人狼物語(瓜科国)


226 混沌再び!憑いて憑かれて憑狼ガチ村2nd


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 露天商 クリフ

    憑 狼 狂
不 灰 ○ ○ ○
給 灰 ○ ○ ○
菓 灰 ○ ○ ○
風 灰 ○ ○ ○ 
魔 灰 ○ ○ ○

貯 聖 △ × ×
医 白 △ × ○

官 占 △ × ×
坊 占 ○ △ ○

娘 霊 △ × ×

年 墓 × △ ○
猫 墓 × × △

( -21 ) 2008/09/29(月) 12:51:44

【独】 露天商 クリフ

/*
そういえば、初村側パンダですよ。
わーいわーい。
15戦目くらいにして初。
これはこれでちょっと嬉しい、複雑なお年頃。

さて。吊られたくないなぁ。
吊られることに対するメリットがまったく見えないし。
だって、リュミ君確定すらしやしない。
*/

( -22 ) 2008/09/29(月) 12:55:20

【墓】 パンダ いーぺーこー

ぱんだ、まだ柔軟剤しか使ってないのです。

漂白剤を使ったら…?

それは興味深いですね。

( +36 ) 2008/09/29(月) 13:01:07

【赤】 高級官僚 ヒルトン

さてどうしたものか。

リュミならリュミでガンバるぞ!
ただ残されるかが微妙な気がする。
それなら貯金箱の方が時間的にも問題ないかも。
貯金箱が思考開示し始めたら考察内容と量で真似出来そうにないがw

( *21 ) 2008/09/29(月) 13:17:16

【独】 給仕 ソーニャ

ちょっとパパモード。

喉、やっぱり足りないよねぇ。あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。
1000ptという設定自体、BBS(200字20回)フルに使ったよりちょっと多いぐらいだから、標準編成でちょうどいいぐらいの量なんだよねぇ。
特殊編成は戦術論が長くなるから、日頃標準編成で発言使い切る人が普段と同じ密度で考察しようと思ったら絶対足りなくなる。

まぁこれは初回から分かってたことなんだけど、それでもptを据え置きにしたのはプロローグでも言ったけどバランスの問題。
前回のエピでも「ptバランスはこれで良い」って意見もあったし、やっぱりコピーするにも探るにもこれ以上増えちゃうと大変なんだよねぇ。

変更するなら……飴制限なしにしてみる?ぐらい、かなぁ。
あと思い切って飴争奪戦設定にしてみるとか。…酷い事になりそうだけど(笑)
この辺りまたエピで皆の意見聞きたいなぁ。

( -23 ) 2008/09/29(月) 13:23:00

【独】 給仕 ソーニャ

みっちりきっちり喋るなら多弁設定(1500pt)にしたいんだけどね。
喋りたいけど読む量増やしたく無いというわがままな乙女心。
てへ☆

( -24 ) 2008/09/29(月) 13:25:20

【独】 踊り子 ミルーハ

一二二三三四五六六六七八九
萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬

( -25 ) 2008/09/29(月) 13:42:33

【独】 踊り子 ミルーハ

私はこれで牌を曲げた。役満が出ないと勝てないからな。
ちなみにドラは八萬だったな。アレは。
リーチをして3順目だ。北家のハゲが五萬を捨てやがった。
正直焦ったぜ。これじゃあリーチチンイツにしかならねぇ。
裏ドラに期待しても数え役満には届かない。仕方なく通した。
だが、私は希望に満ちていた。何故かな。ツモる気しかしなかったんだろうな。しかも高めの一萬をな。

( -26 ) 2008/09/29(月) 13:42:49

【独】 踊り子 ミルーハ

あれは5順目だった。
牌を触った私は確信した。「これは一萬だ」とね。
見事引いてやったよ。高めの一萬を。フリテンツモだったがね。
リーチ、ツモ、チンイツ、ピンフ、イッツウ、ドラ1【いーぺーこー】
いーぺーこーのおかげで、見事に13翻の数え役満だった。あのいーぺーこーが無ければ私は負けていたんだ。
これが私といーぺーこーとの運命の出会いだな。

( -27 ) 2008/09/29(月) 13:43:20

【独】 踊り子 ミルーハ

と、こういう展開が本当にあったら良いのにな
と思ったので書いてみた。

反省している。後悔もしている。しかし公開はしない。

( -28 ) 2008/09/29(月) 13:45:48

【墓】 踊り子 ミルーハ

午後のミルーハがやってきたぞ!

>>+36 パンダ
ボー○ド使ってるのに柔軟剤使ってるのかw

まぁ、パンダが漂白剤を使ったらまっ白パンダになりそうだ。

( +37 ) 2008/09/29(月) 13:49:04

【墓】 踊り子 ミルーハ

そしてまたガチ発言に戻りそうな私。
なぁ、誰か私にネタ分を補給してくれw

ふむふむ。
白に憑依すると仲間狼が死んだときに憑依先を転々として、後々困るわけか。
んー。なるほどね。しかしそれでもクェンを襲撃するのはどうかと思うが。まぁ、吊られないであろうクェンを襲撃するのは間違いではない……か。
ああ、そうか。ここで白や能力者襲撃しても憑依はありえないから灰襲撃がセオリーなのね。だんだん判ってきた。
んじゃ、落ちてきたクェンは普通にオリジナルの方かね。

