249 『みぞゆう』の危機!魚人現る?フィットネス村。
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
アウトロー ジーマは変な先輩 チェスリーに投票を委任しています。
家庭教師 メリーズ は 浜辺の少女 フラン に投票した
医者の卵 トレイス は 浜辺の少女 フラン に投票した
双子の弟 ミメット は 浜辺の少女 フラン に投票した
麦藁帽の男 オリヴァー は 浜辺の少女 フラン に投票した
曲芸師 テッド は 浜辺の少女 フラン に投票した
変な先輩 チェスリー は 浜辺の少女 フラン に投票した
浜辺の少女 フラン は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した
老婆 キノ は 浜辺の少女 フラン に投票した
植物愛好家 マーブル は 浜辺の少女 フラン に投票した
猫仙人 グエン は 家庭教師 メリーズ に投票した
病弱 モモ は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した
アウトロー ジーマ は 浜辺の少女 フラン に投票した
家庭教師 メリーズ に 1人が投票した
麦藁帽の男 オリヴァー に 2人が投票した
浜辺の少女 フラン に 9人が投票した
浜辺の少女 フラン は村人の手により処刑された……
植物愛好家 マーブル は、双子の弟 ミメット を占った。
2008/12/01(月) 24:00:00 《2008/12/02(火) 00:00:00》
次の日の朝、双子の弟 ミメット が無残な姿で発見された。
《★占》 双子の弟 ミメットは 人間 のようだ。
《★霊》 浜辺の少女 フランは 人間 のようだ。
魚人が、浜辺の少女 フラン の近くで跳ねたようです。
現在の生存者は、家庭教師 メリーズ、医者の卵 トレイス、麦藁帽の男 オリヴァー、曲芸師 テッド、変な先輩 チェスリー、老婆 キノ、植物愛好家 マーブル、猫仙人 グエン、病弱 モモ、アウトロー ジーマの10名。
っつーことは、先輩真霊。
ミメット白出しで迷うことないね。オケ!
( -0 ) 2008/12/02(火) 00:00:33
( +0 ) 2008/12/02(火) 00:01:13
フランは「人間」だったぜ。
って、メミット襲撃は霊機能破壊かい?
俺は一生灰霊能者。
メミット君、墓下で潜伏のメリットを説明してくれたまえ。
( 0 ) 2008/12/02(火) 00:01:50
むむ・・。ミメットは【人間】だったよ。
・・言わずもがな。
( 1 ) 2008/12/02(火) 00:01:51
( +1 ) 2008/12/02(火) 00:03:07
しかしこれは・・何というか・・。
変わり者同士墓場で仲良くやってくれるといいねえ。
( 2 ) 2008/12/02(火) 00:03:28
( +2 ) 2008/12/02(火) 00:03:40
まあ思わぬCOがあったから人狼も「あああああもうメミットで襲撃おおおおけおけ」だったんじゃないのかな。
( +3 ) 2008/12/02(火) 00:05:05
( +4 ) 2008/12/02(火) 00:06:15
医者の卵 トレイスは、墓下に風邪薬と怪しい薬をお供えした。
( A0 ) 2008/12/02(火) 00:06:21
あら?
発言しようと思ったら過ぎちゃったわ!
しかもミメット襲撃なわけ?
確定白を増やさないプランね。(メモ参照)
因みにわたしは村人よ
( 3 ) 2008/12/02(火) 00:07:03
何か最後の方がバタバタとしてしまったが・・・
ミメット襲撃ということはミメット=真霊or信狂or村人だったということか。
こうなってしまうとチェスリーの印象どうのが問題ではなく相対的に黒かも
しれないと考えざるを得ない、というわけか。
( 4 ) 2008/12/02(火) 00:08:29
少し考えたが、ミメット君の正体含めどうも整理がつかない。すまないが今日はこれまでにさせてもらおう。みなさん、忙しいところお疲れ様だったね。
( 5 ) 2008/12/02(火) 00:08:35
メモ読んだわ。身を呈して真を庇うなんて漢ね。
・・・私には関係ないけど。
( +5 ) 2008/12/02(火) 00:09:08
( 6 ) 2008/12/02(火) 00:09:09
この状況でなぜメミットだったかを考える必要もあるね。
守護先として考えられるのは占い師2名、俺、テッド君だ。ましてやメミットは狂信説まで流れていた。
1.霊機能破壊と言い張る。
2.メミットは狂信じゃないとわかっていた=狂信COの
2潜伏。
3.メミットを守護者だと思った。
( 7 ) 2008/12/02(火) 00:09:14
オイラが目立ちすぎてたのもあるけどモモ、ジーマ、グエンも霊能COしてなかったのに、何でそいつらへの考察はみんなスルーだったんだろう?
わけわかめ。
( +6 ) 2008/12/02(火) 00:10:52
>>4はSGに塗りたて使えるかもね。
あと、おもしれー、偽黒出しやすくなった(笑
( -1 ) 2008/12/02(火) 00:11:20
>>4 ピンポーン。俺の>>7推理1に該当1名。COのポジションからも麦藁のおっさんは昨日からくさいと思っている俺。
( 8 ) 2008/12/02(火) 00:11:23
いや、普通にスルーしてたよー(笑)
誰もがチェスリー霊確定だと思ってるんじゃない?
( +7 ) 2008/12/02(火) 00:13:17
>>7>>8チェスリー
だからメモ見なさいよ。ミメットは村人って残してるわよ。
仮に霊破壊なら村なんて言わないわ。
だから1はないわよ
( 9 ) 2008/12/02(火) 00:15:39
お風呂はいってきちゃった。
ミメットが襲撃なのね。
(チェスリー>>7は…もう…わざと?(笑))
うーん、ミメットが白だと…私の中では占い師考察は振り出しだわ。
>>7の三択はどれもありそうだけど、3.は可能性が少ないい気がするわ(そうあって欲しいだけかも)。
4.ミメットは狂信の可能性があったけど、信頼度が低いので襲撃した
っていうのはありかしら?
( 10 ) 2008/12/02(火) 00:15:57
>>+7まじかー。
そうじゃないかとうすうす感ずいてたけど...orz
( +8 ) 2008/12/02(火) 00:16:29
>>8
だったら私を吊るなよー!
あれ?なんかヘン。実はチェスリー違うの?
ミメットくん、真じゃないよね?
( +9 ) 2008/12/02(火) 00:17:21
いやーでもゴメンね。
襲撃奪っちゃって。
襲撃とはこうやられるものだよ(笑)
( +10 ) 2008/12/02(火) 00:18:18
( +11 ) 2008/12/02(火) 00:19:16
( *0 ) 2008/12/02(火) 00:19:50
( -2 ) 2008/12/02(火) 00:19:51
今日も魚人さん跳ねてくれてる!(笑)
独り言たのしみっ!
( -3 ) 2008/12/02(火) 00:20:58
ついでにメモ見てきたけど…
私もミメットに疑われてたのね。
でもミメットのメモ、遺言みたいなのは、襲撃されることを予想していたから?
( 11 ) 2008/12/02(火) 00:21:10
とりあえず、偽黒はまだいかんね〜
さすがにそりゃそうか。
( -4 ) 2008/12/02(火) 00:21:13
正直者だけど、ヤな子どもね(笑)
あーあ、テルテル坊主になれば良かった!
( +12 ) 2008/12/02(火) 00:22:41
( +13 ) 2008/12/02(火) 00:23:07
麦藁さんの>>8、確認させてね。
メモを見た上でも、チェスリーが真霊と思っていない、ということなのかしら?
( 12 ) 2008/12/02(火) 00:23:52
>>11襲撃されても不確定要素を残さないため。
ちゃんと考えてたんだーよ。
ただあまりにも目立ちすぎてたから怪しい人物として残されるんじゃないかとオモタ。
( +14 ) 2008/12/02(火) 00:24:53
言い忘れで戻ってきたよ。それでメモ確認したよ。ミメット君は狂信の線は捨ててよさそうだね。狂信なら霊の可能性を残しそうなものだ。
( 13 ) 2008/12/02(火) 00:30:26
霊能が1人しかいないのは狼がビビッてCOを戸惑ってたと考えてたけどどうなんだろ。
狂信者ならCOを臆することないし、真霊は対抗出てるんだからすぐ出ればよかったんだし。
( +15 ) 2008/12/02(火) 00:33:03
つまりミメット君は村。(>魚はよく検討してない?)じゃあなんで!とか思うが、私の度量のなさが表れたのだろうねえ。すまないことをしたよ・・。
( 14 ) 2008/12/02(火) 00:34:11
>チェスリー、メリーズ
すまん、私もいまミメットの遺言を確認した。
チェスリー、疑ってすまなかった。あんたが霊能者だ。
そしてミメット、君の機転によって村は救われそうだ。感謝する!
( 15 ) 2008/12/02(火) 00:37:45
ミメットは村で間違いなさそうね。
トレイスの>>13に同意するわ。
そいえばマーブルのギドラの魚人は(フランCOで)ほぼなくなり占ということよね?
マーブルはギドラ言い切るのかしら?
( 16 ) 2008/12/02(火) 00:38:09
念を押す。チェスリーに対抗する霊能者はいないな?
いなければ確定とみなすぞ。
( 17 ) 2008/12/02(火) 00:38:57
やっと着いた。どうもいろいろあったみたいだから、鳩にエサをやりながら状況を確認するよ。ミメットのメモ?も含めてね。
( 18 ) 2008/12/02(火) 00:41:54
遅くなった。
ミメットの占い結果は・・・。
すでに仏か。
( 19 ) 2008/12/02(火) 00:42:54
そうそう言い忘れだった。揚げ足を取るようだけど、対抗だから少しやらせてもらうとするよ。
>>1:72 マーブル発言。
オレ【も】●テッドでセット完了だ。
この発言は真が自分でないことの証明に聞こえると思うがみんなどうだい?この村に占いセットできるのは私一人。私の後に占い先の確認発言したのだが【も〜セット完了】という表現は真占い師なら自然とでてこないものだよ。
占い機能が機能していれば良い、との考えから私=偽の考えへの反論は控えていたが、あまりの不人気?に一石投じたくてねえ。ミメット君は狼ではなかったし、狂信でもないとすれば、やはり狂信はマーブルか。サインとおぼしきものが、他にもあったはずだからそのあたりから、また考え直すとしよう。
( 20 ) 2008/12/02(火) 00:43:55
ここらへんをきっかけに誘導の主導権握りたいんですが><
うまくいくかなあ・・。
( -5 ) 2008/12/02(火) 00:45:00
ミメットのメモを読んできた。
状況とメモから、ミメット=村人だな。
結果としてはミメットの意図通り、
能力者を襲撃から守り、
かつ、霊能者の対抗は出なかった。
もうチェスリー=真でOKだろう。
無駄吊りにはなったものの、
霊能者の確定は、ミメットの功績と言ってもいいかもな。
( 21 ) 2008/12/02(火) 00:45:02
医者の卵 トレイスは、もうこんな時間だ。みんないそうなのにすまない。今度こそ・・おやすみ
( A1 ) 2008/12/02(火) 00:45:39
( +16 ) 2008/12/02(火) 00:46:52
( -6 ) 2008/12/02(火) 00:47:24
占い師は引き続きマーブル>トレイス
喋りの量からトレイス=狂と推測。やはり2潜伏か。
モモ、キノ、グエン、怪しいのはこのあたり?
ぜ〜んぜん外れてたら(/ω\)ハズカシーィ
( -7 ) 2008/12/02(火) 00:47:47
>>20
ははは。あんた面白い医者だな。
そういう突っ込み、嫌いじゃないぜ。
ではこれからは正確に、
「オレはセットするが、トレイスはセットしたふりをしてくれ」と言うようにするかな。
( 22 ) 2008/12/02(火) 00:49:19
>>21マーブル
無駄吊りではないよ。フランが自己申告通り魚人だったなら一手稼げたことになる。
チェスリーを確定させたミメットにはいくら感謝しても足りないな。
ありがとう、ミメット。
( 23 ) 2008/12/02(火) 00:49:33
( A2 ) 2008/12/02(火) 00:49:56
いいなぁ、ミメットくんべた褒めだね。
・・・私、関係ないけど。
( +17 ) 2008/12/02(火) 00:53:29
( +18 ) 2008/12/02(火) 00:55:14
>>16
おっと。すまない。
あまり意味はないかもしれんが、
やはりオレは「占い師か魚人だ」。
仮にも魚人COしているオレから言わせてもらえば、
吊られる直前の「魚人CO」は考えにくい。
フランは魚人ではないと思うぜ。
ただし霊能結果が白となると・・・。
魚人COまでして吊りを避けようとしたってのは・・・。
最悪のシナリオもあり得るな。
( 24 ) 2008/12/02(火) 00:57:03
でもフランがCOしてくれなければ、ひょっとしたらオイラが吊られてた勢いだったぞ。
フランに感謝だ。
( +19 ) 2008/12/02(火) 00:57:41
双子の弟 ミメットは、浜辺の少女 フランをなでなでなでなでなでなでなでなで。
( a0 ) 2008/12/02(火) 00:58:01
>>23は黒いよね(笑)
じゃあ先に寝るね。おやすみ〜
( +20 ) 2008/12/02(火) 00:58:32
皆ミメット=村の考察ね。
それが妥当で、私も賛成です。
でも自分が入っているから余計にそう感じるのだろうけど、遺言の3人が全員村人だったら、策士な狂っていう可能性はないかしら?
