282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長 ヴァルター は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
行商人 アルビン は 仕立て屋 エルナ に投票した。
少年 ペーター は 仕立て屋 エルナ に投票した。
神父 ジムゾン は 村長 ヴァルター に投票した。
青年 ヨアヒム は 仕立て屋 エルナ に投票した。
ならず者 ディーター は 仕立て屋 エルナ に投票した。
少女 リーザ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
老人 モーリッツ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
シスター フリーデル は 仕立て屋 エルナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 羊飼い カタリナ に投票した。
旅人 ニコラス は 仕立て屋 エルナ に投票した。
農夫 ヤコブ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
村娘 パメラ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
仕立て屋 エルナ は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、老人 モーリッツ を占った。
青年 ヨアヒム は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
《★霊》 仕立て屋 エルナ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、行商人 アルビン、少年 ペーター、神父 ジムゾン、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、少女 リーザ、老人 モーリッツ、シスター フリーデル、宿屋の女主人 レジーナ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、村娘 パメラ の 13 名。
( +0 ) 2009/02/22(日) 23:00:37
( +1 ) 2009/02/22(日) 23:00:53
( -0 ) 2009/02/22(日) 23:01:05
( -1 ) 2009/02/22(日) 23:01:28
シスター ぷちフリーデルは、仕立て屋 エルナを抱きしめた。
( a0 ) 2009/02/22(日) 23:02:16
シスター ぷちフリーデルは、羊飼い カタリナを抱きしめた。
( a1 ) 2009/02/22(日) 23:02:27
なんじゃそりゃあああああああああああ!!!!!!!!
村長にむけていろいろ書いたが吹っ飛んだわ!
( 0 ) 2009/02/22(日) 23:02:27
エルナさんカタリナさんお疲れ様でした。
つ[バターロールサンド(ジャム・チーズ)]
( +2 ) 2009/02/22(日) 23:02:32
ちくちく。二人ともお疲れ様。
犠牲者に祈りを捧げるよ。
( +3 ) 2009/02/22(日) 23:02:35
( +4 ) 2009/02/22(日) 23:02:40
えー、カタリナ真だったのか…見極められなかった…orz
( -2 ) 2009/02/22(日) 23:03:08
第一関門突破。ト、頑張るよ。
ゲ、偽確定ごめん。ネタりながら狩探しお願い。
ぱっと狩要素提示すると
■護衛予定対象が明日生きてる前提で話す(ex.霊が生きてる前提で明日の展望を言う)。
■灰吊りを押す(▼自分になりさえしなければ狩吊がないから)
■能力者(=護衛対象候補)真贋に力を入れる(2D考察参照だね)
( *0 ) 2009/02/22(日) 23:03:20
だよね。リーザは終わってる。寝言扱いてるようにしか見えなかったぜ。ま、服つれてよかったぜ
( +5 ) 2009/02/22(日) 23:03:51
神父 ジムゾンは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
( -3 ) 2009/02/22(日) 23:04:46
占い判定の後に言ったほうがいいかとも思ったが眠いのd(ry
先に言う。
[エルナ白]
( 1 ) 2009/02/22(日) 23:04:52
( +6 ) 2009/02/22(日) 23:06:35
( *1 ) 2009/02/22(日) 23:07:07
あ、共霊ギドラなのを忘れてた。
【エルナに黒を出す霊能者じゃない】と言うべきじゃないのかな。
( +7 ) 2009/02/22(日) 23:07:29
行商人 アルビンは、少女 リーザ を能力(襲う)の対象に選びました。
行商人 アルビンは、農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
カタリナさん襲撃ですか…
エルナさん、カタリナさん、お疲れ様でした。
とりあえず、占霊判定の発表を待ちましょう、全裸で!
( 2 ) 2009/02/22(日) 23:08:18
予想通りの襲撃だね、狩人希望しときたかったな
狂人なのか、占い師なのかは霊判定次第だね
( -4 ) 2009/02/22(日) 23:09:49
カタリナ狂の可能性を残しつつ、真のカタリナを襲撃しやすいように回避しなかった…とかかな。回避したからと言って白確するわけでは無いですが、ここで僕が対抗出なかったらカタリナさん吊られる可能性もあったわけだけど…時間的にそれは無理か。
( -5 ) 2009/02/22(日) 23:17:35
…これは。狩人COした方がよさそう…?吊り手残り6エルナ狼なら共は霊騙り解除から狩人鉄板護衛。残り狼2、占いに狼1、自分入れて灰8に狼1、占いローラーするなら残り4手で灰8から狼吊ることに、多分襲撃二回は共有二人に来るだろうから、占い内訳は完全に把握出来る。その後タイミングを見計らって狩人COかな…。
( -6 ) 2009/02/22(日) 23:19:49
あれ、>>1でヤコブが白判定。ヤコブ霊と思ってるので判定信じたいけど、それだとカタリナ狂。カタリナを襲撃した理由がまったく持ってワカランチン。混乱してきた…
( -7 ) 2009/02/22(日) 23:19:54
村娘 パメラは、霊判定早く回れぇーと ゴロゴロ カタリナとエルナはお疲れ様
( A0 ) 2009/02/22(日) 23:20:51
早く占霊判定出てくれないかなー。村長遅くなるって言ってたから風呂でも入るかな…
( -8 ) 2009/02/22(日) 23:22:23
老人 モーリッツは、眠い・・・まだ結果ないんかあああああ・・・ おつかれさまじゃああ っ【ぷちニコの着替え】【CLANNAD DVD】
( A1 ) 2009/02/22(日) 23:23:50
( A2 ) 2009/02/22(日) 23:27:28
( +8 ) 2009/02/22(日) 23:27:42
( A3 ) 2009/02/22(日) 23:28:48
村娘 パメラは、神父 ジムゾンに、僕が言ってるのは霊判定だからね、村長は遅れるって言ってたから大丈夫 b
( A4 ) 2009/02/22(日) 23:28:53
(・゚ェ゚・)<んでオットーにも散々偽いわれてるってか。エルナのどこが白いのか、俺のどこが偽らしかったのか説明欲しいわ。マジであわせるとか見たことないんだけど。
リーザのエルナ白理由とか神が村のためとか目眩したぜ。
本当にためになるなら共狩ギドラとかメジャーなってるつーねん
( +9 ) 2009/02/22(日) 23:29:12
村娘 パメラは、えーと、推理アクションになるかな、さっきの、ごめんなさい
( A5 ) 2009/02/22(日) 23:29:46
「モーリッツ、(中略)ところで私は小さいのが好きなんだが…」
「ほほぅ、さてはオヌシも…変態?!」
いや違うぞ私はただぷちモーリッツならびにぷち子諸君がかわいくて好きだとあぁぁぁぁ【モーリッツはノーマルな人間だった】
リナ襲撃ということはやはり狂人だったか…まだ捕まってる。再び離席。
( 3 ) 2009/02/22(日) 23:31:01
老人 モーリッツは、少年 ペーターに 寝るな!!!!寝るんじゃない!!!!!寝たら添い寝するぞ!!!
( A6 ) 2009/02/22(日) 23:31:23
というわけで、横着せずに一発言使おう
エルナとカタリナはお疲れ様
お供え物「赤いちゃんちゃんこと下駄」
勢いで、カタリナ真決め打っちゃったけど、狂人の可能性もあったね、霊判定は、一応、占判定の後の方が良いね、先走り過ぎた ごめんねこ
( 4 ) 2009/02/22(日) 23:31:26
( A7 ) 2009/02/22(日) 23:31:49
村娘 パメラは、村長 ヴァルターに、リアル大事に 気にするな それ ワカチコ ワカチコ ♪
( A8 ) 2009/02/22(日) 23:33:51
エルナさん、パカパカ、お疲れさまでした。
襲撃ミスですか…。エルナさん吊りでパカパカ襲撃は意味ないでしょう…。
まー、占い師は確認してはいませんけどね。
( 5 ) 2009/02/22(日) 23:35:28
( +10 ) 2009/02/22(日) 23:35:52
今日も瞑想を始めましょう。
[神父ジムゾンは、妄想に耽り始めた。]
さすが…、勉強になります…、なるほど…、そうやれば良いのですか…。(小一時間が経過した。)
いや、さすがにそれはやり過ぎなんじゃないかと…、もはや悪党ですな…。
はっ!【お爺さんは人間の変態です。】
( 6 ) 2009/02/22(日) 23:36:21
げた…だと…?
これはgetaさんお疲れ様というLaoさんのメッセージでしょうか。これはパメラさんも中の人がLaoさんの可能性が出てきましたね。
( -9 ) 2009/02/22(日) 23:36:42
( A9 ) 2009/02/22(日) 23:37:03
( +11 ) 2009/02/22(日) 23:37:21
リーザは霊媒を開始した。リーザの姿がエルナそっくりになって行く。
???「エルナさん、ゲルトさんを殺害したのはあなたですか?」
エルナの姿をしたリーザ「はい私です。私は生前血に飢えた人狼でした。ゲルトさんはおいしそうだったので…」
???「そうですか。では仲間の名前を教えて下さい」
エルナ「それは……言え、ま、せん」
霊媒が解け、リーザはみるみる元の姿に戻っていく。
【エルナお姉さまは人狼でした】
( 7 ) 2009/02/22(日) 23:38:39
( A10 ) 2009/02/22(日) 23:38:46
小さいのが好き…か。そんな村長のためにこれをちくちく。
<<<旅人 ニコラス>>の人形><<<神父 ジムゾン>>の人形>
( +12 ) 2009/02/22(日) 23:38:53
村娘 パメラは、少年 ペーターに、人間(の変態)だよw めいびーw
( A11 ) 2009/02/22(日) 23:39:48
村娘 パメラは、うえ、変態の(人狼)なのかw 噴いたw
( A12 ) 2009/02/22(日) 23:40:38
>カタリナ
疑われていらいらする気持ちは分かるけれど、言い方が悪いと伝わるものも伝わらないと、うちの師匠が言っていたぞ。
これをあげるから、ひとまず落ち着いてみようか…?
[もふもふ羊のぬいぐるみ]
( +13 ) 2009/02/22(日) 23:41:03
ん、エルナお姉ちゃんを調べるよ……
エルナお姉ちゃんは寒いのは好き?
え? キライ?
それじゃ、ボクといっしょにおコタ入ろうよー?
うん、潜っててくれていいよ! 一時間くらい入っててね!
……一時間経過……
うわ、いなくなってる……寒いのキライだなんてウソだったんじゃない! 毛皮着込んでるなんて!
【エルナお姉ちゃんは人狼でした】
( 8 ) 2009/02/22(日) 23:41:46
( -10 ) 2009/02/22(日) 23:42:41
>女年 あっれー? えっと、今日は共は白判定の日だよね? 僕なんか議論見逃してる?
( *2 ) 2009/02/22(日) 23:43:50
少女 リーザは、私が真霊ですわ。ヤコブおじ様は狂人で、ペタ君は人狼に違いないですわ。
( A13 ) 2009/02/22(日) 23:45:08
期待して、墓下ログを読みに行って薄いのにがっかりした。
ま、議事を厚く出来る余裕が無いから見物人なのだとすれば納得。
昨日も今日も(実は明日も)夜が遅くなるのは入村時にはわからなかったと(一部忘れていた)言い訳。
占い対象にならなければ、そんなに問題じゃなかったはず(と思いたい)
初回処刑か、初回襲撃か、生存というのが私のパタン(だった気がする)あ、最終日処刑か襲撃もあったかな?
( +14 ) 2009/02/22(日) 23:45:53
お風呂出て議事見たら何か良く分からないことになってるぜフゥハハハゲッファアー!霊騙ってる共って判定白出ししか無いんだよね?そしたら二黒とかなんですか。共霊ギドラ3なのに確定してない可能性があるってこと?これはカオス。
独り言使い放題楽しいです。
( -11 ) 2009/02/22(日) 23:46:13
これ、ギドラってる意味ありますの?
いまいちよくわかりませんわ。
( +15 ) 2009/02/22(日) 23:46:25
【モーリッツ爺の2白確認】【エルナの2黒確認】
判定状況を確認しました。
ところで、霊判定で黒が出る場合もギドラを解除しないでいいんでしょうか?
初回襲撃までは守れたわけですから、例を出しても悪くないように思いますが、どんなもんでしょう?
霊は全裸になろうぜ!w
( 9 ) 2009/02/22(日) 23:47:06
少年 ペーターは、あ、エルナお姉ちゃん、カタリナお姉ちゃん、お疲れさまだよー
( A14 ) 2009/02/22(日) 23:47:13
リーザ共だと思ったけど、違ってたみたい。
狩人はどこを護ってたのかな?
( +16 ) 2009/02/22(日) 23:47:51
少女 リーザは、うっかりしていました。エルナお姉さま、カタリナお姉さま、お疲れ様でした。
( A15 ) 2009/02/22(日) 23:48:24
【リーザのギドラ解除、霊CO確認】
★ヤコブは、判定覆して黒確定するかどうか検討してね
僕視点状況整理
エルナ→占斑判定→霊斑判定 状況的に、【エルナ人狼、カタリナ占い師】の可能性が高いね
で、爺ぃ占斑判定はアテにしない方が良さそう、爺ぃは人寄りに見てるよ
( 10 ) 2009/02/22(日) 23:48:37
経験上自分の見た2白1黒の状況でパンダになったのが人間であった事、狼は護衛を相手から引き剥がしたり村人から真印象を取るため、または仲間とのラインを切るため真と判定を合わせると考えていた点から狂では無いかと考えたのと、狼陣営が「エルナさんを守りたかった」理由がはっきり見えなかった事からです。
( +17 ) 2009/02/22(日) 23:48:59
なんか…キた、な…!?
えーとえとヤコ霊解除ない限りは騙り続行でおk???????
ト…貴女の仇は打つぞ!
( *3 ) 2009/02/22(日) 23:49:55
ん?霊2黒とは?
あ、共のブラフですか、霊と同じ判定を出しておこうという。パカパカ襲撃ですからね、そう考えるのも無理ないですが。
でもそれが逆に農霊をばらしてしまいましたね。
ヤコさんに合わせて、白判定を出しておくべきところでした。
( 11 ) 2009/02/22(日) 23:52:16
(・゚ェ゚・)<>>+13
正当な理由で疑われるなら納得するが、状況だけで狂とか普通にキレたくなるわけでだいぶあれでも押さえたんだがな。
特に者妙は自分で服希望してなお即俺偽とか頭沸いてるのかと小一時間。
( +18 ) 2009/02/22(日) 23:52:25
老人 モーリッツは、【判定確認】なんかいろいろ疲れた、ねるじゃ・・・ 明日は夕刻から本参加じゃー
( A16 ) 2009/02/22(日) 23:52:25
霊が黒を出したからには、共COだろ?
なにをいまさら、ギドラを続ける必要が。
ニコラスに同意。
( +19 ) 2009/02/22(日) 23:52:29
【神父さんと村長のモーリッツさん白判定確認です。】
【ヤコブさんの白判定、ペーターとリーザちゃんの黒判定確…認?】
ヘブライ!(吐血)共霊ギドラ3COなのに2黒ということは狼が騙ってるということですか!?
エルナさんとカタリナさんはお疲れ様です…。
( 12 ) 2009/02/22(日) 23:53:49
よくよく考えたら状況的にエルナ黒だから、黒確にしてよかったね。
ギドラ継続する必要はなさそうかな。解除して確実に真霊を守った方がよさそうだ。
( +20 ) 2009/02/22(日) 23:55:04
【リーザが霊能者です】
【ギドラを解除します】
ペーター君>ペーター君とヤコブおじさまの共有者宣言をお願いします。
【今日のまとめはペーターくんにお願いします】
今日の議題を提出しておきます。
■1.吊希望
■2.灰考察(できる範囲で構いません)
( 13 ) 2009/02/22(日) 23:55:22
老人 モーリッツは、あー、あともらっておる質問返答遅れてすまん 明日するー すまんー
( A17 ) 2009/02/22(日) 23:55:47
>>*3 「ブラフは混乱招くだけじゃ?」とでも。ゲは共狩反対するくらいだから、真面目にやるならちょい強めに言った方がいいかな。
って出ちゃったか>>13。 超意外。
( *4 ) 2009/02/22(日) 23:56:36
>>10
モーリッツの判定はゼブラじゃないよ。
意味が無いのは同意。占機構が壊れてるわけだから。
( +21 ) 2009/02/22(日) 23:56:36
と、いうことで本日のまとめ役、ペーターだよっ
仮本だけど、【仮21時/本22時】でいくつもりー
というより事実上2狼引けてる状況でギドラ維持しておく意味ないよねこれ? 【ボク共有者だよ! 相方はヤコブお兄ちゃん】
判定は遊んだだけ、ごめんねw
>>10パメラお姉ちゃん
紛らわしい言い方だけど、神父さまは【人間の変態】って言ってるから白判定だと思うよー
( 14 ) 2009/02/22(日) 23:57:26
(・゚ェ゚・)<ぷ屋
なるほど、では聞こう。発言は一切加味しなかったのか?
そして服を守らない理由はなんだ?
服を切り捨てることについて狂人も切り捨てることになるがそれも考えなかったのかと。2黒が多いというが無条件で2黒にしたわけではないだろ?騙りが強かったりしなければ意味がないんだよ
( +22 ) 2009/02/22(日) 23:58:01
自分の推理で気を悪くしてしまっていたらすみません。また、ロックオン気味に疑ってしまってすみませんでした。
( +23 ) 2009/02/22(日) 23:58:13
>>+18
カタリナは真っぽかったし、エルナは黒っぽかったと私は思う。でも頭沸いてるとか言ったら全部台無しだよ。
( +24 ) 2009/02/22(日) 23:59:24
【リーザのCOと方針了解】
■1.吊希望
カタリナ占い師を決め打って、灰吊りを希望するね
■2.灰考察
また明日ー
あと、蛇足だけど僕が狩人ならリーザ鉄板護衛だから、リーザが抜かれたら僕は非狩人だと思ってくれて構わない
( 15 ) 2009/02/23(月) 00:00:37
村娘 パメラは、神父 ジムゾンは、今日も判定が割れましたね って言ってるから斑なんじゃない?
( A18 ) 2009/02/23(月) 00:01:22
村娘 パメラは、というわけで、今日は寝ます おやすみぃー やすみぃー すみぃー みぃー ぃー −
( A19 ) 2009/02/23(月) 00:01:59
少女 リーザは、村娘 パメラに、私は霊判定が割れたという意味だと思います。
( A20 ) 2009/02/23(月) 00:03:13
(・゚ェ゚・)<ぷ服
分かってる。でも今は言わせてくれ。昨日どれくらい俺が腹が立ってたか。はっきりいってこれでも表現抑えてる。まぁろぐ汚しはこれくらいにするが。
( +25 ) 2009/02/23(月) 00:03:14
あ……あるぱかーーーーーーー!!!!!!
う…うぅ…もふもふが…リナちゃん…うぅぅぅ。もふもふぅ。
【リナちゃんの真占い師。リズちゃんの霊能者確認したよぉ。】
昨日は本決定確認にこれなくてごめんなさいなのぉ。リナちゃん、エルナン安らかに。リナちゃん信じて良かったぁ。なの。
( 16 ) 2009/02/23(月) 00:03:20
というか、僕が狩人ならカタリナ護衛するのは、狼からは透けてるかな?w
( -12 ) 2009/02/23(月) 00:03:24
13>11>9>7>5>3>ep
吊りは6手。占いさんの狂狼真偽つかなくても4手灰を吊れる計算になるねー
狩人さんもまだ生存してるはずだし、だから今日の吊り手は灰に使うつもりだよー
そんな感じで方針提示しておくね、ということで灰の皆は灰考察重視でお願い! 広く見て欲しいな(モーリッツおじいちゃんも灰に入れておくよ)
( 17 ) 2009/02/23(月) 00:03:25
村娘 パメラは、少女 リーザに、霊判定が割れたという意味 了解 というわけで、改めておやすみぃー (エコー×複数回
( A21 ) 2009/02/23(月) 00:05:47
【諸々判定確認】色々ドキドキしたぜ。ったく。。。
さぁ〜、今日は呑むぞー!!!!! つ「ふたりしずか」
( 18 ) 2009/02/23(月) 00:05:52
【諸々確認】
……エルナめー!!
アルパカ、EPで顔向けられるようがんばる。
⊃[ネギパッチワーク] ⊃[お歳暮用ネギ]
真占失ったのは痛いけど、狼陣営3確保はまだ有利だよね。
長か神仕ラインも重要だけど、まず昨日残しちゃった人の単体考察してくるね。
( 19 ) 2009/02/23(月) 00:06:42
【リーザの霊CO、ペーター・ヤコブの共CO確認】
これで、占い師はカタリナさん真確定、村長と神父さん偽確定ですね。
エルナさんが狼であることも確定です。となると、灰に狼は1だけですね。
今後ですが、灰吊りをするのか、偽占のローラーかどちらか考える必要がありますが、楽なのは偽占ローラーですね。LW探しはもっと発言が増えてから一気にやればいいじゃないか、大げさだなあw
( 20 ) 2009/02/23(月) 00:06:45
>>+25
そう…、それでいいと思うなら止めないかな。
ただカタリナが後から冷静になって見返したら悔いる気がしただけだから。
まぁとにかく、今はおつかれさま(なでなで)
( +26 ) 2009/02/23(月) 00:07:28
【ヤコブとペーター君の共有CO、リーザちゃんの霊能CO確認です。】
2黒判定はただの遊びだったんですね…霊すら確定しないのかと思って血を吐いちゃいましたよ…。
(ヤコブとペーター君が共有者…何故か胸が痛い…。)
神父さんと村長が偽確定ですか…。騙されました。後、actはネタ発言や軽い誤字訂正程度に使いましょうと村建て人さんから発言あったんですし。もうちょっと自重した方がいいのではないでしょうか…
( 21 ) 2009/02/23(月) 00:08:44
瓜科で、私が参加した村は全部私の立場がどちらでも村側勝利だったはず、あ一つ例外があるか。
今回も村側勝利かな。
( +27 ) 2009/02/23(月) 00:13:09
少年 ペーターは、それじゃボクもそろそろ寝るー**
( A22 ) 2009/02/23(月) 00:15:31
んー、霊黒判定はブラフてはなさそうですね。じゃ、パカパカ真でエルナさんは狼でしたか。それでは私の騙りは意味無かったですね。
村長さんの盾で襲撃されるつもりでしたが…。
【占い師CO撤回、ただの村人で変態ではありません。】
昨日遺言で撤回するつもりでしたが、どたばたで時間が過ぎていました。
( 22 ) 2009/02/23(月) 00:15:47
>>17ペーター 今灰吊りはしたくないです。偽確定してしまった人が居るのに、吊らないのは色々とその人に酷いと思います。勝ちに行こうとする時に灰吊りの方が情報増えて、黒判定出れば占いローラーで村勝利ですが、ゆるガチなんですし、神父さんや村長放置とかになると悲しい事になると思うので。ならまだ灰の殴り愛になる方が良いと思ってます。
( 23 ) 2009/02/23(月) 00:17:30
発言ではエルナさんの白黒の判別がつきにくかった、だからこそ状況を見すぎてしまいました。
エルナさんを狂人を切り捨ててまで守らなかった理由があるとすれば、エルナさんが灰のLW候補の位置にいた、またエルナさんが回避することによりスライドしそうな位置に仲間がいた、狂人がエルナさん狼とは思わず白出ししたというのが今となっては考えられます。
( +28 ) 2009/02/23(月) 00:18:59
旅人 ニコラスは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
標本数が少ないから統計的に意義はないけどね。
さて、そろそろ寝よう。
真占が消えたから、あとは灰の殴り合いか。
村長と神父は手順はどうあれローラー。6回の吊りの内2回をローラーに使うとして、灰吊り4回を逃げ切らなきゃいけないのか。
狂人を特定して放置という手も無いでは無いけど。
狼2騙り潜伏狂の可能性を考えるとやっぱり両吊りが安全かな?
