242 F1678村再戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
修道女 テレサは税吏 デビッドに投票を委任しています。
税吏 デビッド は 家庭教師 ソニア に投票した。
シェフ ケナー は 家庭教師 ソニア に投票した。
学生 バーニィ は 家庭教師 ソニア に投票した。
家庭教師 ソニア は 少女 アニー に投票した。
少女 アニー は 税吏 デビッド に投票した。
修道女 テレサ は 家庭教師 ソニア に投票した。
子爵の妹 フロル は 家庭教師 ソニア に投票した。
踊り子 ヴァネッサ は 家庭教師 ソニア に投票した。
家庭教師 ソニア は村人達の手により処刑された。
少女 アニー は、税吏 デビッド を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 家庭教師 ソニア は 人間 のようだ。
現在の生存者は、税吏 デビッド、シェフ ケナー、学生 バーニィ、少女 アニー、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、踊り子 ヴァネッサ の 7 名。
( 0 ) 2008/11/15(土) 12:31:00
これはGJ?
それとも本当に▲ソニアにしたのかしら?
( +0 ) 2008/11/15(土) 12:31:05
( +1 ) 2008/11/15(土) 12:31:06
( +2 ) 2008/11/15(土) 12:31:37
シェフ ケナーは、これは素直に喜んでいいんでしょうか?
( A0 ) 2008/11/15(土) 12:32:13
ん?GJ?
狼が空気読んで意図的なのか?
どちらにせよやっぱたいして状況変わってない罠。
( 1 ) 2008/11/15(土) 12:32:54
GJ→確霊強襲?それかケナー辺り襲ってエスパー狩人?
( +3 ) 2008/11/15(土) 12:33:09
ソニアが非狩COしないまま吊られたので、ここで狩人出てきてもあんまり信用出来ないね…。
( +4 ) 2008/11/15(土) 12:33:14
ごめん、午前中急用で出かけてた。で、戻ってきたんだけど。吊り手、伸びたわよね?GJ出た?
アニーがデビッドに投票してるんだけど、投票CO?
( 2 ) 2008/11/15(土) 12:33:14
( A1 ) 2008/11/15(土) 12:34:35
学生 バーニィは、いろいろ状況整理されるまで様子見しとく。はとで覗くけど戻るの日回ってからかな
( A2 ) 2008/11/15(土) 12:35:41
ええと、迷惑かけて本当にごめんなさい。これ以上判断つかないと困らせるのも悪いし、吊り回避でごたつかせるのも悪いので。独断気味だけど【狩人CO】です。今日は【偽装GJ】だよ
ソニャ先生お疲れ様でした…
( 3 ) 2008/11/15(土) 12:36:58
えーっと。アニー一応本決定は居たと思うが。投票COなしは見てなかったかも知れんな・・・おれ言うの遅くてごめんだが・・・
( 4 ) 2008/11/15(土) 12:37:10
おう、アニー居たのか。えーっと、今日は擬装なのね・・・?
( 5 ) 2008/11/15(土) 12:38:34
修道女 テレサは、少女 アニー を能力(襲う)の対象に選びました。
音速でアニー襲撃にセット。
しっかし相変わらず狩人センサーは故障中だな……。
( *0 ) 2008/11/15(土) 12:42:38
こんなことなら本決定アニーに行っときゃ良かった・・・涙。いや、どうせソニャいなかったしもうどうしようも無かったんだけどさ・・・・涙涙。
( -0 ) 2008/11/15(土) 12:42:55
デビッドおじちゃん>ギリギリで見たけど、みんなのあーちゃん評価も考えて、今日出ることにしたの。あーちゃん含めてどっか灰襲撃きてても嫌だから、投票COなのです。
今日は偽装なのです。一応、今までの護衛は、ルナさん->デビッドおじちゃん->デビッドおじちゃんだよ。
( 6 ) 2008/11/15(土) 12:44:44
・・・とりあえず、アニーは自分真狩の証明を頑張ってくれるんだよね?
そんで、対抗いたらお願いします。
皆さんは・・アニーの真偽と、襲撃考察と、・・・今日の▼、かな。
( 7 ) 2008/11/15(土) 12:44:50
ルナかよーーー!あの日、おれルナ守ってるとしたらケナーだと思ってたんだが、ここにもルナ守りのヤツが!!
( -1 ) 2008/11/15(土) 12:46:33
ルナ、狩人の護衛引きつけてたのね。おめでとー。
狂人の役目見事に果たしてるわね。
( +5 ) 2008/11/15(土) 12:46:44
アニーの真贋は明日生き残ってたら考えたら良いかな。
( +6 ) 2008/11/15(土) 12:47:08
【アニーに対抗しない。狩人じゃないから】
★アニー>>>4:108「つい了解したくなっちゃうけど」っていってるけど、回避は考えてなかった?
狩人の回避COの話とか出てたし、出てきてもおかしくないと思うんだけど。狩人が吊られるのってあの状況だと結構痛いと思し。
てか、偽装なのか。なんで狼は偽装したんだろう……偽装するぐらいならGJ覚悟でデビッド狙えばいいだろうに。
( 8 ) 2008/11/15(土) 12:48:49
護衛履歴キター
真狩ですねわかります
狼だったらこんなこと赤で言ってる俺がいる
( -2 ) 2008/11/15(土) 12:49:44
少女 アニーは、デビッドおじちゃん>頑張るの!次は夕方以降になるです。
( A3 ) 2008/11/15(土) 12:49:48
擬装GJか・・・ホントだったらがっくりだ・・・。
狼何考えてるのかなーー。狩騙るつもりだったのか?つかアニー狼?・・・まぁ、次の吊はアニーのつもりだったからなぁ・・・・勝負に出たのかなぁ・・・・
( -3 ) 2008/11/15(土) 12:49:51
【アニーさんの狩人CO確認】【今日偽装GJ確認】
【私は狩人ではありません】
アニーさんが一か八かで狩人COした狼の可能性は0じゃないですが、まあ無いと思います。対抗でない限りは信じるつもりです。
偽装GJって事は空気読んできたって事ですか。味な事をする狼ですね。
( 9 ) 2008/11/15(土) 12:52:19
てかアニー狩人だったら、本気で狼がどこか分からん私がいる。残る灰はフロル、テレサ、バーニィ、ケナー?えー、なにこれ。私にどうしろと。
もうデビッド吊ってしまおう。そうすれば色々な意味で終わる気がする!
( 10 ) 2008/11/15(土) 12:52:27
>>8
それやってクロウ狩人とかGJ狙い狩人とか最悪の事態だからw
ぬるいと言われても勝って嬉しくない勝ち方は選ばない。それが矜持なので。まあ切り殺しちゃった適当に対してはエピで謝罪するがな。
( *1 ) 2008/11/15(土) 12:54:52
ヴァネッサさん>本決定まで待つつもりだったの。票のバラけ具合から、決定変わるかも?と少し思ってたし。クロウさんが狩人っぽくは見えなかったんだけど、もし狼さんの襲撃理由に狩人狙いが入ってたなら、今日GJで吊り手増やせるかも...と思ったのもあるの。
( 11 ) 2008/11/15(土) 12:55:17
しかし、そんな事をしそうな狼像って、どうみてもあたしだよなぁw
それが理由で吊られたらちと切ないな。まあ自分で選んだ道だ。
( *2 ) 2008/11/15(土) 12:56:25
おー。アニー狩なら嬉しいな。
まぁ占護衛なら1狼つかんだウィリアムよりまだ狼みつけてない私になるのか。
GJ狙い狩人か……
( +7 ) 2008/11/15(土) 12:56:58
分からんからとりあえず質疑続けとこう
☆アニー>>>4:53はつまり「気にはなってたけど、印象変わるのが前提」だったって解釈なのかしら。
「気になる」って、何かしらの根拠(考え)があってそういう発想にいたるものだから、考察する時重視すると思ってたのよ。
アニーは重視しないタイプってことなのかしら。
じゃあ結局「気になる」ってどういう意図だったんだろう、とかそこらへんがモヤモヤ
( 12 ) 2008/11/15(土) 12:57:14
少女 アニーは、時間ないの…19時頃になるです。*ガッコに戻っ*
( A4 ) 2008/11/15(土) 12:57:27
さて、今日の現状分析。
【霊狩灰灰灰灰灰】の7名。
今後の襲撃方針は狩人→霊or偽装GJで確定。
灰5人中3人吊れば勝ち。デビッドを残すかどうかは今後次第って事で。
( *3 ) 2008/11/15(土) 12:58:37
・ケナー:上手にやらないと吊れなさそう
・フロル:結構大変、私から疑惑かけるのはもう無理。
・ヴァネッサ:アニー狩人だから吊り狙うなら今日か?