私は多弁、モモも中庸で疑いやすい位置にいるから、客観的にはありだと思うわ。
でも、寡黙でグエンを疑うけど、ジーマを疑わないっていうのがわからなかったりするわ。
ミメットは自分が●にあげていたキノは遺言に残していない。
あと麦藁さんはなかったりする。
まあ私はいつでも占いOKよ。
霊能者も確定しているから、吊られてもまあいいでしょう(一手無駄になるけどね)。
( -8 ) 2008/12/02(火) 00:58:57
浜辺の少女 フランは、双子の弟 ミメットをなでなでなでなでなでなでなでなで。
( a1 ) 2008/12/02(火) 00:59:31
>>2:161
結果が出てしまってからの返答でなんとも収まりは悪いけど、たしかにそういうケースも有り得ると思うよ。
ただ、僕は感覚的に>>2:157の方がありそうかなと思ったんだ。
( 25 ) 2008/12/02(火) 01:01:02
>>24
それは発言するなーーーっ!!
みんなゴメンね。てへっ
( -9 ) 2008/12/02(火) 01:01:09
( +21 ) 2008/12/02(火) 01:02:03
実は待ってたのよね。マーブルの返事>>24
おかしいわよ。>>2:166でフランが魚人COしてるのに…しかもマーブルはそのあと●▼を出している。しかもフランによ!
これってありえなくないかしら?
もうわたしの中では魚人確立0だし、その状況でまだギドラなんて狂しかないように見えるわ
( 26 ) 2008/12/02(火) 01:07:35
残り20分と少しで魚人COとは、フランは引っ掻き回してくれたものだね。
いまさらかもしれないけど、僕も魚人じゃないと言っておくよ。
気になるのは、フランのCOに対するマーブルの反応の薄さかな。一番に対抗アピールしてもいいと思えるのに、更新後の>>24まで放っておいたわけだからね。
人狼なら赤ログで仲間が対抗するように促すんじゃ?という気がするから偽なら狂信者寄りに思えるかな。
( 27 ) 2008/12/02(火) 01:08:29
あら?>>26よく読むとわたしが魚人みたいねw
誤解のないように言わせてもらうけどわたし村人よ
( 28 ) 2008/12/02(火) 01:12:24
>>20
いやしかし、なかなかいい突っ込みだな。
占いセットできるのが当たり前の人には思いつかないぜ。
オレは自分がセットできるもんだから、
偽がセットできないってことを意識せず
「オレもセット完了」と発言した。
「偽占い師がセットできない」ってことに意識がいくのは、
真占い師なのか、偽占い師なのか、どっちなんだろうな。
参考までにみんなにアンケートしてみたいところだ。
自分が真占い師と偽占い師になったつもりで、
考えてみてほしいな。
ま、本当に参考までだ。
( 29 ) 2008/12/02(火) 01:13:43
ミメットのメモも見たよ。
もう何人かが言っているように、霊能者でなく村人と遺言で残したあたり、狂信者の線はなさそうだね。
霊能者を絞らせないためって理由には前(>>2:132)にも言ったようにちょっと同意しかねるけどね。
( 30 ) 2008/12/02(火) 01:14:35
家庭教師 メリーズは、病弱 モモに、>>26 ×確立、○確率よー
( A3 ) 2008/12/02(火) 01:16:23
>>26
おいおい、まさかフランの魚人COを真に受けてるのか?
結果として白判定が出てるが、
吊り寸前の魚人COなんて、十中八九は人狼の吊り回避行動ととるだろう。
オレが魚人なら、なおさらだ。
( 31 ) 2008/12/02(火) 01:19:12
まあ白判定が出た今となっちゃあ、
むしろ魚人であってほしかったと思ってるがな。
( 32 ) 2008/12/02(火) 01:19:59
モモに教えてほしいのだけど。
>>26は、マーブルが魚人だったとしたら、マーブルからみたら非魚人で非村のフラン、つまり狼側の可能性があるフランを▼するのはおかしいんじゃない?、自分が襲撃されないといけないから、っていうことなのかしら?
それとも単純に、この状況で、まだ魚人の可能性を言い続けるギドラが真占は有り得ない、っていうこと?
確かにマーブルが魚人だったら、フランは狂しかないわけだけど(村の暴走とは考えたくないわ)。
( 33 ) 2008/12/02(火) 01:22:20
( 34 ) 2008/12/02(火) 01:24:10
家庭教師 メリーズは、今回は難解な行動をする村人が多いのかしら・・・
( A4 ) 2008/12/02(火) 01:26:27
>>26
まあ魚占ギドラ(鮎じゃないよ)ってのは、
ほとんど無意味かもしれんが、
人狼が襲撃先を決める時に、ほんの少しでも
ためらってくれればって思ってな。
魚人の可能性を信じて襲撃しないってのは期待薄だが、
怪しい占い師ってのは長生きするからな。
まあギドラをやめろって言われたら、
「占い師」と宣言するしかないんだがな。
占い師であれば当然だが、魚人であったとしてもな。
( 35 ) 2008/12/02(火) 01:29:24
>>34
あの状況で魚人COしてまで生き延びようとするのは、
ただの村人じゃあり得ない。
狂信者の潜伏はないと考えると・・・。
村側として言うべきじゃないのかもしれないが、
村側としても最悪の結果だった可能性を受け止めるべきだと思うぜ。
( 36 ) 2008/12/02(火) 01:34:11
補足すれば、フランが魚や狂ならば
魚人COではなく霊COじゃないのか。
オレならばそうする。
( 37 ) 2008/12/02(火) 01:41:43
まあ、魚人があの状況で霊COしても、
喰ってはもらえないだろうがな。
だが、魚人COよりはましだと思うぜ。
とまあ、思いつくままに喋ったが、
あまり前向きな話ではないな。
今夜はそろそろ寝るとする。
( 38 ) 2008/12/02(火) 01:44:00
私だったらだけど、>>32のような発言はありえないな。
それと>>37の可能性も低く感じるわ。
( 39 ) 2008/12/02(火) 01:46:04
>>37
フランはミメットのように自分の立ち位置をあいまいにし続けてたわけじゃなくて、1日目に占い師でも霊能者でもないと宣言(>>1:50)しているんだよね。
それを処刑寸前で撤回されても、人間側に信じてもらえるかな。
( 40 ) 2008/12/02(火) 01:46:07
家庭教師 メリーズは、うおぉぉぉぉ すごい時間・・・折角お風呂早く入ったのに。おやすみなさい。
( A5 ) 2008/12/02(火) 01:46:51
( 41 ) 2008/12/02(火) 01:48:04
信じてないから吊った。
白だったら「やっぱ魚人だったか」てのは、
あまりにも楽観的だと思うがな。
( 42 ) 2008/12/02(火) 01:50:08
まあ、魚占ギドラの立場で言っても
なんとも信用ないか。
あまりメリットもないし、宣言しておく。
オレは魚人ではない。占い師だ。
( 43 ) 2008/12/02(火) 01:54:20
僕ももう眠いや。
>>41
今の段階では正直なところ、信じたものかどうしたものか混乱してるよ。
魚人COの真偽とか狙いはまた明日考え直してみるよ。
>>42
更新前の流れは、信じてないから吊ったという流れじゃないように感じるけどね。もし本当に魚人でも人間側の頭数が減るわけじゃない、議論する時間もそれほど残されていないから、変にひっくり返すよりは強行しようという流れじゃなかった?
居合わせた人の感じ方は違うのかもしれないけど、後で確認した僕はそう感じたよ。
それじゃ、おやすみ。
( 44 ) 2008/12/02(火) 01:56:55
ただし魚人については、オレなりに考えたつもりだ。
▼候補になったのなら魚人COして吊り回避などしない。
なんとか▼と●を逆転するように努力するはずだ。
現状、▼と●の差なんて微妙だからな。
まあ今日、全然参加できてないオレに言われたくないだろうが。
( 45 ) 2008/12/02(火) 01:57:19
>>9 モモ君。俺の発言を少し取り違えてるね。
霊破壊を狙ったのは人狼サイドだよ、もちろん。
人狼サイドだって襲撃の時点ではあのメモは見ていまい?
だからメミットが村サイドである限り襲撃の価値には霊破壊を含んでいたんだよ。
( 46 ) 2008/12/02(火) 06:13:20
>>41 フランの魚人COだが、霊判定人間が出ている以上、俺は90%信じるね。村人ならそんなことはしまい。後は狂信者の線だが、それはフランの発言からしてもかなり弱いと思う。
( 47 ) 2008/12/02(火) 06:14:56
>>15 >>23の麦わらのおっさんよ、
メミットにやたら感謝するほど、逆に「ちくしょー」の文字が透けて見えるのは俺の気のせいか?
という訳で俺は現在人狼2潜伏、
グレスケで、
黒>麦わら>先生。。。って感じだぜ。
ついでに植物愛好家の先生は大分態度が変わった感じだな。悪いほうにだ。
( 48 ) 2008/12/02(火) 06:18:13
余談だが、今、俺とテッド君がまとめ役の選挙やったらテッド君の圧勝だろうね。
( 49 ) 2008/12/02(火) 06:22:51
>>47
マジか?
てか、魚人の説明、読んでるのかなあ?魚人って村人サイドじゃないし。
魚人吊ったと思ってて、実はPPとかなりそ。
ま、オレが狼なら、今夜チェスリー襲撃だな。
なんか心象悪いみたいだから独り言にしよう。
( -10 ) 2008/12/02(火) 07:14:27
>>47
ああ、村人なら魚人COしないって意味か。
しかしそれで90%信じるってのも。。。
オレの予想だとフランの正体は、
守護者:85%
魚人 :10%
狂信者:5%
ってとこだな。
悲観的すぎるかな?
( -11 ) 2008/12/02(火) 07:20:14
まあみんな、フラン守護者の可能性をわかってて口に出さないのかもしれないけど、
言わなくても人狼側にも容易に想像つくことだし、本気でフラン魚人って信じてる人だけ残るのが恐いよ。
( -12 ) 2008/12/02(火) 07:24:30
( 50 ) 2008/12/02(火) 09:16:51
あの・・ミメット襲撃は霊能者確定を避けるためですか?
( *1 ) 2008/12/02(火) 09:31:05
今日と明日で、メリーズ・オリバー・グエン・モモを●▼きれいに当てはめればかちだろうけど、そうはいかないよね・・。
( -13 ) 2008/12/02(火) 09:34:58
まずは>>26についてね。
>>29マーブル
別にフラン魚COを信じてるわけでわないわ。そのフランCO後にあなたが▼希望してるのにそれについて何もないのがおかしいっていうことよ。仮にもそのとき魚占だったわけで、魚なら無反応はないという意味よ。
>メリーズ
まずは修正ありがと。
>>33は後述の意ととっていいわ。マーブル宛にも書いたとおり魚の可能性は反応ないところで0でしょ?もし狼ならこのミスはちょっとあり得ないし、そんな状況でギドラ続けてる時点で信用回復は微妙よね?
だから狂かしら?って思ったの。
>>46チェスリー
あら?ごめんなさい。否定とかではないの。
ミメットのメモがあることによって霊破壊はなくなったという意味よ。
( 51 ) 2008/12/02(火) 09:36:16
一日目に●表作った方に感謝!!
●ジーマ抜いてくれるなんてすばらしい・・。
( -14 ) 2008/12/02(火) 09:53:27
おはよー。
アレルギー発生中
アレルギー発生中
また後で来るね。
( 52 ) 2008/12/02(火) 10:04:26
>>35
鮎ウケるー!
狙って鮎COしてたらすごーい(笑)
( +22 ) 2008/12/02(火) 10:15:23
えーーーと今日話すことって
■1.灰考察 ■2.占(霊)真偽 ■3.●▼希望 ■4.その他
くらい?
( 53 ) 2008/12/02(火) 10:22:43
よくわからんのだが、魚占ギドラのオレに対して、
テッドが>>27で「フランのCOに対する反応が薄い」とか
モモも>>51で「フランCO後に無反応」とか言っているが、
反応って何を期待しているのかな?
「オレは占い師かもしれないが、魚人かもしれないので、
フランの魚人COは嘘かもしれないです」
って言うのかな。
ギドラ状態では、フランのCOに対する反応って
特にないけどな。
あと「魚人COに対抗しません」って宣言した人も多いけど、あんまり意味ないと思うし。
魚人は対抗COしないと思うぜ。
( 54 ) 2008/12/02(火) 10:55:00
まあちょっと魚人にこだわりすぎたかもしれないが、
オレが言いたかったのは、
魚人を吊ったと決め付けて、
人間の人数を間違えないように、ってことだな。
( 55 ) 2008/12/02(火) 10:56:52
アウトロー ジーマは、植物愛好家 マーブルの>>22に笑った。
( A6 ) 2008/12/02(火) 11:01:23
魚人の対抗COとか、隣ではねた!!とか言うと役割が決定してちょっと分かりやすくなるとか?