( +29 ) 2009/02/23(月) 00:22:52
パカパカ真で、村長さんは偽でしたか。
村長さんが狼だと潜伏狂人がいることになりますけど、それはなさそうですね。
よって狂人濃厚ですが、今日は村長さん吊りが良いでしょうね。
( 24 ) 2009/02/23(月) 00:23:00
旅人 ニコラスは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
神父 >>22
村騙りとはとんでもない!
▼村騙り!!!
ということで、▼神父でお願いします。これ確定!
( 25 ) 2009/02/23(月) 00:23:53
神父さん狂人は見え見えですが、ネタ的にはこちらですw
( -13 ) 2009/02/23(月) 00:24:14
ヨアヒムお兄様>
>>23 神父様、村長様を偽確定放置する事ですが、別に悲しい事にはならないと思います。それに仮に悲しい事になったとしても、狼側の作戦でこうなったわけですから、村側がその責任を取る必要はないと思います。
ただ、占い師候補を吊るのも戦略的にありだと思うので、議題を変更させていただきます。
■1.吊希望(偽占い師ならどちらにするか、及び灰吊りの場合の希望1名以上。)
( 26 ) 2009/02/23(月) 00:24:32
( A23 ) 2009/02/23(月) 00:25:03
入村の時、火狐の仕様のせいで、私とニコラスの中身が見えてるよね。
誰かが言ってたけど二人ともロールに偏りは無いからメタ推理は起きていないはず。
( +30 ) 2009/02/23(月) 00:27:49
朝まで寝るつもりだったけど、判定が気になっておきてきちゃったわぁ〜〜。【農&年=共有CO、妙=霊能CO確認】【▲羊&妙=服黒出⇒真占い師襲撃確認】
>>22
村騙りは吊ろうぜぃー。ってことで▼神FA
>>23
ちょっと気が合ったねぇ。狩保護も兼ねて、偽確定した長神をローラーしてガチムチ灰バトルでもいいきがするんだけどね。
ま、それも思考停止だから▽灰の希望は出した方がいいとおもうわぁー。
( 27 ) 2009/02/23(月) 00:28:15
一応、議題に合わせた形で希望を出します。
■1.▼神父
これ一択です!理由は、村騙りは即吊り!これ以外理由はないですし、必要はないです。
村長は、その後吊ることになると思いますので、そのあたりで全裸正座で待っていて下さいw
どうしても、灰吊りからの希望が必要というなら… 後で考えますw
( 28 ) 2009/02/23(月) 00:28:57
妙=共有とかおもってた私ってなんなのかしらw
だーまされた。
( -14 ) 2009/02/23(月) 00:29:34
まぁ、どうなっても一つの村だ。
>>+30
あれはfirefoxのせいなの?エピで聞こうと思ったけど。
( +31 ) 2009/02/23(月) 00:30:02
>>+31
瓜科の雑談村で、そういう結論が出てるよ。
ちなみに、テストサーバで対策もされてるから、こちらに実装されるのも時間の問題
ということで、あれを使っての中身騙りももうすぐ出来なくなるはず。
( +32 ) 2009/02/23(月) 00:33:40
宿屋の女主人 レジーナは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
雑談村を見ようとしたらTOPに書いてあった(汗)
エルナありがとう。
ふむ、私もIDバレするかも知れなかったんだな。
▼村騙り出来るニコラスが嬉しそうだなw
…さて、寝る…かな。
( +33 ) 2009/02/23(月) 00:37:56
リデルはねぇ。昨日の時点で【服老村+神】が結構あるなぁと思ってたよぉ。なの。
昨日の占い師考察と、灰考察でも書いたけどぉ。モリツとヴァルたんは、エルナをすっごくかばってたし。ヴァルたんはモリツの事もかばってたのぉ。
普通、「そんな事質問されたら可愛そうでしょう?」とか注意しないよねぇ。(リデルはリナちゃんにしたけど)ラインだと思うのぉ。
今日は灰吊り方針了解。▼モリツ ▽ヴァルたん
( 29 ) 2009/02/23(月) 00:39:50
( a3 ) 2009/02/23(月) 00:42:31
( -15 ) 2009/02/23(月) 00:43:49
「▼村騙りと言われていて、さすがに騙りに出る村人はいないだろう」という裏を狙ったんですけどね。
狼には昨日から村騙りがいることは分かっていたでしょうけど、CO順から村長さんだと間違って、私襲撃が来ると思ってましたが…。
昨日の黒判定がパカパカの狂アピであれば私襲撃で村長さん真確定でいけると思ったんですけどねー。
( 30 ) 2009/02/23(月) 00:44:20
あじゃーギドラ解除は早いなぁ…
とりあえず狩人探しに専念するとしよう。そして今から暴れてくるぞ。(にこにこ)
( *5 ) 2009/02/23(月) 00:45:46
シスター フリーデルは、ゾンちゃんをぽかぽか殴った。
( A24 ) 2009/02/23(月) 00:47:39
シスター ぷちフリーデルは、ゾンちゃんをぽかぽか殴った。
( a4 ) 2009/02/23(月) 00:48:39
はーじめーてーの ふんふふ〜ん
… (まぶたごしごし) …
何 だ こ の 展 開 は 。
…【私はダンディーだ。あとは知らん】。こうか?これでいいのか?わははは。
( 31 ) 2009/02/23(月) 00:49:03
だめだめだめだめー! やだやだやだやだー!
リデル、ヴァルたん&モリツ狼結構自信あるのぉ。
本当は今日ヴァルたん吊って、黒でたら、ゾンちゃんは飼い狂人にして毎日妄想してもらいたいと思ってたのぉ。せっかくのいじめの機会なのに、吊るとかダメぇ。
【▼ゾンちゃんはんたーい!】
( 32 ) 2009/02/23(月) 00:50:01
いや、どうするか。急に暇になってしまったな…昨日まで時間無くて考察したいと嘆いていたのに、どういう…あれ、どうしてかな?目からアルカパが…いやむしろゲルトが?
ゲルト…ゲルトが立った…プロで立った…あとひとり!あとひとり!と叫んでいるぞゲルトが。私の腹の中から。ほら、あとひとり、あとひとり…あと一人…劇団ひとりーーー!!!!
( 33 ) 2009/02/23(月) 00:54:00
( *6 ) 2009/02/23(月) 00:54:14
村長 ヴァルターは、とりあえず今日は▼村騙りでいいじゃないか大袈裟だなぁ
( A25 ) 2009/02/23(月) 00:54:42
村長 ヴァルターは、▼1500ムラカタリいけるじゃないか大袈裟だなぁ
( A26 ) 2009/02/23(月) 00:54:59
( A27 ) 2009/02/23(月) 00:55:14
村長 ヴァルターは、ここであえてガチ発言落とす試みをするという暴挙
( A28 ) 2009/02/23(月) 00:55:46
(・′ェ`・)<寝る人はお疲れ。
とりあえずド本命【服長旅+神】
旅が胡散臭すぎる。●エルナの牽制や俺狂決めうち宣言なのにエルナがわからないとか。服狼が分かってて庇いすぎて黒く見られたくないような感じ。
対抗【服長老+神】
老が俺を理解しようとしなかったのが疑問。俺を狂とみなさせるような言動も多く服を吊らせず状況で服を守ろうとした狼の可能性あり。
( +34 ) 2009/02/23(月) 00:56:28
色々…あったな。
仕事場では同じ事をついつい失敗してしまって、何度も怒られて、毎日泣きながら吹雪の中を帰ったよ。
家に着いたら以前の因縁の(ピー)から電話かかってきて昨日も今日も延々数時間人生の作戦会議…。
考察へたっぴぃで悲しかったよ。やっぱりいつもいつも上手くいくとは限らないなぁ。
私は失敗ばかりだけど。
( -16 ) 2009/02/23(月) 00:57:49
旅人 ニコラスは、村長 ヴァルターがどこまで体を張ったネタを披露するのか待っている、全裸正座でw
( A29 ) 2009/02/23(月) 01:01:36
というか真霊リザかいな!霊なのに共狩に責任負わそうとしなーい!(ぷんぷん)むしろ共狩通らず共1CO占霊2-2編成と普通の流れになった時奇策が響いて疑われたらどうする気だったのだろ?
狩人は暫定でパメラかヨアヒムだが「これでフリだったらびっくりだな」と私の勘が囁いていておっかない。
( *7 ) 2009/02/23(月) 01:01:48
ま、ぶっちゃけた発言するならジムゾンの村騙り発言はご主人様(村長)より長生きするために言ったように思える罠。
>>32
狂人飼いならしwいいねぇーマゾだねぇ。
老黒に自信あるのねぃ!私もちょいロックオンしてたけど、自信があるとかいう黒要素聞きたいわん。
( 34 ) 2009/02/23(月) 01:01:52
村長 ヴァルターは、ストレートにまっぱだかと呼ぶべきかお洒落にストリーキングと呼ぶべきか迷った
( A30 ) 2009/02/23(月) 01:03:38
>リデルさん
そうですよね、村騙りは村人の騙りだから吊らない方が良いですよね。
誰でしょう、▼村騙りなんて言い出したのは…。
村長さんが狂人だとすると灰に狼はまだ2人いますね。村長さんが狼なら潜狂ですが、それは明日分かることでしょう。
( 35 ) 2009/02/23(月) 01:03:46
村長 ヴァルターは、旅人 ニコラスが正座しているのでストリーキングではなくただの全裸であることを確認した
( A31 ) 2009/02/23(月) 01:04:03
村長 ヴァルターは、まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱ
( A32 ) 2009/02/23(月) 01:04:39
フリ:「うさんくさい」という発言は、村人を怒りに駆り立て、狼を効果的に追い詰める、非常に有用な言葉でした。今度村人ん時に使ってみよう。
しかしながらうん、中身スッケスケですなwww
( -17 ) 2009/02/23(月) 01:08:29
>>29
★修>ところで村長がエルナかばってたって、昨日の時点…とかじゃないよね?それだったら当たり前だとおもうんだけど…(彼視点、白だから)ちなみに1日目で村長が彼女に触れてるのはここらへんだけなんだよねぃ>>1:229
( 36 ) 2009/02/23(月) 01:10:16
旅人 ニコラスは、村長 ヴァルターも全裸になりたかったんですね、わかります。
( A33 ) 2009/02/23(月) 01:10:51
宿屋の女主人 レジーナは、村長 ヴァルター全裸なるの?私がひんむいてあげようか?ほれほれ、嫁。ちこうよれ
( A34 ) 2009/02/23(月) 01:12:37
フリ>>2:121白判断発言は見ていなかった…というか見られなかったな、申し訳ない。>>150そんな失礼なことは考えていない、盤面整理は生きているものがやることだ。吊りとは勝ちの目を作る為に行なう…つまり本当に怪しいorマジで邪魔(村狼含め)、という相手に向けたいと私は考えている。フリは確定狼として本気で本音で本当に▼に推していたよ。理由は、時間が経てば分かる事だ…
( 37 ) 2009/02/23(月) 01:13:48
( A35 ) 2009/02/23(月) 01:14:14
あ、今日判定割れと言ったのは、ノーマルと変態のことですよ。村長さんの判定は明らかに偽でしょう。
さて、今日は[シスター フリーデル]さんと悪代官と町人娘の帯くるくるごっこをする妄想をしながら就寝します。
( 38 ) 2009/02/23(月) 01:15:15
村長 ヴァルターは、旅人 ニコラスと宿屋の女主人 レジーナ え、ちょっちがっ あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇry
( A36 ) 2009/02/23(月) 01:15:28
何度も言うが
理由:らおさんだから
らおさんは私の憧れです。そしてらおさん吊りはもっと憧れです。
( -18 ) 2009/02/23(月) 01:16:48
( A37 ) 2009/02/23(月) 01:18:14
少女 リーザは、リーザは皆さんみたいな大人になりたくありません。
( A38 ) 2009/02/23(月) 01:19:27
宿屋の女主人 レジーナは、おもいつき。ネタがつまらないほうを先に吊って、面白いほうはしばらく放置して灰バトルとかどうよ(ぉい
( A39 ) 2009/02/23(月) 01:20:11
神父 ジムゾンは、というか、なぜか女将さんが村長さんを…。妄想ではなく…。
( A40 ) 2009/02/23(月) 01:20:31
リザ>>2:130 詳しい解説どうもありがとう、そんなセオリー全然知らなかったぞ。しっかり考えれば不確定能力者がいきなり対抗を▼推しするのは村のためにならない=黒要素ということはすぐわかったのだろうが今までロラするか死ぬかという切羽詰った状況しか経験していなかったのでな。真やる前に聞けてよかったあぁうれしい。ふふふ、はーっはっはっは!ところで【私が魔王だ!!】
( 39 ) 2009/02/23(月) 01:22:22
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナ、今まであまりアピれなかった分ご奉仕させていただきたく…(平伏)ふつつかものですが…
( A41 ) 2009/02/23(月) 01:23:49
ネタやりながらも申し訳なさばかりが募る…
すまない、ル。本当にすまない。騙り下手すぎて…踏ん張りきかなくて…ごめん…
( *8 ) 2009/02/23(月) 01:25:59
少女 リーザは、村長 ヴァルターに、ネタ頑張ってください。期待してます。
( A42 ) 2009/02/23(月) 01:26:56
シスター フリーデルは、ゾンちゃんをくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるー♪あーれー♪おだいかんさまおたわむれをー♪
( A43 ) 2009/02/23(月) 01:29:33
2009/02/23(月) 01:12:37、一人称がかわってるw;
宿「けーっけっけ。いい(ピー)してんじゃないか」
長「あうん。らめぇ。そこぉ」
宿「うひひひひひ」
長「やぁああーーー」
宿「アタシ、オマエ、マルカジリ」
( -19 ) 2009/02/23(月) 01:29:44
宿屋の女主人 レジーナは、村長 ヴァルター今、あたし村長を喰っておいた(爽)神父もこれから・・・(ぇ
( A44 ) 2009/02/23(月) 01:32:00
ニコ>>2:126>>2:127 回答感謝。潜伏に対する見方はわかったが霊2COのは少し反対だな。霊2COの場合判定が出ることによって占霊ラインが見えるではないか。また2-2編成で信用差が拮抗している場合襲撃される可能性も少なくなる。まぁ安全確実な勝利への作戦を模索する人にはあまり強くは言うまいて、最近気付いたんだがこの編成…スタンダードすぎて論戦パンチドランカー向けだろう。
( 40 ) 2009/02/23(月) 01:33:10
( A45 ) 2009/02/23(月) 01:33:39
シスター フリーデルは、宿屋の女主人 レジーナをぽかぽかと殴って。ゾンちゃんにしがみついて威嚇した。ふー!
( A46 ) 2009/02/23(月) 01:33:40
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナが浮気性であることを確認。でも浮気は甲斐性とも言うし…いや、どっちにしろ惚れ惚れする///
( A47 ) 2009/02/23(月) 01:35:34
うん、好きな相手にしか絡まないで眼中に入れたくない奴放っておくところとかますますドSならおさんらしいw
( -20 ) 2009/02/23(月) 01:36:48
神父 ジムゾンは、リーザさんとペタくんも真似すると良いですよ。
( A48 ) 2009/02/23(月) 01:38:21
シスター フリーデルは、くるくるくるくるくるー♪今日は寝ますー♪お休みなさーい♪
( A49 ) 2009/02/23(月) 01:39:05
リデル狩人は無い。今考えた。
レジニコも無いな。モーリッツはどうだろう。ディーターは時間無さそうに見せかけた狩人?うーん、無いな。フリーダムな感じがする。
ここはパメヨアアルの誰かだな。うん、パメ・ヨア・アルの誰かだ!(笑)
いざってときは使って!ル!
( *9 ) 2009/02/23(月) 01:39:51
少女 リーザは、教会ってそういう事をする所でしたのね。お勉強になりました。
( A50 ) 2009/02/23(月) 01:41:22
ペタ>>2:161 ●候補は白黒両方期待して行なう。▼は黒い怪しい退場して欲しい時に行なう。というわけで、私は本気で尼=狼を狙ったのだ。雑感繋がらないのは「それはそれ!これはこれ!」という気持ちで書いた為。いい点はあるけどそれはそれこれはこれ、▼したい気持ちに変わりは無い。言葉足りなくてすまないな。
ジム>>2:59 ヅラ。>>2:276 ヅラ。>>22 ヅラ。
( 41 ) 2009/02/23(月) 01:49:31
宿屋の女主人 レジーナは、浮気性とは失礼ね!じゃあ村長しか喰べないわぁああ!EPで灰を見れば一途とわかるであろう。
( A51 ) 2009/02/23(月) 01:50:58
にしても今回はつまらん事ばかりしてしまい村側にも狼側にも申し訳なかったな…みんな、悪かった。
つまんなくてすまなかった。
アツイ勝負がしたかった。
( -21 ) 2009/02/23(月) 01:51:04
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナ、まさか…あなたは…あれぇぇぇぇぇぇ(暗転)
( A52 ) 2009/02/23(月) 01:52:28
ってなんだ自分wwwまさかあなたはってなんだwwwwwwww
灰ログ楽しみだなぁ。私なんか弱音ばかり吐いていて見られるの恥かしいぞ。
( -22 ) 2009/02/23(月) 01:53:59
【レジーナとヴァルターの桃色激情:1】(名前付けた)
宿「ふー」
長「しくしく…」
宿「何をないてんだよ。ま、まさかはz(ごしゃ)」
長「ひ、ひどい。食べるのはこっちの役目…かもしれないんですよ(*狼かもしれないからね)」
宿「しらん、そんなの。ぐへへへ」
( -23 ) 2009/02/23(月) 01:54:10
明日ディタ襲撃してみたい。
前述で「ないわ〜」と言っておきながらそれこそ無いよーなのだが、初日と比べてログ伸びているのと内訳精査してるのが気になる。
ハズレだったらすまない…。
( *10 ) 2009/02/23(月) 02:18:59
( -24 ) 2009/02/23(月) 02:19:11
ジムゾンさんの村騙り確認しました。これは▼神でいいでしょう。村騙りでなくても狼の可能性がありますし。村騙りなら村の掟通り死 ぬ が よ い 。
>>26リーザ 悲しくなるのを未然に防ぎたいということなんですけどね。こうなったのは狼側の責任だから、というかもし僕が偽確定して残されたらと思うと緊張で失血死してしまいそうで…でも神父さんも村長も今輝いて見えるので大丈夫な気もしてきました…。
( 42 ) 2009/02/23(月) 02:21:41
【村長の魔王CO確認】
そんな偉い人だったんですか!?(吐血)でも何で村長なんてやってたんです?資金難で世界征服出来ないから村長やって脱税したりして軍資金を貯めているとかでしょうか?最近の魔王って大変なんですね…地下洞窟に引き篭もってたら勇者に簀巻きにされて連れ去られたり…。
ちょっと眠気で頭が回らないので今日はこれで寝ますね。
( 43 ) 2009/02/23(月) 02:29:13
死 ぬ が よ い。のは怒首領蜂シリーズ
勇者に簀巻きにされて…は勇者のくせになまいきだ
が元ネタです。
( -25 ) 2009/02/23(月) 02:31:07
やっとまとめ書き終わった。誰残すかは明日考えよ。
>>33 表で堂々とCNいうの気持ちいいよねー
Actはっちゃけすぎて素敵。
>>*8 きにしないー。
>>*9 できればもうちょい具体的に言ってくれると助かる。>>*10みたいに。現状は単に印象的な問題?
( *11 ) 2009/02/23(月) 02:33:10
行商人 アルビンは、ここは次でボケてって言ってみるよ!
( A53 ) 2009/02/23(月) 02:33:39
>昨日の夜明け直前娘Act「墓下の皆さん宜しくお願いします (死亡フラグw」
これは素村の狩ブラフぽい。ここで灰襲撃はない。真狩は襲撃懸念する必要ない。真狩は狩バレる懸念から、ネタでもこういうこと言いづらいと思う。>>15は狩非狩どっちでもありかな。
( *12 ) 2009/02/23(月) 02:36:00
僕も狩COできるように発言には気をつけてるけど、何か気づいたら言って欲しいな。
昨日は霊狙いで農護衛。羊真贋問わず霊に来そうと予想。
占護衛は、仕発言を最後まで見ずに離席(=占真贋最後まで見極めようとしてない)してるから微妙かなあと。事情あるからしょうがないじゃん!とは言えるけど。
( *13 ) 2009/02/23(月) 02:38:54
>>*13 それでオッケーだと思うぞ。そして今ルのログ読んでなきそうになっていた。心遣いが…あったかい…。
>>2:*45リナへの一言は共感したな。リナは強いが、村人は疑う。でもそんなもん単なる世論でありリナが真であるということに変わりは無い、つまり気にせず堂々としてりゃ良かったんじゃないか、と。狼含め能力を持つ者が「信じてもらえる」要素は誠実であることと最後まで一生懸命粘る事なのかもしれないな。
( *14 ) 2009/02/23(月) 02:50:42
( -26 ) 2009/02/23(月) 02:51:09
上記狩人印象は全て勘だ。頭は悪いが、鼻は利く方なんでな。ただたまに「これは無いだろー(笑)」というのが真だったり狼だったりしてガハーンとなるときもある。
レジはネタ5割の割合で話していて襲撃の恐れは無いが吊りは気にしなければならないというポジションな割にあまり色々と重く考えていない部分が素村っぽい。ニコは狩人だったら怒るぞレベル(笑)マッパーでどうやって守護するんじゃい。
( *15 ) 2009/02/23(月) 02:54:30
Act祭に参加出来なくてちょっと寂しいよ!
