282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
行商人 アルビン は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
青年 ヨアヒム は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
ならず者 ディーター は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 旅人 ニコラス に投票した。
旅人 ニコラス は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
農夫 ヤコブ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
村娘 パメラ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。
青年 ヨアヒム は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、村娘 パメラ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 アルビン、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ の 5 名。
レジ・パメおつかれさまじゃあああ!ゆっくりしてってくれええ!っ【肩もみ券】
>>6:+259「僕の狼像って」ちょまw わし村のときと狼のときとかなりスタイル違うんだけど!げたがくろいんですねわかりま(ry
ペタ>>6:+265 自分としては文句かつネタ発言だったんだけどね・・・あんまウケよくなかった罠w
羊>旅は超状況考察型。老白が判れば修黒で推せるんじゃないか、って考えるように思うんだよね。
( +0 ) 2009/02/26(木) 23:00:23
( +1 ) 2009/02/26(木) 23:00:26
そこかー。
ぷちットーやるじゃん。
レジーナはやはり白だったね。私的に最白だったのに吊るなんて〜。
( +2 ) 2009/02/26(木) 23:01:06
ヨアヒムがんばー!!!!!!!!!!!!
ヤコブと勝利してプロポーズじゃあああああ!
ぷちエル>アルビンのactの使い方が白いとはおもえんわしがいるぞいw
( +3 ) 2009/02/26(木) 23:01:16
( +4 ) 2009/02/26(木) 23:01:17
みんなの「えー」を想像するとにやにやしてくる。
狼って楽しいね!
( *0 ) 2009/02/26(木) 23:01:28
シスター ぷちフリーデルは、宿屋の女主人 レジーナを抱きしめた。
( a0 ) 2009/02/26(木) 23:01:47
( +5 ) 2009/02/26(木) 23:01:51
シスター ぷちフリーデルは、村娘 パメラを抱きしめた。
( a1 ) 2009/02/26(木) 23:02:00
パ、パメラー!!
あぁぁレジーナごめんよレジーナ。
決定は今日も同じくらいの時間ね。
( 0 ) 2009/02/26(木) 23:02:02
シスター ぷちフリーデルは、村娘 パメラを抱きしめた。
( a2 ) 2009/02/26(木) 23:02:11
シスター ぷちフリーデルは、村娘 パメラを抱きしめた。
( a3 ) 2009/02/26(木) 23:02:20
( *1 ) 2009/02/26(木) 23:02:32
シスター ぷちフリーデルは、村長 ヴァルターを抱きしめた。
( a4 ) 2009/02/26(木) 23:02:43
しかし思わぬ展開来たなこれは。
ル、どう出る?
あと地上男むさいw
( +6 ) 2009/02/26(木) 23:02:44
シスター ぷちフリーデルは、少年 ペーターにタイガーアパカーッ!!
( a5 ) 2009/02/26(木) 23:02:55
( *2 ) 2009/02/26(木) 23:02:56
夜明け第一声のアルビンの感情の動き、個人的に大注目。
( +7 ) 2009/02/26(木) 23:03:00
( +8 ) 2009/02/26(木) 23:03:09
おおう、僕を残して来ましたねぇ。これは僕残しで勝負にもっていくつもりでしょうか。
レジーナさん、パメラさん、お疲れ様です…。どちらも疑っていて申し訳ないです。
( 1 ) 2009/02/26(木) 23:03:14
村長 ヴァルターは、シスター ぷちフリーデルを抱きしめた。
( a6 ) 2009/02/26(木) 23:03:26
>あぁぁレジーナごめんよレジーナ。
これがほしかったんだよおおおお!
しつこくてすまんのおおお!
( -0 ) 2009/02/26(木) 23:03:48
終わりませんでしたか。
村長様>「村長 ヴァルターは、リザはリナモリフリの発言だけでも後で見てくれれば嬉しい。( a126 ) 2009/02/26(木) 22:59:16」
発言には既に一通り目を通しています。
( +9 ) 2009/02/26(木) 23:04:09
レジーナさんパメラさんお疲れ様です。
……予想通りですね。案外僕の考えに近い所に狼がいるんじゃないでしょうか?もしかして僕の魂は知らないうちに汚れてしまっているんでしょうか。
>>+5 見物人なのに狼思考に近付きつつある僕とか。
>>+6 今気がついたら確かにそうだった。男ばかりで地上のモチベーションも約一名を除いて下がるだろうなぁ。まぁ墓下で盛り上がって地上に見せ付けてやればいいんです。
( +10 ) 2009/02/26(木) 23:04:22
( +11 ) 2009/02/26(木) 23:04:45
おや、パメラ抜くんだー、パメラ、レジーナ、お疲れ様だよー
緑緑青農で明日行きとかだとまず負けそうだねえ……
( +12 ) 2009/02/26(木) 23:05:56
これはアルビンは絶対に▼青にくるから
ここでヤコブからヨアへの愛が試されるときじゃのう・・・
ヨア・・・がんばれええええええ!!!!
わしのぱんてぃーを全部くれてやるうううう!!!!
( +13 ) 2009/02/26(木) 23:06:02
パン屋 ぷちオットーは、>>1 と、言うよりもSGとして吊るつもりで残したのではないかと。
( a7 ) 2009/02/26(木) 23:06:05
そうか。地上に女性は居なくなったのか。
カップルらしき存在はいるけど
( +14 ) 2009/02/26(木) 23:06:40
少年 ペーターは、>>1最終日SGだと思うよ、ヨアヒムお兄ちゃん……
( a8 ) 2009/02/26(木) 23:06:45
老人 モーリッツは、わしの今日の目標 「 喉 温 存 」
( a9 ) 2009/02/26(木) 23:07:17
仕立て屋 ぷちエルナは、>>a9 7分で3回使ってるじゃないか…つまり、1時間10分で30回使い切る
( a10 ) 2009/02/26(木) 23:08:08
えー! ちょ、えー、えー……
ううう。
レジーナ、パメラおつ。僕なんつーミスリーダー。
⊃[ネギ製結婚指輪(村長用)] ⊃[ネギ製御神酒]
パメラなのは、割に白く見られてたから?
ヨアヒム残しはヨアヒム狼なのかSGにしたいのか……。むーむー。
( 2 ) 2009/02/26(木) 23:08:19
っていうか僕残しでパメラ襲撃ってどう考えても僕SGですよねー。ってか申し訳ないですだと狼っぽかったかな…今更変更できないけど…
( -1 ) 2009/02/26(木) 23:08:59
仕立て屋 ぷちエルナは、>>2 …吊りたくなる反応(汗)
( a11 ) 2009/02/26(木) 23:09:40
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツの口をこじ開けて苺大福を放り込んだ。かもしれない。
( a12 ) 2009/02/26(木) 23:10:15
2日目:楽天家 ゲルト を殺害した。
3日目:羊飼い カタリナ を殺害した。
4日目:少年 ペーター を殺害した。
5日目:シスター フリーデル を殺害した。
6日目:少女 リーザ を殺害した。
7日目:村娘 パメラ を殺害した。
今見たら、パカはゲが喰ってた。
……人間の女性喰いまくってるなー僕。
( *3 ) 2009/02/26(木) 23:10:19
おっと、今日は誰が襲撃されたんだい?
襲撃死はいない? 狩人GJだ ヨアヒムは真狩人決定だね じゃあ今日はヨアヒムを吊ろうZE♪
レジーナはお疲れ様だ お供え物は「明太子アイス」だ
( +15 ) 2009/02/26(木) 23:10:38
老人 モーリッツは、>a11に激しく追従 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
( a13 ) 2009/02/26(木) 23:11:01
今日は襲撃無し、明日はよあひー。
ああ、なんて楽なんだろう。
( *4 ) 2009/02/26(木) 23:11:10
ヨアヒムは白いかな?序盤の寡黙が響いている?
ニコラスは白いとは言えないか。でも、最終日のSG候補だよね。
今日は誰を吊るんだろ。
( -2 ) 2009/02/26(木) 23:11:50
シスター フリーデルは、パメちゃんをむぎゅーーーーーーっと抱き締めた。お疲れ様。むぎゅぎゅ。
( a14 ) 2009/02/26(木) 23:13:11
( -3 ) 2009/02/26(木) 23:13:45
アルビン…感情偽装頑張ってるね。
私は応援しているが…何だろ。
「あーレジーナごめん…。ちょっと切り替えられないから一旦席外す」
私ならこんな感じ?
アルビンならどうなるんだろうなぁ。
( -4 ) 2009/02/26(木) 23:14:35
あ、>>2「残し」って狼視点だ。村視点なら「残ってる」。らすさん辺りに速攻突っ込まれてそうな予感。こういうとこ、まだまだだなあ。
( -5 ) 2009/02/26(木) 23:15:38
村娘>これはいい狂人CO?!www
お疲れだったな。個人的には村騙り吊れなくてがっかりだったぞwつ【焼き葱】
( +16 ) 2009/02/26(木) 23:20:21
まだ終わらんのかぁああああ!!!
レジー、オレは好きだったぜえええええええ!!!
一応、(現状)アル坊ロックオン気味と表明しておくぜえええ!!
明日時間とって、再度熟考したいけれど、もし確信できそうだったら、頑張って考察出したいぜえええ!!
( 3 ) 2009/02/26(木) 23:21:07
老人 モーリッツは、そうだwwww ▼村騙り派のニコラスが娘を襲撃するわけがないwww 旅白要素w!
( a15 ) 2009/02/26(木) 23:23:10
( -6 ) 2009/02/26(木) 23:23:42
老人 モーリッツは、ならず者 ディーター>>3 そこじゃああああ!わしゃおぬしを信じておるぞおおおおおお!
( a16 ) 2009/02/26(木) 23:23:56
( *5 ) 2009/02/26(木) 23:24:17
旅人 ニコラスは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
あーヨアヒム生きてるし、娘食いなのねぃ。
色々素敵展開だわ〜。
( +17 ) 2009/02/26(木) 23:25:50
まだ終わっていないんですか。
レジーナさん、パメラさんお疲れ様でした。
( 4 ) 2009/02/26(木) 23:26:11
( a17 ) 2009/02/26(木) 23:26:51
( +18 ) 2009/02/26(木) 23:27:19
しかし>>4のニコラスも負けず劣らず吊りたくなる。
やっぱ緑ローラーだよここは。
( +19 ) 2009/02/26(木) 23:27:54
【焼き葱】を頂くよん、どうやら僕は自由投票の結果、吊られたようだ?
やあやあ、フリーデル待たせたね、君のナイト様が墓下に天孫降臨したよ 好きなだけ抱きしめ給え
( +20 ) 2009/02/26(木) 23:28:43
( a18 ) 2009/02/26(木) 23:29:05
老人 モーリッツは、>>+19 いやいや >>4の淡白さはむしろ白くみえるフィルター全開のわしw
( a19 ) 2009/02/26(木) 23:29:13
六日目更新直前が意外と長くなっていて閲覧に手間取ったぞ。
とりあえずネタの方は>>6:A20完 全 ア ウ ト と>>6:+261ぷちトマ隠れ生存、理解したw(ぷちフリなでなで)
どこだトマwwwwwww
( +21 ) 2009/02/26(木) 23:29:54
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナをむぎゅむぎゅ。
( a20 ) 2009/02/26(木) 23:31:03
ならず者 ディーターは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
( -7 ) 2009/02/26(木) 23:32:01
地上陣営
緑緑赤白黄
ワンペアと見るか、フルハウスと見るか…
( +22 ) 2009/02/26(木) 23:32:15
村娘 ぷちパメラは、村長 ヴァルターに首を傾げた。
( a21 ) 2009/02/26(木) 23:33:14
シスター ぷちフリーデルは、村長 ヴァルターに微笑んだ。
( a22 ) 2009/02/26(木) 23:33:54
頑張れル!何故娘襲撃なのかよく分からないが旅と青を味方につけて盤面をひっくり返すことはまだまだ可能だ!ヤコも商の後ろ盾になってくれるかもしれない!
ルいけいけー!勝利だル!ル最高ー!!きゃーきゃー
( -8 ) 2009/02/26(木) 23:34:17
村娘 ぷちパメラは、眠いのです。 ( b23 )
( +23 ) 2009/02/26(木) 23:38:54
村娘 ぷちパメラは、宿の外に*出て行った。*
( a24 ) 2009/02/26(木) 23:39:30
( *6 ) 2009/02/26(木) 23:40:09
リザ>>+9 お互いエピでゆっくり出来ると嬉しいぞ。その際は、ログ見るだけでなく、じっくりと意思を噛み砕いて目を通せるようになれていればいいな。リザも私も。
ぷちオト>>+10 魂が汚れているかどうかは分からないが腕利きだぞ。見習いたいと思う。
そうだ、墓下祭り決行しようではないかwしかしモチベーションが一定の一名はある意味大変かもしれないぞww
>>+13 トレパントレパン!
( +24 ) 2009/02/26(木) 23:40:49
村長 ヴァルターは、村娘 ぷちパメラ、気を付けておいき。
( a25 ) 2009/02/26(木) 23:41:10
>>a23がないが、>>b23に置換された?
栞の存在ばれるな。
( -9 ) 2009/02/26(木) 23:41:27
村長 ヴァルターは、仕立て屋 エルナ>>+14 カップルらしき存在www
( a26 ) 2009/02/26(木) 23:42:19
個人的には>>4の淡白さの方が怪しい感じがします。下手な事を言わないように、疑われないようにあっさりといった感じがするのはニコラスさんの方なんですよね……。
そんな訳で、僕も緑ローラー希望。
それじゃあ、誰かさんに踏みつけられないように、プロで村長さんが用意してくれたぷち用のかごの中で寝るね。
( +25 ) 2009/02/26(木) 23:43:31
ぷちフリかわいい。
およめさんに欲しい。
待て、嫁は私か!!?wwwwww
( -10 ) 2009/02/26(木) 23:44:38
(・′ェ`・)<DESUYONE
どうみてもレジーナ人です本当にありがとうございました。
ここで商吊って最終日農旅者青か旅吊って終わるか。多分商吊られるんじゃないかね。ないのは分かってるが者が潜伏狂人に見えてきたぜ。
( +26 ) 2009/02/26(木) 23:46:58
( A0 ) 2009/02/26(木) 23:50:00
ならず者 ディーターは、行商人 アルビンよって、自然と酒に手が伸びる。 つ「美寿々」
( A1 ) 2009/02/26(木) 23:52:28
(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
>>A0 商
農×青or青×農
どちらかは女の子(役)。ううん、知らないけどきっとそう。
( +27 ) 2009/02/26(木) 23:52:47
フルハウスと言えば
iPhone の Texas Hold'em で40ゲームばかりやったら、1位が3回くらいで、累積ポイントが120万になったかな?
そこから、超ハイレートなテーブルで2回着外になったけど、まだ100万は残ってる。
( -11 ) 2009/02/26(木) 23:58:02
今回、質疑による理解が少なめだなあ。今修正しようとすると、よあひーばかり甘くなりそうな予感。
気持ち柔らかくなるよう努力しよう。
( *7 ) 2009/02/26(木) 23:58:09
じっと耐えてフォールドし続けてると、AI達が退場していくから、3着以内は割りと楽。
無論完全に降り続ければ、ブラインドベッドの分負けるけど、たまには良い手もくるから、そういうときだけちょっと賭けてればなんとかなる(ことが多い)
( -12 ) 2009/02/26(木) 23:58:24
パメちゃん&レジタンお疲れ様。レジタン白説もっと押せなくてごめんね。
パメちゃん>それどんな使いまわしwでも…むぎゅぎゅー。色々ありがと。村中パメちゃんが頑張ってくれて色々嬉しかった。
モリツ>言われてみれば…モリツ狼だと白いのに、村側だと黒く見える…罠!w
( +28 ) 2009/02/27(金) 00:03:06
あれ、途中抜けた。
あのプログラム、手の強さの判定部分にバグがある気がする。
そして、AIプレーヤー達 All in で自滅しすぎ。
( -13 ) 2009/02/27(金) 00:03:12
ここで空気を読まずに自由投票について拙い脳味噌を使い色目たっぷりに考えてみる。
まず自由投票に関して否定はしない。自由な吊り先決定というのは後々開示される情報の質をシステム任せにするもので、村民の思考の流れの一端を把握し狼の襲撃先を阻害する働きがあると思う。ランダムになった場合も吊られる人によっては大きな情報を残していくし、それが狼であれば一本吊りktkr万歳。
( +29 ) 2009/02/27(金) 00:04:14
狼が回避できれば冷や汗かいたフーで済み明日さらに議論が捗る、ある意味ゲームをフル活用した作戦ともいえるな。
また最終日に議論した上で「本決定自由投票」特に全員灰の場合はまことにカオスであり観る側もやる側も熱く血潮が滾る3K(高ストレス高血圧高校生)なので個人的にも絶賛する。
( +30 ) 2009/02/27(金) 00:04:45
問題があるとすればまとめ役が「忙しいから▼自由」「皆ばらばらで狼よくわかんないから▼自由」「▼自由、ただしボクの投票先は明記しない」等明らかにまとめ役の思考が存在しない場合。狼を色んな意味で追い詰める作戦であることは明らかだが、やる気も大幅に削げる。赤ログ殺伐必死。
( +31 ) 2009/02/27(金) 00:05:01
まぁ↑三つ目はまとめ役が内心でデカイ作戦に出ている可能性も高いため緊張のあまり逆に気合入るかもしれないが、私的にそういう土壇場で奇策打ってくるまとめ役は質疑応答などで村民とコミュニケーションとってもらいたいので、ヤコのように宣言促しと決定発動以外あまり言葉を発さない堅実なまとめ役からいきなりこれが出たら流石に食って掛かると思う。その覚悟があるならばいいんじゃね、とは思っている。
( +32 ) 2009/02/27(金) 00:05:06
村長 ヴァルターは、>>+28天孫降臨は使いまわしなのか!?w
( a27 ) 2009/02/27(金) 00:07:57
( -14 ) 2009/02/27(金) 00:09:14
村娘 パメラは、天孫降臨の元ネタを知っているとは、見て居るなジョジョ
( a28 ) 2009/02/27(金) 00:10:06
ゾンちゃんが遊んでくれなくて寂しいなー。今日はプチララちゃんの妄想を反芻するのかなー♪それはそれで…うふふ。なの。(鎖じゃらじゃら)
リズちゃん>リズちゃんは、ギドラ提案したり、いろんな提案したり、この村を楽しんでるんだと思ってたなー。義務感でまとめ役ていう発言はちょっぴり寂しいよ。墓下&エピを楽しんで欲しいなぁ。リデルはリズちゃん頑張ってたと思うよ。
( +33 ) 2009/02/27(金) 00:14:32
( a29 ) 2009/02/27(金) 00:15:42
さて、突然ですが。
はっぴばーすでーぎたーさ〜ん♪
はっぴばーすでーぎたーさ〜ん♪
はっぴばーすでーでぃあぎたーさ〜ん♪
はっぴばーすでーとぅ〜
ゆ〜(ハモり)
( -15 ) 2009/02/27(金) 00:16:15
シスター フリーデルは、パメちゃんにちょっぴり照れた。微笑まれると照れちゃうのぉ。なのぉ。にこっ(微笑み返し
( a30 ) 2009/02/27(金) 00:16:40
墓下漁るのは明日にするけど、墓下くらいはまったり往こうゼ? もともと、ゆるガチ村なんだから、お気楽極楽で参ろうゼ♪
皆真剣に考えた結果、現状があるわけで、誰かが責任を負う必要は無いんだZE
( +34 ) 2009/02/27(金) 00:20:09
リデルはもともとMMORPG人狼出身だから、結構なカオスに耐性があるよぉ。統一占いですらなかったりねぇ。だから、自由投票も普通に受け入れられるかなぁ。
独り言には色々やってみたい村騙り案とか書いてあるしw書かなかった案も一杯溜ってるしv今度やろーww
寝ようかなぁ。リデルも何か妄想しようかなぁ。いいや。妄想してるゾンちゃんを見守りながら寝よーっと♪みんなおやすみなさーい。なのぉ。**
( +35 ) 2009/02/27(金) 00:22:16
( a31 ) 2009/02/27(金) 00:26:29
フリとジムが並べば何故か健全に見える罠wwwwwwww
この村が「お気楽極楽、殺伐以外は何でもアリでいいじゃん大袈裟だなぁ」村なら自由投票自由占いドドドンと恋!と私も言っていると思うぞ!
さて、私もそろそろ離席しよう。明日は仕事なので出現は決定になると思われるが、鳩からちょくちょく確認はしておくぞ。
( +36 ) 2009/02/27(金) 00:28:53
村長 ヴァルターは、パン屋 ぷちオットーが寝ている姿にニコニコしつつ就寝**
( a32 ) 2009/02/27(金) 00:29:17
老人 モーリッツは、村長 ヴァルターの布団で全裸待機中
( a33 ) 2009/02/27(金) 00:34:05
★者>>6:74下 あれって状況考察じゃないの?僕>>6:30の回答だよ。
>>6:75の「服」→僕の間違い?
>>6:76上 「GS、ロックへの考察は無難」>>5:73って長仕ライン関係ないんじゃない? ライン黒かったら発言も怪しくみえたってこと?(そうなら返答不要、新たな考察で判断)
>>3 者は僕青黒視>>6:51なんだから、「まだ終わらない」のは当然じゃ?宿黒は「穿った見方をしていたの
( 5 ) 2009/02/27(金) 00:35:42
天孫降臨をwikiで調べたら神話の方にハマってしまった。
ルが生き残るべく色々占ってみる。
まず今日の夜窓辺から*04太陽*を見られれば先行きジョジョ…もとい上々。*10雪兎*の写真を枕元にお置いて寝ると運気アップ。裏が出れば勝利確実で+裏+。運勢は*06小吉*、ラッキーカラーは梅鼠◆。
( -16 ) 2009/02/27(金) 00:35:58
太陽かーいwwwwwwww
まぁ窓辺からなら見られるから大丈夫だ!
( -17 ) 2009/02/27(金) 00:36:37
を認める」って言ってた>>6:47のに、なんでこんな反応になるの?
…って言おうとして再度確認したら>>6:76「振り返って穿ってたと思ったら改めたい」??
★矛盾してるように見えるので、>>6:47→>>6:76の宿の心証変化の説明お願い。
☆青>>6:94 あ、仕白視の理由が薄かったのに▼灰希望が自分で黒いなって思ったって事か。理解したのでマイナス↓以外撤回。
( 6 ) 2009/02/27(金) 00:36:44
>>a33 今気付いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwモリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -18 ) 2009/02/27(金) 00:37:04
行商人 アルビンは、>>6 マイナス↓以外撤回 → マイナスは↓以外撤回
( A2 ) 2009/02/27(金) 00:37:19
★青>>6:105 4D考察で娘に触れてないから判断しづらいなあ。
青視点娘は非狩確定だよね。なら娘の正体について、CO時点で村騙り以外の可能性を考えなかったの? 護衛誘導だけじゃなく、白アピの可能性もあったんだし。
( 7 ) 2009/02/27(金) 00:38:35
ついでに寝る前に遊んでいこう。
[行商人 アルビン]は[神父 ジムゾン]の嫁だ!!
ヤコヨアを近づけた要因は[行商人 アルビン]が*03ホームラン*を打ったからだ!!
私の本当の愛方は[青年 ヨアヒム]だ!!
ジムは[行商人 アルビン]によって真の愛に目覚めるぞ!!
ニコが全裸を辞めるのは[旅人 ぷちニコラス]、[青年 ヨアヒム]と共に*13月*へ旅立った時だ!!
( -19 ) 2009/02/27(金) 00:41:21
( A3 ) 2009/02/27(金) 00:42:06
な ん じ ゃ こ り ゃ w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
( -20 ) 2009/02/27(金) 00:42:11
ひとまずル多すぎる罠。
[村娘 パメラ]と[行商人 ぷちアルビン]はこの戦いが終わったら森のチャペルで結婚式。
( -21 ) 2009/02/27(金) 00:44:32
[少年 ぷちペーター]と[ならず者 ぷちディーター]と[神父 ジムゾン]が真の狼。[羊飼い カタリナ]が((封印狂人))で、[老人 ぷちモーリッツ]が((共有者))、[司書 ぷちクララ]と[村娘 パメラ]が((占い師))。ちなみに[負傷兵 ぷちシモン]の本性は*08柴犬*で、[村娘 ぷちパメラ]は明日*11凶*だ。
( -22 ) 2009/02/27(金) 00:46:45
>>5 アル
☆上…ごめ。後半の日本語が分からないのでリフレーズお願いできる?
