情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー は 実業家 テレンス に投票した。
謎の暗黒仮面 グリフィス は 実業家 テレンス に投票した。
生え際が暗黒 ラキア は 実業家 テレンス に投票した。
暗黒冒険家 ニコラス は 実業家 テレンス に投票した。
悪の幹部 ケヴィン は 実業家 テレンス に投票した。
暗黒むっつり フラット は 実業家 テレンス に投票した。
謙虚なナイト ブロント は 実業家 テレンス に投票した。
暗黒協会員 ディアナ は 実業家 テレンス に投票した。
暗黒雑貨屋 レベッカ は 実業家 テレンス に投票した。
実業家 テレンス は 夢見る少女 レリア に投票した。
暗黒旋毛曲り クラム は 実業家 テレンス に投票した。
夢見る少女 レリア は 実業家 テレンス に投票した。
領主の娘 ゲルダ は 実業家 テレンス に投票した。
実業家 テレンス は村人達の手により処刑された。
悪の幹部 ケヴィン は、クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー を占った。
領主の娘 ゲルダ は、悪の幹部 ケヴィン を守っている。
次の日の朝、謙虚なナイト ブロント が無残な姿で発見された。
《★占》 クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー は 人間 のようだ。
《★霊》 実業家 テレンス は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー、謎の暗黒仮面 グリフィス、生え際が暗黒 ラキア、暗黒冒険家 ニコラス、悪の幹部 ケヴィン、暗黒むっつり フラット、暗黒協会員 ディアナ、暗黒雑貨屋 レベッカ、暗黒旋毛曲り クラム、夢見る少女 レリア、領主の娘 ゲルダ の 11 名。
[鮪の寝言]>ざっくり読んだ感じ…
レベッカ>358●ルニちゃん共地雷ですね判ります。ケヴィン卿の黒判定誤爆を期待しますわぁ♪
レベッカさんをプロファイリングすると上の推理にたどりつきました。誤爆がなくとも今日は▼ケヴィン卿一択ですねぇ判ります。
狩人推理:[ブロント様>ゲルちゃん>ルニちゃん]かしらねぇ?
ダービー弟とブロント様はお疲れ様♪墓下を楽しんで下さいねぇ♪
現在の眼鏡陣営は、クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー、悪の幹部 ケヴィン、暗黒むっつり フラット の 3 名。
2日目:謙虚なナイト ブロント は 人間 のようだ。
3日目:暗黒冒険家 ニコラス は 人間 のようだ。
4日目:クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー は 人間 のようだ。
ふっ真っ白だぜ俺様。このまま伝説のSt.ニコラス卿の再来と呼ばれるようになってやる。
ご苦労、調査結果が出たか。そうか【ルーニーは奴等の仲間じゃなかったか】。
昨日はテレンス氏を除くと俺(やニコラス)を吊ろうとしたのはルーニーだけだった。つまり奴等は狂人を切り捨てておきながら徹底していないのか。
>ルーニー 「>>3:362 黒出せるものなら出してみたら?」 油断しすぎだろう。一番心配すべきは俺が奴等に拉致られ調査結果が有耶無耶になることだ。ん、ブラフか。そうか。それはすまん。
うおっ拙い! ハムエッグが焦げるところだった。
しっかし誰だよ。人数分の食器やら食材だけじゃなく焼き立てのパンまで届いているとはな。しかも御丁寧にハーブティーのブレンド比率から蒸らし時間までマニュアルが添えられているとか。後で筆跡鑑定でもするか・・・。
おーいブロント! そろそろ飯の準備出来るぞー。夜回り終わってこれから寝るなら食って行け。
聞こえているのかー
>ディアナ >>3:244上 すまん。ゲルダ宛のメッセージだ。
レリアについてこんな風に捉えている。 判断材料は豊富、賛成出来ない意見がちらほら、言いがかりや曲解とは無縁、『性格と意見の傾向はそれなりに一致』(一部例外あり)、議論への打ち込み具合でゲルダに譲るがニコラスより勝る
最初の分類(>>1:256)では性格把握が不十分なので、結論について誤解を招くと思い補足した(>>1:437)。
◇ディアナ 俺を吊ることを提案しているのは減点1。しかも黒要素は特に無しだそうなので更に減点1。「負けない方法」を模索しているのは加点1。霊視判定を見たいからとか狼の可能性がどうたらと言わなかったのは加点2。
Q1.ルーニー+レイファを強く否定したロジックが今一飲み込めず。いや要素としては分かるつもりなんだが、そんなに確信的なのかと。
Q2.狂人襲撃に関するプロファイリング>>3:92を頼む
おはようございますっ!
テレンスさんブロントさん、お疲れさまでした。(ぺこり
テレンスさん>>+3
いただきますっ!
ふふ。実は食べたかったんですよ、地上の朝ご飯!
ありがとうございますっ
おはようにゅ。
【テレンスは人狼だったにゅ】
実業家って何してたんだろうにゅ?
まあケヴィンとのやりとりを見てよりケヴィンへの信用度はさらにあっぷだにゅ。
狂は今のところレイファ予想。
あとはぐりふぃすと灰の誰か、ぶっちゃけやっぱレリアかにゅーとか思いつつ寝るにゅ、まー実はあたしが狼なんだがにゅ!
おはにゃぁにゃぁ。
今日はブロお兄ちゃん襲撃かぁ。
単純に白狙いってとこかな。
んで、ルー兄ちゃんに方白、テレおじちゃんに片黒判定と。
グリ兄ちゃんはなんとなーくだけどやっぱ白出すかな?
まぁ判定待ち。
>>3:397フラ兄。
んー1dゲル姉ちゃん可愛いし和み要員として放置→2d寡黙かと思ったけどしっかり発言してて頷ける点も多くので放置って流れかな。今も3dケヴィ兄に変な突っ込みかたしまくってた気がしたからどちらとも切れてそうで白寄りと見てる。
ルー兄は特に疑う点もなかったけど白い雰囲気もなかったんで純灰。
>>3:319クラ姉。
クラ姉って初日から引っ掛かるなとは思ってたけど、1dから自分の意見に違うのは「てけとー」とか除外してるとこだ。性格の問題なんだろうけど。ケヴィ兄が偽だったら真襲撃出来たって大きすぎるメリットがあるじゃん。寧ろなんで皆狂襲撃ばっか話してるの。ついてけないよ。レーは状況よりも発言を重視する派だから最終的にケヴィ兄を吊るのは止めように落ち着いただけだし。
んで、レーのそこだけ見て人狼と思うならヘイ軍艦巻き一丁お待ちィ!だよ。うん、十分反論はしたからどうこう見るのはご勝手にってこと。
あーでも昨日発言少ないからそこだけしか見れないかー格好よく言ったのになぁ。
>>3:269ディ姉。考察の分かり辛さと進み具合に関しては謝るしかないよ。気になる点かぁ…なんかディ姉ちゃんの考察見てると頭クラクラする。(´・ω・`)
ちょっと休憩…。
テレおじちゃんいないし、代わりにあさごはん出しておくの。
・しろごはん
・焦げた魚焼き
・甘ったるい玉子焼き
・漬物大盛り
…(脱兎)
薬かなぁ…副作用でぼーっとするってよくあるし。
でも昔から使ってる奴だから効き目も薄くなってる筈。
…ああ、何か食べなきゃ…。
>>+8テレンス
つ【とりあえず突っ掛ってくる二人無視して灰考察投下】
白発言で、「まず灰考察落とす。質疑はその後にさせて」っていっちゃうのがよかったかもしれないとか思ったり思わなかったり。
まあ、確かにそこしか見るポイントがなかったからそこだけなんだがにゅ。
状況より発言、とはいうけど昨日の更新後はふつーに状況で見てたじゃないかと反論にゅ。
ついでに真襲撃を否定するわけでもなくあくまで狂襲撃としても自然であるとし、そーいう考えのもと[食われたから]ではなくその先の考察で今の結果になっているに過ぎないと思うにゅ。
>>+12テレンス
まあ論客二人に来られると厳しいものはあります。
でもやっぱり一行推理発言での反論とかは村側としても心証はよくなかったんじゃないかなと個人的には思いますねえ。
こいつらー、と思ったときはとりあえず深呼吸しに一旦席を立つとかオススメしておきます。私はとりあえずそうしてます。そうしないと相性悪い人と当たった時ひたすら無駄に喉使うからなんですけどねw
【判定確認】あとはグリだけだけど黒出てるから白と想像
>>2返答感謝。分かり易くて助かるわ。
貴方の吊に対して消極的としているわ。何故ならば「貴方自身」に大きな落ち度は無いからよ。ただ「貴方の白」であるニコの言動は納得出来るものではない。そして手順を踏まえるならばニコ吊は先に貴方を吊べきだからという思考よ。
A1. まず>>0でルニが「俺吊〜」に関しては本人の弁を入れるなら単純ミスで訂正が入って
いるし私は>>3:45の発言を見ているわ。貴方視点に立って考えれば狼は押さなければならない。ルニの立ち位置から考えても>>3:45のような発言をする余裕は無く、ルニ狼で貴方真ならば行動が矛盾する。貴方の視点ではレイは狼側であり前述の矛盾からレイとルニは仲間では無いと思っているということよ。ルニ立ち位置に関しては昨日の決定内で吊候補にもなったことからも分かるわよね?
ふう……搬送も終わりましたので、三時過ぎにでも提供させて頂きます。
しかしどうも、ケヴィン様とクラム両真には思えないのですよね。
ケヴィン様真、クラム狼とかで見ておきましょうかねえ……。
A2. 霊はどちらも出来そうだわ。特にクラは公言してる通り躊躇いは無いしグリも抵抗は無いと分析しているわ。あとラキフラ辺りは特に抵抗は無さそうで、抵抗ありそうに見えるのはレリゲル。貴方視点でレリゲルの狼は薄いと見て良いんじゃないかしら?
>>9 取りあえず分かったわ。思う所はあるけど其れは考察で書くつもりよ。返答感謝ね。
おはよう。一瞬だけ来れた。
【ケヴィン・クラムの判定結果確認】テレンス、ブロントお疲れ様。俺も変態白出し予想に一票。
レリア>>7 ありがとう。ちなみに「どちらとも切れてる」のはケヴィンとゲルダが切れてるってことだよな?
変なつっこみてのは(ケヴィン視点)狂喰いについての件だと思うが、変か?村要素判断は同じだから「変」という言葉の使い方の違いなのか…?あと、雰囲気=発言内容てことだよな、多分…。
何だか眠いですねえ……さて、おやつの時間ですよ。
マウンテンの甘口パスタですね。
1:甘口メロンスパ 2:甘口いちごスパ 3:甘口バナナスパ 4:甘口キウイスパ 5:しるこスパ 6:甘口抹茶小倉スパ
甘いものは苦手というあなたにはこちら。勿論両方もオーケー。
1:ピカンテピラフ激辛 2:シーフードメキシカン 3:テリポジョ 4:サボテンピラフ 5:みそ納豆ピラフ 6:ヤングパラペーニョピラフ
古来、日本書紀の記述によると、この仮面を狼につけると、七匹のこやぎが召還できるという。早速試してみよう。
[...はテレンスにスイカ柄の仮面を取り付けた]
……またしても、何も起きないな。こやぎ…(´・ω・`)
【テレンスは人間だった】
鳩だ。
お待たせした…判定結果の報告が遅くなってすまない。やっと時間が取れた。今晩は帰ってこれるかどうか少々微妙になってきた。今、これ以上時間はとれんので、考察発言はとっておく。
あと、昨日俺に追加スイカを押し付けた奴…覚えていろ…**
ごめんよアタック…(´・ω・`)
もうちょっと俺がしっかりしてりゃいいんだが。
今日は時間があまりとれない。
…二人になったってのに悪い。夜に赤にぐらいは出れるかもしれないので、方針決めよう。俺はアタックが残るように動くから。
煮崩れたトマトソースがパスタに絡むようにキウィもパスタと馴染んでとても甘くスウィーティーにょ。
舌が甘く染まったところにすかさず、
味噌の香ばしさと塩辛さを納豆がまろやかに包み込み、しつこさを感じる前にご飯が味を調えてくれるにょ。
とってもおいしいにょ。
しかし、さっぱり吊れる予感がしないな…正直なところ。
ディアナのケヴィン偽案は、ケヴィン墓下後には生きてくると思うが、生きている間は逆に強く推すと逆効果だ。
さて、仕事の続きをしてくるノシ
>>17グリフィス
スイカ柄の仮面・・・
http://photoamazing.up.seesaa....
にあう?
テレンス ブロントお疲れさま
っておいィ?議事録でも布団でもなく墓下にダイヴすることになるとは本当にひっそりと幕を閉じる事になった
ざっとログ見てきたが墓下COはなしの方向か
私は別段どっちでもいいですが、まあなしならなしでそんな感じでもんにょりと。お任せだね。
ブロント改めてお疲れ様。
( ・ω・)<グリフィス決め打っちゃましょう。
/\ / ヽ
○―○ 丿
/ー//=
γ /\\\γヽ
|| /| =\l l|ニ)l|
ゝノ ` ' ゝノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あんまり議事録ちゃんと読んでませんが今までに墓下に来た皆さんお疲れさまです。
テレンスは白だと*06土星*のお告げがあったので真霊は変態仮面で決め打ちます。
>>+18 辛いの好きなので下6(6)と5(6)をもりもりいただきます。
>>5
ときどきでいいからアーヴァインの(ry
>>+27
眼鏡とは両目にレンズをつけてこその眼鏡です。仮面は眼鏡ではありません。
ケヴィンはモノクルとか知りません。
ちょっと時間が見つかったので先に。
俺が状況に揺れ、ケヴィン偽を思うのは自然だろうか…?
ケヴィンの疑うテレンスが白だった、ルーニーの発言から…ぐらいの攻めしか出来ないが。
明日の考察の参考にしたい。捏造だけど。
じゃ、また仕事に戻る。
お茶どうぞ
,,イ';;^;;;;;;;: `ヽ
/;;::◎'''::; );;;:::: ヾミ、__
≧_ノ __ノ ノ三 ヾミ `i
~''''ー-:、___ ヽ `_,.ン|
l  ̄ ̄...:;:彡|
ト , . ....,:;:;:=:彳
ヽ、.. ....::::...;;;ジ
こんばんわな時間になってしまったわねぇ。各能力者さんは判定ありがとぉね♪一応議題掲示。
■1、能力者考察(真偽・内訳)
■2、灰考察(単体・ライン)
■3、襲撃考察
■4、吊りから最も遠い人を一人♪(能力者灰問わず、信じられると思う人って誰かしら?それとも、まだ見つけている最中かしら?)
■4、吊占希望(ロラについてどう考える?それとも決め打ち視野?)
