242 F1678村再戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!
( 0 ) 2008/11/10(月) 12:31:14
悪戯好き イリスが「時間を進める」を選択しました。
どうも皆さんこんにちは。vpmb1eです。
うっかりクララに誘われ、再戦ゲストとしてやってきました。
というわけで灰ログ1発言目はゲットさせて頂きます。
しかし、RPしにくい……
( -0 ) 2008/11/10(月) 12:33:50
( -1 ) 2008/11/10(月) 12:35:40
( -2 ) 2008/11/10(月) 12:38:30
ぶっ!
な、なななななな!
い、一番嫌な役職ひいてるーっ!?
( -3 ) 2008/11/10(月) 12:40:22
きゃー!占師ーだってぇぇぇぇっ!?
…この面子相手に占師とか勘弁_| ̄|○ il||li
うーんうーん、しょうがない。できるだけ素直さを心がけて頑張ろう…。
( -4 ) 2008/11/10(月) 12:41:59
うん、きっと闇だよ。護衛(したつもり)とか、狼を撃退(したつもり)とかだよねっ!
あは、あはははは!
…落ち着こう。
( -5 ) 2008/11/10(月) 12:42:31
てっきり始まってないかと思って見に来たら始まっていてますね。おお、神よ……。
私が1番手ですか。では議題を置いておきますね。
■1.まとめ役について
■2.占霊のCO時期について
■3.今日の占い先
( 1 ) 2008/11/10(月) 12:44:26
うへーおまかせで人狼ヒイタ!
こんなに怪しくてコアずれなのに大丈夫か!!
( -6 ) 2008/11/10(月) 12:47:48
ぉ、落ち着きたまえイリス君…僕も人狼の噂は聞いている。なんでも今日はそのために集まったらしいじゃないか。僕がついてるからには何も心配いらないよ(カタカタ)…それより集まったからには狼を探すためにも皆でこれに答えてくれ。
■1.今日のまとめについて ■2.占霊CO方針について ■3.今日の占先について ■4.飴など特殊ルールについて
( 2 ) 2008/11/10(月) 12:48:13
わおーん。
おっすオラ悟k(ry
とりあえず日中発言できないと思うので取り急ぎ顔出しのみ。
赤議題あったら書いておいて。
( *0 ) 2008/11/10(月) 12:49:53
■1.共有者のいない少人数村ですので、霊の方に出ていただいてまとめていただくのがよろしいかと。もし対抗が出れば今日は多数決で明日白確定になればその方にまとめをお願いするしか他無いでしょう。まとめ無しはぐだぐだになりやすいので嫌いなのですが、こればっかりはどうしようも無いですね……。
( 3 ) 2008/11/10(月) 12:53:28
あら、ウィリアム様と議題がバッティングしてますね。まあほぼ類似ですから問題なさそうではありますが。
■2.最短吊り手5しかない少人数村(13→12→10→8→6→4→EP)ですので、今日の占いは標準村よりも重要になってきます。逆に今日の占いで狼引ければかなり楽になりますしね。なので狼に当りやすくするため、回避枠を無くしてかつ灰を狭める為に初日FOが希望です。
( 4 ) 2008/11/10(月) 12:56:17
あら、全員揃ったみたいね。よかったわ。
■1.13人ということは共有不在ね。なら、まとめは占い師に頼もうかしら。間違いなく確定しないだろうから、多数まとめ制度って事になるかしらね。●は各占い候補が任意。吊り先は各占候補が挙げた複数の決定から各自が1つを選択。
ま、どうせ採用されないだろうし、無難に提案するならフルオープン。回避なしなし、霊が確定したら霊まとめ、とかでよろしく。
( 5 ) 2008/11/10(月) 13:00:23
■3.はまたのちほど。
■4.は……。てっきり使えなくなっているものかと思ってました。もともとBBS準拠ですし不慣れな方もいらっしゃるでしょうからあまり使わない方がよろしいのではないでしょうか?actは議論以外の発言のみ。メモと飴は無しくらいがいいのではないでしょうか。
出来ればこのあたりは村立て様からきちんと指針を出してもらった方がよろしいかと。
( 6 ) 2008/11/10(月) 13:02:08
狼神よ……。
ってうぇぇぇぇぇ?魂真っ白の私が何で狼なの?役職希望無効でしょ?どんなシステムエラーなのよ?
( *1 ) 2008/11/10(月) 13:03:50
【私が霊能者よ。確定すれば纏め役は私がやろうと思うわ】
【対抗非対抗を求めます】
( 7 ) 2008/11/10(月) 13:05:26
「あなたは、ただの【村人】です。しかしあなたの推理力や発言が、村人側の勝利の鍵となるとかもしれません。」
鏡を見たらこんなことが書いてあったわ。でも間違ってるわね。正しくは
「あなたは、比較的困った【村人】です。あなたのミスリードやうっかり発言が、人狼側の勝利の鍵となるとかもしれません。」
こうね。こうに違いないわ。
( -7 ) 2008/11/10(月) 13:05:26
( -8 ) 2008/11/10(月) 13:05:51
■1.確定霊>立候補だな。
立候補なら占いは必須だ。この辺は好みだろうが、私はどちらでも構わない。
■2.霊はできれば今日(まとめ役をやる場合)出てきてほしい。占は2日目か、投票coを使うなら初回投票co希望だ。襲撃を挟むと怖いからな。
( 8 ) 2008/11/10(月) 13:06:09
あら、早い展開ね。はいはい、じゃあ後はクロウにお任せ。【クロウに対抗なんてしないわ。霊見えないもの】
■4.別に有りでもなんでも構わないわよ。あれば使うのが私だし。ただ促し(飴)は分かりにくいだろうしなしでもいいかもね。actはあるほうがうれしいわ。ネタ的な意味で。
( 9 ) 2008/11/10(月) 13:11:08
む、テレサさんに被ってしまったね。申し訳ない;;
■1.13人に狼2人で共有者なしという話だったね。僕としてはまず霊能者の方に出てきてまとめてもらいたい。もし霊騙りが出てくるようならば今日は多数決でまとめ役に値する人物を占うのでもいいかな。
■2.霊はまとめ役のために今日CO。占師だが、偶数進行を考慮すると1GJの期待値を高めておきたいために潜伏を希望するよ。3日目投票COだね。回避はアリアリ。
( 10 ) 2008/11/10(月) 13:12:52
続)2日目黒引きはCO。対抗は潜伏続行。灰襲撃の可能性も出てくるが2d時点で灰最大11人と考えると灰占灰吊灰襲撃で3d残灰5人と狼2潜伏の場合かなりつらい状況が予想されるね。
っとクロウ君が霊COか。オーケー、【僕は霊能者ではないのでクロウ君に対抗しないよ。】
( 11 ) 2008/11/10(月) 13:14:49
( 12 ) 2008/11/10(月) 13:16:42
■3.これはまた後ほど。
■4.だいたいみんな同じ見解になりそうかな。僕もメモと飴はよく分からないので無しが助かる。actというのはアクションのことだよね?確かに議事に絡めてはいけないという制限は欲しいかな。ネタとしての活用は賛成だし、僕自身使っていきたいかな。
( 13 ) 2008/11/10(月) 13:20:10
こんにちは、まずはプロローグの議題に回答しますね。
■1.10〜22時、だいたいこの時間内に不定期ですね。
■2.上記時間内確認で問題がなければいつでも。
■3.投票COにこだわりはありません。
■4.三ツ星レストランを夢見る下っ端シェフです。よろしく。
( 14 ) 2008/11/10(月) 13:24:43
あっれええええええ始まってるがな………まあ始まってるなら始まってるでいいけどね。
さっさと議題回答しておくか。その前に【霊能者じゃないよ!】嘘じゃないよ!
そして霊対抗でてる件。
霊CO者:クロウ(>>7)、デビ(>>12)。
( 15 ) 2008/11/10(月) 13:25:48
おー、こっちは独り言10回もあるのか。今回は能力者だし多いのは嬉しいな。
さてF1678村再戦始まりましたね。クローン初参加のレジ女将ことALMAです。今回は前回とはまったく逆の甲斐性なしで優柔不断で力も弱い貴族の子弟で遊んでみようかと。占い師になってしまったのは誤算でしたが、なるべく気弱な姿勢だけど男としてやるべきときはやる!みたいな性格が出せたら…いいなぁw
みなさまよろしくお願いします。
( -9 ) 2008/11/10(月) 13:26:06
覗いて見たら始まっていますね。改めて参加者の皆様、宜しくお願いします。
プロが短かったので、中の人予想は進みませんでした(笑)
…で、気楽な村人、ですね。実は少人数村は初めてなので、考察でボロが出ないか色々心配。只でさえ粗が多いのにっ。
( -10 ) 2008/11/10(月) 13:27:48
霊2COかよ!
占いに狼から騙り出せってか!出せってか狂人さんよ!
でもこれって占い師が霊に最初騙って出てる可能性あんだよなー。
あー、めんどくさい事になりそうだぜ。
( *2 ) 2008/11/10(月) 13:29:14
【クロウとデビッドの霊co確認】
【私は対抗しない】
■4.すまん。一瞬飴が何かわからなかった。しかし理解した。私はどちらでもいい。
■3.は後ほどだな。
しかし霊対抗が出たとなるとまとめ役議論は難しいな。
( 16 ) 2008/11/10(月) 13:29:49
赤議題
■1.霊がスライドしなかった場合、どっちが占い騙る?
( *3 ) 2008/11/10(月) 13:30:59
【私は霊能者ではありません】
■1.霊能者さん…と思っていましたが、お二人いるご様子。確定しないとは思いつつ、確定したら占い師さん、確定白ができたらその方で、それまで多数決でしょうか。
立候補は占吊をあてないと私は安心できません。ですが積極的な方をつぶすはめにもなりかねず、あらゆる意味で勿体無いので、あまりやりたくないところです。
( 17 ) 2008/11/10(月) 13:31:21
狼様どなた?
そして何故霊対抗??
私に絶対占いに出ろよ!ってことなんだよねえ……
出るよ!大丈夫ですよ!ご主人様!!
( -11 ) 2008/11/10(月) 13:32:17
■2.霊2COですし、占い師さんも初日COのフルオープンでいいと思います。
■3.●は現状保留ですね。
■4.基本BBS仕様で進めて、アクションなどはお遊びや雑談程度に使えばいいかと。基本は使わない方針でいくのがわかりやすいのでは?
( 18 ) 2008/11/10(月) 13:33:14
とりあえず展開とか置いといて希望の話。
■1.霊だね。少人数だし、占い先多数決で二日目からでも構わないかなと思わないでもないが、共有いないから潜伏メリットが少ないと思うし、回避COでぐだったりしそうだしね。
■2.だもんで霊は即CO、占いは…そうだなぁ、潜伏しとこうか。俺は>>4と同じ見方をしてて占いが重要だと思うので。で回避はありあり。ただ直前でもいったけどぐだりそうだったらFOで良いと思う。
( 19 ) 2008/11/10(月) 13:33:41
【霊2CO確認。私は霊ではございません】
霊2COですか、ぐだぐだになりそうで嫌な予感です。
どうやら白確定が出るまでまとめ役無しで行く事になりそうですね……神よ。
さて、夕方から夜くらいまで席を外します。
( 20 ) 2008/11/10(月) 13:35:44
■1.正直どっちでもいいな。占い騙る事に別に問題はない。
ドネルスが好きな方を選んでくれ。もしどっちでもいいなら登場タイミング的にどっちがいいかで決めりゃいいだろ。
ちなみに口調については気にすんな。神に仕える魂真っ白な者の口調ってのはこんなもんだ。
( *4 ) 2008/11/10(月) 13:39:42
あれ?始まってるの?
【霊2CO確認なの。】
【あーちゃんお化け怖いの…(非霊CO】
( 21 ) 2008/11/10(月) 13:40:15
■3.あとまわしー。
■4.これはまぁ好きにして良いと思うよ。ただactは見落とされやすいのにだけは注意するべきだと思うけどね。例えば鳩から【仮決定了解です】だなんてのは別にactでも良いと思うよ。でも本決定をactで【本決定●楽▼楽】とかはまずいと思うよね。飴もおなじ。常識の範囲内であれば誰も文句なんて言わないでしょ。たぶん。
さぁてとりあえず霊CO一巡まちか。しかし表とか作りにくいなあ。
( 22 ) 2008/11/10(月) 13:40:17
■1.ふと思ったんだが霊談合なんてどうだ?いや、思いつきで言ってみただけだが。騙りが狂人ではなく人狼だった場合まずいしな。言ってみただけだ。
あと、霊2coな以上、初日フルオープンもいいのではないかという気がしてきた。言ってみただけだぞ。
まあ……初日占いは多数決になりそうだな。
( 23 ) 2008/11/10(月) 13:41:54
□5.自分の略称。(漢字一文字)
これ追加でお願い(actで答えても構わないと思う)。表作る時ないと多分不便だと思うし。あ、俺のことはふつうに『学』で良いと思うよん。
霊CO関連。
>>7、>>9、>>11、>>12、>>15、>>16、>>17、>>20。ではしばらく離れまーふ。@16(←しかし下にあるから要らなかったという!←じゃあ何故書く←坊やだからさ)
( 24 ) 2008/11/10(月) 13:44:38
なぜ確霊してくれないんだ…orz
村騙りを信じよう…
( -12 ) 2008/11/10(月) 13:45:31
孤児 ルナは、私、孤児ルナの略称は【児】で頼む。孤だと狐みたいだからな。
( A0 ) 2008/11/10(月) 13:49:41
( A1 ) 2008/11/10(月) 13:49:55
シェフ ケナーは、私は【料】でしょうか。料理の料です。
( A2 ) 2008/11/10(月) 13:50:40
[...はひょいっと宿のドアから顔を覗かせた]
あら!?始まってます。そして展開が早い…必要な宣言をして議題に回答します。
【クロウさんとデビッドさんの霊co確認】
【私は霊能者ではありません】
( 25 ) 2008/11/10(月) 13:55:50
売税│児│踊爵学料修妙│教妹者│
霊霊│狂│非非非非非非│未未未│
……デビッドがご主人様だろうか。
( -13 ) 2008/11/10(月) 13:58:24
■1.んー…とね、確定するなら霊能者さんが良かったの(遠い目
でも、確定しないみたいだから初日多数決→白確がでたらまとめ…がいいの。立候補は占吊どちらかを当てたい、ってなると手数の無駄になるかもだし、どちらも当てないのは不安だし、あまり好きじゃないの。
■2.占い師も初日COを希望するの。霊2COだし、狼さんの回避枠を無くすの。
■4.お任せするの。使うなら、あーちゃんは合わせられるの。
( 26 ) 2008/11/10(月) 13:59:24
( A3 ) 2008/11/10(月) 13:59:55
■1.霊能者さんが確定するなら霊まとめ、そうでないのなら初日多数決、明日以降は白確が出ればその方にまとめをお願いしたいと考えていました。
■2.吊り手は5回。狼さんの回避を無くし灰を狭める意味でもFOを希望します。早い段階で灰への視界がクリアになる点が大きく、考察し易くなると思います。
■3.まだ保留で。
■4.BBS準拠なら、飴は使わないほうが良いかしら?飴交換、とか少し憧れましたけれど。
( 27 ) 2008/11/10(月) 14:01:22
売税│児│踊爵学料修妙教│妹者│
霊霊│狂│非非非非非非非│未未│
いや……違ってそうだな。霊騙りいくくらいなら占いきそうだ。
クロウがご主人様か、もしくは霊co早くしてほしかった村人で対抗回ったら撤回というところか……?