☆>>6:75は「服」→「娘」の間違いです。申し訳ない!
☆>>6:76は、仰る通りです。
☆昨日、QP以外の4灰で「商>宿>娘旅」と思ってました。再熟考しますが、いつだって、「自分の予想が外れてても、早く終わってほしい」と思ってます。
☆「>>6:47→>>6:76」は心証変化していません。同じことを2回説明してます
( 8 ) 2009/02/27(金) 00:55:50
女将さん、パメさん、お疲れさまでした〜!
んー?パメさん襲撃ですか!これは最終日にヨアさん吊ろう作戦でしょうね。
地上は男だけになりましたか…。
( +37 ) 2009/02/27(金) 01:02:13
灰襲撃を2回しましたし、LWもいよいよ苦しくなって来てますよね。
今日の吊りは者商旅の3択でしょうね。アルさん吊りがあるのかな?ディさんが本命な気がしますが。
( +38 ) 2009/02/27(金) 01:08:10
今戻りました。思ったよりも緑の旅人愛好者会議が長引きました。
それにしても、何でパメラさんが襲撃されたのかがまだ分かりません。
今のところ、ヨアヒム君が吊り回避のために勝負に出て狩人騙りをした狼の可能性がある以上、この段階で安全策の意味でも▼ヨアヒムとしたほうがいいんじゃないかというところで思考停止w
( 9 ) 2009/02/27(金) 02:22:38
パメラ襲撃は意外でした。
私は者青は白だと思うので、あと二日で商旅を吊ってほしいですね。
昨日の白ログをぱっと見た印象だと、真狩人っぽく見える青を旅が偽視していたのが黒いなと思いました。
( +39 ) 2009/02/27(金) 02:23:43
▼ヨアヒムとすることで、仮にヨアヒム真でも、ヨアヒム狼の可能性というノイズが入らないで、最終日に灰の叩き愛ができるのは、状況として悪くないんじゃないかと。
それに、ヤコブさんが愛するヨアヒム君を吊るという決定を下すのも見てみたいwww
現状では、▼ヨアヒムにセット。
( 10 ) 2009/02/27(金) 02:24:18
ならず者 ディーターは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
はぅうう…パメラさん、レジーナさんお疲れさまでした…やっと箱が確保できましたっ。
>>9 ニコラスさん
はぅうう…何が安全策か分からないのです…そんなに青が怪しいと思うなら、灰に戻して考え直せばいいと思うのですっ。
しかも『灰の叩き愛』と言っている辺り、明らかに青吊った後は農襲撃する気満々なのですっ(纏め役がいるなら、農による決定が出る訳で純粋な意味での『灰の叩き愛』ではないと思いますし)。
( +40 ) 2009/02/27(金) 02:52:10
(続き)つまりは青狩が透けてるも同然の発言に思えます。狩青吊って、農襲撃する気満々の狼視点漏れに思えるのですっ。
考えていたのですが…ヨアさん残すにしても、パメラさんを残すにしても、最終的な灰(この場合ヨアさんも灰に含めます)の数は変わらないのですね…。
今日▲青なら恐らくは翌日は▲農。こうしなければ、翌日▲農がなかった時、どうしても襲撃に違和感が生じますから。
でも実際は▲娘でした。
( +41 ) 2009/02/27(金) 02:59:48
(続き)こうなると、狼さんは青SG化を狙っているように思えるので翌日の青農襲撃はなし、しかし襲える灰はないとなると、明日は偽装GJの可能性が高いでしょう。
前者の場合、最終日の陣営は灰灰灰(灰:旅商者娘から3人)、LW候補は勿論灰3人全員です。
後者の場合は共狩灰灰(狩:青+灰:旅商者から2人)、LW候補は灰2人+狩青です。
( +42 ) 2009/02/27(金) 03:05:45
つまりどちらにしても、最終的なLW候補数は変わらないということになりますっ。
…となると、ここでの前者と後者の違いは、1.最終日に農が生存しているか否か。2.青か娘かどっちをSGに仕立てるか の2点だと思いますっ。
2.の観点から言えば、前者でなく後者を選んだのは、青よりも娘をSGにするのが難しいと判断してのものでしょう。これは世論の通りのように思いますっ。
( +43 ) 2009/02/27(金) 03:13:22
娘を黒視していた方はあまりいなかったように感じていましたし、狩COする青を狼視する声もありましたし、実際娘襲撃すれば青に状況黒を被せられますし。これは誰が狼でも言える要素かと思いますっ。
問題は1.ですっ。これは共有者であヤコブさんには生きていていただいた方が助かるということになりますっ。
ここでヤコブさんの思考を追ってみますが、ヤコブさんは纏め役としては、
( +44 ) 2009/02/27(金) 03:20:00
(続き)昨日の自由投票希望に見られるように多数派の意見に流される傾向にあるように感じますっ(あ…これは非難するつもりはありません…そう感じたらすいません…)。
つまりは多数派の意見が間違っているのかな……と…思いますっ。そう考えると、明らかに多数から疑いを集めている者は白っぽいですし(者狼なら素直に青→農襲撃するでしょうし)、そうなるとやはりLW候補は旅と商のように思えるのですね…。
( +45 ) 2009/02/27(金) 03:41:54
(続き)ただ、引っかかるのは>>5:147のヤコブさんのGSなんですよね…。
旅は>>+40の指摘の通り黒いのですが、彼が狼なら者が吊れたのち(恐らくここは吊られるでしょう)、農視点最白の青と次点白の商を差し置いて、吊り逃れる自信があると思ったかが微妙ですね…アルビンさんなら吊れると思ったのでしょうが、ヤコブさんがいる限りヨアヒムさんが吊れるとは思わないのですっ。
( +46 ) 2009/02/27(金) 03:48:40
(続き)旅狼なら、農を審判とする最終日の(実質商との)信用勝負に賭けるよりも、前者の灰殴り合いの方が有効な気がするのですっ。幸運なことに、ニコラスさんは灰にはあまり疑われていませんから…。そこが微妙なのですね…ただ、言動が黒いのは同意致しますっ。
……以上、昨日の発言しか読み込めていない可哀想な司書の独り言ですっ…; ほぼ状況考察ですね…また個人の発言を読み込んだら違うのでしょうけれど…。
( +47 ) 2009/02/27(金) 03:53:20
一応今のLW予想はアルビンさん…としておきましょうか…ニコラスさんとかなり迷っていますが。
あと、私が狼なら自由投票は嫌な戦法だと思いますっ…ただ、『誰が狼か?』という考察を各自出している時点で、誰が誰に投票するかということはほぼ透けるとも思うので、そこから狼さんが処刑先を予想できる可能性は十分ありますっ(というよりも自分が狼なら、そうしますっ)。
それくらいなら多少独断が入ってもいいですから、
( +48 ) 2009/02/27(金) 03:57:34
(続き)ランダムなどになるくらいならまとめ役さんに決めて欲しいかな、という気持ちは少しありますね…。
勿論推理材料は落ちますし、反対するほどではありませんが…。
はぅうう…足りない頭でがんばって考えたら疲れたのですっ…!
では、みなさまおやすみなさいませ…ぱたり。
( +49 ) 2009/02/27(金) 03:59:23
司書 ぷちクララは、ぱたっと本の上に倒れると、そのまま眠ってしまった**
( a34 ) 2009/02/27(金) 03:59:57
数日前の反省を踏まえた、現状の考察を書きます。今日は午後から更新直前まで会合が入ってるぜええ!(鳩も無理カモ。)
頑張って素面で夜更かしして考察したんで許してくれなああああ!
【青狩要素】
☆1.共霊ギドラに比べて(>>1:155)、透け懸念も含め共狩ギドラの検討を真剣にしている。>>1:43,>>1:62,>>1:63,>>1:64
☆2.護衛先を吊り手を含めて考察している。(>>1:179)
( 11 ) 2009/02/27(金) 04:10:28
( 12 ) 2009/02/27(金) 04:11:30
★3.>>4:46(→>>4:54)の誤読は、長服と老とのライン虚構築を活かすための意図的誤読とも読める?(ちょっとココは判断薄。また穿ちすぎと怒られそう;)
★4.6D時点で世論から黒視されており、残り日数での▼率が高く、賭けに出る可能性あり。
★5.妙襲撃が成功したら娘非狩&修狩の可能性が高いので、すぐに賭けに出る予定だった可能性あり。
( 13 ) 2009/02/27(金) 04:12:08
★6.>>6:73で商指摘の通り、以下の発言は娘白前提にも見える(>>6:54,>>6:55)
→真狩なら娘が狩COしたときに村騙りしか考えないのは不可解
★7.狩と見ての修襲撃や、(宿の次者黒視の商や、商黒視のオイラ、青真視推移の旅を見て)青ロックの娘襲撃した可能性あり。
★8.遺言で者娘黒視を主張。もし青狼なら、(商の者黒視を見て)今日▼者を狙ってくるのが妥当に思える
( 14 ) 2009/02/27(金) 04:12:55
勘違いしてたが、青は序盤から、オイラに不信をいだいてたのを確認。よって、(一般的な)状況白に黒考察をして黒出しをしていく狼?、という昨日の考察は撤回します。ごめん…。
【商村要素】
☆1.2D:早い段階で▼服提出(>>2:145)
☆2.長服ライン疑問視(黒要素とも取れるが、LWとしては不用意?)
☆3.商狼なら、例えば、7D▲旅→8D▼者(by商青と誰か)などの作戦(他未検討)が有効に思える。
( 15 ) 2009/02/27(金) 04:14:16
【商黒要素】
★1.初日●服に消極的(>>1:201)
★2.2D:服白羊狂視発言数が多い(>>6:48参照
★3.商狼なら世論を見極め、白視されている人を減らしていくはずと思った(>>6:49,>>6:50参照)が、
→主観で申し訳ないが、これも穿った見方に思えてきた。見返すと、アルビンも序盤から広範に考察を重ねてきた。
( 16 ) 2009/02/27(金) 04:14:40
( 17 ) 2009/02/27(金) 04:17:15
☆5.宿最黒視表明もLWとしては危うい?(>>6:42,>>6:43)
☆6.旅狼なら、青ロックの娘は残して、明日▼青が妥当そう。
【旅狼要素】
★2Dで村長擁護?(>>2:125)
-----
以上。というわけで、『黒:青>宿>旅:白』、▼青▽宿
正直、昨日までの自分を否定しているようで悲しいが、口下手と脳タリンを反省しつつ、「キャラ的にも夜更かし苦手なんだあああ!!!」
( 18 ) 2009/02/27(金) 04:21:23
何でみんなヨアヒム偽視してるんだろう?
これは負けたかもなあ。
おやすみなさい。
( +50 ) 2009/02/27(金) 04:32:43
>>+50
うん、青=偽なら修=真しかないんじゃないの?
これはおわたかねw
( +51 ) 2009/02/27(金) 04:43:25
農が多分、ストップかけると思うけどねぇ。QP陣営だからね<▼青とか
で。>>a33じーさん。あたしの嫁のベットに全裸でまちかまえてさそわない(ぴしっつ)
村長>今夜あたしと一緒に「やらないか」
( +52 ) 2009/02/27(金) 04:51:59
>>18
ん??あたしもう死んでるのに何で、『黒:青>宿>旅:白』ってあたし入っていて、商スルーしてんだろw
( +53 ) 2009/02/27(金) 05:28:30
(・′ェ`・)<おはよう。者を見ていると本気で潜伏狂人で神が村騙りに見えて困る。
さて、青狼とすると非常におかしい点が一つある。何故娘襲撃なのか?
青視点で勝つためには宿+2名を吊り1名の灰を襲うか、宿+3名を吊るか、という選択になる。である場合娘が残しておけば今日ほぼ必ず吊られた人物であり襲う必要は皆無、と言うことになる。
( +54 ) 2009/02/27(金) 06:12:18
(・′ェ`・)<青の選択がどちらであっても娘は貴重な吊り要員である、故に今日襲う必要は無い。また【青狼なら狩は修】であるためGJは起こらない。と言うことは今日偽装をしたとしても偽装>自由護衛によるGJで吊り手が増えることも無い。
なので青狼で娘を襲って偽装、というプランを立てているなら今日偽装すべきなのだ。GJは起こらないのだから。
( +55 ) 2009/02/27(金) 06:17:23
(・′ェ`・)<ここまで考えた段階でおのずと第二の疑問がでてくる。
【何故娘であったか】ということだ。娘と商と旅と者。この中でもっとも吊りから遠い人物は誰か?それは者と旅だ。なので青狼で灰襲撃するならこの二人のどちらかで無いとおかしい。まあ誰が狼でもそうなんだろうけどね。
故に青が狼でこの襲撃は無い。というかここまで手の込んだことを考えられる訳無いだろと。
( +56 ) 2009/02/27(金) 06:22:14
(・′ェ`・)<昨日旅が「手をこまねいてては吊られるから賭け」といったがそれなら尚更娘のような貴重な吊り要員を襲う必要が無い。現状者が旅を完全に信用しているためこの人間関係から見ると旅でしか今日の襲撃はありえない。
以上から今日の襲撃からは旅が狼、という結論になる。
( +57 ) 2009/02/27(金) 06:25:31
おはようございます。
昨晩は[青年 ヨアヒム]さんとメイドごっこをする妄想を膨らませていました。
( +58 ) 2009/02/27(金) 06:44:39
おはよ。
パメラ狩で、ヨアヒム村騙りを考えた可能性って、あるのかね?
( +59 ) 2009/02/27(金) 06:45:58
事実がどうかじゃ無くって、LW視点でそう見えた可能性ね。
んー、でもどうかなあ。
( +60 ) 2009/02/27(金) 06:54:45
>>+56 騙り名
そう考えてくれることを期待していたとすると、ルって、策士。
( -23 ) 2009/02/27(金) 06:57:02
(・′ェ`・)<>>+59 服
さすがにそれはないんじゃね?そんな超面白かっこいい意見展開する奴がいるなら即吊りするな。
( +61 ) 2009/02/27(金) 07:01:48
おはようじゃ
【何故娘であったか】・・・娘が青を狼視しとったからじゃろ。
青にとって娘が邪魔だったという妄想乙ってことじゃ・・・
やーーーこーーーぶうううう!!!
独断のときじゃああああああ!!!!!
しっかりたのむぞおおおおおい!!!!
( +62 ) 2009/02/27(金) 07:13:49
( -24 ) 2009/02/27(金) 07:19:02
わしの予想じゃけど・・・
葱は▼青せずに、▼青にむしろ反対するんじゃないかのう。
無理かのう。
そんで▼旅or者に誘導して青襲撃すると農は葱吊れない気が。
>>+58 ヤコブに謝れえええええええ!!!そこ!
たぶん地上でまともな推理できるのはあとヤコブ一人じゃ・・・旅と者は順調に流されておる・・・わしかシスターが地上におったらのう・・・!
( +63 ) 2009/02/27(金) 07:21:49
>>+63
そう思ったからシスターを襲ったんじゃないの?
( +64 ) 2009/02/27(金) 07:29:15
ニコラスは流されてないと思いますよ。流されているふりをしているだけか……。寧ろここまで情報出ていて吊り理由浅いのは十分に黒い気が。なんか、自分は積極的に疑わないで他の人が疑うのを待ってそれに追従するというか。それぞれの意見が対立している中だからこのステルス案外有効なんですよね……。
過去短期でニコラスの中の人が狼で自分が吊られた時を思い出した。
( +65 ) 2009/02/27(金) 07:32:27
ごめんなさい。今日はこの後発言できるか分からないです。少なくとも21時までは居られないと思います。鳩でも確認できないと思います。決定は何とか確認します。この時期に申し訳ないです…。
発言を見直す時間すら(ry
>>7アルビン 白アピですか。確かに、それも考えられましたね。何かネタ発言多かったので、あんまり白アピに見えませんでした。
( 19 ) 2009/02/27(金) 07:37:30
この状況で用事とか…吊られるのもしょうがないと思うしかないわ…
( -25 ) 2009/02/27(金) 07:38:14
それに村長が残りの狼はブレインと言っていましたが、アルビンの動きはブレインとしては危ういスタイルだとも思う。
何故なら目立ち過ぎているから。黒狙いには引っ掛かってこなくても、白狙い占いにかかる危険があるのを考えればああいうスタイルは取りにくい。狼は白く見せたいとは考えつつも、白過ぎる立場になりたくないとも考えている物。
( +66 ) 2009/02/27(金) 07:39:09
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブ を能力(守る)の対象に選びました。
(・′ェ`・)<老
素朴な疑問だが一昨日くらいからずっと者は商疑ってるんだが商が者襲わず娘襲う理由ってなに?
俺がそれぞれの立場で灰襲うなら
青>者or旅襲撃
商>青or者襲撃
者>旅or青襲撃
旅>青or娘襲撃
なんだよな。
詳細はあとで
( +67 ) 2009/02/27(金) 07:48:10
おはようございます。
う〜ん、ヨアヒム君は今日発言ができないんですか。まいったなあ…
ディーター >>18
GSですが、宿じゃなくて商でしょうw
( 20 ) 2009/02/27(金) 07:56:13
はっ!?
トトカルチョ早速敗北したっ!(ぇ
レジーナ、パメラお疲れ様
レジーナってそんな黒かったのかなぁ?むしろ白かったような気がしてたけど…しかも村の総意で白っぽら辺にいると思ってたよw
パメラ襲撃…青狼を思わせる為の襲撃なのかねぇ…正直ここは全く考えてなかったなぁ…これで青狼だったらものっそいマゾだねw(いや、青偽主張残しのがマゾいかなぁ?)
( +68 ) 2009/02/27(金) 07:57:02
なんというかニコラスって、まぁ一貫してるかもしれないけど、焦ってる感じがないよねぇ…
初期に2狼が墓行って村的に楽勝ムードが流れていたとしても、さすがに今日あたりは焦ってこないとおかしいと思うけどねぇ…青狼ってのにそんなに自信があるんだろうか…
( +69 ) 2009/02/27(金) 08:00:53
あと…個人的にこうやって最終日に近い時に誰彼がリアル事情でほとんどこれない〜って結構残念だよねぇ…
当人にとっても村の参加者にとってもほんと複雑な感じになるよ…
人狼が始まると忙しくなる呪いは仕方ないけど…最初から最後までガッツリやりたいよねぇ…
あ、えっとこれは参加時間が少ないとかへの批判でなく…人狼をやる上での希望というかなんというか…こうなら楽しいのになぁっていう願いでふ。
( +70 ) 2009/02/27(金) 08:05:44
もちろん参加時間が〜ってのは自分も含めの意味ですけどね…
今日の襲撃は偽装or青or農…となれば吊先は 商者旅
ってなると思うんだけど…農はどこを選ぶんだろうねぇ…
( +71 ) 2009/02/27(金) 08:16:28
負傷兵 ぷちシモンは、まぁ▼<<行商人 アルビン>>で▲<<農夫 ヤコブ>>だと思うけどね…
( a35 ) 2009/02/27(金) 08:18:41
負傷兵 ぷちシモンは、なんか妥当なとこktkr
( a36 ) 2009/02/27(金) 08:19:07
今日は、夜には考察をする時間が取れると思いますので、ならずさんとアルビンさんの考察は夜にします。
それでは、今日は世界緑のマント連合会に出席します!
( 21 ) 2009/02/27(金) 08:22:24
〜( ̄▽ ̄;〜) 鳩からげたステルス!
羊>本心では者が邪魔で仕方なかったと思う が者襲撃したらそれこそ葱に「足がつく」
ならば同じロジックで娘襲撃して青に濡れ衣きせるのう 葱はそういったまわりくどいやり方をするじゃろ 旅は今日▼青とかやりすぎじゃ 様子みとんのは葱のほう
まあ旅なら村騙りは吊り!じゃからこの襲撃はありえんのは前述ww
( +72 ) 2009/02/27(金) 08:25:34
老人 モーリッツは、世界緑のマント連合会がひそかにツボwww
( a37 ) 2009/02/27(金) 08:31:17
>>16 「世論を見極め、白視されている人を減らしていく」全然。ただ村視点で黒いと思った人黒いと言ってるだけ。そもそも、世論見極めた上で白視されてる人疑ったら疑われない?
「7D▲旅→8D▼者(by商青と誰か)」今日襲撃無し→明日灰襲撃ってこと? あ、それは抜けてた。確かに今日は広い灰の中の方がいいね。
でも灰GJ狙いに変更されると嫌だし、昨日で襲撃で悩むの終わりにしたかった。
( -26 ) 2009/02/27(金) 08:35:12
おはよう。
ここで中身推理を全力で発動すれば、葱はどう見てもあの人だから、終盤の襲撃は「SGがするであろう襲撃」をすると言うモリ>>+72の推理に同意。
しかし旅が同様に、それできないとは思えない。
だから黒順に(ry
( +73 ) 2009/02/27(金) 08:37:36
緑ローラーでいいじゃんw大げさだねぇ。
LWの予想は<<青年 ヨアヒム>>だよん。
あと青と農のラブ陣営だけど、青×農と農×青とどっちかしら。
ちなみに宿と長は宿攻め!!
( +74 ) 2009/02/27(金) 08:41:45
んーあたしが黒いのは、追従っぽいからじゃないの?アルビンあたりがいってたけどw
素ナンダケドネー。
( +75 ) 2009/02/27(金) 08:43:29
宿屋の女主人 レジーナは、旅人 ニコラス全裸なのに緑のマント〜〜とかなのねw
( a38 ) 2009/02/27(金) 08:45:17
うーん、掛け持ちがあることを考慮すると180って有り得ない数値じゃないのか。>カタリナ
( -27 ) 2009/02/27(金) 08:45:42
灰の希望なんて一切見ずにヤコブの全発言だけ追ってみた…
>>5:147(アンカうまくいくかな?)
を見る限り…農は旅吊をしないんじゃないかと…
割と皆の意見を聞きつつ自分の吊りたいとこを通すイメージがある…しかも結構悩んでるように見えて意思は固いって感じがするんだよなぁ〜(完全に狼目線w)
昨日の自由投票もなんだかんだで皆の反応を見たかっただけなような気も…
まさかの▼青は出してこないだろうか
( +76 ) 2009/02/27(金) 08:46:23
おはよぉ。ヨア君もゾンちゃんもメイドさんのお洋服似合うよねぇ。なのぉ。
エルナ&プチルナ>メイドさんのお洋服を注文するのぉ。なのぉ。ヨア君サイズで!ヤコブンにプレゼントするんだぁ。なの。お代は教会宛でぇ。
プチもんのランダム吊食予想は毎日面白いなぁ。地上のディタ君は絶好調だね。
( +77 ) 2009/02/27(金) 08:46:39
キレテッラ
まさかの▼青は出してこないだろうから、商or者…
▼商になるんじゃないかなぁ……
>>a38
全裸の上にマントだけ…まさに変態そのものじゃないですか
( +78 ) 2009/02/27(金) 08:48:34
>>+70
だよねー。
あの日ライブに行かなきゃ残り2狼とも吊ったんだけどな。
(どの日かは言わない)
( -28 ) 2009/02/27(金) 08:48:39
レジーナは白かったよ。
最白だったよ。どう見ても繕っていないじゃないか。
えらい人にはそれが以下同文。
>>+65 ぶっちゃけそれがあるからオットーとか私が参加してたらそれがあるからニコラス中身メタ黒になりかねないよな、とか初日辺り思ってた気がする。勿論メタ推理する方が悪いんだけどね。
( +79 ) 2009/02/27(金) 08:49:11
レジタン&リナちゃん>ヤコブ×ヨアヒムだと思ってたんだけど、違うのかなぁ?ヨア君の方が積極的な気もするしぃ。ヨア君×ヤコブンなのかなぁ?どっちなんだろぉ。なの。ここら辺は難しくて、リデル良く分かんないのぉ。ぷすぷすぷすぷすぷすぅ。
ヴァルたん>ゾンちゃんとリデル、2人並ぶと健全に見えるって…ピンだとどう見えるのさぁwwwww
レジタン>ディタ君にも手を出すのぉ?