テレンスにブロント、お疲れ様だわぁ。
早速墓下ハーレムの野望は潰えたわねぇ♪
□5、墓下の皆にメッセージ
ネタ議題追加しておきつつ、レリアの朝ご飯をチンして頂きましょ♪
この香ばしさの粋を極めたお魚さんに、ヴァレンタインの到来を予期したかのようなすぃーとな玉子焼き♪
二つが見事なハーモニーを奏でる夢の暗黒祭典っ♪
うん、漬物がおいしーわぁ(あむあむあむ)ありがとぉね♪
役|占|霊霊|片片|灰灰灰灰灰灰|共‖斑白白占
人|悪|旋謎|冒郎|む実凸夢領協|屋‖実盾蟹闘
11>9>7>5>3>E 吊り縄@5本
★【四日目の決定は「遅くとも」仮29日00時/本29日01時予定】★
決定連日遅れてごめんなさいねぇ。四日目に霊斑ってどっかで見たような展開ねぇ。これが世界の選択ってやつなのかしらね。右腕が疼いてきやがったぁだわぁ♪
今日のご飯はディアナにお任せしようかしらぁ。おばちゃんのご飯よりも、若い女の子が作るご飯の方が美味しいわよね、気持ち的にも♪
レリアのご飯も……こう、独創的で斬新なご飯だったわっ。
デザートじゃんけんは、おばちゃん的に運命のルーチンワークだから、今日も張り切ってやるわよっ。
勝ったら【キャラメルタルトとアッサムティ】負けたら【ジンギスカンキャラメル】あいこだったら【焦げた角砂糖】よ♪+グー+
[喫煙室]
ウィキのジンギスカンキャラメルの項に噴いたw
真面目に解説しようとすればするほどギャップが笑えるw
ちなみにおばちゃんは食べたことないです(無責任
・・・今日はブロントが奴らにやられたんだな・・・本能的に長寿タイプではなかったのか。テレンスさんもお疲れ様、早朝組が一気に消えてしまったな。
ケヴィン>>1 レリア>>10
朝飯が絶えないのはとてもいいことだ。
・・・この玉子焼きは・・・いや、なんというか、ハムエッグがおかずで玉子焼きをデザートとして考えればすごく妥当だな。
今日は私がレベッカに代わって晩ご飯を作ったわよ!皆、遠慮せずに食べてね!
Aperitif(アペリティフ:食前酒)
ルドワイヤン
Amuse gueule(アミューズ・グール:お通し)
子持ちイイダコのエスカベッシュ ライムの香り
Entree(アントレ:前菜)
キノコのヴルーテ
鮟鱇のベニエ バルサミコソース あか牛ランプ肉 赤ワイン風味のカルパッショ
Poissons(ポワソン:魚料理)
伊勢エビと帆立貝柱と茸のフリカッセ チーズドームをのせて
天然鯛と帆立のポワレ ソースアメリケーヌサフラン風味
スズキのグリル 貝とセップのソースを添えて
Viandes(ヴィヤンド:肉料理)
米沢牛フィレ肉のポワレ フォワグラ添え ポルチーニ茸のソース
野バトのグリル 季節の野菜を添えて
イベリコ豚カルビのグリエ シェリーヴィネガーソース
Dessert(デザート)
パイナップルのコンフィ
完熟マンゴープリン
スイスチョコレートのチョコケーキ
Digestif(ディジェスティフ:食後酒)
カルヴァドス・オ・ペイ・ドージュ
Other(その他)
コーヒー・紅茶は何時でも
レベッカ>>22
・・・いつか突っ込もうと思ってたんだが、なんであいこが一番酷いんだ・・・。
まあいい、今日のオレはレベッカねーちゃんに負ける気はしない。+パー+
>>21 なんだかんだで占が白しか出ていないのもデジャヴだよな。どれだけ白判定が続くのか試してみたくもある。
こんばんはっ!
黒子さん>>+18
うわぁ、ご飯ありがとうございます!
6(6)と5(6)をいただきますねっ!
えすかべっしゅ・・・。
ぶるーて・・・ふりかっせ・・・ぽわれ・・・。
名前はよくわからないが、豪華だな。手を付けるのが勿体無いくらいだ。でも、食べないのはもっと勿体無いよな。
[子持ちイイダコのえすかべっしゅをつまむ]
・・・・・・。
[あまりの美味しさに言葉にならない]
あらあら!ディアナすごいわっ!美味しそうなメニューがずらりだわぁ♪
(一品一品ゆっくりと味わいながら)
素材の味が良く引き立っていて、ソースも絶品。レストラン顔負けの腕前ね、おばちゃんびっくりしちゃったわぁ♪
ワインもチーズも、良いものが厳選されてるわね。おばちゃんほろ酔いだわ。飲み過ぎないようにだわねぇ♪
ありがとぉ。ディアナの料理を毎日食べられる殿方は幸せ者ね♪
(静かにグラスを傾けている)
>>28ラキア 今日は負けが一番のお勧めなのだけどねっ♪む、宣言通りにおばちゃんの負けねー……最後の砦だったはずなのに、悔しいわっ。
ディアナのデザートには負けちゃうわねぇ♪お腹に余力があったら召し上がれぇ。
占白しか出ないのもそうねぇ。黒判定は漂白剤の呪縛が運命の連鎖の狭間から解放される刻の果てにうんたらかんたらよ、きっとっ。
[喫煙室]
にゅああ、判らないので何となく美味しそうに食べてみたw
嘘料理とか混じってても判らないぜこれ!とか、先ず疑ってかかる私は、料理=地雷と考える捻くれものでs(げふげふ
というか、中の人も今日は酔っ払いなので、自重しながら喋らないと大変なことになるのできおつけよー(駄
[キノコのぶるーての皿をピカピカに平らげた後、顔を上げて]
レベッカ>>31 勿論キャラメルタルトは貰う。勝利の味だからな。昨日は変態仮面に譲ったが、あの時はチーズを裂きたかっただけで他意はない。
よく分からないが黒判定がこの世界の理《theory》を破綻させるエデンの蒼い鍵だということは理解した。
推理する気満々で帰って来たんだが、暫く料理に集中せざるを得ない状況だな。
喜んでもらえたなら嬉しいわ
[食べる様子に微笑みつつ]
沢山あるから気にせずに召し上がれ♪
他にもリクエストがあったら作るわよ
[紅茶を啜りながら微笑み。椅子に凭れた]
こんばんわ。今日も少し遅くなりそうです。
【判定確認しました】
テレンスさんとブロンドさんはお疲れ様です。
>>レベッカ21
確かにどこそこの村も確かに4日目は確白襲撃霊判定割れ。ブロンド>>3:449は今日の襲撃をみこした死亡フラグというやつなのでしょうか?気になります。
[喫煙室]
ラキアはサンホラーなんだろかとかふと思った。
ってゆか邪竜の御仁だよな、ラキアw
ゲルダがぱちけんさんで、ニコラスはペタっぽ。
ルーニーはクララ?
フラットはディっぽい気がしてきたけど、ちと消去法気味。
ディアナがニコっぽい気がしたんだけど、シスターかもとか。
レイファがシスターかな?ってゆかレイファ大丈夫だろうか……心配。
グリフィスはぴぴんさんだと思う、可愛いから(ぉ
[喫煙室]
あとはゲストさんかなぁ、直近瓜村でゲルダだった方がいたはず、スタイル的にはクラムっぽい。あとはお初の方ばっかかな。
>>34確認してきたwそうだった!(←前村役職的に判定のことが一番記憶に残ってる人
てか、ゲルダがシスターさんかな?うーん中身混戦してきたw
>>22おばちゃん
勝利、引き分けときたからそろそろ敗北かにゅ?と思いつつ+グー+
ディアナの料理が凄すぎるにゅっ!
あたしもそんな料理じょーずなおんなになりたいにゅ。
ブロント襲撃にゅ。
第一におばちゃん達とは「狩人の可能性」がある点において違うにゅ。
実際に狩人かどうかもだけど、これによって死んだかもという可能性も大事にゅ。
共有襲撃も狼一人減ったし騙り出しにくいしびみょーにゅ。
あと昨日からブロントは考察面においても勢いが出てきたにゅ。
その辺全部ひっくるめて「妥当」としか言えないにゅ。
あえて言うなら妥当であるが故にGJの可能性があったかもということにゅ。
[喫煙室]
私の今一番の関心事:どうやって褌熱を再燃させるか(まて
というか、今日は議事がすべる……。
明日休みだから明日やるか。集まりもそんな良くないし。
ハッハッハ、判定諸々確認。テレンスの判定が割れたね。クラム真としたらできすぎているということもなくはないけど・・・。今日は非常に疲れているからあんまり起きてられなさそうだね。
テレンスオジサマに謙虚なブロント様、お疲れ様っ!
そして昨日の格闘っ子ちゃんとお魚の妖精さんもお疲れ様!
あたしも全然参加できてなくてなんか申し訳ないカンジ?
暗黒協会員 ディアナは、暗黒雑貨屋 レベッカ を能力(襲う)の対象に選びました。
…やっと帰って来れた。
何度か睡魔との戦いに追われながら、世界仮面サミットに参加してきた。
協議の結果、仮面のそもそもの意義から問い直さねばならないという振り出しに戻った…不毛だ。
発言できていなくて悪いが、今日はもう寝る。(ふて寝)
…さて、適度に腹もふくれたので少し頑張る。
■3.狩人がここ護るだろってとこ護って狼がここ襲うだろってとこ襲ったらこうなるという感じ。つまり順当。せんもー>>36の三行目以外が詳しく一般論。
せんもーからのテレンスさん黒判定に対しては確かに都合の良い幻影を見せられているという警戒心は起こる。まあ、丁度良い試金石として変態仮面との関連で精査していこうか。考え抜いた末の結論は信じられるに足るべきだ。
せんもー>>38
・・・ふむ、言ってるそばからせんもーが怪しい。
このせんもーは信じられるに足らない。
まあ、そんなこと言ってるオレが実は狼なのでルーニーは精々迷うといい。
変態仮面>>39
仮面サミットなのに仮面の存在意義で紛糾するのか。不毛にも程がある。
まずは昨日分の質疑。
ディアナ>>3:269 そうだよな。ましてC狂襲撃に抵抗を感じるディアナねーちゃんなら、狂騙が対抗に信頼勝てる可能性すら放棄した投票CO狂襲撃を低く見るのは自然。オレもそう思う。
だから、初日の潜伏否定の希望>>1:25との印象がずれて感じた。ねーちゃん個人として狂襲撃難しいと判断できてないか?
余談だが、そんな所でせんもーの「食われてたら狂認定」には共感はできなかったな。
とりあえず、発言しやすいとこだけ発言してサッサと寝ることにするよ。それほど疲れているんだボクは。いじめらr・・・いやクラスの愚民共に施してやった行いとかでね。
雨はいい。柔らかに降り注ぐ光条がすべての穢れを洗い流してくれる・・・。
とか暗黒面に堕ちたいオレを誰かボスケテ。
>ラキア
白いのは白いし黒いのは黒いにゅ。
そのままやっていって何も問題ないってのがあたしの確立された持論なのにゅ。
>>40最後はまさにその通りでもうちょいみんなは自分の考察に素直になるにゅ。
あと>>43はそんなことあたし言ってな・・・いや、言ったかもしれないけど「とりあえず」にゅ。
残った方見て考えていくって言っているにゅ。
で、ようやく纏まった時間が取れたので仮想狼陣営の動きを考えるにゅ
[三日目希望]>>2:431
/実(郎)郎旋夢冒悪|盾|協領凸む謎 屋
●_(実)夢夢実由郎|夢|夢_実郎実
▼悪(冒)実実郎実実|実|実実郎実郎
○由(_)_____|_|_____
▽冒(_)_____|_|悪____
領主の娘 ゲルダは、悪の幹部 ケヴィン を能力(守る)の対象に選びました。
ラキアに反論、回答等々。ってあれ?もっとしっかりボクの黒要素挙げてたような気がするけど勘違いかな??見当たらない・・・。誰かボクの黒要素を結構挙げてた人がいたと思うんだけど気のせいかなあ。
>>3:243 ラキア 了解。それなら理解。
>>3:339 ケヴィン ・・・あまりいいたくないけどそれも含めてボクの力量だよ。
ただいま。
夕食が凄いらしいという電波を受信したんだが、本当に凄いな。
えっと……何が残ってる?
んでレベッカ>>22 キャラメルタルト!+パー+
【推理:13回】 暗黒冒険家 ニコラス
【仮決定了解】
希望通りだし、異存はない。
…文字数余ったから一応、一覧表を置いておくか。
\|闘悪|旋謎|屋|冒実協盾蟹郎凸夢領医
●|盾_|郎盾|_|盾蟹蟹協凸冒盾冒蟹盾
○|夢_|__|_|_________冒
狂認定つーか基本狂視進行>>1:35のが近いかな。まあここは雑感なので反応要らない。
フラット>>3:455 いや、単純にケヴィン&テレンスのここは無いだろ、という切れ方がレイファのテレンスさん占い不要レベル故の>>3:82戦術的部分が占い優先順位の違い。
ケヴィン不信派にも、というか不信派にこそ情報として受け容れ易い案だと思ったんだが、現状吊りで良かったかも。ルーニーに関してはその通り。
ま、襲撃考察はあまり喉さく必要ないね。みんな言っちゃってるし。
で、本格的な考察は明日に回すよ。迷惑かけるね。とりあえず、昨日のボク吊り追い込みに入ったグリフィス(>>3:303で気になった点を挙げるといいながら、>>3:304はすでにラキアが説明済みな点しか挙げてないのが余計そう思う)はテレンスとラインがっちがちなような気がする。(細かいラインは明日見てみるかな。)
>>43
潜伏否定の所はどちらかというと狼側の選択肢を潰したいのも大きかった。>>3:269で言ってる様に其処はカラーに依存するからね。
私自身なら、あまりやりたくない戦術だなというか、私なら潜伏見つけて一本食いするから狂襲撃の必要があまり無いというのもあるのよね。
狂襲撃が心情的に難しいっていう見解は特段変えるつもりは無いし、そう思ってるけどね。
この後半はあくまで仮定だが、あくまでこれ前提で進めていくにゅ。
ケヴィンについてはテレンスとのやりとりによって真よりをより強く見たことま判定の時にも言ったにゅ。
一日目、謎●盾、実●蟹|闘●盾、夢●冒
二日目、謎●実▼冒、実●郎▼冒|闘●夢▼蟹、夢●冒▼蟹
三日目、謎●実▼郎、実●_▼悪|夢●実▼郎
なるほど、確かに仲間思いっぽく、心情的にやりにくいということを強調して言うのは割と本当だったの
ルーニー>>48 そうだよな。マグロ関連のことかとも思ったんだがオレも不思議だった。
で、まあ。昨日のコスモ大賞>>3:300。仮面の判断基準がさっぱり分からん。占い結果白でもとりあえずテレンスさん吊るのか?で、しかもスッキリするのか?
ケヴィン片白をケヴィンより先に吊るという優先順位に関しては考えの違いとして差っ引く。だが、片白でしかも占い日に占候補襲撃、かつ癒着した発言>>3:59という
普通にケヴィンと仲間が有り得そうなニコラスさん(自身も>>3:121で可能性は見てる)に関しては判定白出ると旨味がない、と判断(>>3:301)。この場合のテレンスとニコラスの違いって何だ?
