人狼物語(瓜科国)


246 【次でボケて!】F1689村再戦企画【面白くない人は吊る!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


死を告げる精 バンシー

>>40 シリル
霊から初めて、2COなら占も出す、というのはいい考えかもしれないわ…。私もこのやり方に追従しようかしら…。
ただ、「3日目5COもないし」という言い回しがひっかかるのだけど…この言葉はどういう心づもりで言ったのかしら? 5COなら全ローラーしてしまえばいいと思うのだけど…。 

( 47 ) 2008/11/24(月) 14:57:08

猫様 ぺる様

■2.CO方法について補足
喉に余裕があれば(間違いなくあるだろうが)自分の提案するCO案のC国編成におけるメリット・デメリットを説明しなさい。これは占初霊COとかFOとかありきたりの作戦でも同様。手法はいらない。わしは猫様だからどんなCO方法もだいたい分かるから。
どんな利点があり、どんな欠点があるか。それを客観的に説明するように。それでその人の戦術に対する理解度でも見ておこう。

( 48 ) 2008/11/24(月) 14:59:35

料理人 バジル

>>46 追加ですわァ〜
この方法だと、狼選手や狂人選手の潜伏候補者が占騙りに出なきゃいかんようになったりして、FOよりも村側の主導度がちとアップしますぞォ。

>>40 シリル女史 >>47 バンシー女史
村側主導でいくっちゅー意味では、霊先行COで霊2COなら占も出すっちゅーのは、狼選手たちが好きなように騙り構成を決められるから好みでないですなァ。

( 49 ) 2008/11/24(月) 15:05:17

料理人 バジル、私がラーメン屋だったら、汗かいとるはずですわ!汗をかいとらんのが、私の非ラーメン屋要素ですわァ

( A14 ) 2008/11/24(月) 15:07:23

死を告げる精 バンシー

>>43 ぺる
あら、私は死を呼びたがってるわけじゃないわ…死ぬ人を予告しているだけよ…。
>>46 バジル
なにかそれ…なにが得なのかよくわからないわね…。

■2.ということで変更するわ…。霊初日COで、確定しなかったら占も初日オープン、霊確定なら占を初回投票CO希望よ。

( 50 ) 2008/11/24(月) 15:10:58

死を告げる精 バンシー

>>49 バジル
どうしてかしら? 最初からFOにしたって、狼側は好きなように騙り構成を決めると思うわ。
違いがわからないのだけど?

( 51 ) 2008/11/24(月) 15:16:23

死を告げる精 バンシー

>>48 ぺる
メリデリを詳しくということなので、>>50に補足するわ…。
基本的にFOが好きなのよね…。狼側に回避させないという意味で。
ただ、FOには(F国よりは確定しにくそうな印象があるけども)霊確定した場合、占を抜かれやすい(狩が霊に張り付きやすいから)という欠点があるわ。その欠点をカバーできるので、潜伏案との折衷案としていいんじゃないかと思うの…。

( 52 ) 2008/11/24(月) 15:38:10

料理人 バジル

>>51
霊選手が確定したら嬉しいなら、「霊2COなら占COも初日で出した方がいい」は、言わん方が良かったんじゃないかと思ったとです。そういうこと言うと、狼が霊2COにしてくる可能性が高くないですかな?

ん、でもこの考え方はF国構成っぽい気がしますなァ。どうも混乱しとるようですわ〜。
現状では、ハーフCOに惹かれつつありますよォ。メリットデメリットについては、これからまとめてきますわァ。

( 53 ) 2008/11/24(月) 15:43:25

死を告げる精 バンシー

>>19 バジル
ここでは占い師は回避アリアリとなってるけど、>>14ではナシナシと言ってるわよね…? ナシナシの場合の片占いになってしまうというデメリットは、ナシナシを考えた場合にまず出てくることだと思うのだけど、なぜ最初ナシナシでいいと思ったのかしら…? そして何をきっかけに変えたのかしら…?
>>53
あ、そういう意味だったの…でも、言わないことには主張しようがないしねェ…

