212 【C1308C1336再々々々戦】−真夏の朝の悪夢−
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
修道女 ロゼッタはチンドン屋 ホリーに投票を委任しています。
仮面の刑事 グリフィス は シャワー大好き ウンディーネ に投票した。
領主の娘 ゲルダ は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
用心棒 セロン は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
鉄巨人 ゴレリン は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
チンドン屋 ホリー は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
修道女 ロゼッタ は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
シャワー大好き ウンディーネ は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
発明家 コンラッド は 仮面の刑事 グリフィス に投票した。
仮面の刑事 グリフィス に 7人が投票した。
シャワー大好き ウンディーネ に 1人が投票した。
仮面の刑事 グリフィス は村人達の手により処刑された。
領主の娘 ゲルダ は、チンドン屋 ホリー を守っている。
次の日の朝、用心棒 セロン が無残な姿で発見された。
《★霊》 仮面の刑事 グリフィス は 人間 のようだ。
現在の生存者は、領主の娘 ゲルダ、鉄巨人 ゴレリン、チンドン屋 ホリー、修道女 ロゼッタ、シャワー大好き ウンディーネ、発明家 コンラッド の 6 名。
( +0 ) 2008/08/20(水) 07:00:48
【夜明け後結果確認】……。
セロン、グリフィスお疲れ様だ。
寝てから発明ノルマをこなして……夜には来る。今は寝かせてくれ。おやすみ。
( 0 ) 2008/08/20(水) 07:07:01
巡査部長 プリシラは、仮面の刑事 グリフィスセロン、お疲れ様〜
( a0 ) 2008/08/20(水) 07:15:14
……▼ホリでオケ
仮面が残されている…その仮面を剥ぎ取ろうとして、やめた。最後まで謎の人間でいいのだ、そう思った。
【グリちゃんは人間】だったよ。
( 1 ) 2008/08/20(水) 07:16:25
セロちゃんグリちゃんお疲れ様。
…残吊り手2。私以外は完全純灰…がんばらなきゃ、ね。ファイトー!!
じゃあね。
( 2 ) 2008/08/20(水) 07:20:38
ふぁーあ、理由がなくなると起きれなくなるな。
グリフィスの旦那、セロンお疲れ様。
折角一緒に来たんだから、遠慮せずにいちゃいちゃするといいよー。
( +1 ) 2008/08/20(水) 08:03:07
闇商人 キアは、さて、寝坊気味だから急いで営業活動に行って来よう。
( a1 ) 2008/08/20(水) 08:06:44
昨日の夜の議事録流し読みしてきた!
うーん…これLWはロゼッタさんかなぁ。または大穴ゲルださん。ウンディーネさんがフリーダム狼でも可能性はあるけど、グリフィスさんに対する「まとめがいないと吊れないから独断で吊れ」発言がどうにも狼に思いづらい。
( +2 ) 2008/08/20(水) 08:50:35
そしてセロンさん襲撃で余裕のある狼感アップ。ロゼッタさんは狼で不思議じゃないじゃな。ゲルダさんはボクに対する>>3:65「ネタに走るタイプの人でもないみたいだし、だから生かしておいても、そんなに愉快じゃない」が少しだけ違和感だった。狩人関連を危惧した村側の発言かなとも思ったけど、それにしては偽確したボクに対する配慮が全然なくて、ちょっとキツ過ぎかなって思った。狼だからその辺の表現のバランスが上手く
( +3 ) 2008/08/20(水) 08:52:43
族長の息子 ポールは、表現できなかったのかな、ってのが大穴にした理由!
( a2 ) 2008/08/20(水) 08:53:12
ただ全体的に狼を探す姿勢ではゲルダさんの方が上。ロゼッタさんは浅く広くの無難さがぬぐえない。他の人の話に首を突っ込むのも、多少白印象取りに見える。
コンラッドさんは実は良く見てない。
狼■:修>領>シ>発>鉄:□村
( +4 ) 2008/08/20(水) 08:55:33
んー、やっぱ狼探す必要が無いといま一つ深く探れないな…主張と占吊希望に一貫性があるかないかとか、その辺全然見てないや。ゴレリンさんもなんとなくで白放置中。
誰が狼様だか知らないけど、あと2回の吊回避がんばれー!
( +5 ) 2008/08/20(水) 10:05:50
うあ・・・。襲われたみたい・・・。
みんな、おはよー。
( +6 ) 2008/08/20(水) 10:31:31
むう…グリフィスさん白か…
セロンさんもおつかれさま。
昨日の最後の呼んだけど確かに私は最終的に格好のSGかも!ただみんながぶれずに信じてくれたら…
また夜きます
( 3 ) 2008/08/20(水) 10:52:48
セロンか。まあ至極妥当だな。誰が狼でもありえる襲撃という意味で。LWは、ウンディーネじゃなきゃシスターってとこだろ。他の連中には個人印象の範囲で非狼要素が見つけられるが、この二人にはそれがないからな。
さて、ようやく考察だのなんだのから解放されたから、俺はダレる事にする。あと、セロンに対する俺の見解は、昨日の>>4:+39の下辺りに述べてあるので、まあ興味があったら後で読むと良いぜ。
( +7 ) 2008/08/20(水) 11:03:52
おはよう…ちょー頭痛い…アブサン置いてあったからって、嬉しくて呑み過ぎたわね…アイスボックスにアブサン注いだカクテルが思いのほか美味しすぎたわ…
良かったよ、続いてる…あと2回…ここまで来るとさすがに欲が出てくるわね…でも調子に乗っちゃダメ…襲撃は慎重に…残ってたらそろそろGJ狙いしてくるだろうから…
( +8 ) 2008/08/20(水) 11:06:32
そういえば、ホリーに一つ言い忘れたことがあったな。
まとめ役ってのは、狼を吊る仕事じゃない。狼を見つける仕事でもない。そんなものは村人に任せておけばいい。まとめ役にしかできない仕事は、村の状況を安定させる事だ。疑心暗鬼を取り除き、終盤の判断不能要素たりうる人から吊占にかける。ただこれだけを冷静に実行するだけで、村は八割勝ったも同然なんだぜ。
( +9 ) 2008/08/20(水) 11:07:12
( +10 ) 2008/08/20(水) 11:07:53
仮面の刑事 グリフィスは、酒浸りのママ ブリジットに、誰にデレろと。セロンか。セロンのことか。
( a3 ) 2008/08/20(水) 11:10:17
グリフおはよう。
今回みたいに決定が急に変わる場合を見込んで喉を残しておくべきだったなぁ。グリフよりウンディ先吊りたかったよ。まぁ、襲撃されてしまったので後の祭りですが。ウンディ→ゲルダ→ロゼ様がいいなぁと思っていたけれど。
( +11 ) 2008/08/20(水) 11:11:19
そして個人的に気になった件が…吊られた人間には全て共通する点がある。実際には決定した後の事になるからどうしようも無いかもしれないけど…奇妙な感じ。
( +12 ) 2008/08/20(水) 11:12:16
(たぶんこれで最後)ぐりふぃす刑事のひみつシリーズ
その、ええと、何番?「死んじゃったらどうするの?」
ぐりふぃす刑事は、捜査の過程で良く死んじゃうぞ!
でも、次の回には何事もなかったかのように復活してるんだ!
別人なのか、不死身なのか、代わりは幾らでもいる上に多分三番目なのかは、捜査上のひみつだ!
( -0 ) 2008/08/20(水) 11:12:45
酒浸りのママ ブリジットは、仮面の刑事 グリフィスもちのろんです。
( a4 ) 2008/08/20(水) 11:12:57
用心棒 セロンは、酒浸りのママ ブリジットに、↑なになに。気になる。
( a5 ) 2008/08/20(水) 11:13:40
思うに…ホリーは自分がいなくなったら吊れない人間を吊ったのではないかと…ある意味“まとめ役にしかできない仕事”かなぁと。問題は狼にとっても助かるという事だったり。
( +13 ) 2008/08/20(水) 11:17:19
酒浸りのママ ブリジットは、用心棒 セロンもデレてればいいじゃない。
( a6 ) 2008/08/20(水) 11:18:11
>>+13
その思考の仕方自体に、まとめ役としては致命的に問題があるぞ、ママ。「自分がいなくなったら吊れない」という考え方は要するに視野狭窄の思い込みだ。自分でなければ吊れない=それだけ他の全員が「吊らなそうな相手」と見るなら、まず考えるべきは「自分がその人を黒いと見てる思考は正しいのか?」だ。
ちなみにこれは、今回の件の結果論ではないからな。
( +14 ) 2008/08/20(水) 11:23:40
まとめ役に求められるのは「村の戦力を安定させること」であって、狼を見つけ出す事じゃない。狼を見つけ出す能力に期待するなら、まとめ役の選び方はもっと変えた方がいいな。故にまとめ役とは「白確なら誰でもできる仕事」であるべきだし、実際にはそうなのだがな。
ありていにいえば「みんなの力をひとつにする」のがまとめ役の仕事だということ、だぜ。
( +15 ) 2008/08/20(水) 11:26:50
独断は、した方が良い。だがホリーみたいな独断はダメだ。あれでは「ホリー個人の判断」のみに立脚しているのだからな。村の命運を自分の推理力一つに賭けるというのがどれだけ危険な事か、判ってないまとめ役が多すぎる。
独断というのは、例えば「吊り希望では三位、占い希望では二位」みたいな奴がいたときに「単純票数では低いけど、GSとか総計すると、程度の差こそあれ全員に疑われてるから」みたいな形であるべきだぜ。
( +16 ) 2008/08/20(水) 11:31:07
なるほど。そうよね、寡黙吊りとかするのもそういう観点でって事だもんね…戦力の安定か…まとめ役になったら気にしてみよう。あとは独断の理由付けね、おk。
ちょっとハゼ釣りにいってきまつノシ
( +17 ) 2008/08/20(水) 11:35:50
>>+17
理由付け、というとちと違うな。自分の推理に、周りが納得できる理由がつけばいい、ってもんじゃないさ。まとめ役は、自分自身の意見をも「村人Aの意見」として、他の村人の意見と均質等価に見なきゃいけないってことだ。
極端な例えでいうなら、推理が100%正しいまとめ役が、独断に次ぐ独断で、村を見事完全勝利に導いた。そんなゲーム面白いか?ってことだぜ。
( +18 ) 2008/08/20(水) 11:43:04
仮面の刑事 グリフィスは、酒浸りのママ ブリジットに、釣果に期待して待たせてもらうぜ。今夜は天ぷらかな。
( a7 ) 2008/08/20(水) 11:43:55
こんちはー…って、誰もいない(涙)ふん、いいもん。一人で食べてやるんだからw ファ○マの高菜&揚げじゃこの和風パスタは譲ってやんないやい。
[...は、抱えていた袋をぎゅーと抱きしめながら嘆く]
