282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
行商人 アルビン は 神父 ジムゾン に投票した。
神父 ジムゾン は 農夫 ヤコブ に投票した。
青年 ヨアヒム は 神父 ジムゾン に投票した。
ならず者 ディーター は 神父 ジムゾン に投票した。
少女 リーザ は 神父 ジムゾン に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 神父 ジムゾン に投票した。
旅人 ニコラス は 神父 ジムゾン に投票した。
農夫 ヤコブ は 神父 ジムゾン に投票した。
村娘 パメラ は 神父 ジムゾン に投票した。
神父 ジムゾン は村人達の手により処刑された。
青年 ヨアヒム は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、少女 リーザ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 アルビン、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、宿屋の女主人 レジーナ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、村娘 パメラ の 7 名。
( 0 ) 2009/02/25(水) 23:00:20
シスター ぷちフリーデルは、少女 リーザを抱きしめた。
( a0 ) 2009/02/25(水) 23:00:22
シスター ぷちフリーデルは、神父 ジムゾンを怪訝そうに見た。
( a1 ) 2009/02/25(水) 23:00:31
( +0 ) 2009/02/25(水) 23:00:37
( +1 ) 2009/02/25(水) 23:00:43
農夫 ヤコブは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
ゾンちゃん&リズちゃん おつかれさまなのぉ。なの。
ゾーンちゃん♪素敵な飼い狂人さんだったのー♪あえて嬉しーのぉ。なの。
( +2 ) 2009/02/25(水) 23:01:12
今日はリーザちゃんが襲撃ですか。
ヅラゾンさん、じゃなくて神父さんとリーザちゃん、お疲れ様でした。
さて、これで狼側はLW1匹を残すのみとなりました。みなさん、全裸になってLWを探しましょう!
( 1 ) 2009/02/25(水) 23:01:18
リーザね。順当。
さて、体調不良につき離席。
おやすみなさい。
( +3 ) 2009/02/25(水) 23:01:33
当然続きますよねー
神父さま、リズ、お疲れさまだよー
んー……後2回は確実に吊れると考えるべきかな?
というかもうパメラはこれで完全に非狩COになっちゃったから勘弁なんだよ……
( +4 ) 2009/02/25(水) 23:01:38
神父 ジムゾンは、少女 リーザさん、お疲れさま〜!
( a2 ) 2009/02/25(水) 23:01:54
やった……
よかった……
も、もうこの瞬間が一番胃が痛かったよ……。
ゲ、ト、楽(今考えたCN)、僕もうちょいがんばれそうだ。
( *0 ) 2009/02/25(水) 23:01:54
シスター フリーデルは、ゾンちゃんにリボンのついた鎖をつけてじゃらじゃらさせて遊んでいる♪
( a3 ) 2009/02/25(水) 23:02:01
リーザお疲れ様です…。そして今回護衛してなくて申し訳ないです。【僕が狩人です。】
護衛は三日目愛しのヤコブ、四日目霊護衛でリーザ、五日目もリーザ、今日は愛しのヤコブ愛してる。
( 2 ) 2009/02/25(水) 23:02:18
行商人 アルビンは、村娘 パメラ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>0ヤコブお兄ちゃん
そうとは限らないと思うなー
少なくても僕が狩人さんなら、今日はヤコブお兄ちゃん守りに行ってたし、ねー? 確定白なら価値は同じなんだよっ
( +5 ) 2009/02/25(水) 23:02:54
■1.吊り希望
えぇと、みんな懸念してた議論の停滞っていうのはあるだろうけど、まぁみんな頑張ろう。
【決定は21:30ごろ】
( 3 ) 2009/02/25(水) 23:03:21
シスター フリーデルは、少女 リーザをむぎゅぎゅぎゅぎゅー。お疲れ様。むぎゅ。
( a4 ) 2009/02/25(水) 23:03:23
つ、疲れた……。まあこれで、後は灰一回通すだけ。大分楽になるよね。ああ、変えてよかった……。
( *1 ) 2009/02/25(水) 23:03:26
三日目の護衛占い師の三択じゃないのはヤコブ霊だと思ってたからです愛してる。
ちなみに今出てきたのは、黒視している人たちが大勢居て、もう出るしか無いなと判断したのと、このまま僕偽狩人としてSGにするにしても、ヤコブは食えません、というか食わせません。
( 4 ) 2009/02/25(水) 23:03:42
( *2 ) 2009/02/25(水) 23:03:58
>>2 青
三日目ありえねええええええええええええええええ
でも信じる。青狩で許す。対抗するなら修狩確信して無いと出来ないし。
( +6 ) 2009/02/25(水) 23:04:20
>>2
確認。さすが愛しのヨアヒム・・・これで議論停滞は(若干)免れそうだね!
( 5 ) 2009/02/25(水) 23:04:32
シスター フリーデルは、シスター ぷちフリーデルをむぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅー。にこ。むぎゅぎゅ。
( a5 ) 2009/02/25(水) 23:04:34
行商人 アルビンは、青年 ヨアヒム を能力(襲う)の対象に選びました。
>>0
農護衛してたのかもねぃ…。で…まぁ当然おわらないわけだっつ。
>>5:142
娘>あー。結局白いところ抜かしたら青がのこったとかそんなサムシングなわけねぃ。了解。
( 6 ) 2009/02/25(水) 23:04:41
( 7 ) 2009/02/25(水) 23:05:50
>>2
そ、そこから出るのかーっ
……ま、まあフリーデルお姉ちゃんしか狩人候補いないし、比較的信じられるかもしれない、うん
( +7 ) 2009/02/25(水) 23:05:56
いや、青残した方が「商狼なら青白視一貫なのに、なんでわざわざ青状況黒にしたの?」ってなる?
んー、まあいいや、ゆっくり考えよう。
( *3 ) 2009/02/25(水) 23:06:04
羊飼い カタリナは、おっと思わず素がでちまったぜ(・´ェ`・)神妙乙。妙のことでかなり盛り上がり中
( a6 ) 2009/02/25(水) 23:06:08
【私は狩人ではないです。全裸です!】
ヨアヒム君が狩人?一度もGJを出していないところが問題ですね。
でも対抗が出たらアウトの場面、狼が勝負に出るかどうかですね。
( 8 ) 2009/02/25(水) 23:07:00
リーザさん襲撃成功は大きいですね。
昨日の勢いで、ヨアさんやディさんを白決め打たれたら厳しかったですから。
墓下の予想はどうなってます?私にはニコさんが狼にしか見えないんですが。
( +8 ) 2009/02/25(水) 23:07:02
変態さんリーザさんお疲れ様です。
狩人はやっぱり墓下の中の誰かなのではないかと考えされられる襲撃でした……と思ったらヨアヒムが狩人CO。狼の吊逃れか、それとも本当に狩人か。狼予想は違う人だから多分真だと思うけど。
対抗出れば詰むから対抗は出ないかな?
( +9 ) 2009/02/25(水) 23:07:39
【リーザの襲撃死を確認】
あいたたた、フリーデルが狩人だったのかな
僕が狩人の可能性が無くなっちゃったね
GJ狙いでヤコブ護衛だった狩人が生存して居ると信じたくなるけど、狩人不在で考察した方が良さそうだね
まずはジムゾンとリーザはお疲れ様だよ
っ【明太子スパゲティ】を、お供えして置くね
( 9 ) 2009/02/25(水) 23:07:44
羊飼い カタリナは、神父 ジムゾン(・´ェ`・)アルパカ的には二日目から大絶賛旅でFA
( a7 ) 2009/02/25(水) 23:07:54
灰のひとたち:商・宿・者・旅・娘
狩人CO:青
確定白:農
吊り手は3、ただし確実に使えるのは2手(最終日ヤコブお兄ちゃんは今日のCOで抜かれること確定のはず)
( +10 ) 2009/02/25(水) 23:07:58
シスター ぷちフリーデルは、シスター フリーデルに微笑んだ。
( a8 ) 2009/02/25(水) 23:08:16
農夫 ヤコブは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
白狼的なジンクスを信じるならアルビンお兄ちゃんだけど、普通に考えたらニコラスお兄ちゃんかなあ、変態だし。
変態陣営的に一番それが違和感ないんだよっ……エルナお姉ちゃん? 安全弁だったんだよ、きっと
( +11 ) 2009/02/25(水) 23:09:39
(・´ェ`・)<>>+11 安全弁ワロス
安全弁と言うよりは最後の良心かしら?
(・´ェ`・)<全裸、ダンディ騙り、変態、コスチューム作成係じゃね?
( +12 ) 2009/02/25(水) 23:11:22
今日は対抗出なければヨアヒム吊る必要はないよね、ヨアヒム真でヨアが抜かれてもヨア偽で僕抜かれても真偽関係なく灰抜かれても何の問題もない。
【対抗するなら即して、ね】
( 10 ) 2009/02/25(水) 23:11:32
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブ を能力(守る)の対象に選びました。
そりゃ終わんないよね。ジムゾン、リーザおつ!
⊃[ネギ製カツラ] ⊃[ネギ製変態撃退スプレー]
で【ヨアヒム狩確認】【僕狩人じゃないよ】
愛だねえ……。
青狼でも出てくるしかない状況だとは思うけど、第一声決断ってのは好印象。僕は前から黒く思ってないし現状真視ー。
( 11 ) 2009/02/25(水) 23:11:49
羊飼い カタリナは、うぉ、独り言誤爆ったぜ(・´ェ`・)
( a9 ) 2009/02/25(水) 23:11:50
【ヨアヒムの狩人CO確認】
うん、嘘臭いw フリーデル狩人の可能性が高いと思うけど、吊り手は足りてるし、狩人ローラー入ろうか ▼ヨアヒムで終わらなければ、▼パメラで最終日灰の殴り愛にしようZE♪
( 12 ) 2009/02/25(水) 23:11:58
うわっと、ヨアさん狩人か、吊れそうなとこから狩人出てきましたね〜。こりゃきつい。
女将さんとパメさん吊って、ディさんと勝負ですかね。
( +13 ) 2009/02/25(水) 23:12:19
昨日出るか迷ってたのですが、ここはぐっと我慢しました。このタイミングだと僕狩人信じてくれるか不安ですが。そこは僕の愛しのヤコブが証明してくれると信じてます。今日から僕は【ヤコブ護衛鉄板です。】
( 13 ) 2009/02/25(水) 23:12:38
やあったー!!ルGJ!
これでパメを吊れるぞぉ、ひっひっひ。
( -0 ) 2009/02/25(水) 23:13:24
( 14 ) 2009/02/25(水) 23:13:40
さよなら僕の真狩原稿〜
正直ほっとしてる僕がいる。前二回の狼の時は、どっちも騙りが原因でずズタボロになったからなあ。
だからこそ、今回霊騙り頑張って見ようと思ったんだけど……僕チキンー
( *4 ) 2009/02/25(水) 23:14:19
ふぃ〜21時頃にはログ読んでたけど、テレビ見ながらだし、1日分くらいあったから時間かかっちゃった〜
モーリッツ、フリーデル、ジムゾン、リーザお疲れ様〜
リナ、モリの発言に対するうんぬんだけども…
僕的には「相手のやる気を落とさせる発言はなし!」と思ってる、確か…どこかでninjinさんが降臨した村で、キレたり相手を罵倒したりする発言に対してちょろっと意見してた時に…「↑」を言ってたな〜
そうだ
( +14 ) 2009/02/25(水) 23:16:16
最終日はニコラスVSアルビンの緑一騎打ちですわ。
どっちかがだと思いますの。
( +15 ) 2009/02/25(水) 23:16:53
(続き)「↑」を言ってたな〜
そうだな〜と思うし、僕的にはエピが仲良く過ごせなくなるような発言はしたくないと思ってるかな。ただ、まぁそういう意味ではリザの発言(モリ吊後のact)もなしだと思ってる。
怒りが表にでちゃうとかはまぁ分からなくもないんだけどねぇ…
ま、ここはF国ではないのでninjinさんがどうとか関係なくね?とか言われたらあれだけどもw
( +16 ) 2009/02/25(水) 23:17:57
【あたしは狩人じゃないよ!】
対抗がでなかったら、青には農鉄板がいいだろうね。
でたら即狩ローラー。GJ避けの灰抜きしたら灰が狭まって乙。当然喰われれば真。農が死んだら即吊ればいいわよっつ!!生き残りすぐたら吊ればOK(ぁ
>>12って、結局娘は狩人なのちがうの??はっきりしなさい(ぴしっつ)
( 15 ) 2009/02/25(水) 23:19:02
(・´ェ`・)<順当に行けば最終日に商者旅か。
これはかなりいい感じになってきたな。正直青宿娘でまけるんじゃないかと思ってた。
ただ者の動向が怖いところだが・・・さて、今日は<<行商人 アルビン>>が来て<<村娘 パメラ>>が襲われるかも?エピの確率は35%
( +17 ) 2009/02/25(水) 23:19:23
青残すなら「農青商*」
*に来るのは{者娘旅宿}1。うち2人は▼、1人は▲。
▲青なら「農商**」
*に来るのは{者娘旅宿}2。うち1人は▼。
おけ、ゆっくり考えよう。
( *5 ) 2009/02/25(水) 23:20:17
ならず者 ディーターは、今日もだいぶ、ならずらねばならねえ。すまねええ!!仮決未定、本決までには必ず帰る!!
( A0 ) 2009/02/25(水) 23:20:32
ここで僕を残していたとしましょう。最終日真QPのアルパカに僕達は矢を射られました。恋人同士です。つまり、僕を残せばどうあがいても狼側に勝利はありません。QPだと僕達しか勝てませんが。ヤコブと僕の勝利なのでまったくもって問題ありません。リーザちゃんが襲撃されたのは、白決め打ってくれてたので大変残念なのですが、愛しのヤコブが襲撃されると僕も死んでしまうのでしょうがないですよね。
( -1 ) 2009/02/25(水) 23:20:35
宿屋の女主人 レジーナは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、あとはパメラさんだけが宣言していないんですか?
( A1 ) 2009/02/25(水) 23:21:27
6D残3手▼灰▲灰 全7灰6
7D残2手▼灰▲無 全5灰4
8D残1手▼灰 全4灰3
( *6 ) 2009/02/25(水) 23:21:49
>>12
ヨアヒムは今吊らないでもいいと思う。襲撃に遭えば真の証明になるし、何も無ければ後でも吊れる。寧ろここでヨア吊を強く言った上に狩人の対抗非対抗も出さないパメラは黒く見えるんだけど……。
前にペーターがパメラはこういうスタイルだから、と言っていたのを見たけれども、自分の場合フリーダム系のスタイルはどうしても合わないというか、黒く見てしまうんですよね……。特に能力者だと。
( +18 ) 2009/02/25(水) 23:24:15
そんで、ヨアヒムが狩COか〜ここはありそうだけどね〜ぷちモン的には俄然白だったし、信じれるとこだけどなぁ…
ほとんどまじめにここ2日程の白ログは読んでないんだけど、旅商あたりっぽいのかねぇ…娘だと思ってたんだけどそうでもないのかなぁ…
そういえばこの国は墓下でも独り言使えるんだねぇ昨日?のエルナの発言で始めて使ってない事に気付いたよw
( +19 ) 2009/02/25(水) 23:24:53
あー、辛くはないけど赤のみんなが恋しいなあ。
秘密通信(ry
( *7 ) 2009/02/25(水) 23:25:04
あら、ごめんなさい【私は村騙りです】ので、村視点では▼パメラ→▼ヨアヒムが安全策です
( 16 ) 2009/02/25(水) 23:25:08
神父 ジムゾンは、じゃらじゃら〜♪じゃら〜♪ 鳩だけど墓ログ読んで来よっと。
( a10 ) 2009/02/25(水) 23:25:37
>>12パメラ 何をもって吊り手が足りてると思うのですか?あなた視点僕真っ黒なのかもしれませんが、狼が僕を襲撃する可能性を考えてますか?そして今日のリーザ襲撃は?リーザちゃん僕白決め打って良いと言ってますが、その彼女を襲撃するメリットは?生存している灰に狩人が居る可能性だってあります。というか高いですね。
( 17 ) 2009/02/25(水) 23:25:58
>>+18
ボクも普通にパメラお姉ちゃん黒く見えるよ? 少なくても好みのスタイルではないなー
ただ、ほんっきでパメラお姉ちゃんは素村でも役職でも狼でもこういう動きするから、その辺り冷静に見ようねってだけで……正直最後SGとして残されそうだし今日吊っちゃった方が(ry
( +20 ) 2009/02/25(水) 23:27:45
おー!ヨア君から狩人COが出てるのぉ。
パメちゃんヨア君吊る気まんまんなのwその気持ちわっかるー☆
リデルには分かるけど………きっと今地上にその気持ち共感してくれる人いないよ!パメちゃんは分かり辛いんだよ!!もう直感で分かりあえなきゃきついんだよきっと!応援の念だけおくるよーー!(みにょんみにょんみゅいんみゅいん
黒視されてる所から狩人が出たのはラッキー☆だね。
( +21 ) 2009/02/25(水) 23:27:46
>>16
いやいやいやいや、確かに吊り手は足りてるけどさ、別に安全策じゃないでしょ。
……娘吊れたらいいなーいいのになー
( -2 ) 2009/02/25(水) 23:28:02
(・´ェ`・)<>>+18 ぷ屋
しかしパメラが狼でここで保留はしないと思うぜ。待たせるだけ疑惑が生まれるわけだしスパっと非COしたいのが狼だと思う。
その意味では宿の反応がかなり白く、旅の反応がドス黒い。
普通にいきなり▼旅になる可能性もでてきたな。・・・とはいかんかもだが。
ただ最終日に農旅者商が残ると昨日のGSからちょっと怖いんじゃないか?と思ってしまう。
( +22 ) 2009/02/25(水) 23:28:34
>>9がある意味パメラの非狩COだと思ってたけど…
ん〜ヨアヒムで確定じゃないのかなぁ…
パメラの村狩COって結局なんの意味もない発言だと思って無視してるかなぁ…地上にもしいたとしたら…
( +23 ) 2009/02/25(水) 23:28:42
>>+18
ここはLWは即非対抗するべきですわ。
対抗非対抗も宣言しないパメラさんは、わたくしには逆に白く見えてしまいます。
…というか、この人真っ先に占い当てなきゃダメですの。
( +24 ) 2009/02/25(水) 23:28:55
>>17
「リーザちゃん僕白決め打って良いと言ってますが、その彼女を襲撃するメリットは?」それは自分で言っちゃだめー。「僕が狼なら○○しない」は説得力内よ。
( -3 ) 2009/02/25(水) 23:29:13
>>16
ここで自分吊れ、っていう辺りとかさらに黒いよねー
こうやって自分から自分をどんどん黒くしていくタイプの人なんだと思ってる……正直困るw
村ならヨアヒムお兄ちゃん吊ってる余裕なんてないよ? 正直、真なら残り三人になるまでに確実に抜かれるのになんでヨアヒムお兄ちゃん吊りに行かなきゃならないのさ……
( +25 ) 2009/02/25(水) 23:29:51
ま、これでまた者が状況白になったけど、状況白だけしか白くないなら問題ない。
▲青以外なら、今日の襲撃は僕状況黒になるようにしないとね。
( *8 ) 2009/02/25(水) 23:31:01
>>+21
やっぱりフリーデルお姉ちゃんはパメラお姉ちゃんのこと理解できると思ったよ……
ボク無理。いや、白いとは思うけどこうもアレだとどうしようもないというか、ね……w
( +26 ) 2009/02/25(水) 23:31:30
ヨワヒムが強気になってみる!つまりツヨキム!何かキムチみたいで嫌だな。
( -4 ) 2009/02/25(水) 23:31:42
少年 ペーターは、正直ブラフ狩COってタダの利敵行為としか思ってないCO
( a11 ) 2009/02/25(水) 23:32:22
>>+23 の「ヨアヒムで確定」は狩のことね
えっと…ヨアヒムじゃないとするなら候補ってモリフリの二人だよね?ん〜…まぁ信じきれるとは言えないのかなぁ…
ただ、パメラの吊発言はどうなんだろねぇ…
( +27 ) 2009/02/25(水) 23:33:02
☆ヨアヒム>灰に狩人が居る可能性だってあります
ん? 灰の全員が非狩人COしたと思うけど、敢えて非狩人COした狩人が居るかも知れないと言ってるのかな?
可能性は0では無いかもだけど、そんなブラフを打ちそうな人は居ないと思うよん、僕視点では僕が村人なのは解ってるから▼パメラには反対するけど、村視点では▼パメラしてヨアヒムに護衛先を最白の灰にしておけば、▲次第では更に灰が狭まるし良策だと思うよ
( 18 ) 2009/02/25(水) 23:33:19
(・´ェ`・)<☆>>+25 年
答えは簡単。娘視点で黒いのが青しかいないから。昨日から娘は「相対的に黒いのが青」といっているように他の灰が全て白く見えてるはず。
なので今でも本気で青狼、と思い込んでるはず。
っていうか未だにほぼノーマークに近い旅がなあ・・・二日目の俺の考察誰か読んでくれよ・・
( +28 ) 2009/02/25(水) 23:33:59
ペタ君>いやー。だってさ、3日目、リデルも村狩ギドラ発動させようと思ってたんだもんwそしたら先越されてさww
モリツの「思考開示」は狩人回避だと思い込んでたから、村騙り狩人COの準備と原稿と共狩COしなかった理由まで考えて、狩人COするための準備として、リズ霊透けてた考察まで落として準備したんだもんwww
気持は痛いほど分かるよー!パメちゃんが狩人騙りの説明詳しくしてくれた時、もう本当感動したもん
( +29 ) 2009/02/25(水) 23:34:58
シスター ぷちフリーデルは、少年 ペーターをなでなで。
( a12 ) 2009/02/25(水) 23:35:27
多分パメラさんは、
「よっしゃ狩CO!!青狼きた!!これで勝つる!!」
って思ってますの。
( +30 ) 2009/02/25(水) 23:37:36
(・´ェ`・)<>>18 娘
どう見ても青が狩COした理由についてです。本当にありがとうございました。
青狼でCOするとして吊りに反対した妙を襲うのか?そもそも灰に狩人いたら青即死コースなんだぜ?
と青は申しております。
で、今日は間違いなく農鉄板だろ。狼視点農突撃がノーリスクなんだから最終日3人にしない限りは俺なら農に特攻する。
てか青狼で修狩でも青が勝つには一回吊りを増やさないといけないわけで
( +31 ) 2009/02/25(水) 23:38:24
ニコラスの>>A1って、パメラ黒塗りの材料に使う気が見えてますね。
それに襲撃を挟んだ第一声もわざとらしいというか、どこか作った感があります。本当に狼を探す気があるのかな?と。
>>+28 確かに今ノーマークなのは怖い。今まで色々な灰同士の対立があるにも関わらず、ここまで来て全くそれに絡んでいないのは逆に不自然ではないかという気もしてきます。一人くらい対立軸にいる灰がいてもおかしくは無いのに。
( +32 ) 2009/02/25(水) 23:38:30
☆ヨアヒム>リーザちゃん僕白決め打って良いと言ってますが、その彼女を襲撃するメリットは?
えーと、質問に質問を返して申し訳ないけど、なんでヨアヒム村側と決め打ってくれてるリーザを護衛しなかったのかな?
