228 妖・おぼえていますか【48h発言回復無し】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
農夫 グレンは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
隠し子 リッタは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは踊り子 キャロルに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロル は 新米記者 ソフィー に投票した
冒険家 ナサニエル は 新米記者 ソフィー に投票した
農夫 グレン は 新米記者 ソフィー に投票した
吟遊詩人 コーネリアス は 新米記者 ソフィー に投票した
文学少女 セシリア は 新米記者 ソフィー に投票した
隠し子 リッタ は 新米記者 ソフィー に投票した
新米記者 ソフィー は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス に 1人が投票した
新米記者 ソフィー に 6人が投票した
新米記者 ソフィー は村人の手により処刑された……
隠し子 リッタ は、踊り子 キャロル を守っている。
次の日の朝、農夫 グレン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリア、隠し子 リッタの5名。
えーと、忙しくなってから議事録をろくに読んでいない私が、
自分の為に解説するなら(w)
潜伏狼が「間違われて吊られたら溜まらん」って意味を込めて
襲撃した…で良いのかな? それもまた一興だと思う無責任な私w
何はともあれソフィー、グレンお疲れさん。ああ、二人一所とは
これは狼の粋な計らいかもね(それはない)
( +0 ) 2008/10/17(金) 05:16:47
墓下で各々どれだけ役職を把握してるか分からないので
(CO者以外一応墓バレ無し)
多くは語らないけど、やたら妖魔っぽいのばかり残ってない?
ま、どう見えるかは人によるけど。
( +1 ) 2008/10/17(金) 05:19:32
よ、妖魔的最終日・・・生きれば勝ち、吊られたらおしまいな妖魔的最終日です。いや流石に意図的襲撃ミスで人数調整されそうですが。
何はともあれキャロルさんが生きていてよかった!
( -0 ) 2008/10/17(金) 05:30:59
( 0 ) 2008/10/17(金) 05:35:46
( +2 ) 2008/10/17(金) 06:42:50
グレン吊りを言っていたリッタがやたら欲望に忠実すぎて。
( -1 ) 2008/10/17(金) 06:43:46
( +3 ) 2008/10/17(金) 06:44:33
昨日
(1)結村村狼狼妖狂
(2)結村村村狼妖狂
(3)結村村村狼狼狂
(4)結村村村村狼狂
今日
(a)結村 狼狼妖
(b)結村村 狼妖
(c)結村村 狼狼
(d)結村村村 狼
1-aみたいな感じで、ファイナルアンサーお願いします。
( 1 ) 2008/10/17(金) 06:55:24
>>1
きのこる先生、(a)(c)は詰んでいると思います!
( +4 ) 2008/10/17(金) 07:00:49
おっはよー。
ケネス、護衛に付いてやれてなくてごめんなー。
鳩で墓ログ読んでくる。
( +5 ) 2008/10/17(金) 07:02:14
狼さんひとりにしてごめんな。
頑張ってくれ。
えぇ、特技の丸投げですとも。
( -2 ) 2008/10/17(金) 07:02:50
村のみんな、ごめん。
間違っているから残されたのかそう思わせるためなのかは分からないけど。
私なんかが生き延びてごめんです。
みんなが残してくれた言葉を大切にして、戦います!
( 2 ) 2008/10/17(金) 07:06:07
( 3 ) 2008/10/17(金) 07:08:55
GJの心配ないし、灰狭まらないし。
こりゃ狼2人残りのパターンなのか?
( -3 ) 2008/10/17(金) 07:10:35
( -4 ) 2008/10/17(金) 07:12:30
投票を委任します。
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル に投票を委任しました。
おはよ。ソフィーとグレンお疲れ様。
つまりあれか、妖魔対策は村におまかせって事か。
>キャロル
今日、人人狼狼妖状態なら、妖魔勝ちのエピになってるぜ。
*また夜にでも*
( 4 ) 2008/10/17(金) 07:54:14
>>4人狼ナサニエル
それ調べようとしてたんだけど鳩じゃどうにもならんかたたーよ。
ガセぢゃないよね?了解。
んじゃbcdの三択とゆーことでいきまっしょい
( 5 ) 2008/10/17(金) 08:00:53
( *0 ) 2008/10/17(金) 08:02:14
鳩ぽっぽ。
ソフィーさん、グレンさん、お疲れさまです。お供えものは戻った時に。
キャロルさん。ナサニエルさんのおっしゃるとおり人と狼が同数時に妖魔生存だと妖魔勝利になっているはずです。
またあとで。
( 6 ) 2008/10/17(金) 08:10:27
おや、なんだこの襲撃。
>>+0
狂人が絶対に間違わない手があるって昨日言ったのに。
なんで狼はそれ取らなかったんだ?
( +6 ) 2008/10/17(金) 08:11:48
お疲れ様です。
そして参加に関して本当にごめんなさい。
そこと相まって、決定に間に合わず
無駄吊りさせてしまってすいません。
( +7 ) 2008/10/17(金) 08:13:36
>>6人狼コーネリアス
おはようコーニー。ぼくらのコーニー。
了解だよん。ありがとう。
( 7 ) 2008/10/17(金) 08:14:05
村長喰ったのにメイ吊り誘導も、
守護狙い→まとめ結社喰いも、
グレン残し主張もこのためか、
狼こえー、超こえー、くらいに昨日は思ったのに。
こういう襲撃して妖魔に負けると本当に悔しいよ、狼は。
( +8 ) 2008/10/17(金) 08:17:33
新米記者 ソフィーは、ぐったり。新聞社休みたい……
( a0 ) 2008/10/17(金) 08:23:49
.oO(メイ吊りは村が勝手に盛り上がってただけの様な…)
( +9 ) 2008/10/17(金) 09:42:36
>>+9
だよね〜。
状況をひっくり返す程の狼っぽさを感じたって言ってね。
メイ単体が怪しいと言ってるのに、
単体の怪しさをきっちり言語化してる人は少なくて、
グレン真の可能性を提示して、だからメイ狼だ。
いや、普通に状況考察したらグレン真にはならないでしょうと。
( +10 ) 2008/10/17(金) 09:53:23
>>+9
.oO(私は積極的に吊りに行ってなかったぞ・・・)
( +11 ) 2008/10/17(金) 10:00:22
( -5 ) 2008/10/17(金) 10:01:20
>>+4ルーサー
(c)は詰んでないな。寝ぼけて書き込みはよくない。
( +12 ) 2008/10/17(金) 10:02:59
妖魔は<<文学少女 セシリア>>
守護は<<冒険家 ナサニエル>>
LWは<<冒険家 ナサニエル>>
( -6 ) 2008/10/17(金) 10:04:06
( -7 ) 2008/10/17(金) 10:04:32
>>+11
ついでに言うとガルーダはメイ吊に反対していたぞ。
( -8 ) 2008/10/17(金) 10:06:40
( -9 ) 2008/10/17(金) 10:07:50
人狼じゃなくて妖魔なのに・・・(涙)
村人と一緒に生き残りたい、ただそれだけなんです。人狼勝利になんか乗っかりたくない。
無害なはずの妖魔。
襲撃に対する絶対防御と占われ溶け体質を持つだけの平和主義者なのです。
( -10 ) 2008/10/17(金) 11:18:30
やぁやぁやぁ、グレンお疲れソフィーお疲れ。
金髪(゚∀゚ )キタァ!(゚∀゚)キタァ!( ゚∀)キタァ!
>>+5
狩人抜かれたのはキツいね〜。
( +13 ) 2008/10/17(金) 11:22:57
セシリアさんの黒度が上がってるのはみんなの発言の影響?セシリアさんが今、吊りから一番遠い位置。誰が狼なのか・・・。
仮に襲撃ミスでの人数調整がなかったとして、吊り避け成功したとしても、今日狼を吊れなければ狼側に乗った勝利になってしまう・・・そんな事になったらキャロルさんが人狼に食べられてしまう・・・。そんなんで生き残っても嬉しくもなんともないです。
なんとしても、狼を吊らなければ・・・!
( -11 ) 2008/10/17(金) 11:24:15
はああああう?何がしたい襲撃なの、これは。グッさん襲撃では人外は得しないよね。
ああ…グッさん・ソフィさんお疲れさまー。2人仲良く…って、そういうこと?むー。
( 8 ) 2008/10/17(金) 11:45:18
灰でもキャロルたんでも偽装でもなく、ネタ襲撃っぽいのは…予想を遥かに飛び越えてます、まる
むきー!夜にまた考えてみまーす。
( 9 ) 2008/10/17(金) 11:57:18
>>8人狼リッタ
だよねー。なんなんだろうねー。
そしてそのリアクションに、自分でやったならそんな感じのリアクションかなあとぼんやり思っていたものを見つけたワタス。
( 10 ) 2008/10/17(金) 12:22:27
グレン要らなかったと考えると2残りかねえ。
人狼セシリアはどう思う?
( 11 ) 2008/10/17(金) 12:24:39
>>9
ネタじゃねーっ!
考えついた後、ネタになると思ったのも確かだが。
ははは、ネタバレありなら、俺様はきっとソフィー先生に赤点つけられてるに違いない。
後、グレンが凹んでませんように。ソフィー妖魔が薄かったんで、コーネかリッタの少なくともどっちかをなんとしても吊りたかっただけで。
俺が吊られたりしてな。
( *1 ) 2008/10/17(金) 12:25:40
おはよう(もう昼)ございます。
グレン、ソフィーお疲れ様ー
今日のご飯です
つ【アイス餃子】【海ぶどう】
海ぶどうはプチプチ感が癖になりますよね。餃子にはやっぱりニラでしょう。キャベツは入れるな甘くなる。
( +14 ) 2008/10/17(金) 12:28:15
>>*1
そうだな、ソフィーからは赤点ぽいな。
リッタを吊りたいならラッセルを残すべきだったか。
グレンの反応はまだ分からないが、狩人COするぐらいは元気だ。
ついでにコーネとキャロ残すと恋人勝利だw
( -12 ) 2008/10/17(金) 12:35:38
>>+14ステラ
アイス餃子と海ブドウでごはんを食べろと?
海ブドウは好きだが・・・。
( +15 ) 2008/10/17(金) 12:37:02
( -13 ) 2008/10/17(金) 12:37:38
>>+13ケネス
この村は守護だらけだったが、全員守備が下手だったということか。
( +16 ) 2008/10/17(金) 12:38:27
遺言でリッタ妖魔と残せばよかったかな・・・
遅延メモ昨日は次があれば導入しないことにする。
いい機能なんだが、さすがにな。
( -14 ) 2008/10/17(金) 12:40:34
予想外に夜から遊びいく予定になっちゃったよ!
ケネスさん・ステラさんとかもネタ襲撃だったりして。
>キャロルたん
狼2残りはなさそうだよー。
グレ襲撃=グレ狂ってことだから、狼2なら、今日はグっさんではなく灰襲撃をしていれば、狼狼狂灰結が残って。
ここから狼2匹でCO(互いに承認)、これで狂人と連携が取れて灰に投票合わせられるはず。残った灰を吊れば狼100%勝利となったはず
100%の勝利を放棄する狼って変だから、狼は残1匹と決め打っていいと思うよ。
( 12 ) 2008/10/17(金) 13:25:54
そもそも、狼2残りならユジンさん妖魔、妖魔が霊騙りしたってのは考え難い。
(b)か(d)
そんで狼1だと、グレ狂を襲撃するメリットがはっきり見えない。
だからネタ襲撃かなと思ったんだけど。むー。
>ナサニさん 妖魔対策は村にお任せって思ったのは何でかな。
( 13 ) 2008/10/17(金) 13:34:33
むむ?狼2残りでも、狼からグレンが妖か狂かは分からないのか。グレ狂を決め打てない限り、上の狼絶対勝利のやり方は出来ないのか…ふむ
グレの正体を迷ってて襲撃で確認したかったとか。
ってことは、狼2残りも捨て切れないかー。
( 14 ) 2008/10/17(金) 13:42:21
( A0 ) 2008/10/17(金) 13:44:31
踊り子 キャロルは、隠し子 リッタをじっと見つめた。
( A1 ) 2008/10/17(金) 14:14:15
隠し子 リッタは、踊り子 キャロル? わぁお(照れ)! キャロルたん頑張れ〜!
( A2 ) 2008/10/17(金) 15:25:55
ところで、グレ襲撃でメリットいっぱいって思ったのは何で? >キャロルたん
狼2だとコーネ・ナサ狼はなさそうだね。ナサ→コーネへの妖魔あるかも疑惑でコーネ吊りたそうなのがおかしい。
むー。襲撃筋は未消化だけど、今日は妖魔狙いでいいと思うな。ユージーンさんが妖魔なわけないよって事でね。
( 15 ) 2008/10/17(金) 15:33:34
隠し子 リッタは、踊り子 キャロルたんに手を振った **
( A3 ) 2008/10/17(金) 15:34:54
>>15妖魔リッタ
じゃあそれみんなの聞こう。なんとなく。
★1.グレン襲撃のメリットデメリットって?
( 16 ) 2008/10/17(金) 16:04:35
>>16
メリット:灰が減らない
デメリット:灰が減らない
などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、俺だ。
( +17 ) 2008/10/17(金) 18:16:48
>>16
メリット:料理を作らなくてもいい
デメリット:野菜の差し入れがなくなる
( +18 ) 2008/10/17(金) 18:50:53
やぁやぁ、乙あり。
ソフィーはそんなにがっかりするなよ。りあるだいじには大切なんだ。そういう事もあるさ。
オレはソフィーとすぐに話せて幸せだしな。
★1
メリット:オレが楽できる
デメリット:グレンさんの視点漏れ劇場が見れなくなる。
狼はセッシーかねぇ。
酒モードが素だとか。
( +19 ) 2008/10/17(金) 18:54:42
( +20 ) 2008/10/17(金) 19:04:27
( -15 ) 2008/10/17(金) 19:15:32
( 17 ) 2008/10/17(金) 19:47:27
戻りました。
リア充なんて関係ないのです・・・お外で風邪をもらってきてしまったようです。
・・・私も、こんな時は流石に誰かが作ってくれた料理を食べたいと思ってしまいますね・・・。
お供え物はちゃんとお料理しましたよ。
[グレンさんリクエストの野菜のコンソメゼリー寄せ、コーンスープ、子牛のカツレツ、デザート盛り合わせ、赤ワイン、そしてオマケの銀杏入り茶碗蒸しをお墓にお供えした]
( 18 ) 2008/10/17(金) 20:09:37
>>18妖魔コーネリアス
まあ!まあ!風邪ですって!?
一人の身体じゃないんですから、気をつけて下さらないと…!ンフン。
あら。お腹空いてらっしゃるのね。
ハイ、ドーゾ!
[マクドナルドのてりやきバーガーセットとマックシェイク(いちご)を差し出した]
( 19 ) 2008/10/17(金) 20:14:36
踊り子 キャロルは、グラコロバーガーを食べている。
( A4 ) 2008/10/17(金) 20:15:11
>>19
「妖魔コーネリアス」「妖魔コーネリアス」「妖魔コーネリアス」「妖魔コーネリアス」・・・(エコー)
・・・状況はどうであれ、やっと妖魔って呼ばれました・・・あ、嬉し涙が。
( -16 ) 2008/10/17(金) 20:18:28
キャロルさんが私の為に用意してくださったものならば、例えマックだって構いはしないのです。何気に美味しいですよね、マック。
[照り焼きバーガーをもぐもぐ・・・]
>>16
★1.グレン襲撃のメリットデメリットって?
狼が、グレンさん襲撃するメリット・・・
その1。・・・少なくとも、灰を見ていく事を大の苦手とする私の頭を悩ませている現状。偽でも場にいればそれなりに情報源になるかもしれないものを・・・。
灰考察の悩み人の詩人ですよ。単純に狼は灰の殴り合いが得意な方なのかとか思ってしまいました。
その2。メリットとは言えないけどもソフィーさんと一緒にしてあげよう襲撃。
その3。思考の混沌狙い
その4。狂人切り捨ててでも灰を狭くしたくない。
デメリットの方・・・・・・PPはできなくなりますよね。
ぱっと思いつくのはこれくらいですね・・・。
( 20 ) 2008/10/17(金) 20:22:13
吟遊詩人 コーネリアスは、マックシェイク(いちご)を飲んでいる。
( A5 ) 2008/10/17(金) 20:23:03
ネタなのか、素なのか…風邪気味の人にそれはないだろう…
( +21 ) 2008/10/17(金) 20:25:37
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスをチラチラ見ている。
( A6 ) 2008/10/17(金) 20:30:23
>>1
パターン予想は2-b。
狼は残り1だと思うんですよね。でないとユージーンさんの正体が謎です。ユージーンさん妖魔はないと思ってますので。
そして、ソフィーさんが狼でも妖魔でもない村人に見えたから・・・・・・。
( 21 ) 2008/10/17(金) 20:33:23
しまった………
コーネのお供えが来たら、私の料理が売れなくなる。。。すてらんピーーンチ
( +22 ) 2008/10/17(金) 20:33:47
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルさん・・・・・・そんなに見られたら、その、照れてしまいます・・・。
( A7 ) 2008/10/17(金) 20:35:56
吟遊詩人 コーネリアスは、休憩です・・・・・・(ソファーに寝転がり)*
( A8 ) 2008/10/17(金) 20:41:17
咳が止まらなくて酸素が、酸素が・・・・・・。
・・・まわりはみんな風邪ひきさんです。見事に風邪もらっちゃったようです。
( -17 ) 2008/10/17(金) 20:42:38
( +23 ) 2008/10/17(金) 20:43:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの頭を優しくゆっくりと撫でている。
( A9 ) 2008/10/17(金) 20:46:12
( 22 ) 2008/10/17(金) 20:57:46
無理だ!最後の三人に残されたら死んでやる!
