282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
( 0 ) 2009/02/20(金) 23:00:00
楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました。
負傷兵 ぷちシモンは、ニヨニヨしている
( a0 ) 2009/02/20(金) 23:00:14
お任せ狂人ですか。では占い師を騙りましょう。いつ出ましょうかね。
( -0 ) 2009/02/20(金) 23:01:10
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
( -1 ) 2009/02/20(金) 23:01:17
狩人希望がはじかれましたか、はい。
となると、次の目標は村騙り!w
( -2 ) 2009/02/20(金) 23:01:31
( *0 ) 2009/02/20(金) 23:01:46
( -3 ) 2009/02/20(金) 23:02:45
始まったね。
決めるのはCOの方法と占い先希望くらいかな?
( 1 ) 2009/02/20(金) 23:02:54
ii/ /i
|i、//
i"y/
n / /
ヽ/ /
(゚Д゚) <オレガジンローダ!
_/ /ヽ)
(___ノ
`J
PR乗り遅れたあああ!!
( *1 ) 2009/02/20(金) 23:03:01
うし、村の夜明けを見届けた。
一応今晩の目的は達成したけど、もうちょっとだけ様子見しよう。すごい奇策とかでないかなー。
( -4 ) 2009/02/20(金) 23:03:47
希望通り狩人ですよゲッファアアアアー!
こんな病人が人を守れる訳が無いと狼も思ってるはず、ステルスも完璧だ。
( -5 ) 2009/02/20(金) 23:04:14
はて、はじまったね。
16人の人形を置いて…
皆さんのお人形を並べます。3つ円を描くとあら不思議、勝手に歩き出します。
人狼は<<老人 モーリッツ>>と<<行商人 アルビン>>と<<村娘 パメラ>>だね。この占いが当たっている確率は14%みたい。
( +0 ) 2009/02/20(金) 23:04:43
( *2 ) 2009/02/20(金) 23:05:11
ついに始まりましたね。
私はよくわかりませんが、こういうときは、どなかた議題を決めるのでしょうか?
( 2 ) 2009/02/20(金) 23:05:48
( -6 ) 2009/02/20(金) 23:05:50
( +1 ) 2009/02/20(金) 23:05:54
おまかせ希望→役職について、ランダム神が空気を読んでくれて助かった まったり往きまぁーす ♪
( -7 ) 2009/02/20(金) 23:06:00
待て待て待て待てぇ〜?
落ち着け〜私ぃぃ?
箱の重みのせいでぷち子らに別れを告げられなかったのがべらんめぇ悔しいとか、
立った!ゲルト様が立った!!とか、
色々あるにはあるんだがぁぁぁ〜???
とりあえずまーてぃんさん把握。同陣営は初めてだぞ。
なんて喜んでいるばやいじゃないぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!??
わ、私は…私は…
( -8 ) 2009/02/20(金) 23:06:03
神>>0:480 がちょっとはみ出し気味になってるで驚きました。
さて、議題でも置いてみましょうか。
■1. まとめ役について
■2. 占い師と霊能者のCO時期
■3. 回避COについて
■4. ●占い希望
と、スタンダードに。議題なんて要らない方はフリートークで構わないでしょう。
( 3 ) 2009/02/20(金) 23:06:34
議題です。
■1.まとめ役について
■2.能力者のCOについて
■3.回避について
■4.今日の占い先
( 4 ) 2009/02/20(金) 23:06:56
遅刻したー! 議題おいとくよ。人狼なんてこのネギでぶった切ってやるさー
■1.まとめ役について
■2.占霊COについて
■3.回避について
■4.占い先について
( 5 ) 2009/02/20(金) 23:07:12
それではワシも。
人狼は<<宿屋の女主人 レジーナ>>と<<シスター フリーデル>>と<<仕立て屋 エルナ>>だなも。
この占いが当たってる確率は36%だなも!
( +2 ) 2009/02/20(金) 23:07:13
( A0 ) 2009/02/20(金) 23:07:43
( -9 ) 2009/02/20(金) 23:07:59
わおーん、だったようだぞ。
今帰って来たばかり&ご飯コールがきているので白顔出しと議題回答はしばしお待ち願う!
( *3 ) 2009/02/20(金) 23:08:08
( *4 ) 2009/02/20(金) 23:08:30
この流れは酷いけど笑った。
私も議題出そうとしてたので下手したら四人被ってたのか…
( -10 ) 2009/02/20(金) 23:08:32
パン屋 ぷちオットーは、リーザも変態と被ってしまった事になったなんて……かわいそうに。
( a1 ) 2009/02/20(金) 23:08:55
と言うわけで、【私が真の占い師であり、共有者であり、霊能者だ】
既に大きい皆の髪の毛は採取済み…思いのまま。
( +3 ) 2009/02/20(金) 23:09:13
神父 ジムゾンは、少女 リーザと行商人 アルビンに、以心伝心。
( A1 ) 2009/02/20(金) 23:09:25
騙り潜伏どっちでもー。どっちも1回ずつしかやったことないけどね。
得意なのは灰の殴り合い。能力者も練習したいけど、ライン偽装とかきついと思う。まあ、余った方でいいよ。陣形は2-2が好き。
( *5 ) 2009/02/20(金) 23:11:13
まぁ、【CO撤回する】訳だけれど。
墓下なら吊られないからね。
ぷちのみんなもよろしくね。
それにしても、みんな暫く様子見→3重婚は勿体ないねw
( +4 ) 2009/02/20(金) 23:11:33
議題が3つも…早くも混沌とかしてきたね…
でも、順番内容が一緒とは仲良しさんだなぁ……
( +5 ) 2009/02/20(金) 23:11:36
む、対抗が出たんだなも。
【ワシが真の占い師であり、占い方は、じっくりねっとり・・・(鼻血ぶー】
( +6 ) 2009/02/20(金) 23:12:18
3人も議題を出すなんてやる気がありますねw
■1.まとめ役は共1COまとめ希望です。
これなら変態がまとめるという事態に陥らなくて済むでしょうw という冗談はさておき、確定白の共有者の1人にまとめてもらい、相方には潜伏してもらいましょう。好みで地雷でも偽黒出し抑止でもどうぞ。どちらを使うかは状況次第だと思っています。
( 6 ) 2009/02/20(金) 23:13:22
■2.初日FO(全裸)希望!
何か占初日CO&霊初回投票COというのもありきたりすぎるので、回避で狼を逃がさない、発言での考察材料を増やすなどの点を重視して、今回は全裸、全裸!w
別に占初日CO&霊初回投票COに反対する訳じゃないので、誤解なきよう。
■3.FO希望なので回避は問題にならないですね。
( 7 ) 2009/02/20(金) 23:13:28
負傷兵 ぷちシモンは、墓下発言の炎が何の炎だろうと不思議がっている
( a2 ) 2009/02/20(金) 23:13:30
まとめ役は 共有の片方>確定霊>確定白>>立候補
確定白は明日にならないとできないから、その場合は今日の占い先は単純多数決。
COはフルオープンでも、霊のみ順次でも、占霊同時順次でも。それぞれメリットもデメリットもあるから、特にどれが嫌いってのは無いよ。
拡張とは言え、BBS準拠だから、否定COみたいな特殊なCOは使えない気がするよ。
( 8 ) 2009/02/20(金) 23:13:35
( A2 ) 2009/02/20(金) 23:14:05
瓜科のBBS形式の発言に慣れていない自分に気付いたw
そういえば、いつも審問形式だったような…
( -11 ) 2009/02/20(金) 23:14:11
■1. まとめ役は共有者で。普通に1人CO。
■2. 占い師は今日出て良いでしょう。何人出るかは重要ですしね。霊能者は潜伏でも良いですが、FOの分かり易さも捨て難いですね。占い師COしてから考えても良いでしょう。
■3. 回避COはアリアリで。
( 9 ) 2009/02/20(金) 23:14:18
( +7 ) 2009/02/20(金) 23:14:49
第一声で共有者COをして議題投下というネタをやりたかったのに、更新時間を間違えてました。
しかも16人村になっているので、ネタにすらならず、真性村騙りになってしまうところでした。
ちょっと残念。
( -12 ) 2009/02/20(金) 23:16:15
被りラインに吹いた。
■1.共1CO希望。
■2.個人的には占→1CO、霊→潜伏(3CO)
■3.●▼ありが好み。
( 10 ) 2009/02/20(金) 23:17:03
リーザとも被った!
■1.共1>2。初日でも1人はいてほしいけど、基本的に村側確定の中でやる気ある人なら誰でもいいよ。確霊じゃないのは後述の兼ね合い。
■2.FO以外なら何でも。第1希望は占今日霊3日目投票COかな。FO以外ってのは、FO→占2か3で確霊→初回占機能破壊が嫌だから。回避で狼に逃げられるのも好きじゃないけど、判定はなるべく多く見たい。
( 11 ) 2009/02/20(金) 23:17:07
>>7 ニコ、紳士らしくきっちり隠しておこうよ。
占初日CO&霊初回投票COがありきたりなら、全潜伏とかでもいいじゃん。あえて脱ぐ方向に行くとはやはりニコラスも変態・・・?
( +8 ) 2009/02/20(金) 23:17:58
COを占→霊→共の順として、占3なら霊潜伏、占2なら霊もCO、って手もあるだろうけど、2-1になる可能性も普通にあるから反対。
■3.占霊共→占吊回避ともにあり。真能力者占うのは無駄。地雷は好きじゃない。
狩→吊回避あり。確定すれば灰狭まる。対抗出ればそれはそれで。吊ってGJ出る可能性捨てるのやだし、黙って死なれるよりは肉壁に成ってもらった方がいいから。抑止力は信じてないよ。
( 12 ) 2009/02/20(金) 23:18:48
旅人 ぷちニコラスは、旅人 ニコラスを不信の目で見た。
( a3 ) 2009/02/20(金) 23:18:53
昔は騙り狼が得意だったけど、最近てんでダメなので潜伏したいな。
( *6 ) 2009/02/20(金) 23:19:06
仕立て屋 ぷちエルナは、全裸だと商売あがったりで困るから、変態は敵…かな。
( a4 ) 2009/02/20(金) 23:21:13
みなさんが顔出して希望が出揃うまで、しばらくかかりそうですね。慌てる必要はないでしょう。
まとめ役は共有者希望がほとんどでしょうね。でも潜伏してみたいとか、騙りに出たいとかあるかも。この宣言をしておきましょう。
【私はまとめ役として今日COする変態ではありません。】
( 13 ) 2009/02/20(金) 23:21:48
仕立て屋 ぷちエルナは、>>a2 きっと村騙りに対する怒りの炎。
( a5 ) 2009/02/20(金) 23:21:51
■1.共狩ギドラをやって、共または狩の3人にまとめて頂くとかどうでしょうか?
■2.共狩ギドラの場合は、初日占い師CO→共と狩の占い師騙り撤回。霊は潜伏が良いと思います。
■3.回避はありありが良いと思います。共狩ギドラでない場合の狩人は、吊りのみ回避が良いと思います。
■4.プロローグでしゃべっていたゲルトさんが怪しいと思います。
( 14 ) 2009/02/20(金) 23:22:46
瓜科だとつい発言数ガンガン使っちゃうけど30なんですよねこの村。
自重…いや、それより喋らないといけないか。
( -13 ) 2009/02/20(金) 23:23:00
神父さんに続こう
【私は今日まとめ役としてCOする共有者じゃない】
( 15 ) 2009/02/20(金) 23:24:38
どうしよう。ゆるゆるすぎて脳がガチに戻れない。
そしてプロにあまり参加して無いので村の空気が読めない。
かつ、BBS発言形式が良く分からなくなってる。…困った。
( -14 ) 2009/02/20(金) 23:25:26
うーしきたきたー。無条件にリーザがんばれー。
なんか珍しい作戦みせてー。
( -15 ) 2009/02/20(金) 23:25:52
議題が3人共 ほぼ被ってるのがツボ
■1.まとめ役
共有者一名にCOして貰ってまとめを任せたい
霊能者が確定霊でまとめを希望するなら、共有者両潜伏も考慮するよ
■2.能力者のCOについて
FO希望 共有者は一名だけCOして、相方は潜伏希望
FOの理由: 狼が●▼回避をした場合に能力者を騙って、真能力者が引っ張り出されるのが嫌だから
共有者の相方潜伏の理由: 偽黒抑止に期待してるから
( 16 ) 2009/02/20(金) 23:28:07
あ、はじまってるねー コタツの中からうとうとしつつざっと答えるよっ! こまかいとこはまたあした
■1. 共有が一人出てまとめるのがぶなんじゃないかな?
■2. ボク、フルオープンのほうがわかりやすくて好きかなー? でも霊投票希望の人が多いなら別に反対しないよー
■3. FO希望だからなしだねー、三日目投票COとかになるならアリアリ希望だよー
■4. んとね、●<<村娘 パメラ>>と名前を出しつつほりゅー
( 17 ) 2009/02/20(金) 23:29:12
ゲフンゲフン…ガハァ!(吐血)何とか議題に答えて行こうと思います…
■1. 僕としては共有者のどちらかが共COしてくれるのがやりやすいと思います。精神的にも肉体的にも。ただ私は潜伏がしたいんだ!と共有の方が思ったなら共有の方の意思を尊重したいです。
■2.全潜伏、は初日の議論停滞が嫌なのでちょっと反対です。希望は占い初日、霊は占いのCO数によって変えていけばいいかなと思います。
( 18 ) 2009/02/20(金) 23:29:29
いきなり中身よそう。
ジムがLaoさんだったらいいなあ。
▼変態&村騙りwww
( -16 ) 2009/02/20(金) 23:30:35
エルナっちに続くぜ!!
【私はまとめ役として今日COする変態でも軟派でもありません。】
( 19 ) 2009/02/20(金) 23:31:39
■3. 回避はアリアリで、狩人回避は狩人さんの判断に任せたいと思います。
それにしても神父さんとリーザちゃんとニコラスさんは三人とも仲が良いですね。(人狼も三人…っは!ぼ、僕は気付いていけない何かに気付いてしまったのでは…)
ぼ、僕も神父さんに追従して【僕は今日まとめ役としてCOする共有者ではないです。】
( 20 ) 2009/02/20(金) 23:32:08
ちょwみんな議題被りまくりw
■1.共有者1CO>2CO
■2.占は今日。霊3日目投票CO
■3.回避はアリアリねぇ。狩は本人の判断でどーぞ。
■4.保留ねぃ。極端な寡黙ゾーンは占いたくないって先に言っておくわぁ。
□5.コア時間とか仮・本希望がまだの人はここでいったほうがいいんじゃない?
つ不定期…/21&22。本を見たら多分寝るかもねぃ…。
【私も今日まとめ役としてCOする共有者ではないわ】
( 21 ) 2009/02/20(金) 23:34:19
CO順はFOなら特に拘らない 霊潜伏初回投票COなら、占→共1の順で廻したい
■3.回避について
吊回避有、即対抗を希望 占回避と対抗潜伏投票は、能力者の判断に任せたいかな
■4.占い先
日の神様(ランダム神)にすがって● <<少女 リーザ>> を希望するね 初日の占なんて交通事故みたいな物だ って、神様が言ってた
( 22 ) 2009/02/20(金) 23:36:42
んー、じゃあボクもディーターおじちゃんに続くよっ
【ボクは今日まとめ役としてCOするへんたいじゃないよっ】
……ところで、へんたいってなに? 神父さまのことでいいの?
( 23 ) 2009/02/20(金) 23:38:33
そして議題出そうとして出さなかった僕を入れて
神商娘+青が人狼側となるわけですね。
というか>>20はニコラスじゃなくてアルビンだよね。何という間違い。
( -17 ) 2009/02/20(金) 23:38:34
おぉ、はじまったか。
■1.無難に共1COでいいと思う。でもリーザの共狩ギドラもおもしろそうなんでちゃんと指示出せる人とかがいれば乗っかる。
■2.FOでいいんじゃない?回避認めてぐだるのも嫌だし。FO>占い師初日、霊初回、かな。でもリーザの共狩ギd(ry
■3.回避はFOなら当然あり、霊初回の場合もありにせざるを得ないだろうね。
■4.<<村長 ヴァルター>>で!(未定
( 24 ) 2009/02/20(金) 23:39:05
と、序盤のまとめ役を颯爽とヤコブに押し付けるんだー。
酷い。
( -18 ) 2009/02/20(金) 23:39:20
負傷兵 ぷちシモンは、>>a5出る前から怒ってるとは、相当な怒りだね…
( a6 ) 2009/02/20(金) 23:39:45
【私は今日まとめ役としてCOする共有者じゃないです】
でも、神父は変態だと思いますので、【神父の確定変態CO確認】【私は変態神父に対抗しません】とも宣言しておきますね。
( 25 ) 2009/02/20(金) 23:39:54
リーザちゃんの共狩ギドラはおもしろそうですね。
せっかくなら、共占霊狩ギドラにしてもいいかもw
これで灰がハッキリしすぎますwww
( 26 ) 2009/02/20(金) 23:41:33
みんなリーザの希望は華麗にスルーしてさっさと非まとめ共COかー。
珍しい作戦好きとしては残念。しかしこればっかりは好みだ、仕方ない。
( -19 ) 2009/02/20(金) 23:42:30
開始確認。
健闘を祈る。
■1.早急に共1CO
■2.占初日
霊初回投票
■3.回避アリアリ。
理由テンプレ。
■4.騙りの小服
共狩ギドラまだ流行中?
( +9 ) 2009/02/20(金) 23:45:00
>>*6了解ー
共狩ギドラがぽんと出されてて吹いた。そんなメジャーな策だっけ。狩を捜す苦労が軽くなるという点ではいいんだけど、乗る?
( *7 ) 2009/02/20(金) 23:46:03
>>24
FOなら、回避はでないんじゃないの?
FOで無いのならって読み直せばいいのかな?
私も占霊のどっちかあるいは両方が潜伏なら回避はアリアリ。
共有は地雷の可能性があるから吊りのみ回避。もっともこれは、確定霊まとめの2日目くらいしか有り得ないのかな。
( 27 ) 2009/02/20(金) 23:47:07
こっちの欠点は灰潜伏幅が狭まることだね。あと吊り回避狩COが出来なくなる。初日占回避で共狩克たれるけど。
( *8 ) 2009/02/20(金) 23:47:35
( 28 ) 2009/02/20(金) 23:47:43
>>27
あ、ごめんそこはミスった。
FOならなしね。
( 29 ) 2009/02/20(金) 23:48:10
ぷちパメさんに続くよ。
■1.共狩ギドラ。もしくは共占ギドラ。初日は多数決でいいよ、おおげ(ry
■2.占初日、でもギドラで。
霊初回投票でいいや
■3.回避アリアリ。
理由テンプレ。ついでに狩の吊回避もあり派。抑止力なんて信じられない。
■4.むー。
流行かどうかは知らないけど、ギドラやってほしー。
ぷちパメさんの発言をコピペして作ったわけじゃないからね!
( +10 ) 2009/02/20(金) 23:49:13
少年 ペーターは、この村だとのどいたくなりやすいから気をつけてね! ボクは寝るよー**
( A3 ) 2009/02/20(金) 23:50:08
旅人 ぷちニコラスは、ペタおやすみー。僕もねるね。
( a7 ) 2009/02/20(金) 23:51:07
【ゾンちゃんは変態だよぉ。リデルはまとめ役なんてしないのぉ。なの。】
■2.変態とFOが大好きなリデルだよぉ。
■1.共有者1でも2でもいーの。FO大好きっ子は、リズちゃんの共狩ギドラ是非やってみたいのぉ。なの。
■3.リデルはFOが大好きぃ。なの。
■4.●<<少年 ペーター>>
( 30 ) 2009/02/20(金) 23:51:23
占狩ギドラなら見たことがあったっけな。
ニコラスだった。あの最終日私(エルナだったはず)がリアル都合で決定が出せなくて潜伏狼に敗けた。
確定霊として、私がクララ、ヤコブを吊ってれば勝てたゲームだったのに。
( -20 ) 2009/02/20(金) 23:51:58
( A4 ) 2009/02/20(金) 23:52:31
神:G6氏
宿:下駄氏
旅:Traum氏
娘に一休臭。小木はやはり騙?
小屋は墓下掛け持ち中か。
( -21 ) 2009/02/20(金) 23:52:45
( -22 ) 2009/02/20(金) 23:53:33
僕は共狩一回経験あるけど、同時に狂狩ギドラが起こってたのであんま参考にならないかな。そのときのギドラ内訳は共共狂だったけど、共の一人と狂がかなり透けてた。
( *9 ) 2009/02/20(金) 23:54:56
仕立て屋 エルナは、まだ、来てない人がいるけど私もベッドへ
( A6 ) 2009/02/20(金) 23:55:14
□5.仮・本希望
不定期 21仮22本決定 希望
【今日まとめ役としてCOする共有者ではない】
今のところ、ギドラ提案しているリーザが若干非能力者っぽく感じてるかな
能力者全ギドラは興味があるとだけw
( 31 ) 2009/02/20(金) 23:55:37
皆FO好きだね。
>>29 農
FOならしねに空目。
物騒。
←怨念?
( +11 ) 2009/02/20(金) 23:57:38
ねーむーいー
>>13 変態COきた!
【今日まとめたい共じゃないよ。】
★ヨアヒム>>18 霊潜伏の理由は? 占保護なら、僕は占COによって変えても意味と思ってるんだけど>>12。
★リーザ>>14 共狩ギドラって、当人達がかなり気を遣わないと内訳透けやすいけど、その辺なにか対策考えてる? 後、4CO以上になったらどうしよう?
( 32 ) 2009/02/20(金) 23:59:32
占霊狩ギドラにならあったっけ。実は狂人だったけど。
ギドラは難しいよ。
やりたければ止めはしないけど。
( *10 ) 2009/02/21(土) 00:01:21
村娘 ぷちパメラは、猫さんの栞。 ( b8 )
【リーザは今日まとめる共有者ではありません】
興味を持ってくださる方がいらっしゃるようなので共狩ギドラについて説明させて頂きます。
メリット:共狩3COになれば狩人を確定白として扱えるため、占い一回分節約になる。ギドラが生き残っているうちは占い師を襲撃しにくいが、ギドラ全員を襲撃するまでに占いを最低4回出来る。共狩4COの場合、共がギドラを解除すれば狩人と引き換えに狼陣営を一人引きずり出せる。
( 33 ) 2009/02/21(土) 00:02:19
デメリット:発言などから共有者が透けてしまった場合、狩人が抜かれ易くなってしまうため、共有者及び狩人は、CO開始前から気をつけておく必要がある。村騙りがあった場合、共がギドラを解除すべきかどうかの判断を誤る可能性があるため、村騙りは厳禁。
手順:占いCO/非CO(共有者と狩人は占い師を騙っても騙らなくてもよい)
→共有者または狩人CO/非CO(共有者と狩人が占い師を騙っていた場合はここで撤回)
( 34 ) 2009/02/21(土) 00:02:44
ギドラになっても騙らない予定。「狩透けないよう共の不利もしている狩」を騙るのは難しいし。
3COにして確定させた方がいいと思う。
( *11 ) 2009/02/21(土) 00:02:57
ぷちニコおやすみなさい。
FOならしねは穏やかじゃないなぁ。FOで初日3-1になって占い師しね …なるほど。
議題回答は占初霊3日目投票CO以外はテンプレになる子だからなぁ。FOより霊潜伏の方が情報出るから好き。
「村騙りに初日占いすら生ぬるい、初回吊りを与えるべき」と言う名言を見た気がする。まさに怨念。
( +12 ) 2009/02/21(土) 00:04:10
ちょいとお二人さん。
ヤコブは「FOなら『なしね』」って言ってるだなも。
( +13 ) 2009/02/21(土) 00:06:17
占5COになったことが何回かあったね。
真狼狂共共と、真共狼狂狩
11人村で、占3霊3COってのもあったな。(遠い目
( -23 ) 2009/02/21(土) 00:06:59
旅人 ニコラスは、( ゚∀゚)o彡°FO(全裸)!FO(全裸)!