ヨアヒム狼前提で考えるなら、敢えてリーザを襲撃する事で、パメラが狩人か狩人騙りかを確信したかった、と考えられるね、GJ出ても吊り手変わらないし、そう考えるとフリーデル襲撃にも納得できるよ
( 19 ) 2009/02/25(水) 23:39:38
>>18パメラ そういう意味ではなくて、僕狼だとして狩人COの危険性が高いということです。モーリッツさんは非狩COしてるし、フリーデルさんは襲撃されたので、狩CO等してませんが、今墓下に居る中で狩人の可能性があるのはフリーデルさんだけです。その状況で僕が狩人COしたと思ってますか?ということです。一応神父さんも非狩人COしてますがナイアガラにでも放り投げます。
( 20 ) 2009/02/25(水) 23:39:41
羊飼い カタリナは、(・´ェ`・)ふとおもったがそれならリーザ守ればよかったのでは・・・
( a13 ) 2009/02/25(水) 23:39:51
まあ、今日の護衛先はヤコブお兄ちゃん以外ないでしょ……
今日ヨアヒムお兄ちゃんが喰われなかったり、ヤコブお兄ちゃんが食われたりしたら考えればいいけど、普通に考えたらヨアヒムお兄ちゃん→ヤコブお兄ちゃんと抜かれるから、今日明日は怪しそうな灰を先に落としておくのがいいと思うんだよー
できれば、冷静な判断ができそうな灰を残したいけど……というか今日▼旅しようよーヤコブお兄ちゃんー(ビビビビ
( +33 ) 2009/02/25(水) 23:40:55
シスター ぷちフリーデルは、村娘 パメラを応援している。
( a14 ) 2009/02/25(水) 23:42:04
おいおい、パメラさん。全然全裸じゃないですよ!
みんなにもわかりやすく、全裸で狩人か狩人じゃないのかをハッキリして下さいよ!!!
パメラさんの宣言を確認するまで部屋で全裸正座で待機!
( 21 ) 2009/02/25(水) 23:42:42
今のパメちゃんの発言分かり辛いけど真面目に解説しよう。
▼パメすると、本当にヨア君が狩人なら、▲ヨアが発生する。
1.パメちゃんはヨア君を疑ってるけど、村人は疑って無い。ヨア食いが発生しなければ吊れる。
2.自分がSG体質である事を理解していて、終盤のSGになるより、食いを見るための試金石になろうとしている。
だと思うよ。チームの勝利のために自分に出来ることをしているんだよ。白。
( +34 ) 2009/02/25(水) 23:43:01
少年 ペーターは、ただボクも狩人護衛先はヤコブお兄ちゃん守った日は疑問手……
( a15 ) 2009/02/25(水) 23:43:05
(・´ェ`)<なんというか予想通りの会話が展開されていってワロス
うーん、私生きてたら二人とも白決め打ちたいわね。
(・´ェ`)<まあどう見ても旅最黒なんだけどな。
( -5 ) 2009/02/25(水) 23:44:00
羊飼い カタリナは、少年 ペーター>>a16もちろん(・´ェ`・)答えは愛(・´ェ`)
( a16 ) 2009/02/25(水) 23:45:27
☆ヨアヒム>狩人の可能性があるのはフリーデルさんだけで、僕狼だとして狩人COの危険性が高いということです。
それが解ってるから村視点では、▼パメラ→▼ヨアヒム→灰の殴り愛が良策だと言ってるのさ
僕視点ではフリーデルが狩人だった可能性が高いから▼ヨアヒムを主張するよん
( 22 ) 2009/02/25(水) 23:45:42
上のあれ書いたらどうなるだろう。リーザちゃんには悪いけど、ゆる成分も配合だし、上の灰買いてもいいかなって思っちゃったよ!駄目だ僕狩人COしてから思考が変な方に行っちゃってる。
( -6 ) 2009/02/25(水) 23:46:10
(・´ェ`)<まさかランダム神がこんなことにまで
貴方があそぶからこんなことになったのよ・・・
(・´ェ`)<しゃーねーじゃん。ネタ発言はロマンなんだよ!
そういって三日目はなにも考えてなかったわよね。
( -7 ) 2009/02/25(水) 23:46:52
☆ニコラス>全裸じゃない
うそーん、解らないかな orz
じゃ改めて【僕は狩人騙りの村人です】
村人が狩人騙りをするメリットは、フリーデルとのやりとりで、既に発言して皆の理解を得られたと思ってるから、アンカーは引かなくても良いよね?
( 23 ) 2009/02/25(水) 23:48:23
>>+34 フリーデルお姉ちゃん
SG体質自覚してるなら自吊り主張するより先に発言を見直せばいいんじゃないかな、と素で言いたくなってしまうボクであったとさ。やっぱり困るよー
というか>>22はどんだけヨアヒムお兄ちゃんロックオンなのさーw 正直怪しすぎて白くても放置できないw
( +35 ) 2009/02/25(水) 23:48:23
……んんん??
★>>16、>>22娘 なんで安全策が▼娘→▼青?
村視点で状況的に娘狼の可能性が高いっていう意味?
村騙りそれ自体が黒いとは僕は思わないけど……。
▼青は、ずっと喰われなかったらそれも考慮する必要在ると思うけど、「安全策」って言葉がハテナ。
>>22 そう思うなら、修の狩要素を教えてほしい。
( 24 ) 2009/02/25(水) 23:49:16
素でわかんない。
1COなのになんでこんなに揉めるん?▼村騙り村だから?
( -8 ) 2009/02/25(水) 23:49:56
(・´ェ`)<この辺で旅が赤で「自吊り勘弁」とかいってそう
そうよね〜でも正直これは仕方ないわね。
(・´ェ`)<このまま二人とも白視されるのかね。自吊り決まると凄いからな。
( -9 ) 2009/02/25(水) 23:50:02
ふう…しょうがありません。全思考開示としましょう。僕が吊られるかもしれませんが、僕の本気度が伺えるでしょう。
最終日まで僕を残していたとしましょう。二日目真QPのアルパカに僕達は矢を射られました。恋人同士です。僕を残せばどうあがいても狼側に勝利はありません。僕襲撃でも、僕白になるので、他の人たちの考察精度を上げて狼を吊れます。そうして見事狼吊り上げれば村側勝利で僕達の勝利です。
( 25 ) 2009/02/25(水) 23:52:03
QPだと僕達しか勝てませんが。ヤコブと僕の勝利なのでまったくもって問題ありません。リーザちゃんが襲撃されたのは、白決め打ってくれてたので大変残念なのですが、愛しのヤコブが襲撃されると僕も死んでしまうのでしょうがないです。四日と五日のリーザちゃん護衛はヤコブ襲撃されるかもという恐れもありましたが。ここは勇気を持ってリーザちゃん護衛をしました。
( 26 ) 2009/02/25(水) 23:52:45
( -10 ) 2009/02/25(水) 23:54:17
(・´ェ`)<ここで最良手が降臨した!!
娘狼なら青を吊りたいはず!と言うことで宿旅の順に吊って青襲われたら娘白決め打てるんじゃないかな。
>>+35 年
SG体質とは思ってないと思う。ただ行動がSG体質なだけで。でも自分の推理に一直線で好感が持てます。
というか昨日今日の状況見てここまで言える狼がいるならその度胸に尊敬していい。
( +36 ) 2009/02/25(水) 23:54:36
うおー!墓下&地上に吹きすさぶ反パメちゃん旋風にリデルの方にふるえが来てしまうよー。パメちゃんが攻められるとかーなーしー
ヨア君>SG体質を自覚しているかどうかは分からないけどね。でも、最初からチームの勝利を優先する。って明言してるし、初回狼吊り出来て吊り手に余裕があったのも事実。▼村騙り村なんだし、ネタとしても美味しいし、決して村不利な作戦だとは思わないし…やっぱり気持ちがわかっちゃうんだよな
( +37 ) 2009/02/25(水) 23:55:40
ちょ、肝心なところでネタに走るの黒いよ!
なんでこの村(ry
( -11 ) 2009/02/25(水) 23:56:31
(・´ェ`)<ヤバイ・・・青がかっこよすぎる!!
まさにランダム神が産んだ奇跡、ね。
(・´ェ`)<なんか護衛されてなかったこととか腹が立ってたことがバカらしくなってきたぜ。
( -12 ) 2009/02/25(水) 23:56:51
シスター フリーデルは、羊飼い カタリナそれだ!リナちゃん賢い!さっすがーーー!!…さっさと白決め打ってさーせん>w<
( a17 ) 2009/02/25(水) 23:57:13
☆アルビン>フリーデル狩要素
フリーデル>>3:68「パメちゃん>先に言われた?!共霊ギドラ解除を確認。これからギドラ作戦第二段村狩ギドラを発動します。【リデルは村人か狩人だよぉ。】ってネタを考えてたのにぃ!」
僕が狩人なら「村人か狩人のギドラ」は目立つから提案できないけど、灰の誰かが先に「村人か狩人のギドラ」を提案したら、潜伏する為に追随する気だったと主張すると思うよん
( 27 ) 2009/02/25(水) 23:59:18
(・´ェ`)<>>27 娘
こまけー!いいとこ拾ってくるなあ。いやーこれ娘狼なら狩人COに備えてたんだろうけどそこまで修狩に確信もてっかなーでも娘狼で狩探してただけなんじゃね?とか言われるのが関の山じゃないかな。主に旅に。
俺が襲われたことって結構修の非狩要素なんだけどな。
というかだ【村狩ギドラ】って作戦は意味あるのかと小一時間問い詰めたい。ふつーしないよ!!
( +38 ) 2009/02/26(木) 00:04:37
パメラさんは、一見すると非常にわかりにくいタイプですの。
でも理解しようとしてみると、真っ直ぐに頑張ってらっしゃるのがよくわかりますわ。
とても共感が持てます。
だからこそ、苦手なタイプですの。
( +39 ) 2009/02/26(木) 00:05:46
☆アルビン>村騙りそれ自体が黒いとは僕は思わない
ヨアヒムが真狩人、フリーデル村人の可能性も0ではないから、(▼村騙りのルールを捻じ曲げても良いのなら)今日は▼灰吊り◆灰護衛が安全策だね
あとネタには突っ込むべきだろうけど敢えて乗る
【ヨアヒムQP&ヤコブ被QPを確認】
▼ヨアヒムからQPローラー入ろうZE♪
( 28 ) 2009/02/26(木) 00:08:56
>>+38
地上には黒要素に取りそうな人が多い気がしますの。
( +40 ) 2009/02/26(木) 00:09:48
リナちゃん>「村狩ギドラに意味は〜」ネタだよ!思いついたからやりたくなっちゃったんだよ!!せっかくギドラが蔓延してるから、第二段もやりたくなっちゃったんだよ!僕は基本的にこういうネタ大好きなんだよ!!「全員狩人CO」と同じだしいーぢゃーん>w<
ぷちーでる>僕たぶんぷちーでると同じでずっと疑えないまま終わる気がする。狼でも必至でかばっちゃいそう。占いは黒視する人にあてたいし…。
( +41 ) 2009/02/26(木) 00:12:37
シスター フリーデルは、>>+37 誤)ヨア君 → 正)ペタ君 ごめん。名前間違えた。
( a18 ) 2009/02/26(木) 00:14:59
村娘 パメラは、皆寝たのかな? 僕も寝るねるねるねん おやすみぃ **
( A2 ) 2009/02/26(木) 00:18:04
☆娘>>27
んー、これは僕は性格的な問題だと思うな。修はかなり早く>>1:14→>>1:30共狩ギドラ賛成してたし、役職なんであれ面白いからやっちゃえ!って人だと思う。
☆>>28 あ、▼村騙り的ルールでの安全策か。理解ー。
護衛は完全自由投票COか、農鉄板がいいと思うけど。
前者はGJ狙い、後者は最終日来ちゃった時の灰3-4人カオス防止。僕は後者希望。
( 29 ) 2009/02/26(木) 00:19:24
あ、>>28は▼青が安全策の理由がないや。娘が青黒視してるから?でも村視点で、なんだよね。
★青>>25 初日~今までの狩人としての思考(共狩ギドラ案、護衛候補への考察、娘の村騙りに対してどう思ったかなど)を詳しく開示してほしいよ。
★>>4:50「状況から狼予想すると違ってきそうなんですが」って言ってるけど、これ結局考えた? 考えてたらどうなった?
( 30 ) 2009/02/26(木) 00:22:05
旅人 ニコラスは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
行商人 アルビンは、>>28 墓下本決定▼農は、QP陣営を見切っていたからなのか……!?
( A3 ) 2009/02/26(木) 00:28:43
パメラさんも全裸で非狩COですね。
これで狩人COはヨアヒム君だけですか。といっても、狩人候補は墓下にたくさんいるわけですから、対抗が出ないからと言ってそのまま鵜呑みにはできません。
状況としては、ここで狼が狩人騙りをした場合、もし真が生きていればローラーで終了。狩人を確実に襲撃しているという自信がない限り難しいところです。ただ、GJは一度も出ていませんので、真生存の証明が全くないのも事実です。
( 31 ) 2009/02/26(木) 00:29:43
リズ、ジム、お疲れ様だ。ようこそぷちの天国へ。
…ああ、ジムはフリの調教天国か。
今日▼娘or▼商者旅宿で青か農どっちに襲撃来るかでLWの生存率は大きく変わってくるな。まぁGJ出るところには行かないだろう。
そしてとりあえずフリとパメを吊れれば自分的に勝利確定と本気で思っている。なぜなら彼女らを吊ることは私のあこがry
( +42 ) 2009/02/26(木) 00:30:18
しかし、ヨアヒム君個別の事情を見てみると、昨日はレジーナさんと同数の吊り希望を集めていました。つまり、何もしなくても残る吊り手3回のどこかで吊られる可能性が非常に高かったわけです。そこで、狩人死亡に賭けるという最後の勝負に出て、狩人騙りをしたとしてもおかしくない状況です。
両方の事情を考慮すると、ヨアヒム君は、偽>真という印象を持っています。
( 32 ) 2009/02/26(木) 00:30:33
ヤコー!今日は●●か●●か●●を墓下へ派遣してくれ!●●はまだ生かしておいてもいいぞー!(電波ぴぴぴぴぴぴぴ)
( +43 ) 2009/02/26(木) 00:32:03
>>29 あ、これメタ黒か? 殴り愛楽しもうとしてない。
( -13 ) 2009/02/26(木) 00:33:08
(・´ェ`)<>>32 旅
キタ!青吊りキタ!!これでかつる!!
ついに不自然さを出さずにはいられなくなったな。もうこれで旅吊られるだろ。
>>31 旅
いやー流石に修狩狙いってないと思うぜ。QP守護理由とか三日目農守護とか狼だとこわいだろー
しかも>>2でいきなり言うとか。
( +44 ) 2009/02/26(木) 00:35:14
シスター フリーデルは、ヴァルたんのお髭をわしゃわさしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ。蝶々結び。わしゃしゃ。
( a19 ) 2009/02/26(木) 00:36:03
羊飼い カタリナは、ということで寝る!(・´ェ`)おやすみ。といいながら{仕立て屋 ぷちエルナ}のところに。
( a20 ) 2009/02/26(木) 00:36:23
寝る前に覗いたら質問っぽい文章が目に入ったから答えるよん
☆アルビン>>>28は▼青が安全策の理由がない
最終日に不確定の能力者候補を残すのは怖いから、という理由だよ
▼ヨアヒムにしない場合に◆ヤコブ護衛の方が安全策には同意だよん
じゃ、改めておやすみぃー **
( 33 ) 2009/02/26(木) 00:36:49
パメもヨアも状況から圧倒的に不利だろうな…パメは事前に「リーザ鉄板でした」と宣言、しかし襲撃されてしまったからこれは無効である。ヨアは狼がリザ襲撃を恐れてヤコにスライドするだろう事を見越してGJ狙いに切り替えてきたのだろうがこれも逆に仇となってしまったな。まぁもし私地上にいたら確実にヨアを信用してパメ黒く見てしまうだろうなぁ。
( +45 ) 2009/02/26(木) 00:37:47
ただパメの場合COタイミングもあるし発言からも緊張感が迫ってこないから一概にパメ狼とは決め付けられなかろう。ひとまず狩人は二人とも本日▼から除外、で灰LWドコー?になっていたはず。
( +46 ) 2009/02/26(木) 00:38:13
そういえば、僕いつもヨアヒムと相性悪いけど今回はどうなるんだろう。うまく懐柔したいねえ。
( *9 ) 2009/02/26(木) 00:39:40
村長 ヴァルターは、わーダンディズムの象徴が原住民のような事にー!
( a21 ) 2009/02/26(木) 00:39:44
>>32
\ ヽ / / /
(Д´) ∧_∧ ∧_∧
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, )
(_┌ (_ ○ニ ○v
し l l l \
( -14 ) 2009/02/26(木) 00:39:51
村長 ヴァルターは、羊飼い カタリナおやすみだぞ。発言回復していて私うはうはだ。
( a22 ) 2009/02/26(木) 00:40:14
天国って結局いまだ入村したことないんだよなぁ
QPいっぱいいる村ってなんか面白そうだから入りたいとは思ってるんだけど、仲間内ムードが強すぎて
サッ!と入れるとこあんまない気がして…
陣営勝利と言えば…ぷちモン的には下駄さんの判別が成功したようなので勝利です(ぇ
( +47 ) 2009/02/26(木) 00:40:46
ヨア君の護衛理由が素敵すぐる件。
ヴァルたん>今回は食われたのでリデルの勝ち☆
ニコチンは本気で怪しいねー。それを言うなら、それこそリデルの狩人要素を細かく挙げて欲しいなー。アル君突っ込めー!みんな頑張れー!
では。ねるねるねるねー**
( +48 ) 2009/02/26(木) 00:41:26
パメのCOは私偽と確定しての▼エル後だった。こんなタイミングで飛び出てくるというのはよぉく読み返して考えればLWとして言語道断、ありえないのだ。生き残り放置をかけてきたという見方もあるだろうが少なくとも当時赤窓が見えていたのは2名、内一名は私だ。確実に飛び出し禁止しているはず。
…パメの性格から考えれば止められても飛び出す可能性もなきにしもあらずだが…知ったかはやめておく。
( +49 ) 2009/02/26(木) 00:46:13
ヨアヒム君偽よりに考えていることもあり、もう灰に狼はいないんじゃないかという気持ちに傾きつつありますが、ヨアヒム君真の可能性のことも考えて灰考察です。
■灰考察
アルビン:>>5:54 >>5:55 >>5:56 >>5:57に詳しい解説があるので、まずその発言に沿って議事録を読み直しました。
■1は了解です。■2がちょっと疑問。全部が白要素になるとは言いませんが、まったく挙げないのはどうかと。
( 34 ) 2009/02/26(木) 00:46:52
■3はカタリナさん考察ではありますが、質問の量とのバランスを欠くという点は私が指摘しているとおりでは?
あと>>5:28はちょっと言葉が足りなかったかも。特に3日目までは〜というほうが正しいですね。発言姿勢に変わりがないというのは、質問と考察のバランスの悪さのことなので、姿勢は同じということで矛盾はないです。
( 35 ) 2009/02/26(木) 00:47:16
ここでのやりとりで、私とネギアルビンさんとは質問のあり方や考察の姿勢がずいぶん違うということがよくわかりました。どうやら、自分のスタイルとずいぶん違うことから白く見えていなかったという感じのようです。微黒としていたのはいったん撤回します。
アルビンさんは別に個々の発言での黒さは感じていないものの、際だった白さも感じていません。現時点では純灰評価にします。
( 36 ) 2009/02/26(木) 00:47:23
>>+48
ああ…そうだ、今回は襲撃してしまったんだった。襲撃せざるを得なかったというか…(汗)
フリ完勝だぞ。つ【金メダル】
ヨアヒムは>>2からヤンでデレな香ばしい香りがしてくるな。このカオス状況から決定がどうなっていくやら…
( +50 ) 2009/02/26(木) 00:48:33
村長 ヴァルターは、ニコの発言を見ながら私も就寝。ルがんばれー!イキロー!**
( a23 ) 2009/02/26(木) 00:49:28
>村長>>+45>>+46
パメラは非狩COしてるよ〜
旅が>>31で狩候補が墓下にいっぱいいるっていってるけど、モリフリだけだよねぇ?モリの狩回避を考えれば、フリだけと…旅がいままでどの程度青を疑ってたか分からないけどこの狩COだけで最黒とかに移動っていうなら怪しいかなぁ…
( +51 ) 2009/02/26(木) 00:50:31
ディーター:何だかならずっているせいか忙しそうですね。
状況は白いのは何度も言っているとおりです。
昨日の発言も、灰の白要素黒要素を分類したのは非常にわかりやすかったですね。見るとレジーナさんについての白要素はないということでしょうか。
ただ、白黒要素の分類を見たら、レジーナさんとアルビンさんにはそれなりに差が出てもおかしくないような気がしますが、実際には宿=商で両方最黒評価ですね。
( 37 ) 2009/02/26(木) 00:55:26
アルビンさんの白要素はどこに行ったのでしょうか?
それに、GSですが、考察からすると、黒:宿>青>商>旅>娘:白となるのが自然のような。ちょっとこのあたりの補足はしてほしいですね。
ならずさんの発言に気になる点はあるものの、矛盾とまでは言えない内容ですので、評価としては白よりの灰のままとします。
( 38 ) 2009/02/26(木) 00:55:43
>>3:31[初めての恋が終わる時]
はじめてのキスは涙の味がした
まるでドラマみたいな恋
見計らったように発車のベルが鳴った
>>3:125[さよなら]
さよなら ただただ愛しき日々よ
二度と戻らぬ日々よ
「ありがとう」
さよなら ただただ愛しき日々よ
ずっと忘れないだろう 僕は君を
( -15 ) 2009/02/26(木) 00:55:59
ついでに
>>3:A97 正解だwわかる人がいるとは思わなかったぞwww
( -16 ) 2009/02/26(木) 00:58:33
☆旅>>34 だってわかんないんだもん。滅多にぴんと来ない。唯一「あ、これ白いんじゃないかな!」って思った仕は狼だったし、白要素見るのかなり自信なくしてる。
☆宿>>5:140 えー……じゃあ今日の考察期待する。
☆娘>>33 なる。僕は単に灰の一人として見ればいいと思う。
( 39 ) 2009/02/26(木) 00:59:00
( 40 ) 2009/02/26(木) 01:02:47
インが特大黒要素?