( -14 ) 2008/11/10(月) 14:02:01
…む、【デビッド君の霊対抗を確認した】
対抗出てきてしまったか。それならば僕はやはり今日多数決を希望しておく。
□5.僕のことは【爵】で頼む。さすがに[子]は別の者に見えてしまいそうだ。
( 28 ) 2008/11/10(月) 14:05:00
レモン味の飴がなんちゃら、とかよく聞きますでしょう?(何やら勘違いをしている)
actについてはウィリアムさん>>13、バーニィさん>>22に概ね同意です。議題回答などには使わずネタや動作表現に使っていきたいと考えていますよ。
□5.『教』が分かり易いですね。こちらでお願いします。
( 29 ) 2008/11/10(月) 14:06:15
霊2CO?確霊がありえない時点で今日の占いは多数決になるかしらねー。占も確定はしないでしょ。
占潜伏させるなら折角だから>>5を変形させて霊候補まとめ多党制とか言ってみたり。
占い師は潜伏しながらどっちかの意見に賛同して占うの。確定情報出るかは五分?分からないけど。
ハイリスクハイリターン。素人にはオススメ出来ない。まあ、グダるの嫌ならちゃっちゃとFOしちゃえば?
□5.踊とかなんかそんなので
( 30 ) 2008/11/10(月) 14:59:42
ヴァネッサの言うことはわかるが霊2coのい時の片占いは私にはあまり意義を見出せないから独断させていただく。
【私が占い師だ】
すまん。本当はフロルとドネルスを待てればよかったのだろうがコアタイムに全員集まるとは限らないのでcoさせていただいた。
( 31 ) 2008/11/10(月) 15:20:19
孤児 ルナは、「誤字が多いな……『霊2coのい時の片占いは』→『霊2coの時の片占いは』だ」と言った。
( A4 ) 2008/11/10(月) 15:22:06
あら、結果的にFOになったのかしら。まあ、個人的には別に希望してた通りだし、いいかなって感じ。じゃあサクサクと対抗非対抗回していきましょうか。
はいはい【非対抗、非占CO】
( 32 ) 2008/11/10(月) 15:26:22
まあCOするわなぁ。
さて困った困った。とりあえずドネルスが来るまでは潜伏方針で行くとするかな。
早く来てくれることを祈るぜ。
( *5 ) 2008/11/10(月) 15:28:13
とりあえず【占い師じゃないのー】
対抗非対抗が回るまで、お勉強してるね。
…あーちゃんが寝る前までに、状況が確定するといいなー
( 33 ) 2008/11/10(月) 15:33:12
ぽっぽー。鳩です。場が動いたので宣言だけ。
【私は占い師ではありません】
次に顔を出せるのは夕刻過ぎになると思います。夜までには全員の発言が揃っていると良いですね。
( 34 ) 2008/11/10(月) 15:41:35
ルネは非狼ってことでいいんじゃないかしら。
>>30は狼側にもメリットある提案だけど、それをスルーして出てきたってことは、真っぽいかしらね。
真>狂>狼とか適当に考えておこう
( -15 ) 2008/11/10(月) 15:42:08
【ルナ君の占師COを確認した】【だが占師は僕だ】
…まんまと引っ張り出された気もするが仕方ないな。ちょっと今は忙しいのでCOだけにさせてくれ。また後ほど戻る。
( 35 ) 2008/11/10(月) 15:45:31
【私は占い師ではありません】
>>35 ウィリアム
潜伏希望のようでしたが、対抗保留は考えませんでしたか?
( 36 ) 2008/11/10(月) 15:59:28
ってwいつの間にか占COが始まっていて泣いた…。
こうなったら占3CO目指すかな。
( -16 ) 2008/11/10(月) 16:00:54
ケナーの顔が胡散臭すぎて仕方ない。
薄い頭髪。それを必死に隠そうとする髪形。地味に割れたアゴ。やけに輝いている瞳。
見ているだけで笑ってしまうwwww
( -17 ) 2008/11/10(月) 16:10:43
/売税│児爵│踊学料修妙教│妹者│
霊○○│非非│非非非非非非│__│
占−−│○○│非_非_非非│__│
ヴァネ・アニ・ソニはご主人様ではなさそうか……
ヶナーはわからんな……
( -18 ) 2008/11/10(月) 16:17:23
げーもうCO回ってるし
つうかこの更新時間だと仮本確認できないかも
つうかなんで狂は霊にでてんだ?
( *6 ) 2008/11/10(月) 16:18:19
とりあえず最初は真っぽく振舞って信用取り。
その後2回目か3回目くらいの白に黒出ししてパンダ……がいいのだろうか……?
霊が2coだから占い師を抜いてくるのはパンダ後だろうな……
( -19 ) 2008/11/10(月) 16:21:22
つうか占いだすしかないのかねえ(ちなみに鳩)
騙りしかしたことないけど信用とったことない...。
( *7 ) 2008/11/10(月) 16:22:58
>>36 ケナー君、僕も対抗保留というのは少し考えた。
がしかし1dFOの流れの中での対抗保留は信用度的に問題があるのではないか?とか、もし霊COした2人の内1人が村騙りから霊CO撤回→霊確などした場合、霊確後対抗なんて騙りにしか見えないんじゃないか?などと不安が多くてね。意に沿わない流れとは思いつつも対抗COを決断したわけさ。
( 37 ) 2008/11/10(月) 17:45:46
今日からの仕事昼間ネットに繋げないんだよね。
とりあえず鳩からチェックはしてるんだけど霊に村騙りがいるなんてわけの分からない状態なのは確認した
( *8 ) 2008/11/10(月) 18:00:56
( *9 ) 2008/11/10(月) 18:01:27
>>37村騙り……な。確かに回避でもないのに少人数村霊2coというのは意外だが、村騙りを考えたのは何故だ?この状況で霊村騙りならメリットは早期に霊を出しまとめ役議論でグダらせないことくらいか……?
( 38 ) 2008/11/10(月) 18:19:58
ぎゃわ!占い師候補2名とも村騙りを表で言わないでー!
( -20 ) 2008/11/10(月) 18:24:50
家庭教師 ソニアは、宿に戻ってきた。「ふう、只今戻りました。あ、これお土産です。」っ【バウムクーヘン】
( A5 ) 2008/11/10(月) 18:56:29
帰り道にざっと議事録読んで気になる点だけぽとぽと。
ルナさん>★>>23、霊談合を考えた時点ではどちらかというと霊騙りについては狼よりも狂人の線を強く見ていたように受け取れました。その解釈で大丈夫でしょうか。
また、「(霊能者の)騙りが狂人ではなく人狼だった場合まずいしな」とのことで考え直しているようですが、現在は対抗をどう考えていますか?あ、もう少し発言が出揃ってからで大丈夫です。これは対抗考察
( 39 ) 2008/11/10(月) 18:59:19
(続)としてウィリアムさんにも触れて欲しいところですね。
ウィリアムさん>★>>37村騙りから霊確定した場合、その後COした占い師対抗が騙りに見えることを危惧しての即対抗、ですか。
んー。狼側が占い師を確定させて来るとは考えにくいので、私は霊2COの時点で2-2のライン戦になるかな、と予想していました。
村騙りはとりあえず想定していませんでしたが、もしもいたとした場合に……。占い師候補の片方が
( 40 ) 2008/11/10(月) 19:01:16
(続)COを保留して占1-霊村2→村撤回1-1→そこから対抗し占2-霊1となったとしても、2-2の形から霊のいずれかが撤回し2-1になったとしても、私からは信頼度で前者が後者より大きくマイナスになるとは私には思えないのです。ここのところ、霊の村騙りを考えていたことも併せてちょっと理解し難かったのでもう少し説明が欲しいです。
…皆さんも戻られる時間かな。お茶置いておきますね。【杏と桃の烏龍茶】
( 41 ) 2008/11/10(月) 19:03:16
家庭教師 ソニアは、↑国語教師なのに、おかしな言葉がいくつかありますね…と少し凹んで反省した。
( A6 ) 2008/11/10(月) 19:05:18
>>38,>>41 おや、対抗となるルナ君からの質問が来てるのか…ふむ。ソニアさんからも同質問だね。
「多少なりとて可能性を見てそれへの対処を必要と感じたため」…これが正直な気持ちかな。ソニアさんの言うように様子見しても信頼度で大きくマイナスにはならなかったかもしれないが、村の流れはFOに傾きつつあり僕自身、独断で潜伏を続けるほど自身の案にこだわりはなかった、というのもあるね。
( 42 ) 2008/11/10(月) 19:14:30
子爵 ウィリアムは、ルナとソニアに会釈してバウムクーヘンを片手に議事録を読み始めた。
( A7 ) 2008/11/10(月) 19:16:03
孤児 ルナは、「ふむ、いただくぞ」と言ってバームクーヘンを頬張った。
( A8 ) 2008/11/10(月) 19:18:52
>>37いや、霊談合についてはまとめ役のひとつの案として出しただけだ。霊の内訳を真狂・真狼具体的に考えていたわけではなく、霊談合なら別に騙りが狼であってもいいかと考えていた……よくよく考えるとマズイかと思ったが。今は私はウィリアムは狂人と思っているよ。狂人がさすがに占い師を待たずに霊coはないだろう。霊2coになったのは人狼からの狂人への『ちゃんと占い師騙れよ』という支持だったのではないだろうか。
( 43 ) 2008/11/10(月) 19:27:50
ちなみに私はどのみち今日出るつもりだった。占い師の占い回避ありにすると狼のいい逃げ場を作ってしまうことになるし、もし私に占いが当たって【ルナが占い師の場合○○を占う】みたいになった時は客観的にみて片占いになるからな。霊2coでの片占いはほとんど意味がないだろう。本当なら出るのは霊対抗がすべて回り、尚且つまとめ議論も終結してからがよかったのかもな。
( 44 ) 2008/11/10(月) 19:34:03
うーんうーん、もっと柔らかい喋り方がしーたーいーぞー!
( -21 ) 2008/11/10(月) 19:34:15
う…返答をする前にお腹がすいてしまいました。
ご飯ご飯……。
( -22 ) 2008/11/10(月) 20:04:40
初回占いを避けるために…どうしよう 泣。
突っ込むことがないです…。議事が進まないの…。
( -23 ) 2008/11/10(月) 20:42:35
む。税理士の対抗を確認。確定するかと思ったがそうは上手くいかなかったのね。残念。
そして占COが始まってる事を確認。
( 45 ) 2008/11/10(月) 21:03:20
たっだいまあ!
あー、やっぱ肩凝るわ社交パーティなんてのは。
共有なし狼2ね、了解了解。で、FOなのね? 2-2なのね? あららん。てことは灰に1以下なのねえ。さすがに狼2匹とも出てくるってのはないでしょうし、偽者は狂狼と予想するわ。
【私は由緒正しき子爵の娘。占いとか霊なんて怪しい素性の者ではないわよ。…あら、失礼?】んじゃ議事読んでくるわ。
( 46 ) 2008/11/10(月) 21:08:23
子爵 ウィリアムは、マッチ売り クロウ「やあ、今日も寒かったろう。おつかれさま」と会釈した
( A9 ) 2008/11/10(月) 21:27:04
子爵 ウィリアムは、子爵の妹 フロルに「こら、屋敷じゃないんだから騒がしくするんじゃない」と叱った。
( A10 ) 2008/11/10(月) 21:28:22
[杏と桃の烏龍茶を優雅に一気飲みしながら]
テレサ&ウィリアムお兄様議題感謝。まあお兄様ったら震えてらっしゃるの? 私がついていてよ。何も恐れることなどないわ。
■2.&1.霊先行CO→確定なら霊纏め。占いは状況に合わせて初日でも投票でも良かったわ。霊不確定(現状よね)時はそのままFO希望していたと思う。
今日の占い先は多数決を希望。能力者の希望を除いて、というのも良いかしらね。同票時は再採決ね。
( 47 ) 2008/11/10(月) 21:29:34
さて、まだ状況に変化はないようだね。軽く対抗となるルナの発言でも見てみようか。
>>8 まず議題回答は僕と同じく占潜伏案かな。ちなみに初回投票COは襲撃挟むよね?>>23 霊談合提案。これは占潜伏希望の延長線上と考えれば納得できる範囲かな。賛同するかどうかはともかく。しかし同発言中でFO希望への示唆が少々思考濁してるかんじ。「言ってみただけ」もあってトレースしづらいな。>>31 そして霊CO回り
( 48 ) 2008/11/10(月) 21:30:22
子爵の妹 フロルは、子爵 ウィリアムに向かって、ちろっと舌を出した。
( A11 ) 2008/11/10(月) 21:30:28
続)きる前の独断CO。ここは多少信用度下がるのを覚悟の上で僕を釣りだしにきたのかな。
まあまだ情報が少ないから何とも言いづらいけど、やはり独断COは狼への合図も含めた狂人的行動にも見えるしルナのことは狂寄りに見てるよ。
( 49 ) 2008/11/10(月) 21:30:41
子爵 ウィリアムは、子爵の妹 フロルに、「ふ、震えてるわけがないだろう。何のことだ」と言いつつワザとらしく怒った顔つきでそっぽを向いた。
( A12 ) 2008/11/10(月) 21:33:48
時限を設けた方がいいかしらね。例えば翌日09:00までの最多票獲得者→本日の占い。同票者複数時→候補から再採決。11:30までの投票で最多票獲得者占い。という感じで。時間は大雑把だけど、纏めなしならちょっと余裕持たせた方がいいかもね。後は能力者の都合等の兼ね合いで。
立候補は占う占わないの話に偏りがちなので、あまり好みではないのよねえ。
■4.はテレサ>>6お兄様>>13にまるっと同意するわ。
( 50 ) 2008/11/10(月) 21:34:27
議題出しといい、2人とも気が合うのね〜(横目でちらり)
口幅ったいかもしれないけど、推理村だと後半発言できる場所/数というのは大事だから、公平にする為にも決めてある方が嬉しいわ。act.はネタ/RPと離席在席表明とかで。
□5.私のことは遠慮せず【姫】でいいわよ。判りづらい? わかったわよ!(逆ギレ) 【妹】でいいんじゃないかしら。
( 51 ) 2008/11/10(月) 21:35:43
子爵の妹 フロルは、子爵 ウィリアムを、.o0(あら、お兄様ったら相変わらずかわいらしい〜)と思いながら笑みを向けている。
( A13 ) 2008/11/10(月) 21:37:36
うーん、占いの方に村騙りがいると正直まいっちまうんだけどな。
まあそうだったらしゃーないとあきらめるか。2潜伏で行こ。非占宣言しちまうぜ。
神様頼むぜ!あんだけいっつも祈ってんだからよ!
( *10 ) 2008/11/10(月) 21:46:35
うーん、ならず者まだ来てないのか。対抗非対抗固まらないなぁ。
取り合えずもうちょっとで宿に帰れるんで、おれが話せるのはそれからだ。よろ。
( 52 ) 2008/11/10(月) 21:47:11
霊:クロウ>>7/デビット>>12
占:ヴァネッサ>>30/ウィリアム>>35
まだ来ていない者がいるけれど、村騙り考えないならこれ以上増えることはないわよね。
CO状況だけ見るとデビット狂は薄い気がするわね。この編成で先に霊が出ている状況で狂が逡巡なく霊COするとは思い難い。まだ発言読み込んでないけど、ちょっと離席するわ。また後で。
( 53 ) 2008/11/10(月) 21:50:17
戻りました。占CO始まってますね。取り急ぎ。
【私は占い師ではありません】
個人的にはまとめ無しで占潜伏になった場合、多数決で回避が発生すると大変なので独断でも今日COしていただいた方が進めやすいと思います。
では議事録ちゃんと読んできます。
( 54 ) 2008/11/10(月) 21:50:34
ドネルスがまだ来てないけどまあ、間違いなく2−2よね。3−2はさすが……ねw
ついでにまあ、現状適当に質問投げれそうなとこに質問なげとこうかしら。
★ルナ>>>8では占潜伏希望。だけど>>44見る限り、今日出るつもりだったんでしょう?ちょっとここらへんどういう考えだったのか、細かく聞いてもいいかしら?
( 55 ) 2008/11/10(月) 21:59:13
議事録読んでみた限りですと、ルナさんの考えがよく分からないですね。>>8では潜伏希望だったのに、>>23でFOでもいいかもと微妙に濁してから>>31で占CO。その後>>44でどのみち今日出るつもりだったとの事。
★>>44の『どのみち今日出るつもり』は霊2COになったからですか?それとも関係なく今日COするおつもりでしたか?