うーん、纏めの際、独断やめた主義。独断で連続失敗してると凹みは半端じゃない。灰の中で全体的に判断できない人を挙げるようになったかな。戦力の安定かぁ…今度する事があったら注意してみよーっと。
( +19 ) 2008/08/20(水) 12:41:51
襲撃前に思った「事件の裏には女あり?」な思考で吊れば村勝てるんじゃない?と思った私の考え当ってる?(汗)
今の所、ウンディネかロゼ吊ったら終わりそうな予感。当ってるかは知らないけど。
ママ、ハゼ吊り逝ってらっしゃいーノシ 吊れたら少し分けてね〜。ハゼの甘露煮作りたいから。
( +20 ) 2008/08/20(水) 12:45:57
しかしまぁ、セロンとグリを同時に送るだなんて…何て空気を読む狼なのかしら(笑)とりあえず、お二人さんお幸せにー。お祝いにグリの似顔絵書いてあげるからw
さーて、フ○ミマの男のアガーシリーズのティラミスと和風モンブラン食べて、する事をやっちゃおうっと。
( +21 ) 2008/08/20(水) 12:54:58
巡査部長 プリシラは、お菓子の袋を机に置く「一人一つまで。1匹は1/2つまで」**
( a8 ) 2008/08/20(水) 12:55:50
あ、すっかり忘れてた。あのお笑い芸人(待て)に後で答えるっていってたのに。説明。
昨日(グリ吊り)の段階で、グリが狩COしたとする。狼はCOしないので、グリは吊らずに別の人間を吊る事になる。グリ狼に仕立てようとすると、手数上GJ発生吊輪+1か自分が吊られるのどちらかが濃厚になる。だから対抗は無い=狩COすると狩→ホリー襲撃が決まってしまう。
( -1 ) 2008/08/20(水) 13:02:01
そうなると、GJによる吊輪+1も期待できない灰だらけの叩き合いになってしまうので、少しでも狼に襲撃プレッシャーを与えたい、を考えるなら…本家でも出ない選択もあるんじゃないかしら。というわけ。
これは狼のプレッシャーを軸にした考えなので、それが正しいとか正しくないとかは知らないわよ。ケースバイケースだと思うから。
( -2 ) 2008/08/20(水) 13:06:21
巡査部長 プリシラは、メモを貼った。
( a9 ) 2008/08/20(水) 13:10:26
巡査部長 プリシラは、メモをはがした。
( a10 ) 2008/08/20(水) 13:10:47
用心棒 セロンは、巡査部長 プリシラに、ティラミス食いたいぞ。
( a11 ) 2008/08/20(水) 13:18:39
巡査部長 プリシラは、用心棒 セロン一つだけならおk。それともグリに「あ〜ん♪」とやってあげる?(うふふ)
( a12 ) 2008/08/20(水) 13:24:08
( a13 ) 2008/08/20(水) 13:26:04
酒浸りのママ ブリジットは、合計で1/2になるようにちょっとづつツマミ食い。
( a14 ) 2008/08/20(水) 13:28:13
巡査部長 プリシラは、酒浸りのママ ブリジットそんなお行儀の悪い狼はこうよw\(*゚Д゚)/┌┛Σ(っ_ _)っ
( a15 ) 2008/08/20(水) 13:29:20
仮面の刑事 グリフィスは、出て行きづらいので市原悦子中。
( a16 ) 2008/08/20(水) 13:32:34
闇商人 キアは、仮面の刑事 グリフィスの後ろからさらに覗き込んでみた。
( a17 ) 2008/08/20(水) 13:47:16
仮面の刑事 グリフィスは、あーん、とやられる前に自分の分を食べてしまうことにした。
( a18 ) 2008/08/20(水) 13:52:11
(ティラミスを食べながら)
ああ、そうそう。思い出した。ママと巡査部長の墓への扱いについて、何やら抗議があったらしいが。俺が優しいのは子猫ちゃんに対してだけだぜ、自立した大人の女に優しくするのは、むしろ侮辱だとすら思っているんだ。故に厳しく。
これは差別ではなく、区別だw
( +22 ) 2008/08/20(水) 13:55:31
(最後と言ったがまだあった)ぐりふぃす刑事のひみつシリーズ
その、Noなんて飾りですよ「子猫ちゃん」
ぐりふぃす刑事は、子猫ちゃん達に優しいぞ!
基本的には、自分以下の年齢が子猫ちゃん扱いだ!
ぐりふぃす刑事がいったい何歳なのかは、捜査上のひみつだ!
( +23 ) 2008/08/20(水) 13:58:20
……おや、間違えた。
独り言に書くつもりだったのだがな。
>>+23は、独り言でやってたお遊びネタの誤爆だw
( +24 ) 2008/08/20(水) 13:59:25
女の子でも子猫ちゃんという年でも(たぶん)なかったりする僕。
ま、旦那は心が広いから細かいこと気にしないでくれるよね。
さて、営業活動に戻ろ。
( +25 ) 2008/08/20(水) 14:02:48
( a19 ) 2008/08/20(水) 14:03:06
仮面の刑事 グリフィスは、闇商人 キアに、セロン=女、に比べれば全然問題ないな。
( a20 ) 2008/08/20(水) 14:06:02
用心棒 セロンは、仮面の刑事 グリフィスに、問題があって悪かったな。(フン)
( a21 ) 2008/08/20(水) 14:19:47
発明家 コンラッドは、ペットの伝書鳩(ポッポ)を館へ向かわせた。
( A0 ) 2008/08/20(水) 16:00:32
静かだね。俺も議事録を読み返して無いから何も言えないけど、セロン襲撃は皆に飛び抜けて白視されてたから吊れないと思って、が理由と予想。
グリフィスについては皆、▼希望だったり▽希望(GSから見て)で「決定了解」してるから何とも。
俺はブレも黒さも理解不能な所も見つけられなかったから(ちょこっと質問したりゴレリンとの会話を見てて立ち位置のズレを感じなかった)曖昧な決定了解になっちまったけど、
( 4 ) 2008/08/20(水) 16:12:21
→人狼は後1人だから頑張ろう。
……余談。昨日の時点で、前にポールが散々「グリフィス狩人ー」とか言ってたから「ああ、グリフィス人間なんだな」なんて…ちょっと思ってたり…してなかったからな!(笑)
夜、議事録読んで考える。また後程。
( 5 ) 2008/08/20(水) 16:14:43
発明家さんは何を言ってるんだ。坊主はF狂なんだから、絡んでたことは俺の正体とは何ら関係ないだろうにw
俺が狼でも、内心「食ったろうかこのボケ狂人!」とか思いながら付き合ったと思うぞ、恐らくは。
( +26 ) 2008/08/20(水) 16:32:30
静かですわね。
グリフィスさんとセロンさんお疲れさまでした。神のご加護がありますように。
人が減って寂しくなりましたわね。セロンさんにはお花を供えておきましょうか。
[新しいマントと桔梗を墓に供えた]
( 6 ) 2008/08/20(水) 16:40:02
>>5 コンラッドさん
ポールさんがグリフィスさんを狩人連呼しましても、ポールさん狂人なんですから誰が狼か人間かは分らりませんわよね?
★ゴレリンさん
>>3:53残存狼1イメージはグリフィスさんのウンディーネ吊希望から、でしょうか?(ブリジットさんを庇ったとか)それともまったく別のこと?
( 7 ) 2008/08/20(水) 16:41:07
えー。ホントは狩人なんでしょ?
まあ、もし狼だとしてもいいやと思ってしてたけど!グリフィスさんノリが良くて楽しかったよ!
( -3 ) 2008/08/20(水) 16:45:33
(ティラミスを食べながら)>>+22>>+23の発言から、グリはロリの可能性濃厚了解(うふふ)
にしても、コンラドはC狂とF狂が混同してるのかしらねぇ…?F狂だったら相手が狼かどうかわからないんだから、ただのネタ話で放置しておけばいいのに。
[...は、ハーゲン○ッツのアイスバーを頬張っている]
( +27 ) 2008/08/20(水) 16:54:05
えー。ホントは狩人なんでしょ?
まあ、もし狼だとしてもいいやと思ってしてたけど!グリフィスさんノリが良くて楽しかったよ!
( +28 ) 2008/08/20(水) 16:55:15
( -4 ) 2008/08/20(水) 16:55:32
別に俺はマント好きではないぞシスターw
あれはあくまで、坊主を簀巻きにするのに使ったから新調しただけで。
ま、換えはざっと65枚ほど持っているのだがな。仮面も含めて。
( +29 ) 2008/08/20(水) 16:57:11
>>+27
恋愛対象として見ている、と言った覚えはないぜw
>>+28
完全無視でガチ放置プレイ、ってのもS魂が刺激されはしたんだが、さすがにムゴいかと思ってやめて、趣味と実益をかねて構うことにした。ちなみに、俺は実際狩人やってるときはほぼ完全に狩人臭はシャットアウトしてるはずだぜ。今のところ、村の誰にも気づかれた事はないからな。
( +30 ) 2008/08/20(水) 17:01:45
こっちでネタをやり忘れてた(汗)せっかくなので占い判定でもw
ブリジットを尾行してみたの…とあるサルーンで飲んでいたわ。バーテンダーがちょっと離れた隙に…バーの奥のコニャックを自分の懐に入れたの!ちょw現行犯ww
【ブリジットは窃盗h…もとい人狼だったわ】
でも本当は男の酒に薬を入れて…喰う判定ネタを考えていたのは内緒w
( -5 ) 2008/08/20(水) 17:04:47
マント多っ!
今度うちから仕入れない?旦那なら5%引きくらいにはしてあげるよ。
きっとコンは「狩人だ狩人だ」と何回も言われることによって、無意識下に刷り込み、つまりは洗脳されちゃったんだよ。
( +31 ) 2008/08/20(水) 17:07:41
( a22 ) 2008/08/20(水) 17:08:26
グリ狩人じゃなくてよかったー。墓下ブラフかもしれないけど。
>>+30 あら?てっきり、幼子を手懐けて光源氏計画を狙ってると読んでいたのに(笑)それにしても、65枚もマントを持ってるって多すぎよw
て事で…ポー・グリ・キア、こんにちわ。挨拶が後先逆でごめんなさい♪
( +32 ) 2008/08/20(水) 17:11:50
そーいや、設定忘れてた。といってもあんまり決めてなかったり。目の前に「〜の刑事」の人をみて、なら巡査部長ではいってもいいやー、で入ったしw
年齢は大卒の25前後。お巡りさんに憧れて警官に。合コンには顔を出すが、恋人探しと言うより食べ物狙い。無類のコンビニ好き(笑)
…これは関係ないけど、警官の同職合コンは多いけど、他の合コンはそうないらしいんだよねー以前現職が言ってた。
( -6 ) 2008/08/20(水) 17:24:54
>>+31
この手の格好は、無数のスペアがあるのが「お約束」ってやつだぜ、子猫ちゃん。むしろ二桁程度では少ないぐらいだと思ってる。買い足す際は、お願いするとしようか。
>>+32
墓下だけならブラフも張るが、表であのブラフを張る意味はないぞ。やぶれかぶれのLWが狩人COしたときに致命傷になる可能性があるからな。正真正銘、ただの一刑事だぜ。
( +33 ) 2008/08/20(水) 17:26:19
>>+32 プリ姉さん
光源氏計画を狙う刑事……って、刑事の風上にもおけないなw
でも、この村には計画実行できるほど若い子はいないよね。みんな結構年いってそう。
>>+33 旦那
「お約束」とはいえ、そんなに沢山あって使いどころあるのかな?明るい気分の時用に裏地花柄とか用意してみようか。
( +34 ) 2008/08/20(水) 17:30:38
やっほー!結構人増えてきたね!
