ステルスは見事でした。
( 269 ) 2009/03/01(日) 22:51:53
最多戦が okisin さんなのは確定してるけど。
それにしても、なんでFreija さんがここに居るって勘違いしたんだろ。我ながら不思議。
ギターマンさんとは1回か2回しか会ってないと思うんだけど独り言で「相変わらず」って言われてたような。これが不思議。
らすさんが見物人で、たまさんが参加してるはず、ってのはわかってたけど。
( 270 ) 2009/03/01(日) 22:52:59
村長 ヴァルターは、あぁーこの面子に絡みたいwルおかえりっ
( A98 ) 2009/03/01(日) 22:53:36
ぷちエルナさんはF1675と私の初参加村とTraumさんともご一緒したゆるたんで同村されていますね。F1675再戦村でもよろしくお願いいたします。
( 271 ) 2009/03/01(日) 22:54:05
フリーデルの中の人を想像してニヨニヨしてみた
しかし、僕ってそんなにフリーダムかな?
無難な事しか言ってないし、確定情報大好きっ子なんだけどな
、、、みたいな誤解を解こうと頑張って居た時期もありました 大局と関係無いから別にフリーダムに想われても良いのに、僕って大げさだなあ
( -144 ) 2009/03/01(日) 22:54:26
でも、okisin さんと同陣営になったことが無いってのは okisin さんの勘違いだよね。okisin さんの狼に初回襲撃を受けた狂人だったから。
( 272 ) 2009/03/01(日) 22:58:12
超流し読み。後でちゃんと読む。
>>-77 今回、ジェリコからかなりパクったからなあ……。
>>-88 んにゃ、vpmb1eさん(該当発言はF1703)て人。状況/ライン考察がすごく上手い人。ヒグフィナずっと待ってるよ!
>>-91 ディーターの疑念がどこ飛ぶか全然予想憑かなかったってのもある。あと7Dで商→旅←者になってるのに旅狼なら▲農しないだろjkと思われそうで。
( 273 ) 2009/03/01(日) 23:01:26
ログも6Dまで読んだだけー。
>>4:+43 そういや、オットーがパンで他キャラをボコるFlashゲームがあったような。
>>4:+24,>>4:+41 あ、これ黒く見てよかったんだ。>>5:+99旅の思考が本気でわからなかった(ちなみに現時点でもまったくトレスできない)から、3D時点で質問考えてたけど後回しにした。8D除く旅考察で書いた心証は本心。
( 274 ) 2009/03/01(日) 23:02:31
>>5:+176
旅は全体的に「守り」に入ってる印象がもの凄くあった>>5:*8。でも印象だけで(たとえ僕が村だろうが)黒視表明したくないんだよね。印象論って弁解できないじゃん。放った拳が返ってこないのはつまんないし、僕もそれ「だけ」で黒視されたら嫌だから。
( 275 ) 2009/03/01(日) 23:03:08
くもさんとは度々会っていますね。3回連続で同村してこっちは中身がわからなかったのに向こうからは知られていた時は笑うしかありませんでした。
( 276 ) 2009/03/01(日) 23:03:18
>>4:+72 >>4:93は神>>4:41を自分の言葉に直しただけだよー? 偽確定狂の言葉を使うって超黒い(という裏を掻いて見てほしかった)のに、ここ誰も気づかなかったのが不思議。偽確定なんて全スルー?
>>4:+80「戦績10【桁】」( Д ) ゚ ゚ポーン
>>5:+113 同意。加えて、GS「だけ」で評価変遷みられるのが嫌い。その根拠を見てほしい。
( 277 ) 2009/03/01(日) 23:06:17
エルナンの初回襲撃を受けた狂人に吹いたww
パメちゃん>リデルはパメちゃんをフリーダムだと思った事はないかな。きちんと考察してるし、分かりやすいと思う。ただ、まとめ役の人にも言ったけど話を聞く「ふり」が出来てないから、話を聞いてる事が伝わって無い気はするw
考察絶対変えないでしょう?そのスタイルは大好きなんだけど、説得してる方は、自分の話が伝わって無いと勘違いしちゃうんじゃないかなぁ?
( 278 ) 2009/03/01(日) 23:06:45
ここら辺の意思疎通は結構難しいよねぇ。
今回「何で変えないか」の説明で、「自分でも説明できないのに、他人に分かるはずがない」みたいな説明が何度かあったけど、これはねーw分かり辛いよww
まさにそうなんだろうけど、ここら辺を説明できるようになれば、誤解が解けて行くんじゃないかなぁ?
( 279 ) 2009/03/01(日) 23:06:56
その他、僕が見物人として参加したF1695再戦でtamamh2さん、Laoさん、guiter-manさん、asa_kさん。
同じく見物人参加のみや(略告別式会場でdagonさん、tamamh2さん、aerisさん、vircraftさん、kaorinrinさんとご一緒していますね。
F1695再戦の方のメイアル、みや(略の方のムーランです。墓下から皆さんの戦いをこっそり見させていただきました。
( 280 ) 2009/03/01(日) 23:07:00
シスター フリーデルは、パメちゃんを真っ赤な顔でぽかぽか殴った。ニヨニヨしちゃ め。
( A99 ) 2009/03/01(日) 23:07:47
パメラの話は墓ログからの続きかな?
>>5:+138 アルパカ
>>2:104は全体に投げかけるのではなく、話を聞いてくれそうな特定個人にを指定した方がよかったと思う。
もしくは「考えてほしい」ではなく、その答えを自分で大演説する。「考えてない」状態(少数の要素のみで結論出したまま思考停止してる人)の人は、そもそも「考えてない」ということを認識出来てないから。
( 281 ) 2009/03/01(日) 23:12:23
フリさん>
>>256 限られた時間を確定白やまとめ役とはどうあるべきかについて調べるのに使わずに、推理や考察に使ってしまったという意味です。
( 282 ) 2009/03/01(日) 23:14:34
フリーデル>「自分でも説明できないのに、他人に分かるはずがない」みたいな説明が何度かあったけど、これはねーw分かり辛い
これは自虐が入ってるんだけど、他者から見ると相互理解をする気がない傲慢な発言に見えるのかな?
自分の考察過程を文章化できるように成りたいとは思ってる
( 283 ) 2009/03/01(日) 23:16:15
それにしても、今回の村は、色々なPLさんの意見の交換を見ることが出来て、かなり色々勉強になるだなも!
見物人ではなく参加してたら、かなりレベルアップできたと思うだなも!
神父が昨日言ってたけど、元村、再戦村、再再戦村と、みんながレベルアップしてるのが分かっただなも。
ワシだけ退化して、ちょい置いてかれ気味なんだなも。
( 284 ) 2009/03/01(日) 23:18:14
そんな感じで、ワシはエロに逃げるだなもw
それではおやすみだなも〜。
( 285 ) 2009/03/01(日) 23:18:48
フリーデル>考察絶対変えないでしょう?
僕は直観重視派だから、脳内では考察変えまくってるよん
そこが黒いとか言われるから、結論だけまず決めるようにしてるけど、そこがまた狼っぽいとか言われて思考錯誤中だよん
( 286 ) 2009/03/01(日) 23:22:12
ただいまー
某竜を追うなんたらの動画を見てるけどかわいそうすぎて泣きたくなってきた……
>>286パメラの場合、やっぱり▼や●希望がころころ変わる場合があるのは説明してくれないと思考が追いにくく感じるかもね。って前も言った気がする。
( 287 ) 2009/03/01(日) 23:27:14
>>274
そのゲーム知ってます。最初のヨアヒム、次のモーリッツはなんとか勝てるんですがその次のニコラスは無理。袋が飛び道具になるんですよニコラス。
>>277 やっと……やっとこっそり振ったネタに気がついてくれる人が出来た……。
( 288 ) 2009/03/01(日) 23:30:07
つまり変えること自体が問題というより、●ないしは▼に提示するほどに黒いと思っている(ように見える)人が突如第二希望からすら消えたりすると、なんでそうなったかの説明がないと流石に思考が追いにくくなるとかそういう話。
これはむしろ前回の村の方と混同してるかもしれない。
そうだったらあっちはゆるだったからちょっと違うかもしれないけど……
( 289 ) 2009/03/01(日) 23:34:12
6D半分くらいまで読んでるけど、今回僕灰として全然だめだったみたいだね。質ステ言われすぎ。かといってどう旅娘考察すればよかったのか全然思いつかない。
ってEP真ん中あたりぶっとばしてた! アドバイスありがとう!ログ全部読んでからまた考えるよ。
>>-96 喉すごく惜しかったけど、旅に僕をわかってほしかった。
>>-99 「それで簡単に勝てる」なら苦労しない」ですよねー……。
( 290 ) 2009/03/01(日) 23:36:08
☆ペーター
パメラの黒幕分析ありがとう
直観重視派と言っても、そこに論理的な説明を付加できなければ、ただのパッションに過ぎないと判断している
論理的な説明が出来たとしても、説明を端折らざるを得ない場合が問題だね また、付加できていない論理もあるだろうし、思考の言語化は難しいよん
( 291 ) 2009/03/01(日) 23:40:37
「わからない」という状態のまま、思考を追える用にならないとだめだなあ。次ボケではまだ出来ていた気がしてたんだけど。
>>6:+164 ×作戦 ○思いつき
>>171 フリーデル
ヽ(`Д´)ノ
( 292 ) 2009/03/01(日) 23:41:49
まだ鳩っ。風呂入ってから箱開くらしいので日付変わってから参戦予定だぞ。
ル、ニコ>>そのゲーム私も知っている。物凄く好きだ。
惜しむらくはURLを無くしてしまったことだな。ウアァやりたい
( -145 ) 2009/03/01(日) 23:52:59
アル君>なんで怒るのー?!嬉しかったのにー>w<
パメちゃん>んとねー。モリツも少し言ってたけど、自虐を入る気持ちも分かるし、気持が切れるのもすごく分かるけど、やっぱり諦めたらダメだと思うの。
だから、一度分かってもらえなくても、2度、3度、言葉を変えて分かるまで説明するのも大事だと思うよ。…喉が足りなくなったりするけどねw
( 293 ) 2009/03/01(日) 23:54:58
リデルが恋愛RP好きなのは、ここに一因があるんだけどw
気持ちが切れかけた時、好きな人がいると気持ちをリセットしたり、頑張ろうって思ったり出来るんだよねw今回はレジタンの発言で一度気持ちが切れかけたけど、パメちゃんが登場してくれて、諦めないで言語化を頑張れたよ☆
赤ログでも、パメちゃんとリデルは仲良すぎって言われてたしwwリデルは今回結構パメちゃんの存在に助けられたかなー。
( 294 ) 2009/03/01(日) 23:56:43
うん?狂人を初回襲撃するって、割とよくある話。
C狂の時でさえ、やったよ?真占をローラー出来るからね。
狼が狂人だと思ったか、真と勘違いしたかはともかくね。
狩がついていそうになければ、襲撃。
( 295 ) 2009/03/01(日) 23:58:24
パメラが狼の時ってどんな風なんだろう?