( A7 ) 2009/02/21(土) 00:07:01
( ・゚ェ゚)<お、始まったな。カタリナの変わりに俺が狼と戦うぜ。
■1、纏めは共1でいいだろう。共狩ギドラでも構わんが共有がプラフに自信が無いなら無理する必要は無いだろう。
■2.占三日目投票霊初日希望。霊が複数でたら占も初日に出していいだろう。ありきたりだがそれがいいと思っている。
■3.占吊どちらもありでいい。
■4.{少女 ぷちリーザ}でいいと思う。或いは<<楽天家 ゲルト>>
( 35 ) 2009/02/21(土) 00:08:43
共狩COですか、面白そうですね。
3COなら3人とも真確定。誰かが襲撃されても、内訳を明かす必要はないです。3人とも最後まで狩人のつもりで。狼が狩不在を確定させるためには3回の襲撃が必要ですね。4COなら共2はCOして狩2COでの護衛指定ですね。
★なので村騙りは絶対にダメです。初日狩1CO確定とかとんでもないことになりますからね。
( 36 ) 2009/02/21(土) 00:08:46
最大の利点は灰に狩がいなくなることで、狩を占ったり吊ったりする心配がないこと。
欠点は狂人に騙られて、初回に狩狂のどちらか襲撃が嫌ですね。
欠点を補うため、共狩COするかどうか決める前に、占い師COから始めるのが良いでしょう。占->霊とCOしてCO数からして潜伏狂人がいそうだな、と思ったら普通に共1COするのが良いでしょう。潜伏狂人に騙る場を与えないために。
( 37 ) 2009/02/21(土) 00:09:19
アルビンさん>>32
対策としては、ギドラの3人はネタ発言しかしないとか、どうでしょう?
というのは冗談で、特に対策は考えていません。
村騙りを禁止にしておけば、4CO以上になった場合は共有者がギドラ解除して、狩人達には護衛指令を出せば良いと思います。
万が一村騙りがあった場合は、初回吊りです。
( 38 ) 2009/02/21(土) 00:09:39
羊飼い カタリナは、ランダム神狙いすぎだろjk( ・゚ェ゚)
( A8 ) 2009/02/21(土) 00:09:53
旅人 ニコラスは、村騙りを禁止するなんてとんでもない!▼村騙りができなくなるw
( A9 ) 2009/02/21(土) 00:11:08
( *12 ) 2009/02/21(土) 00:12:47
仕立て屋 ぷちエルナは、空目って見間違えの事だよね。私はネタに乗っかってみたつもり。
( a9 ) 2009/02/21(土) 00:15:17
共狩ギドラは少し検討した事あり。
妙神は参考になる。
村騙は嘘を付く人。
∴▼で安定。
>>+13 小老
冗談。
安心して。
( +14 ) 2009/02/21(土) 00:16:38
全裸希望のニコが脱いだらどんなんなるのか想像がつかないぞw
ところで共狩ギドラって真剣に意味がわからんのだが…
確定白として重要ポストの三名が出てくる→初回襲撃で狩人襲撃→そのままGJが出ず三日連続襲撃成功の目とか出てくる、連続襲撃が叶った場合狩人が居ないことが割れているため抑止力が存在しなくなると同時に後々狼の狩COが飛び出す可能性がある。
( *13 ) 2009/02/21(土) 00:20:49
( ・゚ェ゚)<【俺は今日纏める共有者じゃない】
とりあえず説明見たが共狩ギドラするには必ず占COからしないといけないのが分かった。占潜霊初日希望としてはあまり賛成できない、と意見を訂正しておく。何故思ったかを今説明する必要はアルパカ的に感じないので割愛。
いきなりの共狩ギドラCOには強く反対しておく、といっておこう。
( 39 ) 2009/02/21(土) 00:21:00
あと共狩ギドラの3CO状態でFOになっている場合占機能が早々に破壊される可能性が高くなるし。4CO以上になったらどうすんのかって分からないし。リザには悪いがメリットを語られてもあまり賛同出来ないなぁ…素で。
と、私は思っているのだが、こんな感じで表で語ってみても良いだろうか?
( *14 ) 2009/02/21(土) 00:21:05
>>37
オレっちも占いCOからはじめるのが良い気がするぜ。
下手に狂人に狂わされて、村がギドラ然と混乱するのは嫌だからな。
そろそろ晩酌タイムにするぜ〜〜。
( 40 ) 2009/02/21(土) 00:21:50
いや、村騙りは占い師騙りならどうぞ、▼村騙り▼。狩騙りはダメ、撤回は認めません。
共COも変態COもありませんから、様子を見て占い師COを始めても良さそうですね。
>>34 リズちゃん
いや、占騙った狂人が狼が狼も出て来たことを確認して狩騙りに回られると厄介ですから、狩の占騙りは無しでしょう。共狩COするつもりなら共の占騙りも無し、共1COするつもりなら占騙りはあり、という感じでどうでしょう。
( 41 ) 2009/02/21(土) 00:21:51
…白窓に赤会話投げようとしてしまった。
あっぶねぇぇぇぇッ!!!ぜーはー落ち着け、落ち着くんだ私。
( -24 ) 2009/02/21(土) 00:22:32
羊飼い カタリナは、<<少年 ペーター>>の傍でさっき食べたアルビンのネギを反芻している。
( A10 ) 2009/02/21(土) 00:22:33
ならず者 ディーターは、「南部美人」の瓶と、ガラスのコップに手を伸ばした
( A11 ) 2009/02/21(土) 00:22:39
老人 ぷちモーリッツは、おっちょこちょい属性発動・・・orz(二人ともごめんだなも)
( a10 ) 2009/02/21(土) 00:22:55
カタリナの発言の後の方にちらっと見える羊の背がシッポらしくみえてなりません。これで疑われないといいのですが。
アルパカに会話は任せておけばいいのですがそれでのうのうとしているのも・・・一応占い師なのですし。
( -25 ) 2009/02/21(土) 00:26:02
神父様>>41 狂人による共狩ギドラ騙りに対策が必要な事はわかりました。
「共狩COするつもりなら共も狩も占騙りは無し(村騙りはあり)、共1COするつもりなら共による占騙りはあり」という、神父様の案に同意します。
( 42 ) 2009/02/21(土) 00:26:09
( *15 ) 2009/02/21(土) 00:26:11
神父 ジムゾンは、ならず者 ディーターの硬派の晩酌タイムに参加することにした。
( A12 ) 2009/02/21(土) 00:26:30
共狩ギドラ面白そうとは思うけどギドラの当事者なので安易にやりたいとか発言できない。後どんな手順、作戦なのか完璧に理解できないとこれ難しそうで…
( -26 ) 2009/02/21(土) 00:27:46
村娘 ぷちパメラは、老人 ぷちモーリッツ「突っ込み感謝。(なでなで)」
( a11 ) 2009/02/21(土) 00:27:52
( A13 ) 2009/02/21(土) 00:29:21
羊飼い カタリナは、ならず者 ディーターの硬派の晩酌タイムに参加することにした。
( A14 ) 2009/02/21(土) 00:29:34
仕立て屋 ぷちエルナは、老人 ぷちモーリッツを慰めた。
( a12 ) 2009/02/21(土) 00:29:51
羊飼い カタリナは、少女 リーザを鼻でぐいぐい押した( ・゚ェ゚)お酒だめ
( A15 ) 2009/02/21(土) 00:30:40
老人 ぷちモーリッツは、ぎゃる二人に慰められて、これはこれでおいしい状況かも・・・。
( a13 ) 2009/02/21(土) 00:31:25
というか二人とも、遅くなってすまんな。地上は熱気むんむんだが私は空気読めないのでマイペースを貫いている。
騙りは二回ほど経験があるが、へたっぴだぞ。暴れまわってライン切って早めにパーンと吊られてしまってもOK!ということなら練習がてら喜んで出させていただく。
CNは…うーん、じゃゲルトの【ゲ】。なーんて…
( *16 ) 2009/02/21(土) 00:31:49
おぉ、お休み。遅くて申し訳ない、今日こそは早めに眠って明日に備えよう。
( *17 ) 2009/02/21(土) 00:32:35
( +15 ) 2009/02/21(土) 00:34:36
>>*14
言っちゃえ言っちゃえ。共狩の内訳が透けないことが大前提の案だから、抑止力派(狩潜伏派)には嫌われてるね。4COの場合は神が言ってるね。狂が共狩騙るのは、誤襲撃の可能性あるから悪手にしかならないと思うけど。
ちなみにその理由で反対するなら、狩回避徹底って言ってる僕にも突っかからないとおかしいと思う
ところで潜伏希望?騙り希望?
( *18 ) 2009/02/21(土) 00:35:12
村娘 ぷちパメラは、誰も知らない*隙間へ。*
( a14 ) 2009/02/21(土) 00:35:23
む、被ってたー。僕は騙るなら霊希望なんだけど、狂人がこの状況で共狩騙りに走ったら不味いなー。……まだ女と神の対話読み切れてなかったり。
( *19 ) 2009/02/21(土) 00:36:59
>>14
リーザさんの共狩ギドラ作戦は面白そうですね。そして説明ありがとうございます。神父さんも解説ありがとうございます。神父さんが頼もしく見えます。前日はあんなに怪しかったのに…
今反対しているのはカタリナさんでしょうか、この後まだ来てない村長やモーリッツさんの発言を見てから共狩ギドラを採用するかは考えたいです。反対意見が増えた場合採用しないほうがいいとは思います。
( -27 ) 2009/02/21(土) 00:37:28
>>14
リーザさんの共狩ギドラ作戦は面白そうですね。そして説明ありがとうございます。神父さんも解説ありがとうございます。神父さんが頼もしく見えます。前日はあんなに怪しかったのに…
今反対しているのはカタリナさんだけでしょうか、この後まだ来てない村長やモーリッツさんの発言を見てから共狩ギドラを採用するかは考えたいです。反対意見が増えた場合採用しないほうがいいと思います。
( 43 ) 2009/02/21(土) 00:37:49
わーはじまりましたね!
画面が暗くて見えづらい><(灰色
( +16 ) 2009/02/21(土) 00:38:29
旅人 ニコラスは、いや、ここは共狩占霊ギドラを!w
( A16 ) 2009/02/21(土) 00:39:12
羊飼い ぷちカタリナは、ほんとこの炎は?怒り?怨霊?
( a15 ) 2009/02/21(土) 00:39:41
少女 リーザは、羊飼い カタリナをじっと見つめた。
( A17 ) 2009/02/21(土) 00:40:58
共狩のCO!すごい作戦!!!!楽しそう^^
ランダム占い。はやってるの???????
( +17 ) 2009/02/21(土) 00:41:23
青年 ヨアヒムは、少女 リーザを引きとめようとしたが力が弱くて止められない。お、お酒は20歳に…
( A18 ) 2009/02/21(土) 00:41:51
ぷちガチに見えないね!楽しそうだな!
ぷち民もがんばろう!!!!!
( +18 ) 2009/02/21(土) 00:43:03
羊飼い ぷちカタリナは、村娘 ぷちパメラについてよじよじのぼっていった
( a16 ) 2009/02/21(土) 00:43:49
/*
中身予想〜。
エルナのまーちんさんとニコラスのとらうむさんは確定的に明らかなのですが他が全然分かりませんね。ぷちカタリナsoushiさんかな。
…この村で本参加COしてる人、Rさんとchrisさん以外全員知ってるからそうそう外さないはずなんですが…!
( -28 ) 2009/02/21(土) 00:44:03
羊飼い カタリナは、少女 リーザをじっと見つめた( *゚ェ゚)じー・・・ヒック
( A19 ) 2009/02/21(土) 00:44:50
共狩COはですね、初回狩襲撃が出来るなら、狼なり狂なりが騙れば良いんですよね。
狩->霊と襲撃できるから、確定霊も怖くないですしね。
狼側にとってまずいのは、実は真狩の独断潜伏と村騙り1人が出た場合なんですよね。でも真狩が出てきたらまずいですから、村騙りは避けるべき。CO順で共狩2COのまま最後の1人に残った村人は騙っても良いかもですね。
( -29 ) 2009/02/21(土) 00:45:46
…墓下に来ると推理力他がダダ下がりで全然読み込めてないです。
( -30 ) 2009/02/21(土) 00:45:58
回答さんくすだ。ところで君、CNはどうする?【ル】でいいかな?w
対話読みきれて居ないということだが、私なんか今周囲では家族がきゃっきゃうふふと話し込んでいて自分自身輪の中に入っちゃってるもんだから全然集中出来ていないぞ。議題に答え ら れ な い !
( *20 ) 2009/02/21(土) 00:48:05
神父 ジムゾンは、少女 リーザが酔っ払った場合に備え、介抱する準備を始めた。
( A20 ) 2009/02/21(土) 00:49:50
おいしい…ほほう、そうかそうか…これは五寸釘を打っておかないといけないかも知れないね?(笑顔)
ランダム占いは「せっかく他国に来たんだから」って話?
共狩ギドラは1回やってみたいと思っているんだけど、狼的には狩人臭を見分ける対象が11→3になるので襲撃が楽になるように思えるんだよね。どんな展開になるか楽しみにしつつ、私も*床につくよ*
( +19 ) 2009/02/21(土) 00:50:16
神父 ジムゾンは、一瞬、ぷちオトさんの視線を感じたのは、気のせいだろうか。
( A21 ) 2009/02/21(土) 00:51:29
騙りは両方イケるぞ。へたっぴでよければだがw
狂が占COしてこなかった場合は、私が出ても大丈夫だ。
ついでに今思いついたんだが、霊CO時点で狂からも狼からもCOが入って2-3の陣形になった場合後半でスライド狩COとか可能だな。うむ、ギドラ説に突っ込みまくらねばw
( *21 ) 2009/02/21(土) 00:51:29
CN「ル」了解。
>>*20
仲いいねー。落ち着いたら出る、でいいと思うな。いっそ朝でもいいし。各種宣言は第一声なら問題なし。ここのシステムは厳重だけど、誤爆だけは気をつけて。
( *22 ) 2009/02/21(土) 00:51:40
仕立て屋 ぷちエルナは、全然11じゃなかったけど気にしない。
( a17 ) 2009/02/21(土) 00:58:10
( *゚ェ゚)<ちと議事眺めてたが説明不足に気付いた。
占3霊初の場合回避しても対抗出さなくていいだろう。そんな初期に占吊に引っ掛かる真ならまず襲われないだろうしそれで占守って確霊抜かれるのもバカらしい。
というところで今日は寝る。リーザはお酒じゃなくてネギジュース飲みなさい。
( 44 ) 2009/02/21(土) 00:58:56
眠い、村長と爺様は寝てるのかにゃ? 僕も寝ようかな、、、
( -31 ) 2009/02/21(土) 00:59:42
少女 リーザは、お酒を飲んだら神父 ジムゾンに何をされるかわからないので、ネギジュースで我慢することにした。
( A22 ) 2009/02/21(土) 01:02:09
ストイックなわし、登場。
【わしゃ、今日まとめ立候補しないダンディーなんじゃああ】
【ダンディーに対抗するやつぁかかってこいなんじゃあああ】
議事読み込みいってくるんじゃああああ
( 45 ) 2009/02/21(土) 01:03:11
了解だ。そしてCN承諾感謝。エルナにも今のうちに【ト】を提案しておこうw
メモまとめにしばし時間がかかるな…顔出しはもう一時間後くらいになるかも。
( *23 ) 2009/02/21(土) 01:04:04
神父 ジムゾンは、[負傷兵 ぷちシモン]と2人でエレベータに閉じ込められる妄想をしつつ*就寝*
( A23 ) 2009/02/21(土) 01:06:32
負傷兵 ぷちシモンは、ガクガクブルブル
( a18 ) 2009/02/21(土) 01:11:58
旅人 ニコラスは、老人 モーリッツに、【異議あり!私こそダンディーニコラスです!】
( A24 ) 2009/02/21(土) 01:13:15
村娘 ぷちパメラは、負傷兵 ぷちシモンをなでなで。
( a19 ) 2009/02/21(土) 01:17:40
村娘 ぷちパメラは、「ちょっと忘れ物。では失礼。」
( a20 ) 2009/02/21(土) 01:18:09
村娘 ぷちパメラは、羊飼い ぷちカタリナの元に帰った。
( a21 ) 2009/02/21(土) 01:19:03
村娘 ぷちパメラは、栞忘れたにゃー。 ( b22 )
神案なら、占→共狩スライドはできなくなる+2-1になったら共1Coだから狂が騙る恐れは薄くなったかな。
2-2ならどうすんだろ?潜狂濃厚でないから、共狩発動?
なら2騙りもよさそうだなーとおもっても見たけど、まあ護衛先分散で占抜けなくなるからだめだね。
占騙るならそろそろ独断で出てもいい頃だと思う。過半数占初日だったし。占潜伏希望のカタリナに何か反応ほしいけど。
( *24 ) 2009/02/21(土) 01:20:40
さて、僕はどうしようか。
なんとなくこのまま寝落ちオチにしたい気分ー。
あ、ゲの占騙り希望は狂共狩懸念の場合だけか。陣形は何が好みー?
( *25 ) 2009/02/21(土) 01:22:13
うん?CNは、ゲ、ル、ト?
F1553 やあず16の母親狼みたいになりたいけど、こればっかりは、才能の問題というか、「うっかリーザ」問題というか。
パッション先行の癖も直さないと
( -32 ) 2009/02/21(土) 01:23:47
このまま共狩が通っても、初回は真ぽい占or確霊襲撃希望。ギドラは見極めてから時間かけて抜いた方がよさげ。
どうせ灰が狭くなるなら、2騙りでもいいかなー。狂が空気読んでくれないと痛いけど。
( *26 ) 2009/02/21(土) 01:26:23
■1、霊まとめ(共有者2潜伏)=共1COまとめ>立候補>多数決なんじゃあああ
■2、霊COからはじめて確定したらまとめてほしいんじゃああ。確定せんかったら共有者がでてくるといいんじゃああ。占い師は霊の数に関わらず初回投票COでええと思うじゃよ。霊が2だから全裸希望!とかは能力者保護から反対したいんじゃあ。灰が狭まる利点はわかるが初回占い師抜かれたらどうすんじゃあああ。
( 46 ) 2009/02/21(土) 01:26:37
抜かれるのは神父の頭髪だけでじゅうぶんじゃろてえええええ。
■3、霊潜伏になるなら霊はありありで。占い師はなしでもよいとおもうぞい。片占いのデメリットをあげるやつがよくおるが、わし片占いでも補完前提なら狼は仲間を占い先にしずらいし狂はむしろ占回避してオモテにでたいとおもっておるからプレッシャーあたえようぜごーごー!なのじゃああ。
■4、「〜なの」をつけないリーザなんて怪しすぎるンじゃああああああ!
( 47 ) 2009/02/21(土) 01:26:42
老人 モーリッツは、旅人 ニコラスに、ダンディー村騙りも▼吊りじゃああああああ
( A25 ) 2009/02/21(土) 01:27:54
>>*25
経験に乏しいので陣形は状況に応じて自由に〜でOKだ。占騙りはどの状況でもやろうと決まったら出るぞ。次の発言時にでもロケットしちゃう?
というかやっぱり共狩ギドラいやだ…村側でもいやだって言うぞ私は。なんせ護衛指定した村で勝ったためしが無い。
( *27 ) 2009/02/21(土) 01:40:18
( *28 ) 2009/02/21(土) 01:40:38
kskする〜 ふんふふんふんふーん。
おはよう諸君。いい朝だ…え?時計を見ろ?わはは、そんなこと言って見たら見たで「アホが見るー」とかやるんだろうまったく…そうだと言ってくれ…
【私は村長だが今日まとめ役に立候補する共有者ではないぞ】
【だがダンディーには対抗せざるを得ない!私こそヒゲでミドルなダンディズムだー!】
( 48 ) 2009/02/21(土) 01:44:37
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツと旅人 ニコラスはだんでぃー対抗しつつだんでぃー仲間になればよいと思うのだー!
( A26 ) 2009/02/21(土) 01:46:10
おろ、そなん? 僕は護衛指定強いと思ってた。
奇策は足並み揃わないとしづらいから、反対しまくると案外いけるかもねー。視点漏れだけは気をつけて。
( *29 ) 2009/02/21(土) 01:48:15
>>1 エルナ「決めるのはCOの方法と占い先希望くらいかな?」 まとめ役について話し合う必要がないと考えたんかのおお?なぜなんじゃあああああああ!?(そのあと>>8で纏め役について言及しとるのはみておるぞいいい!)
>>11 アルビン「■1、確霊まとめじゃない」とその後の■2の内容がかみ合わん。全裸反対は理解できるじゃが確霊まとめで占い師潜伏案反対の理由がみえんのじゃあああああ!
( 49 ) 2009/02/21(土) 01:50:57
■1.■2.まとめは共有1COが無難だろう。詳しくは後述。占は初日にCOして議論をkskさせて欲しい。霊は初回投票CO、もしくは潜伏して四日目COなんてどうだろうか。
■3.アリアリでよろしく。
( 50 ) 2009/02/21(土) 01:51:20
老人 モーリッツは、▼村長じゃああああああ!ダンディー騙りは許さんといっとろうにいい!