要は、「片白になった場合のテレンスと既に片白のニコラス、何故前者に対しては躊躇い無く吊る判断が下せるんだ?」ということ。若しくは、片白の可能性をあまり見ていなかったのか、ということ。
■3 うん、護衛付きそうなところ外して、考えると、まあ順当な襲撃先でしょう。狩人候補が削れたという実感が欲しかった。うん、それ以外に斬新撃理由がないなら、確かにそんなに喉必要ないかもです。
クラム>>46 うん、まあクラムもグリフィスもお互いの視点では素直に判定を出しただけですからね。盲信するわけではないけど、クラム偽ならわざわざ皆が見たい状況を作るために、先に吊られる可能性があるのに、判定割るかなって少しだけ思いました。
かもしれないにゅ。
ニコラスはケヴィンの占いを差し引いても白いにゅ。
っていうかだいたい既に吊られたり占われたりしているのが哀しいところではあるのだが得られることもあるにゅ。
あたし的に見るものは二日目かにゅ?>>2:342
三日目は露骨すぎるにゅが。>>3:160
基本的に第一候補に仲間がいないときだけあげて(要するに実際に仲間がその対象になる見込みは少ない)いるにゅ。
大事なことなので二回言
襲撃は、要素は既に挙がっている意見に右に同じ。俺からの新出意見は無いし、既存のもので十分納得できる。
ラキア>>51 ああ、了解。うつら頭だったから何かまあ、アレだったな。ありがとう。
>>40確かに。さらにクラム>>46が甘い囁きに聞こえる。が、脳が限界訴えるまでは考えるよ。
うにゅ、仲間が危ないときは切っては居ないにゅ。
結構票がばらけやすい初日(実際にばらけてる>>1:368)には挙げていないしにゅ。
陣営として妥当・・・とまでは言えなかったが、少なくとも切れてはいないというのが結論にゅ。
もし他の人が見てこの陣営は切れているんじゃ?と思ったら言って欲しいにゅ。
ちなみにあくまで仮想陣営にゅ。
ただ、それを当てはめて合致するかどうかは良い手法だと思ってるにゅ。
昨日は夜遅くまで起きていたせいか眠いにゅ。
ついでに全体的にペースが遅いにゅ。
もうクラム真でいいんじゃないか、おおげさだなあ、とかなら嬉しいにゅが。
明日はもうちょい詳しいところを掘り下げてみる感じで、あたしはもう寝るにゅ。
思ったのがケビ偽クラ偽っていうパターンが薄くなったと思う。
理由としては偽黒の弾数が減るから。
霊で偽黒出して占を使って出せる偽黒弾を減らすのはデメリットが大きいと思うのよね。
ただ、前述した理由から其処の二人が揃って偽という可能性は低くなったと思うわ。ケビ真クラ偽の場合はクラ黒出はクラ視点でケビ真強になる為旨味が無く却下。
ただテレ確白にするとケビ信頼微妙になる為そのフォローの可能性は捨ててない
墓下(特に見物人)の最大の利点は背負ってないことなのですよ。
どちらの立場も背負ってないからのんきに言いたい放題言えます。自分が疑われる心配もないし、自分の考察で村不利になるとか恐れる必要もないのでパッション万歳。ああ気楽。
……まあ私の予想は当たらないと評判です。
>>63
そりゃ、例えばこういう方法で。
今後地上で立つフラグ <<悪の幹部 ケヴィン>>×<<夢見る少女 レリア>>
もしかしたら成立するかもしれないカップル [名はある戦闘員 黒子]×[暗黒流浪人 ケンサン]
ディアナ>>54 うーん、なるほど。初日時点で狼の狂襲撃も普通にありと思う人なのに、3日目では「余程のことがないと出来ない」レベルになってるのが気になって聞いた。
選択肢狭めも含んでいたのは了解、オレは敢えて狼に選択肢を与えてみて、そこから何を選ぶかで判断というのも好きだ。
せんもー>>62 オレは「えー、レリア?無くないか?」レベルなのでちょっと探して来る。明日になるかもしれないけどな。
うん…何か、この展開見たことあるよーな、ないよーな。
あと、灰考察とかしてると中の人がわかるもんだなーと思った。なので、俺もバレバレなんだろうな。
暗黒冒険家 ニコラスは、夢見る少女 レリア を投票先に選びました。
・・・修羅場だ。
・・・。さあ、頑張って議事録読むか。推理するぞー
ルーニーの発言に違和感があったんだが、やっと気付いた。
語尾がなくなってたからコンパクトな印象に感じたんだな。
ちなみにディアナの言ったレリゲルが非仲間は考慮済みにゅ。
確かに仲間思い陣営としては変だとは思ったにゅ。
でもディアナのやつにはレイファの状況が含まれていないにゅ。
それを含めると仲間思いだからこそ……、と思うにゅ。
ていうかケヴィンがより真になってレイファ狂で見たら本当にレリアくらいしかないにゅ。
真占い師が真として生存したら村は常勝にゅ。
……明日はその占い師評でも見てみるにゅ。
ラキア。
もう一度言うにゅ、真占い師が信用を持って生存することは狼の負けに直結するにゅ。
例えどんなに優秀な潜伏狼でもにゅ。
この辺りケヴィンが言っていたと思うけどまさにその通りにゅ。
だからあたし的にはそこから考えるのが楽なんだにゅ。
ラキアがレリアを見てくれるなら同時に占い師周りもしてくれると助かるにゅ。
フラット>>70
・・・個人的には男女入り乱れより女の戦いの方が修羅場度が高いと認識している。そうでもないのなら、その認識の甘さはやはりオレの経験不足に起因するものだ。
いや、……これ修羅場?
ちょっといたずらしてディアナに悪かったかにゃーってだけにゅ。
むしろこう、素直になるための愛のキューピッドにゅ。
実は隠れて付き合ってるカップル[自警団長 アーヴァイン]×[しがない戦闘員 ツェー]
実は生き別れのきょうだい[暗黒冒険家 ニコラス]×[暗黒協会員 ディアナ]
実は[しがない戦闘員 ツェー]は[暗黒無免許医 ヴィンセント]の敵
実は[夢見る少女 レリア]は[暗黒旋毛曲り クラム]のクローン
ていうか眠いにゅ!
すでにベッド内から鳩なんだにゅ。
ケヴィンは……、修羅場とかだと余計にこなさそうな気がするにゅ。
だからおやすみなさいにゅ。
例のレイファ狂の場合の言語化の件がすんだので、落としておきましょう。
レイファ(>>1:307)(>>1:334)から、レイファ狂人の場合、確実に占い機能を襲撃に来るといいながら、自信なさげな姿勢は、穿った見方をすれば、狂人であるから、それほど信用を取らなくても占い機能破壊しにいけるという見方もできます。これはバファリン云々以前に感じていました。
よーやく箱に辿り着けたぜ。各人の判定も確認。
昨日のディアナからの疑問点については、俺>>3:433で答えになっているだろうか?
続きはとりあえず明日。
私は狂人食いは狂人が望めばオッケーという見解です。引っかかりは初回であった事だけでしたがラキアが説明してくれたので、引っ掛かりがとれました。これに何かご意見をいただけると助かります。
では、少しティータイムに入りますね。
スイカ大好き 暗黒ソーニャは、あかん・・・ エターナルフォースブリザード ( b28 )
あー!!! 明日、私は狩人かCN カルボナーラを持つ、おばちゃんの相方です。
空気的にでないといけない気がしてノリでCOしました。後悔はしていませんって言いたいです。
狩人日記。
ケヴィン真と見た理由。
考察の捏造感のなさ。積極的な姿勢。
何より、考察する際に人と狼を吟味する姿勢が素晴らしいと思いました。どんなに優秀な占い師でも、狩人をロックオンすると護ってもらえませんからね。占い師に質問集中してると、狩人に見られがち。
漂うステルス感満載で、自分の守護先を見極めにいっている感じを演出してみました。
ちなみに初回に占われたら、あやしく動き回って潜伏狂人っぽく見せて確白襲撃防ごうと思ってました。
考えるとか言って、実は寝てたのは秘密だ。
とりあえず、昨日の変態の、うまく言語化できなかった違和感を俺の為に整理してみた。
(>>3:384)>>2:380・>>2:392マグロすっきりは対抗の希望であるということ(変態的にはマグロ非狼側ほぼ確定だよな?)を超える判断不能の為。
んで、昨日の>>3:296〜はテレンス占ってからの吊で変態的には自分視点で
ケヴィンの真偽がわかる「かも」しれないすっきり。で、テレンスに関してはSG要素も加味。
俺としては昨日テレンスSGを持ち出すのに何でマグロには?と。ケヴィン真偽わかるかも(2d希望出し時点ではレイファも生存だし)については丸々マグロにも当て嵌まるんじゃね?と思った。
マグロ判断不能は俺>>3:273・>>3:274と温度差あるが、さっきの対抗希望を凌駕するほどの判断不能には見えない。確かに占吊希望に挙げてないしな。
とりあえず、昨日はこんな感じの違和感だった。
変態>>3:384 俺の妄想は誰にも教えてやらん。
今度はちゃんと布団で寝よう**
レリア>>7
私がレリアの思考が追いづらいと思った原因が少し、分かった気がします。
ラキアは全ての可能性を考慮しているようですが、ディアナはケヴィン偽を思考の主軸においているようです。
何を主軸に考察しているのかが、判断しづらかったのですが、発言から見る、ラインからの考察という事でよいでしょうか?
あ、ゲルダ発見。
…凄く、推理発言で言いたいけど。横槍過ぎるよな。
ディアナは「負けないため」にケヴィン偽強めに見てる。
レリアは>>3:26や希望挙げ見ても発言重視だと思う。
レリア=87ちゃん
ラキア=ももかんさんかな?
テレンス=元村のペタ?
ルーニー=想定ぐらさんだから、intelさん。
猫スポさん=レベッカさん ガチ。
ああ……でもまずい……それだと吊られるw
ゲルダ発見。でもすれ違いだな。
ちなみに>>3:460 頑なに俺の箱が推理発言しか表示してくれなかったんだ。本当は俺もきみと一緒にルーニー蹴ったりしたかった。
おやすみ。
眠いから中身の方のこととか書いても怒られない?
ディアナ・ケヴィンは確定。多分、レイファ・マグロも。
んで、ラキアとゲルダ、変態もおそらく…。
>フラット
くくく。そうか、残念だよ。お前とは良い友人で居られると思ったのだがね。我が欲望を妨げるものは生かしてはおけん。
【占い希望●レリア 吊り希望▼グリフィス】
暫定ではあるが先に結論を提示しよう。俺の考察を聞く際にこの方が分かりやすかろうからな。ディアナに幾つか尋ねる事があるため占い希望変更はありえるが、吊りは変えないと思う。
クラムの真要素、グリフィスの偽要素が強まったため決め打ちレベルの差になった。
信用:ラキア≧フラット>ディアナ>ゲルダ>レリア(>>テレンス氏):不審
>グリフィス 偽要素と捉えて欲しい。
・フラットの指摘(>>80、>>81)には俺も同感だ。「俺が潔白だと主張しても氏を吊るのか」「マグロと氏の違いは何か」「マグロとニコラスの違いは何か」
・また氏が俺と仲間という可能性、つまり茶番だな。これを考えていたか? またラキアの様な「レイファから既に判定が出ている様なもの」的な視点が無かったように思う。省いたのか?
・氏は子羊? 対抗が吊ろうと声高に主張しているので納得出来る。むしろ必然。
で、氏を疑っている連中を精査すべきではないのか。ここが無いのは減点だ。せめて雑感レベルが欲しかった。こいつの疑い方は納得出来るとか、あいつは後から乗ってるなど。
>クラム 君の想定する奴等の陣営には大きな矛盾は無い。一点レリアと氏が仲間だとすると違和感の有る箇所はある(>>3:21、>>145)。君はどう思う?
◇クラム
・手順的に先吊りが可能なのは真要素。
・「>>46 白いのは白いし黒いのは黒い」 同感。俺がマグロ吊りに反対しなかったのも、氏を吊ったのもこれだ。
・グリフィスを吊って黒と言ってしまうと、俺があんなことやこんな事をしても逆らえん。
>クラム レリアが妥当(=仲間だと不自然では無い)なのは分かる。次はテレンス氏とグリフィスについて仲間だと不自然な奴を探してみようぜ。多くて大変だけどな。
しょーじき、しんどい。
GS三番手っぽいとか久しぶりですよ全く。
いやケヴィンが真過ぎるのに
ケヴィ疑わないといけないから必要経費ではあるけどね。
私が村ならケヴィ&クラム真決め打ちで
グリフィだけ吊って、ケヴィ鉄板指示するなぁ
墓下のレベッカさんのCN母を知ってるとは、87taroちゃんも墓下みたいですわねぇ♪まさか!ブロント様?現在の憑依キャラ推理:
ブロント様→87taroさん
レイちゃん→kaorinrinさん
黒ちゃん→tamamh2さん
ルーニーorラキア→whitodagonさん
母レベッカ→bigmomoさん
ニコちゃんはニコちゃんみたいねぇ♪
ルーニーorラキア→whitodagonさん
Σ 誰だwhitodagonさんってw光属性の鮪かしらw…orz
ラキア>ルーニー→WhiteDingoさんに修正♪
>>+49
アーヴァインと隠れて付き合ってる私がヴィンの敵ということは、ヴィンはアーヴァインにメロメロなんですねわかります。
アーヴァインはヴィンセントに譲ります、涙をのんで(くっ)
昨日はぱったり寝ちゃったわ♪寝覚めすっきり。
>>32ラキア チーズが裂きたいお年頃なのね♪生え際気にしてるのに可愛いわぁ(撫で撫で)
>>34ゲルダ なるほどっ。でも可笑しいわ、死亡フラグは折れるためにあr……げふげふ。
>>35クラム 常敗のおばちゃんに負けようなんて、一億と二千年早いわっ。……う、嬉しくなんか &
>>39グリフィス 仮面サミットって大変なのねぇ♪
>>42ゲルダ あら、楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいわぁ。ふふ、今日は私の勝ちね♪
>>50クラム 私見としては目に見えるように出して説得するなら推理発言じゃないかしら?節約したいならアンカにするか、各自確認に頼るとかかしらね?