僕→>>4:170「黒要素みあたらない」から色々増えてるけど、これは5D流し読みした結果?そうならアンカPlz。
青→>>4:168「LWぽくない印象だが無難な考察が多い」が「謎」になったのはなぜ?>>5:78で白黒要素は出ているのに。
いきなり羊真説の時みたいにぶっとんでて、うさんくささアップしちゃってるよ。>>5:141上とか凄い言いがかりくさいんだけど……。
( 41 ) 2009/02/26(木) 01:03:17
レジーナ:昨日、>>5:39で回答をいただきましたが、これはそういう風に感じたというレベルでしょうから、これ以上は突っ込みません。
それよりも、4日目のGS>>4:57でならずさんが最黒評価だったのに、5日目になるとGS>>5:88では最白評価、>>5:105では2〜3番手の評価とめまぐるしく評価が変化しています。
( 42 ) 2009/02/26(木) 01:10:57
しかし、ならずさんについての発言は、>>5:25 >>5:80 >>5:84 >>5:119とありますが、どこをどう読んだら白評価になるのかがまったく分かりません。まわりがみんな白よりに評価しているから追従したようにしか見えません。いくら何でも不自然です。
相対的に一番黒く見えます。黒よりの灰。
( 43 ) 2009/02/26(木) 01:11:18
ここで宿引いて者吊りに走るのはどうだろう?7DのSGが居なくなるのが難点。娘吊りは難しそうなんだよね。旅吊りもびみょい。
( -17 ) 2009/02/26(木) 01:12:04
パメラ:大日巫女帝国軍考察はなんですかwww
私は緑の悪魔ですか。緑の恋人のほうが似合っているとは思いますがw
ここまで独自なフリーダムさを貫くのは、全裸になるより大変なような。
ヨアヒム君ロックオンが、今回のヨアヒム君の狩人COでどう変わるか次第で評価が変わる可能性がありますね。
現時点では、微白よりの灰のままとします。
( 44 ) 2009/02/26(木) 01:17:43
今日の考察の結果、灰のGSは、
黒:宿>>商>娘>者:白
です。
狩人COのヨアヒム君は偽より評価ですが、偽60:真40くらいの差でしょうか。
( 45 ) 2009/02/26(木) 01:20:08
■1.▼レジーナ▽ヨアヒム
ヨアヒム君が偽っぽいとしても、今日吊るのは得策じゃないでしょう。真の可能性に賭けて、ヤコブさん鉄板で護衛してもらい、白確のヤコブさんを残すように持っていきましょう。
なので、第1希望は灰吊り。灰の中で最黒評価のレジーナさんを希望します。
( 46 ) 2009/02/26(木) 01:22:51
( A4 ) 2009/02/26(木) 01:23:10
( *10 ) 2009/02/26(木) 01:24:40
行商人 アルビンは、ネギ製フランスベッドに横になった。
( A5 ) 2009/02/26(木) 01:27:09
青襲撃しないなら、▲旅かなあ。説得できる自信がない。青残ってたら娘は青疑ってくれると思う。
「『青狼ならばどこを襲撃するか』を考える想定LWならばどこを喰うか」を考える必要があるから、まだ熟考が必要。
( *11 ) 2009/02/26(木) 01:37:21
あ、質問にだけ答えるぜええ!!!
>>5:144 レジー
ちょい風にあたってきたのだが、レジーへの考察は、
黒視する人が多かったのと、しきりに者黒を推してきたのとで、
穿った見方をしていたのを認めるぜえええ!!
長真へのラベリングとか…は、ねーなw(>>5:141上)
( 47 ) 2009/02/26(木) 01:40:42
( 48 ) 2009/02/26(木) 01:41:06
>>40 >>41 アル坊
青は無難な考察が多いゆえ、謎ということ。基本的評価は変わっていない。
白黒要素は老白確定(5D)後にのみ抽出できたもの。
5DのLWの思考として、残り手を考えると、明確なロックオンや立場表明を避けながら、
世論を見て、黒評価されてる人を擁護しつつ、
白評価されている人の黒要素を挙げていくはず、と思ったので、
( 49 ) 2009/02/26(木) 01:41:51
( 50 ) 2009/02/26(木) 01:42:25
鳩で墓ログ読むなんて無謀でした…。昨日のログをざっとだけ読みました。
予想外に、地上よりガチでしたね。ww
中身については、リデルさんしか分かりませんでした。特に中身予想はしてませんが、変態騙り神父に突撃してくる時点で、らおさんしかいねー。
神尼は中身だだ漏れしてたかと思っていましたが、そうでもないのか…。
( +52 ) 2009/02/26(木) 01:44:48
>>49
「黒評価されてる人を擁護しつつ」いや、全然そんな気ない。なんでよあひーそんな黒視されてるん?
「白評価されている人の黒要素を挙げていく」これも別に。者宿娘or旅SGにする気はあったけど、最終日はSGの黒より説得相手(想定青)の白頑張って捜すつもりだったし。
( *12 ) 2009/02/26(木) 01:46:03
最後にオイラの直感を書いておくぜえええ!!
もう誰もオイラの直感をあてにしてないのは知ってるぜええ!!
娘狼なら、世論が娘白視してる今日の妙襲撃は、ちょいなさそうに思うぜえ!!
むしろ世論から黒視されているヨアが賭けに出た可能性のほうが高いと思うぜえ!!
というわけで暫定で▼商▽青を出しておくぜええ!!
( 51 ) 2009/02/26(木) 01:53:09
( A6 ) 2009/02/26(木) 01:54:20
今日のパメさんは特別絶好調ですねぇ。
ヨアさんが狼でリデルさん狩人に賭けるなら、ヤコさん襲撃でリーザさんまとめで逃げ切り狙えば良いだけですよね。
真狩が生きていたら詰み、尼狩でも最終日まで襲撃されない狩人で頑張らなければなりませんから。
( +53 ) 2009/02/26(木) 01:56:25
まー、まだ村人を2人吊れる状況ですから、今日はパメさん吊りでしょうね。
LW予想に自信があれば他吊りもありますが、自信が無いから昨日私吊りだったのでしょうし。
パメさんは自吊りも言い出していますので、ちょっと残しておけないですね。
そうなるとヨアさん襲撃で、明日は女将さん吊りでヤコさん襲撃かな。
( +54 ) 2009/02/26(木) 02:06:20
パメさんはもちろん女将さんが狼もないと思います。
者商旅の最終日が濃厚でしょうね。
ディさんは白でしょう。パカに同意でほぼニコさんだと思いますけど、アルさんもちょいありかなーとは思います。
( +55 ) 2009/02/26(木) 02:13:38
者商旅なら、商旅が疑いあう形で、者の判断になりますかね。うーん、ディさんはどう転ぶか分からないところがありますから、ヤコさんを残すでしょうね。
農者商旅の最終日で、者吊りで滅ぶんじゃないかと予想。
( +56 ) 2009/02/26(木) 02:21:43
老宿者吊り、尼商農襲撃で、妙神+青娘旅の7日目。娘吊りで8日目わおんかなーと予想してましたが。
案外あっさり私が吊られたし、妙襲撃が通って青狩人とか、かなり予想外な展開になってます。
( +57 ) 2009/02/26(木) 02:29:04
ちくちく。戻った。ジムゾン吊りかあ。ヤコブは安定してるな。狩人COも出たし、悪くない展開。
リーザも、二人ともお疲れ様。リーザは来てないが、落ち着いたら顔を出してくれると嬉しいな。
>フリーデル
フリーデルの中身が私の予想通りなら、私はフリーデルを知ってる。が、私の中では、もはやフリーデルは強PLで認定している。
( +58 ) 2009/02/26(木) 02:35:38
ぷちットーはCO無かったけどまいえぬさんか?ぷちーデルがきさねこさんかね。
らおさんときさねこさんは同タイプだから下駄さんが誤認したのも分からないでもない。
と言うかヨアヒム狼ならリーザ襲撃が不自然だし、真っ先にCOも賭けであり、その点「状況から狂人」と判断した初日と今日で人物像に矛盾が見られるニコラスがやはり黒い。村側ならエピで思考開示補足欲しいかもなぁ。
( +59 ) 2009/02/26(木) 02:40:15
( a24 ) 2009/02/26(木) 02:40:31
あまり質問来ないなー、僕のシャイニング・ホワイト略してS・W(ソードワールドでは無い)に恐れをなして固まってしまったのかと思ってお風呂入ったら、質問来てますね。
>>30アルビン 共狩ギドラですが、これは>>1:43で消極的賛成のようにしてますが、本当は反対でした。僕自身が共狩COした時に透けそうで不安だったのが理由です。誰かの判断で実行することになったとき、
( 52 ) 2009/02/26(木) 02:44:36
反対していた人がCOしても透けそうだったので、取り敢えず面白そうですね。でも、反対意見の人が居たらやめるべきではと釘を刺してました。
護衛候補ですが、これは占い師と共霊ギドラということで良いんでしょうか。ここは二日目服が狩人COしてないのもあって服白視だったんですね。初日に村人COしてましたが、どうせ吊られるなら狩人COして狩人炙り出してから吊られるだろうと思ってたので。
( 53 ) 2009/02/26(木) 02:45:43
ヤコブ護衛は愛してるからというのもありますが、>>92ペーターが相方リーザに「出すぎですぞ、自重せよ。」的な信号を発している様に考えました。愛しのヤコブが単独感溢れてたんですよね。外れてたわけですが。
パメラさんの村騙りですが、僕の愛しのヤコブ護衛を出来なくするような発言なので、僕的には良いものではありません。下手に愛しのヤコブを護衛すると、僕狩人がヤコブラヴで判明する恐れがありましたから。
( 54 ) 2009/02/26(木) 02:46:37
( a25 ) 2009/02/26(木) 02:47:18
やってしまった…墓ログが青じゃなくて灰だから…って言い訳です。
ごめんなさい。
( -18 ) 2009/02/26(木) 02:47:23
やっと手があきました。
灰ログをチラっと見た感じ、私の問題発言に批判が出ている状況なんでしょうか?
灰ログをまだよく読めていないので、コメントはできませんが、後ほど時間が取れたら、読んだ後に反応します。
( +60 ) 2009/02/26(木) 02:47:35
パメラさん僕狩人分かってんじゃないのかと思ってしまいましたよ。どうせなら護衛先は投票COで!位にして欲しかったです。
こうだろJK(状況的に考えて)ですが、さらっと考えて僕黒いという印象が出てしまったのですね。簡単に行きましょう。村長やエルナさんからの初日の発言、二日目の占いから、まだ二日目序盤までは仲間切りを考えていなかった様に思えます。初日●服希望でも、その後結構な人が羊狂視してたので、
( 55 ) 2009/02/26(木) 02:47:59
世論に乗っかって服▼を回避するつもりだった?と思えます。しかし多数の人が服▼でもうこれは駄目かも分からんねと判断して、服▼には賛成して、羊襲撃という犯行を思いついたのでしょう。
これを念頭に入れると、ディーターさんは程よく黒いですねぇ、あんなにエルナさんを白視してたのに、三日目の切り替えが早すぎです。>>3:18ではドキドキしたと言ってますが、自分の予想が外れた事については何も言ってません。
( 56 ) 2009/02/26(木) 02:48:22
ニコラスさんは羊狂人でいいじゃんと言いながら服▼ですねぇ。しかしこれは初日FOでも分かるように服の白黒をはっきりさせたいと考えたのだと思ってます。パメラさんですが、序盤でエルナさんの白黒要素挙げたりしてますが、判断不能と言ってますねぇ。どちらとも取れるので怪しいです。レジーナさんは服▼の後僕が服▼を反対すると、何故か乗ってきましたねぇ、狼的仲間吊りたくない本心が出ちゃったんでしょうか?
( 57 ) 2009/02/26(木) 02:48:45
というよりも個人的にその後が怪しいんですけどねぇ。アルビンさんですが、状況から、という所よりも質問してその返答で白か黒か決めようとしてますね。無理やり服白とした感じではなくて、発言から白いと思っているように見えるんですよねぇ。
( 58 ) 2009/02/26(木) 02:49:04
に、によによするなあ!!
[...は<ならず者 ディーター>と<ならず者 ディーター>の人形をジムゾンに投げつけた!]
( +61 ) 2009/02/26(木) 02:49:07
これを言わなかった理由ですが、確かに盛大なミスリードしてる僕としては自分に対して「何でそんなに灰吊りたいん?」とか言われると狩人ありじゃないと、説明し難く、それを理由に昨日吊りに回されるのは極力さけたかったからです。
後、僕偽を考えてる人たちですが、現状を考えて、おじいちゃんは非狩CO、フリーデルさんは襲撃なので狩人かもしれない、ジムゾンさんの可能性はナイアガラ辺りに放り投げますが、
( 59 ) 2009/02/26(木) 02:53:23
可能性としてフリーデルさん狩人位ですね。この状況で僕が博打的に狩人COしたと思ってるのでしょうか?ああ、でも敢えて僕偽視にすることによって、狼の襲撃を灰に誘導しようという作戦ならおおいに歓迎です。僕が昨日COしなかったのも、疑われる事による愛しのヤコブを護衛しつつ、灰を狭めていく作戦ですし。
( 60 ) 2009/02/26(木) 02:54:59
青年 ヨアヒムは、おっと、言い忘れました。そろそろ寝ます。
( A7 ) 2009/02/26(木) 02:55:38
そういえばデフォルト投票がパメラって、デフォルト神様による▼村騙りのお告げでしょうか…!
それにしてもこの胡散臭い感じで喋ると吐血を忘れて困る。ブッシャア!(吐血)
実は体弱く無かったとか?
( -19 ) 2009/02/26(木) 02:57:45
>>60
「でも敢えて僕偽視にすることによって、狼の襲撃を灰に誘導しようという作戦ならおおいに歓迎です。」
元々白視してたけれど、やっぱりヨアヒムは真決め打っていいと思うな。いい感じの最終日になりそうだね。
レジーナの黒さが私には分からないかも。パメラの白さはフリーデルが説明してくれたので納得できたかもしれない。
( +62 ) 2009/02/26(木) 02:58:17
仕立て屋 ぷちエルナは、しかし、スルーされたら多分泣いていたと思うから本当はジムゾンに感謝しているんだ。
( a26 ) 2009/02/26(木) 02:59:05
負傷兵 ぷちシモンは、>>+61のディーターの人形を2個作っていた事に何か意味がっ!?と疑っている。
( a27 ) 2009/02/26(木) 03:04:55
そして…墓下でも中身推理とか嫌だなって思ってる人
すいません…
僕がその発端を作ったと思います…
仲間内とまでは言わないまでも再戦という形で集まっている人達が多い中ならば
そういう(中身推理)のも地上で持ち出すとかでなければいいんじゃないかなぁと思ってたです。
( +63 ) 2009/02/26(木) 03:11:20
負傷兵 ぷちシモンは、天国の牛村とかログ読むと、ID公開村で「中身が○○だから偽」とか普通に行われていて怖い…
( a28 ) 2009/02/26(木) 03:17:03
仕立て屋 ぷちエルナは、>>a27 私のポケットの中に入っていたのをひょいひょいっと…。
( a29 ) 2009/02/26(木) 03:28:56
仕立て屋 ぷちエルナは、ここまで読んだ。 ( b30 )
昨日はアクション使いすぎて栞が挟めなくなったので自重しなくては…。
と言うかぷちーデルは昨日の発言読み返したらサンタ村に「桃不足」って反応してるのかw
これ、絶対サンタ村参加者だからkisanekoさんじゃないわw あさくらさんか?
( -20 ) 2009/02/26(木) 03:37:00
>>+63
…1回流れが出来たら最早止まらない、と言うか地上で言っちゃった時点で元々この村はそう言う雰囲気だったのかなぁと私は思った。
後目についた事だけれど。
>>5:+183はすごくよく分かると同時に私にはすごく耳が痛い話で、こういうたぐいのすれ違いがあるから中身推理って怖いんだよなと思う。
私が中身バレしてると分かっていて、「私が狼なら〜」って言った事が1回あるんだよな。反省している。
( +64 ) 2009/02/26(木) 03:52:28
まぁただ「○○吊ろう!」って言われる方にしてみたら中身探されてる事を意識するなって言うのも酷な話なんじゃないかなぁ。
みんながフリーデルみたいに「敢えて探さない」って姿勢出来るとは思わないし。
しかし中身探されを意識したと言うのが事実ならば、自分自身が中身指摘するのは、他の人に「中身探し許容」って見られても仕方がないと言うか、まぁそんな感じだ。起こるべくして起きた不幸だと思う。
( +65 ) 2009/02/26(木) 04:11:49
仕立て屋 ぷちエルナは、どんなのだったか思い出そうとして読みに行ったら自分で自分に呆れてクラクラしてきた(マジ)ので就寝**
( a31 ) 2009/02/26(木) 04:13:18
負傷兵 ぷちシモンは、仕立て屋 ぷちエルナに、おやすみ〜
( a32 ) 2009/02/26(木) 04:21:06
中身推理をするものはまた、中身推理されるのです。
だからそれによって吊られても文句は言えないかなと思ってる。
しかし読み返してもホント酷いプレイングだった…個人的にはあの村がワースト。黒く見られるべくして黒く見られて吊られ、負けるべくして負けたと思う。
( -21 ) 2009/02/26(木) 04:23:20
とりあえず、5日目の灰ログには目を通しました。
しかし、まだ咀嚼できていませんし、他の日の灰ログも読まないとコメントできません。
それではおやすみなさい。
( +66 ) 2009/02/26(木) 04:38:49
んー。パメラがあれこれいってるけど、青=偽狩だったら修=狩しかないんじゃないのかしら。
>> 60参考のこと
後、超客観的にいうと彼がLWだったなら適当に票の集まっていたあたし▼宿にしておいたほうがまだいいんじゃない?票の多さから▼私になるだろうし。>>5:99結果的に自分は次の日吊られる可能性は高いけどさってことでここは非狼要素かね?結果的に青=真80:偽20ぐらいの感覚だわさ。
( 61 ) 2009/02/26(木) 06:08:07
えーっと7→5→3→EPだから、今日▼人でも吊り手余裕はあるわけだし。ギリギリで生きていたら青▼考える程度でいいとおもうんだわさ。ってことで青放置の灰▼希望。
>>31
旅>狩候補たくさんいる〜〜って、老と修だけじゃないの?老は非回避してたからほぼ非狩人。よって修のみなんじゃないの?
>>22
僕視点ではフリーデルが狩人だった可能性が高いから▼ヨアヒムを主張〜。ネタでいいわよね??村騙りみたいだし
( 62 ) 2009/02/26(木) 06:21:04
おはようさんじゃあああ 久々に風邪こいたんじゃあああ
らおーでる>>>5:+183へのおへんぢラブレターは灰に♪
ぷちットーがいいこというとったのう>>5:+207
むかし付き合った彼女がのう・・・瀬戸内じゃくちょーとか言ったかのう・・・がゆっとったんじゃ。
「愛とは何か」「想像力です」
( +67 ) 2009/02/26(木) 06:59:18
んでもって遅くなったがジムゾンとリーザはお疲れりーの
リーザは言いたいこと全部ゆってほしいー
しかしヨア狩とはおいすぃ展開じゃのーw
雰囲気てきに今日ネギビン吊りは無理無理そうじゃなぁ・・・
( +68 ) 2009/02/26(木) 07:03:05
>>+65 ぷちエル
「自分自身が中身指摘するのは」って吊られ間際のわしの発言じゃと思うけど吊られ間際だし意味ないような。
あと「「中身探し許容」って見られても仕方がないと言うか」中身探し厳禁とか思ってないよ。中身吊り厳禁とも思ってないよ。むしろらおちゃんやたまさまとめだったら即吊られても仕方ないくらいに思ってたしw いちお中身バレないように普段と違う雰囲気にしたつもりだった。中途半端だったけど。
( +69 ) 2009/02/26(木) 07:07:55
パメラの中身がいまだにわからないのだけど、正直今回のスタイルは迷惑以外の何モノでもないー、と思ってるのだけど、そこを受け止められるらおちゃんは愛だなぁ。
あー、ここまで黒いニコラウムを黒くないっていえるのも、わしからニコラウムへの愛じゃねきっと。結局そのひとの思考をトレースできるから考え方が違っても許容できる、かどうか。
( +70 ) 2009/02/26(木) 07:12:09
まあ旅が黒でも白でも見分けつかなさそう、てのもあるけどね・・・ いまはネギビンのが黒いから旅白と思うけど。
>>+65 ぷちエル(続き
「中身探されてる事を意識するなって言うのも酷な話なんじゃないかなぁ」 そうなんじゃー・・・ありがとう(T∀T)
( +71 ) 2009/02/26(木) 07:18:04
(・´ェ`)<おはよう。やっとこっちも賑やかになってきたな。
>>52からの一連の説明が上手い。これは確かに信じたくなる、が者の発言にはかなりぇーと表いる、ただ逆に灰襲撃なら商しか狙えなくなったとも見れるか。
>>41 商
意見がころころ変わるのが者クオリティ。その意味では姿勢が一貫しすぎて白い。っていうかもの狼だったら意見変えなくても流れ出生き残れるしね。
( +72 ) 2009/02/26(木) 07:21:34
おはよ。
windows update のせいで、マシンリブートが起きてせっかく保存してあった、初日、2日目の赤ログが見えなくなってしまった。
ヨアヒム狩COか。可能性は考えてたけど、SG期待だったからかなり残念。
( +73 ) 2009/02/26(木) 07:27:09
リーザ、おはようと思ったらおやすみ〜
モーリッツ、おはよう&お大事に?
カタリナもといアルパカ、おはよう〜
( +74 ) 2009/02/26(木) 07:28:19
2枚のタブのうち、初日の分は赤が消えただけだけど、2日目の方は6日目に変わってしまったよ。
発言欄が残った状態でリブートがかかったせいかな。
( +75 ) 2009/02/26(木) 07:29:12
おー ぷちモンおはようじゃぁ〜即バレワラタorz
カタリナ・・・「かなりぇーと表いる」が判らん・・・よかったら解読オスィエテ
エル>赤ログ保存かー考えたことなかった。今度やっておこう
( +76 ) 2009/02/26(木) 07:32:55
エルナ、おはよう
(>>+74書いてる時には見えてなかったんだよ…)
>>+67想像力が愛……ジムゾンは愛がいっぱいだね……想像力と妄想力って同じものだよね…?
>>+73のエルナの発言を信じるなら青狼はないってことだねぃ…まぁ白いとは思ってたけど、村騙りはさすがにない…だろうから真か、やっぱり
( +77 ) 2009/02/26(木) 07:32:56
負傷兵 ぷちシモンは、老人 モーリッツ>>+76 「かなり、ぇー、と思っている」だと思っている(ぇ
( a33 ) 2009/02/26(木) 07:34:24
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモン>>a33 な、、、なるほどじゃああ・・・orz
( a34 ) 2009/02/26(木) 07:35:37
下駄さん中身バレに関してはなんだろう…発言のノリがそうかなぁって思ったんだよねぇ
「があああああ」とか「じゃあああああ」みたいなのが…
誰かも言ってたけど思考の仕方がちょっと違うかなぁとは思ってたけど、結構毎回色々違うやり方?でやってるイメージがあったから今回は発言ロケット思考ロック戦法なのかと勝手に思ってた…
( +78 ) 2009/02/26(木) 07:38:09
【墓下トトカルチョ LW予想表】
さーーーはったはったぁあアアアア!
<大きい人はこっち>
羊年修妙服長老神
____■■葱_
<小さい人はこっち>
旅修屋司妙商兵服羊老年娘者
_____________
( +79 ) 2009/02/26(木) 07:40:33
結局「じゃあああああ」でバレたのかのう・・・
まあぷちモンにバレるぶんにはいいや。w涙
本気で中身隠したかったら中身騙りするくらいの気力が必要じゃのう・・・わしにはまだまだじゃが。
このまえはじめて「憑狼」(襲撃対象に乗り移る狼)がいる村を経験してきたんだけど、あれは本当に難しそうだったwwwww
ね。>ぷちットー w
( +80 ) 2009/02/26(木) 07:43:20
負傷兵 ぷちシモンは、楽夭家 ゲルトさんが>>+79にいない。
( a35 ) 2009/02/26(木) 07:44:37
>>+59 もしかして中身バレてる?ぷちルナは再戦っぽいけど。誰だろう……。
僕はニコラスで。基本ペース崩さないからあのタイプは疑われにくいんだよね。ヤコブ気づいて〜、自分が今残されている理由に。
( +81 ) 2009/02/26(木) 07:53:17
LWはろくにここんとこの地上の発言を見てないので、パッションのままパメラでいいや
フリーデルのパメラ狩関連白要素を読んで、確かに村の為にって思ったんだけどね…
トトカルチョというからには何ゲルトないし、何ムラカタリ賭けないといけないんだよねぇ…う〜ん……怪我の治療代がかさんでるので100ムラカタリを娘に賭けておくよ(オッズ的にきっと少なく賭けても当たれば大ムラカタリ持ちになれるはずっ!!)