みんな白いしみんな黒いし!
どーこーかーとーおーおーくーへーいきーいーたーあーいー
( 23 ) 2008/10/17(金) 21:02:58
( +24 ) 2008/10/17(金) 21:05:55
墓下のみんな!
オラに電波を飛ばしてくれ!
そして教えてくれ!
何故錦織圭の顔は微妙にムカつくんだろうか!?
何故岡田監督は辞めちゃうんだろうか!?
何故人は恋をするんだろうか!?
( 24 ) 2008/10/17(金) 21:07:16
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに、次は((村人))呼ばわりされそうな気がしてならない。
( A10 ) 2008/10/17(金) 21:12:46
え?今日の襲撃は霊は真狼だった証明じゃないの?
グレン狂を決め打てない狼が、
妖魔の可能性を考えて襲撃しに行ったと思うんだけど。
( +25 ) 2008/10/17(金) 21:15:25
( +26 ) 2008/10/17(金) 21:25:54
>>22
>>6:169に関しては説明できるな。最終日共狂狼か共狂狼?にして、吊り先共にするPPのやり方。
3人なら成功間違いないが、3人にするまでが相当マゾいんじゃないかと。
4人の場合はマゾさ加減はそうでもなかろうが、?=妖だと妖魔勝ちになるな。
( 25 ) 2008/10/17(金) 21:27:20
( -18 ) 2008/10/17(金) 21:29:45
>>+24ステラ
むしろソフィーさん吊りによる後追いとか。
( +27 ) 2008/10/17(金) 21:30:34
QPは誰だ……
グレンが自分で打ったに*10雪兎*20匹
( +28 ) 2008/10/17(金) 21:40:58
>>+25
グレンはどう見ても狂人です本当にありg(ry
>>24
故人をネタにするのは本気でどうかと思うんだ…
俺ってば、キャロルに不毛なツッコミばかりしてるなぁ
( +29 ) 2008/10/17(金) 21:43:58
>>+25見て気付いたけど、能力者、ユジンを除いて皆喰われてる。
こんなに能力者が襲撃されてる村って、あんまり見たことないかもしれない。
( +30 ) 2008/10/17(金) 21:46:05
>>24
・錦織は確かにちょっとイラっとする。
・岡田監督ってGAINAX?
・黒木俊英も言っていたけど、この世は愛で溢れています。恋は知らない。
( -19 ) 2008/10/17(金) 21:58:00
それと、グレン襲撃に関して。
>>6:141くらいから始まったセシリアとソフィーのやり取りを見てもらえれば、わかってもらえないかな?メリットってより、グレンをPP防止の理由で吊られる事で妖魔吊りの手数が足りなくなる事を嫌ったように見えるんだが。
( 26 ) 2008/10/17(金) 21:58:05
思い切り個人的な感想だけど、
ステラとグレン襲撃は弱気に感じる。
もっと考察に困る所を攻めて良いと思う。
と、妖魔村で何処を襲撃すれば良いなんて
微塵も分からない私が言ってみる(笑)
( +31 ) 2008/10/17(金) 22:09:32
>>24
どんでん無能でんねん。
俺たちのJFKの肩完全崩壊させやがって!
あのチンパン野郎!
真弓に期待だ真由美に
( +32 ) 2008/10/17(金) 22:15:28
( +33 ) 2008/10/17(金) 22:16:01
( -20 ) 2008/10/17(金) 22:16:43
( +34 ) 2008/10/17(金) 22:17:04
>>+30
間違って妖魔噛んじゃったらGJと同義だからじゃん。
錦織と書いてにしこりと読むのは、本来にしきおりの方が少数派だったらしいじゃん。
少年隊のひとが有名になりすぎたからなんだって。
( +35 ) 2008/10/17(金) 22:18:30
>>+31
ユージーンならどこを襲撃したのか教えてくれ。
>>+34
グレンは寝る前にコーネの料理食べてけよ。
( +36 ) 2008/10/17(金) 22:31:53
私ならステラさんでなくてセシリア。
セシリアがいない状態で昨日ならコーネ?
( -21 ) 2008/10/17(金) 22:33:02
( +37 ) 2008/10/17(金) 22:35:30
>>+36
俺が狩なら狂人守ってたね。
1人しか居ない結社が襲われるわけねぇし、灰削ってくれればラッキーだ。
問題は折角GJ出しても次で吊らなきゃいけないってことだけだな。
まあ狩COで逃げようw
( +38 ) 2008/10/17(金) 22:38:24
吟遊詩人 コーネリアスは、ソファーからゆっくりと起き上がった。
( A11 ) 2008/10/17(金) 23:05:35
>>26
なるほど。すっごく納得しました。
となると、狼は妖魔の見当がついていないor相当妖魔に対して用心深いのでしょうか。
前々から思っていたのですけれど、ナサニエルさんは解りやすく纏めるのがお上手ですよね。
・・・なんで私は7日目にいるのでしょーか。終盤メンバーとして相応しくない気が相応しくない気が・・・残っててごめんなさい残っててごめんなさい・・・・・・・ここまで来たからには頑張りますけれども・・・。
( 27 ) 2008/10/17(金) 23:08:40
寝ると言っても寝てない男、グレンさんでーっす。
>>+20 ルーサー
サーセンwww
視点漏れもそれ以外も、独り言で延々ビビってるので、エピで再度笑ってくれよな!
>>18 コーネ
おぉ、すげぇ豪華!
ありがとう!!
でも無理せず休めよー。
てかキャロル看病してやれよ。
( +39 ) 2008/10/17(金) 23:13:59
・・・今気付きました。
妖魔が地上にいるのであれば。
灰の中から一人村人決め打ちさえできれば・・・。
灰から疑う事を得意としないのであれば、灰から信じる事ができる者を見つければ良い。
そうしたら残る2名の予想になる。狼か妖魔か。
妖魔が既に退場していたら、あまり有効でないような気もするけれども。妖魔がいるのは濃厚、と私は考える。
・・・一人をそこまで信じることが、できるのでしょうか。
私なりにやってみましょう。
( 28 ) 2008/10/17(金) 23:21:42
>>+39グレン
そういえば幻聴がしてたんだった。
グレンが凹んでませんようにだと。何のことだか。
そしてナサニエルに黒を出した理由を知りたいらしい。
・・・誰が知りたがってるんだか。
( +40 ) 2008/10/17(金) 23:25:33
>>28 コーネ
明日はこうなる予想。
村共狼妖
誰も村決め打たなくて良くなるよきっと。
( +41 ) 2008/10/17(金) 23:25:57
>>28
そこで灰から守護COですよ。
それが一番怖い。
( -22 ) 2008/10/17(金) 23:26:15
>>+40 ルーサー
見ての通り凹んでないよー。ずっとビビってたw
ナサの黒出し理由は、多分後で独り言見ると悩んだ形跡があると思う。
ルーサーとリッタが●ナサを前日に挙げてたから、ここ切っていいからサインかなとか、▼じゃなくて●だから逆に白出せって事なのかなとか色々悩んだ挙句、ソフィーが妖魔だ論で戦うのが大変そうだったから黒出した気が。
なんというチキン。
( +42 ) 2008/10/17(金) 23:29:21
グレンさん狂。なので確定事項は
・セシリアさん非妖
これだけですね。
セシリアさんは村or狼。
ナサニエルさん、リッタさんは占われていないも同然。客観視点では私もこの位置か・・・。村狼妖全ての可能性を持つ。
( 29 ) 2008/10/17(金) 23:31:09
いやーでもオレってば進歩したよなぁ。
前回の狂人は数年前の初人外でさ、襲撃先に間違えて黒出して詰んだんだよなぁ(*´∀`)
視点漏れなんて可愛いもんです。
( +43 ) 2008/10/17(金) 23:31:15
>>+42
グレン視点でLWと妖魔って誰だったんだ・・・
( +44 ) 2008/10/17(金) 23:31:21
ソフィーは大丈夫かなぁ。
コーネも体調悪そうだし、人狼やると消耗する人多いよなぁ。
( +45 ) 2008/10/17(金) 23:32:14
>>+43
俺の初狂人なんて潜伏狼2匹に黒出してやったわ。
( +46 ) 2008/10/17(金) 23:33:08
>>+44 ルーサー
撤回前は、狼リッタ、妖魔コーネでやばくね?と思った。
撤回後は、セシリアじゃね撤回やばくね?と思った。
( +47 ) 2008/10/17(金) 23:33:12
さて・・・今夜は議事に潜ったままフェードアウトしそうな予感です・・・何かあったらどうぞ。もし気付く事ができたら出来うる限り返答します。
( 30 ) 2008/10/17(金) 23:34:00
>>+46 ケネス
アグレッシブさは変わってないのねw
経験則が増えても根本的な性格はどうにもならんからなー。
その個性が面白いとこなんだけど。
( +48 ) 2008/10/17(金) 23:34:32
( a1 ) 2008/10/17(金) 23:34:55
吟遊詩人 コーネリアスは、議事の海に潜っていった。
( A12 ) 2008/10/17(金) 23:34:57
間違って狼を白認定しないように。慎重に。
私は妖魔。
だからハズレを引く確率は三分の一。
この方法で疑われたって良い。
私は、一人を村認定して、勝つ。
慎重に考えるのです。ハズレを引く可能性は半分以下。
三人のうちの二人は村人なのだから。
( -23 ) 2008/10/18(土) 00:04:24
私が自分を人間だと自覚していた頃。
妖魔の素質が目覚める前に立ち寄った、あの海辺の村。
混乱する思考の中で、灰であるのに白認定されたあの時。
あの時私はどれだけ救われた?
今回は条件が違うけれども。
今回の私は妖魔だけれども。
狼を倒し村を救う為。
私も、誰かを白認定できる勇気を持ちたい。
狼は敵。
私は、狼の勝利条件には乗らない。
例え、矛盾が現れて妖魔視されたとしても。
( -24 ) 2008/10/18(土) 00:09:46
HEY!
私の初狂人は10人村。
占い3COなのに2回目の占いで黒出し
おまけに狂決め打たれて色々OUT!
( +49 ) 2008/10/18(土) 00:35:58
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに酸素ボンベを手渡した。
( A13 ) 2008/10/18(土) 00:42:43
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに議事の水面から微笑んだ。
( A14 ) 2008/10/18(土) 00:43:25
( 31 ) 2008/10/18(土) 02:03:12
……やっと週末。
セシもダウンしちゃったのかな。
最近特に寒いから、疲れが溜まるとすぐに風邪ひくよ。
( +50 ) 2008/10/18(土) 03:28:38
( -25 ) 2008/10/18(土) 03:28:51
>>+19グレン
……グレン、もういいんだ。
もう私に嘘をつかなくていい。
ご主人様の下に帰っていいんだよ。
もしくは、優しいステラに癒してもらうといい。
( +51 ) 2008/10/18(土) 03:33:00
だけど本当は、グレンが狼だったらいいなと思ってた。
そういう終わりを期待していたのかもしれない。
( +52 ) 2008/10/18(土) 03:35:10
グレン襲撃の意味がわからない。
灰狭めたくないとしても、
折角のツールを捨てるとか勿体ない。
共狂狼セ灰灰ソ ▼ソ◆共
狂狼セ灰灰 ▼灰◆灰
狂狼セ or 狂狼セ妖
これで最終日、もし3人でもグレンには狼が分かるのに。
( +53 ) 2008/10/18(土) 03:38:58
グレン妖魔の可能性を考慮した意外に理由が出てこないや。
または、グレンが狼を妖魔だと訴えそうだった?
でも、グレンの発言がそんなに重視されるとは思えないしなぁ。
( +54 ) 2008/10/18(土) 03:46:56
でもまぁ、とりあえず寝よう。
セッシー大丈夫かなぁ。
( +55 ) 2008/10/18(土) 03:48:41
アホ仮説
LWはグレン視点で、セシ=村(守護)確定って事を忘れてそう
…と、考えたとか?(笑)
( +56 ) 2008/10/18(土) 04:20:51
>>+49
メイメイおねえちゃんに親しみを感じるのは気のせいか。
私も初狂人10人村で占い3COなのに2回目の占い先が狼。私だけが白出してた。
おまけにそれまでにほぼ狂決め打たれてたのは私・・・
( -26 ) 2008/10/18(土) 06:33:47
>>上自分
人のをコピーしてはいかんな。
私も初狂人10人村で占い3COなのに1回目の占い先が狼。私だけが白出してた。
が正解。
( -27 ) 2008/10/18(土) 06:46:26
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア……、どうしちまったんだろう。
( A15 ) 2008/10/18(土) 07:30:41
オハヨー乳業!
狂人は胃が痛くなるので、二度とやりたくない役職第三位ですが。
初にして最後の狂人体験は、初回占で狼様に白出し→真占襲撃→ロラで狼様より先に吊られ
という、無難この上ないものでしたが、それでも早く墓下に行きたかった。
( +57 ) 2008/10/18(土) 08:19:51
アイス餃子の人気はイマイチですね………
グレンの野菜がまずいからだっっっ!
( +58 ) 2008/10/18(土) 08:21:11
( +59 ) 2008/10/18(土) 08:26:10
./⌒\
( ;^ω^)<不味いとか言うな植えるぞゴルァ
丿!
(__,,ノ
( +60 ) 2008/10/18(土) 08:45:40
>>+53 ソフィ
それ見てもどうしてオレから狼がわかるのかわからないから襲撃だったんじゃないですかね。
>>+56 ユジ
そうなの? セシが非妖までしかわかんない・・・オレ真性のあほなの?
( +61 ) 2008/10/18(土) 08:47:17
>>+51 ソフィ
嘘じゃないんだけどなぁ。
こういう時、嘘つき村から来た人はどうやってそれを伝えればいいんだろうね。
主人といっても付いたのは気紛れだよ。
その日収穫されるのは何か?
それは収穫者にしかわからない。
・・・とか言うと、余計信じてもらえなさそうだ。
身から出た錆とはいえ、参ったな。
( +62 ) 2008/10/18(土) 08:50:59
( a2 ) 2008/10/18(土) 08:52:17
グレンは素直にユージーンとよりを戻すというのはどうだw
セシリアはどこかで酔っ払っていたりしてないだろうな・・・
( +63 ) 2008/10/18(土) 08:52:48
>>+58
アイス餃子の餃子の中身についてまずは説明をしてもらおうか。
中身がバナナというならまだいいんだが。
( +64 ) 2008/10/18(土) 08:54:03
妖魔希望で狂人とかなるから妖魔希望は命がけ。
ケネスの人はかとうさんか? 殺伐村入らなかったのか。
( -28 ) 2008/10/18(土) 08:55:43
>>63 ルーサー
ちょwwなつかしすwwwwww
それはユージーンが本気で嫌そうだったんで諦めました(・∀・)!
( +65 ) 2008/10/18(土) 09:08:59
アイスクリームを餃子の皮で包んで一瞬揚げるとか、美味そうですね。
( +66 ) 2008/10/18(土) 09:09:31
( +67 ) 2008/10/18(土) 09:10:26
( +68 ) 2008/10/18(土) 09:33:51
>>+64
餃子の中身は勿論ニラですが何か?ニラの入っていない餃子など認めません。
アイスは少し茶目っ気を出しただけなのにブツブツ
>>+65
ユジンは村長に走ったがね。ヒゲが好みなんでしょう彼は。
( +69 ) 2008/10/18(土) 09:50:27
はなきん→リア充→泥酔→終電逃して→オール→始発で帰って寝た
ってことかしらね。気長に待ちましょうかw
来なかったら吊りを合わせよう。
( 32 ) 2008/10/18(土) 09:54:32
>>+68
一位は勿論結社。騙られてたのがショックで、もう二度とやれない(泣)
二位は聖痕。まとめるためだけに生まれて来たなんて辛過ぎる。
三位が狂人
四位が占い師。白引き体質な上にプラスまとめ役やって精魂尽き果てました。
とどのつまり、まとめたくない癖に、まとめ役には文句ぶーぶーな不良プレイヤーということですね。
( +70 ) 2008/10/18(土) 10:05:26
お、おはようございます・・・
[...は頭を抑えながらやってきた]
>>32 がおおむね間違ってなかったりします・・・
いよいよ鳩での発言が出来なくなってしまいました。
連絡できなくて申し訳ないです
( 33 ) 2008/10/18(土) 10:09:22
えーと、ソフィーさん、グレンさん、お疲れ様です。
・・・なんでグレンさん?
( 34 ) 2008/10/18(土) 10:10:30
◆襲撃理由
1.実は狼は能力者騙りしてなく、グレンさんが本当に狂人かわからなかった
2.ナサさんの言うとおり、仲間を食べてでも灰吊りを行いたかった
・・・2の場合、よっぽど吊られない自信があるってことなんですかね・・・
( 35 ) 2008/10/18(土) 10:13:09
おはよう妖魔セシリア。
時間はまだあるわ。のんびりじっくり行きましょう。
( 36 ) 2008/10/18(土) 10:13:15
>>1 の質問は難しいです。ファイナルアンサー
確定情報としては、
占:アーノルド
霊:ケネス
狂:グレン
狼:ルーサー
UGNは狼か妖魔
ってことかな
( 37 ) 2008/10/18(土) 10:45:30
>>32
なんというリアリティ満載な解説。
これは常習犯の匂いw
( +71 ) 2008/10/18(土) 10:50:24
狂人? 楽しいよね。
図に乗って推理してると、狼を吊っちゃいそうになる事とか、
自分放置されて、狼が先に吊られそうになっちゃうとか!