うーん、違うのかぁ。狩人誰だったんだろ。キアさん?セロンさん?まー、地上の様子みると狼は堅実な襲撃で来そうだとは思う。この感じだと灰3の最終日狙ってる気がするな。それが出来るなら無理する必要無いしね。
( +35 ) 2008/08/20(水) 17:30:44
>>+33 そう、私襲撃後、頼むからここは吊らないでー!と思ったのよ、パンダ残し案とかが狩人思考ぽくて。
>>+34 確かに…年齢的に計画が出来そうな人は少なそう。というか、ぐりますに子供多くない気が。
>>+35 そうなるとゲルダかな。2日目の決定前後の反応から非狩で見てたけど、1日目だけみると多々狩性質もっていたわ。でも、独り事考察でゲルダ白思考から狩予想対象から抜けていたとは言え…(汗
( +36 ) 2008/08/20(水) 17:42:08
闇商人 キアは、族長の息子 ポール、狩人は誰だろねぇ、と他人事。
( a23 ) 2008/08/20(水) 17:42:29
巡査部長 プリシラは、今だと狩予想など、どうでもいい事なんだけどね(お茶を啜る)
( a24 ) 2008/08/20(水) 17:44:04
今日の時点で二人、明日で三人の狩人候補が消える勘定か。多少アグレッシブなら狙ってくる可能性もあるが、まあ普通に考えると最終日の襲撃だろうな、霊襲撃は。ゲルダか鎧君が狼でない限り、GJを食らったらほぼ詰みだ。
>>+33
色々消費するのさ。破れたり、汚れたり、蜂の巣になったり、血まみれになったり、サイン入れてもらったり、お地蔵様にかけてあげたりとかな。
( +37 ) 2008/08/20(水) 17:45:46
巡査部長 プリシラは、仮面の刑事 グリフィスに、マスカレード用の仮面をプレゼントしてみた。
( a25 ) 2008/08/20(水) 17:46:57
仮面の刑事 グリフィスは、巡査部長 プリシラに、ありがとう。このまま舞踏会に行けそうな素敵な仮面だぜ。(しかしグラフィックに変化無し)
( a26 ) 2008/08/20(水) 17:48:58
グリフィスさん>>+37 いや、今日霊襲撃しないなら最終日も霊襲撃はしないでしょ?霊1灰3で狼が吊られなければ灰襲撃で絶対GJ無いんだし。
( +38 ) 2008/08/20(水) 17:50:01
>>a26 い、言っとくけど…これは偶然手に入れたから、ついでにあげただけなんだからね!
しかし、それでグラフィックに変化あったら怖いってw ちなみにそれは防御は+15(笑)
じゃ、ちと離席する。
( +39 ) 2008/08/20(水) 17:52:09
>>+37
刑事ってのは安月給だろうに、割りにあわないくらい大変な仕事だねぇ。そのうちきっとお地蔵さんが恩返しにマント37(100)枚持ってきてくれるよ。
もしくは僕から賄賂でも貰ってマント買うとか。
( +40 ) 2008/08/20(水) 17:54:17
闇商人 キアは、巡査部長 プリシラに手を振った。いってらっしゃい。
( a27 ) 2008/08/20(水) 17:54:42
>>+38
灰狼の位置と世論の推移によるな。まあ要はホリーに対してどういう心証をもたれてるかってところだが。あと、灰襲撃で絶対GJがない、とも言い切れんさ。GJが出れば一回延びる上、霊鉄板ぽい状況なら、敢えて灰を狙う狩人は普通に考え得る。特に今日とかあたりはな。
だから今日はさぞ頭が痛かろうぜ、狩人も狼も。
( +41 ) 2008/08/20(水) 17:55:18
「蜂の巣になったり、血まみれになったり」をみて、何処かのRPGゲーにマスカレイド用仮面(防御15)があったのを思い出したので、ついw
さて、後で恋愛関係図でも見てみようかしら?セロン⇔グリフィス(?)、ポール⇔ウンディネ、ホリー⇔ブリジット(笑)ってな感じかしらww 私には何もフラグがない…さ、寂しいだなんて思ってないんだからね!(ぐすん)
( -7 ) 2008/08/20(水) 17:56:36
>>+39
フ、まあそういう事にしておこうか。>ついで
しかし、防御力+15か。強いのか弱いのかが良く判らんな。
>>+40
刑事の仕事ってのは金じゃない。ロマンなんだぜ子猫ちゃん。割に合うとか合わないとか、そんなことは問題じゃないのさ。
( +42 ) 2008/08/20(水) 18:00:23
仮面の刑事 グリフィスは、ちなみに俺の普段の仮面の防御力は1(20)らしいぜ。
( a28 ) 2008/08/20(水) 18:01:08
>>+41 うん、今日灰襲撃ならGJでる可能性が無いとは言えないけど、最終日の灰襲撃は絶対GJでないよって話。
でも狩人が生きてるとしても今日は霊鉄板じゃないかなー。流石に狩人候補がこれだけ減ってきてるし、狼がそろそろ霊襲撃に来てもおかしくは無い場面。もし霊抜かれちゃったら狩人COという選択肢は説得力がなさ過ぎてほぼ無くなるし、しづらいんじゃないかな。
( +43 ) 2008/08/20(水) 18:01:21
仮面の刑事 グリフィスは、普段の仮面……。段ボールか何かで出来てるのか、これは。
( a29 ) 2008/08/20(水) 18:03:06
族長の息子 ポールは、最終日が「霊村狩狼」の場合の話ね。
( a30 ) 2008/08/20(水) 18:03:26
闇商人 キアは、仮面の刑事 グリフィスはロマンを追求して仕事しないタイプだと思った。
( a31 ) 2008/08/20(水) 18:07:06
ああ、最終日の襲撃の話か。
良く見たら「最終日”も”」って書いてあったな。読み飛ばしてたぜ。んで、まあ普通に考えると今日は霊鉄板だな。今日の吊りを含めて狩人候補は三人死んでる。だが、だからこそほぼ最後のGJチャンスとも言えるわけだ。狩人がギャンブラーな性格なら、普通に狙ってくると思うぜ。こういうシチュエーションでGJ狙いする奴は、それほど珍しいわけじゃない。
( +44 ) 2008/08/20(水) 18:08:10
(そろそろネタ切れ気味?)ぐりふぃす刑事のひみつシリーズ
その、一杯「給料」
ぐりふぃす刑事は、実はけっこうお金持ちだ!
愛車はまっかなスポーツカーだったりするぞ!
でも、何でお金持ちなのかは、捜査上のひみつだ!
( -8 ) 2008/08/20(水) 18:10:17
仮面の刑事 グリフィスは、闇商人 キアに、フ、毎日聞き込みしてただろう。ちゃんと。
( a32 ) 2008/08/20(水) 18:13:56
毎日聞き込みしてても、怪しげなロゼッタ姐さんのところとか、僕のところとか来ないからさー。
襲撃先も護衛先も、もうどうでもいいや、と投げやりすぎることを言いつつ、まだまだ地上に人来なそうだし僕も少し離れるよ。
( +45 ) 2008/08/20(水) 18:18:52
領主の娘 ゲルダは、揺り椅子によじのぼって三角座り。
( A1 ) 2008/08/20(水) 18:26:45
お早う。…終わらなかった、ね…。
殺されたのはセロ兄、か。初日から昨日迄一貫して皆から白評価しか受けてなかった人だし、多分、白潰しの襲撃だろう…ね。
☆>>4:97 ディー姉
ああ、成程。そういう疑惑を抱いていて、>>3:104を見て理解した、っていう推移があった訳、だ。うん、流れを納得出来たよ。回答、ありがと、ね。
( 8 ) 2008/08/20(水) 18:28:12
灰考察。普段流すような所を強引にやりましたので、お茶でも飲みつつ反論を待っておくのですわ。
[ゲルダさん]>>1:69直感でキアさんと私でしたけれど、>>2:21を見ると私の顔も好みじゃないという事でしょうか…(寂
序盤からどんどん真偽考察や、灰雑感等を述べてらっしゃいますわね。
初日灰考察は白印象稼ぎの事がありますのでそこは白印象にしませんが、思考の流れの分りやすさ等違和感ありませんし、恐れず
( 9 ) 2008/08/20(水) 18:50:03
意見出しているのは白いと思いますの。
強引に何かあら探そうかとしましたがありませんでしたわ。
[ゴレリンさん]鎧さん。名前が覚え辛いですわ。>>3:51ゲルダさん考察…Mですか?
2d率先して灰考察だしは好印象。占真贋が状況判断のみなのは、状況判断って自分で都合よく発言できる印象があるので微妙。>>2:23ポールさん吊のメリットが低いと仰ったのは、灰吊った方が灰考察が楽になるから、でしょうか?