( +80 ) 2009/02/27(金) 08:50:21
仕立て屋 ぷちエルナは、>>+80世の中にはリバーシブルという便利な言葉があるよ。
( a39 ) 2009/02/27(金) 08:52:35
>>+77 フリーデル
受けた。
大きい人サイズは大変なんだ。だから私は細かいところ担当な。
個人的な趣味で言うならピンクのメイド服とかは明らかに邪道であり、黒と白のシックで上品な感じが良いと思っているのだけれど、二人の好みはどうなのかな。
( +81 ) 2009/02/27(金) 08:56:56
羊飼い カタリナは、老人 モーリッツどうみても全国緑のマントでも中は全裸連合会です本当にありがとうございました
( a40 ) 2009/02/27(金) 09:03:08
りばーしぶるぅっとぉ(メモメモ
プチルナ>リデルはぁ。教会服とおんなじ濃紺のメイド服に白いエプロンつけたゾンちゃんをもーそーしてみたんだけどぉ。(可愛いよね☆
ヨア君はどーなんだろうねぇ?この場合重要なのはヤコブンかなぁ?個人的にはぁ、ヨア君可愛いから、すそからレースが覗くと似合うかなぁとは思うなぁ。なの。
( +82 ) 2009/02/27(金) 09:06:29
まぁ、私が参加者だったらゆるたんには参加しなかったと思うので>>+79は起こりえないですが。
トラウマ持ちがその相手ともっかい同村したら黒く見えるよな、多分。
いやしかしニコラスはそれとは無関係に黒だと…思うんだけどなぁ。
モリとの議論において「彼ならしない/する」の部分が平行線過ぎる。
( -29 ) 2009/02/27(金) 09:06:29
負傷兵 ぷちシモンは、メイド服って何がいいのか全く分からない…
( a41 ) 2009/02/27(金) 09:07:55
シスター フリーデルは、負傷兵 ぷちシモン動き安くて機能的な作業服。それがメイド服だよぉ。新婚家庭にプレゼントするにはぴったり。なのぉ。
( a42 ) 2009/02/27(金) 09:10:22
( a43 ) 2009/02/27(金) 09:10:24
(・′ェ`・)<青は既に修をピンポイントで抜いて狩を乗っ取ることに成功してる。この状態の青がリスキーな襲撃はまずできない。よって青ならライン白の者がベスト。次点旅か。
商は青をもともと白視していた。であるなら青襲撃でなんら問題ない。そうでない場合ライン白且つ自分に絡んでくる者の排除がベスト、少なくとも娘は不要。襲って疑われるとしても最終日に者旅に押し切られるので意味がない。
( +83 ) 2009/02/27(金) 09:12:59
あー、ちなみにわしも葱の中身は確信しとるけど、狼ログみたことないから喰い筋はワカラン。ただ葱の誘導方法からだと・・・て感じ。
ぷちエルの>>+73みて思い出したー!ニコラウムと狼やったがよほどの能力者の確信がないと灰襲撃はしないタイプ・・・まあ昔のことじゃけど・・・「吊れんから襲撃」よりは確白襲撃かと
まあメタ自重にしても、この旅人の全裸志向なら「老白なら修黒」にもっていくと思うから修襲撃はない
( +84 ) 2009/02/27(金) 09:16:24
( a44 ) 2009/02/27(金) 09:17:47
老人 モーリッツは、・・・orz act誤爆 >>+81 っ【シャッツ○ステ】
( a45 ) 2009/02/27(金) 09:18:34
(・′ェ`・)<者の場合既にライン白なので青>農で襲えば最終日勝手に商旅が潰し合ってくれる。なのでわざわざ娘襲撃しなくていい。まぁ娘もライン白なんだが誰も主張しなかった。
旅の場合者が自分の味方なので襲いたくない。商娘が吊り候補だが昨日から青吊りに動いていることから商娘青のうちから二人吊ればいい。なので娘襲撃は妥当。>>4が激しく黒い。宿吊りで終わると思ってたのかよ。
( +85 ) 2009/02/27(金) 09:22:01
負傷兵 ぷちシモンは、あと、眼鏡も全否定だったりする。伊達とか謎すぐる
( a46 ) 2009/02/27(金) 09:22:14
負傷兵 ぷちシモンは、そういえば初参加村のRPはモーリッツでゲルトのメイドっていう設定だったのを思い出した。
( a47 ) 2009/02/27(金) 09:23:03
仕立て屋 ぷちエルナは、>>a46 ぷちシモンとは友達になれそうにないな(笑顔)
( a48 ) 2009/02/27(金) 09:24:24
>>+163 わーなんという勘違い!ヴァルターてギターさんじゃね?あの村の狼3人のうちこの村にいるのてギターさんだけでしょ?
えーじゃあヨアヒムの中身だれなのー?
いや知らない人なんだろーけどさー。
めっさギターさんだと思ってた。だから昨日ヴァルターの中身予想で激しい勘違いをしてしまった。もうギターさんはヨアに入ってると思ってたから。
( -30 ) 2009/02/27(金) 09:24:29
負傷兵 ぷちシモンは、仕立て屋 ぷちエルナに微笑んだ。
( a49 ) 2009/02/27(金) 09:26:27
昨日はレジ吊りでパメ襲撃だったんだなあ。
自分的希望はもう悩む必要なくなってしまった。
あと2手で旅商吊ってちょうど。
( -31 ) 2009/02/27(金) 09:26:41
カタリナが私の言いたいことを言ってくれるから楽で良いな。
>>+85は同意。>>6:46見ても、「レジーナ吊って終わらなかったらヨアヒム」と旅なら冷静に受け入れられると思うぞ。
周りに反応を合わせた結果歪んだか、引きずられたかと言えば多分前者。
旅吊れー。そしてトトカルチョ勝利だ。
( +86 ) 2009/02/27(金) 09:27:50
パン屋 ぷちオットーは、パンを持ってこようとしたら濃い会話をしてる……。
( a50 ) 2009/02/27(金) 09:28:04
>>+80 前後なんて飾りだよ。フリさんは何もわかっていない。
( -32 ) 2009/02/27(金) 09:29:52
(・′ェ`・)<>>4について考える。
まだ終わらない、ということは旅の中で宿は相当の確信があったはず。その場合相対的に青は真、という思考になる。
がここで思考停止で青吊り、ということは彼の中で青はそれなりに疑惑があったことになる。昨日の発言見ても同じ。
であるなら、まだ終わらない、ではなくやはり青か、といういい方になるはず。
この点がわざと驚いてみせた、と思える。
( +87 ) 2009/02/27(金) 09:30:21
旅人 ぷちニコラスは、パン屋 ぷちオットー、パンちょうだい。
( a51 ) 2009/02/27(金) 09:30:26
シスター フリーデルは、ぷちっとーをきらきらした目で見つめた。パンーパンー!
( a52 ) 2009/02/27(金) 09:30:55
羊飼い カタリナは、負傷兵 ぷちシモン眼鏡はいい。伊達はどうでもいいが(・□ェ□・)
( a53 ) 2009/02/27(金) 09:32:38
>>+87
私はその推理が某村に引きずられている可能性は否定できない気はするけどなw
ちなみに葱の狼ログは「存在しない」よ。
一戦空いたら修正して来る伸び盛りPLだから。
パン期待。
( +88 ) 2009/02/27(金) 09:33:47
中身云々に関しては表では言わないし、ぶっちゃけ表ならそんな事考えてる余裕は無いだと思う。違ったら大恥かくし。そもそもこの人狼なら、村ならってほど戦ってないし、状況によっても変わって来るとも思ってる。
あれは墓下故の所もあるかな。
( +89 ) 2009/02/27(金) 09:34:04
どう見てもカタリナはokisinさんです。本当に(ry
( -33 ) 2009/02/27(金) 09:35:24
羊飼い カタリナは、仕立て屋 ぷちエルナを無性にぐりぐりぐりしたくなった(・□ェ□・)グリグリグリ
( a54 ) 2009/02/27(金) 09:36:41
仕立て屋 ぷちエルナは、カタリナの攻撃を{{村娘 パメラ}}の人形で身代わりにした。
( a55 ) 2009/02/27(金) 09:38:02
朝のパンお届けにあがりました。
1 苺&ブルーベリーパン
2 クリームチーズレタスサンド
3 チョコマーブル食パン
楽しみにしてくれる人がいるとパンを作るモチベーションも上がりますね。
( +90 ) 2009/02/27(金) 09:38:56
負傷兵 ぷちシモンは、パンの匂いに引き寄せられている…しかし>>+89ぷちオ…じらしちゃやーょ
( a56 ) 2009/02/27(金) 09:40:06
>>+89もちろん表ではいわんよ(吊られ際は別・ごめんの)
しかし、わしがまだ地上にいたら旅の扱いに困ってしまっておったとは思う・・・なんとか「葱旅吊れば終わる」という結論にもっていってたかなぁ。
誰かもいってたけど、葱が白なら旅を攻撃してこないのが不自然と違う?利用して利用して最後にSGにするんだと思うじゃ〜!
トトカルチョはこっちの勝利じゃああ!そしてぷちパメラとハワイ旅行ゲットじゃああ!
( +91 ) 2009/02/27(金) 09:42:36
クンクン2(3)は実に良い香りがする。
真面目に朝昼晩3食、パンでも生きていける人種なのでお腹が減って困る。
( +92 ) 2009/02/27(金) 09:42:46
再戦村なら推理の気分転換に中身推理はよくするかな。人物像考察してたら透けてくるし。
私も表にいたら中身推理はするけど、そこからメタ推理までは行かんと思うし、行っちゃいけないと思ってる。
>>+82 フリーデル
レースは…付けない選択肢が私の中で存在していなかった。
>>+90の3(3)をもぐもぐ。
( +93 ) 2009/02/27(金) 09:43:40
老人 モーリッツは、クリームチーズレタスサンドをいただくぞい。村長ったらいつまでねてるの・・・もぅ・・・ オ・キ・テ♪
( a57 ) 2009/02/27(金) 09:43:45
( -34 ) 2009/02/27(金) 09:45:17
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモンに っ【たっぷり牛乳】
( a58 ) 2009/02/27(金) 09:45:17
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a59 ) 2009/02/27(金) 09:46:06
負傷兵 ぷちシモンは、老人 モーリッツ牛乳も大好きです!でもぷち怪我g(ry
( a60 ) 2009/02/27(金) 09:48:07
老人 モーリッツは、【モーリッツ牛乳】 ?????
( a61 ) 2009/02/27(金) 09:49:07
( a62 ) 2009/02/27(金) 09:49:23
( -35 ) 2009/02/27(金) 09:50:32
パンに合う飲み物は牛乳かリンゴorオレンジジュースしかないと思っている…
ちなみに紅茶とコーヒーは体が受け付けないので却下
じゅ〜すは100%がいいよね…うん
さてと、それではそろそろ*おでかけしてきます*
( +94 ) 2009/02/27(金) 09:51:30
負傷兵 ぷちシモンは、【モーリッツ牛乳】ありそうじゃまいか。牛とモーでかかってるしな
( a63 ) 2009/02/27(金) 09:53:02
旅人 ぷちニコラスは、クリームチーズレタスサンドいただいてるよ。おいしー。
( a64 ) 2009/02/27(金) 10:00:40
・・・すまん。+84後半みたいなことは、たとえ+73に喚起されたとしても墓灰に埋めとくべきじゃった・・・申し訳ない。自重自重・・・
今後はコレ系は独り言にうめるにするじゃ・・・
ぷちモン>いてらモ〜。パンにオレンジジュースうまいよのう♪
りんごジュースはビールに入れるのもすきじゃ〜
100%じゃないフルーツジュースは認めん!(w
ぷちニコ>レタスサンドにはさまりにきたんかのう。うまそーじゃあ
( +95 ) 2009/02/27(金) 10:10:25
パンーパンー全部おいしそー全部たべたーい1(3)2(3)3(3)
プチルナ>レース了解(こっくり頷く
プチもん>リデルも紅茶とコーヒー体が受け付けないよぉ。なかーま。
地上のディタ君の迷走っぷりがすごいよねぇ。緑ロラ出来たらいーなー。プチルナとプチモンは仲良しさん把握ぅ。なの。
( +96 ) 2009/02/27(金) 10:12:05
シスター フリーデルは、勝利の舞。すべてのパンをゲットしたのぉ。なのぉ。ひららー♪ひらひらー♪ぱーんぱーんぱーん♪
( a65 ) 2009/02/27(金) 10:12:36
旅人 ぷちニコラスは、老人 モーリッツに、いーやーたべないでー。
( a66 ) 2009/02/27(金) 10:12:52
仕立て屋 ぷちエルナは、ちなみに私は今コーヒーを飲んでいる。噴きそうになったw
( a67 ) 2009/02/27(金) 10:13:34
( -36 ) 2009/02/27(金) 10:14:27
老人 モーリッツは、旅人 ぷちニコラスの右足をひょいとつまみあげた・・・ ちなみにわしは梅昆布茶じゃ〜 actが足りんっ!
( a68 ) 2009/02/27(金) 10:14:47
中身推理ない再戦は寂しい。
中身当ては一服の清涼剤。
でも目的50%は占める。
当然メタ無の話。
今日も小屋のパンを貰う。>>+90:2(3)
( +97 ) 2009/02/27(金) 10:16:05
村娘 ぷちパメラは、チーズ♪ ( b69 )
旅人 ぷちニコラスは、きゃー、なかがみえるからやめてーはなしてー。
( a70 ) 2009/02/27(金) 10:18:16
旅人 ぷちニコラスは、老人 モーリッツの前で、ばたばた。
( a71 ) 2009/02/27(金) 10:19:41
仕立て屋 ぷちエルナは、ここまで読んだ。 ( b72 )
衣:
眼鏡は似合えば好き。属性は知らん。
女中服は普通の物以外は微妙。ミニや原色は別物、造形良い物を見た事も無。
食:
紅茶は好き。珈琲も悪く無い。
だがカフェインに弱い。
住:
ぷちサイズでのみ入れる所に行っても、老に見つかるのは何故。
( +98 ) 2009/02/27(金) 10:27:10
ぷちニコのぱんつは「撫子◆のぱんつー!」
シスターが見事に全パンゲットしてるのに恐れおののいたぞい!どんだけ執念!
>>+97 わしもそんなノリがあるのう・・・
村建て曰く「げただから吊りたいと表で言わないこと」だったのでメタ推理自体は認めてるよね(禁止できるもんでもないが)
そういやこの発言があって中身吊りに過敏になっちまったとこもあったりしたのう・・・若いのう・・・てれてれ・・・
( +99 ) 2009/02/27(金) 10:30:19
もんもんと考えるわし。
シスターのいう「暴言」って「ばかー」のことだったんじゃろうかのう・・・
なんつうか、「ぼけー」とか「ハゲー」と同じニュアンスだったんじゃが・・・どうじゃろかのう・・・
あのノリを「許せない暴言」といわれると、難しいなぁと思ってしまうわし・・・
( +100 ) 2009/02/27(金) 10:40:40
ならず者 ディーターは、旅人 ニコラスに「おはよーさんっ!」 >>20、その通り。。。自分が嫌になるぜえええ!
( A4 ) 2009/02/27(金) 10:49:07
↑独り言にしようとおもって失敗orzorzorzorzorzorz
レスはエピでいいよ〜>しすた
東京は初雪かのう!
結構ぼんぼこ降っておる〜!
こんな日にニコラウムは全裸マンと選手権とは・・・
( +101 ) 2009/02/27(金) 10:49:23
うわー、雪が降ってるよ……
出かける用事があるのに……こんな日はコタツでのんびりしたいのに……寒いよう……
ということで顔出しだけして出かけるんだよ……
( +102 ) 2009/02/27(金) 10:57:15
>>+31 >>+32 長
「まとめ役の思考が存在しない」のが明らかでは無いと思う。
農の様な多数決型纏めでは、そう思われる要素も無くは無いかも。反対なら反対すれば良い。今回のように互いの根拠が話題にならなかったのでは微妙だが。
だがそれで荒れたりやる気が無くなるのは別。
真意を見極めてからの話。
( +103 ) 2009/02/27(金) 11:01:36
( -37 ) 2009/02/27(金) 11:05:48
あらー。私許せない暴言とまで言っちゃったんだっけ?それは下駄しゃんに悪い事を…。ごめんなさい。強い言葉を使いすぎました。
吊られるのが嫌なのは分かるけど、「むかつく」とか言うのは違うなぁと思いました。
後、リズちゃんに対して「ばかー」もぐさっと来たけど「がっかりだよ」には胸がえぐられました。
リズちゃんは頑張っていたと思います。まとめ役に不満が出るのは分かるのですが、まとめ役の思考を読んで説得する
( -38 ) 2009/02/27(金) 11:15:06
努力を怠っておきながら不満ばかり言う人が多い。というのが、最近の自分の感想です。
(リナちゃんやモリツは頑張っていたとは思いますけれど、それでも、説得に失敗した自分側の否というのは必ずあって、そこは説得の仕方を失敗したことを認めるべきだと思うのです。どこが納得できないのか聞くとか、相手が納得出来て無い部分を探るとか、返事がもらえる質問の仕方を考えるとか。とか。色々。でないと、不満ばかり言って相手が
( -39 ) 2009/02/27(金) 11:15:33
悪いで終わらせていては、自分の成長が望めないからです。大事なのは、自分が成長する事ですから。)
話が盛大にそれました。
頑張っている相手には、「がっかり」は相当きつい言葉だと思います。仲良し同士で冗談で発言したのは分かりますが、私は嫌でした。リズちゃんは前回も、期待にこたえよう、頑張ろう、と、努力してくれてましたし、私の方がぐさっと。
今は下駄しゃんという事が分かって、お話して、特になんとも思っ
( -40 ) 2009/02/27(金) 11:16:05
て無いのですが、当時は中身が分かっていなかったのもあって、ぐさぐさ来てました。
人狼はゲームで、黒いと思った人を吊っているだけ。という認識でプレイしているところに、中の人が傷ついた。という情報を持ち出される事に、中の人が傷ついたのだと思います。…どうだろう?また考えてみます。
( -41 ) 2009/02/27(金) 11:16:13
( +104 ) 2009/02/27(金) 11:19:09
私はモリに「中身メタで推理しちゃ興ざめだよ。」って棘があるから代わりに、「中身メタ何か当てにならないよ」って言いたかったわけなんだが…。
何で「私に触発された」ってなるんだ。伝えるって難しいな。
正直中身メタは説得力無いのでまともな推理とは言えんかなぁ。
ニコラス狼だったら下駄さんも考え直してくれるだろうか、と言う意味でもニコラス狼だったらいいなと思ってしまう。
( -42 ) 2009/02/27(金) 11:19:35
( +105 ) 2009/02/27(金) 11:22:50
禁止されてなかったら認められてる、って考えがあるから元村がああなってしまったんだと私は思うよ。
もう一歩踏み込んで欲しいって言うか、人のこと言えないけど、言うよー。
( -43 ) 2009/02/27(金) 11:23:22
おはよー、ネギ箱調教に負われて今日はとても不定期な予感。
☆者>>8…あー、ちょい>>1:210が頭をよぎった。言葉強く感じたならごめん。
>>6:74解説→>>5上は「青の考察が状況考察より単体考察重視してるのは何故?」の答え。
あの青の考察>>6:55〜57は、単体じゃなくて状況考察の範疇じゃないかなって思った。というのも、僕>>6:30(状況からみたら狼また違う、って言ってたけどそれ考え
( 22 ) 2009/02/27(金) 11:26:45
た?)の回答だから。
☆「自分の予想が外れてても早く終わってほしい」うーん…考え方の違いとして理解。
☆>>6:47では宿を「穿った見方をしていた」と言っているのに、>>6:76では「穿ってたと思ったら改めたい」つまり、現時点では「穿ってると思ってない」と取れるよ。★結局どっち?
★>>17,>>18の宿を最黒視表明って白要素?残狼1の状態なら、狼の考察でも必ず村が最黒になるよね。はっきり
( 23 ) 2009/02/27(金) 11:28:44
黒と言うと目立つからLWくさくない、という意味なら、僕青も宿者黒視きちんと表明してるし。
★旅>>9 なんで青吊りが安全策?対抗出てるならわかるけど、確定してない狩人は灰と同じだよね。旅が青黒視してるのはわかるけど、者みたいに考察し直さずに即▼?
☆青>>19 てことは、村騙り騙りの可能性は全然考えなかったの?村騙りした瞬間白視? >>4:48では状況白視してるから?やっぱここだけひっかかる。
( 24 ) 2009/02/27(金) 11:29:24
行商人 アルビンは、今日こそ、ネギ酒盛りパーティしたいなあ……
( A5 ) 2009/02/27(金) 11:30:01
行商人 アルビンは、青年 ヨアヒムはリアルだいじにだよー!
( A6 ) 2009/02/27(金) 11:31:22
>>+95 モーリッツ
ちょっと伝わってないからハッキリ言うよ。
私は「中身がこの人だからこうするはずだ」って言うのはアテにならない・反論できない・荒れると三拍子揃ってると思っている。
だから、「中身メタで白黒は判断して欲しくない」と言いたかったんだけれどどうもモリとは平行線っぽいから、「中身メタは白黒とは関係ない」と言う事の証明をすることで間接的にそれを主張しようとしていたんだ。
( +106 ) 2009/02/27(金) 11:31:55
>>+101 老
(てちてち、なでなで)
「全裸マン」とは何か一瞬思った……。
( +107 ) 2009/02/27(金) 11:34:58
別に中身メタで白黒推理しても、私から「するな!」とは言えない事だけどさ。
ぷちパメが貼ってくれたアドレスに書いてある通りというか…。
言い方が難しいな。
禁止されている≠認められるは私も思うところで、元村のカタリナを引き合いに出そうとしたけど、ちょっと向こうが重大すぎて例えとしては不適切かも。
( +108 ) 2009/02/27(金) 11:38:18
見物人の分際で興を殺ぐ発言をしてしまって済まない。
意図は>>+106であり、これから中身については一切触れない方が良いと私は判断したので素直に発言から推理したりネタるつもりだ。
( +109 ) 2009/02/27(金) 11:43:09
エピでニコラス村人だった時、
「やっぱり○○さんはあんな襲撃しないじゃないかあああ!」って言われたら私は1人の人狼PLとしてガチで凹みそうだから、それは先に言っておく。杞憂なら嬉しい。
頭冷やしつつ議事を見守ることにする。
( +110 ) 2009/02/27(金) 11:46:20
中身自体を推理することを私は中身推理と言ったつもりだけど、それを白黒に結びつけるのは別次元ですよね。
中身メタで推理したかったらID公開村にすればいいんですよ。
( -44 ) 2009/02/27(金) 11:49:16
旅人 ニコラスは、ならず者 ディーターどんまいです、全裸で!
( A7 ) 2009/02/27(金) 11:49:19
アルビン >>24
ヨアヒム君の偽要素は昨日指摘したとおりです。
それに、勝負に焦るよりも、考察しやすい状況を作る方が、より勝利に近づくと思います。ヨアヒム君を明日に残すと考察にノイズが入るので、ヨアヒム君吊りは、灰考察の精度を上げるために必要な措置だとおもいますよ。
なので、対抗がいるとかいないとかは関係なく、状況の整理のために、今日は▼ヨアヒムがベストだと判断しました。
( 25 ) 2009/02/27(金) 11:52:47
と言うか私マジでどう言ったら伝わるのかわかんね。
中身話に全く反応しない方が良かったのかも?
( -45 ) 2009/02/27(金) 11:53:23
>>23,>>24 アル坊
★>>6:76が、「宿のは>>47(で説明済み).(これは)翻意と言われそうだが,(オイラは常に)振り返って穿ってたと思ったら改めたい(と思ってるんで、今回も改めた)」の意。紛らわしくてすまねえ!