潜伏狂人なんてただの飾りです。えらい人には分からんのです。
( +72 ) 2008/10/18(土) 10:53:33
( A16 ) 2008/10/18(土) 10:54:02
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに毬栗をぶん投げた。
( A17 ) 2008/10/18(土) 10:55:18
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに感謝し、未開封の雨後の月を差し出した。
( A18 ) 2008/10/18(土) 10:56:42
文学少女 セシリアは、雨後の月を大事そうに抱えている「いつ飲もう・・・」
( A19 ) 2008/10/18(土) 10:58:27
( A20 ) 2008/10/18(土) 10:59:29
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスさんが牡蠣を買ってきてくれますよ。絶対に
( A21 ) 2008/10/18(土) 11:00:58
ん〜、村決めうちするならリッタ君かなぁ・・・
発言方法的に・・・
そして、やっぱりコーネとナサさんだったら、ナサさん妖魔じゃないの?って思いたいところだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い切り占い真贋間違えまくっていたので、自信が全くない・・・
( 38 ) 2008/10/18(土) 11:02:49
( -29 ) 2008/10/18(土) 11:13:26
( -30 ) 2008/10/18(土) 11:26:39
( 39 ) 2008/10/18(土) 11:30:16
( 40 ) 2008/10/18(土) 11:30:59
( -31 ) 2008/10/18(土) 11:32:06
( A22 ) 2008/10/18(土) 11:34:05
>>3:77 は直接は答えてもらってませんが、他の人が色々喋ってくれたので大丈夫ですよ
( 41 ) 2008/10/18(土) 11:37:27
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「あっそう。」と言ってシャカシャカチキンを差し出した。フレーバーはいかがなさいますか?
( A23 ) 2008/10/18(土) 11:45:07
( A24 ) 2008/10/18(土) 11:47:49
( -32 ) 2008/10/18(土) 11:49:16
( -33 ) 2008/10/18(土) 11:50:50
( -34 ) 2008/10/18(土) 11:52:37
( -35 ) 2008/10/18(土) 11:56:23
( -36 ) 2008/10/18(土) 11:58:26
( A25 ) 2008/10/18(土) 12:06:16
( -37 ) 2008/10/18(土) 12:08:18
踊り子 キャロルは、ターンもらいます。よろしく。結構意外なものが見えてきた。
( A26 ) 2008/10/18(土) 12:10:01
( 42 ) 2008/10/18(土) 12:15:17
( 43 ) 2008/10/18(土) 12:15:29
( 44 ) 2008/10/18(土) 12:15:40
ナサニエルって、話している内容がその場その場での誰かへのツッコミか、自分の得意分野と思われる部分ばっかりじゃない?
一人だけ全然人外を探してなくて、浮いてるんだけど。
ラッくんとソフィが白でいいっていうからかなりの勢いでスルーしてたんだけど、二日目に希望出してないとかマジびっくりした。
( 45 ) 2008/10/18(土) 12:22:25
( -38 ) 2008/10/18(土) 12:49:35
>キャロル
そういうのもっと前にやってくれよぅ。
使いたかった(´・ω・`)
( +73 ) 2008/10/18(土) 12:50:22
妖魔勝っちゃうの?
妖魔勝利見た事無いからちょっと気になる。
でも人外初勝利も捨てがたい・・・
( +74 ) 2008/10/18(土) 12:51:11
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを抱きしめたい。
( a3 ) 2008/10/18(土) 12:51:40
( a4 ) 2008/10/18(土) 12:51:49
>>A23
キャラメルフレーバーで。
甘いポップコーンとか絶滅すべきだと思う。
( +75 ) 2008/10/18(土) 12:53:01
>>45
>二日目に希望出してないとかマジびっくりした
俺としてはこんなん余裕の白要素と取ってしまうなぁ。
狼や妖魔がそんな真似すんかよと。
あいかわらず、人外は危ない橋を渡らない教の信者でごめん。queenさん
( +76 ) 2008/10/18(土) 13:28:35
狼は危ない橋を渡らないと勝てないから、
どこかで賭けに出ると思うけどなぁ。
大なり小なりね。
( +77 ) 2008/10/18(土) 13:29:50
希望出さずにお任せっていうのも、
狼の戦術の一つだと思うよ。
実際やる人いるし。
( +78 ) 2008/10/18(土) 13:30:41
危ない橋 -> ●▼希望を出さない、吊られる(た)人間の白要素連発
危なくない橋 -> 村騙り騙り、初日初発言CO、CO保留、スライドCO
俺が狼だったらこんな感じ。
( +79 ) 2008/10/18(土) 13:35:11
ん〜、危ない橋なぁ。
発言を中途半端に落として、放置が一番危ないと思う。
それ以外は大体OKなんじゃないかな。
自分が捌けるなら。
( +80 ) 2008/10/18(土) 13:39:31
●▼を出さないっていうのも、
狼を探してないという印象は与えるけど、
自分がかかる事を恐れて無いって言う印象与えれるから、
後日狼を探しているというのをしっかりアピールできるなら、
戦術になると思うよ。
吊られる人間の白要素連発が何か分からない、
メイ18歳の秋でした。
リアル年齢?そんなの有りません。
( +81 ) 2008/10/18(土) 13:45:11
村騙り騙り、初日初発言CO,CO保留、スライドCO.
スライドCO意外は私が狼の時に良くやりますね。
特に初日初発言CO。
( +82 ) 2008/10/18(土) 13:48:14
吊られそうな黒を援護する。
→仲間だったんだなぁ
吊られそうな白を援護する。
→答え知ってるからなぁ
白印象とりにきたなー
吊られたのが白黒分からない
→いつまで、そんな昔のこと蒸し返すつもりなのよ!男ってみんなそう!いつもそう!殺してやるわ!
とね
( +83 ) 2008/10/18(土) 13:49:01
>>+82
スライドCOも良いよ。
狂人の振りするときとか最高。分かってる狂人だったら2重の意味で真食えるからね。
( +84 ) 2008/10/18(土) 13:50:41
とにかくもうリッタ吊ってコーネ吊って終わりにしよう。
問題はどっちが妖魔かってことだけだわさ。
そうすることで残りの問題は明日のレジネッタだけになる。
( +85 ) 2008/10/18(土) 13:53:37
>>+83
あ〜ね。
私は白援護は気にせずやるなぁ。
黒援護は微妙に気にしながらやるなぁ。
吊られた人の白黒は気にしない。
仮定の上で必要なら引っ張り出すけど。
( +86 ) 2008/10/18(土) 13:54:09
>ケネス、、メイ
君達が賢すぎるからいけないのだよ。
>>+76はオレも白いと思いがち派
( +87 ) 2008/10/18(土) 14:09:45
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
( a5 ) 2008/10/18(土) 14:13:15
( a6 ) 2008/10/18(土) 14:13:50
狼だったら希望出す出さない、というよりは、
その人が狼ならで考えた方がいいと思う。
ただ希望出さないのは狼だろうが人だろうがやるけどなあ。
どちらかというとフリーダム演出の一つ。
議題に答えず自分の好き勝手に推理出すとかもよくやる。
時々その手のことにすごく五月蠅い人がいて、
それだけで黒視されたりとかするけど、
その黒視自体が筋通ってないから問題ない。
( +88 ) 2008/10/18(土) 14:16:23
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
( a7 ) 2008/10/18(土) 14:16:43
ひゅー、グレンを見る目と俺を見る目がなんだか違うぜ。
( +89 ) 2008/10/18(土) 14:18:13
私はケネスをずっと信じてたのにね。
霊は勿論、万が一のケネス真占いも懸念して、
出来るだけつつかないように、かつ
皆の感情的先入観も排除しようと動いてたのに。
( +90 ) 2008/10/18(土) 14:19:55
ナサニエルの場合は陣営関係なく、時間が無くて出しそびれたように見えるが。
( +91 ) 2008/10/18(土) 14:21:54
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
( a8 ) 2008/10/18(土) 14:22:22
金髪のくせになんて心配性なんだ。
感情的ではあったかもしらんけど、みんな俺のことを真だって分かってたって。
表立って言わないだけで。
だから狼も襲ったんだし。
( +92 ) 2008/10/18(土) 14:23:04
>>+76
なぜここで妖魔の人の名前が出てくるんだ。
( -39 ) 2008/10/18(土) 14:23:06
そうそう、メイのような考察タイプは、
そういう先入観をあまり持たない。
(非霊したから偽とか、ギドラが偽とか)
なのにケネスがギドラだけで偽視というのは
キャラに合わないと思ってた。
何かしらの意図があったんだろうかと。
自分が占い師ならば村長タイプ、
なのに特に理由なく真偽差がひっくりかえり、
ギドラを即偽視、というのもキャラ不一致と思ってた。
私が狼側ならば、そういう感覚的な部分で
頭かちこちにさせて偽視すれば
楽だ(状況を捜査しやすい)なあと。
( +93 ) 2008/10/18(土) 14:24:12
>>+74グレン
この編成で妖魔勝利に二回あっているんで勘弁してくれ・・・。
( +94 ) 2008/10/18(土) 14:24:31
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
( a9 ) 2008/10/18(土) 14:24:48
( 46 ) 2008/10/18(土) 14:26:37
( +95 ) 2008/10/18(土) 14:30:10
まだゲームは終わってないのに
墓下でいちゃいちゃみたいなのはいやだったんだよね。
でもグレンはその方がよかったんだろうか……
空気読めない。
でも、こう、陣営の違いとか、そういう葛藤や感情、
どうせならガチにでもそれを盛り込みたいなと。
ガチとRP完全分離じゃなく。
( -40 ) 2008/10/18(土) 14:31:55
>>+94
大丈夫だって。
今日はセシリア以外の3人から吊りなんだから妖魔にhitする確率1/3だぜ?
どーんといかんかい、どーんと。
狼にhitする確率も1/3だけどなw
( +96 ) 2008/10/18(土) 14:32:02
「私を騙してたのね!!
ご主人様の下に帰るか、
優しいステラに赦してもらえばいいんだ、うわーん」
とか(ちょいキャラじゃないな)、もっとこう……
昨日のは微妙にネタと真面目さが混在して半端。
「最初からグレンのために入ったんじゃないんだから!
ご主人様のユジにしっぽふればいいでしょ!」
これか。
そしてこのしっぽって言うのを、
こう、下ネタにでも絡めたい。むう。
( -41 ) 2008/10/18(土) 14:36:20
ルサ……牧師、神(噛み)、断罪
ユジ……墓、死体、骨(! 犬+骨?)、棺桶
うーん、なんか上手いこといえないかな……
( -42 ) 2008/10/18(土) 14:39:29
>>+73
私は自分(メモ)でまとめたけど、
一応結社に情報まとめ要請はしたんだけどなあ……。
出してくれなかったので、そうか……と諦めた。
キャロルが残ると具体的な理由なく吊られるだろうなあ、
って思ってた。あのタイプとは相性が悪い。
(顔出せなかったしバファ吊りってのが
でかいのかもしれないけど)
( +97 ) 2008/10/18(土) 14:46:15
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル>>45->>46、変とは思わんが、読めてない日に吊り占いの希望は出せんぜ、とは言っとく。
( A27 ) 2008/10/18(土) 14:48:32
>>+95 ソフィー
ちょwやっぱりってwww最初に「男は無い」て言ったじゃん!
( +98 ) 2008/10/18(土) 14:52:13
キャロルがアレだったのは忙しかったからだと思ってるけど。
推理できないけど流れだけ見てるから、RPだけしちゃうみたいな。
( +99 ) 2008/10/18(土) 14:53:08
農夫 グレンは、自警団長 アーヴァインをじっと見つめた。
( a10 ) 2008/10/18(土) 14:53:54
セシリアが分かっている狼なら昨日の発言は非狼的。
一抹の不安は、分かってない狼ならってことだけど。
リッタの言動は私には人外のテンプレに見えるなあ。
リッタの考察能力ならばおいおいと思えるような可能性も
殆ど同等に考え、表に出し、幅を広げ精査しない。
もう少し考察詰めて非人外アピしようよってほどに。
( +100 ) 2008/10/18(土) 14:54:16
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
( a11 ) 2008/10/18(土) 14:54:58
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
( a12 ) 2008/10/18(土) 14:56:01
( +101 ) 2008/10/18(土) 14:56:11
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、プニプニ ( ´∀`)σ)´Д`)
( a13 ) 2008/10/18(土) 14:56:42
>>+98グレン
グレンはユジにしっぽ振って、
人間の骨でももらってればいいんじゃないのっ(ぷいっ)
うーん、これだとちょっときつく見えるなあ……
ネタでも
( -43 ) 2008/10/18(土) 14:58:02
( -44 ) 2008/10/18(土) 14:58:31
>>+98グレン
グレンはユジにしっぽ振って、
人間の骨でももらってればいいんじゃないのっ(ぷいっ)
( +102 ) 2008/10/18(土) 14:58:42
ナサニエルさんはルーサーさんとさりげなくシンクロしてる所が多いのですよね・・・・・・あからさますぎるのではないかという所が一番の悩みどころ。
黒度はナサニエル>リッタ=セシリアさん。
一番簡単なのはリッタさんを白認定する事なのです。
一人村人決め打ちという事は、残りを狼視妖魔視しなくてはいけない。
非妖確定のセシリアさんは先に吊り希望に出来ない=ナサニエルさん吊り希望に挙げる事に何もおかしな流れは発生しない。
ただ、セシリアさん単体の白さ。
ここが問題。
これを差し置いてリッタさん村認定したらナサニエルさん吊り希望に出した時に「そうだよな妖魔ならそうするしかないよなあ」って言われること間違いなし。
セシリアさん狼だったらすごく安全な位置にいるのですが、
私、本当にこの手のタイプは白認定しやすいんですよね・・・。簡単にそう考えるのは危険なのか・・・。
うーん・・・。
( -45 ) 2008/10/18(土) 14:59:58
やっぱクインジーで入った方がよかったかな、
と思ってきた。
グレン(ステラ)のためにも。
( -46 ) 2008/10/18(土) 15:00:11
グレンタイプはもう少し
よしよししてあげるのがいいんだろうなー、
と思いつつ。
ルサネタも消してしまった。
(上手いこと言えなかった)
( -47 ) 2008/10/18(土) 15:03:43
神、噛み、犬、人の噛み方。ルサに甘える。
うーん……
上手く繋がらない。
( -48 ) 2008/10/18(土) 15:04:34
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに毬栗をぶん投げた。
( a14 ) 2008/10/18(土) 15:07:32
いたり、いなかったり、休んだり、休まなかったりになりそうです。
今日はちょくちょく離籍しますよ。
そんな感じでこんにちは。今夜は24時過ぎくらいまでが限界そうです。
リクエストは牡蠣鍋ですね。夜にお持ちしますよ。
( 47 ) 2008/10/18(土) 15:23:41
私は、セシリアさんを村人決め打ちします。
>>2:37が決定打。
セシリアさんが狼であるならば2日目のこれは自陣営を追い詰めるだけの大変危険な発言。
狼陣営は初回の占いの時点で占い師の真雁が判明しているはず。
これが採用されて真占い師村長が妖魔を溶かたとしたら、ルーサーさん狼が確定してしまうかもしれないのに。
村人視される為の演技でここまでできるものか?その後の思考の流れも、不信な点は見つからない。
上記を踏まえたうえで更に言うと、>>3:181・・・狼だったら仲間、ばっさばっさと切捨てすぎです。どれだけ自信がありすぎるLWなのですかと。
( 48 ) 2008/10/18(土) 15:36:50
議事録ひっくり返して見直ししてはいるんだが、どうもコーネの4〜5日目がなんとも不審な動き方に見えて仕方ねえ。
白黒判断の思考法が違いすぎるだけなのかもしれんし、4dの吊り先選択肢がパンダの二人でなければ自分だった、って事情もありはするんだろうが、何で襲撃された占い師候補、しかも食われたのは自分が真よりと見てた方からの白出され先を吊りにいくかね。
( 49 ) 2008/10/18(土) 15:40:20
何か、見落としてる部分があったら危険なのは承知ですが、私はセシリアさん村人だと考える。
となると、残るナサニエルさんとリッタさん。
・・・セシリアさんみたいに非妖が確定してるわけでもないんですよね・・・一体どっちがどっち・・・。
希望出しは何時頃までに間に合えば良いでしょうか・・・?
( 50 ) 2008/10/18(土) 15:41:02
>>50 我が良き片羽 コーネリアス
もうまとめがどうこうする段階じゃない気もするけども。
そもそも私はまとめとして機能してないけども。
【今日の処刑先は22時に決めましょうか】
( 51 ) 2008/10/18(土) 15:44:59
>>49
単純に、白黒判断の思考法が違いすぎるのだと思いますよ。
私、結構独自の思考暴走で突っ走る癖がありますから。そのあたりを不審に思われるのは慣れてます。
というか、メイさんの単体の黒さは今でも謎です・・・。村長さん真なのに。真なのに・・・。
( 52 ) 2008/10/18(土) 15:46:17
人狼ナサニエル。
決め打つ。
外したら恥ずかしいけれども、決め打つ。
( -49 ) 2008/10/18(土) 15:48:43
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルさん、時間了解です。ちょっと離籍です・・・*
( A28 ) 2008/10/18(土) 15:54:00
>>+93
ケネス即偽は理由が何個か
その1 やってみたかった
その2 楽したかった
その3 何となく言ったら撤回するの厳しそうだったから、自分にケネス偽と暗示をかけた
主にこの3つだね!