>>293 フリーデル
白いよこの野郎!という怒り。
>>288 僕もニコラスで詰まってる。SNSに攻略記事書いてた人がいたけど、どこだったかなあ。Flash,オットー、で検索すれば出るかな?
( 296 ) 2009/03/01(日) 23:59:30
リズちゃん>まとめ役って、他の人のログを読むのが仕事だって誰かが言ってた気がする。
優秀な村人がそろってれば、お昼寝してたら、狼を探し出してきてくれる。って。
自分で考察を落とさなくて良い分(思考を言語化する時間を使って)、ひとのログを読めるって事かな?
その点今回はギドラで、まとめが持ち回り制だったりしたから、どこまで思考開示するかとか、考察をどうするかっていうのは難しかったよね。
( 297 ) 2009/03/02(月) 00:00:43
リデルもどれが正解か分からないや。白確定が複数人いる場合の思考開示って難しいね。
( 298 ) 2009/03/02(月) 00:00:54
今回は狩からは霊が透けていて、そっちを護っているだろうと思ったような。
狼から、霊が特定できなかったってのもあるかな。
そういう意味では共霊ギドラは有効だったね。
( 299 ) 2009/03/02(月) 00:01:42
まだ6D。墓ログが痛い。
灰だけは自信あったのに。もうすぐ戦績も二桁行くというのに。
灰で白くなれない僕なんてヽ(`Д´)ノ
( -146 ) 2009/03/02(月) 00:03:02
アル君>わーいわーい♪ありがとー♪
エルナン>狂人襲撃は私も良く見ます。占い師1人抜いてさえしまえば確定情報は出ませんものね。C狂は経験無いですが。いえ、1度ありますが、ニート狂人でした。
同陣営がその構図と言うのが、なんとなくおかしくて笑っちゃいました。めんちゃい。
( 300 ) 2009/03/02(月) 00:03:43
>リデルは今回結構パメちゃんの存在に助けられたかなー
僕の方こそフリーデルが居なかったら完全に緊張の糸が切れてたと思う
オリンピックで金メダルが狙える、投げ槍選手が誕生してたと思うよん
今回の反省点は色々あるけど、カタリナをもっと援護すべきだったかな
僕はカタリナ真占い師の目も見てたから、村の総意がカタリナ狂人に傾いてるのに歯止めをかけるべきだったかもかもだね
一蓮托生万歳♪
( 301 ) 2009/03/02(月) 00:04:58
共狩の方は未だにメリットが良く見えない。
私は村になりきって、あの戦法を提案したリーザを占いたかったんだよ。
リーザの白さなんて、あの希望を出した時点では見えていなかったよ。
( 302 ) 2009/03/02(月) 00:05:05
パメちゃん>リデルもリナちゃん養護すればよかったなーと後悔したよ。
だってヴァルたん狼にしか見えないし、ゾンちゃんは本気でうさんくさかったんだもんww白い時と灰考察が全然違う!w
次からはもっと頑張ろう。一蓮托生万歳♪
( 303 ) 2009/03/02(月) 00:06:39
エルナン>そうだねー。リデルは、共狩ギドラを提案するんだったら、絶対共狩ギドラが出来る役職についてるはずだって思ってたの。
だから、パメちゃんのリズちゃん非能力者発言にドキッとしたし、モリツが突っ込みいれたのに2度びっくりした。
ここら辺は、リデルがF国で共狩ギドラ普及のために、霊希望して入村しまくってる人と同村した経験で、勝手に思い込んだだけだと思うんだけど。
( 304 ) 2009/03/02(月) 00:20:52
そういう意味では、ギドラ案に対する知識格差みたいのはあったかもですね。そこで疑ったのはすみません。
ただ、個人戦はプロで話そうってなんとなく暗黙の了解が出来てるけど、ギドラ案となると、プロで話題にすべきじゃないとか言われそうで、そう言う意味でも提案するのが難しそうだとは思う。な。
今回は挑戦出来て楽しかったです。
( 305 ) 2009/03/02(月) 00:23:37
エルナ>共狩の方は未だにメリットが良く見えない
みーとぅー
無理矢理メリットを探すと、真狩人が潜伏して村騙り込みで3COに成ったケースくらいな気がする
騙りを考えなければ最悪3回の襲撃で狩人不在が判明するから狼側有利な気がするよん
( 306 ) 2009/03/02(月) 00:24:27
共狩は、真占>ギドラ*3襲撃されると非常に痛い。
>>305 フリーデル
そういや、前、PRで「奇策をどの程度受け入れる?」って議題を出している人がいたよ。
( 307 ) 2009/03/02(月) 00:30:35
FO大好きっ子としましては、「灰が狭い」ただそれだけで素敵に感じてしまいますw
眠くて頭がもーろーとしているので、今日はねまーす。おやすみなさい☆
( 308 ) 2009/03/02(月) 00:30:45
占霊狩ギドラをやったニコラス(狂)に痛い目にあってる後遺症もあるかな。
ギドラって、狼側がやってることが多い気がするんだよ。
だから、あの希望を胡散臭く見られたって、かなりショックだった。
( 309 ) 2009/03/02(月) 00:30:57
アル君>あ、その議題リデルも見た事ある。そうやってみんなの意識を調査するのも良いかもですねー。
( 310 ) 2009/03/02(月) 00:31:57
仕立て屋 エルナは、夜も更けてきたし、エピは明日までだから今日はもう寝るね。お休み
( A100 ) 2009/03/02(月) 00:32:00
6D読了。……あー、そっか。▲農でGJ出ても青の信憑性はあんま変わんないね。
▼神もしてしまってるから、その後GJ狙い灰自由もない(あっても、青僕白視だから僕護衛狙えるし)。
>>6:+260 \(^o^)/
>>6:-77 この指摘はまさに>>6:-76かな。うん、遊びすぎた。
……って思ったら>>6:271?
( 311 ) 2009/03/02(月) 00:32:12
シスター フリーデルは、ではではー。ねるねるねるねー。 ( B101 )
仕立て屋 エルナは、巣穴へ引き上げた ( B102 )
( A103 ) 2009/03/02(月) 00:32:50
( A104 ) 2009/03/02(月) 00:34:06
(・′ェ`・)<おはよう。確かにエルナン狂初回襲撃ぶっこきましたな。
あれは真誤認だったはず。
共狩ギドラについては簡単に機能停止に追い込めるからいきなり共狩ギドラありえね、と思ってる。
狂対抗なら共解除したら解除して狩襲撃で真占落とす。狼対抗なら共解除したら初回真狩襲撃で真占落とす。
( 312 ) 2009/03/02(月) 00:47:26
共解除しなければ纏め不在に持ち込める。この場合は占霊騙って情報封鎖してとかがいやそう?共が一人だけ解除するなら解除した共襲って共COすれば狩が確定+共確定せずになるかな。
なんつーかろくな結果が見えなかったんで反対した
( 313 ) 2009/03/02(月) 00:48:34
村長 ヴァルターは、フリと華麗なすれ違い…orzおめっと発言してくれた人本当にありがとう、だいすきた。
( A105 ) 2009/03/02(月) 01:00:55
Σトともすれ違っていたか!ぬおぉ、明日をお楽しみに!
こんばんわだ、今いるのはリナパメとルかな?
( 314 ) 2009/03/02(月) 01:02:05
( A106 ) 2009/03/02(月) 01:09:29
7D真ん中。読むのが辛くなってきた。でも引かない。
>>7:-4 切り替えられない、って感情がしっくり来ない。
自分の予想が外れてショックはショックだけど、僕はいつも「それじゃあ今度こそ真狼見つけようか」って即次に移るから。ただ、昨日浮かれていた分、それくらいの反応で釣り合わせるべきだったか。
あと、宿白以外の結果(襲撃)に一切触れない方がよかったね。
( 315 ) 2009/03/02(月) 01:10:02
( A107 ) 2009/03/02(月) 01:10:25
ログもりもり読み中〜。
リナ>>154 もふっ。私フィーリングでヨア真視していたかも。何よりあの「吊りたい…だからこそ吊りたくない」という感じが村側そのものであった。
ぷちリナ>>161 おぉぷちリナ久しぶりだ。相変わらず口調が独特だから分かりやすいぞーw
パメ>>164 ま…まさか、この私の思考が読まれているッ!!?よりによって五部で一番好きなボラボラがくるとはッ!
柑橘系のよいお茶だ。
( 316 ) 2009/03/02(月) 01:25:53
( A108 ) 2009/03/02(月) 01:26:18
村長 ヴァルターは、行商人 アルビンノシノシノシノシノシノシノシ 空気を読まない我、参上。
( A109 ) 2009/03/02(月) 01:26:49
モリ>>151 このコスチュームで私に何をしろと!?古びたトイレで誰か待っていればいいのかな?w
>>155 らおさとの殴り愛と認め愛にほっとしてじーんとした。灰色では色々と余計な事まで考えすぎるのがマイブシドー。経験や戦法の差は前からじんわりと感じていたが、今回はっきりと考え方や意識の違いを再認識出来て、いい体験したと思うのだ。生きてりゃ誰かに迷惑かけるし傷もつけるし損もする。
( 317 ) 2009/03/02(月) 01:27:51
それでもやっぱりリスペクトしていたいと思える君が私はとてもだいすきた。…ローカルな持ちネタスペックも結構増えたしwあと中身推理で必ず下駄を外す事も再確認した!モリびみょうだよモリ。
>>156
■1.ディタ
■2.ル
■3.ヨアかわいいよヨア
■4.ニコラァァッス!!!残念ながらG6さんの二冠は無かった…
■5.▼村騙り ということでパメ?
( 318 ) 2009/03/02(月) 01:27:58
私人狼関係予定ブッコミ過ぎ。
春休みじゃなきゃ終了してる気がする。
逆に言えば春休みだからと言って調子乗った。
と言うわけでこんばんは。
( -147 ) 2009/03/02(月) 01:33:31
村長>■5.▼村騙り ということでパメ?