( 56 ) 2008/11/10(月) 22:04:57
あと、バーニィさんの>>19は私の>>4を引用してるのですが、私は今日の占いの重要性を言っていて初日CO希望なのです。バーニィさんは文章を見るに占い機能の生存重視で占潜伏希望で、私の考えとは全く違うと思うのですが。何かの勘違いでしょうか?
( 57 ) 2008/11/10(月) 22:07:53
村騙り無しと仮定して、占霊2COですので狼はおそらく能力者4人のうち1名。灰の8名のうち1名という事ですわね。回避無しになったのはいいのですが、正直今日当てられる気がしませんねぇ……。
とりあえず多数決になるなら時間を区切って最多票を確認する事になるでしょうか。
★占い師の方は今日の占い先を何時まで確認できますでしょうか?多数決ならそれに合わせて決定時間を決めるのがいいと思います。
( 58 ) 2008/11/10(月) 22:13:18
☆ウィリアム>>48あー…すまん。勘違いした。『襲撃挟む前』と取ってくれ。まぁもうco回っているが。
☆ヴァネッサ>>55あぁ、すまん。>>44は『霊2coの場合』だ。言葉不足ですまんな。霊が確定したら片占いもまだ意味があると思うからな。
( 59 ) 2008/11/10(月) 22:13:20
子爵 ウィリアムは、ヴァネッサ、テレサに「やぁ、おつかれさま」と笑顔で会釈した。
( A14 ) 2008/11/10(月) 22:24:55
☆テレサ58>> 就寝前ならば2時前後。朝ならば9時じから更新前後まで確認可能だと思うよ。
☆ルナ59>> む?それでは2dCOと3d投票CO両方を希望する君の意見にそぐわないんじゃないかい?まあ確かにCOは既に回っている以上、無理に返答する必要はないよ。余裕があったらもう少し詳しく教えて欲しい。
( 60 ) 2008/11/10(月) 22:26:58
出先からまだ帰ってないけど。
>>50に全面的に同意。まとめがいないのでぐだる前に時間決めよう。ってか、まんま>>50でいい気がする。反対意見なければあれで。
あと57で質問きてるな。回答しとくよ
( 61 ) 2008/11/10(月) 22:27:43
>>59ルナさん
『霊が確定したら片占いもまだ意味があると思う』というのはどういう状況を想定なさってますか?>>44で書いてる潜伏片占いのデメリットって霊が確定していてもいなくてもあまり変わらないと思うのですが?貴女が潜伏から今日COに希望を変えた理由がよく分からないです。
ついでに議題回答を。□5.は『修』でお願いします。
( 62 ) 2008/11/10(月) 22:29:11
あー・・・と、確認できる時間はだな。今日はこれから24時くらいまでなら大丈夫だ。
明日の朝から昼もマメに確認できるがさらっとになるから返事とかはあまり細かくできずに占いの確認だけになるやもしれぬ。
( 63 ) 2008/11/10(月) 22:29:38
修道女 テレサは、お風呂に入ってきます。もしかしたらそのまま寝るかも知れません。
( A15 ) 2008/11/10(月) 22:32:52
ぶへ〜。
村人っぽく振舞うのも楽じゃねーな。
( ゜Д゜)y─┛~~ヤニデモイレナキャヤッテランネーヨ
( *11 ) 2008/11/10(月) 22:34:31
そういやCNとか全然決めてなかったな。
CN使うならあたしの事は『ティア』って呼んでくれな。
別に誤爆しない自信があるなら使わなくてもいいけどな。
( *12 ) 2008/11/10(月) 22:35:54
☆ウィリアム>>60いや、本当にすまない。単純に初回襲撃の日を勘違いして答えているからすべて1日ズレてると思ってくれ。
( 64 ) 2008/11/10(月) 22:37:03
☆テレサ>>62黒を見つけた場合のみになるがメリットはあると思う。黒を見つけたら吊って判定を見ればいいし(もちろん片黒考察は大事だと思ってるぞ)ラインも見れるかもしれない。確かに、今思えば占霊4coなった以上灰の黒狙いは難しいがな。(いくら学のない私でも霊が2coなのに占いが確定するなんて甘い夢を見ていたわけじゃないしな)
( 65 ) 2008/11/10(月) 22:37:10
えーっと、対抗マッチ売りだよね・・・と思ったら、クロウってば、2発言なのか。少な。おれと同レベルじゃん!
ちなみに、おれは税吏であって税理士じゃないんだが・・・。
あ、おれの■5.は【税】で。分かりやすさ優先。
( 66 ) 2008/11/10(月) 22:37:31
>>57
いや、だって確かに今日の占いも大事だが、明日の占いも普通に大事だろ。
今日当てれれば、という点で大事なのは分かるが、当てるのは正直明日以降でも構わないだろと思う。今日当てれなかったら占いが無価値とは思えないぜ。つまり『占い大事、特に今日のは』って解釈したワケ。
質問に質問で返すのはあまり好きじゃないが、
★テレサ>大事な占いは今日のだけで、明日からの占いはたいして大事じゃないと思うのか?
( 67 ) 2008/11/10(月) 22:41:46
家庭教師 ソニアは、うう、寝かかってしまいました…と呟きながらよろよろと議事録を捲りだした。
( A16 ) 2008/11/10(月) 22:45:30
ただいま。
CNティナねOK。
俺CN【適当】でよろしく
( *13 ) 2008/11/10(月) 22:46:32
やれやれやっと戻ったよ。ていうか始まったんだな。
状況もなんも確認できてないからとりあえず議事録読んでくるわ。
( 68 ) 2008/11/10(月) 22:48:11
どうもテンション低いな。人数少ないからか?どうしよう。うーん、霊かぁ。まぁ、確定してまとめする羽目になるよかマシだよね・・・そう思っておこう・・・。
つか、まとめなんて絶対できんし。本決定の時間、居ないもん。占先回避されたら対応できんつの。涙。
( -24 ) 2008/11/10(月) 22:48:27
プロ議題すらしてないそんな働き者の俺
■1.22:00〜24:00位
■2.夜明け前後は覗けるけど日中発言できないんだわ。
■3.使っていいよ。
■4.ならずものは仮の姿で実は働き者の俺
( 69 ) 2008/11/10(月) 22:51:55
クロウかー。狂人にしちゃ霊騙りなんて度胸一発だよなぁ。でも狼だったら、なんかこう、2発言って少なくね?つー気もするけど。村騙りで解除して霊確定とかって、いやそれ困るから。おれまとめできんって言ってるでしょ。涙目。
( -25 ) 2008/11/10(月) 22:52:47
ってあれェ、俺非占宣言してねーよ。【占?嘘だよ!】宣言わすれ、だめぜったい
税料燐児学教た修姫踊爵者
ざっとみたかんじ、こんなかんじかな?回答感謝、みんな表作る時はこれ(とアンカー)使おうぜ!
では離れ。帰ったらまた覗くよ
( 70 ) 2008/11/10(月) 22:52:56
学生 バーニィは、ならず者 ドネルス、『ようやくきたかー』と肩ぽむ。
( A17 ) 2008/11/10(月) 22:54:32
ざーっと状況確認の斜め読みしたんだけど少人数村で2-2?回避があったならともかく俺こんなの初めてなんだけど。
【俺は占師でも霊能者でもねーよ】
( 71 ) 2008/11/10(月) 23:07:06
( *14 ) 2008/11/10(月) 23:09:19
☆ルナ(>>59)>
霊確定なら投票。霊2COなら今日って感じだったのかしら
>>44の「どちらにせよ」は霊2COならという枕詞が抜けてるって解釈でいいのかしらね
★でも、霊2CO状態でも多数決なら、占い先は決まるわけだし、わざわざ表出る意図は?
元々FO希望なら分かるんだけど、どうにもここらへんの考えが不透明なのよね。私の行間を読む力がないだけかしら。あ、その可能性は多いにありうるわね。
( 72 ) 2008/11/10(月) 23:12:30
あー、おれも一応宣言しておく。
【おれは霊能者だ。占い師ではない。】
・・働き者なならず者のやつれ具合がちょっと胸に響いたぜ・・大変だよな、お互い・・・ともかく頑張ろーぜ・・。
( 73 ) 2008/11/10(月) 23:12:36
これで占霊COが一巡したわね。
\燐踊爵税学児料修妙教姫者
霊○××○××××××××
\児踊妙教爵料姫修学者税燐
占○×××○×××××××
( 74 ) 2008/11/10(月) 23:14:45
別に断りとか入れずに好きにやっちゃってくれい。
よっぽどとんでもない発言でない限りこっちで指摘はしないから。むしろ表で指摘してライン切るぜ。逆にあたしが変なこと言ってたらばっさり切り落としてくれ。
( *15 ) 2008/11/10(月) 23:15:23
あーやべーかなこれ。
占いに村人騙りがいたっぽい空気がひしひしと。
狩人探さねーとなー。
( *16 ) 2008/11/10(月) 23:16:30
議題も今更だけど一応答えとくな。
■1.霊>立候補>多数決。立候補は非占非霊COして占われるの前提ってんならアリだな。多数決ってグダりそうなのが嫌なもんでね。霊は・・・少人数村だと確定しそうなもんなんだがな・・・。
■2.フルオープン!って言おうと思ったら2-2だったというヲチ。共有者出てこい!(いないけど)
■3.とりあえず決定時間にいれそうにないし議事録読んでパッションで今日は出しとくよ。
( 75 ) 2008/11/10(月) 23:17:25
【ちなみに私は霊能者じゃないわ】本当の霊の者はそこにいるデビッドよ。よろしくね。
霊確定させようとしたんだけど占COが始まって慌てたわ。でも狂人と狼の連携が崩れて占3COにならないか期待してたんだけど、そうは上手くはいかなかったみたいね。
霊撤回は2日目の最後ギリギリにしようかと思ったんだけども、それまで騙ってるとみんなの考察と時間を無駄にしてしまいそうなので今、解除する事にしたわ。
( 76 ) 2008/11/10(月) 23:18:34
狂人が霊騙ったんだったらお疲れさまでした(チーン
本村がそうだったんだが戦歴若い人多かったから何やるかわかんねーな確かに
( *17 ) 2008/11/10(月) 23:19:31
ふぅ、クロウ村人か。助かったぜ。
ったくひやひやさせやがって。
( ゜Д゜)y─┛~~ヤニデモイレナキャヤッテランネーヨ
( *18 ) 2008/11/10(月) 23:20:53
ぐわ・・・クロウ・・・せめて二日目まで待ってくれよ・・・涙。おれ、まとめなんかできんって・・・。仮決定8時希望なくらい、時間に不自由なんだよーー涙目。
( 77 ) 2008/11/10(月) 23:20:56
■3.てきとーに先に出しとこうかしら。
●バーニィ
なんていうの。理由をあえて口にするなら白確狙い?
ほら、なんか皆「まとめ居ないと不安だにゃー」っていう雰囲気がムンムンと出てるし?だったら誰か白確させておけばいいんじゃない、みたいな。まあ、一番グダるの危惧してる人がまとめればいいんじゃない、的な感じ。
( 78 ) 2008/11/10(月) 23:21:40
全員揃ったのね。票纏め感謝。
潜伏狼を1と見ると、ぶっちゃけ今日の占いにひっかかったらほぼ終了な展開なのよね。霊=真狼ならよっぽど自信あるか、あまり考えてないかどっちか。占=真狼ならご愁傷様、というか慎重になってるか肩に力が入ってるんじゃないかしらね。
と思ったら、クロウが撤回かあ…。霊確定が格別村有利とも思わないし、この編成で村騙りするメリットってのがわからないんだけど…まあ純灰として考えるわ。
( 79 ) 2008/11/10(月) 23:23:23
つうか俺のバラ色の人生経験からして、回避ナシの少人数村初日2-2なんてかなり珍しいんだけど村騙りいるんならとっとと解除した方がいんじゃね?
とりあえず自称能力者は解除しない事宣言回してほしいわな。
( 80 ) 2008/11/10(月) 23:23:33
白確以外だったらケナー、アニー、フロル、ドネルスあたりでいいんじゃない。発言少ないし、後半そのまま残られても見極めるのだるいから。ここらへん狭めておきたいわね。
とかいってたら【クロウが霊COを解除した件について】
んー。ここで解除ねぇ。まあいいんだけど。能力者の確定狙うなら普通占じゃね、とか思うんだけど、好みの問題なのかしらね
( 81 ) 2008/11/10(月) 23:25:03
あ、ごめん、独り言誤爆った。
えーっと、しかし、あの弱音は本当なんだよね。まとめどうする?おれってば、まじで本決定とか、時間的に出せそうもないんだけど・・・。
( 82 ) 2008/11/10(月) 23:25:44
何やってんだ、おいら・・・もー、何で能力者引くかなーー。うわーん。
( -26 ) 2008/11/10(月) 23:28:03
ヴァネッサ>占確定なんてつまらない真似はしないわ。占い師を確定させたら単なる作業になってしまうもの。
纏めだけどもデビッドが無理だと言うのなら、今日は多数決にしたらどうかしら?票の纏めくらいなら私が引き受けるわ。
( 83 ) 2008/11/10(月) 23:28:21
はい俺タイミング最悪ね【クロウの霊解除確認】一発言無駄にしたね。まっそれはおいといて
☆クロウ>>76 狼2の少人数村って狼は騙りは狂人に任せる事が多いと思うんだけど、占ならともかくなんで霊騙ったんだ?何かあんま意味ねーっつうかなー。
( 84 ) 2008/11/10(月) 23:30:48
【状況把握したのー】
うー…FOの2-1かあ…。こうなると、占い師さんには潜伏していてほしかったな、って思っちゃうよね。
デビッドさん、忙しいみたいだけどまとめ大丈夫かな…?よろしくだよ。
( 85 ) 2008/11/10(月) 23:31:05
【クロウの霊撤回確認】クロウは霊が中々出ずに議論が停滞することを懸念した感じか?まぁ少人数村で狂が騙りに来ない事はあまりないと思うから占じゃなく霊を村騙りしたのは何となくわかるな。
【私は占い師だ。撤回しない】
デビッドの誤爆に激しく吹いた。まとめ頼むぞ。頼りにしている。時間的に無理ならば判定順指示とかさえ出してくれるなら占いは多数決でもいいと思う。
( 86 ) 2008/11/10(月) 23:32:22
ティナ>俺激しくコアずれだし>>81みたいな事もあるから多分とっとと吊られそう。後は頼んだぞティナ!
てか始まると思ってなかったし仕事の関係で日中発言できないんだけど >>81 みたいなのは萎えるなー。
( *19 ) 2008/11/10(月) 23:34:27
うーん…確霊したら普通に鉄板だと思ってたけど、占機能保護のがいいんかな?
2択自信ねー…
( -27 ) 2008/11/10(月) 23:35:15
☆ヴァネッサ>>72『霊2coなら今日』あぁ、そうだ。言葉不足ですまなかった。
今日出た理由は>>44の通り私が占い先になった場合の事を考えてのことだ。
狼に占い師へ回避、なんて甘い道を残したくないから回避はない方がいいし、かといって回避無しだと片占いになるかもしれないからな。
( 87 ) 2008/11/10(月) 23:35:38
ドネルス>>84 私の狙いは占潜伏。でもいきなり占COが始まって失敗したわ。こうなったからには私が解除するのを様子見して、狼、狂人ともに相手が霊を騙ってると勘違いして占3COにならないか期待したの。
でもウィリアムが村騙りとか言い出した時は焦ったわね。
( 88 ) 2008/11/10(月) 23:36:17
いや、まじで無理です。ごめんよアニー。
おれがやるなら、仮決定22:00くらいの本決定6:30とかだぜ。有り得んって。つか、その後8:00以降に動きあっても対応できませーーん・・・ううう、霊なんてひど過ぎるーーーるるーーー。だから村人にしてくれと・・・
( -28 ) 2008/11/10(月) 23:36:54
クロウ>
占確定が作業でつまらない。その意見には大きく賛同するわ。ええ、私もそう思うから。
でも「占確定がつまらないから占騙りに出なかった」と「霊騙りに出る」は=ではないのよ。ニュアンス的に分かるかしら。
★ぶっちゃけあえて霊騙りに出ようと思った理由が知りたいのよね。放っておけばこの編成なら霊確定すると思わなかった?