・・・ゴメンナサイ。
普段ならちゃんと考えるんですけどねぃ。
( +103 ) 2008/10/18(土) 15:55:06
後はなんだっけ?村長とグレンの真偽最初逆にしてたのか。
答えは簡単、村長真と思いながら
村の流れに乗ってグレン真と言って見た。
でも、気持ち悪かったからすぐに止めた。
・・・うわぁ、よく考えてみると酷いわぁ。
( +104 ) 2008/10/18(土) 15:56:42
>>+104
村長真っぽいんだけど、メイ黒いから吊ろうぜ。
って言われてたもんな。
普通逆になるだろwww
( +105 ) 2008/10/18(土) 16:04:16
>>+105
ふっふっふ、
思わず狼と言われる鋼の黒さ。
メイちゃんなのだー。
マックロ クロスケ デテオイデー
( +106 ) 2008/10/18(土) 16:13:24
どう転んでも妖魔的最終日なのです。
私は一人ぼっちの陣営。
明日が墓下になるかエピになるか、たったそれだけの違い。
グレンさん襲撃を見て。
狼サイドは意図的襲撃ミスをして人数調整したり、狂人頼りのPPをするような保守的な思考を持ち合わせていないと判断します。
向こうも本日勝負に出た、と判断する。
私を集中攻撃すれば、それは、その分あなたの疑わしさを増す事にもなるのですよ。
村人とは見えているものが違いますものね。お互いに。
・・・勝負です。
( -50 ) 2008/10/18(土) 16:19:17
で5dには、グレンからの白出し。人外でなきゃ、単に自分にとっての本当の事を言っただけ。グレンの真偽の判断材料にはなりようがない。
何と言うか、先に真占い師と思える方の白出した先を吊っといて、あとで狼と、偽占い師の2吊りで吊りを逃れようと言う動きっぽいというか。
狼としてはちょっとどうかなと思うんだ。占い師食っちまってる以上洋間処理は吊りという事にならざるを得ないんだし、この場合メイかルーサーならルーサー吊りを言うってのは、ライン切りとしての動きとしてはありうるわけで。わざわざ白いとこ吊りに動くというのは2重の意味でありえん。
( 53 ) 2008/10/18(土) 16:24:19
サツキとメイは両方とも5月生まれだから、あの名前なんだそうな。
これ、豆知識な。
5月生まれってことは種仕込んだのは7月〜8月の夏な。
これ、エロ知識な。
( +107 ) 2008/10/18(土) 16:24:56
冒険家 ナサニエルは、うだうだ考えながら書いてる間に、キャロルとコーネがきてたのかよ。すまんね、挨拶もなしで。
( A29 ) 2008/10/18(土) 16:26:47
妖魔的な視点漏れなんて何を今更。
村人には残狼数がはっきりとはわかっていない。
私の狼1妖1残っている発言は、私がネリーさんユージーンさん非妖魔予想を外してると取られれば何の問題もなし。
そう。私が勘違いしてるとの指摘だけで済むのです。
残狼数を知る狼は、どう出るでしょうね。
見えているものが違いますものね。
自分を疑われて、必死で「妖魔はやっぱりネリーかユージーンだよ」と主張してきた場合と「おかしい、コーネリアスは怪しい。人外だ」と決め付けて掛かってくる場合。
より黒いのは、どっち?
( -51 ) 2008/10/18(土) 16:28:30
だいたいね・・・・・・
【私は4日目に既に妖魔COしたつもりでいるんですってば!】
7日目に生きてる事自体が不思議。
( -52 ) 2008/10/18(土) 16:31:07
となりのトトロには都市伝説があるそうですよね。
メイとサツキは本当は死んでるとかなんとか。
( +108 ) 2008/10/18(土) 16:33:41
私が反論なんかしなくても。
あなたが言及すればするほど、あなたは勝手に黒くなって行くでしょう。
私が本日吊られたら。あなたは明日、大変危険な状況ですよね。ねえ?
・・・どう転んだとしても狼勝ちにはさせない。
私が吊られるのであれば、共倒れです。
( -53 ) 2008/10/18(土) 16:34:50
( A30 ) 2008/10/18(土) 16:45:40
( +109 ) 2008/10/18(土) 17:07:40
( +110 ) 2008/10/18(土) 17:26:30
>>+108
あー、池に落ちて死んだとか、影がついてないとか、猫バスは黄泉の国に向かう乗り物とか、トトロは死に神とかね。
( +111 ) 2008/10/18(土) 17:55:59
>>+104 メイ
そんな秘密があったのか。
それを素直に表で言って・・・たら余計無理ですね。
なんか時間無さそうだなぁとは思ってた。
>>+108
その知識はすごくありそうだ。
てか、そんな話ばっかりや。千と千尋のトンネルとか川とか。
異界自体が、そういうイメージの物だもんな。
>>+102
いやいらないって。
もういいです、悪人らしく勝手に連れ去る事にする(にやにや)。
( +112 ) 2008/10/18(土) 18:20:40
( +113 ) 2008/10/18(土) 18:40:08
農夫 グレンは、今日じゃなくて明日か・・・? みんな遅いからなー。
( a15 ) 2008/10/18(土) 18:40:37
( a16 ) 2008/10/18(土) 18:40:53
狼は本日妖魔を吊らなくてはいけない。
本来の妖魔は「本日自分以外が吊れれば」それでよい。
村の勝利条件、狼の勝利条件、どちらを満たしても自分が生きていれば勝ちなのだから。
けれども「私は、本日狼を吊らなくてはいけない」。
狼吊らずに生き残って人数調整起こらなくて勝利したとしても、私はそれを勝ちとしたくない。
その美学は私のみのもの。
私に美学がある限り。それは私を妖魔視する際のノイズとなる。
私は今日、狼を吊ってみせる。なんとしてでも。
( -54 ) 2008/10/18(土) 18:51:47
さあ。ナサニエルさん。
思う存分お話してくださいね。
私はあなたを狼と思っていますから。
村人だったらその時はその時。エピでごめんなさいなのですよ。
リッタさん、一時的に仮想狼に仕立て上げてしまいます。゛めんなさいね。一部微妙なところもありますが、ナサニエルさんよりは村人度が高いと感じる。
セシリアさん。村人だと信じます。
騙されてるとは思わないけれども、騙されてたらベスト演技賞はあなたのものです。そう言いたくなるくらい村人に見えている。
( -55 ) 2008/10/18(土) 18:59:56
大爆寝から目覚めました。
みんなやっと議事を読み返してる感じなのかな。
思ったこと雑感を。
★コーネさん
コネ>>6:71でナサニ狼視・セシ非妖・セシ村人決め打ち>>48 で、残るのはリッタ妖 ナサニ狼しかないと思うんだけど、何で悩んでるのかな。
ナサニ狼と思ってる部分は>>6:91の独り言の抜粋意見で、悩んだ部分って>>6:96でキャロさんから指摘のあったグレンとのライン。グレン襲撃されたので悩む部分ってなさそうなんだよな。
ナサニ狼・リッタ妖で突っ走るように思ってたけど、突っ走らないのは何だろうと思う。
ナサニさん>>49の意見には同意というか、どっかで言った通り、変だなーと。グレン偽で突っ走らないでメイ吊りとか。
( 54 ) 2008/10/18(土) 19:03:35
( a17 ) 2008/10/18(土) 19:18:53
ゆったりペースになりそうです。
>>54 リッタさん
そう・・・。ナサニエルさんがあまりにも狼らしいと感じる。それこそがリッタさんとナサニエルさんを考えるうえでの「悩むところ」なのですよ。普通に考えたらリッタ妖のナサニエル狼。
あまりにも本日のナサニエルさんは狼らしすぎる。
・・・だからこそ、ナサニエルさんが妖魔なのではないかと迷っている。
言ってる意味、わかりますよね?わざわざ説明がいりますか?
まず大前提として、私は本日の内訳>>1はbだと思っている。
妖魔は本日「狼視されれば」吊りを免れる可能性が高い。本日生き残れば、例え狼を吊れなかったとしても襲撃ミスが起こらない限りは狼の勝利条件に乗っての妖魔勝利のはずですよね。
リッタさんはその辺りの事はどう感じています?
( 55 ) 2008/10/18(土) 19:19:26
グレン偽視の流れは今から読んでみるので何とも言えないけどね。
狼はなさそう、ルサさんのコネを切り気味な動きから。
そんでこれ、ライン切りなの切れなのって質問したはずだけど、コーネさん以外から返答なかったのが悲しかった、まる。
★セシたん
めもの通り。白く見える発言があったので悩ましくなってきた。あとセシたんを割と狼視してた僕とキャロルたんが揃って残されてるのも微妙。
ルサ-UGN-セシがありそうってのは何度も言ってるので割愛。
★ピンポイントで纏まった思考を落としていくヒット&亜ウェーのスタイルは変わらず。ここまで来ると、これがナサさんのスタイルなんじゃないかな、と思える。
★グレンさん襲撃について
>>26 おお! グレン吊になって妖魔吊れないまま最終日に突入を恐れたのかも。PPを捨て去ってまでのメリット…これなら納得。ナサさん凄ぇー。
もしくは、UGN狼が見えても問題ない人が狼なんじゃないかな、と。でもグレ狼かもとも考えてたのは僕ぐらいなので、あまり意味はなさそう。
( 56 ) 2008/10/18(土) 19:22:22
>妖魔は本日「狼視されれば」吊りを免れる可能性が高い
これ、今日に限った話じゃないけど、僕も思ってたよ。
そんで、ナサニさんの動きが狼っぽいって、何でかな。
妖魔吊りを考えるのはどの役職でも同じだと思うし、どこからだろう。
ナサニさんが何者であれ、本人は”狼っぽくなってる”とは意識してないと思うよ。
( 57 ) 2008/10/18(土) 19:30:27
覗いてみたが。
>>57 リッタ
つまりあれか、俺様は素黒だと言いたいのかな?
……orz。
( *2 ) 2008/10/18(土) 19:33:54
>「本人は”狼っぽくなってる”とは意識してない」、ですか・・・リッタさんからは、そう見えるのですね。
6日目黒出し後から見え隠れする吊られない絶対的自信、安心感みたいなもの、感じないでしょうか?
私が昨日の黒出し後の印象を引っ張っているだけに過ぎないのでしょうかね。
リッタさんは、ナサニエルさんを村人だと決め打ちできますか?
( 58 ) 2008/10/18(土) 19:43:31
( a18 ) 2008/10/18(土) 19:45:59
>>*2
狼を探しているように見えない、ということではないか?
キャロの昼の言葉に乗っているとも見える。
( -56 ) 2008/10/18(土) 19:47:40
決め打てる人はいなそうだけど、村人決め打つとしたら多分コーネさんだろうな。
非守護っぽい発言は、噛まれたくない妖魔がやったものかもしれないってナサニさんの意見に納得できたけど、じゃあ本当に妖魔か?って詰めて考えると、やっぱ違う気がする。
妖魔はもしもの時のために守護COも意識してると思う。守護COが意識になかったってのは非妖要素だと思う。
僕がコーネさんで恐いのはライン切りなのか切れなのか、狼か否かって部分だけ。
( 59 ) 2008/10/18(土) 19:49:17
ただいま、つってもまた離席の可能性ありだが。
>コーネ
あのな、偽占い師の判定結果なんざ、占われてないのも同然って言ってたのはお前さんなんじゃないのか?
妖魔が黒出されました→わーい飼い狼扱いで逃げ切り勝ちできるぜー。
とか楽観視してるってか?どんだけだよ。
( 60 ) 2008/10/18(土) 19:54:54
>>58 決め打ってないよー。
ナサ>>>コネ妖魔 、 セシ>コネ狼だろうなって思ってる所。
セシさんの白発言を見て困ってます。
ネリーさん・ソフィさん妖魔は薄いと思ってる、
妖魔生存前提:消去法で当てはまるのは、これしかないからね。
妖魔非生存前提なら、組み合わせ変わってくると思うけどね。
( 61 ) 2008/10/18(土) 19:55:00
>コーネさん
自信?とか特に見えなかったよ。グレンさんの判定は関係ないよね、妖魔視されればふつーに吊られてたのが昨日の状況でしょ。
ご飯たべてくるるー(だっしゅ)
( 62 ) 2008/10/18(土) 20:00:46
ナサニエルさんが焦っている。
・・・掛かった。
・・・ナサニエルさん。
恐らく、弁論では私のほうがはるかに下です。
吊られる可能性は私の方が高い。
それでも私は、狼勝利だけはさせない。
絶対に。
( -57 ) 2008/10/18(土) 20:02:46
うーん・・・確かに。
もう一度見直したほうが良いのでしょうかね・・・
私も先にご飯食べてきます。離籍です*
( 63 ) 2008/10/18(土) 20:05:16
議事録読んでたらみんな飯食いに行ってる件。
リッタとセシリアが悩ましくて仕方ない。
言っちゃ失礼だが、素ボケと言うか、狼でこれどうなのって感があるのはセシリアの方なんだ。
ただ、色々謎の多い襲撃筋見てると、リッタなら、も少し合理的というか、セオリーに沿った食い先を選びそうな気がするというか。
あと、グレン襲撃に関して。
リッタの第一声は確か、PPのチャンスを捨てて勿体無いってニュアンスだったよな。作意可能ではあるにしても、リッタの思考ならPPをわざわざ捨てる襲撃はしないと見える。
かたやセシリアは、グレン放置無しでソフィーの次はグレン吊りたい旨を言っていた。彼女狼なら、PPは端から考えてなかったのかもしれないな、と読み返しながらふっと考えたり。
でも、どっちにしても(つか、この2人以外の誰にしても)ケネス襲撃の理由が分からんのだよなあ。ケネス襲撃で得した奴がいないというか。
( 64 ) 2008/10/18(土) 20:46:06
あ、リッタのPP云々は>>12から>>14あたりだが、第一声でもないし、PP捨ててどうのこうのは、狼2残りの場合か。しかも撤回気味だしorz。
( 65 ) 2008/10/18(土) 20:50:43
( A31 ) 2008/10/18(土) 20:54:29
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを引きずり出してみた。
( A32 ) 2008/10/18(土) 20:59:01
( A33 ) 2008/10/18(土) 21:04:26
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。
墓下10人も居るのか…。
今この時、一体誰が見守ってくれているんだろうか。
( 66 ) 2008/10/18(土) 21:06:04
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル人が悩んでるのに……ま、お前さんはずっと悩み通しな訳だが。
( A34 ) 2008/10/18(土) 21:06:15
梨をもしゃもしゃ……
応援はしている!でも、ほとんど考えられてません。墓下来てから思考がストップ中。。。
みんながんばれー
( +114 ) 2008/10/18(土) 21:08:35
やっぱり梨は美味しい。林檎も。アボカドも好きだー。
メロンやスイカがなぜあんなにもチヤホヤされているのか、理解に苦しむ。
( +115 ) 2008/10/18(土) 21:10:43
>>66
私も見守ってますよ、キャロルさん。
・・・実は食事ではなくて休憩だったり。うー。お薬効かないですねえ・・・。
そういえば墓下10人もいるんですよね。大所帯です。
もしアーヴァインさんも来てたら11人。
一つ村が開始できそうな人数です。
・・・だからね、こまで来てあっさり投了したらそれこそ墓下に失礼なのですよー・・・もう、こうなったら妖魔するとしてもCOは吊られる時の遅延のみ。
( -58 ) 2008/10/18(土) 21:14:07
ちなみにだ。
妖魔:コーネ>>>>リッタ
狼:セシリア≒リッタ
と見てる。
なんで、吊り希望は
▼コーネだ。
( 67 ) 2008/10/18(土) 21:16:37
本当に誰が狼なんだろうなぁ・・・
ただPP勝負可能性を潰した事を考えると、あまり狼視されてない人なんじゃないかな?
・・・グレンさんが村人の狼COを信じる可能性もあるってことで
( 68 ) 2008/10/18(土) 21:18:56
( +116 ) 2008/10/18(土) 21:19:03
踊り子 キャロルは、一番に集会場に来て、一番最後まで残る…。もう許してくれ〜!
( A35 ) 2008/10/18(土) 21:22:28
戻りました。
そういえばリクエストされてた牡蠣鍋。
牡蠣鍋の用意ができました。皆さんどうぞ召し上がれ。
[テーブルに牡蠣鍋をセッティングした。具の野菜はもちろんグレン製]
( 69 ) 2008/10/18(土) 21:24:31
くう・・・村人決め打ち前提がそもそも間違ってるのでしょうか・・・・・・うあああ・・・でもセシリアさん白いんですよセシリアさん狼が考えられない・・・。
私の希望は
▼ナサニエルさんです。
考えが覆るほどの発言をどうしても見つけられなかった・・・。まだ読み直しはしているので変わる可能性はあるけれども・・・今の時点の希望はこれです。
( 70 ) 2008/10/18(土) 21:25:22
今日の独り言の誤字率はいつもにも増して半端じゃないですね・・・・・・風邪、影響してる?早く治さなくては。
( -59 ) 2008/10/18(土) 21:34:00
リッタ君の言うヒット&アウェーが妙に可愛くてむずむずしているセシリアです。
リッタ君の発言方法がなぁ・・・やっぱりなぁ・・・
妖魔はないと思うんです。はい
で、狼もちょっと考えにくいんです・・・
う〜ん・・・
やっぱコーネさん、ナサさんから決めるのがいいかな・・・
( 71 ) 2008/10/18(土) 21:34:35
( +117 ) 2008/10/18(土) 21:38:49
>>+115ステラ
メロンはともかく、スイカってちやほやされているか?