村長大好きだあ♪
本編中もスルーされ墓下までもが、あれは村騙り騙りだからスルーで良くね?と、スルーされていた中、村長だけが僕を騙りとして認めてくれた (フリーデルは真狩人の村騙り騙りと観てくれてたから除外
取り敢えずカラオケ往こうZE♪
( 319 ) 2009/03/02(月) 01:36:16
村娘 パメラは、仕立て屋 ぷちエルナを抱きしめた。
( A110 ) 2009/03/02(月) 01:36:42
と言うか、昼はぷちパメとパメに申し訳なかった。
今からちゃんと読んでくるから待ってくれ。ごめん。
>>A103
その要素は別。どっちも、かな。一体感という意味ではアルビン白要素だけど、アルビンからはあの感情は出てこないなぁと感じていた。
後「アルビンを応援していた」と言うバイアスを掛けてる。
( 320 ) 2009/03/02(月) 01:36:51
パメ>>170 ちょwおまwそう思われて幾年月wwwwwww名プレイヤーになりたいと願いつつ、何となくなれない事を悟り始めた今日この頃。
ぷちオト>>177 コッペパーン!!ジャム塗ったらアーンパーン!!コッペパーン!!味噌塗ったらアーンパーry
ぷちパメ>>180 以前ちょっとwうん、フレイヤさんは私がいた村ではかわいかった。
( 321 ) 2009/03/02(月) 01:39:06
ぷちエル>>-147 お疲れ様だ!イキロっ つ【リポベタンA】
そんな熱血プレイヤーな貴方を応援するぞ!
パメ>>319 何ぃ!?何故だ皆、彼女は立派にムラカタリやってのけてたではないか…っ!w よしパメ、今日はオールナイトだ。この声枯れ果てるまで君に捧ごうっ(肩がっし)
( 322 ) 2009/03/02(月) 01:42:46
村長 ヴァルターは、某SNSでdagonさんをロックオンすることを決意した。あと、紅茶が切れた。(禁断症状)
( A111 ) 2009/03/02(月) 01:44:39
>>204
あ、何かそう言うこと。
…と言うことで一瞬でカタが付いてしまった。これは酷い。
( 323 ) 2009/03/02(月) 01:47:36
ちなみにふれいやさんはかわいいというかかっこいい女の人なイメージ。
( -148 ) 2009/03/02(月) 01:50:30
SNSは霧が酷くてログイン画面にすら辿りつけなかったので、明日、目が覚め次第ログインします
フレンド申請ウエルカムなのです パッションでどうぞ
( -149 ) 2009/03/02(月) 01:52:06
村娘 パメラは、村長 ヴァルターに、濱田酒造の本格芋焼酎大魔王を差し出した
( A112 ) 2009/03/02(月) 01:53:08
パメ>>197 ジュウザか。(違ったらorz)>>202 当初ぺぷ立てさんが「ゆる2:8ガチくらいで」と示していたので分かるが、当村は限りなくガチに近いゆるだったのだ。>>207 おぉっと、私の「コンゴトモヨロシク」も見逃してもらっちゃぁry
>>209>>210>>213 つ【F1822】orz
ぷちパメ>>どうでもいいが「小娘」「小屋」等の表記を見るたびに笑ってしまう。
( 324 ) 2009/03/02(月) 01:53:20
( A113 ) 2009/03/02(月) 01:54:30
私が狩人をやると占い師しか守らないなぁ。自分が襲撃されずに真占い師の前に張り付いてれば必勝の構えと信じているから。
しかしGJは私も出せないなぁ。
下駄さんが私が唯一GJを出した占い師。
( -150 ) 2009/03/02(月) 01:54:41
ゆるガチと言う言葉が当てにならないのは散々経験して私は懲りた。「ゆる」の定義が人によって違うからさ。
どっかの村みたいに「ガチ1000pt消費とかゆるじゃない」って言われてて、「ガチです」って明記したとたんに消費ptが倍増したりするし。
…これどこかで言った気がするんだけど。
( 325 ) 2009/03/02(月) 01:58:30
価値観って深く考えると馬鹿頭にはあまりにも難しいので、とりあえず
「己はこう考えているが相手はこう考えているかもしれない、もしくはこう考えているかもしれない」
という思考を常に2パターンくらい常に考えている。恐喝や嫌がらせ以外は愛ってことで許容範囲。
何が言いたいかというともっと自由に動いてしまえばいいと思うのだ。
( -151 ) 2009/03/02(月) 02:00:23
墓下毎日議論祭だね。
>>7:+152 今回そこが全然だめだった。質疑が退化してるね。
パメラ>leoさんて人のログ勧めてみる。とりあえず僕もいたF1724を。
最初に統一占い投票考えた(別ID)奇策家。自分の中で勝ち筋を柔軟に考えた上で、かつ相手にそれを説得、あるいは誘導できる力がある人。何より面白い。
>>325 ……F1360シリーズ?
( -152 ) 2009/03/02(月) 02:01:51
2時に寝る気だったけど、村長とぷちエルナの次回コアタイムにご期待下さい に成るのは避けたいからオールに付き合うか、、、途中でくたばりそうだけどw
僕も狩人は2回しかやった事はないけど、基本能力者を護衛してたね GJ狙いが悪いとは言わないけど、僕は確定情報大好きっ子だから、確定霊か真っぽい占い師を護衛する事が多いかな 表では頼れる共有は護衛対象とか、2CO霊も護衛対象とか、ブラフってるのは秘密
( 326 ) 2009/03/02(月) 02:03:00
人それぞれの「ゆる」が折り重なり、「ガチ」の定義が希薄になっていく…
誰かが他人の推理を批判すれば、もう一方の誰かによって「いいじゃんゆるガチなんだし」というごもっともな指摘がなされる…
そして勘とネタの襲撃、考察、判定によって最終的にはカオスの宇宙を築いていく村。
それが「ゆるガチ村」だ。
( 327 ) 2009/03/02(月) 02:03:59
>>156
■1.ディーターかな?ニコラスと悩む。
■2.これはアルビン1択。
■3.ヨアヒムのヤンデレは好き。
■4.ニコ鉄板w
■5.意味もなく村長に吊り縄をあげたい。
( 328 ) 2009/03/02(月) 02:04:35
ぷちエルナ>GJは私も出せない
僕なんかGJ出たと思ったら、逆恨み狼(呪狼)でGJ出なかったんだZE orz
しかも闇狩人だったというおまけ付きCO
( -153 ) 2009/03/02(月) 02:04:47
ぷちエル>>-150 ウ ラ ヤ マ シ ス
パメ>>326 今日の分のエピログ読み終わったら私も寝るよ。実は二時間しか寝ていないのだw
( 329 ) 2009/03/02(月) 02:05:47
私はF1675再戦があるから今日こそ早めに寝るんだぜ…。むしろ寝ないとあの村は朝コアだから厳しいっつー。
( -154 ) 2009/03/02(月) 02:06:04
( A114 ) 2009/03/02(月) 02:06:13
( -155 ) 2009/03/02(月) 02:06:51
仕立て屋 ぷちエルナは、>>114吊り縄は愛だよ!って言われて育ったから。
( A115 ) 2009/03/02(月) 02:07:21
>>-152
そうそれ。議事のあまりの多さに「ガチが良いとかナマ言ってすいませんでした(へこへこ)」ってなった。
( -156 ) 2009/03/02(月) 02:08:32
>>327ヴァルター だが、この村は違かった…ゆるだと思って油断して入ったものは「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」と言われ黙るしかなくなってしまった…
ということでただいまです。
( 330 ) 2009/03/02(月) 02:08:53
葱>leoさんて人のログ勧めてみる
一瞬Laoさんかと思ったCO
さっそく明日にでも見てみるよ
情報サンクス
( -157 ) 2009/03/02(月) 02:09:20
■1.村側MVP
ディーター
■2、狼側敢闘賞
アルビン
■3、あんたが桃で賞
え?僕、嫌だなあ、僕は桃ってたわけじゃなくてただヤコブが好きだったdk(ry
■4、変態MVP
他人にも露出を勧めるニコラス
■5、本日の吊り
▼もうこうなったらヤコブを吊って心中するしか…っ!
( 331 ) 2009/03/02(月) 02:11:13
ヨアヒムお帰り
今5日目途中までログ読み途中だけど、なぜニコラスをスルーしてヨアヒムをロックオンしてたのか、自分で自分が解らないCO
両方村側だったわけだけど、自分の拙さに地団駄を踏んで観た
何故か玉夫さんを踏んでいた気がしたのは気のせいだね
メイビー
( 332 ) 2009/03/02(月) 02:12:29
8D序盤。
>>8:-15 狼は悪目立ちしないって、有ライン並の都市伝説だと思う。
最終日質疑は僕村でもやる。「○○だからおまえは狼だ」ではなく「○○だと思うけどそうなの?」として、相手と最後まで対話したい。
んでも自分の意見に対する自信のなさから、ってのもある。たとえ僕村だろうが、もしそこで黒く見られたらそれは僕の責。
ぶった切りタイプのフリーデルがすごくうらやましい。
( 333 ) 2009/03/02(月) 02:20:37
( 334 ) 2009/03/02(月) 02:21:01
>>332パメラ パメラに信じて貰えなくてちょっと涙目でした。あの後僕もパメラロックオンしてたりしたので、パメラ村人でも対抗COしてきそう?とか思ってましたからお互い様でしょうか。実際村の中居ると気付かないことってありますよね。
今回狩人やってる中で、出来るだけ狩人関連の話にはノータッチで行こうと思ってたので、そこが疑って見られたのかな。
( 335 ) 2009/03/02(月) 02:21:03
>>334アルビン 面倒くさくなったら全部「ゆるガチだからしょうがないじゃないか、皆大げさ(ry」で解決できるよっ!
出来るよっ。AA略
( 336 ) 2009/03/02(月) 02:23:12
アルビン&ヨアヒム>なんでヨアヒム疑われてたの?
何故だろう? 墓下入ってから、ニコラスの方がよっぽど黒いじゃん、と、思った
一度ロックオンしちゃうと解除するの難しいね
僕が村側決め打てた灰はフリーデルだけだったけど、ヨアヒムはモーリッツとレジーナを白決め打ってた点で嫉妬して、これは灰の内訳が解ってる狼の視点漏れだと判断した、、、様な気がしたw
( 337 ) 2009/03/02(月) 02:28:06
( -158 ) 2009/03/02(月) 02:29:23
>>270 オキシンさんもまーてぃんさんも語り口が独特ですぐ分かるのだ!
家族と共に人生論を騙りつつもやっとログざっと読み終わった…ふぅ。
( 338 ) 2009/03/02(月) 02:36:28
胃がキリキリしてきたのでそろそろ就寝しようと思う!
明日も仕事かもしれない。
( 339 ) 2009/03/02(月) 02:39:06
なんでヨアヒム〜>
私にもさっぱりだ!もうクリスさんはピュアホワイトにしかry
というわけでまた明日…明日こそ皆と今日よりもっと長く話したいぞ!!**
( 340 ) 2009/03/02(月) 02:41:15
( A116 ) 2009/03/02(月) 02:41:31
>>244>>248ぷちモリ&フリーデル ソード・ワールドとかのTRPGやってみたいんですが、身の回りにこういうのに興味ある人が居ないんですよ…!
>>337パメラ 僕が白決め打っていいかなと思ったのはおじいちゃんとフリーデルさんだったと思う。レジーナさんは黒く見てたよ!