( +82 ) 2009/02/26(木) 07:54:35
ゲルトは・・・起きてきたら追加するかの・・
しかし青>>4「ヤコブ霊」だけはない(>>1:97 >>1:102)と思ったんじゃがの〜・・ 何を霊要素とするか何を狩要素とするかてわからんのー・・・
( +83 ) 2009/02/26(木) 07:55:10
>>+80
自分の話かどうかは言えませんが、ランダムで憑狼を引いた人が憑こうとする人の思考パターンやらを6時間考えてやってみても第一声でバレて村中から「あれは別人で間違いない」コールを受けまくった事ありますから、中身誤認はあっても違う人に偽装するのは難しい。偽装している訳だから動きは不自然な所も出てくるからね。
( +84 ) 2009/02/26(木) 07:59:28
老人 モーリッツは、>>+84 まああんときは憑依対象がレベル高すぎたけどね・・・間違いなく・・・
( a36 ) 2009/02/26(木) 08:01:08
葱LWなら、今日▼旅▲者 とかどうかのー
パメラが残ってる限り、▼青の可能性あるじゃろ
もしくは▼旅▲娘 で▼青にもってくか・・・あからさますぎるか。
普通に▲青かなぁ・・・ヤコブが青を白くみてるから普通に難しいか。ただ▲青すると娘は吊れなくなるよのう
( +85 ) 2009/02/26(木) 08:04:15
しかしここへきて宿が白くなってきたなぁ・・・なんか三日目はロックオーン!してすまんかったのうorz
【墓下トトカルチョ LW予想表】☆100ムラカタリから挑戦できるヨ!☆
<大きい人はこっち>
羊年修妙服長老神
____■■葱_
<小さい人はこっち>
屋兵司妙商服羊老年娘者旅修
旅娘___________
( +86 ) 2009/02/26(木) 08:08:35
【墓下トトカルチョ LW予想表】
<大きい人はこっち>
羊年修妙服長老神
旅___■■葱_
<小さい人はこっち>
旅修屋司妙商兵服羊老年娘者
_____________
どう考えても旅一択です。本当にありがとうございました。10000村騙りかけますわ。
( +87 ) 2009/02/26(木) 08:09:14
【墓下トトカルチョ LW予想表】☆100ムラカタリから挑戦できるヨ!☆
<大きい人はこっち>
羊年修妙老神服長
旅___葱_■■
<小さい人はこっち>
屋兵司妙商服羊老年娘者旅修
旅娘___________
じゃーわしは葱に30000ムラカタリと「盗撮☆ぷちパメのすべて!DVD」を賭けるんじゃぁ〜!
( +88 ) 2009/02/26(木) 08:13:24
負傷兵 ぷちシモンは、>>+83楽”夭”家 ゲルトさんだよ?まぁ確かに忙しいみたいだからエピまでに来るか分かんないけど
( a37 ) 2009/02/26(木) 08:22:43
復活。
老の襲撃から逃げたら帰れなかった。
長期不在謝罪。
0dのid漏れ見落としてた件。
後Freija氏いたのか。
ふむ。
( +89 ) 2009/02/26(木) 08:37:36
更に老が下駄氏?
では宿がFreija氏。
雅文氏いるのか?
地下に変態が見当たらn
( -22 ) 2009/02/26(木) 08:41:08
パメラはdagonさんてかたなんかな?
(みやびふみ追悼参加者みてきた
( -23 ) 2009/02/26(木) 08:41:36
( -24 ) 2009/02/26(木) 08:41:49
老人 モーリッツは、村娘 ぷちパメラに (´・ω・`)・・・・ コワクナイヨ・・・
( a38 ) 2009/02/26(木) 08:42:35
2日目〜ログは流し見。
2狼連続吊で良く終了してないね。
後は適当。
小旅は解説してくれたのに悪い。
( +90 ) 2009/02/26(木) 08:47:18
村娘 ぷちパメラは、老人 モーリッツをじっと見つめた。
( a39 ) 2009/02/26(木) 08:47:57
村娘 ぷちパメラは、老人 モーリッツに首を傾げた。
( a40 ) 2009/02/26(木) 08:48:21
村娘 ぷちパメラは、老人 モーリッツを小一時間問いつめた。
( a41 ) 2009/02/26(木) 08:48:55
おっはよー☆
ゾンちゃん>初日開始するまで中身気付いてなかったよー!(まぢで)プロほとんど来れないから、何か1つキャラ付しようと思って、ぷちーでるの硬派スキーが目にとまったから、変態スキーにしたらゾンちゃんがゾンちゃんだった罠。
モリツ&プチルナ>中身吊りを警戒するのは仕方ない。は、リデルもそう思うし、事前にプレッシャーをかけたこちら側にも落ち度はあると思ってるよ。
( +91 ) 2009/02/26(木) 08:49:52
でも、まずは、こちらの気持ちを冷静に聞いて欲しかった。正直モリツは「被害意識が強く聞く耳を持ってくれていない。」と感じていたし、そうした相手にはあやまる気になれない。だからまず、冷静になってほしかったし、リデルの気持ちをきちんと租借して欲しかった。
その上で、リデルも中身吊りの執念にぶつかった事があって、それはすごく再戦村に参加し辛く感じるプレッシャーになった。
( +92 ) 2009/02/26(木) 08:50:36
だから、下駄しゃんの気持ちはちゃんと分かるよ。事前にまとめサイトとかでプレッシャーかけてごめんね。
でもね。だからこそ中身吊りしないように気をつけた、リデルの気持ちも分かって欲しい。考察だけで戦った事を分かって欲しいんだよ。自分の気持ちだけ押し付けるのではなく、私の気持ちも汲んで欲しいさ。慣れ合いで先に謝罪したら、考察だけで戦った事を分かってもらえないから、あえて冷静に対応したよ。
( +93 ) 2009/02/26(木) 08:52:07
(・′ェ`|谷|・)<中の人なんていない!
(´・ω・`) n お兄さんとの
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 約束だ!
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
(・′ェ`‖・)ガシャ
( +94 ) 2009/02/26(木) 09:02:40
村娘 ぷちパメラは、羊飼い カタリナをじっと見つめた。
( a42 ) 2009/02/26(木) 09:05:14
らおちゃんおはようじゃ
うーーーん・・・昨日の灰に貼ったやつだけど抜粋。
///////////////////
シスター>>+183
「私が中身予想していなかった」という事を受け入れて欲しいです」
シスター>>5:a54「墓にきて判ったからもう大丈夫。地上ではまぢコワカタ〜( ̄▽ ̄;〜)
」ってこれシスターあてね。つぎのa55もみればわかるかな。これで伝わってなかったっていうなら自分が悪い。
「
( +95 ) 2009/02/26(木) 09:06:23
「フラットに話きけてない」→墓下のどこでソレかんじたの?
らおちゃんは前回「げただと思うからつりたい」発言をどれだけしたのかしっかり思い出して影響を考えてください。
↑でも今日の>>+93とかみたらもうだいじょうぶだよ
( +96 ) 2009/02/26(木) 09:07:56
うひひひひ。
んとね、長々とこんなことを書いたのも、これからリズちゃんがお話するのを冷静に聞く下地にして欲しいからだよ。
たぶん皆リズちゃんに対しても、被害者意識が少しあると思うの。でもね、本気で考察で戦ったんだから、その考察部分を聞いて欲しいんだよ。「謝って相手の気持ちをなだめる」のは簡単だけど、それは相手のためにならない。
( +97 ) 2009/02/26(木) 09:08:53
「どこが黒かったのか」をきちんと受け止めないと、何度でも同じ事を繰り返す。リズちゃんにも思うところはあるだろうし、冷静に話し合って欲しいな☆
モリツ>だだこねてるところ。今みたく。
でも、前回の下駄しゃん吊り&オフ会での下駄しゃん吊りは本気で反省したんだよ。もう絶対しないと思って、中身推理禁止とか真面目に取り組んだんだよ。…本当に、プレッシャーかけちゃってごめんね。
( +98 ) 2009/02/26(木) 09:10:56
「リデルも中身吊りの執念にぶつかった事があって」
↑うーん・・・申し訳ないけどげたにはない情報だから。
「だからこそ中身吊りしないように気をつけた、リデルの気持ちも分かって欲しい。」
↑そこまで話してもらわないと判らない。
「中身吊りなんてしてないのにwwww なんかごめんねwww 下駄しゃんがモリツだなんてわかんなかったよww 潜伏おつwww」
とかでよかったとおもうよ。
( +99 ) 2009/02/26(木) 09:11:03
シスター フリーデルは、ぎゃー次の発言みれてなかったー!下駄しゃんごめーーーんすれちがーーーい
( a43 ) 2009/02/26(木) 09:11:27
だだこねてるよーにみえるのか。わからん。というか心外。
いまみたく、って何のこと?
「吊られたオマエが黒かったんだから仕方ない」は一理あるけど、「結果村人ということがわかったなら、その村人要素を探せなかったことは落ち度」だと思うし、「狼に乗せられたことを悔しく思ってほしい」と思うけど。
( +100 ) 2009/02/26(木) 09:14:10
老人 モーリッツは、すれ違い ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
( a44 ) 2009/02/26(木) 09:14:47
>>+66 妙
一般的に。
灰ログは独り言。
墓下は青ログ。
ここは墓が灰色いので紛らわしく、色分けは非推奨かも。
空気?
読む気無し。
( +101 ) 2009/02/26(木) 09:20:33
老人 モーリッツは、村娘 ぷちパメラに っ【ホットケーキ】 くわんか?
( a45 ) 2009/02/26(木) 09:22:22
赤ログを残したいなら箱に保存。
過去ログ保存で国負荷も減る、が私は配慮なし。
∵Fx,Operaはキャッシュが強力ゆえ通信はないはず。
( +102 ) 2009/02/26(木) 09:25:05
村娘 ぷちパメラは、老人 ぷちモーリッツを不信の目で見た。
( a46 ) 2009/02/26(木) 09:25:59
村娘 ぷちパメラは、老人 ぷちモーリッツへの前言を撤回した。
( a47 ) 2009/02/26(木) 09:28:28
村娘 ぷちパメラは、老人 モーリッツを怪訝そうに見た。
( a48 ) 2009/02/26(木) 09:28:51
村娘 ぷちパメラは、にゃん。 ( b49 )
>>55,>56 お、初めてちゃんと当たってるのを見た。やっぱよあひーちゃんとしてるよ。意見しっかりしてるじゃん。
( *13 ) 2009/02/26(木) 09:30:56
行商人 アルビンは、旅人 ニコラス を能力(襲う)の対象に選びました。
( *14 ) 2009/02/26(木) 09:31:27
( +103 ) 2009/02/26(木) 09:36:31
おはよー!1点だけ。誤解を(>>5:25、>>41)再び訂正するが(>>3:100、>>4:67)、オイラが「羊狂視してた」のは本当。その上で「もしも羊真なら老黒」だと思ったってこと。
「羊真視してなかっただろ!」というツッコミは甘んじて受けるが、
羊の真狂の予想と「羊真だとしたら…」という場合の予想は別。
「羊真だとしても老黒視しなかっただろ!」という意味なら、それは誤解で根拠を挙げてくれえ!
( 63 ) 2009/02/26(木) 09:37:13
老人 モーリッツは、負傷兵 ぷちシモン>>+103 いえない・・・ わしが食いたかっただけなんていえない・・・
( a50 ) 2009/02/26(木) 09:39:10
>>60「敢えて僕偽視にすることによって、狼の襲撃を灰に誘導しようという作戦ならおおいに歓迎です」
この可能性あったらまずいけど、よあひーは重要な説得要員なんだよね。最終日旅娘は自信ないし。
( *15 ) 2009/02/26(木) 09:40:09
行商人 アルビンは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
空気?なにそれ美味しいの。よまない!あえてよまない!
モリツ>んー・・・白視出来なかった理由は書いたけど、足りなかった?分かり辛かったかな??地上でもモリツには結構喉割いたんだけど、伝わって無かったからなー。知りたい部分があったら聞いてね。
白い人を黒と見て吊ってしまったのは、私の落ち度だし、反省して次に活かすけど、吊った相手に何か言う事かな。白アピってもらえると分かりやすいかも。
( +104 ) 2009/02/26(木) 09:47:42
朝のパンを置いておくよ。皆で食べてね。
1 紅茶ロール
2 チョコチップメロンパン
3 サラダマフィン
待たせてごめんね。
( +105 ) 2009/02/26(木) 09:47:54
シスター フリーデルは、チョコチップメロンパンばんざーーーーーい☆あむあむはむはむあむはむむ。
( a51 ) 2009/02/26(木) 09:49:34
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツぷちパメの全て盗撮DVD……。
( a52 ) 2009/02/26(木) 09:51:21
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a53 ) 2009/02/26(木) 09:51:43
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツを小一時間問いつめた。
( a54 ) 2009/02/26(木) 09:52:08
旅人 ぷちニコラスは、紅茶ロールとサラダマフィンを引っつかんでたいさん!あーんしゃべりたいよう!
( a55 ) 2009/02/26(木) 09:56:24
シスター フリーデルは、旅人 ぷちニコラスを引きとめた。しゃべろーよ!リデルがどっかいくよwww
( a56 ) 2009/02/26(木) 09:59:46
しすた>>+104
白視できなかった理由>これってほとんどが村長から(あとエルナから)のラインでしょ?
あと赤ログ劇場とか、赤で通じてたからだ、とか。これって憶測の世界でしかないんだよね。憶測を根拠に「白く見えない」、っていわれたら納得もできないし反論もできないんだよ。なにせ狼の罠なんだから。
わしの考え方(狂の1黒に吊り縄使うのが馬鹿馬鹿しいし、襲撃みてから考えればよい)
わしのほかの発言やら
( +106 ) 2009/02/26(木) 10:03:46
お早う。
久しぶりの小屋の朝食に感謝。1(3)
小旅は多忙?
お疲れ。
( +107 ) 2009/02/26(木) 10:03:49
( +108 ) 2009/02/26(木) 10:09:45
羊飼い カタリナは、パン屋 ぷちオットーのパンの3(3)をもりもり。(・′ェ`・)
( a57 ) 2009/02/26(木) 10:13:50
「狂の1黒だと思うから▼服反対」について考慮なしなど。どうも老黒根拠が憶測>発言だったように思う。
わしも憶測から「羊狂」としてしまった。けど真可能性もあるから襲撃を待つべきというのが根底。
でも▼服反対と、▼老は意味が違う。
あと「3連続吊りとか贅沢言わないんで、自分のロックオン解除のためにも、モリツ白でも是非今日吊りたい」これはどうしようもなく黒かったし中身吊りきたーっておもったよ orz
( +109 ) 2009/02/26(木) 10:20:15
老人 モーリッツは、中身吊りじゃなかったのはもう了解してるよう
( a58 ) 2009/02/26(木) 10:20:41
( a59 ) 2009/02/26(木) 10:21:21
( +110 ) 2009/02/26(木) 10:30:47
シスター ぷちフリーデルは、チョコチップメロンパンもぐもぐ。
( a60 ) 2009/02/26(木) 10:31:04
( +111 ) 2009/02/26(木) 10:31:34
モリツ>そだね。ラインについては確かにリデルが間違ってた。次からはきちんと考慮する。
ただ、そこに対するモリツの説明が「自分が狼ならこうしない」で「馬鹿にするな」ってついてて、リデルは煽られてる気がしたのね。再戦村で、下駄しゃんと「簡単に謝らない」って約束したから、相手が怒っているという理由で謝りたくなかったし、返事が思いつかないから無視した。元々相手にしない系の考察だったし。
( +112 ) 2009/02/26(木) 10:36:21
「そのライン考察は弱い。むしろ切るはずだから、フリアルニコが怪しい」って言ってくれれば分かりやすかったと思う。アル君はこういう言い方してた。
リデルが初日モリツ白と言ったのを、2人で見落とされていた。この部分がどうしても説明つかなくて黒視解除出来なかったな。
白でも吊りたいはすみません。吊り手に余裕があるし、吊ってもいいよね!くらいの気持ちだったんだけど、中身吊りと誤認させてごめんね。
( +113 ) 2009/02/26(木) 10:36:54
朝マックマフィンみてきた!じゃあベーコン抜きで!
シスタ>あのね、わし思うのじゃが・・・4d更新直後の様子とか見てもらえると判ると思うんだけど羊襲撃すっごくショックだったんだよね。んでね、5dに一緒に墓にきてから老白だったことに対するショックとか、ぜんぜんみえないの。たぶん更新前に中身がすけて老白って思ったからなのかもしんないけど。「私の落ち度だし、反省して次に」という色が見えなかった。
( +114 ) 2009/02/26(木) 10:37:36
>「そのライン考察は弱い。むしろ切るはずだから、フリアルニコが怪しい」って言ってくれれば分かりやすかったと思う。アル君はこういう言い方してた。
うむ。たしかにそだね。
>「馬鹿にするな」に関しては中身とか狼PLだからどうの、ってことでもなかったんだけど・・・(あんな癒着せんだろJKてかんじで)でもまあそう解釈されても何もいえないかんじなのでまる。
( +115 ) 2009/02/26(木) 10:42:38
( a61 ) 2009/02/26(木) 10:43:46
実生活で一つ忘れていた用事があったのでF1675キャンセルorz。参加したかったよう、らすさん吊りたかったよう……。
( -25 ) 2009/02/26(木) 10:46:21
(・′ェ`・)<サラダマフィンうめー
空気読まずにいってみると服の老黒視はそこまで違和感なかった気がする。俺も二日目だと下から2番目に黒いと思ってた。ので長服からのラインではなく服の決定に対する態度や俺偽も原因だと思う。俺の老黒視はライン的なものもあったが「メジャーでない2黒1白だけで俺を理解しようとしていない」のがでかかった。なんで服黒分かったら吊られるだろーなーでも自業自得だよな、とか思ってた
( +116 ) 2009/02/26(木) 10:48:55
羊飼い カタリナは、老人 モーリッツは俺の中身分かったから信用しなかったんだよな?(・′ェ`・)
( a62 ) 2009/02/26(木) 10:52:09
モリツ>そこについては、傷つけるのを承知で言います。
モリツがどんなに落ち込んで、傷ついて、悲しかったからはいた暴言だったとしても、モリツの吊られ際のリズちゃんへの暴言には私は深く傷つきました。
反省してくれているし、次はしないと信じているのでこれ以上言いませんが、あの暴言がある以上吊った事を謝る気にはなれません。
( +117 ) 2009/02/26(木) 10:52:14
シスター フリーデルは、アルパカもふもうもふもふもふもふもふもふもふもふ。癒し…。もふふふふふふふふ。
( a63 ) 2009/02/26(木) 10:54:52
まずは、墓下のみんなも含め、おはやう御座います
☆レジーナ>▼ヨアヒムを主張〜。ネタでいいわよね?
半分ネタ半分ガチだよん
僕もニコラスと一緒で若干ヨアヒム偽寄りで見てるよん
状況的にはヨアヒム真狩人の可能性が高いのも考慮
今日は▼ディーターで襲撃先を見てヨアヒムをどうするかは改めて考えたいよん
( 64 ) 2009/02/26(木) 10:59:20
それから、私は自分が推理を外すとひどく落ち込んでしまうのも改めようと努力中です。
モリツ白は常に視野に入れていました。ただ生きていると他の人に目が向かない、白要素ばかりが見えてしまうので吊ろうと思いました。
本決定後も、もし白だった場合、明日はどういう切り口で考察を展開するのが良いか、新しい着眼点は無いか。という事を考えていました。
反省はエピで。ゲーム中は狼を捧げるのが供養だと考えていました
( +118 ) 2009/02/26(木) 11:02:13
シスター フリーデルは、パメちゃんにぶんぶかぶんぶか手を振った。おはよー☆
( a64 ) 2009/02/26(木) 11:03:41
暴言って「がっかりだよ」について?あれはなんとか半分ネタちっくにユーモラスに表現したつもりだったよ。モーリッツの啓示もがんばって入れたよ。
それとも「ばかー」について?ばかーは軽いノリで使うから、、そこがシスターの何かに触れたならごめんね。本気で相手を罵倒したかったら「馬鹿野郎!」かな。そんなこといわないけど。
・・・中身のこともあってかなりナーバスな吊られ際だったことは考慮してくれてるんだよね?
( +119 ) 2009/02/26(木) 11:04:31
あと暴言がある以上、って・・・墓きて「あれはないよ」っていえばよくない?
シスターは「リーザに対してあれはひどい」っていうのと、「モリツ吊って反省」と、どっちも伝えてくれてないんだよ。羊もふもふしてただけでしょう?
それも「リザちゃんへの暴言でわたしが傷ついたことを考慮してください」ってことになるのかな?
ちょっとわからないよ。
( +120 ) 2009/02/26(木) 11:05:52
あと>>+117っていってるけど、別に「謝ってほしい」とはいってないよ。間違ってたことを「悔しいと思わないの?」ってだけで。「うわー。老白かよーまぢでー!オレみすりーど乙・・・」でいい。
わしはシスターごめんね、といった。「修白を見抜けなかったわしのバカー!」てこと。
老黒確信して吊って墓にきて・・・こういった言動がない、てのは不安になったよ。だからここでリザの件を出されるのは、ん?と思っている
( +121 ) 2009/02/26(木) 11:26:28
モリツ…反省していたと思ったけど違うのかな?
私はモリツの言葉は嫌だった。でも、他の人がたしなめて反省したと思っていた。だからこれ以上責めるのはやめた。でも、違うなら、モリツは周りに甘えすぎていると思う。2人の事だし、他の人が言っているから口出しを控えただけ。
それと、私は元々悪い事をしたと思っていないし、モリツに許しを乞う必要は全くないと考えている。よ。
( +122 ) 2009/02/26(木) 11:26:54
老人 モーリッツは、??コトバが悪かった自覚はあるから反省してるし昨日のログでリザへお手紙かいたんだよ?
( a65 ) 2009/02/26(木) 11:30:14
あ、本当?それは失礼。
んとね。「私はモリツを吊った事を反省してない」よ。
黒だと思ったから吊ったんだもの。白だとしても、考察が進むと思って、吊った。勝利のために最善だと思ったから吊ったのに、それを反省する必要はあるのかな?白黒要素を見極め謝った事は反省するけれど、それは自分で消化する事。
モリツはぶつぶつ言ったり不満があるみたいだけど、何が不満なのかが分かりません。教えてください。
( +123 ) 2009/02/26(木) 11:37:44
こういう時に独り言って使うのかな?
試しに使ってみようのコーナー!
サラダマフィンがサラマンダーに見えたゲーム脳乙!
( -26 ) 2009/02/26(木) 11:54:14
他の墓下さん達も独り言使ってたりするのかしら、いま?