■1.灰見る時間が長くなるから狼ぽい人優先で▼偽占希望。ちなみに占ロラ方針でだれるの懸念して、ぎりぎりまで方針言わないのもありだと思う。
■2.娘:>>2:20,>>2:21を見るに白黒捜そうと思えばできる人なのに>>2:123はゆるいなあ。最初からゆる考慮してたから?なんかつかみ所がない。でも>>2:213「黒い人がいない」は黒い。
( 44 ) 2009/02/23(月) 02:54:57
>>44続
★娘>今度からは>>2:20みたいに、その人のどこが白/黒いのか具体的にアンカ引いてほしい(喉節約なら灰●▼希望者だけでも)
★>>182 者を「青と同じくらいには評価」で、●青>者になった決め手は?
■青:発言自体は少なめだけど考察から狼探す姿勢は見られるし、思考も追える。疑う起点は分かるし、村側ならこれから考察分厚くなってくとこをみられるでしょ。者指摘>>2:244はよく見てるな
( 45 ) 2009/02/23(月) 02:56:36
いまのとこルは非狩発言してないかな。こういう狩人いると思う。
( *16 ) 2009/02/23(月) 02:58:11
>>45続
って思ったし。
■宿:白黒判断基準が全然わかんない。
純灰判断者の占いたい理由が不明瞭(ステルス狼臭ってどの辺が?)、唯一の黒視は僕追従>>2:163。
>>2:65娘「理解は出来たけどSG云々が気になったままだから●娘のまま」とあるけど、気になったなら>>2:79みたいに聞けばいいのに。
また>>2:67仕を「吊らずに襲撃みたい」→>>2:163「羊狂を決め打てる程じゃない」→に
( 46 ) 2009/02/23(月) 02:58:36
>>46続
変わっているのが気になる。この時点で仕心証変わるよ要素ないよね?
その後も>>2:216「▼仕やむえず(哀)」→>>2:225「▼仕微妙」にスライドしてるのはフラフラしすぎ。でもフラフラ村なのかふらふら狼なのかは判断憑かない。
★上記思考の変遷を詳しく。
★>>2:160修のどの辺が怪しいと思ったの?
★者>>2:200 この理由で●修って何狙い?
( 47 ) 2009/02/23(月) 03:00:17
>>*14
パカは堂々としてたし粘ってたけど、途中から自分真じゃなくて▼仕の主張を濃くしたのがまずかったんじゃないかなあ、と思った。▼仕が自分証明になるのはわかるんだけど、▼ってどうしても、能力持たない村人は慎重になるからね。
>>*15 狼を引かせて守るんじゃない? 旅は力抑えてる感じはする。
( *17 ) 2009/02/23(月) 03:09:46
行商人 アルビンは、ネギのベッドに横になった。 おやすみー**
( A54 ) 2009/02/23(月) 03:10:44
狩の他に考える必要があるのは最終日のメンツ選定なんだけど、これは僕が死ぬ気で頑張る。とりあえず表はまとめたから明日分析。考えたらここに落とすからコメントよろー
それじゃおやすみー!
( *18 ) 2009/02/23(月) 03:13:00
あぁ、最終日…orzこれはもう本当にすまない…くれぐれもガハァッとならないようにな。胃を大事にだ。旅に関しては本当にネタぽくてあまり考えていなかったな…こいつが狩だったら厄介だぞぉ
おやすみそ。明日も頑張るぞ。
( *19 ) 2009/02/23(月) 03:20:27
急にぽっかりと時間が空いた…まぁ、明日も仕事、かもな。
今まで全然アピできなかったからここで改めて女将様だいすk(就寝)
( -27 ) 2009/02/23(月) 03:37:12
( +35 ) 2009/02/23(月) 06:38:27
SGは、ニコラス、モーリッツ。
あと二人SGが居ればいいのか。
フリーデルとヨアヒム?
ディーターはどうなんだろう?
( -28 ) 2009/02/23(月) 06:40:01
ダンディーな朝なんじゃぁ!ショックでかかったけどわし復活!
【変態の村騙り確認じゃあ!】
村長>>1:239「エル3、パメ4か。単純多数決なら●娘なんだが」は気になってはいたんじゃよなぁorz アル馬鹿ここ指摘しとったっけ・・・すまんのう 思考停止した馬鹿はわしじゃったよorzつうかエルナめ・・・
つうわけで狼は 村長>>>>神父 じゃろね。
( 48 ) 2009/02/23(月) 07:44:12
朝ごはんです。リクエストに答えてみました。
1 ぷちトースト
2 ぷちアップルパイ
地上は今日の判定を受けて活発になっているね。3日目で狼陣営3確保はかなり大きい。あえて心配があるとすればライン情報の少なさ。狼2が序盤の吊りに遭った場合、それ故に最終日まで行く事もあるからね。
( +36 ) 2009/02/23(月) 08:25:12
商>仕立て屋について
>>2:178
斑放置に強く反対するつもりは、そもそもなかったのよね。
ぱっとみて羊狂にみえるものねぃ。だけど、狂決め打てるかといえば???だしエルナが純白だっていわれるとうーん、って感じなのよね。
>>1:251が白いといえば、白いような。眠くなったから去ったけどカタリナちゃんの>>1:226の意見ももっともだねぃ。みたいな。フラフラしてごめんね。
( 49 ) 2009/02/23(月) 08:29:47
>>46
☆商>老は質問おおいけど、そこが人かとか言われるとちょい迷ってた部分があったのよねぃ。あんまりかいてないからどこやねんwってかいわれそうだけど。だから、追従黒要素?とかいわれると…そういわれても仕方ないわね(汗
ちなみに、娘に質問〜は、>>1:180で聞いてるわよ。★つけてなかったから、ちょいスルーされてる気がするけど。
( 50 ) 2009/02/23(月) 08:30:54
んで上記村長の発言から娘は白 んでエルナにトドメの一票をさした者も白
修旅宿青葱にラスト一匹じゃと考える
ラブリーロックオンのシスターが仲間ならば仲間ギーリーじゃが果たしてそうか見直すぞい
昨日のエルナがわしにライン繋いでおったようなんも狼の作戦じゃろうからそこに加勢しとるやつ居そう
( 51 ) 2009/02/23(月) 08:36:46
(・′ェ`・)<おはよう。>>+36の2(2)をもりもりといただこう。
流石にここまで情報が出て活発にならなかったらダメだろ。今回は謎の誘導のせいかかなりラインでてると思う。
ざっと見で者修娘が服や長とライン切れてる感じなので昨日服吊りにどういう態度を示していたかで見えてくるものがでかいんじゃないかな。
>>1:a4
噴いた。確かに敵だ。
( +37 ) 2009/02/23(月) 08:38:33
>修のどこがうさんくさいとおもったの?
>>2:79
彼女は『服=黒く、娘=白く見てたから、村の服=占いたくなさげなそぶりは胡散臭く映った〜』とかこたえてたよね??村長がそんなに強く服を占いたくない!!とかいう風にみえてなかったんだわぁ。
>>36参照ねぃ。
だから、ちまっとハテナ感がのこったのよね。まさか服の色をしってるのかw(やや飛躍しすぎ??)みたいな。
( 52 ) 2009/02/23(月) 08:39:28
羊飼い カタリナは、パン屋 ぷちオットーのアップルパイをもりもり(・′ェ`・)
( a5 ) 2009/02/23(月) 08:39:57
( A55 ) 2009/02/23(月) 08:45:07
(・′ェ`・)<最初から俺狂と言っていた商は狼では無いと思っている。
って言うのも2白1黒は服を庇うものではあるが服が吊られる可能性はそれなりにあるからだ。2黒なら100%が1黒なら75%になるようなものか。しかも初日かなりの希望票をもらっていたことからかなりの可能性で吊られるだろう、と思っていたはず。なら>>2:10でいきなり狂、というのは難しいのではないか。
( +38 ) 2009/02/23(月) 08:48:14
おはよー。伸びてるなー。
アップルパイいただきます。もぐもぐ。おいしー。
( +39 ) 2009/02/23(月) 08:55:35
旅人 ぷちニコラスは、地上にもアップルパイとトースト投げるよ。えいえいっ。
( a6 ) 2009/02/23(月) 09:01:13
リナさんエルナさんおつかれさまー。
昨日はパンダ吊りになったのか。
そしてエルナさん狼。おー。真占が抜かれちゃったのは残念。
( +40 ) 2009/02/23(月) 09:02:54
>エルナさん
>>+14
そのとーり。ちゃんと読んで考察することができるなら参加してるよ!てゆーかほんとしたかった・・・。
( +41 ) 2009/02/23(月) 09:09:45
リナさん>
終わってるとか寝言とか、あんまり聞いてて気分よくない。疑われるのはうれしくないだろうけど、そんな言い方やめようよ。なんのためのゆるがち村かわかんない。
( +42 ) 2009/02/23(月) 09:19:07
宿>>2:160 で修を「老狼に黒塗りされてる素村」とし「今後の為に、占った方がいい」つーことじゃが、「老黒なら修白」とか「老白なら修黒」とか考えなかったん?わしとシスター両方に色をつける(>>2:193「▼老なら●修○者」)必要ってあったんか?
宿>>2:178「老は黒狙いね…一応w」の「一応w」が、黒でないのしっておったように見えちまうんじゃが、この一応ってなんじゃったん?
( 53 ) 2009/02/23(月) 09:24:36
おっはよー!
ヨアヒムお兄ちゃんの懸念見たから仮決定出すまで考えるけど、どっちになってもいいように皆はちゃんと灰を見てねーっ
個人的にはそんちょーも神父さまも放置しておいても楽しくやれそうに見えるけどね……w
▼村騙り、はいいんだけどそれだけでほかの人見ないなら▼村騙りステルス認定しちゃうぞっ!
( 54 ) 2009/02/23(月) 09:31:52
僕は3-1で初回パンダになったときに、占いの内訳によっぽど差があるとか、よっぽどパンダが黒いとかじゃなかったらパンダ放置で灰吊りでもいいと思ってる。
パンダ吊りにしないほうが若干でも真占襲撃の目が減るかも、と思ってるから(特に1黒出し占い士が真の時)。
灰吊りで黒出し占い士が襲撃されたらパンダを吊ればいいと思ってる。
これは占い士の真贋とかとは切り離した話。
( -29 ) 2009/02/23(月) 09:36:42
パンダ吊らないから、黒出し占い士偽決めうちってわけじゃ絶対なくて、むしろ黒出し占い士が真だったときの真占襲撃よけのおまじないみたいな感じかなあ。
( -30 ) 2009/02/23(月) 09:40:22
ヴァルもエルもわし白視。んでヴァルはシスター黒視。
対立しとる修老のどちらかを吊りにもっていって白なら残ったほうを黒塗りできる。修老で縄2本消費しようとしとったんじゃなかろうか・・・ヴァルからシスターへの黒視はわしを利用しとる感じするのう。
レジの老白→老黒がこのヴァルタンの作戦とリンクしとるように思えるのう。
( 55 ) 2009/02/23(月) 09:42:23
老人 モーリッツは、ほいじゃ夕方までだんでぃー選手権いってくるんじゃあああ!
( A56 ) 2009/02/23(月) 09:43:07
>>+32
知らなかった。そんなことになってるのか。
( +43 ) 2009/02/23(月) 09:53:26
おはよぉ。なの。昨日はお楽しみでしたね。なのぉ。うふふ。
☆レジたん>モリツ黒要素ね。昨日リデルは最初に▼エルナン希望出したよねぇ。したらかぷかぷ噛みついてきたのぉ。
「パンダ吊りするとして霊判定はどうするつもりなんだ」
「リナちゃんに質問してるがリナちゃん真の可能性をどれくらい見てるか。ニコチンのリナ狂説明参照。」
この2つの質問は黒いねぇ。
( 56 ) 2009/02/23(月) 09:58:01
パンダ吊でも灰吊でも、霊判定の話はすでにされてるのに、パンダ吊りに過剰反応してるのぉ。昨日狼占い師の判定は明らかにリナちゃん狂人決め打ちを狙ってきた。モリツの質問はそれを後押しするものなのぉ。なの。
★モリツ>何で霊判定について質問したのかって、昨日のリデルの質問にもちゃんと答えて欲しいのぉ。なの。
( 57 ) 2009/02/23(月) 09:58:18
(・゚ェ゚・)<ぷ旅
いい方に関してはすまないな。だけどゆるがちだからといっておざなりに推理していいわけではないしにるがちだから発言読み飛ばして状況だけで話していいは違うと思うぜ。
まぁ余り確約はできんがああいう発言はたぶんもうしないと思う。
妙の俺偽はプラフの可能性も考えてたがにしたって状況読めなさすぎだと思うぜ。まぁこの辺りは終わってみないとわからんがね。
( +44 ) 2009/02/23(月) 10:03:11
だからシスターのRPが黒いんじゃあああああ!
なかのひとわかんないけどまじでイライラしちゃうの(´;ω;`)苦手やわー ごめんね。これオモテでいっていいのかなぁ・・・orz
( -31 ) 2009/02/23(月) 10:04:33
>>53
「老黒なら修白」とか「老白なら修黒」はちょい考えていたよぉ?やりとりから両方白はありえても、両方黒はなさそうだしねぃ。
ただ、修は客観的に見てよくわかんなさそうだし白狙いで色つけておいていいんじゃない?っておもったのよねー。
一応〜にかんしては、老=黒を強く確信してたわけじゃないってことだわさぁ。
( 58 ) 2009/02/23(月) 10:08:53
軽く雑感垂れ流し。
*商:一番今灰色で村っぽいとおもってる。色々突っ込まれて「あいた…」って気がするけど、それが黒塗りってわけじゃなくって真剣に情報引き出して、狼を見つけたい姿勢に見えるんだよねー。
*修:えーっと結局、老ロックオン…ね。気持ちは分からんでもないけど(ぇ)…ほかは?
( 59 ) 2009/02/23(月) 10:13:30
よーし!このリデルがなんとアンカを使って説明しちゃうぞぉ。本邦初公開!なのぉ。
☆レジたん>ヴァルたんのうさんくささはねぇ。>>229「エル占いか…」で感じたの。あ、いやそう。って、きゅぴぴーんとリデルのノーマルセンサーが反応したよぉ。判定文もノーマルだし、きっとノーマルはエルナン、モリツ、ヴァルたんでFAだよ☆
(ちゃんと他の人も見るよぉ。見るけど結構FAだよぉ。)
( 60 ) 2009/02/23(月) 10:15:05
(・′ェ`・)<>>+43 ぷ旅
んむ、なんどかチェックして試してたはず。
モーリッツはどーなんだろうな。昨日の本決の時点で俺襲撃は確定だからギドラ解除に賛成→反対ってのはあからさまに感じる。そこまで俺の襲撃率上げたいとはおもわんだろうしすぐやめ、もなんかしっくりこない。老狼は本命の対抗で考えてるけど本命と対抗は結構差があるんだよな
( +45 ) 2009/02/23(月) 10:15:46
★アル君>リデルはレジタンと話してて黒塗りされてると感じた事は無いなぁ。質問が考察に反映されてるとは思わないけど、少なくとも黒塗りは感じない。と、伝えておくね。
☆レジたん>レジたんはねぇ。リデルの考察の途中で、リデルは適当にやってるって決めつけるけど、リデルそれ結構嫌かなぁ。
今からヴァルたんの考察書いて、モリツとのライン指摘しようとしてたのに。しょぼーんだよぉ?少し待ってぇ。
( 61 ) 2009/02/23(月) 10:18:13
リナさん>
僕は者妙がおざなりに推理したり発言読み飛ばしてると思わない。ていうか誰もそんなことしてないと思う。適当に推理するような人がわざわざ再戦村に入ってきたりなんかしないよ。
自分と意見違うからってその人が真剣じゃないって決め付けるのはどうかなっておもうよ。
( +46 ) 2009/02/23(月) 10:21:30
一気にやる気が萎えたのぉ。
灰考察とか、能力者考察とか、自分の考察落とす前に質問に答えたら、結局ロックオンなのね。はいはい。で、おしまい。
質問しといて返事を聞く気がある人はいるのぉ?何のために皆質問してるのぉ?でも、レジタンとリズちゃんは本気で意固地なだけって感じ。モリツは黒塗りを感じる。
( -32 ) 2009/02/23(月) 10:22:06
ゆるがちの定義はプロで説明されてるけど>>#8僕は、人を不快にさせないような発言をするって意味だととったから、「ゆるがちなのにそんな言い方やめて」ってリナさんに言った。
ゆるがちだから適当にやってもいいとは思ってない。
( +47 ) 2009/02/23(月) 10:22:19
ちなみに僕は昨日墓下でどっちかとゆーと灰吊り希望でしたが、別にリナさんが偽だと強く思ってたわけじゃなかった。(どーこーいえるほど読み込みできないってのもあるけど)
( +48 ) 2009/02/23(月) 10:23:36
シスター フリーデルは、ぷりぷりしながらレジたんにあっかんべーした。
( A57 ) 2009/02/23(月) 10:24:37
シスター フリーデルは、レジたんをぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷよ。ぷにぃ。ふふ。嫌がらせなのぉ。ぷにに。
( A58 ) 2009/02/23(月) 10:25:25
むしろ、3-1で初回パンダ吊りすると、占い破壊がかなり確実にくる、そしてリナさん真だったときにリナがさらにかなり確実に抜かれると思ったので、占い昨日保護的のおまじない的な意味で灰吊り希望だった。
リナさん抜かれたらエルナ吊りでいいじゃん、おおげさだなあとか思ってた。
( +49 ) 2009/02/23(月) 10:26:14
シスター フリーデルは、レジタンのぷにぷにの気持ちよさにすっかりうっとりしている。
( A59 ) 2009/02/23(月) 10:26:23
旅人 ぷちニコラスは、うわーんあわてて書くと誤字が多いよう。適当になおしてよんでください。
( a7 ) 2009/02/23(月) 10:27:02
>>58
両方黒はなさそう、ってのは昨日の時点ね。
>>61
修>適当やってるとか思ってないよー?ただ、服が老微妙にかばってたとかは確かにそう見える気がするけどね。吊られそうなら、仲間をやたらかばわないほうがいいんじゃないのかい?って気もあたしはするんだよね〜。あ、老かばうつもりないけど。
で。ふとおもったんだけど。服(狼)2黒にして狂人切捨てとかもできたんじゃぁないかしら…。
( 62 ) 2009/02/23(月) 10:31:18
>リナさん>>+45
僕はそんな事情まったく知らなかったので、えーなんで2人もこんなミスする人がいるのー??ていうかどうやったらこんな入り方できるのー??って首をひねってたよ。
目が覚めるおもいです。
( +50 ) 2009/02/23(月) 10:32:03
ならず者 ディーターは、宿屋の女主人 レジーナぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぃ。「おはようさーんッ」
( A60 ) 2009/02/23(月) 10:32:12
宿屋の女主人 レジーナは、そこ、ぷにぷにしないっつ!
( A61 ) 2009/02/23(月) 10:33:30
( A62 ) 2009/02/23(月) 10:34:44
ぷにー…(うっとり
はっ!いやいや。リデルはねぇ。昨日みんなにうさんくさく思われながらも、リナちゃん真の可能性を訴えてきたつもりだよぉ。
もし今日リナちゃんが偽確定したら、リデルの正念場になると覚悟決めてた。
( 63 ) 2009/02/23(月) 10:35:33
リナちゃん真と思ったのは、状況証拠だけで偽扱い。ゾンちゃんの微妙なうさんくささ。の他に、ヴァルたんモリツエルナンラインを確かに感じたから。って言うのが理由なの。
これでリナちゃん真確定したんだから、この2人をロックオンしちゃうのはもうしょうがないのぉ。と、開きなおるのぉ。なの。
( 64 ) 2009/02/23(月) 10:35:44
>リナさん >>+45
んーモリはどうだろ。僕は今回の共霊ギドラは割と有効と思ってるので、初回襲撃前に解除を言い出した人間は無条件で怪しんでしまう。
おまえ、内訳がわかんなくて霊襲撃ができない狼なんじゃないのー??みたいな。
ちょっと賛成してすぐ撤回したモリさんは、いろいろ考えて迷ってる村人かなーなんて印象になる。
( +51 ) 2009/02/23(月) 10:41:32
というわけで、今僕がいちばん疑ってるのは、透けてるからって昨日ギドラ解除を言い出したパメラさんだよww
( -33 ) 2009/02/23(月) 10:44:24
【づらの村騙り確認】 何このカオス展開w
☆アルビン > 「今度からは>>2:20みたいに、その人のどこが白/黒いのか具体的にアンカ引いてほしい(喉節約なら灰●▼希望者だけでも)」
喉節約なら灰●▼希望者だけでも了解、善処する
>>182 者を「青と同じくらいには評価」で、「●青>者になった決め手は?」
ヨアヒムの方が頑張ってるじゃん確定白に成って欲しかった、ディーターはユルいから吊るw
( 65 ) 2009/02/23(月) 10:48:50
シスター フリーデルは、村娘 パメラに吹いた。ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( A63 ) 2009/02/23(月) 10:53:12
最終日前に、▼神父村長してれば問題ないから、今日は▼灰を希望するね 灰狼を吊れたのが解れば▼村騙りでFA!
13>11>9>7>5>3> 吊り手6 だから灰吊り3回→▼神父→▼村長→灰の殴り愛を希望
爺ぃは最終日に吊りたいから、▼3回は(アルビン→レジーナ→ヨアヒム)を希望するね
狩人COも検討して良いかもね、即対抗は出さず、対抗投票COとか良いかも
、、、村人の狩人騙りとか面白いかもw
( 66 ) 2009/02/23(月) 11:07:53
僕への質問はアルビンからだけかな?