林檎や苺の方がチヤホヤされていると思う。
そしてアボガドが梨と林檎と並んでいるのが驚きだ。
( +118 ) 2008/10/18(土) 21:42:12
アーヴァインさんの瓜科支持キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
( +119 ) 2008/10/18(土) 21:42:31
どーーーーーーーーーーーーーーーーーしても納得できないんだけど
UGN妖魔だったっていうのは、まだまだおかしい事柄?
グレンさん襲撃が・・・
どーーーーーーーーーーーーーーーしても
妖魔確認しか思えなくて
( 72 ) 2008/10/18(土) 21:43:08
アボカドは果物ですから。
ワサビ醤油マヨで食うけどな。
( +120 ) 2008/10/18(土) 21:43:11
>>+116
アーヴァイン視点でスイカとメロンを擁護するのは分かる。
しかし、いきなり出てきたアボガドは怪しい。
▼アボガドで希望しておく。
( +121 ) 2008/10/18(土) 21:44:23
>>66 キャロル
「地上に呆れて墓下誰もいないよきっと」とか言う人がよくいるが、下が盛り上がって無かったことなど一度も無い。
推理で盛り上がってるかどうかは面子によるが。
( +122 ) 2008/10/18(土) 21:44:30
( +123 ) 2008/10/18(土) 21:44:37
( +124 ) 2008/10/18(土) 21:45:09
>>+123
果物としては認めないに追従入りました。
>>+124
む、それはステラさんがアボガドを守護しているということか。
( +125 ) 2008/10/18(土) 21:47:56
( -60 ) 2008/10/18(土) 21:48:56
( -61 ) 2008/10/18(土) 21:49:32
ここで安易にユージーンさん妖魔と言ってはいけない。
コーネ妖魔視から話を逸らそうとしてるんだろと言われるだけ。
( -62 ) 2008/10/18(土) 21:49:44
ラッセル残してリッタ吊らせたほうが良かったか。
時間を遡ると私占いまでになるから・・・
占われてなくて上にいたら、セシ擁護のリッタ、コーネで狼妖魔説できたかなぁ。
( -63 ) 2008/10/18(土) 21:52:30
ユージーン妖魔?
全然ありでしょ。
私はケネス襲撃のときから言ってるじゃないか!
CO者全白だからケネス襲撃だったんだってば。
グレン襲撃だったんだってば。
( 73 ) 2008/10/18(土) 21:52:34
アーヴァインから二度目のツッコミを頂きました、ステラです。
私、愛されちゃってるのねん。
アボカドは旨いんだ、栄養も豊富なんだ。子供が欲しけりゃアボカドを食え、とな。
でめマヨは認めない。
▼マヨネーズで
( +126 ) 2008/10/18(土) 21:53:15
>>72 セシリア
それは無いw
狂の視点漏れはしてるが妖の視点漏れはしてないしな(`・ω・´)
てか、ずっとこの思考が白く見えてたんだが、演技だったらホント凄い。
( +127 ) 2008/10/18(土) 21:54:49
( 74 ) 2008/10/18(土) 21:55:59
( +128 ) 2008/10/18(土) 21:56:02
>>73
となると、今狼2の可能性も十二分にあるわけなんだよね・・・
( 75 ) 2008/10/18(土) 21:57:49
勘弁してくれ。思考の前提がユージーン狼なのに……。
それじゃ、コーネ無駄吊りじゃねえか。コーネ狼はなさそうなんだから。
( 76 ) 2008/10/18(土) 21:58:48
どちらの方向に盛り上がってるんだか・・・。
いいぞ、もっとやれ
↑
この台詞が言って見たかっただけです。
( +129 ) 2008/10/18(土) 21:59:00
オレもメロンはあんまり。
スイカもメロンも特産品だからたくさん植えてるけど。
酢卵も特産なんだろうか・・・
( +130 ) 2008/10/18(土) 22:00:31
ユージーンさん妖魔・・・?
そしたら今考えてる前提からそもそも間違ってるという事に・・・ユージーンさん狼前提なのですよ・・・
( 77 ) 2008/10/18(土) 22:00:55
地上は妖魔騙りで盛り上がり、墓下はアボカドで盛り上がり……
( +131 ) 2008/10/18(土) 22:01:12
ナサがキャロルに勘弁してくれって言うの何度目だっけw
苦労人だな。
( +132 ) 2008/10/18(土) 22:02:27
文学少女 セシリアは、ナサさんとコーネさんが可愛いです・・・
( A36 ) 2008/10/18(土) 22:02:54
( +133 ) 2008/10/18(土) 22:03:41
>>75>>76>>77
いや、私はケネス襲撃の時から思ってたし、言ってると思うけど。
ずーっと、村長真も言ってたし。誰も聞いてなかったみたいだけど。
吊られ際が潔いとかって言ってたけど、妖魔こそ最も抵抗出来ないと思うよ。したら怪しいよなって思っちゃうし。
( 78 ) 2008/10/18(土) 22:03:46
ケネス真占疑惑の時ですな。
つか、ケネス絡みばっかwww
( +134 ) 2008/10/18(土) 22:04:59
おかしい風向きがいろんな意味でおかしい
・・・私は一体どこへ行けば良いのでしょうか・・・(遠い目)
( -64 ) 2008/10/18(土) 22:06:54
( 79 ) 2008/10/18(土) 22:07:33
ケネスが素直にCOしていたら、ここまで能力者内訳がもつれなかったのではないか。
( +135 ) 2008/10/18(土) 22:08:08
( 80 ) 2008/10/18(土) 22:10:22
( 81 ) 2008/10/18(土) 22:11:02
( +136 ) 2008/10/18(土) 22:11:46
修道女 ステラは、キャロルじゃないのに乗ってしまった……
( a19 ) 2008/10/18(土) 22:12:33
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル>>81昨日は?
( A37 ) 2008/10/18(土) 22:13:26
>>79
正直どれもありえて困ってます。
なんかもう妖いないパターンでも良い気がしてきました。
ただ、残ってる人たちで連携をとってるっていうのもあれかなぁと思うので、 d で。
ここまできてライン云々するのかな? って思うのですよ。
(UGN狼説濃厚な雰囲気なので)
ただ、共通の敵を作ってるペアっていないし・・・
( 82 ) 2008/10/18(土) 22:13:35
>>+135
皆がこんなに悩んでくれるなんて、ケネスもきっと喜んでいますわね。
( +137 ) 2008/10/18(土) 22:14:07
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア>>82昨日は?
( A38 ) 2008/10/18(土) 22:14:25
で、じゃあソフィーさんはどうか? っていうと・・・
うん、フォローがほとんどないんですよね。ソフィーさんに対する
そうなると、彼女は村人だった可能性が高いので・・・
4-d
襲撃は、もう妖魔確認としか・・・
( 83 ) 2008/10/18(土) 22:15:12
昨日は2か4。
ただ、4よりは2、従ってdよりはbを強く見てる。
( 84 ) 2008/10/18(土) 22:16:35
昨日
(1)結村村狼狼妖狂
(2)結村村村狼妖狂
(3)結村村村狼狼狂
(4)結村村村村狼狂
今日
(a)結村 狼狼妖
(b)結村村 狼妖
(c)結村村 狼狼
(d)結村村村 狼
( -65 ) 2008/10/18(土) 22:16:49
ケネス+ケネス襲撃がな。
千歳のお手柄ではあるが。
狼有利不利はわからんが、珍しい展開で楽しめたならOK。
( -66 ) 2008/10/18(土) 22:19:39
( +138 ) 2008/10/18(土) 22:21:29
( -67 ) 2008/10/18(土) 22:22:05
ユージーンさんそんなに妖魔っぽいでしょうか?
見直してみました。妖魔よりも狼要素の方が高いと見るのですが・・・そんなにアリな可能性ですか?
単に私が「妖魔の能力者騙りはない」考に囚われすぎてるだけですか・・・?
うーん・・・bだと思うのですけれども・・・ううう・・・
( 85 ) 2008/10/18(土) 22:22:53
セシリアの推理が明後日すぎて悩ましいなぁ。
ここまでレアケースばかり考えていると黒い気が・・・気が・・・ソフィはなんでセシ非狼って思ってるんだろう。
( +139 ) 2008/10/18(土) 22:23:21
( A39 ) 2008/10/18(土) 22:23:26
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアは希望も決まってたら聞かせてちょうだいなー >>71
( A40 ) 2008/10/18(土) 22:24:03
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに牡蠣鍋の具を大量に装ってやった。
( A41 ) 2008/10/18(土) 22:24:08
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス前世の話は嫌だけど、私は妖魔の霊能騙り見たことありまくりんこだZE。
( A42 ) 2008/10/18(土) 22:25:03
あんな自身満々なのは真か村側騙りしかありえねーよと思ってました。
メイに黒出したのは、メイ白で▼ルーサー→ユジ判定黒&ケネス撤回が超怖かったから。
( +140 ) 2008/10/18(土) 22:25:18
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
( A43 ) 2008/10/18(土) 22:25:44
<7d>
ルーサ◎◎脂肪◎◎
ナサニ▼コーネ>>67
コーネ▼ナサニ>>70
セシリ▼
リッタ▼
ユージ◎◎脂肪◎◎
( 86 ) 2008/10/18(土) 22:26:01
>>A42 キャロル
あー。そういうトラウマがあるのかぁ。
納得した。
( +141 ) 2008/10/18(土) 22:26:17
>>キャロルさん
困ったことにナサさんとコーネさんの印象が全く変わらないのですよ。
と、なるとまだ妖魔っぽいナサさんを吊りたいなーとは思うのですが
・・・ここまで来て変わってないっていう理由でナサさんってなんか・・・(滝汗)
で、新発見テーマを探しているんですが
私の実力じゃどうしようもなくて_no
( 87 ) 2008/10/18(土) 22:26:41
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルありまくりの域まで行く程ですか!?・・・なんかもうわからなくなってきました・・・
( A44 ) 2008/10/18(土) 22:26:46
ういっす。
アボガドが食べられない私が来ました。
メロンやバナナも舌が痒いです。
おすすめはまくわうり。(田舎のデザート)
( +142 ) 2008/10/18(土) 22:27:54
踊り子 キャロルは、妖魔の霊騙りは絶対ない…と思うのは危険だねえ
( A45 ) 2008/10/18(土) 22:29:25
>>+112
こういう返し方で来るとは思わなかった。
むうむう、どうしよう……
( -68 ) 2008/10/18(土) 22:29:46
( -69 ) 2008/10/18(土) 22:30:22
>>A42
キャロ、トラウマがあろうと妖魔が霊を騙っていたら、この村にはもういないのだから無問題。
そこは切り捨てて、今日は一番妖魔っぽいと思うところ▼にして、明日狼っぽいところ▼にすればいいだけ。
( +143 ) 2008/10/18(土) 22:30:28
・・・私、役職欄見間違えてませんよね・・・?
・・・・・・・・・。
・・・うん、妖魔で間違いありません。
この村って妖魔2人の編成でしたっけ・・・?
・・・・・・・・・。
・・・うん、間違いなく1人ですね。
いろいろおかしい・・・どーなってるんでしょう・・・
( -70 ) 2008/10/18(土) 22:31:36
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル……マジか。世の中は広いわ。
( A46 ) 2008/10/18(土) 22:32:10
>>+112グレン
連れ去……?
って、何いってんだっ。(わたわた)
お、落ち着け、な、グレン。
( +144 ) 2008/10/18(土) 22:32:30
リッタの希望も聞けてないし、困ったのう。
とりあえず私は今【▼ナサニエルに投票】するつもりです。
風呂入ってくる。
( 88 ) 2008/10/18(土) 22:36:28
今地上で明確に推理詰めて言ってる人はいない気がするなぁ。
私も今回考察相当アレだったけど。
(今回は時間と、キャロル向けカスタマイズだった)
( +145 ) 2008/10/18(土) 22:36:54
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。
投票を委任します。
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル に投票を委任しました。
( -71 ) 2008/10/18(土) 22:40:43
・・・こ、こんな妙な勝ち方ってアリですか・・・?
・・・いやいやいや。まだ油断はできません。
狼視点では確実にユージーンさん狼。
ナサニエルさんが何かしら覆してくるはず!
コーネ吊りに持ってくる人がいるはずなのです。
コーネ吊り支持者がいなければ・・・・・・狼誰???
仮にナサニエルさん以外が狼で決定を覆さなかったとしても、意図的襲撃ミスは絶対してくるはずなのです。
・・・こんな状況ならば、流石に意図的襲撃ミスで人数調整するっ、きっと・・・
( -72 ) 2008/10/18(土) 22:40:58
>>+145
まぁ、確かにそんな感じするねぇ。
パッション全快!
情熱の吊りだね。
ナサが時間取れるか、
リッタが納得出来る答えを見つけたら、
一気に自分の答えを出しそうなんだけどねぇ。
( +146 ) 2008/10/18(土) 22:41:17
>>88 キャロル
とりあえず私に委任しろとか言ってくれるかと思ったのに。
自分が共有だったら絶対言わないけどなwwwこえー。
>>+144 ソフィー
オレはすっごく落ち着いてるけど?
( +147 ) 2008/10/18(土) 22:42:33
>>+139グレン
セシはラインからは白くないけど、
仮にセシが狼として最低限分かっていると仮定すると、
(それがどうだか分からないのが不安ではあるが)
昨日の早期グレン残し提案と、
決定後の今日グレン吊り提案が、
セシリア狼ならばちぐはぐしている。
セシリアは最終日まで吊られないんだから、
セシリアが狼で妖魔吊り手のためにグレン残しをしたのなら
昨日決定後にやっぱりグレン吊ろうなんて言わない。
狼として思考をトレース結果それを白要素とされるような
そういう白印象の稼ぎ方する狼像にセシリアは合わない。
(不慣れ偽装で素っぽく天然っぽく見せる偽装なら分かる)
( +148 ) 2008/10/18(土) 22:43:08
>>+146 メイ
地上の面子だと、納得できる答えを「これだ!」って出すと狼扱いされそうな気がする。わかってて抑えてるんじゃないかなぁ。
( +149 ) 2008/10/18(土) 22:43:58
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに警戒の眼差しを向けた。
( a20 ) 2008/10/18(土) 22:45:03
>>+145
ソフィーさんは後半はともかく前半でほぼ村決め打てたろうから、私が灰村なら大歓迎のタイプだった。
( +150 ) 2008/10/18(土) 22:45:14
ナサニエルさん反論かむひあ!!
ナサニエルさん吊りたいことは吊りたいけども。けれども・・・
妖魔は混乱しています・・・。
( -73 ) 2008/10/18(土) 22:46:10
>>88
いつかも書いたけど、基本的に疑っている人なので反対しません。
私もお風呂はいってきます
大丈夫だと思いますが、いつまた急に背後の人関係がくるかわからないので、一応委任はしておきます。
( 89 ) 2008/10/18(土) 22:46:51
投票を委任します。
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル に投票を委任しました。
>>+149
私はずびずば言い切ってたけど。
リッタとかそこ相当不審に見てたらしいしね。
口にすることに関してはそんな悩まなかったなあ。
そういうキャラでいこうと思ってたし。
むしろ墓下落ちてからの方が悩んでるとか、
げふごほ。これは独り言にしておこう。
( -74 ) 2008/10/18(土) 22:47:46
>>150ルサ
普段はもうちょっと悪目立ちキャラとかして、
序盤に幾分票もらった方がいいんだけどね。
素ボケとかして相手への警戒解いた方がいいし。
感情もどんどん出して人間味作らないと後半辛い。
こんな半端なツンデレ(デレてない)キャラやったせいで……
( +151 ) 2008/10/18(土) 22:50:22
ここでナサのLWCOとかあるのかな?
まあ、ナサは勝ち負けに特別条件は考えないっぽいから、無いか。
( -75 ) 2008/10/18(土) 22:50:29
冒険家 ナサニエルは、隠し子 リッタ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *3 ) 2008/10/18(土) 22:52:50
コネは私は狼でも村側でも変わらないと言ったけど違うよ。
結構色々実験的に変えてる。
ただ狼経験が薄い(特に潜伏役が苦手だ)ので、
実験的にやれるのは村側だからとも言えるけど。
ただ狼(人外)ならば積極的にキャラ変えた方が
村に合わせて状況を作れるなとは思ってる。
自分のスタイルに拘り持つと限界があるんだよね。
( +152 ) 2008/10/18(土) 22:53:51
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
( a21 ) 2008/10/18(土) 22:53:55
かるちゃーしょっく中でめたぱに状態なのです。
>>88
確かに私はナサニエルさん吊り希望にしましたけど、狼っぽく振る舞って吊り回避の妖魔と思った。
けれども妖魔がいない前提だったら・・・そしたら普通に狼・・・妖魔の霊騙りってそんな本当に世の中広すぎ・・・やっぱりいろいろわからなすぎる・・・。
吊り先自体は賛成です。ただ、私の考えはbだといううえで、希望理由も変わらず。
というか思考が纏まらない・・・あああ。
( 90 ) 2008/10/18(土) 22:55:05
んとさ、みんな具体的理由がないのね。
狼っぽさ、妖魔っぽさっていっても。
メイ疑惑の時のように、具体的に挙げようよ!
( +153 ) 2008/10/18(土) 22:57:57
>>*3
無理しない程度に。気負うな。
もともと千歳によると泥舟らしいから。
妖魔勝ちになるか?