( 341 ) 2009/03/02(月) 02:49:22
>>8:+121 アルパカ
「狼であれを持ち出して俺偽を主張するのは必死すぎ」
そこしか叩くところがなかったから。状況だけで叩くのは僕が嫌。理由は>>275。ようするにわがまま。
やっと全部読んだ。……質疑下手な僕なんて僕の意味ないじゃん!
最後は自分でもがんばれたとは思う。でも、がんばれただけじゃ勝てない。
( 342 ) 2009/03/02(月) 02:57:54
>>340村長 お疲れ様です。狼の時素で考察して揺れてる村人やったら黒く見られて吊られたり、今回は強気で行ってみようと思ったら考察薄いと言われ吊り候補。つまりどうあがいても黒く見られるんじゃ(ry
>>342アルビン fortmorstさんは紳士なんですね。あ、でも殴られたら殴り返して、殴られなくても殴るなら紳士と言えるのか。最後のあれは熱かったですね。というかこの村のゆるってどこ。
( 343 ) 2009/03/02(月) 03:01:51
もうちょい序盤から白要素挙げられればよかったな。
自信ないってのは本当なんだけど。次ボケのげたさんのせいで。
( -159 ) 2009/03/02(月) 03:05:33
ヨアヒム>というかこの村のゆるってどこ
ジムゾンがゆる代表でFA! 対抗がフリーデルかにゃ
ぶっ茶け、対話のゲームで対話を拒否される事程、切ない事はない訳で、アルビンに対してはロックオンを解除できたのに、ヨアヒムに対してだけロックオンを解除できなかったのが悔やまれる、、、一度ロックオンを解除すると再度疑うのが憚られる罠
( 344 ) 2009/03/02(月) 03:06:12
>>158村長 もしくは誰かが奇策を提案すると「おい馬鹿、やめろ。この村は早くも終了ですね。」とか「このままローラーだと俺の寿命がストレスでマッハなんだが…」とか謙虚な村人と言いながら「【仮決定どちらかというと大反対】」とか言っちゃう人ばかりの村だったとか。
( 345 ) 2009/03/02(月) 03:09:19
あ、今再戦村で使ってたテキスト見たら人狼物語の予告四日目あった。どないしよこれ。
( -160 ) 2009/03/02(月) 03:10:22
>>343 よあひー
ただの自己満足だよ。フェア精神とかじゃない。
それに状況だけで決め打ちって悪手だと思うんだ。今回のアルパカの扱いがまさにそう。
▼灰▲神だったらもっとひどいことになってたと思う。アルパカなら挽回可能だと思うけど、状況から見すぎなあの空気だと、ゲより先吊りも考えられたくらい。
( 346 ) 2009/03/02(月) 03:11:10
( A117 ) 2009/03/02(月) 03:12:08
この村のゆる部分なんて、変態と桃要素に決まってるじゃないか!
( 347 ) 2009/03/02(月) 03:13:56
苦心の末愛するヤコブを護衛したヨアヒムだが、狂人と予想したカタリナが襲撃され、霊能者リーザからエルナが人狼だと告げられる。自分は間違っていた、カタリナを信じ、護衛していれば村の勝利は目前だったというのに。ヤコブとペーターが共有者と知り、それもヨアヒムの心を絞めつける。今度こそ村の為の護衛をしようとリーザ護衛を決意する。
次回、人狼物語4日目【偽者の正体】次回も一緒に▼村騙り!
( -161 ) 2009/03/02(月) 03:20:55
ぷちエルの何か喋りたいこと>>121を待ってたんだけど、さすがにあっちの再戦が忙しくなったかな。
>>8:+203 確定オットー
気持ちは嬉しいけど、最終日は村狼問わず吊られた陣営が負けるんだから、「頑張ってる」=白じゃないよ。心証佳くなるのはわかるけど。
で>>8:+235、僕は「がんばってる」だけじゃ勝てないと思うし、そもそも勝ちたくない。
この村に頑張ってない人はいないからね。
( 348 ) 2009/03/02(月) 03:25:48
( A118 ) 2009/03/02(月) 03:26:41
( 349 ) 2009/03/02(月) 03:27:25
>>344パメラ いや、g6さんは偽確したからゆるだったけど、偽確しなかったら…!!ロックオンしたら疑うのやめるのも、また疑うのも難しいんですよね…。
>>346アルビン そういうポリシーあるのは良いなと思います。カタリナさんの件は確かに、発言見て、ここで偽確するために黒出した狂人とは考え難いと思ってるのに、状況から狂人かなと思うのは此方の判断不足だと思いました。
( 350 ) 2009/03/02(月) 03:29:32
やっと5日目ログ読破
もう今日は無理ぽ また明日ー、、、おやすみんぐ**
( 351 ) 2009/03/02(月) 03:29:53
>>349アルビン 何も共有していない、しているのを認めないいいぃぃぃぃ!
( 352 ) 2009/03/02(月) 03:30:41
( 353 ) 2009/03/02(月) 03:35:55
行商人 アルビンは、今日はここまでおやすー。 ところで>>7:-19みるに、僕は神父とフラグ建ってるのー? ( B119 )
( A120 ) 2009/03/02(月) 05:34:55
>>338
いや、中身がわかった件じゃなくって「相変わらず」ってそんなに何度も会ってるわけじゃないのに何が「相変わらず」なんだろ、ってこと。
サンタ村では6回目のDegryさんには正体を隠せたけど、3回目のstrandさんにバレてるから、中身が見えやすいのは承知している。
おまけに、今回入村のミスがあったしね。
( 354 ) 2009/03/02(月) 06:50:13
みなさんおはようございます。
それでは一足お先に失礼します。
お疲れ様でした。
( 355 ) 2009/03/02(月) 07:52:02
( 356 ) 2009/03/02(月) 08:06:03
寝落ちた。
起きたらベルギーワッフルがあった。わぁい(?)
妙は多忙お疲れ。また次回。
( 357 ) 2009/03/02(月) 08:52:53
( -162 ) 2009/03/02(月) 08:53:53
昨日食べられなかった小屋のパンを貰う。>>232:1(3)
>>-141 服
保存するに超したことはないね。商が言ってたScrapBookは便利。
>娘
掘返しは何だが、老のは、ちょっとした言い回し気遣いの話では?
可避の誤解は避けようというか。
でも私も面倒で放棄することはある。
( -163 ) 2009/03/02(月) 09:14:11
翌日のシチューは美味だね。(違)
屋Flash気になるな。
共狩ギドはFOで狂が騙るのが前提で、占2COで実行できなかったときが、占い命の私は少し嫌。
霊からCOで、霊1なら占潜伏に切替、2-2なら共1に、3-2でギド、かな。
Fじゃ宣言回しでぐだりそう。
( 358 ) 2009/03/02(月) 09:29:44
( 359 ) 2009/03/02(月) 09:35:25
おはよう。
村がはじまったら思ったより時間が取れなかったorz
>>359 ぷちパメ
「これは酷い」は私自身に向けた言葉。書いてからちょっと後悔した。あの発言自体が酷いねorz
( 360 ) 2009/03/02(月) 09:39:49
同村者リスト
9回 okisin 瓜科106 瓜科104 瓜科100 瓜科 200 BBSF1693 瓜科 236 瓜科 254 瓜科 256 瓜科 282 (但し2回は私見物人)
3回 Traum BBSF 1508 瓜科 245 瓜科 282
2回 geta BBSF 1508 瓜科 282
2回 gggggg BBSC 1178 瓜科 282
2回 sanj BBSF1693 瓜科 282
( 361 ) 2009/03/02(月) 09:42:17
3回 guiter-manBBSF 1370瓜科 256瓜科 282(1回は私は見物人)
3回 luxx瓜科 171瓜科 256瓜科 282(3回とも、どちらかが見物人)
3回 tamamh2 瓜科 256天国 1419瓜科 282(1回は見物人同士)
2回 asa_k 瓜科 256瓜科 282(プレイは無し)
2回 fortmorst 瓜科 256瓜科 282(1回は私が見物人)
( 362 ) 2009/03/02(月) 09:43:05
>アルビン
いやさ、話したかった事って改めて話すことじゃなくてだらだらと既に話してるような事だよ。待たせてごめんね。
ニコラスがエピに来るなら7d8dの話もしてみたかったけど来なくてもんにょりしているぷちルナなのです。
( 363 ) 2009/03/02(月) 09:43:07
2回 riru 瓜科 245瓜科 282(プレイは無し)
2回 soushiBBSF 1553瓜科 282(プレイは1回)
( 364 ) 2009/03/02(月) 09:43:28
お初の人(IDが変わっていたら、わからない)
プレイヤー
chris dagon kicker Lao pepsiman rmagic
見物人
aeris bee-hide cloudys kaorinrin kitazato kuboon kyuri mai_n miyabihumi vircraft
以上、
( 365 ) 2009/03/02(月) 09:44:01
( A121 ) 2009/03/02(月) 09:44:48
仕立て屋 ぷちエルナは、割り込みごめん
( A122 ) 2009/03/02(月) 09:46:07
ぺぷしさんお疲れ様〜。
あ〜そう言えばぺぷしさんと私はリアルでは会ったことがあるけど同村するのは初だった。
( -164 ) 2009/03/02(月) 09:47:25
再戦率、12/29 か。案外少ない。
電王村なんて、突然死したおばさんと、見物人以外全員再戦だったのに。
というわけで、17人の人、はじめまして。
( 366 ) 2009/03/02(月) 09:52:05
( 367 ) 2009/03/02(月) 09:54:33
あー、12/28 だ。ゲルト様を数に入れてた。
だから、お初は16人だね。
( 368 ) 2009/03/02(月) 09:55:31
( 369 ) 2009/03/02(月) 09:59:18
( 370 ) 2009/03/02(月) 10:00:08
( 371 ) 2009/03/02(月) 10:03:22
( 372 ) 2009/03/02(月) 10:06:06
>>372
ちょっとやってみたけどニコラスが強くて倒せなかったw
( 373 ) 2009/03/02(月) 10:09:44
オハヨー
>>372
レジーナの攻撃方法に吹いたwwww
( -165 ) 2009/03/02(月) 10:13:36
>>371 服
有難う。
私が言ったのは多分ご存知と思うが、(無印)1村。当時フルで狼2だったんだね。
C1123も読む。
それにしても1村と違って纏め制統一占いなら、3黒で偽はちょっとね。にわかに信じられないとは思うが。
>>372 小屋
朝パン有難う。3(3)
URLも感謝。
何かシュールだ。
( 374 ) 2009/03/02(月) 10:29:51
(・′ェ`・)<>>341 青
フレにTRPGに誘われたら定員一杯でトリニティvsヴィーナスに流れたことはある。ソードワールドは2.0でだいぶかわった悪寒
( 375 ) 2009/03/02(月) 10:34:23
( -166 ) 2009/03/02(月) 10:35:10
( -167 ) 2009/03/02(月) 10:37:32
( -168 ) 2009/03/02(月) 10:41:20
おはよー☆パンーパンー♪ホットケーキが食べたいのぉ♪1(3)
( 376 ) 2009/03/02(月) 10:42:32
ココアパンも美味しい。あむあむはむはむ。
ログ読んでくるねー☆
( 377 ) 2009/03/02(月) 10:43:04
こんにちは、旅から帰ってきたよ。
でもあんまり余裕ないです。
ログ読まずにエピだけ目を通してざっと返事。
あと、個人的にごあいさつ。
( 378 ) 2009/03/02(月) 10:45:02
ペタ> >>7:-89 ナイスツッコミ
ぷちエル> >>4:-89>>4:-91 すばらしくいいことおっしゃってます。
フリさん>
>>173 ・・・あれ?フリさんそういうのに詳しいと思ってた。
ぷちオト>
パンおいしくいただきまくりでした。僕が投げるからくれといったばっかりに58個もパンを焼かせるはめになったんじゃ?と内心びくびくしてました。ほんとごちそうさまでした
( 379 ) 2009/03/02(月) 10:46:38
村たてリザ>
やはり仮にでも「ゆるガチ」と書いてしまったのはあまりよくなかったかも。>>0:#8の意味がきちんと理解されていれば、あと村の情報にも書いてあるのでそこをみんながちゃんと読んで理解していれば「ゆるガチ」の意味について誤解などおこらなかっただろう。が、実際は自分なりの解釈で「ゆるガチ」を理解して実行する人のなんと多かったことか。つまり、大事な説明は「もっとも誤解する人、もっとも人の話を聞
( 380 ) 2009/03/02(月) 10:47:29
かない人」を基準に2回どころか3回4回言うくらいの気合で、念入りに説明したらよかったとおもう。
僕個人としては「村の情報にも書いてあるし、プロでも鏡の声が説明してるのに、なんでみんなこの村の方針について独自解釈してんのー?」って思ってたけど。
( 381 ) 2009/03/02(月) 10:47:32
■1.村側MVPの
なし。あえていうならランダム神。最初の占い狼hitもヤコとヨアのカップルも、もちろん最後の決着もすべて運命の神、ランダム神の功績。
■2、狼側敢闘賞
アルビン
■3、あんたが桃で賞
・・・んー。
■4、変態MVP
ジムかな。ニコは自分が脱がなかったのがいけない。もっと脱ぐべきだ。
( 382 ) 2009/03/02(月) 10:48:22
( 383 ) 2009/03/02(月) 10:51:18
ぷちエルさん> 発言がためになりました。めもさせていただきます。
モリ> モリ避けに鶏がらスープの元をふところに忍ばせておくからね!