( 89 ) 2008/11/10(月) 23:37:08
【クロウさんの撤回確認しました】
霊確定ですね、まあ結果オーライですかね。
>>65ルナさん
回答ありがとうございます、が、私の聞き方が悪かったですね。1番知りたいのは何故潜伏希望だったのか、そして何故希望撤回して独断COしたのか、その思考の流れが知りたかったのですが。丁度>>72でヴァネッサさんが聞いてくださってるのでその回答を見て気になったらまた聞く事にします。
( 90 ) 2008/11/10(月) 23:37:31
ヴァネッサ>>89 私が霊騙りした理由は霊を確定させて占潜伏させたかったからよ。
それと放っておいたら2-1になるとの事だけど、私はそうは思わないわ。
吊手は確か5手よね?なら2-2ラインにされるとローラーで4手消費で残りが1手しか無くなる。
それを狙って2-2の形を作ってくる事も有るのじゃないかしら?
( 91 ) 2008/11/10(月) 23:41:59
>>67バーニィさん
回答ありがとうございます。行間をそう読んだという事ですね。別にそんな意図はなかったのですが。といいますか占は書くまでもなく普通に大事ですからね。
今回は潜伏しても灰がやや狭いので灰襲撃で食べられる可能性も高まります。逆に灰が狭いので初回の占いは狼引きやすくなります。そう言うのもあって初回の占いも普段と違ってきっちり狙っていけたらいいと思って>>4は書いてます。
( 92 ) 2008/11/10(月) 23:43:36
クロウ>>86 俺>>84でも言ったけどよ少人数村で狂が霊騙るメリットねーし、二潜伏が定番だと思うから占3は余程の事が無い限りねーんじゃね?
「おいおい狂人何霊騙ってんだコノヤロー」つって狼の占CO狙ったのかねーフルメンバーならともかくこの人数でそんな事無いと思うけどな。
( 93 ) 2008/11/10(月) 23:47:20
や、2日目の最後ギリギリはさすがに勘弁。
霊はデビットもクロウもあまり偽っぽく見えなかったけど、どっちかって言うとクロウ真かな…ぐらいに思ってたわ。
占いはどっちも突っ込みどころあるタイプに見えるけど、ルナの方が真っぽいかな。CO周りの態度の差での、まあ印象論。
デビットは時間きついのね。私は初日は多数決でいいと思うんだけど、何時くらいなら見れるのかしら?
( 94 ) 2008/11/10(月) 23:47:24
ならず者 ドネルスは、俺のプロ議題の参加時間に誰も触れてくれない件について
( A18 ) 2008/11/10(月) 23:49:06
( -29 ) 2008/11/10(月) 23:50:21
超急展開吹いた
自分めも
>>92
『灰狭い』?二日目以降は狼当てても初日当てより劣る?微妙絶妙な回答加減にもんにょり。疑いてぇ、めっちゃ他人を疑いてぇ………(だめだこいつはやくなんとかry
( -30 ) 2008/11/10(月) 23:51:56
ティナいる?
俺時間がヤバイからとりあえず希望だけでも出したほうがいいかねー?
疑われてもいいからクロウで出そうと思ってんだけど。
( *20 ) 2008/11/10(月) 23:52:37
占い希望誰にするかな。テレサは詳らかに話してくれているように思えるので、今日は外したい所かしら。クロウは、やっぱり霊騙りが村側有利の策とは思い難いんだけど、撤回後の発言見てると白っぽいかなーという気がするわ。>>83 とかも狼には言い難そう。狂の可能性は充分にあるので、あまり占いたくない所。
後は特に白印象ある人ってのはいないので誰でも…あ、参加時間が私以上にヤバそうなドネルスにしておこうかしら。
( 95 ) 2008/11/10(月) 23:58:03
いるぜぃ
別に断らなくてかまわないってばさ。適当のやりたいように行こうぜ!
( *21 ) 2008/11/10(月) 23:58:38
踊り子 ヴァネッサは、ならず者 ドネルスに、「だって頑張れ」としかいいようがない件について
( A19 ) 2008/11/10(月) 23:59:08
☆ルナ(87)>
ようやく把握。
ようは霊CO状態で自占の可能性を考慮して(>>44)そのデメリットを避けるために今日出てきた。
霊確定状態なら片占でもいいかな、と思った。(>>65)ってとこかしらね。
★折角だからなんかのついでに答えてくれればいいんだけど、自分が占いに挙げられる可能性をどんぐらいで見てたの?
( 96 ) 2008/11/10(月) 23:59:53
適当のやりたいようにって……。きっと適当なんだろうなw
( -31 ) 2008/11/11(火) 00:00:33
俺ならず者は仮の姿で本当は働き蜂なんだよな。ってなわけでそろそろ時間が来たようだ。
まとめがどうなるかわかんねーけど希望出しておくわ●クロウね。
半分パッションなのと、半分は霊を村騙りするという意味不明な行動で後々SGにされる位なら今占った方がいいんじゃねーって感じ。あんまり長居できなくてすまんな。以降発言時間が取れたら発言するけどまあ今日は期待しないでくれ。
( 97 ) 2008/11/11(火) 00:02:04
適当お疲れ様だ。
忙しいみたいだな。リアル大事にな。
まああたしも人の事言えないんだけどな。時間が無い適当よりも先に占われたり吊られたらごめんな。
( *22 ) 2008/11/11(火) 00:06:06
フロル>本決定6:30でい?・・・いいわきゃねーだろ!!
えーん。何で霊能なんか引くかなー。一番シャバいじゃんけ。村人選べないなんて、選べないなんてーーー。
はぁ・・・どうしよ。何て答えりゃいいのさジョニー。
( -32 ) 2008/11/11(火) 00:06:38
>>81は挨拶みたいなもんじゃないかな?
要はちゃんと喋れやゴルァ!って言いたいんだろ?
まあ気にしなくていいんじゃね?本気じゃないだろうし。
( *23 ) 2008/11/11(火) 00:07:47
そろそろ希望出すとするか。少々喋り過ぎたな。私としては何故みんながそれ程クロウを質問責めするのかわからない。確かに焦り過ぎかとは思うが(2-2でも決め打ちを視野に入れればいいと思うぞ)色んなケースを心配する人間にみえる。
クロウに質問したヴァネッサ・フロル・ドネルスでは1番ヴァネッサが人間ぽいな。とにかく質問して解決しようという姿勢で作為が見られない。フロルはまだよくわからんな。
私は●ドネルスと
( 98 ) 2008/11/11(火) 00:08:03
私は●ドネルスとしておこう。フロルをSGにされるかもしれないと言っているが、フロルを占いにあげた時点でドネルスも十分終盤SGになりえると思う。
☆ヴァネッサ96>>具体的に考えていたわけではないが、自信がなかったのは事実だな。
テレサの私への疑問はヴァネッサへの解答で大丈夫だったか?
( 99 ) 2008/11/11(火) 00:10:26
はー。ようやく議事録に追いつきました。いつものことですけど、睡眠は考察の敵!ですね。睡眠の秋、ダメ、反対。
…って【クロウさんの霊解除確認】
わーお、ホントに騙りでしたか。編成的に村騙りの必要性があったかには首を傾げたりもしましたが、霊の確定は素直に嬉しいです。聞きたいことはヴァネッサさんが>>89で質問してくれていますのね。
えと、クロウさんの解除確認前のものなので現状とはズレがある部分もあり
( 100 ) 2008/11/11(火) 00:15:34
はぅー…。みんなはじめましての顔だから、誰が何言ってるか分かりにくいの。
ウィリアムさん、ルナさんが占い師さんだね。よろしくです。(ぺこっ
クロウさんについては、霊騙りをするのは分からなくもないけど、プロや出だしの遅さを考えれば、霊CO回り切るのが遅いって分かってもいいと思うし、ぐだぐだで占い師さんが独断で出てきちゃうことも考えられたはずかな、と思うよ。
( 101 ) 2008/11/11(火) 00:16:51
つうわけでクロウで出しちゃったので寝まする。
これからずっと6:00起きの我が勤労に幸アレ。
( *24 ) 2008/11/11(火) 00:17:51
★クロウさん>>>91で、「占い潜伏希望だった」って言っているけど、「霊2COでも回り切るまで占は潜伏」とか、指示だそうとは思わなかったのかな?
あと、私の略号は「た」がいいな。分かりにくいかもしれないけど、せっかく一生懸命考えたから。
…少しづつ、読みながら思ったこと言っていくね。
( 102 ) 2008/11/11(火) 00:18:29
☆クロウ(>>91)>
占潜伏させたかったのは把握。考え方違うから了解、ではないけど。
2−2ロラについてだけど、多分2−2でも狼は普通に占襲撃すると思うなー。
だって占放置すれば霊ロラ完遂までに最低3回は占機能で灰狭まるし。共有いないから初回襲撃は灰しかいないし。狩人抜けないと自爆だし。
基本的に少人数編成の回避でもない2−2はかなりリスキーだと思うのよねぇ。
( 103 ) 2008/11/11(火) 00:18:43
まあひどい理由? 判断しづらくなりそうなのも確かだから●ドネルスで!
ヴァネッサは議題適当風吹いてるけど、村でも狼でも似たような回答しそうに思えるわねえ。議事への反応早いのと、質疑増えているので様子見たいかな。他はまだ見えない感じ。
ルナ、クロウとフロルがごっちゃになってるわよ。座敷わらしちゃんみたいなのがクロウで目を覆わんばかりの輝きを放ってる淑女がフロルよ。オーケイ?
( 104 ) 2008/11/11(火) 00:19:01
うーん。クロウが狂だと占に狼が居るんだよね。先出しのルナとは思い難いな。でも子爵も、占い確定は困るとしぶしぶ出て来たようには見えんが・・。やっぱ狼は二潜伏の方が良くね?これって、村有利とも言えないが、狂としても上手い策じゃねー気がする。クロウって、普通に村でいんじゃねーのかなぁ・・・占い真狂で、二潜伏。うんー。
( -33 ) 2008/11/11(火) 00:19:54
ていうか俺希望既にきてるし!
今日占われて明日吊りになったらサクっと狩人COするぜ!
本当におやすみ。
( *25 ) 2008/11/11(火) 00:20:05
( A20 ) 2008/11/11(火) 00:21:08
踊り子 ヴァネッサは、「また後でねー」と言いながら風呂に向かっていった
( A21 ) 2008/11/11(火) 00:21:19
うーん、むしろその適当風というところをどんどんつっこませるべくああ書いたんだけどなぁ。
てかあの提案へのレスから各自の考察力調べたかったんだけど、反応薄いなぁ。もっとやりたいでる的な空気を出せばよかったかな。
ま、いいか。お風呂いってこよーっと
( -34 ) 2008/11/11(火) 00:22:21
ますけれど質問返答へのコメント兼、占い師のお二人についての雑感を少し。
<ウィリアムさん>
>>42>ふむーん…村騙りの可能性を考慮して、(あるとするなら)解除前にCOを、ということなのですね。
COタイミングが信頼度へ与える影響についてはやはり私とは捉え方が違うので「対処が必要」かについては理解できたとは言えないです。
( 105 ) 2008/11/11(火) 00:23:39
こう、真ならCOタイミングなんて考えず出てくるものじゃないのかなー?と私は思っているので、そこがきっともやもやの原因でしょうね。ただここは私が基本的に深く考えず大雑把だから、なのかも。
<ルナさん>
潜伏を希望しながらも先行CO。えと、>>43は私の>>39への回答で大丈夫ですか?色々と考慮にいれていそうなルナさんなので、>>43霊内訳を具体的に考えての提案ではなかったとの回答は少し不思議に感じ
( 106 ) 2008/11/11(火) 00:24:11
はぁ。フロル優しいよね。中身レジーナさんかなー。
・・・おれってば、速攻中身ばれちゃってるよね。皆灰ログで爆笑してるんだろうなぁ・・・ちぇー。しくしくしく。
( -35 ) 2008/11/11(火) 00:25:10
た、かな。
所々の「何となく言ってみただけ」と思考が不明瞭だった部分はやや気にはなりますけれど、潜伏希望からCOへの思考の推移等はルナさんの説明から少しずつ解消。咀嚼中です。
現在、ルナさんもウィリアムさんも対抗を狂人と見ているわけですね。理解しました。…って、2-1になった今、私も高確率で真狂と見ますので2-2の時よりは意味のない質問になってしまった感も…
信頼度に敏感なウィリアムさんよりもルナ
( 107 ) 2008/11/11(火) 00:25:13
( A22 ) 2008/11/11(火) 00:26:26
さんの方がニュートラルに見えますね。まだ5分ですが、強いて言うならややルナさんのほうが私の中の占い師像に近いかな、という印象です。
。oO(誰が何を言っているか把握しにくい、はとっても同意です……)
( 108 ) 2008/11/11(火) 00:26:31
家庭教師 ソニアは、行き違いになってしまった皆さん、お休みなさい!暖かくしてくださいね。と手を振った。
( A23 ) 2008/11/11(火) 00:27:41
仕事忙しいし人狼している暇ないのに狼引いた俺。
まあ俺に希望集まってる理由もよくわからんがね。
( -36 ) 2008/11/11(火) 00:27:53
☆アニー>>102 それを言えば、私が村騙りしてますよと言ってるも同然になるわ。でも一応、占CO始めようとかそういう話題が出たら釘を刺そうとは思っていたわ。…結局は止める間もなかったけども。
( 109 ) 2008/11/11(火) 00:29:17
マッチ売り クロウは、おやすみなさいをして去っていった。
( A24 ) 2008/11/11(火) 00:30:45
考察で人物名が出る度に「これ誰でしたっけ?」と顔と名前と発言を一致させる作業が始まりますw
既に把握出来ていないのがバレバレな感じで恥ずかしいですね……黒く黒くなっていく予感。ごめんなさいっ!
( -37 ) 2008/11/11(火) 00:31:21
孤児 ルナは、「あー…すまん。フロルとクロウがごっちゃになったな」とすまなそうに言った。
( A25 ) 2008/11/11(火) 00:31:27
孤児 ルナは、「しかもアンカーを色々付け間違えていると……うん、少し落ち着くとする……」と頭を垂れた。
( A26 ) 2008/11/11(火) 00:33:52
た(←アニーのことだぞ)>>101
あ、俺も俺もー。俺二学期ならないとクラスメートの顔とか一致しないくらいなんだよな。占CO誰だっけレベルだぜ!嘘、嘘だって!だからそんな怖い目で見るなよ…
ええと孤児と子爵が占で、税とお燐(にゃーん!←誰がこれわかるんだ?←自己満足DA!)が霊、さらにお燐は解除…かな?
さてまぁ力抜いてがんばろー
( 110 ) 2008/11/11(火) 00:35:24
うん。ちょっち気を取り直して。
クロウの霊騙りは村としては美味しくなかったかも知れないが、狂としてもあんま美味しくない・・気がする。もし狂だったなら、結果狼引っ張り出しちゃったわけだろ?村が占潜伏になるかどうかすら決まってなかったのに、ちょっと拙速な策だよなぁ。
狼だったら更に危険だし、やっぱ村なんじゃないかなーと思う。そんで、占い内訳はフツーに真狂。
( 111 ) 2008/11/11(火) 00:44:17
灰に狼二潜伏と見て、今日は能力者とクロウ以外から選ぼうかなと思う。
・・・ところで、まとめは免除してもらえるのかな。おれってば、箱前は7:00がラストだよ。その後は8:30くらいまでなら鳩対応も可能だけど、そっから先は夜まで、たまに鳩見るのが精一杯で、発言は厳しいよー。
( 112 ) 2008/11/11(火) 00:47:08
それはそうと、誰からも質問も占い希望もないですね…
「なんか黒いから挙げるなら吊りじゃない?」とか思われてるのか、或いは存在を忘れられているのでしょうか……透明人間ソニア…(ドキドキ
べ、べつに構って欲しいとかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよっ!