▼3回は(アルビン→レジーナ→ヨアヒム)だけど、超パッションだから疑問に思ったら質問してね
特に、アルビンとか葱瓜とかネギ売りとか、あとアルビンとか
( 67 ) 2009/02/23(月) 11:10:09
ディタ君ごめんねぇ。ツボに入っちゃって笑っちゃったのぉ。
ヴァルたんモリツラインを疑ったのは、>>114>>115「自分がされたらどう感じる?」って質問は、相手の愚痴を聞いてなきゃ出てこない発言だと思ったのぉ。
後ヴァルたんは昨日>>2:106▼ゾンちゃん▽リナちゃん●ディタ君○ニコチン→>>2:111▽リデル ●にすら充てて無いリデルを突然▽に持ってきたの。●はディタ君。
( -34 ) 2009/02/23(月) 11:13:16
モリツ>>2:57【長尼者+羊】陣営予想。
ここから赤ログ妄想劇場。
モリツ「うわーんヴァルたーん。リデルが僕の事虐めるんだよー」
ヴァルたん「よちよち。モリツこんな可愛いのに、リデルは酷い子だね。僕が注意してあげるよ」
モリツ「うわーん。リデル吊ってよー。あいつ絶対狼にして
( -35 ) 2009/02/23(月) 11:13:23
シスター フリーデルは、キーボードの上にコーンフレーク振りかけられてキーがバキバキ重い。箱…壊れるの?(びくびく)
( A64 ) 2009/02/23(月) 11:15:40
ディタ君ごめんねぇ。ツボに入っちゃって笑っちゃったのぉ。
パメちゃん>先に言われた?!共霊ギドラ解除を確認。これからギドラ作戦第二段村狩ギドラを発動します。【リデルは村人か狩人だよぉ。】ってネタを考えてたのにぃ!
ここから考察。
ヴァルたんモリツラインを疑ったのは、>>114>>115「自分がされたらどう感じる?」って質問は、相手の愚痴を聞いてなきゃ出てこない発言だと思ったのぉ。
( 68 ) 2009/02/23(月) 11:20:12
村娘 パメラは、シスター フリーデルに、キーボードを逆さまに持って揺らすと多少は、異物を落とせるよ
( A65 ) 2009/02/23(月) 11:27:50
旅人 ぷちニコラスは、村娘 パメラに、掃除機のパワー最弱にして、キーボードを吸わないように注意しながら吸えば、けっこういけるよ。
( a8 ) 2009/02/23(月) 11:35:02
旅人 ぷちニコラスは、でも僕の声は地上にとどかない、うわーん。
( a9 ) 2009/02/23(月) 11:35:19
旅人 ぷちニコラスは、村娘 パメラに、間違えた、フリーデルに教えてあげて。
( a10 ) 2009/02/23(月) 11:36:09
シスター フリーデルは、パメちゃんのほっぺにちゅ♪
( A66 ) 2009/02/23(月) 11:49:13
議事読んだぜえええええ!!!
オイラとしては、>>2:95でも言った通り、
@(服=白、羊=狂、神長=真黒)>A(服=黒、羊=真、神長=黒組)
と思ってたぜええええええ。
しかし、>>2:152、>>2:154でも指摘したが、神父・村長とも怪しい点があり、Aの可能性もある以上、確度重視の視点にも頷けたわけだなあああああ!!!
( 69 ) 2009/02/23(月) 11:51:59
ならず者 ディーターは、宿屋の女主人 レジーナぷにぷにぷにぃ、したときの感触を思い出した。 「くそ!オレは何を考えてるんだ!硬派万歳!硬派万歳!
( A67 ) 2009/02/23(月) 11:53:04
後ヴァルたんは昨日>>2:106▼ゾンちゃん▽リナちゃん●ディタ君○ニコチン→>>2:111▽リデル ●にすら充てて無いリデルを突然▽に持ってきたの。●はディタ君。
モリツ>>2:57【長尼者+羊】陣営予想。
ここから赤ログ妄想劇場。
モ「うわーんヴァルたーん。リデルが僕の事虐めるんだよー」ヴ「よちよち。モリツこんな可愛いのに、リデルは酷い子だね。僕が注意してあげるよ」
( 70 ) 2009/02/23(月) 11:53:48
モ「うわーん。リデル吊ってよー。あいつ絶対狼にして吊ってやるー」ヴ「そうすると仮想陣営は誰がいいかなぁ。よし。1日目リデルがかばってたディタにしよう。僕が占って黒を出してあげるよ」モ「うん!ぢゃー僕も2人を虐めてくるね!」ヴ「ライン切を忘れちゃダメだよ」
やりたかったからやった。後悔するかもしれない。
外していたら盛大に笑うがいいの!でもこれが今のリデルの考えなのぉ。なの。
( 71 ) 2009/02/23(月) 11:54:51
>>3:47 ビン坊
●修としたのは、@を妄信してたので、
@かつ修黒→(神長)の占結果=(黒黒)か斑
@かつ修白→(神長)の占結果=(白白)か斑
となるから、修の立場確定あるいは神長の判定割れで考察しやすくなると思ったからだあああああああ!
しかしAの場合(実際そうだったわけだ)の有効性を考えると、たしかに良策ではなかったと理解、のち反省。結果的に●老に同調した、というわけだぜえええええ!!
( 72 ) 2009/02/23(月) 11:56:05
村娘 パメラは、シスター フリーデルの聖気眼使いっぷりに感心している
( A68 ) 2009/02/23(月) 11:57:24
ならず者 ディーターは、シスター フリーデルに、ぷにぷにぃ、するも感触が違うのでやめ。レジーの頬域が脳裏をめぐる。
( A69 ) 2009/02/23(月) 11:59:07
修>服関係なく霊判定は次の投票COがよくね?と思っとったのが一番。加えて”黒でないから霊発表の意味ねえよ”と思っとったからの・・・「本気で黒でると思ってんの?ところで(100歩譲って)そうだとして霊COはどうするべきだと考えてる?」てこと。まあ二つのポイントを一まとめにしたのは混乱招くし服黒判明すると我ながらあやしいわい。認めるぞい。
【わしが狩人ならリーザ護衛セットした】
( 73 ) 2009/02/23(月) 12:06:47
修>「黒塗り」というが「村の不利益(ry」とかいわれたらわしもいいたいこといえんかったんよ。この意味がわからんなら言ってくれ、いえるときがきて、わしが生きておったら説明する。
不愉快じゃがシスターの妄想劇場>▼修で白だったら陣営破綻するんだからおぬし白視点でその妄想はおかしいじゃろ。霊ピンポイント抜き前提?
質問回答だけ昼に済ませんとみなの考察素に影響あるよな。まっとって。
( 74 ) 2009/02/23(月) 12:10:27
> 狩人COも検討して良いかもね、即対抗は出さず、対抗投票COとか良いかも、、、村人の狩人騙りとか面白いかもw
補足、村人が狩人を騙る場合、投票COは止めてね 投票COするのは本物だけでお願い
村人が全員リーザに投票して▼リーザとか泣くから止めてね
( 75 ) 2009/02/23(月) 12:13:30
シスター フリーデルは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
お昼のパンを持ってきた。
1 くるみパン
2 オムレツサンド
3 サイコロフレンチトースト
サイコロフレンチトーストは角切りにした食パンのフレンチトースト。墓のみんなも地上のみんなも仲良く食べてね。
( +52 ) 2009/02/23(月) 12:18:46
ちょっと釘さしー
【現段階での狩人COは考えてないよっ】
だから狩人さんは吊りに当たらないように頑張ってね?
今後、狩人さんに出てきてもらうよう促すかもしれないけれど、そのときも基本的に【まとめ役からもCO指示があったとき】にしてねー
ああ、それと▼灰しない場合もできれば偽占いのうちで狼っぽい方吊って吊り手温存したいから、その辺りも考察よろしくなんだよっ
( 76 ) 2009/02/23(月) 12:20:43
オイラも羊真→モーリッツ黒寄りと感じてたぜええええええ!
★1.霊COにまつわる修の考察に同調。加えて、初日の霊まとめ推奨等は狼陣営のFO作戦の可能性も考えてたぜええええええ!
★2.2日目の怒涛の神父への質問攻め&黒出し?(>>2:30等)→疑問解消(潜狂=2-1COの意、等)はいいとして、そこから雑感が白寄りへとシフトしており、出来レースのように思えたぜえええええええ!
( 77 ) 2009/02/23(月) 12:27:28
葱>>2:146 「修の何が」▼服を即希望したのがまず黒く映った。あと娘関連→思考開示しない宣言。この詳細は時期がきたら公開。「今日になってまで共狩に」→老>>2:46参&共狩への姿勢から神の正体をさぐっとったわけじゃが?
ペタ>>76狼狙いなら▼長。じゃが狩が襲撃されると長判定が最後の霊情報。わしは長狼かなり決打っとるんで後回しにして灰吊りでも可。村総意として神長を決め打てるかに寄るよの。
( 78 ) 2009/02/23(月) 12:30:32
★3.羊偽の妄信度がオイラよりも高く、羊真派の修への反発を感じるぜえええ!(>>2:56)(この時点で、▼エルナはさほど不利な作戦?)
★4.その後、【長修者+羊】提唱時の早計さ、および仮決定後の反対運動に黒さを感じるのだあああああ!
オイラも考察としては修に近いぜええええ!(含む赤妄想w)
灰の間でのラインを心配しなくてよい&現状でリデル嬢が白寄りシフトしたので↑CO!
( 79 ) 2009/02/23(月) 12:33:38
ならず者 ディーターは、村娘 パメラぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぃ。するも、
( A70 ) 2009/02/23(月) 12:34:12
ならず者 ディーターは、やはり何か違う。ぷにぷに度ではレジーが最高のようだ。。。 つ「南部美人(再)
( A71 ) 2009/02/23(月) 12:35:05
者>>77 んむ?わしFOなんてひとこともいっとらんけど?
■【葱】吊られ際服に考察を求めてたのが服の正体しらなかったように。白。
【旅】「服黒なら2黒」主張の旅が狼ならそれこそ2黒にしとったように。作戦として逆の主張しとった可能性もあるが旅の全裸成分からいってないように。白。
【修】服黒だったことによりロックオン解除。仲間ギリを考慮したが長ライン(>>3:55)等考えると不適当。白寄へ変更。
( 80 ) 2009/02/23(月) 12:37:10
昼休みは全裸で!
今日は所用で灰考察が間に合うかどうか微妙です。時間があるときに少しずつ落とせれば…
それと、狩人COは今のところ反対ですね。まだGJへの期待>灰狭めですね。吊り手が増えたらみんなで全裸!!!
( 81 ) 2009/02/23(月) 12:38:23
■ 占い師考察
占い師 カタリナ、 狂人 ヴァルター、 人狼 ジムゾン と、推理中 >>2:176 参照
■ 灰雑感
アルビン 質問多用型、黒塗り感はないけれど怪しい
レジーナ 無難なんだけど、僕を疑う辺り吊りたい
ヨアヒム 無難なんだけど、思考を伏せてる印象
モーリッツ最終日に吊りたい ディーター吊りたい
フリーデル僕の嫁に来い ニコラス嫁に成ってやっても良いぞ
( 82 ) 2009/02/23(月) 12:40:23
村娘 パメラは、ならず者 ディーターを抱きしめた。
( A72 ) 2009/02/23(月) 12:41:14
者>>77 「オイラも羊真→モーリッツ黒寄りと感じてた」はあああああああああ?おま、おま!
>>2:14「エルナ白寄り。リナっちは狂の匂い」
>>2:152「羊狂COとほぼ確信」
>>2:214「エルナっちは、オイラは白確信」 羊真なんて一回もいっとらんじゃろが!・・・状況者白と思っとったがこの翻りは黒すぎるぞいww 昨日の自分を見つめ直してこい・・・酒回収じゃあああ ぐびぐびぐびぐび!
( 83 ) 2009/02/23(月) 12:46:08
( A73 ) 2009/02/23(月) 12:47:39
シスター フリーデルは、モリツをぷちぷちした。ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぃ。不愉快にさせたならごめんね。ぷち。
( A74 ) 2009/02/23(月) 12:49:08
シスター フリーデルは、墓下にお供えした。つ【モリツ髭ちょうちょむすび】
( A75 ) 2009/02/23(月) 12:49:37
( -36 ) 2009/02/23(月) 12:50:38
え? 個人的にはどこ吊りたいかって?
そりゃあもう▼フリーデルですよ、変態好きなんて吊っちゃえばいいじゃないおおげさだなあ。
フリーデルとモーリッツ吊って終わらなかったらニコラス吊って変態駆逐すればいいじゃないおおげさだな(ry
( -37 ) 2009/02/23(月) 12:55:37
モリツ>誤解されてるなぁ。リデルはモリツの質問に「村の不利益になるから答えません」と回答したけれど。それを理由に疑われる事に対しては黒要素換算してないよぉ?むしろ白だと思って>>1:188>>1:224でモリツ白を言ってる。
なのに翌日モリツが実は分かってた。いややっぱ分かって無かった。とか。ヴァルたんはリデルのモリツ白評読んでなかったし、そう言うのが重なって、モリツ黒にシフトしたんだよぉ?
( 84 ) 2009/02/23(月) 13:03:23
( A76 ) 2009/02/23(月) 13:05:21
酒はオレっちの命じゃああああああああ!!
>>83 モーリー
アイドンドハーブイナフタイムなんだが、一応回答しておくと、オレっちは服白羊狂を表明してたことは確かだが、服黒羊真の可能性は常にアリと認めて考察してたつもりだぜええええ!!(>>2:214)
あんど、灰に2狼の状況下で、修とのライン虚構築されるのを回避したく(服修者+羊、等)、敢えて羊狂を前面に出したのもあるんだぜええええ!!
( 85 ) 2009/02/23(月) 13:14:00
(一番怖いのは、▼灰&修黒塗りってな流れだったからなああああ!!!)
一連の翻意(というか表明)は、>>79で書いた通り!
といいながらも、老人ロックオンしたわけじゃないぜええ!!!他の灰考察も会合帰りにしたいぜええ!!
それから、オイラも現時点での狩COには反対、とだけ言っておくううう!!!!
( 86 ) 2009/02/23(月) 13:14:14
ならず者 ディーターは、呑み会合へと繰り出す。自分もそろそろ身をかためるときか、、、などと思った。
( A77 ) 2009/02/23(月) 13:16:01
>>A1 モーリッツ相変わらず趣味全開ww
ていうかいつ覗かれたの。しょっく。
>ぷちエルナ>>+12
やーめーてーこれ以上僕の人形をばらまかないでー
( +53 ) 2009/02/23(月) 13:16:38
「やっぱ分かって無かった」なんていっとらん。「やっぱ」はおぬし視点。嘘いわんでくれ。
老白はみたが単に黒塗りを諦めたように見えたよ。根底の娘関連は払拭されんかった。長絡みのこと言われてもわしライン繋がれてるだけじゃしなぁ・・・
つか老服黒なら昨日あそこまで庇ってどうすんじゃって話。この発言を黒塗りしたければすればよい。視野が狭いとお肌に悪いぞい@9
( 87 ) 2009/02/23(月) 13:21:05
( A78 ) 2009/02/23(月) 13:22:50
あ、わし今日もアホ発見。
今日は▼長でおっけーじゃよ。だって灰にあと1狼じゃもんorz なにいっとんのじゃろ。ペーターすまん。灰の色見る必要なかったぞいorz 狩人保護もあるし、【今日は▼長。長黒がでたら神はPP発生しそうなときまで放置で】灰考察あげて明日から灰吊りでよいように思う。では夜まで黙るぞい。
( 88 ) 2009/02/23(月) 13:28:26
楽夭家 ゲルト。(見物人)
楽夭家 ゲルトは、見物人 を希望しました。
人狼なんているわけないじゃん。
みんな大袈裟だなあ。ニヤッ
( +54 ) 2009/02/23(月) 13:44:40
村娘 パメラは、ゲルトに、僕の側室に成らないか? @1
( A79 ) 2009/02/23(月) 13:45:39
楽夭家 ゲルトは、村娘 パメラに照れた。
( a11 ) 2009/02/23(月) 13:48:47
今日は午後休暇を取って、某集まりの運営委員会に参加。
これから、その団体が読んだ講師でNETのお勉強会。
今は間の休憩中。
PHS通信だから、あんまりしゃべれないな。
( +55 ) 2009/02/23(月) 13:52:06
んにゃ、ゲルト!?ぷちまで!?
エルナこんにちはー、そしておつかれー。
( +56 ) 2009/02/23(月) 13:54:33
あ、たまさん初勝利おめでとー(285村)
なんか村長がたまさんな気がしてる。
( -38 ) 2009/02/23(月) 13:57:46
★アルビン、モーリッツ
質問の結果、灰の中で誰を一番黒く見て居るかな?
★レジーナ
ジャブ質問を打ってる割には決め打ち気味だけど、思考をもう少し晒す気はあるかい?
★ディーター
良く解らんけど、とりあえず呑もうぜ、で、灰の中で誰が一番怪しいと思う?
しばらくナンパしてくる**
( 89 ) 2009/02/23(月) 13:58:07
タイトルが出た
「クラウドコンピューティングを支える次世代テクノロジー」
講師はマイクロソフトの人だね。
さて、居眠りせずに耐えられるか。(人狼やってると寝不足になるから)
( +57 ) 2009/02/23(月) 13:59:21
( +58 ) 2009/02/23(月) 14:12:32
シスター ぷちフリーデルは、ぷちトーストとサイコロフレンチトーストもぐもぐ。
( a12 ) 2009/02/23(月) 14:13:50
F1675再戦が3/1の1330スタート。この村終わるのが最高2/28の2300。
……なんで村始まる前からマゾ展開なのー!最終日まで考えてOKしたけど、三日目LWは想定外だよ!
でもここでF1675キャンセルすると、どうみても僕の中の人がLWです本当に(ry
……でもどっちも中途半端にはしたくないなあ。ペース配分を少し調整できないかな。
( -39 ) 2009/02/23(月) 14:26:42
>>*13 あー霊護衛だめだ。喉きついとはいえ、共霊ギドラ解除について一言も言及してないのはおかしい。
仕最後まで見極めたかったけど時間なくて神護衛セットで退席、にしよう。
( *20 ) 2009/02/23(月) 14:29:30
■2.灰考察
アルビン:質問を商品して売りまくっている行商人さんです。私とは緑仲間です。
昨日の占い師考察は、神真羊狂長狼予想でしたね。私と同様にカタリナさん狂視。この用に考えていた人は多いから白黒の判断はつけにくいでしょうね。そういえば、昨日はあろうことか私を占い希望に挙げていましたね。ただ、理由はよくわからないです。考察がどれだけふくらむかで白く見えるかが決まりそうです。現時点では灰評価。
( 90 ) 2009/02/23(月) 14:30:09
>>89
☆娘>これでもそれなり頑張ってるつもりさねぃ。それが思考隠しに見えたらごめんなさいね♪ってところだわ。
者>すまん!!
>>85だけど>>2:214が服黒羊真の可能性は常にアリと認めて考察とかにみえないわよっつ!
□老>>88
…▼長推奨なのねぃ。個人的には私の嫁はしばらくいぢりまくりたいから表においておきたいんだけど(マテ
( 91 ) 2009/02/23(月) 14:34:58
ヨアヒム:病弱ニートで年金生活まっしぐら?昨日の占い師考察は羊狂視で長神の評価はどっこいどっこいとのことで、あいかわらず意見が見えにくいですね。全裸を吊るなんてとんでもない!
何かもっと色が見える発言をしてほしいところです。ステルス臭を疑うという意味で、微黒よりの灰。
( 92 ) 2009/02/23(月) 14:36:52
ディーター:全裸じゃなくて半裸なところが中途半端!昨日の占い師考察では、カタリナさん狂としか評価をしていません。
速攻雑感と補足の雑感と2回雑感を出しているのは好印象。だからこそ、占い師考察の結論の薄さが引っかかります。
ところで、>>77の「オイラも羊真→モーリッツ黒寄りと感じてたぜええええええ!」って、いつから羊真と?ずっと偽扱いしていたのに…
引っかかり度はヨアヒム君より上。微黒よりの灰。
( 93 ) 2009/02/23(月) 14:42:53
モーリッツ:確定変態爺です。占機能が破壊されたのが悔やまれるところです。昨日の占い師考察は、羊狂神真ですね。灰考察は短いながらもポイントは押さえている感じですね。ダンディー騙りの変態というイメージが抜けきらないので、白くは見ません!(キッパリ 灰評価。
( 94 ) 2009/02/23(月) 14:51:02
フリーデル:全裸スキーの同士です!>>2:82で「リナちゃんは2割くらい真の目あると見てるよぉ」とかさらっと考えていることをいえる姿勢は普通に白いです。
今のところ発言内容も違和感がありません。白よりの灰です。
( 95 ) 2009/02/23(月) 14:56:20
ならず者 ディーターは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
レジーナ:年齢不詳。全裸の敵です。昨日の占い師考察は、羊:狂>真≧狼 神&長:真=狼>狂と他の人と同様に羊狂視ですね。隠れ全裸スキーと見ています。
発言では初日の発言と比べれば意見が出ている感じがしますが、まだ白いと思えるほどには至っていないですね。灰評価。
( 96 ) 2009/02/23(月) 15:01:07
パメラ:考察がグループ分けというちょっと理系な香りがする村娘さんですね。キャラに似合わないと言ったら、ハリセンで75回くらいたたかれそうで怖いですw
昨日のエルナさんの白黒要素の列挙はおもしろいです。確かに、ギドラについてはリスクが高いので反対としておきながら、一番カオスになって混乱するリスクの高い個人戦は認めるというのは矛盾していますね。
( 97 ) 2009/02/23(月) 15:06:10
(続き)ギドラに対応するのが難しいと判断した狼だとして黒要素にするのは納得。
占い師考察は、本命:占い師 ヴァルター、狂騙り 羊飼、狼騙り 神父と特に違和感なし。
グループ分けじゃない灰考察を見てみたいところですが、今のところは白っぽいです。白よりの灰。
ということで、一番気になるのがならずさん、その次がヨアヒム君という感じです。
( 98 ) 2009/02/23(月) 15:07:18
■1.▼ジムゾン▽ディーター
村騙りは吊りましょう!ということで、最初は神父さんから吊りましょう!まあ、ぶっちゃけ狂人と見ていますが。村騙り>狼>狂の順で吊りたいので、村騙りから吊り希望を出しますよ!
灰からの第2希望は、ならずさんです。理由は灰考察>>93を参照。考察に引っかかる点が多いです。
もしかしたら時間までに戻れないかもしれませんので、とりあえず神父さんにセットしてあります。
( 99 ) 2009/02/23(月) 15:09:45
ういっさぁー。(会合抜け出し中。)
状況推理から、服黒羊狂(ついでに修白)を「信じ」てたのは確か。
服白羊真とは、「思って」はいなかったが、可能性は常に明示してたつもりだぜええ!!(>>2:95、>>2:184)
>>93 ニコ坊
「(違うと思ってたが、もしも)羊真の場合→(羊真主張派のリデル嬢に黒出し気味の)老人が怪しい」、の意(>>77)。分かりづらくて申し訳ねええええ!