( -76 ) 2008/10/18(土) 22:58:04
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを不信の目で見た。
( a22 ) 2008/10/18(土) 22:58:45
( +154 ) 2008/10/18(土) 22:59:08
狼希望していたら、別性格のキャラクターで入ったとも。
( -77 ) 2008/10/18(土) 22:59:53
コネリッタは割と喋れるタイプで、
前者は感情を隠さないし 感情>推理 な面がある。
後者は自分への疑惑に敏感でかつそこに感情を混ぜてくる。
読みにくいと言うか、絡みにくかったなあ。
(絡む=判断のための会話)
( +155 ) 2008/10/18(土) 23:01:09
うっす、アーバインはやっぱ糞素人だな。
イチジク最強なのに。あとあけび。
( +156 ) 2008/10/18(土) 23:01:53
つーか、今日はどうやってもナサかリッタみたいね。
僕は賛成ですが。
( +157 ) 2008/10/18(土) 23:03:04
序盤にパンダになったので人と絡めなくて(´・ω・`)
迂闊なこと出来なかったんだ・・・。
( -78 ) 2008/10/18(土) 23:03:50
いつかも書いたが【承知できるか。】
キャロルはユージーン妖魔でもう死んでると思ってるんだろうが、コーネの4〜5dの動きは村側にしても狼にしても変すぎるんだ。いずれグレンが破綻する事を見越して、先にメイ吊って、その後のルーサーとグレン吊りと併せて吊り手消費を目論んだ妖魔としか見えないよ。
( 91 ) 2008/10/18(土) 23:03:53
ばきゅんばきゅん。戻りましたー。
>キャロルたん 狼2も捨てきれず、(b)(d)>(a)(c) ふりだしに戻ったと言ったよー。
そんでも、UGN妖魔はないだろうと、ずっと思ってる。UGNさんの性格的に博打好きとは思えないからね。
でもキャロたんがそう見るのは了解。
あー、何か読み返すとセシたんが可愛いのです、まる。
( 92 ) 2008/10/18(土) 23:04:20
>>+154
元々短期(狐入り)の人なので、8割騙り。
主に真視させての誘導や、早期黒や確定黒後の疑惑とか、
潜伏役のために序盤の状況を作るタイプ。
長期での初狼は騙りだった。多分メイと同村した村。
他は、慣れないうちは村人っぽく振る舞うって感じで
とにかく喋って推理して白視されたり、
それだと柔軟性に欠けるからと反省して悪目立ちキャラしたり。
でも長期では狼経験少ない。(長期回数も多くはないけど)
あと長期妖魔は初めてですCO。そして妖魔希望はじかれたCO。
( +158 ) 2008/10/18(土) 23:08:03
>>91
コネの動きが変すぎるは同意。
でもコネは殆ど感情で動いている人。
その感情に嘘があるのかどうか、
仮に妖魔としてそれがコネ内での最適行動なのか、
そこまで見ることは出来なかったなー。
>>92
うわ、黒っ
( +159 ) 2008/10/18(土) 23:11:07
>>91
いえ、単に本気でメイさん守護だと思ってたのに誇り高き呪殺能力を持つ真占い師村長さんが守護されてなかった事に腹を立てて無能守護か狼の二択だと思って吊りにいっただけです(きっぱり)
( -79 ) 2008/10/18(土) 23:11:37
ソフィさんの中読み違えたかな。
なまじ封印するとレーダーが中途半端になって中誤読すると判明。
( -80 ) 2008/10/18(土) 23:13:07
>>+148 ソフィー
うーん・・・どうもセシリアは偽天然レーダーに引っかかりを覚えるんだよ。白いところを一回転して黒いと思いこんでるだけなのかもだけどさ。
>>+151
そういうのは素ボケとは言わない。怖い子(白目。
妖魔希望弾かれるのは仕様だね。
そして狼希望者がいないから人外苦手な人のランダム希望が危険。
てかそんな警戒するなよー。そんなに嫌ならやんないから。
( +160 ) 2008/10/18(土) 23:13:45
守護は白黒白いのです。
・・・はあ。この村の守護って誰だったんでしょうね。
白視であれ黒視であれ、守護センサーがかすりもしないのは久々です。
( -81 ) 2008/10/18(土) 23:13:59
>>92
黒白はともかくものすごく浮き上がった台詞に同意。
( -82 ) 2008/10/18(土) 23:14:11
( +161 ) 2008/10/18(土) 23:14:18
( -83 ) 2008/10/18(土) 23:14:52
>>91
ついでに言うと狂人決め打ち後グレンさん吊りは全く考えてませんでした(きっぱり)
( -84 ) 2008/10/18(土) 23:16:25
>>+158
短期の人だから反応が早いのか?
私は短期は展開が早すぎてついていけなかった。
考察する前に更新時間が来るからな・・・
( +162 ) 2008/10/18(土) 23:17:51
>>+160グレン
今回私はボケ偽装してないよ。
気がついたらやたらツンツンしてた。
セシでおお?と思ったのは、
昨日のリッタへの疑惑が状況要素だったとこかな。
お、これは吊りに来たか?本性でたか?的な。
でもその後グレン吊りたいで吹っ飛んだ。
( +163 ) 2008/10/18(土) 23:18:35
どんどん喋ってくださいナサニエルさん。
・・・もしそれで私が吊られることになっても多分、明日は結局あなたが一番黒いって事で吊り行きですから。
( -85 ) 2008/10/18(土) 23:19:13
……それと、警戒はしてるけど、
嫌とは言ってない(ぼそり)
( +164 ) 2008/10/18(土) 23:19:28
★1.グレン襲撃のメリット・デメリットって何?
★2.今日吊りたいの誰?それ何狙い?
★3.明日続いても信じたいと思う人って誰?
★4.>>1の件、まとまってたりしたら○-△でおせーて。
例によって、気が向いた人だけ答えて。
強制じゃないですニャーゴ。
( 93 ) 2008/10/18(土) 23:22:10
( +165 ) 2008/10/18(土) 23:23:21
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに「>>+164そっかそっか。なら良かった!」
( a23 ) 2008/10/18(土) 23:24:11
>>+162ルサ
今回私が言ってたのは私の短期経験とセオリーだから、
(あと数少ない妖魔村読んでの感想というか)
やっぱり長期だと違うなーと思った。
反応は大事、会話で探っていくのが短期的。
喉使うけど、今回のようなコンセプトなら(忙しい人い用)
ありかなと多用してみた。長文考察の代わり。
( +166 ) 2008/10/18(土) 23:24:30
>>+165
明日までに妖魔吊っていてキャロ襲撃があった場合1人は味方が残っているだろう。
( +167 ) 2008/10/18(土) 23:25:13
短期はとにかく最初から喋らないときついよなー。
さくさく決め打ってくし。
長期とは全然違うよね。
( +168 ) 2008/10/18(土) 23:25:39
牧師 ルーサーは、二人の世界のお邪魔虫の気がしている。
( a24 ) 2008/10/18(土) 23:25:54
( 94 ) 2008/10/18(土) 23:26:24
新米記者 ソフィーは、そんな素直に喜ばれると反応に困るー(むうむう)
( a25 ) 2008/10/18(土) 23:26:30
( +169 ) 2008/10/18(土) 23:26:44
投票した人は、投票したことと投票先を明言してくれると嬉しいです。委任ならそれはそうとおせーてほしいな。
( 95 ) 2008/10/18(土) 23:26:58
農夫 グレンは、牧師 ルーサー、いやいや。むしろ延々恋愛RPとかすみません。
( a26 ) 2008/10/18(土) 23:27:27
( -86 ) 2008/10/18(土) 23:27:37
リッタか、コーネが妖魔。
リッタのほうがあからさまに怪しい。
せめてセシリアを味方につけれないものか。
( -87 ) 2008/10/18(土) 23:28:01
( a27 ) 2008/10/18(土) 23:29:07
>>95
いっそのことコミットで。
でも明日の朝
えーーーー
となるのも捨てがたい。
( -88 ) 2008/10/18(土) 23:29:38
狼妖いる時点で村に勝ちはないから、
その時点で味方って感じはしないかなあ。
最終日はただただ狼を狙うのみ。
( +170 ) 2008/10/18(土) 23:30:23
>>93
★1.>>26参照。
★2.妖魔狙いでコーネ。
★3.感覚的にここ人外無いだろって意味でならセシリア。
★4.2-d
( 96 ) 2008/10/18(土) 23:30:45
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーはむしろ私にとってはライバル。
( a28 ) 2008/10/18(土) 23:31:10
>>+169
グレン、
>村村狼妖か共村狼妖か。
前者はキャロ吊っているからww
( +171 ) 2008/10/18(土) 23:32:16
新米記者 ソフィーは、普段は恋愛RPしない人だけど、今回は最初のノリで……やっぱクインのが良かったか。
( a29 ) 2008/10/18(土) 23:32:17
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーライバルって何の?
( a30 ) 2008/10/18(土) 23:33:17
>>93
★1.グレン襲撃のメリット・デメリットって何?
>>20
★2.今日吊りたいの誰?それ何狙い?
>>55 >>70
ナサニエルさん。妖魔狙い。
★3.明日続いても信じたいと思う人って誰?
セシリアさん。>>48
★4.>>1の件、まとまってたりしたら○-△でおせーて
2-b
( 97 ) 2008/10/18(土) 23:33:51
まだ時間あるので、投票先は変えるかも知れません。
それと、狩COは信じません。非狩COはやめてほしいです。
>ナサニエル
引き出しガンガン開けてー!
出し惜しみ感がなんかヤダなのー!
YOU裸になっちゃいなよ!
露天風呂に竹筒の熱燗浮かべて月見酒しようよ!
( 98 ) 2008/10/18(土) 23:34:27
>>96
人狼って、なんだかんだいって、
根底の部分で信じるのは状況や理論じゃなく
感情なんじゃないかと思うんだよな。
(状況と理論だけの人もいるけど、
無意識に感情の占める割合が高い人は多いと思う)
最近は本当に、味方というか理解者の存在は大きいと思う。
この人は感覚的に吊りたくないと思わせたら勝ち組。
ナサが狼なら吊りたい(潰したい)のは妖魔なので
セシ吊りたくない布石なら分かる(ぼそり)
でも妖魔排除を目的とするならばグレン残して
キャロ襲撃でいいという状況もあった。
( +172 ) 2008/10/18(土) 23:35:09
>>96「★4.2-d」・・・そこ、突っ込むべきところ?それとも生暖かい目で放置するべきところ?
( -89 ) 2008/10/18(土) 23:35:11
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの牡蠣鍋の蓋を開けた。
( A47 ) 2008/10/18(土) 23:35:31
>>+171 ルーサー
しまったついwww
ぼくはけねすさんのけっていにしたがっただけなんだ。
( +173 ) 2008/10/18(土) 23:37:05
( a31 ) 2008/10/18(土) 23:37:13
>>98
は?普通に考えは出してるが。特に今日は時間とれたし、明日明後日は逆に時間とれないから。
( 99 ) 2008/10/18(土) 23:39:01
共妖狼、村妖狼→妖魔勝利
共村狼妖→もうちょっとだけ続くんじゃよ
こうですかわかりません。
( +174 ) 2008/10/18(土) 23:40:02
>>94
リッタさん。グレンさんに直接向けた>>3:149>>3:150はスルーですか?
あの発言、すんごく魂込めて書いたのでスルーされるのすごく悲しいのですけれども。私の時間って一体・・・。
( 100 ) 2008/10/18(土) 23:41:54
>>99 ナサ
だらだら喋ればいいってもんじゃないよな。確かに。
延々喋って飴食べて中身無いとか、読むのしんどいし(よくやりますけど)。
けど、発言少なくて的確な喋りをする奴は警戒されるよなぁ。それがソフィの言う感情で判断されるところなのかね。
( +175 ) 2008/10/18(土) 23:42:12
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の隅でいじけている。この村でした発言中一番魂込めたのに・・・(いじいじ)
( A48 ) 2008/10/18(土) 23:43:17
>>+174グレン
セシが狼かどうかでも状況は変わる。
セシは人間なら妖魔探しに使えるからね。
ただ、今回灰を狭めたくないための襲撃に見えるから、
セシ人間でも4人にしてくるかもしれないかな。
妖魔対策をとことん考えているわけではなさそう。
( +176 ) 2008/10/18(土) 23:43:23
∧∧∩
( ゚∀゚ )/
ハ_ハ ⊂ ノ ハ_ハ
('(゚∀゚ ∩ (つ ノ ∩ ゚∀゚)')
ハ_ハ ヽ 〈 (ノ 〉 / ハ_ハ
('(゚∀゚∩ ヽヽ_) (_ノ ノ .∩ ゚∀゚)')
O,_ 〈 〉 ,_O
`ヽ_) (_/ ´
ハ_ハ >>100げっと★ ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃ ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
( 101 ) 2008/10/18(土) 23:43:38
>>100
それ3日目じゃん。
リッタの発言って一体w
( +177 ) 2008/10/18(土) 23:43:51
>>+172
理解者というか村証明しあえる人がいると強い。
たとえ自分が吊られてもこの人は残してくれと村側であることをきっちり人に説明できる相手。
あと私は襲撃考察は重く見ない。
狼の意志の表れというが、設定ミスの襲撃も世の中には結構あるものだ。
( +178 ) 2008/10/18(土) 23:44:37
初日に指摘した視点漏れっぽいと思った部分を、胸に秘めつつ後半に感情爆発した、という流れなら理解できるが(グっさんが確か言ってた)
引っかかる感じは拭えない。
狼2だとしたら、コネ・セシ or ナサ・セシ狼の二択。コネ⇔ナサで互いに吊りたそうなので。
そんで狼2残りだと今日で狼吊れないと終わり。だけどセシたん吊ってLWだったら、それでも終わる。
どうしよ……。
★3.コネさん信じれるかと思ったけど読み返したら微妙だった。信じきれる人は皆無だね。
( 102 ) 2008/10/18(土) 23:44:49
( +179 ) 2008/10/18(土) 23:44:50
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを生ぬるい目で見た。
( A49 ) 2008/10/18(土) 23:45:41
( +180 ) 2008/10/18(土) 23:45:45
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー>>a31秘密をもたれて少しドキドキ。
( a32 ) 2008/10/18(土) 23:46:48
>>+175グレン
多分リッタとナサは対局だよね。
リッタはその場その場で思ったこと、可能性を
思いつく限り出しているしコロコロ結論が変わる、
逆にナサは自分の主観を物差しとして喋っている感じ。
きっとキャロルはリッタタイプを白く見るんだろうなと。
警戒心を解くには素直さと素ボケと共感意識がキモ。
(私はそれが上手くできない)
( +181 ) 2008/10/18(土) 23:47:10
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルを生ぬるい目で見た。
( a33 ) 2008/10/18(土) 23:47:12
>>+178
緻密な計算する狼ってあんまり見た事ない。
フリーダムだよね。一般的な狼って。
「どっち襲撃する?」「じゃあ二択ランダムでwww」とかそんなイメージ。
狂人の方がそういうの多い気がする。
( +182 ) 2008/10/18(土) 23:47:19
>>3:149->>3:152
おお!コーネさん!確かに。こういうのあれば分かるなあと思ってたけど、あったよあった!
グレンさんの偽要素を追加してたんだね。
ってことは、何となく流れは理解できるね。コネさん信じて良い?
( 103 ) 2008/10/18(土) 23:48:49
ナサニエルって、怖いよね。
ケネス真占とかって突っ込んだ時もそうだし、グレンはセシリア占ってないって突っ込んだ時もそう。
ちょうこえぇ。不良!尾崎!
( -90 ) 2008/10/18(土) 23:50:13
ナサニエルが、妖魔吊るしたい狼に見える。
というかそうとしか見えない。
( -91 ) 2008/10/18(土) 23:50:49
>>+177グレン
リッタの、コーネが今までしたグレン考察のピックアップの中に、コーネの渾身の発言が入ってないということ。
( +183 ) 2008/10/18(土) 23:51:10
隠し子 リッタは、吟遊詩人 コーネリアス >>3:149は鋭い指摘だね。今頃になって気付いた僕……はあ。
( A50 ) 2008/10/18(土) 23:51:41
吟遊詩人 コーネリアスは、隠し子 リッタ私の魂感じ取ってくれてありがとうございます。ここだけは譲れない場所なのです。
( A51 ) 2008/10/18(土) 23:54:00
>>+183
あ、ホントだ入ってない。
入ってても論旨は変化しない気がするけど。
あれが渾身の推理と言われるとなんというか辛い。図星だけにw
( +184 ) 2008/10/18(土) 23:54:00
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス、どんだけ気合入れて書いてるんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
( a34 ) 2008/10/18(土) 23:54:30
( -92 ) 2008/10/18(土) 23:54:32
( +185 ) 2008/10/18(土) 23:55:10
( *4 ) 2008/10/18(土) 23:55:12
私はヘタレなので、狼ならば、
この人がこの人が互いに信じ合っているなら
襲撃しないだろうからこの人が白くなってしまうとか、
影響は考えるかな。というか結果と流れを読みたい方。
疑っているからそこを即噛む(今回のケネスとか)は
ケネスのキャラ考慮してもないなと思った。
(ケネスは決定に影響力を持たなかった)
一般的には襲撃こそが一番狼として疑惑や誘導のネタに
出来るし、短期の時はよくそれを利用してた。特に終盤。
( +186 ) 2008/10/18(土) 23:55:24
んーで今度は、4日目
メイさん狼視点っぽいってのは僕と意見被ってたのは理解してる。そんでもグレン偽寄りのままメイ吊りに傾いたのは何で?>コーネさん
( 104 ) 2008/10/18(土) 23:55:48
牧師 ルーサーは、農夫 グレンコーネからの愛だな。 私なんて人からほとんど考察されないで終わったぞw
( a35 ) 2008/10/18(土) 23:56:17
>>*4
妖魔はリッタだろう?