★旅はこの前も老ほぼロックかつ、昨日も宿ロック気味だった(旅商に比べて黒視度高かった)ので(>>6:66)、併せてLWにしては目立ちすぎ?と思った。「狼の考察…」は理解。
( 26 ) 2009/02/27(金) 11:54:59
んーわしも「禁止さ(ry≠認められる」だと思ってるよ。なんか誤解与えたぽいな。推奨されてるわけじゃないのは承知、といえば伝わる?リンク先は昔読んだ。
「アテにならない反論できないは同意」でメタよりも普通に葱が黒いのが前提。誤解されてるようなのでここ強調。
>>+110みたいなことは「わし死んでもいわんし、それがいいたくて主張してるわけじゃないし、そゆのわしも大嫌い」だから大丈夫。まったりいこーw
( +111 ) 2009/02/27(金) 11:55:07
そして、昨日灰吊り→今日▼ヨアヒムという手数を取るのがいいことについては、パメラさんが昨日何回も発言していたので、そちらを参照してください。
それでは、次に顔を出せるのは夜になる見込みです。
( 27 ) 2009/02/27(金) 11:56:51
ならず者 ディーターは、旅人 ニコラス 自己嫌悪。過去の自分を捨てて、硬派を捨てて、いっそ全裸派になってしまおうか。
( A8 ) 2009/02/27(金) 11:57:55
お昼のパンです。
1 メロンクリーム入りメロンパン
2 玉子&ポテトパン
3 スイートクロワッサン
朝のパンで全種類を引いたフリーデルさんにはおまけでパン屋の林檎ジュースとシュークリームをプレゼント。
( +112 ) 2009/02/27(金) 12:14:04
>>+111 老
お節介悪かった。
ごめんなさい。
>>+109 小服
「見物人の分際で」はない。
見物人の私が言っても意味ないが。
だが私も疲れるし、反応無い限りやめる。
( +113 ) 2009/02/27(金) 12:14:17
昼食有難う。
規則正しく安心する。
>>+112:1(3)下さい。
( +114 ) 2009/02/27(金) 12:16:02
(・′ェ`・)<>>27 旅
この期に及んで娘発言引用か。自分はどう考えていたのか。それすら言えないわけではないだろう。
俺に言わせると状況から黒い、発言も黒い、思考の流れも黒い、ここまで白要素がないのが何で残っているのか。
でこの発言でやっと娘が【今日襲われた】か理解した。今日偽装すると間違いなく明日のGJ期待、で青が吊れなくなるからだ。今日青吊るなら偽装は絶対にできない。
( +115 ) 2009/02/27(金) 12:17:11
(・′ェ`・)<ぷ服
トップページをよく読んでこよう。【見物人は傍観者ではなく見物人という村を構成する立派な役職】だから見物人だから発言できないことなんてないんじゃよ。
( +116 ) 2009/02/27(金) 12:21:14
青吊ってもEPんないとおもうんだけど…。
5人なんだから灰を▼して…それでも青が生きていたら考えればいい程度でしょうが、なんでそんなに青=真狩を信じられないのかがさっぱりわからないんだけど??
修狩ってそんなに濃厚?
旅が、青を吊りたくてたまらない狼に見えるわw
>>+115
状況黒いって具体的には??発言は白いとはおもってないけどねぃ。
( +117 ) 2009/02/27(金) 12:22:15
羊飼い カタリナは、宿屋の女主人 レジーナ>>2:83参照。●服の仮決定勘違いにストップを掛けたのが服旅ライン。
( a73 ) 2009/02/27(金) 12:25:47
む、「見物人の分際」と言うのは「直接推理して参加していない分、本来態度で示すべきところを示せなくてごめん」と言う意図で言いたかったんだけれど、他の見物人の人や参加者で誤解を招いたならごめんな。
>>+111 モリ
了解。私もお節介だったかな。
( +118 ) 2009/02/27(金) 12:25:54
再戦だから、中身予想を楽しみにやるのは結構だとおもうんだけどね…。
ただ、それを白黒判断にすべきじゃないし。思考を先読みしてどうするんだ?ってのは同意はするよ
RP幅結構ある人もいるからアテになんないし。
なんだったら今からRPかえてきてあげましょうか?証拠として(は)>>+106
( +119 ) 2009/02/27(金) 12:26:50
ぷちパメ>いあいあ大丈夫〜!疲れることに発言使わせてこっちこそすまなんだ。大丈夫だからコレ着てくれ!【バービーちゃんの水着】ヘ(゚∀゚ヘ)
ぷち屋>玉子&ポテトパンをもらっとくぞーーい!ぷちモンのぶんもわしが食っとくぞい!
ぷち服>見物人〜に関してはわしも追従〜。・・・じゃが「間接的にそれを主張しようと」てのがわからん・・・もしよかったらエピで頼むじゃ。
( +120 ) 2009/02/27(金) 12:27:10
【黒レジーナ】
表が騒がしいようだな…。あん?▼青だと。ざけんじゃねぇよ。そこのラ族。てめーから息の根とめてやるぜ。
【ぶりっこレジーナ】
やらぁ、らめぇ〜そんちょうは、あたしのぉこいびとなんだもん!!つったら嫌なんだからめっつ!
【ツンデレレジーナ】
村長の事なんか、な、なんとも思ってないんだから!!吊りたいとか思ってないんだからねっつ!
( +121 ) 2009/02/27(金) 12:30:30
(・′ェ`・)<中身推理をゲームに持ち込むとろくなことがなかったり。>>+5:79がいい例か。
別村では「狂人好きの●●さんと分かっても疑えませんでした」とか言わせたことはあるので相性、かねぇ。
( +122 ) 2009/02/27(金) 12:31:17
やべー レジの中身は結構自身あったのに>>+119でいっきにわからんくなったwwwwテラタノシスww 面白いからRPかえてーw
しかし旅の異様なまでの黒さにわしも自信なくなってきたwww
いちおう葱に全ふんどし賭けてはいるが・・・これでまけるとわしも全裸か・・・じゃが旅は▼青主張が強すぎて、ここをヤコブに目付けられたら即死じゃと思うんじゃがな・・・葱8:旅2 くらいかのう・・・
( +123 ) 2009/02/27(金) 12:32:04
( +124 ) 2009/02/27(金) 12:32:34
【リーザ風レジーナ】
にぱぁ〜。でぃにいたんは人だとおもうですのー!吊ったらだめですの(≧ヘ≦)
【無口系レジーナ】
…▼神(邪笑)大丈夫…痛くない…一瞬で終わる
ほーら、簡単でしょ☆
ま、時々文章の書き方とかかえたりするしね〜。
今回は*者>〜〜〜;純灰ってのだったけど(最近好みっぽい)ちょい他のも混ぜてやろうかと。独特臭いからね。
( +125 ) 2009/02/27(金) 12:35:15
(・′ェ`・)<☆>>+123 毛立
いや旅狼なら青は今日吊るしかないんじゃないかな。明日になって決め打たれたら負けるんだから。だから余裕のある時に吊りを希望して吊りに行かないとミリ。
今日の娘襲撃は今日青吊るためだから襲撃と主張が繋がる旅だと思う。
( +126 ) 2009/02/27(金) 12:36:15
>>+121 宿
前置きのせいでネタに見えr
推理はRPだけではなさそうだが。
例えば、私の中身分かるの老以外にいる?
( +127 ) 2009/02/27(金) 12:36:39
はぅう…鳩さん、がんばるのですっ。
>>+100 モーリッツさん
私もメールなどをしていて思いますが、デジタルの言葉は非常に難しいと思いますっ…何しろ画面の向こうにいる相手が、どんな顔・どんな感情をしてその言葉を綴っているのかが分からないのですから…。
シスターさんの言っている『暴言』が何のことかは私には分かりませんが、お爺さんが何気なく『ばかー』と言ったとしても、
( +128 ) 2009/02/27(金) 12:37:31
考察ちょい修正。
■青
>>14の【青黒要素】★8は妥当すぎて▼青誘導にも思えるので保留。(青狼の場合の他策は未検討。)
■商
LWは、2Dで服斑判定が出た時点で、▼服の可能性を考えたはずで、羊狂服真説を唱えまくるのは、非狼要素。>>16【商狼要素】★2は訂正。
■旅
そう考えると気配の少ない旅が怪しく見える。「LWらしからぬ」が意図的なら、狼要素。>>17の【旅非狼要素】☆2、3,5保留。
( 28 ) 2009/02/27(金) 12:38:11
羊飼い カタリナは、村娘 ぷちパメラ探してないんでわからない(・′ェ`・)しいて言えば{羊飼い カタリナ}の中の人なら知ってるんじゃない?
( a74 ) 2009/02/27(金) 12:39:18
( +129 ) 2009/02/27(金) 12:39:23
( +130 ) 2009/02/27(金) 12:40:10
>>18の【旅狼要素】に追加。
★2.無難な考察→ロック表明が、「▼先誘導かつLWらしさを減らす策」だとすると、今日のいち早い▼青ロック表明も策?
★3.旅狼なら、▲娘で青黒視させ、明日は▼青、▲農、最終日は▼商で説得できると思った?(オイラの商ロックを見て)
-----
以上から、GS『旅=青>商』とさせてもらう。
今日、より思考開示が少なく、即▼青を出したので、▼旅▽青で仮セット。
( 29 ) 2009/02/27(金) 12:40:42
【おしとやか系レジーナ】
ごきげんよう。あら、モーリッツ様が占い師ですわね『わたくしは占い師ではありませんよ』…残念ですけど。本物でしたらたよりにいたしておりますわ。時間がないので。これだけで。それでは、ごきげんよう。
【ヤコブ風レジーナ】
はー。びっくらこいただなー。占い師が3人もいるだどよ。真狂狼だっぺかね…。
つ。つかれるわねwRPと素黒さと勢いのブレで隠せる!!はず<中身なんぞ
( +131 ) 2009/02/27(金) 12:40:57
ならず者 ディーターは、またまた自己嫌悪。 つ「由紀の酒
( A9 ) 2009/02/27(金) 12:41:51
ならず者 ディーターは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
(続き)言われた相手にはそれが冗談としてとられず、暴言としてとられることも往々にしてあると私は思っています…何しろ、相手にはお爺さんの顔が見えていないのですから。
そこが顔を合わせての会話と、このようなデジタルでのやりとりの大きな違いであると思いますっ。
なので、それを見た相手がどのように感じるかを、投稿する前に(メールなら送信前に)きちんと見直すことが大事だと私は思っていますっ。
( +132 ) 2009/02/27(金) 12:44:33
毛立がやっと読めた orz うううぅぅ(何この悔しさ
( -46 ) 2009/02/27(金) 12:45:03
レジはカッコの使い方「(ぇ とか」が特徴ありすぎて、中身が透けてきちゃったんだけど、まあ違うかもしれんし、まだ探せてないやつ数名おるから・・・楽しみにしておくじゃw
>>+126 青を吊って終わらないと旅黒すぎで最後に誰吊るの?と思うんじゃよ。いま旅の後ろに隠れてるのが葱に思えるわし・・・!
>>+79はたしかにあるけど初日は「神は真でも偽でもポーズかわらなさそうだから厄介〜」と思ったのは覚えてる
( +133 ) 2009/02/27(金) 12:46:00
(続き)見た相手に不快感・誤解を与える内容・表現ではないか、気を付け過ぎるくらいで丁度良いと思いますっ。
『自分はこういう意図で言っていること、相手にも伝わるだろう』とは思わず、相手の立場になって考えることが大事だと思いますっ。
…な、長くなってしまいましたが…ではまた夜に来ますっ**
( +134 ) 2009/02/27(金) 12:48:59
お、ディーターの考察に変化が。
これで今日▼旅の希望が出てきた。
でも、まだ青偽視やめないのか。
微妙だなあ。
( +135 ) 2009/02/27(金) 12:50:22
ふふふ。じゃあ、独り言にでも埋めてみたら?あたってるかもねぃ〜♪
( +136 ) 2009/02/27(金) 12:50:26
ぷちクラ>>+128 全体的に大いに同意。わしも普段は普通に気を使ってる。線引きが難しいのも承知。だからこそ本人にきいた。
「きちんと見直す」については、今回の吊りは結構あたまにきてて・・・オブラートに包んで「ばかー」だったつもり。
充分に推敲することは大事だとは思うけど、即の生の感覚を伝えることも大事だとわしは思う。推敲しすぎる文章は人間味がないと思う。(暴言を正当化するわけではないよ。
( +137 ) 2009/02/27(金) 12:57:18
>>+120 モーリッツ
私がして欲しくないことは「中身メタで白黒を判断する事」なんだ。
でもそれを直接言っても、モリは「どうしても中身に引きずられてしまうよね」って考えを持っていて、そこは説得ではどうしようもない部分だと思っていた。
だから、「中身メタが当たらない」って失敗例や具体例を主張する事で、モリが中身メタで推理しないようになれば良いと、そんな感じ。
( +138 ) 2009/02/27(金) 12:57:24
>>+133
そこは無意識でやってるから(カッコのつかい方が独特とか)背後の癖がでてるかもねぃ〜w
えー▼旅しようよぉ〜怪しいよ。
( +139 ) 2009/02/27(金) 12:57:34
( -47 ) 2009/02/27(金) 13:01:09
仕立て屋 ぷちエルナは、>>+139「背後」見てピンと来たかも。中身誤認してたっぽい予感。
( a75 ) 2009/02/27(金) 13:04:31
>>a75ちょっと自吊りしてくる!
私何なんだろうホント!中身発言しないって言ったとたんこれだよ!
( +140 ) 2009/02/27(金) 13:05:27
仕立て屋 ぷちエルナは、反省してきます。 ( b76 )
( -48 ) 2009/02/27(金) 13:11:35
>>+138 なんとなく判ってきた。でも今回の補足説明もらわないと無理だった。
なんというか、先の件に関しては引きずられてしまったのは確か。>>+73に反論するだけの根拠が自分の中にあったのは確かだけど、それを封じるために+73があったといわれてもそこまで汲めない・・・。ともあれ忠告は了解。
あと失敗例ならすでに今回の羊の件で半ば懲りたところがw
( +141 ) 2009/02/27(金) 13:12:02
別に墓下なんだから中身の話してもいーぢゃーん。リデルなんて、中身ばればれれー☆
ぷちっとージュース&シュークリームありがとぉ。パンも美味しくいただくねぇ。なのぉ。2(3)はむはむもぐもぐ。パンもジュースもシュークリームも美味しいのぉ。
モリツ>お返事灰に埋めたよぉ。付け足すと、プチららちゃんが言ってくれたとおりかな。モリツにそのつもりが無いのが今は分かるけど、当時は分からなかった。かな。
( +142 ) 2009/02/27(金) 13:23:29
ニコチンの黒さに全リデルが湧いた。
▼ヨア君ってどんだけ黒いのぉ。別に今日吊る必要無いよねぇ?リデルの狩人要素昨日挙げてないよねぇ?
誰かー誰か突っ込んでー!緑ロラに突入しよー!
ヤコブン。どうかヤコブンの愛でヨア君を守ってあげてね。あーめん。
( +143 ) 2009/02/27(金) 13:30:47
シスター>お返事りょうかい。あんがと。
いっこだけすごく気になってしまってるんだけど「ばかっていうほうがばかー」は、ライトに表現したけど実際の気持ちとしてはライトじゃなかった、てことでよい?(なんかここの誤認もあるのかなと思えてきてて・・・(´・ω・`)
( +144 ) 2009/02/27(金) 13:32:15
モリツ>んとねー。あの時は、あれたらやだー!やだやだー!でもなんとかやわらかく出来ないかなー。どーしよ。返事するのも火に油そそいじゃうかなー。どーしよ。とか、色々考えて、思い切って「そう言う事言っちゃダメだよ」をオブラートにくるむつもりで発言したんだけど、上手に言えて無いと自分で感じて大惨事(笑)
ひとしきり凹んだんで、その後表で発言自重してみましたwてへ>w<
( +145 ) 2009/02/27(金) 13:37:28
墓下は元気ですねー。
ニコさんの「盤面整理で▼青」は凄いですね。
今日が最終日であれば、そのくらいの勢いがあっても分かりますが、んー?!と思いました。
ニコさんからようやく独自のはっきりした意見が出ましたね。
旅黒はかなり自信持ってましたが、こりゃ旅白かなと思いました。
( +146 ) 2009/02/27(金) 13:38:02
シスター フリーデルは、ゾンちゃんに駆け寄ってふらいんぐぼでぃーあたーーーーっく☆わーいゾンちゃん☆すりすりり。
( a77 ) 2009/02/27(金) 13:41:15
>>+145 ありがとw そうやって感覚でつたえてもらえると判る。大惨事だったのねぇ・・・こっちも大惨事だったのでそこがオープンになればきっとわしはもっと納得できてたと思う。ともあれだいぶすっきり〜感謝 ヘ(゚∀゚ヘ)肩もみ!
神>ここで▼青はやっぱないよな・・・黒すぎて白いよなぁ・・・ やぱり葱10:旅0に戻す・・・
( +147 ) 2009/02/27(金) 13:44:33
盤面整理という観点で言うと、2日目▼エルナンを推したり、FO推したり、ニコチンの言動は一貫してるねぇ。全裸!全裸!!
リデルとしては、アル君がどーしてもレジタンを黒塗りして吊りたがってたように見えちゃうから、アル君派だよー。質問はあるけど、ディタ君とかにその質問をして、白黒は分かるのかなぁ?と思っちゃうし。なの。
( +148 ) 2009/02/27(金) 13:44:36
まずはおはよう 今日のログをざっくり斜め読みしてきた
っ1(3)を、貰うね
カタリナ>故に青が狼でこの襲撃は無い。というかここまで手の込んだことを考えられる訳無い
僕的にはヨアヒムの人物像からは、ヨアヒムが狼なら、リーザが抜けた時点で、次は僕を抜くつもりだろうな、と推理していたよん
最終日に不確定能力者を残すなんて飛んでも無い
今日は▼ヨアヒム鉄板で(エピると思うのは秘密
( +149 ) 2009/02/27(金) 13:46:20
「娘襲撃されたし青吊ってくれないかなー」は、間違いなく狼の本心でしょうけど、前面に押し出してくるのが、旅狼だと合わない気がします。
なぜ今まで村視点を作ってきたニコさんが狼全開になる必要があるのか、疑問ですね。これは者商のどちらかかも。
( +150 ) 2009/02/27(金) 13:46:59
シスター フリーデルは、パメちゃんににっこり微笑んだ。にこにこにこりん。にっこりりん。おはよ。
( a78 ) 2009/02/27(金) 13:47:18
ちなみに、僕が狩人なら、初回はカタリナ護衛してたと思うよん、真でも狂人でも、人狼からは抜きやすい所だしね
( +151 ) 2009/02/27(金) 13:47:38
葱の質問は葱の希望する回答じゃないと「再提出!」を求められるかんじ。相手に対する歩み寄りのため(相手を理解するため?)の質問じゃないのが黒いなと思う。・・・やっとうまくいえた。この黒さをうまく表現できなかったのが四日目。
あと状況白、を認めたがらず疑いの目を手広く確保してるのも黒いぃぃいいぃ ギリギリギリギリ
( +152 ) 2009/02/27(金) 13:47:56
村娘 パメラは、シスター フリーデルを抱きしめた。
( a79 ) 2009/02/27(金) 13:48:28
神父 ジムゾンは、シスター フリーデルじゃらじゃらじゃら〜♪
( a80 ) 2009/02/27(金) 13:49:35
シスター フリーデルは、わーい♪じゃらじゃら〜♪じゃららら〜♪と鎖を振り回して喜んでいる♪
( a81 ) 2009/02/27(金) 13:51:39
仕立て屋 ぷちエルナは、狼全開な村人は吊ればいいと思うよw
( a82 ) 2009/02/27(金) 13:52:20
神父 ジムゾンは、墓下でリデルさんは狩人でないと言っているのに、▼青でエピると言うパメさんはかっこいいですね。
( a83 ) 2009/02/27(金) 13:52:48
村娘 パメラは、神父 ジムゾンの、変態紳士っぷりには、敵わないんだZE?
( a84 ) 2009/02/27(金) 13:55:44
(・゚ェ゚)<キタ!メイン者キタ!!これでかつる!
>>+149 娘
いやいやいやいや、どう見ても娘吊り候補だよ。娘吊らないときつすぐる。
娘襲ったら青の勝ち筋って旅商者から二人吊ることなんだけどさすがにきつい。
あと>>+151だけど1黒の服吊りだから占霊抜かないと羊の正体丸分かりだよ!守ってくれてたら真確定だったけど!
( +153 ) 2009/02/27(金) 14:03:33
フリーデル狩人じゃないって言ってたっけ?
なら緑ローラーだなやっぱ。
>>+152のモリの言う「相手に対する歩み寄りのため(相手を理解するため?)の質問じゃない」黒いは分かるような分からないような。
ブレを探すって事は「この人が村側ならこうなるはず」と言う前提があって違いを見極める部分だから白黒判断する方からすれば難しいんだな。私も気をつけないと…。
( +154 ) 2009/02/27(金) 14:05:13
>>a83 いやいや、ランダムで吊られたパメラさんのほうがかっこよいぞ!
ちなみにわしが狩人だったら・・・初回はペーター護衛かな?年霊だと思いこんでおったw
緑ローラーごーごー!青には生存勝利してほしいのう・・・
( +155 ) 2009/02/27(金) 14:08:07
うん、読んでる読んでないとかで、墓下は盛り上がってましたけど、私は激しい思い込みこそが人狼の醍醐味だと思います。
客観的には「なんでそうなるの??」と思うことを、思い込みが先行するとどうにもなりません。
だからこそこんなに面白いのではないかと。
( +156 ) 2009/02/27(金) 14:08:43
(・′ェ`・)<>>+154 ぷ服
んだねー。特にバイアス掛かってると曖昧な表現だと嘘に思えてしまうから思考トレースのみって難しい。でまた凄い黒塗りに傍から見えるんだよな。
ついでに言うと矛盾しない狼もいるしな。
( +157 ) 2009/02/27(金) 14:10:16
だからこそこんなに面白いのではないかと。
自分真や白は「きちんと考えれば分かるはずだ」と思うのも良い姿勢ですよ。そのくらいの自信を持っていきましょう。
それに対する「んなもん分かんねーーよ!」という反応も当然です。
よく読みさえすれば真や白が分かるなら、狼が勝てっこないですからね。
( +158 ) 2009/02/27(金) 14:12:17
>>+154と全く同じ理由で黒いって言われて白確した時は負けたな。
やっぱり質問する側からも質問で何を狙ってるか晒さないと黒視されるという事かなぁ。
アルビン村側なら「想定外の質問が返ってきても黒視しない」っつー準備が必要なのかも。
>>+157 カタリナ
だね。逆に上手い狼に質問の意図を汲み取って返されて白視したり、とか?
それにしても思考シンクロするなぁ。1回カタリナと一緒に村側やりたいな
( +159 ) 2009/02/27(金) 14:14:53
>>+154 逆に狼のときに「相手を理解するための質問」をうまく使うとかなり白く見られる諸刃のふんどし!
たしかに村人同士でそれをすることもあるけど、今回の葱は細かい矛盾を延々つつき続けてる。村は手探りなんだから矛盾なんてあってもよいんだけどね。
葱ビンが▼誰にするのか楽しみじゃのうw
予想としては▼青にはせんきがする。んで▼旅で、明日▼青を持ってくるんと違うかなぁ。わくてか。
( +160 ) 2009/02/27(金) 14:15:26
フリーデルごっこしてみようかな。
癖のある喋り方だからいけるかも…?
ヤコたんは、▼青には断固反対するとおもうのぉ。だから▼旅にするとおもうの。
むずかしいなw
( +161 ) 2009/02/27(金) 14:19:24
ヨアヒム狩人だとしても、最終日に残すと格好のSGにさせるから、今日は▼ヨアヒムで、灰の殴り愛を希望だよん
フリーデルが非狩人COしてるのなら、緑ローラーで村勝利かな? 墓下視点だけどw
( +162 ) 2009/02/27(金) 14:22:12
「黒塗りのための質問」ではなく、「本当にわからないから聞いてるんだな」と相手に思い込ませないといけないから、細かい引用とか演出が大事なんだけど、うまくハマると強いよね。
青とかまだ白葱予想なのかなぁ・・・青が今日話せないのはちょっと残念(りある大事に)
>>+162 黒い村人キ-ター!
ヤコブとヨアヒムがんばれえええええええ!
( +163 ) 2009/02/27(金) 14:24:40
ぶれっていうか、今日の吊りヨアは明らかに今までのニコラスとは違うんですよね。情報が増えた故の吊り希望の代わり方では無い感じに見えました。
今までネタ交えつつも無難な吊り方針を出してきた人の吊りが希望がヨアヒム?今までのニコラスの方針からなら白かも知れない狩をいきなり吊るとは思えないなぁ。
( +164 ) 2009/02/27(金) 14:25:46
ただ反省会をやるにあたり、外した方と外された方、という立場の違いがありますから。
外した方が強く責めたら、それこそまさに逆ギレですよね。それはないでしょう。
なので外された方も言葉を慎重に選ぶべきかなーと。結果論として相手は外していたわけですけど、もし当たっていたら、自分が偽や黒だったら、理由がおかしくてもそんなに強くは批判しませんよね。
強い立場からのもの言いであり、相手には実際外してたとい
( +165 ) 2009/02/27(金) 14:26:06
昨日までの4灰のGSをもとに、▼宿ときまった時点でLWが考えそうな手を挙げてみる。(これ以外の手で考えられそうなものがあればお願いします。)
■【旅狼】の場合
▲娘(青は▼者、者は▼商、商は▼者が予想される)
→▼青を主張・説得し▼青▲農→者と▼商(←確率高??)