・バーニィ:突込みどころは多いけど黒染めは大変だな。
( *4 ) 2008/11/15(土) 13:01:51
踊り子 ヴァネッサは、少女 アニーが去ってしまい、「想像を絶する悲しみがヴァネッサを襲った」
( A5 ) 2008/11/15(土) 13:03:19
( *5 ) 2008/11/15(土) 13:03:48
あーあ。非対抗が回り切らないと、何も考えられねーやー・・・・くっすん。ソニアごめんね。来たら吊られててびっくりするだろうなぁ・・・。
( -4 ) 2008/11/15(土) 13:05:38
てか、昨日バーニィが言ってた状況になってしまい、素で困った私がいる。状況的にフロルとテレサが白。バーニィも白。ケナー非狼っぽ。でアニー狩人。となると残る灰で考えて……
LWがヴァネッサなのは確定的に明らか、という結論。あれ?
嘘だといってよ、バーニィ!
( 13 ) 2008/11/15(土) 13:09:06
あ、ヴァネッサさんがいる間に質問です。
>>4:24でドネルスさんが2d余裕あるというように見ているみたいですが、どのあたりでそう思いましたか?
同じ箇所を質問したバーニィさんへの返答ですが、>>4:113はあまり納得してません。ノイズばら撒きってどんな発言を想像してるんでしょう?下手にライン見せる訳にもいかないでしょうし、偽っぽくなったらウィリアムさんに護衛が付く事になるかも知れないのに、
( 14 ) 2008/11/15(土) 13:10:20
パンダ狼がノイズ撒く姿って想像できてません。
私がケナーさんそこまで白く見えてないのはこのあたりのドネルスさんとのライン感が全く掴めて無いからなのでもし根拠あればお願いします。
……ケナーさんについては3dからいきなり元気になった気がするのもちょっと引っかかってるんですよね。真占食えてテンション上がったのかなーとも。まあ妄想レベルですが。
( 15 ) 2008/11/15(土) 13:13:22
戻りました。アニーが真狩人でいいんじゃないでしょうか。
アニーが偽ならデビット襲撃されてアニー吊って終了ですし、アニー真ならアニーが襲撃されるでしょう。
アニー真で灰襲撃は狼が自身の首絞めるだけだと思いますし。
>>13 ヴァネッサ
白と非狼って何か違うんですか?
( 16 ) 2008/11/15(土) 13:17:29
シェフ ケナーは、修道女 テレサたぶん二日目があわあわしすぎだから、三日目の印象が違ったんだと思います。
( A6 ) 2008/11/15(土) 13:18:07
シェフ ケナーは、あ、でもそれって確かに黒要素ですね。
( A7 ) 2008/11/15(土) 13:18:31
テレサ(>>14)>
まず、自分吊られるのを受け入れてる点が1つ。
考察も希望も出さずに、(村側とライン作っとこう的な)他の人とのラインを作ってない点が1つ。
つまり何も足掻かずに、吊りという決定に従っているというドネの動きそのものが余裕があるように感じるのよ
( 17 ) 2008/11/15(土) 13:19:59
ケナー>
フロルとテレサは状況的な白要素があって、バーニィは発言(スタンス)が白いと感じてる。
けど、ケナーの場合は、者基点で考えていくと両狼が考えられない。っていう非狼要素なのよね。
単体で白いとは思ってるわけでなく、ライン的に非狼という判断?
だから白っていう表現でなく、非狼っていう表現を使ってるんだけど、言葉の使い方間違ってる?
( 18 ) 2008/11/15(土) 13:22:05
( 19 ) 2008/11/15(土) 13:23:36
>>109>>110バーニィさん
回答ありがとうございます。迷っているのだとは思いますが、バーニィさんが灰を白黒見る根拠が今ひとつ見えてこないんですよねぇ。でも考え方は納得しました。もう少し質問させてもらうと思います。
>>16下actケナーさん
そこは妄想レベルですのであまり御気になさらず。
( 20 ) 2008/11/15(土) 13:24:10
>>18 ヴァネッサ
なるほど、結論は同じでも過程が違うから、白と非狼と使い分けたということですね。これであっているのなら、返答不要です。
>>19デビット
【私は狩人じゃないです】すみません…
( 21 ) 2008/11/15(土) 13:26:22
なんだー、ケナーじゃなかったのかー。てっきり狩人かと思ってたんだけどなー。相変わらず役職予想当たんねー。
( -5 ) 2008/11/15(土) 13:29:55
取り合えず対抗でなかったら今日はアニー真決め打っとくか。それでアニー襲撃されなかったら明日アニー吊りだ。
・・・で?今日は誰を吊ればいいんだ・・・?
( -6 ) 2008/11/15(土) 13:32:13
>>17ヴァネッサさん
回答ありがとうございます。足掻いてないから余裕があると受け取った訳ですね。なるほど。私はただ単に多忙で迂闊に話せなかっただけだと解釈してました。そういう観点で見てみます。
今日は16:00くらいまではここにいますが、それ以降はまた鳩からになります。すいません……。
( 22 ) 2008/11/15(土) 13:33:23
・・・・擬装GJだったっけな。アニー真なら、狼の考えてること分からないとマズいか・・・でもアニーが投票COするとは思わなかっただろうし・・・まさかホントに騙るつもりで??嘘だろ・・・セットミス・・?良く分かんねー・・ノイズっちゃノイズだけど、わざわざ吊手増やすくらいなら、ほんとダメもとでおれ狙った方がマシだよなぁ。
( -7 ) 2008/11/15(土) 13:36:44
ケナー>それでおk
テレサ>いくら多忙でも、もう後がないなら迂闊だろうがなんだろうが動くと思ったのよね。
たしかに狼陣営諦めてたっていう線もあるかもしれないけど、そうするとケナーの二日目の焦り(あわあわ感)が矛盾してる。
そういう意味で料者両狼は可能性低いと思ってるのよ。うん、やっぱ料者両方が狼だとは思えんわ。
( 23 ) 2008/11/15(土) 13:38:56
★テレサ
私>>4:83の「テレサが仲間きりとして狼を占い希望します>>3:122というなら、フロルもそうしたかもじゃないですか」について、いかがでしょうか。
ふーむ、昨日の考察+今日の状況より、希望は▼ヴァネッサ▽バーニィですね。もう少し考えてきます。
( 24 ) 2008/11/15(土) 13:43:01
>>23ヴァネッサさん
うーん、私はドネルスさんが赤にも全然来てなかったんじゃないかって気もしてるんですよね。そうであればケナーさんの慌てっぷりとドネルスさんの諦めっぷりで感情的にズレてるのも納得できるのです。
ドネルスさんは2d約36時間で6発言……。ヴァネッサさんの解釈も納得いかなくはないのですが。うーん。
( 25 ) 2008/11/15(土) 13:46:57
>>24ケナーさん
1)少人数村2狼でいきなり切るのは心情的にも作戦的にもやりにくいはず(ラインをどう見るかは人それぞれなので効果も疑問)
2)でも2票ならまだ占回避できる可能性あるのでその可能性を見たかも知れない(初日はまとめ役の問題もありましたし)
3)フロルさん単体ではばっさり切ってもおかしくない印象。
このあたりまで全て加味してフロルさんの●ドネルスさんは『やや白』という判断をしてます。
( 26 ) 2008/11/15(土) 13:55:01
早くも7発言も使ってしまった。
理想を言えば12〜15発言使ってから外出したいな。
( *6 ) 2008/11/15(土) 13:57:05
フロルがどう見ても残るのが辛いなぁ……。
今日明日でフロル吊られてくれれば理想なんだけど。
むしろ今日明日であたしが先に吊られそうだわw
( *7 ) 2008/11/15(土) 13:58:33
フロル残るならデビッド残さざるを得なくなるな。それ以外勝ち目ねーだろ。
……狼やってる時にこういうロジック考えるの大好きだw
上手くいけば更に楽しいんだけど。
( *8 ) 2008/11/15(土) 14:00:10
そういや赤ログは墓下で見える設定になってんのかな?