( +38 ) 2008/09/29(月) 13:56:42

【独】 踊り子 ミルーハ

ネタ分と寝た分をかけてるんだが。
才能無いな……私……orz

( -29 ) 2008/09/29(月) 13:57:52

露天商 クリフ

次に、尾大臣様の偽要素をあげましょうか。

まず、目立つのはやはり尾大臣様独特の初日●対抗という戦略論でございますね。その戦略を出すこと自体は真でもやりますし、メリットも納得いたしましたけれども、その後の灰の方々とのやりとりが、どうにも真の勢いがございません。
初日多忙により発言があまりできなかった真といたしましては、「なんとかして信用を取り返してやる」という心理状態になるものなのでございますが、それがかけらも見ることができません。具体的に申しますと、灰から質問が来ているときに、その質問に対する読み込みが甘いですねえ。灰とのやりとりは、自分が受身になっていようと灰の方々がどのような価値観をもっているのか、この質問が自分への信用落としなのか、真能力者ならば気になるものでございます。が、尾大臣様はそうした派生もなければ、読み違いも多いです。狼陣営は、相手の白黒という答えがわかっているため、どうしても相手の発言に対する読み込みはあまくなりますからねぇ。

( 24 ) 2008/09/29(月) 14:05:20

露天商 クリフ

また、この村にいるのが憑狼だけならまだしも、普通の狼もおりますのにそれを捕まえるという発想が薄いのも偽要素……と申しますよりも、憑狼要素でございますねえ。憑狼は発言から見つけやすくもありましょうが、普通の狼の存在は、襲撃に関するところ意外は抜けていらっしゃいますので。

また、昨日の、>>240の「統一の方が個人的には安心」「ゾーンでなくていいのか?」といった発言には、一貫した整合性をあまり感じません。

今日私をパンダとして、▼私、霊判定で偽確定しようともご本人は和尚様に憑依疑惑を植え付けて(もしくはサーラ様や和尚様に憑依して)逃げるおつもりなのではないでしょうか。

( 25 ) 2008/09/29(月) 14:05:31

【独】 露天商 クリフ

/*
ん?
リュミ狂ヒルトン憑になった可能性があるのか。
……あるのか?
そうしたら、偽黒偽白逆に出せばよくない?
リュミからの偽黒の方が吊れるだろうし、憑依狼を偽確定させる意味がわからない。
*/

( -30 ) 2008/09/29(月) 14:07:13

露天商 クリフ、じたじたしているアルマジ…ツチノコを絞める作業に戻っていった**

( A10 ) 2008/09/29(月) 14:08:19

【赤】 解剖医 サイファ

ふぅーむ…
クリフは何故リュミが真なら風は白だと言い張れるのか。
レンがいつ切り発言をした?それとも灰狼はネネ一択なのかな。まぁミクの白を主張してくれるならそれはそれでつっこまないけど☆

ミク>>*20
うん、ありがとう!(ぎゅぃぎゅぃ

レン>>*21
そうだね、多分まっさきにリュミの反応を皆が見ようとするはず。そして白確のぶたさんさんとあたし。

そうそうレンの「っで」って癖?気をつけてね。ぶたさんさんは発言が少ないと同時におそらく発言考察のほうが得意さん。昨日の考察、今日の考察、及びアクトの使い方、全部頭に叩き込んで。顔文字は「((;・д・)) 」3点リーダーは表ログではほぼ使わない。つかっても→「…」
レンの「・・・」は、ダメよ。
アンカー張るときは「>>xx ○○さん」アンカーの後に全角スペース。灰考察の時意外はなるべく短め発言。大体一文で改行。記号【】などの中に「。」と句点。「!」「?」のあとにスペースは挟まないこと。「〜〜っ!」ってなる。「!」も使う。適度に混ぜよう。数字や()はほぼ全角。議題を落とす時は「■」使用。「〜〜だねー」と伸ばし棒も多様。

( *22 ) 2008/09/29(月) 14:12:49

【赤】 解剖医 サイファ

語尾の「〜〜だね、ぶー」とかも忘れずに。
あと顔文字はアクトでしか使わない主義みたい。

( *23 ) 2008/09/29(月) 14:16:18

【赤】 高級官僚 ヒルトン

リン。
サンクス。
憑依したら成りきる!って教わった?ので気合いで真似するよ。
っで発言は箱からにする。

それにしても…クリフに読み込みが甘いと言われたw

( *24 ) 2008/09/29(月) 14:33:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

不機嫌 エイミー
25回 残20pt 飴
給仕 ソーニャ
22回 残0pt 飴
高級官僚 ヒルトン
19回 残278pt 飴
露天商 クリフ
17回 残0pt 飴
貯金 ぶたさん
29回 残0pt 飴
解剖医 サイファ
18回 残0pt 飴
菓子好き ユーラス
35回 残18pt 飴
見習い坊主 リュミエール
14回 残0pt 飴
風水師 ペギータ
17回 残359pt 飴
わがまま娘 サーラ
11回 残629pt 飴
魔女っ子見習い ネネ
23回 残0pt 飴

犠牲者 (2)

おやつ さくらもち (2d)
仙猫 クェン (3d)

処刑者 (1)

少年 テオ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

着た切り すず (1d)
ひよこ たまひよ (1d)
憑狼マニア ミア (1d)
耳黒うさ ぴょん (1d)
浜辺の少女 フラン (1d)
パンダ いーぺーこー (1d)
ちゅーちゅー ねずこ (1d)
踊り子 ミルーハ (1d)
旅人 ニコラス (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■