( A27 ) 2009/02/21(土) 01:51:27
■4.ニコラス。村一番の防御力を誇り顔面半分まで隠した彼が夜明けと同時にこれほど脱衣に執着を示すとは、どういった心境の変化か…何よりダンディーを宣言した彼が脱いだ姿など想像がつかないぞ。全裸を希望するならまず自分が占われてその素肌、もしくは立派な胸毛を曝す男気を見せなさい!…と、いう名義の【保留】(笑)
( 51 ) 2009/02/21(土) 01:51:30
ま3-1でもいっかー。ぶっちゃけ3-1したことないんだよね(2-2→3-1スライドされたことならあるけど)。
だから3-1のセオリーがわかんなかったり。
共狩発動したら……お弁当充分あるから、占はさくっと偽黒だした方がよさそう。
そう考えると、誤爆心配ない狼から出した方がいいね。ただ、早く吊られちゃうのが問題。それゆえに、ゲが早く黒出すと狂視放置も狙えるかもだけど。
( *30 ) 2009/02/21(土) 01:53:02
今ここで僕が出てくると、占CO回し始めるのが普通。だからもうちょい様子見ー
( *31 ) 2009/02/21(土) 01:54:04
共狩ギドラに関して討論が成されているが…すまない、賛同出来ない。ジムとリザから利点の説明が出ているものの、良い点がおっこちちゃうくらい穴がでかすぎると思うのだ。3CO状態で3連続襲撃が叶った場合狩人が居ないことが割れているために抑止力が不在となる。宣言を無視した占霊や狼(ひょっとしたら村人からも…)から土壇場でスライド狩COが来る可能性も否めない…
( 52 ) 2009/02/21(土) 01:55:35
まぁこれは村狼両陣営にとって全く利になる手段ではないと思われあまり考慮することも無いとは思うんだが、場がひっくり返って議論が乱れることは確実。
護衛指定も真能や多弁灰へ牙が向く可能性を考慮してなるべくしたくない。というか護衛指定自体相当の悪手だと思っている。なので4COなんてもってのほか。
( 53 ) 2009/02/21(土) 01:55:58
というわけで、スタンダードな共1COを希望させていただいたというわけだ。安定感があるし、慣れているからな。それに、まとめ役なんやに関して議論を長引かせるくらいならまとめ役なんていない方がマshryとまでは言わないが…とにかく出るならさっさと出てきて欲しいと思っているぞ。
( 54 ) 2009/02/21(土) 01:56:04
( *32 ) 2009/02/21(土) 01:57:39
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツの情熱に敬意を表する!お返しに私からも▼ 老 人 だー!
( A28 ) 2009/02/21(土) 01:59:47
あ、ごめん。長くなってしまった…狼側的には護衛指定ってかなりウマウマな状況なんだが何となく許せないんだよなぁ…
てかそろそろロケットCOしちゃおうか。正直私は早期占に上げられて吊られちゃったりするパターンのが多いから狼なら騙りやった方がいいんじゃぁ…とか最近は悩んでいたのだ。
( *33 ) 2009/02/21(土) 02:03:29
>>14 リーザ「ゲルトが怪しい」のは同意じゃあああ!ギドラについての戦術論はわし苦手・・・ぴゅーーー(オデコから血噴水)
>>31 パメラ「ギドラ提案しているリーザが若干非能力者」と感じた理由をきかせてほしいんじゃあ 狼なら占霊>狩騙りを視野に入れて動くと思うんじゃが、そのへんはどう考えるじゃあああ?
>>37 ジム「狂人に騙られて」4COで共2が出たら狂は撤回すると思うんじゃが。違うん?
( 55 ) 2009/02/21(土) 02:03:34
>>37 ジム「潜伏狂人に騙る場を与えない」のと「潜伏狂人がいそうだな、と思ったら普通に共1CO」が繋がらん・・・潜狂が何を騙るハナシ?狩?
>>38 アル馬鹿「共狩ギドラするには必ず占COからしないといけない」を見て思ったんじゃがその必要なくね?共狩ギドラと占潜伏が両立しない理由はないと思う。リーザ案に乗るなら占先COらしいけど>>42で撤回しとるんじゃああああ!
( 56 ) 2009/02/21(土) 02:09:05
ギドラに関しては、様子見だけど、村長に同意しておく ゆる:がち比率が5:5くらいなら、やってもいいけど、2:8なら止めときたいかにゃ
今日は寝る事にするね
おやすみぃー、 やすみぃー、 すみぃー、 みぃー、、 ぃ−、、、
( 57 ) 2009/02/21(土) 02:15:11
>>50 村長「潜伏して四日目CO」霊が抜かれたら(ry ・・・まあ灰襲撃で霊ピンポイントとかかなり可能性は低いがの。というか狼に作戦を与えるようでちと微妙じゃああああああ!
>>52 村長「3連続襲撃」ってことは六日目まで占機能破壊がおこらんのじゃ。その点はわしメリットあると思うぞい。初回狩人が抜かれる可能性こそデメリットなんじゃああああ!「土壇場でスライド狩CO」
( 58 ) 2009/02/21(土) 02:15:41
なんてギドラ作戦するならKYすぎてわし吊り希望じゃああああ!村長は残すんかいのおお?
>>53 村長「護衛指定自体相当の悪手」の意味がわからんのじゃあああああ!じゃあぁゃιぃ狩人がCOしたらどうすんじゃあああ!終盤1COで真狩の可能性が高かったり、狩潜伏での「護衛指定」は悪手なのはわかるんじゃああああ!
( 59 ) 2009/02/21(土) 02:15:45
( -33 ) 2009/02/21(土) 02:16:53
いいよー。ギドラどうするかに関わらず、とりあえず占初日は大勢だしね。
占潜伏希望者(爺羊かな?)と僕>>12への反応(質疑じゃなくていいけど、抑止力派としては「どうよ?」くらいは思うんじゃないかなあ、と予想)は忘れずに。
僕のは、喉節約考えるなら灰雑感でちらと触れる程度でもいいと思うけど。
( *34 ) 2009/02/21(土) 02:19:22
質問が目に入ったから答えてから寝るねるねるね
☆爺ぃ > 「ギドラ提案しているリーザが若干非能力者」と感じた理由をきかせて
過去の文献によると、奇策を提案する者は若干村側が多いから、で答えになってるかな?
、、、というか、こんな所に喰いつかれるとは思っていなかったよ 爺ぃはとりあえず疑問に思った事は質問せずに居られない人なのかな?
( 60 ) 2009/02/21(土) 02:19:31
【まとめ希望しないCO順じゃああ】
神服者青宿年旅修娘葱妙羊老長│農楽
霊まとめ希望なわしとしては霊CO/非CO回したい気分じゃがギドラの決着がついてからのほうが良さそうじゃのう・・・
>>60 パメラ「奇策を提案する者は若干村側が多い」根拠としてわし微妙(狼が提案して勝利した文献みたばっか)「疑問に思った事は質問せずに」疑問放置する意味がわからん。
( 61 ) 2009/02/21(土) 02:26:43
老人 モーリッツは、だんでぃーは風呂いってくるぞいいいい!明日は14時以降は鳩なんじゃあああ!
( A29 ) 2009/02/21(土) 02:27:57
まとめ共CO表
/楽神服者青宿年旅尼娘商妙羊老村
|×××××××××××××××
残りはヤコブさんだけ、これでヤコブさんも非COだと、共まとめが居ないことになりそうですね。立候補や占いCO回して、初回占い白確まとめを視野に入れておいたほうがいいでしょうか。
共狩ギドラですが、反対者が三人ほど居るため、実行は難しいのでは、と思います。
( 62 ) 2009/02/21(土) 02:32:35
また、共狩ギドラの場合でも、狩人が居るということは分かってますが、別に三人襲撃してから占い師等を襲撃するわけではないのでは、と今思いました。これで初日占いCO、初回占い襲撃が来て占い師が食べられたら目も当てられない気がします…。
>>59 護衛指定すると、護衛されてないほうに襲撃が掛かる可能性がある。ということではないでしょうか。
( 63 ) 2009/02/21(土) 02:33:51
「狩2COで占いどちらか護衛、護衛対象に投票」とかなら大丈夫かなと思いますが、それでも他の所に襲撃が行きやすくなると思います。
モーリッツさんと表リスト被ってしまいましたね…ゲフゥ!(吐血
今日は眠いのでもう寝ますね。
( 64 ) 2009/02/21(土) 02:34:28
青年 ヨアヒムは、フラフラとした足取りで寝室に入っていった。
( A30 ) 2009/02/21(土) 02:34:53
おk。しかしロケットは初だ。緊張するなぁ…
アルに対抗論出しまくってライン切って、モリとライン繋げるようにがんばってみようか。
( *35 ) 2009/02/21(土) 02:43:07
今から連騰するから、その間にぽんと出してくれるとすれ違いくさくていいかもしれないー
( *36 ) 2009/02/21(土) 02:46:43
……はっ!ネギパワーで安眠してた!
☆リーザ>>38 回答ありがと。ネギジュースおいしいでしょ。
共狩ギドラは神>>37の利点は好きだけど、共狩の力量に依存しすぎる嫌いがある。だから対策を聞いたんだけど、ないのー?むー。
まあこの村ならまあズタボロになる可能性はないとは思うから……現状消極的賛成かな。
( 65 ) 2009/02/21(土) 02:52:36
★>>47 もりっつ
片占いは僕も別にいいけど、占回避なしでの片占いなら、片方は占候補占うことになるよね。占候補の内訳が占候補視点でわかるより、僕は灰に色つけた方がいいと思うんだけど、占候補内訳がわかる利点って何かある?
☆>>49 え、書いたよ?…ってあれ、いつの間にか抜けてたごめん。今貼るね。
■2.占3霊1って手もあるけど占潜伏は視点漏れに気をつける必要があって難しい。これは「今日黒を出す
( 66 ) 2009/02/21(土) 02:54:02
〜」宣言回せば解決出来るけど、宣言順が指定できないから狂が遅出しで安全に偽黒出しができちゃう。
また、霊はともかく占に狼が回避されるのは、能力者保護と天秤にかけても抵抗があるよ。
■3も一部抜けてた。霊対抗は即。伏せとくと、どうしても狩が護衛に迷っちゃうから。狩対抗はそのとき次第
( 67 ) 2009/02/21(土) 02:54:50
☆爺>>56 狂の狩騙り抑止だからじゃないの?>>37
共まとめCOはほぼ回ったんだね。
このままだとギドラとCO議論で占希望出す前に喉切れ、もしくは議論停滞しかねないと思う。
占初日多数だし、占CO→共COを回したい。これなら神>>41も考慮できる。アルパカモリッツごめん。【僕は占じゃないよ】
あーでも霊のCOどうしようか。結構割れてるね。むー、ひとまず占の後で。
( 68 ) 2009/02/21(土) 03:24:24
ギドラまとめだよ。間違ってたり抜けてたら随時習性して回してー。
\|長爺神旅者年女商娘羊青農宿修仕
ギ|×_●●__●▲×▼▼●_●_
▲…消極的賛成、▼…消極的反対
今日はこれでお休み。明日午前いられるかどうかわかんないけど、午後には占希望出せると思う。
( 69 ) 2009/02/21(土) 03:28:18
ディタ>>10 「3CO」=「三日目CO」?だとしたら占霊両方3dCO、という見方でOK?
アル>>12 狩生存の事実と「護衛されているかも」というプレッシャーがあるだけでも確白や真占霊を長く生かしておける目があるが、抑止力を否定するのは何故?
リナ>>44 初回●された占なぞ信用できない、は同意だが逆に信用を得ているから真とも限らず裏をかかれる可能性も…あとそんな真占襲撃されない、
( 70 ) 2009/02/21(土) 03:32:13
なんていわれも無いのでは?狼は手早く情報源潰したいだろうし。
とここでアルが宣言回してしまったか…。もう寝たいんで明日に回そうかと思っていたが…
【私が占い師だ】。対抗非対抗は各自にお任せする。
( 71 ) 2009/02/21(土) 03:35:22
言ってしまったー!
とても緊張するぞ。とてもとても…ぬ、抜けないかな?
今から2発言くらい使ってモリーへ返信してもいいだろうか?
( *37 ) 2009/02/21(土) 03:36:24
本当は、
やぁーーーーーーーッちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!苦jなclmhs個・が;cjktgはxmkじゃmkv、jかまぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ききき緊張する緊張するきぃぃんちょぉぉうするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
くらいには思っている。
( -34 ) 2009/02/21(土) 03:37:30
もいっちょう。モリ
>>47 新しい作戦だ、ある意味騙り抑止にもなるな。リナにも言った真占初回●による信用格差発生デフレスパイラルは避けたいところだが。
>>58 四日目COは初日CO偽霊を放置してた真霊が行ったら盤面ひっくり返ったという実例見たことがあるから提案したが、あまり拘りはない。狼が作戦練る時間増える、というのも分かるので霊は状況に応じて自由行動、が本音。連続襲撃は…極論提示だ!
( 72 ) 2009/02/21(土) 03:38:44
現実的に考えればギドラから狩抜かれ翌日占襲撃が怖いのだ。スライドした者は当然吊り。そいつが場を乱すことで狼に活路が出来てしまう事の方を懸念してる。
>>59 狩2CO状態で真偽見極めのため護衛指定などは良手、と頭では分かってるがなんせどの状況でも護衛指定村で勝ったためし無い…(トオイメ)状況が悪かったじゃと言われればそれまでだが。それと狩COしたら翌日襲撃の可能性高く指定自体あまり意味無いかも?
( 73 ) 2009/02/21(土) 03:41:48
村長 ヴァルターは、眠気が限界なのでおやすみ…ぷち子たちが居ないのはさびしいものだなぁ。**
( A31 ) 2009/02/21(土) 03:45:20
(就寝前にぷち子用の椅子とかカップとかせっせと作成中)
表だしできそうに無いもの↓
ニコ>>26 はっきりしすぎるな(笑)
意図的に占確定されて襲われ機能破壊、もとい機能消去される可能性もなきにしもあらずだ。
そういえば共霊ギドラCOなんていうのもあったなぁ、共狩と比べてどっちが有効策だろうか?
( -35 ) 2009/02/21(土) 03:47:07
そうだ、この一言を言い忘れていた。
【私はいきなりすっぱだかを見せられるより、一枚一枚脱がせていくのが好きだ】。性急にならずじっくり楽しむのが大人のマナー!(笑)
しかしこれ言ったら全裸対抗とみなされる恐れがあるしな。私は全裸好きのこと好きだぞw
( -36 ) 2009/02/21(土) 03:49:35
【占い師じゃないよぉ】
共狩ギドラだけど、うーん。消極的反対かなぁ。
結果的に、早々に表に狩人がでちゃうのはいやだしねぇ〜。
>>62
ふんふん…いっそのことたまには個人戦とか!!あ、言ってみただけだよ?
【占い師じゃないよぉ】
共狩ギドラだけど、うーん。消極的反対気味だね。
結果的に、早々に表に狩人がでちゃう事になるからね。
>>62
ふんふん…いっそのことたまには個人戦とか!!あ、言ってみただけだよ?
( 74 ) 2009/02/21(土) 05:23:38
白確まとめ…そこで私が華麗に立候補…。ほら、宿の支配者だから!…って駄目かw
( -37 ) 2009/02/21(土) 05:27:20
( ・゚ェ゚・)
,へ, ‐- ‐、,へ どうせお前ら
〉′ , 、 `〈 毛が目当てなんだろ?
ノ _,○ _○ ',
| 冫´Y `′ l
l '、_ '^'_,ノ l
(・´ェ`・)
(о゚ェ゚о)
( -38 ) 2009/02/21(土) 07:59:10
羊飼い カタリナは、AAコピペ用にぺたり ( B32 )
( ・゚ェ゚・)<おはよう、今日も元気だネギが美味い。そして【俺が占い師】だ。
☆>>56 老
現時点で回答する必要を認めない。
☆>>71 長
俺は自分が三日目までに占吊に引っ掛かることはまず無いと思ってる。それに霊確定=狂人が騙りに出ていないので人が回避して襲撃しても襲撃したのが狂人という可能性がある以上狼は襲いにくいとも思ってるしな。
その状態で態々対抗を出して炙り出されるのが嫌だった。
( 75 ) 2009/02/21(土) 08:11:39
羊飼い カタリナは、ま、俺も【ダンディCO】しとくか(о゚ェ゚о)キリッ!!
( A33 ) 2009/02/21(土) 08:14:48
おはようございます。ギドラか……。
難点として共有と狩人の力量に思いっきり左右されてしまうというのがある。あとはやりようによっては狩人抜きもあるとか、騙りが出て4COになった場合が厄介かな。
まだ共有も霊も出てないのか……。
( +20 ) 2009/02/21(土) 08:17:58
おはようさんじゃあああああ
きょうの朝食はどのぷちにしようかのぅ・・・っていないんじゃあああああああ!!!!【長羊占CO確認じゃ】
【わし、占い師じゃなくてだんでぃーじゃもん】
希望とは違うが宣言回ってるんで協力するぞい。
ギドラのことじゃけど、まあ経験ちゅー意味で賛成しとくかのう。なんかこの村で反対すんのもつまらんきが。賛成反対どっちかつーたら賛成で。
( 76 ) 2009/02/21(土) 08:32:15
【私は占い師ではありません】
村長のダンディーCOには対抗しませんよ。私と村長のダンディーコンビで、あの御老体にご退場していただくというのでどうでしょう?
それと、ヤコブさん以外は非まとめCOですか。まとめなしだとカオスですが、だがそれがいい!
( 77 ) 2009/02/21(土) 08:34:48
( *38 ) 2009/02/21(土) 08:34:53
起きたら占2COにorz
これじゃ村騙りができないじゃないですか!!!
( -39 ) 2009/02/21(土) 08:35:21
本当の朝御飯です。
1 ぷちホットドッグ
2 ぷちマーブル食パン
3 ぷち星型パン
星型パンの中身はカスタードクリームが入ってるよ。
( +21 ) 2009/02/21(土) 08:36:10
パン屋 ぷちオットーは、神父ジムゾンにフランスパンで攻撃を行った。(過去の言葉を忘れたとは言わせないよ!)
( a23 ) 2009/02/21(土) 08:38:20
【ゾンちゃんの頭髪を一本一本抜くのはリデルのひそやかな娯楽なのぉ。】
そんなリデルの趣味を奪おうとするダンディリッツは吊るべき。なのぉ。
ギドラ案を採用するなら、狩人と共有者は占い師COをしてもいい(しなくてもいい)。んだよね?
【リデルは占い師じゃないよぉ。なの。】
( 78 ) 2009/02/21(土) 08:44:10
>>60 娘追加「奇策提案は村側が多い」といって非能とは限らん。見た文献がわしと違うぽいが霊がギドラ提案なんてのも最近みたんじゃあああああ。とはいえ妙狩の可能性は低いとも思う・・・が、まあこの村だし今は言及せんでおくんじゃあ。
>>60みて追加【質問をスルーされたり、はぐらかされたら思考開示してないと見なす】。まとまらなくて答えられないなら、「文章にするのに時間がほしい」と言ってほしいんじゃあ!
( 79 ) 2009/02/21(土) 08:44:31
シスター フリーデルは、老人 モーリッツの髭を一本一本ぷちぷち抜いて、墓下にお供えした。つ【モリツ髭】
( A34 ) 2009/02/21(土) 08:45:18
>>75 羊「現時点で回答する必要を認めない」とのこと了解じゃ。回答のタイミングを待つ、じゃあああ。
>>66 アル「灰に色つけた方」は同意じゃああ。占潜伏を通すためには片占いはやむなし、ということなんじゃああ。あと3COになるなら内訳は意味をもつと思うぞい!2COだと微妙じゃが。占いに占い師があたる(かつ2CO)ちゅーレアケースをどこまで考慮するか、ってハナシじゃが、そのレアケースを持ち出して
( 80 ) 2009/02/21(土) 08:57:54
潜伏案を反対する理由とされるのはわし嫌い。
>>67 アル「狂が遅出しで安全に偽黒」宣言順も当然信頼に関わるじゃろうの。わしが夜明けすぐ発表できない事情がある狂ならばなんとか理由をつけて潜伏案は反対するのう。
【墓下へ・・・髭はありがたく蝶々結びにするとご利益があああ!】
占順│葱長宿羊老旅修
( 81 ) 2009/02/21(土) 08:59:22
老人 モーリッツは、>>77が黒いんじゃあああ!!長旅ライン黒すぎるんじゃああ!
( A35 ) 2009/02/21(土) 09:00:21
( +22 ) 2009/02/21(土) 09:09:20
ギ、ギドラなのなの!?状況が全くつかめないです
>>+21
じゃあ私は2(3)にするです!
( +23 ) 2009/02/21(土) 09:10:37
少女 ぷちリーザは、マーブル食パンぱく
( a24 ) 2009/02/21(土) 09:10:53
( A36 ) 2009/02/21(土) 09:19:55
『 僕は占い師じゃないよ 』
爺ぃ > 「奇策提案は村側が多い」といって非能とは限らん
非能力者とは限らないに同意
> 【質問をスルーされたり、はぐらかされたら思考開示してないと見なす】
了解
( 82 ) 2009/02/21(土) 09:20:13
村長レスありがとさんじゃああ。後の能力者真偽考察で感想提出させてもらうぞい。
>>32 葱「占COによって変えても意味と思ってるんだけど」→「意味ないと思ってる」でよいかの。よいな。よいといえええ!悩んだんじゃあああ!
「狂の狩騙り抑止by神父」はなんとなく理解。じゃが>>37「潜狂」どう判断するん?
★神父>占3COなら高確率で騙ってると考えられるじゃが2COでどう判断するつもりなんじゃ・・・
( 83 ) 2009/02/21(土) 09:31:59
おはようございます。
ようやくエレベータから脱出しました。ぷちシモンさんとは、暫しの沈黙、見つめあう2人、それから…。
【私は占い師であり、変態ではありません。】
村長さんとパカパカさんのCO確認、3COですね。
戻りは夕方以降になるでしょう。
( 84 ) 2009/02/21(土) 09:32:32
神父 ジムゾンは、ダンディな変態COには対抗しません。
( A37 ) 2009/02/21(土) 09:39:05
神父 ジムゾンは、老人 モーリッツ 回答は帰ってからで。
( A38 ) 2009/02/21(土) 09:42:10
神父 ジムゾンは、妄想を膨らめている間に、髪が何本か抜かれたような気がした。
( A39 ) 2009/02/21(土) 09:47:18
宿屋の女主人 レジーナは、長羊神の占3CO確認よ〜
( A40 ) 2009/02/21(土) 09:51:14
村娘 パメラは、長羊神の占3CO確認 ●灰狭め狙いなら霊初回投票COもアリかな
( A41 ) 2009/02/21(土) 09:54:59
おはよう。寝坊しちゃったみたいだね。
占COが回ってるのか。
【私は占い師じゃないよ】
ギドラ案だけど、共有が透けて見えると危険だって意見に賛成だよ。共有者さんが視点漏れを絶対に起こさないって自信があるんなら止めはしないけどね。
狩人さんは視点漏れが心配なら、もし共有者さんがギドラを開始しても潜伏して欲しいかな。
対抗が出なかったら共有者さんはギドラ解除でまとめ役着任ね。
( 85 ) 2009/02/21(土) 09:57:50
最初の発言でまとめ役に触れなかったのは、「個人戦」も面白いかな?って思ったこともあるね。
それに、共有2潜伏で霊が確定しない可能性もあるし。
共有を含めてのCO方法を検討しよう、って意味もあったかな。
まあ、個人戦にするんならプロローグの間にきめとかなくちゃいけなかったよね。
( 86 ) 2009/02/21(土) 10:02:58
sleipnir, chrome, lunascape をインストールしてしまった。元々 Firefox, safari が入ってたし。IEをいれるとブラウザだけで、6種類?
bookmark の引継ぎを選択したはずなのに、うまく行ってないみたいだな。
( -40 ) 2009/02/21(土) 10:07:18
【神父の占い師CO確認】質問への返答は夕方以降。まっとるぞい。
エルナ>>85は狩人保護とギドラ案のデメリをうまく抽出しとっていい提案じゃと思う。若干非狩発言にみえなくもないがブラフにきまっておる大げさなんじゃあああ!