>>95ケヴィン おばちゃん前にどっかでラキアにも言った気がするけど、あきらかにうっかりさんだから>>88>>90に関してはいいんじゃないかしら?ケヴィンもどじっ子仲間入りね♪
ぐーっど、朝ご飯出して離席♪おばちゃんは洋食派なのよねぇ。っ【クロワッサン】【スクランブルエッグ】【サラダ】【ジャガイモのポタージュ】【ヨーグルト】【ジャム】【蜂蜜】【絞りたてスイカジュース】
レベッカさん、おはよう♪
【クロワッサン】【スクランブルエッグ】【サラダ】【ジャガイモのポタージュ】【ヨーグルト】【ジャム】【蜂蜜】【絞りたてスイカジュース】
全部頂きますわねぇ♪ブランチにちょうど良いわねぇ♪
やっと来れたわ♪
変な騒動に巻き込まれちゃって、さすがのあたしも無傷じゃいられなかったわw
遅くなりましたが、テレンスさん、ブロントさんお疲れ様です♪
みなさん、こんにちわ♪墓上からくすねてきました♪
【クロワッサン】【スクランブルエッグ】【サラダ】【ジャガイモのポタージュ】【ヨーグルト】【ジャム】【蜂蜜】【絞りたてスイカジュース】
ランチにちょうど良いわねぇ♪
ちょっとここで愚痴をこぼします。ごめんなさい。
本気で頭に来ることがありました、何年ぶりだろう?一瞬、人狼を止めようかと思いました。詳しくはSNSの日記でフレンド限定で公開するつもりですが、この怒りをどこにぶつけたものかと混乱中。
*…は、久々に激しい怒りに包まれた*
何だかよくわからないけどとりあえず鮪は気分転換に大海で泳いでくればいいと思うのだね。
しかし表は余り動いてないから何とも言えないなあ。
マグロさん。。。
よくわからないけど、もしその原因があたしだとしたらごめんなさい。。。私情とはいえ、こんないい加減な参加の仕方になってしまったので、本当に皆さんに申し訳なくて、、、。
48hrって初めてなんですが、長いですね〜。
24hrより参加しやすいかなと思ってたんですが。。。
やっぱり考察や意見が出揃うのは、決定直前だったりして、みんなの意見を聞いてから〜とか思ってると、予定は未定で自分に時間が無くなってたりして。。。
難しいものですね。
そういう意味でもいい勉強になりました(現在進行形ですw)
さて、おやつどきですね。今日はパフェを用意しました。
1:ビッグパフェ 2:ロッキーマウンテン 3:モーモーパフェ 4:ネバーギブアップ 5:びっくりサンダーマウンテン 6:S.S.Sパフェ 7:キングパフェ 8:世界一凄いパフェ
>>+67>>+68レイファ
多分レイファは関係ないんじゃないかな。
/*
そして、大体「予定は完璧に空けたぜ!」とか思って参加した時に限って何か急用が発生するのが人狼マジック……orz
*/
/*
>>+71
まあ、どうあがいても入るときは予定は入りますからね。
リアル大事に、でいいと思うのですよ。
その辺りは表の方々もわかってくださると思うので、あまり気にする必要はないと思うのですよー。
*/
/*
>>+73鮪
あら、進行中の村の話でしたか。
どこまで書いたのかは存じ上げませんけどSNSで愚痴る場合は内容を選んだ方がいいですよ。
希望能力に関する発言やらになりかねないこともありますからねー。ご注意を。
*/
あ、一番の大物を引きましたね。
/*
というか基本的に、村動いている間は入村中の村については思うことがあってもSNSでは言わない方がいいかと思うのですよ。
状況説明するだけでもどの村か推測できてしまいかねませんから。SNS見てる人が同村してたら、その内容からメタ推理して内訳判断されるようなことも可能になってしまいます。
ま、独り言に埋めておくとか、エピでが無難かな。
後はエピ突入後にSNSでうがー! とやるw
*/
世界一凄いパフェ大人気ですね。
[...は自分のとこにきていたパフェ(若干溶けかけ)も食べて貰おうとテレンスの前に移動させた]
>>+79
デコレーそん程度のクリームで体調を崩した私としては……あっ、もしかしてこれがうわさの部下いじめ?ケヴィン様にコキ使われてるからって下っ端にあたるなんてっ
>>+83
苛めのためにこんなひとつ18万もするパフェ用意するわけがないじゃないですか。部下を思ってわざわざ準備したんですよ。
(請求は全部ケヴィン様に回してるがな!)
ひょこっ。
・・・なにやらよくわかりませんが・・・
マグロちゃん・・・
[...はマグロちゃんをなでなでぎゅー。]
混乱しっ放しで、離席宣言を忘れてましたわぁ♪
ヨダレをたらしながら立ったまま寝てる醜態を晒してしまったようで、超はずかしいです♪
ソニャちゃんに癒されつつ、お出かけします♪
皆さん、また夜にお会いしましょう。
...は去っていった
黒子さん>>a47>>a48
わわわわっ!! あ、ありがとうございますっ!!
て、定食・・・! じゅるり。
こ、こんなにいただいちゃっていいんでしょうかっ(喜びつつもわたわた
◇フラット 質問して追求していく姿勢が一貫してて白い。マグロに対する見解からグリフィスに対する霊能者への見解は思考が自然だと思います。>>3:454同意。ニコラスさんは単体で見ると白くはないんだけど、狼っぽくはないかな。3日目辺りから発言が減ってるので、判断しにくいところではあるけど。
前述した、ラキアに含めてフラットも今日も占いたくないですね。
そろそろ、霊能者ローラーか決めうちの段階に入ってくると思うのですけど、私としては、今日は霊能者吊りを希望ですね。どちらかは検討中ですが……。
遠い異国の地で霊能者2択投票にならなかった事で、オルゴール屋さんの亡霊が出没してると
聞き及んでます。霊吊りなら多少の情報量増加も見込めますので、霊2択投票もありかななんて思ってるのですが……。
生え際が暗黒 ラキアは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
>>100
クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニー は 謎の暗黒仮面 グリフィス に投票した。〜
〜領主の娘 ゲルダ は 謎の暗黒仮面 グリフィス に投票した。
謎の暗黒仮面 グリフィス は村人達の手により処刑された。
となりそうな。
・・・昨日は途中で寝てしまっていた。オレとしたことが、不覚だ。
作業中に眠気が襲ってきたり、朝なかなか目が覚めないのは糖分の不足らしい。
・・・【クロワッサン】【蜂蜜】【ヨーグルト】【ジャム】を貰う。
レベッカ>>96 だーから前髪をかき回すな!最近無かったから、と油断してたらすぐこれだ・・・やはり額への対策は必要不可欠と言える。
・・・グリフィス吊りが通る状況なら勿論押させて貰うにゅ。
これはおまえら次第だにゅ。
吊ったらそこで吊られたやつの発言は終わるにゅ。
より判断したいなら灰吊り、もう構わないレベルなら霊吊りでいいにゅ。
現時点での信用度、灰狼への見当の付き具合、グリフィスは吊らねばならない対象であることを鑑みて霊吊りはあたしも反対するものではないにゅ。
グリフィス吊りが通ればあたしにとってベストであるしにゅ。
>>93ケヴィン
レリアがテレンスの発言を曲解して疑問、返答により修正かにゅ?
赤ログで、少なくとも内容について話さなければいいだけだと思うがにゅ・・・。
白ログを読んでの疑問は白ログで、基本にゅ。
というかテレンスからして吊られ際の狩人発言小細工だしにゅ。
あたしが聞きたいのはそういう小手先の事じゃなくて、実際に仮想狼陣の中で「通るほどの」「説得力のある」攻撃し合う事があったのかと言うことにゅ。
もうむりー\(^o^)/
もうホント自分の力の無さ具合が申し訳ない…。
…と弱音を吐いたところで、考察出さなきゃならないんだけど、覆せないのが分かってて考察するのキッツイなー。
>>28、>>31、>>32
く、くそぅ!今だからネタだが、リアルタイムでは結構辛かったんだぞ!白4連続は!(笑)
ラキアは邪竜眼なのか?そうなのか…?
>>34
あと、死亡フラグは生存フラグなので、その論は成立しない。(笑)
>ディアナ ニコラス(とルーニー)の黒要素がそのまま俺の偽要素に繋がっているのは分かってる。
ところで気付いているか。俺に落ち度が無いで留めているのは君がルーニーに対して指摘した「>>3:293 疑えない」に通じる事を。
また「>>13 ケヴィンを吊るのに消極的」の程度が分からんのだ。議事録を読めずに襲撃や判定だけで暫定で挙げたというなら分かる。でも違うよな。
例えばの話。昨日テレンス氏が共有者だと明かされたとする、レベッカが俺を吊りに挙げたとする。この場合君は賛成したか? もし反対すると言うなら君の第二希望は実効性に欠けると思う。
こんな事を尋ねるのには理由がある。もし君が最終日まで引き伸ばすことを第一に考えているとか、俺の事を恐れているとかなら理解出来なくもない。でも君の言動から判断するに、考慮したり警戒したりはあっても違うと思う。
むしろ庇う感じ>>3:144、希望もにゅ。
そして何より、レリアのケヴィン考察が見えないのが一番の疑問にゅ。
>>69>>71で言った通りにゅ、あたしはケヴィンが真だと思っているにゅ。
今日のグリフィス吊り希望の所でもさらに。
もの凄く極端なことを言ってしまうならケヴィン偽よりなやつほどに狼だとすら思っているにゅ。
ちなみに実はそれだとディアナとかも当てはまってくるんだけど、>>3:325>>
>>+89ソーニャ
どうぞどうぞ、遠慮なく。そのために準備したものですし。
>>+90
正直個人的にはクラムはどうも真に見えないので先吊りしたいのですね。
どこらへんが、といわれるとパッションとしか言いようがないですが。
グリフィス先吊りでクラム残すと、この発言力だと決め打ち状態になりかねないのが怖いです。
>>3:344とか、そもそもディアナは「負けない考察」って言っているので一応は保留にゅ。
てか決定周り見て逆希望してないのレリアだけにゅ!
ラキアは・・・状況に乗ったようにも思うにゅが、吊りに挙げられたルーニー自身(最も判断しやすい人)が納得するほどに理由の通った吊りだと言うのなら・・・まー、問題ないにゅ?
ん・・・ケヴィン?みんなのおまえへの評価でこれは納得出来んっ!みたいなのあったかにゅ?
ちと休憩にゅ。
というか発言待ちかにゅ?
>>96おばちゃん
じゃあせめて勝ちたかったにゅ・・・。
ルーニーが可哀相だにゅ。
>>97発言数的にアンカーで頑張るしかないにゅね。
いや、本当に悪いんだが、相当頑張っても覆すのは無理だと思っている。
とりあえず、アタックは状況的に俺偽を視野に入れないと不自然な点が目立ちはじめる。そこはあまり無理しない方がいい。
俺はなんとかケヴィンを巻き込む方法を考えてみる…が、あまり期待しないでくれ。
その前に希望をきちんと示しておくにゅ。
●レリア。
黒が出たなら吊るし、出なければ現時点であたしにとって吊りが完全に1浮くに等しいにゅ。
▼はグリフィスにゅ。
ちなみに>>94ケヴィン下段。
みんな昨日テレンス吊りに動いていて全員がそうなんじゃ・・・とか思ったにゅが。
とりあえずフラット、グリへの姿勢。
最白に移動したにゅ。
ラキアはその辺からはなくはない・・・、でもにゃー・・・って感じにゅ。
んじゃ、せんもーの為に[グリ+テレ+レリ/レイ]の考察な。
その前にせんもー>>3:319 いや、3日目占いの話じゃない。>>1:239初日印象の話。
レイファの「全てを知ってる狼」印象に当てはまるのは「余裕>>1:241(ディア評参照)」であるはず。レリアの「芯の強い何か」を「村か狼か?」と評したところにレリアへの警戒を感じた、というところ。
ただ、その後の対応策として「様子見」に至っているのは
対テレ>>1:240と同じで、ここはレイファからの隠そうという意思は感じる。
因みに、ここだけ見るならディアナにも敵視。フラット評が一番ラインは感じるかな。「うまく村の目立つ辺りと絡んでいる」という評が、一見潜伏の位置把握に神経使った故の余剰情報に見える。ここは後で精査しよう。
レリ>>1:55前後のクラム確定して欲しくない旨の数発言は狼なら演技。誰か指摘してたけど、対抗を出すことでほぼせんもー
の案は破棄できたはず(ここは結果論かも。)なので、無用な対立を生む。レリアがそれを厭わない狼であるならば別だが。
レリ>>2:12 テレンスさんへの考察は質問返答のみ、ここは仲間に色付けたくないのか、とも見れる。ただそう考えると上の要素と矛盾する。対立は厭わない強気さと仲間にはあまり触れたくない弱気さ。前者を個性、後者を役職故と見る?
レイ>>2:329で、上の要素(芯が強い云々)をレベッカねー
ちゃんに聞かれてるけどスルー。同日レリアを占い希望に挙げるくらいには仲間切りを意識してるはずなのに。
同じ要素の重ね合わせになるが。レイ>>2:388とか素直に村側の発言力を警戒する向きがあると思うんだよな。で、レリアがその警戒対象に見える、というのが非ラインと感じる箇所。
とりあえず大きそうな箇所。>>71レリアでこの労力、ケヴィンまで行けるかな。その考えなら>>1:82って白く見えないか?
いや、なるかも、と言うより、切り捨てにしてくれないと困る。
そこで白要素を稼いでくれ。
俺はもとより、アタックの生き残りに全てをかけている。
[喫煙室]
戻りー。
>>115ラキア あ、忘れてたwまぁざっくりスルーてラインあんまなさそだよなーとか、見てっ!て感じの第二希望は謎いちゃ謎い。
つうかレリアやっぱり疑えない系なんだけど、んー今日の発言少ないのがなー。
まぁみんなそーだけど。ちなみに昨日のルーニーの感じは一寸悩ましかったりしている。でも全体的に単体考察寄りな人物像だから、そこまで黒くないと思っていたりする。消去法かねぇ。
◇レイファの性格
・従順、やや弱気、素直、気遣い。
・概ね一般論で、やや慎重な物言いをする。
・自身の基準は確立されている様だが、強い意見の前には揺れる模様。
◇レイファの態度 (初日)
・ルーニー、フラット、ラキア:好意的対応。順当。
・ゲルダ、ニコラス:寡黙としての対応。順当。
・マグロ、テレンス氏(>>1:240):印象が悪い箇所を挙げた後で「初日だから」「絡みを見たい」という形で保留。
(続)一般論ではあるが庇っているともとれる。
・レリア(>>1:239):ここだけ異質なのは既出だな。「芯の強い、怖い」で結論はあやふや。
・ブロント:もっと喋れそう、つまり喋らなければ疑うということ。恣意的に感じる。そのまま占い希望に。
・ディアナ(>>1:241):「冷静、理論的、促す余裕」と肯定的な言葉を並べているが、最後に「全てが見え〜疑いたく」と大きく落としている。かなり恣意的。
[喫煙室]
二択でどれだけ情報取れるかだよなー、それならクラム決め打ち論を明日に棚上げしつつもどちらでも対応は出来るようにって意味でグリフィス吊りにすぱっと決めるか、それこそ狼1GETで先にクラム吊ってグリフィス泳がせるかの方がいいような。
灰吊り……ここもあまり気乗りしないんだよね……。どうすっかな。
…マジですか。>詰み
ゴメン、吊り手計算全然出来てないんだが…俺でも分かりやすいように、説明してもらってもいいか?