いやー、、やっぱよくわかんないや。
( 56 ) 2008/12/02(火) 11:06:31
わかった、魚人っていうのは誰のそばで跳ねるかによって人と狼の勝敗を左右できるかも知れないのが楽しいところなのかな・・
■1.灰
☆メリーズ 昨日の発言が全部追えてないんだけども、とりあえず初日にいきなり村人COをした先生。ちょっとまだよくわかんないのでまた読み直します。
☆オリヴァー >>1:39●ミメットの理由よく発言するからが気になった。昨日は希望がいろいろ変わってるのなー。でも悩んでる村人ぽいかな?
( 57 ) 2008/12/02(火) 11:41:24
☆キノ >>1:38●ミメットの理由が疑ってないけど白黒つけたいってやつが、オリヴァーと一緒なんだけど論客つぶしたい狼側っぽいかなぁ。でも霊能者が対抗いるなら出て来いって言うのは納得だ。「今日COしない」とか言っといてなんだけども。
ということで、キノとオリヴァーどっちかが狼側かも。でも多分狂信者は無難にCOするだろうし狼??
☆グエン 特別気にならなかった人。
☆モモ >>1:49●キノの理由が霊能者のCOについての意見の違いなんだけど、俺としては対抗いたらまぁ普通に信用勝負するなら出てくるんでないかなと思うしモモの仕事あるまで潜伏OKってほうがどちらかというと異色に思えるけど、なんかあまりに普通に●してるから逆に人っぽい・・
☆キノ >>1:38●ミメットの理由が疑ってないけど白黒つけたいって気になるー。でも霊能者が対抗いるなら出て来いって言うのは納得だ。「今日COしない」とか言っといてなんだけども。
ということで、キノとオリヴァーとほとんど同じことが気になってて、これが論客つぶしたい狼側?って思った。ということで、キノとオリヴァーどっちかが狼側かも。でも多分狂信者は無難にCOするだろうし狼??
☆グエン 特別気にならなかった人。
☆モモ >>1:49●キノの理由が霊能者のCOについての意見の違いなんだけど、俺としては対抗いたらまぁ普通に信用勝負するなら出てくるんでないかなと思うしモモの仕事あるまで潜伏OKってほうがどちらかというと異色に思えるけど、なんかあまりに普通に●してるから逆に人っぽい・・
( 58 ) 2008/12/02(火) 11:45:52
■2.占い、霊能
霊能は確定でいいと思う。ちょっとだけ思ったこと
チェスリー>>2:33 すげぇまとめ役概念だな。人の話きかねぇ奴の話は誰も聞かないんじゃねぇのか・・ まぁいいや。でも1日目の占い希望、俺に言えたことじゃねぇけどすぐ●テッド重ねてきたのはびびったな。いいのかいそんなんで?霊対抗いたらここ疑うけど一人しかいねぇしなあ・・。
( 59 ) 2008/12/02(火) 11:50:58
占い
☆トレイス>>1:09占い先になった場合は霊能者COにすればいいだけじゃないか?
んでも>>1:58はまぁ分かる気もする。
>>1:26は占い先とか誰でもいいからとりあえず統一しろってことかい?
白黒はよくわからないなぁ・・。特に白いとも黒いともいまんとこ思ってないかなあ。
☆マーブル>>2:28が狼じゃなさそう。赤ログあったらこれ赤に書くと思う。魚人とのギドラの意図はなるほどねとは思った。効果はよく知らんけど・・。
んで、結局どっちが真ぽいかというと…わかんねぇ。そもそも内訳きっと真狂だと思ってるし>>2:28は意味ないな!ごめんもっかいちゃんと読んだら変わるかも。
( 60 ) 2008/12/02(火) 11:51:21
■3.●▼まだわかんねぇー
■4.その他
>>1:61テッド 今更だけど>>1:20は白黒関係なく単純にテッドが「今日COする〜」って表現が気に食わなかっただけかい?!俺はこれただの定型文っていうか、決まり文句だと思ってたから●テッドにしたんだけどさ・・。
フランは確かに、魚人の話をいっぱいしてて、よくわかんない人だったな。昨日ちゃんと読んでたら●希望してたかもと思った。
( 61 ) 2008/12/02(火) 11:52:06
こんにちは。お昼なんで少し見に来たよ。
>>54
本人がどういう狙いで魚人を含むギドラCOをしてるかにもよるのかもしれないけど、完全スルーということのもないんじゃないかと思っただけだよ。
魚人が潜伏してるなら対抗しないだろうっていうのは同意するけどね。
( 62 ) 2008/12/02(火) 12:25:34
>>61
一言でいっちゃえばそうだね。あれは僕の意識からすれば雑談みたいなものだったんだよ。
まさかそれに突っかかる人がいると思わなかったのと、早々に占い先を希望したのとで、理由をこじつけてでも、占い先を誰かに押し付ける流れを作りたいのかなって思ったんだ。
1日目って材料が少ないから、誰かが希望を出せばそれに乗ってしまいがちだと思うんだよね。
( 63 ) 2008/12/02(火) 12:27:08
昨夜の人狼視点では、霊能機能破壊って考え方もあり得たという>>46は納得。
ミメット襲撃の狙いは、霊能機能破壊か灰を狭めないためだろうね。
結果的にミメットのメモで霊能機能は維持されたっていうのは皆の言うとおりだけどね。
( 64 ) 2008/12/02(火) 12:28:42
>>47には概ね同意かな。
潜伏狂信者ならフランのポジションはありえないと思う。
村人だった場合はもう少し考えたいかな。
魚人COで処刑を回避できるとは思えないけど、回避できた場合に多少でもいいことがないかどうか。
( 65 ) 2008/12/02(火) 12:30:12
特に言う話でもねぇのかもしんねぇけどよ、
昨日の先生の>>2:189、
●▼でセットするって発言は若干違和感だったぜ。
俺も含めて村人は●をセットする発想はない。
2潜伏の場合、人狼は狂信者に一生懸命赤でメッセージを送んなきゃいけないんだよね。
( 66 ) 2008/12/02(火) 12:33:06
いずれにしてもGDGDにならないように仮でもいいから、リアル今日中に●▼希望は出しといたほうがいいと思うぜ。
人狼サイドとしては、昨日の占い先、襲撃先はある意味ベストだったと思う。今日の▼結構需要だぜ。
▼人狼ヒットの場合は俺の命もあぶねぇ。
( 67 ) 2008/12/02(火) 12:39:28
>>59 ちなみにあのまとめ役発言の真意は、そのくらいのことしなきゃ、票数えるばかりで負荷だけ強いられるまとめ役なんか誰もやらないってことを言ったまで。
基本的にまとめ役を決めるのはやめたほうがいい。
( 68 ) 2008/12/02(火) 12:45:57
こんにちは。
時間できちゃった。
モモの>>54は、確かにそういう意見もありね、って思うわ。
それとチェスリーの>>66。
自分で見ても変ね。
独裁者さんには、言い訳にしか聞こえないかも知れないけど、昨夜、私は●フランと▼ミメット希望だったので、フランの魚人COを半分くらいは信じたのもあって(なんか可愛そうにもなって)、●▼逆にしようか提案しようかとちょっと思ったのよね。
でも書いてても根拠も自信もなかったから、本当にそれでいいくの?という確認にしたら、ああなりました。
ちなみにやっぱりフランは魚人じゃないかと、私は思っているわ。ほとんどの発言が魚人関係、「魚人さんとは仲良く」だしね。。。負けが確定しても、最後まで村にいたかったのかな、と。
( 69 ) 2008/12/02(火) 15:38:54
もうひとつ。
確白のチェスリーが疑っている私と麦藁さんについては、早めに●なり▼なりしたほうがいいと思うわ(まあできれば占ってほしいけど)。
ちなみに麦藁さんはすごく発言が怪しいんだけど、逆に赤ログがあったらこんな怪しい発言はしないかな、とも感じていているわ。でも相方が本当に忙しくて寡黙ならありかな、とも思うので、よくわからないわ。
でも私は村なので、早めに確白の懸念を取り除かないと、間違った方向に進んで終盤負けちゃうわよ。
( 70 ) 2008/12/02(火) 15:45:22
家庭教師 メリーズは、ごめん、もういっこあったんだけど、時間切れ。またあとでね。
( A7 ) 2008/12/02(火) 15:45:43
あ、ちょっと急ぎだけど。
チェスリーは確かに独裁者的な発言が多いけど、それは余談の部分であって、考えの部分や実際のアクションは私も共感する部分も多いから村人は安心していいと思うわよ。
「独裁者さん」は昨日のアクションのつづきで冗談だから、怒らないでね。
( 71 ) 2008/12/02(火) 15:54:28
>>70 で、あんた的には誰が希望なんだい?
いずれにしても俺は希望させてもらうよ。
村人視点で占ってくれとか、吊ってくれという輩はいないと思っている。
( 72 ) 2008/12/02(火) 18:23:20
( -15 ) 2008/12/02(火) 18:58:04
気になる事:
チェスリ >>1:22
※だけど霊確定
モモ >>1:23
1日目 - >>1:59
●テッド票 (ジーマ、チェスリ、マーブル、フラン)
●ミメット票(トレイス、キノ、オリヴァ)
2日目 - >>2:156
●ミメット票(オリヴァ、フラン、テッド、キノ)
▼フラン票 (ミメット、オリヴァ、テッド、チェスリ)
※だけどフランは魚人COした影響あり
( -16 ) 2008/12/02(火) 19:03:02
( 73 ) 2008/12/02(火) 19:15:32
ログ読んだよ。
多分ちゃんと読めたけどやっぱり人狼なら魚人が近くで跳ねても言わないって根拠が分からない…
てか今日は跳ねた宣言無いの?フランちゃんがやっぱり魚人だったって事?とも皆が言うように人狼に跳ねたのかな?
私も見たかったな。
いや、食べたかったな(*^-^*)
(=^・・^=) にゃー
( 74 ) 2008/12/02(火) 19:27:12
むしろ、猫仙人が魚人なんじゃないのか??
とりあえずフラン=魚人派の中に真魚人がいるとみた。
( -17 ) 2008/12/02(火) 19:36:29
アンケート今日中だったよね。鳩からだけど答えるよ。
■1 灰考察
ちょっと一人一人書くのはきついけど、CO時間や投票場所を確認したんだよね。
んでもって白確定抜くと麦藁君がますます怪しく思えてきたんだ。占いもうまくすり抜けてるし。最後のCOって怪しまれるから狂信者かもしれないけど。
■2 占い師考察
占い師はやっぱ狂信者じゃなくて狼が居ると思うな。狂信者は誰が狼だか分かってるんだからCOが被るはずは無い。狼は早くCOすればそれだけ信頼を得られるかもしれないし。
すると麦藁君はやっぱ狂信者かな?
( 75 ) 2008/12/02(火) 19:37:42
■3 今日の希望
暫定で ●マリーズ ▼麦藁君
また考えるよ。
マリーズはやっぱ考え方の違いの影響ね。
あ… メリーズだった。
先生ごめん。
( 76 ) 2008/12/02(火) 19:41:44
お。>>75の■2は同意。
確かに狂信者って様子みてからCOしそうだよな。
( 77 ) 2008/12/02(火) 19:57:25
だがなんとなく猫千人は、
魚人と人狼との関係のとこだけに、
食いつきがいいのが気になるな。
( 78 ) 2008/12/02(火) 20:02:19
植物愛好家 マーブルは、猫千人じゃなくて、猫仙人。
( A8 ) 2008/12/02(火) 20:02:49
しかし麦わらがやたら疑われてるのは、どこらへんだろう?