( 384 ) 2009/03/02(月) 10:51:21
ぷちパメさん>
どもっす。漢字使って短くまとめる発言かっこいいですね。どっかの村のRPでまねしようかな。
( 385 ) 2009/03/02(月) 10:52:30
ヨア> 中身誤認して、どこーとか言ってました。大変失礼を!m(_ _)m
( 386 ) 2009/03/02(月) 10:53:58
( 387 ) 2009/03/02(月) 10:54:54
リズちゃん>お疲れさまでした。村建ててくれてありがとー☆
プチメラちゃん>わーい♪ココアパンも半分あげるのぉ♪
SW2,0>今キャンペーンやってるー。ずいぶん変わったけど、これはこれで楽しいよぉ。
プチラス>好きだよ。好きだけど、好みがずれてるんだって。リデル男の好みは常にずれてるって言われて、周りの女の子の共感を得られたためしがないの。だからそこら辺はすごく自信が無い部分。
( 388 ) 2009/03/02(月) 10:55:18
アル君>リデルってぶった切りタイプなの?んと、後学のためにどこら辺がぶった切りタイプなのか教えてもらえますでしょうか。
エルナン>●リズちゃんを黒要素にしてごめんね。怪しい!って直感で思ってしまったのでした。
( 389 ) 2009/03/02(月) 10:56:17
>>385 旅
感謝。
以前、漢文暗号が嫌われているので、RPならと試した。
省エネできて楽だったので、掛持ちの今回に流用。
( 390 ) 2009/03/02(月) 10:59:59
gさん・・・じゃなくて神父>偽確してから中身がさらに見えまくりになっていくのが面白かったです。
( 391 ) 2009/03/02(月) 11:01:05
( 392 ) 2009/03/02(月) 11:01:53
フリさん>
マイノリティの僕はそんなもの気にするなと主張するね。むしろ今の主流に堂々と言い放つ!そんな生ぬるい好みでどうすると!
( 393 ) 2009/03/02(月) 11:06:23
ペタ> 勝率あがっておめでとー。寿命は短くなったけどね。
( 394 ) 2009/03/02(月) 11:07:34
おはよー!
>>372 やっぱりニコラスが倒せないよ!接近してヒットアンドアウェイなのはわかるんだけど、タイミングが……。宿の攻撃方法超気になる。
>>356 レジーナ
農年→宿←長者か! レジーナハーレムって珍しくていいね!
そういや、レジーナ=sanjさんは2D辺りから結構自信会ったような。考察のふらふらさがF1703レジーナとデジャブってた。
( -169 ) 2009/03/02(月) 11:09:36
>>389 フリーデル
どんなに小さな根拠だろうが、白!黒!って全部の評価を言い切ってるところ。僕あれ無理。可能性を慎重に取捨選択していかないと自信持てないから。
( 395 ) 2009/03/02(月) 11:09:49
アル君>なるほどー。ありがとう!そこら辺は師匠に洗脳されまs(ry
プチラス>一回散々叩かれてそっちの世界からは足抜けしたんだーww今はもっぱらノーマルなんだけど、RPの参考に今度勉強してみようかなーとか考え中w
でも、ハーレクインとか、社交界ものとか、そう言うのも面白くていーよーw
( 396 ) 2009/03/02(月) 11:15:49
フリさん>
wwwwなるんですかアレがRPの参考に。
アル>おつかれさまっしたー。
( 397 ) 2009/03/02(月) 11:17:50
>>363 ぷちエル
ん、了解。
でも「考察薄い」に関しては8Dヤコブや墓下見る限り客観的に見てもマジぽいからもう気にしてない。実際、決定▼僕だったのは僕の説得力不足だったんだし。勝敗に影響するすべての評価は、自分ではなく、他人が行うものだからね。
ただディーターに関しては、もうちょいリアル事情を考慮してほしかったな。
( 398 ) 2009/03/02(月) 11:18:30
というわけで、失礼します。
また余裕があったら見に来るつもりだけど、もうこれでおしまいかもです。
みなさんおつかれさまー。
( 399 ) 2009/03/02(月) 11:18:50
小旅お疲れ。
>商
老旅神は懐の死角をつく。これで勝つる。
私も白黒分からないからG6教典は無理。
( 400 ) 2009/03/02(月) 11:22:59
ぷちニコ>
おつかれさま。墓下(独り言)の議論は心に響いたよ。ぷちMVPとネギ一年分あげちゃう。
( -170 ) 2009/03/02(月) 11:24:13
私は変態ではない、全裸です!
ということで、いろいろと忙しい中で人狼もやっていた反動もあってログ読み拒絶症候群に陥っていましたw
ようやく症状が治まったので来ました、全裸でw
( 401 ) 2009/03/02(月) 11:34:17
レジーナぶらんかにやっと勝てた
time:741sec
ニコラスは間合いを上手く取ると良いよん(全員そうだけど
( -171 ) 2009/03/02(月) 11:34:27
というわけで、おはよう
みんなにもコーヒーを振る舞おう
っ【濃い目のブラック】【ミルク】【角砂糖3個】
( 402 ) 2009/03/02(月) 11:35:56
■1.村側MVP
今回は該当者なしでしょうね。
■2、狼側敢闘賞
アルビンさんでFA!
■3、あんたが桃で賞
ヨアヒム×ヤコブか、ヤコブ×ヨアヒムか、それが問題です。
■4、変態MVP
素で変態のモーリッツ爺でFA!
■5、本日の吊り
ぷちローラーでいいんじゃない?
( 403 ) 2009/03/02(月) 11:36:04
>モーリッツの真意について
何度も言ってるけど、発言のすれ違いは起こって当然なので、根気強く何度も発言するしか無いと思ってるよん
僕か相手が諦めた時点で、試合終了ですよ
( 404 ) 2009/03/02(月) 11:37:37
オットーのパンで殴りまくるゲームにチャレンジしましたw
ニコラスですが、荷物を振り回したときにそのまま前進して後ろに回り込んで(キャラは普通に通り抜け可)攻撃すると楽勝ですね。
そのあとの神父は…
( 405 ) 2009/03/02(月) 11:41:18
ということで、旅人はいったん去ります。
夜に顔を出す予定です。
( 406 ) 2009/03/02(月) 11:42:52
とりあえず人狼フラッシュは間合いの内側に入ると攻撃を食らわなかったりするからそのへんをうまくつかうといいかもっ
( -172 ) 2009/03/02(月) 11:42:58
>>-169
自分もニコラスでいつも終わってるよ。
あの袋があの袋があの袋が……。
モーリッツでも何回か死ぬのに。
そしてラスボスレジーナですか。気になります。
一番最初に出てくるのがヨアヒムなのがなんとなく「らしい」と感じたり感じなかったり。
( -173 ) 2009/03/02(月) 11:44:35
( -174 ) 2009/03/02(月) 11:47:21
ふっふっふう 平日のお昼だというのにSNSのログイン画面にすら辿りつけない orz
まあ 気長に待つか
( -175 ) 2009/03/02(月) 11:51:41
みんなおつかれー!全裸もおはよー!
プチラス>お疲れさまでした。んと、前村で男で男に口説かれて、どう対応すればいいのかひたすら悩んだんで、勉強しとくと参考になるかなーとw
みんな人狼フラッシュやってるw
( 407 ) 2009/03/02(月) 12:00:24
遅くなったんじゃああ
昼飯がみえんのう〜・・・
あ、いた。
(老人 モーリッツは、村娘 ぷちパメラ にタルタルソースをぬってほくほく)
( 408 ) 2009/03/02(月) 12:58:23
( A123 ) 2009/03/02(月) 13:07:50
逆レスじゃー
>>404 ぱめ
「根気強く何度も」同意じゃよ〜
じゃからこそ、「〜〜しても疑われるし」という結論は「ん?」と思うた
まあお互い精進せねばじゃよぅ
( 409 ) 2009/03/02(月) 13:08:12
>ニコラウム
忙しいなかありがとうじゃったー!
久々に一緒にできてうれしかったじゃー!
