人狼物語(瓜科国)


22 The Cult War 1.5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>107
お、お大事に。・゚・(ノД`)・゚・。
おやすみなさいませ。

>>108
文字化けしてないですよ。
文字化けは基本的に、機種にないから書けないけど表示される文字をコピペしようとした時だけ発生するっぽいです。○で囲んだ数字とかは多分最初からだめですけど。

( 110 ) 2007/04/12(木) 00:01:51

見習い看護婦 ニーナ

そうだねー、後日談村としての位置づけかぁ。
続編をやるにあたっての世界観追加とか、けるさんもいってるように背景設定を補完するとか。
別の側面から描写を重ねられるっていうのが目的だと思ったかな。

今回のニーナは地上に降りてた、っていう部分から、現実界でも街なかに出てみようとちょっと目論んでたりしました。結局出なかったけど(笑)

( 111 ) 2007/04/12(木) 00:03:11

牧師 ルーサー

>>104
だから、入らない人は入らなくてもよいという気持ちはあったんだけれどね。

僕の場合は、ルーサーのblack spaceフラグが解消出来ていなかったので、そこをえがいた。

 互いに交差しなくてもよいと考えたのは、その人その人が語っていないものを語るのであれば、無理に絡む必要はないと思ったため。
 だけれども、物語としての形態の村だと、互いに絡む事が醍醐味であるというのもあるので、(というか、吊り襲撃が、物語の一つのアクセントになっているのかもね。で、なくとも物語は存在するというのに。既に決まっている陣営の結末(RP村には陣営勝利は不必要な要素であるというのに)が見えていたのも、微妙だったのかなぁと悶々。物語の結末は決まっていないのに。)、互いに絡まない後日談のみを行う村とは合わなかったかもと思った。


眠気たっぷりで、自分でも何書いているのか分からなくなってきたのでもう寝ます・・・。

( 112 ) 2007/04/12(木) 00:04:08

見習い看護婦 ニーナ

>>107
うわー……そうだったんだ……おつかれさま、おやすみなさいっ。

>>109
だがあれが最後のHubertだとは思えない、いつの日かきっといかりゃく。

>>110
ふむふむ。それなら良かったです。
表示されるけど〜〜というのはアラビア文字とかアクサン付文字とかかな。なるほど……。

( 113 ) 2007/04/12(木) 00:05:49

美術商 ヒューバート

>>113
あれが最後のHubertではないとしたら、
その根はおそらくシs(ry

( 114 ) 2007/04/12(木) 00:07:01

美術商 ヒューバート、推測でものを言った。

( A45 ) 2007/04/12(木) 00:07:55

文学少女 セシリア、美術商 ヒューバートを見上げた。そっと、大きな手に指を触れさせる。

( A46 ) 2007/04/12(木) 00:09:17

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリアと何らかのデータを共有してみた。

( A47 ) 2007/04/12(木) 00:09:56

文学少女 セシリア、ヒューバートおじさんの赤裸々な過去を共有してしまった。

( A48 ) 2007/04/12(木) 00:10:38

美術商 ヒューバート、アッー

( A49 ) 2007/04/12(木) 00:11:11

文学少女 セシリア、*頬を染めた。*

( A50 ) 2007/04/12(木) 00:12:39

見習い看護婦 ニーナ

>>112
ふむー。
とりあえず今さらっと思ったことを書いておくと、物語にも人狼ゲームにも二つ(場合によってはそれ以上)の陣営による対立(コンフリクト)というのがあって、それがストーリーを展開させていく駆動力になると思うんだ。
だから、基本的に村として存在する以上はある程度どこかで関係性を持っている必要があると思うんだ。たとえそれが最初は何の関連性もないように見えたとしてもね。
最終的に同じ場面で交差しなくても構わないけれど、何かしらの共通性を帯びていることで場の雰囲気を作り出す……という点は要求項目に挙げておいても良かったかも、と感じたよ。

っと、ルーサーもおやすみなさーい。
また明日ねー。

( 115 ) 2007/04/12(木) 00:14:08

冒険家 ナサニエル

>>113
ちなみ、アラビア語はブラウザじゃないけど、メッセンジャーだと、win macで全然違う物が表示されてたりしました。アラビア語はアラビア語なんだけども。
そう言えば昔、VR村で誰かアラビア語使ってたけど、読めないから正しく表示されたるか、考えたりしなかったな。(今更気になって来た。)

( 116 ) 2007/04/12(木) 00:16:26

見習い看護婦 ニーナ

>>116
それはVR IIのヒューバートだねー。
あれはすごいなぁと思ったのです。

( 117 ) 2007/04/12(木) 00:18:40

美術商 ヒューバート

>>117
こっちのHubertも、作中には出てこなかったけど
和文・英文・伊文・羅文ヴァージョンもあるんだぞ!

( 118 ) 2007/04/12(木) 00:20:19

牧師 ルーサー

>>115
対立要素は必要じゃね…。

今回、ルーの人のニーナへの対立の仕方は、少々上手くいかなかったけれど。(何処までニーナはニーナなのか、図りきれなかったのもあった。)

「たとえ」以後は、よいなぁ。。。
一瞬、絡み合う糸が見えましたよ。今回は、その糸の密度も、足りなかったですね。
発言、ありがとうです。

それでは、皆さん、おやすみなさい。
[*一礼した*]

( 119 ) 2007/04/12(木) 00:21:40

冒険家 ナサニエル

>>119
おやすみなさいませ。

( 120 ) 2007/04/12(木) 00:32:38

冒険家 ナサニエル

>>104
私は今回、直前でハーヴェイ中の人が居ないと分かってそれだとGeneを使いたく無かったのと、結局、中の人のコンディションが悪くて、上手く人と会話が出来る感じじゃずっとなかったのと。元々ハーヴェイが居るなら、ちょっと無理して入るかと言う感じだったので、参加自体が見誤りな感じでした…。

( 121 ) 2007/04/12(木) 00:33:23

見習い看護婦 ニーナ

>>118
ヒューバートはラテン系のひとだったんだ!?
そー言われてみれば確かにそんな気がしなくもないかもw

( 122 ) 2007/04/12(木) 00:33:50

踊り子 キャロル

うー、アタシも限界…返事したいけど言葉が出ない。。。
今日は寝るわね。おやすみー

[手をひらひら。*「ばーい」*]

( 123 ) 2007/04/12(木) 00:35:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

修道女 ステラ
32(0)回 残8095pt 飴飴
牧師 ルーサー
28(0)回 残8112pt 飴飴
見習いメイド ネリー
5(0)回 残8861pt 飴飴
踊り子 キャロル
30(0)回 残8048pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
24(0)回 残8222pt 飴飴
冒険家 ナサニエル
39(0)回 残7715pt 飴飴

犠牲者 (1)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴

処刑者 (2)

文学少女 セシリア (3d)
8(0)回 残8674pt 飴飴
美術商 ヒューバート (4d)
11(0)回 残8698pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■