( 54 ) 2008/11/24(月) 15:59:57

料理人 バジル

ハーフCOをプッシュプッシュ!してみるとですよ。
・メリット
7〜8人から占い先を決めますけん、狼選手たちが1〜2日目で占いに当たる確率が普通のFOよりも高くなりますわァ〜。しかも、回避はできんです。狼を騙りに出させることができそうですわ。
・デメリット
占い先を決めるのに、時間がかかりますなァ。ちょーっとややこしいんで、きちんと指示を見ないといかんですし。あと、潜伏狂人を生みそうな気がしますわァ

( 55 ) 2008/11/24(月) 16:00:00

死を告げる精 バンシー、メモを貼った。 メモ

( A15 ) 2008/11/24(月) 16:09:42

料理人 バジル

>>54 バンシー女史
わかりにくくて申し訳ないですわァ。>>14は、FO希望なんでナシナシ。>>19は、能力者潜伏になった場合のことを書いたんですよォ〜
私も実はFO希望しつつ「やるなら霊選手の先行COですわ!!」と、猫選手に念を送っておったんですわァ。念は難しいですなァ。

ところでバンシー女史、顔色が悪すぎですわ。さくらでんぶ、顔にまぶせばよかよ〜。
(バンシーの顔に、でんぶをパフパフ)

( 56 ) 2008/11/24(月) 16:12:25

料理人 バジル、だいぶ喋ったんで、また後で来ますわァ。アディオース!

( A16 ) 2008/11/24(月) 16:13:57

切り裂き ジャックは、自警団長 ヘクター を能力(占う)の対象に選びました。


死を告げる精 バンシー、料理人 バジルに「私の高貴な顔にアリがたかるでしょう!」と往復ビンタした。

( A17 ) 2008/11/24(月) 16:23:39

メイド アメリ、メモを貼った。 メモ

( A18 ) 2008/11/24(月) 16:34:42

【独】 切り裂き ジャック

しまったなァ・・・俺としたことが回避について考えてなかったぜェ。これで偽視されないといいんだがなァ…!

( -17 ) 2008/11/24(月) 16:43:46

切り裂き ジャック

おう、とりあえずおはようだ。さっきの議題回答で回避のことについて触れてなかったから、■2.に追加しておくぜェ。

■2.回避は潜伏方針をとるなら占い吊りともにアリアリ、対抗は即対抗でいいと思ってらァ。これもまたベタな策だが、それが一番すっきり行くと思うぜェ。
片占いなんかになったら面倒くせェし、占いは灰に当ててェと思ってるし、吊りなんざ論外だしなァ。
狼に当たったとしても、予期

( 57 ) 2008/11/24(月) 17:10:03

切り裂き ジャック

しない騙りを狼側に強要できるわけだからそれだけで村有利になると俺は思ってるんだぜ!

あと、上の方で話題になってるハーフCOは俺はもうちょっと考えてみるぜェ。ただ、必然的にFOになる点で少し反対気味か?ってぐらいか、今の考えは。
じゃあ喉の使い過ぎに気をつけつつ、ログ読んでくるぜェ!@13

( 58 ) 2008/11/24(月) 17:10:55

切り裂き ジャック、メモを貼った。 メモ

( A19 ) 2008/11/24(月) 17:23:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

自警団長 ヘクター
1回 残23回 飴
花売り シリル
15回 残5回
メイド アメリ
19回 残1回 飴
料理人 バジル
22回 残2回
きんぴら ミックミク
20回 残0回
死を告げる精 バンシー
20回 残0回
鬼軍曹 ちま
20回 残0回
猫様 ぺる様
31回 残0回
ボーとする精 ノラ
20回 残8回
ドS イベリコ豚
20回 残0回
ツッコミ職人 ボケ担当
19回 残1回
好青年 ヨアヒム
20回 残4回
のらカッパ少女 レリア
28回 残0回
あわてんぼうの サンタクロース
10回 残9回 飴
切り裂き ジャック
28回 残0回
修道女 ロゼッタ
16回 残4回 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

味噌汁 ダイブ (1d)
フリーのカメラマン トミー (1d)
酒場のママ ブリジット (1d)
隠居ジジイ モーロク (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■