言ってはみたけど…な、何だか構ってちゃんっぽくて自己嫌悪ですねw
( -38 ) 2008/11/11(火) 00:47:44
クロウさん>>109 回答ありがとだよ。確かにそうなんだけど…。占潜伏させたいって言ってるくらいだから、いいストップ方法とか考えてなかったのかな?って
占については、ソニャ先生は>>41って言っているけど、あーちゃんは1-1から2-1になったらフィルターかかっちゃうかな。あと、村騙りそれなりに見ていたせいもあるけど、>>8で潜伏希望なのに、霊対抗回り切る前に出てきたルナさんが若干偽寄りかも。
( 113 ) 2008/11/11(火) 00:48:36
んでは回答から。
>>92テレサ>いやね、占いが普通に大事っていうか、『初日で狼釣り上げられれば有利、初日占い大事』って意見と『狼釣り上げられれば有利、占い大事(→潜伏させたい)』ってのと似てるか似てないかだと思うんだけど。
それをテレサの言い方(返答)だとなーんか二日目以降はたいして大事じゃないようにしか読めないんだよね。まぁそんなつもりは別にないんだろうけど。
( 114 ) 2008/11/11(火) 00:49:49
あ、更新前後は役所昼休みだから、霊判定は問題無いけどさ。
( 115 ) 2008/11/11(火) 00:49:53
……独り言で遊んでる暇があったら考察しましょう。
問1。占い師はどちらが本物でしょうか?
明日までの宿題です。
[...はぺしっと自分の頭を議事録で叩くと、机に向かった]
( -39 ) 2008/11/11(火) 00:52:41
確定霊が居る限り、占いは抜かないと話にならないよな。狼占が真占抜いてロラれない自信があるほど上手ければいいが、そんなこと狂人に分かるはずないじゃん☆
あーあ、占い抜かれて灰の殴り愛かー。今日の占い先で白当てとかないと、まとめてくれるひとマジで居なさそう・・・涙。
( -40 ) 2008/11/11(火) 00:56:13
>>92へ追記
あと、その灰狭いの感覚がわからん。潜伏でも初回襲撃時…七〜八人くらいか?狭いか?初回占の話にしてもまぁそりゃフルメンよりは少ないがなぁ…。このへんなにか誤解があれば説明欲しいとこ。
なんか>>111にあっさり納得したくなくて反論考えてたが普通にこれが論理だよなぁ。うーん。考えすぎるのは悪い癖だな。ま、とりあえずクロウは放置しとこうか。………さて、寝よっ
( 116 ) 2008/11/11(火) 00:58:25
デビッド>まあ今日は多数決でいいんじゃない?
朝適当な時間に希望集計して、それで決定ってことにすればいいんじゃない?
とりあえず【何時時点までの票で決定とするか】だけ決めといてくれればグダグダにならないと思うけど。あとは誰かが集計してくれるでしょ。私?朝これないからパス
( 117 ) 2008/11/11(火) 01:00:13
いや、ほんと能力者じゃなくてよかったw
村参加してから更新時間みてビックリしたものw
いや、ほんと完全おまかせって怖いわねw
( -41 ) 2008/11/11(火) 01:01:17
学生 バーニィは、税吏 デビッド>>112明日白確なら任せればいいし、パンダならまとめいなくても回るし。今日は多数決でいいんじゃん
( A27 ) 2008/11/11(火) 01:01:43
はぅ…。もう1時だね。ぶっちゃけ議事回答と占い師&クロウさんへの絡みくらいで、あーちゃんが気になることなんてないな。占い希望が出せないよー算数より難しいよっ!
そうだなー。質疑が活発(あーちゃんから見て、意見が分かりやすいかはとりあえず置いておいて)なソニャ先生とバー兄ぃさん、クロウさん、ヴァネッサさんは外して…。
■3.●フロルさん…かな?白確定したら、参加時間的にもまとめてくれそうだから。
( 118 ) 2008/11/11(火) 01:14:52
ういーっす。じゃ、【11時までの票で決定する】で、お願いする。本決定一発。発表順はルナ→ウィリアムで。
( 119 ) 2008/11/11(火) 01:16:08
少女 アニーは、あーちゃん、今日はもうおやすみなさいだよっ。占い希望は、朝議事が増えていたら変えるかもなの。
( A28 ) 2008/11/11(火) 01:19:12
少女 アニーは、【方針は了解したんだよ】デビッドさん、ありがとう。
( A29 ) 2008/11/11(火) 01:19:55
税吏 デビッドは、おやすみアニー、おれも今日はもう寝るよ。
( A30 ) 2008/11/11(火) 01:21:54
クロウはねぇ。散々質問投げてるけど狂っぽくない。狂人なら解除する必要性なし。ロラで手数消費できるし。狼なら、解除前提で出てくる意味は薄い。
そう思われるのを見越した上で出てきた知能派狼の可能性もあるっちゃあるけど。
というわけでサクっと●クロウに変更。やる気をかった!白確したらまとめをすればいいと思うよ!まあ、どちらにせよここの結果見とけば後々「もしかしたら」で悩む必要もないでしょ
( 120 ) 2008/11/11(火) 01:25:06
踊り子 ヴァネッサは、鼻歌交じりに腰を振りながら寝室に去っていった。
( A31 ) 2008/11/11(火) 01:26:01
やれやれ、まさかこんな時間まで仕事するはめになるとは思わなかった…さすがにみんな寝てるね…仕方ない、議事録を漁っていくかな。
( 121 ) 2008/11/11(火) 01:43:02
ルナ>>64 オーケー、わざわざ済まないね。
クロウ>>76 【クロウの霊CO撤回確認】…ふむ、虫の知らせが当たったといったところか。デビッド霊確おめでとう。時間大変みたいだが、できるだけ僕もフォローするので頑張ってくれ。
ソニア>>105 信用度とタイミングが直結してるわけではなく可能な限り村に不利益のないCOを心がけていただけなんだが…ううむ、申し訳ない。あまり上手な言葉が出て来ないな…。
( 122 ) 2008/11/11(火) 02:03:10
【多数決による決定時間了解】【発表順も確認した】
クロウの霊騙りに関しては僕も税>>111にほぼ同意だね。ただ、クロウ狼が白印章獲得のために敢えて動いた可能性も十分に考えられるので僕自身のクロウ評価は純灰に置いておく。…といったところで僕もギブアップだ…もう瞼が重くて…後は明日あらためて…かな。おやすみzzz
( 123 ) 2008/11/11(火) 02:12:14
子爵 ウィリアムは、ふらふらと身体を揺らしながら、自室へと入っていった。(バタン)
( A32 ) 2008/11/11(火) 02:12:55
( A33 ) 2008/11/11(火) 02:27:38
【諸々了解しました】
つらつら。まず、私はこの少数編成村では2-1に収まり易いと思っています。騙りは狂にお任せ、というパターンですね。これは狼も狂人も意識しているはずだと思うので、いきなり狂人が霊を騙るとは思い難いです。
クロウさんの村騙りで霊2COになった今回のようなケースでは、狂が霊の内訳を真狼と思い占いに騙る(結果、撤回後2-1)ことはあっても、狼が霊の内訳を真狂と見て慌てて占い師に騙りを
( 124 ) 2008/11/11(火) 02:30:33
(続)立ててくるでしょうか?
狂人が霊を騙ったと見て占に狼を出すよりも先に、狼は冷静に村騙りを疑って占が2COになるかどうか様子を伺うのではないかと私には思えるんですよ。占2COになれば、狼は霊に出ているのが村騙りと確信出来、占は狂に任せ2潜伏を保つことが出来ます。なので、霊2COの場合クロウさん>>88の占い3COは期待薄かな、と。ま、でも占い師潜伏が本来の狙いだったとのことなのでそこはそれ。
( 125 ) 2008/11/11(火) 02:30:56
で、逆に占い師が1COのまま動かなかったら。その場合やっと占い師に狼を騙らせるでしょうね。
なので、ルナさんのCO後からウィリアムさんのCOまでの間に即非占COを行い様子見感の見られなかったヴァネッサさんとアニーちゃんの両狼は薄そう、と思いますねー。
ウィリアムさん>>122>あわ…こちらこそ済みません。
占い師として村に不利益のないCO、その辺りのニュアンスは理解です。考えの違いは材料ですが、
( 126 ) 2008/11/11(火) 02:33:34
それをそのまま真贋にはしないので……何というか、こちらこそ言葉が足りていなくて色々ごめんなさいな感じ(ぺこり)
そして、■3.占い希望先。デビッドさんは確定霊ですけれど、まとめは厳しいの、かな…?だとするなら、まとめ補佐+灰狭めで白狙いの占いも悪くはないのかもしれませんが……村騙りをそれなりに見ていた様子(>>113)の●アニーちゃんで希望します。
こちらも、より判断しにくいところ+白でもOKと
( 127 ) 2008/11/11(火) 02:38:20
(続)いう観点から。又、もし此処が黒だった場合、前述の踊≠た考察から私の中で踊を白と見ることも出来るかなと。踊を選択しなかったのは単純に発言量が理由です。
…ふう、眠……。そろそろ休みますね。お休みなさい。
( 128 ) 2008/11/11(火) 02:40:02
家庭教師 ソニアは、議事録を握り締めたまま、宿の部屋に戻って行った。*就寝*
( A34 ) 2008/11/11(火) 02:41:30
( -42 ) 2008/11/11(火) 06:12:12
寝坊しちまったい。
ざっと見直したけど、やっぱ初日で黒狙いなんて普通に難しいよなー。
おれは●バーニィにしとく。テレサとの質疑はおれ分からんかった・・・「占い大事だから潜伏」は分かるが、理由に4を引く意味は良く分からん。・・まぁ、それは何かの勘違いで、確白になってまとめてくれることを狙っても居る・・。
( 129 ) 2008/11/11(火) 06:54:40
\踊者児姫た教税
●燐燐者者姫た学
せめて表くらい作ってみた・・ほんじゃあとよろしく。
( 130 ) 2008/11/11(火) 07:00:17
( A35 ) 2008/11/11(火) 07:03:28
子爵が村長でソニアさんがアルさんかな?逆?
俺、霊非対抗してたら面白くなってたのかなぁ。判断甘くてごめんよ皆…
( -43 ) 2008/11/11(火) 07:38:57
ソニアはシモンのひとっぽいなぁ……
ヴァネッサ、テレサ、ウィリアムも多弁だなぁ
俺は相変わらずはりぼてタイプ!
( -44 ) 2008/11/11(火) 08:15:14
( A36 ) 2008/11/11(火) 08:17:15
学生 バーニィは、今おきた産業………誰もいない予感!いよかん!
( A37 ) 2008/11/11(火) 08:17:35
【11時多数決了解です】
>>99ルナさん 大体理解しましたが、念のため最初に占潜伏希望だった理由が無いので教えて下さい。喉が余ったらで結構です。
>>114バーニィさん
2日目以降は通常村とあまり変わり無いかと。あと潜伏幅の狭さは少人数村で占潜伏してて初回襲撃された前世の記憶があるからかも知れません。1〜2名非占っぽい発言しただけで見切られましたので潜伏幅は相当狭い印象あります。
( 131 ) 2008/11/11(火) 08:23:51
修道女 テレサは、学生 バーニィさん、私がおりますよ。お早うございます。
( A38 ) 2008/11/11(火) 08:24:22
学生 バーニィは、うわぉいたっ!(←すまん議事読んでたよ…)
( A39 ) 2008/11/11(火) 08:27:02
( -45 ) 2008/11/11(火) 08:29:53
占先ですね。
クロウさんの村騙りは目立ち過ぎるので微白ですかね。占いたいと思いません。
ただ白と断言はできないかと。質疑のやり取りは理解しましたが、占潜伏に持ち込みたいという割に無策なのは引っかかります。
ヴァネッサさんソニアさんは納得できる所が多く白いです。ヴァネッサさんは質疑で判断しようという姿勢、ソニアさんは>>39からの質疑や>>124からの占CO考察に真剣に考えてる村側っぽさを感じます。
( 132 ) 2008/11/11(火) 08:34:44
対話中のバーニィさんも別に黒さは感じません。わざわざ>>4を引用した理由はよく分かりませんが。
アニーさんケナーさんは発言が少なくてまだ判断できません。
やや気になったのはフロルさんとドネルスさん。
フロルさん>>94で霊真贋に触れられてますが、あの時点では霊お二人とも殆ど発言無い中、どう判断されたのでしょうか?何となく迎合したい狼っぽさがあります。
( 133 ) 2008/11/11(火) 08:44:19
ふと思ったんだけど…
ほどよく喋って白くも黒くもなくてまとめ出来そう……
これまさに俺じゃね?
占い先きまんねーよー。どうしよ
( 134 ) 2008/11/11(火) 08:46:43
ドネルスさんは>>97『後々SGにされる位なら』はクロウさん村側を高めに見ていらっしゃる発言に見えます。時間が無いからかも知れませんが、クロウさんを判断しようとした形跡が無いのが引っかかります。
ついでにルナさん>>99も『フロルを占いにあげた時点でドネルスも十分終盤SGになりえると思う』はクロウさんほぼ白決め打ちの発言で違和感ありますね。
( 135 ) 2008/11/11(火) 08:48:12
という事で占希望は
■3.●ドネルスさん○フロルさんでお願いします。
普段はあまり喋れない方は占いにしないのですが、今回は少人数村ですので純粋に黒要素ある人から選択してます。白確した際にまとめを任せる事前提なら逆でもかまいません。また後で顔を出しますのでその時に変えるかも知れません。@3
( 136 ) 2008/11/11(火) 08:53:38
>>133ついでに>>129
あのー勘違いされてたら嫌だから言うが、別に"わざわざ"引用したんじゃなくて、『占い大事』っぽい発言あったから『同じ』って(言ったかは忘れたが、そのニュアンスで)言ったんだけど。
まぁ確かに『同じ』じゃなくて『似てる』だったけどなぁ。
発言少ないとまとめやれないぽいから占いたくない。発言多いと判断出来そうで占いたくない。どぉしろとォォ
( 137 ) 2008/11/11(火) 08:54:29
適当ごめん!!
すげーばっさり切った。むしろ死ねって言ってるレベルだわこりゃ。
もし適当が占いになったら必死になって勝ちに行くから許してくれ!
( *26 ) 2008/11/11(火) 08:54:33
学生 バーニィは、ひとりだけ建設的な発言をしてないまま発言数を重ねるヤツが。誰だよその嘘つきそうなやつは!
( A40 ) 2008/11/11(火) 08:56:23
個人メモ
バーニィとアニーはSGに仕立て上げないと勝てないと思う。このくらいはあっさり出来るようになろう。
ヴァネッサフロルクロウのうち1人は吊りたい。ここは流れ次第だな。
ケナーは意外と鋭い気がしているので返り討ちに合わないように要注意。
( -46 ) 2008/11/11(火) 09:00:40
フロル間違い。ヴァネッサソニアクロウの3人から1名吊りたいのと、バーニィアニーフロルは全員SG押し付けたい。狩人どこにいるか分からないけどSG側にいたら戦略崩壊っていうんじゃまずいので吊り手+1はSG作らないとね。
( -47 ) 2008/11/11(火) 09:02:17
修道女 テレサは、>>135訂正 『フロルを占いに〜』→『クロウを占いに〜』ですわね。
( A41 ) 2008/11/11(火) 09:04:23
修道女 テレサは、い、引用元が間違ってたんです。私じゃないんです!