>ぷちニコ
次は「ダウト!村」でw あおうぞじゃ〜♪
( 410 ) 2009/03/02(月) 13:12:34
>>318 「モリびみょうだよモリ」
orz
・・・・ふふふ・・・
( -176 ) 2009/03/02(月) 13:27:32
お昼です。
1 クラブハウスサンド
2 ブルーベリーマフィン
3 桃のフルーツサンド
( 411 ) 2009/03/02(月) 13:33:07
( -177 ) 2009/03/02(月) 14:13:24
老人 モーリッツは、桃のフルーツサンド に ぷち屋を さっと挟んで ホイップクリームを追加トッピング
( A124 ) 2009/03/02(月) 14:14:12
パン屋 ぷちオットーは、必死でフルーツサンドから抜け出した。
( A125 ) 2009/03/02(月) 14:18:32
>>-159 (ノ∀゚) ←ニート狂人
>>382 ら、ランダム神って村側だったのか・・・!?
>>382 ニコラスがあれ以上脱いだら骨・・・ それとも骨を求めているのか!?
( -178 ) 2009/03/02(月) 14:18:51
>>384 煤@ が、、餓死するぅ・・・(しくしく
■1 フリ→レジの白要素あげと、ヨア→モリの白要素あげよかった!
■2 葱がんばた!・・・が個人的には偽ラインつなぎまくってくれた村長とエルナにもぢぐぢょおお、というかんじ!
■3 わしとシスター!
■4 全裸ニコ
■5 >>403ぷちズを吊るなんて勿体ない!!▼旅!
( 412 ) 2009/03/02(月) 14:24:42
老人 モーリッツは、パン屋 ぷちオットーが抜け出した先に 水あめプールを設置
( A126 ) 2009/03/02(月) 14:25:53
ふぇぇ、タルタルソースべたべた……。
>>411 小屋
有難う。2(3)
( 413 ) 2009/03/02(月) 14:44:41
( 414 ) 2009/03/02(月) 14:45:30
村娘 ぷちパメラは、秘密の浴場に*逃亡。*
( A127 ) 2009/03/02(月) 14:46:33
老人 モーリッツは、村娘 ぷちパメラに レモンを絞った これでスッキリ!
( A128 ) 2009/03/02(月) 14:50:06
パン屋 ぷちオットーは、かすかな甘い香りを察して水あめプールを避けて逃げた。
( A129 ) 2009/03/02(月) 15:20:11
お腹すいたー!パンーパンーパン食べるー!!
…じゅるり。全部美味しそう。2(3)2(3)3(3)
( 415 ) 2009/03/02(月) 15:43:06
クラブハウスサンドは逃したものの。甘いパンは大好きなのだー!
はむはむあむあむ。美味しー>w<
しゃーわせ☆
( 416 ) 2009/03/02(月) 15:43:48
モリツ>桃は無いよ(にっこり☆
リデルもう少し若くて活きのいい変態さんがいいもん☆
てへ。中の人は中の人大好きだけどねー。桃はねー。ちょっとねーwww
( 417 ) 2009/03/02(月) 15:46:28
旅人 ニコラスは、嵐のようにやってきてログだけ読んで去っていった…
( A130 ) 2009/03/02(月) 15:56:53
これから行けるか分からないなぁ…初戦の人に何とか挨拶だけでもっ!
fortmorst、rmagic、sanj、martin、Traum、kicker、dagon、mai_n、cloudys、riru、kyuri、luxx、vircraft、kaorinrin、kuboonさん達、参戦、観戦ありがとうございました。本家や別の再戦村等であったときはまたよろしくお願いします。
( 418 ) 2009/03/02(月) 16:00:43
これで初めての人じゃない人が混ざってたら泣く。
この後行けるか分からないので今のうちに、皆さんお疲れ様でした。再々々戦は無いかもしれませんが、また違う場所で会えた時はよろしくお願いします。
ヤコブ愛してるー!…るー…るー…(エコー
( 419 ) 2009/03/02(月) 16:04:00
なかなか顔を出せません。エピ議題だけ。
■1、妙年農トリオの霊隠し成功に。
霊共COを言ってみたんですが、予想外に成功しましたね。初回判定で騙り解除が出て、霊狙い3択襲撃がなかったので余り影響は無かったですけど。リーザさんは共に見えました、囁きでも霊は農年の2択になってましたね。狙ってやったわけではないでしょうけど、COのタイミングが絶妙だったのかなぁと。
( 420 ) 2009/03/02(月) 16:09:13
■2、これはもうアルさんしかないですね。お見事でした、おしかったです。
■3、ヨアさんかなぁ。ヤコさん護衛で揺れる(乙女?)心ということで。
■4、▼全裸!
■5、▼村騙り!
( 421 ) 2009/03/02(月) 16:10:11
( A131 ) 2009/03/02(月) 16:11:02
( 422 ) 2009/03/02(月) 16:44:38
予定あるからあんまり参加できなかったしいろいろあってエピにも参加あまりできないけどお疲れ様ー!
( 423 ) 2009/03/02(月) 16:45:35
( -179 ) 2009/03/02(月) 16:49:22
ただいま&こんにちわ
6日目ログ読み途中で魂の琴線に触れる言葉があったので引用
ぷちパメラ>微妙な発言は3度再読、3度推敲しても躊躇う。それ程言葉と心は繊細。
全く同感、僕も最低3回は、再読&推敲しても、プレヴュー画面で数回悩んで修正する事が多い
それで、ノリが軽いとか不真面目だとか言われて、やる気を無くすパターンが多い
( 424 ) 2009/03/02(月) 16:51:32
村娘 パメラは、老人 モーリッツの、「うぼあー」に帝国帝王の断末魔を観た気がした
( A132 ) 2009/03/02(月) 17:01:13
11時までだけど夜来れるかわからないなあ。
■1、初で最終日灰から勝利を体験したディーターに。
■2、これはアルビンで確定かな。
■3、桃……どこかあったっけ。
■4、神父確定枠。
■5、▼[司書 ぷちクララ]!
( 425 ) 2009/03/02(月) 17:36:09
しかしまたクリスさんとぎたーさんを誤認したぞー!
またかー!
( 426 ) 2009/03/02(月) 17:47:42
タマちゃんは自分が桃れなかったので桃陣営を認めたくないのですね。わかります。
( -180 ) 2009/03/02(月) 17:58:16
玉夫さんは桃対象だったヤコブをヨアヒムに取られて嫉妬しているのですね。わかります。
あと、SNSに入村できません(織田裕二風に
くっ、まだ6日目のログ読み途中だが、狼側の勝ち筋を全く考えて居なかったCO
一度狼を体験してみるかな、、、頭の中でシミュレート出来れば良いんだが、頭が悪いから体験から学ぶ方が早そう
( -181 ) 2009/03/02(月) 18:15:42
6日目読破ー!!!
後はアルビンの赤ログだけ見ればいいからエピ中に全ログ読破できそうだZE♪
とりあえず、下駄さんと玉魔二等兵は狼属性を素で持っているから黒幕推理できたら吊る事を確認した(ネタ99%)
( -182 ) 2009/03/02(月) 18:40:15
人狼SNSはサーバー側の回線工事中の影響もあるようですよ。
と、突然旅人参上!
( 427 ) 2009/03/02(月) 18:59:31
どうもレンタルサーバー側の不調が原因のような予感<人狼SNS激重
( -183 ) 2009/03/02(月) 19:00:42
どうやら変態枠は神父さんで決まりそうですね。
私としては、モーリッツ爺こそKING OF HENTAIだと思うんですがw
>>412
ぷちローラーは簡単でいいじゃないですか。まず、ぷちを一列に並べる。次に、トーマスを横に寝かせる。そして、トーマスをぷち達の方向に一気に転がして…ローラー完成!
( 428 ) 2009/03/02(月) 19:03:44
今回はIDバレをやっちまったせいで狼側の希望を出せなくなってしまったのが残念w
最近は狂人を無性にやりたかったので、ここでも狂人をやりたかったんですけどね。
仕方がないので狩人希望ですが、やっぱり希望は通らずw
( -184 ) 2009/03/02(月) 19:05:10
( 429 ) 2009/03/02(月) 19:25:27
村長>>>7:-21 「[村娘 パメラ]と[行商人 ぷちアルビン]はこの戦いが終わったら森のチャペルで結婚式。」
よろしく頼むぜ旦那様
( 430 ) 2009/03/02(月) 19:39:16
F1675再戦も、F1776再戦も無事始まったみたいだね。
この村の滞在者も大勢参加してるみたいだ。
みんな楽しんでね。
( 431 ) 2009/03/02(月) 20:22:41
>>374
1村なら読んだことがあるよ。
あのレジーナさんと一回同村したことがあるはず。
( 432 ) 2009/03/02(月) 20:37:15
こんばんはー。パンはまだないねぇ。ぐぅ。
まとめサイトの再戦村企画とかが、ずらーっとまとまってるページとかはないのかなぁ?
SNSとかURLから直リンクでしか飛んだことないんだぁ。
( 433 ) 2009/03/02(月) 20:43:57
帰ってこれた。
>>375カタリナ トリニティvsヴィーナスは知らなかった。六問世界とか、セブン=フォートレスとかはちょっと知ってます。今ならネットで出来るのもあるらしいですが、時間が取れなさそうなんですよね…
( 434 ) 2009/03/02(月) 20:44:48
( 435 ) 2009/03/02(月) 20:57:42
( -185 ) 2009/03/02(月) 20:59:37
( -186 ) 2009/03/02(月) 21:02:58
夜のパンです。これが皆さんに出す最後のパンですね。
1 フランスパンサンド(ローストビーフ)
2 苺のロールケーキ
3 チョコレートバナナオムレット
4 魚のタルタルドッグ
最後なので豪華に4種類用意しました。
遠慮せずにいっぱい食べてください。
( 436 ) 2009/03/02(月) 21:15:28
人狼格闘ゲーム、ようやくクリアした。
だいぶオットーが犠牲になったけれども、
その代わり村が平和になったのならばこれもいいかな。
レジーナの攻撃方法は実に斬新だった。
まさかああ来るとは思わなかったよ。
( 437 ) 2009/03/02(月) 21:17:40
人狼フラッシュやりました!