>>86 返答感謝なんじゃああ。「個人船」納得じゃああ。
喉消費しすぎじゃああわし!@5なんで節約モードじゃああ!actはネタオンリーに使いたいんじゃああ!
( 87 ) 2009/02/21(土) 10:12:50
あ、そうそう。今日は仕立て屋ギルドの会合があるんだよ。
会合が終わってから帰るのが大分遅くなりそうなんだよ。
更新時刻までには帰れるはず。
出かける前に占い希望は出したいけど、情報が少ない時点での希望になりそうだね。そこんとこはゴメン。
( 88 ) 2009/02/21(土) 10:13:35
( -41 ) 2009/02/21(土) 10:14:45
>>86
あたし的には、今日、まとめ役が出なかったときの(本日の)個人戦の是非は一応聞いてみたいとは思うけどね〜。
ちなみに、カオス上等でもいいけど、最低でも●先は統一してほしいわぁ。
( 89 ) 2009/02/21(土) 10:32:47
ところで、ロケットCOって開始早々第1声でCOすることをいうんじゃなかったっけ?
私もたまに使うけど。真狼狂どの立場でも有り。
ま、赤で指摘するような話じゃ無いね。
( -42 ) 2009/02/21(土) 10:41:01
旅人 ニコラスは、【神父さんの占い師&変態CO確認しましたよ〜!】
( A42 ) 2009/02/21(土) 11:00:03
ならず者 ディーターは、「ういっすー!おはようさんっすー!ぷち村の夢を見たぜ。」
( A43 ) 2009/02/21(土) 11:11:48
>>70
一応、回答すると占が1日目、霊は占CO数に合わせて(凡3日目)、ってな意味だったんだが→
【長、羊、神の占CO了解】
加えて【オレっちは占い師じゃない硬派だぜ】。
>>69
オレっちも、ギドラ様は気にいってねえんだな。
勝負は一頭一尾!ガチなら簡潔に誘導するのが筋ってもんだぜ!
( 90 ) 2009/02/21(土) 11:12:03
>>89
そうだね。ギルドの会合に出かける前に暫定でも希望は出すように努力するよ。
会合の最中は流石に鳩も使えないけど、会合が終わったあと、この集会場に戻る途中なら、鳩も使えるかも知れないな。
その時に、暫定変更するかも知れない。鳩が使えなくて、おまけに更新に遅刻しても今日は吊りは無いし私は占い師じゃないから問題は起きないかな?
んーと、もし私が共有なら占い上等、霊で回避出来なかった時が問題か。
( 91 ) 2009/02/21(土) 11:31:44
( A44 ) 2009/02/21(土) 11:32:18
言い過ぎたかな?
真霊や共有がこの発言をどう読むか、そして狼に情報を与えているんじゃないかという、村側の妄想(じゃないけどね)をどうするか、だね。
普通にブラフだと判断して欲しいかな。
( -43 ) 2009/02/21(土) 11:36:40
F1553のクララの赤ログを読み直そう。
これを赤で言うのは、多分ルール違反。
中身を噛み砕いて赤発言はセーフだよね?
( -44 ) 2009/02/21(土) 11:41:24
CN「ト」了解。
22時には帰れると思う。
もし、占いにかかるようならパンダにするか、確定黒にするか、検討しておいてね。
回避は難しそうだし、ラインは作りたくないから。
( *39 ) 2009/02/21(土) 11:45:29
パンダにすれば、ローラーに持ち込める「かも」知れない。霊が確定していない必要があるね。
占霊ラインが見えてしまうし、占の信頼性によっては、ロラに持ち込めないかも知れないことは検討してね。
霊確定なら、情報を落とさないためにも、確定黒ね。
占いにかからないことを期待してるけど、私は初回に占われる属性持ちだから。
( *40 ) 2009/02/21(土) 11:52:35
月曜日も夜遅くなる可能性があるんだっけ。
参加しちゃいけなかったかな?
( -45 ) 2009/02/21(土) 11:54:57
もし、私から質問があっても表で議論中だったら、そっち優先。変に中断して赤で相談してると思われると困るから。
【緊急】って書いた場合は別。(表の発言が矛盾しそうな時とかね)
離席するときは、ちゃんと断ること。帰って来る時刻も宣言ね。
騙りはやる気を見せてね。
決定の時刻や発表のタイミングを気にしておくといいね。
対抗能力者考察よりは、灰考察。全員じゃなくても数人はしっかり考察。
( *41 ) 2009/02/21(土) 12:12:34
人外の数を把握しておくこと。(こっちには自明だけど、村からはわからない時には視点漏れしないようにね)
灰考察は占いと吊りに挙げる人を重点的に。
次の日に考察から外した理由もちゃんと付けること。
以上自分自身にも向かって。
(まもれるかしら?)
( *42 ) 2009/02/21(土) 12:16:07
おっはよー! えっと、占いのCOがはじまってるんだねっ
【ボクは占いとかできないんだよ】【そんちょ、カタリナお姉ちゃん、神父さまの占い師CO確認したよっ】
ギドラとかって意見もあったみたいなんだけど、ボク慣れてないことすると気づかずにひどいことになったりするからあんまり乗り気じゃなかったんだっ
あれ、まだギドラの話とかってやるかもなの? だったらボク反対ー、リーザごめんねっ
( 92 ) 2009/02/21(土) 12:35:06
おぉ、占い師COが始まってるの。【僕は占い師じゃないよ】さらに言えば【今日まとめをしようと思っている共有者でもない】えと・・・誰かの票を見る限りだと今日共有者は出てこないっぽいね。
( 93 ) 2009/02/21(土) 12:43:00
ヤコブ > 共有者は出ない
今日は、多数決でも良いんでない?
で、占い師3人に話し合って決めて貰うと、パンダが出やすい気がするね
( 94 ) 2009/02/21(土) 13:03:13
顔出し顔出し。
だれか、エリクサーちょうだい♪
はじまったね♪どうなるのかなあ?
( +24 ) 2009/02/21(土) 13:06:15
少年 ぷちペーターは、つぼの中にかくれた**
( a25 ) 2009/02/21(土) 13:10:10
共有者二人とも潜伏か。
まとめ役としては出ないけど、共狩ギドラならって案はありそうだけど、ギドラ案は反対がかなりあったからやめておいた方が良さそうだね。
さて、霊を回してフルオープンにするか、霊は投票COにして今日の占い先は単純多数決にするか、だよね。
フルオープンは狩人さんの負担が増えるのと、灰絞りのどっちを取るか、なのかな?
一応霊潜伏に賛成しておくよ。
( 95 ) 2009/02/21(土) 13:15:47
占COに共有が居る可能性はあるんだね。真狼と共か狂か。
まだ済んでない人いたっけ?もし居るなら4COの可能性も有りと。(ちゃんと数えなさい>私)
( -46 ) 2009/02/21(土) 13:20:19
シスター ぷちフリーデルは、少年 ぷちペーターにエーテルをあげた。
( a26 ) 2009/02/21(土) 13:25:57
潜伏霊初回襲撃に成功したことはあるけれど。
(霊だと思ったんじゃなくて、論客潰し狙いだったけどね)
あの時はまだ、投票COは発明されていなかったし、真占が突然死していて、C狂だったから、占霊ともに1COでどっちも偽だったね。
でも二人とも信じて貰えたっけ。
( -47 ) 2009/02/21(土) 13:26:02
今のところ共有者COなしですか。
このままカオスに突き進むか、私が提唱している全裸、じゃなくてFOに突き進むか、どちらがいいでしょうね。
一番いいのは、共有者の方に翻意してもらってさくっとCOしてもらうことでしょうか。
共有者がどうしてもいやというなら、霊能者も晒しちゃいましょう!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 全裸!全裸!
⊂彡
( 96 ) 2009/02/21(土) 13:26:29
>>94
うにうに。
霊だしてFOも回避がおきないから好き。共有回避はあるかもだけどさ。で、3COだし霊確定するんでないかい?霊がいたら独断で出てきてもらってもいいかな、なんて。3日目5COはあまり好きじゃないし、確定したらまとめもお願いできるかもしれないし。負担は大きくなっちゃうかもだから、その辺は個人の判断でいいかな、とも。
( 97 ) 2009/02/21(土) 13:27:50
CNト確定確認したw
ルよ、トよ、これからよろしく頼む。
今から灰考察わいーんとこなしていきたいのだが時間が無い。あと30分で仕事だ。急に忙しくなってきて不安も花盛りだぞ…
( *43 ) 2009/02/21(土) 13:28:08
【実は私が共有者でした】
全裸コールをやりたかったのでずっと潜伏していましたが、自分を晒したくなったのでやっぱりCOすることにしました!
…なんて村騙りをやったらどうなるでしょう?www
( -48 ) 2009/02/21(土) 13:30:40
おはようございます。今朝は寝坊してしまいました。
【リーザは占い師ではありません】
【村長様、カタリナお姉さま、神父様の占い師COを確認いたしました】
共狩ギドラ提案には不賛成が多いのですね。現状、実施は難しいという事でしょうか。
( 98 ) 2009/02/21(土) 13:30:50
( +25 ) 2009/02/21(土) 13:32:24
シスター ぷちフリーデルは、むぐむぐむぐむぐ。
( a27 ) 2009/02/21(土) 13:32:49
さてさて、共有者。
ペーター、ごめんね。でもちょっとまとめは今日と月曜無理だからちょっと遠慮させてもらった。
ごめえええええええええええええええええええん
( -49 ) 2009/02/21(土) 13:33:42
ごはん食べてきたんだよーっ
>>98リーザ
んとね、不慣れなことだからやるんならやっぱりはじまる前からやるつもりでおかないと理解不足とかでひどいことになるんじゃないかな、と思って反対しちゃった
ごめんね、ギドラ自体はおもしろそうだとも思うんだけど……
( 99 ) 2009/02/21(土) 13:35:24
おはよー。議事がすすんでるね。
今気づいたんだけど、リザのギドラ案ってまとめ役ギドラか。最近共狩とか共が占とか霊とかでCOする村をよく見たからそのことかと思ってた。
( +26 ) 2009/02/21(土) 13:35:28
こんにちは。お昼及びおやつのパンはこちら。
1ポテトとトマトのサンドイッチ
2ハニーデニッシュ
3バナナマフィン
ニコラスさんの変態COを改めて確認。地上の最終日はモーリッツ、ジムゾン、ニコラスの3人でいいですね。その方がこの世界も平穏で済みます。
占は3人、共有は潜伏の流れですね。案外共有が混じっていたりとかもありそう。だとすると一番共有っぽいのは村長かな。
( +27 ) 2009/02/21(土) 13:37:50
迷い込んだ〜 ん〜んん〜
こんにちは諸君。昨晩は静か過ぎて、なんだか落ち着かなかったなぁ…
【ジムリナ対抗確認】。よろしく頼むぞ。
昨日抜けた分の補完。
ヨア>>63 補足感謝だ。もっと文中で強調しておけばよかったか。つ【喉と体に効く飴】【あったかほうじ茶】
( 100 ) 2009/02/21(土) 13:38:57
それだったら、僕は、うーん、賛成はしないかなー。
どうせギドラするんならまとめ役じゃなくて占とかでCOしてほしい。
奇策は好きだけど、まとめ役ギドラはちょっとメリットが少ないかな。
( +28 ) 2009/02/21(土) 13:38:58
>>95
.oO(ん?共有者両潜伏みたいだねぇ??)
FOだと3COでしょ??確霊になる可能性高いし、そっちに狩の護衛が回って占い師がすぐに食べられるのも嫌だねぇ〜〜。だから占い先は単純多数決がいいわぁ。
( 101 ) 2009/02/21(土) 13:40:45
( +29 ) 2009/02/21(土) 13:42:28
オットーありがとー。いただきまーす。
サンドイッチとハニーデニッシュおいしい。もぐもぐ。
オットーの朝のパンは地上に投げておこう。えいっ。
( +30 ) 2009/02/21(土) 13:43:05
旅人 ぷちニコラスは、パン屋 ぷちオットーの、ぷちホットドッグとぷちマーブル食パンをぷち星型パンを地上に投げた。気づいてねー。
( a28 ) 2009/02/21(土) 13:43:51
う。トマトは嫌いですの……
ポテトとトマトのサンドイッチは{仕立て屋 ぷちエルナ}さんに差し上げますわ。
ではもう一度。2(3)をいただきます。
( +31 ) 2009/02/21(土) 13:44:16
シスター ぷちフリーデルは、ハニーデニッシュもぐもぐ。
( a29 ) 2009/02/21(土) 13:44:45
占COに共有が入っている可能性があるね。
その場合霊確定はツライかな?
(狂はどこへ?って問題があるけど。)
霊が回るようなら、対抗で出てもいいかな?
でも、狂が占騙りに出て居ないんなら、霊に出るつもりかな?F編成で潜伏狂はあんまり見ないから。
霊は狩人のことを心配するのがいいそうだよ。
ま、臨機応変。
( *44 ) 2009/02/21(土) 13:45:07
まぁ>>101で言うとおり、霊もだしちゃうと占い師ぬから得る可能性高くなるけど、3COだったら占い師護衛しても抜かれる可能性も高いしなぁ。
一旦退席**
( 102 ) 2009/02/21(土) 13:48:29
空気を読まずに【わたくしも占い師ですの。】
と言っても、恋占い専門ですが。
地上で成立するカップルは<<羊飼い カタリナ>>と<<旅人 ニコラス>>でその運命は{08正義:正}、
墓下で成立するカップルは{少女 ぷちリーザ}{ならず者 ぷちディーター}でその運勢は*05中吉*ですわ。
( +32 ) 2009/02/21(土) 13:50:13
正位置の正義の意味は、
調整・適正・平等・バランス感覚・結婚・誠実な愛情・正当な判決・心身の安定・つりあったパートナー
つまり、ベストカップルという事ですね。
( +33 ) 2009/02/21(土) 13:52:26
旅人 ぷちニコラスは、シスター ぷちフリーデルに、なんで恋占いなのに、途中からおみくじなのwww
( a30 ) 2009/02/21(土) 13:53:03
シスター ぷちフリーデルは、旅人 ぷちニコラスに微笑んだ。
( a31 ) 2009/02/21(土) 13:58:02
シスター ぷちフリーデルは、旅人 ぷちニコラスを抱きしめた。
( a32 ) 2009/02/21(土) 13:58:19
リザは、奇策を提案した割にはその後のフォローが少ないなあ。奇策を提案した人ってもうちょっと熱心に押さないかな。まあのど節約かもしれないけど。策の説明で喉消費すると灰考察しないから黒とか言われるし。
でもリザは希望出した割には本気でギドラやりたかったようには見えない。ちょっと言ってみただけなのかな。策自体がちょっと僕の好みじゃないのでネガティブに見てるからかもしれないけど。
( -50 ) 2009/02/21(土) 13:58:37
旅人 ぷちニコラスは、シスター ぷちフリーデルにうろたえた。
( a33 ) 2009/02/21(土) 13:59:43
共両潜伏か…今日のところはひとまず占希望を募り多数決、という方針ではどうか。初日だからやることも限られているしな。共狩ギドラ戦法は昨晩色々と考えて面白そうだとは思ったのだが、やはり推奨はしないか。
灰雑々感。
ヤコ:>>97意志をきっぱり表に出していて好印象。議題は無難、あまり話をしておらずまだ見えない感じか。純灰。
( 103 ) 2009/02/21(土) 14:00:00
旅人 ぷちニコラスは、シスター ぷちフリーデルに照れた。うひゃあ。(でもうれしい)
( a34 ) 2009/02/21(土) 14:00:21
( -51 ) 2009/02/21(土) 14:02:14
モリ:質問をガンガン飛ばして白黒探そうとしている姿勢が前のめりの好印象。もっと対話して見極めたい。白寄り灰。
パメ:方針は無難でネタガチ含め発言多いほう。議題回答は詳しくかかれているが質疑応答のほうは最低限で思考開示されていないように見え少々気になる。●希望
ニコ:印象的には普通だが全裸執着が凄すぎて逆に気になってきた(笑)作戦も今のとこ全裸しか拘っていないようだ。○希望
( 104 ) 2009/02/21(土) 14:08:53
レジ:まとまった発言は少ないが意見は出している。個人戦推奨とか素っぽいな。灰少しだけ白寄。
そして忘れていたが□5.仮決定21時/本決定22時希望、夜中に出没気味で昼間は仕事が入っていて沈み気味
ということですまない、タイムアップだ。隣町まで仕事にいかねば。
今日も遅くなりそう。なるべく早めに戻る。発言は出来ないが鳩チェックはしておこう。
( 105 ) 2009/02/21(土) 14:10:03
うむむ、あまりカリカリせず真狂狼編成じゃないかなーとは思っていたんだがジムあたり共っぽいか。まだ見えないな。
ではすまない、中途半端だが逝ってきます。
( *45 ) 2009/02/21(土) 14:12:16
( A45 ) 2009/02/21(土) 14:12:52
適当にしか議事録見てませんけど、占3COで共有両潜伏ですのね。
共有者は<<村長 ヴァルター>>と<<少女 リーザ>>。
占い師は パー:村長さん
グー:カタリナさん
チョキ:神父さん で、+グー+ですの。
( +34 ) 2009/02/21(土) 14:16:11
\神服者青宿年旅尼娘商妙羊老村農
共×××××××××××××××
\長爺神旅者年女商娘羊青農宿修仕
ギ×_●●__●▲×▼▼●_●▼
\商長宿羊老旅修娘神服者年農妙青
占×○×○××××○×××××?
( -52 ) 2009/02/21(土) 14:19:32
少女 リーザは、おなかがすいたので、ぷちオットーのぷちあんぱんをいただくことにした。
( A46 ) 2009/02/21(土) 14:22:06
リーザ、それはあんぱんじゃないよ。多分ぷちマーブル食パンだよ。おいしいならどっちでもいいけど。
( +35 ) 2009/02/21(土) 14:26:23
共有が3人目に占に出る意味は無いね。
村視点で、共有の可能性は村長とアルバカ。
ふむ。真狼狂に決め打っていいかな?
弱ヒムが、まだCO/非COしていないけど、COの可能性は低いよね。
( *46 ) 2009/02/21(土) 14:26:35
あ、ひょっとしてプロで出たやつを食べてるのか?古くなってないか心配だなあ。
( -53 ) 2009/02/21(土) 14:29:04
うーんと、ヨアヒムがまだ占Oも非COもしていない気がするよ。(見落としだったら、誰か指摘お願い)
霊を回すにしても、彼の発言を見てからの方が良い気がする。理由は彼の宣言の後で。
霊を回すのは反対なので、もしの話ね。
( 106 ) 2009/02/21(土) 14:30:55
>>105
長>個人戦を推奨はしてないよ??「たまにはいいんじゃないのぉー」ってこと。あたしの宿でドタバタ騒ぎするのも、それはそれで楽しいんじゃない?勝敗はともかくしてね。
正直、まとめ制ばっかりも飽きt(撲殺)ごほんごほん
>>89参考ねん
( 107 ) 2009/02/21(土) 14:31:37
村長 > 質疑応答のほうは最低限で思考開示されていない
ん? 回答内容足りてないかな? 疑問点があれば質問してくれれば答えるよん
あと、ヨアヒムは占COはっきりしてちょんまげ
( 108 ) 2009/02/21(土) 14:46:50
求むヨアヒム占CO!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 あっと1人!あっと1人!!
⊂彡
( +36 ) 2009/02/21(土) 15:00:42
狩の負担を考え、オレっちも霊潜伏を推奨したいとこ。
共潜伏となると、今日は多数決でも仕方ないかね。。。
オイラも、今日は酒仲間との会合だぜ!(仮決までには鳩るぜ!)
●先は、まだ未定だが、
個人的にフリーデル嬢の意見も少し聞きたいとこだな。
ニコちゃんらに比べると発言数は少ないが、
FOやギドラを推奨したあたりが気にかかるぜ。
(あと変態好き標榜しているあたり、反硬派!?)
( 109 ) 2009/02/21(土) 15:02:37
こんにちはぁ。なの。
■4.●ダンディー モリツ で提出するのぉ。
モリツからは、変態騙りなノーマルの香りがしてくるの。変態は保護しなければいけないけど、ノーマルは駆逐すべきなの。でももし本当に変態だったら危険だから占いに充てたいのぉ。
( 110 ) 2009/02/21(土) 15:09:32
ノーマル疑惑は、パメちゃんとの会話から。リデルはパメちゃんの会話は暖かくスルーすべき話題だと感じたの。そこに突っ込んで、しかも強い口調で理由提示を求めるモリツに不信感を抱いたの。逆にパメちゃんは保護したい気持ちになったの。とりあえずこんな感じ。なの。
( 111 ) 2009/02/21(土) 15:09:40
共COがありませんね。共有者は潜伏するつもりなのでしょうか。
共狩COでなくても、共霊COもありますよ。灰を狭めて回避COをなくしつつ、確定霊を不明に出来ます。
騙り解除するのは霊襲撃があった時と霊黒判定が出た時です。それまでは共は霊を騙って白を出します。
( 112 ) 2009/02/21(土) 15:09:42
ディタ君>【硬派スキーはぷちーでるに一任してるの。リデルは変態スキーだよぉ。】
何が聞きたいのぉ?リデルはFOが大好きだから、FOしたいんだよぉ。FOは灰が狭いし、回避とか潜伏臭が霊能者の物か狼の物か考えなくて良いから楽ちんだもん。なのぉ。ギドラはさらに狩人の潜伏臭も考えなくて済んで、すっごく素敵な案に思えるんだけどなぁ。
質問があったら、★つけて具体的に聞いてくれれば答えるよぉ。
( 113 ) 2009/02/21(土) 15:12:24
( -54 ) 2009/02/21(土) 15:15:06
( -55 ) 2009/02/21(土) 15:19:46
ぷっちんぱぽぴー♪
みなさぁん、プリンはいかが?