空気→気持ち→違い→意外→意味→見間違い→意志→白→論議→議事→事実→吊り→理解→否→仲直り→臨機応変
よし!きれいに?終わったぞ
なんとなくこの言い合いに絡めて「しりとり」してみた後悔はしていない。
( -27 ) 2009/02/26(木) 12:03:05
自分が吊られたから反省してほしいわけじゃないよorz ”見極め誤ったコトを反省してるよう”には見えなかったてこと。
疑った相手の白がわかったのに無視してると感じた。
G6流にいえば「お爺さん白でしたか。やっちゃいましたね」の1言があるかないか。なければ無視=無反省に見える。
そしてそこに暴言の件が絡んでるなんて今まで知らなかった件。「暴言があったから無視してた」と突然いわれたら、戸惑うよ。。
( +124 ) 2009/02/26(木) 12:05:20
いつもならどっちの発言も見て、こうじゃないか?って意見するとこだけど、今回はなにぶん見物人の上にお互いの間だけに分かる部分みたいなとこも出てきてるので、敢えて首を突っ込まないようにしている。
なんというかどっちかが折れるとかそういう問題じゃなく、今村の苛立ちやら感情やら(&リアル事情とかで苛々してたらそれも?)がもにょもにょして変な言いあい(揚げ足取りみたいな)になっちゃってるようなキガス
( -28 ) 2009/02/26(木) 12:09:00
なるほど。それは失礼しました。
あの暴言で、中身推理が出来てしまい、そこから白だと思っていました。しかしそれはメタ推理なので、口に出すことは避けました。(このことは墓でも何度か口にしたと思います)また、暴言事態に傷ついたのも本当ですが、中身メタ推理を呼び起こしたモリツの発言は良くないと思っていたので、やっちゃったとすら思っていませんでした。つまり、今まで一切反省していませんよ。
( +125 ) 2009/02/26(木) 12:14:53
また白黒判断を誤った事をやっちゃったとすら思っていない理由の一因に、私の初参加があります。
あの時私村人、下駄さん狼で
1.状況黒で真占い師を偽と決め打ち
2.潜伏共有者を探した
として弾劾され、下駄さんにSGにされて吊られました。それが黒要素と教えてくれたのは下駄さんだし、今回の件でお互い様だよねwって思ってた部分も大きいですね。勉強になったので、次から気をつけようとは思っています
( +126 ) 2009/02/26(木) 12:15:27
>>+104 白アピになるかわからないけど、
>>4:99かな。4d時の吊り縄5本の状態で狼だったらいえんと思うけどどうかな。
あと老の白要素に関してはヨアヒムがあげてくれてるから参照かなぁ。
>>4:162とか面白いとおもうなぁ。
>>+126 あの黒要素はSG作りのコツとして勉強してもらわないとダメだよwww!いや、まぢで!そのほかの部分は了解シーター
( +127 ) 2009/02/26(木) 12:26:21
ラインについては見極めが甘かった。と思いますが、次同じ状況で同じ対応をされたら、やはり吊ると思います。
私はそれくらいモリツを黒く見ていましたし、白が分かった今も吊って後悔していません。
反省する。と言ったのは、「もう少し相手の言葉を引き出す質問の仕方をすれば良かった。」と言う事で、それは自分で解決していく事です。地上では今の自分の精一杯を出しましたし、黒誤認を反省してはいません。
( +128 ) 2009/02/26(木) 12:27:40
シスター フリーデルは、SGつくりのコツだったとはーーーー!!!!!騙されたorzorzorzorz
( a66 ) 2009/02/26(木) 12:28:19
あー、あと今読み返して「むかついて墓いくから」っていってるけど、別にリーザに対してとかどうのってことではじぇんじぇんなかったの・・・ここが伝わるか判らないけど。誰かにたいして「むかつく」とか暴言するのはきらいじゃよ。
ただ自分が「むかむか」してたのでああいったよ。ここで気分を害したひとには心からごめんなさい。
( +129 ) 2009/02/26(木) 12:30:22
シスター フリーデルは、今初めて思う!やっちゃったよーーー!騙された!初参加の時の下駄しゃんに今まで騙されてたーー!!!
( a67 ) 2009/02/26(木) 12:30:26
老人 モーリッツは、だから狼のときに参考にしてほしいのじゃ・・・!むしろ真を偽決めウチが村だってわかったでしょ?
( a68 ) 2009/02/26(木) 12:31:14
( a69 ) 2009/02/26(木) 12:32:03
ごめん、>>+73 の後半は独り言に落とすべきだった。
彼の白要素は独り言に落としてたのに。
トトカルチョは私と村長は事実を知ってるから、参加出来ないよ。
神父さんは参加してもいいかな?
( +130 ) 2009/02/26(木) 12:32:28
シスター フリーデルは、分かったー!分かったけど何この悲しさ悔しさむなしさはーw泣けてくるーwwwぽかすかぽかすか
( a70 ) 2009/02/26(木) 12:32:39
灰ログ読み終わりましたが、言葉を選んで書き込みするには時間が足りないので、夜まで待ってください。
( +131 ) 2009/02/26(木) 12:32:44
老人 モーリッツは、シスター フリーデルをなでなで (かわいいなあかわいいなあw
( a71 ) 2009/02/26(木) 12:33:26
老人 モーリッツは、少女 リーザだから灰ログじゃなくて青・・・
( a72 ) 2009/02/26(木) 12:34:49
ラインについては見極めが甘かった。と思いますが、次同じ状況で同じ対応をされたら、やはり吊ると思います。
私はそれくらいモリツを黒く見ていましたし、白が分かった今も吊って後悔していません。
反省する。と言ったのは、「もう少し相手の言葉を引き出す質問の仕方をすれば良かった。」と言う事で、それは自分で解決していく事です。地上では今の自分の精一杯を出しましたし、黒誤認を反省してはいません。
( +132 ) 2009/02/26(木) 12:35:53
少女 リーザは、老人 モーリッツに、そうですね青ログでした。
( a73 ) 2009/02/26(木) 12:36:01
老人 モーリッツは、シスター フリーデル 大事なことだから2回・・・
( a74 ) 2009/02/26(木) 12:36:47
ぐすん。怪獣に襲われて大事な発言も消費しちゃったし。下駄しゃんに初参加の時から騙されていたことが悲しくて悲しくて涙がちょちょぎれてるので、離席します。
…やっぱ下駄しゃんはつるーーーーーーーす!!!
嘘。吊らない。でも悲しす。ぐっすし(泣 @6
( +133 ) 2009/02/26(木) 12:37:50
あらん、モリとフリさん、盛り上がってるね?
この喉状態じゃロクにしゃべれない。いつもすれ違いサビシイ。
( +134 ) 2009/02/26(木) 12:42:24
パンだけもらってまた去ろうかなー。ぷちオトの新作はもうちょっと後なのかな。じゃあチョコチップメロンパンを。もぐもぐ。
( +135 ) 2009/02/26(木) 12:48:54
トトカルチョには参加したいけど、地上をちゃんと読めてないので(文字として読んではいるけど、多分僕は読めてないのさー)貴重なムラカタリを突っ込んでいいものか・・・どうしよう。
( +136 ) 2009/02/26(木) 12:51:11
旅人 ぷちニコラスは、パンをかかえて、またねー。
( a75 ) 2009/02/26(木) 12:51:43
ただいま。せっかくだから私も参加してみる。
【墓下トトカルチョ LW予想表】
<大きい人はこっち>
羊年修妙老神服長
旅___葱_■■
<小さい人はこっち>
屋兵司妙商服羊老年娘者旅修
旅娘___旅_______
旅>(壁)>娘>葱>宿ぐらい旅LW予想。青はどう見ても状況真。
( +137 ) 2009/02/26(木) 13:00:42
ここで空気を読まずにお昼のパン。
1 チーズウィンナーロール
2 あんドーナツ
パンを食べつつ地上の様子を見守りましょう。
( +138 ) 2009/02/26(木) 13:03:47
オットーさんを待ちつつ、飲み物でもどうぞ。
1.緑茶
2.お紅茶
3.ココア
4.ウィンナーコーヒー
5.重湯
6.アバ茶
( +139 ) 2009/02/26(木) 13:03:50
( +140 ) 2009/02/26(木) 13:05:12
シスター ぷちフリーデルは、ウィンナーコーヒーでチーズウィンナーロールもぐもぐ。
( a76 ) 2009/02/26(木) 13:05:41
前村でもそうでしたけど、おGちゃんとシスターは落ち着いてゆっくりお互いの話を聞いてみるのがよろしいと思います。
あとちょっとのところで微妙にすれ違ってる気がしますの。
1つずつ、きちんと正しく伝えあうことができれば、すぐにスッキリできると思いますわ。
( +141 ) 2009/02/26(木) 13:10:52
actおわっちった・・・
「老人モーリッツは シスターフリーデルの肩をもんでいる ヘ(゚∀゚ヘ)」
旅LWはないと思うぞい!わしのブリーフをかけてもいい!
1、旅思考はシンプル(1黒で狂→羊が真だったから老黒→服4票目の者は白決め打ち→GJでてないから青狩に疑問)など。
2、老が吊られて白がわかればロックオンしていた修は状況黒
3、なので旅がLWなら修襲撃はしないとおもうぞい
( +142 ) 2009/02/26(木) 13:13:24
てきとうな予想なので灰におく。
あと3回で、吊りたい人。旅、宿
商と娘は悩む。商はまっとうに見えるので悩む。
娘は怪しく見えるので悩む。極地。
青は状況的に白かも。
者も状況的に白かも。
よく読んだら意見がかわるかもしれないけど適当なので灰。よく読める時間があるなら見物人なんかやってないさ!
( -29 ) 2009/02/26(木) 13:14:49
>>+138の1(2)と>>+139の4(6)を貰おうかな。
>ぷちットー
私はこの村の人は大方再戦者だぞ(無駄に自慢)
>>+69 モーリッツ
「吊られ間際でも、ああ言うこと言ったら主張が台無しになる」って事だよ。
( +143 ) 2009/02/26(木) 13:15:39
( -30 ) 2009/02/26(木) 13:17:09
仕立て屋 ぷちエルナは、チーズウインナーロールとウインナーコーヒー…ランダム神空気読んでるな。
( a77 ) 2009/02/26(木) 13:23:24
( -31 ) 2009/02/26(木) 13:24:12
村娘 ぷちパメラは、にゃあ。 ( b78 )
( +144 ) 2009/02/26(木) 13:27:58
と言うか私ディーター読んでないな。
考察の迷走感は村っぽい感じだがなぁ。ライン切れと評価されているのが票のみって不気味だ。
オマイラは狼やるとき、まとめ役がいる時に票重ねを意識するのかと問いたい。小一時間問いつめたい。
アルビンはどこかの思考開示が「本当に質問で喉潰してるだけで考えてはいるのかな」と思った。再戦村なら色が見えにくいから占いたいタイプではあったね。
( +145 ) 2009/02/26(木) 13:33:30
ボリュームたっぷり。良い蛋白源。
ココアも落ち着く甘さ。
微妙な発言は3度再読、3度推敲しても躊躇う。
それ程言葉と心は繊細。
位しか言えない。
( +146 ) 2009/02/26(木) 13:34:38
( a79 ) 2009/02/26(木) 13:36:49
2日目以降全然。
予想は無理。
青が黒いと思うもネタ発言だった。
では失礼。
>老 っ「ぷちホットケーキ」
( +147 ) 2009/02/26(木) 13:37:08
村娘 ぷちパメラは、仕立て屋 ぷちエルナを小一時間問いつめた。
( a80 ) 2009/02/26(木) 13:37:41
村娘 ぷちパメラは、*隠し部屋へ。*
( a81 ) 2009/02/26(木) 13:38:35
村娘 ぷちパメラは、ミャー。 ( b82 )
( -32 ) 2009/02/26(木) 13:50:19
あ、誤解を招いてるかも知れないけど、モーリッツ自身が中身推理にどうこうって話ではないんだよね。
ただ、フリーデルがそう思うと言うか、そう言う誤解を招くのも仕方ないって話。予想しろというのは困難だけど、分かってあげて欲しいと思う、と言うか。
戦績若い人も多いし、戦績若いって事はちょっと会わないだけで変わったりするよね、と。
(だからニコラスはつ…はまた別の話。)
( +148 ) 2009/02/26(木) 14:04:57
仕立て屋 ぷちエルナは、村娘 ぷちパメラに手を振った。
( a83 ) 2009/02/26(木) 14:05:11
>>56 ヨア坊
者考察では2Dの時点で「オイラ=LW」作戦が取られた可能性があると思ってる?少なくとも3D以降のLWは「素直(っぽく)驚いてみせる」ことで疑われないように努めると思うんだがああ!
昨日の補足。1D2Dの●服回避、▼服回避は狼要素と思うが、3D▼服の時点で、LWは白要素を前面に出してくるはず。書き方が悪くて申し訳ないが、3D以降の白要素が、イコール非狼要素だとは思ってないぜええ!
( 65 ) 2009/02/26(木) 14:33:11
ならず者 ディーターは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
>>+148ぷちルナ
読解力が残念ですまん・・・「分かってあげてほしい」って、わしに向けていってるのかな。
そういえば、らおちゃんはどっかでパメラに「中身ネタ自重→しかも違う」といってて、者がげたではない、という推理をしてるんだなあと思った・・・。(´・ω・`)
そしていまだにたまさが見つからないorz うぼあー
( +149 ) 2009/02/26(木) 14:52:05
墓下賑やかですね。私の感想も出しておきましょうか。墓ログきちんと読み切れてないですけど。
お爺さんについては、パカ>>+116に同意します。
私も昨日言いましたけど、初日はお爺さんは狼さんかと思いました。2dにきちんと読み直してみて、旅商の緑組が怪しいなぁと思ったので、お爺さんは3番手でした。
羊旅商もあると思ったんですけどねー。パカ襲撃後は長服旅でほぼ決め打ってました。
( +150 ) 2009/02/26(木) 15:17:06
「▼げたさん」は禁止されていましたから、お爺さんは毎日〜( ̄▽ ̄;〜)で登場すれば、逆に安易な吊り希望の抑止になったのではないかと思うのですが。
私はげたさんどこだろ、〜( ̄▽ ̄;〜)がいないから全然分からん、と思ってました。
中身吊りされたわけではないけど「外したかー!」という反応がないと、白と分かってて吊った?という気持ちになるのは分かります。
( +151 ) 2009/02/26(木) 15:17:56
>>+149 モリ
「分かってあげて欲しい」はそうかな。>>+96見てたら余計なお世話っぽい発言だったかも知れないけど、モリと私の話でもあるから。
話逸れるけど私が再戦村に参加する事があれば、中身発言は灰で、って事前に言う事にするかな。人によって認識に差がかなりある事がこの村で分かったし。
( +152 ) 2009/02/26(木) 15:18:04
パカパカについては、そうですね、初日から黒出す狂は多いですからねー、仕方なしでしょうね。
初回に狂から黒出された村人を放置していたら中盤で襲撃されたことさえありましたからね。なんでパンダが襲撃されるのか…。
服黒なら占2黒になったはず、というのが結構出てましたけど、あれは根拠無しでしたね。占騙りの狼狂は真占襲撃後の吊られ役ですから、初めから切り捨てるつもりな以上、1黒は十分あります。
( +153 ) 2009/02/26(木) 15:18:59
私はパンダ出たらとにかく吊っとけ派なので、灰にいたら服吊り希望でしたでしょうけど。実際その意見が多くて妥当にパンダ吊りでしたから、パカとしては十分な働きでしたよね。狼1人見つけて吊れましたからね。
でも服放置で灰吊りも悪くなかったと思いますけど。決め打たなければ良いだけで。
初回に灰吊りだったら、襲撃はどこに来たでしょうねぇ。神襲撃でも羊襲撃でも村にメリットありですから、霊狙いの3択かな。
( +154 ) 2009/02/26(木) 15:19:51
問題あるとすれば、神襲撃で服白決め打ちで服生存勝利とかいう安易さを村が持っていた場合。これは非常に危ういですね。
そうでなければ、このまま服白/羊狂の流れで押し切れるかも?と狼に期待させることで、羊の占い回数が増えますよね。服吊りなら羊襲撃1択で、狩視点では例え羊真寄りではあっても、羊は護衛対象にはなりませんから、初回真占襲撃が確定でしょう。
( +155 ) 2009/02/26(木) 15:20:34
( -33 ) 2009/02/26(木) 15:23:38
と言うかたまさんはサンタ村の見物人でしか同村してないから分からんかも知れんなぁ…前村も元村も一応見てるんだけど…。
…ディタがたまさならさんじょーさんどこだ。
( -34 ) 2009/02/26(木) 15:25:00
きんきゅーれんらくー!
僕のネギがストライキ起こして対応に追われてる。最悪これ以降は仮本決定含む夜の反応は鳩のみになりそう……(夕方前後は大丈夫)。
今ログ読みと同時に頑張ってネギ達を蹴倒してるところ。が、がんばってるけど色々遅れたらごめんね!
( 66 ) 2009/02/26(木) 15:27:01
板オワタ\(^o^)/
みんなはパーティション弄るときは、ちゃんとしたソフトでもバックアップを忘れずにね! ヽ(`Д´)ノ
( -35 ) 2009/02/26(木) 15:28:55
空気を読まずに全員へ>>
中身推理しても基本それを考察に生かさないのはいい事だと思うのだ。何故ならそれは大概間違っているからだ。
ちなみに私は 吊 り た い 人しか見抜けない!
そんなわけでおはよう、諸君。地上ではネギ炎上中確認した。
( +156 ) 2009/02/26(木) 15:31:45
仕立て屋 ぷちエルナは、焼きネギか。
( a84 ) 2009/02/26(木) 15:34:14
とりあえず私は他人を貶す発言(しね、くずめ、ころすぞ、きえろetc)、地上でのID晒し以外はほとんど許容範囲だな。あとはもだもだするだけでいいし。
あまり人の気持ちを汲めないのはそのせいかもしれない。皆、毎度本当にすまない。
蒼き変態>>
で、君は結局村騙りだったのか?w
( +157 ) 2009/02/26(木) 15:39:28
どれだけ自分の戦法をぶった切られてもいいし文章読まれてなくても反論するだけでいいしハァ?な部分に難癖つけられてもいい。でも>>+157上記二つは本当に無理。無理、無理無理無理。泣く。
( -36 ) 2009/02/26(木) 15:39:44
(・゚ェ゚)<>>+155 神
その安易さ、を村がもってると思ったのよね、俺は。
そりゃあそうだろ。二日目の長羊神発言見たら普通の村なら「羊が発言から真らしいかも」の一つも出たはず。だからこそそれがろくに出ないのを見て服吊らなきゃ負ける!と言い聞かせた。二日目だが気分は最終日だったよ。
初回占襲撃に関しては信用によっては黒出し占でも守られることは十分あるからそれを狙ってたな。
( +158 ) 2009/02/26(木) 15:40:08
というか言ってはいけない事かもしれんが…
こっちの気持ち考えろやと言っている老は、
あんまり私の気持ち考えてないよなw
別にいいけど。
( -37 ) 2009/02/26(木) 15:42:19
>>+155はその安易さを村が持っていると思ったかな。
パンダ吊らずにカタリナ襲撃されても「狂人と思わせるための襲撃かも知れない」と言う推理が出てもおかしくない空気だった気がするな。
私もパンダは吊れ派だからバイアス掛かってるかもだけど、大抵パンダ吊らないと議論が混乱して負ける。議論を収束できる強いPLがいれば別だが、大抵状況整理できず、混乱するからなぁ…。
( +159 ) 2009/02/26(木) 15:45:28
>>+51 うん、読んでる読んでる。ただパメ狼だったら後々起こる狩ローラーに自分から突っ込むか?とも思うのだ。しかも偽者として。
>>+158 本当は後半まで偽確定でもいいから生き残りたかったので、占結果合わせようかとも考えていた。まぁなんにせよ「黒出しした占は何故か疑われる」傾向にあるらしいが、結果合わせしたらもっと違う結果が生じていたかも。リナすまない。
( +160 ) 2009/02/26(木) 15:49:20
>パカ
ええ、真偽に大きな偏りがあればですね、黒出し占い師護衛。狩人本人だけでなく、村全体で羊真じゃね?という意見がないと、守れないでしょうね。
私から見ても村長さん真もありそうでしたし、難しかったでしょう。
( +161 ) 2009/02/26(木) 15:50:50
仕立て屋 ぷちエルナは、>>+159意味不明だ。「真と思わせるための狂人襲撃」ね。
( a85 ) 2009/02/26(木) 15:52:02
初回に灰吊りで神襲撃だったら、村長さん吊りだったでしょう。長黒判定で羊残しで、狂寄りに見られていたとしても、いずれLWにも黒出されますから、狼としても嫌だと思いますよ。
( +162 ) 2009/02/26(木) 15:55:40
( a86 ) 2009/02/26(木) 15:59:42
>>a85 それ、以前狼の時に経験済み(汗)私だけは「あの襲撃した占偽だろ〜?」と思っていたがそれ以外は村狼共に「あっちが本物」と思考停止していた。おかげで村側の総意で真占を吊る事が出来てしまったという稀有な事例。
しかしなんだか…あんなにボロクソでバカバカバカな考察しか飛ばせなかった割に皆信じてくれて、個人的には嬉しかったな…
( +163 ) 2009/02/26(木) 16:00:33
>>+162>>a86
うむ、それもこれも一連の作戦を考え出し、ノータリンを後押ししまくってくれたブレーンのル(LW)のおかげなのだ。
ルがんばれー!ル最高ー!
( +164 ) 2009/02/26(木) 16:03:57
(・′ェ`・)<>>+161 神
そう、だからこそ妙が本気で俺が真、を考えてないと思った。ああいえばほぼ間違いなく俺を護る狩人はいなくなる。そこで真でも服吊らなければ襲撃されないかもとかありえなかった。
俺が真なら狼に既にばれている。俺を生かす=狂襲撃による服白印象上げがありえ、殺す気なら当然襲撃。この当然襲撃に対する策がなんらなされていない。
( +165 ) 2009/02/26(木) 16:04:14
妙の好きな言葉を借りて俺視点からいえば【真から護衛外す利敵行為】だ。
村視点でいえば【占の護衛を偏らせる利敵行為】だ。本気で俺を襲撃から護るなら嘘でもいいので【羊も真らしい】として襲撃を躊躇わせなくてはいけなかった。
それをしなかった時点で本気で俺襲撃を防ごうとしたのではなく俺から非難されたくなくて「羊偽決め打ったわけではない」といったのだろう。ここは本人から説明あるだろうが。
( +166 ) 2009/02/26(木) 16:08:40
★者>>49 青について→ん??「5Dに抽出できたもの」を、なんで青だけ5D時点の白黒要素に換算しないの? たとえば旅>>5:75は「利村要素が多い」>>5:73で換算してるよね。
僕について→ 僕が言ってること(宿狼視、娘旅わかんない)は3Dから変わってないのに、なんで5Dで突然無難>>5:73とか、狼の作戦って思ったの? 疑いが急すぎるよ。
★宿について>>40も答えてね。
( 67 ) 2009/02/26(木) 16:12:31
☆者>>63その訂正がうさんくさい、って思ってるってこと>>3:198,>>4:120。
で者>>65が黒い。>>3:18がどうしてそういう反応になったかを説明するのではなく、「狼ならこんな行動をするだろう」つまり「自分が狼ならこんな行動はしない」と言ってる。
「自分が狼なら〜しない」という発言は、まさにそう言うために行った可能性がある(娘>>19の論拠と同じ)。こういう発言自体は村人だっていい
( 68 ) 2009/02/26(木) 16:13:59
たくなるときあるからそれ自体が黒じゃないけど、具体的な反応の理由を言わないままこっちに逃げるのはごまかしてるように見えるよ。
★>>3:18で何にドキドキしたの?