そして適当は墓下に着てるのかな?忙しそうだったから気になってたんだけど。
( *9 ) 2008/11/15(土) 14:00:58
墓下閲覧:
墓下から秘密発言閲覧可
って事は適当はこの発言見えてるんだな。自分勝手で偽装GJにしちまってすまないな。
( *10 ) 2008/11/15(土) 14:02:10
はとー。
【非狩です】
アニー信じるかどうかとかいろいろ考えとく。質疑はちょっとむりぽ。では
( 27 ) 2008/11/15(土) 14:03:56
>>26 テレサ
なるほど、ありがとうございます。
えんえんとこの疑問を引きずって申し訳ありませんでした…疑問は解消しました。
しばらく席はずします。たぶん次は夜です。
( 28 ) 2008/11/15(土) 14:23:25
昼間だというのに寝落ちてました……。
これから出かけてしまいますので以降明日の朝まで鳩になります。ごめんなさい。
アニーさんについてはケナーさん>>16と大体同じ考えです。対抗が出るか、デビッドさん襲撃されるか、襲撃されずに最終日まで残ってたらそのときに考えればいいと思います。
( 29 ) 2008/11/15(土) 15:24:44
・・・吊増えたってことは、火曜まで・・?というか、明日の吊で決着してくれないと、おれもう無理・・・
( -8 ) 2008/11/15(土) 16:22:13
( +8 ) 2008/11/15(土) 16:42:15
マッチ売り クロウは、家庭教師 ソニアいらっしゃい。あの誤爆は痛かったね。
( a0 ) 2008/11/15(土) 16:47:54
9時前に戻って来て布団で仮決定アニーちゃんまで確認して了解打ちかけたまま寝てた………今目覚めて呆然……
( +9 ) 2008/11/15(土) 16:52:18
ちょっと時間とれたの。
ヴァネッサさん>>12その考えであってるの。読み込んでないから、根拠もなく本当に印象だったんだよ。だから重視はしてないです。
で、じゃあなんであれ出したの?って言うと、単に全員分考察出せなくて申し訳ないから印象だけでも...なの。
( 30 ) 2008/11/15(土) 16:52:55
少女 アニーは、税吏 デビッド を能力(守る)の対象に選びました。
あ、クロウさんこんばんは…
何かもう最後の最後で大迷惑かけて死にたいです…死んでるけど。吊られるのはともかく、回避無し言えないとかどんだけ…
( +10 ) 2008/11/15(土) 16:54:41
あの誤爆は痛かったね。アレさえなければ吊られる気配全くなかったんだけど。
( +11 ) 2008/11/15(土) 16:55:51
今見たらアニーちゃんCOですか…偽装とかorz
ああもうアニーちゃんデビッドさん村の皆さん狼さんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
( +12 ) 2008/11/15(土) 16:56:22
その発言を見る限りアニーの狩COは本物っぽいわね。
割と良い位置から出てきたわね。地上のみんなが信じるかどうか判らないけど、まあ多分信じるでしょ。
( +13 ) 2008/11/15(土) 16:58:13
( +14 ) 2008/11/15(土) 17:03:00
灰にも埋めたんですが、誤爆!って焦って急いで謝ったけどよくよく考えたら謝罪は入れない方が良かったんですね…誤爆した時点で村側バレちゃったと焦ったんですが…仕事中で時間なくてそこまで考えられなかった。意図的とかは絶対に無いです…
何れにしても吊りは正しい処置だったと思います…が、どちらの陣営にも大迷惑かけたのが胃に…。
( +15 ) 2008/11/15(土) 17:07:18
ルナさんもこんばんは。とにかく申し訳ありませんでした…これから箱に切り替えます。
色々自重して大人しく隅で大反省するです……
( +16 ) 2008/11/15(土) 17:10:13
学:>>3:89でまとめたとおり、すごい走りっぷり。狼としてはちょっとやり過ぎじゃね・・?
姫:者●がね・・投票してる人自体がまだ少なかったのに、いきなり2票目行かんでもいいだろ・・。
料:自分に対する白要素の出し具合でGS形成って、狼だったら凄くね?
修:>>9が・・・「味なこと」なんて狼は言わない・・んじゃ・・
踊:・・・・・・・・
( 31 ) 2008/11/15(土) 17:12:04
胃が痛いし頭ガンガンだし泣けるし。
多分これ黒歴史になりそう…
( -9 ) 2008/11/15(土) 17:12:11
・・いや、ヴァネッサも別に黒くないと思うんだけどね・・・とにかく、「どいつも白い」としか言ってないような・・・・
学に対する白感はまだ薄いので、踊と学で迷うって感じかな。その次が姫。今んとこそんな感じ。
( 32 ) 2008/11/15(土) 17:15:17
あ、ケナーには質問あったんだった。
ケナー>今更感が漂うが、>>3:10なんだけど、速攻▼ルナだよね。時間早いし、ほぼ狂人なんで慌てて吊らなくても大丈夫だし、もちょっと灰考察してから出そう、とか思わんかった?
あそこ辺りだけちょっと違和感あったんだよなー・・・
( 33 ) 2008/11/15(土) 17:28:01
もちろん意図的なんて思ってないよ。
でも誤爆プラスあの謝罪でソニアのうっかり属性co確認。
萌え。
とか言ってみたり。
まあ墓に来たからにはまったりいこうよ。
( +17 ) 2008/11/15(土) 17:56:04
襲撃についてのコメント自体は村でも狼でもやるからね(私は灰にいるときは発言数的にはやらないけど確白とかなら言うし)
まあ、ドンマイケル。
考察とか頑張ってたのにもったいない気持ちはあるが。
( +18 ) 2008/11/15(土) 17:58:27
・・ホントは空気読んでじゃなかったんなら、狼が自分で「味なことしますね」とかも言う?