→もし▼者になっても▲青→農を説得して▼商
→もし▼商になっても▲青→農を説得して▼者
( 30 ) 2009/02/27(金) 14:26:23
( +166 ) 2009/02/27(金) 14:27:33
(・′ェ`・)<☆ ぷ服
うに、次はぜひ本参加で。
質問に関しては「なんの目的で質問したか」と「それが考察に活かされているか」の二点は気を付けてる。
「で?それ聞いてなにかわかるの?」と突っ込まれた時に明確に答えられないと黒要素にされる。ってか俺はする。狼やってるときに老のような質問タイプを落とすときによく使うかな。
逆に俺の質問が余りないのは脳内で勝手に理解してきくまでもないか、と処理してるのも
( +167 ) 2009/02/27(金) 14:30:05
( +168 ) 2009/02/27(金) 14:33:15
シスター ぷちフリーデルは、苺&ブルーベリーパンとスイートクロワッサンもぐもぐ。
( a85 ) 2009/02/27(金) 14:33:54
▲者(青は▼娘、娘は▼青、商が▼旅!と予想される)
→▼娘なら▲青→農を説得して▼商
→▼青なら▲農→娘を説得して▼商
▲商(青は▼娘、娘は▼青、者は▼青/娘と予想される)
→▼娘なら▲青→農を説得して▼者
→▼青なら▲農→者と▼娘(か娘を説得して▼者)
( 31 ) 2009/02/27(金) 14:34:05
【青狼】の場合
▲娘(者は▼商、旅は▼商、商は▼者と予想される)
→▼商(←濃厚)なら襲撃できない?(襲撃すると青黒視必至)
→▼者、▼旅でも襲撃できない?(襲撃すると青黒視必至)
・・・ゴメン。▲者、▲旅の場合の考察間に合わない。
が、▲娘は青にとって最適と思えない。(と思わせる作戦かもしれないけど。)
( 32 ) 2009/02/27(金) 14:35:23
あるかもしれない。
で者のエンジンが掛かり始めた。まさに者覚醒の刻!
今までの闇と今の光が合わさって最強に見える!!
( +169 ) 2009/02/27(金) 14:37:16
【商狼】なら
▲娘(者は▼商、青は▼者、旅は▼商と予想される)=商には不利?
ゴメン。これも、ここまでしか考察間に合わない!!!
-----
オイラは「黒:旅>青>商:白」、▼旅▽青でセットぉおおお!!!
(早くても更新直前まで戻って来られないぜえええええ!!!すまねえええ!!!@3
( 33 ) 2009/02/27(金) 14:37:51
またフリーデル狩だと思ったなら、フリーデル襲撃の日にその辺りに言及した発言があってもおかしくはないはずだけど自分の見た限りだとそれは見なかった。
ちなみに僕も潜伏狼やった時の方が白いと言われた……。
( +170 ) 2009/02/27(金) 14:39:26
おおお、ディさんが墓下の主な予想と同じようなことを…。こ、これは覚醒というやつでしょうか。
ところでディさんを狼と予想する人はいませんよね。ちょっと不思議ですね、ここが大穴でってことはないのでしょうか。
( +171 ) 2009/02/27(金) 14:39:30
>今日の吊りヨアは明らかに今までのニコラスとは違う
たぶん、僕が襲撃されたからじゃないかな?
僕もニコラスと僕が生存してれば最終日までには、ヨアヒムは吊れると思ってたから、現状、▼ヨアヒムに賛成しそうなのは、アルビン(とヤコブ)くらいだし、強めに主張して来たんじゃないかな?
( +172 ) 2009/02/27(金) 14:40:57
ディーターは覚醒というか、やっと本気出しただけで、今までは良い意味で手を抜いてたんだと思うよん
僕が生存してれば▼ヨアヒム→▼ニコラスを主張したと思うよん
( +173 ) 2009/02/27(金) 14:42:28
( -49 ) 2009/02/27(金) 14:44:21
( A10 ) 2009/02/27(金) 14:44:50
仕立て屋 ぷちエルナは、BBSの終了村見てたらクラクラしてきた。暫く休む**
( a86 ) 2009/02/27(金) 14:44:55
うーん、墓下のパカの旅黒論には物凄く説得力があって、ですよねー、と思っていましたが、ここに来て微妙!!!
アルさんか?アルさんなのかな?
( +174 ) 2009/02/27(金) 14:49:03
終了村みてきたけど ぇえええぇええぇええ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工?!
( -50 ) 2009/02/27(金) 14:49:17
( a87 ) 2009/02/27(金) 14:50:23
( -51 ) 2009/02/27(金) 15:06:18
ちょっと帰ってきたんだよーっ
……ニコラスお兄ちゃんが露骨に怪しいよ……緑ロラでいいじゃないおおげさだなー
ボクがまとめなら、今日▼旅→明日▼商かな?
もうディーターおじちゃんは白決め打つし、ヨアヒムお兄ちゃんも状況的に真狩人決め打つよー
というか▼青主張する人全吊りすると思う、うん
( +175 ) 2009/02/27(金) 15:06:53
なぜに、墓下の確定白全員が、ふざけた護衛先のヨアヒム狩人を妄信してるんだろうか?
ヨアヒムとフリーデルを比較したら、ヨアヒム狩人の確率は3割も無いと思うんだけど、、、
★ヨアヒム真狩人決め打ってる人
ヨアヒム人狼の可能性を何%くらいで見てるかな?
( +176 ) 2009/02/27(金) 15:16:13
ニコラスがわかんない理由その3があった。
コアずれで他の人とリアルタイムで話してない。ほとんど一方的な灰考察。
明日はできれば話したいなあ。
( -52 ) 2009/02/27(金) 15:18:04
村長 ヴァルターは、ディタ覚醒を見届けてから出勤orz 観戦したかった…
( a88 ) 2009/02/27(金) 15:19:09
( -53 ) 2009/02/27(金) 15:19:41
節制かい…!
まぁ当たっている。あたりまくっている。
( -54 ) 2009/02/27(金) 15:20:16
今日は襲撃があろうとなかろうとあんまり村有利になったりとかはないんだよね・・・。
うにゃうにゃ。ログ読み中。
( 34 ) 2009/02/27(金) 15:22:17
>>+176 パメラお姉ちゃん
護衛先うんぬんとかふざけてるも何もないよ?
むしろ、この状況(青狼なら狩人可能性は実質尼のみ)で狩COしてくるのは相当の賭けのはずなのになんで狼なら出てくるのさ? その辺りの妥当な理由が提示できない限り、昨日今日と▼青提示してくる人たちはやっぱり黒くしか見えないの
( +177 ) 2009/02/27(金) 15:35:51
☆旅>>25 僕も娘の考え方は理解したよ>>6:33。
でも別にここで▼青しない=青真狩決め打ちではないし、狂懸念がある状況でもないし、勝負を焦るってことにはならないんじゃ? 狩COって、いち灰として見られないほどのノイズ?
「狼の可能性というノイズ」は、俯瞰視点農以外の全員にあるよ。
( 35 ) 2009/02/27(金) 15:40:50
宿黒という予想が外れた状態ですぐ、安全策を取って即思考停止は早すぎると思う。単に時間がないから?
★農>確定しない狩人吊りが、単に僕の戦術理解が足りないだけだったらそう言ってほしい。もし白黒に関係ない戦術論の話だったら、旅の喉使わせたくない。
( 36 ) 2009/02/27(金) 15:41:17
で、実際にヨアヒムお兄ちゃんが本当に狼さんだったとしても最終日までは吊る必要がないのー、というより真なら襲撃されるように論調を持っていくべきなの
というか、▼神なんて妥協案を提示しておきながらここで▼青とかいう勝負手を要求する人は軒並み黒いとボクは思うよ? それこそスタンスとはブレてると思うもの
( +178 ) 2009/02/27(金) 15:41:21
( -55 ) 2009/02/27(金) 15:41:48
( A11 ) 2009/02/27(金) 15:42:58
だから、真狩人の目があるはずのヨアヒムお兄ちゃんを「状況整理」と称して吊りにかかるニコラスお兄ちゃんの姿勢こそが村側として微妙と思うから、ボクなら同じ状況整理するならニコラスお兄ちゃんから吊っちゃうと思うよ
▼神、▼老、▼宿、全部保守的な手だったと思うし、そういう時勢に軽く乗ってたはずのニコラスお兄ちゃんがここでヨアヒムお兄ちゃん偽に拘るのは微妙なのねー
( +179 ) 2009/02/27(金) 15:44:32
だから、ニコラスお兄ちゃんの昨日からのヨアヒムお兄ちゃん偽視は今日のこの状況を作る為の準備だった、という結論になるかな
パメラお姉ちゃんについてはがっつり狼さんに利用された喰いだと思うし、実際その通りであったのならあの狩人ブラフは失敗だったということになるんじゃないかなあ……というのはボクのそういう村人さんのブラフ嫌いだからって観点も混じるけどさっ
( +180 ) 2009/02/27(金) 15:46:38
僕が残狼だったらヨアヒムと同じタイミングで賭けに出ると想うな、
初回のカタリナ襲撃は僕ならしないけど、カタリナ抜いた後の襲撃先とヨアヒムの狩人COは、僕が狼でもする可能性が高いよん
僕はヨアヒム6割、ニコラス3割で人狼の可能性を見てるよん
( +181 ) 2009/02/27(金) 15:47:27
行商人 アルビンは、落ちていたニコラスのマントを羽織った。
( A12 ) 2009/02/27(金) 15:48:29
☆ペーター>狩人ブラフ失敗
んー、昨日までの灰ログは読んでないけど、リーザを叩いてるのは、ペーターかい?
失敗も何も、全員が最善を尽くした結果が現状でしょ?
他者の行為を失敗と断じるのは、好きではないよん
失敗だと思った行為が、敵陣営にとっては脅威だったりするんだよん
( +182 ) 2009/02/27(金) 15:50:38
>>176ヨアヒム狼の可能性?0%。対抗が出れば確実にアウトの状態で狩人COするのは真しかあり得ない。余程フリーデル狩人に自信があれば別だけど万一を考えると、フリーデル狩に自信があっても名乗り出ない。
加えて、真狩人ほど護衛先に変な迷いがある。狼がどこに行くかとか、GJを狙おうかとか色々考えて変な手を取ってもおかしくはない。
( +183 ) 2009/02/27(金) 15:52:32
>>36、アル
んー、今日GJ出たってあまり意味がないのはいいよね。
で仮に今日ヨアを吊らずに灰から吊って、明日ヨアが襲撃されなかったら(まぁ襲撃される確率ほぼ0だけど)、みんな「やっぱり狩人は偽なんじゃないか」って主張しだす、ってことだと思うよ。
もしそうならないとしても、ヨアが狩COしてることが他灰とは決定的に違うから、それが純粋な灰考察の妨げになるんじゃないかっていう懸念じゃない?でしかもG
( 37 ) 2009/02/27(金) 15:53:15
GJ期待する必要もないのだから、ヨア真狩でも残さずに明日追ない条件(状況)の灰3人で殴り愛しようぜ、っていう。ヨア真決め打つなら別だろうけど、そんなこともないだろうし。
なんか違ってたらニコ、喉割かない程度に軽く訂正しといて。
( 38 ) 2009/02/27(金) 15:53:19
農夫 ヤコブは、雪やんじゃったね。もっと降ればいいのに。
( A13 ) 2009/02/27(金) 15:53:33
たまさん英国、Freijaさん露西亜か。(イミフメ
( -56 ) 2009/02/27(金) 15:55:53
>>+182パメラお姉ちゃん
反省すべきところは反省し、指摘されてまずかったと思ったところは受け入れるべきで、そこはなあなあで済ませるべきじゃないと思うんだけどなー?
パメのそういう能力者ブラフかける姿勢、ボクは知ってたから色つけなかったけど、ボク自身はいい手段だと思ってないからそう言ってるだけだよ、考えて欲しいってことー 断じてはいないよ、LWわかんないし
( +184 ) 2009/02/27(金) 15:57:01
ヤコブ>>>37>>38
わーい、ヤコブが頼もしいZE♪
僕が言いたい事は言ってくれたから、結果がどうあれ満足したよん
ヨアヒム真決め打てないのなら今日は▼ヨアヒム鉄板で人狼のSGを削っておこうZE♪
( +185 ) 2009/02/27(金) 15:57:55
(・゚ェ゚・)<☆娘
100%真だと思ってる。修の非狩に近い発言、青の護衛理由、襲撃筋。どれをとっても青狩を補強こそすれ青狼に繋がらない。仮に娘が偽で青と同じことするなら青と同じ護衛理由いえる?詳しくは帰ってからでも
( +186 ) 2009/02/27(金) 15:58:21
羊飼い カタリナは、あと妙叩きは俺だから。(・゚ェ゚・)
( a89 ) 2009/02/27(金) 15:59:01
☆ペーター> 反省すべきところは反省し、指摘されてまずかったと思ったところは受け入れるべき
僕は毎日反省しては死にたく成ってるよん
今回の狩人ブラフは大成功で、失敗点を挙げるなら、村人の狩人騙りから狩人騙りにスライドCOすべきだったなあ、と反省してる
逆にペーターに奇策が嫌いなら、奇策の良さも認めてみないかい?と提案してるだけだよん 奇策を提案するなと言うのは、如何なものかと言って置くよん
( +187 ) 2009/02/27(金) 16:00:47
☆カタリナ>青と同じ護衛理由
僕が狩人騙りをするならまた違った護衛先をでっち挙げると思うけど一応やってみよう
初日は共霊ギドラを実行中である以上、占い師護衛鉄板なんだが、ゆるがち村ゆえに愛するヤコブを護衛した
その後、勝負所と思った所だけリーザを護衛したけど、後はヤコブ鉄板、死ぬまでヤコブ鉄板護衛だZE♪
以上w
( +188 ) 2009/02/27(金) 16:03:57
行商人 アルビンは、農夫 ヤコブ 寒くなるの反対ー! きちくー!
( A14 ) 2009/02/27(金) 16:04:05
ついでに言えば、ボクはリズを叩いたつもりもないし覚えもない。ほかにリズ絡み、或いはおじいさん絡みで意見あったけど、全員、叩いてるつもりはないはずだよ? というか読まずに「叩いてる」って言うのはまずいよ……
各々がそれぞれ言いたいことがあって、その意見を提示してぶつけ合うことで相互理解して、次に繋げる……そういうためのこれまでの意見でしょ?
( +189 ) 2009/02/27(金) 16:05:04
狩人ブラフが大成功だったかどうかの認識もどうも違うみたいだけど、誤解して欲しくないのはボクは奇策を提案するなとは一言も言ってないの
ギドラもアレはボクが理解不足で潜伏幅削りそうだから反対したわけで、挑戦は別に構わないの
問題は、「本当にその行為が村の為になってる行為なの?」ってこと
( +190 ) 2009/02/27(金) 16:05:37
村娘 パメラは、羊飼い カタリナに、叩いて伸ばしたいのなら止めないけど、褒めて伸ばす手もあるよん
( a90 ) 2009/02/27(金) 16:05:59
☆ペーター>問題は、「本当にその行為が村の為になってる行為なの?」ってこと
そこは紳士淑女協定であって、村側なら全員村の為に発言してると信じて置かないと、カオスに対応できないよん?
人狼が村の為になる発言をする事は作戦だけど、村側が村の為に成らない発言をするのは禁則事項です
結果として、村の為に成らない発言になったとしても、本人は村の為を想ってやった事だと僕は信じるよん
( +191 ) 2009/02/27(金) 16:08:23
ボクは今回のお姉ちゃんの行為は、単純に狩人さんの潜伏幅を狭めてるだけにしか見えなかったから注意したわけで……
自分は「大成功!」と思ってても、他の人はそう思ってなかったかもしれないのー
だからこそ、奇策をやろうと思うなら他人がどう思ったかはより柔軟に聞き入れる姿勢が重要なんだと思うのね
( +192 ) 2009/02/27(金) 16:09:04
アンカは>>+176の間違い。確霊がいるのにGJ狙ったり、占い師を守ったりして確霊が抜かれた狩や狩ブラフを貼りすぎて吊られた狩を見ているから、ヨアヒム位の狩は珍しくない。
逆に質問するけど、自分が狼で狩騙るとすればどんな護衛先を出す?普通だったら疑われないような所を出しますよね。変な所出したら疑われて吊られましから。
( +193 ) 2009/02/27(金) 16:09:30
☆農>>37 もし明日続いたら僕は誰が狼だろうが襲撃無しだと思ってた。灰3よりも白1灰3の方が説得すべき人が多くて村不利だから。
だから「今日▲青がなかった」ことは青の偽要素かもしれないけど「明日も▲青がなかった」ことは青の真贋要素にならないと思う。
>>24がひっかかった小骨なんだけど、それ以外でも>>6:71,>>6:72の真狩要素と狼探しが一番見えるって観点から、僕は者旅よりも青を疑えない
( 39 ) 2009/02/27(金) 16:09:43
者旅よりも青を疑えない →信じたい、の方がいいだろうけど、白なんてわかるかー!の僕がいきなり信じるとか言い出したら不自然。
いい言葉は最終日まで取っておくことにする。
( -57 ) 2009/02/27(金) 16:10:58
灰3は、圧倒的に白視されてたら有利だけど、そんな状況じゃないしね。
( -58 ) 2009/02/27(金) 16:13:04
お、アルビンお兄ちゃんが動き出したね? これは▼旅いける?
>>+191パメ
理解の方向性が違うと思うの……お互いが全力で自分の陣営のために動くのは当然のことだよー
「結果として利敵行為でも村の為を思ってやったならいいじゃない」、ってそこで放置するのが微妙だってことなの
それじゃあ、いつまでたってもその人は「村の為を本人は思って動いてるけど結果として利敵行為」なことを続けることになりかねないよ?
( +194 ) 2009/02/27(金) 16:15:59
☆ぷちオットー>自分が狼で狩騙るとすればどんな護衛先を出す?
☆ぺーター>パメラの行為は狩人の選択幅を狭めている
おっけーCOしよう 僕が狩人だ
昨日、誤魔化したり、村人の狩人騙りを改めて強調したのは、▲パメラを避ける狙いだったけど、見事に喰われたね、人狼には僕が狩人だという事を見抜かれていたようだ というわけで残狼はヨアヒムだ、▼ヨアヒムで終わらなければ僕を吊ってくれていいZE♪
(続く)
( +195 ) 2009/02/27(金) 16:18:30
>>39 いやいや、ヨアが黒なのか白なのかはおいといて、さ。明日ヨアが襲撃される確率は確かにほぼないよ。
ただ今日灰から吊ったら明日は灰2+ヨア(+僕)じゃない?で、ヨアだけ狩COに関する判断材料があるじゃない、それが言葉悪いけどノイズになるかもっていう懸念だと思うよ。アルはフラットに考えることができるのかもしれないけど周りはどうしてもフリーデルの狩要素とか探すことになったりしそうじゃん、そうした
( 40 ) 2009/02/27(金) 16:18:34
考察方法の違いが他灰の考察内容との間に変化を生じさせる、とかそんなん。
まぁ実際僕は今日ヨアを吊るのが村視点最善だ、と言い切るつもりはないけど。
( 41 ) 2009/02/27(金) 16:19:23
僕が共霊ギドラを解除するように提案したのは、占い師真贋が全く判断できず、確定霊を護衛したかったから
共霊護衛を解除しなかった以上、初回は占い師護衛は鉄板、本来ならカタリナ護衛だけど、GJ狙いで信頼が最も薄かった神父を護衛した
その後はリーザ鉄板護衛、2黒判定した時点で霊は任務完了だからずっとヤコブを護衛してたよん
質問あればどうぞ
( +196 ) 2009/02/27(金) 16:20:10
だから墓下やエピでは大いに議論すべし、そして今後に繋げましょうというのがボクの考えなのね
ただ、ボクは今回のパメラお姉ちゃんの狩人ブラフに関しては「どうみても素村です本当に(ry」的意味でブラフになってないと判断したからそう言ってるわけで、これは繰り返すけどボク個人の意見であって断定じゃあないよ、これは誤解しないで欲しいな?
( +197 ) 2009/02/27(金) 16:20:59
☆ペーター
僕が君に歩み寄りの姿勢を見せない事が、イコール君の話を聞いてないわけじゃないよ?
なんか勘違いされてそうだけど、ペーターが僕の話に耳を傾けてくれてるのは解るから、意志疎通をしたいんだけど、難しいね
僕の提案は、デメリットも見方によってはメリットになるし、逆もまた然りと言う事なんだけど、これ以上は平行線なのかな、、、
( +198 ) 2009/02/27(金) 16:22:36
というか、こういう話をするのはパメラと同村するのが三回目……四回目か、でブラフを張っている印象が強すぎるからというのがあるかな。
素村でボクが狼だった時は霊ブラフかけたせいでニコ非霊がドン透けだったし。今回の狩人ブラフもたぶん狼側には透けてたんじゃないかと思えた。
( -59 ) 2009/02/27(金) 16:31:08
前村では逆に闇狩人だったわけだけど、なんで遺言COが狩人騙りだと判断されたかといえば結局はそれまでフリーダムにいろんなブラフやら貼ってたせいだと思うのよ。
つまり、狼側としては「素村判断しやすく、COしてきても騙り印象を植え付けやすい動きをしてる」ということになるんじゃないかな。
フリーダムであるということは決してそれだけでは白要素ではないと思うの。メーンにちゃんと軸がないと。
( -60 ) 2009/02/27(金) 16:37:33
【娘の狩人CO確認したぞい!対抗せん!】
★娘>>196 質問じゃ〜
ギドラ解除については納得したぞい。ではなぜ生前にヨアにはっきりと狩人対抗COを明言せんかったのかのう?対抗すれば2手で確実に狼吊れたじゃろう。
あと寝るときの服装をおしえてくださいじゃ〜
( +199 ) 2009/02/27(金) 16:42:02
誰かパメラに「それは本気で言っているのか?」って突っ込んでくれないかな。信じたくねー。
( -61 ) 2009/02/27(金) 16:42:40
あ、モリが反応した。
これさすがに釣でしょう。ないよ。もし本当だったら叫ぶしか。
「なんだってー!」
あと娘真狩人なら先の質問の答えは簡単。
Q:なぜみんなふざけた護衛先のヨアヒム狩人を妄信してるんだろうか?
A:そりゃああなたが対抗COしなかったからですよ!!
( -62 ) 2009/02/27(金) 16:46:25
>>+196
疑問点その1:「神父さま最も信頼薄かった」かな? そう感じた根拠って何?
2:なんで表でリズ鉄板言い続けて農護衛なの? 出たら思いっきり偽視されるじゃない?
3:そもそもなぜ対抗出ずに吊られたの?
デメリットとメリットに関しては……んー、デメリットの方が大きそうならボクはしない派だからその辺の齟齬はあるかもね? でもやっぱり食い違ってる気がするんだよ……灰に書いたから後で見てねー
( +200 ) 2009/02/27(金) 16:47:17
少年 ペーターは、ということでさむいけど出てくるんだよ**
( a91 ) 2009/02/27(金) 16:47:33
☆モーリッツ>狩人対抗COを明言せんかった
だって、ヨアヒムの護衛先が嘘っぽ過ぎて、村人の狩人騙りに見えたんだもん
LWはニコラスと予想中
>あと寝るときの服装をおしえてくださいじゃ〜
全裸
☆ペーター
独り言に残さず表で議論すれば良いのに、、、と思うが、僕が擦れ違ってるそうなので、後で見る事にするよん
( +201 ) 2009/02/27(金) 16:51:31
少年 ペーターは、>>+201時間があればそうするんだけど投げっぱなしになっちゃうからー
( a92 ) 2009/02/27(金) 16:52:42
少年 ペーターは、ということで帰ってきたときにでも、という感じで仕切りなおしなの
( a93 ) 2009/02/27(金) 16:53:06
( a94 ) 2009/02/27(金) 16:53:12
ちょっと顔出せました。って、アルビンさん、勝手に人のマントを羽織らないでください!
ヤコブ >>37 >>38
そのとおりです。狩人CO自体がノイズ(別にヨアヒム君のことを悪く言っているんじゃないからねっ!)になっているので、そんなノイズを明日判断するよりは、今日はっきりさせて、明日灰を純粋に見られる状況を作るのがいいということです。
なので、私は今日▼ヨアヒムが最善だと考えています。
( 42 ) 2009/02/27(金) 16:58:26
( A15 ) 2009/02/27(金) 16:58:45
村娘 パメラは、少年 ペーターに、行ってらっしゃい
( a95 ) 2009/02/27(金) 16:59:56
シスター フリーデルは、村娘 パメラを抱きしめた。
( a96 ) 2009/02/27(金) 17:03:10
旅人 ニコラスは、行商人 アルビンのネギを食べながら会議に戻っていった…
( A16 ) 2009/02/27(金) 17:04:32
村娘 パメラは、シスター フリーデルに、せっかくだから狩人村人ギドラを墓下でしたらどうだい?