★>>65 ごめん、ディタの日数経過の計算方法が分からない。更新当時なら●服→2Dで▼服→3D、決定当時なら●服→1Dで▼服→2Dだよね?65は両方ごっちゃになってるようなので説明Plz。
( 69 ) 2009/02/26(木) 16:15:06
うーん、私がまとめ役なら2日目は、●商▼旅でいったかもしれませんね。旅商以外からの灰吊りは無しです。
「羊真にも見えるけど、狂なら服吊りは狙い通りでしゃくなので、緑ロラしてから服の白黒考えるのはどう?」という感じ。
もし先にLWが吊れれば、手数的に服白決め打ちなんて有り得ませんからね。
( +167 ) 2009/02/26(木) 16:15:28
>>+166 なるほど。めもめも。でもリザに関してはそんなに賢い深読みしなくてもいいとおもうよ。リザがそんな先読みして気をまわすほど思慮深いわけないじゃんおおげさだなあ。文字通り偽決め打ってなかっただけ。
( -38 ) 2009/02/26(木) 16:16:52
>パカ
いや、占3COで灰狼見つけた占い師が護衛もらおうというのが無理ありますよ。
「羊真ならもう襲撃されて良い、LWまで占いで見つけることよりは、真占がまだ黒未発見の場合に備える」というのが村視点でしょう。
エルナさんが占い前から余程黒かったとかなら別ですけどねー。それほど疑われていたわけでもありませんし。
( +168 ) 2009/02/26(木) 16:25:35
やっほーっ
うーん、ボクがあの日まとめだったら神父さまのその決定は出せなかったかなー……たぶん▼エルナお姉ちゃんで行ってたと思うよ、うん
>>+155に関しては可能性は否定できないと思ったよ? だからこそ決定で▼服以外が出てくるなら反対するつもりだったんだけど、ヤコブお兄ちゃんは▼服出してたし特にボクから動く必要はなかったや
( +169 ) 2009/02/26(木) 16:27:09
単に落ち度を指摘し、これからこうすればいいよと言ってくれればいいと思うのに、棘たっぷりの言葉で攻撃するのは残念だ。言ってくれてることはなるほどと思うことも多いので、聞きやすく言ってくれるとなおよいと思う。
( -39 ) 2009/02/26(木) 16:33:38
しかしそこがよいという人もいるのだろう。好みですね。
( -40 ) 2009/02/26(木) 16:44:11
( -41 ) 2009/02/26(木) 16:46:04
アルビン fortmorstさん
ディーター sanjさん
レジーナ kickerさん
ニコラス Traumさん
カタリナ okisinさん
ペーター tamamh2さん
フリーデル Laoさん
リーザ pepsimanさん
エルナ martinさん
ヴァルター guiter-manさん
( -42 ) 2009/02/26(木) 16:50:01
あー…モリツそこそこ。そこ気持ちいー。指圧の心は母ごころー押せば命の泉わくー。
空気読めない子参上!
ヴァルたん>それはリデルの事?!リデルの事なのぉ?!!
中身は推理する気になればほぼ分かるけど、する気にならないからしてない。決め打つ安易さは村が持ってる気がリデルにはしてたよー。怖かった。
( +170 ) 2009/02/26(木) 16:51:37
【墓下トトカルチョ LW予想表】
<大きい人はこっち>
羊年修妙老神服長
旅_葱_葱_■■
<小さい人はこっち>
屋兵司妙商服羊老年娘者旅修
旅娘___旅_______
アル君は、レジタンの白要素挙げた時の反応が普段と違って違和感を感じてた。葱>旅くらい。宿娘者青は白決め打ったよぉ。なの。@4
( +171 ) 2009/02/26(木) 16:54:31
それじゃボクはバランサー的な意味でLWはニコラス御兄ちゃんと予想するよっ
……だってそれが一番しっくりくる陣営なんd
( +172 ) 2009/02/26(木) 16:56:09
モーリッツ getaさん
ジムゾン ggggggさん
ヨアヒム ???
ヤコブ ???
パメラ ???
ぷちットー mai_nさん
ぷちーデル asa_kさん
ぷリーザ riruさん
…足りない。具体的にはきさねこさんが明らかに居ない。
( -43 ) 2009/02/26(木) 16:56:38
>>+170
違う違うww中身〜はみんなへ向けての私の勝手な発言だ。
占い師云々もフリとは関係ない村の話だぞ。リザはよく考えれば思い出せるかもしれないが…。
それにしてもヨアのハジけ方が面白すぎるwいいぞkskもっとやれksk。
( +173 ) 2009/02/26(木) 16:59:31
中身推理は…私は確信が持てない場合必ず外れるのだが、フリの目ナチュラルに利き過ぎだからなwむしろその勘のよさは尊敬するぞ。
中身〜と分かっている上で「この人はこの立場でこう反応するのか?しないか?」と灰色で考察→表では中身なにがしを全潜伏させて自分考察、というのが中身とガチをドッキングさせた素敵推理ではないだろうかと私は思っている。その場合エピで怒られないように本気で頭絞らねばだがw
( +174 ) 2009/02/26(木) 16:59:39
( -44 ) 2009/02/26(木) 17:00:42
シスター フリーデルは、村長 ヴァルターをじと目で見た。「吊りたい人しか分かりません」…誰の事なのぉ?W
( a87 ) 2009/02/26(木) 17:00:51
ちなみに、ふれいやさんは居ないと思います。
だって百合ってる人いないから。
( -45 ) 2009/02/26(木) 17:01:45
旅人 ぷちニコラスは、あ、そんちょーの中身ひょっとして・・?
( a88 ) 2009/02/26(木) 17:05:47
仕立て屋 ぷちエルナは、私には誰が誰だかさっぱり。
( a89 ) 2009/02/26(木) 17:09:16
確定陣営(敬称略)
モーリッツ=下駄、フリーデル=Lao、リーザ=pepsiman、ニコラス=Traum、エルナ=martin、パメラ=dagon、ジムゾン=g6
( -46 ) 2009/02/26(木) 17:10:04
>>a89独り言誤爆してたの忘れてた。
これは酷い嘘吐き。
( -47 ) 2009/02/26(木) 17:10:07
( -48 ) 2009/02/26(木) 17:10:55
さらに空気の読めないパン屋参上。
僕は中身推理は墓下行ってから、かな。少なくとも地上ではしないし、そもそも自分の中身は判りやすいくせにこっちが目利きするのは全然駄目。
やっぱり中身この人かな?と気にする事はあっても基本は狼探しだから。
話変わるけどヨアヒムはやっぱり真だよね。対抗出たらローラーで終了だから、よっぽどフリーデル狩人に自信が無いと出られない。それでもあそこで出てきたという事は真な訳だ
( +175 ) 2009/02/26(木) 17:11:02
パン屋 ぷちオットーは、僕もモーリッツさん他数人以外はさっぱり
( a90 ) 2009/02/26(木) 17:11:29
村長 ヴァルターは、シスター フリーデルにニコニコニコニコ
( a91 ) 2009/02/26(木) 17:11:29
( -49 ) 2009/02/26(木) 17:11:53
少年 ペーターは、わかるのは7人くらいかなあ……完割れしてる人たち入れても
( a92 ) 2009/02/26(木) 17:12:32
村長 ヴァルターは、仕立て屋 ぷちエルナ、まぁ正直私の方も吊りたい人=分かりやすい人という傾向なんだ…他はさっぱry
( a93 ) 2009/02/26(木) 17:12:41
村長 ヴァルターは、>>a88 答えはエピでw どうせスッケスケだろうが。
( a94 ) 2009/02/26(木) 17:13:22
旅人 ぷちニコラスは、いやーぜんぜんわかんないですよー。>>+173で条件にあてはまる村を思い出しただけー。
( a95 ) 2009/02/26(木) 17:14:24
(・′ェ`・)<>>+167、168 神
確かに。ただそこをもぎ取らないといけないのが真。
ちなみに▼旅なら喜んで賛成したと思う。
商は白と思えるのは考察もそうだが【旅黒視しない】ことが大きい。考えてみたらいいがもう灰に共はいない。つまり商狼なら旅に遠慮する必要はない。旅の商が質問と考察があってないとかものすごい反撃ポイントだぜ?にも関わらず旅を攻撃しない。俺は商狼ならこれはないと思う。
( +176 ) 2009/02/26(木) 17:14:42
旅人 ぷちニコラスは、そもそも僕は知り合いがすくなく、人の顔をおぼえないさみしい引きこもり。
( a96 ) 2009/02/26(木) 17:15:09
パン屋 ぷちオットーは、僕は同村経験あっても1回だから、多分向こうも記憶に残って無いと思う
( a97 ) 2009/02/26(木) 17:15:17
★者>>51 「青が賭けに出た〜」と思うのに第一希望僕?
青。昨日の▽娘はどっちとも。▽宿で同数にしても結局は農の判断次第で、その農は前日「宿吊微妙かも」>>4:164って言ってる。票重ねじゃ覆らない可能性があった。
▼青で青狼なら狩回避しか道はないから、重ね票を避けて非狼要素を掴むことは考えられる。
昨日狩回避求められてから回避しても、今日第一声で出てきても心証は同じだろうし。で今日も▼濃厚だ
( 70 ) 2009/02/26(木) 17:16:21
ったから決定出た後の回避よりも第一声COの方がいいと考えるのは普通。
だからイコール非狼要素とは取れない。
青発言。狩としては現状プラマイゼロかなあ。疑問点さえ解決すればいいんだけど。☆>>52長いのありがとー。
共狩→他人の意見を引用して反対ってのは「はっきり賛否示すとそこから狩透ける?」と思った狩ぽい。性格かもしれないけど青狼なら(結論的には)「消極的反対」をもうちょい明確に出すんじゃ
( 71 ) 2009/02/26(木) 17:16:39
ないかな。
護衛選定>>53,>>54→★羊狂視かつ▼仕でも、(透けてると思った)霊襲撃>真占襲撃と思ったのはなぜ?
>>2:221,>>2:222の▼灰吊り時の対策は自分狩だからこそ言えることに見えるけど、本決は▼仕だよね。
2D占=護衛候補についての言及が少ない>>2:53は気になるけど、潜伏してたから抑え気味にしたとも見えるかなあ。
娘→最初から村騙>>3:140とは言っていたけど当時
( 72 ) 2009/02/26(木) 17:17:47
娘狼の可能性は考えなかったの? 狩人なら女護衛に誘導させる作戦の可能性とか考えると思ったんだけど。>>54,>>55は娘白前提にちょい見えるよ。
★>>55「さらっと考えて僕黒いという印象」がわかんない。青は2D▼仕回避狙い(=羊狂視?)→やっぱだめだから▼仕、という流れじゃないよね。一貫して羊狂視してるけど仮決定後に>>206で▼灰推奨してる。この一言だけ浮いててちょい白アピに見えるから説明願
( 73 ) 2009/02/26(木) 17:22:46
少し寝落ちてる間に墓下が騒がしいことにっ!!
地上はそんなに発言増えてないのかな…読んでないけど……
(やはりトトカルチョ…娘は大穴だな!いいぞ!いいぞ!)
( +177 ) 2009/02/26(木) 17:24:19
>>71は長>>1:52が猛反対してるから、それとバランス取って、ならあり。
また>>59「何でそんなに灰吊りたいん?」→偽確以外なら灰しか吊るとこないよ。灰吊り推奨しても狩要素にはならない。
慎重という性格かもしれないけど白アピとも取れる。
でもまだ言わなーい。
( -50 ) 2009/02/26(木) 17:28:38
仕立て屋 ぷちエルナは、ここまで読んだ。 ( b98 )
者の状況白崩しも貼っておこ。
長のミス指摘は、表出した後に長が気づいて「どうせすぐ指摘されるから、それなら仲間に指摘してもらってライン切ろう」って思った可能性もある。占としては希望ミスは結構痛い。……僕のせいなんだけどさ。
( -51 ) 2009/02/26(木) 17:30:05
(・′ェ`・)<青に関してだが青単独で修襲撃且つ狩COできるかといえば悪いが無理と思ってる。
娘の言い分は一理あるが【娘が実際に狩という裏付け】を与えてしまう妙襲撃はリスクがでかすぎる。娘が狩なら間違いなく青は吊られるのだから。この点において青はLWではないといえる。無論ただ座して死を待つなら、という解釈はある。がそれならまだ修を襲わず確白襲うだろう。灰襲撃かけるほど青に余裕があるとはおもえん。
( +178 ) 2009/02/26(木) 17:31:13
質問回答するぜええ!!>>67,>>68,>>69 アル坊
☆5D時点で抽出した青の要素(>>5:78)を,換算してやはり不明要素が多い,ということ(数も少ないし,各発言への重み付けは主観にもよる)
☆「自分が狼なら〜しない」と言うつもりはなく(>>65),青考察が状況考察より単体考察重視してるのは何故??と,純粋に疑問に思った(&青が意図的にそうして黒出ししたいようにも見えた)ので聞いてみた
( 74 ) 2009/02/26(木) 17:37:43
☆3Dと5Dで意見が変わってない人ても,例えば4D長黒が分かった時点で,
序盤の長服ラインを消そうとしてたように見える人を怪しく見るのは当然あること.
急に疑いが出てきたのは事実なんで,できるだけ客観的に見直すようにしてみるぜえ!
☆>>51は,「青狼服白>青白服狼」ということ.両白の可能性もあるし,今日は青吊より灰吊のほうに一票,ということ.
( 75 ) 2009/02/26(木) 17:38:10
☆>>65は,「1Dは●服回避,2Dは▼服回避を目指し,3Dの▼服決定後は…」の意.分かりづらくてすまねえ!
☆宿のは>>47.翻意と言われそうだが,振り返って穿ってたと思ったら改めたい.
☆>>3:18は,純粋に服黒に驚いた&神の「共ブラフ」説(>>3:11)が理解できず慌てた,などで動揺しただけ.
(ドキドキするのがおかしい思えないので書かなかったまでで,これでごまかしたと取られても困る.
( 76 ) 2009/02/26(木) 17:40:45
>>70->>73でなんでアルビンお兄ちゃんがそこまで必死にヨアヒムお兄ちゃんに発言割く必要があるのかさっぱりわからないなー
とりあえず狩人COあって、対抗もできっちゃったのなら放置でいいじゃない?
最後まで狩人が残るなんて怪しすぎるんだし……むしろ、ほかの灰を見るべき場面だと思うしアルビンお兄ちゃんはそれが出来るタイプの人だと思うから違和感だなー、ここ……
( +179 ) 2009/02/26(木) 17:43:24
( 77 ) 2009/02/26(木) 17:44:41
だと思うけど。
★>>5:25では、>>4:52よりもさらに者発言黒要素を挙げているけれど、なぜか評価挙がってるよね。これはなぜ? 誰かとの相対?
おおうディタ来てる! 今から見るよー
( 78 ) 2009/02/26(木) 17:45:22
行商人 アルビンは、って@3じゃん僕! それに時間もないじゃんぎゃー間に合えー!
( A8 ) 2009/02/26(木) 17:46:48
あれ?手元資料だと、BBSでも逢ってるね
瓜科106 瓜科104 瓜科100 瓜科 200 BBSF1693 瓜科 236 瓜科 254 瓜科 256
瓜がほとんど。「あちこちで会ってる」ってのは正確じゃないね。
シスター フリーデル (okisin)人狼 vs 仕立て屋 エルナ (martin)狂人
なんだ、同陣営じゃないか。
( -52 ) 2009/02/26(木) 17:47:16
ならず者 ディーターは、(たぶん)更新直前まで呑んだくれる〜〜 つ「鬼殺し
( A9 ) 2009/02/26(木) 17:50:21
ロックオンしてるという宿に対して>>77>>78でしか触れないのに狩人COした人に4発言も割く判断基準がよくわからないんだよねー
ついでに言うと、少し前から質問が増えて意見が見えにくくなってきた感じー……質問ステルス臭がひどくなってきたなあ……むしろ表で黒目黒目言われてる人のほうが白く見えるよ……
( +180 ) 2009/02/26(木) 17:50:49
行商人 アルビンは、ううう一旦離席……8時には戻れるよ!
( A10 ) 2009/02/26(木) 17:51:49
宿屋の女主人 レジーナは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
夕方遅くに旅人参上!
ヨアヒム君が一気に発言しているのに素で驚きましたw
昨日までの灰考察の薄さ(というか昨日は灰考察自体なし)が一変しましたね。といっても、私の考察はほんのわずかw
護衛理由ですが、全部あり得る範囲のもので不自然という点はないでしょうね。あえていうなら、私だったら5日目にリーザちゃん護衛はしないだろうなあ。といっても、灰襲撃を予想してフリーデルさんを護衛なんてできないだろうなあ。
( 79 ) 2009/02/26(木) 17:53:39
>>+179
村なら「真狩が吊られそうなら」擁護する必要があるともう。灰吊り灰襲撃なら村側に明日はない。
まぁ私は今日はヤコブ襲撃だと思うがw
と言うところで私は離席。
( +181 ) 2009/02/26(木) 17:53:52
ヨアヒム君がヤコブさんを愛しているのは十分わかりました。
共狩COの経緯の説明も狩人ならそう考えるだろうなと理解できます。
最初からこれくらい発言して入れくれれば、もう少し判断材料があったのになあ…
若干偽要素が薄くなった感じです。偽55:真45というところでしょうか。
私も、これからは鳩で決定を確認できるかどうかという感じになります。
( 80 ) 2009/02/26(木) 17:54:12
( A11 ) 2009/02/26(木) 18:02:14
中身?
分かるのは仕方ない。
私如きに割れる方が悪い。
……冗談。
中身推理で狼吊った事はない。
白も然り。
1人、狼時のみ特殊な者はいるが、普通に黒く影響なし。
( +182 ) 2009/02/26(木) 18:04:11
商>発言増えてないから、ロック解除できないとか、イラついてるねぇ。あたしの事情も考慮なさいよ。念力で、喋ってる(鳩)だから返事とかは、後でね。
★そういえば、青▼反対してたけど、GSでは黒寄りだったじゃないの?宿LWに自信あったからFA?
★者>旅の老黒視は、白っぽいとかなのに。あたしの老評価は考慮しないとか何で?
( 81 ) 2009/02/26(木) 18:04:51
( -53 ) 2009/02/26(木) 18:06:15
>>+181ぷちルナお姉ちゃん
うん、でもそこまで真狩人吊られそうな状況かなあ?
(多分ヨアヒムお兄ちゃん真濃厚だと思うけど……)
1:青偽(狼)の場合…▲農した瞬間に偽確定、よって今日以降灰噛みせざるを得ない→灰青農、灰灰青農、とかになる? 厳しいはず
2:同真の場合…今日▲農はGJ確定、また村の手で▼青させられるか? 無難な手は▲青→▲農、立ち位置が悪くないのなら▲灰→▲農(GJ)はアリかな
( +183 ) 2009/02/26(木) 18:09:52
中身推理がガチに影響するのが意外。
故に実感薄。
唯、表発言では興醒めの場合多。
初対面者にも壁を作るので注意。
( +184 ) 2009/02/26(木) 18:13:18
傷口に水が入らないように気をつけながらお風呂に入ってきた…
(ギプスしてる人の自宅入浴って本当に大変らしいよね…)
さて…これからでかけるので…吊と襲撃予想でもしよう…
▼<<農夫 ヤコブ>>で ▲<<農夫 ヤコブ>>だと思うね…うん
(感じとしては者商が黒人気を集めてる?なら▼者あたりかねぇ?襲撃は農突貫で、GJでたら明日青襲撃って感じかなぁ。そんで最終日農含め4人ってするんじゃないかね狼さんは。)
( +185 ) 2009/02/26(木) 18:17:17
負傷兵 ぷちシモンは、まさかのジムゾンの呪いに皆が当てられて吊になって吊り襲撃で偽装GJとは恐れ入った
( a99 ) 2009/02/26(木) 18:18:28
おー、ペタくんの意見聞くと、アルさんが狼にも見えてきますね…。
でもまぁ冷静に考えればほぼ真のヨアさんにこだわってる人多いですからねー。村側でも何人かは確実に。
( +186 ) 2009/02/26(木) 18:18:46
○について:{17星:正}
▼について:{18月:逆}
ooについて:{11力:逆}
jについて:{03女帝:正}
( -54 ) 2009/02/26(木) 18:19:29
中身推理に関して……
ボクの場合は影響はあまりしないタイプかな?
ひとつに中身推理下手なのと、そもそもの参戦回数多くないから「あの人が狼ならこうだけど人ならこう」とか考える基準自体そんなに持ってない……
だから中身からの白黒推理はボクはほとんど放棄してる(少なくても表ではそんな余裕ないなあ)
( +187 ) 2009/02/26(木) 18:19:33
なんとなく当たっているのだから可笑しいwwww
エピには出るか。うん。
( -55 ) 2009/02/26(木) 18:20:14
( a100 ) 2009/02/26(木) 18:20:33
村長 ヴァルターは、実際私も中身推理はほとんどというか、全くしない。外れるから。
( a101 ) 2009/02/26(木) 18:21:16
パン屋 ぷちオットーは、神父 ジムゾンをフランスパンで宇宙の果てまで2度吹っ飛ばした。
( a102 ) 2009/02/26(木) 18:21:31
↑のactは分かりづらいなw
ジムゾンのヤコブ吊でしょう!の呪いがみんなにかかり…まさかのヤコブ吊が発生して、オオカミはヤコブ襲撃をしていた為に偽装GJ的なものが発生してしまう。
っていう意味です(何
皆から白く思われがちな灰がいるなら、今日農襲撃で明日その灰襲撃もありかも?青狼説が流せそうな世論だったらだけど…旅娘あたりは絶賛青偽応援中なのかな?
( +188 ) 2009/02/26(木) 18:23:10
村長 ヴァルターは、>>+188「みんなにかかり…まさかの」→「まさかり」に見えた……。。。
( a103 ) 2009/02/26(木) 18:24:08
今回のモーリッツおじいちゃんの件で行くと、モーリッツおじいちゃんは確かに黒目域にいたけどあの日ボクがまとめ役だったら吊ってたかは微妙かな? 多分吊らなかったと思う(下手したら)
ブラフの意味もこめて仮決定▼旅とか出して様子見しそうな気がするなあ
ただ、吊る段になってメタ要素で白予想が出た場合は目た出した方が悪いと判断して村でも吊る。
これはボクのこだわりなのー
( +189 ) 2009/02/26(木) 18:24:16
☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノルがんばれ!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノル負けない!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノこれなら勝つる!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノルいけいけ!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノル最高!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ勝利だル!☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ
( +190 ) 2009/02/26(木) 18:25:22
少年 ペーターは、(下手したら)ってなんなの……気にしないでー
( a104 ) 2009/02/26(木) 18:26:10
パン屋 ぷちオットーは、墓下からの良くない電波をフランスパンで受け止めて阻止した。
( a105 ) 2009/02/26(木) 18:26:16
(・′ェ`・)<年
上で黒目が白く見える。
奇遇だな。俺もだ。ただ一つ違うところがある。俺は商白だな。ぷ服も言っていたが青真と思うが故の庇いだろう。商狼ならそこまでして青を弁護する必要があるだろうか。そしてもう一点。商狼で青を庇うなら娘宿以外にもう一人吊る必要がある。商を見るかぎりその一人は者だ。最終日に残す灰二人の内で者白派の旅を抱き込むというのはかなり厳しい。それよりは青真を推して旅吊りに行く
( +191 ) 2009/02/26(木) 18:26:57
素村視点でモリを見ていたら…うーん、疑われた事に若干慄きつつ前のめり姿勢はやっぱりフリーダ村人のものだったし、どっちにしろモリ白っぽいとしていただろうな。
しかし素村だったらロックオンされたのは私の方だったろうからこの村でのもしもifはあまりシュミレーションできない。
( +192 ) 2009/02/26(木) 18:27:47
村長 ヴァルターは、パン屋 ぷちオットーのディフェンスに対抗している。何故か楽しそうだ。
( a106 ) 2009/02/26(木) 18:28:25
はぅ!人いなさそうと思ってactを矢印で指定したらめっさ挟まれてたw
アンカ使った方が良かったなw
>>+188は>>a99の説明です…一応w
中身推理うんぬんだけど…「あの人ならこう考える」とかよりは「あの人は狼PLだから」、「あの人は狂人が多い」、「あの人村人しかしないんだよな」とかそういう理由で推理が行われてしまうって部分がメタなんじゃないかと…
( +193 ) 2009/02/26(木) 18:28:39
だから、決定に関しては仮の時点で反対してただろうけれど、本決定後のメタ要素で(中身あの人だから)白っぽいな、と見た瞬間に、たとえ村にとって不利になってもこれは吊っちゃうのー
メタ要素で白決め打ちするのは真面目にやってる狼さんにも失礼だからねー、見せた人が悪いということで整理対象っ
だからフリお姉ちゃんが「決定後にメタ要素で白く見たけど吊りそのままにした」事は問題ないと思うのー
( +194 ) 2009/02/26(木) 18:31:34
素村視点からアテにならない考察:
ヨア狩人鉄板でパメ村or狂、ニコラスは前半に占っておきたかった。占陣営はリナが普通に考えて最も真ぽいができる狂の可能性考慮して真=狂>狼、ジムヴァルは両狼の可能性考慮しつつジムは日数余裕を持って▼に挙げる。レジは村っぽ。フリも村っぽいがだからこそ▼としてアルは何かステルスっぽいから占っておきたい。エルは忙しい村っぽ、ディタも村っぽだけど少々発言がゆれがち、占い必要
( +195 ) 2009/02/26(木) 18:33:32
負傷兵 ぷちシモンは、>>a103まぁなんとなく見えなくもないw まさかりと言えば大にもぷちにもトーマスだけいない罠
( a107 ) 2009/02/26(木) 18:35:39
旅人 ぷちニコラスは、>>a107 吹いた。不吉だから避けられたのかも?