◇レイファの態度 (二日目)
・クラム、グリフィス:甲乙つけず。
・レリア(>>2:374):「違和感はない」が「あれだけ喋れる」ので占っておきたい、と結局白黒要素は一つも出さず。
推測に推測を重ねているので話半分に聞いてくれ。
・レイファは自身が信用勝ちすることを全く考えていないと思う。
・序盤はともかく、終盤の考察が歪んでしまうのは気にしないのでは。
・仲間を力いっぱい切る事はないはず。
灰:ラキ、フラ、ディ、レリ、ゲル
これはケビ視点灰ね。吊縄は五手
ここから最大狩共で二つの灰が消えることになる。その場合は三名。
最大消去を得た場合は霊真偽を決め打つ必要は無く、ロラでも手数が足り、仮に最大消去を得ることが出来ずとも霊決打が正しければ灰は客観的視点でも全員吊れる。
今日霊吊りなら灰or片白襲撃濃厚なので、誰食われるか見てもいいな、と思う。
あと、レリア個人に対する意見。
1.そろそろ霊真贋に関する詳細意見教えて欲しい。
2.>>1:82で「残った偽者は〜ギリギリより一歩手前までは残して良い」判断してるけど、それは今も変わってないのだろうか。意見のニュアンスが変わって来てる気がするので。
せんもー宛>>115ラストは撤回しておく。
・寡黙域へ強く切り込まず、救済もしない。吊り占いの選択肢を広げる為だろう。
・疑いの要素を並べて追い落とすやり方は得意には見えん。
・一般論とその(やや特異な)延長で希望に挙げている。
俺の結論
・テレンス氏、グリフィス:若干庇われている。仲間として順当。
・ディアナ:けなされ方とその後の敬遠っぷりが仲間には見え難い。
・レリア:あいまいな希望とレリアからのスルーは仲間として妥当。
領主の娘 ゲルダは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
>ラキア
「真として」って前提にゅ。
なんか違うにゅ。
偽物だと判断したなら吊れとあたしは言いたくなるにゅ。
残すって事は真の可能性も見つつってことだろうけど最終的には吊るらしいにゅ。
・・・むしろレリアのそれって喰われたらそれで真偽判断止めるって姿勢が見れて余計にびみょーになったんだがにゅ。
警戒対象かにゅ?
あたしについては具体例があるが、レリアは「どこを」警戒してるのかにゅ?
なんとなく?
なおフラット、ラキア、ゲルダはレイファに庇われもけなされもしていないので材料の増加無し。
>レリア レイファの二日目の占い希望が君である件についてコメントしていないよな。どう思っていたか、もしくは今どう思うかを聞かせてくれないか。
また既に話していた場合、俺の真贋にそれが活かされて無いと思うんだ。
それとゲルダを放置する理由なんだが、そろそろはっきりしてくれると嬉しい。
せんもー視点で>>56>>57は大きな説得力を持った案ではない模様。
誰が見てもおかしい箇所だとオレは思ってるんだけど、やはり視点がずれてるのだろーか。
ハッハッハ、諸君待たせたね。
>>84 フラット 男に蹴られる趣味はないね。
じゃあ議事録読んでくるから、せいぜい無駄話でもしてなよ。
本当だ…説明ありがとう。そう考えると、狂人襲撃はやはり悪手だったな。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
さて…実は所要があって鳩からなんだが、なんとか発言していく。
ぽっぽー。やあこんばんは。暗黒変態仮面参上だ。所要があり、箱に着くまでは鳩に発言を託す。
>>56
あまりに考えのまま垂れ流していて、今日読み返したら自分でもカオスで驚いたぞ…。
この「スッキリ」は「テレンスの正体を知りたい」と「ケヴィンの真偽をはっきりさせたい」という意味だ。
>>3:301の「うまみ」も、ケヴィン真偽を知りうるチャンス、という意味。
ただいま。
クラムの言う陣営は、希望表だけ見ると変態2d●希望以外は確かに納得できるものではあるな。変態の票でニコと同数になってるし。
ただ「怖い」が引っ掛かるんだよな。この言葉を置いた上での占希望(第2だけど)って、非仲間要素に感じるんだが・・・票の集まり的に通らないこと前提なら使っても違和感無いか?
うん、ちょっとちゃんと見てみる。
テレンスが対抗からの考察で白く見える→しかし、発言考察では黒と俺のコスモが言っている→真視してるケヴィンに占わせてみればいいんじゃね?→…いやでもケヴィン偽の可能性も捨てきれない
…という悩みの元、もにょもにょ考えた結果がこれだ。
一晩寝て、色々と考えてみて少し観点を変えてみた結果。考え方も変わったわ。皆、良く聞いてね。
灰:ラキ、フラ、ディ、レリ、ゲル
これはケビ視点灰。吊縄は五手
ここから最大狩共で二つの灰が消えることになる。その場合は三名。
最大消去を得た場合は霊真偽を決め打つ必要は無く、ロラでも手数が足り、仮に最大消去を得ることが出来ずとも霊決打が正しければ灰は客観的視点でも全員吊れる。というのが現状です。
撤回はしたものの、ちょっとせんもー>>123の読み方が分からない。目的は相互理解なので喉気を付けて、必要なら反応を頼む。
>食われたらそれで真偽判断やめると見えて余計微妙
深読みしすぎじゃないか?オレは対抗が食われても即偽と断じて吊らない、程度に見たんだが。ケヴィン>>1:75に同意の上だろ?
>具体的に「どこ」を 上の要素が抽象的と言うなら、
>>2:374「喋れること」「発言への自信」辺り
私が言いたいことは「負けない」方法の思考が変わったということ。
つまり私は今この現状に相応しい「負けない」アプローチは能力者の正しい判断ではないかということです。客観灰7名の中から最大2の人狼を探すより対象が絞られた能力者を判断する。この方がより簡単でもあります。
現状を顧みるならばケビ真なら詰みと言える状況であり、コンセンサス上の決め打ちをするか否かの判断を正しく今日下すべきと判断しました。
続けて上記に対しての私の判断を述べたいと思います。
何度も繰り返している通りにケビ自身に大きな偽要素は無いです。
まず皆の目に明らかなようにテレケビはあり得ないと考えています。クラからの黒判によってクラ視点では前述があり得ないことからケビ真が強くなり判定的なラインでは無いもののラインがあると考えて良いでしょう。
後述しますが私はクラムを真と見ている為にこれは一つの大きな要素です。
クラの真要素としては黒かったテレへの黒出という判定的要素。偽ならば先にロラされるというリスクを兼ねています。
なお対照となるグリはラキの>>56でも指摘されている>>3:300は【テレンスの霊判定が狼陣営の思惑と関係無しに割れる前提】に見えます。現にクラムからテレに対し黒判定が出ていることから大きな要素と捉えます。
その他の部分では前から述べている通り(>>2:175>>2:177)などの姿勢も
今さっき帰ってきた。
▼グリ案かー。うーん、グリ偽をそこまで確信できるのか? と思いつつ…。でもグリ>>299>>300の、村よりも自分のスッキリ感を優先する態度は真能力者としてどうよ、とも思うので、(霊ロラ先吊りという意味で)今日の▼グリ案に賛成したくなる今日この頃。
黒いとは思っています。
なおルニに関しては単体の印象はニコほど悪くはありません。3日目の「うっかり」は注視するべき対象だとは思いますが、前述のニコは論理的矛盾があるのに対してルニは本当にうっかりだった範囲内とも考えられます。もう少し考察の厚さというよりは新しい切り口が欲しいとは思いますが……。
レイに関しては襲撃前日多忙及びで材料が少ないので余りディープには行きませんが、比較的、献身的な性格に思えます。
多忙なのであれば自ら求めなくても狼陣営内でそういう結論が出た上で彼女が狼陣営の意志に委ねるのは考えられる範囲かと思っています。
うーんと気になるとこにつっこみ。
グリフィス>>129
真視してるケヴィンに占わせてみればは、ルーニーに対しては無かった? うっかりはあったけど、真視しているケヴィンに占わせて見たら、もしかして助けられるかもってのはなかった?
上記から生まれる天秤は(確定では無いにしろ)
A:ケビクラ(+テレ黒)_ニコ
B:グリレイ_テレ
これを総合した上での私の判断はAが信頼に足りると考えます。ニコの挙動については少し心の中の一点曇りではありますが総合的に見て決め打ちに到っても良いのでは無いかと思えます
なお灰の第一狼候補はレリアだと思っています。
消去法を兼ねていますが>>9での私>>3:269に対する返答が理由です。
狼陣営は答を知ってるが故に長い議事録には目が滑るものです。私の発言は綿密に内容がギッシリと詰め込まれたモノと自負しているが故に彼女が狼ならば目が滑る理由として納得がいくからです。
さて、まずはグリフィス、テレンスのラインでも見ようかな。
1d、グリフィス→テレンス灰考察、印象が薄いと言ってる。全体的な評価も同じような感じだし、切れてるともなんとも。ただ、テレンス>>1:217のクラム評について反応しないのは、つながり要素と思う。対抗についての意見なんだから自分はどうだとか、何か引っかかると思うんだけどね。2d、>>2:156グリフィス→テレンスを無難。1d考察からはまあ、そ
…という悩みの元、もにょもにょ考えた結果がこれだ。
「白出ても片白、俺の中ではテレンス黒いから、吊ってみて判定見る→白だったらそれこそケヴィン真決め打ちしていいや。黒なら俺視点でケヴィン偽確定だ!」
…と、ここまで思い返してみて自分でも「ケヴィン信じたいけど信じ切れない!どうにかしたい!」という悩みの表れすぎな思考だと思う。
…う、かなり恥ずかしくなってきた…。(`・ω・´;)
上記の発言から今晩の私の希望は……
●レリア▼グリフィス(決め打ち)
となります。
なお、こう至った経緯は久しぶりに良く寝れたというのもあるのですが、良く考えてみたら実質ケビクララインが(色々な意味で)形勢されてると考え。ケビ単体の真要素では打ち消すのが精一杯だったニコ黒要素をクラ真要素が加わりALL HAPPYな脳内になってしまったからですね
私の中では……
オカルトだけど、カップルは大抵別陣営というジンクスがだな……そういう意味でケヴィン様とクラムは(ry
なお、現状では消極的ながらにそのような意見がチラホラ見られますが、私ほど明確に打ち出しているのは私だけだと思っています。なので質疑は歓迎致します。
しかし、もし私のこの決め打ちが正しければ狼側が何らかのアクションを取ってくるはずです。私の意見が通れば負けるのですから。勿論その挙動も見たいですしヒントになると思っています。
それでは連投終わります
鳩って辛いな…メモ帳からコピーするだけで時間がかかる。
時々、基本的に鳩のPLさんを見かけるけど、これってものすごい事なんだと実感!
1d考察からはまあ、その通りに話してる。その後這い考察では黒寄りに。で、●テレンス。同じ黒よりの灰のニコラスは吊り。そこの説明が不十分。(ニコラスの方が喋らないからという解釈はできるが。)3d、>>3:298グリフィス→テレンス▼反対。単体で白くないのに、吊りを反対という。要素が薄い。>>3:299、「もしテレンスが白でも、黒を出しやすい」という発言にすっごい違和感。「ケヴィンが偽なら」っていう言
よし、オレを横着させてくれるディアナねーちゃんのナイス展開来たな。
ということで、オレは●フラット▼グリフィスとして。せんもーの言ってたフラットの変態仮面からの切れ具合と、占い希望とケヴィン(とクラム)本当に信頼していいかな、辺りにエネルギーを注ごう。
現状の能力者全員に対する信頼度は
信:クラム>>ケヴィン>レイファ>>グリフィス:不信
変態の返答が信じられれば希望は変わるけどな。
今からケヴィン襲撃は無理過ぎる……。
クラム真決め打ち。ケビ白が確白化
ハイター吊りで吊手4で共狩のどちらかが灰に居たら詰む
っていう言葉が抜けてる。>>3:300、ケヴィンの占見てから吊るっていうのも。占白吊白だったら、ケヴィンの真偽わからないよね?>>3:301で、ニコラス▼で白なら旨みがないと言っている事からも理解しているはず。グリフィス自身情報得られるかどうか不確定なのにましてや灰、確定白にとってはもっと旨みがないよね。そこからのボク吊り。2d時点では灰。で、昨日占候補に挙げてたゲルダは無視でボクに行く。これはボ
だから追いつめられた時に
私が狼なら何故、この考察をしたというカウンター
これが出来ることに期待するしかない・・・
…気持ち的には、ケヴィンを真と信じたい。発言の姿勢からも、そう判断した…が、不安なのだ。もしレイ真ケヴィ偽ならば、村の負けが濃厚だと思うのだ…。対抗がケヴィン真を推しているのも、大きな不安要素の一つだ。信用勝負で劣勢だったレイファを襲撃し、レイファ偽を『考え易い』状況にするための襲撃だったのでは、と危惧してしまう。
これはボクが占吊りに挙がってて、黒要素も>>グリフィス3:305のボクのうっかりというのが皆の黒要素として既に挙げられており、挙げやすかったとしか思えないね。悪いけど、ボクの他の発言を精査してるように見えない。で、面白いのは、テレンス→グリフィスの絡みが全くといっていいほどないことだね。ここが結構悩ましい。仲間だったら、ラインを悟られないように考察くらいやるもんだと思うけどね。
ディアナ>>136で、俺>>3:23と>>3:96が矛盾している旨指摘があったけれども、実はよくわかっていない俺ガイル。まーこんなアホな疑問は口に出さんとこ。
レイファの性格的に慎重さを感じるものだったからさっきの「怖い」を除外したんだけど、初日からディアナに対しても警戒心出してるんだよな>>1:241。>>2:374占希望に関しては、じゃあそれディアナじゃ駄目だったの?と思うんだが、彼女の状況的に前日第2希望に挙げてるし、そのままスライドしているのか。
…て、俺が少ない脳みそに鞭打ってる間にディアナが。
>>147俺だって便乗したい。いや、でもこれは結構本気で。
●レリア ▼グリフィス
全然まだ鞭打ち中なんだけど、希望は変わらないので、俺も先に出させてもらう。
グリフィスに関しては違和感払拭できず。昨日の違和感は平たく言うとテレンス吊らせない為にしか見えないぞ、と。
一応補足。せんもー真決め打ちが正しい場合、共有者が純灰に居れば明日純灰は3。明後日純灰は1。
明々後日(最小残り5人)にはケヴィン視点狼が吊れている計算になり、終わっていなければケヴィン偽、と判断。偽でも即負けはないレベルまではカバーできる。
>変態仮面
ここは考察漏れだと思うが、狂人ケヴィンが敢えて正しい判断を出しせんもーとラインを割る可能性もあるよな。その場合、間違ったスッキリを味わうぞ。
>>149 グリ
貴方視点で言うわよ。クラ偽で貴方より信用を得ている。ケビ真ならば灰狼数と出せる黒の数が合わなくなる可能性がある。例えば今日貴方吊で明日ケビが黒引いて吊って終わらなければクラはケビ-テレに整合性を持たせねばならず実質の偽確定。ケビ真ならクラ視点でケビ真を押す要素になる黒出は悪手。白確にしてケビ吊誘導が当然。こう考えれば貴方視点ケビ偽が妥当では?