確かに灰村にしては、まとめ役みたいな口調が、扇動っぽくみられるのかな。
( 79 ) 2008/12/02(火) 20:17:55
( A9 ) 2008/12/02(火) 20:58:41
ふむ。ほかの事を話す前に、直近に見えたマーブル発言に性懲りもなくツッコんでみようか。
>>77 狂信者の潜伏を示唆
>>2:9 「オレは狂信者の潜伏はないと思っている」
どう感じるかは、あなた次第だねえ。私?私はマーブル偽と知っているから、このすりより方から猫さんは白なのかもねと感じたねえ。
( 80 ) 2008/12/02(火) 21:07:55
後は、感じたことをつらつらと述べていきますかね。
>>22>>29
ふむふむ。柔らかく面白い対応だ。そういう物言いは、私も嫌いじゃない。ジーマじゃないけど、私も笑ってしまったよ。あなた、女性にモテそうだねえ(笑 アンケートが聞けるのなら私も楽しみだよ。
( 81 ) 2008/12/02(火) 21:11:19
>>23 オリバー
確かにチェスリーが無事で今日の霊発表が聞けたのはミメットの功績もあるだろう。しかし、そもそもミメットのおかげで霊確定しなかったんだよねえ。
それをチェスリーを確定させた・・って表現は違和感があるねえ。私なんかはどうも疑っていたせいか、この表現をすぐ
できるって最初から知っていたのでは。とかも感じるねえ。ただ、ミメットごめん!みたいな気持ちが強い村人・・という見方もできそうだね。
( 82 ) 2008/12/02(火) 21:18:14
>テッド・チェスリー
>>47について。私も、最初はそんな感じに受け止めたよ。だが、ここで一つミメット=魚の可能性について思い至ったよ。村ならあまり同意できないけど、魚ならうまくやったんじゃあないかな。と。そうすると、フワフワ少女は「生き延びた〜い」村人だったっぽいが・・ん、まあ、いいんじゃないかい。という感じで。
まあ狼探しとは関係なさそうだねえ。
( 83 ) 2008/12/02(火) 21:22:01
あ、整理を失念していた。チェスリーは確定霊でいいよね。私はそう思っている。ついでに対抗はCO通り魚人はないだろうね。魚人の生死は謎だけど、やっぱりいないような気がするし、あまり気にしないよ。
占CO=トレイス・マーブル
霊=チェスリー
白=テッド 故ミメット・故フラン(魚CO)
灰=メリーズ・オリバー・キノ・グエン・モモ・ジーマ
( 84 ) 2008/12/02(火) 21:25:23
>>60 ジーマ
占い先は流石に誰でもいいってことはないよ。だから極力素直に推理思考は出しているつもりだよ。要は、初日だったしいろいろ混乱するよりは分かりやすく結果が出た方がいいと思ったということだ。
( 85 ) 2008/12/02(火) 21:35:12
医者の卵 トレイスは、・・雑談をするときりがないかもねえ。まったりしつつアンケでも考えるとしよう。
( A10 ) 2008/12/02(火) 21:43:10
■1.灰考察
単体だと、ここが怪しいと思うに至る人が特にいないのは困ったねえ。強いて言えば先生は感じ方が近いらか村っぽく思う・・くらいかな。後は>>80みたいにマーブルとの絡みで見ていくのが私としては妥当かもしれないねえ。
( 86 ) 2008/12/02(火) 22:02:46
■2.占(霊)真偽
マーブル=人狼の可能性を忘れてはいけないと思うけど、CO方法とか考えるとやはり狂信者のように思うよ。魚人については・・諸状況からないように思う。昨日、マーブル自身の●▼希望を聞けなかったのは、私としては痛かった。今、思えば>>2:154の時点で2人とも白かったんだね。
( 87 ) 2008/12/02(火) 22:03:39
■1:灰
黙り系は正体みるためにも●▼したいわね。けれど最近は村になった方は忙しさと責任があまりかからないと黙り決め込むケースもありうるし…割り切るしかないわね。
■2:占
疑惑はマーブルに傾いてるわ。
魚CO意味がないとフランに言うけどあなたのも意味なかったわよ。だからギドラ続ける意味もなかったのに反応しないし続けようとするし…不思議よ。
逆に真っ先に占COしたトレイスは黒の場合は狼ね。最初狂信をCと勘違いしてたけど、赤ログ使えないなら下手すると3占よ。もし狂が占CO真っ先にしたとしたら、その時既に2匹の狼がCOしないとか言ったあとかしら…とってもとってもレアケースよ。ないわ。ないない
( 88 ) 2008/12/02(火) 22:04:19
喋れば喋るほど、イヤなヤツ路線の深みに嵌っていくわなw
( -18 ) 2008/12/02(火) 22:05:19
マーブルが●▼出してないせいで、狂信アピールができましぇん>< 因みに単体でマーブルとトレイス比べたら・・灰視点、マーブル信じるかもな・・オレ(^^;) ご主人様、どう思ってる〜〜?
( -19 ) 2008/12/02(火) 22:11:36
■1.灰考察
まあ、一応灰考察でもしとくか。
グエン:理由はさておき結果は大体似てるんだな。
単純に発言機会が少ないだけと思いたい。
キノ:これで逃げ切れれば新手の潜伏だね。
逃げ切られてもあんまり悔いはねぇって感じもあるな。
モモ:核をつく発言もないんだが今のところ中庸だ。
外角低め:今日一気に考察したみてぇだが、本人も言っている通り決めてはねぇ。
先生:麦藁のおっさんもそうだが、信頼を得ようとする発言が素人っぽうくねぇんだよな。
麦藁:COの感覚と言い、その後の端々のよいしょによるぽいんと稼ぎがこれも素人っぽくねぇ。
( 89 ) 2008/12/02(火) 22:59:35
麦藁と先生を吊りながら、ジーマとモモ君を占いたいって感じだね。ただ、一気に進めるなら●麦藁▼先生って感じだね。できれば占ってほしいと言っているからやさしく吊ってあげたいって感じかね。
( 90 ) 2008/12/02(火) 23:02:02
( +23 ) 2008/12/02(火) 23:24:51
こんばんわ。
さて考察してみるわ。
■1.2.灰と占
ミメットが襲撃されたことから、改めてもう一度考えてみました。
可能性として
1.偽占=狂信⇒疑う余地がない
2.偽占=狼
ミメットが狂信でないとわかる発言があった
他の者が狂信である発言があった
狂信は頼らなくてもいいと判断
(勝算充分、灰を狭めるほうが危険など)
って考えると、1.が可能性が高いと思うわ。
ログを見直すと●はキノ▼は私かフラン。メモでは私、モモ、グエンが怪しいと。でていないのがアウトローと麦藁さんだけ。占は真マーブル>トレイス。
これで狼に狂アピールは難しいのが1.と思った理由。
考え抜けとか、勘違いしていたら教えてね。
例え魚がCOしていたとしても、狼サイドだったら狂信者からのメッセージに注意して、襲撃すれば占い機能は破壊されるしね。
( 91 ) 2008/12/02(火) 23:31:51
灰なんだけど、さっきまでよく理解できていなかった麦藁さんの発言>>4。麦藁さん、全体的に発言が怪しすぎて赤ログはないのではと思ったけど、>>4はちょっと違う印象。
前もってチェスリーを攻撃して霊機能破壊の意図を話合っていたような気がするわ。
とすると、わざと怪しい発言をしていたのかも。
次に気になったのはアウトロー(今日出てきたのはやっぱりアウトローで火曜日がお休み?)。寡黙をいきなり避けた印象。でも発言のムラって自分を考えても避けられないので、難しいなと思っています。
( 92 ) 2008/12/02(火) 23:31:59
ただいま。
やれやれ、今日もまたこんな時間になってしまったな。
少し休んで、ログを読んで、返事を書くよ。
( 93 ) 2008/12/02(火) 23:32:51
と、原稿つくってコピペしてたら、チェスリーが。
困ったわね。
どうしても一つの考え方に執着するタイプなのね。
>>90はいいわよ。
早めに吊ってもらって、考えの方向を変えてもらったほうが村のためだと思うわ。
私も麦藁さんの>>4の発言のバックグラウンドが分かった気がしたので、怪しいと思っているから。
( 94 ) 2008/12/02(火) 23:35:16
と思ったが>>92が目に入ったから少しだけ言わせて貰う(後で重複するかも
しれないが)
>>4→>>15の流れをちゃんと読んで欲しい。ミメットの遺言を読む前だからこその
>>4、読んだ後だからこその>>15だ。
すまん、しばらく外す。
( 95 ) 2008/12/02(火) 23:35:32
>>95 麦藁さん
それはわかっているのよ。
だからこそ、>>4は更新前から用意していたストーリー(セリフ)の気がしてしまうのだけど。
( 96 ) 2008/12/02(火) 23:39:29
こんばんは。遅くなったけど来れたよ。
昼以降の議論を追ってこようかな。
( 97 ) 2008/12/02(火) 23:39:32
家庭教師 メリーズは、他の人の意見も聞きたいところだわ
( A11 ) 2008/12/02(火) 23:39:59
チェスリーは私生活が大変なのかしら。
なんか村で憂さ晴らしてない?
それともこれってRPなのかな。
ま、もちょっと気持ちよくいこー。
( -20 ) 2008/12/02(火) 23:45:14
>>80に関して言葉足らずを自己レスしておこう。
>>77発言が人狼についていく狂信というよりは、白を取り込みたい狂信にみえたということだね。あくまで感覚的なものだけど。
( 98 ) 2008/12/02(火) 23:48:31
>>65
少し考えては見たけど、村人が魚人COして処刑を逃れた場合のメリットってそれほどない気がするね。
人狼が信じればだけど、襲撃候補からはずれることが出来るっていうのはあるかもしれないかな。
でも、負けがほぼ確定した魚人って立ち位置になっちゃうから、その後の考察をどれだけ受け入れてもらえるか怪しくなっちゃいそうだしね。
なんとなくだけど、いるだけの賑やかしみたいな扱いで意見もスルーされがちになっちゃうんじゃないかな。
よっぽど頑張って皆が納得するような鋭い事をいえば別かもしれないけどね。
フランには悪いけど、彼女がそこまで自信のあった村人とは思えないかな。
( 99 ) 2008/12/02(火) 23:50:43
まだ少し、下書きしてたりするが特にっていうのはないので皆の意見を待ちつつお先に落ちるとするよ。これからの時間帯の人が多そうだしね(笑 急ぎ質問あれば、あと10〜20後くらいにもう一度見る予定だよ。
( 100 ) 2008/12/02(火) 23:52:25
医者の卵 トレイスは、ここまで読んだ。 ( B12 )
>>67にしたがって、とりあえず今時点での希望を出しておくよ。
●キノ
寡黙寄りは占うか処刑かで狭めるしかないのかなって思うんだ。
まあ、あと24時間近くあるし、この後何か思いつくかもしれないから暫定だね。
もしかしたら、今夜居るうちにかえるかもしれないしね。
▼グエン
こっちは昨日と変えないつもりだよ。
>>2:143も、>>74もそうなんだけど、人の意見に対して、わからないというだけでどこがどうわからないと言わないんだよね。
議論の意思を感じないんだ。にもかかわらず、その話題にだけ食いつきが良いって言うのは、議論してる雰囲気だけ印象付けて、寡黙寄りから脱するのにちょうどいいと思ってるってことなのかな。
( 101 ) 2008/12/03(水) 00:03:35
>>66
>>69でもう弁明はされてるけど、言われてみると違和感があるね。
これを見たときは、メリーズを●▼のどちらかに挙げたい気もしたんだけどね。
キノの今後に期待するしかないかな。
( 102 ) 2008/12/03(水) 00:06:06
( -21 ) 2008/12/03(水) 00:09:29
戻った。
>>96
何度でも言う。>>4時点でミメットの遺言を私は読んでいなかった。
だから単純に結果から導かれる予測をしたまでだ。今は完全にチェスリー真だと
思っている。あとは信じてくれ、と言うより他はない。
このやり取り、そして>>70の発言からメリーズは私の中で相当白に近づいた。
よって今日の吊り候補からは外す。
( 103 ) 2008/12/03(水) 00:12:48
今の段階で私の考えを纏めておこう。
・魚人CO後吊られたフランは魚人だと思っている。
フランが村人と仮定した場合、魚人COして吊りを回避しないという行動は
村人の規範に従っていない。よってありえない。
フランが狂信者と仮定した場合、同じく魚人COして吊られることが
狼側の利益に直結しない。よってありえない。
さらに対抗の存在しない霊能力者による霊能結果が白である。魚人と断定して
良いと思う。
・チェスリーは真霊能者である。
対抗COを垣間見せたミメットは襲撃により死亡。
その後の遺言メモにて「村人である」との発言。
ミメットが狂信者だと仮定した場合、村人であると遺言を残すことは
能力者(この場合霊能者)であると言い残す事に比べはるかにメリットが無い。
ミメットが真霊能者だと仮定した場合、遺言メモにそう言い残すだろう。
そして現在までに霊能者の対抗は現れていない。よってチェスリーは
真霊能者だ。
( 104 ) 2008/12/03(水) 00:23:37
また無駄にログ長くしちゃうから寝よう。因みに明日はリアルでアクセス減ります(あくまで本人比だけどw)
( -22 ) 2008/12/03(水) 00:28:28
( 105 ) 2008/12/03(水) 00:38:05
( 106 ) 2008/12/03(水) 00:38:13
( -23 ) 2008/12/03(水) 00:40:16
>>104の
フランが村人と仮定した場合、魚人COして吊りを回避しないという行動は
村人の規範に従っていない。よってありえない。
なんか意味が通らなくない?
「魚人COして吊りを回避するという行動は」かな?