( a108 ) 2009/02/26(木) 18:36:24
……その前のフリお姉ちゃんが老黒にこだわった姿勢とはこれは別個で、実際フリお姉ちゃんのボクにとっての黒要素は老黒に拘りすぎなことだったのねー
>>4:29とか、「白でも吊りたい」という発言は狼には言い難いだろうけど村側の発言としてもどうよ、という感じだったの……盤面整理目的で吊りたいという意味だろうということは理解できるんだけどね?
( +196 ) 2009/02/26(木) 18:37:54
村娘 ぷちパメラは、ねむねむ。 ( b109 )
村長 ヴァルターは、トマwwwwwそういえば一人だけ避けられていたな。
( a110 ) 2009/02/26(木) 18:45:20
負傷兵 ぷちシモンは、筋肉は不吉だったのか…前村でなんかあったのかな?さてと*でかけてきま〜す*
( a111 ) 2009/02/26(木) 18:47:36
(続)だからその点に関しては中身吊り懸念した気持ちはわかるかなー
そういえば、発言が揺れてる人が黒いとか言うけど……ボク、個人的には村側の方が情報量少ない分色々迷うと思うんだよね?
だから「揺れないから白い、揺れてるから黒い」って幻想だと思うんだけど…
思考に極端な変化が出た場合は怪しむんだけど、素のスタンスがある程度絡んでくるからその辺りは見極め大事だよねーとか言い聞かせてるボクだったとさっ
( +197 ) 2009/02/26(木) 18:50:58
(・′ェ`・)<トマは前村でもいなかった気がするが。
俺がトマると変態になるのがな。まぁ華やかキャラより癖のあるキャラが好きなのでトマを使うのは抵抗はない。今回カタリナしたのは「アルパカビバップ」という動画がツボったからだ。
( +198 ) 2009/02/26(木) 18:51:15
☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ )ノ▼村騙り☆-(ノ゜Д゜)ノ\(
( +199 ) 2009/02/26(木) 18:51:44
少年 ペーターは、>>+198前村はトマおじちゃんは見学でいた気がするよっ
( a112 ) 2009/02/26(木) 18:54:46
(・′ェ|谷ю|`・)
n
)≡≡(
(´・ω・`) U
⌒`γ´⌒`ヽ( E) オッス!
( .人 .人 γ ノ おらトーマス
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
(・′ェ‖`・)ピシャ
( +200 ) 2009/02/26(木) 18:59:52
>>+200ワラタwww
地上は静かになったな…墓下は大変な騒ぎだが。
( +201 ) 2009/02/26(木) 19:12:35
>>79 え、そう? 僕過剰に恐れすぎた?
手順を考えると、灰白灰が一番GJ避けられるよ。
( -56 ) 2009/02/26(木) 19:40:38
夜のパンですよ。
1 ジャーマンポテトパン
2 ベーコン&オニオンパン
3 バナナ入りバームクーヘン
>>+197 最後の方になると狼は勝ち筋を見極めて慎重に動くので実は村人よりも意見の揺れが少ない事も珍しくは無いよ。後は最後の方になっても誰を疑っているのかはっきりしない人も怪しいと見ていいと思う。ニコラスもアルビンも、まさにそれに当てはまってる。
( +202 ) 2009/02/26(木) 19:41:19
はぅうう…鳩さんから少しだけ覗けました…お亡くなりになった皆様はお疲れさまでしたっ。
目に付いたのでレスしますが、ペタ君の>>+197には私も同意ですね…寧ろ新しい情報が入ったのに、考えがブレない方が私には黒く見えてしまいます…ロックオン&黒視を解けなかった狼なのかと…。
もちろん思考過程が理解出来るものなら怪しみませんが…。
( +203 ) 2009/02/26(木) 19:45:36
( a113 ) 2009/02/26(木) 19:51:58
あまり議事読み込めてませんし、今日の分のログを流し読みしただけですが、その点パメラさんは黒いのですが狼っぽくはないのですね…。
ここまでの青ロックオンは、娘狼なら例え青を吊れたとしても次の疑い先に困るだけですし、娘狼なら明らかに悪手ですっ。
それに彼女が狼なら青は襲えず、それなら農も襲えず、結果灰を削るしかなくなります。つまり娘狼なら、明らかにこの疑い方は無計画だと思うのですっ。
( +204 ) 2009/02/26(木) 19:55:22
Σはぅうううっ!!
今日の議事しか読めてないのに、えらそうなことを言ってごめんなさいー!
というわけで、ぷちオットーさんの>>+2021(3)をいただいて、鳩さんで逃げますー!!
はぅうううううううっ!!
( +205 ) 2009/02/26(木) 19:59:42
神父 ジムゾンは、司書 ぷちクララの生写真と本物を見比べて深く頷いている。
( a114 ) 2009/02/26(木) 20:03:31
☆宿>>81 苛々はしてないけど、判断材料が増えないからしょんぼり。事情は仕方ないと思うけど…。
青はほんの少し黒要素>>4:96があっただけ。即吊希望出せるもんじゃない。者の方がうさんくさかったし。
>>5:123を正確にすると、
黒:宿 灰:青旅 白より:娘者(状況のみ) だよ。
で現状は 黒:宿>者>青≧旅>娘:白。返事待ちたいけど1H切ったから希望は出すよ■1.▼宿。@2
( 82 ) 2009/02/26(木) 20:10:58
行商人 アルビンは、喉コントロールできるネギ、誰かもってないー!?
( A12 ) 2009/02/26(木) 20:13:47
司書 ぷちクララは、神父 ジムゾンの視線に怯えつつ、ジャーマンポテトパンを貰って去っていった**
( a115 ) 2009/02/26(木) 20:14:47
[...は妄想中のゾンちゃんを満足気に見つめている。]
リデルはバナナーが食べたいなぁ。なの。1(3)
プチもんの吊り食い予想にびっくりしつつ。今日は誰が落ちてくるのかなぁ。リナちゃんのお話聞くとニコチンも怪しいんだけど、リデルがいたら▼アル君希望だったなぁ。なの。
( +206 ) 2009/02/26(木) 20:17:40
娘旅 →厳しい。避けるべき
娘者 →微妙。者説得に回った方がいいか
娘青 →青説得。ただあまりにも娘LWぽすぎるような
旅者 →微妙。旅が読めない。
旅青 →青説得? ただ旅黒要素探せるか。
者青 →理想。目指すなら▲旅▼娘。でもきつい
( *16 ) 2009/02/26(木) 20:20:40
青はあからさま過ぎて▲娘にはしなさそう。
娘狼なら旅しかない。者なら僕SGにしといて▲僕はおかしい。かといって自分疑ってる▲娘はまずい。旅なら▲者でもいい、かなあ?
白要素を探せそうなのは青娘なんだよねえ。
( *17 ) 2009/02/26(木) 20:21:02
揺れとブレは違うと言う処か。
言動・現象・状況は出所を見よう。
>>+202 小屋
いつも助かる。2(6)
( +207 ) 2009/02/26(木) 20:21:27
( +208 ) 2009/02/26(木) 20:23:29
村娘 パメラは、行商人 アルビンに、喉コントロールできるネギが見つかったら、僕にも御裾分け頂戴ね
( A13 ) 2009/02/26(木) 20:26:47
お二人にはこちらも。
つ[パン屋特製野菜サラダ][バナナオムレット]
>>+207 同意。村全体から見れば明らかな状況変化があるのにあまりにも揺れている様子が無かったり、揺れていてもそれが村人として、あるいは今までのその人の動きからして不自然な揺れならば怪しむべき。
( +209 ) 2009/02/26(木) 20:34:47
なんとか状況が飲み込めてきたの、多分これでみんなについていけるの。そして墓ログの多さと墓のガチ度に少しビックリしたの。最近参加してないからいまいちついていける能力が弱くなってるきがしないでもないの。
>>+202
1(3)私はこれなの。皆大変だろうけどがんばれー。なの。
( +210 ) 2009/02/26(木) 20:48:50
少女 ぷちリーザは、カタリナ様のネタ大好きだwwwwww
( a116 ) 2009/02/26(木) 20:53:23
>>78
☆者評価を上げたのは、発言のうさんくささより状況白目をちょい重視してみたのよ。…してみたけど、正直失敗したと思うわ〜。
>>5:123
「GS黒:宿>青≧旅>者娘:白」とかいって、>>5:114『青黒いと思えない▼反対』とか黒っぽいとか思ってたんじゃないか、ちょ!!おまwって思ったからね。ちょい納得したわよ…ってあんたもあたしと同じで人から言われて、GS後から訂正してるしっつ(ぴしっつ)
( 83 ) 2009/02/26(木) 20:57:20
ただいま
>>+102
いくらキャッシュが強力でも、マシンリブートしたら消えてしまうよ。
勝手にリブートすんじゃねえ>win
( +211 ) 2009/02/26(木) 20:58:12
>>+209 小屋
私の選択なのに配慮感謝。
有難く頂く。
揺れに気づかない私に何処まで推理できるやら、だが。
( +212 ) 2009/02/26(木) 21:00:48
さて、シスター狩の可能性って低いからヨアヒムは本当に狩なんだろうね。
狩の盾になった村で、真狩潜伏って可能性も無いわけじゃないけど。
手数がまだあるのに狩COする狼はあんまり見たことが無い。最終日に狩COしてくるのは偽の場合が多かったけど。
( +213 ) 2009/02/26(木) 21:04:20
★娘>>>46
1)▼者の理由を詳しく教えてちょーだい(灰考察で答えてくれてもいいわよ
2)ヨアヒムの黒要素は、他の灰が僕を含めて視点がブレまくっているのと比較して安定している処〜〜ってことだけど、アルビンも結構安定してる感じがあたしにはするのよね?ずっと彼には同じことは感じなかったのかしらね。>>67で本人いってるけど「(宿狼視、娘旅わかんない)は3Dから変わってない」から安定してないかしら?
( 84 ) 2009/02/26(木) 21:06:37
読めないので推理する気無し。
私は唯の賑やかし。
>>+211 服
キャッシュ削除の設定でなければ残る。
しかし異常終了で壊れる可能性から保存推奨。
ご愁傷様。
私も良く落ちる。
( +214 ) 2009/02/26(木) 21:07:40
今日の吊は誰になるんでしょうか。恐らくヤコブが残っている以上、ヨアヒムにはならないとは思いますが。となると昨日の希望をスライドしてレジーナ、もしくはヨアヒム偽狩の可能性を考えているパメラ、辺りが候補かな。
ここでヤコブがニコラスを引いてくれれば面白いんだけど。正直吊希望にニコラスが全くかかってこないこの状況、村側からすれば結構危ないんだけどなぁ……。
( +215 ) 2009/02/26(木) 21:10:18
現に2回ほど再起動したが、最新が2日目のタブが生存。
( -57 ) 2009/02/26(木) 21:11:02
>>+215ぷちットーお兄ちゃん
ヤコブお兄ちゃんはあまり独断はしないタイプで、かつ保守的であると見た……から、今日▼旅って決定は出ない可能性が高い気がするよー……
正直本当にニコラスお兄ちゃんノーマークなのは怖いんだけど……
( +216 ) 2009/02/26(木) 21:12:32
娘:謎というか色々目立つわねぇ〜。問題は、狼が狩騙り(ブラフだったけど)といった目立つことをするかどうかという点。そこは人っぽさだけど、発言はもにゅっとしてるわね…;純灰
者:状況は白い、発言は…ごめん。やっぱり白くないわ。商人のどこが無難とかさっぱりぽんw;±0で(略)
★昨日の時点では宿=商だったけど、▼商ってことはあたしの黒要素より、の黒要素のほうが増えたってこと?
( 85 ) 2009/02/26(木) 21:22:28
【仮決定:QP陣営(ヨア、僕)以外の灰から自由投票】
今日ヨアヒム吊りにあまり利点がないのはみんな知ってると思うので、ヨアヒムは除く。
そろそろ票をそろえる必要も感じなくなってきてるのでみんな好きな所に投票するといいと思うよ!考察材料が増えるという点でも。
ちなみにヨア(照)は護衛僕鉄板でよろしく。
( 86 ) 2009/02/26(木) 21:22:48
( -58 ) 2009/02/26(木) 21:23:35
( 87 ) 2009/02/26(木) 21:24:50
( +217 ) 2009/02/26(木) 21:24:54
地上がこの状況でも全く立ち位置も変えない、肝心な所の意見は見えない、他灰との対立や関わりの無いニコラスに気がついてくれることを願うのみ。
>>+216
そうだよね……昨日ジムゾンを吊った人間が独断でニコラスを引くようなことはしないか。
( +218 ) 2009/02/26(木) 21:26:37
お、自由投票かー
いや、案外おもしろい決定かもよ? 投票先を見ようという意味ではねー
( +219 ) 2009/02/26(木) 21:26:41
娘はなぜ青偽狩を強く見るのかと思ったら、昨日から引き続きのロック?
旅黒の理由不明だし何も言えない。
が、個人的に宿を応援。
( +220 ) 2009/02/26(木) 21:26:55
襲撃はどうするんだろ?
ヨアヒム?あえて外す?ヤコブは難しそう。
ニコラスは残したいかな?
吊れるところを襲撃すると見かけ上GJになるよね。
( -59 ) 2009/02/26(木) 21:27:22
仮決定に対する反応を見ようってブラフの可能性はあるのかな?
( +221 ) 2009/02/26(木) 21:28:53
商:>>82で▼青反対した理由は分かったけど、なら最初からGSを(以下略)あたしのこと(以下略)ちょっともにゅもにゅしてきたわね…。ただ、もにゅっとするのはここぐらいといえばそうなきも…しないでもない。けど真剣に狼捜そうな姿勢は村っぽい;微白
★疑問点さえ解決〜って>>73まわりの引っかかりでOK?
★娘の状況白っぽいとか、どこら辺だったかしら??いまいち分からなかったから、詳しくアンカープリーズ
( 88 ) 2009/02/26(木) 21:30:05
プレイからみると、そんなブラフを張りそうには無いけど。
( +222 ) 2009/02/26(木) 21:30:41
自由投票?。
狼1だし多数決する位なら悪くは無いか。
( +223 ) 2009/02/26(木) 21:31:12
【自由投票は狼陣営有利だから反対】、、、だけどヨアヒム狼を高めに見てるなら自由投票もアリかもだね
☆レジーナ>>>84
1)▼者の理由を詳しく
昨日の灰考察の通り、ヨアヒムを除くと最黒だよん、>>5:133 >>5:53 参照
2)アルビンも結構安定してるとは感じなかったのかしら?
言われて見返すと、確かに安定してるね、
でも、質問の結果から悩んだ上で回答を導き出している印象の方が強いかな
( 89 ) 2009/02/26(木) 21:31:53
( -60 ) 2009/02/26(木) 21:32:42
■ 狩人考察
ヨアヒムが真狩人だと仮定すると、最終日にアルビンとニコラス両方が残るのは怖い気がしてきた
でも、フリーデルとヨアヒムどちらが狩人っぽいかと言うとフリーデル
GS 灰:者≧宿≧商≧旅:白
( 90 ) 2009/02/26(木) 21:33:11
ここで自由投票反対するような人間はちょっと黒いかな、と思ったら肝心のニコラスが決定微妙な雰囲気を出してる。
ちなみに狼側からすると自由投票は結構迷惑。狼が食い先を決めるのは吊先決まってからってパターンも結構あるから、誰が吊られるかわからない状態だと食いが悪手になる事もある。一番情報を落とさない食い先はヤコブだけど、その場合ヨアヒムの護衛がある。
( +224 ) 2009/02/26(木) 21:33:56
考察途中だけど、他との相対で▼旅希望しておくわっつ
【んでもって仮決定確認…だけど微妙ねぃ】
あたしに票が集まりs(撲殺)
と…みんながある程度納得できる人を処刑したほうがいいんじゃないかしら??ランダムとかになって「あの人は嫌だった」とかもめもめしても微妙だわぁ。
( 91 ) 2009/02/26(木) 21:35:06
>>89パメラお姉ちゃん
もうLWだし同じ一票でしかないから、有利ということはないんだけど……というかヨアヒム偽を高めに見てるとかなんとかと繋がらないよ……
というか、この状況で自由の方が狼側にとっては苦しくなるんだよー 特にヨアヒムお兄ちゃんに狼疑惑をなすりつけようと考えてる場合はね? どこが吊られるか予想が立てにくくなるからねえ
( +225 ) 2009/02/26(木) 21:39:41
・まず、私の不適切なコメントが原因でお騒がせして申し訳ありませんでした。ちょっとリアルが忙しいので、墓ログでの返答も満足にできないかもしれませんが、そこはご容赦下さい。それと、墓ログでのコメントについて勘違いしている部分があるかもしれませんが、そこはご指摘下さい。
( +226 ) 2009/02/26(木) 21:41:28
・今回は義務感のようなものでまとめ役をやってしまいました。しかし、十分に時間を取れない状況下では、辞退するべきでした。すみません。
( +227 ) 2009/02/26(木) 21:41:39
・「ポーズ」発言については不適切でした。申し訳ありません。「反省した」といったのは、「モーリッツが反省を求めていたから」で、それ以上ではありません。そして、モーリッツが反省を求めたのも、ネタ要素が大きいと思っていました。読んでいただければわかっていただけると思いますが、リーザの発言は「actはネタ」で統一してあります。そこは他の参加者の皆様とズレがあったのだと思います。
( +228 ) 2009/02/26(木) 21:41:47
また、リーザはモーリッツは(ネタで)「謝ってほしがっている」と思ってモーリッツに謝ったのに対し、「謝られても困る」とパメラに言われて反応に窮したという背景があります。それで、ネタだったんだよという事をアピールしたくて、その結果あのような不適切な発言に至りました。
( +229 ) 2009/02/26(木) 21:41:54
ただいま帰りました。いやはや、頑張って発言すると体に響いていけませんね。病院に運び込まれてましたよ。というか喉足りないです!(吐血)
ディーター >>51ですがリーザちゃんは娘がLWの可能性を出してますね。自ら狩人の可能性を潰したとも考え難いですが。>>65ではなぜ>>5:3では驚いているんでしょうか?終わらなかったことですか?というよりは、
( 92 ) 2009/02/26(木) 21:42:02
・羊さんの発言は読んでいました。なぜ読んでいないと思われたのかよくわかりませんが、絶望感を与えてしまった事に関しては残念に思います。
( +230 ) 2009/02/26(木) 21:42:04
・羊さんと老さんのいわゆる「暴言」(この言い方は不適切かもしれませんが)については、私は性格上、何とも思っていません。従って、謝罪や撤回は必要ありません。ただ、村建て人としては「殺伐はやめてください」とお願いしたのを守っていただけなかった事は残念に思っています。
( +231 ) 2009/02/26(木) 21:42:15
【仮決定反対】ええ? 農が決めた決定になら(▼僕以外)従えるけど、ランダムで僕が黒いと思ってない人吊りたくないよ。
☆宿>>88 上:そう。 下:状況のみ白は者のみを差すよ。
☆者>>76 どきどき=びっくりには読めなかった。
理由必要無いと思ってても、なんでそこでそういうのかが疑問。
☆>>76下 あーごめん、青も普通に灰に入れて考えてた。
( 93 ) 2009/02/26(木) 21:42:21
( +232 ) 2009/02/26(木) 21:42:23
服▼回避出来なかったので、LWになっちゃった。という可能性はあると思いますよ。
>>73アルビン 服白視は回避狩人COしなかったというのもありまして、村人COしたからかとも思いましたが、それを説明するには僕狩人COしてからじゃなきゃ無理?と思ったからです。
【ちゃんと決定は出した方がいいと思うよ愛しのヤコブ】
吊り希望は▼パメラ ▽レジーナです。@2
後は確認だけに使うことになっちゃいそうです。
( 94 ) 2009/02/26(木) 21:42:48
えーここで自由とか…考えてないだけだろ…狼として微妙…。
てけとーに吊りして勝ったらばんばんじゃーいなんてされるよりちゃんと考えて吊ってもらいたいな。
( +233 ) 2009/02/26(木) 21:43:05
>>87 この反応は、鳩からだとしても消極的すぎて黒いなあ。
( -61 ) 2009/02/26(木) 21:43:38
バナナーバナナーバナナオムレットー♪オムレットだぞぉ♪ぷちっとーありがとぉ♪なの♪
自由投票かぁ。今日墓下に来るのは誰だろぉ?食いはヨア君かなぁ?
全員1票ずつばらけて入って、ニコチン落ちてきたりしないかなぁ?w
さすがにニコチンは落ちないかぁ。ざーんねん。アル君トトカルチョは下りないけどねー。なの。
( +234 ) 2009/02/26(木) 21:43:51
( -62 ) 2009/02/26(木) 21:45:04
( A14 ) 2009/02/26(木) 21:46:30
ほんとは陣営関係なく自由投票好きだけどねー。やっぱランダムは嫌。
カード人狼みたいに、同率票の人に弁解時間があればいいんだけど。
( *18 ) 2009/02/26(木) 21:48:24
*旅:一番中庸ゾーンといったらオシマイ(ぁ
旅の黒要素…ってあるのかな(ぇ
)>>32 ヨアヒム君は、偽>真…や。偽なら修だk(略)性格なのかしら?
おおざっぱなGS 灰:旅≧者=娘≧商:白
正直、商と娘は若干の差ぐらいしかないわね…。
( 95 ) 2009/02/26(木) 21:49:44
あ、もう全員反応したのか。
【本決定:▼レジーナ】
自由投票が不評だったので、灰吊りに移行します。よって、特に白く見られてるわけでもなくというかむしろ黒く見られているレジーナで。
ニコラスとアルビンがロックオン気味なので白でもそれ解除させるというメリット。
( 96 ) 2009/02/26(木) 21:50:34
このまま性格が豹変したかの様に見えますが、これはもうPLでも止められなさそうなんです。あれですね、小説とかでも言われてる、キャラの一人歩き。
( -63 ) 2009/02/26(木) 21:51:26
あ、やっぱりそうなっちゃうよね……
レジーナ吊って終わる気はしないのー
( +235 ) 2009/02/26(木) 21:53:18
ほぼ全員反応が微妙な件。
>>+233 長
それではまとめ役ゲーム。
青もまとめに依存してないか。(村なら)
その場合農も希望を出すべきだと思うが。
( +236 ) 2009/02/26(木) 21:53:25
農夫 ヤコブは、行商人 アルビン、いいんじゃない・・・かな?