( A42 ) 2008/11/11(火) 09:04:43
よし決めた。消去法だけどねー
●アニー
フロウ、ドネ、アニーで悩んだんだけどね。他は多弁だっかり発言少な過ぎたりで除外した。
フロウは>>50、これを白要素と取った。狼側も決定は気になるだろうけど、結果だけで過程は気にしないだろうし。素直にぐだりたくない気持ちは共感できるので。
ドネはクロウ関連、村騙り考えてたあたり。俺なんかは馬鹿なんで『ふーんこの人数で2-2かぁ、珍しいな』程度だったんだけど。
( 138 ) 2008/11/11(火) 09:10:40
/税│児爵│踊者姫た教税修学料燐│
/霊│占占│灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰│
●学│者_│燐燐者姫た学者___│
修学料にひとりご主人様がいそうだな・・・・・・
( -48 ) 2008/11/11(火) 09:11:46
学生 バーニィは、修道女 テレサをニヤニヤみつめた。
( A43 ) 2008/11/11(火) 09:11:46
まぁ>>138続き。
でなんで村騙り考えると白いかってーと、むしろそれを白で言うのが白いと思う。
これはちょっと主観的かもだが、狼なら言う必要は無いし、逆に言うと怪しまれる(視点漏れの思考をしてると疑われる)と思うから言わないと思うんだよね。まぁぁー端的に言えば素直な印象を受けたわけですよね。
そんなこんなでアニー。アニーは読み返して白さ感じなかったんだよなぁ。今からもっかい読み返してみる。
( 139 ) 2008/11/11(火) 09:19:54
学生 バーニィは、少女 アニーに「輝く白さ!ボー〇ド」をプレゼントした。
( A44 ) 2008/11/11(火) 09:21:08
学生 バーニィは、修道女 テレサの意見が正反対な件!うっほお…ちょっと反論(というかなんというか?)投げてから議事いこっと
( A45 ) 2008/11/11(火) 09:24:08
>>133
フロウに関しては、素直に思ったこと感じたこと言ってるだけ…と受け取ったんだけど、迎合ってどういう解釈したの?ちょっと思考がわかんねえ!
ドネのはよくある言い方だとは思うけど『人間だったらSGに』ってことでは?…まぁここは別に異論無いし白いとは思わないけどね。
んでは離れ。あぁ表だけは作っとこうか
( 140 ) 2008/11/11(火) 09:36:05
\踊者児姫た教税修学
●燐燐者者姫た学者た
現在……者3票、燐・た2票、姫・学1票
あとはまかせた!
( 141 ) 2008/11/11(火) 09:41:53
遅くなりました。
これは…顔と名前を覚えるのが一苦労しそうです…(いまさら)。
>>37 ウィリアム
なるほど、回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりです。
( 142 ) 2008/11/11(火) 09:52:23
そしてクロウが霊撤回ですか…>>91でおっしゃっていることもわかるのですが、そもそも占2-霊2になるかなという疑問があります(すでに何名かに指摘されていますが)。
仮になったとしても、言い換えれば4手で狂狼を潰すことができるわけで…期待するのもなんですがGJ出れば吊り1手伸びますし。
>>109とおっしゃいますが、>>7の段階で「占い師は潜伏をお願いします」と注釈してもよかったのでは?と思います。
( 143 ) 2008/11/11(火) 10:03:06
ただクロウはご自身の考えに沿って行動しているように見え、狼側の「村を混乱させてやろう」な意識はないと思います。下手をすれば占われるどころか、吊られてしまう戦法をわざわざ狼がとるとは考え難い。
そして占い師はルナとウィリアムですね。
ルナの霊談合は面白いな、と思いました。単に聞いたことがない案だったので。しかし「言葉不足」の発言が多いのが気になりますね。
( 144 ) 2008/11/11(火) 10:12:03
踊り子 ヴァネッサは、学生 バーニィに、だからフロルとクロウが混ざってるって
( A46 ) 2008/11/11(火) 10:13:18
鳩
ティナ>うほっ多数決でライン切ってどうすんだ(笑
まあ参加厳しいし死亡フラグ立てるのもありかな。
狩COするけどな(笑
( *27 ) 2008/11/11(火) 10:14:18
>>98>>99はクロウ人間が大前提で、そこから基点の占いなんですね。
クロウが占い結果で人だった→だからヴァネッサ・フロル・ドネルスの誰かにしようmというのならわかるのですが、確証なく占いに上げているのが理解できません。
>>99「フロルを占いにあげた時点でドネルスも十分終盤SGになりえる」とのことですが、つまりドルネスは人だと思っているんですよね(SGは村人に対して使われる言葉だと思うので)。
( 145 ) 2008/11/11(火) 10:20:51
学生 バーニィは、ん?フロウってFLOWみたいだな!かっこよくね?………。ごめんよぉぉぉおお!!
( A47 ) 2008/11/11(火) 10:22:01
…て、ぶっ、私もフロルとクロウ間違っています…orz
>>145の「フロルを占いにあげた時点〜」は、「クロウを占いにあげた時点〜」です
(何事もなかったかのように続ける)しかし>>98では「1番ヴァネッサが人間ぽい」とおっしゃっている…ここを少し奇妙に思っています。
上記が気になり、ややウィリアム真よりかなという印象があります。現状ウィリアムにツッコミ入れる要素がないためでもあります。
( 146 ) 2008/11/11(火) 10:23:50
>>140バーニィさん
フロウさんについては霊確定したデビッドさんへ(&もし村人ならクロウさんへも)心象UPを狙った発言の可能性見てます。霊が両方真と見えた理由があれば別ですが根拠が見えておりませんので。
ドネルスさんはクロウさんに質問してるのですがその回答から白黒判断する感じ無く、占理由見ても黒く見てるように感じないので狼探す意思が見えません。時間が無いからかも知れませんがやや黒く感じてます。
( 147 ) 2008/11/11(火) 10:27:28
修道女 テレサは、フロルとクロウは確かに間違えますよね……。
( A48 ) 2008/11/11(火) 10:28:55
修道女 テレサは、わ、私は引用しただけですから間違えてませんよ!
( A49 ) 2008/11/11(火) 10:29:27
無駄にツンデレ騙りw
狼の時はこういう素軽さも大事。自分的にね。
どうしても村側追い詰めないといけないから抜く部分を持たないと気持ちが重くなったり殺伐とするからね。
( -49 ) 2008/11/11(火) 10:30:43
今日はもし白になっても纏めとして時間が取れなそうなドネルスよりも、他に白になれば纏めになれそうな黒い所に占い希望を出したかったんだけど、そう都合く黒いけど白になれば纏めになれそうな人なんて居なかったわ。
●ドネルス
なんか時間がないからかも知れないけども、質問らしい質問も飛ばさず安易に私占いを希望して来た感じがあるのよね。
私の正体はどうでもいいけど取り敢えず占い希望にしておけみたいな感じがしたの
( 148 ) 2008/11/11(火) 10:33:41
(>>145のmって何でしょうね、自分)
ただ現状…といいますか、少人数村のセオリーとして「占:真狂」だと思っているので、ルナの発言は狼の視点もれというよりは、狂人ルナが相手(クロウ)が狼であることを懸念して…という発言だと思っています。
あわわ、時間が……
( 149 ) 2008/11/11(火) 10:33:59
正直、他に候補が居なかったとは言え、ドネルス占いは消極的だわ。もし仮に白になったとしても纏めが出来そうにないもの。
確か11時がリミットだったわね。それまでに他に占いたい人が居ないかどうか議事録漁ってくるわね。
\踊者児姫た教税修学燐
●燐燐者者姫た学者た者
( 150 ) 2008/11/11(火) 10:35:50
一応ドネルス切った理由は灰に落とす。
・参加時間帯から考えてドネルスをかばい続けるのは難しい。状況白がつけば別だけど今のところちょっと難しい。どこかで吊られそうなので
・霊確定なのでここで残ればどっちが先に吊られても残った方が相当白くなれる。仲間は殺す勢いでないとラインで信用とるのは難しい。
・もしドネルス占いになっても明日の襲撃2択(霊or占)で抜ければ状況白を持てる。後は死ぬ気で頑張る。
( -50 ) 2008/11/11(火) 10:38:43
学生 バーニィは、11時11分(11秒)を狙っているのは秘密。
( A50 ) 2008/11/11(火) 10:39:31
う、うーん…おはよう。すまない、完全に寝過ごしてしまったようだね…。希望出す前に簡単だけどみんなの印象をつらつらと述べさせてもらおう。
[フロル]>>53「税狂は薄い」でまず税真以外の可能性を示唆。その後もクロウに狂を見てたりと独特な思考が印象的だ。わが妹ながら掴みどころがなくて困るな。>>79あたりなどよく考えてると思うんだが…
( 151 ) 2008/11/11(火) 10:41:53
適当ごめん!ってかかばいきれそうに見えなかったんだ!
狩COは任せるぜ。ってかあたし自分で自分をLW確定させようとしてるとかどんだけマゾいんだ。
( *28 ) 2008/11/11(火) 10:42:17
おー順調に俺に希望あがってんな。まあ議事録読む時間あまり取れずに発言してるから突っ込みやすいのか?俺。まあ希望挙げやすい俺に順調に集まっているって事だな。
クロウ>おいおい、わけ分からん騙りから解除しといて占いにあげられたから疑い返しって面白いな(笑)村人で村騙り→解除なら責任もってだなもうちょっと気合入れてくれな。
( 152 ) 2008/11/11(火) 10:43:56
[バーニィ]テレサと議題回答の占CO関連でやりあってるね。これは結論が違う意見を「同じ」と引用したバーニィに非があるように見えるかな…後は反論がちょっと言い訳的に見えて気になったな。>>138でフロル>>50を白要素ととるあたり素直すぎるだけにも見えるが…
[クロウ]は今日の騙りもあってクリアに見れないので評価は保留させてもらうよ。とりあえず僕は霊騙りは狼でもありえると考えている。
( 153 ) 2008/11/11(火) 10:44:39
おそらく村騙りであろう状態で、村騙り懸念したドネルス>>80とアニー>>113は、やはり目立ちますね。
そしてこの二人が村人で、かつ真→狂の発表順だった場合、黒が出やすそうとも思っています。
黒狙いならこの二人のどちらかを希望します。村人でも狼でも、占い師真偽がわかる可能性が高そうなので。
ただ狂人誤爆の確定黒だったり、狼が占い師を騙っていたらどうしようもないデメリットもありますが…。
( 154 ) 2008/11/11(火) 10:46:02
( -51 ) 2008/11/11(火) 10:48:11
子爵の妹 フロルは、おはよう! 議事読んでくるわ。
( A51 ) 2008/11/11(火) 10:50:10
村騙り懸念したら黒いって意味わからん。
まあ俺は狼だからいいんだけどそんな事で疑われるアニーはたまったもんじゃねーなわな(笑
( *29 ) 2008/11/11(火) 10:50:12
流れとして、まとめ役としての占いも上げたほうがいいんでしょうか。
しっかりしていると思ったのがテレサ。>>58の発言からそう感じました。
陳腐な言い回しではありますが、狼なら怖い・村人なら頼もしいし、食われたら嫌です。
あとまとめてくれれば楽しそう・面白そうだなと思っているのがバーニィ。
この両名のどちらかでしょうか。
( 155 ) 2008/11/11(火) 10:53:05
村騙り懸念は全く黒くないな。
個人的には適当は忙しそうなのを理由にSGにしやすい位置だと思う。
ゆえにかばいにくいんだよなぁ……。下手にかばうと後でラインから真っ黒になりそうだったんで。本当にすまん。
( *30 ) 2008/11/11(火) 10:53:37
記号を使わないとわかりにくいですね…。
●黒狙い:ドネルスかアニー。
○白狙い:テレサかバーニィ。
希望としては黒狙い>白狙いです。
( 156 ) 2008/11/11(火) 10:54:35
★ケナー>>>143 4手で狂狼を処理出来るとの事だけど残吊りが1になっても村有利だと取ってるって事かしら?
>>146 どの辺りが奇妙に思えたの?もう少し詳しくお願いするわ。
★ドネルス>そう言えば、私、ドネルスから質問受けてた様な気がしたけど返答は必要?なんかどうでも良さそうな質問に見えたんで返答してなかったんだけども。
( 157 ) 2008/11/11(火) 10:55:29
っと、しまった。もう時間ぎりぎりじゃないか。
とりあえず僕は●バーニィ○フロルで希望させてもらおう。いちおう断っておくと僕は「不明」狙いになる。まあできるだけ黒狙っていきたいからね。
( 158 ) 2008/11/11(火) 10:58:45
ケナーに占い希望変更するわ。157で質問に挙げてた部分なんだけども、疑惑を振りまいている風に見えたから。
また、白になったら纏め役をやって貰えば良いと思ったわ。
ドネルス占いは微妙だわ。時間取れなそうで、仮に白でても纏め出来るかどうか不安だし。やるなら占いよりも吊りタイプだと思う。
\踊者児姫た教税修学燐
●燐燐者者姫た学者た料
( 159 ) 2008/11/11(火) 11:02:12
>>157 クロウ
単純に不利ではないと思いますよ。霊→占順でローラーなら、占いや襲撃もあって灰もだいぶ狭まり、考察の精度も上がっていますから。
>>146については、わかりにくくてすみません。
ルナは「ドネルスもSGになりえる」→SGは村人に使う言葉→ならルナはドネルスも人と思っている→でもヴァネッサも人間ぽいと思っている→はて?…ということです。
( 160 ) 2008/11/11(火) 11:03:36
( A52 ) 2008/11/11(火) 11:04:05
こんな感じかしら?
\踊者児姫た教税修学料_爵燐
●燐燐者者姫た学者た者た学料
○_________修学姫
( 161 ) 2008/11/11(火) 11:04:22
( A53 ) 2008/11/11(火) 11:04:26
少女 アニーは、ごめん…!あーちゃん今日決定見れそにないのー**
( A54 ) 2008/11/11(火) 11:07:42
>>159 クロウ
回答待たずに占い希望にあげるって、質問する意味あったんでしょうか…。
疑問が解消されようがされまいが、私を占いたかったか、ドネルス占いを回避したかったのでは?というように見えます。
( 162 ) 2008/11/11(火) 11:07:55
☆ケナー>>160 返答有り難う。
私は、村人でも思ってもSGになりそうだと判断したのならば、序盤に占いを当てておくのは有りだと思うの。ヴァネッサの事は逆に人だと思ってもSGにされなそうだと判断したのだと思ったわ。
( 163 ) 2008/11/11(火) 11:09:07
つうか村騙り懸念が黒狙いって意味わかんねんだけど(笑
ケナー> >>154『おそらく村騙りであろう状態』って思ってたんだよな?ならケナーが言ってるのって、『村騙り懸念したけど発言せずに目立たなかった人は黒くはなくて、思った事を普通に発言した俺は目立っているから黒い』って事になるな。なんかおかしくね?
( 164 ) 2008/11/11(火) 11:10:03
ケナー>>162 占い希望の締め切りのリミットが11:00だったんで返答待てなかったの。ゴメンナサイ。
って言うか、162とかその辺が疑惑振りまき系に見えたんだけどね。
クロウ>返答しないでいいって思ったなら返答しないでいいぜ。まあ村騙りしといて騙りの事で質問回答しなくていいて思う位なら最初から騙りなんてするなとはいいてえけどな。
以降発言できねーよ。
( 165 ) 2008/11/11(火) 11:11:01
( A55 ) 2008/11/11(火) 11:11:31
ケナー>>162 占い希望の締め切りのリミットが11:00だったんで返答待てなかったの。ゴメンナサイ。
162とかやはり疑惑振りまき系に見えるので占っておきたいかな。
( 166 ) 2008/11/11(火) 11:12:18
子爵 ウィリアムは、ならず者 ドネルス を能力(占う)の対象に選びました。
>>164 ドネルス
いえ、黒いとは言っていません。「目立つ」と言ったのです。
それにクロウの正体はわかっていませんから「おそらく村騙りであろう状態」と言ったのです。
ドネルスとアニー両名もしくはどちらかが狼であった場合、狼視点からは村騙りがわかっているので、視点もれしたのだと思っています。
しかし村人であった場合、狂人は占い結果で黒を出し、狼の視点モレだ!というと思うのです。
( 167 ) 2008/11/11(火) 11:18:20
えーと、結果としては●ドネルスになるのかな?多数決で反対も何もないだろうから頑張ってるクロウには済まないがドネルスにセットしてきたよ。さあ、喉の余りで他の雑感を落としていこうか。
[テレサ]強気な姿勢が印象的。ルナとバーニィとの絡みも内容自体に違和感は無かったし現状村で一番動いてくれそうなのでしばらく様子見たいかんじ。
( 168 ) 2008/11/11(火) 11:18:53
序盤にパンダが出た方が占い師真偽がわかりやすく、かつ偽占い師の対処もしやすいので、本黒にせよ偽黒にせよ、出やすそうな方を選びました。
>>166 クロウ
質問の時点でほぼタイムリミットですよ(苦笑)
( 169 ) 2008/11/11(火) 11:20:05
子爵 ウィリアムは、ならず者 ドネルス>>165に拍手を送った。「おしかったね。もう少しで発言時間1ゾロだw」
( A56 ) 2008/11/11(火) 11:21:41
ケナー>>169 だって議事録漁りだしたのは10:35だったんだもん。そこから急いで議事録漁って疑問探して質問飛ばしたらあの時間になったの。
…寝坊なんてしてないわ。ちょっといつもより起きるのが遅れただけよ。
( 170 ) 2008/11/11(火) 11:26:16
( 171 ) 2008/11/11(火) 11:28:47
( -52 ) 2008/11/11(火) 11:30:27
ちょっと名前が錯綜しすぎだわよ(笑) あ、11:00案採用されたのね。ドネルス占い? 了解。
ソニア >>105からの占い考察は共感。>>124からの発言も、狼が焦るとか冷静とかはメンバにもよると思うので、ここは同意ではないけれど、議事を丁寧に見て深く考えられているのが見えて白印象。
バーニィも増えた発言含め読み直すと、自由に喋ってる感じで人っぽいかなという印象。
( 172 ) 2008/11/11(火) 11:38:11
テレサ>>133(これ質問よね?)