でも、空気読んだ以外の理由はない気がする・・・フロル対抗ないよなぁ・・・
( -10 ) 2008/11/15(土) 18:12:05
やあ、こんばんわ。色々確認だよ。
ソニアさん…ほんとお疲れさま、あまり気に病まないでね。きっと残ったみんなが頑張ってくれるさ。
( +19 ) 2008/11/15(土) 19:51:27
しかしこの村のコアはいったいいつなのだろうか。
いや、よりによって狂人無双しなきゃいけない日に限ってあまり来れなかった私が言えることではないが。
(今日は暇なのだが・・・・・・)
夜中がコアっぽくなってるね。
( +20 ) 2008/11/15(土) 20:47:51
( A8 ) 2008/11/15(土) 21:09:09
あ、決定は今日も【仮決定9:00、本決定11:00】ね。
希望出し9:00までにお願いします・・・
( 34 ) 2008/11/15(土) 21:21:54
ただいま。
アニーの狩人CO確認よ。【私は狩人じゃないわ】これで回りきったかな? 遅くなってごめんね! アニー真なら嬉しい所から出てきたな。
いくら疑われてたとはいえ昨日は票ばらけがちだったし、偽装してまで狼が出てくる必要を感じない&指示をスルーしてクロウORソニア狩人に賭けて出てくるというのも疑問なので真なんじゃないかしら。後はケナー>>16に同調。
( 35 ) 2008/11/15(土) 21:31:26
おかえりフロル、待ってたよ。
これで非対抗回ったね。アニー真ってことでおれもいいと思う。占い回避COならともかく、さすがに狼出てこないよね・・
( 36 ) 2008/11/15(土) 21:41:12
少女 アニーは、遅くなったの…ただいまです。【CO回ったの確認なのです】
( A9 ) 2008/11/15(土) 22:03:23
( A10 ) 2008/11/15(土) 22:08:41
[...は壁とソファーの間からこっそり顔を出した]
ルナさん>うっかり属性はもう諦めてます(シクシク)
でも、誤爆とか迷惑掛けるのは本当注意しないと駄目だなー。こんなの初めてorz 慰め、ありがとうございます。ログ見たら、昨日から肩に取り憑かれてたみたいですね〜
( +21 ) 2008/11/15(土) 22:13:51
ウィリアムさん>ウィリアムさんも有難うございます…済みません。そして、お帰りなさいませ。
地上では色々和ませて下さって有難うございました(ぺこ
コアずれ……週末は皆さん色々あるのかも。アニーちゃんが狩確定しそうでひとまずほっとしました。
( +22 ) 2008/11/15(土) 22:15:44
【決定時間了解】
何か更新前が悲しいことになってたのね…。えーっと、あ、あの、明日は更新前後はいられると思うわっ。ソニアお疲れ様。ソニアの考察読むのすきだったわよ。
テレサ>>4:43の切り返し方は黒っぽいと感じたわ。「どう見ても」えー。テレサから見てもならわかるけど、私には見えなかったもの。「白黒関係なく」別として、とはいったけど関係ないと言っていないわ。摩り替え良くない。
( 37 ) 2008/11/15(土) 22:19:34
加えて>>2:86でも述べた「考察は若干説明不足」や>>4:57等、意図的かはわからないけど、表現に印象操作めいたものを感じることがちらほらあるのよね。
でもその後の>>4:49 からは冷静に灰考察。うーん、この引き方をどう取るか…>>4:52 の下2行は白く感じるのだけど…。
>>4:64 「ウィリアム様真ですか……」の後すぐにルナの印象だったっていうのは苦しくないかな? 下2行は了解。
( 38 ) 2008/11/15(土) 22:22:30
戻りました。遅くなりまして…
>>33 デビッド
まったく考えませんでした。
あの状態で狂人を残しておくメリットってないと思いますし。
( 39 ) 2008/11/15(土) 22:23:52
>>4:65 テレサ黒ありきは正直まあその通りというか。他に白ありきがより正しいかな。「私以外の人全員〜」これはちょっと違うわよね。テレサの灰考察での触れ方が私にはそう見えたってことだから。
でもって、昨日狩人COについて言い出したのも、考察減っていたのでこういった提案で白アピ狙った?という風にも見えていたり。あ、そうだわ。★テレサは黒視している所に狩がいるのでは?という考えとかあったのかしら?
( 40 ) 2008/11/15(土) 22:24:01
子爵の妹 フロルは、ケナーの顎に割り込まれたわ…!
( A11 ) 2008/11/15(土) 22:25:56
で、灰考察してきたのですが…グレスケがほぼ変わらなかったです。
白:修>姫>学>踊:黒
フロルとテレサの差がついたのは、ドネルス希望3票目だからなので、実際のところほぼ同格ていうのは変わらない感じです。仲間きりというより…突き落とし…するものなんですかね、初日から。どうしても解消できないです。
( 41 ) 2008/11/15(土) 22:31:17
( A12 ) 2008/11/15(土) 22:31:39
( A13 ) 2008/11/15(土) 22:31:59
今更狂人放置の話題が・・・・・・
狂人放置については個々の性格の問題もあるからなぁ。
偽確定放置可哀想とか、灰吊りまで考える時間ほしーとか、狩人保護ろうぜとか。
何とも言えないような・・・・・・
( +23 ) 2008/11/15(土) 22:32:29
バーニィが狼だった場合、思いつきとはいえ私を白決め打ちするのが本気で不明。ただバーニィが狼でも不思議じゃないとも思うこの自己矛盾。
状況で考察しようにも、白要素が見つからない。私白きめうち発言は白いとは思いますが、バーニィは狼でも言いそうに思って仕方がない。
( 42 ) 2008/11/15(土) 22:36:37
なぜかというと、現状ヴァネッサが一番怪しくて、ヴァネッサ吊ったら終わるんじゃないかと思っているんですが、そんなうまい具合に進むものかなーというかすかな疑問があるのです。
最終日なら腹もくくれるんですが。
( 43 ) 2008/11/15(土) 22:38:18
もっとも最終日じゃなくても腹くくれ!と言われそうな予感がしますが、そこは華麗にスルー予定。
とりあえず▼ヴァネッサ▽バーニィは変わらないです。
( 44 ) 2008/11/15(土) 22:40:17
子爵の妹 フロルは、シェフ ケナー何故2度言ったのかしら(にこ)
( A14 ) 2008/11/15(土) 22:50:33
とまあ、思いのたけを綴っておいて。
うーん、ケナーやヴァネッサが狼ってあるのかしら? まあヴァネッサは後回しにしていた感もあるんでもう少し読み込んでみるけど。バーニィは部分部分で白い主張や発言することは狼でもできるわよね、という意味ではありうると思ってる。疑うなら真正面から向かってくればいいのに。
( 45 ) 2008/11/15(土) 22:52:00
( A15 ) 2008/11/15(土) 22:54:02
うーん、停滞してるね。
ソニア>いやいやいやいや、僕の方こそソニアさんの優しさにずいぶんと助かっていたんだ。むしろ礼を言うのは僕の方さ。ありがとう。
LWはかなり強敵のようだし、まだ頑張ってるみんなを墓下から一緒に応援しよう。
( +24 ) 2008/11/15(土) 23:20:03
( a1 ) 2008/11/15(土) 23:22:09