( A15 ) 2009/02/26(木) 21:54:26
【本決定一応反対だけど】
はぁ…だけど、正直まっくろくろすけ、とかっていわれてるあたしが吊られてEPらないのを見てもらったほうが考察進むでしょうね。
現状よくわかんないゾーンの旅娘がちょい臭ってるわ…。特に旅!!もっと全裸にしゃべるべきだわよ!!
Dちゃんは多分人間だとおもうけど、発言真っ黒っぽいからもっと頑張ってね!!
>>+233ヴァルターそんちょー
んー、ボクとしては普通にアリな手だと思うよー?
票が狼側からもわからないから、灰を抜きに行きにくい=ヨアお兄ちゃんを最終日SGに仕立て上げにくくする手だと思うし……
まとめ役だから必ず誰か一人を指名しなきゃいけないって分けでもないと思うんだ!
( +237 ) 2009/02/26(木) 21:58:09
【本決定反対…】
はぁ…とはいえ、客観的にいっちゃうと正直まっくろくろすけ、とかっていわれてるあたしが吊られてEPらないのを見てもらったほうが考察進むでしょうね。
現状よくわかんないゾーンの旅娘がちょい臭ってるわ…。特に旅!!もっと全裸にしゃべるべきだわよ!!
Dちゃんは多分人間だとおもうけど、発言真っ黒っぽいからもっと頑張りなさい!!
( 97 ) 2009/02/26(木) 21:58:12
( +238 ) 2009/02/26(木) 21:58:37
お、本決定が変わっているー!ヤコ、この策士め…
けどちょっと嬉しい。レジ様☆-(ノ゜Д゜)ノレジ様\(゜Д゜ )ノ
そういえば私もパンもらいたいな。ぷちオト、2(3)頂くよ。
( +239 ) 2009/02/26(木) 21:58:40
レジーナは村なら本当ごめんよ。いきなり本決定で吊り先は・・・ねぇ。
ごめん・・・
( 98 ) 2009/02/26(木) 22:00:05
>>92 青▼娘かあ……これは、最終日僕青娘は僕状況有利すぎじゃ?ううーん。
( *19 ) 2009/02/26(木) 22:00:16
( -64 ) 2009/02/26(木) 22:00:39
自由投票は悪くなかったと思うのぅ。
>あたしが吊られてEPらないのを見てもらったほうが考察進むでしょうね。
わしも吊り際にこんくらいの潔さをみせたかったのう・・・
・・・あー見苦しい
( +240 ) 2009/02/26(木) 22:01:16
ちなみに僕が狼ならばパメラかな。灰が狭まる欠点はあるけれども、ここでパメラを食べればもしかしたら狼ヨアヒムが邪魔者を襲ったのではないかという方に誘導させて、ヨアヒムを吊らせる事が出来るから。
もしくは次の日パメラをいいSGにするためにヨアヒムを食べるとか。ただ、ニコラスもヨアヒム偽で見てるからヨアヒム襲うのは若干賭けにもなるかな。
と、見物人なのに食い先を考えているパン屋が言ってみた。
( +241 ) 2009/02/26(木) 22:01:59
アルビン!正直狼だったら怖い存在だと思うけど、村側なら旅娘のよくわかんないゾーンをめっためったにぶった切ってはっきりさせてやって!あたしmもやもやするわっつ、あの二人。こう、全裸にひんむいちゃいなさい!
娘っ!多分ここも人間っぽいけど…遊びすぎは駄目よネタもいいけどガチもねっつ!!でないと吊られるわよん?
じゃー墓下ライフでも楽しもうかね(爽)
( 99 ) 2009/02/26(木) 22:02:53
企画ページ見てきた。
……参加COのないFreija氏参加の根拠は何だったの?
( -65 ) 2009/02/26(木) 22:03:12
結局自由じゃなくなったね。
自由の方が狼が襲撃先に迷うってのはそのとおりだと思うよ。
無論、決定先が狼の場合を除く、って条件付き。
あと1時間しないうちに、終わるか続くかがわかる。
( +242 ) 2009/02/26(木) 22:03:46
ボクが狼なら……そうだね、ヨアヒムお兄ちゃんは残すなー
信憑性からしてSGに仕立て上げられそうだし……
今日は護衛もいってないだろうし、かつ素黒だけど狼っぽくないパメラお姉ちゃんを抜くね、やっぱり……
ボクが考えてる通りの狼さんの場合、今日パメラお姉ちゃん喰って、明日はヤコブお兄ちゃん襲ってGJ出してヨアヒムお兄ちゃん吊りで勝利、とかできるんじゃないかな
( +243 ) 2009/02/26(木) 22:04:39
自由は村人にとっては考え広がるし明日の考察材料も増えるから賛成すべき作戦なんだが、狼側的にはやる気がく下がるんだなぁ…私だけ?
このまとめ役…考えてないだろ…?なんて思ってしまう。ブラフなら、こーいつーうまいこと考えやがってーwとなるがw
あ、最終日の自由はその限りではないぞ。極限状態でのロシアンは大好きだ。
( +244 ) 2009/02/26(木) 22:05:22
農>かまやしないさ…。ってか、▼服の後から次はあたしだwwってぴっしぴっし感じてたわよ。素黒い村人ですまないけどさ。
それにさ。いっただろ、正直まっくろけとかいわれてるあたしが吊られてEPらないことで考察がふかまりゃそれはそれでいいのさ。
あたし以外になってEPんなきゃ、やっぱあたしあやしいで商旅とかは固定化したまんまでしょが?(苦笑)
( 100 ) 2009/02/26(木) 22:05:30
村娘 パメラは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>+244ヴァルターそんちょー
いや、気持ちはわかるよー?
自由投票でLW吊られてエピになったら悔しいと思うよー、ボクもw
ただ、まとめ役にはまとめ役なりの重圧と考えがあって頑張ってたりするので、考えてないと決め付けないであげてね……ってだけなのー
( +245 ) 2009/02/26(木) 22:07:54
【本決定了解】【投票セット▼レジーナ確認】
☆レジーナ
状況整理だと割り切って欲しいよん
僕は明日▼ヨアヒムで終わると思ってるけど、僕の推理は当てに成らないから、最後まで悩む事だけは約束するよ
( 101 ) 2009/02/26(木) 22:08:55
( -66 ) 2009/02/26(木) 22:09:21
僕者娘も者狼マゾすぎ。娘LWなら▲僕ぽいしなあ。
僕青旅、僕者旅は……うーん。
SG候補のどちらとも、娘は強く疑ってる。説得も難しそうに見える。旅なら娘喰う? あー、今日も結局悩まないといけないのか……
( *20 ) 2009/02/26(木) 22:09:45
(・′ェ`・)<☆妙
返答さんくす。読んでないと思った理由は散々墓で言ったんだがわからないとな。だから読んでないように見えるのだと小一時間。
また読んであれだと俺の悲しみがマッハ。
殺伐に関してはすまないとは思うが。
( +246 ) 2009/02/26(木) 22:10:03
( -67 ) 2009/02/26(木) 22:10:42
投票は今自分が怪しいとおもってるのにするねぃ。
で。
青だけど、あたしは彼は真狩信じたいわよ??最後まで死ななかったら怪しめばいい程度だと思うの!!がっちりヤコちゃん守っていてね…。明日喰われるかもしれないけど、真証明できていいじゃないの!!ほほほほ。
と、ある限りの喉でいろんな人の黒要素持ってくるわよっつ。
持って来れたらだけど!!(汗
( 102 ) 2009/02/26(木) 22:11:37
【本決定了解】【セットしたよ】これなら異論無いよー。まあ終わると思う。
☆宿>>99 終わんなかったら頑張る。終わったらEPでネギ占いでもして調べてみるよ☆
>>100 宿村でぴしぴし感じてたなら、もうちょい頑張って欲しかったよ……。時間ないから? むう。
( 103 ) 2009/02/26(木) 22:13:47
レジーナさんも何となく真相に近付きつつあるのに、吊られるのは。ここまで来たんだから、せめてもう一日地上にいるのを見たかったなぁ。そうしたら、もしかしたらLWを追い詰められたかもしれないのに。
( +247 ) 2009/02/26(木) 22:14:43
プロローグにはトーマス居たよね?ぷちトーマスも。
色々出入りがあって結局開始時にはいなくなったけど。
( +248 ) 2009/02/26(木) 22:15:03
あれー?ここでレジタン吊りなんだー。
むーん。吊られる前にもっと強硬にレジタンの白要素を説得してくればよかったなー。絶対狼じゃないと信じたのって、レジタン、パメちゃん、ディタ君の3人なのに、この3人が吊られそうな不具合…。
もしかしてそれでリズちゃんより先に食べられちゃったのかなぁ?むーん。地上頑張れー。
( +249 ) 2009/02/26(木) 22:15:29
(・′ェ`・)<食い先なら農一択ですがなにか?なアルパカですこんばんは。
まぁ通ったほうが青真に見えるでしょうが今日灰襲うくらいなら明日襲います。
つーかわざわざ一日早く灰せばめてやるこたーないんです。灰でGJ食らうと泣くしかないですが。
青襲うなら次の日もGJはまず起きませんので私なら偽装>青ですな。
( +250 ) 2009/02/26(木) 22:16:16
少なくとも、この本決定後の様子は村人のそれだと思う。「狼だったら怖いけど」って前置きはあるけれども、一人の灰を信用して「追い詰めて欲しい」なんて言葉は出にくい。狼ならばもう自分が最後で終わるのを知っているから足掻いている振りをしても、どこか演技っぽさが出てくるはず。
レジーナさんがんばれー。ここで何かを落とせば、必ず村の流れは変わってくるよ。残された人がこの考察を見て、必ずLWを吊ってくれるはず
( +251 ) 2009/02/26(木) 22:16:44
仕立て屋 エルナは、と、脈絡もなく誰だったかの発言にフォロー
( a117 ) 2009/02/26(木) 22:17:17
【本決定了解】
私はロックオンじゃないですよ、全裸です!
( 104 ) 2009/02/26(木) 22:17:45
村娘 パメラは、さて、ネタの時間かな? とりあえず ディーターの酒を呑んでまったりしてるよん
( A16 ) 2009/02/26(木) 22:19:30
者狼なら旅は残すかなあ。者なら、青SG化以外は単純に信用してる人喰いに行きそうだから。
いや、普通に「有利すぎる喰い筋」=状況黒、でいいのか。うーん……
( *21 ) 2009/02/26(木) 22:20:07
(・′ェ`・)<>>103 商
宿は宿なりに頑張っていましたが。商からみたらもう一つかもしれませんがががががが。
つか旅がなんで白いのか教えてエロい人。バイアスありとはいえここまで白要素ない人もめずらしいんですが。
( +252 ) 2009/02/26(木) 22:20:16
悪い、ここは指摘したい。
自由投票でLW吊られたらって、人狼のシステムは飾り?
( +253 ) 2009/02/26(木) 22:21:54
「老人モーリッツは シスターフリーデルの肩をもんでいる ヘ(゚∀゚ヘ)」
ペタ>>+189 いやいやwわしも吊られ間際じゃなきゃあんなこといわないからw
葱>>103 「まあ終わると思う」は黒っ!ヨア偽の可能性はなんだったんだw
しかし宿白を見抜いたシスターと、老白を見抜いたヨアはすばらしーと思うのであった。
羊>旅だったら修襲撃はない、ってのが白要素だなぁ・・・たしかに黒いんだけどね・・・
( +254 ) 2009/02/26(木) 22:22:46
行商人 アルビンは、ネギパーティの準備を進めている
( A17 ) 2009/02/26(木) 22:23:35
【本決定了解です。】ヤコブ護衛鉄板なんて当たり前じゃないか大げさだ(ry
>>73アルビン上 に答えるの忘れてました。ああ、確かにそういう考えもありますね。思いつきで言っただろうからあんまり深く考えてませんでした。護衛娘に狭めたりすることで、他を襲撃させやすくした。とかもありえますねぇ。
( 105 ) 2009/02/26(木) 22:23:43
青年 ヨアヒムは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>+250
食い先一つをとっても色々な考えがある……人狼は奥が深い。
>>104
というか、考え方の違いもあるかもしれないけど本決定了解の喉を使って自分なりの考えを書くくらいはしなさいと小一時間(以下略
正直ここまで来ると、ニコラス思考隠し気味にも見えてくる。6日目でここまで情報出てるのに読んでいてそれが生きている感じで無いのは……。
( +255 ) 2009/02/26(木) 22:27:01
戻った。宿吊りって…マジかよ。
私墓下で「レジーナ黒誰か説明してくれ」をスルーされたのは泣いて良いと自分で思う。
旅商吊ったら村勝ちだと思うな、とか言ってEPだったら笑うが。
( +256 ) 2009/02/26(木) 22:27:02
まるで頭がウニのようだ。
全然分かんない。みんな白いんですが。
( -68 ) 2009/02/26(木) 22:28:46
(・′ェ`・)<老
修襲撃は旅か商くらいじゃない?
多分吊れないから食ったじゃないかな。あと考察力と。
( +257 ) 2009/02/26(木) 22:29:16
行商人 アルビンは、ちなみにネギ箱は洗脳(フォーマット)完了したけど再教育が終わらないよ!うわーん!
( A18 ) 2009/02/26(木) 22:29:38
>>+254
何故そう思った?ニコラスならなくて、アルビンならある理由は?僕が見た感じだと両者は同じような位置で、どっちでもフリーデル襲撃あってもおかしくないと思ったけど。
と、ガチっぽく気になった事を聞いてみた。
( +258 ) 2009/02/26(木) 22:29:48
おー・・・モリツよいぞよよいぞよ。なぜか涙がこぼれてくるけど、気持よいぞよ>w<
僕の狼像ってモリツそのものだから、どうしてもモリツが黒く見えるのかもしれない。初回2回…何度モリツに騙されているかw(毎回SGだしw)タマちゃんってモリツにスタイルが似てるんだよね。だから黒くみえr(ry
ヴァルたん>自由投票全然OKだと思うよ?まとめ役に絞った説得じゃなくて、多数の村人を説得する必要があるけどね
( +259 ) 2009/02/26(木) 22:30:42
私なら、どこかで既に言った気がするが今日は農襲撃だな。わざわざ灰狭めてやる必要は無いからね。
ところでアルビンの反応がちょっと黒い。>>103自分襲撃可能性抜けてない?黒視されてるから?
レジーナが私の思ってる人なら彼女の前回と同じ展開になる気がしてならない。レジーナが吊られても考察進まんだろうなぁ。
大抵地上の人は「黒かった。理解できなかった。」って終わらせる気がする。
( +260 ) 2009/02/26(木) 22:31:22
>>103
頑張ったんだけど、何故かどんどん素で黒くなっていたわwwれーっつら、天然。
んで。黒要素探すのめんどくさいから適当に質問
★娘>そういえば、狩騙りしたけど実際のところ自分が狩だとおもわれて食われる算段はどれぐらいに見積もってたのかしら?
★青>明日喰われるかもしれないから、あたし以外で怪しい奴をぴしっといってくれないかしら?
( 106 ) 2009/02/26(木) 22:32:50
>>+202の1(3)をいただきますの。
そんちょさん>
ぷちトマさんは地上にいらっしゃいますわ。
( +261 ) 2009/02/26(木) 22:34:15
シスター ぷちフリーデルは、ジャーマンポテトパンもぐもぐ。
( a118 ) 2009/02/26(木) 22:34:29
ただなあ。青者狼なら娘残さないでしょ。
また、青は娘黒視してるから、娘喰う意味はあんまない。
旅狼なら娘喰う? むーー
( *22 ) 2009/02/26(木) 22:37:16
ならず者 ディーターは、宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
( 107 ) 2009/02/26(木) 22:38:31
>>+261
うん?本参加にスライドしたんだっけ>ぷちトーマス
( +262 ) 2009/02/26(木) 22:39:02
……うーん、ヤコブはヨアヒムが護衛するって言っていますから、それを考えるとGJ避けのために確実に襲撃できる所を選んだほうがいい気もするけどね。
それとも、GJ出ても偽装と効果は同じだから問題は無い、とか?
一番確実に襲撃できるのはヨアヒムだけど。
( +263 ) 2009/02/26(木) 22:43:20
灰襲撃を避けるなら、ヨアヒムをSGにする事はできなくなるし、ヨアヒムをSGにしようとするなら灰襲撃をしなければいけなくなる。
自分でパメラ襲うと言って何だけど、SGなんていつでも作れるから、ヨアヒムに拘る必要が無い事を考えるとヨアヒム襲撃がベストな気もしてくる。
( +264 ) 2009/02/26(木) 22:43:32
あー、もういいや。者LWのみに仮定。
者はとにかく状況白が命。だから襲撃でも白くなっておきたい。ならどうする?とりあえず青SG。それなら▲娘。
者狼で絶対にやらない襲撃はなに? 青。それ以外の候補は、青SG化として考えればいいんじゃ?
それなら娘。
……旅説得orSG化か。難しいなあ。
( *23 ) 2009/02/26(木) 22:44:25
遺言です。
ヤコブ愛してる僕が黒と思ってるのはディーターさんとパメラさんですねぇ。状況白ですが、者は疑う要素があり、娘は僕ロックオンの理由が以下略、ただ、今日のリーザちゃん襲撃はパメラさん狼なら考え難いのは確かですね。ニコラスさんはちょっと判断に困ってるんですよねぇ。アルビンさんは僕的に黒いと思えません。ヤコブ愛してる。
( 108 ) 2009/02/26(木) 22:44:30
( -69 ) 2009/02/26(木) 22:44:53
行商人 アルビンは、村娘 パメラ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+254モーリッツおじいちゃん
うん、だから吊られ際の発言はその結果白く見えても無視せざるを得ないし、吊られないためでないなら単純に文句の為のメタ発言になっちゃうから墓下降りてからでもよかったよねーって話ー
で、指摘のあるように、どうせGJ出させるなら今日ヤコブお兄ちゃん襲いに行く方がいいね、確かにー
( +265 ) 2009/02/26(木) 22:45:54
( -70 ) 2009/02/26(木) 22:46:44
でも、頑張ってみようか。うん。
この襲撃は旅への挑戦状、としておこう。殴り愛だ!
( *24 ) 2009/02/26(木) 22:46:46
あぁ、どうしよう。灰ログでネタ発言が出来ない可能性があるよ。今のうちに言っておく?
というか三日目にやってた予告みたいなのすっかり忘れてた。でも今から全部作るのむr
( -71 ) 2009/02/26(木) 22:48:21
( +266 ) 2009/02/26(木) 22:48:34
行商人 アルビンは、ちなみにパーティ参加費用は100ムラカタリ、お得だよ!
( A19 ) 2009/02/26(木) 22:48:40
ヤコブ襲撃は、偽装GJはどのみち明日1回やるだろうから、どうせ偽装するぐらいなら特攻した方が良いよね的な。でも逆に抜かれたら青真だろうなぁとは私も思うから、やっぱ偽装かw
( +267 ) 2009/02/26(木) 22:48:42
GJの可能性がないだけ、昨日一昨日よりはまし、襲撃かなあ。これでGJ出たらよあひーすごいよ。完敗。
でも、それはないよね? 勝つよ。僕。
( *25 ) 2009/02/26(木) 22:50:34
そうか、何もわざわざ偽装GJ出さなくても万一通ればラッキー、GJ出しても偽装を主張すれば良いからヤコブ襲撃でも悪くは無いというところか……。
( +268 ) 2009/02/26(木) 22:50:48
行商人 アルビンは、EPではきっと[少年 ぷちペーター]と[少年 ペーター]がラブくなるよ!
( A20 ) 2009/02/26(木) 22:51:10
行商人 アルビンは、……ええっと、きんしんそーかん?
( A21 ) 2009/02/26(木) 22:51:28
( a119 ) 2009/02/26(木) 22:51:53
農夫 ヤコブは、ランダム神は本当に神様ですね。本当にありがとうございます。
( A22 ) 2009/02/26(木) 22:52:09
青年 ヨアヒムは、近親相姦というより、ナルシストになっちゃいましたね…
( A23 ) 2009/02/26(木) 22:52:10
村娘 パメラは、行商人 アルビンに、プラトニックラブという発想はないのかい?w
( A24 ) 2009/02/26(木) 22:52:18
( a120 ) 2009/02/26(木) 22:52:31
何だっけ、漫画でMとNの彫像ってあったよね。学園アリス書いてる人が書いてたと思うんだけど。全部見たことないけど面白かったのは覚えてる。
( -72 ) 2009/02/26(木) 22:53:06
行商人 アルビンは、村娘 パメラ そんなのつまんないよ!
( A25 ) 2009/02/26(木) 22:53:11
( +269 ) 2009/02/26(木) 22:54:05
行商人 アルビンは、ネギ結婚指輪をもう一つ用意しておかなくちゃ!
( A26 ) 2009/02/26(木) 22:54:07
( -73 ) 2009/02/26(木) 22:54:52
しかし…逆に潔く吊られると「もっと抵抗しろよ」って言われたりするし、個人のスタンスもあって難しいよね。
( -74 ) 2009/02/26(木) 22:55:04
>>+269
うん、じゃあ変態ローラーしようか。
この村、人狼を滅ぼしてもまた違う意味で滅びそうな気もするからさ。
変態ローラーはこの人から。[仕立て屋 エルナ]
( +270 ) 2009/02/26(木) 22:55:11
( -75 ) 2009/02/26(木) 22:55:43
パン屋 ぷちオットーは、仕立て屋 エルナ……ごめんなさいごめんなさい、ランダム神が気まぐれを起こしてしまったようです
( a121 ) 2009/02/26(木) 22:55:54
あんまり遊びすぎると、「宿狼そんなに確信してなかったよね?」って言われるかな。もうちょいテンション抑えよう。
( -76 ) 2009/02/26(木) 22:55:58
何だかアルビンの感情が不自然なような…気が…。
actによる推理禁止って私には絶対向いてないな。
( -77 ) 2009/02/26(木) 22:56:05
村娘 パメラは、行商人 アルビンに、臭ぇ こいつはネギ臭ぇZE 環境が悪かっただあ? 違うね、お前は生まれついての葱野郎だ
( A27 ) 2009/02/26(木) 22:56:05
パン屋 ぷちオットーは、村娘 パメラをハリセンで殴った。
( a122 ) 2009/02/26(木) 22:56:27
( a123 ) 2009/02/26(木) 22:56:51
農夫 ヤコブは、このノリのままエピれ、エピってしまえ
( A28 ) 2009/02/26(木) 22:56:51
( a124 ) 2009/02/26(木) 22:57:08
私、こういうactによるネタ合戦に参加してるかどうかとかでも「村・狼の壁」が見えると思うから、actによる推理禁止って難しいな。
アルビンヨアヒムパメラは白でいいと思うぞ。
( +271 ) 2009/02/26(木) 22:58:00
エピで[少年 ペーター]がモーリッツと、
[少女 ぷちリーザ]がジムゾンと愛をはぐくむらしい。
( +272 ) 2009/02/26(木) 22:58:14
Actの残回数が表示されてなくてよかった。ゼロのふりっと。
さあ、7Dは正念場だよ!
( *26 ) 2009/02/26(木) 22:58:22
( -78 ) 2009/02/26(木) 22:58:38
パン屋 ぷちオットーは、…………………………。
( a125 ) 2009/02/26(木) 22:58:59
村長 ヴァルターは、リザはリナモリフリの発言だけでも後で見てくれれば嬉しい。
( a126 ) 2009/02/26(木) 22:59:16
( -79 ) 2009/02/26(木) 22:59:32
( a127 ) 2009/02/26(木) 22:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る