暗黒冒険家 ニコラスは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
うーん、ディアナの理論が物凄くしっくりきます。
レリアに関して私が気になったのは、3日目、襲撃の後、一瞬、レイファ真と思ったにも関わらず、その後、ケヴィンを真とみたきっかけが語られていなかった事なんですよね。
他の人はみんなケヴィン真よりですし、ケヴィンの印象が変ったところを具体的に語っていますし……。
あ、いやいや。アタックのツッコミが精神的に辛いとかじゃないんだが。仲間からのツッコミは戦略上白くなるためってことがわかってるからな。
それより、自分でみんなのツッコミに納得中で、反論しようが無いのが、もう投げ出したい気持ち→自分を叱咤(今ここ)
…というか、それはむしろ俺!(´・ω・`)
…で、何がピンチって、どうも今日は決定までに箱に着けそうに無いのがピンチだ。
発言や確認は出来るんだが…それも片手間なのが痛い。
くそーぅ!色々悔しいなぁ!(ジタバタ)
いやなんというか、色々な意味でごめんorz
こう仲間を庇えない不甲斐無さというか……
[ぺたんと座り込んで涙目]
ごめんなさい……私勝つから……。
●レリア▼グリフィス
レリアからは返答もありませんし、私の希望はかわらなさそうです。
テレンスの吊られ際の非狩COは判定が割れる事を見越してのグリフィスへの心証アップ作戦に見えました。
また、ルーニーへの吊りは、うっかりが村人にもあり得る事が考慮されておらず、テレンスをせめて吊りから占いに逃がしたいように思えました。
まあ、ラインとしては「やや繋がってる」くらいかなあ。グリ→テレはしっかりめにラインがあるけどテレ→グリが怖いほどないというのが切れ要素。だけど、グリフィス単体がかなり偽くさいっていうのもあってなあ。
クラムの発言を精査してみる。
>>3:221の●レリアへの思考過程が非常にわかりやすく、矛盾点もない。>>3:324狼仲間がいちいちこうしろというのは稀、それは同意。>>55、おお、確かに。やっぱり君
いや、ケヴィン偽ならライン捻れ作ると破綻する可能性高いのか。すまん、>>153後半部却下。しかも狂人とか言ってるのが視点漏れ臭くて困る。
既出のテレンスさん判断の他に、変態仮面がケヴィンとクラムが両偽で捻れ判定を出すことが頭に無い、という辺りケヴィン真と見ていいのかな、と思ったんだが。
取り敢えず灰だな灰。
庇えないほどの偽要素を醸し出してしまったのは俺だから…と、なんだこの赤ログのやさしさ劇場は…。
みんな酷いな、狼はこんなにいい奴らなのに。ちょっと人食べちゃうだけじゃないか。
アタックの動作の可愛さに悶えつつ、やる気出してもう一発言ぐらいしたい。
やっぱり君、やるね。とはいえ、>>3:324と同じ理由で、全員が全員仲間想いかどうかはわからないのはある。ただこの考え方はちゃんと議事録から拾ってきて根拠があり白い。これはクラム真決め打ちでいいね。 吊りは▼グリフィス。占いはケヴィン自由で。ケヴィンがこいつ狼だろと思ったところをみんなの意見を参考にしながら決めればいいんじゃない? 一応、これから灰精査して、ボクが占って欲しい人はあげておくけど。
ニコラスはな・・・確かにみんな(ディアナ)の意見も分かるにゅ。
矛盾点もそうにゅが、あたしとしては「そういう人」で見てみてはどうだろう?と提案してみるにゅ。
意見の揺れ具合というか、他人に指摘されてふらふらするところ、自信のなさを表しつつ、一応とりあえずは考えるという「そういう人」
あたしの言いたいことが分かるかにゅ?なんならはっきりと言うにゅが。
>>131ラキア
うみゅ。
んー、吊る吊らない
>>92、>>93
マグロとテレンスの扱いの違いは、素直に言うと俺の二日目の考察不足だな…。何度も言うが、「マグロわからん→すっきりさせたい!」という思いからの扱いだ。
三日目は真占襲撃ということで、状況も考慮する必要があると感じ、深く悩み込んだ。…遅いと言われると反論のしようが無いが。
そして、悩み込んだ結果がこれだ…(´・ω・`) シュン…
じゃなくて真偽判断の問題にゅ。
「偽だと思われて残されているだけの状態」はあたしの言ったものには該当しないにゅ。
判断はする、とラキアは見たかにゅ?
昨日の更新後の様子、またそこから今現在までのレリアを見てあたしは到底そうは思えないにゅが。
下段。
それも抽象的ではあるが・・・、まあ理由といえば理由かにゅ。
・・・・・・というか気が付けば場の流れがなんだろうにゅ。
もう正直レリア狼で良いにゅよ
>>160 クラ
「そういう人」で片付けてたら大抵の狼要素は其れで片付けられちゃうし、仮に初日はキレ者の雰囲気があったけど二日目にうっかりがあった。これはイメージと違う!狼だ!と、言えるだろうと反論があるだろうから予め言っておくけど、普段はキレ者だけど時折うっかりする人という捉え方も出来るから、その意見は容れられないかなぁ……。
というかそれって私とかラキアみたいな人は損しかしない考え方だし。
□5.ここ数十発言くらい推理ばっかりな訳だが、このガチっぷりってどうよ、と下に問いかけてみる。
・・・よく考えたら、実は墓下の方が一人多いよな。
★今日の供え物、何がいい?
・・・リミットは24:00まで。何とか墓下電波受信してそれっぽいものを送ろう。
レリアに関しては、彼女は発言重視と自己申告済みだよな>>3:26。
でも>>3:226で「発言多いっぽい?」、アンカーとか引用を引っ張らないポリシーなのかもしれないけど、>>7から▼ルーニーまでに至る経緯がやっぱりわからん。前にルニ宛に言ったけど、消去法が嫌いなのはそれを許すと狼の(仲間以外ならいいや的な)適当な希望出しを俺の中で許容範囲にしてしまうから。
>>160
そういう人、ってのはちょっとどうかな。
クラムらしくないというかなんというか、やや黒印象アップとつけてみる。
その前にケヴィン考察。昨日、ボクはケヴィンの真偽について何も言ってないけど、それはケヴィンの真偽が判断付きかねていたから。3dまでは、決定的な真要素をボク自身が拾えてなかったからね。4d、まずボクへの白判定。クラム真ケヴィン偽ならボク吊りによりクラムとのラインが切れるからあまり黒出したくはないと思う。ケヴィンクラム両方偽なら、テレンス黒出しでボクにも黒出しでボク吊りのとき、クラムが役目終了になって
ひょこっ。
地上は決め打ちムードですか・・・
・・・うーん、ボクはクラムさんは真決め打てないなぁ・・・ ロラっちゃいたいです。
>>165
ぜんぜん場が動いてなかったから今やらないとしょうがないんじゃないですか?w
ガチどうこうより、判断基準がさっきまで少なかったですからねえ。
……そしてこの票の固まりぐあいが本当に怖いんですが。
この辺は好みとか作戦とか色々あるだろうけどな。
で、やっぱり明確な理由が説明していないとか読み取れない場合、狼側の適当な希望に見える。レリアの3d吊希望は、俺的にまんまとこれに当たってる。
変態>>161 「すっきりさせたい」為にお前視点でほぼ村側であるマグロを吊ってしまう、というのは俺は納得むずいぞ。
ううん。ごめんなさい。
襲撃とかも本当はもっと相談出来れば良かったの……。
くすん。
私一人になっても全力で頑張るからね……。
テレンスがケヴィンと仲間で、あれは茶番ではないか、という考えは>>3:297ですでに述べている。ラキアの視点云々についてだが、どの発言での視点のことか、鳩なので拾えていない。あとでアンカーとかで補完を頼む。
クラムが役目終了になってしまう。だから両方黒というのはないのでありえる。クラム真決め打ちのため、真要素。
>>0 ハッハッハ、ケヴィン偽なら、ボクに黒出してくれたほうが面白いというか、ボク視点で貴重な情報になるからね。敢えて挑発してみた。占師襲撃はまだまだ真偽が完全に傾いてはいなかったからないと思ってたよ。>>116、細かく見てしっかり考えてるね。
というか全員クラム真決め打ちっぽいのが凄く怖い。
そこまで真あるかなあ、と思ってしまうのだね。
正直決め打つなら私はむしろグリフィス(ry
さて、今日のご飯よ。和食にしてみたわ〜
【先付】甘海老菜の花 菜種和え
【前菜】千舎塔西京漬け、海老カラスミ、絵馬慈姑
明太松蓮根、金箔松葉
【造里】 鯛柚子釜盛り
烏賊花作り
環八平作り
あしらい一式
【椀代り】石化汁
笠子、河豚、浅利、牛蒡、京葱、里芋
【焼物】陶板焼き
牛ロース、人参、芋、絹さや、御照り焼き
【強肴】梅の茶碗蒸し
暗黒旋毛曲り クラムは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
…で、鳩でかなり置き去り感満載な俺(´・ω・`)
ちょっと前に一瞬箱を使えた隙もあったんだが、流石に世界仮面連盟員の目を長時間欺くことは出来んな…くそっ。今日は箱に戻れない。
鳩は使い放題なので、ある程度の発言や確認は出来る。安心してくれ。
…レベッカのご飯とデザートが食べたい…。
うーん、それでも単体では、「熟練狼ならやりかねない」っていう感じなんだよね。それでも、クラムのテレンス黒出しと、ケヴィテレのラインは完璧に切れているという点から真寄りに見てるよ。
で、灰ね。まずディアナ。>>3:92、ボクは狂襲撃ありと考えてるから、考え方は違う。けど、自身の経験と言うならもう考え方の違いだね。>>3:285、ニコラスの黒さから▽ケヴィンというのは理解できるところか。
ニコラスさんはまだしも、レリアの発言がほとんどないのは不安要素だな。・・・いや、黒いとかそういうのではなくて。
まあこの状況で消沈してる=黒と見ることもできるけどな。
レリアは疑われ過ぎて喋れません!という人ではないと思うが。この状況で喋るのエネルギー要るよなあ。
とか言ってるから灰考察が薄くなるオレ。
あらあらこんな時間っ。ちまちま読んでるんだけど、うーん、偏ってるわねぇ。疑心暗鬼なおばちゃん的には、何でテレンスが霊騙らなかったのかとか、グリフィスが昨日テレンス庇うくらいなら切ってしまった方が良かったのでは無いかとか、浮かんで消えてな感じだったりするわねぇ。クラムが狼だとオオカミ的に都合の良い動きではあるけど、思考的には判るからびみょいわぁ。
>>2:293、ボク>>2:333について、占理由が単純なボクの黒要素によるものじゃなかったから非常に不本意だった。占希望に挙げてやろうかとも思ったけど、黒要素がない。悔しい。と言う意味で「疑えない」という表現を使ったよ。>>3:295、ボクの3d時点でのケヴィン真偽は、>>167の通り。真偽判断付かなかったということ。
マグロ白だったことでクラム的には一寸テレンス周りでひよるんじゃないかなぁ→でもそういう節が無いなぁと思うところもおばちゃん的にあんまり人っぽく映らないんだけど、ここはクラムの人物像な範疇ではあるのよねぇ。
ところでケヴィン的には自由占いしたいって熱烈希望はないのかしら?
>>64ディアナ最下段の可能性ってどれくらい見積もったり、他の人的には考えたりしてるのかしら(独り言的発言だから反応は無しでおk
で、今日の>>130からの考察、>>144でクラム真決め打ちを明言。これは白い。ケヴィクラ真の場合は本当に詰むし、どちらか繋がってる場合でもここまでは言えない。白印象かなりアップ。
あ、ニコラスについて、クラム真→ケヴィン真よりという流れから白寄りになるんだけど、白判定貰ってからのペースダウンは、真に見られている占師から白貰って安心しちゃってのペースダウンしたんじゃないの?と思っていて白要素。
ケヴィン真前提ですが、狼側はテレンスがケヴィン真の心証を落とす役を演じましたが、を目的としましたが、思うようにいかず方向修正。潜伏役の狼はケヴィンよりに付いたのではないでしょうか?ディアナのように真っ向からケヴィン偽を唱えるのは狼側にはやりづらいように感じます。
これを考えているうちに、レリアからはケヴィン真へ心境が変った経緯が語られておりません。ここに関しては疑問度大きめですね。
レリアの白要素や非ラインをあげていく行為は非狼的には映りますが、狼であった場合にも何か発言しなければいけませんから、目に付いたところを上げていった可能性もありますね。というのが今日の私のレリアへの占い希望でした。
レベッカねーちゃん>>177
そうだよなあ。まあ変態仮面のテレンスさんが判定割れることが透けている判断基準と、テレンスさん自身の黒さなんかもあって普通にせんもー真でいいレベルなんだとは思うが。
重要な判断でのバランス取り役を押し付けてしまっているようで申し訳ないな。
お詫びの印にオレもねーちゃんに『魂を共有せし証』となるコードネームを付けよう。
独り言ってダイス使えるっけ?1(6)
>>177 レベッカ テレンス霊騙らない それは、裏でテレンスが騙りが苦手と言ったとか、グリフィスがこない→怪しまれるから非COしとくねとか色々否定要素はあるけど。グリフィスのテレ庇いケヴィン→テレンスで黒が出て、吊ってクラムも黒出し→こんなあからさまな展開ってある?っていう疑心暗鬼を狙ったということも考えられるよね。
…と思ったらディアナから夕飯が出ていたな。
で、他の発言が追えていないので、かなりアレな希望だが…時間が無い。
霊ロラならば甘んじて受け入れる。しかし、俺の力不足の結果とはいえ、クラム真決め打ちでロラ停止は怖い。
…というわけで、発言精査出来ない現状、もう俺視点でもう素直に狼減らしで▼クラムを希望として出す。
…我ながら、まともな考察が出来ていないな…まとめ役レベッカには本当に申し訳無い。
これまさか灰担当狼二人とも占われたとかいうオチじゃないですよね……?
ケヴィン偽クラム偽ルーニーニコラス狼という。
>>178 ルーニー
なるほど。理解したわ。
>>181 ゲルダ
その理論だとまさしく私が方向修正したように当てはまると思うのだけど、その点は考慮しないのかしら?
それに私は真っ向からケヴィン偽を唱えたというよりはニコラス狼じゃないか?→ケヴィン偽? というプロセスを得てるからそこまで真っ向じゃないかしらね(笑)
さて、残り1だから黙るわね。
>>172ディアナ 今日も美味しそうなご飯ねぇ♪上品なお味だわぁ。心が落ち着くわね♪ありがとぉ。
(しずしずと料理を口に運んでいる)
>>175グリフィス ご飯はディアナにお任せよ♪デザートじゃんけんは、勝ったら【葛きり+抹茶】負けたら【抹茶チョコ】あいこなら【カフェオレ大福】進呈♪+パー+
と現実逃避しつつ、纏めに入ろうかしら。
鳩だからって投げやりすぎる…が、狼としての情報を出すわけにもいかない…。
なんかだかリレアとはラインが出来ているらしいが。
希望提出。
▼クラム。
真決め打ちは嫌です。決め打つにはどうにも臭すぎる。
狼側によって作られた「詰み」感にしか思えません。
今日は霊自由投票、占い自由になった結果
<<暗黒むっつり フラット>>が占われて<<暗黒むっつり フラット>>が吊られます。
変態とレリアについては、俺的にはほぼ決め打ちレベルになりつつあるんだけど…。もちろんレリアの今日の出現を待ち構えてるけどな。
変態とレリアって、質疑はあるけど、レリアが変態をどう見てるのかがわからなかったのって、霊考察とか真偽について発言していないからか。これは占にも当て嵌まるけど。変態からは明確なのは>>2:273だけだよな?けど、これってクラムありきな訳だよなー。
ディアナ>>185
ディアナが狼であった場合は方向修正せず、ケヴィン偽を唱えそうな気がしますね。
この辺は狂人食いに抵抗があるといったところから、ディアナーテレンスが両狼の場合は意見を統一させ、ケヴィンの信用を落としにかかるかなと。
今回は狼陣営の力になれなくて本当に申し訳無い。
これをみんなが読んでいる頃は、エピで謝り倒してると思うけども。
ああん、鳩もどかしい!