( 100 ) 2009/02/23(月) 15:18:01
尚、既に言ったが、怖かったのは羊真にかかわらず▼灰かつ(羊真派の)リデル嬢が黒塗りされてゆく可能性。その場合、オレとリデル嬢とのライン作りがされそうな気配を感じてたぜええ!!
(含む:老からの提唱(>>2:57、>>2:72)&2黒組を含む占い師からの●者が多かったこと>>2:204)
とはいえ、この時点では、あくまで一つの可能性として考えてただけだぜえええ!(今も、老人にロックしてはいないぜえ
( 101 ) 2009/02/23(月) 15:24:01
モリツが分かってないから説明するね。ギドラ解除されたし。
リデルは1.村側能力者の潜伏枠を狭める行為は利敵行為。2.村側能力者を探す行為は黒要素。と、考えてるよぉ。今回は1.に該当したのがパメちゃん。2.がモリツ。1.の人に食い付くのは2.になっちゃうんだよね。
でも、分からずに1.と2.をやる人はやる。最初は言葉を濁しつつ、2人とも分からずやってると思って白換算したよ。
( 102 ) 2009/02/23(月) 15:25:19
ならず者 ディーターは、会合に出かけて、8時頃まで呑んだくれてしまう。
( A80 ) 2009/02/23(月) 15:25:30
真意が分かる人は白く、分からない人は黒くリデルを見る。リデルは白黒どう見られてもかまわない。
でも、リデルの真意が分かったと言いながら黒要素換算するのは黒塗りだと判断したよ。
それと、リズちゃん霊能者が透けてたから言葉を濁したよ。ギドラ提案は霊能者がしやすいの。また、共狩では独断せず、共霊で独断した時点で、リズちゃんの霊能者は確定してたと思う。その後も独断気質を見せ続けてたし。
( 103 ) 2009/02/23(月) 15:26:40
シスターはLaoちゃんじゃないじゃん・・・だれじゃああ、、
そしてLaoどこじゃー(゚Д゚)
( -40 ) 2009/02/23(月) 15:29:09
ゾンちゃん非狼要素:共狩&共霊ギドラについて詳しく説明したゾンちゃんにリズちゃん霊が透けて無いはずがないの。なら、エルナン●リズちゃん希望は、ゾンちゃんが赤ログにいればありえない(と思う)。ゾンちゃんは狂人だと思うのぉ。飼おうよぉ。飼おうよぉ。
狼側はギドラが良く分からなかったんじゃないかなぁ?というのが今のリデルの感想だよぉ。@4
( 104 ) 2009/02/23(月) 15:30:48
>>103 確かに僕が共狩ギドラやったときも霊が提案してたけど、それだけでさすがに透けてる、とまではいかないなあ。
( -41 ) 2009/02/23(月) 15:43:53
服:Martin確定 旅:とらうむ確定 老:げた確定
葱:ふぉるともるすと鉄板 羊:おきしん鉄板
神:G6鉄板 村:ぎたまん鉄板 青:R鉄板 妙:ぺぷし鉄板
農:クリス? 年:らお? 宿:sanj?
者:きっかーorたま?
修:だれー(゚Д゚)
娘:だれー(゚Д゚)
( -42 ) 2009/02/23(月) 15:53:33
やっぱり、寝ちまった。失敗失敗。
小会議室に移動して、今度は同じ講師の人と技術交流会。
( +59 ) 2009/02/23(月) 15:55:25
( -43 ) 2009/02/23(月) 15:55:51
行商人 アルビンは、ただいま!議事精査しながら色々落とすよ!
( A81 ) 2009/02/23(月) 15:58:24
行商人 アルビンは、シスター フリーデルをもふもふしてみた。
( A82 ) 2009/02/23(月) 15:58:37
灰が何もしなくてもくろーい。
ゲ、偽装ラインGJだよー!
( *21 ) 2009/02/23(月) 16:00:14
>>104
ギドラがわかってたら、リーザ占いなんて言わないよ。
これは、村でも狼でもおんなじ。
うむ、その観点があったか。まとめたがってたから共の可能性を高く見たね。
共霊襲撃に行かなくて良かった?のかな。
( +60 ) 2009/02/23(月) 16:05:41
行商人 アルビンは、今読んでるけど…ええと、宿長が求婚陣営で者が横恋慕求婚でおけ?
( A83 ) 2009/02/23(月) 16:07:37
共霊COしてたら、霊占ロラで5手使えたかな?
決め打たれても現状と一緒な気がするよ。
LWの潜伏力頼みだね。
( +61 ) 2009/02/23(月) 16:10:36
どうとでも解釈可能ないいかたしておきながら「真意が分かったと言いながら黒要素換算」この真意だって所詮憶測。
つまり娘の「リーザは非能力者だと思う」発言は、リーザを保護したって推理をあの段階でシスターはしたわけか・・・
そ ん な の し る か ー !
ヽ(`Д´)ノ
( -44 ) 2009/02/23(月) 16:13:18
>>+60
ああ、神父が赤に居れば私がリズ占いなんて言わないだろうってことか。
うーん、どうだろう。あの時刻って他には人が居なかったし、私は出かけてしまったから占い先希望の変更も出来なかったよ。
帰ってきたのはもう決定が出た後だったから、変更はもう無意味だったし。
神父と私が切れている理由としては弱いんじゃないかな?
( +62 ) 2009/02/23(月) 16:16:49
なんかみんな一気に黒くなっていって仮想陣営迷う。
この調子なら、もう純粋に誰と殴り合いたいかで決めちゃうよー?
娘を▲したいんだけど(説得困難そう)、修LWならしないだろうなあと悩んでる。
( *22 ) 2009/02/23(月) 16:16:49
シスター フリーデルは、アル君をおネギでふみふみふみふみふみふみふみふみふみぃ。ふみぃ。くすくす。ふみみ。
( A84 ) 2009/02/23(月) 16:17:00
( -45 ) 2009/02/23(月) 16:21:42
行商人 アルビンは、シスター フリーデル 気持ちいー。 あ、そこそこ。もっと強く。
( A85 ) 2009/02/23(月) 16:21:53
>>+60
僕もリザは共の可能性高いと思ってた。
エルナさんの共霊COあったら霊はロラとして、占いはどうかなあ。僕は全ロラよりはできたら決め打てたらいいなー、派なんで、ロラしてる間の占いになんとか狼引っ掛けてライン見えたら決めうちしたいなあ、なんて。
LWの潜伏力頼みは同意です。
( +63 ) 2009/02/23(月) 16:22:46
旅人 ぷちニコラスは、仕立て屋 エルナに、>>+62 追従です。ちょっと弱いとおもうな。
( a13 ) 2009/02/23(月) 16:26:05
アル君変態認定!保護するー!なの。
ディタ君は硬派で変態きどりのアブノーマルだから吊る。
( -46 ) 2009/02/23(月) 16:27:37
旅人 ぷちニコラスは、シスター フリーデルに、ギドラがそれなりにわかってても、それとギドラの内訳看破って別じゃないかなあ。
( a14 ) 2009/02/23(月) 16:29:03
仕立て屋 エルナは、旅人 ぷちニコラス>>+50 アンカー間違ってない?
( a15 ) 2009/02/23(月) 16:36:19
旅人 ぷちニコラスは、仕立て屋 エルナに、えとたぶん間違ってないはず。火狐の中身バレ仕様にコメントしたつもり。
( a16 ) 2009/02/23(月) 16:46:08
(・゚ェ゚・)<>>+46 ぷ旅
者には俺考察で>>2:32の通り、だけで狂と流されたんだが?
妙は昨日から偽に思ってたとかだけで切って捨ててる。
これで俺の発言を読んでいると主張されて信じられるか?昨日の皆の発言見てみるがいい。
俺の発言を具体的に「ここが狂らしい」と指摘した人がどれくらいいたか。俺の発言に具体的に指摘入れた人が商修年以外で誰がいる?
昨日は壁にむかって話してる気分だったよ。
( +64 ) 2009/02/23(月) 16:50:14
(・′ェ`・)<ぷ旅
ゆるがちに関してはわかった。
機能破壊では服残しは確かにありといえばありだが昨日の俺狂の流れで狂人が襲われた時果たして服吊れたと思うか?
んなわけないよな。俺だって服吊れば間違いなく食われることくらい分かってたさ。がそれをおいても服を吊らなければこの村は絶対に負けると確信したからこそ服吊りを押しまくった。
( +65 ) 2009/02/23(月) 16:57:52
ゲはペーター、ルはヤコブが霊だと思ってたね。
ト(私)はどっちだかわからなかった。
でも3人共、リザ共という点では一致していた。
お墓にくると、過去ログの赤も読めなくなるけど、別タブに初日と二日目のログが残ってるんだよ。
これって、ルール的にはどうなのかな、お墓の意見はゲームに影響しないから、問題無いよね?
( +66 ) 2009/02/23(月) 16:59:55
占。神仕両狼なら>>1:198であっさり仮決に了解しないと思う。2Dの白判と繋がらない。神は占希望未提出だから決定と誤解したんだとしても、もうちょい粘った方が占先に拘る真占ぽくなるし。初回に狼あたるわけないじゃん大げさで深く考えずにOKした狂に見える。
長仕はみんな指摘してるね。
ただ長の娘多数指摘は単に>>2:142だと思う。仕娘両狼で占希望勘違いしてた
( 105 ) 2009/02/23(月) 17:07:06
>>+65
私が狼をやると、初回か最終日に吊られるんだけどね。
(さっきから、発言のたびにPHSをつなぎなおしてる。パケホじゃないもんだから)
>>a16
アンカーの先を見てごらん
( +67 ) 2009/02/23(月) 17:07:38
>>105続
なら、指摘しても指摘しなくても狼にあたるんだからライン切りとしてあり。占希望把握してる真占アピもできる。
★宿>>49 いや、最初放置希望していたのに、なんで>>2:163で▼希望に変わったの?って聞いたの。強く反対する気はないどころか、最初は賛成だったんでしょ?>>2:67 この意見の変化はどうしてか、教えてほしい。
今確認したら、163当時灰から▼仕4票だった。で仮決時女周り
( 106 ) 2009/02/23(月) 17:09:58
>>106続
で▼灰論争が起こり青反対が来た時に微妙CO>>2:225。世論に乗っかろうとしてるように見える。
★>>52上段は理解したけど、下段「まさか服の色をしってるのか」の理由で修疑うなら仕も疑わないとおかしいんじゃ?(修の仕黒視根拠がおかしい→仕黒知ってるから?→修仕両黒)
どうにも後付けに見えるんだけど…。
☆>>50 追従=黒要素じゃなくて、追従でしか黒視してないのが気になるの。
( 107 ) 2009/02/23(月) 17:11:20
☆修>>61 僕も宿の質疑は黒塗りには感じないよ。でも白黒視がはっきりしてなくて、敵を作りたくない狼に見える部分もある。黒視が僕追従だけってのは、狼探してるようには見えない。白視から絞るタイプでもないし。
★>>63ごめん、どの辺? >>2:82,>>2:157だけだと、そんな覚悟するほど訴えてきたようには見えなかったんだけど……。
☆者>>72 えっと、なんで「立場を明確にしている人」を占いた
( 108 ) 2009/02/23(月) 17:11:59
>>+64
あーリナさんにはそう取れたか。確かに昨日は状況だけで羊凶の雰囲気村全体に強かったふうに見えたけど、妙に関して言えばそういうつもりじゃないんじゃないかな。妙の昨日の灰吊り提案は僕の>>+48>>+49のとおり、羊真の場合の占い保護の意味合いが強いと思うんだよ。
>>2:129で決めうちしないって言ってるし、>>2:174のとおり、妙は昨日パンダ吊りしたら羊が真のとき抜かれるのを嫌がってた
( +68 ) 2009/02/23(月) 17:13:47
だけで、 別に偽決めうちしてるんじゃないと思う。
僕自身、最初の方の言動で判断するの苦手だから、占いにはなるべく生きてて揃って判定出してもらって、真贋判断はもうちょっと後で、って考えるほうだし。発言も読んでるんだけどほんとによくわからないんだよー。それを読み込みしてないお前は真剣にやってねえ、って言われるとごめんなさいシオシオ、明日に判断基準増えたら決めるからーゆるしてーってなる。
( +69 ) 2009/02/23(月) 17:14:07
>>108続
かったのって聞いたの。>>101みるに、修自身の懸念>>63と同じなんだ。うーん、若干後付けにも見えるけど…灰考察みたい。
★娘>>65 頑張ってるなら灰に残しても判断出来るんじゃない?
うーん、娘とは占の感覚がずれてるなあ……。
★>>67 お言葉に甘えて、葱と韮を間違えるなの会会長として、なんで▼僕最初なのか聞くー。
☆>>89 現状宿(>>106,>>107参照)。爺も
( 109 ) 2009/02/23(月) 17:15:40
>>110続
黒いけど>>2:145、あまりにも仕長繋げられすぎてて悩むとこ。
☆爺>>78
修→パンダ吊はセオリーだし即希望する人はすると思うけど。思考開示関連は修>>102に同意。
神→僕は共狩関係=戦術論で真贋わかると思わなかった。後の神考察でも「疑問解決したから真」って質疑のどの辺が白く感じたのかわからなかったよ。疑問あったからマイナス、解決したからゼロ、後は他占との相対ってだけ?
( 110 ) 2009/02/23(月) 17:18:08
なんでこんなに妙かばってるんだ、多分パンダ放置灰吊派のマイノリティとしてシンパシィを覚えてるからだな。
僕狩人だったら昨日はリナさん守ったけどな。
あとパンダ放置で羊襲撃なら、即エルナさん吊おす。パンダ放置派として。
で、もしパンダ放置でリナさん襲われたら服吊できたか、という疑問だけど、仮定になるけど、僕はけっこうできるんじゃないかなと思う。
なんでかというと、占い結果の状況だけで、ほとんど思考停
( +70 ) 2009/02/23(月) 17:18:18
☆旅>>90 >>2:148「灰考察が1Dの感想中心で思考が不明」だからだよ。
★旅娘 青ってそんな意見みにくい? 白い!とは言えないけど、少なくとも灰のどこを気にしてるのかは伝わってくるんだけど。
■1.▼長▽宿
宿はもうちょい話したいけど、現状仕を残そうと頑張った結果尻尾を出した狼に見える。
一旦離席ー
( 111 ) 2009/02/23(月) 17:18:59
思考停止気味に羊凶視に進むほど状況重視の村だから、リナさんが襲われたら、かなりの勢いで羊真派が増えると思う。
というわけで一通り妙をかばってみたわけだけど、者はどうだろ。僕の読み込みが足りないのかもだけど、時間ないので後で見ます。ごめんなさい。
( +71 ) 2009/02/23(月) 17:22:36
とりあえず。
【共有者だよ、相方はペーター】なんか1人だけ白でショボーンだった。
( 112 ) 2009/02/23(月) 17:29:54
☆商人>私は、▼服については、『基本的に消極的賛成の姿勢』だよ?
>>2:12&2:67 保留して他を吊るのもアリだとはおもう
>>2:163 弱気
>>2:178 (弱気だから)強くは反対しない
>>2:216 やむえず
後、修の「まさか服の色をしってるのか」ってのは昨日の時点で「服=白で修=黒なんじゃないかしらと」そういう方向の話ー。まぁ修服=両狼は、ちょいなさそうとはおもってるわん。
( 113 ) 2009/02/23(月) 17:37:07
アル君変態認定ー!保護するー!なの。ディタ君は硬派&変態騙りの変質者だから吊る。
☆アル君>あ、見えなかった?ならきっと違うよ。なんか昨日の更新周りでリズちゃんのリデル黒視&リナちゃん偽視がプレッシャーでテンパッテたかも。リナちゃん偽なら明後日リズちゃんまとめの日に吊られる。って思ってた。
昨日リナちゃんライン考察残して行ってくれてるけど、ニコチンは灰吊り反対だし灰白い。灰吊は老→宿→者順希望
( 114 ) 2009/02/23(月) 17:37:32
現状仕を残そうと頑張った結果尻尾を出した狼。ねーよw
( -47 ) 2009/02/23(月) 17:38:15
( A86 ) 2009/02/23(月) 17:39:09
旅人 ぷちニコラスは、仕立て屋 エルナに、やっぱあってるような?>>+45のリナさんの1行目に反応したつもり。
( a17 ) 2009/02/23(月) 17:42:32
ただいま。ミスリーダーのパン屋が戻ってきたよ。
エルナさんの発言を読み返してみたけど、正直目だった白要素も黒要素も拾えなかった。強いて言えば、占希望にリーザを挙げた点がわかりやすいと言うか、疑いやすい所を出している感があったのと何を狙って占いたいか、というのを明確に口にしていなかった点。
( +72 ) 2009/02/23(月) 17:49:30
行商人 アルビンは、ここまで読んだ。 ( B87 )
ざらっと灰考察っつ。
*者:羊真とか!!おもってなかっただろそこ。ツッコミおおい;微黒〜灰
*娘:>>67パッションって…理由もちっといってよ。黒いからとか怪しいとかないの?、灰の中で誰が一番怪しいと思う?って>>82自分もそうなんじゃ・・・そのうち濃度あげるの?:純灰
*老:昨日は黒くみたけど…。うーんなんかわからんくなってきた(マテそこ)ってことで;純灰
( 115 ) 2009/02/23(月) 17:59:31
*旅:ラ族。全裸だけあって、結構思考パターンは分かりやすい…ってか作った感覚ない気がするんだけど…:微白〜純灰
*青:ここも、いまいちよくわかんない気がする…ねぇ。そいや、彼は▼服反対派だったか。服かばったの??って目立ちすぎかねぇ;微黒〜灰
★2:210>>そいうえば、パメラさんは発言の気になる所等ってもちっと具体的にしりたいかな。
( 116 ) 2009/02/23(月) 18:06:33
*あたし:SGとしていい仕事をしていm(撲殺)
ってことで、▼神。婿はのこしたいんだもん!!
灰ツリー優先なら▼者▽青ってことで。
ご飯おくわよっつ!!ネギまだあまってるから消耗しなさいっつ。
つ【ねぎま】【ねぎ焼き】【ビール】
( 117 ) 2009/02/23(月) 18:12:11
(・゚ェ゚・)<☆ぷ旅
なら俺偽をいう必要はない。羊は真の可能性も十分にある。だが占機能保持のために服は吊らない。こういえばいい。
俺偽の流れが霊潜伏のためとしてもあれでは俺が護衛されることなんてない。俺が真だったときのことなんて考えてないさ。
( +73 ) 2009/02/23(月) 18:13:51
(・′ェ`・)<>>83 老
者の意見翻しは初日希望した服をいきなり白決めうちできるくらいなんで全然怪しくないぜ。
どうみても態度一貫です本当にry
つか俺がいった者の初日の服占いまわりが白いはスルーかよやっぱ俺の発言空気だったんだな、
( +74 ) 2009/02/23(月) 18:22:00
いろいろ喋りたうんだけどここで消えなきゃならない。
ごみん!明日は頑張るよ・・・。
( 118 ) 2009/02/23(月) 18:25:45
あと今になって気がついた事として具体的な狼探しっぽい発言は遺言の段階までやってなくて、作戦議論の方が目立っていた感があった。今思えばそう思っていたなら遺言の前にやれたんじゃないかとも。
こういう要素にもっと前に気がつけていればなぁ。
で、リナさんの推理しているニコラス狼は状況を考えるとあるような気もしてきた。エルナさんが回避をしなかった、という事は回避をしなくても安全な位置にLWがいて
( +75 ) 2009/02/23(月) 18:27:16
リナさん>
ん、だから僕には「羊は真の可能性も十分にある。だが占機能保持のために服は吊らない。」ってリザが言ってるように読めたよ。リナさんにはそう読めなかったわけだけどね。
まー本人がどういうつもりで発言してたかは妙本人しかわからないわけだけど、同じように読んでも僕みたいにぜんぜん違う理解をする人間もいるわけだし、リナさんの解釈を決め付けてしまわないで、後でリザに直接聞いてみたらいいんじゃないかな
( +76 ) 2009/02/23(月) 18:34:57
なかなか見る時間がないなあ……。
現状旅と娘が邪魔。狩でなくとも▲してもいいかなと思ってる。娘はこのまま濃度濃くならなければSGにも出来そうだけど。
宿狩はないと思う。>>2:225「黒出し羊は護衛率低下してるっしょ?意図的狂(羊)襲撃を選ばない限り神長襲撃>共霊…」→自分が護衛すればいい。非狩ブラフする人にも思えず。あと狩が本決定前に寝るのは微妙。
( *23 ) 2009/02/23(月) 18:35:58
旅人 ぷちニコラスは、羊飼い カタリナに、>>+74 者は意見一貫していないところが、非常に一貫した態度だとおもいますww
( a18 ) 2009/02/23(月) 18:37:59
( 119 ) 2009/02/23(月) 18:42:44
宿>>119続
★じゃあ「▼仕については」消極的賛成派だったのなら、>>2:225に変わったのはなぜ?
★>>115 「(最黒から)わからんくなってきた」どの辺で迷ってるの?
☆>>117 村人ならそんなこと言わないでよ……。
☆修>>114 あ、決定の女周りね。てゆか>>63は羊真じゃなくて「羊真の可能性」か。ええ羊真派じゃなかったじゃんと思っちゃった。了解ー。
( 120 ) 2009/02/23(月) 18:44:28
行商人 アルビンは、シスター フリーデル 葱で░▓▒█▓░▓▒されて気持ちよくなるは当たり前じゃ?
( A88 ) 2009/02/23(月) 18:48:47
>>117 うん、SGと白アピの機会をありがとう。
( -48 ) 2009/02/23(月) 18:49:40
ただいま三途の川辺りから帰って来ましだっぽん!(吐血)
これから議事読んで色々考察落として行きたいです。
( 121 ) 2009/02/23(月) 18:49:46
■灰【娘】長ラインから白。「老は最後に吊り」は判断困るがそれまでに終わる気がしとるし。
【青】霊狼騙りとか単独感。護衛指定の件で勘違いしとった(>>2:50)のも非狼感。
【者】状況白(>>51)じゃが発言が黒いのう。じゃがその危ういまでの黒さに自覚なさそうなのが非狼感。まあ発言で信用とれそうにないんで早期の吊りに反対はせんが・・・
★>>2:96のわし考察が解読できんかった。どゆ意味なんアレ。
( 122 ) 2009/02/23(月) 18:51:40
(・′ェ`・)<者について深く考えてみる。
者は追従気味で言動不一致で世論に乗った言動を繰り返している。なるほど単独では非常に黒い。
だがそんな世論に乗るような狼なら服を切ることができるだろうか。
仲間きりで白くなったのなら服吊りに動かないといけない。なのに服を吊りに行くこともなく普通に庇いにいく。更に今日になって羊真も考えていたと主張。
( +77 ) 2009/02/23(月) 18:52:11
【宿】長との連動を感じる。最黒。
★>>117「婿残したい」ていつまで残すつもりじゃ?