1.生クリームプリン
2.キャラメルプリン
3.小倉抹茶プリン
4.チョコレートムースプリン
5.こだわり卵のとろけるプリン
6.ねるねるねるねプリン
お好きなのをどうぞ。
( +37 ) 2009/02/21(土) 15:21:31
わたくしは………3(6)がいいかしら。
それとも2(6)にしようかしら?
( +38 ) 2009/02/21(土) 15:22:19
パメちゃんとニコチンとは気が合いそぉ。
ディタ君はエルナンと気が合いそぉな気がする。
リズとゾンちゃんも気が合いそぉだねぇ。
リデルはやっぱりモリツが怖いなぁ。ここは最後まで信用できない気がする。だから占いたいなぁ。リデル的にはパメちゃんとニコチンを疑うのは難しそうだから、この2人を占うのにも反対はしないよぉ。もし2人が狼だったら怖いしねぇ。
( 114 ) 2009/02/21(土) 15:22:28
シスター ぷちフリーデルは、ええい面倒! と全部もぐもぐもぐ。
( a35 ) 2009/02/21(土) 15:22:55
神父様>>112
共霊ギドラについて質問があります。
共霊ギドラCOは初日もしくは二日目が良いのでしょうか?それとも初回投票COが良いのでしょうか?
リーザは、霊能者保護を重視したいので、初回投票COが良いように思います。しかし、初日、二日目もまとめ役がほしいという意見も理解できますし、その場合は初日ギドラCOが良いのかなと思います。神父様の見解をお聞かせください。
( 115 ) 2009/02/21(土) 15:23:36
( +39 ) 2009/02/21(土) 15:23:38
( +40 ) 2009/02/21(土) 15:26:06
宿屋の女主人 レジーナは、>>47 なまらないヤコブについてはコメントなしなんだねぇ。なまらないヤコなんて(略
( A47 ) 2009/02/21(土) 15:26:07
パン屋 ぷちオットーは、生クリームプリンを食べている。
( a36 ) 2009/02/21(土) 15:27:06
旅人 ぷちニコラスは、小倉抹茶プリン食べるよ!うまうま。ぷちフリありがとー。
( a37 ) 2009/02/21(土) 15:29:08
ジムゾン > 共霊ギドラ
それ良いかも、奇策をやるなら共霊ギドラを推すね ♪
■4.占い先
フリーデルに追従になるけど、●モーリッツを希望する
理由も追従なんだけど、確定白になれば戦力になるし、質問のポイントが穿ち過ぎなのが、黒塗りしているように見えるから
爺ぃは、SGにされそうだから明日▼モーリッツでも可 その場合、今日の占いは、○(ヤコブ、ニコラス、ヨアヒム)から選びたいかな
( 116 ) 2009/02/21(土) 15:33:26
( +41 ) 2009/02/21(土) 15:36:40
シスター ぷちフリーデルは、旅人 ぷちニコラスに微笑んだ。
( a38 ) 2009/02/21(土) 15:37:10
>>114
修>ところで、★具体的に、どこら辺が信用できないように思えたかい?
別にモリ庇うつもりはこれっぽっちもないんだけどね〜。ちょっときになったわぁ。
あたしは彼自身(モーリ)に関しては、印象的には質問はそれなり飛ばしてるのはまぁ好印象とも目立つとも取れる程度??な感覚しかないんだよねぃ。信用できなそーとかあんまり感じなかったわぁ。
( 117 ) 2009/02/21(土) 15:46:30
そろそろ希望ださなきゃ、なんだけど。
さてどうしよう。
あ、返事不要。
( *47 ) 2009/02/21(土) 15:48:40
>>113
いや、純粋に発言回数が少なくって、立場を読みづらかったってなわけでな。諸々の表明、助かるぜ。
>>112
共霊ギドラは確かに有効かつ確率的に安全性が高いかもな。
具体的なプロセスまで提案してもらえると助かるぜ!!
( 118 ) 2009/02/21(土) 15:48:48
旅人 ぷちニコラスは、シスター ぷちフリーデルに、照れ照れ。ちょっと顔があついよ。
( a39 ) 2009/02/21(土) 15:54:15
うーん、難しいね。
占い希望先は●リーザ
共狩ギドラって確かにメリットもあるけど誰かが言ってた大きな穴の指摘が納得なんだよ。
CO方式だのは趣味の範囲なので、ここから狼が見つかるとは思えないけど、奇策の類を提案した人は一応占っておきたいな。
あと、CO順からの推理はあんまり意味が無いかなとも思う。
( 119 ) 2009/02/21(土) 15:56:37
レジたん>んー。んーーーーー。ん。聞かれたから答えるけど、リデルはリズちゃんに対するパメちゃんの意見は放置するのを推奨したかったのね。そこに突っかかってきたので、リデルとの意見の対立が生まれやすい人だと思ったの。
後、ここら辺パメちゃんとシンクロしちゃってるんだけど、質問が黒塗りに見えちゃうんだよねー。白確したら、その小姑みたいな質問の仕方も村のためになるんじゃないかなぁって思ったのぉ。なの。
( 120 ) 2009/02/21(土) 16:01:59
発言数は、ほとんどの人のコアタイムが行進前の数時間みたいで、開始後まだその人たちのコアタイムになってないんだから今推理材料にはならないと思うよ。
お爺さんが飛ばし過ぎだとは思うけど、性格だろうし寡黙ならともかく多弁なんだから、狼側ならそのうちボロを出すだろうさ。
( 121 ) 2009/02/21(土) 16:02:07
仕立て屋 エルナは、観劇におでかけ ( B48 )
小姑みたいっていうのはぁ。窓のさんをつーってやって。ふ。ほこり。とか言う感じ。ここら辺にノーマルっぽさを見たの。あれ?村人かなぁ。でもいーや。占い希望続行で。
ってエルナンの●リズちゃんは黒く見えちゃうよー。どうしよう…。狼狙いなら、●エルナン。SG化回避なら●モリツ。とかかな。もちっと悩むねー。
( 122 ) 2009/02/21(土) 16:03:33
仕立て屋 エルナは、じゃ、ギルドの会合に出かけるから
( A49 ) 2009/02/21(土) 16:03:43
仕立て屋 エルナは、あ、行進→更新。じゃ今度こそおでかけ
( A50 ) 2009/02/21(土) 16:09:02
灰考察してないんだよね。
いつもこれで、疑われるんだけど。
( *48 ) 2009/02/21(土) 16:10:15
( *49 ) 2009/02/21(土) 16:12:01
>>121
発言回数で推理したわけじゃなく、材料たる発言を増やしたかったわけだな。
オレ的には、ニコの坊ちゃんはやっぱ気になるちゃあ気になる。提案したリーザはともかく、みんなが考えあぐねてるときにいち早く喰いついたのがな。(それ以前に異様に全裸を主張してきてるので、ただのネタなのかもしれんがw)
レジーと同じく、オレッチも爺さんは今のところさほど黒くは見えてないな。暫定●ニコ坊で、よろしくッ!
( 123 ) 2009/02/21(土) 16:19:48
ならず者 ディーターは、呑み会合に出かけた。(あ、差し入れ持っていかねえとな・・・ つ「膳」
( A51 ) 2009/02/21(土) 16:21:28
フォローはしないように
単に他の希望が上回ればいいだけだから
ラインを見られるのが一番困るよ
( *50 ) 2009/02/21(土) 16:22:31
( *51 ) 2009/02/21(土) 16:24:53
羊飼い カタリナは、<<少女 リーザ>>のおやつを食べながら現れた。(・´ェ`・)
( A52 ) 2009/02/21(土) 16:28:08
(・´ェ`・)<戻った。結局共有は出てないってか。共狩ギドラはどうやら流れたようだ。で共霊ギドラに果たして意味があるのかと。灰狭めなら共有に出てもらえばいいだけの話で護衛対象余計に増やすだけじゃないのかと。アルパカ的には霊潜伏させて回避させればいいだけのことにそんなことさせる意義が欠片も無いので賛成できない。
( 124 ) 2009/02/21(土) 16:32:49
ランダム神のこととはいえアルパカやりすぎです。
リーザちゃんが泣いたらどうするんですか。
(・´ェ`・)<腹へってたんだから仕方ないだろ。
( -56 ) 2009/02/21(土) 16:33:47
(・´ェ`・)
ちょっと困ってますのね。かわいいですわ。
( +42 ) 2009/02/21(土) 16:34:43
ゆるガチなんだから思い切った作戦を気楽にやってみていいじゃないか、と何も考えない旅人参上!
まだヨアヒム君が占CO関係の宣言をしていないんですか?そのあたりが確定してから占い希望を出そうと思います。
変態神父さんの共霊ギドラというのも面白そうですね。共狩霊ギドラでもいいと思いますがw
共狩ギドラの場合と異なり、霊能者の楯にするために共有者を使うのがいいのかどうかという点が問題ですね。
( 125 ) 2009/02/21(土) 16:34:48
狩人の護衛>共有者というのはわかりますが、霊判定をそこまで重視するのがいいかどうか、という価値判断ですね。
私はFO派でもあり、霊判定を少しでも有効に使えるのは悪いことと思わないので、共霊ギドラに賛成しますよ。
一番はFO(全裸)であることは変わらないですがw
( 126 ) 2009/02/21(土) 16:35:21
(・´ェ`・)<この状態で共が出ずに黙っているなら占い先は占吊回避ありで多数決、だろうな。霊を出す必要が全く見えないので共有が纏める気が無いならそれが妥当だろう。纏め立候補は立候補占いを言い出す人がいるので俺は好きじゃない。
ってことで議事を読んでくるかね。
>>126 旅
霊判定は三日目以降に出るわけだが今日出すのと三日目出すので情報量にそこまで違いが出るのか?
( 127 ) 2009/02/21(土) 16:40:54
>>127 カタリナ
情報量に少々差があると思います。初日COのほうが情報が多くなるでしょう。
潜伏中の霊はどうしても霊能者臭を消すことを考えて、霊能者っぽい発言ができなくなります。
それに対して、初日COした霊能者は、最初から霊能者として振る舞って発言ができます。
発言で霊能者かどうかを判断したければ、やはり初日COのほうが精度が高くなると思います。
( 128 ) 2009/02/21(土) 16:44:43
シスター フリーデルは、旅人 ニコラスを変態認定した。保護対象。愛でねば。なのぉ。
( A53 ) 2009/02/21(土) 16:45:56
おちけつだぞト!ハッタリの可能性は十分だ。まだ初日だ、し巻き返せる巻き返せる。
ところで私から占候補にルやトを推しちゃったら怒るかな?
( *52 ) 2009/02/21(土) 16:59:34
( ・゚ェ゚・)<★>>67 アルビン
今日黒を出す〜宣言で狂人が安全に黒出し出来る、と懸念しているのに狼が占に回避するのは嫌だ、としている。
狼は回避するだろう、と思っているのに狂人が偽黒出せると言うのは狼が回避しないこともあると思っているということか?
また視点漏れ懸念は理解できるがそれを解決するのが上記の宣言と言うのは理解できない。説明がほしい。
( 129 ) 2009/02/21(土) 17:00:22
てか「だ、し」ってなんだ…意味深だな…
やっぱ鳩は参るぞorz
( *53 ) 2009/02/21(土) 17:00:46
かたちんは霊CO予定かな?
にこちんは、暫らく様子見で良さそう
やこちんとよあちんの発言が増える事に期待しつつ待機
( -57 ) 2009/02/21(土) 17:08:55
フリお姉ちゃんの占いに異議ありなの!!!!!!!!!
ロリとデタお兄ちゃんの年齢差はダメなの、
なんかそれ許可したらダメな気がしないでもないの。ブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
( +43 ) 2009/02/21(土) 17:09:10
暫くしたら戻ります。
>リーザさん
共霊COはもちろん今日ですよ。灰を狭めて回避COをなくすわけですからね。
占い師は狩人が守り、確定霊は共2人が盾となるのが基本です。ただし共霊3で霊が透けてしまえば、そこを狩が護衛すればGJも出やすいでしょう。
>ニコさん
共霊狩だと霊襲撃があった時に困るんですよ。霊判定で白が揃っても真霊が含まれるか分かりませんからね。
( 130 ) 2009/02/21(土) 17:09:22
娘>>116 白確したら とSG対策に…が両立するんかい… わしパメに質問とばしたけど黒いとゆてないんじゃがのー 黒塗りに感じたのか ふむー保留
シスターのいう妙娘関連でのわし疑いが理解できん この二人から占い希望だす予定じゃああ 疑い返しバンザーイ!ひょひょひょ〜
【ギドラ流れたなら改めて共1まとめ希望じゃあ〜霊は投票で】
( 131 ) 2009/02/21(土) 17:12:16
( *゚ェ゚)<■ニコラス
かなりのFO希望者。>>7の理由なら占初日霊三日目に反対してもおかしく無いと思う。>>26占共霊狩ギドラはFOしすぎとも思うがその後の発言を見てればまあ納得がいく。だけにこの予防線が浮いて見えるのだが。
現状微白か。
☆>>128
確定したら白、確定しなければロラで灰の狼1になるだろう。
占い機能が維持できれば灰に対する情報も増えるがそれをおいても出す必要があるか?
( 132 ) 2009/02/21(土) 17:18:22
神父様
>>130ありがとうございます。神父様の考えを理解、賛同いたします。
ヨアヒムさんの占いCO/非COが終わっていませんが、共霊ギドラCOを開始します。
【リーザは共有者または霊能者です】
共霊ギドラCO/非COをお願いします。共有者または霊能者の潜伏、および村騙りは厳禁です。
( 133 ) 2009/02/21(土) 17:18:59
( -58 ) 2009/02/21(土) 17:23:32
【リーザのギドラを確認】【霊でも共有でもないんじゃあ】
【わしはだんでぃーなんじゃああああ】
神父のお返事まち@3
( 134 ) 2009/02/21(土) 17:23:48
【私はリーザの共有者または霊能者COに対抗しません】
さっそく共霊ギドラですね。どんなふうになるやらw
>>130 神父
共霊狩は冗談ですw
>>132 カタリナ
私はあくまで発言に関しての情報と明言していますよ。発言以外の要素での情報については、初日COでも初回投票COでも違いはないと思います。むしろ、3d5COを防ぐ意味では初日COに分がありますよ。
( 135 ) 2009/02/21(土) 17:25:11
【リーザは共有者または霊能者です】 確認
リーザ > 共霊ギドラCOを開始
了解 僕は、非霊CO、共有者に非対抗CO
( 136 ) 2009/02/21(土) 17:25:35
あーリザ共有者か?そう考えると初日の妙な説明不足に納得行くかも?よーし応援
⊂彡【オットーのバナナマフィン】
( -59 ) 2009/02/21(土) 17:26:01
ちょ、リーザ・・・独断でやってもいいのか?
まぁとりあえず【農夫は共有者か霊能者なのさ】と、宣言。
( 137 ) 2009/02/21(土) 17:26:03
おっとそういうことですか。そうなるとリーザさん共は透けましたね。
残る2人がどう上手くやるかでしょう。
( -60 ) 2009/02/21(土) 17:30:13
少女 リーザは、パン屋 ぷちオットーと 旅人 ぷちニコラスに、晩御飯にはぷちピロシキをお願いします。
( A54 ) 2009/02/21(土) 17:30:40
( #゚ェ゚)<おいおい・・・
■ペーター
寡黙。情報量に乏しいため判断が難しい。思考は無難路線。>>99を態々言うなら>>92で言えばいいのでは無いかとも思った。
現状が彼の望む展開で無いことから彼の反応から見えることがあるだろう。
☆旅
OK、そこは理解。3d5COでも占決めうたせればいいと俺は思ってる。
( 138 ) 2009/02/21(土) 17:34:55
>ぷちオットー
地上からリクエストがきてるよ!
オットーがつくったら僕なげるからね!よろしくー。
( +44 ) 2009/02/21(土) 17:34:58
ヤコブ > 【農夫は共有者か霊能者なのさ】
確認
で、カタリナは対抗非対抗COしないの?
ジムゾンその他の人も第一声でお願いするよ
( 139 ) 2009/02/21(土) 17:39:04
おっと、共霊CO初めましたか。
3COと仮定すれば、リーザさんは共COがなくてFOに踏み切った確定霊か、FO指示の共有者ですね。
よって保留する必要はないでしょう。
4COになるなら、共2はCOして占霊5COとなりますね。
( 140 ) 2009/02/21(土) 17:39:27
( #゚ェ゚)<リーザ
いやさ、>>130での共霊ギドラは占を狩が守り霊を共有が守る、っていうコンセプトなのに霊が透けたら霊でGJ狙えるとかおかしいだろ。それだったら最初から共二人出して纏めさせて霊は潜伏させとけばいいじゃん。霊透けたら占から護衛はずれる可能性が上がる案に賛成とかねえわ。霊に回避されたらロラすればいいだけの話だろ。
( 141 ) 2009/02/21(土) 17:43:08
( -61 ) 2009/02/21(土) 17:45:06
だしまき〜
ゲは全員の、特に対抗の占希望を気にしといた方がいいよー。
あと爺SGにされてない?とか共霊まわりから羊神両狼はなさそうーとか。
僕はこれから精査だけど、●者→明日様子次第で▼爺にする予定。
( *54 ) 2009/02/21(土) 17:50:28
えと、灰雑感あんど占い希望。
ヴァルター:灰雑感を落とすのが最初?かな?考察先出しは結構好き。でも白黒には関係ない、灰。
フリーデル:白っぽ。>>120とか>>122とか。割愛。
モーリッツ:テンションと血圧が高そう。ごめん嘘。>>79の「質問をスルー〜」あたりは白い。フリーデルが言ってるところはわからなくはないけど、そんなに僕は気にならなかったかな程度。微白。
( 142 ) 2009/02/21(土) 17:54:05
パメラ:占い希望はフリーデルの追従。こんなわかりやすく追従する狼っているのかな。わからん。>>116、○はどうやって選んだの?今のとこ灰。
エルナ:●リーザがどうも。まぁ初日だから、っていうのはあるんだろうけどさ。それよりは>>121の「寡黙はともかく多弁なんだから」って言うのが違和感。多弁なら序盤は無条件放置?みたいな。微黒より。
( 143 ) 2009/02/21(土) 17:54:34
ニコラス:FOを全裸と言い張るところが黒い。ごめん嘘。自分の考え方をしっかり持ってる感じがいい。微白より。
カタリナ:自分の考えをしっかり持ってて主張できるのがいい。>>141とか、狼ならいいづらいかとも。白より。
ちょ・・・時間ない・・・とりあえず●エルナで。まぁ今日は、「(微)白より」と評価した人以外なら基本誰でもいいかも。
( 144 ) 2009/02/21(土) 17:54:40
農夫 ヤコブは、悪い消える!復帰は11時前後かと**
( A55 ) 2009/02/21(土) 17:55:03
宿屋の女主人 レジーナは、【霊でも共有でもないわぁ!】
( A56 ) 2009/02/21(土) 17:57:51
つか●女ってそんな黒いのー? 奇策で白視が嫌な人にとっては普通だと思うけど。村視点で修につっこみたいんだけど、援護ぽいのかなあ。
( *55 ) 2009/02/21(土) 17:57:53
>>+43
愛があれば年齢の差も超えられると思う。
愛が無かったりすればどうしようも無いけど。
>>133 >>137
ギドラCO確認。3COなら霊+共有、4COなら騙りがいるって所かな。占が3人だから4になる事は無さそうだけど……あ、村騙りって線もあったね。吊られるけど。
>>A54 >>+44
リクエスト了解!今から全力で腕を振るっておいしいピロシキを作るから、待ってて。
( +45 ) 2009/02/21(土) 17:59:17
( -62 ) 2009/02/21(土) 17:59:40
多分、農妙=共有じゃないかしらねぃ…。
多分共狩ギドラすんごくしたかったんだと、おもうわぁ〜。
( -63 ) 2009/02/21(土) 17:59:55
( +46 ) 2009/02/21(土) 18:03:19
えちょ……ちょっと様子見にのぞいたら、ギドラなの……? ボクしたくないんだけどな……
【ボクは霊能者か共有者だよ】
あとレジーナおばちゃん、↑のはちゃんと言い直したほうがいいと思うよっ
( 145 ) 2009/02/21(土) 18:08:01
少年 ペーターは、灰の人についてとか見たいんだけどちょっと覗きに来ただけだからまた後でー**
( A57 ) 2009/02/21(土) 18:10:36
(・´o`)<■モーリッツ
質問投げまくるオールドダンディスタイル。希望は俺とほぼ同じ。占の占回避なし希望は結構狼にはいい辛いのでは無いかと。
質問投げに関しては投げるだけじゃなく分析して考察出す必要があるのにもう嗄れかけとか。
質問はそこそこいいところを付いているのでただ食いつけるところだけに食いついているわけじゃないと思った。
>>79下段のようにいえるのなら発言で見ていけばいいかと思う。白よ
( 146 ) 2009/02/21(土) 18:12:39
このタイミングでインターネットのプラン設定変更の切り替え強制が来るとは…設定するのにちょい時間掛かってしまった。
( -64 ) 2009/02/21(土) 18:13:23
(・´ェ`<)☆>>56 毛立
共狩ギドラで狼が騙って4COになり解除して2COになったとする。そうすると狂人視点では狼から狩が特定できているということが分かる。
その場合占を確定させても4日目に占襲撃が行なえるため占を確定させても痛くないということになる。
そこで霊を騙って情報封鎖されるとかなり拙いことになると思った。なので共狩ギドラがあるかもしれないあの時にいえなかった。
( 147 ) 2009/02/21(土) 18:13:51
ゲフゥ!ちょっと(ネットの)調子が悪く遅くなりました。議事読んでる最中ですが、占COをまわしてるということでよろしいでしょうか?
【僕は占い師ではありませんが、ひ弱です。】
えぇ、リーザちゃんにすら勝てないほどに。
( 148 ) 2009/02/21(土) 18:14:50
羊飼い カタリナは、青年 ヨアヒムを鼻でぐいぐい<<青年 ヨアヒム>>の方に押し込んでみた。( #゚ェ゚)うりうり
( A58 ) 2009/02/21(土) 18:16:33
アルパカ、それはどこに押し込んでるの?
( #゚ェ゚)<ヨアヒムの体をぐいぐい押してるってことだ。
それにしても表現がおかしいわ・・・・
( -65 ) 2009/02/21(土) 18:18:07
ヨアちんの非占CO確認
ヤコブ > ○はどうやって選んだの?
ヤコちんとニコちんは、若干ステルス臭を感じてた
ヨアちんは発言が少なかったから、発言を見てから考えるつもりだったよ
( 149 ) 2009/02/21(土) 18:22:29
村娘 パメラは、青年 ヨアヒムを鼻でぐいぐい<<青年 ヨアヒム>>の方に押し込んでみた に噴いた
( A59 ) 2009/02/21(土) 18:22:51
( +47 ) 2009/02/21(土) 18:23:25
今のところ、ギドラCOはリーザ、ヤコブ、ペーターの3人ですね。
占い希望はギドラが一巡するまで待ったほうがいいかな?