( 10 ) 2008/08/20(水) 18:51:35
ウンディーネさんについて>>3:42ではブリジットさんと仲間ではないように感じてるようですが、4dでは割と黒目の位置に。他の方の白要素を強く見て、という事でしょうか。ブリジットさんとの関係を悩む様子がないのが疑問。
>>4:45考え方の違いが黒く、というのは質問返答に納得すればあっさり、気になれば追及続けの姿勢があったように見えただけに、不思議ですの。
話し合っても納得できなさそうに感じたという事
( 11 ) 2008/08/20(水) 18:52:13
…ううん。ディー姉の非回避について、だけど。狩人COが好きそうとかの印象論じゃなくて、ちゃんと考えてみた。やっぱり、ディー姉狼なら、非狩COしないのは不自然だよ。昨日キア姉が襲撃された事と、辻褄が合わない。総合白位置をキープしていたセロ兄等じゃなく、ポル君の推したグリ兄でもなく、灰の微妙な位置に居たキア姉を襲撃したって事は、キア姉=狩人に其れなりに自信があったって事だと、思う、から。其れなのに、キ
( 12 ) 2008/08/20(水) 18:53:34
ア姉狩人の可能性に賭けてCOしないのは、どうにも不自然。あの時間、今迄前例も無いのに、仮決定の覆る可能性は殆ど予期出来なかったと思う。其れなのに、灰襲撃に賭ける人が、狩人COには賭けないなんて、じゃあ、何の為に灰襲撃したの。
昨日の非回避は、ディー姉の強い白要素だと、思う。
撤回を期待出来ない場面での非回避の利点が本気で見当たらない。無理矢理考えて、ディー姉が精神的に疲れているか、多忙かの何らかの
( 13 ) 2008/08/20(水) 18:53:45
理由で、何でもいいから早く終わらせたかった。という理由だけ思い付いた。でも此れは推理ってレベルじゃないし、非常に微妙な推測なので考慮したくない。兎に角、利点が無い、と思う。
今日の>>3「ただみんながぶれずに信じてくれたら」とか、何で全面的に受動態なんだ…という脱力感はあるけれど。こういった全体的に白々しい所が単体黒く見てる理由なんだけど、ね。…単に、ボクがぶりっ子系苦手な所為もある気はするけど。
( 14 ) 2008/08/20(水) 18:53:57
はたしてそうかな。
まさにゲルダが今考える理由により、非COは強烈な白要素と見られ得る状況だからな。故にキアが狩人の目にかけるよりは、予測しやすい心証変化の方が、賭としての歩合は遙かに上だぜ。
それに撤回を期待できない、というが、昨日までの吊りはパンダ、確偽占。どちらも撤回が発生するような状況じゃあない。「撤回を期待できないと思う理由」はどこにも発生してないと思うのだがな。
( +46 ) 2008/08/20(水) 19:10:40
でしょうか。>>3:54ではグリフィスさんに違和感を感じていらっしゃったようですが、4dには違和感については仰ってませんわね。
4dも違和感はもってらっしゃって、それを考え方の違いかも、という風に仰ったんでしょうか?
[ウンディーネさん]別に庇ったりしてませんわ(ぷぃ
初日のブリジットさんとのやり取りは輝く白要素だと思いますの。>>4:86仮決定が出てすぐのさっくりした非狩人宣言は白要素かと。
( 15 ) 2008/08/20(水) 19:12:33
グリフィスさんの発言は読みましたが。ポールさんはグリフィスさん狩人連呼してらっしゃったのですわ。それでもグリフィスさんより優先してキアさん襲撃されてますの。
皆の灰考察の感じだとキアさんの方が吊れそう、というのをおいてまで襲撃しているということはキアさん狩に自信がある、って事でしょうし。それなら襲撃されないのが胡散臭いにしろ、「私なら吊れると思って狼は襲撃しないんだよ!」
( 16 ) 2008/08/20(水) 19:14:04
なんて言う道を選ぶのではないかと。
………。ポールさんのせいでちょっと襲撃されてないグリフィスさん狼なのかな、なんて思ったり……(目線逸らし
と、それはおいといて。
>>4:100コンラッドさんへ。別に気にしなくていいじゃんと思ったけど、謝っとけばここでとまるかな、な感じでしょうか。
ゲルダさんに「よく見てる」と仰っているのは素直な感じですが、その部分を考察に入れている訳ではないようですわね。
( 17 ) 2008/08/20(水) 19:15:25
その意見に納得した、というよりも、色んな部分を見ているのが白い感じがする。とかですか?白部分は輝いてますけど分り辛いのは分り辛いのですわ。
何か私がスルーされ気味な感じは気のせいですか?>>4:10読んだら変るかも、といいつつ読まれてない感じがひしひししますの……。
( 18 ) 2008/08/20(水) 19:15:45
仮面の刑事 グリフィスは、しかし墓下だと、覗けた時に気軽に喋れて良いな。
( a33 ) 2008/08/20(水) 19:15:54
いやいやシスター。狼が坊主の言うことを鵜呑みにしなきゃいけない理由もあるまい。現に外れてたわけだしな(酷)。
( +47 ) 2008/08/20(水) 19:21:36
[コンラッドさん]うっかりな人。
>>4:37 ウンディーネさんへの疑問の持ち方が自然。
>>4:99の「先に書いた」が流された訳じゃないよ、な自己弁護っぽく感じて微妙ですの。
グリフィスさんに最後まで考察する姿勢は白いと思いますの。初日の3票目がやはりすごく白く見えるのですわ。
( 19 ) 2008/08/20(水) 19:23:14
小型ゴレリン(鳩)
ゴメンメンテナンス中突如バグ(急用)…今日はもうヤバめなり
ロゼッタ>>7>>10〜15概ねそんな感じなり。因みにMなんじゃなくてポールがそうなるのを想像してゾクゾクしたのでSなり。
( 20 ) 2008/08/20(水) 20:05:48
そうか?>グリフィスに対しての考察@白要素
あと二時間そこらで吊られて、議論の余地なくはっきり白黒判る奴に対して質問を投げて意図を探るのは、率直に言って何の意味もないと思うが。
俺は、あれはむしろ「頑張ってますアピール」として黒要素と見たぐらいだ。ただ、発明家さんなら素でやりそうな気もしたんでコメントは差し控えたが。
( +48 ) 2008/08/20(水) 20:29:37
意外と非狩COが白くみられるんだなぁ。
あ、僕が今にも吊られそうなのに襲撃だったからですか、そうですかorz
吊られていく人には墓下で食べてね、ってアイスでも渡して、ハンカチ振って見送っておけばいいんだよね。
( +49 ) 2008/08/20(水) 20:37:15
( a34 ) 2008/08/20(水) 20:37:37
これほど白く見られてるのは正直驚きだ。>非狩CO
俺が狼なら普通に選択肢に含めるぞ、あの状況なら。元よりLWで背水の陣なら、大抵のことは何をやってもやりすぎじゃない。そして、あの局面における非狩COの有用性は、千言万語を尽くすよりも今の状況が雄弁に語っているな。
狼の真骨頂は人の心理の裏をかくこと。その観点から状況を見たとき、狼がとれる選択肢は、村人が思うよりも遙かに多いんだぜ。
( +50 ) 2008/08/20(水) 20:42:00
仮面の刑事 グリフィスは、ま、だからってウンディーネ狼とは言わんが。
( a35 ) 2008/08/20(水) 20:43:48
鳩。昨日のあの後のログはまだ読んでないんだけど、グリちゃんにいろいろお言葉もらってるんだろうなぁ…
あ、今日はGS必須だからね。四人なんだから余裕っしょ?
( 21 ) 2008/08/20(水) 20:52:23
実際の立場じゃないからわからないけど、僕狼でもしないかなぁ、たぶん。狩人探しに自信ないし基本的にチキンだから。
LW誰だろうね。考察しなくなったからさっぱり。
<<シャワー大好き ウンディーネ>>がLWに339(1000)円賭けてみよ。
( +51 ) 2008/08/20(水) 21:01:02
闇商人 キアは、そうか、やっぱりウンディーネだったかw
( a36 ) 2008/08/20(水) 21:01:27
仮面の刑事 グリフィスは、あの決定で無反応だったら、それはそれで怖いだろうw>お言葉
( a37 ) 2008/08/20(水) 21:03:13
仮面の刑事 グリフィスは、じゃあ、俺は<<発明家 コンラッド>>がLW、にマント27枚賭けよう。断腸の思いだが。
( a38 ) 2008/08/20(水) 21:05:10
闇商人 キアは、27枚もマントを賭けるなんて……思い切ってるね。
( a39 ) 2008/08/20(水) 21:11:18
仮面の刑事 グリフィスは、これで発明家さんがLWじゃなかったら大損害だな……。マント的な意味で。
( a40 ) 2008/08/20(水) 21:16:03
用心棒 セロンは、もうLWウンディーネでいいじゃん。おおげさだなぁ。
( a41 ) 2008/08/20(水) 21:16:18
非狩人COってそんなに白いものだっけ?まとめ役指示でする以外で…いわゆる自発的にやった事が無いからかもしれないけど、言った対象&状況次第じゃないかしら。少なくとも、今回のケースでは白いと言い切れるものじゃないと思うなぁ。狩候補-1時点では生存濃厚、吊り手3の時に出る方が変じゃないかしら。
…と、のたまってみるわ。
( +52 ) 2008/08/20(水) 21:17:43
巡査部長 プリシラは、LWは<<発明家 コンラッド>>に、パフェ43個賭けてみる。当るかしら。
( a42 ) 2008/08/20(水) 21:19:09
巡査部長 プリシラは、発明家 コンラッドがLWじゃないと、パフェ43個は損害が大きすぎる…( ´Д⊂ヽ
( a43 ) 2008/08/20(水) 21:21:13
みんな、凄く賭けてるな……339円な僕が浮いてるじゃないか。
よし、ウンディーネさんLWに18(1000)万円賭けるに変更だ。
( +53 ) 2008/08/20(水) 21:28:40
闇商人 キアは、やっぱりお金はなるべく出したくないみたいだw
( a44 ) 2008/08/20(水) 21:29:56
潜伏しているそこの誰か、グリやんに苺大福(飴)提供ヨロ。残り3はあまりにも…セロン辺りにネタ込みで期待してみようかしら(笑)
しかし、今頃GSなのね…私なら昨日の段階で使用していたと思う、だって表にする方が灰考察読むより楽だからw
>>+53 さすが、闇商人は財布の紐が堅いわねw じゃなきゃ儲けられないのかもね〜。
( +54 ) 2008/08/20(水) 21:32:45
闇商人 キアは、仮面の刑事 グリフィスに試作品の花柄マント(ピンク)を提供した。
( a45 ) 2008/08/20(水) 21:36:26
酒浸りのママ ブリジットは、仮面の刑事 グリフィスの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a46 ) 2008/08/20(水) 21:36:53
巡査部長 プリシラは、闇商人 キア&ブリジット、提供アリ&ナイス重複(笑)そろそろ、act節制に…@3
( a47 ) 2008/08/20(水) 21:38:41
>>+51 >>+52
だよなぁ。地上が何かそれ一色だから、最近はそういう認識が流行りなのかと思い始めてたとこだぜ。
>花柄マントと苺大福
フ、感謝する。しかし今の俺の格好は、なんだか凄いことになっているな。絵柄にしたらえらいことになりそうだぜ……。
( +55 ) 2008/08/20(水) 21:39:50
発明家 コンラッドは、本日の議事録流し読み後に少々覗き見。
( A2 ) 2008/08/20(水) 21:41:57
ただいま〜♪
本日の釣果:セイゴ1・テナガエビ7・フジツボ1・半袖シャツ1
( +56 ) 2008/08/20(水) 21:43:08
☆ロゼッタ
>>7 ロゼッタ うん。F狂だから分らなかっただろうね。ただ、鋭そうなポールのLWに呼び掛けるマジ意見っぽかったのでちょい心に留めておいたっつーか。まあ余談であり、最後に(笑)を付けた事で半ネタだと思ってくれ。1dから見て真面目に考察するよ。
>>19についても一言。>>4:94でホリーが▼ブリジットの理由に「世論が▼ウンちゃんに傾くようにする、っていう風に見えた」との
( 22 ) 2008/08/20(水) 21:43:20
さりげなく…>>a46ママ、おかえり〜ノシ どう?釣果はどうだった?海の女神様は微笑んでくれた?時間が取れたときでいいから教えてね♪
>>+55 そうよねぇ、考察思考・価値観の違いだとは思うけど、一瞬考えるわよね。それにしてもどんな格好になってるのかしらね…今のグリって。
( +57 ) 2008/08/20(水) 21:43:53
思いっきり重複したねぇ。
マスカレード用の仮面装着の花柄(ピンク)なマントを着た男が苺大福を食べる姿……うん、即通報するよ。
どうみても不審者だ。
( +58 ) 2008/08/20(水) 21:44:03
→理由を挙げているから、少なくとも俺は刑事サンの意見で▼ウンディーネに傾いた訳じゃないよ、と伝えたかった。正に「流された訳じゃないよ」って意味で言った。勿論、其れをどう取るのかはロゼッタの自由。
★ロゼッタ 結構前の方から「代弁」の話が出てたけど、控えようとは思わなかった?俺が言った>>4:71なんてロゼッタなら理解、というか当然の事と認識出来てるんじゃないかと思ったんだけどね。
( 23 ) 2008/08/20(水) 21:44:12
→
★ウンディーネ >>3:9 票の入り方を見ると確かに疑われてたよ。そこで質問。●▼決定(仮でも本でも)出る前に俺、抵抗するような性格に見えた?