まぁもう「そういう人」扱いでいいですよっ(笑
【●自由占▼グリフィス】で。ディアナの発言にすっかりふらふらっと付いていっている俺ガイル。
喉が少なくなってきたから詰め込むよ。
フラット:グリフィスへの疑いの向け方が自然。急に疑いを向けてるようには見えないからラインはそこまで感じない。白め。
ラキア:昨日のボク吊り希望は、思ってたよりボクを疑ってるポイントが少なかった。とはいえ、それは自覚してたようだね。だから微黒要素。これまでの積み上げ白要素があるし、ケヴィン信頼に慎重なのも共感が持て引き続き白め。
変態視点ではクラム=狼側だし、その行動が予測できない=白要素てのはまあ理解できるけど。そこだけだよな。
ということで、俺的にはレリア・変態は仲間として充分ありだし、どちらも納得できる発言には見えない、という結論。
レベッカ>>179 確かルーニーが自由占い希望してるぞ。ルーニー>>159
クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニーは、暗黒冒険家 ニコラスハッハッハ、君、とってもスイカが欲しそうな目をしているね。あげるよ。/*がんばれ!!*/
>>+118
どうやらこの中には、村人が5名、人村が5名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、C国狂人が1名いるようだ。
というわけですね。
…。
ケヴィン真贋とか、うまく言語化できない。
いや、するけどさ。
うん、やっぱり見たことある展開。ケヴィンとか。俺のアレっぷりとか。
>>179おばちゃん
自分で言うのもなんだが、あたしは自信満々な人にゅ。
経験と実績に裏づけされた「勝利への道」は生半可なことでは揺るがないにゅ。
>>164ディアナ
わかるにゅ。
ただなんというか、変と狼は違うというかにゅ。
あたしも考察を白黒に含めていてあれなんだがその人の考察能力、そのときその人がおかれている状況も加味して・・・って考えていくとにゅ。
うん、まあ、喉もアレだし返答は不要にゅ
ゲルダ:3d、意見だしが遅めなのもあり、ボク占いの理由が便乗的な感じは否めなく、黒要素。>>3:337の占吊り反対希望でその黒要素が打ち消されるんだよね。>>192 あ、確かにそうだ。ここに気づいて発言したのは白要素かも。白寄り灰って位置かな。
レリア:気になったのは、>>3:332、自分が決定に挙がってるのに希望通り???狼だとしても人間だとしても違和感。
で、あれ?ラキアとかグリフィス以上に▼ボクの理由が不明。>>7ボク純灰評価なのに吊るの?テレンスはどういう評価だったの?って今日きてないんだね・・・。うーん、ボク個人の希望は●レリアだね。
仮決定まで黙るよ。
ゲルダ>ぶっちゃけ、そこはレベッカと相方の判断に任せていいんじゃないか?と思う。本当に自由占いにするなら相方に出てきて貰いたいとは思うし、ケヴィンには相方以外に占を使って欲しいが。
(ただ、レベッカの相方はぎりぎりまで出てこない方が面白いとは思うけどな。どこぞの村的な感じで)
占い先は自由でいいにゅよ?現実問題として。
だってレリア以外にありえんにゅ。
残り数的に騙りが出ることもなし、むしろそれの心配はグリ側かにゅ?
>レベッカ 好きに占っていいと言われたら迷わずレリアを占うぞ。襲撃を被せられる懸念?全然無いな。いや、レリア襲撃なら歓迎する。
もしディアナが奴等の仲間なら、ゲルダの言う(>>188)堂々と俺を吊りにくるってのに同感だ。
>ディアナ 分かり難かったのかな。「吊り反対」とせず「安全策をとりたいので吊り」ともせず「消極的吊り候補」としたよな。
悪の幹部 ケヴィンは、夢見る少女 レリア を能力(占う)の対象に選びました。
悪の幹部 ケヴィンは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
>フラット
言われてみたらそうですね。レベッカさんにお任せしますか。
(どこぞの村的には地雷発動しましたよね……
なんだかとっても久しぶり…。
ちょっと体こじらせたみたい。
おかしいなとは思ってたんだけど、家に体温計がなくて…。
いや、正確にはあったけど。
ちょっともう一度休んでくる…。
【仮決定:●ゾーン占(本で提示)▼クラム】
霊能者として独断COから出てきたクラムだけど、決め打ち狙い・灰が単純に黒かった、その可能性はどうしても無視出来ないわ。クラムに場を委ねてしまっても本当にいいと考える?また、グリフィスを残して動向を探るという手段もあるけれど、それについてはどう考えているかしら。
と、明らかに民意に沿っていないし、クラムの黒理由を説明し切れてもいないことは承知の上で、敢えて問うわね♪本までにレリアとグリフィスが喋り倒すことも期待しつつ。
>>191フラット他 ケヴィン自身がどう考えているのか知りたかったのよね♪
>>198ケヴィン GJ率的な意味とか、灰襲撃誘うとか、そーいうのは無いのかしら?と思ったりしたわぁ♪
はうーん、図らずもどこぞの村的な展開に。
(占い師白出し、占い師生き残り、四日目霊判定割れ)
そしてどこぞの村的な展開で行くと、どこかで狼陣営が詰むorz
もうみんなケヴィンの白出しを毎日期待するといいよ。
本当は堂々とぶつかりたいけど
私には仲間がいるし・・・
ケヴィンとは土俵が違うからマトモに勝負出来ない。
レイファとの対比も生きてるから、キツい。
>>201
地上では反対多いでしょうけど墓下的には賛同多いと思います。
本決定がそのまま通ることを願いつつ、私は寝ますね**
[喫煙室]
説明し切れていないとか以前に黒要素出してないことは重々承知の輔っ(まて)
んーグリフィスの反応やらなんやら見れればなぁと思いつつ、これ明らかに本ひっくり返すのばればれだからあんま意味無いよなー……。寧ろみんなの喉の無駄かしらんorz
え、えええええ!?
俺じゃないんかい!(笑)
思わず驚いちゃったじゃないか…しかし、これは白視してるクラム吊りを否定して、結局俺吊りになるというパターンだな。
あまりの驚きで思わず人前で吹いたが、多分ブラフだろう。
そもそもこれに反論しても、俺吊りの道しか残されていない。
アタックは全力で白要素獲得に動いてくれ。
で、レイファ→フラットに関して、>>113の補足な。
まずレイファはフラットの発言量がそこまで多くないな、と感じる訳だ。で、追加要素として「村の目立つ辺り(対象はケビ、クラ、鮪)」と「うまく絡んでいる」となる。
偽との絡みなら分かるが、目立つ辺りと絡んでる、という情報に注視する動機が分からない。ため、彼とレイファが仲間で立ち位置を気にしていたことが出た、と考えた。
フラット単体で見ると普通に
ルーニー>>195 ルーニー吊りたかったってのとテレンス占が「希望通り」なんだと思う。
ルーニーも言っていたが世論的にはそのままの決定であればルーニー吊に動くかも、と何となく予想できるしな。
て、レベッカ?>>201
俺は勿論吊は反対させて貰う。俺はグリフィスに対しての違和感は言ってあるし、それで▼にも挙げてる。
>レベッカ
「クラム吊り」 拒否する。パワーバランスのためと言われても無理だ。まずは黒要素の提示を。
「自由占い」 俺の安全のためには、占い先を惑わせる様な小細工はむしろ有害なのでな。
◇グリフィスの性格と行動
・穏やかな物腰、冷静沈着、少しおどけた態度
・思考は一般論の域を出ないが、異端に対しても相応の理解を示す度量はある。
・質疑はやや受身。疑いをかけるというよりも意図を尋ねるものが多い。
【仮決定当然反対】ボクはボクなりにちゃんとクラムの真要素、グリフィスの偽要素を挙げたつもり独断COについては特に真要素と偽要素ともしてないけど。別にクラムに場を委ねるわけじゃない。一つ挙げるとしたら、グリフィスが今日ほとんどまともに喋れてないという点。だけど、灰を吊るならグリフィス吊りたい。少なくともクラムを吊るという選択は絶対にありえない。
またまたブラフだな。レベッカも好きだな。
ま、これで炙り出せるとは到底思えんが、皆の反対意見の強さで計る事は出来るだろう。
>>201を眺めつつ
推理発言あと1なのよね〜
どうしようかしら〜(ころころ
本まで待とうかしらね。
喉の使い方間違えてごめんなさい><
ブラフ好きなのかにゅ?
反対意見の方が判断材料になるという考えかにゅ?
っていう見込みで多少平静ではあるがにゅ。
▼グリフィス●レリア以外にありえんにゅ。
相方は伏せていいにゅよ。騙りは気にしてないしレリアが共ならむしろ凄い地雷になるにゅ。まあ、任せるがにゅ。
グリフィスとか見てみるにゅ。
>>184怖い、のレベルじゃないし、真ならば絶対的に阻止しないと駄目にゅ。
なんと、洗剤合戦だったのか。
じゃあここでちょっとCOなんだが、【ハイターって洗剤じゃなくて漂白剤だから仲間外れ】CO。
ソフランは柔軟剤なので、真の洗剤はアタックとボールドの二択。
…これ、俺は反応に困るな…正直鳩からじゃ喋り倒せないぞ。
[喫煙室]
元村霊能者としてはちょぴっと涙目な展開だなw
先黒出しでここまで決め打ちもらえるってすごいよなーと思ったりするわけです。
うーみゅ、どうしよっかなー。
まぁ怖さが無い訳では無いんだけど、真決め打ってもいいかなとは。
グリフィスの霊吊り理由が、もうちょい焦りあってもいいかなとか。
レベッカ>>202中段については、すまん。横槍過ぎた。
吊はもう一度言うが、反対。
場を委ねてる?クラムのテレンス黒判定か?確かに美味しい展開ではあるけど、でもそれでもやっぱり変態とクラム比べてクラム狼側には見えない。最後の「動向を探る」は、クラム吊前提のことだとしたら全く意味がわからん。
何故ほぼ真と見ている人間を吊って狼生かさなきゃならないんだ?
レベッカ>>201
うんと、個人的に独断は一回のみOKではあると思うのですけど……。私は反対派かな。
グリフィスの昨日のルーニー吊りの件はちょっと不可解だったけど…
>>209クラム ばらさないでくださいw
うーん、やっぱりこの手法駄目だろう、って言うかせめて灰吊り持ってくれば良かったかと後悔中(駄
灰吊れるほどの理由も持ってこれなかったんだにゅ(しょぼーん
ランダム神のミラクルに期待しつつオススメ占吊先 ●<<悪の幹部 ケヴィン>> ▼<<夢見る少女 レリア>>
【仮決定了解】
もちろん、▼クラムは俺としては願ったり叶ったりだ。
…しかし、ひとつ確認するが、そこまで民意に反して仮とはいえ決定を出した理由に、鳩対応の俺へのバファリンが含まれているならば、それは除外してくれ。俺の中の紳士協定に反する。
喋れない状況にあるのは俺の責任だ。
【仮決定確認】【引き続き▼グリフィスを希望】
真決め打てそうなところなんで普通に反対はするけど、せんもーが「あたしは吊られてもいい、だからケヴィンを信じて!」とか言うくらいケヴィンにゾッコンならまあありかな。これは結構本気で。
ここまでで誰もせんもーの狼カウンターとしての仕事終了に触れて吊りを挙げてない点はどこぞの村を踏襲してないが、この状況で変態仮面を一日残して好転するかと言うと微妙。
>レベッカ、ゲルダ
俺は0票からの提案を否定はしない。ただし0票ということは潜在的に逆の意見が多く出ていると言うこと。これを覆すなら相応の理と利をもって説得して欲しい。
もちろん伏せるべき情報は有るだろう。実はソーニャは相方なんだとか、アーヴァインが狩人っぽいから外したいなどは言い難かろう。こう言う時は機転を利かせて別の理由を探して欲しい。
それに説得力を持たせられるなら俺は何度でも乗るよ。
自分占いとかw
>>+130
そんな面白展開、超見てみたいです。
個人的には仮決定に賛成ですが反対多数(つか全員反対しそう?)で▼グリたんになりそうな悪寒。
謎の暗黒仮面 グリフィスは、暗黒旋毛曲り クラム を投票先に選びました。
黒子さん、お休みなさーい。
ヴィンセント先生>>+130
ちょっと期待しちゃいますw
うぅん・・・ ボクの感覚では今日の吊り先はクラムさん以外ないんですけど・・・
レベッカ。
何も本で全てを言うのではなく、仮の反論に反論するなり、今あたしの黒要素の提示でもいいにゅ。
それが出たらまた反論もあるにゅ。
それこそが吟味された決定にゅ。
本決定は決定事項、という認識もあるがこの流れでそのままならば本決定後であったとしてもまとまりきらないだろうにゅ。
>>213ラキア
それはないにゅ。
確かに村の勝率としては結構、いやかなり良いレベルにゅが、それでもあたしが生き残ればさらに磐石にゅ。
でもって今は普通に生き残りを狙える場面。
狙わない理由がないにゅ。
クソ暗黒ザコめがね野郎 ルーニーは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
★【本決定:●レリア▼グリフィス】★
>>209ばればれでごめんなさいorz仮で黒要素挙げられなかったおばちゃんが悪いんだけどねorz
最下段の要素は誰か灰に言ってもらいたかったりして。グリフィス真だとしたらクラム今日吊れなかったら高確率で村滅ぶと思うのよね。
みんなの考察には納得しているし、クラム残して真決め打ちするかどうか明日の議論を加味する方向性の方が有益だと判断したわ。
あ、やべえ。明日共有COするんだろうなー的な意味合いでフラットにちょっと突っ込んだけど、なんか潜伏続行っぽい雰囲気で翌日のSG作ってますって感じだなオレ。まあそれはそれで狼のSGになれてお得。
レベッカねーちゃんのコードネーム。
1.ボンゴレ
2.ペペロンチーノ
3.タリアテッレ
4.にゅうめん
5.ポモドーロ
6.アラビアータ の2(6)
占い理由はケヴィン側ではなさそうで疑問の多いところを素直に行きましょう。ゾーンにしてもあまり旨みは無いとは思うから。自由について聞いたのは、占い師として興味対象ではあるかなと思ったので、ケヴィンの占い師像的にはどういう思考なのかなと聞きたかったのがあったわね♪>>206回答ありがとぉ。
レリア(>>2:4)とグリフィス(>>2:151)の間の感情的なやりとりがまた一つ。
多分クラムに言わせれば造作も無い事と言うのだろう。先ほど挙げたものにしてもそうだが俺も意図して出来るものだと思っている。
だがこういうのを積み重ねて、双方の感情レベルを無理なく制御するのは、それなりに高度だと思っている。つまりだな、小さいながらも非仲間要素だと思う。
つかクラム残していいことあるの?普通に疑問
クラム真霊なら「ロラ完遂しろよ絶対だからな!しなかったらお前ら全員逆褌の刑だかんな!」って吊られた方が良いのでは。
>レベッカ
グリフィス以外は全員反対ですね。
クラムが怪しく映った点って言うのは、決め打ち狙い・灰が単純に黒かった、その可能性はどうしても無視出来ないというところですよね。
うーん、クラムの性格考えるとそんなに違和感無いような気がします。
>>212グリフィス バファリンという訳ではないんだけど、貴方がどんな陣営でも、もう少し言を聞きたかったのよね。配慮ありがとう、発言大変かも知れないけど頑張ってっ。
>>200レリア あらあら、大丈夫?んー発言は難しそうかしら?お大事にねぇ(><)
ハッハッハ、【本決定了解】色々ブラフとかで意見の引き出しご苦労。
>>205 フラット 確かにそう。だけど、1d2dとがちがちに前のめりなレリアのスタイルからは淡々とし過ぎて矛盾っていうことなんだよね。ただボク的には人間だったとしても狼だったとしても疑問だから、黒要素とはいえないんだよね。
あ、ディアナのご飯なんだけど、ボクにはこうk(いやいや、貴族のおでぃなーというのはこんなもんなんだ、きっと)いつも食べるのが当たり前すぎてつまらないね。レベッカの料理の方がボクは好きだね。
隣を歩くかどうかはともかくとしてあたしは生きるにゅ。
自ら死ぬときはそれが善手と判断したときのみにゅ。
でもってあたしは今自ら死を選ぶ必要性を感じないにゅ。
普通にグリフィス吊れるにゅ。
>>217まあ、今までの流れでなんとなく・・・。
誰が言おうとも納得できる意見は納得するにゅ。
それが発言の「内容」を見るということにゅ。
まー、あたしの判断にはなって良いんじゃないかにゅ?