今の時点で出すとすれば、発言から色が見えにくいヨアヒム君か、変態でダンディー騙りのモーリッツ爺でしょうか?
仮決定前までには希望を確定させます。
( 150 ) 2009/02/21(土) 18:28:51
( -66 ) 2009/02/21(土) 18:29:21
( -67 ) 2009/02/21(土) 18:30:02
旅人 ニコラスは、村娘 パメラさん、私はいつもFO(全裸)ですよ!
( A60 ) 2009/02/21(土) 18:30:12
>>A58
うーんランダム神のいたずら。低い可能性を引き当てたね。
やはりジムが裏工作してるのか?
( +48 ) 2009/02/21(土) 18:30:56
旅人 ぷちニコラスは、旅人 ニコラスを不審の目で見た。っていうかうっかり見えたらいやだから見たくないなあ。
( a40 ) 2009/02/21(土) 18:32:20
柳◆の*03天狼星*には、60万匹の*11岩燕*が生息している
*08半吉* {14節制:正} *08ポテンヒット* +表+ +半+
[負傷兵 ぷちシモン]と[村長 ヴァルター]が共有者
( -68 ) 2009/02/21(土) 18:33:45
村娘 パメラは、旅人 ニコラスに、せめてパンツくらいは着ときなさい
( A61 ) 2009/02/21(土) 18:35:40
■パメラ
発言多いが内容は薄い。説明不足もあり思考が何を重視してるか見え辛い。灰。
★>>16において偽黒防止で共1CO希望なのにギドラに関しての発言でそれに類する発言が無いのは何故か?
>>22において霊潜伏を出しているが同じ発言の回避に関して能力者の判断に任す、としている。
霊が占われることも構わない、ということか?あと俺は【占い師だ】
( 151 ) 2009/02/21(土) 18:36:58
羊飼い カタリナは、 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(・′ェ`・)
( A62 ) 2009/02/21(土) 18:39:20
【リデルは共有者でも狼でも霊能者でも狂人でも無いよぉ。変態好きぃ。なの。】
希望は狼狙いがいいと思うから、●エルナ○モリツで出しておくねぇ。なの。
モリツ&レジタン>詳しくは説明できなくてごめんねぇ。今後も詳しくは説明しないのぉ。
リズ>ゾンちゃんは占い師候補(つまり3分の2で人外)の人だよぉ。あまり意見を鵜呑みにするのは感心しないのぉ。今後は気をつけてねぇ。
( 152 ) 2009/02/21(土) 18:39:53
あ、(非)共狩霊ぽい発言あったら赤に落としておいてねー。確霊一本抜きは狙いたいから。今僕も要素捜してるとこ。
現状農霊濃厚。昨日非まとめ宣言せずに寝たのは非共要素。ギドラに出るため?とも思ったけど、それなら今日言及ないのがおかしい。女年のやりとりも共同士ぽいなあと。
( *56 ) 2009/02/21(土) 18:40:36
(・′ェ`・)<く、しまった!二行目までライン入ってしまった。
無理してフォローいれようとするから・・・
(#′ェ`)<仕方ないだろ、お前が喋らないんだから!
( -69 ) 2009/02/21(土) 18:40:43
(・′ェ`・)<おい、シスターは変態好きらしいぞ!この村色々問題ないか?
アルパカが喋ってる時点で大問題だと思うの。
(・′ェ`・)<・・・・・
( -70 ) 2009/02/21(土) 18:42:55
送れたああ! 今から精査してくるからまだ本参加できない!【僕は共霊じゃないよ】
共霊ギドラは羊>>124、>>141に同意で反対。共2と灰11(2D占対象抜き)の中なら、後者の方が霊抜かれづらいじゃん。護衛対象増えるってのは、共は占霊に優先して守る必要ないと思ってるから違うけど。
回避防止ってだけで霊抜かれやすくなるのは嫌。
もう始まっちゃってるから仕方ないけどさあ。
( 153 ) 2009/02/21(土) 18:45:12
後羊が狂ぽい。
>>132 旅について「この予防線が浮いて見えるのだが。現状微白か」が、結論と論拠結びついてなくて偽装ライン結びに見える。強そうな人だから、これを素でやる人には見えないんだよね。
( *57 ) 2009/02/21(土) 18:47:06
>>145
確かにactでCOは分かりにくいわねぇ〜。喉節約しようと(略)ってことで改めて【霊でも共有でもないわよん】
ざくざく灰考察ぅ!
老:ダンディじーさん。フリーデルの言うほど気になってはないんだけどなぁ。
旅:全裸(FO)大好きっ子。せめて服は着なさい!!でないとあたし、おそっちゃうわよん。それ以外は…思うところナシ!
( 154 ) 2009/02/21(土) 18:49:47
【村長、カタリナ、神父さんの占いCO確認】
【リーザ、ヤコブ、ペーター君の共霊ギドラCO確認】
【僕は共有でも霊能者でもないです。】
共霊ギドラですか、何かよく分かんないです…ただこの場合だと、狼に灰襲撃するメリットがあまり無いので、共霊ギドラしなくてもよかったんじゃないかと思いますけど。
( 155 ) 2009/02/21(土) 18:55:27
(・′ェ`・)<カタリナ。レジーナのいう襲うっていう意味どういう意味だ?
さ、さぁ・・・・裸だと服着せないといけないから襲って大人しくさせたいんじゃないかな。
(・′ェ`・)<ふーん、道徳家なんだな。その割にフリーデルは変態好きらしいが・・・
( -71 ) 2009/02/21(土) 18:57:05
修:>>152&>>120 えっと…なんだ。モーリッツ怖いとかは言い表せない感覚のようなものなのかしら。ごめん、上手く読み取れてないかもしれないけどねぃ。それ以外はやっぱり思うところナシ。
服:>>119は性格的なものかねぃ〜。発言は自分が言うなって感じだけど無難印象。
( 156 ) 2009/02/21(土) 19:01:32
☆カタリナ > (A)共1CO希望なのにギドラに関して偽黒抑止に類する発言が無いのは何故か?(B)霊潜伏を出しているが同じ発言の回避に関して能力者の判断に任す、霊が占われることも構わない?(C)あと俺は【占い師だ】
(C)申し訳ない、カタリナは潜伏中の霊候補だと思い込んでた うっかりスルーCO
(A)ギドラは共有者2CO前提だから、偽黒防止は意味ないでしょ? だから発言していない
( 157 ) 2009/02/21(土) 19:01:50
(B)占2COなら、霊が地雷を選ぶのは構わない、ただし占3COの現状では、地雷を選ぶのは悪手、よって●▼両回避希望に変更するね
頭ゆるゆるでした 申し訳ありません
( 158 ) 2009/02/21(土) 19:02:49
( -72 ) 2009/02/21(土) 19:03:08
羊飼い カタリナは、ならず者 ディーター を能力(占う)の対象に選びました。
【ヨアヒムさんの非占CO確認】
占い師からのスライドを防ぐため、村長様、カタリナお姉様、神父様の3人も、【共有者または霊能者ではない】COをお願いいたします。
( 159 ) 2009/02/21(土) 19:05:44
(・′ェ`・)<■ディーター
印象が薄い。>>123材料たる発言を増やしたかった、というのはおーと思うがヨアヒムとかには質問してみないのか?
その辺フリーデルを突付いて反撃されたので取り繕った印象がある。実際に思考が見たいならなぜ質問しなかったのか。黒より。
★>>40狼に撹乱される可能性は考えなかったのか?>>118共霊具体的にどう安全で有効と思ったのか聞きたい。
☆リーザ>>151では不足か?
( 160 ) 2009/02/21(土) 19:09:58
( ・゚ェ゚)<■ヨアヒム
発言少ないがそれなりには考えている様子。ただそれを言うだけで自分から提案しないのは性格的なものだろうがもう少し自分の意見を推してほしい。灰。
★占い師初日がいい理由は?あとアルビンの>>32をスルーしてそうな悪寒。
☆娘>>157偽黒防止がなくなる、だからこそギドラに対してそれを主張しなかったのか?
偽黒防止したいならギドラには反対しなくてはいけないのでは?@5
( 161 ) 2009/02/21(土) 19:16:06
羊飼い カタリナは、残りどうするか考えながら<<村長 ヴァルター>>の*13塩辛蜻蛉*をくんくんしている( ・゚ェ゚)
( A63 ) 2009/02/21(土) 19:17:33
アルパカ、塩辛蜻蛉が鼻に止まっているわよ。
( ・゚ェ゚)<これは止まってるんじゃない。休ませてるんだ。
( -73 ) 2009/02/21(土) 19:18:59
☆カタリナ > 偽黒防止したいならギドラには反対しなくてはいけないのでは?
ガチなら反対するけど、この村ってゆるガチ比率が2:8だよね?(まとめサイト確認) 奇策を使うなら、共狩ギドラ寄りは、共霊ギドラの方がまだまし、位の判断だよ 共狩ギドラは、村長に追随して反対してたつもり >>57 参照
■4.占い先
喉@3の●モーリッツを希望
確定白に成って、今のペースで質問してくれる事を期待
( 162 ) 2009/02/21(土) 19:23:49
>>161
ゲファア!アルビンさんのには素で気付いてませんでした。
>>32 潜伏と言ってないですし、占いのCO数によって変えるのが良いと思ってると言ってるのですが…僕は占2COだったら霊は出てもいいと思ってました。
( 163 ) 2009/02/21(土) 19:28:28
やっと覗きに来れたんだが。
この人数だから(表と下と合わせて29人?)、議事の量がひどいなぁ…(苦笑)
途中まで読んだけど、とりあえず、挨拶に来たよ。
( +49 ) 2009/02/21(土) 19:31:14
現時点での占い師の雑感です。
村長:アルビンさんの非占COに引きずられての占CO。独断的ではないですね。共狩ギドラに消極的だったのは護衛を失う危険を重視したから。護衛の指定にも消極なのも、自らに護衛が付かなくなる危険を減らしたいからでしょうか。狼っぽくはないですね。真=狂>狼という印象です。真狂の差はまだ感じません。
( 164 ) 2009/02/21(土) 19:35:33
神父さん:確定変態ですね。共狩ギドラに反対の理由が狂人が騙る可能性を重視しているのでしょうか。あまり護衛が付かなくなる危険を憂慮していない感じがします。変態だということも考慮して、狼≧真=狂です。
カタリナさん:ネギ好き?ダンディー騙りのモーリッツにロックオンなのは好印象ですw目立つのは占潜伏案でしょうか。一番色が見えない感じです。真=狂≧狼という感じでしょうか。
( 165 ) 2009/02/21(土) 19:36:59
ピロシキ作ったよ。つ[ピロシキ×58]
一人2個でよろしく。
あとはデザート用にプチパンは如何ですか?
1 ぷちミルクパン
2 ぷちコーヒーパン
( +50 ) 2009/02/21(土) 19:40:02
旅>>164
「独断的ではないですね」あの時点で保留って意味あるの?長は初日希望だったし>>50。
まあマイナス印象ではないみたいだから、スルーでいいかな。
( *58 ) 2009/02/21(土) 19:47:59
なんとなくギドラ内訳
リザペタ共、農霊な予感
リーザは共で確定だと思う。
( -74 ) 2009/02/21(土) 19:48:26
>ぷちオットー
待ってたよ!おつかれーありがとー。
こうやってみると58個ってすごい数だね。
よーし地上の人の分を投げておこう。えいえいえいっ。
⊂彡[ピロシキ×32]
いただきまーすおいしー。もぐもぐ。
( +51 ) 2009/02/21(土) 19:49:22
もう共霊ギドラ採用してしまったし、出来るだけ有効活用できるように考えていきます。
>>130
霊が襲撃されても、共は解除しなくても良いと思います。相方襲撃されてたら話は別ですが、騙り解除したら騙り占いは黒出し放題です。霊を確定させないのが目的なのに、霊を分からせてしまったら本末転倒です。
( 166 ) 2009/02/21(土) 19:53:30
青年 ヨアヒムは、ちょっと脳に栄養与える為にご飯食べてきます。
( A64 ) 2009/02/21(土) 19:54:07
そろそろ希望を出します。
■4.●ヨアヒム
ヨアヒム君は引きこもっているせいか、発言から色が見えにくいですね。隠れ変態の可能性アリと見ましたよ!
実は部屋では全裸正座をしている可能性がwww
( 167 ) 2009/02/21(土) 19:55:24
■ 占い師雑感
神父さん:真≧狼>狂 発言を抑えている印象、狂人はなさそう
村長さん:真≧狂>狼 無難なイメージ、奇策否定は人印象
羊さん:真≧狂>狼 単独臭を感じる、奇策否定は人印象、狼はなさそう
( 168 ) 2009/02/21(土) 19:56:21
( A65 ) 2009/02/21(土) 19:57:04
>>+50
ピロシキ2個と1(2)、いただきますわ。
( +52 ) 2009/02/21(土) 19:58:07
シスター ぷちフリーデルは、ぷちミルクパンむぐむぐ。
( a41 ) 2009/02/21(土) 19:59:03
はぅうう…みなさんがんばれ、ですぅ…!
ぷちオットーさんの>>+50ピロシキと2(2)いただきますぅ。
( +53 ) 2009/02/21(土) 20:03:20
( +54 ) 2009/02/21(土) 20:03:56
( -75 ) 2009/02/21(土) 20:05:01
まず返信。
あ、もしこのまま確定したら【農女年は共が透ける恐れがあるので、互いに交流しないこと】はお願いね。
☆>>70長
僕はGJが怖くて狼なんて出来ない、また恐れて占機能とか重要ポスト喰わない狼なら無くたって勝てると思ってる。
そこ潰さないとやってられないなら、GJ怖かろうと狼は行くしかない。そこで躊躇って白確とかに逃げる狼なら、自分の首絞めてるからいずれ詰む。
前者は抑止力無
( 169 ) 2009/02/21(土) 20:08:35
☆>>169続
効、後者なら抑止力なくたって勝てるし、むしろ「狩人存命確実」という情報の方がよっぽど抑止力になる。
☆爺>>80 3COは補完しづらいよ。占AB→占C、C→灰なら次は占AB→灰だけど、Cは誰占うの?
2COでもレアケースじゃないよ。真占だけじゃなく回避予定の狼狂に当たる可能性抜けてる。単純確率(確霊共2潜伏として)で1/14じゃなくて4/14だし、白狙いするわけじゃない(よね?
( 170 ) 2009/02/21(土) 20:09:54
旅人 ぷちニコラスは、ミルクパンとコーヒーパンも投げておくよ。えいっ。気づかれるといいなあ。
( a42 ) 2009/02/21(土) 20:10:03
☆>>170続
から、狼に当たる可能性はさらに高くなる。
★羊>>129ごめん、両立しない理由がわかんない。「狼が回避したら狂が偽黒出せない」のはなんで?
>>67は、まず占1が回避したとするよ。そしたら対抗出さずに●変更。夜明け後その占1の判定と「今日黒〜」を回すってこと。
狼側の占回避の対抗策はないよ。回避なしは>>400理由で嫌。
「今日黒〜」は、黒を出したらCO、出していないなら「黒
( 171 ) 2009/02/21(土) 20:12:00
者:ちょい発言少な目かな?(現状私もだけどっつ!)判別不能ねぃー。
娘:>>162 ●老はパッションってことでいいのかな?
商:>>0:178ネギがなくなったら緑さえなくなる男。かわいそうだからネギはとらないわぁ〜。唇ならうばうかもしれないけどねん♪
青:れっつ、中庸。
うー灰多いわぁ…。老はちょい気になるけど喋られてもわかるんじゃなーいのってことで保留。パッションで●旅 理由?緑だかr(撲殺
( 172 ) 2009/02/21(土) 20:13:49
☆>>171続
引いた占ではない(=白引いた占の可能性は残す)」宣言回すと、占潜伏させながら●対象の判定を見ることができる、黒だし占の視点漏れを防ぐ方法。
★>>132 「この予防線が浮いて見えるのだが」と次の「現状微白」が繋がんない。微白要素はどこに?
★修>>114 「娘旅を疑うのは難しそうだから」なぜ? 思考が似てそうだから、とか?>>110関連なら「スルー」とだけ答えて。
( 173 ) 2009/02/21(土) 20:14:30
★リデル>>122 「仕の●女黒く見える」どの辺が?僕は1Dかつ時間ない状態なら仕方ない範囲かなあと思って白黒つかなかったけど。
★パメラ>>116 SGにされそう、なら●の方がいいんじゃない?もう●にしたみたいだけど。
★ヨア>>163 パカThx。
あの書き方だと占のCO数によっては霊潜伏ってことだよね。なら>>12はどう思う?ってこと。回答見るに2-1で占抜かれる可能性は考慮外ってこと?
( 174 ) 2009/02/21(土) 20:16:29
旅人 ニコラスは、宿屋の女主人 レジーナをハリセンで殴った。
( A66 ) 2009/02/21(土) 20:16:32
くるっぽ!
帰りは一、二時間後になりそうな悪寒。
仮本決定確認くらいはできるか。あと満足な質疑応答出来るか不安。ルは今のとこ上手くかわせてるみたいだな。よきかな〜
( *59 ) 2009/02/21(土) 20:16:41
行商人 アルビンは、宿屋の女主人 レジーナ>>172を聞いて、そそくさと逃げた。
( A67 ) 2009/02/21(土) 20:18:13
ゲおつ!
セット確認発言と、占希望決定に対する反応(自分のことだから積極的に口だす)だけは必須だよー
( *60 ) 2009/02/21(土) 20:19:58
うー……ごめんね、ちょっとバタバタしちゃってるー
灰のひとたちを何人か軽く見ておくねっ
老:もうすでに喉が痛そうなおじいちゃん 話好きっぽいし、今のところ白寄りで見てるよっ それに置いておいても発言から色が出てくるんじゃないかな? 占い当てる必要はないと思うー
仕:んー……それなりに発言してる気がしたけど、戦術論ばっかり? 灰かなー、占うのもアリかも
尼:へんたいさん好きなお姉ちゃん? やけに
( 175 ) 2009/02/21(土) 20:22:40
モーリッツおじいちゃんにつっかかってる気がしたけど、個々の発言は白印象かなあ
旅:はだかが好きな人 ボク寒いのキライ! だから黒っぽ……いといいたくなるけど、全体的には灰かなあ?
娘:んー……>>116で「SGにされそうだから▼老」とか、ボクにはよくわかんない発想かなぁ 喋ってはいるんだけど、発想の違いからあまり白く見れなさそうな気がするよ 微黒灰かな?
( 176 ) 2009/02/21(土) 20:22:56
旅>そこ、殴らない!(ぴしぃ)殴ると宿から素っ裸で追い払うよ!ここはあたしの宿なんだからねっつ!!ってすでに全裸??●旅なんて▼神屋みたいなもんじゃないのwおおげさねぇ。暫定だから発言とか増えて、気になった人が居たらスライドするわよん♪
商>なんで逃げるの!!ちょ、独身セクシー☆熟女のキッスがいらないなんて…。
( -76 ) 2009/02/21(土) 20:23:40
うん、希望は●パメラ○エルナで出しておくねーっ
初日の占い希望なんて出会いがしらのこーつーじこみたいなもんだ、って近所のお兄ちゃんがいってた!
>>169 アルビンおに……お兄ちゃん?
うん、わかったー 気をつけるねっ
( 177 ) 2009/02/21(土) 20:24:38
( A68 ) 2009/02/21(土) 20:26:28
というか、なんで年農は考察出してるんだろう。確定したらまとめになる可能性もあるのに。1DだからOKって思考?
ぼくらとしては万々歳だけどねー わー
( *61 ) 2009/02/21(土) 20:26:41
遅くなったんじゃああ
鳩から議事とばしよみじゃがパメラはわしを白狙いなんかあああ!?なんか突っ込まれ上等じゃろ…狼として微妙じゃあ
思考開示してくれんよーなんで●フリーデルで希望じゃあ
( 178 ) 2009/02/21(土) 20:28:19
点滴と輸血のご飯終了です(何
>>174 2-1だった場合は狩人さんに霊護衛お願いして、占い襲撃は仕方ないと思っていました。確かに占い機能なくなるのはキツイかもしれませんが、占い騙ってるのは狂人だろうし、狼側は真襲撃できたかは一度では確定しない、二日目の占いで白確出た、共有者二人とも出たとして、灰9、吊り手7かな、灰から白二人決め打てば村側勝利です。残った占い吊るなら、三人決めうちすれば良い。
( 179 ) 2009/02/21(土) 20:31:28
商>なんで逃げるの!!
旅>そこ、殴らない!(ぴしぃ)殴ると宿から素っ裸で追い払うよ!ここはあたしの宿なんだからねっつ!!ってすでに全裸??
.。o○(●旅なんて▼神屋みたいなもんじゃないのwおおげさねぇ)
って真面目に占い先かんがえるなら●娘希望ね。
>>116彼がSGにされそうとか感じないのよねー。じーさんかばうつもりないけど老に黒塗りぃい?
ってぺったんが同じこと言ってる罠…。>>176
( 180 ) 2009/02/21(土) 20:33:35
行商人 アルビンは、少年 ペーター>>177 おにーちゃんだよー
( A69 ) 2009/02/21(土) 20:39:15
それにしてもこの村、「喋ってるから白」が多い気がする。ふふふ。
( *62 ) 2009/02/21(土) 20:43:46
旅人 ニコラスは、生キャラメルを食べながら仮決定を待っている…
( A70 ) 2009/02/21(土) 20:50:34
長娘仕者農尼旅年老宿神羊妙青商楽
●娘老妙旅仕仕青娘尼娘
○旅 老 仕
こうかしら。
( +55 ) 2009/02/21(土) 20:57:08
うわーん時間ない!■4.●者で提出。
■者:>>109で修が「FOギドラ推奨」で気になっていると宣言。じゃあ具体的に聞けばいいじゃん、とは思ったけど、質疑苦手な人もいるからそれ自体はいい。でもFOギドラ推奨で発言少なら農も当てはまるよね。なぜ修だけ?疑いふっかけかライン切りにちょい見えたよ。あと>>90「誘導する」って狼視点じゃない? 村側で誘導って言葉が出てくるのが気になる。
( 181 ) 2009/02/21(土) 20:58:55
☆>>181続
上記に加えて、発言少なくて思考もわかりづらいので判定みたい。
★者>そもそもFOギドラ推奨がなぜ気になったの? 自分と違う意見だから、ならFOかギドラ推奨の人全員が気になるはず。修に絞った理由は?