★>>13 ゲルダ 意味が解らない点があったから質問させてくれ。「灰襲撃に賭ける人が〜」って、何時の時点の事?キアを襲撃した時と解釈したんだけど、灰以外襲撃出来なくないか? >>12部分は理解出来た。
( 24 ) 2008/08/20(水) 21:45:04
闇商人 キアは、酒浸りのママ ブリジット、おかえりー。最近の釣りでは半袖シャツなんて釣れるんだ。
( a48 ) 2008/08/20(水) 21:45:42
→★ゴレリン …については>>7でロゼッタが質問してるので割愛。>>20「今日はもうヤバめ」って0時過ぎたらオッケーって事?それとも夜明けまでヤバい?
とりあえず此れだけ。また後程。
>>21 ホリー 了解。
( 25 ) 2008/08/20(水) 21:46:03
ちょ、>>+56。そこの半袖シャツって(汗)それ釣果に入る訳?テナガエビが多いわね、やっぱりから揚げにしちゃうのかしら。あとは味噌汁にするとかかしらねぇ…うーむ。
素揚げの甘酢和えも、出来ない事は無いのかもしれないけど、スタンダートならから揚げよね…。うん、お酒のおつまみになる点からして。
( +59 ) 2008/08/20(水) 21:50:42
……だからいい加減にしろ!>俺
>>22 訂正 「>>4:94でホリーが▼ブリジットの理由に〜」は「>>4:94でホリーが▼グリフィスの理由に〜」の間違いだ。
……何となく名前似てね?
いや、マジでいい加減にする。では。
( 26 ) 2008/08/20(水) 21:51:20
>>+58
どうせなら、あと服に関しても素敵なコーディネートが欲しいところだがな。やるなら完璧を目指す。それが俺のジャスティスだぜ。
……ママの釣果の半袖シャツとかか?
( +60 ) 2008/08/20(水) 21:58:43
さすがにブリジットとグリフィスは似てないよ>コン
>>+60
服までこだわるの……?
それだけでも充分過ぎるくらい個性的だけど……水玉の服着たらピエロに見えそうw
( +61 ) 2008/08/20(水) 22:11:02
ゴレリンさんお忙しそうですわね。おおむねそんな感じ・・・・・・。>>7ウンディーネさんを吊希望の方で良いのかしら。どう受け取ってよいのか。お返事が返し辛いですわ。
>>22 コンラッドさん
返答ありがとうございます。ポールさんなら狼を見抜いているんじゃないか、という感じでしょうか。ネタなのも了解ですわ。
追従じゃない、というより自分の意見です、の表明ととって良いのかしら。此方も了解です。
( 27 ) 2008/08/20(水) 22:12:55
確かに、ブリジットとグリフィスは似てないな。
>>+61
まあ、現状のスーツ姿のままでも良いと言えば良いがな。
( +62 ) 2008/08/20(水) 22:14:05
>>23 コンラッドさん
名前は似てないと思いますが、私もよく間違える方ですので、気持ちはわかります。
代弁に関しては、私はこう思っています、の意見だしかねて、ですが。んー。割と脊髄反射ですのよね。
喉が無さそうだから(>>1:169)や、人の意見が入った方が?(>>2:74)と思って話している事もあるのですが、
( 28 ) 2008/08/20(水) 22:14:40
( +63 ) 2008/08/20(水) 22:15:47
どちらかというと横から「あらこの洋服がいいわよ」と思わず口を出す人、的なものではないかと。(何か自分にダメージを受けている)
どこか忘れたけど一応控えた事もあった筈……。
あ、昨日のコンラッドさんのに関しては意図確認よりすれ違いに見えましたの。これはちゃんと自分の意志でやってますわ。
私の場合質問は素で分らない事や、自分が勘違いしていないか確かめる目的がほとんどだから、というのもありますわね。
( 29 ) 2008/08/20(水) 22:15:50
何か長くなりましたけれど、控えようとしている時もあるけど、脊髄反射でやっているのですわ。あと意図確認とすれ違いの見分けがいまいちついておりませんの。
GS □ ウンディーネさん>ゲルダさん・コンラッドさん>ゴレリンさん
ウンディーネさんについては分らなかったりもするものの白さは輝いてると思うので。
( 30 ) 2008/08/20(水) 22:16:52
巡査部長 プリシラは、酒浸りのママ ブリジット>>+63、ぶっ!!その画像、何処から引張ってきたのよw噴いたw
( a49 ) 2008/08/20(水) 22:17:29
酒浸りのママ ブリジットは、巡査部長 プリシラたった今、作ったのよ。旧BBS風グリフィス自体は以前に作ったものだけど。
( a50 ) 2008/08/20(水) 22:19:24
>>+63
うむ、多分そんな感じだw
俺も自分でグリフィス素敵Ver(仮)のキャラ絵描こうかと思ったが、それでいいことにして普通に描くとしよう。
( +64 ) 2008/08/20(水) 22:22:11
>>+63
グリフィス可愛いw
それに参考にして、僕も絵描いてみよ。
>>+62
下は意外と普通だったんだ。
( +65 ) 2008/08/20(水) 22:28:22
よく作れるわねwそういう画像。私にはそういうスキルが無いから、それが出来るママ(あと99%の確率で鎧君も)が本当に羨ましいわ。
でも、どうも上が動きそうに無いわね…まぁ良く喋る人が結構こっちに来てるのが要因だから、何ともいえないけど。
( +66 ) 2008/08/20(水) 22:29:15
というか、この村のコアタイムはあと30分後ぐらいだろう。この村は、平均して皆喋ると思うがな。際だった多弁も、際だった寡黙もいないような。
( +67 ) 2008/08/20(水) 22:32:57
>>30
ウンディーネって白かったの!?気付かなかった。
( +68 ) 2008/08/20(水) 22:33:06
用心棒 セロンは、みんなに、ただいまー。エステ行ってきたー。
( a51 ) 2008/08/20(水) 22:33:45
>>+66 馴れれば簡単よ。アタシが使ってるのはPhotoshopだけど、フリーソフトでも使い勝手のいいのあるし。基本は元ネタ画像を探して、縮小して貼り付け。マントとかは適当に形だけ描いて、大雑把に影とハイライト付けて縮小。
ちなみに元ネタは1秒間に100発の人。
( +69 ) 2008/08/20(水) 22:38:21
●=グリフィス
○=ゴレリン
●1d『念押しするけど、ママ占いたいです』○>>1:52『消去法なのに何故念を押すのですか』●>>1:60『発明家さんも気になるが、今占いたいのはママです』○>>2:69『わかりません。ところで、占いの基準は何ですか』●>>2:79『割れた時に判断に困らない相手を占いたいです。判断不能要素を占いたいです。』○>>2:100『解りました。』●>>2:111『パンダを吊
( -9 ) 2008/08/20(水) 22:40:29
らないという手もあります』○>>3:54『パンダは不確定要素では。不確定情報排除なら、パンダ吊りではないのですか。』●>>3:55『パンダで占真偽は確定しませんが、パンダ自身の占い師との確定情報が発生します。』○>>3:60『何の事ですか?』●>>3:64『パンダと占い師のラインです。パンダか占い師、どちらかの白黒を考察で判断できれば、芋づる式にもう片方の白黒も判断出来ます。』
( -10 ) 2008/08/20(水) 22:41:03
○>>4:45『解りません。▼グリフィス』
●>>4:54『(゚Д゚)』
こうですか?わかりません><
要約するとこんなんか。これはゴレ君怪しいなぁ。
( -11 ) 2008/08/20(水) 22:41:33
ウンディーネはライン的には白っぽいけど、輝いてはいないと思う。
ってなわけでセロン、お帰り。女を磨いてきたかい?