( a97 ) 2009/02/27(金) 17:05:14
まあ・・・申し訳ないがパメラのスタイルは苦手で現状まったく楽しめてないっていっちゃうね。たぶん戦術を理解しきれてないのが原因だけど。
ヨアヒムの必死の潜伏をわしは褒め称えたいけどパメラのスタイルみてるとヨアヒムが少し気の毒に見えちゃうとかもある(ヨアはあとで墓読んで大喜びかもしれんけどそんなの知らん)
とにかくわしには高尚すぎて付いていけずノイズでしかなかったよ。ノイズって言い方すきじゃないけど他
( +202 ) 2009/02/27(金) 17:11:28
やー。そんなに偽主張するなら、まず修狩要素でももってくればいいのにww
( +203 ) 2009/02/27(金) 17:13:06
の言い方見つからない・・・って文字数つめてたのに間違えて投稿しちゃったorz
パメラが楽しんでるところ申し訳ないけど、こういう意見もあるよということでひとつ。
たぶん戦術として面白いなって理解できたらファンになるのかもしれないけど・・・今回のパメラのスタイルからは上手に学べそうにないかなぁ。個人戦とかなら非常によい手だと思うけどね。
( +204 ) 2009/02/27(金) 17:14:11
旅人 ぷちニコラスは、老人 モーリッツを慰めた。
( a98 ) 2009/02/27(金) 17:17:40
( -63 ) 2009/02/27(金) 17:17:59
老人 モーリッツは、旅人 ぷちニコラスにマヨネーズをしぼってうきうきしている
( a99 ) 2009/02/27(金) 17:18:41
僕が楽しんでるというか、周りを楽しませたいんだけどねー
それがノイズと言われたら僕には参加する資格が無いって事になるね 以後F国でネタは封印するよ
というかF国に参加しない事にするよ
( +205 ) 2009/02/27(金) 17:19:10
【リデルが狩人なのぉ】
リデルが狩人だよぉ。共狩ギドラをやってみたかったんだけど、共有者さんが盾になってくれないと、初日狩人確定する危険性があるから、ぐっと我慢してたのぉ。そしたらリズちゃんが共霊ギドラ発動でしょぉ?もう、リズちゃん霊能者すけすけじゃない!ってはらはらしちゃったよぉ。きつめにあたってごめんねぇ。
狼にも当然透けてると思ってたから、護衛先はリズちゃん鉄板だよぉ。
( +206 ) 2009/02/27(金) 17:21:31
パメちゃん>なんて事を!!!!!
リデルはこんなに楽しんだと言うのに!
リデルの独り言を後でみなさい!リデルがどんなに楽しんで、パメちゃんの行動とシンクロしてて、ひたすら大喜びしてたかが分かるから!むいーん。悲しい事いっちゃやー。
( +207 ) 2009/02/27(金) 17:23:11
最近知り合った子たちが、F国はちょっとした間違いさえ許して貰えないとか、セオリーと違う事をすると責められるから、「 自分には参加する資格がない 」と自己嫌悪して引退を仄めかしているから、ちょっと現状を憂いていたりする
F国はガチ以外認めませんという人が大多数なら、トップページにガチ以外禁止と書いてクローンへの誘導をした方が良いかもだねん
( +208 ) 2009/02/27(金) 17:24:05
旅人 ぷちニコラスは、だー!とマヨネーズの中から飛び出した。
( a100 ) 2009/02/27(金) 17:24:08
リデルも一昨日辺りの独り言で書いたけど、BBSの人って、奇策に弱い。というか、奇策を毛嫌いする人結構多いよねぇ。
でもそれって、日本人は基本的にみんなそうだと思うんだぁ。
ある程度セオリーが確立していて、セオリーにのっとっていれば安全だから、そこから外れるのが怖いんだよ。でも、一歩踏み出してみれば色々楽しいのにね。今日パメちゃんが話してたこと、リデルの独り言とシンクロしまくってて感動したよ。
( +209 ) 2009/02/27(金) 17:26:40
いや、周りが楽しめるようにもってくのがパメのすべきことで、戦術を理解することがぼくのすべきことなだけだと思うよ。
そうやって引退宣言してぼくに罪悪感を与えたいの?違うでしょ?
そして>>+208をぼくに投げてるんだとしたら勝手すぎるよ。
ちなみにぼくは個人戦大好きで初能力者で霊スライドとかしたコだよ。
( +210 ) 2009/02/27(金) 17:28:51
あー、でもあれだよ?
セオリーと違う事をして攻められるのは仕方ないと思う。
散々それは違うと責められても、気にしなーい。だって自分はこれが良いと思ったんだもん。って思って、その利点を説明する責任は奇策をやる側にあると思う。
パメちゃんの欠点は、説明が分かり辛い事だと思うんだ。ロラ含めた村騙り狩人COの説明はすごく良かった。説明の腕を磨くとすごく良くなると思うよ。
( +211 ) 2009/02/27(金) 17:29:08
セオリーと外れた行動をとって攻められたらね…
だって知らなかったんだもん。ちゃんと分かるように説明してくれなきゃ分からないもん。
って言って良いと思う。そして不慣れ白印象をもぎとる。ふふ。ふふふふふ。
でもまぁ、責められて引退しちゃうというのであれば、その人は人狼そのものに向いて無い可能性もあるからなんとも難しい所だねぇ。
( +212 ) 2009/02/27(金) 17:34:47
☆モーリッツ
モーリッツ個人を責めてる訳じゃないよん
僕の場合は奇策をする場合に十分な説明をするのが課題、初心者さん達はセオリーの理解や正直な気持ちを発言するのが課題だと思ってるよん
奇策嫌いな熟練者さん達は、もうちょっと初心者のうっかりミスなんかも考慮して挙げて欲しいなと希望してるだけだよん
( +213 ) 2009/02/27(金) 17:37:13
パメラ>ヨアヒムとパメラを見たら、いかにも「狩人らしい」のはパメラの方。だけど、偽の言葉に近いのもパメラの方。
偽は疑われてはいけないから、しっかりとした護衛理由をつけて、守るべき所を守って「理想の狩人」を演じる必要がある。そこに真の狩人にあるような変な迷いを入れると疑われ吊られる原因になってしまう。だから偽はそれを入れづらい。
狼役と狩人役の感情の差はどう頑張っても埋められるものではないよ。
( +214 ) 2009/02/27(金) 17:38:21
シスター フリーデルは、村娘 パメラここでもシンクロ?!
( a101 ) 2009/02/27(金) 17:38:26
わたくしが奇策を嫌うのは、まだ基礎が積み上がってない初心者だからですわ。
ただでさえセオリーわかりにくいのに、その上奇策なんて飛び込んできたら、頭パーンしますの。
先日、初参加が奇策村だった2回目参加のビギナーさんとご一緒しましたけど、セオリーから外れたことを自由におっしゃっててらして。結果、残しておくのが不安という理由で吊られてしまいましたの。
( +215 ) 2009/02/27(金) 17:38:29
レジーナ>そんなに偽主張するなら、まず修狩要素でももってくればいいのにww
最初の頃は一々細かい所まで拾って来てたけど、そうすると扇動型の狼だと言って吊られるわけさ
頑張っても吊られ、発言を意図的に抑えても吊られ、どうしたら良いんだい、僕は?
( +216 ) 2009/02/27(金) 17:39:42
ごめん、ネギ箱調教がきつくて読み込めてない……orz
☆農>>41 あー、わかった。でもなあ……ううーん。
とりあえずこの件で旅の白黒はつかないことは理解。農ありがと。旅ごめんね。
☆者>>26 ああ……わかりづらいよ! やっぱりうさんくさく見える、けどなあ…
旅→僕は狼が目立つのを嫌うとは限らないと思うけど、者の考え方は理解。
( 43 ) 2009/02/27(金) 17:43:33
パメラが周りを楽しませようとしているのなら、もうちょっと周りの反応を見たほうがいいんじゃないかなあ。
まだ勝負がついてないし、他の人の自分への反応がそんなに出てない状態で、>>+187みたいに「大成功」とか言ってたら、独りよがりだと思われてしまうんじゃないかな。
新しいこと、珍しいことにチャレンジすること事態は基本的に大好きな僕です。でもマイノリティは理解されにくいとゆー自覚を持ち、それを踏まえた
( -64 ) 2009/02/27(金) 17:44:10
上で周りを説得する努力をして、周りが自分と同じ感覚で動いていないことを前提に動くべきじゃね?
たとえば、うちの村なら、ヨアヒム狩COにパメラが対抗しなかったら、ヨアヒムは100%近く真視される!てことくらいは読まないとだめじゃね?「なんでヨアヒム狩人を妄信してるんだろうか」なんて質問をしてたらいかんとおもうなあ。
( -65 ) 2009/02/27(金) 17:44:58
( -66 ) 2009/02/27(金) 17:45:18
でもこれはF国で自分が参加する際の話で、見ているぶんには奇策は大好きですわ。
ただF国でそれをやる技量がわたくしに備わってませんから、押し付けられるとうんざりしてしまいますの。
クローン等では奇策やってみたい、という意識もありますわ。
因みに、投票COもわたくしにとっては奇策に入ります。好みの問題もありますけど。
( +217 ) 2009/02/27(金) 17:45:37
パメちゃん>その気持ち、すごく分かるなぁ。毎回SGで純灰初回吊りされて、2回目は狩人COまでしたのにつられて、どうすればいーんだろう?ってリデルもすごい凹んでたことある。その時ゾンちゃんに出会って師匠になってもらったんだけどね。
リデルの学んだことを極論すると…。
「自分なりの白黒判断基準を持つ。そしてそれを発言していく」
と、疑われにくいかなぁと思うよ。
( +218 ) 2009/02/27(金) 17:46:03
旅人 ぷちニコラスは、村娘 パメラに、共有者になればいいのさ!
( a102 ) 2009/02/27(金) 17:49:09
パメラさんのスタイルは、大好きですの。
ただ何もしないで残しておいても白にしか見えませんので、全力で初日占いに持っていきますわw
( +219 ) 2009/02/27(金) 17:49:12
老人 モーリッツは、旅人 ぷちニコラスの飛び出たさきに”溶き卵プール”を用意!
>>+213は>>+210と同じで桶?あと「個人を責めてるわけでは」といわれてもあれじゃ勝手に「あっち側」として一緒くたにされたようで心外だったと付け足しておくよ。ぼくもたまに奇策して叩かれるけどやめようとは思わないんだよ・・・
戦術のファンになれるかはそれこそやった人の腕だから、その道を突き進んでほしいと思う。
( +220 ) 2009/02/27(金) 17:50:50
今回リデルが疑われにくかったのも、「何で」疑ったか「何で」白と思ったか、そう言うのを全部話して、その「何で」の部分を共感出来なくても理解してもらえたからだと思うんだぁ。
SGとして何度も吊られた身としては、自分白を回りに分かってもらうのも大事な村人の仕事と思ってて、そのために、相手を理解するのも大事だけど、自分を理解してもらうのも大事って考えてる。
( +221 ) 2009/02/27(金) 17:52:04
だから、自分の事を分かってもらおう。って思って話してるよ。自分宛の質問で自分が白って思った人が黒く見られてたらかばったりするのも、そういう理由です。相手が分かって無さそうだったら、言葉を変えて、何回でも説明するよぉ。
元村でね、自説が分かってもらえなくて、ふてくされた事があるの。その時、別の相手を傷つけちゃって。ふてくされるんじゃなくて、何回でも分かってもらう努力をしよう。って誓ったのだぁ。
( +222 ) 2009/02/27(金) 17:54:25
だから、変な迷いのあったヨアヒムの方が真の狩人と僕は考えている。あの迷い方は偽には出せない物だから。
パメラ>>+216 人狼は自分が吊られる事は悔しいかもしれないけれども、負けじゃない。
確かに陣営の負けに近付く事はあっても、残した主張や考察や動きが自陣営に勝利をもたらす事も良くあるから。だから発言抑えようとか考えないで必死に頑張ればいいんだよ。その頑張りはきっと同じ陣営の人の役に立つから。
( +223 ) 2009/02/27(金) 17:55:47
奇策はいーんだよ奇策は。ただやるからには責任取るつもりで説明してくれ、面白そうだから試してやろうぜなら最初からそう言えばいい。
ノーハウトゥのままやられても思考見えないから困るが説明いちいちすんのもまぁ面倒臭かろう。だがな、そんな時こそ伝家の宝刀「だって面白そうだったんだものw」でバッチリ一言ですむだろぉッ!!!
何でもまず何より自分が一番楽しむ方向で考えるのがいいのかもしれんね。
と表で言った
( -67 ) 2009/02/27(金) 17:56:02
( -68 ) 2009/02/27(金) 17:57:13
旅人 ぷちニコラスは、黄色いしずくを落としながら流しに走っていくよ!わーんモリひどいよー。
( a103 ) 2009/02/27(金) 17:58:03
( -69 ) 2009/02/27(金) 17:58:36
行商人 アルビンは、旅人 ニコラスのマントに潜ったまま旅人会議に潜入している
( A17 ) 2009/02/27(金) 17:59:22
話題が絶えないな。
ninjin氏に負担をかけるのは避けるべき。
楽を安易に呼出す例も近頃多く、F国の存続が心配。
( +224 ) 2009/02/27(金) 18:00:15
>>>+213は>>+210と同じで桶?
>人狼は自分が吊られる事は悔しいかもしれないけれども、負けじゃない
同じで桶だし、吊られても悔しくないよん
結果として同陣営が勝てば嬉しいし、負けるなら、この人相手になら負けても仕方がないと納得できる負け方をしたいだけさ
最近は自分から占って貰おうとしてるけど、そうすると今度は狂人扱いされるんだよねw
( +225 ) 2009/02/27(金) 18:01:06
>>+223
オットーさんは、村側の時にどれくらい吊られた事がありますか?
( +226 ) 2009/02/27(金) 18:05:07
少しピントの外れた話ですまないけど、でも頑張って損は無いという話。発言抑えたらステルス狼扱いされるし、考察や意見も読んでくれないしでいい事なし。同じ勝つでも負けるでも、喋った方がいいです。
>>+225
ああ、それは問題なく狂人扱いされる。そして狼にとっては占を1回消費させてくれるのでそういうのは非常にありがたい。占う前に占機能破壊をすればいいSGにもなる。
( +227 ) 2009/02/27(金) 18:12:46
>ninjin氏に負担をかけるのは避けるべき
同意、プレイヤー間で解決すべき問題だと思うよん
☆フリーデル>白黒判断基準
僕の白黒判断基準は、相互理解を試みているかどうかだね
脳内補完すればスルーできるようなささいなミスや、言い間違いに細かく質問を入れる人は、「そのくらい解ってやれよ」的な黒さで人狼の作戦に思えて、僕には黒く観える
( +228 ) 2009/02/27(金) 18:15:58
>そして狼にとっては占を1回消費させてくれるのでそういうのは非常にありがたい
考え方の違いだね、その意見も解るけど、僕視点で占い師真贋が解って偽占い師を僕が黒塗りするのが村の為にもなる
確定白になるとしょんぼりだけど、灰狭めになってるから、それもまた良しだよん
( +229 ) 2009/02/27(金) 18:27:24
☆者>>32〜 襲撃無しでも不利にはならないよ>>39。
★者>>28「気配の少ない」ってどういう意味?「目立ってる」>>26とは思ったんだよね。
★>>13 青の旅黒視が「長服と老とのライン虚構築を活かすため」ってどういう意味?
者の状況白をさらってみた。
●仕スライドだけで状況白見てないってのは前言ったよね>>4:93。それでも白く見てたのは、あえてミスを指摘していた点>>4:97。
( 44 ) 2009/02/27(金) 18:42:13
でも、よく考えれば、あのミスは他の人でもすぐに気づく点。だから表出した後に長が気づいて「どうせ指摘されるなら仲間に指摘してもらってライン切ろう」って思った可能性あるよね。占騙りとしては希望ミスは結構痛いし。ゆえに状況白撤回。
ただ、上記の状況考察修正とかが、迷走しまくってる素村に見えてきた。何度も何度も黒塗りし直しているんじゃなくて、悩み抜いて考え直してるように見える。
今日の>>18→
( 45 ) 2009/02/27(金) 18:44:32
>>29→>>33は変わり過ぎ。過去見ても3-4Dの爺黒視でうさんくさく見られていたのに、5Dでいきなり僕黒視。「世論を見て動く」>>6:49のがLWという考えなら、>>4:136の考えのまま、僕放置して青黒めに見た方がいい。
迷走ステルス、ってのもありだとは思うけど、者は意図的にそれをする人かなあ。
全体的に後付けにみえるとこもあるけど、で者狼?って聞かれると微妙になってきた。
( 46 ) 2009/02/27(金) 18:45:16
村だと黒からみても中盤以降には白を探せるけど、狼だと見つけるのほんと難しいなあ。
多分、仲間意識がない=信じようという意識が根底にないからかな。どうしたものか。
( -70 ) 2009/02/27(金) 18:51:18
>>45 つかこれ僕が表で指摘すればよかったのにね! 仲間にミスらせてさらにミスる僕だめすぎる!
( -71 ) 2009/02/27(金) 18:59:31
羊飼い カタリナは、さて戻った・・どこからコメントしていくか。
( a104 ) 2009/02/27(金) 19:17:16
それを考えると、自分から占われに行くのは悪手だと思う。占を自分に当てるよりも、それで狼を探した方が村にとって得だとは思いませんか?
>>+226
村側は7回中吊られは4回、残りの3回は初参加で占われ確白と占師と共有。
思いっきり村中から黒視されてとか、偽確定の占い師に黒出されてとか、偽能力者に見られて寡黙狼に負けて先吊とか、仮決定で占吊に上がっていなかったのに「ステルス狼っぽい」で吊られたとか。
( +230 ) 2009/02/27(金) 19:18:31
おー、アルさん上手い、者白考察が良いですね。青と旅を吊ることにしぼりましたか。
…うーん、やっぱりニコさんか?今日の▼青がおかしいなと思いましたけど、それが村視点だと信じるものを出しただけなのかもですね。
( +231 ) 2009/02/27(金) 19:21:14
羊飼い カタリナは、ところでパメラは叩いて延ばされるのと殴って延ばされるのどっちがいい?
( a105 ) 2009/02/27(金) 19:24:25
☆ぷちオットー>>>+230
それが良策なのは同意なんだけど、色々思考錯誤してるけど、ガチでやっても、思考垂れ流しても、疑われるからねー
僕が出した結論は、「占いは灰狭め、黒い人は直接吊る」だよん
☆カタリナ 僕は仙道さんじゃなくて福ちゃんタイプだから誉めて延ばしてちゃんまげ
( +232 ) 2009/02/27(金) 19:28:36
>>+188 娘
そう、違った護衛先をでっち上げる。まさにその通り。普通騙るならもっともらしい理由で出て来る。
その方が信用を取りやすいからだ。その意味で青は信用をとろうとしていない。
それが自分なりの考えで守っている真と騙りの違いだ。
>>+191
最終行は同意。ただ禁則事項については線引きが難しい。
( +233 ) 2009/02/27(金) 19:32:23
フラットに見るための▼青吊りは、ヤコさんも納得してますか。
村騙りした、自吊りを言い出した、とかいうのなら灰のまま放置したくないのは分かりますけどね。
狩騙りが出て真が生きていたら詰み状況での1COの狩人ですから、他より強力な白要素を持っていますから、状況整理で吊る対象ではないですね。
( +234 ) 2009/02/27(金) 19:32:45
>>+196
まず青を狼と思っていたのに両吊りで勝てる昨日COしなかったのが真と思えない。
青村騙り前提なら青は村人なのでCOしないのもありだが娘はそう思っていない。ので娘が真狩なら出てくるはず。
また羊真なら確定で襲われる場面で羊真と思いながら護衛しない理由が無い。ちなみに信用は神が一番高かった。これも偽要素。
あと褒めて延ばすのは苦手。
( +235 ) 2009/02/27(金) 19:32:55
少年 ペーターは、ここまで読んだ。 ( b106 )
今5人なんだからあわてて吊らないでもいいのに…おおげさねぇ
青=真狩前提
共狩灰灰灰→▼青(狩)を狙うには
狼的には、共狩灰の形にするか意図的襲撃ミスで
共狩灰灰にしないといけないんじゃないの?
( +236 ) 2009/02/27(金) 19:38:24
神父 ジムゾンは、[神父 ジムゾン]さんに、によによしている。
( a107 ) 2009/02/27(金) 19:39:12
( a108 ) 2009/02/27(金) 19:40:49
シスター ぷちフリーデルは、パン屋 ぷちオットーを抱きしめた。
( a109 ) 2009/02/27(金) 19:41:06
( +237 ) 2009/02/27(金) 19:41:23
☆カタリナ
何度も言うけど僕が狩人なら初回はカタリナ護衛してるよん 真でも狂人でも護衛が薄そうだからね
なぜ、そう思ったかとかは、質問があれば答えるよん
僕の発言から推測できると思うけど、読むのがめんどくさいなら、直接質問してちょ
【フリーデルの狩人COを確認】
改めて【僕は村人による狩人騙りだよCO】
褒めるのが苦手な人から褒めて貰えるとスンゴイ満足できるよね♪ 主に僕がw
( +238 ) 2009/02/27(金) 19:41:47
>>+205はパメラは具体的にどうやって楽しませようとしている?
>>+208は最近でも占判定5黒で確定狼になった人とか色々みてるのでたまたまじゃね?と思う。
Fは下手なクローンよりも色々な人が来る分色々なことが起こる。また間違いにも色々あるので一概には言えないが。
>>+213初心者のうっかりミス、って具体的にはなんだろ?占潜伏でうっかり非占COするとか?
ここはもう少し説明ほしいかも。
( +239 ) 2009/02/27(金) 19:43:53
☆カタリナ>>>+239
>>+205はパメラは具体的にどうやって楽しませようとしている?
一言に纏めると「え?どっち???」的なブラフを仕込んでる
もしかするとパメラが真狩人かも?とか、フリーデルが真狩人じゃね?とか、やっぱりヨアヒムが真狩人だろ? 的な楽しみ方を墓下でもして欲しいかな
>>+208は最近でも占判定5黒で確定狼になった人とか色々みてるのでたまたまじゃね?と思う。
ぶはw
( +240 ) 2009/02/27(金) 19:51:46
5黒とかw 僕もたまたまだと思う
>>+213初心者のうっかりミス、って具体的にはなんだろ?占潜伏でうっかり非占COするとか?
具体的に言うと「占が確定したら」とか、通常は有り得ないようなケースを前提に考察してくれた子とか
、お腹を下してて更新時間に居なかったら、「占い師なら更新時間には箱前に居るはず」とかいう理由で偽視されたという日記も見た事があるよん @0w
( +241 ) 2009/02/27(金) 19:52:00
夜用のパン。
1 カツカレーパン
2 カルツオーネ(イタリアの包み焼きピザ)
3 ふっくらミルクパン
やっぱり今日はヨアヒム吊の方向になっちゃんだろうか……。ヨアヒム吊るよりも緑ローラー推奨したいんだけど、ヤコブはニコラスに話を聞いてる様子から考えるとニコラスを信じてるっぽいのもなぁ。
残りの2人がニコラスのおかしさに気がついてくれることを願うのみ。
( +242 ) 2009/02/27(金) 19:54:27
ぱんーぱんーふっくら美味しいぷちっとーぱーん♪ぱんーぱんーどれを食べてもおいしそうー♪2(3)
パメちゃん>分かるーその感じvリデルも質問があって、あ、黒塗りくさい。とか、質問して手ごたえが違うーとか、そんな体感的な何かで白黒見たりしてるー。
…ゾンちゃんがついにナルに目覚めた…。
( +243 ) 2009/02/27(金) 19:58:09
シスター フリーデルは、ぴざぴざあちちー♪ぷちっとーのピザはあつあつぴざだよー♪あちちちちー♪おいしーよー♪
( a110 ) 2009/02/27(金) 19:58:40
パン屋 ぷちオットーは、神父 ジムゾンに対して物凄く引いている。妄想好きでナルなんて救えない、と思っている。
( a111 ) 2009/02/27(金) 20:01:24
喉ないんかい(ビシッ)返答は後でもいいし独り言に書いてくれてもいいよ。
パメラが凄い皆を楽しませようとしてる、って言うのは分かった。
で、今パメラがしている狩CO>村騙りCOだけどまずこれが悪手なのは分かる?