( -24 ) 2008/12/03(水) 00:41:16
>>104ちょっといいかな。
魚人COして吊りを回避しないという行動は村人の規範に従っていない
これだと話の流れがおかしい気がするんだけど、言いたかったのは「魚人COして吊りを回避するという行動」ってことでいいのかな。
( 107 ) 2008/12/03(水) 00:45:27
3日目は今日だから書かないが、トピックとしては>>4から>>15の
遺言ミス見逃しによる先走りと修正だ。
たったこれだけしかしていない。
誰かを煽った事も無ければ票を操作したわけでも言い争いをしたわけでも無い。
マーブルの>>79が一番自然な反応だろう。怪しまれている原因は「口調」
以外の何物でもない(今更変えようもないがな)。
マーブル、君は他者の動きを良く見ているな。予め相手が白か黒か分かっている
人間には、この発想(発言)は厳しいだろう。
( 108 ) 2008/12/03(水) 00:45:32
( 109 ) 2008/12/03(水) 00:48:02
怖いのはフラン狩人ってケースだよね。
狩人なら生き延びるためにあがくだろうし、狩人が>>99で言った立ち位置に立てるならメリットになると思う。
マーブルが言いたい最悪のケースっていうのはこれなんだろうけど、人間側でこれを匂わせることを表立っていうかな。狂信者アピールなのかなぁ。
( -25 ) 2008/12/03(水) 00:48:19
>>109
なるほど、言いたいことがわかったよ。僕の勘違いだ。
僕は魚人COという処刑回避行動自体を考えていたんだけど、オリヴァーが言っていたのはフランが魚人COしておきながら処刑されても良いって発言をしていることを指してたんだね。
( 110 ) 2008/12/03(水) 00:50:42
さて、続きだ。
極めて逆説的だが、私を疑っているチェスリーを私は全面的に信用している。
メリーズについても同様だ。
だが、この反オリヴァーの論調に調子良く乗っかって来た者がいる。
グエンだ。
グエンの>>75>>76は非常に奇妙だ。
「ここに狼と狂信者がいます。あなたはどちらを吊りますか?」と聞かれたら
普通どう答える?私だったら迷わず「狼」と答えるね。
だがグエンは違う答えを持っているようだ。
霊能者が既に確定し、占い師に1狼潜伏しているというならなぜ
【占い師ローラー】を提案しないのか?
なぜ占い師ローラーより狂信者吊りが優先されるのか。
私が狂信者だというが、私の1日目、2日目の行動は自分で見てみても
狂人失格レベルだな。
グエンにはこの質問に対する回答を求たい。
占い師スケール
真 マーブル>トレイス 偽(変わらず)
●キノ▼グエンで仮置きしておく。
( 111 ) 2008/12/03(水) 01:00:54
麦藁帽の男 オリヴァーは、曲芸師 テッド、>>110はその通りだ。
( A13 ) 2008/12/03(水) 01:01:31
麦藁帽の男 オリヴァーは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
麦藁帽の男 オリヴァーは、今日はここまで。じゃあ。
( A14 ) 2008/12/03(水) 01:21:26
私が書いたら後続がピタリと止んだな〜〜
作戦会議ですか、狼さん?ww
( -26 ) 2008/12/03(水) 01:22:15
■1.灰の人たちね。考察ってほどじゃないけど、印象を挙げていくよ。
グエン:>>101。加えて>>2:155かな。昨日の僕の▼希望後のリアクションの早さが気になるね。
メリーズ:人狼視点に立った考察が多い印象があるんだよね。もちろんそれで気付かされることもあるんだけど、自分視点で普通に考えたことが漏れ出してるだけなのかもと思えてしまうんだ。あとは>>2:189に感じた違和感だね。
モモ:メモのことに真っ先に気付いて口にするあたり(>>3 >>9)白っぽく感じてるよ。人狼側なら気付いていても他の誰かが気付くまでスルーってこともありそうな気がする。どうせ誰か気付くだろうからそれを逆手にとってっていうのもあるとは思うけど、それを考え出すと堂々巡りだしね。
オリヴァー:グエンが唯一名指しで怪しんでるから白寄りに感じるかな。2日目に●▼で皆からあれこれ言われてふらついてたのも、迷いのある人間的な印象を受けたね。
キノ:とにかく材料に乏しいのが辛いよ。まだあと24時間近くあるから期待はしてるよ。
ジーマ:1日目の事は置いておくとして、やっぱりちょっと材料が少なくて辛いね。>>57〜>>61くらいの勢いでもう少し話を聞きたいな。
( 112 ) 2008/12/03(水) 01:33:02
思ったより時間がかかっちゃったな。
■3.>>101で言ったとおり、暫定だけど、●キノ▼グエン
ごめん、このまま■2は無理そう。明日なんとか出したいと思うよ。
それじゃ、おやすみ。
( 113 ) 2008/12/03(水) 01:34:22
うん、グエンを怪しむのはいいんじゃないかな。
1日目にオイラが●グエンにしたあたりから、トレイスがうるさくなった気がしてたんだ。霊COも考えてた狼!かなっ!!
( +24 ) 2008/12/03(水) 01:48:30
ついでにモモはオイラと同じこと考えてた村人だろうな。
>>1:34で霊潜伏の利点を理解していたことや>>1:49でメモを遺言に使うことも考えていたからな。だからモモにはあまり突っ込まなかったんだ。
>>3:3も間に合わなかったけどメモ残そうとしてたようだし、極めて白寄りだ。
( -27 ) 2008/12/03(水) 02:01:11
ただそこまで考えている細かすぎて伝わらない狼だったらと心配性なオイラは遺言メモにモモの名前を書いてしまいましたとさ。
ジーマは忙しいだけだったんだろう(←すごい適当)
( -28 ) 2008/12/03(水) 02:04:31
あと24時間を切ったぜ。
チェスリー←グエン
テッド←オリヴァー
という面白い構図は見えている。
個人的には●グエン▼オリヴァーなんてのも同意しなくもない。
テッド君が先生を完全に白よりに見ていないところもいいことだ。
今後の村人の動向によっちゃ、俺も気が変わらないこともないとだけ言っておこう。
( 114 ) 2008/12/03(水) 06:19:11
あー、どうでもいい話だが、
>>4 見たいに霊能者を真霊という表現をしたくなるのは俺的には人狼のときだな。一回書いてから何度も書き直したことがあるよ。
( 115 ) 2008/12/03(水) 06:21:24
>>+23
外角低めってそういうことだったんだー。
ふむふむ。
( +25 ) 2008/12/03(水) 09:59:05
今回は中の人が全然分からないなー
みんなよく喋ってるのにね。
( -29 ) 2008/12/03(水) 10:08:35
( -30 ) 2008/12/03(水) 10:22:39
オリバーの発言は普通に黒いと思うけどね。村人が知りえない情報をいとも簡単に、さもあるかのように発言する節があるからね。
チェスリーがんばっ!麦わら▼じゃー!
キノ・・今は庇えないのぉ〜自分で逃れて!
( -31 ) 2008/12/03(水) 11:01:27
ごめん、昨日書き忘れてたんだけど昨日の考察2日目の分までだった。んで70くらいまで読んだ。
>>63テッド なるほど。返事ありがと。
フランは、襲撃されたかったんだよね。てことはさ、真占い師っぽくして襲撃されるか、狩人臭を振りまいて襲撃されるか、白確定するか、占い先になるかでしょ。占われて白確には何か適当に初日にあやしいこと言えばおkだと思うんだけどそうでもない気がする。フランに狩人臭があったかは俺にはよくわからないんだけどどうなの??
案外ただの村人だったりするのかな?と思った。
>>69下の考え方は…わかるようなわからないような…。そういうもんなのかい?シャバの人間の考えることは新鮮だな。
( 116 ) 2008/12/03(水) 11:14:09
■2.中途半端に占い師観察
>>24 マーブルほんとおもしろいな。魚人の扱いが適当すぎる。
雰囲気的にはマーブル信用できそうだったけど狼にとって信用できる狂信者かもだなー。
>>31吊り寸前の魚人COが吊り回避に何でつながるんだ?なんか回避されてないし十中八九っていう表現は本気で言ってる?
>>36 真霊能者は墓下ですって意味?
( 117 ) 2008/12/03(水) 11:15:43
>>75■2、あああ・・・ 狂信者って狼分かるんだ!!
なるほど!それなら潜伏もありだ!
( 118 ) 2008/12/03(水) 11:25:15
>>111 占い師ローラーは最終手段としては頭には入っているが、この時点でそれを口に出すのは相当野暮ってもんだと俺は思う。それこそ吊られるぜ。
( 119 ) 2008/12/03(水) 12:23:35
ちなみに初日のテッド君への俺の華麗なるジーマへの票重ねだが、あれはわざとだ。俺が人狼なら絶対にそんなへまはしないさ。テッドの反応と周りの雰囲気が読みたかった。
ちなみに俺が人狼ならくさいものリストには列挙するが様子見的な発言だね。しかもタイミングはずっと遅らせる。
( 120 ) 2008/12/03(水) 12:25:48
ふうむ。オリバー君のいう事は正直疑問が多すぎる。決して口調のせいなどではないよ。表現としてかもしれないけども。ミメット君の時の二の舞以上なことになりそうだからツッコミは遠慮させてもらうよ。私の主観ではオリバー君に関してはチェスリーに同意だ。後は周りの絡みから判断できればいいと思っている。
( 121 ) 2008/12/03(水) 12:35:42
>>116 フランでなくミメットのことを言っているのかい?
( 122 ) 2008/12/03(水) 12:36:20
>>122 間違えたね。フランのことでいいんだね。スルーしてくれ。
( 123 ) 2008/12/03(水) 12:38:31
>>111 オリヴァー、逆説は悪くない。俺も使う。
ところでだ、先生を信頼するのは自由だが、もう一人の信頼すべきテッド君を君はどう思っているのかね?
俺とは結構離れた考察をしてくるんだが、ついていくとしたらどっちについていくかね?
( 124 ) 2008/12/03(水) 12:40:36
zzz。。。
やっと起きた。年寄りは1回寝るといつ起きるか分からんでなぁ。 次寝たらもうこの世にいないかも知れんの・・
がんばって読んで見るべ
( 125 ) 2008/12/03(水) 12:51:41
お。キノっぴ〜。今日の希望は基本あなたに被せるから、よろぴくね〜 (ホントカ?
( -32 ) 2008/12/03(水) 12:53:51
まず、霊能はチェスリーで確定したんだべな。それはええの。小僧のおかげじゃ、って元々かき回してたのも小僧じゃがな。
(時代遅れですみません)
( 126 ) 2008/12/03(水) 12:59:04
2日目一番最後>>191↓actメリーズのコメント。
これはオイラを人狼と見ての反応なのかな?
メリ狼ならわざわざ書きそうにないコメだなあ。
( +26 ) 2008/12/03(水) 13:00:32
占真偽は、じっくり読む時間があまり無いから、細かい指摘はさすがにできんのじゃが、医者の方が真ぽいかね。
ただ、細かい言い回しとか揚げ足とって無理に論議を吹っかけてる気もするがね。
( 127 ) 2008/12/03(水) 13:20:50
猫仙人 グエンは、投下!!! ドーーーーーン!!!
( A15 ) 2008/12/03(水) 14:03:02
>>78 マーブル
それは魚が大好物だからだよ。猫千人だけに。
あと、理解をしようとしたら行き詰ったから聞いちゃったんだよね。
>>79 マーブル
オリヴァーを怪しいと思った理由は次の通りだよ。
@一日目の発言が遅い(最後から2番目>>17)。遅い事が悪いんじゃないよ。ただ、作戦を練ってた可能性もあると思ったんだよ、霊能者COを待ってたりとかね。
A昨日白が確定した2名(●ミメット▼フラン)に投票してるんだよね。ミメットに関しては一番最初に。まぁよく見たらテッドも●ミメット&▼フランだね。オリヴァーより投票が遅いけど。
今書きながら気付いたけど、テッドは村人確定だとは思ってないよ。最悪のパターンでは狂信者も有り得る。
( 128 ) 2008/12/03(水) 14:03:42
>>91 メリーズ
>ミメットが狂信でないとわかる発言があった
これが無かったと言い切るのはどうかな?
●▼希望とかもあるけど、>>2:101で占い師をマーブル>トレイスとしている。占い師の真偽は分からないけど、彼が狂信者としては有り得ない判断だったのかもね。
と見てみると、狼には狂信者じゃない、って分かるヒントがあったのかも、って思ったりしたりしなかったり…。まぁ意見という事で。
>これで狼に狂アピールは難しいのが1.と思った理由。
この発言はあまりしくりと来ないんだけど、ミメットが狂信者じゃなかったらアピールはしないんだから、狂信者じゃないので襲撃しても良いって判断になったんじゃないのかな?私の言ってる事分かり難いかな…
( 129 ) 2008/12/03(水) 14:05:42
>>101 テッド
いや、どう読んでも狼だったら魚人が近くで跳ねてもそれを公言しないって言ってる事が理解できないっていうのは言ったよね?じゃぁ何でそれを理解出来ないのか、って言われたら返す言葉が無いよ。だってそれ自体が分からないんだもん。また魚人の話に食い付いてるって言われそうで嫌だけど。
( 130 ) 2008/12/03(水) 14:06:29
>>111 オリヴァー
うーん、占い師ローラーは早いと思うな。まだ今日は2回目の吊りだよ?しかも誤って占い師を吊っちゃったらその後何もヒントを得られないし。増してや万一狂信者が占い師COしていた場合、無駄吊りになる。もう少し様子を見てから占い師吊りは検討したい。
てかそんな変な事言ったのかなぁ・・・。オリヴァーの発言を読むと、逆に何かを確信してるように思えてくるね。
しかも反オリヴァーの論調って言うけど、ミーは初日からオリヴァー疑ってるよ?今に始まった事じゃーない。
( 131 ) 2008/12/03(水) 14:06:59
>>112 テッド
反応が早かったかぁ。まぁ正直言おう。殆ど鳩しか使ってないけど、暇があれば見るようにはしている。分からない事に対しての質問は気付いたらすぐできるけど、考察しろって言われると、それはすぐには出来ない。だから考察結果のコメントはすぐにはしないけど、質問だったから気付いた時点で書いたんだよ。まぁ反応が早い=いつも見てる=赤って言われがちだけど、逆に私が狼ならそんなに怪しまれそうな事は避けるけどね。あ、今は反撃の為、箱を使用してみました。
( 132 ) 2008/12/03(水) 14:07:25
長々と書いたけど、みんなの質問に答えただけだから該当者は該当部分だけでも良いので読んでほしーにゃ。
その他のみんな、長文ごめんにゃ。
( 133 ) 2008/12/03(水) 14:08:50
>>85 なるほどねー。了解〜。
モモの>>88■2のトレイス偽なら狼は賛成。狂信者が狼は自分で様子見るでしょ、って思って出てくことは考えられるけど3人目はさすがに早いかと思う。
オリヴァーはさ、あやしいの口調だけじゃなくて>>111「調子よく乗っかってきた者」とかさ、黒塗りっぽい言い方するからじゃないかい。それも今更変えられないのかもしれないけどさ。
>>120チェスリー わざとかよ!単なる興味だけどそれでなんか分かった?