★また、>>123旅も「やっぱ」気になるってあるけど、書き方からして>>109時点では気にしてなかったんだよね?いきなり疑惑が出てきて僕ハテナ。
( 182 ) 2009/02/21(土) 20:59:56
( ・゚ェ゚)<☆>>171 アルビン
「狼は●▼に上がったら回避すると思っている」にも関わらず「二日目偽黒が出る事態」を憂慮してる。
狼が回避するので二、三日目偽黒が出ることはないと思っているなら二日目の狂の偽黒なんか無視していいよな?
それともアルビンは狼が占回避しないこともあると思っているのか?
旅微白は全ギドラとかぽろっと提案できるところを加味。
( 183 ) 2009/02/21(土) 21:00:10
行商人 アルビンは、青年 ヨアヒム>>179 ネギ点滴いらないー?
( A71 ) 2009/02/21(土) 21:04:40
( ・゚ェ゚)<んで黒発見なら普通にCOだろjkと思っていたので視点漏れ防ぎは理解。ちなみに黒だったら占った相手に投票で透けて襲撃されても情報は残せる。
★>>165 ニコラス
まず俺はモーリッツにロックかけてないが?そして俺が全く色が見えない、というのはどういうところだろうか?俺の発言の上っ面だけ読まれてる気がするんだが。
( 184 ) 2009/02/21(土) 21:04:45
羊飼い カタリナは、行商人 アルビンのネギをじっと見つめた( ・゚ェ゚)ジー
( A72 ) 2009/02/21(土) 21:05:23
>>168パメラの全員真予想凄く気になる。
狂人とか狼印象を持った人がまだいなかったって事なのかもしれないけれども。奇策否定=人印象もいまいち不明。地上にいたら「何故奇策否定が人印象に繋がるのか」って聞きたいなぁ。
その辺の思考開示が少し不明な所で●パメラ、もしくは占希望が少し曖昧なフリーデルを希望。
と、推理っぽい事を言ってみます。
( +56 ) 2009/02/21(土) 21:05:36
>>184 カタリナ
色というのは、真狂狼のどれかという意味ですよ。
どれかの要素が特に強くは感じないということです。
ところで、今日は仮・本決定はどうなるんでしょう?
ギドラの誰かが出すんですか?
( 185 ) 2009/02/21(土) 21:07:36
( *63 ) 2009/02/21(土) 21:09:30
すみません、また寝坊しました。
そろそろ仮決定の時刻なので、●エルナで提出します。
尼娘服者農旅宿年老商妙
●服老妙旅服青娘娘尼者服
○老 服
( 186 ) 2009/02/21(土) 21:11:33
まとめがいないから、仮決定は出ない?
≪ 共霊ギドラの皆さんで決めて下さい ≫
☆宿、老 > ●老はパッション?黒塗り?白塗り?
確定白で★灰狭め狙い★
☆商、年 > SGにされそうだから▼老の理由は?
SGに成り難そうな村っぽい人(灰狭め狙い)か、狼っぽい人(黒狙い)に●を使いたいです
で、●老には、悩み中です、、、
( 187 ) 2009/02/21(土) 21:13:19
☆レジタン>モリツの理由は、思考開示すると村の不利益になる考察を投下する事になるから。投下はしない。でも、モリツは本気でリデルが何を心配してるのか分かって無いっぽいんで、村人だという思いを強めてるよぉ。なの。
☆アルビンたん>パメたんは思考が似てる気がするから疑う自信がない。なの。エルナは疑いやすい所を疑って占いを無駄打ちさせてるような印象が強くて狼印象。だよぉ。
( 188 ) 2009/02/21(土) 21:13:30
( ・゚o゚)<☆>>162 パメラ
なるほど、若干ゆるがちが盾になった気はするが返答了解。
現状の希望をだすと●ディーター。理由は希望の通り。白でもこのままだと疑って思考が進まない可能性も高いんで見極めたい。
☆>>174 アルビン
横槍だが娘狼で老人なら●で確白になると次の日▼にイj分が上げられる、と言うことだろう。@2
( 189 ) 2009/02/21(土) 21:13:49
( A73 ) 2009/02/21(土) 21:13:50
>>+56
同意。僕も地上にいたらパメさんに聞きたいなあって思った。
今日の最初のほうでは●リザだったんだけど、いきなりCOされちゃった。
ちゃんと読んでないので適当に、●神〇服とかにしよう。あ、宿でもいいか。今日は商は占わなくていいな。
( +57 ) 2009/02/21(土) 21:19:50
■能力者雑感ね。って、まだどっこいどっこい(汗
長:共狩ギドラに消極的派…。まぁ、真なら狩が表にでるのは嫌だってのはわからんでもない。真≧狂=狼
羊:一番の奇策嫌い派か?なんだかんだで色々質問とかしていて真らしい気もする。真≧狂≧狼
神:共霊CO発案者?奇策ズキーなんか?とりあえず変態らしい。変態だから▼ってのはおいといて。狼なら奇策はいいにくいか??不明だけどね。真=狂=狼
( 190 ) 2009/02/21(土) 21:21:36
むぷう。>>188「疑いやすい所を疑って」には反論してもいいんじゃないかと思う。
( *64 ) 2009/02/21(土) 21:21:48
☆アルビンたん補足>リデルは時間が無いなら無難な所を占えばいいぢゃんおおげさだなぁ。って思うの。リズはその点共狩ギドラ提案したり目立ってたよねぇ。そういうところを占うのって、大事な初回占いの無駄打ちになる可能性高いと思うんだぁ。
無難で言ったら、ヤコブンとか、ヨア君とか、結構一杯いると思うんだよねぇ。(この2人占いになっても賛成するよ)
そこをあえて避けてリズちゃん希望。リデルの目には黒く映ったよ
( 191 ) 2009/02/21(土) 21:22:25
ぷっち民さんこんばんみ☆ではみんなご唱和ください!
ぷちぷちぷっちー(なんてKYな><
( +58 ) 2009/02/21(土) 21:23:09
もし本決定このままでも、回避はしない方がいいと思う。うまく共霊見極めて▲霊がいいかな。問題はGJが起きた場合。むーむー
( *65 ) 2009/02/21(土) 21:23:29
議論ものすごく進んでますね!読みきれない><
こんな酔っ払いには><
( +59 ) 2009/02/21(土) 21:24:49
回避というか、共霊COか。でもこのタイミングはなあ。
( *66 ) 2009/02/21(土) 21:25:16
ういー。今日も呑みすぎたぜぇ〜。。。ただいま、みなの衆。
まずは、【妙年農の共霊確認】と【オレっちは共も霊も対抗しない】
最後に、オレッチは硬派だ。
>>115
この発言って、かなりエルナの白を暗示してないかい?(もちろんブラフの可能性もあるが。)
その意味で、その直後に●リーザとしたエルナっちは気になってはいたんだな。
他の、おいどんへの質問もろもろには、議事を読んでから回答するぜ!
( 192 ) 2009/02/21(土) 21:25:50
羊飼い ぷちカタリナは、寝落ちした…
( a43 ) 2009/02/21(土) 21:25:58
おーい、フリーデル ヤコちんは共狩ギドラCOしてるよ
爺ぃは終盤まで残せば、狼なら矛盾が出そうだし、しばらく放置プレイで様子を見たいかな、で、●ヨアヒムに希望変更するね、ヨアヒムはSGにし難いでしょ
( 193 ) 2009/02/21(土) 21:29:38
>ぷちリナさんこんばんはー。
とりあえずオトのパンを食べるといいよ。>>+50
( +60 ) 2009/02/21(土) 21:30:21
村娘 パメラは、シスター フリーデルの、能力者COスルーっぷりに共感を得ているw
( A74 ) 2009/02/21(土) 21:30:25
とりあえず鳩から共霊非COしちゃった方がいい。
パンダ状態であがくのはものすごーく難しいけど、まだ初日3-2よりは勝率あると思う。
黒確定は……どうだろ。真がわからなくなる恐れがあるのが辛いし、飼われちゃうかもしれないんだよね。
( *67 ) 2009/02/21(土) 21:30:59
少女 リーザは、このぷちクリームパンみたいなのも頂いちゃえ。
( A75 ) 2009/02/21(土) 21:32:19
ヨアヒムはフリーデル・・じゃなくてフリーダムっぽい気がする。僕はきっと最後までどっちか悩みそう、占ってみないとどっちか判断できないだろうな。
( -77 ) 2009/02/21(土) 21:32:29
>リーザ
それは多分クリームパンじゃなくてミルクパンだよ。おいしいから名前なんて関係ないけどね。
( +61 ) 2009/02/21(土) 21:34:53
( A76 ) 2009/02/21(土) 21:35:21
娘>>>187 とりあえず理解はしたわぁ。
あまったので水増し発言(ぉ
妙農年>霊か共有。以上透けないようにしておいて。襲撃されたときどうするかは、おまかせだけど。>>166これだと、真霊が襲撃されたときに、偽かもしんない判定を当てにしないといけない…かもしれないの不安ではあるんだけどね…。
( 194 ) 2009/02/21(土) 21:37:21
Σ(・゚ェ゚・)<は、やこぶ考察してねぇ!影薄すぎるぜ
ヤコブは零共COしてたわ。
(・゚ェ゚・)<は!忘れてたぜ!
どっちにしても影薄いのね
( -78 ) 2009/02/21(土) 21:38:16
あ、仮決定の時間が決まってたんだな。
オレは、やっぱり上記の理由(>>115で感じたリーザの白っぽさ&実際に共霊COした等)から、
●エルナにとりあえず変えさせてもらうぜ〜。
( 195 ) 2009/02/21(土) 21:41:04
パメたん>やっちまったーい!ごめんご。なの。ヤコたん占いは反対するよー!!反対!
共霊ギドラについて>リズがゾンちゃんに啓蒙されてて怖いな。上手に操られて、ゾンちゃんの思惑どおりな占い吊りをしないかそれだけが心配。
それ以外は、たとえ失敗したとしても、初日占霊共有2COの完全FOになるだけだから、FO大好きっ子のリデルとしては、今の現状はもーまんたい(無問題)なの。
( 196 ) 2009/02/21(土) 21:41:59
質疑反応くれた人ありがと。喉も時間も切羽詰まってきたので限定反応。
★娘>>187 ええ?
SGにされそう=狼が吊りたい人を吊って、SGにしづらそう=狼にとって邪魔な人を占って灰から排除→確白になればお弁当……にするのって、村側にどんな利点あるの?
☆修>>191 目立ってるところ占い=無駄打ちの感覚がいまいちわかんないけど、リデルの考え方は理解。
★仕>この辺は仕に直接占希望判断基準を聞きたい
( 197 ) 2009/02/21(土) 21:42:12
( A77 ) 2009/02/21(土) 21:42:13
( A78 ) 2009/02/21(土) 21:42:32
戻りました。【仮決定●エルナさん了解です。】
当然【霊能者でも共有者でも変態でもないです。】
>>55 お爺さん 回答遅くなりましたね。
狂が撤回した場合、真も撤回になりそうですね。でも偽っぽく振舞って真襲撃の後で狼と思われて吊られるのが良いでしょうから、撤回するとは限らないでしょう。自分襲撃で真が吊れても良いわけですしね。
( 198 ) 2009/02/21(土) 21:47:13
>>193 うーんと、SGになり難そうな人というのは、つまり狼側の囮になり難そうな人、と言うことでいい筈ですよね。占いでパンダ判定出るのが嫌なのかもしれませんが、それ位なら黒狙いで占った方が良いのではないでしょうか?既に共有者は出てるのでまとめは居ますし、状況として偽占いは黒出し難いですよ。
( 199 ) 2009/02/21(土) 21:48:20
>>56 お爺さん
狩騙りしようと占霊に出なかった狂人をそのまま潜伏させるという意味です。
>>83 お爺さん
占霊で騙りが2人出たかどうかですね。
>>141 リナさん
3-1COだと狩は霊護衛で占襲撃の可能性が高いですが、3-3COだと占は護衛されている可能性が高く、それより3択霊襲撃を選ぶかもしれません。特に狼が3択に自信があればなおさらですね。
( 200 ) 2009/02/21(土) 21:48:42
>>186が仮決定なの?
共霊がまだ確定してないから誰も出さないってだけ?
COまだなのは長神仕ね。仕は仕方ないけど長神は女年農に「長神を相方に持つ共有者じゃない」宣言を回せばおけだと思う。
もし仕がCOしたら共2CO(1でもいける?)、仕非COなら三人の内誰でもいいから、今この場にいる人が決定だして。
僕は、●仕は、他の人の黒いって意見が僕にはあんましっくりこないので>>197の回答を聞きた
( 201 ) 2009/02/21(土) 21:49:01
共霊ギドラ?
共1CO以上の利点不明。
誰か説明orアンカー求む。
私はすぐ去るが。
長羊神の占CO確認。
( +62 ) 2009/02/21(土) 21:49:16
続)でも狼に霊が透けるということは、狩も同じことを考える可能性がありますから、GJ狙いでの霊3択護衛もあり、ということです。基本はあくまで占護衛。
>>166 ヨアさん
共は白の霊判定を出すのです。霊がいなくなって共2が白判定出しても実際は黒かもしれないのですよ。霊が襲撃されたら霊判定が確定情報ではなくなりますから、共COなのです。
( 202 ) 2009/02/21(土) 21:49:19
行商人 アルビンは、じゃ夜明け前には戻るっ本決定は絶対確認するよ!**
( A79 ) 2009/02/21(土) 21:50:11
>>194 確かに、狼吊っていて、共有二人が白だしした場合は狼に霊が襲撃してしまったことを分からせてしまいます。解除遅くなればなるほど議論混乱を招きますので、そこが問題でしょうか。ただ村人吊った場合は狼側にも分からないので、襲撃誘発と偽黒防止にはなると思います。
( 203 ) 2009/02/21(土) 21:50:34
( *68 ) 2009/02/21(土) 21:51:15
( -79 ) 2009/02/21(土) 21:52:03
>ぷちパメさん
アンカは忘れたけど、たしか、狩人は占い護衛に行ってもらって、霊は狼が襲撃かけても2/3ではずれになるから守られやすくなる、ってことだとおもう。
( +63 ) 2009/02/21(土) 21:52:08
占い希望は●娘でお願いします。前述の部分が不可解なのと、占い内訳全て真寄りなのがちょっと気になりました。でもレジーナさんもなんですよね、ゲファア!
>>198 あれ?まだ仮決定は出て無いと思います。リーザちゃんの占い希望なら出てますけど。
>>167 失礼な!僕は紫外線を浴びると死んじゃうんですよ。引きこもりたくて引きこもってるわけじゃないです。それと変態でもないですよ!ただのひ弱なヨワヒムです。
( 204 ) 2009/02/21(土) 21:52:13
(・゚ェ゚・)<【仮確認】ちょい微妙だが反対はしない
★>>192 ディーター
喉少ないけど質問。まずそれエルナじゃなくてリーザだよな?
なぜその発言でリーザが人と思えたのか?
そしてその直後に●リーザにしたエルナが気になった、のはなぜ?
エルナ狼ならリーザ人ならはじめからわかっていた、ってことになるからその発言に関係なく●リーザにするんじゃないか?人と予想できて占いたがるのは狂人だろう
( 205 ) 2009/02/21(土) 21:52:25
あなたは【狩人】です。
毎夜、ひとりだけを、人狼の襲撃から守る事ができます。
人狼の行動を読み、村人達を人狼から守って下さい。
…今日は?
( -80 ) 2009/02/21(土) 21:52:41
占吊回避幅がなくなること、偽黒が出にくくなるってところは共まで出した場合のFOと同じ。
( +64 ) 2009/02/21(土) 21:53:44
ヤコブおじ様、ペーター君
>>137、>>145
独断COしてしまってごめんなさい。あのタイミングで出ないと初日に共霊ギドラCO/非COを回せないかなと思ってやりました。
( 206 ) 2009/02/21(土) 21:54:29
すまないけど、仮決定●エルナってどこに出ていますか?
リーザの発言だったら、単にリーザの希望じゃないんですか?
( 207 ) 2009/02/21(土) 21:54:41
旅人 ぷちニコラスは、あ、神が占だということをスルーして占い希望に上げてたよ・・・orz
( a44 ) 2009/02/21(土) 21:55:10
>>205
わー、あんまりその辺突っ込むと、リーザの役職すけるんじゃないの?
( +65 ) 2009/02/21(土) 21:57:07
フリーデルお姉様
>>152、>>196
ご心配ありがとうございます。でも、リーザは神父様を妄信しているわけではありません。神父様の意見を聞いて、その意見が村のためになりそうかだけを判断しています。ですから、神父様が真狂狼のいずれであるかは関係ありません。
( 208 ) 2009/02/21(土) 21:57:17
羊飼い カタリナは、神父 ジムゾンの発言から●エルナと勘違いしたのでジムゾンを59回噛んだ。
( A80 ) 2009/02/21(土) 21:57:39
なにやら勘違いがあるようですね。
共霊COは能力者の保護には重点はありませんよ。あくまで灰狭めが狙いであって、FOで3-1COになるよりは共2が協力して確定霊の場所をぼかす、というだけです。
能力者保護が大事なら全潜伏が一番良いことになりますよ。
霊潜伏して今日か明日に占い吊りがHITした場合、当然回避COになるでしょう。狼は5COを避けて対抗に出ないでしょうから3-1COになりますね。
( 209 ) 2009/02/21(土) 21:58:53
リナちゃん>ディタ君。リデルそこまで黒く見えない。ちょっとロックオン入ってると思う。ディタ君はむしろプレッシャーに弱いタイプだと思うから、殴りすぎるとどんどん黒く見えてきちゃってドつぼにはまる気がする。
リナちゃんが狼陣営でディタ君をSGにしたいのなら止めないけど、そうじゃないなら少し冷静になるべき。なの。
( 210 ) 2009/02/21(土) 21:59:01
続)つまり霊能者は3dの投票COまで占い吊りには当たらない、と言うのなら霊潜伏で灰にいた方が襲撃の危険は低いです。でもそうとは限りませんよね。
その点共霊COなら真霊が回避して3-1COになる、というのを避けられます。共霊の3より灰の方が数が多いから、などという単純なものではないのです。
さて、希望を出さないと。まだ灰の発言が読めてません…。
( 211 ) 2009/02/21(土) 21:59:57
なんか混乱気味みたいなので、とりあえず今日はリーザが仮決定を出しておきます。本決定は22:30にリーザが出すという事でよろしいですか?
【仮決定:●エルナ】
多数決ですし、神父様と村長様の票を加えても覆らないはずです。
尼娘服者農旅宿年老商妙羊神長青
●服青妙服服青娘娘尼者服者 娘
○老 服
( 212 ) 2009/02/21(土) 22:01:27
>>202 >>203に書いてますが、襲撃誘発と偽黒防止です。確定情報では無くなりますが、霊がまだ残ってる可能性を残して、狼側の襲撃を誘えます。狼側で霊襲撃成功が分かるのは、共有二人が騙り解除したときと狼吊りで共有二人が白だしした時だけだと思います。あえて解除しないことによって、狼の無駄な襲撃を誘え、占い候補への襲撃を防ぐことが可能かと考えました。
( 213 ) 2009/02/21(土) 22:01:35
リズちゃん>いえいえ。こちらこそ心配しすぎてごめんなさい。なの。
ところで本決定とか出す時間だけどどうなるの?
共霊ギドラした人達は、意見交換するなって意見も出てるけど、誰が決定を出すかくらいは話し合うべきだと思うの。いっそ、リズちゃん→ヤコブ→誰だっけ?のローテーションでもいーじゃんおおげさだなぁ。まとめ役決めないとぐだるよ?なの。
( 214 ) 2009/02/21(土) 22:01:49
【仮決定了解】
最多票なら悪くないでしょう、全裸でw
( 215 ) 2009/02/21(土) 22:02:23
シスター フリーデルは、言ったそばから仮決定出てたの。リズちゃん重ね重ねごめんなさいなの。
( A81 ) 2009/02/21(土) 22:02:45
( *69 ) 2009/02/21(土) 22:04:37
ひいひいしこたま遅くなってしまった…とにかく宣言●含め確認発言だけで手一杯。あうあう
( *70 ) 2009/02/21(土) 22:05:27
≪ 仮決定了解 ≫ 反対する理由はないです
☆アルビン>>197 村側にどんな利点あるの?
村人に●斑▼斑にするのが、狼の勝ち筋じゃない?
だったら斑になりそうな▼人(あわよくば▼狼)に直接すれば、●が別の人に使えるのがメリットだね
☆ヨアヒム > 偽占いは黒出し難い
同意、だからこそ初日は確定白を作りたいのです 狼は狂人に黒出しを期待します 狂人は黒を出したいのです
( 216 ) 2009/02/21(土) 22:06:34
>>214 フリーデルお姉ちゃん
誰だっけ……ってひどいよお姉ちゃん!
まあ間違いなくボク、影薄そうだけど……さ……
仮うんぬんってのはたぶん、みんなの誤解だと思うんだけどーってリズが出してたねー
うん、神父さまとそんちょーがあわせて●パメラ希望しない限り覆らないかなー?
( 217 ) 2009/02/21(土) 22:07:17
あ、【仮決定了解】なんだよー
でも、明日以降どうしよっか?
このまま三人ならフリーデルお姉ちゃんのいう通り持ち回りでもいいけどさー
( 218 ) 2009/02/21(土) 22:09:54
ペタ君だったのー!
…あはは…やだなーネタに決まってるじゃん。おおげさだなぁ。あははははははははー。
ごめんなさいなの。
( 219 ) 2009/02/21(土) 22:10:49
>>217ごめんなさい、服:4票、娘:3票なので、神父様、村長様がどちらも●娘なら覆ります。4票で同数になった場合は、第二希望も考慮して、●服にしたいと思います。神父様と村長様は、早めの希望提出をお願いします。
( 220 ) 2009/02/21(土) 22:11:42
【リデルはエルナンでもパメちゃんでも反対しないよー。】
理由は今までも書いてきたとおり、エルナは黒く見てるし、パメちゃんは黒く見れないから。
( 221 ) 2009/02/21(土) 22:13:47
ぶっちぎりに〜 んんんんん〜
すまない、残業で大層遅くなってしまった。質疑応答には暫く答えられそうに無いがせめて宣言だけはっ。
【私は占い師でダンディーな村長であり共でも霊でもない】【リザヤコペタ共霊ギドラ確認した】【一応●エルセット済みだぞ】
共霊か…またしても新しい作戦が出てきたな。こないだ共霊ギドラ村のログ読んで勝手は少しつかめているが…(汗)まいっか、もう出ちゃってるし。
( 222 ) 2009/02/21(土) 22:13:48
まぁ村人だったら推奨してそうだしなw>共霊ギドラ
ギドラだいすき大好物。
( *71 ) 2009/02/21(土) 22:14:59
羊飼い カタリナは、仕立て屋 エルナ を能力(占う)の対象に選びました。
まずは、【仮決定了解】。
ええと、>>192 これは間違い。申し訳ねえ。
修を疑ったのは、もともと口足らずなところがあったわりに、作戦にはこだわりがあるように思えたからだな。
その後の発言で、むしろ性格によるものだと思ったわけよ。
あとは、要するに占3COの時点で、狼陣営として、白寄りを占わせようとしてくるんじゃないかと思ってるわけだな。パンダになると、真占の同定がしやすくなるだろう?