■1.【希望▼長▽宿】
ニコが▼村騙り(▼神)といっとるが、あれは狂人による「村騙り騙り」じゃと思うんで村騙りじゃないと思うぞい。真村騙りなら即吊るべきじゃがの。
修>説明感謝。1、2、については同意じゃが、憶測の範囲である以上「ちょっと不安な要素があるから老は占っておきたい」くらいでよかったのに・・・
( 123 ) 2009/02/23(月) 18:52:17
初日の服切りがなんら活かされていない。むしろそれを台無しにしかけているものだ。
この点において者が狼と考えられない。狼の作戦として破綻しすぎている。よって者は人、が俺の結論
( +78 ) 2009/02/23(月) 18:52:26
攻撃を感じて恐怖じゃったよ。霊がギドラ提案しやすいて認識はなかった。「真意」は別の解釈。ついでいうと妙共と思っとった。
葱>>110パンダ吊りがセオリーであるならば初回黒も狂アピのセオリー。神父の件は「潜狂がいるか」のくだりが理解できず神狼(または狂)故かと考え質問した次第。結論、わしの考えがノータリンだったことが判った。「相対?」初日の発言なら羊真じゃったが1黒の状況で思考停止した。反省・・・
( 124 ) 2009/02/23(月) 18:55:06
それに後を託そうとしたか、もしくはカタリナを状況狂視させて吊を免れる事ができると思ったからだと思う。(恐らくこの時点でエルナへの白出しは決めていたと思う。狂人の初日白出しも確信していた?)
それを考えると票が集まっていたパメラ、フリーデル辺りは違う感じもする。そんな余裕が出来る位置では無さそうだから。仮にエルナを切ったとしても、次の日やその次の日の占にかかるから安全位置とは言えない。
( +79 ) 2009/02/23(月) 18:56:31
老人 モーリッツは、ヤコブとヨアヒムのすれ違いっぷりに涙した
( A89 ) 2009/02/23(月) 19:02:15
老人 モーリッツは、たまにはメシだしたるかのう 1、サンマ焼き 2、人形焼 3、ぷちニコ焼き 4、らす君焼き
( A90 ) 2009/02/23(月) 19:04:00
>ぷちオト
あ、でもさ、エルナが回避してもどうせスライドで占いにあたる位置にもう1匹の狼がいたからエルナは回避しなかったっていう解釈もできない?
初日の占い希望はけっこう適当にだされるし、日数がたてば挽回できる可能性あるから、なんとかなると思ったとか。むしろ服が共霊に行って、もう一人が占いに当たったら積みそうな勢いでは?
( +80 ) 2009/02/23(月) 19:04:44
老人 モーリッツは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
旅人 ぷちニコラスは、老人 ぷちモーリッツに、>>A90 やーめーれーかんべんしてー。
( a19 ) 2009/02/23(月) 19:12:12
老人 モーリッツは、んでもってわしは1(4)をいただくんじゃああ
( A91 ) 2009/02/23(月) 19:12:40
( a20 ) 2009/02/23(月) 19:12:56
(・′ェ`・)<服の回避なしは単純にしても信じられるわけないよねーてきなものがでかかっただろうと思ってる。
つか狼が毎回毎回回避するわけないじゃんと。
余談だが俺も妙共年霊と思ってた。
( +81 ) 2009/02/23(月) 19:13:52
( A92 ) 2009/02/23(月) 19:17:01
遅くなってしまった。ルがんばってるぞー!いい調子ー!
再び暴れてくるがフリ襲撃でもいいような気がして来た。狩狙いではなくモリとかの黒塗り要素としてな。妄想劇場がもう絶妙に腹立たしかったしこれで占ロラ以外にも吊り手を増やせる。
私が生き残って短期決戦をかけられればベストだったんだが…すまないな。せめて明日まで生き残れるよう、頑張る。
( *24 ) 2009/02/23(月) 19:17:53
つーか妄想劇場腹抱えてワラタ。
よちよちてwwwwwwwwwwwwwwwww
( -49 ) 2009/02/23(月) 19:18:54
そうそう、ルは徹底して村長吊りかけてくれたまえ。理由付きで。切って切って切りまくるのだ。
( *25 ) 2009/02/23(月) 19:20:11
フリーデルは黒っぽいけどあの態度を一貫して続けていれば占にかかりそうで、狼ならば初日の様子を見てもう少し抑えそうな気もしてくるだろうし、そもそも目立つわけだから初日あんな態度は取りにくい。つまり、ステルス前提の行動ではなく見える。
ヨアヒムもステルス前提の行動かと言うと難しい位置で、そもそも彼の状況だと占よりも吊になりそうな気も。彼ならまだエルナさんの方が安全位置だったと思う。
( +82 ) 2009/02/23(月) 19:28:20
(・′ェ`・)<☆>>+70 ぷ旅
ちがう、狂を神と仮定するが今日人を吊り、神が襲われたとする。
その場合果たして服は吊れるのか?ということ。俺が襲われたら服吊りにきまってるじゃん大げさだなあ。
俺が昨日一番恐れていたのがこの展開。
( +83 ) 2009/02/23(月) 19:30:47
(・′ェ`・)<☆>>+81 ぷ屋
フリーデルは初日の老希望から服希望への遷移や吊りに関する態度が普通に服の仲間に見えない。
それまで人である老を希望しながら直前の服の発言をみて●を動かすというのは中々できないと思ってる。
( +84 ) 2009/02/23(月) 19:32:51
>>*24 ゲの気持ちはわかるんだけど、爺は充分黒いから黒塗りに襲撃使うのもったいない。
ただラインで娘白視してる人が修意外にも多くなってきたから、娘LWで▲修もありかな。ただし娘狩だったら厳しい。
>>*25 もう長狼視で▼希望出したよー
( *26 ) 2009/02/23(月) 19:33:12
(・′ェ`・)<ていうか今だから言おう。カタリナのグラフィックの後ろに見える羊の背がシッポに見えて仕方ありません。助けてアルゴマン。
( +85 ) 2009/02/23(月) 19:35:03
で、目立っているわけでは無いけれども比較的喋っていて占は必要ないと思われていそうな位置にいるのがニコラスさん。
リナさんに言われて発言を見てみたら、やっぱり占吊希望が引っかかる。初日のヨアヒムは「考えが見えない」って言うけど発言数の少なさによる物も大きいし、わかりやすい所挙げてる感じもする。
( +86 ) 2009/02/23(月) 19:36:46
説得しやすそうなのは青者爺宿。しにくいのは旅>修>娘。
ライン白組(娘者修)がLWなら
■▲灰で白組はあまり削りたくない。自分がなんで襲撃されないのかと疑われる。
■娘修は互いに信用してる気が。女娘修商の最終日は怖い。
■者なら、んなこと考えずに白い人削るかな。白白霊ときて最後に
灰、かな。最終日も▲灰にしそう。でもそれだと、僕削られ無いのおかしいんじゃ?→途中まで者白視すればおけ?
( *27 ) 2009/02/23(月) 19:36:56
灰吊りは4。どこかで旅修娘の誰か一人を吊る必要がある。裏を返せば二人は▲でおけ(霊襲撃しない)。ってことでこの三人のうち、狩ぽい人を襲撃かな。今日じゃなくてもいいけど。
( *28 ) 2009/02/23(月) 19:40:14
2日目のも狂だろうと思うのにエルナを放置しないのが気になりました。それと、全体的に灰との絡みが少ない印象を受けたのに、エルナ吊に対してリーザに結構噛み付いているのも引っかかる。希望通りなのに噛み付く理由が見当たらないんですよね……。
そして3日目の>>99。ぶっちゃけ神父を狂人と見ていて何故村騙り発言を真面目に取れるのか。狂人だと見ているならば、村騙り発言も嘘だとすぐに思いつくはずだとは思う。
( +87 ) 2009/02/23(月) 19:42:46
>>122 単独感は白視か。なら娘爺商は怖いかな。青爺商なら青説得か、ぎりぎりまで爺→青スライドが出来るからいい。
ただまあ、「それまでに終わる気がしとるし」うん、その前に爺は吊られるだろうね。
( *29 ) 2009/02/23(月) 19:43:59
>>*26了解。
うむ…修娘は後々のことを考えて襲撃はよしておきたいところだな。ただ私が霊判定受けて黒確定するまでには切っておきたい。今日中に狩人見つけ出して始末できるだろうか…
( *30 ) 2009/02/23(月) 19:44:43
今日灰吊りなら安心して農年いけるんだけど、年次第かなあ。▼長なら灰も考慮しておく。
じゃあ旅考察やらないとなあ。▲するから省いたんでしょ?って言われるから。
( *31 ) 2009/02/23(月) 19:45:32
青は説得できそう。爺も正直できそうっちゃ出来そうだ、身辺固めているように見えるが実際は常にゆらゆらしている。特に今日の宿疑いとか急じゃないか?昨日から?それとも私が表でからみまくったから?
( *32 ) 2009/02/23(月) 19:47:15
ああ、とにかく今日狩人を襲えるにこした事は無い。
旅はどうなのだろうなぁ…狩に見せかけた素村に見せかけた狩、とかだったら上手すぎだからよしてくれって感じだぞ(笑い)
( *33 ) 2009/02/23(月) 19:49:08
>>+83
あーそっちか。2回目の占い結果とか霊判定の状況しだいかなあ。確信を持ってはパンダ吊れるとはいえないね。たしかにリナさんがそれを恐れる気持ちはわかる。
僕個人の意見なら、占い機能が死んだかの確認のために今度こそパンダ吊りするけど。村的に流れをそっちにもってけるかーはー、うーん状況がいろいろ考えられて断言できないや。
でも、パンダが生き残るのって普通に難しいよ、エルナはいずれ吊られるよおお
( +88 ) 2009/02/23(月) 19:50:00
苦手なライン切りを気にしなくていいってのは、灰狼1楽だね。灰が白くないってのもあるけど。
( -50 ) 2009/02/23(月) 19:50:11
( +89 ) 2009/02/23(月) 19:51:09
そこまではっきりといえるなら感想保留でなく狂っぽい、と言う風に言ったはず。商の>>2:10みたいに。ここが凄く世論を見ようとしていると思った。
後は決め打ちなのに服吊れ、そして今日の灰考察で増えたはずの服狼を殆ど活用していないことが激しく黒い。
( +90 ) 2009/02/23(月) 19:52:05
げさ・・・って言ったらダメ?
でも僕的にはその状況はたしかにこわいけど、それでもリナさん(真占)が生き残って占い結果出して発言しててくれるメリットのが大きいと思うな。
生きてしゃべってれば、とにかく信用を得るチャンスはあるんだし、みんな生き残ってるのを真と信じたい気持ちあるから、決めうちもねらえると思ってる。
( +91 ) 2009/02/23(月) 19:53:37
旅人 ぷちニコラスは、羊飼い カタリナに>>+85 しっぽじゃなかったの!!
( a21 ) 2009/02/23(月) 19:54:57
(・′ェ`・)<☆>>+91 ぷ旅
流石に昨日の状態でそこまで楽観できなかった。それくらい昨日は絶望してた。
あとこれは本当にシッポじゃなくて羊の背中だ。
>ぷ屋
>>99はネタだと思うぜ。流石に。
( +92 ) 2009/02/23(月) 19:59:26
羊飼い カタリナは、でも狸RPとかも出来そうだな。このシッポで。
( a22 ) 2009/02/23(月) 20:00:04
あ〜 無料〜 無料無料無料〜
よい夜更けだな諸君。こんな日はが▓▒░▓▒▓█▓░░▓▒すると最高の日になるな。ついでに今日になって休みが入ったのは一体どういうことなのだろうな。誰か説明を頼むぞ。
( 125 ) 2009/02/23(月) 20:05:27
まず、羊真の折に怪しそうと睨んだモーリーを(←何度も言うが当時から黒く思ってたわけではない!!オイラの思考不足…)灰吊り時の候補にするぜ!▼老(神長では▼長)でヨロシク!
ロックとまで言わなかった理由は、仮決定=▼服という危機下での、必死の反対運動(>>2:209、>>2:256)が、
黒組だとしたら、かなり危うい選択に思えること。こんなに否ステルス臭出すか!?とは思った:黒寄り。
( 126 ) 2009/02/23(月) 20:06:01
パメ>>2:120 回答感謝。夜明け後のフォローも感謝。
モリ>>2:act せ、せ…せくしぃ…(本閉じ)>>2:33 擦れ違い理解した。初期から狩2COは考えていなかったな…狩のCO自体あまり無いものだし。考え足らなかった、すまない。>>act ぷちニコの…着替え、だと?ぬ、縫い目とか素材とか見せry
リザ>>act そんな風に煽られたら魔王舞い上がってしまう!ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
( 127 ) 2009/02/23(月) 20:06:07
女将様(///)>>2:128 あ、あの…私はその貴方のことが、とてもそのす、す…!えーところで灰なら本気で▽フリ(灰だから第二候補以下に)だったぞ。それと…ネギみそしる作ってみたんだが、どうだろう。口に合うかな。
リナ>>2:2 「こっちみんな。」でいいのだろうか?アルパカ〜、カパカパカパカパひょぉおおおおおおお
( 128 ) 2009/02/23(月) 20:06:58
アル>>2:93 石投げボーン!質問大杉レンタカー。まぁ人間性格次第で返答方法変わってくる、追従ぽさも正直さも人によって現し方が違う。農は、全体見て彼的にこの答え方はハッキリしている方なのかもな、と判断したのだ。お茶濁しに難しい文字並べ立てたり「これはこうである」しか言わないより自意識述べられてて分かりやすかった。>>2:137 YONDA。見落としだ。すまない。フリは確定狼なのだ。●○はアル第三
( 129 ) 2009/02/23(月) 20:07:17
★修:2日目での服黒視(>>2:157)および羊真視等から、利狼要素が少ないように思える。変態騙り呼ばわりされたんで、これ以上は自粛w:白寄り
★宿:たしかに葱指摘の「ちょい微妙派」のように多少ぶれたところが気にはなるが、襲撃を見たい「消極的賛成」の白のような気もするぜえ!。純灰ってなとこで!!
★旅:全裸なるも、ほぼ世論通りの意見を述べてきたように思うので(羊狂でも無難に斑吊り、等)純灰!!
( 130 ) 2009/02/23(月) 20:07:39
候補でまず他二人占いたかった。え?第三候補まで書いて欲しかった?捲られたかったのか?ZENRA希望?え?え?え?
エル>>2:254 ああ…エル、エル。おまえはなんでそう白かったの。どうしてそこまでピュアホワイトだったの。ああ、エル…
ヤコ>>2:119 ▼ヤコピュアホワイト▼ヤコピュアホワイト▼ヤコ▼ヤピュアコアホウィトゥィー!
ディタ>>2:154 思いのほか話していなかったというのも理由の一
( 131 ) 2009/02/23(月) 20:07:56
ディタは結構喋っている&喋れそうなのに?だった。忙しいのかとも思ったがならば尚潜伏狼である可能性を検討せねば。
ヨア>>12 ヘブライ!落ち着けヨアヒム…ここはオ、オ、オクレ…オクレ、ヨアオクレ兄さぁぁぁぁぁん!
…というか半纏は三枚重ねと言ったろう、一枚ではまた肺炎になってしまうぞ…まったく。どうにも君は世話してやりたくなるなぁ。つ【センブリ茶】【紅白大福】
( 132 ) 2009/02/23(月) 20:08:37
★青:▼服に反対していた(>>2:221)が、襲撃様子見という理由を明確にしているので、それほど気にならなかった。
しかし、その後のオイラへの考察で(>>2:244)、服白と思うなら灰ツリーにしてほしいのかな、とは思った。(その後は、●▼オイラ。)
それ以外の思考に黒要素はみつからない気がしたぜえええ!
( 133 ) 2009/02/23(月) 20:08:42
★商:的確な指摘で黒陣営の思考開示を求めているように思う。神真羊狂を前提としたときの質問でも(>>2:141等)
中立の立場からの疑問点を指摘していただけに思えるぜええ!!:白寄り
★娘:パメラ嬢たんも、さほど黒要素が見あたらないのだああああ。オイラへの評価の理由にいつも驚かされるがw:純灰
( 134 ) 2009/02/23(月) 20:08:56
(・′ェ`・)<>>127
対抗するぜ。【俺が魔王アルパカだ】
そんなヒゲよりも可憐な俺のほうが魔王にふさわしいのは確定的に明らか。
いつまでも調子に乗っていると裏世界でひっそりと幕を閉じることになる。
( +93 ) 2009/02/23(月) 20:09:27
>>43 魔王は魔王でも腹話術したりじゃんけんに全勝したりする方の魔王だぞ。(マイナー)
きなこもちうめー
( 135 ) 2009/02/23(月) 20:09:32
なーんか一回仮眠しての寝起きだからか頭がボーっとしてうまく考察出来ない…。
( -51 ) 2009/02/23(月) 20:11:20
ならず者 ディーターは、村長 ヴァルターと酌み交わすことにした。 「いやー。レジーがよー。ぷにぷにぃっとするとよー・・・
( A93 ) 2009/02/23(月) 20:11:29
( ・゚ェ゚)<>>131
エル、エル、といえばリップのLに決ってるだろ。
アルパカ・・・ネタが古いわ・・・
( ・゚ェ゚)<うるせー、しかし良く夏休み子供アニメで流せたよな、あの番組。
( -52 ) 2009/02/23(月) 20:11:46
後地味ーに者白要素挙げようとすると僕黒要素が相対的に出てきて僕が死 ぬ が よ い。されそうだったり、地味に初日娘●希望で相対的に僕黒要素がドッカンドッカンだったり。
( -53 ) 2009/02/23(月) 20:12:36
羊飼い カタリナは、( ・゚ェ゚)<魔王といえば「僕と魔王」ではないだろうか。
( a23 ) 2009/02/23(月) 20:12:42
ジム>>38
ふ、私視点からはジム偽は判明しているからな…いいだろう、特別に講義を開いてくれる。
いいですか?まず変態というのはですね、蝶々が蛹になって蛹がデロデロになり体が溶解して青虫になる。
青虫が草むらで卵を産む。雨が降る。卵が水溜りに入り無数に死に絶える。水子が出てきてヤブに入り、ちろろんちろろんと生まれることの出来なかった悲しみを嘆くのです。
( 136 ) 2009/02/23(月) 20:13:06
そうしていつしかそのヤブの生えた坂道は付近の村の者等から思いを込めて夜虫坂と呼ばれるようになったんだそうな…はい、これが変態動物の妖怪変化する行程です。分かりましたか?
( 137 ) 2009/02/23(月) 20:13:14
ゲおもろい。飴あげたい。
娘は吊れるかな。長白ライン「しか」白いところがないから。修との組み合わせはだめ。
修は隙が見つからないんだよね。説得は頑張れば出来るかもしれないけど、娘旅残ってたらラインから僕吊られそう。
旅はとにかくわかんない。考察しづらい。考察謎いところを黒塗りと判断して追いつめることも考えたけど、そすると僕が黒くなりそう。
( *34 ) 2009/02/23(月) 20:13:18
村長 ヴァルターは、ならず者 ディーターの酌を受けつつ「女将様はかわいい(ぽ) いや、それより君、ぷにぷにしたのか君」
( A94 ) 2009/02/23(月) 20:14:35
( ・゚ェ゚)<☆>>A94
ぷにぷに一回380ゲルトだぜ。法外すぎ。
アルパカ・・・・あなたもやってたのね・・・・
( -54 ) 2009/02/23(月) 20:16:24
ありがとう(照)
ニコは放置するのが普通の村人の反応かな…あまり黒塗りするより「気になるんだけど?」くらいに留めておくのが地味でいいかもしれない。なんにせよ彼、ネタネタしすぎだからな。
フリこそその心とロックオンは石の如しだから…上手く吊れれば良いが先日私が色々言ったせいでライン切れてしまっている…私狼が割れれば確実な信用を得るだろう。吊れないなら、喰うしかない。弊害も大きそうだが残すよりはマシ。
( *35 ) 2009/02/23(月) 20:18:43
者>>133 その理由で青の▼服反対を気にしないのならば、わし>>2:23で「初回羊が襲撃されるんならエルナ吊るべきJK」っていっとるんじゃけどそれは無視?
>>2:256「羊が襲撃されたら▼服提出濃厚」も参。
あと>>126の考察から▼老になるのがイミフじゃ・・・。わしの白が判明したら誰が黒いと思う?
ちなみにわしは▼宿して白ならアルビン黒くなるなあ、って思っとるんじゃがね。
( 138 ) 2009/02/23(月) 20:22:38
遅くなりました。取り急ぎ、今日のリーザの希望を提出しておきます。
■1.吊希望
▼神父様、▽パメラお姉さま
( 139 ) 2009/02/23(月) 20:26:56
少女 リーザは、ぷちアップルパイおやつにいただきました。ごちそうさまでした。
( A95 ) 2009/02/23(月) 20:28:09
( +94 ) 2009/02/23(月) 20:28:26
老人 モーリッツは、ぷちパメラ おやつにいただきました ごちそうさまじゃった
( A96 ) 2009/02/23(月) 20:34:50
ざっくり斜め読み完了
☆アルビンの質問は時間かかりそうだからちょっと待ってて
☆レジーナ > 思考開示してるつもり、了解
ニコラス > ハリセンで75回くらいたたかれそうで怖い
お望み通りハリセンで71回くらい叩いた
リーザの▽パメラが目に入ったからCOして置く
【僕が村人による狩人騙りCO】
護衛先はリーザ鉄板、理由は、透けてたし真占が解らなかったから
( 140 ) 2009/02/23(月) 20:45:18
おりょりょりょ、キタ!?