私が能力者について触れる文章書いてた時、霊候補は3発言ずつしかなかったんだけど、どっちも落ち着いているわねーという印象だったわ。占い候補が今ひとつ心許ないように見えたので、その対比もあったかな。それくらいね。
( 173 ) 2008/11/11(火) 11:42:40
自分用等幅ぺたり
\踊者児姫た教税修学料_爵燐
●燐燐者者姫た学者た者た学料
○_________修学姫
( -53 ) 2008/11/11(火) 11:45:53
これでも強気なんか!相当抑えてるのに!
結構泣けてくるわこれは……。
もうちょい丁寧に頑張りますorz
( -54 ) 2008/11/11(火) 11:46:56
喉が微妙に余ってるので、2−2が狼側リスキーだと思った理由っぽいことを適当にダラダラかいとこう。適当に書いたから細部間違ってるかもしれないけど、キニシナイ!
まず13人編成(12人+ダ)で2−2内訳は大枠としてこうなる。
占霊狼狂|村村村村村村狩狼+ダミー
占霊ロラ前提で狼が占機能破壊に向かないのであれば、襲撃候補から必然的に左4人は除外される。
( 174 ) 2008/11/11(火) 11:52:49
以下、狼視点で考えてみよう!
占霊が襲撃先から除外されるとなると、襲撃候補は占われた人、占先襲撃、もしくは灰襲撃のどれかとなる。
灰襲撃は失敗すると潜伏枠が狭まる。よって必要性がない限り行われない。しいて言えば、白すぎてどうしようもない相手とかよっぽど狩人だって分かる相手の時ぐらい
基本的には狼が襲撃するなら初回に占われた人か占先襲撃のどちらか。初回襲撃時の護衛率50%。外すと吊手が伸びる。
( 175 ) 2008/11/11(火) 11:53:40
☆テレサ>>131潜伏希望だったのはSG消失地雷狙いも兼ねてだな。この村は共有者が不在だから『狼が黒塗りしてた人が急に白確になってSGいなくなっちゃった大作戦』が使えないだろう。これは何も共有者だけでなく他の能力者でもできると思うんでな。まあ、潜伏に自信ないのにやろうとしたのは浅はかだった。
( 176 ) 2008/11/11(火) 11:54:40
で、もし初回に占われた人がパンダだった場合は、当然吊らせたいだろうから襲撃候補から外れる。
その場合、ほぼ占先襲撃が確定するので、より一層GJ率が上がる。GJが出たら吊手が伸びる。
じゃあGJ避けるにはどうしたらいいだろう。最悪でも潜伏枠を狭めないためにはどうすればいいだろう。
答えは至って簡単。占い師襲撃をかければいい。
というか常識的な狼なら占機能を破壊しにいく
( 177 ) 2008/11/11(火) 11:55:19
いくらロラしてくれるっていっても、最悪、3回は灰狭まる中、逃げ切れるかは結構シビア。LW視点で考えたらなによりも怖い占機能を破壊したいってのが一般的な考え方でしょう。
しかし占い師襲撃をかけるということは=ロラ手を1手手助けすることでもある。それじゃあ2−2にした意味が薄い。
と、ここまで考えてみれば分かる通り、2−2における狼陣営の動き方は、基本的に余裕がない。そりゃそうだ。
( 178 ) 2008/11/11(火) 11:58:03
★ルナ>>176 地雷作戦って事だけども意図的に黒く動くつもりだったの?また、占い希望に当たってから回避で出れば良いやって考えだった?その場合、信用度が極端に落ちそうな気がするんだけども、それについてはどう考えていたの?
( 179 ) 2008/11/11(火) 12:00:00
【占先ドネルスさん確認】
まとめ無しはぐだっぽくなりやすくて嫌なのにまとめしにくそうな人を占い希望に挙げる私……。確定霊がいるから何とかなると信じます。ドネルスさんもし白確定するなら2人で何とか合議していただければきっと大丈夫のはず……(汗
>>173フロルさん 回答ありがとうございます。落ち着いてるというかただ発言が少ないだけの気がしますが、他の発言含めてまた明日考えさせていただきます。
( 180 ) 2008/11/11(火) 12:00:25
ドネルスは白だろうなあ……まあ初回黒出し特攻なんてしないが。(しかも先判定か……明日は逆だといいが)
私を狂人決め打ちしてそうなケナーがご主人様な気がしてきたぞ。
まあご主人様誤認ロックオンなんて痛い目には遭いたくないからあまり考えないでおこう。
白出し狂人白出し狂人……
( -55 ) 2008/11/11(火) 12:00:38
学生 バーニィは、おぃィリアルに授業つまんなくて寝てしまったじゃねーか。俺のゾロ目がっ!
( A57 ) 2008/11/11(火) 12:01:32
自分たちでLW以外吊られるようにもって言ってるんだもん。
狼があえて自分からこういう後のない状態を作るか?いや、作るかもしれないけど。
ただ、必要に迫られてそうなったならともかく、自分たちでそういう方向に持ってくかどうかは疑問を抱くとこだと思う。
よっぽど博打好きな狼か考えなしの狼でない限り、素直に2−1にした方が余裕あると思うわけよ。故に回避なし2−2は狼側がリスキーだと言っている。
( 181 ) 2008/11/11(火) 12:01:43
>>170 クロウ
了解です(笑)。寝坊はよくないですよ?
で、肝心の疑問は解消されたでしょうか。
( 182 ) 2008/11/11(火) 12:03:40
☆クロウ>>179さすがに意図的に怪しくなろうという気はなかった。人数が少ないし普通に動いてれば1票くらいはくるかなと思った程度だ。回避云々については>>87近辺を見てくれ。
( 183 ) 2008/11/11(火) 12:05:16
孤児 ルナは、「どうでもいいがクロウと打ち込む度苦労と変換されて噴出しそうになるんだが……」と言った。
( A58 ) 2008/11/11(火) 12:06:07
と、ダラダラと誰が読むんだか知らない主張をしてみた。私なら読み飛ばす自信がある。
で、【本決定 ●ドネルス確認】
これがあれね。「むらのそうい」ってやつね。まあ、ワカランチン潰していけば最終的には話し合いで理解できるんじゃない。とか適当に言ってみる。@1
( 184 ) 2008/11/11(火) 12:06:38
[ソニア]テレサと同じく多弁ながらもこちらは温和な雰囲気。話してて癒されるとでも言うのかな、さすがは先生だね。積極的に占師である僕に絡んでもらえたのは村寄りに見えたし、真贋しっかり考える様子も好印象。こちらもまだ様子を見たい。
[ヴァネッサ]なんか面白い議題回答だったよね。占候補まとめとか霊候補まとめとか。全体的に肩の力抜けてるところは好印象かな。質疑も積極的だし人っぽいなと思ってる。
( 185 ) 2008/11/11(火) 12:10:18
学生 バーニィは、踊り子 ヴァネッサの長文は以下狼視点まで読んだ!
( A59 ) 2008/11/11(火) 12:10:25
すみません、システム的な素朴な疑問なんですが、「(2008/11/11(火) 12:31:14 に発言追加回復)」ってことは、まだ一日あるとか…?
もしあるんだったらコミット必要じゃないですか?
( 186 ) 2008/11/11(火) 12:16:49
ちなみに2−2を長々と書いたのは、>>91に対してのレスということでヨロ
クロウ単体について言うと、クロウが狼だと仮定するなら、あそこで解除するのは至極当然。
しかし、だったら最初からなんで騙ったの?っていう疑問がある。私にはあれは悪目立ちとしか思えないから。
しいて穿ってみようとするならば、クロウ狼で狂人に占騙りに出ろと指示をした、という可能性ぐらいかなぁ。どちらにせよ非狂っぽい@0
( 187 ) 2008/11/11(火) 12:17:02
孤児 ルナは、「……バーニィのアクションもお茶を飲みながら読んではいけないな」と笑いをこらえながら言った。
( A60 ) 2008/11/11(火) 12:17:34
孤児 ルナは、「ケナー。今日は何日だ?11日火曜日で後15分で夜が明けるぞ」と言った。
( A61 ) 2008/11/11(火) 12:19:12
学生 バーニィは、シェフ ケナー、コミットすると更新時間変わっちゃったりするからしっかり計算してからじゃないとまずいと思う。
( A62 ) 2008/11/11(火) 12:20:11
踊り子 ヴァネッサは、学生 バーニィに座布団を一枚与えた
( A63 ) 2008/11/11(火) 12:20:59
孤児 ルナは、「あー……ケナーの言うことがわかった。すまんがそこは私もわからない……」と言った。
( A64 ) 2008/11/11(火) 12:21:43
シェフ ケナーは、進まなかったら考える…でいいんでしょうか。よくわからなくなってきました…orz
( A65 ) 2008/11/11(火) 12:22:09
学生 バーニィは、孤児 ルナ、天然じゃない俺よりも天然なケナーの天然を見て天然に笑って天然してくれ。そのほうが天然だ!
( A66 ) 2008/11/11(火) 12:22:35
孤児 ルナは、ヴァネッサのアクションに笑いお茶をバー二ィの顔に噴出した。
( A67 ) 2008/11/11(火) 12:23:06
こまったな、@1だったのか…。
[ドネルス]とってもコアズレだね。お疲れ様。って非撤回希望きてたのか、ごめん。今更かもだけど【撤回も何も僕が占師だよ】なんか希望集中してたけど、主な理由はコアズレで判断付きづらいからなのか…?別段おかしな発言は見えなかった気がする。
残りの人たちには申し訳ないが喉の都合で明日また私見を述べさせてもらうとしよう。@0
( 188 ) 2008/11/11(火) 12:23:07
子爵 ウィリアムは、「発言追加回復」というのはまた2日目になって@20に戻るというポジティブシンキングは…だめか?w
( A68 ) 2008/11/11(火) 12:24:40
……actがなくなった
コミットだけど多分手動開始だからちょっとずれてるんじゃないかな
まぁでも進まなかったら考える…しかないね。うへぇ
( 189 ) 2008/11/11(火) 12:24:45
1発言残ってました。なので考察出来てないケナーさん雑感。
ちょっとクロウさんからの疑いに対して過剰反応な気がしてます。今は鳩なのでアンカーはまた後であげます。
( 190 ) 2008/11/11(火) 12:25:23
子爵 ウィリアムは、苦笑しながら「ルナが笑い上戸なのは確認した。2人揃ってるときは気をつけよう」と言った。
( A69 ) 2008/11/11(火) 12:26:54
ルナ>あっちィ!あっちィ!
無駄遣いたのしいなあたのしいなあ
そして回復せず死亡する俺の姿が見える!
個人的には子爵の解釈だけど…はてさて
( 191 ) 2008/11/11(火) 12:27:27
孤児 ルナは、「アクションがあまったので」と適当にバー二ィの頭をハリセンで叩いてみた。
( A70 ) 2008/11/11(火) 12:28:17
修道女 テレサは、あ、これは駄目かも。一番上の更新時間が明日になってる。
( A71 ) 2008/11/11(火) 12:28:42
子爵 ウィリアムは、「さて…僕もお茶が欲しいところだが…」と辺りを見回したがメイドの姿は無くため息をついた。
( A72 ) 2008/11/11(火) 12:29:22
☆ケナー>>160 だけども下段の分の疑問は解消。上段の分は、納得は出来ないけど考え方の理解はしたよ。
( 192 ) 2008/11/11(火) 12:30:05
孤児 ルナは、「本当だ・・・・・・」と首を傾げた。
( A73 ) 2008/11/11(火) 12:30:12
子爵 ウィリアムは、ホントだね…たはは、こりゃコミットしないと今日は@24時間か?
( A74 ) 2008/11/11(火) 12:30:43
( A75 ) 2008/11/11(火) 12:30:53
孤児 ルナは、「ウィリアムにはこれをやろう」と雑巾の絞り汁入り
( A76 ) 2008/11/11(火) 12:30:57
Σ テレサ考察してる!偉い…
そしてテレサすごい
一番上!あと24時間とな?
喋り放題じゃないかー!いえーい!
( 193 ) 2008/11/11(火) 12:31:43
孤児 ルナは、茶を差し出した。(途中送信してしまった・・・・・・)
( A77 ) 2008/11/11(火) 12:31:52
シェフ ケナーは、一時間ほど席はずします。コミットするかどうかは、発言数回復してからでいいでしょうか。
( A78 ) 2008/11/11(火) 12:31:53
子爵 ウィリアムは、ああ、やはり駄目だったか…さて、どうする?
( A79 ) 2008/11/11(火) 12:32:26
マッチ売り クロウは、夜が明けそうで時間無かったんで慌てて返事投下したのにまだ夜が明けてなかった件
( A80 ) 2008/11/11(火) 12:32:54
子爵 ウィリアムは、孤児 ルナに「コラ、バレバレないたずらをするんじゃない」と額を小突いた。
( A81 ) 2008/11/11(火) 12:33:42
マッチ売り クロウは、『発言数が増えてるのね』と言った。
( A82 ) 2008/11/11(火) 12:34:20
踊り子 ヴァネッサは、翌朝、楽天家 ゲルトが無惨な死体で 見つかっていない!?
( A83 ) 2008/11/11(火) 12:34:22
孤児 ルナは、「コミットしたほうがいいのか?コアずれしてる人もいるし早めに決めたほうがいいと思うんだが」
( A84 ) 2008/11/11(火) 12:34:33
学生 バーニィは、ぶほっ勘違いしてた。更新時間変わらないからコミットして平気平気。次の日が伸びるだけだな。
( A85 ) 2008/11/11(火) 12:35:26
子爵 ウィリアムは、「僕はこの国でのゲームは初めてでこういった状況には慣れていないので任せるよ」と頭を搔いた。
( A86 ) 2008/11/11(火) 12:36:06
踊り子 ヴァネッサが「時間を進める」を選択しました。
踊り子 ヴァネッサは、はいはいコミットコミット。更新時間変わるわけでもないし、さっさと夜を明けさせましょう
( A87 ) 2008/11/11(火) 12:37:17
学生 バーニィは、…回復って発言数+20ってことか。発言数が@21だ……!