ガルーダはコーネだと思ってたのか?
( -93 ) 2008/10/18(土) 23:57:15
>>+185
私はもうリッタロックオンなので、
その場の取り繕いに見えるなあ。
多分明日になったら別の理由で疑ってくるよ。(←酷い奴)
( +187 ) 2008/10/18(土) 23:57:40
( -94 ) 2008/10/18(土) 23:59:03
>>+186 ソフィー
ケネスは後半になる程強くなるタイプだと思うから、怖くて噛んだんだったら気持ちはわかるな。
メイも序盤の吊り占い抜ければ強いタイプなんじゃないかな。
( +188 ) 2008/10/18(土) 23:59:46
>>99
それだけ?
つか前からよくキレられてるよね。
ナサっちこっわ〜い キャー
( 105 ) 2008/10/18(土) 23:59:57
>>+187
リッタは、コーネ白に出しした時に怒ってたのが演技っぽく見えて長い事疑ってた。リッタは難しいなぁ。
( +189 ) 2008/10/19(日) 00:01:06
農夫 グレンは、牧師 ルーサー、愛なのか。なんだかんだでリクエストも全部聞いてくれてたもんなー。
( a36 ) 2008/10/19(日) 00:01:49
>>96ナサニ
妖魔がいない内訳予想なのに、妖魔狙いとはこれいかに。
( 106 ) 2008/10/19(日) 00:01:59
( -95 ) 2008/10/19(日) 00:02:16
ケネス襲撃に関しては千歳に聞いてくれ。
私は最初に占い師が抜かれるパターンにいい加減うんざりしていたのもあったから、強く反対しなかった。
( -96 ) 2008/10/19(日) 00:03:33
それだけって……。
何を望まれてるんだ。
つか、キレたって……何時の話だそりゃ。身に覚えが全くないんですが。
( 107 ) 2008/10/19(日) 00:04:14
>>+188グレン
ユジ自身が信頼勝負捨ててる感あったしね。
ライン戦不安だったみたいなのはあるかも。
メイはやれば出来るのに、今回手を抜いてた人。
ああじゃなければ頼りたかったのに。
手を抜いたまで考慮するのは無理だわ。
ケネスやメイは、潜伏役なら私なんかより
よっぽど長生きできると思うんだよね。
だから(他にもあるけど)ケネスが狼ってなさそうと思った。
( +190 ) 2008/10/19(日) 00:04:24
>>31
参照場所は>>4:31。
メイさんを守護or狼だと思っていました。
私、守護をよく黒誤認するんです。村長さん真寄りだけどメイさん微妙。そこからずっとメイさん守護だと思っていました。村長さん真ならば、対抗に黒出しされている以上絶対に襲撃を受けない無敵の守護だと思っていたのです。メイさん視点では村長真。守護先は村長さん鉄板であると信じてました。
・・・それなのに、村長さん襲撃されてしまいました。
メイさん守護だなんて思い込んでた自分への怒りと、守護狼のジレンマの守護部分が崩れた事で一気に狼なのだと思ったのです。今思うと、あの日は感情のあまりに突っ走りすぎていたと思います。
>>104
参照場所は>>4:31。
メイさんを守護or狼だと思っていました。
私、守護をよく黒誤認するんです。村長さん真寄りだけどメイさん微妙。そこからずっとメイさん守護だと思っていました。村長さん真ならば、対抗に黒出しされている以上絶対に襲撃を受けない無敵の守護だと思っていたのです。メイさん視点では村長真。守護先は村長さん鉄板であると信じてました。
・・・それなのに、村長さん襲撃されてしまいました。
メイさん守護だなんて思い込んでた自分への怒りと、守護狼のジレンマの守護部分が崩れた事で一気に狼なのだと思ったのです。今思うと、あの日は感情のあまりに突っ走りすぎていたと思います。
( 108 ) 2008/10/19(日) 00:05:17
>>106
おぉ。確かに。
でもなんか・・・ナサかわいそす。
( +191 ) 2008/10/19(日) 00:05:53
( -97 ) 2008/10/19(日) 00:06:39
ありゃ、2-bと打ったつもりだった。お詫びの上謹んで訂正いたします。
( 109 ) 2008/10/19(日) 00:06:50
ナサ……可哀想に。(白黒関係なく)
キャロルタイプとは相性が悪いと思うよ。
キャロルには通じないと言うか……
このタイプの攻略方法が分かりません。
( +192 ) 2008/10/19(日) 00:07:27
ルーサーの発言見てる限りでは、コーネ狼なのかなぁ。
だったらオレ襲撃はとても納得できる。
残ってたら妖魔妖魔言って吊るわきっと。酷い狂人だ。
( -98 ) 2008/10/19(日) 00:07:48
>>107ナサニ
キャロりんの独り言より抜粋
ナサニエルって、怖いよね。
ケネス真占とかって突っ込んだ時もそうだし、グレンはセシリア占ってないって突っ込んだ時もそう。
ちょうこえぇ。不良!尾崎!
( 110 ) 2008/10/19(日) 00:09:17
★3.コネ:グレン偽と思いつつも…世論ではややグレン真寄り…どんどんグレン偽っぽい状況になってきて、感情大爆発…そんな流れに見える。真贋分かってたはずの狼だと、こうはならないと思う。
妖魔は……薄いと思うけどなあ。コネ妖魔だとすると>>4:246の台詞は強がりなのか?言いにくいよね。
★コネ狼はないと確信。明日までコネさん残ってても、もう吊り対象にしないと思う。明日があってコネ妖魔だとしても、もう村に勝ち目はないしね。
ナサ-セシ狼、もしくは、ナサ妖魔の可能性を見て
▼ナサを希望しまする。
( 111 ) 2008/10/19(日) 00:09:24
信用してくれたと思っても、翌日ころっとひっくり返すからな(経験論)。
でも勘はいいんだよな・・・
( -99 ) 2008/10/19(日) 00:10:47
( -100 ) 2008/10/19(日) 00:12:14
>>108 メイ吊りの動きは微妙ながらも、コーネさんなら有り得る暴発っぷりかなー…とは、魂込めたのに!という感情剥き出し発言から感じ取りました、まる。了解。
( 112 ) 2008/10/19(日) 00:12:47
( -101 ) 2008/10/19(日) 00:13:20
隠し子 リッタは、冒険家 ナサニエルさんは格好いいのです。恐くはないでーす。
( A52 ) 2008/10/19(日) 00:14:28
や、間違えてるから普通に突っ込んだのが何故キレた呼ばわり?
……さっぱりわからん。
( 113 ) 2008/10/19(日) 00:15:01
農夫 グレンは、自警団長 アーヴァインにプリンスメロンを献上した。
( a37 ) 2008/10/19(日) 00:17:53
( -102 ) 2008/10/19(日) 00:18:20
( -103 ) 2008/10/19(日) 00:18:24
>>113ナサニ
そんなことよりも、話すことがあるんじゃないの?
今日ナサニエル吊ると、明日はどうなるの?
おせーて!
( 114 ) 2008/10/19(日) 00:18:56
リッタがどこまでセシ単体の狼要素を集めてくるか、
最後までコネを希望しないのかに期待。
( +193 ) 2008/10/19(日) 00:19:14
( -104 ) 2008/10/19(日) 00:20:05
なんかナサニエルが、妖魔に勝ちを持って行かれたくない狼に見える。
どうでしょうか。
( 115 ) 2008/10/19(日) 00:20:06
ナサさんは、狼2残りの片割れなら分からなくもないけどLWはないと思うんだ。ラセさん襲撃=ナサさん吊って下さいって狼が言ってるようなもんだし。
( 116 ) 2008/10/19(日) 00:20:54
( -105 ) 2008/10/19(日) 00:21:01
>>115
具体的に指摘しないと、そう思う理由を説明しないと、
ナサの正体が何であれそれでは何も言えないよ。
( +194 ) 2008/10/19(日) 00:22:09
>>115 もし狼2の片割れなら、狼COに期待しよう!
LWはないでしょ。
( 117 ) 2008/10/19(日) 00:22:17
>>116
そうなの?結社のどっちかってのは単に狼と狩人の読み合いだったっていうのと、機能してる優秀な方を殺りましょう、ってことだと思ってたけど。
なんでラっくん襲撃でナサニエル吊りに直結する??
つか、ナサニエルLWじゃないと思うなら、リっくんの▼ナサニエルはどんなフィールでディサイドなさったの?
( 118 ) 2008/10/19(日) 00:24:18
>>115
そう思わせて本日の吊りを避けようとしてる妖魔に見える、というのがずっと言っているように私の見解です。
LWならばならばこれだけ振りまいた黒要素明日どうするつもりなのでしょう・・・確実に明日の吊り対象でしょう。明日を考えていないと思います。
( 119 ) 2008/10/19(日) 00:25:26
農夫 グレンは、踊り子 キャロルハリセンで殴りたかったがとどかない。
( a38 ) 2008/10/19(日) 00:25:39
( +195 ) 2008/10/19(日) 00:25:42
うわーんみんな黒いー。・゚・(ノД`)・゚・。
終盤なんてこんなもんか?
( +196 ) 2008/10/19(日) 00:27:06
( a39 ) 2008/10/19(日) 00:27:20
( -106 ) 2008/10/19(日) 00:27:46
( a40 ) 2008/10/19(日) 00:28:26
>>114
先にそういう話の元を作ったのはどっちだよ。
まあそれはともかく、狼の襲撃先にもよるだろうけど、村勝ちはきわめて薄くなるはず。
俺吊って、狼が妖魔確認襲撃して、妖魔にヒットしたら4人残り。村は狼と妖魔のどっちかには負ける。
確認襲撃が通って、かつ妖魔が残ってると、妖魔勝ち確定。
村勝ちの可能性があるのはいずれにしても、妖魔が既にいなくなってる場合だけじゃないかな。
( 120 ) 2008/10/19(日) 00:28:47
>>118 LW吊ったら妖魔残ってたらエピ突入しちゃうかもしれないよ。
ラッセさんはナサニ人外はないって言ってたと思うよ。ナサニLWだったら、ラセたん居なくなったらアウトでしょ。
>どんなフィールでディサイドなさったの?
そのまんまじゃん。>>111
( 121 ) 2008/10/19(日) 00:28:49
( -107 ) 2008/10/19(日) 00:29:53
( -108 ) 2008/10/19(日) 00:30:55
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンにそっと毛布を掛けた。
( a41 ) 2008/10/19(日) 00:32:28
だから妖魔だと思うコーネを吊りたいって言い続けてるんだ、俺様は。
で、今コーネにセットした。
( 122 ) 2008/10/19(日) 00:32:39
>>120ナサニ
じゃあなんで何も言ってくれないんでしょうね。
ナサニエル村なら本気で相性が悪いなあ。
( -109 ) 2008/10/19(日) 00:33:21
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスってか、俺様黒いのか?
( A53 ) 2008/10/19(日) 00:34:08
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル客観的にご自分を見てみることをお勧めします(ドきっぱり)
( A54 ) 2008/10/19(日) 00:35:11
農夫 グレンは、毛布にくるまって幸せそうに*眠っている*
( a42 ) 2008/10/19(日) 00:37:11
一番黒いのはリッタに見えるが。
ここと上では見え方が違うのか・・・。
( +197 ) 2008/10/19(日) 00:37:19
よく見たら、>>1 (a)はなさそうだね。
狼狼妖が残ってることは有り得ない。
( 123 ) 2008/10/19(日) 00:37:32
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。
>>A54
根拠示してやれよぅ。
わざとなのかもしれんが。
( -110 ) 2008/10/19(日) 00:38:09
ナサニエルさんに投票セットしました。
キャロルさん。私は今までずっとあなたに委任していました。
でも・・・・・・これは譲れないのです。
願わくば、あなたと投票先が同じでありますように・・・。
( -111 ) 2008/10/19(日) 00:39:13
都合が悪いから残す。都合が良いから残す。
どちらにも当てはまらないのが狼だ。
セシリア吊って終わらせりゃいいのに。
( +198 ) 2008/10/19(日) 00:40:22
んーと、ナサニさん黒いってのはどの辺から?>コネさん
( 124 ) 2008/10/19(日) 00:41:24
( +199 ) 2008/10/19(日) 00:41:48
実は限界時間遥かに過ぎてしまっているのです・・・
結構無理して起きてましたが限界・・・
私はナサニエルさんに投票セットして、お休みをさせていただきます。
( 125 ) 2008/10/19(日) 00:42:12
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス普通だと思うが。
( A55 ) 2008/10/19(日) 00:42:22
( +200 ) 2008/10/19(日) 00:42:42
( +201 ) 2008/10/19(日) 00:43:18
コーネタイプは自分が納得するか否かだから、
真っ直ぐタイプのナサではなかなか難しいかも。
( +202 ) 2008/10/19(日) 00:44:51
ああっ、寝ようと思いつつもう一度見たら村長がっ。
序盤かなり村長に依存してた。やっぱ村長なごむわ。
( -112 ) 2008/10/19(日) 00:45:05
>>+200
襲撃された日の占い結果も見えないのか。
物語仕様は墓下の楽しみが減るな・・・。
( +203 ) 2008/10/19(日) 00:45:53
コーネは欧州正月休み村のアルベルトタイプか。
軽く疑うと疑い返しで三倍にして返してくれた。村同士だったが・・・。
( -113 ) 2008/10/19(日) 00:48:04
最初目立たなくて人数が減ってきたときに目がいくタイプは圧倒的に不利。
独断で吊る勇気が無いならナサニエルの判断は他人に預けてしまうのがよいと思う。
( +204 ) 2008/10/19(日) 00:48:06
独り言も見えなくなるよね。
赤ログや、緑ログ(共鳴者)も。
ルサには表で殆ど触れることはなかったけど、
独り言では色々残しています。
( +205 ) 2008/10/19(日) 00:48:34
>>124
アンカー引くまでの体力はないのですが、6日目の・・・どの番号の発言でしたっけ。狂人グレンに出された本物の黒に見えるのあたりからじわじわと。
そして本日の流れ。
私は、黒いと感じとりました。全ての人が同じ感じ方をしないことは当然なのですが、少なくとも私はそう感じました。
ごめんなさい今度こそ本当におやすみなさいなのです・・・
・・・キャロルさん、良い夢を。
( 126 ) 2008/10/19(日) 00:48:41
>>125
せめてキャロに委任にすればいいのに、委任にすると吊られると思ってるのか。
( -114 ) 2008/10/19(日) 00:48:49
( 127 ) 2008/10/19(日) 00:49:26
>>+203
ログ表示方式じゃ無いんだよね。
最初どこに書いてあるかわからなくなって焦ったよ。
占い師パネルに表示されるから死ぬと全部見えなくなるんだ。
( +206 ) 2008/10/19(日) 00:49:54
( A56 ) 2008/10/19(日) 00:50:05
( 128 ) 2008/10/19(日) 00:50:36
>>+205
ソフィーさん、そうなのか。
独り言が見えなくなるというのはすごいな。
私考察あるのか。それは怖いような楽しみのような・・・。
( +207 ) 2008/10/19(日) 00:50:58
>>+206そんちょ
その説明で分かった。
それなら死んだら見えなくなるわけだ。
( +208 ) 2008/10/19(日) 00:52:07
私も襲撃履歴が赤枠と同時になくなってたんだ
(今気がついた)
( -115 ) 2008/10/19(日) 00:52:43
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルすまん、そのせりふはクインジーの居るところで彼に向かって言ってやってくれ。
( A57 ) 2008/10/19(日) 00:53:55
ソフィーさんタイプには灰村の時の考察して欲しかった。参考にしたい。
狼だと私の動きは聞くまでも無く変でどうしようもないからな。
( -116 ) 2008/10/19(日) 00:55:19
>>+205
いや、赤や緑などは村の設定次第。
村の情報ページを見ましょう。
独り言は自分の分はちゃんと見えますよ。
( +209 ) 2008/10/19(日) 00:55:37
( a43 ) 2008/10/19(日) 00:56:06
表は異常だもん。
ナサは普通の事をしてるから、
異常じゃないから駄目なんだ。
吊られるしかないね。
( +210 ) 2008/10/19(日) 00:56:31
>>127 落ち着いて、喧嘩ふっかけてる場合じゃないよー。ネタならごめんね。
コネさん
>>126 んー、僕からは別にナサさん黒くない。
そんでリッタ妖魔疑惑はどこに行ったのかな。リッタ差し置いてナサ妖魔盲信とか…その感じだとナサ狼に見えてもいいはずだよね。
( 129 ) 2008/10/19(日) 00:56:35
>>+207ルサ
いや、一切考察じゃない部分での……
>>+206村長
あ、確かにそうだった。
発言ウィンドウの下くらいにこれまでの結果があったんだっけな。
( +211 ) 2008/10/19(日) 00:56:52
寝ちまったがコーネ>>126
なんというか……、それ昨日も言った気もするが、辻褄あわなくねえか?その思考法。
( 130 ) 2008/10/19(日) 00:58:17
>>+209
>赤や緑などは村の設定次第。
国によっては設定機能が無いから見えないという意味だと捉えてた。
( +212 ) 2008/10/19(日) 01:00:41
冒険家 ナサニエルは、隠し子 リッタ大丈夫、ネタのはずだ。
( A58 ) 2008/10/19(日) 01:00:44
>>+209
今確認したら独り言見えてた……
ほんとだ、すみません。
赤見えるか否かはもしや「閲覧制限:推理あり」これ……?