グリフィスの旦那を見返してやれ。
( +70 ) 2008/08/20(水) 22:41:42
>>+68
お帰り。シスターは割と一貫してマーメイドちゃんを白めに見てたと思ったが。
>お絵かき
俺は最近はもっぱらSAI使ってるな。落書き作るには実に使いやすいソフトだ。
( +71 ) 2008/08/20(水) 22:42:30
闇商人 キアは、僕も最近はSAIだなぁ。ペンタブないけど。
( a52 ) 2008/08/20(水) 22:46:48
>>+71 どちらかというと“描く”じゃなくて“作る”タイプなのよね。むしろ描ける人がうらやましいわね。アタシは元ネタがないと何も作れないから。
( +72 ) 2008/08/20(水) 22:48:36
酒浸りのママ ブリジットは、ペンタブは持ってるのになぁ…選択範囲の指定用にしか使ってない。
( a53 ) 2008/08/20(水) 22:49:35
せっかくなので、リハビリかねて簡単なSSでも書いてみよう。
黒いマントを翻し、処刑台に向かう仮面の男…グリフィス。
この件で全てを一任したホリーが、私を処刑すると宣言した。私が疑わしき者として睨んでいるウンディーネの代わりに…。彼女は申し訳なさそうな目で私を見る。霊能者でもあり、一任されたまとめ役という立場とはいえ…一人の女性の姿がそこにあった。私は彼女に対し、淡々と苦言に等しい意見を述べる。
( -12 ) 2008/08/20(水) 22:51:16
「俺が何より嫌いな言葉がある。『人だったら本当にごめん』だ。謝るぐらいなら、独断などするな。独断をしていいのは、責任と向き合う覚悟のあるヤツだけだ。だから…もう少し堂々としていいんだぜ…ホリー」
その言葉に、ホリーの中で何かが溶けたようで…グリフィスに対し、何か言いたくなり声をかけようとしたが、グリフィスは処刑台に向かい踵を返し…マントを翻し颯爽と歩んでいた。
( -13 ) 2008/08/20(水) 22:51:38
>>+70キア
そうそう。ラインは白め。でも仲間切りだったらそーでもない。
単体ではむしろ黒光りの輝きだと思うんだよなぁ・・。
( +73 ) 2008/08/20(水) 22:51:57
処刑台に向かう途中、知った人物に出会う。
その人物はセロン、後で知った事だが…セロンは女性らしい。だが、私にはその点で受け入れがたい存在だ。何かを話し掛けてきたが、私は無視を決め込んだ。ゲルダやロゼッタに妙な視線を浴びせられたからだ。お前達、私に何を期待しているのだ!?(汗)
ただ、セロンも私の周囲から何かを感じ取ったのか、それ以上しつこく話し掛ける事は無かった…。
( -14 ) 2008/08/20(水) 22:52:39
それから数時間後…彼は村の端の処刑台で処刑された。処刑される直前まで、村の行く末を案じながら…。
…っと、サクッとな感じで書いてみましたよん。
テケトーに書いてみたけど、とりあえず何とかよめそーなレベルまでは持ち上げたような気がする、といってみよう。ただ、終わり方がありきたりパターンにはまってるというのは追及しないで(汗)
( -15 ) 2008/08/20(水) 22:57:25
>>+73
俺はラインについても、あのズレ気味の発言が演技だったらそのぐらいできそうだよな、って昨日の夜思ったのだよな。まあ完全に演技ではないと見るが、ある程度は。
( +74 ) 2008/08/20(水) 23:00:29
>>+73
黒光りの輝き、シャイニングブラ……うっ、突然持病のオマエガイウナ病が……!
( -16 ) 2008/08/20(水) 23:00:42
>>+69 慣れるまでに癇癪起こして、即ポイするから駄目なのよ(汗)コラージュ系なら別に何とも思わないのに。
そういえば、私の姉もSAIを使っていたような。ただ有料がどーたら、で止めてる可能性はあるけど。私もペンタブ持ってるけど、宝の持ち腐れ状態w
>>+70>>+73 というか、生存時、単体だけだと理解不能でしたが何か?(汗)でも段々黒くなってる気がするのよね、何故か。
( +75 ) 2008/08/20(水) 23:02:29
>>+73 セロン…お嬢ちゃん?
後に残れば残るほど困るタイプだよね。
段々吊りたくなってくるw
( +76 ) 2008/08/20(水) 23:02:50
非狩COとか死ぬほど黒く見えてしまった私はきっと心が冷たい人なんだな。昨日の時点で狩人の可能性があったのってキアだけだろ?喉が足りてて、もう少し早い時間の決定変更だったら言ってたんだがなぁ・・・。
( +77 ) 2008/08/20(水) 23:08:26
>>+77 それは心が冷たいとかじゃないと思う。非狩COについては、仮決定の時点で宣言してはいけないと思うのよ。範囲狭まっちゃうしね。
非狩COといえば、ママの2日目早々の非CO…私が灰なら首傾げてたとおもう。まとめ役が指示しない限りは多弁の人でCO宣言した人見たこと無いから。早くに言っちゃうと狼に相談時間与えちゃうから。
( +78 ) 2008/08/20(水) 23:16:20
☆>>24 コン兄
ああ、此れはボクの書き方が悪い、ね。灰襲撃に賭ける、ではなく、灰襲撃で賭ける、の間違い、だよ。つまり>>12でも述べた『セロ兄やグリ兄ではなくキア姉襲撃、という賭け』を行う事を指してる。
[考察]ゴレ君に関して。グリ兄との遣り取り○>>3:54●>>3:55○>>3:60●>>3:64から○>>4:45は、ボクがグリ兄の主張に違和感を感じられない所為か、どうしてその結論に至る
( 31 ) 2008/08/20(水) 23:18:06
のか、良く解らなかった。
グリ兄が言ってたのは『Cという人が占われて、占い師Aは白を、占い師Bは黒を出しました。占い師同士の信用は拮抗していましたが、Cがとても白い発言をしたので、占い師Aが真かもしれない、と推理しました。』というライン考察法なんだと思うんだけど、此れが何でグリ兄黒の根拠になったのか良く解らない。
ゴレ君の解説が欲しい、な。
( 32 ) 2008/08/20(水) 23:18:43
>>31
やはり、このゲルダの考察が何か違和感あるな。何故キア襲撃が「賭け」という解釈になるんだ。あの日は灰襲撃が必然だし、なら少しでも狩人の可能性が高いと思う奴を狙うのも当然だ。その選択が「賭け」に変わるのは、例えばキアがあの段階での吊り筆頭か何かで、その上で彼女が消えたら次に吊られそうな位置にLWがいるとき、ぐらいだと思うんだがな。
( +79 ) 2008/08/20(水) 23:21:14
単純に、状況考察がとても苦手なだけかも知れんが……。
( -17 ) 2008/08/20(水) 23:21:56
( A3 ) 2008/08/20(水) 23:24:27
よくまあ、墓下でも考察できるなぁ、と進歩できないこと言いつつ。
>>+79 旦那
きっとゲルダの中では僕が吊り筆頭候補だったんだよ……。
( +80 ) 2008/08/20(水) 23:26:21
>>31 多分鎧君は。パンダを残す戦略を経験していないから。そういうのを経験してない人は、判定者の発言よりも、能力者の判定(この場合霊)を重視する。と言った方が正解か。それに対象者が黒判定だった以上、仲間を生かす狙いで提案した、と見たと。
ゲルダといえば、どうも言葉の解釈の違いか、わからない事が多いのよね…。セロンとガチった所は、私はセロンの思考に近かったから、あれ?と思ったもの。
( +81 ) 2008/08/20(水) 23:27:48
>>+80
キアが吊り候補、だけじゃ賭けでも何でもないな。キアを襲うことでLWの立場が悪くなるときが「賭け」だ。だから「誰かに対する考察の一部」として「〜が狼なら、あの襲撃は賭けだった」なら判るが、襲撃考察として「あの襲撃は賭けだった」には正直首を捻るな。
>>+31
俺もそう感じたぜ。そもそもそういう概念ないんだろうな、と。
( +82 ) 2008/08/20(水) 23:36:05
投票を委任します。
修道女 ロゼッタは、チンドン屋 ホリー に投票を委任しました。
発明家 コンラッドは、やべ!灰考察2人しか終わってねえよ!仮決定0時?
( A4 ) 2008/08/20(水) 23:46:11
チンドン屋 ホリーは、発明家 コンラッド…この状況で仮が出せる気がしない。
( A5 ) 2008/08/20(水) 23:49:03
発明家 コンラッドは、後1時間あれば何とか……考察と▼希望出せる気がする。
( A6 ) 2008/08/20(水) 23:51:08
…>>+81は上から視線発言ぽいわ…ごめん、反省(汗)
>>+80 ……。(なでなで)
>>+82 そうよね。だから希望あげの時に、思考方法等の違いのせいか黒く見えるって書いてもあるし。
ホリーちゃん…こんな時間まで、まとめお疲れ様…つ【冷えピタ】
( +83 ) 2008/08/20(水) 23:53:32
…うわ。いつの間にかこんな時間とかサプライズ。ロゼ姉、コン兄についての考察がまだ仕上がってないから後で変わるかもしれないけど、とりま希望出す、ね。
【▼ゴレリン】
理由は>>4:14〜の襲撃考察に加えて、>>12>>13>>14、及び>>31>>32。
[GS]□修≧発≧水>鎧■
( 33 ) 2008/08/20(水) 23:53:47
( +84 ) 2008/08/20(水) 23:55:25
グリちゃんの発言読んだ。確かに、まとめ役として過半数超えを外すのは独断の極み、なんだよねぇ。ただ、非狩COが狼のやることとはどうしても思えなかった。やけくそになる狼がすることは、狩COじゃないのか…と思った。だから、今のところウンちゃんを吊る気はない。それに、非狩CO自体が判断要素になる、と思った。
( -18 ) 2008/08/20(水) 23:55:46
( A7 ) 2008/08/20(水) 23:56:15
シャワー大好き ウンディーネは、てか仮決定0時は私的にいつでもまにあわn(ryy
( A8 ) 2008/08/20(水) 23:56:40
とりあえずまず質問に答えるー。☆>>24 コンラッドさんや、それは抵抗するのはブリジットさんの話かなー。もっと吊られないようにするんじゃないかな?と思ったの。仲間が危ない位置にいたら、っていうね。
ううん。灰が減ってきたなあ。
( 34 ) 2008/08/20(水) 23:59:03
グリちゃんの発言読んだ。ごもっとも…確かに、SG化する方が易し、かも。
そうだよ、うん。それに謝るってのは保険掛けてるんだね、もう。。。
…希望提出状況が悪いんで、仮および本決定を後ろ向きにずらします。今生きてる人全体的に夜更かし目の人だと思うしいいよね。
( 35 ) 2008/08/21(木) 00:02:33
▼ゴレリンさん希望、ですの。
>>7は、狼は仲間を庇う、という印象でグリフィスさんがウンディーネさん吊にいったという風に取りましたけど…。寧ろ黒出されている仲間を庇うのは危険ではないでしょうか。
なんというんでしょう。思考の繋がりが分らないのですわ。以前していらした考察は使わないのですか、な…。その場の流れにあわせて話しているように見えますの。
( 36 ) 2008/08/21(木) 00:04:36
LWが誰か、とかはかなりさっぱりだな。やっぱ墓下くると緊張感が抜けるせいか、個人考察は鈍るしやる気にもならなくなる。俺が言えるのは、発明家さんがLWでないとマント的な意味で大損害だから、ぜひLWであってほしい、というところか。
さて、明日は休みだが、なればこそとっとと寝て惰眠を満喫したい。仮決定ですら、出るにはだいぶかかりそうだしな。そんなわけでまた明日、だぜ。
( +85 ) 2008/08/21(木) 00:04:40
修道女 ロゼッタは、ごめんなさい。希望遅れましたわorz
( A9 ) 2008/08/21(木) 00:04:54
>>22 いや、そういうことじゃなくて、票を重ねることで「世論はウンちゃん吊りですよ、さあ吊りなさい」って空気を作ったんじゃないかな、と思った。あらかじめGSで票が集まる可能性は予想できただろうしね。だから、誰々が誘導されたとかそういう意味では言ってない。
( 37 ) 2008/08/21(木) 00:05:24
修道女 ロゼッタは、決定は確認できますが、鳩になるので質問等の反応は遅れます。
( A10 ) 2008/08/21(木) 00:08:07
仮決定は出てなさげ?