( A88 ) 2008/11/11(火) 12:37:48
シェフ ケナーが「時間を進める」を選択しました。
子爵 ウィリアムは、「どちらにしてもドネルスが夜まで来ない以上コミットも無理か?」と言い、手元のお茶を飲んだ。
( A89 ) 2008/11/11(火) 12:38:40
シェフ ケナーは、コミットいたしました。こんどこそ離席〜。
( A90 ) 2008/11/11(火) 12:38:44
( A91 ) 2008/11/11(火) 12:38:58
子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。
マッチ売り クロウは、「独り言の数も凄い事になってるわね…。ブツブツと言い放題だわ」と呟いてる。
( A92 ) 2008/11/11(火) 12:39:13
マッチ売り クロウが「時間を進める」を選択しました。
子爵 ウィリアムは、思い切りお茶を噴出した。「は、犯人はこの中にいる…ばたり」
( A93 ) 2008/11/11(火) 12:39:57
学生 バーニィが「時間を進める」を選択しました。
あー、コミットの説明見たらこんなことかいてあるわ
>例えば23時開始のつもりで23時01秒に開始ボタンを押した場合、やはり1秒足りず、更新間隔確保のために1日目が24時間延びてしまいます。
>開始時間を失敗したくない場合は、開始直前にBBS型の開始にしておきましょう。
今回の村のスタートは>>0(12:31:14)。思い切りコレに抵触してる予感
( 194 ) 2008/11/11(火) 12:42:55
孤児 ルナが「時間を進める」を選択しました。
( A94 ) 2008/11/11(火) 12:46:15
孤児 ルナは、「コミットしても発言は変わらないのか?まさか明日の発言が減るとかではないよな?」
( A95 ) 2008/11/11(火) 12:46:49
( A96 ) 2008/11/11(火) 12:46:59
修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。
修道女 テレサは、コミットしました。が、ここから先も結構面倒な事になりそうですね。
( A97 ) 2008/11/11(火) 12:50:24
少女 アニーが「時間を進める」を選択しました。
☆ルナ>>183 うーんと87を見るに回避はする気無かったしさせる気もなかったって事かしら?でもこれはFOの時の考えね。地雷狙い潜伏の時の考えが良く分からないわ。
地雷狙いで潜伏を希望して占COして回避を封じるつもりだったって言うのは矛盾してないかしら?
( 195 ) 2008/11/11(火) 12:52:02
マッチ売り クロウは、『喫茶コミット』と書かれたマッチに火を付けた。
( A98 ) 2008/11/11(火) 12:53:21
ごめん、ちょっと来れなかったんだけど。
コミットすればいいのか?
( 196 ) 2008/11/11(火) 12:53:36
税吏 デビッドが「時間を進める」を選択しました。
( 197 ) 2008/11/11(火) 12:55:35
はれ…?全く状況確認出来てないけど、【決定だけは確認したの】
ついでによく分からないけど、コミットしちゃったよー。ごめんなさいー次戻るの夜かもですー**
( 198 ) 2008/11/11(火) 12:56:23
まあ何が面倒なのか書いてしまいますね。
>>194でヴァネッサさんが書いてます通り、今日も既に12:30を過ぎてからのコミットですので、これからコミットしたとしても次の更新は明後日木曜日の12:30になってしまいます。また明日もコミットが必要ですね。
またこれからコミットするにしても最後の人がいつ来る事になるかは分かりません。ドネルスさんが22:00〜という事ですので最悪22:00くらいですか。
( 199 ) 2008/11/11(火) 12:57:38
瓜は村建てによる強制コミット機能は無かったでしたっけ……。
もしあるようでしたら村建て権限で強制コミットかけて、明日はコミットアンカー決めて12:30に更新になるようにすればいいと思います。
実質非村建て人COですが大勢に影響は無いでしょう。
( 200 ) 2008/11/11(火) 13:00:01
修道女 テレサは、システム的な所の話のみさせてもらいました。
( A99 ) 2008/11/11(火) 13:02:09
修道女 テレサは、そして自分の12:28:42actが素の口調になっていて絶望中です。神よ……。
( A100 ) 2008/11/11(火) 13:04:54
はー。生徒の家で鳩が力尽きているのを見てどうしようかと思いました。急いで出かけたので決定が見られませんでした。鳩に無理矢理餌を食べさせてようやく議事が見られますけれど、明日からはこのようなことが無いよう気をつけますね。
……って、明けてない…?
コミットが必要とのことなので、行っておきますね。
( 201 ) 2008/11/11(火) 13:08:24
家庭教師 ソニアが「時間を進める」を選択しました。
家庭教師 ソニアは、actが増えるのは嬉しいですね!コミット完了です。
( A101 ) 2008/11/11(火) 13:09:52
赤ログは後63回もありやがんの!
こんなにあってどーしろってんだ?
( *31 ) 2008/11/11(火) 13:12:12
とりあえずはこれだな。
( ゜Д゜)y─┛~~ヤニデモイレナキャヤッテランネーヨ
( *32 ) 2008/11/11(火) 13:13:37
なるほど、>>194を読んで理解しました。
この状況だと、考察投下も少し迷います。特にコアずれの方々は夜明けが来ていると思っているでしょうし…
取り敢えずは、議事録を眺めていることにします。
( 202 ) 2008/11/11(火) 13:14:38
家庭教師 ソニアは、鼻歌を歌いながら無意味にバッグを振り回している。
( A102 ) 2008/11/11(火) 13:15:29
ついでに
(*゜A゜)ノ日サケデモノマナキャヤッテランネーヨ
仲間が初回占いになるしな。まあそれは大半あたしが原因な気もするんだが……。
( *33 ) 2008/11/11(火) 13:16:26
家庭教師 ソニアは、あ、お茶どうぞー。【カモミールティー】のポットをテーブルに並べた。
( A103 ) 2008/11/11(火) 13:16:41
あと60回か。無理に使い切る必要はないんだがな。
狩人でも探すとするかな。狩人は<<マッチ売り クロウ>>だ!
( *34 ) 2008/11/11(火) 13:18:08
いやそりゃねーだろよ神様よぉ。さすがに吊られかねない行動だぜ。絶対無いとはいわねーけどよ。
ワンモア!狩人は<<悪戯好き イリス>>! まじめに頼むぜ狼神様!
( *35 ) 2008/11/11(火) 13:19:11
踊り子 ヴァネッサは、家庭教師 ソニアが、鼻歌を歌いバッグ振り回しながら器用にお茶を並べる姿を傍観していた
( A104 ) 2008/11/11(火) 13:19:49
よし!狩人イリスなら初回襲撃予定だから問題なしだな!
……って、ダミーが狩人とかありえねーだろっつーの!
3度目の正直!狩人は<<マッチ売り クロウ>>
( *36 ) 2008/11/11(火) 13:20:07
おまえいい加減にしろってばよ……。わーったよ、クロウは狩人候補にしとくよ。はいはい。
他の狩人候補挙げてくれよ!狩人は<<子爵の妹 フロル>>
( *37 ) 2008/11/11(火) 13:21:28
フロルはありだな。よしよし。とりあえずフロルとクロウが狩人候補って事で。
……名前間違いやすい2人だから間違い防止ローラーを提案するか。それでいこう。
( *38 ) 2008/11/11(火) 13:23:02
( A105 ) 2008/11/11(火) 13:27:18
しかし、本当に適当占いになってしまったな。
本当にすまん……。
( *39 ) 2008/11/11(火) 13:27:52
( -56 ) 2008/11/11(火) 13:29:01
コミット関連いろいろ調べたのですが、現状強制延長は可能ですが、強制進行はできないようです。
いろいろ不手際があって、本当に申し訳ありません…。
( #0 ) 2008/11/11(火) 13:34:34
うぉぉぉ!CSSをBBS互換にしたら一気に画面が見やすくなった。瓜って緑背景が嫌いだったんだけどこれなら見やすくて助かるわ。
国主に感謝、ってかこの機能をもっと早く知っていれば……。
( -57 ) 2008/11/11(火) 13:36:14
村建て人様、ありがとうございます。
クローンで村を建てた事がないのですが、今回ちらっと村建てフォームを見たところ何やら複雑そうでした。
お忙しい中任せきりで色々済みません。
( -58 ) 2008/11/11(火) 13:39:38
ああ、これが1番かも。審問風。これにしよう。
これが私的に1番見やすいや。審問は3回しか行った事ないけど。
( -59 ) 2008/11/11(火) 13:43:29
遅くなりました。すみません。
強制進行がないのなら、とりあえず今日はコミットして、明日もしくは灰の殴り愛の日など、論戦が白熱しそうな日に延長でしょうか?
( 203 ) 2008/11/11(火) 13:57:25
ソニアさん可愛いなぁ。どうも落ち着いたかんじの女性には弱いんだよね僕…こんなときに色気づいてる場合じゃないんだからしっかりしないと…
かわいいなぁ。
( -60 ) 2008/11/11(火) 14:10:20
OK、だいたいどういう事か理解したわ。
ようは13:30超えた時点でコミットされると、その分1日の時間が増えると。つまりこのままコミットされなければ1dは12日の12:30まで続くってことね。
てことはこの後、更新時間をきっちりなおすには二つの手段があるわね。
( 204 ) 2008/11/11(火) 14:29:37
1:この後全員がコミットして2dにする。その後、2dの本決定時にコミットして、12日13:30前に3dにしてしまう
今日コミットされるのをドネルスがくる22:00とすると、1dは11日22:00まで続く。
でそこから、質疑応答、考察、●▼希望出して本決定を迎える。全員がコミットすると、更新時間前に3dになる。
( 205 ) 2008/11/11(火) 14:36:18
例えば12日の11時にコミットされたとすると、後は3dが終わるのが13日の13:30になるので、3dが若干長くなる程度で、調整が完了
難点は2dの考察時間がかなり限られてしまうこと。あと決定時間に居られない人はあらかじめコミットしておかないと、結局調整できないって点。
失敗するとこのままダラダラと更新時間が不安定な状態が続く。
( 206 ) 2008/11/11(火) 14:38:21
2:このままコミットせず、1dを12日13:30で夜明けにさせる
1d(今日)、このまま更新時間である明日の昼まで放置。
そうすれば12日13:30以降は通常の24時間進行に戻るので、特に一定の操作などの煩わしさや面倒くささ。失敗による問題はない。
ただし、このまま12日13:30まで確実に停滞するので、ダレる。ただ堅実。
( 207 ) 2008/11/11(火) 14:39:30
あー、もしくは今日コミットして、明日はコミットせず、そのまま2dの夜明けを13日13:30にするっていう方法もあるか。
これを3案目だとすると。3>2>1の方法で無難かな。1は煩雑だし、オススメ出来ないな。
( 208 ) 2008/11/11(火) 14:41:29
>>#0村建てさん
村建て権限コミットは無いですか。私の勘違いでしたね。すいませんでした。
とりあえずは雑談しつつコミットを待つとします。
( 209 ) 2008/11/11(火) 15:01:12
>ヴァネッサさん
3.がよさげですかね。
1.は手順煩雑なのと2dの議論時間が短くなるので喋れなくなる方がでそうです。私も今夜ちょっと時間取り難いので今日昼間(つまり今)話そうかと思っていたので、今夜更新で明日昼までだと時間が……。2.でもいいのですが、正直1日空くと相当だれそうな気がします。
( 210 ) 2008/11/11(火) 15:02:02
白アピ黒アピにならないように慎重に話さないと。
こんなところで白印象とかもらって勝ってもうれしくないからな。
( -61 ) 2008/11/11(火) 15:02:44
そうですね…。
私は3の「今日はコミット、そのまま2dの夜明けを13日13:30にする」のがいいかと思います。
( 211 ) 2008/11/11(火) 15:06:53
やあ、軽く覗きに来たよ。そして宣言を忘れていたが僕もコミットしておいた。
>>#0 村建て人さんお疲れ様。まあ慣れてる人なんていないししょうがないさ。
>>204〜 ヴァネッサが色々と考えてくれたんだね。読んでみたかんじだけど僕も3案がいいかな?基本的には分かる人に任せるけど、なるべくスムーズに軌道を戻すためにも無難な案がいいと思うよ。
( 212 ) 2008/11/11(火) 15:14:19
子爵 ウィリアムは、家庭教師 ソニアに礼をしつつ、美味しそうにカモミールティーを口に付けた。
( A106 ) 2008/11/11(火) 15:15:23
( -62 ) 2008/11/11(火) 15:19:15
コミットしてやりたいが鳩からだからやり方わかんねー。
( 213 ) 2008/11/11(火) 15:23:08
( 214 ) 2008/11/11(火) 15:24:09
ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。
うおおおお!画面閉じて戻ったらまた背景が瓜色に!w
これはあれか!お気に入り登録したページが瓜色だからか!登録しなおしだな。
( -63 ) 2008/11/11(火) 15:34:10
明日は黒出した方喰おうかね。
二黒になる恐れがあるけど(マジで)
( *40 ) 2008/11/11(火) 15:35:58
少しだけ、ぽっぽー。
私も3を希望したいと思います。手順が煩雑だったり、考察時間を狭めてしまうよりは無難にいくのが良いかなと。コアずれもあることですしね。
お茶好きな方もいらっしゃるようなので、今日は新しい葉っぱを仕入れて帰りましょう…(にこにこ)
( 215 ) 2008/11/11(火) 15:46:07
( *41 ) 2008/11/11(火) 16:20:06
学生 バーニィは、とりあえずコミット済みですお。フロル待ちなのかな?個人的には2d長めで後は24時間で良いと思うよん
( A107 ) 2008/11/11(火) 18:08:03
( A108 ) 2008/11/11(火) 18:12:51
進んでねーな。フロルがまだか。
まあ進んだとしても今日の夜はあんまり喋れねーからなぁ。
( *42 ) 2008/11/11(火) 18:29:33
正直明日がかなりの正念場だな。
適当に黒判定が出てからの反応であたしの白黒はほぼ決まる。
いかに自然に黒判定を受け入れるか。それが勝負。白く見られればそれを気合で維持だ。
( -64 ) 2008/11/11(火) 18:31:10
家庭教師 ソニアは、こそこそ。今戻りましたー。…皆さんかくれんぼですかね?
( A109 ) 2008/11/11(火) 20:40:14
家庭教師 ソニアは、机の下を覗き込んだ。 。oO(きっとこの辺りや戸棚の中なんかに誰かいるに違いありません。
( A110 ) 2008/11/11(火) 20:41:47
踊り子 ヴァネッサは、は、 い し の な か に い る
( A111 ) 2008/11/11(火) 20:44:58
家庭教師 ソニアは、煤@ …それ聞いたことある気がしますが、元ネタ知らないです…
( A112 ) 2008/11/11(火) 20:50:17
家庭教師 ソニアは、灰にでも埋めておいて下さると嬉しいです。長年の謎が解けますので(ぐっ
( A113 ) 2008/11/11(火) 20:50:25
「いしのなかにいる」
出典:Wizardy(ウィザードリィ・WIZ)
転移呪文マロールや宝箱のトラップであるテレポーターにより、ダンジョン内の石(壁)の中にテレポートした際に出現するシステムメッセージ。石の中に飛んだパーティは当然全滅する。
( -65 ) 2008/11/11(火) 20:54:28
子爵の妹 フロルは、ただいま! 何コミットすればいいの?
( A114 ) 2008/11/11(火) 20:54:42
踊り子 ヴァネッサは、はいそいそと石に中に意味を埋め込んだ。
( A115 ) 2008/11/11(火) 20:54:45
子爵の妹 フロルが「時間を進める」を選択しました。
子爵の妹 フロルは、更新時間変わっちゃったけど、よかったのかしら?
( A116 ) 2008/11/11(火) 20:55:21
踊り子 ヴァネッサは、子爵の妹 フロルに、「それでOK。フロルがコミットした瞬間、翌日になると思う」と石の中から伝えた
( A117 ) 2008/11/11(火) 20:55:28
家庭教師 ソニアは、フロルさんお帰りなさい。そのようです〜
( A118 ) 2008/11/11(火) 20:55:29
家庭教師 ソニアは、ヴァネッサさん、ありがとうございます!騒ぎが終わってからのお楽しみが増えて嬉しい〜
( A119 ) 2008/11/11(火) 20:56:10
長かった初日もやっと終わるのねー。
なんだっけ。占結果発表順はルナ>ウィリアムだっけ。
まあ、なんか適当にヨロー
>フロル
2dの夜明けは13日13:30で固定だから大丈夫じゃなーい?
( 216 ) 2008/11/11(火) 20:59:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る