( 134 ) 2008/12/03(水) 17:18:06
>>134 正直に言えば結果論何もわからなかったに等しい。
初日に麦藁君が良い表を残してくれたから参照しよう。
ジーマ :●テッド(>>21)
チェスリー:●テッド(>>22)
トレイス :●ミメット(>>27)
グエン :●オリヴァー(>>28)
ミメット :●グエン(>>31)
テッド :●ジーマ(>>35)
キノ :●ミメット(>>38)
オリヴァー:●ミメット(>>39)
マーブル :●テッド(>>43)
モモ :●キノ(>>49)
フラン :●テッド(>>50)
最後まで争ったのはメミットとテッドだった。ただ、結果論その二人は両方人間だった。この時点で狂信者が潜伏だとすれば人狼に判別できていたとは思えない。ってことは人狼とすれば別に票は重ねる必要もなかったってこった。
ところで、メミットとテッドはお互いには投票してないんだな。2人以外に投票している。ところがもう二人デットヒートの2人に投票していないのがいるんだ。グエンとモモ。人狼サイドとしては渦中の二人に分かれて投票すっか、この二人のように関係ないところに投票すっかだと俺は思うが、どうだろう。
( 135 ) 2008/12/03(水) 17:48:23
変な先輩 チェスリーは、麦藁帽の男 オリヴァー を投票先に選びました。
いまんところ●▼希望出してるのはテッド君と俺だけか。
>>128の猫ちゃんはテッド狂人説と思い切ったとこに突っ込んだな。
少し頭使って考えてみっか。
( 136 ) 2008/12/03(水) 17:55:08
( -33 ) 2008/12/03(水) 18:26:14
霊確定はやっぱ襲撃がキーだね。
ご主人様、多分「狩人ひきつけられませ〜ん!」orz
( -34 ) 2008/12/03(水) 18:29:16
投票を委任します。
猫仙人 グエンは、変な先輩 チェスリー に投票を委任しました。
今日はこのあと暫く来れなくなるよ。今日の希望は昨夜の内容と変わらず●メリーズ▼オリヴァ。
誰かにどこかで
ミーがずっとオリヴァを●や▼にしてるのは、狼の居場所を知ってるようで怪しい
って突っ込まれたと思ったけど見付からなかった。気のせいだったのかな?いずれにしても他の人達の怪しい所がまだ見付からないので希望してるんだよ。
迷ってる素振りが必ずしも村人の証だとは思わないなぁ。
( 137 ) 2008/12/03(水) 18:45:12
オリヴァー>ねね、念のため聞くんだけど、今いつでも確信しているRP中?!
( 138 ) 2008/12/03(水) 18:49:36
マーブル狂信ですよね。。
初日にジーマをかばってくれてるし。医者の卵さんが狂信だったらすごすぎるし。
( *2 ) 2008/12/03(水) 19:09:51
■2.占い師ふたたび(真トレイス≧マーブル偽)
トレイス
1〜3日目通して、彼はずっとあやしい人を探してる。狼を見つけたい占い師のような気もするけれど、疑う相手を探す狼としてもあり得る印象。黒っぽい仮説?を述べて黒塗りか!と思ってしまう。
でも2日目ミメット君ロックオン!て感じで、翌日襲撃というのは白要素かな?
マーブル
ギドラの片割れの魚の扱いがひどいというファンキーな行動に出られるのはきっと、たいして命も惜しくない狂信者だからかな?と思った。真でこれだったらすごいな。とかいってただすごいのかもしれないんだけど。
あとは、トレイスほど灰から何かを探そうという意気込みは感じられないかも。俺に言われたくないと思うけど。
( 139 ) 2008/12/03(水) 19:47:30
( 140 ) 2008/12/03(水) 20:32:15
ていうかミメット襲撃予想できたの?すごくない??
■1.灰もふたたび
☆オリヴァー
あやしすぎる!!(雰囲気が)>>111とか確信しすぎだ!でもおもしろいな。この村おかしい人ばっかりだ。とりあえず●▼どっちか使いたいぜ。
☆グエン
強い印象はないんだけど、オリヴァーと仲間じゃなさそう。ということで今日は放置でいいかなぁ。
( 141 ) 2008/12/03(水) 20:33:05
☆メリーズ
>>2:79のマーブルの発言>>1:89が狼へのアピールっていうのが一番びっくりしたとこかなあ。似たような発言他の村とかでされても俺はなんとも思わない自信がある・・。あと麦わらさんにロックオン。>>92で疑われちまったけど避けられないって自分でも言ってるし、あとよく、人の話を聞きたがってる。こう思うけどどうなの?みたいな感じで、周りの人に確認したそう。
迷える村人っぽくもあるけど、結論は、いろいろ思うけどよくわからないわ、という感じで、俺もよく分からない・・・。●候補!
( 142 ) 2008/12/03(水) 20:34:02
■2.能力者COしてる人たちについてだね。あまりまとまらなかったけど考えたよ。
霊能者:チェスリーで確定でいいと思ってるよ。
懸念はミメットの不思議な振る舞いだったわけだし、彼の遺してくれたメモでこの問題は解決したと見てるよ。
占い師:対抗叩きに熱心なトレイスを受け流すマーブルっていう構図かな。
味方が狂人じゃなくて狂信者だから、人狼は2潜伏して狂信者が偽占い師としてCOしてるんじゃないかと思ってる。だから、その前提で考えてるよ。
COはトレイスが先。その後4人のCOを残してマーブルが占魚ギドラでCOだったよね。
狂信者にCOを任せるつもりでいたとしても、何かの手違いで確定されると困るから、1狼だけCOを遅らせておくとかはしてると思うんだ。そうすると、マーブルより後にCOした人に注目したくなるね。
マーブルよりあとにCOしたのは順にチェスリー、ジーマ、オリヴァー、僕。考えるべきはジーマとオリヴァーについてってことになるのかな。
( 143 ) 2008/12/03(水) 20:34:36
トレイスとマーブルは、僕にはどちらかといえばトレイス真寄りで見えてるよ。マーブルの>>37の違和感が残ってるせいなんだけど、出来ればマーブルには>>40に対するコメントをもらいたいね。
一回霊能者でないとCOしてる人が処刑寸前になって、実は私は霊能者ですって言い出しても、それを信じる人がいるかな。魚人COより確実に、そのまま処刑されると思うけど?
>>1:12のような言い方でCOした人の口から出るにしては違和感を感じる言い分だよね。
マーブルの占魚ギドラは一応、同じタイミングで人狼もCOしてしまったときにスライドできるようにした保険みたいなものだったんじゃないかな。スライド先を魚人にした狙いはよくわからないけど・・・。
( 144 ) 2008/12/03(水) 20:37:27
アウトロー ジーマは、麦藁帽の男 オリヴァー を投票先に選びました。
>>130
本気でそう言ってるのかい?
僕が、あるいはメリーズや他の人でもいいけど、話していた流れのどこまではわかるとか、この展開が考えてもつながらない、という提示すらできないとはね。いくらなんでもそれはありえないと思うんだけどね。理屈としても、何かについて共通理解を得るために人と話をする姿勢としても
ね。
ああ、でも>>128には理解をしようとして行き詰ったとあるね。どこで行き詰ったのかは言えるはずじゃないのかい?
反撃の為、箱を使用してみましたなんて言っている暇があるなら他に、いいか。
もうやめよう。仮に君が人間だとして、僕を狂信者だと思っているのならまともに議論しないって対応もあるか。そうなら何を言っても無駄だしね。君の事は人狼か、そうでなければ>>1:87前半を現実にする者が現れたんだと捉えることにするよ。
>>132
暇があれば鳩で見るようにはしている。質問するだけだったからすぐにした。
なるほど、リアクションが早かった理由としてはわからなくはないね。
( 145 ) 2008/12/03(水) 20:43:10
反撃の為〜は独り言にしようかとも思ったんだけどね。
まあいいかと思って表にだした。
反撃のために箱まで使ったのに具体的に詰まったとこをいわないってのは、もう議論する気がないってことだしね。多少敵意が入ってもいいでしょ。
( -35 ) 2008/12/03(水) 20:44:46
まあ、その他のみんな、長文ごめんにゃ。ってのもイラっとくるところがあるな。
誰と誰の議論だろうと、他の人にとって一切参考にならないってことはないだろうに。
( -36 ) 2008/12/03(水) 20:47:27
>>120
わざとだったんだ。僕の反応は期待にこたえられたかな?
>>135
それには気づかなかったな。
僕が人狼だったら、死に票になるって確信できてるなら、ライン切りもかねてお仲間に投票するかもしれないかな。
ところで、狂信者がCOしてても同じじゃない?人狼が狂信者を1/2で認識してるかどうかが違うだけで、僕とミメットに票が集まってるんだから、人狼からすればそこに敢えて重ねる必要がない事は変わらないよね。
( 146 ) 2008/12/03(水) 20:48:48
( 147 ) 2008/12/03(水) 21:15:53
さあて、今日は誰がお墓仲間になるのかなー?
おしゃべりな人がいいなぁ。
( +27 ) 2008/12/03(水) 21:16:10
( A16 ) 2008/12/03(水) 21:16:10
グエンの>>129ね。
グエンが書いているのは、私が可能性としてあげたことよ。
そうだとは思っていないわ。
むしろ逆。
ミメットに狂の疑いなく襲撃したのは、ミメットの発言からミメット≠狂を確信したからではないと思っています。
発言も疑っている相手も色々だったしね。
他の灰の人の発言をみても、この人狂アピールしている、っていう人、私は見つけられなかった。
だからこそ、占い師にCOしているんじゃないかと思ったんだけど。
どうかしら?
とは言え、例え狂信者がいても、占い師に狼がCOするということも、もちろんありだと思うわ。やっぱり2狼が灰に潜伏するのって、●▼の可能性は高くなるから。
この場合、強烈なメッセージがあるはずだと思うのだけど。
この切り口が間違っているのかしら?
( 148 ) 2008/12/03(水) 21:33:24
テッドにも言われたけど、狼視点の考察が多い点。
その通りなのよね。
わからないときには、狼視点で考えているわ。
( 149 ) 2008/12/03(水) 21:59:12
>>148の「占い師にCOしているんじゃないかと」の主語は「狂信者」ね。
もうちょっと書いたものを見直してから発言するようにするわ。
( 150 ) 2008/12/03(水) 22:01:50
医者の卵 トレイスは、ふむり。私にしては遅くなった・・。いろいろしながらログ読むよ。
( A17 ) 2008/12/03(水) 22:05:13
グエンとチェスリーは、テッド=狂信者って疑っているということ?
( 151 ) 2008/12/03(水) 22:05:57
>>151 グエンはそのようだが俺はそうではない。
テッドに狂信疑惑を言い放てるグエンの心理を追求してみるのがおもしろいと思った。
今は、●グエン▼麦藁か●メリーズ▼麦藁で揺れている。
( 152 ) 2008/12/03(水) 22:28:07
チェスリーの>>152は、どっちもいい線かなと思うわ。
でも単純に多弁という点では迷うわね。
議論なしで負けるよりは、議論して負けたいかな、という思いもあり、▼は(現時点で)寡黙のほうがいいなと。
あ、でもアウトローもグエンも発言が増えたから、寡黙はキノだけになっちゃうのか。
うーん。もうちょっとだけ考えさせて。
( 153 ) 2008/12/03(水) 22:40:00
対抗攻撃は黒いの覚悟でちょっと本気で取り組んだんだけど、あまり反響がないということは、全然響かなかったようだねえ・・ちと恥ずかしい(笑
そのこととか、黒塗りとかいろいろと話したいけど、そんな場合じゃあないよねえ(笑
卑怯といわれようと、マーブルの動きを待ちたかったが残念。考察を出すとしよう。
( 154 ) 2008/12/03(水) 22:43:48
私も少し早く帰れた。早速返事といこうか。
>チェスリー
>>119だが私の書き方も悪かったせいで誤解を与えてしまったようだ。
私自身は既に言っている通り狂信は占COで狼2潜伏と考えているから
当面占ローラーを提案するつもりは無い。
そうではなくて、グエンが、占い師に1狼、私が狂人と考え(ここまではいい)、
結論として何故か▼オリヴァーとなっているのがどうにも分からない、
ということだ。
簡単な話、手数で困っている状況ならまだしも、なぜ狼より狂人なのか?