ゴメン時間取れない。1時間後また確認する。
( 38 ) 2008/08/21(木) 00:11:15
あれ?うとうとしている間に中身が空っぽっぽい鎧吊られそう?黒かったっけ?
>>+82 旦那
ああ、そういうことね。あんまり白くない僕なんかからすると、ちょっと押したらすぐ吊れそうな都合のいいSG要因を減らすのは十分賭けだろ、って思えるけどね。
特に白っぽいのが回りに多いときは。
( +86 ) 2008/08/21(木) 00:12:15
シャワー大好き ウンディーネは、ただいま考察中です、ごめんね。
( A11 ) 2008/08/21(木) 00:15:28
( A12 ) 2008/08/21(木) 00:16:50
修道女 ロゼッタは、領主の娘 ゲルダの指を擦った。いたいのいたいのとんでいけ、ですの。
( A13 ) 2008/08/21(木) 00:20:51
鎧君って黒かったっけ?別に考察方法の違いで揉めてるとはいえ、白かったんだけど。むしろ▼鎧にしているゲルダ・ロゼッタの2人の方が黒いよ(汗)
じゃ、決定見てないけどそろそろ私は失礼するわ。ではおやすみ。@2
( +87 ) 2008/08/21(木) 00:21:20
やっぱり、黒くないよねぇ。きっとふたりは鎧の経験値欲しさで希望してるんだよ。
そんなことより、ウンディネ吊りでしょ〜、僕が18万も賭けているんだから間違いないw
僕ももう寝よう。暑いから疲れちゃったよ。早起きできたら決定見よう。
みんな、お休み〜。
( +88 ) 2008/08/21(木) 00:27:24
あ、そだ。寝る前にやってみとこ。
僕の実年齢:20+11(20)
( -19 ) 2008/08/21(木) 00:28:06
( -20 ) 2008/08/21(木) 00:29:03
えーお分かりの通りロゼッタさんとゴレリンさんの考察が結構薄くなってるからそこをしっかり見ていく。可能であれば質問投げかけたりしたいな、とか思ってるー。
そして>>17>>18べ、別にスルーしてないよ!実際しっかりよむのが今日になっただけ…。ゼルダさんに関しては別に引っかかることもなくすらすら読めたからーって感じなんだけど、うん。も一回内容読み直してきます…。
( 39 ) 2008/08/21(木) 00:30:00
領主の娘 ゲルダは、修道女 ロゼッタ姉、えへ、ありがと。少し、痛くなくなった気がする。
( A14 ) 2008/08/21(木) 00:30:53
( A15 ) 2008/08/21(木) 00:31:56
ロゼッタさん考察:全体的な印象ではふんわりした人(物腰が柔らかい、というか占い真偽とかは>>2:12はなんとなくポル偽を見ている発言。が、>>2:57>>2:58ではブリジが狼だとしたら違和感ということでポル真目に見ている。
これは偽黒もあり得る、と思ったぽい。でも>>2:104とかでは私黒めに見ている→それはブリジット狼なら仲間ない。という一連の流れは理解。
( 40 ) 2008/08/21(木) 00:40:54
チンドン屋 ホリーは、…この状況で仮が出せる気がしない(二回目)
( A16 ) 2008/08/21(木) 00:41:48
発明家 コンラッドは、後、ゴレリンの考察だけ……。中間報告。
( A17 ) 2008/08/21(木) 00:41:56
(続き)ただ初回偽黒だしってあんまりなくない?っていう感じの話がどこかに消えちゃった感じはする。
狼であるブリジットのことを白眼にみているけど、ほぼ吊られるとわかってたわけだし、そこはなんとでも考えられる。でも白目にみていた要素は読めば納得できる。
灰考察は全体的に白目考察。で、唯一黒要素を出していたキアちゃんがそれを出した次の日に襲撃される。
( 41 ) 2008/08/21(木) 00:41:56
(続き)確かにこれは狼ならSGの人を減らす、という点でどうだろー?と思ったけど、次の人か流れに任せれば私吊りになりそうだったし(現にそうなりかけた)今日はゴレリンさんを疑ってるし(明確な理由はあるけど)そこがめちゃめちゃ白要素!ってわけではないかなーと雑感。
もちろん黒要素にはならないし若干の白要素にはなると思うけど。
( 42 ) 2008/08/21(木) 00:42:19
あーでもキアちゃんが襲撃された時に発言またいでたりしたのは白いかなーと。
>>29では自分が色々、首をつっこむことに説明。説明事態は別に変だとは思わない。
( 43 ) 2008/08/21(木) 00:42:40
んーどうなんだろう。コンラッドさんとかみたいに白いーってずばっと言えないのは
物腰が柔らかいのが敵を作りたくない感じなのかな?って思っちゃうから。
ただ黒い!って言うところはないよ。白っぽくはあるとおもう!
( 44 ) 2008/08/21(木) 00:42:45
用心棒 セロンは、ウンディのロゼ様評が何となくツボで腹筋が痛いです。
( a54 ) 2008/08/21(木) 00:45:28
どうなんだろ。私はロゼちゃん白いとは思えないんだけどなぁ…キアちゃん関係で黒考察したから、って言ったって…誰だっていちゃもんの一つくらいつけられるし、黒考察してそのまま食べちゃうってのも別にあると思う。
誰も疑わない考察、ってのは村人どうしで疑わせる戦法でしょ?ちょっと黒つけたって、世論にあんまり影響を与えた感じはしないし…そこは白要素?って思ってる
( -21 ) 2008/08/21(木) 00:52:04
あ、うーホリーちゃん困らせてる…。
ちょっとまってね、ゴレリンさんの考察がまだなんだ。んー雑感までに彼を疑えてなかったのはなんかLWっぽくないなーって感じが漂ってたんだよね。だからあんまり内容精査してなかった。うん、とりあえず今のところゲルダちゃんとコンラッドさん以外のどっちか二人、これからゴレリンさんのを見てみてどっちが黒いかなーって判断する。というかこの二人をロラすれば終わるかな、とか思っちゃ
( 45 ) 2008/08/21(木) 00:53:42
( A18 ) 2008/08/21(木) 00:53:48
( 46 ) 2008/08/21(木) 01:01:18
襲撃には違和感無し。然し其の襲撃筋は、非回避の行動とは反するもの。だから白寄りにシフト。
[考察]コン兄に関して。>>1:65の訳の解らんセロ兄疑惑→解除の流れが白い。3d冒頭で無反応でFOしていったのは少し気になった。>>3:49「どんな切り返しをしたらいいか囁く筈」は無茶だと思ったけど、此れは抑々ディー姉白の根拠なので黒要素では無い。>>4:113〜ずっと散り逝くグリ兄の考察を続けているのは
( 47 ) 2008/08/21(木) 01:02:15
白要素。初日三票目ママ投票、及びコン兄ならありのまま今起こった事を話す狂人の意見通りグリ兄を襲撃しそうな性格に見える事から、白いと見る。
後は…そうだね。ディー姉の反応が見たかったのにロゼ姉に邪魔されて、>>23で説教してるのが素直で白いなーと。少し笑った。
後はロゼ姉、だ……
( 48 ) 2008/08/21(木) 01:03:09
昨日のグリフィスの時も、いきなりグリフ疑われ始めたよな。今日の餌食はゴレリンだろうか。ゴレリン黒いのかなぁ・・・。
( +89 ) 2008/08/21(木) 01:07:34
小型ゴレリン(鳩)
ごめんなさい。今日は考察落とすの無理。また後で決定出てないか確認する
( 49 ) 2008/08/21(木) 01:11:31
チンドン屋 ホリーは、…もうさ、本決定一本でいい?
( A19 ) 2008/08/21(木) 01:13:35
あー、中途半端だけど出す!最初からすべて考え直した結果。
GS 白 領娘≧修道>水>鉄 黒
【▼希望】ゴレリン
( 50 ) 2008/08/21(木) 01:19:36
■灰雑感
◇ウンディーネ >>1:152での微妙な本決定了解。>>2:9で「ブリジット吊に問題ない気が…。」とこれまた微妙な言い方。割と「白っぽい!黒っぽい!」とバシバシ言うし、ポールに対しては>>3:10で「?」が付いてるけど「ありえなくない?」と「ありえない」って強い言葉を使ってる。まあパンダ吊りと狂人吊りで対比するのもヘンな話だけど。
( 51 ) 2008/08/21(木) 01:20:39
→ただ、演技が出来るタイプかと思うと余りそう見えない。印象だから華麗に間違っているかもしれないけど、ある意味「其の場其の場で脊髄反射的に答えてるから微妙な食い違いと言葉遣い・表現のムラ」みたいなものが出ている感じ。
>>1:46の非霊COも目立ち過ぎといえば目立ち過ぎ。一瞬「此れを元にブリジットと切り合いを目論みでわざと?」と思ったけど其の前に他の人にツッコミ入れられる可能性もあったしな。
( 52 ) 2008/08/21(木) 01:21:27
→初日は確実に占いの結果が出る(占い師が2人居たとしても)のに2人しか居ない人狼がいきなり●希望に挙がりそうな事をしたのは割と危険行為。切り合いたいなら他のネタを出してきて切り合えばいいんだし。敢えて考えればパンダ判定にさせたくて(真占い師を知りたくて)……って別に狂人喰っても占い機能は破壊されんだから不自然か。PPの可能性を考えて狂人残すより仲間(人狼)が居なくなる方がイタいだろう。
( 53 ) 2008/08/21(木) 01:22:02
→それに狂人がいきなり結果を割って来てアピール、も考えられる訳だしな。
◇ゲルダ 初日の早々から「霊潜伏案」等(設定的に無理だったけど)、全体的に村に貢献しようとする姿勢が一貫してる。其れと対比して初日の●希望が消去法の2人出し、という所に僅か違和感。ブリジットについては僅かな理由>>1:107があるけどキアについては全く触れてない。消えた(>>1:164)所に何か書いてあったのかもしれないけど
( 54 ) 2008/08/21(木) 01:22:31
★>>45 ディー姉
ディー姉が何故ボクを白く見るのか良く解らないので見返した。ディー姉がボクを考察しているのは>>1:139、>>4:7の二つ。然し>>1:12はボクの読み取り不足の質問だし、「ポル真に見せようと(ry」は誤解だし(セロ兄との討論参照)、上げられてる白要素は不適切な訳だけれど、再考察を試みずに>>45で安易にボクを外すのは如何して?