今狩人の対抗が出てきたことによって村人は「やったー娘狼で詰みで終わった!」「村騙りCO?はいはいワロスワロス」でパメラは吊られてフリーデルが襲われる。
そして娘はエピで責められてしまった。
( +244 ) 2009/02/27(金) 20:04:13
これは人狼は役職者が決っていてそこに紛れを持ち込まれると場が混乱して下手すると負けてしまうから。
確かにCOしたときは「え?どっち!?」とかなるかもしれないけど最終的には村にとって不利益しかもたらしてない。
>>+225を借りるならみんな「こんな負け方では納得できない」と思ってしまうだろう。
パメラが村人で村騙りをすることは村を負けに近づける可能性があるということを認識してほしい。
( +245 ) 2009/02/27(金) 20:05:42
村娘 パメラは、羊飼い カタリナに、墓下だからに決まってるじゃん、大げさだなあ 3(3)をありがたくゲット♪
( a112 ) 2009/02/27(金) 20:06:17
>>+241 パメラさんが周囲を楽しませようとしている気持ちは伝わった。
しかしやはりそれが求められているか否かを読む技術が足りてないような気がする。楽しませようという気があっても、それを誰も楽しんでくれないなら意味がない。そのとき悪いのは楽しまない周りなのか?
( -72 ) 2009/02/27(金) 20:07:47
ニコラスが本当に分からない。黒いとこも白いとこもない。攻めようにも懐柔しようにも無い。参った。
でも娘だったらさらにまいってたかな。ま、過ぎたことだからがんばろ。
( -73 ) 2009/02/27(金) 20:10:14
まあこれは言わなくても分かっているとは思うけど、ただ悩ませる=楽しませるではないんだ。
それと奇策についてだけど奇策っていうのは状況を踏まえた上でどういう展開になるか想定し、メリットデメリットを考え、その上で勝算が高い、もしくは得られる恩恵が大きいと判断できた時に提案するもの。
パメラが村人による狩騙りを奇策と言うのなら私に言わせれば単に場をかき回したいだけの悪手にしか見えない。
( +246 ) 2009/02/27(金) 20:13:01
はいはーい。議論の中に入ってすみませーん。
リデルは、パメちゃんが狩人COした時から、パメちゃんは狼ではありえない。と、考えてたよぉ。
そして、パメちゃんは、みんなから話をまともに聞いてもらえてない。と、感じたの。
だからこそ、リデル自身が狩人COをする事を考えた。でも、パメちゃんが真面目に狩人COの意図を説明してくれたので、COを取りやめた。
( +247 ) 2009/02/27(金) 20:14:05
今までどういう策をしてきたのかは分からないけど今のような感じで策を出してダメだしもらってたのなら悪いけど自業自得と思う。
というかだね、悩ませたいのなら狼側やろうぜといいたい自分がいる。そうすれば誰はばかることなく皆を悩ませ楽しませられるんだから。
パメラは狼側やってみようとは思わない?狼側は村を悩ませ楽しませるエンターテイナーだからパメラには向いてると思うんだけど
( +248 ) 2009/02/27(金) 20:16:29
村娘 パメラは、僕が村人による狩人ブラフを発言した時点では、する気はなかったよん
( a113 ) 2009/02/27(金) 20:17:22
うーん。うまく言えないなぁ。
つまり、リデルもパメちゃんと同じ事を考えたりしてたので、決してパメちゃんのとった「村騙り狩人CO」は悪手ではない。と、感じるのね。
1.手数に余裕があれば、狼の対抗COがあればロラで狼を吊れる。2.LWがこのタイミングで村騙り狩人COをするメリデメリをしっかり村が考えれば、白決め打ちも狙える。3.狼を騙せれば食いも狙える。4.真狩人と意思疎通ができればGJも狙える。
( +249 ) 2009/02/27(金) 20:17:31
村娘 パメラは、その後に、フリーデルが追随発言をした事から、僕視点フリーデルが狩人濃厚で(続く
( a114 ) 2009/02/27(金) 20:19:40
村娘 パメラは、フリーデルが真狩人の場合を想定して、僕が狼なら▲フリーデルを結構するから、狩人ブラフを行ったんだよん
( a115 ) 2009/02/27(金) 20:20:12
村側としても結構良い案だと思ったんだけどなぁ、どうかなぁ?
ただ、それをやるにしては、パメちゃんの説明が少し足りて無くて、狩人としての信ぴょう性が少し薄かったかなとは思う。
策としては、リデル好みの良作の部類だと思ったけどなぁ。リナちゃんが語っていることと少しずれたね。割り込んでごめんね。
少し離席してくるよー。また後ほど。
( +250 ) 2009/02/27(金) 20:20:39
いや、エンターティナーはそのとき、その場の観客に合った楽しみを提供できてこそ1流だろう。
上流階級の集まりに出かけていって、腹踊りを披露しても眉をひそめられるだけだろう。酔っ払いのおっちゃん達の飲み会なら受けるだろうが。
逆に酔っ払いのおっちゃん達の飲み会に行って、シェイクスピアの朗読をやってもポカーンとされるだけだ。
その場で求められているのがシェイクスピアなのか、腹踊りなのかを見極めて、的
( -74 ) 2009/02/27(金) 20:21:26
村娘 パメラは、羊飼い カタリナに、僕って狂人向きかも とか思ってるよん 今回はゲスト参加だったからお任せを希望したよん
( a116 ) 2009/02/27(金) 20:21:32
的確に披露できれば1流。
たとえが悪かったら申し訳ないけど、パメラさんは自分にとって楽しいからってどこに行っても余興で腹踊りを披露しようとする芸人のようだ。
( -75 ) 2009/02/27(金) 20:21:43
鳩からごめんなさい。
今何とか書き込めてますが、これから夜明けまで来れないと思います。
帰ってから考察書きたかったのですが、無理と思ったので今のうちに連絡しておきます。
流石に説得出来ない状況で吊られたくないとか言ってられないので、僕吊りでも反対しません、てか出来ません。
( 47 ) 2009/02/27(金) 20:23:08
あー。リデルもパメちゃん狩人濃厚だと思ってたんだよ。だからこそ、狩人ブラフをはって、パメちゃん守りたいと思っちゃったんだけどね。
何と言うか、お互い狩人だと思っちゃったんだね。
色々混乱させちゃったのは分かるけど、パメちゃんが混乱させたというなら、それはやっぱりリデルも一枚かんじゃったなーとは思うなぁ。一応リデルも村のためにと思ってやったの。なので、質問があったらリデルも答えるよぉ。ではまた。
( +251 ) 2009/02/27(金) 20:23:55
ああ、リナさんがいいこと言ってるような気がする。追従しよう。たしかにパメラさんなら村側よりも狼側の方がみなを楽しませそう。
( -76 ) 2009/02/27(金) 20:25:23
今戻りました。これから議事録を読み込んで灰考察を出そうと思いますが、仮決定には間に合わない見込みですね。
今日ですが、ヨアヒム君を真と決め打てるなら(偽の可能性を持ち出さない)、灰吊り&ヤコブさん護衛鉄板でいいと思います。
でも、私はヨアヒム君を真と決め打つことはできません。ヨアヒム君狼で▼ヨアヒムで終わるんじゃないかという気持ちになっています。なので、結論は変わらず、▼ヨアヒムでFA!
( 48 ) 2009/02/27(金) 20:25:52
投票は愛しのヤコブにしておきます。他の吊り投票に影響しない為です。
( 49 ) 2009/02/27(金) 20:26:52
策に関して私が今回のパメラの立場で本気で青を吊りたいなら【対抗狩人CO】という手があった。
そうすれば青と自分の両吊りで確実に青を吊れる。
メリットは逃げ切りそうなLWを確実に葬れる。
デメリットは自分の読みが外れたらみすみす村側を二人吊ってしまうことになる。これは負けに直結するかもしれないことだ。ここでさっと出るのが悪手。
青狼を検討しなおし灰を、修を調べその上で青狼間違いなしで出るのが奇策。
( +252 ) 2009/02/27(金) 20:33:20
村娘 パメラは、羊飼い カタリナに、過去に奇策を実行した事はないよん 今回はヨアヒム人狼濃厚も決め打てる程ではなく、騙り解除
( a117 ) 2009/02/27(金) 20:34:47
ただいま。
墓下は盛り上がってるね。
ヨアヒム自吊り了承か。うーん。
( +253 ) 2009/02/27(金) 20:35:45
村娘 パメラは、羊飼い カタリナに、狂人騙った事が2度あったw 占い師の時と、潜伏狂人が居た時の2回 @0
( a118 ) 2009/02/27(金) 20:35:54
人柱ってあんまり好きじゃないね(と言うわりに今までに3回ほどやってるけど)
( +254 ) 2009/02/27(金) 20:38:16
■灰考察
ディーター:考察が謎です。あれだけ自分でヨアヒム君を偽だとしながら、いろいろな手順や最終日を見据えてヨアヒム君吊りを提案した私を一気に黒評価に持って行っています。
昨日はアルビンさんを最黒評価で吊り希望、ヨアヒム君偽、今日は2回もころころGSを変えています。
自分で挙げた白黒要素をその日のうちに保留にしたり、いったい何のために考察しているのかがまったく分かりません。発言は真っ黒です。
( 50 ) 2009/02/27(金) 20:39:55
ただ、状況は白いです。初日の占い希望でいきなりだめ押しで仲間を挙げるのはいくら何でも危険です。占3COなんですから、狼としては村人を占い先に持っていき、狂人に偽黒出ししてもらって、初回襲撃で真占襲撃、これが一番いい戦法でしょう。この状況は相当白いです。
状況最白で発言真っ黒。非常に評価に悩むところです。
発言内容は役職に関係ない不安定な面があることから、状況をより重視し、微白よりの灰とします。
( 51 ) 2009/02/27(金) 20:41:13
一見同じだけど違うってのは分かるよね?本当にかき回すならそれくらいしないと認めてもらえない。
パメラがこの先奇策をしようと思うならできる限りリスクを下げて展開を調べ、更にリカバリーもできるかどうかも想定してやってほしい。
どうやらそういう心配は杞憂みたいだったけど。
( +255 ) 2009/02/27(金) 20:42:01
今回で言えばパメラは修狩と信じてプラフを張ったのかな?その場合プラフ解除で黒く見られるかもしれないことを想定してできるだけ発言で白くなっておくべきだった。自分を襲撃させるという結果を出したことは素直に称賛すべきと思うけど「狩じゃなかったのか、でも村人だよね」といわれるように動ければベストだったかな、と思う。
発言に関してはパメラは思考過程が分かりづらかった気がする。この辺はまた明日にでも@0
( +256 ) 2009/02/27(金) 20:42:50
羊飼い カタリナは、青年 ヨアヒム自吊りかーーーーーそれをいったらいかんぜよ。
( a119 ) 2009/02/27(金) 20:43:32
狂入り4人村なら、狂人騙りはセオリー。
F国は4人村なんて有り得ないし、瓜の4人村の標準は狂無しだけどね。
( +257 ) 2009/02/27(金) 20:44:05
あたしだったら状況白がなかったらさくっと▼者してるかしらぁ??>>50に結構同意できるしね。
すぐに意見をぐらぐらかえるなら、GSは最後の最後にだしたほうがいいんじゃないの??
意見ぴしっとしてるとはいえなかった、あたしがいうのもアレだけどね。
( +258 ) 2009/02/27(金) 20:45:06
旅人 ニコラスは、行商人 アルビンさんの考察中。でも難しいなあ…
( A18 ) 2009/02/27(金) 20:50:37
行商人 アルビンは、ごめん、決定前にニコラス考察出せそうにない…orz離席
( A19 ) 2009/02/27(金) 20:52:40
>>51 発言真っ黒評なら説得できるかな。でも者説得旅吊りの方が、なんとなく農の受けがいいような気がしている。
( -77 ) 2009/02/27(金) 20:55:49
アルビン:私のマントを勝手に羽織った重罪人です。この緑のマントはニコラス専用!心情的には▼アルビンです!!!
相変わらず質問だらけですね。そして考察が少なめ。ちなみに、昨日は私の考察がなかったりしますw
昨日はレジーナさんロックオン状態だったので(みんなそうだったのでこれ自体は黒要素じゃないです)、今日はいったいどんな灰考察をするのかと思っていたんですが、今のところディーターの考察の途中?
( 52 ) 2009/02/27(金) 21:00:48
結局、どう疑っているのかがハッキリしないんですよね。いくら考察のタイプが私とは違うにしてもよくわからないです。
今日の私のヨアヒム吊り提案に対して拒絶反応的な発言をしたのは、昨日のGSからすれば自然でしょうか。もっとも、ヤコブさんからの説明がなくても、これだけ質問をして追及する姿勢を示しているアルビンさんならすぐに気付いても良さそうな気がしますが。そのあたりが少し引っかかりました。
( 53 ) 2009/02/27(金) 21:01:06
う〜ん、アルビンさんの評価が難しいです。正直白くは見えません。ですが、ならずさんのように黒くも見えないです。困ったなあ。
ならずさんもアルビンさんも、どちらも狼というには決め手を欠く感じです。
( 54 ) 2009/02/27(金) 21:01:51
( A20 ) 2009/02/27(金) 21:02:11
ヨアヒム:そういえば、今日は護衛先を発表していないですね。狩人COなのに護衛先を発表しないのはなぜ???
これだけで偽に見えますね。
護衛先と護衛理由の説明は狩人COの仕事の1つですから、その説明がないと判断できないじゃないですか!
発表しない点までを考慮した評価ですと、偽80:真20くらいでしょうか。やっぱり偽っぽいです。
( 55 ) 2009/02/27(金) 21:05:09
( A21 ) 2009/02/27(金) 21:06:46
うう、このままだとヨアヒム吊で確実にLWが逃げ切れる姿勢が取れてしまいますね。ニコラス灰考察濁してるし。2日目でそれならまだしも、今日でそれ?しかも疑惑ばらまきっぽさも見えるし。
墓下だからこういう事が言えますが、この状況で村側で僕が地上に残されていたらどうなるか……。共有者の時でも判断間違って村滅ぼしたし……。
素村で最終日経験が無いのがこれほど枷になるとは。
( +259 ) 2009/02/27(金) 21:07:03
偽占い師に黒を出されて狩COした狂人もいたからなぁ。
あの村、騙り名の中身を間違えてなければ一緒に居たはず。
( -78 ) 2009/02/27(金) 21:10:23
パン屋 ぷちオットーは、旅人 ニコラス実は貴方が狼ですよね?狼というには一番決め手があるのは貴方ですよ?
( a120 ) 2009/02/27(金) 21:10:34
ぽっぽー
>>55
のニコお兄ちゃんの「護衛先言ってないから偽」とか露骨な黒塗りに思ったよー
だって、ずっと「ヤコブ鉄板する」ってどこかで言ってなかった?
この状況で確白以外守る意味もないし、こじつけ感だよ……
( +260 ) 2009/02/27(金) 21:12:50
>>55
いや、それは昨日僕鉄板って言ってたからだと思うよ・・・
ヨア来れないのかぁ。みんなヨア真決め打てるか!
って無理だよねそりゃ。くそぅ、わが愛しのヨアヒム・・・。
( 56 ) 2009/02/27(金) 21:16:12
ヤコブ >>56
でも本決定で明確に指示していませんからね。
それに、指示どおりでも、指示どおりの護衛先を護衛していたという報告をするでしょう。
ところで、仮・本決定はいつころになる予定ですか?
( 57 ) 2009/02/27(金) 21:18:35
僕はニコラスの考え方が理解できるだけに、墓下でこれだけ人狼疑惑が出ていると、村側決め打ちたくなりますw
▼ヨアヒムで終わるんじゃないかな?
なんで、みんな状況証拠ばかりに目を捉われるんだろうか? 発言とか第三者考察とかしないのかな? どちらにしろ不確定能力者を最終日に残す方が狼に逃げ切りを許す事になるので▼ヨアヒムが安全策だと思うんだけど、、、みんなは自分以外の村人を信用してないの?
( -79 ) 2009/02/27(金) 21:19:04
( +261 ) 2009/02/27(金) 21:20:55
少年 ペーターは、農夫 ヤコブに念を送る……つ【▼全裸】
( a121 ) 2009/02/27(金) 21:21:57
パン屋 ぷちオットーは、僕も念を送る。つ【▼全裸】
( a122 ) 2009/02/27(金) 21:22:45
>>57 まぁそうだね。仮決定は今。本は22:00〜22:30くらい。
【仮決定:▼ヨアヒム】ニコラスとかが説明してくれてたところが一応すべて。偽要素が無いというわけっじゃないし、純灰の位置にいても怪しまれてたところだからしょうがないのかな、と思う。
( 58 ) 2009/02/27(金) 21:24:33
負傷兵 ぷちシモンは、農夫 ヤコブに、っ【▼全裸】
( a123 ) 2009/02/27(金) 21:24:48
今日▼ヨアヒムお兄ちゃんは、ヨアヒムお兄ちゃん偽決め打ちとほぼ同義だと思うよー
そして、状況からしてヨアヒムお兄ちゃんが偽には見えないなあ……
逆に初日から微妙な位置にいた理由が狩人だったからかと納得したくらいだし
( +262 ) 2009/02/27(金) 21:25:30
【仮決定了解】
希望通りですし、妥当だと思います。
本決定が22時〜22時30分ころも了解です。
( 59 ) 2009/02/27(金) 21:25:48
( +263 ) 2009/02/27(金) 21:26:27
おー、ニコさん凄いよ、狼全開ですね。さすがに護衛先発表は言い掛かり以外のなにものでもないです。
でもなんか白く見えてきました。旅狼なら今日青を吊らなければならないわけではないですね。今日は商吊りで明日青でも良いはず。
全力で青黒塗りする必要はないと思います。
( +264 ) 2009/02/27(金) 21:27:02
アッー
実はブラフで本決定で変更を……
はヤコブお兄ちゃんだしないかな……
これ、明日ニコラスお兄ちゃんは全力でディーターおじちゃん吊りに行くよね……
( +265 ) 2009/02/27(金) 21:27:42
さてさて帰ってきたわけですが…墓下長いよ!!
奇策に関しては嫌いじゃないな〜やったことないのはやってみたいっていう興味本位が大きいだけだけど。
ただ自分から奇策をってのは一切ないな。セオリーやら普通にプレイを自分である程度コントロール出来るようになってから楽しむもんかなぁ〜とか思ってるからかな…(一生こなそうだがw)
ま、というよりは普通にRPしながら入村してるだけで楽しいってのが奇策とか考え
( +266 ) 2009/02/27(金) 21:28:20
旅人 ぷちニコラスは、追従した方がいい?農夫 ヤコブに、っ【▼全裸】
( a124 ) 2009/02/27(金) 21:29:55
>>59
えーーヨアちゃん吊ってもおわんないよぉ。きっと真狩だもーん。ヤダーヤダー!!旅吊ろうよぉ!!騙されちゃ駄目えええ〜。
( +267 ) 2009/02/27(金) 21:30:51
村人としての最長経験は8日目かな?
私がモーリッツで、カタリナともう一人(誰?)が生存。
カタリナが狩CO
結局あの時は、カタリナ(狼)を吊れたっけ。
今見直したら、私共有、もう一人はリーザ
8日目って村長でも経験してるっぽい。
こっちの記憶があんまり無い
うん?素村でまとめ役?それで勝利?変だ。私がまとめた村は全部滅びたって、記憶違いだったのか?
( -80 ) 2009/02/27(金) 21:30:59
(続き)とか考える余地がないって部分かもしれないw
微妙に切れたのを直す気がなかった…
【仮決定確認】
あいや〜
やっぱりヤコブって自分の吊たいとこ吊ってく人なんじゃないかな〜皆の意見みたりとかもしてるんだろうけど、まとめの越権行為とまではいかない路線で狼と思ってるとこ言ってるキガス
( +268 ) 2009/02/27(金) 21:31:35
お、仮決定はヨアさんですか!
うーん、このまま青吊りなら村側にとってのミスでしょうね。
老宿は灰狭めなので白吊りでもミスとは言えない、でも1COの狩は…。
( +269 ) 2009/02/27(金) 21:32:14
( a125 ) 2009/02/27(金) 21:34:13
序盤で狩をヨアヒムかシスターだと思ったような気がするけど、思い違いかもしれない。
( +270 ) 2009/02/27(金) 21:34:16
ええ、ディーター、もしくはアルビンを吊に行くでしょう。そしてヤコブもニコラス狼の可能性を多分考えてないと思う。そうでなければ、仮決定出した時の説明に「ニコラスも言ってた」って、ニコラスを微妙に信じてるっぽい事言ってますから。
多分このままだと、ニコラスは明日も安全圏でしょう。>>56、引っかかったままでいてくれればいいんだけど……。
全てはディーターとアルビンに期待するしかないか。
( +271 ) 2009/02/27(金) 21:36:49
あーん。昨日もっとヨアちゃん生き残っても吊らないでっていえばよかったかも…(><。
あたしはね、まっちょろくろすけだから状況整理でいいんだよぉ〜〜でも青はね…狩1COで狩候補が修だけ…でいいよね!だし。乗っ取り率低いし…らめらめ。
のっとりってどんだけの確率とか考えようよ〜〜!!
じたばたじたばた。
( +272 ) 2009/02/27(金) 21:36:54
あえてアンカでなく貼ろう
_______________
農夫 ヤコブ
>>145
青>宿≧商者≧旅娘、くらい。
_______________
↑左が黒で右が白です
自分が黒いと思うとこ吊って白いと思うとこが襲われてる…
ヤコブ狼じゃね?ww
( +273 ) 2009/02/27(金) 21:39:28
青を自吊というのは言いすぎでは。
最近自吊禁止が原理主義的な気がする。
奇策は大体羊と同意見。
後、狼に利用されるのに注意。
( +274 ) 2009/02/27(金) 21:42:11
農夫 ヤコブは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
( +275 ) 2009/02/27(金) 21:43:53
まー、ヤコさんのブラフの可能性はかなりありますね。
でも灰吊りなら誰なのかも見えてないですね。アルさん吊りが一番エピる気がします。次点はニコさん。
ディさんは、このふらふら感が演技で出せていたら凄いです。
( +276 ) 2009/02/27(金) 21:44:00
あ、もちろんですけど…一応言っとくとネタですよ?>>+273
ヤコブを批判したりとかではないです。
批判出来る立場でもないですしねぇw
だって!LWとか!推理してませんから!!(キッパリ)
( +277 ) 2009/02/27(金) 21:44:16
( +278 ) 2009/02/27(金) 21:44:40
>>+277 ww僕も推理してない。 する時間があったら地上に(略)。
( -81 ) 2009/02/27(金) 21:45:20
( +279 ) 2009/02/27(金) 21:45:44
…な?!!!!!をいぃー!まてーーーーーい!
なんで?!なんでここで仮決定▼ヨアヒム?!!!
ちょ。今素で驚いてぽかーんなんだけど……。やヴぁい。しばらくまた離席…でもここでヨアヒム落ちてきたら泣く。地上!抗議運動起こして!起こして!!ありえんだろー。いくらなんでも…。ヤコブーン!君の愛はその程度なのかー!愛の力で全部うっちゃれー!れー!れー!
( +280 ) 2009/02/27(金) 21:45:53
【仮決定微妙】決め打ちまで、後三歩くらいなのに……。でも説明してもらったことは理解できたので反対はできない。むー……。
護衛は昨日仮決定>>6:86で明確にされてたから、報告なしは気にならなかったよ。
今から旅見てくる!
( 60 ) 2009/02/27(金) 21:47:39
少年 ペーターは、箱到達っ! あれ、ヨアヒムお兄ちゃん自吊りなんていってたっけ?