はと。さてようやっと暇めになったけど、帰っても箱使えないと思うので議事読み、発言していきますよー。
とりあえずフロルテレサかなぁ。ちょっと絡みはじめたみたいだからそこらへん読んでみる。
( 46 ) 2008/11/15(土) 23:47:00
あとそうだアニーだけどとりあえず真扱いでいいんじゃないかなー。ってなんかそんな流れだからわざわざ言うまでも無かったかな。
とりあえず目の前のは言及しとこう。
>>45
疑うなら真正面ってか、疑ってないから。ただ単に信じてもないだけだよ。
( 47 ) 2008/11/15(土) 23:54:17
昨日の発言読んだが、フロルとテレサだったらこりゃーテレサかな。
それはそれとして客観的に見た時、俺自身が狼に見えて来た件。みんなはなんで俺を白く思うんだろ……。昨日の発言とか普通に白くはないだろー、不思議だ。(なにィ?自分にしかわからない超理論連発してるからだと?……。あーあーきこえなーい)
( 48 ) 2008/11/16(日) 00:18:53
表にいたら(狂放置されてたら)空気読まずに「もう私狼でいいじゃん、おおげ(ry」とか言いそうなほどの考察材料の少なさ。
真占襲撃確白自分以外無しの確定霊まとめって結構つらいんだよねえ・・・・・・
( +25 ) 2008/11/16(日) 00:20:11
孤児 ルナは、税吏 デビッドの肩に取り憑き「がんばれー」とささやいた。
( a2 ) 2008/11/16(日) 00:21:08
うーん………。ヴァネッサはしつこいが白いと思うんだがなぁ。今日だって、アニー狩だったとはいえ、もし吊りになってても同じ状況で困ることは確実なのだから、ケナーと俺を白くは見ないだろー。とやっぱ思うんだけどなぁ。
というか、ぶっちゃけ俺と同じようなことやってるんだもん。俺は村人だから誰かを吊ることとか気にしなくて大丈夫なんだが、狼が気にしないで同じことはやれんだろ…。と思う。それならまだケナーのが黒い
( 49 ) 2008/11/16(日) 00:37:54
眠い。
テレサだが、えーとどこだったかな、>>4:52?が今読んでひっかかった。
「敵を作れない」のはまぁわからないでもないけど、「何人も吊らなければいけない」のに「灰が白い」とか感覚的だがほら、あれだろ、変だろ。
だって「灰が白い」だけじゃお前自分が吊られるだろ。自分が最も白くないと「灰が白い」じゃ全然駄目だろ。楽じゃないだろ。…違うかなぁ。
( 50 ) 2008/11/16(日) 00:42:46
まぁ俺はそう思ったんだが、だとするとフロル白いは「?」。ここは質問きて返答したと思うが、疑うと白い?ってのもなんか変な話。
言いたいことはわかるが、狼の勝ちパターンがないような主張で白黒語ってるかんじがしたなぁ。
最終的に狼は他人を吊らなきゃいけないんだから、「灰が白い」が黒い行動って言いたいだけちゃうんかと。と思った。ので▼テレサ、寝るまた明日の朝……九時までに来れたら頑張りまー
( 51 ) 2008/11/16(日) 00:48:53
ウィリアムさん>いえ、私の方こそありがとうございました。(エンドレス)
それと、どう致しまして、かな?
ルナさん>考察材料本当に少ないですよね。村的にもすごく考察しにくかったです。まとめの心労はきっとそれ以上ですしデビッドさんには無理せず頑張って欲しいなあ…。
無理はしないで下さいね…(ガタゴト)
( +26 ) 2008/11/16(日) 00:59:15
生活リズムが狂っていていけない…。
今日はもう少しだけ様子を見て休むことにします。
反応が無くなったら多分寝落ちということに。
( +27 ) 2008/11/16(日) 01:01:43
( a3 ) 2008/11/16(日) 01:02:35
まあ残狼1だしグレラン戦でもいいじゃないかと楽天家ゲルトならぬ楽天家ルナになってみたり。
実際、純粋なランダムのほうが狼に票読まれなくていいのかなー・・・・・・とか。
どうなんだろ。
( +28 ) 2008/11/16(日) 01:17:15
バーニィさんも自分に素直な人のような気がしてきました……
狼どこー?
( +29 ) 2008/11/16(日) 01:17:31
( A16 ) 2008/11/16(日) 01:20:39
シェフ ケナーは、子爵の妹 フロルをじっと見つめた。
( A17 ) 2008/11/16(日) 01:20:57
シェフ ケナーは、踊り子 ヴァネッサの発言がなさそなので…寝ます。
( A18 ) 2008/11/16(日) 01:21:29
( A19 ) 2008/11/16(日) 01:31:17
子爵の妹 フロルは、バーニィ&ケナーおやすみなさい。
( A20 ) 2008/11/16(日) 01:32:40
ふう…目の前に光輝くおでこがあったから驚いたわ。
ヴァネッサ 初日変更後の●がクロウでドネルスの希望と一緒なのよね。1時間以上空いているし、偶然被ったというワケでもなさそう。ドネルスから票逸らそうとして、という風にも取れるけど、狼がやるにはあからさまかな。
>>2:65ルナについて「私の提案を受けて出てきたように見える」
この時点で狼視点ルナ狂はわかっていたわけよね。
( 52 ) 2008/11/16(日) 01:35:37
この発言、ヴァネッサ狼なら狼の指示で狂が出てきたっていう内容なわけで、こんなまんまなこと言えるかしら?と思うわ。うーん、ヴァネッサ狼だとしたらすごく素直な人だわね。
>>2:60 パンダ判定を喜んでなさげなのも狼っぽくないように思う。
疑い先が村の流れに沿った無難な所、というのは気になるかしら。でもここも狼にしては素直すぎと感じる&思考の流れはわかる所。
( 53 ) 2008/11/16(日) 01:39:00
んー。今回はスタンス(RP含む)や考察法を意図的に変えてみたわけだけど、このやりかた結構バランス調整が難しいなぁ。やっぱ見よう見まねじゃうまくいかないか。もっと言い切りスタイルで確立したほうがいいのか。参考になったなぁ。
( -11 ) 2008/11/16(日) 01:41:24
質疑内容や主張に関しては正直白くも黒くもないと思うけど、(恐らく)気にせず喋り続けてる点白いと思う。どうだろ…白と言い切るには弱いかな。
ケナー 迷いがない考察が光り輝いてるわ。狼予想が全然違うんだけど、決め打ってると言われると説得もし辛い。って>>41 決め打ってるなら差つける必要ないんじゃ? ケナーは白だと思うんだけど、テレサ狼で吊れず最終日まできて、私/テレサ/ケナーだった時だけが怖いわ。
( 54 ) 2008/11/16(日) 01:42:52
遅れたー。ケナーは私待ちだったのか。正直すまんかった。てか、何か聞きたいのなら質疑飛ばしておいてくれればいいのにw
まあ、あれよ。リア充の私としては平日よりも休日のが忙しいわけよ。え、言い訳ですよ?それが何か?
( 55 ) 2008/11/16(日) 01:52:36
バーニィ あれ、てっきり今日は▼フロルだと思ったけど、テレサなのね? どこで切り替わったのかとか思考の流れがわかりにくい面もあるんだけど、ケナー&ヴァネッサ白を声高に唱えてる点は白いと思うわ。あと狼的にはテレサより私の方が吊りやすいと思うので、今日の▼テレサは私視点で白要素。
単純? こほん、うーんテレサの発言増えてないし結局変化なし。▼テレサで。第2希望はございません。お休み!