これまでの経験で見えないものだと思ってた。
( +213 ) 2008/10/19(日) 01:01:48
ガルーダ狼と知っている分、そっち方面は発言しづらいw
( -117 ) 2008/10/19(日) 01:02:27
( -118 ) 2008/10/19(日) 01:03:35
むうーーーー眠らせてくださいお願いですからーーー。
明日早朝なのですよ・・・。
矛盾が出るのは覚悟の上。
私はずっと、その方針。
別に何も変化などありはしない。
完璧に矛盾のない穴の存在しない思考をする者こそ、真に疑わしい。そうでしょう?人は迷い間違うものなのですから。
( -119 ) 2008/10/19(日) 01:03:36
( +214 ) 2008/10/19(日) 01:03:43
>狂人グレンに出された本物の黒に見えるのあたりから
?? >>126 本物の黒って、ナサニさん狼で、グレンさんの真偽が分かってなかったはずは、ないよね。
そんでナサニさん妖魔狙いで吊り希望だよね。ナサニさん狼と見ての吊り希望なの?それだとおかしい。
( 131 ) 2008/10/19(日) 01:03:48
いや、
「デフォルト:墓下から秘密発言閲覧可 」
こっちかな?
( +215 ) 2008/10/19(日) 01:03:51
じゃあ審問仕様のままだったのか。
つか、国毎に違うってのが正解か。
( +216 ) 2008/10/19(日) 01:04:31
>>+211ソフィ
・・・何について残してあるやら。
さっきも言ったがパンダになって以来、人からほとんど考察されなくてつまらなかったから期待したではないか。
( +217 ) 2008/10/19(日) 01:04:45
ところで、ここではアーバインって村建て人が使えるの?
( +218 ) 2008/10/19(日) 01:05:01
そして眠ります・・・決定がいざコーネになった場合、見れないと力作の遺言が落とせないのですよね・・・。決定までに一度起きれるでしょうか・・・。起きれたらいいなあ。
( -120 ) 2008/10/19(日) 01:06:10
>ナサニエルACT
いやゴメン。ネタじゃないのねん。
真面目に言ってるなのねん。
>>88以降のYOUの発言についてなのねん。
私のことどう思ってる?味方だと思ってる?
キャロちゃんは、ナサニエル視点で唯一の味方だよね?
「あーもう!こいつ間違えてるよ!今日俺吊ったらやばいんだってば!どうにかしないと村がー!村がー!」っていう気持ちがカケラも見えないんだ…。
温度差はあるにしろ、そういう気持ちって必ず出るんじゃないのかな。
ナサニエル村側ならホント相性悪いんだろうね。
ナサニエルが村側なら、私に投票させないでほしい。
無理なお願いなのかも知れませんが、喉がある限り話してみて貰えませんか?
「ラッセル喰われちゃって絶望しちゃったー。
うわ俺吊りだって。やっぱ脳無しだなコイツ。
こんな馬鹿がまとめてたら勝てる訳ないよなー。
もうやる気しねー」
…って諦めちゃってるならそうと言った方が、他の人には分かりやすいよ。
また灰襲撃誘発出来るかも知れないしね!
( 132 ) 2008/10/19(日) 01:06:22
( a44 ) 2008/10/19(日) 01:06:38
( a45 ) 2008/10/19(日) 01:07:11
アーヴァインさんは国主様だと思うよ。
Q&Aにも入ってるよ。
クララが立った!とかなんとか。
( +219 ) 2008/10/19(日) 01:07:19
>>+212
墓下から赤や緑が見えない国って…あず本国か黒白国くらいだったような。
>>+213
>墓下閲覧:墓下から秘密発言閲覧可
コレコレ。
「閲覧制限:推理あり」は「これはガチ村ですよ」って意味。
村一覧にゲンコツマークが付きます。
( +220 ) 2008/10/19(日) 01:07:32
デフォルト:墓下から秘密発言閲覧可
こっちだな。
瓜は突然死通知もある・無し、が選べるしかなり審問に近く仕様設定はできる。
能力者の結果についてはパネル表示なので、襲撃された日の占い結果と、死後の霊結果が見れなくなるのは物語国共通の仕様ということか。
( +221 ) 2008/10/19(日) 01:08:01
( +222 ) 2008/10/19(日) 01:09:05
牧師 ルーサーは、農夫 グレンはタヌキ寝入りしていたのか
( a46 ) 2008/10/19(日) 01:09:11
( a47 ) 2008/10/19(日) 01:09:51
( +223 ) 2008/10/19(日) 01:09:58
隠し子 リッタは、踊り子 キャロルたんに【りんご】あげるー。
( A59 ) 2008/10/19(日) 01:10:11
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「いやぁ、寝るって言ってからついリロードとかしちゃうんだよねぇ」
( a48 ) 2008/10/19(日) 01:10:24
ダミーは基本的に国主。
ただ瓜はダミーも使用できたり、台詞を変えれたりする設定ができるけどな。
( +224 ) 2008/10/19(日) 01:10:41
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、にへらと笑ってまた*寝た*
( a49 ) 2008/10/19(日) 01:11:51
キャロルの発言って、人によっては「バカにされてる、嘲られてる、からかわれてる」と思われても仕方の無いものはあるよね…。
ネタは潤いとして必要だけど、TPOと内容と相手を考えて表現考えないと、拗れますよ。
( +225 ) 2008/10/19(日) 01:12:17
( a50 ) 2008/10/19(日) 01:12:21
そういえばこないだのルパン村ではダミーを女性キャラにしたので、初の女性言葉でしゃべるダミー@管理人を見れるかと期待したのに、ダミーが発動しなかった(笑) 残念。
( -121 ) 2008/10/19(日) 01:13:09
( a51 ) 2008/10/19(日) 01:13:22
寝転がり鳩でちらっと。いつ意識落ちてもおかしくないこてだけ・・・もうろうとしてますので。
〉りったさん
単体で見るのではなく。本日の私のしこうの迷いと流れを合わせてみていただければと。私はもう喋りはだめっぽいですがりったさんまだ起きてそうですよね。あめいりますか?
( 133 ) 2008/10/19(日) 01:14:40
……、確かに相性は悪そうだ。
こっちは端からそういうつもりで話をしてるんだが。
( 134 ) 2008/10/19(日) 01:14:45
( -122 ) 2008/10/19(日) 01:14:57
>2008/10/19(日) 01:13:09
ダミー変更している村は何か拘りがありそうで、入るのに躊躇するっす。
( -123 ) 2008/10/19(日) 01:15:16
吟遊詩人 コーネリアスは、隠し子 リッタに毬栗をぶん投げた。
( A60 ) 2008/10/19(日) 01:15:54
寝たいけど、決定見るまで無理。
「まとめ役は決定時間を前もって言ってください」
と次からルールに書きたい誘惑。
でもキャロ>>51があるからな。
(キャロの家の時計は止まっているようだ)
( -124 ) 2008/10/19(日) 01:19:05
信じれない
信じたいのに
だけど
現実
ナサとまだ
気まずいまま
村まで負けて
アタシ
どんだけ
辛くなればいいわけ?
( 135 ) 2008/10/19(日) 01:19:21
>>135
負けても辛くなることなんてない。
村の全てをまとめが背負うなら、村人なんていらないじゃないか。
てか
この文体
流行りすぎ?
みたいな
( -125 ) 2008/10/19(日) 01:23:07
>>135
(--;;;;;;
信じたいなら残せばいいじゃないの。
理由なんてラッセルに責任に丸投げておきゃあいいんだ。
( +226 ) 2008/10/19(日) 01:23:24
私には仲間なんていない。
・・・村も狼も、私さえいなくなれば満足なのですよね。
キャロルさん。
あなたは私が妖魔だと知ったら、私から離れて行くのでしょうね。
あなたと共に生き残れれば、それでよかったのです。ただ、それだけだったのにね・・・。
[寂しげにキャロルに微笑んだ]
( -126 ) 2008/10/19(日) 01:24:32
>>135
私のことも信じ切れないとあったなあ……
なんともかんとも。
( +227 ) 2008/10/19(日) 01:24:32
キャロルも間違って入村したのか?
なんだか村長が職場を間違えた原因を作った人だと思い始めたんだけど。
( -127 ) 2008/10/19(日) 01:25:04
話し合いが足りないのはキャロルの方だと思うのだがどうか?
結社という立場に甘え過ぎてない?
これ以上言いたくないので引っ込んでいるけど…
( +228 ) 2008/10/19(日) 01:26:46
( 136 ) 2008/10/19(日) 01:27:08
コネさん >>55>>58でナサさんが狙って狼っぽくなって吊り回避しようとしているのでは?と”コーネさんが感じていた”のは理解。
そんで、もう一度見直すと、でも考えは変わらず、と。>>70
ここまで把握済み。
それで、どこをどう考え直したらリッタ非妖と見れるのかを話してほしかった。ここ決め打てないとナサさん吊りは恐くないかな、と。
寝る場合は仕方ないね。僕も眠いよ、もう寝ようとしてたのに。
( 137 ) 2008/10/19(日) 01:27:45
ただ>>135後半はなんか本質からズレてる感……
いや、感情部分ならば理解できなくもないけど。
( +229 ) 2008/10/19(日) 01:29:10
>>+227
昨日ソフィーを庇いに来たところでコーネ村よりなんだよな。。。
( -128 ) 2008/10/19(日) 01:29:24
>>136
このメンツの中で、ナサの気持ちはよく分かるぞ。
( +230 ) 2008/10/19(日) 01:30:03
村長のくせに自分の村を間違えるという失態を演じているのでコメントは差し控えさせて戴きます。
( +231 ) 2008/10/19(日) 01:30:28
雰囲気的にキャロの言いたいことも分かる。
でもナサ吊られたら困る。
困った・・・
( -129 ) 2008/10/19(日) 01:31:57
( 138 ) 2008/10/19(日) 01:32:05
キャロルは基本が受身だね。
相手に向かって「ほらとっととアタシを信じさせてよ!」って感じ。
対応するほうは凄く大変だ…。
>>+230
私も良く分かる…。
>>+231
乗っ取ってしまえばいいのだ!
( +232 ) 2008/10/19(日) 01:33:19
( 139 ) 2008/10/19(日) 01:33:29
( -130 ) 2008/10/19(日) 01:33:42
( -131 ) 2008/10/19(日) 01:34:59
セシたん>>72
グレン残っててグレン吊りだと最終日、狼妖ともに残って妖魔吊り逃す可能性がある、襲撃にメリットあるなら、これだと>>26読めば、何となく分かりそうだけど、読んでないの?
ナサさん>>64 いや、第一声の時点では狼残り1だと思ってたよ。その後で、狼残り2で妖魔確認襲撃ってありなんだな、と思い直したけどね。>>14
( 140 ) 2008/10/19(日) 01:35:20
明日の休日出勤を嫌だ嫌だとダラダラ見てたけど、
さすがにもう寝ないと……
色々とナサはお疲れ様だ。
( +233 ) 2008/10/19(日) 01:35:43
( +234 ) 2008/10/19(日) 01:35:55
自警団長 アーヴァインは、冒険家 ナサニエルを撫でた。めっさ撫でた。
( a52 ) 2008/10/19(日) 01:36:21
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンの毛布にもそもそと潜り込んだ。
( a53 ) 2008/10/19(日) 01:36:37
牧師 ルーサーは、農夫 グレンの布団がふっとんだ。
( a54 ) 2008/10/19(日) 01:37:41
( -132 ) 2008/10/19(日) 01:37:55
>>139
100万人が泣いた。
いや、私は笑ったけど。
( +235 ) 2008/10/19(日) 01:38:45
自警団長 アーヴァインは、なんだかもういたたまれなくて見てられなくなったので寝るです。お休み。
( a55 ) 2008/10/19(日) 01:39:04
めっさ撫でとるw
アーヴァインにめっさ撫でられるなんて、そうそう体験出来ないぞ。
そういう意味ではナサはラッキーだった。
そういうことでひとつ。
( -133 ) 2008/10/19(日) 01:39:15
>>87 >なんか・・・(滝汗)
滝汗流すセシたんとか、かわいすぎるー!るるるー!
( -134 ) 2008/10/19(日) 01:40:05
( a56 ) 2008/10/19(日) 01:40:10
( 141 ) 2008/10/19(日) 01:40:47
( +236 ) 2008/10/19(日) 01:42:53
冒険家 ナサニエルは、つか、得意分野が突っ込み(=揚げ足取りとも言う)なんだ。
( A61 ) 2008/10/19(日) 01:43:21
>>+236
もうどうしていいか分からない・゜・(;ノД`)・゜・
( -135 ) 2008/10/19(日) 01:43:58
むー、ダメだ・・・もう寝るよ。。。
コネさん妖魔なら仕方ないってことで、もう。
僕はナサニさんに投票しとくね。セシたんはキャロたん委任・ナサニさんはコネ投票、▼コネに変更できると言えばできるだろうし。
お休みー
( 142 ) 2008/10/19(日) 01:48:33
( 143 ) 2008/10/19(日) 01:51:17
私も寝ます。
>>88の後、別の人の名前とか呟いてるんだけども、変更なしに変更…。
明日は踊り子技能検定があるからあんまり来られない。
赤潜伏ではないのでよろしくね。
( 144 ) 2008/10/19(日) 01:53:56
( -136 ) 2008/10/19(日) 01:55:06
つか、俺様はコーネ妖魔だろとずっと言ってるわけで。
コーネ妖魔とするなら、こういうところは妖魔っぽくないけど、どう思ってるんだ、とか
キャロルに限らずそういう事聞かれないのが不思議でならないんだが。
( 145 ) 2008/10/19(日) 01:56:21
ガルーダ反撃が遅い・・・
今だと拾ってくれる相手がいなさそうだ。
( -137 ) 2008/10/19(日) 02:01:05
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル寝たのかorz。
( A62 ) 2008/10/19(日) 02:03:59
吟遊詩人 コーネリアスは遅延メモを貼りました。
( -138 ) 2008/10/19(日) 02:06:01
吟遊詩人 コーネリアスは遅延メモを貼りました。
ネリーが妖魔で無い限り、妖魔勝ちだな。
実はユージーン妖魔
何だってΩΩ Ω
( -139 ) 2008/10/19(日) 02:07:03
吟遊詩人 コーネリアスは遅延メモを貼りました。
吟遊詩人 コーネリアスは遅延メモを貼りました。
吟遊詩人 コーネリアスは遅延メモを貼りました。
>>145
会話じゃなくて考察という一方的な言いがかりが主体だからでないかい?
>>143
これ書いておいてなんでセシリアスルーなのかさっぱり理解できない村長がいます。
( +237 ) 2008/10/19(日) 02:11:01
( a57 ) 2008/10/19(日) 02:11:15
( 146 ) 2008/10/19(日) 02:11:56
>>+237
セシリアは非妖魔確定だから、考察は明日に持ち越しでも問題ないからかな?
おやすみノシ
( +238 ) 2008/10/19(日) 02:13:16
( -140 ) 2008/10/19(日) 02:14:11
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを一蹴り。ゲームネタ(だよな)はわかんねーんだっ!
( A63 ) 2008/10/19(日) 02:14:20
( -141 ) 2008/10/19(日) 02:17:04
決定のまま動きないか。
ガルーダ、お疲れ様。
初っ端から狼2の位置が村に掴まれていて、苦しい戦いを強いてしまって申し訳無かった。
明日はゆっくり休んでくれ。
( -142 ) 2008/10/19(日) 02:32:36
( A64 ) 2008/10/19(日) 02:32:46
( *5 ) 2008/10/19(日) 02:33:32
( -143 ) 2008/10/19(日) 02:34:53
ナサ吊りなん?
まあ結果が正しいことを祈るっきゃないな
( +239 ) 2008/10/19(日) 03:04:07
しかし人間認定したところが連続で吊られると悲しくはある
( +240 ) 2008/10/19(日) 03:05:02
ふぃー。もうCOしたくないよー。
絶対に怪しいよね、まだ守護が生きてるってのはw
( -144 ) 2008/10/19(日) 03:45:08
( +241 ) 2008/10/19(日) 04:03:35
なーんで襲撃してこないかなあ・・・訳が分からんのさー。
妖魔:UGN、狼:ナサ・セシ・ルサってあるんでしょうか?
確かに狼3潜伏なら、襲撃先にも納得なんだけどさー。
( -145 ) 2008/10/19(日) 04:09:35
( a58 ) 2008/10/19(日) 04:12:59
ふらんぷーる っていいバンドだと思った
バンドというか、声とギターが主にね
PV観たら、女子受けしそうな池面ズでした(何とズルい!
顔面はいいから、あの声1つで大金持ちになれるんだから
欲張るなよ、と思った。
( -146 ) 2008/10/19(日) 04:13:24
( -147 ) 2008/10/19(日) 04:13:53
( +242 ) 2008/10/19(日) 04:14:20
( a59 ) 2008/10/19(日) 04:15:08
村長がいたよ!
夜更かしは体に毒だよ!
そうして、お疲れ様♪
良い夢を・・・。
( +243 ) 2008/10/19(日) 04:19:52
・・・中途半端に、目が覚めてしまいましたね。
・・・・・・・・・。
遅延はもう貼った後。
どう転んでも、明日は私妖魔です。
さあ・・・どうなるのでしょうかね。
[ぼんやりと、窓の外を見ている。夜明けはどんな色を見せてくれるのだろうか。ただ、窓の外を見つめている。]
( -148 ) 2008/10/19(日) 04:55:42
・・・キャロルさん。
あなたが生きていますように・・・。
( -149 ) 2008/10/19(日) 04:57:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る