ローラーという言葉が適切でなければ「占い師のうち狼っぽい人を吊る」でもいい、
そういうニュアンスを持った発言が出てきて当然だろう、ということだ。
( 155 ) 2008/12/03(水) 22:46:18
( 156 ) 2008/12/03(水) 22:49:51
>>155に関連して当のグエンの>>131ははっきり言って質問の回答に
なっていない。
トレイスの>>121も同様。疑問が多すぎると思うなら怪しいところを
2,3あげてみてくれ。
口数は多くても考察が浅い。トレイスに対する正直な印象だ。
( 157 ) 2008/12/03(水) 22:51:21
( 158 ) 2008/12/03(水) 22:51:34
麦藁さん、占い師のどっちかが狼って思っていたとしても、間違っていたらどうする?
というリスクを考えたら、能力者吊りは踏み切れない、っていうことなんじゃないのかしら。
吊りたい順:狼>狂信者>>村>能力者、ということでは?
自分の考えも迷っていて出してないんだけど、目に飛び込んできちゃったのでつい。
( 159 ) 2008/12/03(水) 22:54:12
家庭教師 メリーズは、って書いていたら>>157。 こちらは一理あるかも。
( A18 ) 2008/12/03(水) 22:54:58
( 160 ) 2008/12/03(水) 22:55:34
>>155
占い師のうち狼っぽい人を吊るっていうのは今日取る手としてはちょっと過激なんじゃないかな?
よほどの失言があって、決め打てる状況ならともかくだけど。
( 161 ) 2008/12/03(水) 22:56:06
( A19 ) 2008/12/03(水) 22:57:04
( 162 ) 2008/12/03(水) 22:58:01
さらにチェスリーの>>124へ。
自分の思考を捨て盲目的に誰かに追従することは考えていない。
だがテッドは諸々の結果からほぼ村人と考えている。ただし彼も私と同じ
村人だから手に入る情報は限られている。間違いもするだろう。
そこは慎重に見極めていく必要性があると思う。それとチェスター、
君の「霊能結果」には間違いなくついていくよ(笑)
( 163 ) 2008/12/03(水) 22:58:20
>テッド
おつかれさん。>>161だが、私は最初から占い師を吊るつもりはないよ!
グエンが、彼女自身の考えに従うならそういう選択肢が出てこないと
おかしいでしょ、と言いたいだけさ。
( 164 ) 2008/12/03(水) 23:00:07
メリーズ>>159、趣旨は理解した。なら尚更私が狂信者であるという絶対的な
確信が無ければ駄目だと思うが?
( 165 ) 2008/12/03(水) 23:02:26
やはりメリーズ>>91は引っ掛かるわね。>>148で逆と言ってるけど、あなたの考える占内訳はやはり真狂でマーブル派でしょ?狼占COなしに自信のある狂はあり得ないわ。トレイスは>>7でCOしてるしね。やはりトレイス偽なら狼の方が妥当よ。たしかに狂は誰?って話にはなるけど、だからこそ私はトレイスが真寄りと思うの。
これも狼の策かもしれないけどね。
わたしの希望は
●メリーズ
▼キノ
キノにしたのは灰消しよ。●▼普通逆と言われそうだけど、マーブル派撲滅するほど決定的確信はないわ。
昨日わたしが▼投票したオリバーは?という話ですけど、口調という話はあるかもしれないと思い、今のところ同じマーブル派からは違和感持ったメリーズを選択したの。
キノは忙しいのだろうけど…
グエンも考えたのだけれど、最初からオリバーと思っていたから今も…はあまり理由にならないと思うの。
だって少ない会話からなら印象かわらないでしょうけど、あれだけ語られたらこの辺りがあやしいとか>>131意外もっとあってもいいと思うの。そして元々の希望…と語るなら具体例あると思って探してたら>>1:28にたどり着いたわ…
あら?やっぱりあやしいわ(笑)
( 166 ) 2008/12/03(水) 23:03:18
>>164
ああ、ごめん。言い方が良くなかったね。
オリヴァーがそう考えているといったんじゃなくて、さすがに今日そういう過激な発案する人は居ないだろうという意味のつもりだったんだ。
いくら目に付いた人を片っ端から狂信者扱いするグエンでもそれはないだろうってね。
( 167 ) 2008/12/03(水) 23:03:21
>>157 いいのかい?(笑
・・と言いたいが、これは本当にすまない。細かい気になった点は、今は遠慮させてくれ。灰考察中。といっても時間がないね。
( 168 ) 2008/12/03(水) 23:04:51
家庭教師 メリーズは、>>165 あら? グエンが麦藁さんを▼にあげたのって、狼疑いもあるのかと思っていたわ
( A20 ) 2008/12/03(水) 23:04:57
ただいま。
>>155>>157に対して今回答するとまた今まで見てた狼だろって言われそうでやる気無くすけどさ…
じゃあ占い師の一人吊ったら良いわけ?一日増えれば何かヒントが得られるかもしれないのに?より怪しい人から吊ろうと思う気持ちがそんなにおかしい?人狼と占い師の2択より(狂人の可能性もあるし)怪しいって思う人を吊る方がよっぽど良いな。別にオリヴァだって人狼の可能性が無い訳じゃないし。
でも村人同士のくだらない争いだったら申し訳ない。
( 169 ) 2008/12/03(水) 23:06:55
麦藁帽の男 オリヴァーは、家庭教師 メリーズ、>>75>>76の流れに「オリヴァー=狼」のニュアンスが感じられないのだが・・・
( A21 ) 2008/12/03(水) 23:07:16
( 170 ) 2008/12/03(水) 23:07:53
モモ。
>>166なんだけど、あの私は真=トレイス寄りなんだけど…。
CO順って参考になるけど、絶対ではないと思っているのよね。
あ、でもちょっと思いついたことがあるから、確認してくるわ!
( 171 ) 2008/12/03(水) 23:09:07
いずれにしてもそろそろ先生とトレイスの希望が聞きたい。
俺にはキノはSGにしか見えんのだが。
と釘を刺してみるがどうかな?
( 172 ) 2008/12/03(水) 23:09:54
さて、希望を変えるかどうか悩んでしまうね。
僕の●キノは発言の少なさだけが理由だからね。
空かないなりに話に来ようとしてくれている>>160を見ると、変えたほうがいいように思えてくるよ。
( 173 ) 2008/12/03(水) 23:10:44
>>169
何かちぐはぐだね。結局君は私をどう思っているんだい?
狂人なのか、狼なのか、なんなのか。
狼だと思うから吊りたい、ならそれで構わないから最初からそう言うべき
ではないのか?
( 174 ) 2008/12/03(水) 23:11:14
なんとか更新前に戻ってきた。
時間がないので、今日の●▼希望について
早急に決める。
オレへの質問への回答などは、
その後、時間の許すかぎりで。
( 175 ) 2008/12/03(水) 23:12:23
いつになく賑やかね。
うんうん。良いことだと思うよ♪
( +28 ) 2008/12/03(水) 23:13:40
( 176 ) 2008/12/03(水) 23:14:42
とりあえず▼キノってのは賛成だ。
はっきり言って正体不明だからな。
(こんな狼がいたような経験則もあり)
( 177 ) 2008/12/03(水) 23:14:48
>>174
視点が違う。
村人じゃなさそう。
人狼か狂人かなんて知らないよ。
( 178 ) 2008/12/03(水) 23:16:00
簡単に釘を刺しといてみるか。
守護者がいれば俺を守るな。自分の信じる占い師を守れ。
2潜伏で確信的に確定させた霊能者にそれほどこだわりはないだろう。きっと。
( 179 ) 2008/12/03(水) 23:17:21
>>172 すまない。いろいろと考えていたが、結局、対抗の存在感が気になるばかりだ。単体で考えれば、
猫さん:>>80>>98や発言から、なんとなく白っぽいと。因みに私はマーブル=狂信と予想>>87なのでテッド君はチェスリー同様信頼している。でも>>101の理由は、その言動が=狼ってことは私にはピンとこないねえ。推理は主観だから違って当然なんだけど。●は候補だけど(確信はないから)▼は今は抵抗感。
キノ:分からない。寝ないで(笑
ジーマ 話した感じ、人っぽいかな。突然元気に発言しだしたけど(笑 誘導感は感じないよ。
( 180 ) 2008/12/03(水) 23:17:55
変な先輩 チェスリーは、少なくともグレンとオリバにラインはなさそうだね。
( A22 ) 2008/12/03(水) 23:18:05
変な先輩 チェスリーは、ちなみにまとまらない時も考えて俺は信念でオリバにセットしてあるぜ。
( A23 ) 2008/12/03(水) 23:19:08
オリバー:黒塗りという言葉があったけど(私は人のこと言えないみたいだねえ・・笑)それ以上に視点漏れ?みたいなレベルに感じるよ。村人では知りえないことを平然と言ってのける・・みたいな印象だ。猫さんもこれと似たような発言してたかな。
メリーズ:発言は私は最白と思うけどねえ。チェスリーの意見にも流されて読み返しても、分かり難い表現もあったけど脳内補完で読むと同意できるところが多い。ああ、でも彼女のキャラから「疑わしいだろうから●▼ではっきりさせて」というのは少し違和感といえば違和感かもしれないねえ。
( 181 ) 2008/12/03(水) 23:19:28
で、新しめのログしか読めてなくて恐縮だが、
今時点での●はモモで。
トレイス派だのマーブル派だの言って、
村人を二分化するってのは、悪の組織が考えそうだからな。
意志の疎通が図れる人狼2人に、その人狼を知っている狂信者の3人が団結すれば、2極化した村人を扇動するのはたやすいのかもな。
( 182 ) 2008/12/03(水) 23:19:28
よし。決めたよ。●キノは取り下げる。
>>180↓のチェスリーのactで決心が付いた。オリヴァーも気にはなるけど、●メリーズに変えるよ。
( 183 ) 2008/12/03(水) 23:21:04
まずは希望は
●モモ
▼キノ
だ。時間の許すかぎり、考察する。
( 184 ) 2008/12/03(水) 23:21:15
>>178
人狼か狂人かなんて知らない?これは大失言だぞ。
知らないのになんで>>75>>76なんて発言が出てくるんだ。
説明してくれ。
( 185 ) 2008/12/03(水) 23:21:23
( 186 ) 2008/12/03(水) 23:21:28
( 187 ) 2008/12/03(水) 23:22:04
( 188 ) 2008/12/03(水) 23:23:54
COの仕方見直してきたんだけど。
私 村人CO
ミメット(確白)
チェスリー(99.9%霊)
モモ 病弱CO
グエン 猫はCOしない
トレイス 占い師CO
キノ COすることはない
フラン(確白) 今日COする能力者じゃない
マーブル ギドラCO
ジーマ COする能力者ではない
テッド(確白)
狂信者が占い師COをしているとすれば、狼は二人とも早めにCOしていると思うのよね。狂信者にしたら3COだけは避けたいでしょうから。
狼が占COしていても、やっぱり狂信者にメッセを送るべく、早めに占COじゃないかな。様子をみて後でもう一人がCO。
と考えました。
( 189 ) 2008/12/03(水) 23:24:57
>>185 私は一度も確信した事ないよ。可能性として占い師に人狼がいる可能性が高いと言ったけど実際どうかなんて分からないじゃん。
( 190 ) 2008/12/03(水) 23:25:50
キノを●▼からはずせるならテッド君に乗ってみるか。
( 191 ) 2008/12/03(水) 23:25:50
モモちんまで、見返せなかったがいいだろう>>182
●猫さんorメリーズ
▼オリバー
オリバーには真偽関わらず、失礼なことをしたと思う。すまない。私には立場ゆえ>>79がどうしても気になることは最たる理由ではある。
( 192 ) 2008/12/03(水) 23:26:20
>>179チェスリー
2者択一の占い師より確実に白か黒か出る霊能者守った方が価値があると思うぞ。まあ黒が出ないと意味無いかな。
いや、白が出ても大まかなラインは見えてくるか?
( +29 ) 2008/12/03(水) 23:27:50
で、私は狂信者=偽占い師と思っているので、2狼のCOは早かったと思っています。
●モモ
▼グエン>キノ
とは言っても、偽占=狼だと…、ジーマあたりが狼かと思うんだけど。
発言をみても、この村よくわからないので、初心にかえったわ。
( 193 ) 2008/12/03(水) 23:27:54
( A24 ) 2008/12/03(水) 23:28:52
えーっと、あらゆるパターンで発表どうすればいいんだ?
( -37 ) 2008/12/03(水) 23:29:00
( 194 ) 2008/12/03(水) 23:29:05
>>191
頼むから作戦だと言ってくれー!