( 56 ) 2008/11/16(日) 01:52:45
子爵の妹 フロルは、まあヴァネッサ、すれ違いね。おやすみなさい。
( A21 ) 2008/11/16(日) 01:55:10
踊り子 ヴァネッサは、子爵の妹 フロルおーやすーみー
( A22 ) 2008/11/16(日) 01:55:34
さて、誰もいないうちに議事録をあさってこよう。ついでにウィルの宝石類も盗んでこよう
皆白いでFAだと自吊り提案しか道がないし、それは私が最も嫌うことなのであてずっぽうで黒要素探してこよう。
……見つからなかったら不貞寝しよう。
( 57 ) 2008/11/16(日) 02:00:11
状況考察重視の私は、どうしても狼だと分かってるドネルスからの考察が基点となるわけで。
で、ドネスルの発言を見返してみたけど>>1:164と>>1:165は、どうしても既に諦めてて仲間に切り捨てられる気になってる狼の発言に見えない。
序盤から言ってるけど、これはフロル&テレサの大きな白要素だと思ってる。
( 58 ) 2008/11/16(日) 02:55:17
狼的に仲間が死ぬってことは=自分が矢面に立つってことだと思うのよ。
LW心理で考えると、いくら味方が状況的に参加が厳しいとはいえ、(むしろ厳しいならばこそ自分が余計に頑張らないといけないので)少しでも延命させて自分が矢面に出る日数を減らそうと思うもんじゃないかなぁ……と。
別に初回吊りの時に寡黙だからって吊り候補に挙げればライン切りは出来るわけだし。
( 59 ) 2008/11/16(日) 02:55:51
テレサの3票目はその中でも強い。単純多数決での三票目は前も言ったけど、ライン切りってより、前も言ったけど、仲間捨ててるよね。
これは、ドネの初日の焦りとも一貫しない動き。だからぶっちゃけここを疑えと言われてもかなり厳しい。
もういいじゃん。フロルとテレサは白決めうちでもー。って気分。
( 60 ) 2008/11/16(日) 02:56:21
で、フロルについて、見返してて気づいた点。>>2:205「お兄様真寄りに因った」
真寄りに見せるってことは、当然守護率も上がるわけだ確霊守護を避けて占い師守る狩人だっているわけだし
味方切り捨てて占襲撃かけたいであろう狼的に言いにくい発言だと思う。これも白要素だと考える。
( 61 ) 2008/11/16(日) 02:57:19
踊り子 ヴァネッサは、ちなみにウィルの宝石はフロルに管理されてて盗めませんでした
( A23 ) 2008/11/16(日) 02:58:15
で、ケナーもドネルスとの両狼の可能性が……うーん。
初日から一転ドネルスの諦めムードと、ケナーの二日目の焦り具合が一致しないのが……。
>>15でテレサが言ってることも分かる。分かるんだけど……って感じ。
こう、モヤっとボールを投げたいぐらい、スッキリとしない。
( 62 ) 2008/11/16(日) 03:00:19
たしかに狼の性格によっては、ケナーが焦るのも不思議ではないと思うんだけど。
>>5:84「それは狼の個人の性格次第じゃないですか?」とか自分でわざわざ言うかなー、と。
ケナー狼なら、そこは適当に自分白視しておいて放置して欲しいところだと思うし。
( 63 ) 2008/11/16(日) 03:04:21
ちなみにケナーの「なんで今まで出来た考察を後だしするんですか?」という問いに関しては「時間がなかったので後回しにしました。フヒヒwサーセンw」という返答を灰にこっそり埋めておこう。
( -12 ) 2008/11/16(日) 03:07:07
ああ、喉がない。
結果的に考えて、消去法で▼バーニィという結論に至ってしまった私ガイル。バーニィは発言的に白いのよ。ただ他の三者が状況的に白いのに対し、バーニィの白さはすべて発言からくる白さ。そう考えるとどうしても消去法でバーニィになる。
よって▼バーニィで。もうこれで終わらんかったらお手上げだ。
( 64 ) 2008/11/16(日) 03:10:07
踊り子 ヴァネッサは、結局黒要素は出てこなかった……不貞寝しよう……
( A24 ) 2008/11/16(日) 03:11:09
今まで一番灰考察がまともに出来ていない気がする。
我ながらあの考察はないわ……酷すぎる。前はもう少しまともな考察できてた気がするんだけどなぁ……
どうしてだろう……考察のスランプ?考察力がおちてる、とは考えたくないな……ああ、へこむわ……
( -13 ) 2008/11/16(日) 03:12:48
( -14 ) 2008/11/16(日) 07:00:34
( A25 ) 2008/11/16(日) 07:30:42
\料学姫踊
▼踊修修学
▽学___
テレサとアニーまだなのね。むーん。
( 65 ) 2008/11/16(日) 07:49:26
あ、ケナー返答ありがと。
なーんかこう、あの辺妙に怒りというかはっちゃけというか、そんな感じがしてたので、もしかしてケナーはルナ真予想だったのかなーとか、そんな風に思ってたよ・・違うのね・・
( 66 ) 2008/11/16(日) 07:53:26
んー…ヴァネッサさんが狼だと、「状況考察」とか自分の首を絞めまくっててドMすぎる…と思うの。
んで、不思議に思ったのが、バー兄ぃさん>>1「狼が空気読んで意図的〜」って言葉がすんなり出てきていること。…あーちゃんの性根が腐ってるだけかもしれないけど、速攻でこんな思考出ないんだよね。
( 67 ) 2008/11/16(日) 08:07:12
( A26 ) 2008/11/16(日) 08:12:19
>>56
うーんGSでは修>姫だったけど、姿勢っていうか灰への対応と狼探す勢いはフロルのほうが村人らしいかな、と。
あとは邪推になるから言わないけど、一番吊りやすいのは俺だろうjk。俺以外が比較的とついても吊りやすいわけなかろー。
>>59>>60
( 68 ) 2008/11/16(日) 08:17:46
>>64も白いんだよな。もし俺吊っても、あと二手もあんだからお手上げとか言ったら考察出せなくて吊られる可能性上がると思う。まぁ考察で「もう一度考えてみる」だの、再考を示唆すること言ってたら狼臭だけど、ないし。あれは村人の思考回路でせう。
>>67
普通に思い付いたけど。結局誤爆処理なのだから、予定調和ってことで四日目に想像出来るレベルの襲撃択だろ。…初日の村騙りと違わないレベルの話な気がするが。
( 69 ) 2008/11/16(日) 08:24:52
学生 バーニィは、あさめし くってくる かゆい うま
( A27 ) 2008/11/16(日) 08:25:39
ただ、バー兄ぃさん>>3:25「なんだろうこの潜伏狼にも村人にも〜」が困るのです。何も考えてなさそう(酷い言い方だけど)な感じがする。まあ、真占い師抜けてるし、狩人なんて探さなくてもいいのかもしれないけど。あと、テレサさん>>3:35「印象を素直に〜」のあたりが、護衛悩んで外した落胆ぶり…みたいな狩人ブラフと取ってたあーちゃん。テレサさん1dの3票目●者は本当に白要素だし、ここ襲撃くるんじゃないか
( 70 ) 2008/11/16(日) 08:28:06
少女 アニーは、なあ?とちょっと考えていたりもした。
( A28 ) 2008/11/16(日) 08:28:28
少女 アニーは、>>69ずいぶんとフェア精神溢れる狼さんだよね…。あーちゃんは感服するよ…。
( A29 ) 2008/11/16(日) 08:31:25
ヴァネッサはアーニーなのか。本当に、「疑うところがありません!」って感じだな。これで狼は確かにつらそう・・明日どうすんだ?って感じだよね・・。
テレサの意見が非常に気になるんだが。9時には来れないのかな・・(つか、11時には来てくれるんでしょうね・・・・涙)。
( 71 ) 2008/11/16(日) 08:42:31
でも、▲クロウさん…なぜに?と思ってしまうんだね。ぶっちゃけ皆白いって言われているんだし、少しでも狩人っぽいところ狙ったほうがお得な気がする。
…んー。でも、確白1人だし、変に狩狙いで灰狭めるよりは真っ白狙いでもいいのかな。
( 72 ) 2008/11/16(日) 08:45:20
少女 アニーは、税吏 デビッドおじちゃん>>71がなんか色々うっかりしてるよ!