( a126 ) 2009/02/27(金) 21:48:42
考察ちゃんとしてるじゃん!……って怒ると「結論だけあってる理不尽」な感情になるからだめ、っと。
落ち着いて、反論じゃなくて弁解しよう。
( -82 ) 2009/02/27(金) 21:48:53
( +281 ) 2009/02/27(金) 21:49:35
者商がブーイングしてくれればいいんだけど…。微妙なのかネェ…(汗
ネギ商人が村側なら「今日吊るのはほぼ偽決め打つようなもの」ってひらめきそうな感覚してるんだーけーど。
( +282 ) 2009/02/27(金) 21:49:40
うん、記憶違いだったみたい。
少なくとも独り言にはそんな考察は落としていないみたいだよ。
頭では思ったような気がするけど、証拠は無いね。
( +283 ) 2009/02/27(金) 21:50:11
行商人 アルビンは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
( -83 ) 2009/02/27(金) 21:50:29
宿>>+278
あ〜5dのヤコブの発言そのまま貼っちゃったからなぁw
あのアンカは確か、リーザがヤコブさん遺言でGS落としてって下さいってやつだ…
未来アンカーでネタが!って言っても生存者5人じゃ145までいかんしなぁ〜w
( +284 ) 2009/02/27(金) 21:50:53
( +285 ) 2009/02/27(金) 21:50:54
>>+280
フリーデルが黒いですw
これで狩人フリーデルだったら
、、、なでこなでこしてあげます (にっこり
( -84 ) 2009/02/27(金) 21:52:07
( +286 ) 2009/02/27(金) 21:54:26
うーん、やはりこのアルさんの反応は、LWとして妥当な気がします。
ニコさんの青吊りは狼にしては理不尽なんですよね。
裏では「よっしゃー!」と思っていても、表では「うーん確に狼の可能性は捨てきれないんだけど…」という反応が妥当かと。
( +287 ) 2009/02/27(金) 21:55:37
負傷兵 ぷちシモンは、>>+268の「あいや〜」は「アイヤ〜」にするべきだったと深く反省している。
( a127 ) 2009/02/27(金) 21:56:36
本決定が気になるけど、離席(お風呂)
って、デジャヴ。
( +288 ) 2009/02/27(金) 21:57:48
( +289 ) 2009/02/27(金) 22:01:12
シスター ぷちフリーデルは、ふっくらミルクパンむぐむぐ。
( a128 ) 2009/02/27(金) 22:01:34
僕も追従(人狼ならば立派な黒要素で吊理由の一つ)するけど、奇策に関してはカタリナさんと大体同じ。言いたい事をうまく言ってくれた、という気がする。
結局奇策実行には自分でも考えに考え抜いて、村にいる全員に説明をしてわかってもらわなければ駄目だと思う。それも出来ないで無理に奇策をやろうとするならば、あまり良い結果は及ぼさない。
特にどんな人が来るかわからないF国だと慎重すぎるくらい慎重になった方がいい
( +290 ) 2009/02/27(金) 22:02:24
服>>+286
そういうまとめさんの場合って狼のまとめへの擦り寄りが怖いよな〜って思ってまふ
(逆に自分がまとめ候補の時はこの擦り寄り行為に近い言動をわざと引き出させるようにして狼を探そうとする…)
お風呂ってら〜
(今日は一段と寒かったので一段と風呂が熱かった…)
( +291 ) 2009/02/27(金) 22:03:28
( +292 ) 2009/02/27(金) 22:03:42
あと、ぷちオットーは パンをありがとう
美味しく頂いてるよん♪
あと、神父が素敵すぎる件w
パメラの旦那になるか?
帝国の王に成る気があるなら婿養子にしてやるぞw
( -85 ) 2009/02/27(金) 22:03:43
▼青で終わるとは思ってないから
商VS者VS旅…か。発言まっくろの者が吊られそうなんだけど〜。多分人っぽいんだけどね!!
( +293 ) 2009/02/27(金) 22:04:16
( +294 ) 2009/02/27(金) 22:04:40
あー・・・ディタもヨアも来れないのか。
【本決定▼ヨア】
むー・・・僕自身ヨアを偽だと強く思ってるわけじゃないけど、まぁ今日ヨア吊りの利点はそこそこわかってるつもりなのでしょうがない。
ヨアは僕に投票してくれてるみたいだし・・・お互い投票する、っていう愛の表現の仕方もありだよね!そうだよね!
( 61 ) 2009/02/27(金) 22:05:03
負傷兵 ぷちシモンは、ぷちパメ>>+294の「責める者」をディーター限定と一瞬勘違いした
( a129 ) 2009/02/27(金) 22:06:52
( +295 ) 2009/02/27(金) 22:07:04
☆旅>>53 「質問して追及する〜気付いても良さそう」え?質問する姿勢と戦術理解能力って別個じゃないの?
>>52考察少なかった?質疑で考えが埋もれてるてことかな。確かに旅娘できなかったけど者青考察は白黒明確にしてちゃんと見てたよ>>6:70〜,>>6:68。質疑の途中でも心証は言ったし>>6:41
者の考察はあれで終。揺れてるけど白よりにみえてきたよ。
★僕>>44内の者状況白否定どう思う?
( 62 ) 2009/02/27(金) 22:08:22
あー…そう来たか。
ヨアを暖かく出迎える準備を つ【布団】【マフラー】【表現しうるだけの愛】
( +296 ) 2009/02/27(金) 22:09:27
え、みんな白く見えるよママン。
襲撃してくれ、もう僕の頭は崩れ落ちそうだ
( -86 ) 2009/02/27(金) 22:10:02
【本決定了解】
ようやく全裸で賛成できます!
これで終わりそうな予感ですが、終わらないときは、アルビンさんとならずさんの初日の発言からすべて洗い直しですね。
( 63 ) 2009/02/27(金) 22:10:05
【本決定確認】終わらないと思うなあ……。残り1Hで旅頑張る。
( 64 ) 2009/02/27(金) 22:10:50
よく見たら奇策に関してはカタリナお姉ちゃんが既にまとめてくれてるねー、ボクも基本的に同意なんだよっ
( +297 ) 2009/02/27(金) 22:11:16
【本決定反対!】理由は1〜3dくらいまで適当に見てた感じでは白かったからでっす!!(ぉぃ
まぁ間違いなく偽装GJで
商旅者農 最終日か…
ディーター明日こそはちゃんと参加出来るといいねぇ…曜日的には土曜日だけど…その辺で変わったりするもんなのかな…酒豪会合って(なんかそんな集まりだった気がして適当に発言している)
( +298 ) 2009/02/27(金) 22:11:57
あー、だめだ、考察薄いってのかなりカチンときてる。まいったな。こんなに僕感情あったのか。おーちーつーけー
( -87 ) 2009/02/27(金) 22:12:07
者のみ自吊反対を声高に。
……ああいうキャラは案外保守的。
( +299 ) 2009/02/27(金) 22:12:42
( *8 ) 2009/02/27(金) 22:13:54
【本決定反対】
ヨアお兄ちゃんを今日吊るメリットはないと思ってる
盤面整理なら▼旅! ▼全裸! 変態陣営は駆逐するべk(ry
( +300 ) 2009/02/27(金) 22:14:32
ヤコの決定は仕方ないかも。なんせ狩と思しき人物が二度襲撃されて、一番近くの狩はCO翌日もまだ生きてる。これはジレンマだぞ。
前村ヤコブの二の舞にはなるまい、馬鹿を見るまい…と考え、愛に生き愛に死すより冷静でいる方がマシじゃーと灰吊りギャンブルよかヨアの命を取ったのだろう。
( +301 ) 2009/02/27(金) 22:15:50
アルビン >>62
>>51のとおりです。
占いを消費させたいのであれば、村人で消費させたほうがずっと狼に有利ですし、仲間を犠牲にすることは占いの消費にはならないです。
占3COで真占が灰の狼を占えれば、狼は2匹表に出ることになりますので、狼側の作戦としてはダメでしょう。パメラに票を重ねる方がずっとマシです。
なので、アルビンさんの意見には同意できません。
( 65 ) 2009/02/27(金) 22:16:10
あ、思い出した。このおなかがきりきりする感覚は、狼のときに「ライン考察してないから能力矛盾で狼」って言われたときにも感じた。
疑われることに慣れてないな僕。
( *9 ) 2009/02/27(金) 22:16:29
狼的にはよっしゃセーーーッフ!!!!!!だがな。
ル、最高だよ。ナイスファイト!
君がストランドさんだったらすげーなと思っている。
( -88 ) 2009/02/27(金) 22:18:14
なんじゃとー!【ヤコブ目を覚ませー!】
明日は緑対決かのう
それはそれで見ものじゃのー
( +302 ) 2009/02/27(金) 22:18:25
それにしても寒い…
キーボード触る手がありえないくらい冷たくなってるよ…
手袋しながらがいいかな…それともこの毛布の中に無理やりキーボを入れて中でごそごそするか…
そういえばヤコ×ヨアで矢が刺さってるならヤコブも一緒に落っこちてきちゃうじゃないか…なんだヤコブ自滅か〜
( +303 ) 2009/02/27(金) 22:18:40
まぁ反対も出なかったから仕方ないとは思う。
今までのヤコブの考え方からすればこの決定が出そうなのは読めていたしね。
でもこれだけは言える。
ヤコブがいるのは地上か墓下か、それはわからないけれども、必ずこの決定を後悔すると。
まとめ役が大変なのも、経験があるから凄くよくわかる。このプレッシャーに負けないで、しっかりLWを吊って欲しいよ。
もちろん、地上に残っている村側の人全てに言える事だけど。
( +304 ) 2009/02/27(金) 22:19:26
うあーん【本決定反対】なのぉ。
ヴァルたん>前村のヤコブンは愛に生きて愛に死んだ真性ドMだったから、幸せだったはずなのぉ。なの。
奇策に関して色々考えてたはずなんだけど、すぽーんと抜けてしまったのぉ。むぅ。昨日のレジタン。今日のヨア君。決定に反対出来ない墓下のわが身がもどかしいのぉ。なのぉ。くすん。
( +305 ) 2009/02/27(金) 22:22:44
( +306 ) 2009/02/27(金) 22:22:46
おけ、序盤の赤ログ読んで落ち着いた。
大丈夫、ぼくまだ頑張れる。
( *10 ) 2009/02/27(金) 22:23:27
( +307 ) 2009/02/27(金) 22:25:19
ぷちパメ>>+306
暖房あるけど…あの温かさ嫌いなんだよね…顔だけ火照って空気も澱むし好きくないの…
じゃあ他の暖かくなるなにかしらの家電買えよって話なんだけどね……
布団がこの世のパラダイスじゃ!!
( +308 ) 2009/02/27(金) 22:26:49
( a130 ) 2009/02/27(金) 22:28:03
さて、ヨアヒム君とヤコブさんの禁断の愛もあと30分で…
愛するヨアヒム君を自らの手で墓下に送るヤコブさんの複雑な心境は如何に?
はたして、システムを無視して、後追いが発生するのか?
「禁断の愛を越えて」絶賛公開中、全裸で!
( 66 ) 2009/02/27(金) 22:28:13
あーん。ヤコちゃん
あたしの遺言、本当みてたのかねぃ。たしか最後までいきてたら(用はギリギリまで)つらなくていいってちゃーんといったのに…。悲しいよぉ…?
( +309 ) 2009/02/27(金) 22:28:30
( -89 ) 2009/02/27(金) 22:29:00
農夫 ヤコブは、この無茶ぶりにどう対応すればいいのかわからない
( A22 ) 2009/02/27(金) 22:29:32
( +310 ) 2009/02/27(金) 22:30:25
( *11 ) 2009/02/27(金) 22:30:30
羊飼い カタリナは、農夫 ヤコブ>>A22ニコラス吊ればいいよ。
( a131 ) 2009/02/27(金) 22:30:45
( *12 ) 2009/02/27(金) 22:31:16
行商人 アルビンは、農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
少年 ペーターは、>>A22 ▼全裸に変更すればいいと思うよっ
( a132 ) 2009/02/27(金) 22:31:32
( a133 ) 2009/02/27(金) 22:32:43
あ、【本決定反対】。
明日も残っているならヨアヒム偽の可能性を考えてもいいかもしれないけど、今の段階で偽だったらで狩人を吊るのはまず悪手。
それにしても、墓下の意見と地上の決定がここまで違うなんて……。
というか地上の皆気がついてー。
こういう激動の状況でも全く考察が見えてこない上にペースが変わらないニコラスの存在に。
( +311 ) 2009/02/27(金) 22:33:17
リナちゃんとペタ君のしんくろに吹いた。
しんくろで変換かけたら真黒になる不思議な箱。
プチメラちゃん>ありがとう。くすん。すりすりすりすりすりすりり。すりり。
( +312 ) 2009/02/27(金) 22:33:29
まあ、真面目に考えようか。
灰3は、黒視している人物ではない人への説得が強くなる。また揺らぎも出やすい。
( *13 ) 2009/02/27(金) 22:33:56
行商人 アルビンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
その欠点を覆してまでネタれるほど、多分僕の実力がない。……エンターテイナーになれなくてごめん。
( *14 ) 2009/02/27(金) 22:34:32
負傷兵 ぷちシモンは、a131〜133カブリマクリスティ シンクロ(よし!ちゃんと出た!シンクロリーチのおかげで)
( a134 ) 2009/02/27(金) 22:35:57
あーーーー………墓下ってもどかしい。
もっとレジタン&ディタ君&パメちゃん白を強く強く推してくれば良かった。
この3人だけは、白決め打ち出来てたのに、どうせ確定白が食べられるだろうなんてたがくくってないで、きちんと考察落としてくるんだった。
声よ!地上に届け!!うわーーーーんがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごとがたごと
( +313 ) 2009/02/27(金) 22:36:33
そうだ!これでヨアヒムが狼なら同時にエピるから会えない時間が無くて済むじゃないか!
でもそれだとヨアが狼・・・馬鹿な。ありえん
( 67 ) 2009/02/27(金) 22:37:54
_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 ▼青反対!
⊂彡
_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 ▼旅!▼全裸!
⊂彡
( +314 ) 2009/02/27(金) 22:38:42
村長 ヴァルターは、>>+305 む…両人の性格を知っている者としてはアウトかアリか判断しがたい言葉だw
( a135 ) 2009/02/27(金) 22:40:15
ありえんと思っているなら、今すぐ決定を撤回してー。
今変えられると困るのは狼の方だから。
さぁ、変えるなら早く早く!
_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 ▼青反対!
⊂彡
( +315 ) 2009/02/27(金) 22:40:17
負傷兵 ぷちシモンは、ありえないのに吊るのか… act@0
( a136 ) 2009/02/27(金) 22:40:19
オットー>馬鹿な。ありえん。っていうなら、なんでヨア君吊るの???
ヨア君はオットーの大事な人でしょう?大事な人は守ってあげなきゃだめでしょぉ??
思い直して。考え直して。ヨア君吊っちゃダメだよ。狼の言葉に耳を貸しちゃダメ。愛する人を守ってあげてぇ。なのぉ。
( +316 ) 2009/02/27(金) 22:41:12
少年 ペーターは、>>67 ありえないと思ってるのに吊っちゃらめえええええ
( a137 ) 2009/02/27(金) 22:41:20
村人はこういうところがもどかしいんだよな…
仲間がいる身としては「よしよしよしよし、いけいけいけいけ、いいぞいいぞいいぞいいぞ」状態なんだが…
( -90 ) 2009/02/27(金) 22:41:27
狼さんへ>
二人は離れたくないようなので、ヤコブも一緒に墓に送ってあげてください。
( +317 ) 2009/02/27(金) 22:42:56
村長 ヴァルターは、ヤコのありえんはネタだと思うのだ。
( a138 ) 2009/02/27(金) 22:43:41
羊飼い カタリナは、農夫 ヤコブ>>66利点なんてねえよ!!!!
( a139 ) 2009/02/27(金) 22:44:13
( +318 ) 2009/02/27(金) 22:44:30
不在者の声は届かない。
切ないね。
>>+308 小兵
そう。電気代もかかるしね。
温かい飲料は、布団だと微妙?
冷えないように。
>>+312 修
むぎゅ。苦し、ぎぶ。
( +319 ) 2009/02/27(金) 22:44:41
うーん、これは邪推だが、ヤコもそろそろ生き残るの辛いから今日あたりヨアと一緒に墓下に送って欲しいのかも?
>>+317 ヤー、リザ。しかしすべてはルの心のままに。
( +320 ) 2009/02/27(金) 22:44:45
>>+316 僕は青吊反対の意味で>>+315を書いたんだけど。もちろん今からでも遅くないから決定が変わって青吊が撤回されるのを期待してるよ。
って、>>+316でなんだかもう一つとんでもない勘違いされてます。そっちも勘違いしてますから。
( +321 ) 2009/02/27(金) 22:44:49
シスター フリーデルは、もう本当に、狼ありえんと思っているのに吊るとか。そっちの方がずっとありえない…。考えなおしてぇ。
( a140 ) 2009/02/27(金) 22:45:14
長>>a138
そうか…「男はみんな狼」的な意味でありえんてことか…
ヨアヒムは断然受けだってことをヤコブは強調したってことだったんだね
( +322 ) 2009/02/27(金) 22:46:04
少女 リーザは、シスター フリーデルに、ありえんはさすがにネタでしょう。
( a141 ) 2009/02/27(金) 22:46:06
パン屋 ぷちオットーは、>>a140に同意。ちょっとあの発言はネタだとも考えづらいなぁ。ネタならもっと違う言葉が出るはず。
( a142 ) 2009/02/27(金) 22:46:25
( +323 ) 2009/02/27(金) 22:46:29
村長 ヴァルターは、喉があるうちに今日ログ読めてないCO。夕方凄惨なことになってたが折り合いはついた?>>all
( a143 ) 2009/02/27(金) 22:46:30
シスター フリーデルは、ぷちっとーとヤコブンを間違えたなんて口が裂けても言えない…。だって2人とも白…。ごめんなさい。
( a144 ) 2009/02/27(金) 22:47:16
( +324 ) 2009/02/27(金) 22:47:22
少年 ペーターは、>>+321 ふつーに農と屋を取り違えただけだと思うよ……w
( a145 ) 2009/02/27(金) 22:47:57
村娘 ぷちパメラは、シスター フリーデルを慰めた。
( a146 ) 2009/02/27(金) 22:48:40
羊飼い カタリナは、まぁ明日確実に▼旅だろうから・・・といいきれないのが恐いわ
( a147 ) 2009/02/27(金) 22:49:00
>>+322 おいwwwwwwwwwどんだけ?!wwwwwwwwwwwwwwwww
( +325 ) 2009/02/27(金) 22:49:03
パン屋 ぷちオットーは、いくら白だからで取り違えるなんて……。
( a148 ) 2009/02/27(金) 22:49:11
きゃいーん。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
オットーとヤコブンを間違えましたごめんなさい。orz
ヤコブーン愛を貫くんだー!ヨア君を守るんだー!…めんちゃい>w<
( +326 ) 2009/02/27(金) 22:49:53
村長 ヴァルターは、>>a144気にしない気にしない。ヤコブは基本的にキャラウスィーからなw
( a149 ) 2009/02/27(金) 22:49:53
ならず者 ディーターは、帰ったぜえええええええ!!!!!
( A23 ) 2009/02/27(金) 22:50:05
ならず者 ディーターは、帰ったぜえええええええ!!!!!
( A24 ) 2009/02/27(金) 22:50:06
( +327 ) 2009/02/27(金) 22:50:35
ならず者 ディーターは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
( -91 ) 2009/02/27(金) 22:51:23
旅人 ニコラスは、ならずさんの挨拶は大事なことじゃないので2回は必要ないですw
( A25 ) 2009/02/27(金) 22:51:31
( +328 ) 2009/02/27(金) 22:51:49
頑張れディーター!
例え今からの本決定変更には間に合わなくても、その考察は明日に生きてくるはず。
( +329 ) 2009/02/27(金) 22:51:55
( a150 ) 2009/02/27(金) 22:52:06
シスター フリーデルは、パメちゃんに抱きついて肩口にすりすりした。恥ずかしいよぉ。すりすりすりすり。決定悲しいよぉ。すりり。
( a151 ) 2009/02/27(金) 22:52:16
( +330 ) 2009/02/27(金) 22:52:44
今日の襲撃は本当に誰だろうな?
むしろ今日襲撃あるんだろうか??
( +331 ) 2009/02/27(金) 22:52:45
議事読めてないんで、新たな考察何も出せない!!!
けれど、今日の青吊りにメリットがあるという議論の結果だと信じて、【本決定了解】するぜえ!!
( 68 ) 2009/02/27(金) 22:53:08
ならず者 ディーターは、旅人 ニコラス 2回帰ったんだぜえええええええ!!!!!
( A26 ) 2009/02/27(金) 22:53:41
( +332 ) 2009/02/27(金) 22:53:48
ニコとの発言相性良すぎだから私www
というかな、正直ニコの戦法は私許せてしまうのだよ。何故か。
( -92 ) 2009/02/27(金) 22:54:04
( +333 ) 2009/02/27(金) 22:54:22
( -93 ) 2009/02/27(金) 22:54:27
ディーターが了解してしまった…
やっぱり未来は覆せないんだっ!!(ぇ
( +334 ) 2009/02/27(金) 22:54:36
ならず者 ディーターは、もう帰ってるんだぜえええええええ!!!!!
( A27 ) 2009/02/27(金) 22:54:43
夜明け5分前だな。
喉余っているから今のうちにここで言っておこう。
誕生日おめでとう、私。
( -94 ) 2009/02/27(金) 22:54:54
( A28 ) 2009/02/27(金) 22:55:10
旅。
どうしても判断基準がもやもやしてる印象を受けていて、それを明確に言語化しようとして議事録を読み込むんだけど、できない。多分、コアずれてて他の人の対話が少ないのもあると思うけど、旅の青評価がまさにぴったりきちゃうんだよね。>>4:28,>>5:29。僕はそれだけで黒くは見ないけど。でも>>5:72から考察が進まない。
>>25って青白前提?と思ったけど>>9,>>10の敷衍だから違う。今日即
( 69 ) 2009/02/27(金) 22:55:21
詰んだwwwwww
ヨアヒムお兄ちゃんいらっしゃいの準備をしておくかなーw
( +335 ) 2009/02/27(金) 22:55:24
( -95 ) 2009/02/27(金) 22:56:03
ニコラスがヨアヒムを吊りたがってるのが、彼が真狩でヨアヒム狼だと思ってる?
でも、それなら対抗COでロラで十分。
やっぱり有り得ん。
( -96 ) 2009/02/27(金) 22:56:11
シスター フリーデルは、ならず者 ディーターをぽかぽか殴った。ぽかぽかぽかか。ぽかすかか。ぽかすかぽかか。ぽかすかか。ぽか。
( a152 ) 2009/02/27(金) 22:56:33
( a153 ) 2009/02/27(金) 22:56:51
( A29 ) 2009/02/27(金) 22:56:58
( +336 ) 2009/02/27(金) 22:57:05
アルビンだけが冷静だ…
ぎりぎり考察間に合ってよかったねぇ〜
(この必至さは村っぽいと思うんだけどなぁ…)
( +337 ) 2009/02/27(金) 22:57:18
明日農はきつそう。
もし墓落ちしたら気に病まず。
>>+335 年
不覚にも。
( -97 ) 2009/02/27(金) 22:57:30
こりゃルも最終日に旅人と真剣勝負かける気なのかもしれないぞぉ。
勝つるぞル!!私も*13月*を見あげながら*08柴犬*を振り回して*12小凶*になるよう応援している!!
( -98 ) 2009/02/27(金) 22:57:38
旅人 ニコラスは、2回帰るということは、帰ってくる→また出ているということでおk?
( A30 ) 2009/02/27(金) 22:57:43
いや、明日、明日にかけましょう。
序盤の狼2吊からここまで来た狼陣営も凄いですが、でもそれでも本当に団結した村側の力には叶わないと信じています。
村側が見るべき方向を見て、しっかりと考察すればきっとLWは吊れます。
( +338 ) 2009/02/27(金) 22:57:54
ならず者 ディーターは、いんや。つまり「リアル→キャラ。」
( A31 ) 2009/02/27(金) 22:58:38
村娘 ぷちパメラは、夜明けを抱く空 境界線までの距離 あともう一歩届かない♪ ( b154 )
あとはニコラスの第一声がどんなもんかってところか〜
( +339 ) 2009/02/27(金) 22:59:10
▼青の疑念も解けた。考察も180度違うけど「旅として」はおかしなことは言ってないと思う。でもそれが、白黒に結びつかない。参ったなあ…ごめん宿>>6:99、なかなかひんむけない。
☆>>65回答ありがと。全然噛み合わないなあ…。でも作戦大切にする姿勢は2D羊狂視根拠から変わってないんだよね。
僕は●仕は、青神(長)の票がまだの状態のときに、●者が2票集まってた時だったからライン切り充分ありだと思
( 70 ) 2009/02/27(金) 22:59:14
( *15 ) 2009/02/27(金) 22:59:35
( +340 ) 2009/02/27(金) 22:59:49
( -99 ) 2009/02/27(金) 22:59:50
( +341 ) 2009/02/27(金) 22:59:58
o お
o \ つ / o
o o l o o
o- か -o
o o l o o
o / れ o
/ o o \
( -100 ) 2009/02/27(金) 23:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る