人狼物語(瓜科国)


255 新たなる、強者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スパイ 夕陽

>>-49
人狼勝利目前で出てきて

ジェフ「失礼だが、リルム殿は何をなされていたのか?」


でも、あれは良い作戦寡黙。

( 158 ) 2008/12/15(月) 23:56:08

666 ダミアン

喋らせる努力が無駄だから吊るのですよー。

>俺の話をダシにして
まさに水池な台詞。

( 159 ) 2008/12/15(月) 23:56:39

ホスト サイコ

寡黙吊りがセオリーとされていることが重要であり、実際に寡黙を吊るかどうかはまた別の話。と思った。

( 160 ) 2008/12/15(月) 23:56:55

粗忽見物人 マリマリ

ていうか、吊ってから「やっぱり白だったかー」っていう流れ、多いよね。
可能性潰しとしての吊りっていう面もあるんだろうけど、
どうせだったら黒狙っていきたいところ。
つうか、吊る前にもっと議論できればいいんだろうけど。納得のいく吊り。

( 161 ) 2008/12/15(月) 23:57:36

夢売り ドロシー

>>155>>-47
ぐうの音も出ない。ぐぅ。
寡黙RPが吊られやすい/占われやすいのは事実だから確かにリスク背負ってやるものなのですなあ。
喋らせなかったのは責任感じる……議題とかグレスケはもっと自分で回答した方が良かったですね。

( 162 ) 2008/12/15(月) 23:57:59

【独】 ホスト サイコ

>>159
言われると思った。

( -51 ) 2008/12/15(月) 23:58:08

粗忽見物人 マリマリ>>161 ぶっちゃけ怪しくないけど寡黙だから、っていう吊りに対しての話ね

( A27 ) 2008/12/15(月) 23:58:53

【独】 スパイ 夕陽

例えば寡黙が結構な人数いたり、狼が三人で内二人潜伏とかなら寡黙吊りは理があるけど、今回みたいに、イカンマンだけが明確な寡黙で潜伏は一匹なのに寡黙吊りとかないです。マジナメ!ぺえぺえだ!

( -52 ) 2008/12/16(火) 00:00:21

ホスト サイコ

しかし、序盤で怪しい怪しくないをどう見分ければ良いのか。
良くわかんね→寡黙吊ろうぜ、の流れに乗ってしまいがちであるのは反省。

( 163 ) 2008/12/16(火) 00:00:27

【独】 シスター ブラウン

なんか、エピローグでmizukunnを叩いている私は本当に酷いなあと思って、そろそろ擁護しようかなと思ったのだけれど>>159にある例の台詞で一気にその気をなくしてしまったwww
みーずーいーけー

( -53 ) 2008/12/16(火) 00:01:01

ホスト サイコ

>>-52
あーあー、なるほど。すごく納得した。
それでもしイカンマンが狼なら、「それは立派な作戦」ということか。

( 164 ) 2008/12/16(火) 00:01:44

【独】 老猫 アキラ

なんつーか、自分の意見を見返してみると理想を追い求めすぎている気がしてきた。
なんか、「人狼はこうでなくっちゃ!」みたいな。
難しいねえ。

( -54 ) 2008/12/16(火) 00:01:44

粗忽見物人 マリマリ

>>163
それはそうなのー。カンに近いっ。
そういうのも話し合っていくうちに合意として見出せるのが理想だけど、あくまで理想だし。そんなに時間ないものだしね。

( 165 ) 2008/12/16(火) 00:02:17

【独】 シスター ブラウン

>>-51
腹が痛いww
スルーするか台詞を考えるかしてくださいっすよー
それともこっち側のスルー力が足りないんだろうか。

( -55 ) 2008/12/16(火) 00:02:59

【独】 スパイ 夕陽

まぁ、僕は実は印象論で考えてます。

( -56 ) 2008/12/16(火) 00:03:06

【独】 奇術師 サカジ

寡黙吊りに関して.

昔,コミュニケーションを一切取らず,それぞれの役が最適な行動をすると仮定した村のシミュレーションを書いたことがあるのですが,そのときは村人の勝率が,大体25%弱になりました.
現状の人狼BBSだと,通常編成で村人勝率が6割,C国(もう無いんだっけ?)が5割なんで,村人有利.シミュレーション結果とかなり異なります.

( -57 ) 2008/12/16(火) 00:03:26

666 ダミアン

あとー、寡黙吊りは罪悪感が少ないのですよー。
全く分からないときは、吊られても仕方ない人、納得してくれそうな人を選びます。
私のような小心者の善人はそうします。

( 166 ) 2008/12/16(火) 00:04:25

少年 ジム

>>-55
俺もフィイイイイイッシュされた

( 167 ) 2008/12/16(火) 00:04:25

【独】 奇術師 サカジ

>>-57
無発言と寡黙はまた違うのですが,このゲームの根本にコミュニケーションの重要性があるのではないかと思ったり.
そんなわけで,私は何も無いときは寡黙吊りをつい推してしまうヒトなのです.とくに村側のときは.

( -58 ) 2008/12/16(火) 00:06:54

粗忽見物人 マリマリ

発言=情報だから、
・発言がある人はボロが出るかも
・寡黙残しといても判断に困るだけ
っていうとても単純な流れでもあるのですが。
寡黙吊りは自然だよね、ぶっちゃけ。

要は、一定の理があれば問題ないわけだよね?
「とりあえず」「なんとなく」が多いけど、自分なりに理由持って吊り希望出そうぜっていう。

ていうか、>>161は寡黙吊りだけの問題じゃない気もしてきた。中庸吊りの後なんかにもよく見られる光景。
でもまあ、吊り先を決定するのだけでいっぱいいっぱいだからなあ……☆

( 168 ) 2008/12/16(火) 00:08:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

シスター ブラウン
27(10)回 残213回 飴飴
少年 ジム
26(1)回 残223回 飴飴
イカンマン
10(0)回 残240回 飴飴

犠牲者 (5)

スーパードラゴン 赤でっていう (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
衣裳戸棚の女 アリス (3d)
2(3)回 残245回 飴飴
老猫 アキラ (4d)
25(5)回 残220回 飴飴
夢売り ドロシー (5d)
6(4)回 残240回 飴飴
あうあう キティ (6d)
8(0)回 残242回 飴飴

処刑者 (6)

666 ダミアン (3d)
48(1)回 残201回 飴飴
召喚士 ツクバネ (4d)
8(10)回 残232回 飴飴
ホスト サイコ (5d)
29(4)回 残217回 飴飴
スパイ 夕陽 (6d)
26(17)回 残207回 飴飴
泥棒猫 チェシャ (7d)
14(4)回 残232回 飴飴
妖怪ボタンむしり 75K介 (8d)
11(11)回 残228回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

酔っ払い レナ (1d)
1(3)回 残246回 飴飴
奇術師 サカジ (1d)
1(3)回 残246回 飴飴
ちょうかっこいい シャドームーン (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
粗忽見物人 マリマリ (2d)
12(9)回 残229回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■