( A30 ) 2008/11/16(日) 08:46:47
んー…。発言的に白いのは、ヴァネッサさん。状況的な意味で白いのは票的な意味でテレサさん(あと、フロルさん。でもあーちゃんは2票目くらいなら平気で入れるんでテレサさんよりは白くない要素)、ドネルスさんとの絡みから見るとケナーさん。
( 73 ) 2008/11/16(日) 08:50:16
皆白いから全然決め打てないんだけど、なんで皆決め打てるのかなあ…。マゾすぎるよ、狼さん。
希望は、色々考えた結果▼バー兄ぃさん▽フロルさん
…すごく消極的に。
( 74 ) 2008/11/16(日) 08:55:08
\料学姫踊た
▼踊修修学学
▽____姫
・・というわけで、テレサ来てくれなかったのね・・。
( 75 ) 2008/11/16(日) 09:03:37
税吏 デビッドは、少女 アニーに誤爆と思われちゃったが、普通に表のつもりだった・・・ははは・・・
( A31 ) 2008/11/16(日) 09:04:37
税吏 デビッドは、あ、ちがう。アーニーか。はは、ごめーん、アニーとまぜたわけじゃないんだけどさー☆
( A32 ) 2008/11/16(日) 09:05:36
少女 アニーは、税吏 デビッドおじちゃん>もう、うっかりさん☆
( A33 ) 2008/11/16(日) 09:11:13
少女 アニーは、票を仲間切りと考えて考慮しないなら、▼テレサさん▽バー兄ぃさんかな…
( A34 ) 2008/11/16(日) 09:13:51
\料学姫踊た修
▼踊修修学学?
▽学___姫?
とりあえず【仮決定▼学】。ただし修来てないから全くの仮。よろしくテレサ。
( 76 ) 2008/11/16(日) 09:18:35
学生 バーニィは、…ゆっくりしすぎた。【仮決定了解】まあ普通に反対なんだけど。てか俺吊られたらヴァネッサも吊られそう
( A35 ) 2008/11/16(日) 09:25:26
あ、ちなみに俺はもう今日の吊から踊は外して、希望としては▼学▽修、姫のどっちか、という感じです。
でも今日修来てくれないなら、正直▼修したい・・・もうヤダ涙・・・。 そして独り言@0さ・・・。
( -15 ) 2008/11/16(日) 09:25:33
にしても、希望を見るとやっぱ姫が……。
吊りにくいとこ吊っとこう的に見えたのは気のせいか?
姫狼で明日続いたら学→最終日踊か料吊りになりそ。うーん悩ましい。
てか思ったのは、初日の仲間切りで騒いでるけど、票くらい変えれば良くね。票変えたのが強い黒要素なんて説得力ないだろ。白要素にもそりゃならんが、仲間も生存する、白要素も得る、そんなのよほどじゃないと無理だし。
( 77 ) 2008/11/16(日) 09:30:57
え、いや、吊手増えたんだろ・・?
今日学→誰か→最終日三人 だよな・・・?間違ってる?そのつもりの▼学なんだけど・・違うなら違うって言って・・・涙
( 78 ) 2008/11/16(日) 09:34:47
↑姫狼で、は今日修吊り想定ね。あれじゃ言葉足らないなあ。
うーんなんかやっぱ初日の希望は違う気がするんだよなぁ。
てか、これずっと言っててとても重要なことに見えるだけで、なんか正直なところ、狼が「初日占希望忘れないで、私は白いんだよ」って言ってるように見えて来た。
端的に言えば初日占希望を強調しすぎ。な。気がする。
( 79 ) 2008/11/16(日) 09:43:53
んじゃバーニィは、やっぱ修じゃなくて姫が狼って結論?
俺も、修姫だったら姫のが可能性高いかなぁとは思ってたんだけどね・・・何となく・・・
( 80 ) 2008/11/16(日) 09:50:42
税吏 デビッドは、つか、発言あと@3だ。やば・・そして、修が来てくれない件。
( A36 ) 2008/11/16(日) 09:51:20
>>54 フロル
確かに決め打っているなら必要なかったかもですね。洗濯のときに漂白洗剤を使ったか、普通の洗剤かくらいの差なので、差というほどの差はないと思ってくださってかまいません。そして最終日、その面子になったら泣きながら議事録読んでいそう…。
>>66 デビッド
え、私1日目からウィリアム真より…>>1:146
( 81 ) 2008/11/16(日) 09:52:06
>>55 ヴァネッサ
質疑したいというより、どういう考察をされるかが見たかっただけです。あの時点ですとヴァネッサが誰をLWと思っているかわからなかったので。
バーニィのこれだ!という黒要素がピックアップできないのは同感いたします。
( 82 ) 2008/11/16(日) 09:53:14
税吏 デビッドは、シェフ ケナー うん、知ってる。あれブラフかと思ってた。おれケナー狩予想だったから☆
( A37 ) 2008/11/16(日) 09:55:49
ぶっ、なるほど>狩人予想
肝心なことをいつも言い忘れている気がします。
【仮決定了解】
( 83 ) 2008/11/16(日) 09:58:19
【仮決定確認】
ごめん。あーちゃん>>09:13actで希望再提出するです。
別にデビッドおじちゃんを悩ませまくって禿げさせたい訳じゃないよ。
( 84 ) 2008/11/16(日) 10:08:52
( -16 ) 2008/11/16(日) 10:09:51
税吏 デビッドは、テレサね、分かった。テレサが今日来てくれなきゃ、▼修に変える。変えるったら変えるぞ!
( A38 ) 2008/11/16(日) 10:12:12
税吏 デビッドは、でもおれは、個人的にはテレサは白だと思っている件・・・・
( A39 ) 2008/11/16(日) 10:12:54
まだ鳩。ごめんなさい。正直今日は話せる状況では無くなってしまいました。
夕方くらいになれば話せると思います。本当にすいません。
【仮決定は了解です。本決定了解発言出来ないかも知れませんが従います。】
( 85 ) 2008/11/16(日) 10:14:18
税吏 デビッドは、げげ、テレサほんとに来れないんだ・・・どうすべ・・・涙
( A40 ) 2008/11/16(日) 10:17:00
私の投票はデビッドさんに委任しておきます。
一応希望は昨日と変わらず▼ケナーさん▽バーニィさんです。
( 86 ) 2008/11/16(日) 10:17:01
自分がどうしたいのか分からなくなってきた。
ここは反省点。
( -17 ) 2008/11/16(日) 10:17:02
投票を委任します。
修道女 テレサは、税吏 デビッド に投票を委任しました。
税吏 デビッドは、了解テレサ、忙しいのに来てくれてありがとう!
( A41 ) 2008/11/16(日) 10:19:19
時間管理が出来てないなぁ。大失敗だ。
これが原因で吊られたら一人反省会だな。
( *11 ) 2008/11/16(日) 10:20:03
でも今発言しても鳩だからログ追えないしなにせ寝てないから変なこと口走りそうなんだよな。
まあどうしようもない。
( *12 ) 2008/11/16(日) 10:22:14
少女 アニーは、修道女 テレサさん、お疲れ様です。
( A42 ) 2008/11/16(日) 10:23:03
シェフ ケナーは、修道女 テレサお疲れ様です。無理はなさらぬよう。
( A43 ) 2008/11/16(日) 10:24:44
おはよう。【仮決定バーニィ確認】
うーん、デビットがテレサ白予想な理由がわからないわ。やっぱり初日の票でってこと?
でもって、バーニィ>>77 狼なら吊りにくいとこより吊りやすいとこ行くんじゃないかしら。いきなりテレサ吊りにいったってんならその考えもわかるけど、私は一昨日から疑念表明してるわけだし。
で、テレサ来れないのね…この振り上げた拳をどうすれば…(涙)
( 87 ) 2008/11/16(日) 10:28:39
素直に考えるなら、狼象にあうのはフロルさんorテレサさん…。
決め打ち気味にヴァネッサさん白として、姫修と吊っていけば…いけば…
テレサさん、大丈夫かな?