ブラフの可能性高いが。娘なら真狩も抜いてそうだ。
ていうか狩人ディタじゃないかな?狩についての言及を極力避けているように思える…宿青老修は能力無い状態から狼探している感じがするから多分なかろう。旅は不明だ。
( *36 ) 2009/02/23(月) 20:52:56
>>140
ちょww真狩なの??どうなんだろうね。本決定じゃないのに気が早いねぇ〜。
( -55 ) 2009/02/23(月) 20:55:42
遅くなってごめんね。夜のパンを持ってきたよ。
1 半熟卵のナンサンド
2 はちみつパン
3 焼きそばパン
>>A96 どさくさに紛れてなんて物をおやつに。モーリッツさんはそれほど黒くは見ていないんですが、この一言で思いっきり吊りたくなった。
もしかしたら人間かもしれないけど、吊っても別に何の問題も起こらない気がしてきた。何気に問題発言でごめん。
( +95 ) 2009/02/23(月) 20:58:45
>>+95
いつもありがとうございます。(にこり
1(3)をいただきますわ。
( +96 ) 2009/02/23(月) 21:00:10
シスター ぷちフリーデルは、半熟卵のナンサンドもぐもぐ。
( a24 ) 2009/02/23(月) 21:00:25
( 141 ) 2009/02/23(月) 21:02:05
ちょーっと今頭が働かないです…仮決定時間迫ってるので早くしないといけないのは分かってるんですが…
■1.村人CO…した神としたいですが、▼村長 ▽ディーター
神父さんの>>11が狂の発言に感じられました。偽確定を知っている狼では発言出来ないかなと思えます。
( 142 ) 2009/02/23(月) 21:02:34
■2.者:>>133白を確信しているのに、ここで灰吊りを希望しないで提案しているのに違和感を感じたんです。>>14バイアス恐れず〜と強気な印象を感じたのですが、ここであっさり灰吊りを了承してるのは性格的に矛盾してると思いました。
( 143 ) 2009/02/23(月) 21:03:21
老:今回の発言も見てると、素村な感じがするんですよね。発言ミスを恐れてないところとか、LWとして考え難いと思います。昨日吊り希望してましたが、白決め打ってもいいかなと考えてます。
まだこの二人しか出来ないです…ちょっと一度ご飯食べて来ますね。
( 144 ) 2009/02/23(月) 21:04:20
青年 ヨアヒムは、村長 ヴァルターに一部がお兄ちゃん頑張るで二部がブラコン弟頑張る!の話ですね分かります。
( A97 ) 2009/02/23(月) 21:05:31
>>123
☆老>長は、明日即>神=白で狼確定したら確黒放置で▼灰(Mプレイ)
>>120
納得できないかもしれないけど『▼服にするべきか▼灰にすべきかめちゃくちゃ迷っていた揺れる乙女心♪』ってことでヒトツ(ぉ
☆商>修にも言ったけどど、服老長とかだったらやたらかばわないでしょーって点で微白ぃ。つまり服老ラインは切れてるように見えるのよ。爺さん当人がってるんで>>87参考
( 145 ) 2009/02/23(月) 21:08:52
☆アルビン >
娘>>65 頑張ってるなら灰に残しても判断出来るんじゃない?
頑張ってるステルス狼に見える で、結局、君はどう推理しているの? って質問したくなる
>>67 お言葉に甘えて、葱と韮を間違えるなの会会長として、なんで▼僕最初なのか聞くー。
そのくらい意図を読み取ろうよって質問が散見されるから、質問黒塗りステルスだと推理している
(続く)
( 146 ) 2009/02/23(月) 21:08:57
いやぁ、昨晩のお代官さまのご無体は凄かったです…。
さて、覚悟の上での村騙りでしたから、吊られるのは仕方がないのですけど、村長さんが狂人なら灰狼は2人、村長さんが狼なら灰狼+潜伏狂人がいることを忘れてはいけません。
ま、村長さんが狂人なら長神を吊って両白霊判定が出ますから、私が村騙りであったことは分かるでしょうけどね。
( 147 ) 2009/02/23(月) 21:09:24
娘ならどっちもありな気がするなあ……。村でも狩でも狼でも。
者見てくるね。
( *37 ) 2009/02/23(月) 21:11:11
旅尼老商宿者妙青
▼神老長長※*神長
▽者長宿宿青 娘者
※…占なら神、灰なら者
*…占なら長、灰なら老
【仮決定 ▼ヴァルターそんちょー】
灰吊り挙げたのは実は議論活性化のためもあったり……えーと、今日なら確実にリズの霊判定が使えるので偽占いさん吊って占についての情報を確保しておこうという結論に達したよー
( 148 ) 2009/02/23(月) 21:12:07
(続き)
> 青ってそんな意見みにくい? 白い!とは言えないけど、少なくとも灰のどこを気にしてるのかは伝わってくるんだけど。
ヨアヒムは無難な事しか言ってないから、凄く読みにくい、内容寡黙ってやつだね
▼候補 発言から白黒判断し難い(商宿青者)
発言から白黒判断できそう(老旅尼)
( 149 ) 2009/02/23(月) 21:12:35
で、そんちょーか神父さまなんだけど、
票数的には大差ないんだけど神父さまは「▼村騙り」とか「だーりんだから☆」とかの理由だったから……状況的に考えてより狼さんっぽいそんちょーを吊る、という決定なんだよー
神父さまに関しては今後どうするかは判定次第だけど……以降のまとめの人に任せようかと思ってるんだ
( 150 ) 2009/02/23(月) 21:15:03
少年 ペーターは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
ボク個人としては、仮に神父さま狂人となるなら残り5人まで持ち込まれたら神父さま吊る、つまりそこまでは飼い狂人しようかなー、と思ってるんだけどね……
村騙りは即吊りだけど、村騙り騙りは放置プレイがいいと思うんだ!(力説中)
( 151 ) 2009/02/23(月) 21:16:54
【仮決定了解】だあああああ!!
>>143 ヨア
服白予想but▼服は、決して矛盾じゃないぜえ。「確度を高める」意味でむしろ有効(と思ったん)だあああ!
雑感・序盤はバイアス恐れず、決定真際はキャラより実利優先は、ただのプレースタイルだぜええ!
( 152 ) 2009/02/23(月) 21:18:05
>>138 モーリー
お爺たんが▼服を先延ばしにする理由を挙げてたのは知ってるぜい。
ここの発言だけで色をつけるとしたらヨア坊がその後に霊狩襲撃を懸念してた(>>2:222)のに対し、
お爺たんは、むしろ襲撃なし前提のように話をしていたぜええ!!
しかし、オレっちの本意はここにはなく、(当然、非ステルス臭にもなく)
>>77、>>79で挙げた、お爺たんの修(&者)攻めが、主な黒寄り論拠だあああ!
( 153 ) 2009/02/23(月) 21:18:20
で、狩人さんに関してなんだけど、明日灰吊りの日になりそうなら出てきて貰うのがいいとは思ってる……けどそのへんはリズに任せるやっ
とにかく、今日は【絶対出ないで】欲しいよー!
パメラとか自重してね! ホントに……
( 154 ) 2009/02/23(月) 21:19:35
【仮決定 ▼ヴァルターそんちょー】
了解、人判定が出たらジムゾンが狼は、ほぼ確定だね
霊機能はお役ごめんで、灰狼を先に吊る選択肢もあるけど、占い師ローラーの方が安全そうだね
残狼は狩人回避しか残されてないけど、能力者ローラー完遂できるし問題ないよね? 手数計算は得意な人に任せたZE!
( 155 ) 2009/02/23(月) 21:20:56
ペタ君もしかして、僕狩人だと推理中かな?
狼さんも▲パメラを頼むZE!
( -56 ) 2009/02/23(月) 21:22:11
>>+95
いつもごちそうさまー。焼きそばパンとナンサンドもぐもぐ。地上にもなげておくのさ。えーい。
>>127
そんちょうまでー。この村の男の変態率たかすぎ。
>リナさん >>a22 狸COww 斬新だね。ネコとかじゃないんだww
( +97 ) 2009/02/23(月) 21:23:46
旅人 ぷちニコラスは、>>+97 間違えた。COじゃなくてRP。
( a25 ) 2009/02/23(月) 21:25:44
村長は死んだ!!何故だ。偽占い師だかさ。
あぁ、嫁の░▓▒▓█▓░░▓▒はすごかった。どれぐらいすごいかっていうと(ピー)で(ドカーン)であった!!
つーか、あたし本当いいSGです、ありがとうございm(撲殺)
パッション印象
黒:者>青>娘>旅>修=商=老:白 かねぃw
( -57 ) 2009/02/23(月) 21:30:06
仮来たなぁ。
うーん、このまま私吊りいったらフリ早めに喰ったほうがいいかもな…ミスリードしてくれれば嬉しいが残したら意思固すぎで説得しきれなくてやばそう。
素直に娘喰いはまだもう少し待とう。狩ブラフの場合は自然に吊れるだろう。
( *38 ) 2009/02/23(月) 21:33:17
【仮決定了解】
モリツ>リデルの発言見返してきたよぉ。ネタ分多くて確かに読み取り辛かったかもしれない。ごめんね。
ただ、リデルはモリツ占はSG回避の為って明言してるし、エルナンのリズちゃん占い希望見て、即エルナ占いに変えてる。その後も2回モリツ白と発言しているのに、モリツ&ヴァルたん両方がモリツを攻めてると受け取っているのはおかしい。ヴァルたんが黒なら、モリツ黒。これはリデルの中でゆるがないのぉ
( 156 ) 2009/02/23(月) 21:34:33
宿屋の女主人 レジーナは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
ついでにいうと、ネタ的な感想としては神父さまにそんちょーも偽だったし、とりあえずへんたいさんっぽいところ吊っていけば終わるんじゃないかとか思ったり思わなかったり……w
ちょっと本決定までの間に灰に関する考察とか落とせないか努力してみるー
( 157 ) 2009/02/23(月) 21:38:44
ゲの方が面白かったんだからのこそーよーって言ったら黒いかな。黒いかなあ。
>>*38 爺白知った後疑いがどこに飛ぶかわかんないんだよね。確か爺>宿>者とか行ってたけど変わる可能性大。
ただ、今日しか白をGJの危険性なしに食えないんだよね。灰喰うなら明日以降。
( *39 ) 2009/02/23(月) 21:42:13
【仮決定了解】
私の嫁が〜〜。しくしく。今のうちに全裸にしておこう(爽)げっへっへっへ。
>>155
娘>それ…狩回避は結構気合ないと、できないんじゃない?(LW1だから真狩存命ならローラーすればおわただしね?)
>>156
。o○(▼老になってEPらなかったら彼女がどういうかn…ごめん。いってみただけ)
( 158 ) 2009/02/23(月) 21:43:41
ならず者 ディーターは、宿屋の女主人 レジーナ「あ、あの・・・。ちょっとお話があるんだが、聞いてもらえねえだろうか・・・
( A98 ) 2009/02/23(月) 21:47:26
おーくーれーたー!
もったいないけどこれだけ!【仮決定了解】
( 159 ) 2009/02/23(月) 21:47:54
ざっとログ読んで来ました。
>>103 リデルさん
え、リーザさん霊能者が透けてました?私は共有者と思ってましたけど。
共狩ギドラをやってみようと思ったけど、結構な反対が出てるからやめとこうかな、共霊ギドラなら問題無さそうだからやっとこうか。いい加減共COしないとまとめ役で揉めるし、という感じで。
( 160 ) 2009/02/23(月) 21:49:36
とりあえず灰吊要員:ディタ、ヨア、モリ、パメ、レジ
危険:ニコ(状況黒になってくれれば助かるけど…)、フリ(商白って言い出したら放置で)
ミスリードって殴り合い始まればありがたいがなぁ。ていうか考察内容に突っ込みたいが三点リーダで不満そうとか不満じゃなさそうとかの判断どんだけ。
( *40 ) 2009/02/23(月) 21:49:44
今日明日で私→神→爺→出来れば修娘ライン(修=狂説撒ければ可能か?)/襲撃は仮に狩→まとめ→まとめ→まとめ/残り旅宿者青商娘or修
うん、ルが信用を得れる目はまだまだあるな。がんばろう。
( *41 ) 2009/02/23(月) 21:49:52
共霊COはかなり機能していたと思いますよ。霊は農年の2択だと思ってましたからね。初回狼に占HITで即解除でしたからあまり意味がなかったですけどね。
農年の2人が共COしなかったのが有効でしたね。共狩COを無しと判断した段階でなぜ共COしなかったのかが謎ですが。
妙が共で共狩COを提案、相方も妙の出方に任せて共COしなかったと考えていましたけど。
( 161 ) 2009/02/23(月) 21:50:50
わたくしも、リザちゃん共有には見えませんでしたの。
( +98 ) 2009/02/23(月) 21:51:01
>>136 村長さん
変態には、そんな悲しい逸話があったのですか…。
おっと、【仮決定了解です。】妥当なとこですね。
村長さんが狼であれば、私放置は良い案ですよ。私は村騙りですから吊る必要はありません。
狼が吊れれば終わり、外しても潜伏狂かもしれませんからね。
( 162 ) 2009/02/23(月) 21:52:00
旅を状況黒にできればいいんだけど、旅がしそうな襲撃筋が想像できない。
修は、僕白今も行ってるけど、最後に連れ添うか?というと微妙。説得は頑張ればできそうだけど。
( *42 ) 2009/02/23(月) 21:53:25
【仮決定了解】村騙り関係の発言と、今少し疑い気味のニコラスさんがネタ交じりとは言え神父さん吊を言っている事から村長さんが狼なのでは、と薄々感じているのでこの決定は納得。
>>a22
自分の知っている村で、語尾に「〜ポン」とつけていたのが狸っぽいという話になって、最終的には人狼ならぬ人狸になったっていうのがいたなぁ。
こういう人外なら村の中にいても問題は無いかも。
( +99 ) 2009/02/23(月) 21:55:02
白*3襲撃は必ずGJ出るよ。だから灰2白2にしようと思ってる。別にGJ1なら出てもいいけど、チキン狼のフリをしておく。
あと灰のやっかいな人排除した方がやりやすそう。
( *43 ) 2009/02/23(月) 21:55:18
【仮決定理解〜】ってちょま女将様あぁぁぁぁぁぁぁ(くるくるくる)
うぅ…な、縄をかけるときも、やさしくしてください…
いやでもせめてやっぱり服は…(しくしく)
.oO(ディタが…何か熱いものを女将様に伝えようとしている…
actが足りなくて突っ込めない)
( 163 ) 2009/02/23(月) 21:56:08
ならず者 ディーターは、村長 ヴァルターにお辞儀をした。
( A99 ) 2009/02/23(月) 21:58:36
青年 ヨアヒムは、少女 リーザ を能力(守る)の対象に選びました。
青年 ヨアヒムは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
行商人 アルビンは、ならず者 ディーター によによ
( A100 ) 2009/02/23(月) 22:00:35
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツを不信の目で見た。
( a26 ) 2009/02/23(月) 22:02:39
パン屋 ぷちオットーは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a27 ) 2009/02/23(月) 22:02:55
( +100 ) 2009/02/23(月) 22:03:49
【仮決定了解】
ペーター君>リーザは今日は狩人さんにはGJ狙いをしてもらいたいと考えています。占い師ロラで残り狼1に持ち込める以上、リーザの霊能者としての仕事はほとんど終わっており、神父様、村長様の霊判定結果よりもGJによる吊り手増加の方が重要だと考えているからです。
( 164 ) 2009/02/23(月) 22:04:02
パン屋 ぷちオットーは、村長 ヴァルターを怪訝そうに見た。
( a28 ) 2009/02/23(月) 22:04:29
この編成でLWだし、村側に鼻っ柱叩かれるよりは確実に確実にやってった方が良いから、流れはルの考えのままで良いと思う。パメ狩だった場合ハッタリ上手そうだし今日から共有2に気まぐれ護衛ついてそうで少し怖いな。
襲撃するなら旅か修か者?大穴で娘だが、正直黒要素出てそのまま吊られてくれればありがたい…のでフリもなかなか襲えないかな…
( *44 ) 2009/02/23(月) 22:04:55
【本決定▼ヴァルターそんちょー】
【そんちょーはレジーナおばさんとの熱い愛を残りの時間で頑張って確かめ合ってね!】
は、灰に手をつける時間が……
( 165 ) 2009/02/23(月) 22:05:03
【仮決定了解】
すごいベタに考えると、村長が狼として、3番目の占い結果で黒重ねなかったのはちょっとへん?とかおもうからどっちかというと神父狼かもーなんだけど。
今日の見た感じあからさまに神父が凶くさい印象受けちゃうんで、神父ほんとに凶なら狼ぽくして自分が吊られるように動くんじゃね?とか。
でもそんなの結局裏をかくとか裏の裏をかくとか裏の裏の裏・・・キリがないので、やっぱ村長でいいのかな。
( +101 ) 2009/02/23(月) 22:05:48
今日リザ襲撃しても通ってしまいそうな発言が本人から!!
( *45 ) 2009/02/23(月) 22:06:39
旅人 ニコラスは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
【本決定了解】
レジタン>別に?明日リズちゃんから、ヴァルたん白が出たら、明日は▼ゾンちゃんにして、その間に灰考察1からやりなおすだけだよぉ?
リデルは、初日モリツ白と言った。なのに、ヴァルたんとモリツはリデルがモリツ黒視してると勘違いしていた。2人が同じ勘違いをする可能性はなくはないが、赤ログを共有していると考える方がしっくりくる。んだよぉ。
( 166 ) 2009/02/23(月) 22:08:47
>>164リズ
んー、GJも考えはしたんだけど、奇数進行だからね……GJ二回出して吊り手1増えるのと、今日狼っぽい方吊って実際吊れた場合の吊り手1を比べたとき、2GJは期待しすぎかなと思ったんだよね……
どうせボクは長くはないと思うし、そういう意味では灰をさっさと減らすのも一手なんだけどね……
( 167 ) 2009/02/23(月) 22:09:31
( 168 ) 2009/02/23(月) 22:09:58
おっと、後1時間しかないですね、村人ですから考察を出さないと。
■1.▼村長さんです。たぶん狂人でしょうけど、偽確定ですからね。
■2.これは明日にしようかな、村長さんが狼か狂で変わってきますからね。灰に2狼なのか狼+潜狂なのか。
あ、でも私には村騙りによって白印象が強いですから、灰襲撃されるとしたら私かもしれませんね。遺言を残しておいた方が良いかな。
( 169 ) 2009/02/23(月) 22:10:34
( -58 ) 2009/02/23(月) 22:11:32
農夫 ヤコブは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
>>+100
そうそう、アルポンアルポン……と、
そのネタを知っていた人間がいた事に深い喜びに包まれた
>>+101
3番目の占結果で黒を重ねなかったのは、今思えばカタリナを状況狂に仕立て上げたかったのではないかなと。実際殆どが狂と見ていたし。
狂っぽく振舞って放置を狙うにしても、明日の霊判定で真相はわかるからあまり意味は無いとも思う。
( +102 ) 2009/02/23(月) 22:13:36
今帰ってきた。【本決定確認】ちょっといろいろ見れてないので残念なんだけど。いや僕のせいなんだけど。
さーせん!明日頑張ります
( 170 ) 2009/02/23(月) 22:13:45
点滴ご飯食べ終わりました。
【本決定了解です。】もったいないので、ちょっと灰考察
宿:>>116ですが>>2:216や>>2:225で服▼に不服な点や、僕の意見に賛同してるような発言をしてるのに、服黒判定が出たとたん僕黒視…>>145では自分の事は迷ってたからと、此方としては「俺を踏み台にしたあ!?」という印象で良い印象は持てません。>>117は「シャイニンググレー」の略ですねわかります。
( 171 ) 2009/02/23(月) 22:14:37
【本決定確認したぞ】
【ペーターの布団の中身を残りの時間で頑張ってナマコに換えてくるね!】
は、灰を見るたびに変態が…
( 172 ) 2009/02/23(月) 22:15:44
( -59 ) 2009/02/23(月) 22:16:06
【本決定了解】したぜええええええええええええ!!
今晩も本決定後に晩酌だぜええええええええええ!!
相手募集だぜえええええええええええええええ!!
( 173 ) 2009/02/23(月) 22:19:29
【本決定了解】
ペーター君>GJに期待しないのなら、灰狭めもありだと思います。でも、リーザは狩人さんに生き残ってがんばってほしいです。
狩人さん>確定白のまとめ役として誰が残るかを狼が選べると、ミスリーダーを残されかねないので、狩人さんがまとめ役として残ってほしいと思う人を護衛してくれると良いかもしれません。
( 174 ) 2009/02/23(月) 22:19:40
ならず者 ディーターは、黄色い髪の夫人のほうをチラっと、見た、とか見なかったとか。
( A101 ) 2009/02/23(月) 22:20:00
パン屋 ぷちオットーは、村長 ヴァルターをスーパーハードフランスパンで力いっぱいに殴った。
( a29 ) 2009/02/23(月) 22:20:01
【本決定了解】ざっと考察追加
■宿:>>106,>>107参照。
☆>>145 えー……。そこではぐらかされるとどうしても黒く見えるよ。
爺→あ、>>62か。見逃してたごめん。
■爺:修>>68下は納得出来たし、>>53下は言いがかりくさいと思った。
ただ仕長からぐいぐいライン繋がれてるのがやっぱ不可解。そう思わせるためってのはあり?
>>51で仕爺白視から爺黒視で作戦参加してる人怪しい(だよね
( 175 ) 2009/02/23(月) 22:20:43
>>+102
んー、占結果についてはそうかも。
狼の凶騙りは、凶吊りで吊り手数消費の足しにはなるんじゃないかな。たいした足しにはならないけど、先に2手消費させるのはPPまで狂人放置よりいいとおもう。
( +103 ) 2009/02/23(月) 22:21:59
リデルは今日はリズちゃん鉄板がいーなー。ヴァルたん。ゾンちゃん。どっちが狼かっていうのは、ライン情報を見るためにすごく重要だよぉ。もしリデルの推理が間違っているなら、ヴァルたん白を見せてもらわないとリセット出来ないしねぇ。なの。
ゾンちゃん>そうなのぉ?じゃぁ、リデル思考開示しなくてよかったー。ついついリズちゃんにはらはらしてつっかかったりしちゃったよぉ。なの。@0
( 176 ) 2009/02/23(月) 22:22:04
?)って行ってる割に疑ってるのは宿だけ?僕娘修は長仕から白みたいだけど、宿>>53見たいに精査しなくていいのかなって思ってたら>>138えー?