鳩からこんなに頑張るの久しぶりだよ(笑)
( -38 ) 2008/12/03(水) 23:29:20
( 195 ) 2008/12/03(水) 23:31:25
そういえばオイラ達2人って
前回も初日吊り&襲撃コンビじゃねぇか?
( +30 ) 2008/12/03(水) 23:32:04
▼グエンにした。その代り白なら明日は▼オリバにさせてもらう。
( 196 ) 2008/12/03(水) 23:32:17
処刑はオリヴァーとグエンが同票だけど、占いはメリーズで決まりそうな感じだね。
グエン ●メリズ ▼オリバ >>76
テッド ●メリズ ▼グエン >>101 >>183
オリバ ●キノ ▼グエン >>111
モモ ●メリズ ▼キノ >>166考え中
チェス ●メリズ ▼オリバ 考え中
マブル ●モモ ▼キノ >>182
トレス ●グエン ▼オリバ >>192
メリズ
メリズ ●モモ ▼グエン>キノ >>193
( -39 ) 2008/12/03(水) 23:32:49
( -40 ) 2008/12/03(水) 23:33:11
仮決定だが、テッド君と俺が選んだ
●メリズ ▼グエン
に関しての決定の異議を受け付けよう。
( 197 ) 2008/12/03(水) 23:33:33
家庭教師 メリーズは、>>189は、麦藁さんはジーマの後ですか。うーん。
( A25 ) 2008/12/03(水) 23:33:43
変な先輩 チェスリーは、曲芸師 テッドに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A26 ) 2008/12/03(水) 23:33:56
>>192
そう思うなら、まだ30分ある。言いたいことがあれば聞く。
質問が出てこなければ私は君に確たる根拠なく吊られる、と理解する。
それでいいな?
( 198 ) 2008/12/03(水) 23:34:02
( -41 ) 2008/12/03(水) 23:34:03
( 199 ) 2008/12/03(水) 23:34:54
まあ、こんな時間になんだが、
オリバーには聞きたいことがあった。
時間があれば答えてくれ。
>>4で「ミメット襲撃後、チェスリーが相対的に黒」
と言っているが(メモを見る前)、
相対的に白ではなく、総体的に黒なのはなぜだろうか?
普通にCOしたチェスリーよりも、
無言で襲撃されたメミットの方が信頼できたということか?
( 200 ) 2008/12/03(水) 23:35:43
>>194 追ってみたけど、意見(価値観)の相違にしか見えない。そんな脅迫じみた言い方、やめてくれないかい(笑 ちと怖いねえ。
( 201 ) 2008/12/03(水) 23:35:52
えっと…
メリーズの>>91後半「真マーブル>トレイス偽」は自分の考えではないの?
で、ちょっと見直しますので暫定で
●グエン
▼キノ
( 202 ) 2008/12/03(水) 23:36:58
( -42 ) 2008/12/03(水) 23:37:06
あと、>>23で「無駄吊りではない」と言っているが、
魚人を吊るのは、やはり無駄吊りではないのかな?
人間を吊るよりはましだが、
「一手稼げた」というのはちょっとな。
魚人吊りで「一手稼げた」というのは、
人狼側のセリフだな。
( 203 ) 2008/12/03(水) 23:37:27
>>196
狂信者の疑いの残る僕より、チェスリーの希望するオリヴァーでって提案しようかと思ったんだけど、譲歩してくれるならそれで了解だよ。
グエンが白で、他に明らかに怪しい者が出なければ、明日は▼オリヴァーを希望することを約束する。
( 204 ) 2008/12/03(水) 23:37:33
私の吊り希望が増えてきたね。これで何か村人有利になってくれるなら吊られても仕方ない。
言いたい事は言ったから後は村のみんなに願いを託すだけだよ。
>>196
そろそろ占い師もパンダ出すだろうからそう上手く行くかは分からないけどチェスリの判断を信じるよ。
( 205 ) 2008/12/03(水) 23:38:06
>>205
それは占い師としてCOしている狂信者へ、パンダを出せというメッセージかな?
( -43 ) 2008/12/03(水) 23:40:13
何も読めてないどうするべ!
とりあえず●かな?
誰かもなかってない状況
いるならおまかせしたい
( *3 ) 2008/12/03(水) 23:40:19
( -44 ) 2008/12/03(水) 23:40:34
( 206 ) 2008/12/03(水) 23:40:48
>>+30
えぇっ!!そうなの?
ちょっと確認してくるね。とうっ!
( +31 ) 2008/12/03(水) 23:41:11
医者の卵 トレイスは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
>>202 モモ
違うわ。
それは「双子ミメット」の発言を追ったのよ。
( 207 ) 2008/12/03(水) 23:41:23
曲芸師 テッドは、変な先輩 チェスリーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A27 ) 2008/12/03(水) 23:41:25
変な先輩 チェスリーは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
>>196, >>204
オリバーをかばうわけじゃないが、
確定黒でもないかぎり、死刑宣告みたいのは賛成できんな。
テンション下がると思うぜ。
( 208 ) 2008/12/03(水) 23:41:41
( -45 ) 2008/12/03(水) 23:42:26
病弱 モモは、老婆 キノ を投票先に選びました。
>>200
何度か言ったが、私は狂信が占CO側にいると思っている。
となれば霊能者側は真霊の対抗は狼。魚人は別にCO済み。
ところが狼のはずのミメットは「襲撃されて」死んだ。つまり人間だった。
人間の可能性があるのは真霊、狂人、村人、魚人。この中から狂人と魚人を除けば
真霊か村人、となる。残った対抗は狼、ないしは狂人。相対的に「黒」だ。
間違ってはいないと思うが、確認してくれ。
>>201少々言い過ぎた。すまんな。
( 209 ) 2008/12/03(水) 23:42:52
この忙しいときにする話でもないが、
医者の>>80に答えておくか。
色々と見つけてくるのは関心だが、
今回は・・・なんとも・・・。
「>>77 狂信者の潜伏を示唆」
⇒オレは「様子をみて"CO"」と言ってるが、
なぜ"潜伏"になっちまってるんだ?
「>>2:9 狂信者の潜伏はない」
⇒狂信者が潜伏して、
霊能者を確定させることはないだろうという意味だな。
別に矛盾してないと思うが、どうか。
( 210 ) 2008/12/03(水) 23:44:44
猫仙人 グエンは、麦藁帽の男 オリヴァー を投票先に選びました。
>>208 死刑宣告ではないよ。▼は俺の投票だ。
気づいてるかい?みんなの印象よりもオリバって投票では人気ないんだぜ。
ちなみに8人が希望しているがそのうち3人は人外だと思っている。
( 211 ) 2008/12/03(水) 23:44:58
>>205大失言その2が出たな。
チェスリーが健在な限り占い師は絶対パンダは出さない。
一発で正体がバレるぞ。どうせチェスリー襲うからパンダでも構わない、か?
( 212 ) 2008/12/03(水) 23:45:03
>>198 決定が覆らなければ、明日があるね。多分私にとって、中々言語化が難しい疑問だから時間をくれ。生きていたら明日晩までに、オリバーに対して感じた疑問を言語化することを約束するよ。
( 213 ) 2008/12/03(水) 23:45:15
>>208
テンションさがるっつーならグエンの受け答えもテンションさがったけどね。
あと、あんたも僕の質問に一向に答えようとしないな。テンションさがるわー。
( -46 ) 2008/12/03(水) 23:45:21
( -47 ) 2008/12/03(水) 23:45:43
>>+31
だーまーさーれーたー!
前回狩人GJだから初日襲撃なんてされてないじゃん。
ぷんぷん!
( +32 ) 2008/12/03(水) 23:45:48
>>211
そうだな。ちと大袈裟だったな。
気にしないでくれ。
( 214 ) 2008/12/03(水) 23:47:21
>>208
チェスリーが譲歩してくれたから、明日は僕が譲歩するというただの意思表示だよ。
それに、襲撃先にならないとも限らないんだから、意思を明示しておくのは大事だと思うけどね。
チェスリーはもちろんのこと、狂信者の疑いがある僕だって可能性はないわけじゃないだろう?
( 215 ) 2008/12/03(水) 23:47:30
( 216 ) 2008/12/03(水) 23:47:36
( 217 ) 2008/12/03(水) 23:47:39
>>+32
ん。あれ?前村ってそうだった?
てっきりお尻噛まれてたと思ってた。
( +33 ) 2008/12/03(水) 23:48:19
老婆 キノは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
あーのんきで申し訳ないけど、
久々に更新前の感じねー
( 218 ) 2008/12/03(水) 23:49:19
あら、>>210 勘違いか?猫さんの狼CO説に同意したのかと思ったよ。
( 219 ) 2008/12/03(水) 23:49:20
あー、発言期待してるとか言ったの良くなかったかなー。
プレッシャーかけちゃったみたいですみません。>キノ
( -48 ) 2008/12/03(水) 23:49:21
>>212
私の失言と言うよりは私を落とし入れようとしてるようにしか思えないけど。
私は普通にあり得ると思ってる。
( 220 ) 2008/12/03(水) 23:49:24
曲芸師 テッドは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
老婆 キノは、家庭教師 メリーズ を能力(襲う)の対象に選びました。
家庭教師 メリーズは、猫さんは、だいーぶ印象が黒くなってきたわね
( A28 ) 2008/12/03(水) 23:50:08
( *4 ) 2008/12/03(水) 23:50:36
家庭教師 メリーズは、猫仙人 グエンに、でも、誰でも吊られるとなったら気分悪いわよね
( A29 ) 2008/12/03(水) 23:51:44
猫さんをいじめるなーーー!・・と言いたいが
私、狂信者><
( -49 ) 2008/12/03(水) 23:51:53
メリーズごめんなさい。
特にどっちという発言もないわね。
でも偽占=狂の考えは狼には狂信はわからない事実を持ってしても変わらないという考えでいくならわたしとグエンを疑うのは仕方ないかしらね。だってトレイス=狂とする残されている可能性はこれしかないもの。
わたしの希望は暫定を確定にしてもらっていいわ
( 221 ) 2008/12/03(水) 23:52:15
そろそろ時間も無いので、>>197にしたがって投票させてもらったよ。
>>217
>>112とかがプレッシャーになってたんならごめん。
空かない中、出てきてくれてありがとう。
( 222 ) 2008/12/03(水) 23:52:35
>>215 そうだな、死ぬかも知れねぇってことで、
恐らく人外が結構投票に影響力があることを考えると、一応白確のテッド君に乗るのも手だと思った。一部違いはあるが大筋は見方が離れていない。俺は狂信とは思ってねぇ。
そして俺はキノ投票はSGに見える。グエンに確たる自信はないがキノ回避のために投票を合わせたっていってもいい。
( 223 ) 2008/12/03(水) 23:52:53
えーっ!?
ミメットくんはお尻噛まれた人?
違うよー。お尻噛まれた人はグエンだよー(笑)
( +34 ) 2008/12/03(水) 23:53:14
ゴメン
れいのう確定だから
チェスターに委任か。
もう限界
( 224 ) 2008/12/03(水) 23:54:24
>>+32
違うじゃんwww
守護者リンド吊りで守護できず、妖魔マーシャ襲撃されるも生き残るだぁぁ!!!
( +35 ) 2008/12/03(水) 23:54:47
>>221追記
普通に考察してって意味。可能性0ぢゃないわよ。
( 225 ) 2008/12/03(水) 23:55:02
>>224 安心してくれ。どっちでも答えは一緒だ。ウソつきがいなきゃね。
( 226 ) 2008/12/03(水) 23:55:27
( -50 ) 2008/12/03(水) 23:55:28
( +36 ) 2008/12/03(水) 23:55:40
( *5 ) 2008/12/03(水) 23:55:41
まあ多分襲撃はチェスリーだよね。
>>215とは書いたけど、僕ってことはないでしょ。
というか、Sの多いこのグループなら、僕みたいなのはよほど核心突かれない限り残すよね、多分w
( -51 ) 2008/12/03(水) 23:56:16
あ、モモ。ごめんなさい。気にしてないわ。
CO順からしか考察できなかったけど、私もそれだけで●はモモにさせてもらったし。
( 227 ) 2008/12/03(水) 23:56:22
( 228 ) 2008/12/03(水) 23:56:56
( 229 ) 2008/12/03(水) 23:56:56
俺的にはメリズ白確定しても、狂信疑惑はそれこそ外れねぇんだけどな。でも、まあ狂信なら放置か。
( 230 ) 2008/12/03(水) 23:57:07
植物愛好家 マーブルは、家庭教師 メリーズ を能力(占う)の対象に選びました。
( -52 ) 2008/12/03(水) 23:57:58
>>+36
たいへんだー
bingo騙りが現れたぞー!
でももうすぐ本人がきてくれそうだね(笑)
( +37 ) 2008/12/03(水) 23:58:07
投票を委任します。
植物愛好家 マーブルは、病弱 モモ に投票を委任しました。
( -53 ) 2008/12/03(水) 23:59:18
( -54 ) 2008/12/03(水) 23:59:23
( 231 ) 2008/12/03(水) 23:59:26
あーそうか。更新すればBingoは必ずいると・・
ってバカッ!!
( +38 ) 2008/12/03(水) 23:59:40
( 232 ) 2008/12/03(水) 23:59:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る