( -18 ) 2008/11/16(日) 10:28:54
\料学姫踊た修
▼踊修修学修料
▽学___学学
まだ早いが【本決定▼修】だ。結局、誰も本気でバーニィ疑ってないし。疑惑のとこに行こう。
( 88 ) 2008/11/16(日) 10:33:07
>>80
いやただの希望表見ての素直な感想だよ。まぁテレサも狼とすると違和感あるとこはあるんだが。
前から言うようにふたりとも踊料ほど白と思える要素はないし、差はそこまでないわけ。希望だけ見ていったときに最後まで生き残りを狙った立ち回りをしてるのはフロルではあるなぁ、と。ただ発言見ると疑惑振りまき(には弱いけど)の発言が見えたテレサの方かな、と。
そういえば最近はっちゃけてないな。なにか考えとこう
( 89 ) 2008/11/16(日) 10:33:58
シェフ ケナーは、修道女 テレサ を投票先に選びました。
できればact.じゃなくて発言で言って欲しいわ…。
使いやすいのはわかるんだけど。
( -19 ) 2008/11/16(日) 10:35:12
フロル>俺が修白の理由は >>2:52 ウソ吐くにしても詳細過ぎるよ。対俺専用の言い訳じゃん。こんなこと言うよか、もっと初日●にならない実直な作戦立てそうだよ、修は。それから今日の>>9 とか。全体的に、「狼してる」とするとあざと過ぎると俺は感じてた。だけ。
( 90 ) 2008/11/16(日) 10:36:59
【本決定確認】
テレサさん白だと思うので、了解はできないです…。
うーん、多数決で3票目に入れるのかなぁ…
( 91 ) 2008/11/16(日) 10:37:06
税吏 デビッドは、今日は▼修でなきゃ▼姫だ。皆良く考えて了解・反対してくれ!
( A44 ) 2008/11/16(日) 10:41:15
( +30 ) 2008/11/16(日) 10:44:20
【本決定了解】
>>89 最後まで生き残りを狙った立ち回り
私狼だったらテレサ村。こんな主張してテレサ吊りで続いていたら、生き残るの厳しい気するわよ。
>デビット うーん、テレサなら詳細に返答すると思う気が…>>9の反応も白黒図れる類のものには見えにくいかな。
( 92 ) 2008/11/16(日) 10:47:40
【本決定了解】
>>87
情報の伝達に齟齬が以下略
考え方の違いになるかもしれないけど、吊りにくいとこを吊れる時に吊っておかないと、とくにこんな村だから、勝てないと思うんだよね。一つの例で言うと税姫料学と、税姫料修だと、姫の吊られる可能性って後者のほうが高いよね。そゆこと
( 93 ) 2008/11/16(日) 10:48:40
>>90
よく分からんが俺は初日に>>2:52と同じようなことを言った記憶がある。別にアンチデビッド的な返答では無いなぁと感じたけど。>>92と同意見かな。
>>92
だいじょうぶ君の代わりに俺が吊られry でもフロルは今んとこ主張に無理がないだろ。主張で比べればヴァネッサよりはよほど生き残りやすいとは思うよ。
( 94 ) 2008/11/16(日) 10:54:22
学生 バーニィは、自分の>>93がとてつもなく黒い。
( A45 ) 2008/11/16(日) 10:55:17
そろそろact.内容自重して欲しかったり(と、もにょもにょ)
>税姫料学と、税姫料修だと、姫の吊られる可能性って後者のほうが高いよね。
成る程ね、それは確かにそうかも。でも狼だったら発言だけじゃなくて襲撃でも状況作ることもできるよねーと思いつつ、考えは理解。
( 95 ) 2008/11/16(日) 10:58:37
【本決定了解&護衛セット確認】
いっそ修or姫自由投票で、明日続いてたら理由つけて〜とか考えたけど、テレサさん委任だし、来れるか分からないしでフェアじゃないか...。
悩むけど、了解するんだよ。
( 96 ) 2008/11/16(日) 11:01:06
税吏 デビッドは、修道女 テレサ を投票先に選びました。
学生 バーニィは、修道女 テレサ を投票先に選びました。
少女 アニーは、発言使うの勿体無いなあ…と思うと、ついact使っちゃうね…
( A46 ) 2008/11/16(日) 11:16:28
誰だよ人の傘盗ってったヤツ...
400円もしたんだぞ!(ケチ
( -20 ) 2008/11/16(日) 11:21:07
( A47 ) 2008/11/16(日) 11:26:34
うわー…よりにもよってその二択ですか…どっちも個人的にない選択ですよぅ…めそめそ。
自由投票も本気で泣きたくなる二択です…。
( 97 ) 2008/11/16(日) 11:33:23
寝 過 ご し た
【本決定反対】
その決定は私にどうしろと。いや、個人的にその二択(フロルorテレサ)はきついわ。
仮に最終日私修姫って編成になったら多分本気で泣くってぐらい白だと思ってるし。
テレサ吊るなら納得いく理由がほしい
( 98 ) 2008/11/16(日) 12:06:49
( +31 ) 2008/11/16(日) 12:07:04
( 99 ) 2008/11/16(日) 12:07:42
シェフ ケナーは、踊り子 ヴァネッサかぶりました…
( A48 ) 2008/11/16(日) 12:08:04
税吏 デビッドは、うお・・12時に反対かよ・・・時間もないし喉もないし人いない・・・涙
( A49 ) 2008/11/16(日) 12:10:12
税吏 デビッドは、ヴァネッサ本気で学吊ったら終わると思ってたのかよーーそんな風には見えんかったぞーー
( A50 ) 2008/11/16(日) 12:11:22
( A51 ) 2008/11/16(日) 12:15:15
否!断じて否!それは「バーニィ吊って終わらないから。終わって欲しいな。終わってください」という願望だ!だって二人とも白いもの!私にはどっちかなんて選べない!
とかふざけて言ってるけど、客観的に見て自分で言うのもなんだけど、フロルとテレサより私のが白くないよ?てかあの二人の状況的白さはかなり強い要素だと本気で思ってるんだけど。いや、だからって私は吊られたくないけどさ。@1
( 100 ) 2008/11/16(日) 12:17:24
★デビッド
とりあえずその二拓の理由は知りたいです。
吊っても終わらない予感がひしひし。
( 101 ) 2008/11/16(日) 12:17:28
踊り子 ヴァネッサは、終わらないから→終わらないかな。 誤字ったorz
( A52 ) 2008/11/16(日) 12:17:47
( A53 ) 2008/11/16(日) 12:18:03
踊り子 ヴァネッサは、税吏 デビッド「うん、まあ、反対遅れたのは本気でごめん。完全に寝過ごした。テヘ ミ☆」
( A54 ) 2008/11/16(日) 12:21:02
税吏 デビッドは、学希望みんな適当→修多し→踊料今日吊るの無理→おれ的に姫は大して白くなかったもんで・・・
( A55 ) 2008/11/16(日) 12:26:07
なんで私吊らないんだろう。
いや、私、今日吊られるってことになっても反対する気はなかったのにw
( -21 ) 2008/11/16(日) 12:26:37
税吏 デビッドは、つか、学吊りで皆良かったわけ・・? で、おれアクション終わりな件
( A56 ) 2008/11/16(日) 12:28:25
ふむ、吊り希望数+理由の問題なんでしょうか。
ううーん、それなら了解せざるを得ないですね。
ただまあ…お二方は白だと思っています、本気で…。
( 102 ) 2008/11/16(日) 12:28:38
修姫よりは学吊りのほうが納得できます。
もちろん踊の方がより希望に沿っていますが。
( 103 ) 2008/11/16(日) 12:29:28
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る