Hardモードは無理でしょ、あれは。
( 438 ) 2009/03/02(月) 21:21:26
戻れるか微妙なので。
皆さん長い間お疲れさまでした。
色々至らぬところはありましたがこんなのでよければまたお願いします
( -187 ) 2009/03/02(月) 21:22:34
>>436 お、最後の晩餐ですか。
3(4)->2(4)->1(4)->2(4)の順にたいらげます。
( 439 ) 2009/03/02(月) 21:23:25
村長 ヴァルターは、旅人 ニコラスをビンタした。ぷちロラは禁止!禁止禁止禁止ぃぃーッ!!!(涙)
( A133 ) 2009/03/02(月) 21:23:48
神父 ジムゾンは、バナナ->苺->ビーフ->苺のコンビネーションですか。
( A134 ) 2009/03/02(月) 21:24:50
神父 ジムゾンは、ほんとだ、SNSは繋がりませんね。
( A135 ) 2009/03/02(月) 21:27:15
あら、アルパカはお疲れさまでした。もう顔出せない方も結構いるのかな。
( 440 ) 2009/03/02(月) 21:28:52
ふぅ、今日は早めに帰ってこれたぞ。
リナおつ!今回もステキだった!ノシ
>>436 初日からずっとありがとう。(ぎゅぅ)3(4)を頂くぞ。URLもありがとう。久しぶりだ…このハードなBGMwww早速やってくる。
( 441 ) 2009/03/02(月) 21:29:34
( -188 ) 2009/03/02(月) 21:29:38
>>438
え……Hard?
Normalでもやっとクリアしたのにその先があったなんて。
>>-187
カタリナさんお疲れ様。
今度プレイヤー同士で同村出来ればいいですね。
( 442 ) 2009/03/02(月) 21:30:15
村長 ヴァルターは、>>440私はまだまだいられるぞっ。チョコバナナオムレットもっしゃもっしゃ。
( A136 ) 2009/03/02(月) 21:30:37
( 443 ) 2009/03/02(月) 21:36:56
( 444 ) 2009/03/02(月) 21:38:02
1 フランスパンサンド(ローストビーフ)
2 苺のロールケーキ
3 チョコレートバナナオムレット
4 魚のタルタルドッグ
4(4)1(4)3(4)を頂こうかな
最後の晩餐を楽しもうZE♪
( 445 ) 2009/03/02(月) 21:45:30
( -189 ) 2009/03/02(月) 21:48:42
何かSNS激重いよね。
きっかーさんときさねこさんにメッセージ送ろうと思ってたのに連絡が…。
こんばんは。
( 446 ) 2009/03/02(月) 21:48:51
( A137 ) 2009/03/02(月) 21:49:25
…モーリッツ強ぇ。
勝ち方は分かっている筈なのだがなかなか勝てないwww
モリ>>-176 微妙なのはオモシロさではなく透け度w>>412 (ノ///)
( -190 ) 2009/03/02(月) 21:51:13
携帯すらSNSに繋がらない。
もう殆ど諦めかけている…
( -191 ) 2009/03/02(月) 21:52:14
Freija さんはお隣の村に居たんだね。
そりゃ、桃るんならあっちの村の方がいいよね。
( -192 ) 2009/03/02(月) 21:54:25
( -193 ) 2009/03/02(月) 21:55:50
288村に入れないって騒ぎになってるね。
携帯用の入り口からなら入れるとか。
289村は何も問題無いみたいだよ。
( -194 ) 2009/03/02(月) 21:58:21
( 447 ) 2009/03/02(月) 22:00:54
らすと一時間!
よし、ニコラス倒したぞ!
↓→押したらしゃがんだまま移動してびっくらこいたよ。
( -195 ) 2009/03/02(月) 22:02:55
皆が来るのをじんわり待ちながらVSジムゾン。
>>262[のぼり棒]
最高だよ のぼり棒 毎日これに病み付きさ
ご機嫌だよ のぼり棒 僕は君と離れたくない
もしも 天空へと続く のぼり棒があったなら
全てを 投げ出して 僕は上り 続けたいよ
上から 勢いよく 降りてみたら
僕は神様に なれるかもね
( -196 ) 2009/03/02(月) 22:05:39
…ジムゾンが…移動したまま攻撃すれば楽勝だ…orz
陣形は青旅宿+神で旅人が能騙りと見た。
( -197 ) 2009/03/02(月) 22:08:01
[うまい棒]
最高だよ うまい棒 毎日これに病み付きさ
ご機嫌だよ うまい棒 僕は君と離れたくない
もしも 天空へと続く うまい棒があったなら
全てを 投げ出して 僕はかじり 続けたいよ
上から 勢いよく かじってみたら
僕は神様に なれるかもね
( -198 ) 2009/03/02(月) 22:09:01
うーんと、戦術に関して言っておきましょうか。
共霊COについては、霊狙いの農襲撃と霊狙いの農護衛が重なりそうになりましたね。初回占いが白確だったら面白かったかも。実際は妙霊だけど、狼も狩も霊透けてると思っての共襲撃&護衛。
そんなこんなも含めて村有利というわけではないですけど、意外性があって面白い戦術だと思います。
( 448 ) 2009/03/02(月) 22:09:45
村長 ヴァルターは、>>-198ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( A138 ) 2009/03/02(月) 22:10:11
共狩COの利点が分からない、という方がおられましたね。
利点はまさにこの村が示している通りですよ。初日共狩COをして3COならヨアさんは吊られなかったでしょう。
狩人疑われない、という前提なら共狩COは狩襲撃の可能性が上がりますらか良くないですけど。この村の様に、対抗出れば詰むという状況での1CO、しかも墓下狩候補は1人、という状況でも吊られることもあるんですよね。
( 449 ) 2009/03/02(月) 22:11:44
初日共狩3COならそれは回避出来ますし、狩騙りが出るなら狼側1人とのロラですから悪くもないですよね。
( 450 ) 2009/03/02(月) 22:12:25
パメさんの狩騙り。いっぱい議論がありましたね。
村人が狩人を装って襲撃を狙うのは、奇策でもなんでもないですよね。普通の村人か狼。
ただ「自分が狩人ならリーザさん護衛」と明言することが、狩ブラフになるかどうかですね。一般的には、
そんな狩人いないよね >> 敢えてそんなこと言う狩人なのかも
だと思いますけ。
( 451 ) 2009/03/02(月) 22:13:22
狩人を装いたいようだけど普通に見れば非狩CO + 狼がこんなことするとも思えん = 紛らわしい村人か
と、私は感じました。でもこれは人それぞれでしょうね。私はそう思うというだけで。
でもアルさんの囁きを見ると、ヨアさんのCO前に狩候補は青娘だったようですから、ある意味ブラフになっていたとは言えるのでしょうかね。
( 452 ) 2009/03/02(月) 22:14:07
神父 ジムゾンは、>>451 最後の「ど」が抜けました。「思いますけ」って突然訛った…。
( A139 ) 2009/03/02(月) 22:15:25
モーリッツさえ倒せない。
私はやっぱり、この手のゲームは苦手だ。
( -199 ) 2009/03/02(月) 22:15:47
>>451 www
狩騙りに村人が出る→GJ出る→村騙り襲撃受ける→狩人潜伏続けてまたGJ出す、となればウマウマだけれど、本当に成功させるには騙りに出る本人の技量と狩本人の「最後まで吊られない」白さが求められるからなぁ。それ自体が厄介この上ないものだと思う。
( 453 ) 2009/03/02(月) 22:20:23
>>-197 ええ、全ての人狼を退治するまでに、5人倒さないいけないんですよね。
普通に考えれば、2人は無実の人を倒してしまうオトさんなんじゃないかと…。順番的に、女将さんがLWなのは確定でしょうけど。
( -200 ) 2009/03/02(月) 22:21:30
村長 ヴァルターは、モーリッツは間合いの詰め方と動きのタイミングの見極めまでが課題だなぁ。
( A140 ) 2009/03/02(月) 22:21:50
>>-200
吊りミス2って事は、能力者ロラ前に鬼ヅモったに違いない。
( -201 ) 2009/03/02(月) 22:24:08
うーん、やっぱり狩を表に出すメリットって見えない。
そりゃ、初回吊りを回避して最終日まで残った狩人も見たことはあるけど。(ちなみに神父さんだったはず)
普通は狩は潜伏じゃないのかなぁ。
ところで、非回避したときの非能力者宣言に狩を入れたつもりは無かったはずなんだけど。非占非霊のつもりだったはず。
2日目に、なんで非狩したのか、って聞かれたから適当にその場ででっち上げた回答をしたけど。
( 454 ) 2009/03/02(月) 22:25:05
お爺さんは、近付いて、ちょんちょんちょんの3連突きが始まったら引いてかわして、終ったら近付いて叩いて、さっと引く、というのでいけるかと。
( -202 ) 2009/03/02(月) 22:25:28
>>-200おめ。
確かに少なくとも二人は人間だな…その▼間違っているぞー。一人は無実かどうか知れないけれどもw
↑であんな陣形提案してみたものの、青も身のこなしとかが人間ぽいと思うのだ。武器が…パンチだけって…
( -203 ) 2009/03/02(月) 22:26:26
>>-200
いえ、一人は狂人なのではないかと。
LW=レジーナ 騙り=ジムゾン ただの狼=ニコラス
狂人=モーリッツ ただのSG=ヨアヒム
と、予想しています。
( 455 ) 2009/03/02(月) 22:26:50
( A141 ) 2009/03/02(月) 22:27:41
ヨアさんの手ごたえの無さが、如何にもSGな村人な感じですね。
( -204 ) 2009/03/02(月) 22:27:56
実は狼のオットーが村人を倒していくゲームだとばかり思っていたとCO。
( 456 ) 2009/03/02(月) 22:28:26
■村人の狩人騙りについて
狩人狙いの灰襲撃×2を誘った時点で僕は成功したと思ってるけど、他者がノイズでしか無かったと思っている事も理解している
「ノイズなら村騙りローラーで良いじゃん大げさだなあ」とも思っている 吊り手足りてたし
僕が村騙りしなかったら狼側勝利で終わってたと思うけど、それは僕がそう思うだけであって他の人はもっと楽に村側が勝てたと思ってるかもしれない
( 457 ) 2009/03/02(月) 22:28:33
神父 ジムゾンは、ヨアさんはSG、というのは全会一致のようですね…。
( A142 ) 2009/03/02(月) 22:29:44
( -205 ) 2009/03/02(月) 22:32:23
オットー→狩人
モーリッツ→師匠
ニコラス、ジムゾン、レジーナ→人狼
ヨアヒム→実験台
( -206 ) 2009/03/02(月) 22:34:53
( -207 ) 2009/03/02(月) 22:35:19
>>457 パメさん
そうですね、結果的には襲撃されてますからGJだったかも。ただ青狩COの後でしたからね、狩狙いではなく狩吊り狙いでしたね。なので狩騙りは直接影響してないかも。襲撃筋はLWの好みで決まりますしね。
ただ墓下から見てパメさんが白かったことは確かです。狩騙りも狼とは思えない大胆さ、という意味での白要素でしたね。
( 458 ) 2009/03/02(月) 22:35:49
村でもSGにされ、FlashでもSGにされる…hardはレジーナまで行ってもレジーナに負ける…
( 459 ) 2009/03/02(月) 22:37:30
女将さんは、一目散に逃げて止まったところで叩く、でしょうかね。
( -208 ) 2009/03/02(月) 22:37:51
Hardで女将さん、凄い。
ニコさんまではなんとかなっても、神父と会った時点でもう瀕死です。
( -209 ) 2009/03/02(月) 22:39:49
>>459
噂をすれば。そのヨアヒムが。
ヤコブとお幸せに……。
( 460 ) 2009/03/02(月) 22:40:01
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ! time:3807sec
や、やった…!(ガッツポーズ)
( 461 ) 2009/03/02(月) 22:40:51
( -210 ) 2009/03/02(月) 22:41:35
>>-209 神父までいけるだけで凄いぞ!!w
ヨアこんばんわ。
( 462 ) 2009/03/02(月) 22:42:15
あう。まだログ読んでないけど、もうすぐ終わりですわね…
ちょことおだけ顔出しですの。
( 463 ) 2009/03/02(月) 22:45:14
と言うか今日で終わりか。
見物人だったけど、色々と学ばせていただいた気がする。
みんなありがとうね。
また会うとき見物人か参加者かは知らないけど楽しくやれたらいいと思うよ。
( -211 ) 2009/03/02(月) 22:45:15
間に合った。
>>455 よあひーはきっと寡黙吊り。
>>457 赤で言ってるけど狩人狙いじゃないよ。修→邪魔(褒め言葉)、娘→者青LWなら襲撃しそう、だから。
パメラのCOなくても灰襲撃*2は必須。残白1状態で襲撃したくなければ。
( 464 ) 2009/03/02(月) 22:45:24
>>454 エルナさん 狩は潜伏
ま、そうですけどね。狩が最後まで灰のままだと、かなり村有利ですよね。でもさっさとCOして襲撃されても不利ってわけでもないんですよね。村が滅ぶパターンは、狩人が初回に吊られたりとか、初回占い初回襲撃とかが多いんですよね。狩の護衛力より、占い吊りを使わずに確実に灰を1つ狭めることが主体の策、でしょうか。
( 465 ) 2009/03/02(月) 22:46:06
モーリッツは、待って相手が止まったらちょっと離れる→攻撃してきたら三回目の攻撃の音が止まったら近づいて攻撃、また離れる。を繰り返すといいですよ。
( 466 ) 2009/03/02(月) 22:46:10
ニコラスがんばったのに神父がたおせなーい!