>>217
【本決定了解】
希望通りで異存無いわ。私は決め打ちを打ち出しているので明日からは灰説得フェーズかなぁ(正しければ詰みなので推理の必要性が薄い:必要な推理は常に決め打ちが正しいか考え続けることぐらい?)
いずれにしてもニコラスからの反応は待ってますよ〜。
何となくケヴィンからレリアに黒出て吊って村勝利な未来が見えるんだけど、その場合ってコミットとかも視野にするのかな……。とか思いつつ@0
本決定はグリフィスさんですか。
・・・ボクも決め打つなら、どっちかというとグリフィスさんの方なんだけどなぁ・・・
クラムさん真なら、襲撃もありでしょうか。
>>223
あら、そう。ごめんなさいね
[ぺろ、と舌を出して謝りつつ、ふと考えてから]
じゃあ明日からルーニーの分は作らないから
自由にして良いわよ〜♪
[にっこり]
暗黒協会員 ディアナは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
できる限り垂れ流す。頑張れ鳩。
今の状況は視野が狭い考察を落とした俺自身が招いたことでもあるが、そもそも初日からクラムを真と見る意見が多かったように思う。また、ケヴィンを真視している奴が(俺含めだが)多かったのはブロントさん的にも確定的に明らかだ。
【本決定了解】
ブラフか・・・いや、何でもない。
ルーニー>>222 ああ、なるほど。俺は彼女の希望を出したときの発言に夢中だったからな。
◇グリフィス吊りの利点
クラムは俺を真視している以上、俺が奴等を見つけた場合、吊る事は阻止し難い。これはグリフィスに黒判定を出せばより強まる事になる。
>グリフィス 俺を信用出来るのなら安心して逝け。クラムが偽なら俺の愛で彼女を更正させてみせる。
俺を信用出来ないのなら奴等の組み合わせを考察してから逝け。灰5名と半白2名、占い師2名。ほらたったの42通りだ。ちょっと多い・・・かな。
この『そう考えるのが楽』な状況から考え、昨日のレイファ襲撃は、真襲撃ととられないと見てあっさり占い師を食べつつも優位に立てる余裕があるために、行われたものではないかと思うとすっきりすると、やっと思い至った。さっき。(遅い)ずっと、『なんでクラムはこのタイミングで占い師候補襲撃したんだ…?』と、ケヴィン真に囚われていた俺の中では謎だったんだが。
あと遅くなったけどレリアは体調が良くない様で少々心配にゅね。
>>225ディアナ
あたしもその未来が容易に想像出来るにゅ。
レリアの状態も見つつ、視野には入れておいたほうが良いかもにゅ。
カカッっと登場残り59回発言とか使い切るには相当のラッうsュが必要であるなとりあえず色色ロッグを見てくる
あmり発言できなくてすいまえん;
真占い師が信用があるまま生き残るなら村が勝つ。では逆はどうなるか。
【決定はもちろん了解出来ない】
>>213ラキア それで元村霊能者は泣いているわけですよっ。でも霊能者(騙りでも)としてはすごいいい動きってことだよねぇ。別にグリフィスもそこまで偽という訳ではないと思うんだけど。勉強になります。
あと、纏め役とかへたくそすぎるな……ばればれなブラフなら打たない方がまし、かねぇ……。んーまぁ、自分のスタイル的にフラットを保ちたいというのもあったりとか、加減が難しいorz
【本決定了解】とりあえず変態仮面>>169に。
視点云々って>>158のことだよな。いや、オレの>>153が、ケヴィン偽なら〜でなくてケヴィン狂人なら〜って視点漏れ臭くて参ったな程度の意味。
ケヴィンが正しい判定を出す事については触れてたけど、せんもーとケヴィンのライン割れたらケヴィンの判定は正しいと思い込むだろ?それじゃスッキリしないんじゃないか、と問いたかった。
>>226 ディアナ ハッハッハ、大丈夫。ガチ発言で一杯でもう2日食べてないから。(どうしようどうしよう。おなかすいたなあ・・・。なんでボクはいつからこんな変なこと言って失敗するようになったんだろう)
…と、なんだか自分のガチな雰囲気を一掃したい気持ちでいっぱいだ。
でざーとじゃーんけーん +グー+
…鳩だと何が悔しいって、ネタにリアルタイムに絡めないことだな…。
>ヴィンえsんト
おい、やめろ馬鹿
俺の睡眠時間は早くも終了ですね
寝る子を育つという名セリフを知らないのかよ
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ
/*口悪いのはブロントとして仕方がないので悪口や暴言等真に受けないでくださいね*/
よし、一個余ってるが飯にしよう。石化汁ってなんか怖い名前だよな・・・。
じゃんけんも。今日はあまり自信が無い。+パー+
で、墓下への供え物な。一応昨日は女向けだったから、今日は男連中垂涎の一品。【<<謎の暗黒仮面 グリフィス>>のブロマイド集】
うまうま。
ごちそうさまにゅ。
>>230ケヴィン
偽じゃないので残念ながらその機会はないにゅ。
まあ、実はあたしが狼なんだがにゅ。
>ソ^ニャ
おいィ?なんだおまえら?ズタズタに引き裂いてやってもいいんだぞ
あまり調子こくと痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になる
はやくあやまっテ!!
>>241 ラキア ・・・そうか、君はそっちのケがあったのか。うんうん、わかったわかった。人の好みなんてそれぞれだからね。ボクは否定しないよ。
【本決定了解】
ディアナ>>225 すまんが>>136-137の「論理的矛盾」の意味がわからない。俺>>3:96と>>3:433って矛盾してる内容か?
ゲルダ>だって、ケヴィンだから。
変態>発言終わるまで起きてるから。42通りとかじゃなく、思ったことあれば言うつもり。
レリア>ゆっくり休養とってくれ。
お前らは一級死人のおれの足元にも及ばない貧弱死人
その一般死人どもが一級死人のおれに対してスイカを使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない
てか昨日のグリフェスと同じ流るじゃないか同じいじめをうじぇただけの事はあるなー
・・・。
か、可愛いらしいから・・・。多分、見た目ごつくても可愛いらしいから・・・。
レリア>>200 とりあえず、ゆっくり安らぐといい。村は気になるだろうが、一日は長い。まずは体を休めることを考えてくれ。
<<夢見る少女 レリア>>が代わりに朝飯作ってやるって言ってたからさ。
寝たいけど発言数使い切りたいときにスイカもらうと寿命がストレスでマッハなんだな今回のでそれが良くわかったよヴィんセントソーびゃ感謝
変態>>243
そのまま引用してやろう。
「勝ったら【葛きり+抹茶】負けたら【抹茶チョコ】あいこなら【カフェオレ大福】進呈♪+パー+」
>>+153
発言数使い切りたい時はランダムです。
[名はある戦闘員 黒子]と[のんびり屋さん 暗黒ミルーハ]とは親子です。
>>247ルーニー
まあ、タイミング的に見計らって入れているからにゅ。
だがあたしを信じるがいいにゅ。
信じるものは掬・・・じゃない、救われるにゅ。
おまえたちは正しい判断を下したにゅ!
[夢見る少女 レリア]と[生え際が暗黒 ラキア]と[暗黒冒険家 ニコラス]と[生え際が暗黒 ラキア]と[暗黒雑貨屋 レベッカ]は五つ子です。
ごめんなアタック…。
俺が友人に拉致られたばかりに…。(まあ、拉致られる前からかなり黒かったわけだが)
さっき帰ってきたんだが、もう体力的に色々限界だ。
あとは頼んだ…!
ラキア………(・ω・;)
はわ・・・ す、すいま・・・すいませんっ!!(おたおた
ボ、ボクは忍者じゃありません・・・
((共有者))ですっ
・・・相変わらずこんな発言で推理を使い切ってしまうオレ。自省が足りなかったのか。
まあでも今日は推理これで終わりにしよう、正直なところ眠い。
あと元気なレリアは頑張って調子の悪いレリアの代わりに朝食作ってくれ。期待してる。
ルーニー>>244 ・・・矢張り、昨日吊っておけばよかったな。
ケヴィン>>215 せんもー>>216 そりゃそうだよなあ。
暗黒雑貨屋 レベッカは、謎の暗黒仮面 グリフィス を投票先に選びました。
和な食事にふさわしい甘味にゅ。
もぐもぐ。
あんまり寝る前には食べたくないにゅが・・・。
まあおやすみにゅ。
今日もそれなりに疲れたのでさくっと寝るにゅ。
ルーニーの明日の運勢*12小凶*、グリフィスの明日の運勢*13半凶*
ラキアの明日の運勢*05中吉*、ニコラスの明日の運勢*12小凶*
ケヴィンの明日の運勢*08半吉*、フラットの明日の運勢*13半凶*
ディアナの明日の運勢*10末小吉*、レベッカの明日の運勢*08半吉*
クラムの明日の運勢*12小凶*、レリアの明日の運勢*11凶*
ゲルダの明日の運勢*09末吉*
ブロントさん>>+159
吸血鬼に・・・なれなかったんですね・・・(ほろり
さて。残念ですけど本決定も出たことだし、ボクも失礼しますねっ
スイカ大好き 暗黒ソーニャは、░▓▒▓█▓░░▓▒░まで読んだ。 ( b58 )
ありがとうフラット…勝っても負けてもあいこでも美味しいジャンケンだったんだな。
しかし、カフェオレ大福もラキアの衝撃発言でふっとぶ勢いだ。
そして、発言出来なくて申し訳ないが、限界なので失礼する。
スイあkのせいであと59回だと?これではまた振り出汁にもどってるじゃないかこれって間接的とはいえ睡眠妨害と同様だろ・・・
寝る人はおあうsみなあい;
見ろ俺にスイカを送ったやつにはきちんとおやうsみで送った
これは生半可なナイトには真似できない行為
せんもー>>252 ゲルダ>>256
印象論でSG(す(S)っげー(G)鬼畜)にされているようなので反論する。
大変なレリアの代わりに朝食を作るのはいつもの元気なレリアである、という前提で考えると
「朝になればきっと元気になっている、大丈夫だ。心配することはない」という隠されたオレの優しさ溢れるメッセージが読み取れるわけだ。
言霊の力は馬鹿にならないし、病は気から、とも言う。
遺言だ。
俺とラインがあると対抗が豪語するりれ…レリ…レリア(合ってるか?)は狼に見えるか?もう一度精査し、クラムがレリアを黒いとした理由が薄くないか、考えて欲しい。
俺を吊った後も、決め打ちが本当に正しいか、思考停止せずに考えて欲しい。
…ではな。
あと、ラキアは危険人物と判断したので、墓下に行くことで距離を置こうと思う。(´・ω・`;)
>変態
そうだな。今回のデザート類はどれになっても当たりだったよな。うん、お休み。
俺も怒られそうなくらい発言残ってるんだけど、眠い。多分、寝る。
>>259 グリフィス ちょっとまて。ケヴィン真よりに見てるならなんでレリアについての再考促し?黒いよ。ていうか辺にライン繋げちゃって・・・。これでケヴィンから黒でたら多分終了かと。
アタック、エピでも謝り倒すと思うので、覚悟しといてくれ…。(苦笑)
ちなみに、襲撃先はお任せのままになっている。あとは任せた。墓下で応援してる…!
一応フォローはしてたのか・・・。でもケヴィンの黒要素、クラムの偽要素あげてほしかったなあ、グリフィスは。
・・・いいか、別に好きで作ったわけじゃないんだからな。
墓下の電波とランダム神のKYっぷりが合わさった結果出来た黒歴史的シロモノだ。
距離を置いて貰うのは一向に構わないが、向こうで妙な情報流してたら後でもう一回吊るからな。
暗黒襲撃戦略。
私が狼ならクラムを襲撃に行くかも。クラムが真、グリフィス真ならケヴィンは狼確定。
また、疑惑を振りまける。
ケヴィン偽なら灰の面子によるけど、GJねらいで意図的にケヴィン襲撃もありかも。また襲撃されても占われた面子の信用度があがる…よね?
順当な襲撃ならケヴィン。
フラット>>260
確かに、あいこがこんなに嬉しかったことはないな。
ルーニー>>262
・・・>>258を読んでなお鬼畜と言うか。これは追従での情報操作に感じるな。>>244も含め、黒塗りが邪悪要素。後で眼鏡真っ黒に塗ってやろう。
>>22 レベッカ ハッハッハ、だからボクは君の料理が食べたいのだ。・・・まあ推理で忙しくて食べれてなかったのは勘弁。いまさらだけどいただきます。+チョキ+
ハッハッハ、何だこの甘辛いしょうゆみたいなキャラメルは。
>>68 ラキア 語尾つけたら発言編集にとても苦労した。だから1日で勘弁願いたいね。
>>101 ゲルダ ハッハッハ、ボクに失うものは何もないよ。
>>186 レベッカ +パー+
ハッハッハ、これはうまい。まともなものを食べるのは久しぶりだ。
>>263 ラキア >>258を読んでもなお。後付感見え見え。
・・・さて、ルーニーに付き合って使い切る、ということも考えたが。
奴はレベッカねーちゃんの飯に夢中なので、そろそろ寝よう。
>>265 丁度いい空気感があって読みやすいと言えば読みやすかったけどな。まあゲルダが蹴りたいと思う気持ちも分からなくはなかった。
議事録は読んできたが発言を使いくるのは冷静に落ち着いて考えてみたところ一級死人の俺でも無理なことはミエミエ
眠るんじゃなくて合歓ってしまうのがナイト
ナイトがいない地上に未来はにい
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新