宿白だったら僕が宿SGにしてたとの予想だろうけど、疑ってるのは爺も同じだし黒塗り予告に見えるよー
☆爺>>124 パンダ吊り→パンダ吊がセオリーなのって、狂懸念しても灰を吊るよりもリスク低いし利点あるからじゃないの?>>2:16, >>2:212
神→理
( 177 ) 2009/02/23(月) 22:22:38
【本決定 ▼村長ヴァルター 了解】
☆ペーター > パメラ自重しろ
了解、、、だけど、ちょっと遅かったねw
実質的に霊能者のお仕事は完了してるから、▲娘でもオッケーだよ 対抗さんは▲パメラか、▼を回避するまで潜伏してね
▼狼で狩人回避するために僕を残してSGにするかもだけど、それは叩き伏せる自信があるから大丈夫
最終日前に僕を含めて能力者+騙りローラーが終わるはずだから奇策に出てみたよ
( 178 ) 2009/02/23(月) 22:23:24
へ?そんなこと言われると残って欲しい人なんてヤコブに決まってるじゃないか!
まあ確かに占いローラーするんなら狂狼はあんま関係ないかもしれないけど、内訳が分かることで判明することもあるから。ここはリーザ護衛でいいかなと思ってますよ。
( -60 ) 2009/02/23(月) 22:24:09
>>164 んー……この発言にのるかそるかで狩の性格はわかるかな。現状▲農。女の方が説得しやすそうってのもある。
狩騙りの僕としては長狼に決まってるじゃんおおげさで年護衛でもしてみようか。
( *46 ) 2009/02/23(月) 22:25:07
【本決定了解です。】
遺言です。灰襲撃はないかもしれませんが、一応。
村騙りで混乱させて済みませんでした。初日に長羊と占COが早かったですから、どちらか村騙りだろうなと思いました。よって私も村騙りに出ました。3CO確定の時点で長羊のどちらかが撤回し、私も撤回して真確定となるかな、と思いましたが長羊には村騙りはいませんでした。
( 179 ) 2009/02/23(月) 22:25:43
そういやなんで神は共霊を提案したんだろう……。透けること予期して一本抜き希望?
女霊はわかんないよ!
( *47 ) 2009/02/23(月) 22:26:36
少女 リーザは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。
そこで私は撤回しようかなと思っていたのですが、初日の戻りが遅かったので、2日目に撤回することにしました。
そしたら羊からいきなり黒判定が出ました。これは狂人のアピールにしか見えません。よって長が真であろうと決め打ちました。そして村騙りがいることは狼には分かっていますから、CO順から長が濃厚、よって私が撤回しなければ、初回襲撃されるだろうと踏んだのです。
( 180 ) 2009/02/23(月) 22:27:46
んー……最終的には狩人さんの判断なんだけど、今日に限っては護衛先はリズ鉄板にして貰いたいかな、ボクとしては……
明日以降のライン考察とかにもそんちょーと神父さまのどっちが狼かってのがわかれば生きてくると思うんだよねー、明日以降は本当、GJ出そうなところ守ってくれればいいからさ!
>>179神父さま
神父さまは潜伏狂人さんとLWは誰だと思うっ?
( 181 ) 2009/02/23(月) 22:28:15
2日目の更新間際に撤回COしようとして間に合わなかったのは既に言いましたね。
以上が村騙りの真相です。
ここまで、エルナさん(狼)と村長さん(狂か狼)と吊りミス無しできていますから順調です。みなさんなら私が襲撃されても、残り狼を吊って村に平和を取り戻してくれると信じています。頑張って下さい。
( 182 ) 2009/02/23(月) 22:28:18
>>178パメお姉ちゃん
ボク、奇策あまり好みじゃないのー それに下手すると利敵行為なんだよ? ある程度パメラお姉ちゃんがそういう人だって判ってきたから、ボクはそのへんは白黒要素から外そうとしてるけど……発言には気をつかって欲しいなっ
お姉ちゃんに自信があっても、SGになるときはなるものだからねー
( 183 ) 2009/02/23(月) 22:29:04
少年 ペーターは、>>181 ヴァルターそんちょーが狼さんだった場合、だねっ
( A102 ) 2009/02/23(月) 22:29:48
■.偽占い師考察
リーザは、神=狼、長=狂だと考えています。
二日目の判定は、神→白、羊→黒、長→白で、パンダ吊りで霊判定が出た時に、真占い師が確定してしまいます。長=狼なら、狂人の白出し後であり、パンダ吊りでも真占い師が確定しないように黒出ししても良かったかなと思いました。一方、神=狼の場合は狂人の黒出しを期待できたので、真占い師が確定するとはかぎりません。
( 184 ) 2009/02/23(月) 22:30:20
GJ狙う狩なら娘護衛もありそう。娘人間という情報が得られるし。特に修ならやりそうだね。
( *48 ) 2009/02/23(月) 22:31:12
全く災難だ…
村長として村を発展させ、大型ショッピングモールを建設して小人洋服店や小人飯店やとにかく小人を優遇する店を量産するという夢志半ば…まさか変態の巣窟で全裸で倒れることになるとは…。服くらいは返してもらいたいが…そんな贅沢も言うまい。
せめて…女将様の部屋のタンスの中に仕舞われて欲しい…アルビンがどっかに売ってしまわないように…(ふたりしずかをちびちびと飲みつつ)
>>175
はぐらかしてないわぁああ!!上手くいえないけど、揺れる乙女心としか表現できないんだからしかたないでしょうがっつ!!(ぴしぃ)
でー。村長と愛とかぁ??
げっへっへ、ほーれ、ちこうよれぃ。(以下18禁)
( 185 ) 2009/02/23(月) 22:32:45
あっぶね、何故アルビンだけフルネームwww
けどこの発言を表に落とせないのは残念だなぁ。
( -61 ) 2009/02/23(月) 22:33:09
村長 ヴァルターは、もう発言無いので更新直前に全てをかける。それまでは…女将様ー!(18禁へダイブ)
( A103 ) 2009/02/23(月) 22:34:15
あまり時間がないや……
今の段階でボクが白めに見てるのはアルビンお兄ちゃんとフリーデルお姉ちゃん(お姉ちゃんの方はちょっと怖いんだけどね!)、後は……まあパメラお姉ちゃんも判断つかないけど多分白だとは思うよ
というか、黒く見える人多くて困るんだけど……
( 186 ) 2009/02/23(月) 22:35:06
会えない時間が日増しに増えていき、意見もすれ違う二人。
そしてペーターとヤコブが共有者だと分かったとき、ヨアヒムはペーターに激しい嫉妬の念を抱いてしまう。自分はヤコブにとって何なのか、本当にヤコブは自分の事が好きなのか。
そして霊能者がリーザと確定したことにより、自分の役目はリーザの護衛だということ、そして明日の夜明け最愛の人ヤコブが襲撃される可能性が高いという残酷な事実が突き付けられる。
( -62 ) 2009/02/23(月) 22:35:12
自分はヤコブを守りたい…しかし、村の為ならリーザを守るのが定石、そして、ヤコブは自分を守ってくれる事を望んでいるのか…
ヨアヒムの決断が迫られる!?
次回、人狼物語4日目【本当の共有者】次回も必ず見てね!見てくんないと吊っちゃうぞ!
( -63 ) 2009/02/23(月) 22:35:19
( -64 ) 2009/02/23(月) 22:35:39
旅人 ぷちニコラスは、>>184 リーザここまで気があってしまうと本気でしんぱしー。何か糸でつながってない?
( a30 ) 2009/02/23(月) 22:36:04
少女 リーザは、村長 ヴァルターに、どうもありがとうございました。がんばって墓下も盛り上げて下さい。
( A104 ) 2009/02/23(月) 22:36:41
シスター フリーデルは、ぺた君をこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょ。怖いって言った。こちょちょちょちょ。
( A105 ) 2009/02/23(月) 22:36:50
>>181 ペタくん
そうですね、今日は村長さんの盾で襲撃されると思っていたのに、実際はパカパカが真で狼視点で私は狂人もしくは村騙りとバレていたことがショックで頭が回りません。
村長さんが狼なら、LWは[老人 モーリッツ]さん、潜伏狂人は[ならず者 ぷちディーター]さんだろう、と考えています。
( 187 ) 2009/02/23(月) 22:37:02
娘護衛とはまた奇策な。うーん、私としてはルは堅実そうに見えるし、ここでその手を打ってきたらフリが「うさんくさぁい」と言ってくるのが目に見えるぞ。何せ彼女盲目だからな、パメの言葉はほとんど信じてしまうだろう。無難にまとめ役にしたい人守護でよいのでは?
ヤコはどうだろう…狼を見つけた実績があるし襲撃とおるかはびみょいが、発言が少ないし今のところ一番堅実か。
( *49 ) 2009/02/23(月) 22:37:10
少年 ペーターは、うひー フリーデルお姉ちゃんのいじわるーっ!
( A106 ) 2009/02/23(月) 22:37:30
☆ペーター > 「 リズ鉄板 & SGになるときはなる 」
了解 パメラ>>15 も参照してみて
僕が真狩人ならリーザ護衛は鉄板だよ、明日の霊判定が見れれば実質2狼が判明するから霊のお仕事は明日の判定で終了 だから私が真狩人でも▲パメラなら村視点有利だよ、、、言ってて自信なくなってきたけどw
( 188 ) 2009/02/23(月) 22:38:29
ジムはその当時村人、もしくは真占として発言していたのではなかろうか?
「共霊ギドラならまぁわかるしリズがギドラやりたそうな目でじっとこちらを見ている仲間にしますかだし、いっちょやってみようか?」とか。
( *50 ) 2009/02/23(月) 22:39:19
☆宿>>185 うーん……、じゃあ明日ほかのとこでもみてみる。
■娘:
>>146むー、娘の価値観で、頑張ってる村か狼の境目がわかんない。
僕とは考え方が大分違って思考が追えない。だからせめてもっと情報=根拠になる発言アンカ引いてって言ったんだけど……了解してくれたはずなのにしょんぼり。意図予想できそうってどの質問?
>>44部分以外は黒くは見えないけど、どうわかり合ったらいいかわかんない
( 189 ) 2009/02/23(月) 22:40:12
【本決定了解】
決定自体には了解だけど、二人の霊結果<吊り手増加には懐疑的だなぁ。ほぼ2黒を見つけている状況だけど、「ほぼ2黒である」と「2黒である」とは全く違う。2黒が確定状況になるのは大きいよ。
今の時点では下手にGJ狙うよりしっかり確霊を守ってもらうほうが大事。ペーターとかも指摘しているけど、霊結果でラインを見たりとかも出来るからね。
( +104 ) 2009/02/23(月) 22:40:28
うぉっと、もうこんな時間。
回答漏れがあったぜえええ!
>>138 モーリーン
現状でのオイラ考察は、既に書いた通り!
老>宿青娘旅>商>修
一応、個人的には霊護衛を支持したい、とだけ言っておくぜええええええええ!
( 190 ) 2009/02/23(月) 22:40:44
シスター フリーデルは、パメちゃんにむぎゅぎゅぎゅぎゅー。やーん。死んじゃやーん。むぎゅー。@0w
( A107 ) 2009/02/23(月) 22:41:10
ゲスト参加だから僕は早めに早退しようとか微塵も思っていませんw
▲パメラにしてくれるといいな
( -65 ) 2009/02/23(月) 22:41:30
>>*49いや、僕はやらないよー、ただ修が狩だったらやりそうかなって。
あー、●仕にしてたっけ。なら年かなあ。
>>*50 それはわかるけど、共霊は結構迷惑だったからね。このサド狂人め!
( *51 ) 2009/02/23(月) 22:42:36
行商人 アルビンは、少年 ペーター を能力(襲う)の対象に選びました。
最後に表であまり絡んだらヤバそうなヨアについて語ろう。冒頭から血を吐いていたがあれはブラフだ、本当は人を食い過ぎてうっかり戻していたのだよ。>>171「俺を踏み台に〜」で力んでいるのに吐血しなかったのは今日丸一日のうちに餌を絶っていたためなのだ。理解したかね?ついでに遺言として伝えておきたいことがある…ヨア、ヤコと幸せになるんだぞ。私は君の幸せをずっと願っている、何故なら私は君の
( -66 ) 2009/02/23(月) 22:43:14
パメラお姉ちゃんについては……
仮に狼さんであっても、素村であっても、こういう発言と立ち回りをする人だと思うんだよね……
なのでそこでは白黒つけないほうがいいと思うよー
ただ、そういう意味でボクは思考追えないから序盤に占いたかったというのはあるんだけど……
んー、多分この中ならフリーデルお姉ちゃんが比較的パメラお姉ちゃんの思考追えそうな気がする、カンだけどっ
( 191 ) 2009/02/23(月) 22:44:28
【本決定了解】
>>+104 同意。ペタにも同意。
ライン自体は苦手なうえにあんまり重要視してないけど、それでも堅実な手のほうがいいかな、今の状況なら。
( +105 ) 2009/02/23(月) 22:44:30
>>187 見学人がどうやって潜伏狂人になると。
僕の予想はLW[少女 ぷちリーザ]。
で、村長さんの役職は((人狼))で、神父さんの役職は((蝙蝠人間))。
変態のモーリッツさんはこの騒動が終わったら*09地球*に飛んでもらう。神父さんは*05木星*に、村長さんは*09地球*。ニコラスさんは全裸になるなら*11火星*でしてもらう。
( +106 ) 2009/02/23(月) 22:44:32
■2.灰考察
印象的なものですみません。
尼:最白 >>102の発言がとても村のためを思った発言だと感じました。私も同意見でした。
娘:最黒 上記>102より、最黒だと思っています。
老:黒灰 同上です。
( 192 ) 2009/02/23(月) 22:45:11
パン屋 ぷちオットーは、僕も神父さんを笑える状況ではなかったみたい。
( a31 ) 2009/02/23(月) 22:45:30
>>*51 まぁまぁ。悪手というのはすべからく後になって判明するものだ、私がその代表例だ…。
追従&助言の甲斐あって、ジムは途中までバッチリ真としての信用を得ていたしな。そういう点では優秀だった。狼であればさぞや素晴らしい功績を上げただろう…
( *52 ) 2009/02/23(月) 22:45:49
パン屋 ぷちオットーは、村長さんの役職がやたらリアル。
( a32 ) 2009/02/23(月) 22:45:57
パン屋 ぷちオットーは、モーリッツさんと村長さんはどこにも飛んでいかないなんて……。
( a33 ) 2009/02/23(月) 22:46:28
村長 ヴァルターは、農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
ペーター君>
>>191わかりました。明日以降、私がまとめ役をする機会があれば、その辺りは考慮します。
( 193 ) 2009/02/23(月) 22:46:41
( *53 ) 2009/02/23(月) 22:46:43
☆アルビン > >>189
ごめんね、明日僕が生きてたらガチ考察するから今日は許してちょんまげ
☆フリーデル > 死んじゃやーん
僕もフリちゃんが死んじゃやーん
僕が死ぬのは別に良いやん?
僕の生存勝利よりも、同陣営の勝利を優先するよ
( 194 ) 2009/02/23(月) 22:48:02
というわけでボク個人のGSとしては、
白:商>尼>>娘>青≧者=宿=老、かなあ?
こ、個々の説明に行く時間が……
( 195 ) 2009/02/23(月) 22:48:08
ん、別に怒ってはいないよー。
まとめ役として誰がいいか、ならやっぱ農なんだよね。で今年から僕修娘白視って出たから▲年で。
( *54 ) 2009/02/23(月) 22:48:59
では皆…さらばだ。つ【きなこもちてんこもり】
最後まで非力で頼りがいの無い村長ですまなかった。リズ、ペタ、ヤコ、村のことは君たちに任せる。アリの行列を辿り巣を根絶やしにする要領で、しっかりと村の脅威を潰していってくれたまえよ。
そして女将様、最後まで愛を尽くせず、申し訳ない。こんな私だけど、どうか貴女を墓下から守らせておくれ…。
( 196 ) 2009/02/23(月) 22:50:23
パン屋 ぷちオットーは、村長 ヴァルターをハリセンで殴った。
( a34 ) 2009/02/23(月) 22:51:15
>>192 リーザは一つの発言で白黒みすぎー。それくらい白アピいくらでもできる。
>>*54 と行った後に修娘だったらここ守る可能性に気づいた。
でも修は前の発言から霊護衛かなあ。本当に狩だったら、ここで霊外すと信用に関わる。娘はまあ、うん、そう言う人で済むけど。
( *55 ) 2009/02/23(月) 22:51:36
怒っているとは思ってないぞ、ルは冷静だし(笑)
おっ、了解した。私も襲撃とおることを祈ってペタセットだ。
( *56 ) 2009/02/23(月) 22:51:55
村長 ヴァルターは、少年 ペーター を能力(襲う)の対象に選びました。
明日のまとめ役は順番では私という事になっていますが、必ずしも私がまとめをする必要はないので、私まとめ役では不安な方は遠慮なく申し出て下さい。
( 197 ) 2009/02/23(月) 22:52:36
ならず者 ディーターは、ならず者を卒業して、おくりびとになるのも流行るかしらん・・・。
( A108 ) 2009/02/23(月) 22:52:57
あー間に合わない!!
者は判断根拠が不明。今日の爺修周りは後付けにも見えたけど宿ほどそうとは思えず。も少しみたい。増えた発言未精査。
旅は考察見てもなんか掴めない。なんでだろう。かといって具体的に質問が思いつかないから困る。羊指摘>>2:83,>>2:84は、単にぐだ嫌いなだけと判断。
修青は違和感なし(青は増えた発言よく見てないけど)
( 198 ) 2009/02/23(月) 22:53:06
フリ狩人はまず無いと思ってしまっているな、役職ついてたらもっと考えてものを見ていそうだ。これは単なる印象だが…
これでパメ真じゃなくリザ襲撃とおったらどうなることやら。
( *57 ) 2009/02/23(月) 22:53:43
( -67 ) 2009/02/23(月) 22:54:03
鳩。ペーター君に忘れられているのが悲しい、全裸で。
ペーター君はそこで全裸正座で夜明けを待つように!
( 199 ) 2009/02/23(月) 22:54:05
そういえば昼間にゲルトが来ていたみたいだけど、良く見ると楽天家じゃなくて「楽夭家」なんだね。
きっと人狼の噂を聞いたとしても大げさだなぁとか言わないゲルトなんだよ、きっと。
( +107 ) 2009/02/23(月) 22:55:01
ああ、今日が終わる前に明日のことを言っておこうか……
明日のまとめに関しては、リズがそのままやってもいいし、共有どちらか抜かれるようなら残った共有と二人で話し合って決めてもいいと思うよー
狼さんとしても確白は削りに来るだろうけれど、灰の狩人狙いもしなきゃいけないはずだからまとめ役不在は当分は避けられると思うから、そのへんは安心……かな?(ボクらまとめじゃ頼れない! って可能性はあるけどさw)
( 200 ) 2009/02/23(月) 22:55:36
それにしても一体ゲルトは何故降臨したのだろうか…
そして女将様にこんなにも心引かれる私は一体なんなのだろうか…
そしてディタが口説き成功しちゃったらどうなるんだろうか…
リザはぺぷさんだと思うんだがどうだろうか…
ヨアはクリスさんだから愛でたいと思うのは変だろうか…
フリはきっとパメ狼でも人間ーと言い張っていたと思うがどうだろうか…
( -68 ) 2009/02/23(月) 22:55:37
村長【きなこもちてんこもり】をありがたく頂戴するよ
プチっ子達によろしくだよ
っ【うまい棒めんたいこ味3パック】
( 201 ) 2009/02/23(月) 22:56:10
……必死に詰めたのに1発言余ってることに気づいた。
GS黒:宿>爺>娘>者旅>修青:白(というか放置可)
もったいないから無茶フリしよう。
墓下で[{司書 ぷちクララ}は一発芸して!
( 202 ) 2009/02/23(月) 22:56:13
今更アルビンへのからみが足りなかったことが気になって来た…
ル、頑張れ。がんばってくれ。
ト、すまない、仇を討てなくてすまなかった…
( -69 ) 2009/02/23(月) 22:56:15
まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっ
( -70 ) 2009/02/23(月) 22:56:50
>ぷちオト
聞いてもいい?プロにやってきた楽天家とか、今日墓下にいた楽夭家は誰なの?
すごく常識的な質問だったらもうしわけないんだけど、このモノシラズに教えて。
( +108 ) 2009/02/23(月) 22:57:13
あ、GS修正しておくねー
白:商>尼>>娘>青≧(旅)>者=宿=老
旅=確定変態
そんちょー、きなこもちありがとーっ
ん、明日ボクいるかわからないけどそんな感じでっ
( 203 ) 2009/02/23(月) 22:57:14
>>201やっぱあさくらさんじゃねーかwwwwwwwwwwwww
( -71 ) 2009/02/23(月) 22:57:23
>>*57 あれは性格だと思うんだ。
あと5分切っちゃった……明日からろんりーうるふー
ゲ、今までありがとね。僕は勝ちに行くよー!!
( *58 ) 2009/02/23(月) 22:57:36
ペタ襲撃とおったら結構よさそうだな。まとめ上手そうだし、今抜いておければ安心確実。
ヤコの勘ツモが怖いが忙しそうだし大丈夫だろう。リズは今日過ぎれば明日から襲撃可能だと思う。
( *59 ) 2009/02/23(月) 22:58:49
( A109 ) 2009/02/23(月) 22:59:03
昨日の私の発言>>2:175、>>2:188 について、私の意図を正確に表現できていない部分があったので、訂正しておきます。
私は羊を偽よりに見ていましたが、宣言どおり羊真の目もあると思っていました。そして、羊真(服狼)の意見が少数派の時にパンダ吊りを実行してしまうと、羊が真の場合に抜かれてしまうが、パンダ放置なら羊襲撃のリスクを軽減でき、
( 204 ) 2009/02/23(月) 22:59:14
>ぷちニコラス+108
ごめん、プロに現れたゲルトの方は僕にもさっぱりわからない。
ただ、楽夭家のゲルトの方は所謂「遅刻見物人」なんじゃないのかなと思う。
違ったらごめん。
( +109 ) 2009/02/23(月) 22:59:17
もう一度占い結果を見ることができるかもしれないという事も言いたかったのです。
すなわち、羊真寄りの意見が多い時でないと危険だといいたかったのです。わかりにくい言い回しで誤解を招いて申し訳ありませんでした。
( 205 ) 2009/02/23(月) 22:59:21
ルー!!
がんばれー!!
先にやられてしまってすまないー!!!
がんばれー!!
ハジを忍んで全裸で踊るぞ!!!
( *60 ) 2009/02/23(月) 22:59:31
まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっぱだか!まっ
( *61 ) 2009/02/23(月) 22:59:42
( *62 ) 2009/02/23(月) 22:59:51
ならず者 ディーターは、村長 ヴァルターのおくりびとに立候補した。
( A110 ) 2009/02/23(月) 22:59:55
( *63 ) 2009/02/23(月) 23:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る