( 223 ) 2009/02/21(土) 22:16:35
ならず者 ディーターは、プレッシャーに負けて酒に手を出した青春時代に思いを馳せている。
( A82 ) 2009/02/21(土) 22:17:43
灰の感想(灰じゃない人が混ざってたらごめんなさい。)
アルビンたん:なんか白そう。 レジたん:よく分かんない。 パメたん:リデル的白決め打ち対象。 モリツ:もう白でいいじゃんおおげさだなぁ。 ディタ君:よく分かんない。 ヨア君:やっぱよく分かんない。 エルナン:黒っぽい。
こんな感じ?抜けてたらごめんご。
( 224 ) 2009/02/21(土) 22:17:57
とりあえず、ギドラの3人で、まとめ役を誰にするか話し合っておいてくれませんか?
そして、そのまとめ役が責任を持って仮・本決定を出す、というのでどうでしょう?
( 225 ) 2009/02/21(土) 22:18:42
( +66 ) 2009/02/21(土) 22:19:57
ニコタンが抜けてたー!!! ニコタン:白っぽい。
占い師雑感
ゾンちゃん:うさんくさい。 リナたん:怖い。 ヴァルたん:無難すぎて逆にうさんくさい。
個人的にはリナたんが好きかなー。でも好きってだけで、真ぢゃない可能性もあるよねー。そこは今後を見て決めます。なの。
( 226 ) 2009/02/21(土) 22:21:29
( *72 ) 2009/02/21(土) 22:21:43
(・゚ェ゚・)<【エルナセット】発表順はどうする?
本決定はかならず確認するが発表は少し遅れるかも
>>210 フリーデル
そこまでいうなら詳しく説明が欲しいわけだがフリーデルはろくにディーターに触れてないし俺の考察にも指摘入れなかったよな?っていうか人だったら困るから見極めてたくて占いに挙げたわけだけど。そこまでいうなら説明してくれないか?
( 227 ) 2009/02/21(土) 22:21:52
>>209 そうでしたか、僕は霊を共で保護しつつ、襲撃誘発も出来ればいいんじゃないかなと思ってました。霊襲撃されて、騙り解除して態々狼狂に黒出し易くさせる位なら、黒出し防止の為に隠しておくのもありかなと思ったのです。
>>216 白出そうな人より、SGになりやすそうな黒出そうな人を占っておいた方がよくないですか?後半黒出しやすい所でSGにし易い人が多く居るほうがやり難いと思うんですが…
( 228 ) 2009/02/21(土) 22:21:58
エル占か…時間が足りずマークしていなかったぞ。すまん。
意見や突っ込みはいささか無難な印象。発言に対する自分考察を添えつけて思考開示しているな、この辺は白い。人の意見にはあまりネガティブな言葉を述べずともすればするりと同意、悪く言えば追従できちゃえそうな感じがあり、ここは気になる部分。初日だし、占回してもいいんじゃないかなと思うぞ。娘が気になることに変わりは無いが…
( 229 ) 2009/02/21(土) 22:24:30
ペーター君、ヤコブおじ様>
>>218、このまま3人で確定した場合、初日:私、2日目:ペーター君、3日目ヤコブおじ様の順でまとめ役をするというのはどうでしょう。そして、結果発表はその日のまとめ役から同じ順番で(例:3日目ヤコブおじ様→私→ペーター君)ということでいかがですか?
( 230 ) 2009/02/21(土) 22:25:12
【仮決定了解】
最多票ならそこでいいよぉ。
>>214
追従ねー。霊共なひとがまとめするなら、透けないようにローテーションが希望だねぇ〜。
( 231 ) 2009/02/21(土) 22:25:41
トおかえり!お互いルとは擦れ違いになってしまったなぁ。
そういや判定結果どうするかって決めていないぞ…確定黒?それともパンダ?。
( *73 ) 2009/02/21(土) 22:26:07
リデルはらおさんだ。
吊ろう。
パメはあさくらさんだ。
吊ろう。
( -81 ) 2009/02/21(土) 22:27:15
そんちょーと神父さまはばっさり希望出しちゃえばいいと思うよっ
>>230リズ
うん、ボクはそれで構わないよーっ
それじゃあ、リズが占いさんの発表順も決めちゃってくれる?
( 232 ) 2009/02/21(土) 22:27:56
もどった。ゲ元々>>104●娘だよね。女の計算間違ってると思うんだけど……いま表出す。ログ読めてない
( *74 ) 2009/02/21(土) 22:28:21
鳩ぽぽぽ〜じゃあああ【仮エルナ確認反対はしないが消極的賛成くらいじゃあ】
神父返答感謝 箱に着いたら吟味するんじゃああ
( 233 ) 2009/02/21(土) 22:29:05
( +67 ) 2009/02/21(土) 22:29:06
☆リナちゃん>OK.リデルはディタ君から一回質問受けてるよね。んで、リナちゃんはディタ君がリデルを殴りたかったととった。
んでも、実際質問受けたリデルとしては、ディタ君はリデルを黒塗りしたかったっていう印象は受けなかったの。直接質問受けて肌身で感じて、返答の、リデルの考えを知りたかった。ってのにすごく納得したの。だからディタ君は黒塗り目当ての質問じゃないと判断した。これでいー?
占はOK.吊は嫌。
( 234 ) 2009/02/21(土) 22:29:58
パメラお姉さま>
>>216 フィルタの都合上、今後は≪ 仮決定了解 ≫ ではなく、【仮決定了解】のように書いていただけると助かります。
( 235 ) 2009/02/21(土) 22:30:07
ギドラ作戦は好きだが検証する時間を与えて欲しかったな…
なんか流行りに乗っかってるみたいであんまり〜な気分だ。いやって程ではないけど、なんだかなぁ。
( -82 ) 2009/02/21(土) 22:30:33
>>+66
でも今回みたいに占い3COの状態だと、普通にもう騙りは出なくて3-1になりそうじゃない?だから占3COになったら共霊ギドラ、ってのはありかと思った。
もちろん霊は潜伏させとくってのが霊を守るための常道だけど、占吊に真霊が引っかかって回避で引っ張りだされてしまって初襲撃を3-1で迎える、っていうリスクがなくなる分はいいかなって僕はおもう。
( +68 ) 2009/02/21(土) 22:30:45
あ、そうそう。共霊COに同調した理由は、
神父さん説明してくれてるようなんで、繰り返さんぜ。
>>209,>>211
まとめローテーションいいじゃないかと思うぜ。
透けだけは勘弁な!!
占い師雑感としては、オイラをロックオンする
カタリナを疑い返すぜええええ!!!
(寒いのでインナー用の毛も目当て。)
( 236 ) 2009/02/21(土) 22:31:17
≪ 本決定は常識の範囲内ならどこでも良いです ≫ ●娘でも了解 @0
☆ヨアヒム > >>228 白出そうな人より〜の件
明確に狼っぽい人が居るなら、初日●狼狙いですが、初日に狼を見抜く眼力を持ち合わせて居りません
確率的には村側である可能性の方が高い初日は、白確定の灰狭め狙いが好みです
( 237 ) 2009/02/21(土) 22:31:29
( A83 ) 2009/02/21(土) 22:31:53
\長爺神旅者年女商娘羊青農宿修仕
●娘修_青旅娘仕者爺者娘仕娘仕女
○旅____仕__旅____爺_
で仕3,娘4。僕も確認するけど、ゲが確認次第これいってみて。
占なら気にして当然のとこだから。
( *75 ) 2009/02/21(土) 22:32:07
おぉ、ルおかえり!
私が表でこいつを投げればいいわけだな?了解した。
( *76 ) 2009/02/21(土) 22:32:55
【仮決定了解です。】
帰ってきたエルナさんの発言見てから決めたかったのですが…時間無いですし。
( 238 ) 2009/02/21(土) 22:33:23
( *77 ) 2009/02/21(土) 22:33:47
長爺神旅者年女商娘羊青農宿修仕
●娘修 青旅娘仕者爺者娘仕娘仕女
○旅 仕 旅 爺
で、エル3、パメ4か。単純多数決なら●娘なんだが…
( 239 ) 2009/02/21(土) 22:34:35
( *78 ) 2009/02/21(土) 22:35:04
ただいま。
遅くなってごめん。
えーと、ログを読んでくるけどもう決定は出てるのかな?
( 240 ) 2009/02/21(土) 22:35:12
【本決定:●エルナお姉さま】
発表順は占いCOの逆順で、
【神父様→カタリナお姉さま→村長様】
でお願いします。
( 241 ) 2009/02/21(土) 22:35:18
( *79 ) 2009/02/21(土) 22:35:32
間に合わなかった、ごめん……。
者はついでに対抗羊の希望だから気をつける必要もあるし……うわーん。
( *80 ) 2009/02/21(土) 22:36:38
【本決定了解】
さて、夜が明けるのを待ちましょう、全裸で!w
( 242 ) 2009/02/21(土) 22:38:33
それでも娘仕同数か。神次第だけど。
黒黒なら確黒、黒白なら白、かなあ。
そだ、パンダに成った瞬間狩COは? 護衛先指定がかなりややこしくなるし。
( *81 ) 2009/02/21(土) 22:38:48
【本決定了解】
前に言った通り、オイラも●エルナっちに変えてるので、票は下記でよろしく。
長爺神旅者年女商娘羊青農宿修仕
●娘修 青仕娘仕者爺者娘仕娘仕女
○旅 仕 旅 爺
( 243 ) 2009/02/21(土) 22:39:08
確定黒の方がラインが見えなくていい気がする。
開始時にも言ったけど、この国での私の狼側勝率は0。
(村人なら勝率10割。もっとも標本が少ないから確率的には無意味な数字)
ついでに言うとBBSで、エルナで未勝利。
つまり、ジンクス的にはダブルで不利。
なんとか、打破したかったけどね。
( *82 ) 2009/02/21(土) 22:39:51
あ、「者はついでに対抗羊の希望だから気をつける必要もあるし」は、者の希望ミスったことがまずい、って意味じゃない。そこは大丈夫。ってもう僕赤@2だ!
ちょっと黙るよ。
( *83 ) 2009/02/21(土) 22:39:55
■4. ●ディさん かな。○女将さんとか。
アルさんのはっきりした発言が白いかなと思いました。
ニコさんの全裸変態COも一貫していて、まさに変態ですね。
ヨアさんも色々と考えて悩んでいるようです。
お爺さんも積極的ですから、様子見で良いでしょう。
残った、娘服者宿の中から、色が見え難いという点で、者宿が良いかなと思いました。
( 244 ) 2009/02/21(土) 22:40:49
( -83 ) 2009/02/21(土) 22:41:32
村長様
>>239、ディーターおじ様の票が、パメラお姉さまに変更になっています。4票ずつで同数ですが、ペーター君の第二希望を考慮して、●エルナお姉さまとしました。@1
尼娘服者農旅宿年老商妙羊神長青
●服青妙服服青娘娘尼者服者 娘娘
○老 服 旅
( 245 ) 2009/02/21(土) 22:41:34
村娘 パメラは、@7回のアクションを何かに有効利用できないかしら
( A84 ) 2009/02/21(土) 22:41:45
【本決定確認】なんだよーっ
占い候補の人たちは発表順確認して間違えないようにねーっ
( 246 ) 2009/02/21(土) 22:42:30
【本決定了解】
うお!リナちゃんもう喉ないじゃん!!大事な発言さかせちゃった。明日まだ納得できなければ聞いてね。上でも書いたけど、占いを当てるのは全然OKだと思ってるよ。特にリナちゃん占い師なら、ロックオン解除にこれ以上有効な事は無いからね。なの。
仮本決定間際で、ヴァルたんのうさんくささが、際立った気がしたな。@0
( 247 ) 2009/02/21(土) 22:43:14
パメへ回答したいんだがじっくり考えてから回答したいので、本当すまないが夜明け後になるかもしれん。今切羽詰っててとてもry
ペタ>>232 昼間に既に出しているぞ(苦笑)
リナ>>75 回答すまない。あくまでも占=自分事として言っていたろいうわけだな。【ダンディCOも確認した、引き続き対抗しよう】
レジ>>107 あーすまない、理解した。フリーダム提案だったわけだな。
( 248 ) 2009/02/21(土) 22:43:29
少女 リーザは、パン屋 ぷちオットーと旅人 ぷちニコラスに、明日の朝食はクロワッサンをお願いします。
( A85 ) 2009/02/21(土) 22:43:36
なんだか、分かり辛い発言が、、、と思ったら。
>みなさん
★アンカー引くだけではなく、それが誰の発言かはっきり言いましょうね。
『>>0 いや寝ちゃ困る』ではなく、『>>0 ゲルト いや寝ちゃ困る』というふうに。
( 249 ) 2009/02/21(土) 22:43:47
シスター フリーデルは、ゾンちゃんリデルの事忘れてるー!!!
( A86 ) 2009/02/21(土) 22:43:48
宿屋の女主人 レジーナは、村娘 パメラ残ったアクションは、ネタで(ぁ
( A87 ) 2009/02/21(土) 22:43:58
失礼。○は、>>239の通りでよろしく。
今日は呑みすぎたぜ。今日は少し控えるか つ「カシーノ」
( 250 ) 2009/02/21(土) 22:44:08
うん?今のディーターの発言からすると私占いかい?
回避しないよ。つまり【なんの能力も持たない】
じゃ、ログ読みに行ってくるよ。
( 251 ) 2009/02/21(土) 22:44:18
シスター フリーデルは、ゾンちゃんの頭髪をぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち。
( A88 ) 2009/02/21(土) 22:44:27
( *84 ) 2009/02/21(土) 22:44:37
羊飼い カタリナは、少女 リーザとフリーデルをくんくんしている(・′ェ`・)
( A89 ) 2009/02/21(土) 22:44:43
これフォロー入れておいたほうがいいな。「今見たらてんで間違っていて村長ドン凹みだ」と言っておこう…いや、もう、本当ごめん。地上の皆もごめん…
( *85 ) 2009/02/21(土) 22:45:38
おっと、言い忘れました。
【本決定●エルナさん了解です。発表順も了解です。変態ではありません。】
( 252 ) 2009/02/21(土) 22:45:39
羊飼い カタリナは、村長 ヴァルターの前で(・゚ェ゚・)キリッ
( A90 ) 2009/02/21(土) 22:45:55
シスター フリーデルは、アルパカにもふもふして悲しみをまぎらわした。
( A91 ) 2009/02/21(土) 22:46:09
>*85 占としては凹んだ方がいい。
トの状況まったく把握してない姿がものすごく白く見えるから、黒確定はもったいない気もするなあ……。ゲ発表順一番最後ってことは、そこそこ信用されてるんだし。
( *86 ) 2009/02/21(土) 22:47:24
シスター フリーデルは、ふえーん。リデルはこんなにゾンちゃんの事好きなのに忘れられちゃったのぉ。なのぉ。
( A92 ) 2009/02/21(土) 22:47:40
【本決定了解です。】【エルナさんの村人CO確認だよ】
アルビンさん、その葱点滴頂きますね。後で使わせてもらいます。カタリナさん、このアルパカどうにかしてください。僕をつぶそうとしてk…
>>248 そんちょー
あ、ほんとだ ごめんねー
でも、考察の中に希望紛れ込ませるとボクみたいに見落とす人出るから、ちゃんと希望って形でわけて書いてほしいなっ!
( 253 ) 2009/02/21(土) 22:47:59
( A93 ) 2009/02/21(土) 22:47:59
行商人 アルビンは、ずざーーーーーーーーーーーーっ!!
( A94 ) 2009/02/21(土) 22:48:00
シスター フリーデルは、ゾンちゃんの秘蔵の写真集を祭壇の裏に隠した。
( A95 ) 2009/02/21(土) 22:48:07
( A96 ) 2009/02/21(土) 22:48:07
( A97 ) 2009/02/21(土) 22:48:12
【本決定了解です。】【エルナさんの村人CO確認です】
アルビンさん、その葱点滴頂きますね。後で使わせてもらいます。カタリナさん、このアルパカどうにかしてください。僕をつぶそうとしてk…
( 254 ) 2009/02/21(土) 22:48:22
シスター フリーデルは、くすっ。復讐完了なの。なのぉ♪
( A98 ) 2009/02/21(土) 22:48:39
( A99 ) 2009/02/21(土) 22:48:42
>リデルさん あ、ほんとだ…。
いや、存在を忘れたのではなく、言い忘れただけですよ。もちろん。
リデルさんははっきりした予想が出てましたから、ちょっと白いと思ったので外しました。
( 255 ) 2009/02/21(土) 22:48:57
村娘 パメラは、Σ 一行ネタがブッチ斬られたぜ、こんちくしょーw と吠えた
( A100 ) 2009/02/21(土) 22:49:01
………、自信満々に表作った割に、後で見るとてんで間違っていたというこのジレンマ………。すまないディタ、ごめんリズ、色々と見逃していた…。
【本決定了解、●エルセット済みだ】
( 256 ) 2009/02/21(土) 22:49:20
霊回避とか、パンダで狩COとか、手としてはあったかな。
でも、もう非能力発言したからね。
狼なら回避するはず、を逆手に取ってパンダ判定は有り得るかな?
まかせるよ。
( *87 ) 2009/02/21(土) 22:49:26
エルさんはあんまりログ読んでる時間なかったんだな、(今回避枠なんて残ってないもん)お勤めおつかれさまー。
( -84 ) 2009/02/21(土) 22:49:27
シスター フリーデルは、村娘 パメラにやーいやーいざまーみろーw
( A101 ) 2009/02/21(土) 22:49:47
( A102 ) 2009/02/21(土) 22:50:10
( -85 ) 2009/02/21(土) 22:50:16
狼予想:村長さん、パメさん、女将さん
でしょうかね。ほんと、きちんと読めてないのでなんとなくです。
まー、エルナさんは白でしょう。でも初回から割る必要ないでしょうから白出します。
( -86 ) 2009/02/21(土) 22:51:13
青年 ヨアヒムは、神父 ジムゾンに>>249 分かりました神父さん。変態ですが皆への気遣いは忘れませんね。
( A103 ) 2009/02/21(土) 22:51:19
【本決定確認】質問の答え返ってこないことにはなんとも言えないけど、>>251みたいな全然状況把握してない姿は白く見えるなあ……。でも遅刻した身で反対はしない。@0
( 257 ) 2009/02/21(土) 22:52:00
行商人 アルビンは、誰かー! 時間が増えるネギ持ってないー!?
( A104 ) 2009/02/21(土) 22:52:28
シスター フリーデルは、行商人 アルビン持ってなーい!
( A105 ) 2009/02/21(土) 22:53:38
( -87 ) 2009/02/21(土) 22:53:54
少人数村でさえ、回避しない狼はいっぱい見たけどね。
( -88 ) 2009/02/21(土) 22:54:37
>>251
素村CO確認w
>>256
村長うっかり属性確認。かわいいねぇ。いつでもあたしのところに嫁にきていいよん(ぇ
( 258 ) 2009/02/21(土) 22:54:50
(あまったから水増し)
長羊神|妙農年|商青者老修宿服旅娘|†RIP
占占占|霊霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|†RIP
( -89 ) 2009/02/21(土) 22:55:03
ペタ>>253 昼間は時間が差し迫っていたものでな。今後気をつけよう。
精査と回答ができるのは夜明け後になりそうだ。@0
( 259 ) 2009/02/21(土) 22:55:05
これでギドラCO/非COが回って、3人で確定しましたね。
ペーター君、ヤコブおじ様、よろしくお願いします。
村長様>
>>248私も村長様の占い希望を見落としていました。私も占い希望は考察と分けて提出していただく事を希望します。
( 260 ) 2009/02/21(土) 22:55:07
( -90 ) 2009/02/21(土) 22:55:19
村娘 パメラは、シスター フリーデルに、私、貴女に煽られるような事したかしら? (にっこり
( A106 ) 2009/02/21(土) 22:55:50
村長 ヴァルターは、宿屋の女主人 レジーナ>>258に素で照れた…///
( A107 ) 2009/02/21(土) 22:56:06
宿屋の女主人 レジーナは、行商人 アルビンあたしの婿様になるってなら捏造してきてもいいわよん(ぇ
( A108 ) 2009/02/21(土) 22:56:13
えーと、ヤコブ霊が透けてる気がします
やっぱり奇策は難しいね
( -91 ) 2009/02/21(土) 22:56:34
( *88 ) 2009/02/21(土) 22:56:58
シスター フリーデルは、村娘 パメラきゃーん♪ごめんなさいなのー♪リデルが阻止できたからつい…嬉しくてw
( A109 ) 2009/02/21(土) 22:57:03
問題は、仕を確白が疑っていると言うこと。ただそれほど皆芯は強くない印象なので、頑張れば流れる可能性はある。
問題は強そうな修の黒視。ゲが修とやり合って勝てる自信があれば白でいい。
ただ、黒黒になったら黒がいいと思う。黒確定後押しは、強力な非狂要素になる。逆に白出すと狂くさい。
黒白なら多分白でいい……と思う。上記自信さえあれば。@0
( *89 ) 2009/02/21(土) 22:57:27
宿屋の女主人 レジーナは、ちなみに何で村長が嫁で、アルビンが何で婿かというと・・・臭いだ(ぁ
( A110 ) 2009/02/21(土) 22:57:28
( -92 ) 2009/02/21(土) 22:57:46
行商人 アルビンは、宿屋の女主人 レジーナ捏造いやー!! (脱兎
( A111 ) 2009/02/21(土) 22:58:03
村娘 パメラは、ならず者 ディーターに、無理やり酒を飲ませてみた
( A112 ) 2009/02/21(土) 22:58:25
ていうか駄目だ、上手なハッタリきかせられない。仕事場でも必ず辛いことがあるし村では時間が無い。
すーまないぃぃぃぃ
( -93 ) 2009/02/21(土) 22:58:27
( 261 ) 2009/02/21(土) 22:58:45
行商人 アルビンは、羊飼い カタリナのアルパカの後ろに隠れている
( A113 ) 2009/02/21(土) 22:59:08
あ、独り言使うの忘れてました。
共霊ギドラ成功みたいで一安心です。
今回が初まとめ役でした。
( -94 ) 2009/02/21(土) 22:59:20
( *90 ) 2009/02/21(土) 22:59:26
( A114 ) 2009/02/21(土) 22:59:51
うん、なんとか流し読みした。
共霊COになって、候補が3人。ということは、この中に狼も狂人も居ない可能性が高いんだね。
( 262 ) 2009/02/21(土) 22:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る