異動してると攻撃避けられる時と避けられない時がある。
歩いている時に、足を振り上げていたら避けられるだけ?
( -212 ) 2009/03/02(月) 22:47:04
( 467 ) 2009/03/02(月) 22:47:04
・灰を狭めたい
・回避を封じたい
・でも狩が表に出るのは危険
→共狩ぼかして襲撃を避けよう
これが共狩ギドの根底?
灰中より3択の方が透け易いが、バランスの取り方か。
占霊COを先行し、狂騙懸念を消すのは良案。
3-1でLW逃切り賭けての狼騙可能性はあるが。
3騙でクロス護衛も不可。
( 468 ) 2009/03/02(月) 22:47:24
ヨ、ヨアヒムも強いよ!スペースキー押しっぱなしで勝てるけど、hardだと体力ゲージ持ち越しだから一発でも食らうと凄くキツイ。と自分を弁護。
( 469 ) 2009/03/02(月) 22:47:28
( 470 ) 2009/03/02(月) 22:48:33
>>465 神父
狩人の、灰潜伏で▲▼●に当たらないように頑張る負担を、共有者に分ける策とも言えそう。
( 471 ) 2009/03/02(月) 22:48:49
そうこう言っているうちに、ラス発言祭りが近いじゃないですか。
お、狼陣営は揃っているようですね。これは有利かな。
村 vs 狼 vs ぷち
( 472 ) 2009/03/02(月) 22:48:57
ぷちズのみなさんおいで。
今あの変態のおじいさんはいないから、
食べられる心配もないよ。
( 473 ) 2009/03/02(月) 22:49:42
>>466
私、反射神経が鈍いから。
だから、運転免許も取らない。
( -213 ) 2009/03/02(月) 22:49:51
( 474 ) 2009/03/02(月) 22:50:19
( 475 ) 2009/03/02(月) 22:50:23
( 476 ) 2009/03/02(月) 22:50:47
さて、時刻合わせをしておきましょうか。22:51:30
( -214 ) 2009/03/02(月) 22:51:31
誰かが100m20秒って言ってたけど、実際私の記録がそれくらい。
走るのと、反射神経は関係無いかもしれないけど。
( -215 ) 2009/03/02(月) 22:51:46
( 477 ) 2009/03/02(月) 22:52:13
神父 ジムゾンは、ちょっと狙い過ぎてますね。22:52:30
( A143 ) 2009/03/02(月) 22:52:30
ルおかえり!皆夢中だなw
登場人物達のシュールな動きに魅了されてしまう。
>>467 あ、私も結構好きかも。
( 478 ) 2009/03/02(月) 22:52:39
( -216 ) 2009/03/02(月) 22:52:48
( 479 ) 2009/03/02(月) 22:52:50
みんなお疲れ様でした
ぶっちゃけ、村人の狩人騙りが出来たのはゆるガチという甘えがあったからで、F国では出来なかったと思います
F国よりもゆるが許容されるイメージがあった再戦村でさえ村側有利と確信していた奇策が非難された事はちょっとションボリでしたが、懲りずに説得出来るようなら奇策を提案し続けるつもりです
またの再戦を期待して置きます
( 480 ) 2009/03/02(月) 22:53:09
( 481 ) 2009/03/02(月) 22:53:37
( -217 ) 2009/03/02(月) 22:53:40
( 482 ) 2009/03/02(月) 22:54:00
パンあった!パン食べる!!
1 フランスパンサンド(ローストビーフ)
2 苺のロールケーキ
3 チョコレートバナナオムレット
4 魚のタルタルドッグ
1(4)2(4)4(4)2(4)
( 483 ) 2009/03/02(月) 22:54:12
>>480 あれ自体は、僕は村でも問題なかった気が。パメラなら真狩でもやりそうだったし。
護衛先宣言はやめた方がよかっと思うけど。
( 484 ) 2009/03/02(月) 22:54:18
( 485 ) 2009/03/02(月) 22:54:40
( 486 ) 2009/03/02(月) 22:54:54
チョコレートバナナオムレットだけ食べ損ねた!
だけどリデルは全力でパンを食べ続けた!とても美味しい村だったよ!ありがとう!
そしてラスト発言はリデルがとーーーーる!
( 487 ) 2009/03/02(月) 22:55:01
>>485
顔グラが表示されなくて目立てないじゃないか!
( 488 ) 2009/03/02(月) 22:55:28
時計の秒表示が出なくなってる。(こないだ、秒まででるように調整したはずなのに)
( -218 ) 2009/03/02(月) 22:55:37
あ、ご挨拶しておきましょうか。簡単に。
みなさんお疲れさまでした。▼村騙り村とか、ダウト村とかでお会いしましょう。
( 489 ) 2009/03/02(月) 22:55:50
シスター フリーデルは、ゾンちゃんに手を振った。「渡さないよ!」
( A144 ) 2009/03/02(月) 22:55:54
( 490 ) 2009/03/02(月) 22:56:11
私も追従して挨拶。
はじめましてな人も、「いつもの」で通じる皆も、今回は貴重な体験をさせてくれたと思う。感謝。そして愛。
狼仲間なってくれたルとトにも感謝。そして愛。
懲りずにまたやりましょうね。
( -219 ) 2009/03/02(月) 22:56:14
( 491 ) 2009/03/02(月) 22:56:41
( 492 ) 2009/03/02(月) 22:56:43
( 493 ) 2009/03/02(月) 22:56:46
( 494 ) 2009/03/02(月) 22:56:58
よし!hardレジーナ倒した!76秒。これでラスト取り祭りに参加できる!
( 495 ) 2009/03/02(月) 22:57:10
行商人 アルビンは、村長 ヴァルターを抱きしめた。
( A145 ) 2009/03/02(月) 22:57:12
行商人 アルビンは、仕立て屋 エルナを抱きしめた。
( A146 ) 2009/03/02(月) 22:57:20
( 496 ) 2009/03/02(月) 22:57:25
( 497 ) 2009/03/02(月) 22:57:28
( A147 ) 2009/03/02(月) 22:57:31
行商人 アルビンは、楽天家 ゲルトをハリセンで殴った。
( A148 ) 2009/03/02(月) 22:57:40
( A149 ) 2009/03/02(月) 22:57:55
( A150 ) 2009/03/02(月) 22:58:00
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブに、ラスト取れたら、僕…
( A151 ) 2009/03/02(月) 22:58:07
老人 ぷちモーリッツは、ドサクサにまぎれて、だれかのお尻をさわった!
( A152 ) 2009/03/02(月) 22:58:30
( 498 ) 2009/03/02(月) 22:58:31
どんな策も大抵副作用あり。
1.策の影響を見極める
2.対策が周知され実行される
3.適切な場所で使う
ことが重要。
村がカオスになれば狼も乗り易いこともお忘れなく。
( -220 ) 2009/03/02(月) 22:58:33
全裸も来た!キャッツアイもいる!でも勝つのはリデルだー!
( 499 ) 2009/03/02(月) 22:58:40
まあ、ラスト取り競争に参加する気はないからいいか。
さっさと吊られたふがいない狼でごめんなさい。
でも、墓下は楽しかったよ。
こんどどこかで会うときもよろしく。
( 500 ) 2009/03/02(月) 22:58:44
ルありがとー!(ぎゅぅぎゅぅ)
またガチりたいぞー!
( 501 ) 2009/03/02(月) 22:58:46
神父 ジムゾンは、青年 ヨアヒム >>495 すげー、SGじゃねー。
( A153 ) 2009/03/02(月) 22:58:48
いや〜、全裸になるのに手間取ってしまって、こんな時間になってしまいました。
私もラス発言狙いますよ、全裸で!
( 502 ) 2009/03/02(月) 22:58:51
行商人 アルビンは、老人 ぷちモーリッツをハリセンで殴った。
( A154 ) 2009/03/02(月) 22:58:56
皆さん、ありがとうございます。
私はこうしてぎりぎりになっての見物人参加でしたが、それでも受け入れていただきこうして楽しく過ごさせていただきました。
もしもどこかの村で同村した際はまたよろしくお願いいたします。
それでは。
( 503 ) 2009/03/02(月) 22:59:00
( 504 ) 2009/03/02(月) 22:59:12
( 505 ) 2009/03/02(月) 22:59:17
村娘 ぷちパメラは、襲撃……じゃなくて終劇。 ( B155 )
( 506 ) 2009/03/02(月) 22:59:32
( 507 ) 2009/03/02(月) 22:59:33
( A156 ) 2009/03/02(月) 22:59:45
( 508 ) 2009/03/02(月) 22:59:59
( 509 ) 2009/03/02(月) 22:59:59
( 510 ) 2009/03/02(月) 22:59:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る