人狼物語(瓜科国)


226 混沌再び!憑いて憑かれて憑狼ガチ村2nd


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


露天商 クリフ

私は、長期では統一占、統一吊り、能力者ロラも良いと思いますけどねえ。個人戦的なことがやりたければ、それこそ短期で遊べばいいですし。

まぁ、あまり強くないですし、まだペーペーだからの意見かもしれませんが。確定情報は結構好きですよ。

( 366 ) 2008/10/02(木) 23:23:23

少年 テオ>>365 お〜。ありがとです〜 後でのぞいてみます!!

( A83 ) 2008/10/02(木) 23:23:34

【独】 わがまま娘 サーラ

まあ、ゲームとしての難易度はおいといて
囲碁のルールってものすごく少ないよ。

囲碁の話はこの辺で自重しておくわ。

( -151 ) 2008/10/02(木) 23:25:12

【独】 菓子好き ユーラス

>>-151
ルールが少ないからこそ難しいのかな、とも思う。

( -152 ) 2008/10/02(木) 23:26:28

解剖医 サイファ

クリフ>>359
そうかー。狩人対抗COって実は見たことがないのでいまいち分からないんだよね…。そして序盤狩人は●▼回避なしの場合が多いのでーすよ。
うーむ…。様子見ってことは……っていうか基本的に序盤狩人COに対抗しないわな。食えって話だ、うん。

様子見って護衛先言い合ってって感じ?それとも片方の襲撃待ち?通常村の場合で!

( 367 ) 2008/10/02(木) 23:26:29

わがまま娘 サーラ

長期はかける時間が長いからみんな慎重になるのね。
短期は駄目でもすぐ次にいけるから気楽に出来るのよ。

( 368 ) 2008/10/02(木) 23:27:14

露天商 クリフ

>>367 サイファ
私が見たことあるのは、「護衛先投票CO」という作戦と、「【本決定】狩人Aは占師Aを守護、狩人Bは占師Bを守護。別に、翻意してもいいけど抜かれたら偽決め打ちね」という作戦ですか。

( 369 ) 2008/10/02(木) 23:29:48

菓子好き ユーラス

かける時間が長いからこそ、信用度に大差があっても決め打ちしないで滅んだりするのがむなしいと思うけどなー。

( 370 ) 2008/10/02(木) 23:29:53

不機嫌 エイミー

掛ける時間が長いこそ考察がどんどん確信が持ててくる・・・。

( 371 ) 2008/10/02(木) 23:32:02

給仕 ソーニャ、いま帰宅した。

( A84 ) 2008/10/02(木) 23:34:12

【独】 給仕 ソーニャ

エピログ追っかけるだけで精一杯で裏ログが読めないっ…!

( -153 ) 2008/10/02(木) 23:35:12

露天商 クリフ

>>370 ユーラス
その通りですねえ。あんまり差がつくようなら、決め打ちもありかと思いますが。

>>371 エイミー
たまに考えすぎて、最終日に変な決断とかしてしまったりもするのがご愛嬌ですねえ。

おお、ソーニャさま、お帰りなさいませ。
お疲れ様ですよ。

( 372 ) 2008/10/02(木) 23:37:55

【独】 給仕 ソーニャ

ただいまですよーっ。
やっぱり学校始まると夜が遅いから辛いなぁ、コアタイムに乗り遅れちゃう…

( -154 ) 2008/10/02(木) 23:40:11

菓子好き ユーラス

最終日に変な決断するのは、短期でもよくある。
人は追い詰められるとワケワカラン思考をしてしまうらしい。

( 373 ) 2008/10/02(木) 23:43:32

菓子好き ユーラス

なので、なるべくなら村を長引かせずにちゃっちゃか決め打って進行した方が判断が正しいことが多いし、間違っていても修正が効く。

( 374 ) 2008/10/02(木) 23:44:34

解剖医 サイファ

ユーラス>>362
だよね。ネネ狼だとしてCOしてもリュミ真で動いてるからこれは良いところ守ってましたねー!?みたいなね…もうね。吊り逃れの狼さんですかー?としかいえないという。
>>370
信用度勝負みたいなのも楽しいから あたしは好きかもしれない。そして結局ロラになる気がするけど。
明らかにコレ偽だわ、ってなったら話半分はいはい偽偽(・ω・)rしていつ吊ろうか考えるくらいだな。

クリフ>>369
本決定のやつ楽しいかもw
でも狩人対抗がC狂で守り先だったら襲撃もありかなー…いや、でも狩人決めうちさせないで狼っぽく振舞えばロラとかにもなるのか。えー…?
投票COの方が優しいなw
>>372
変な決断とかするときってあるよね、村がw
今回で言えば最終日にユーラスかソーニャを白狼懸念で一気に吊る、とかそういう感じの見たことある。
あの時は墓下で、落ち着け地上ぉおおお!!!だったなw

( 375 ) 2008/10/02(木) 23:44:37

解剖医 サイファ、給仕 ソーニャ「今帰って来たのか!おかえりー!」

( A85 ) 2008/10/02(木) 23:45:03

不機嫌 エイミー

>>372 クリフ
そもそも私が纏めだと最後まで行かないことが多々。
だいたい最後に行けば行くほどに確信していくのだけど・・・、そんなものなのかしらね。

( 376 ) 2008/10/02(木) 23:45:54

【独】 浜辺の少女 フラン

>>-154 ソーニャちゃ……くん?
二限終わりで帰宅が14時だった私ががが

( -155 ) 2008/10/02(木) 23:48:30

給仕 ソーニャ

ボクはまとめ役は3回やって全敗…orz
いやそもそも推理へたっぴだから村側が苦手なんですけどねぇ。
考えてみれば素村で勝ったのが去年の12月以来だったり…

( 377 ) 2008/10/02(木) 23:49:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

不機嫌 エイミー
51(0)回 残2114pt 飴
給仕 ソーニャ
50(48)回 残805pt 飴飴
解剖医 サイファ
75(30)回 残645pt 飴飴
見習い坊主 リュミエール
34(27)回 残1460pt
わがまま娘 サーラ
14(4)回 残3115pt 飴飴
魔女っ子見習い ネネ
13(8)回 残2931pt 飴飴

犠牲者 (4)

おやつ さくらもち (2d)
0(9)回 残3199pt 飴飴
仙猫 クェン (3d)
37(46)回 残1749pt 飴飴
貯金 ぶたさん (4d)
16(0)回 残3159pt 飴飴
菓子好き ユーラス (5d)
87(4)回 残1843pt 飴飴

処刑者 (4)

少年 テオ (3d)
19(1)回 残3035pt 飴飴
露天商 クリフ (4d)
55(2)回 残1905pt 飴飴
高級官僚 ヒルトン (5d)
1(0)回 残3472pt 飴飴
風水師 ペギータ (6d)
29(12)回 残2508pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

着た切り すず (1d)
3(1)回 残3394pt 飴飴
ひよこ たまひよ (1d)
4(1)回 残3397pt 飴飴
憑狼マニア ミア (1d)
2(2)回 残3398pt 飴飴
耳黒うさ ぴょん (1d)
28(7)回 残2600pt 飴飴
浜辺の少女 フラン (1d)
10(11)回 残2979pt 飴飴
パンダ いーぺーこー (1d)
12(9)回 残2963pt 飴飴
ちゅーちゅー ねずこ (1d)
5(3)回 残3334pt 飴飴
踊り子 ミルーハ (1d)
24(13)回 残2825pt 飴
旅人 ニコラス (3d)
42(0)回 残2507pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■