ゴレ君が素の口調に…。リアル大事に、だよ。
( 55 ) 2008/08/21(木) 01:23:07
→初日の●結果は必ず出るのだからゲルダの性格上慎重に考え、発言しそうなもの。そして2dには●○▼▽対象からキアは外されている(1>>120) そして>>1:164ではキアは純粋な灰、と。この流れが掴めなかった。他がキアより黒く見えたって事かもしれないけど。
>>3:8「ポール放置」発言=灰を減らす、は白視。その後のポールの発言を見てポール吊りに傾いた流れも解る(ポールはネタ発言では無くマジ考察を
( 56 ) 2008/08/21(木) 01:23:15
→LWに送っていたから)。
で、4dの考察で前日まで白めに見ていたグリフィスが2番手黒に。此れも他の人の白さとの対比で其の結果になったのかもしれないけど喉が無く考察が出ていない所が惜しまれる。>>4:16で「グリフィスなら霊襲撃行きそう」とおまけ程度だけど言ってるし。>>4:104で言ってる「ポル君考察の二番手が襲撃されたのは、グリ兄が狼だからって事で説明がつく」も違和感。
( 57 ) 2008/08/21(木) 01:23:41
→ポールの考察を持ち出す所が、な。確かにポールはよく観察してあの狩人考察発言していたと思うけど、ゲルダが其れを▼決定確認時に持ち出すのは意外。其処で簡単なグリフィス考察を出しそうなものだ。
引っ掛かったのは上記「違和感」と書いてある所。決定的な黒要素は見当たらないんだな、コレが。
◇ロゼッタ 1dはお気楽気味。●希望が>>1:129「疑い返し」で此れは人狼が言い難い言葉だと思う。
( 58 ) 2008/08/21(木) 01:24:07
→☆「代弁」に関しては>>2:159でも言ってるね。プラス、>>27から>>30ので理解した。其れをふまえると確かゲルダが言っていた「村人同士の探り合い、言い合いに口を挟むのは人狼ならば勝手にやらせておけばいい、白っぽい」というので納得。其の態度は一貫しているし。無難、優等生的と感じていたけれど皆に対しての質問(例えば>>3:27に対する回答等。此処は其の場に居たからだろうけど)に素早く
( 59 ) 2008/08/21(木) 01:24:44
→答えてるんだよな。様子見等の態度が無いのもロゼッタのスタンスと合ってる。
◇ゴレリン 初日からネタとガチの融合でフワフワさが一貫。2dまで違和感無し。3dでポールの狩人考察発言を見た後で>>3:23は微々たる疑問が。でもネタなんだか何だか不明。>>3:53は質問しようとしていた事だったけどロゼッタが先にしてくれたので回答を見た。多忙な中での一言回答だから解り難いけど、「状況的には」って、
( 60 ) 2008/08/21(木) 01:25:19
→人狼を庇って▼を別の人に差し向けようとする状況はイコール「人狼同士の庇い合い」って事で、それアリ?と不自然。俺考察もフラついてる気がする(此れ余談)。グリフィスとの言い合いはグリフィスの言う事がよく解るからかな、ゴレリンが結局何を言いたかったのかが見えず。
( 61 ) 2008/08/21(木) 01:25:31
( A20 ) 2008/08/21(木) 01:26:27
>>57
…ボクは吊られる人の考察を態々書くほどマメじゃないんだぜ?(酷)
そうでなくとも忙しいんだから、極力楽はしたい。
初日●二つは、狼は二匹なんだから二つまで絞ったらもういいやとかそんな感じ。(゚ε゚)
( -22 ) 2008/08/21(木) 01:38:09
領主の娘 ゲルダは、わ。ごめん、一時間弱離席する、ね。
( A21 ) 2008/08/21(木) 01:39:00
領主の娘 ゲルダは、発明家 コンラッド を能力(守る)の対象に選びました。
領主の娘 ゲルダは、鉄巨人 ゴレリン を投票先に選びました。
てれー。
【本決定・▼ゴレちゃん】
3票中3票が集まりました。やっぱりこれを無視するわけにはいかず。ウンちゃんも二択って言ってるし。二人の希望を見ても、心が揺り動かされる気がしない。
反論聞けずに吊っちゃうのも何なんだけど…ね。
( 62 ) 2008/08/21(木) 01:43:29
( a55 ) 2008/08/21(木) 01:47:48
ってゆかコン兄はボクを神格化しすぎだwww
「違和感」「違和感」言ってる癖に何でボク最白なんだwwwボク白ありきで考えてるみたいじゃないかw
解った!初日にシカトされた恨みを、こんな風に遠回しな嫌味で返してるんだなwwwたいしたやつだwww
( -23 ) 2008/08/21(木) 02:01:34
で、だ。
コン兄狼なら、最白にしておいてボク襲撃…のフラグかな?逆にボクが明日生きてたらコン兄は人間だろう。違和感があるのに最白にする意味が解らないし。ディー姉非回避が他に狩人が居ると思ったから、ならホリ姉襲撃は無し、なら消去法でホリ姉襲撃ならロゼ姉狼濃厚。灰襲撃でもSG候補のディー姉襲撃は無いだろうし、ディー姉がロゼ姉を襲撃するのもSG失うのでおかしい。よってコン兄護衛〜♪
( -24 ) 2008/08/21(木) 02:02:47
【決定確認】
【非狩人CO】
本当にすいません。時間取れない。
( 63 ) 2008/08/21(木) 02:04:28
今日は多数決なんだにゃー。
まぁ其れしか無いとは思うけど。
独断がトラウマになったからなら可哀想なんだにゃー。
他人事とは思えないんだにゃー。元気出すにゃー。
( -25 ) 2008/08/21(木) 02:04:54
【本決定了解】希望通りなので異議無し。
>>31 ゲルダ 其れで意味を理解した。サンキュ。
>>37 ホリー ああ、認識間違いだったか。俺はああいう意味に取っちまったんだ。@0
( 64 ) 2008/08/21(木) 02:05:30
( -26 ) 2008/08/21(木) 02:13:29
用心棒 セロンは、ホリー!ゴレリンの非狩COは白いから決定変更でゲルダとか行ってみようか。
( a56 ) 2008/08/21(木) 02:17:53
発明家 コンラッドは、鉄巨人 ゴレリン を投票先に選びました。
発明家 コンラッドは、喉残って無いし【投票セット完了】したし、寝るよ。明日は悪夢が解けてる様、願ってる。*おやすみ*
( A22 ) 2008/08/21(木) 02:25:11
【本決定了解】
ですわ。希望通りですの。
ゴレリンさん大変そうですわね…。
りあるだいじに。ですの。神への祈りより大事な言葉ですわ。
( 65 ) 2008/08/21(木) 02:33:05
シャワー大好き ウンディーネは、鉄巨人 ゴレリン を投票先に選びました。
修道女 ロゼッタは、鉄巨人 ゴレリン を投票先に選びました。
【本決定了解】 希望通りなので。
ゴレ君いっぱいいっぱいぽいね…。体調には気を付けて。
[考察]ロゼ姉について。初日は無難印象。素直な印象を受けたので狼ならいずれボロが出るだろうと思って、此の時はスルーした。2d無難。ディー姉とママ非仲間考察。此の考察は一貫して全日で述べられている。ディー姉は人なら恰好のSGだと思うので、此の一貫した所は微妙に白要素。人の話に首を突っ込んで仲裁する所、及び黒めに
( 66 ) 2008/08/21(木) 02:36:29
見ていたキア姉を襲撃してSGを減らすのはロゼ姉狼なら違和感なので、全体的には白め。
一応、GS訂正する。
□発>修≧水>鎧■
では、お休みなさい。明日は夜が明けますよう、に。
( 67 ) 2008/08/21(木) 02:36:49
( A23 ) 2008/08/21(木) 02:37:05
ウンディーネ、ロゼッタ辺りをもう少し考えたかったな。ゴレリンは今日来られなかったのが非常に残念。
…今から議事録見返そうと思ったけど早起きしてその後の仮眠が2時間弱だったので今日は大人しく寝よう。
おやすみ。
( -27 ) 2008/08/21(木) 02:37:52
はっ。やばい。寝落ちてた。ところで【本決定了解】ごめん、今さらだけどゴレリン考察続きやります。
と、その前に>>55ゲルダちゃん。ポル真に見せようって誤解だったのか…じゃあ確かに全然考察なりたってないじゃないか。
( 68 ) 2008/08/21(木) 02:42:21
さっきはホリーちゃんのために絞った方がいいかな、と思って再考察する前に白っていってしまった…。
と、いうかでも、それにつっこんできたゲルダちゃんは白でいいじゃない、とか思っちゃう私はだめですね。今日できれば再考察します。
( 69 ) 2008/08/21(木) 02:42:33
( *0 ) 2008/08/21(木) 02:46:50
とゆーか、ゴレ君村人なら「役に立てなくてすみません」とかは言いそうなので、結構終わるんじゃね?とか思っているボクが通りますよ。
( -28 ) 2008/08/21(木) 02:47:48
>>*0 アタシだったらこの人を…って言ったらバレるわね。
( +90 ) 2008/08/21(木) 03:04:46
えーとロゼッタちゃんは頑張る!!
…で、コンラッドさんとゼルダちゃんのどっちか…。どっちも与しにくそう…。
明日吊られる気がむんむんするけどゼルダちゃん残します。。。、
( *1 ) 2008/08/21(木) 03:05:49
シャワー大好き ウンディーネは、発明家 コンラッド を能力(襲う)の対象に選びました。
あああーでも霊襲撃しないのって違和感かなー。私狼透けるかなー。
でもGJでたらやばいしなあ…。
( *2 ) 2008/08/21(木) 03:06:25
ロゼッタ残したくあるが…それをやると土壇場で評価がひっくり返るかも知れない。ってか、吊れない雰囲気のを残さないよね?って事で、白めに見てくれてるロゼッタを狙ってはいかが?
( -29 ) 2008/08/21(木) 03:12:42
( +91 ) 2008/08/21(木) 03:14:38
全体的にこっちも丁寧な感じ。ただグリフィスさんだけにはちょっと強く言っていた?みたいな。
ふわふわした感じがLWっぽくないなーとは思っていました。
1dのときはネタ6ガチ4くらいの割合ですごく読みやすい(…)そこまで考えてなかったーみたいな適当感漂う。
( 70 ) 2008/08/21(木) 03:20:38
それは占い希望を出しているときもそうだねー。2dのときには後だし黒という状況判断でプリシラ偽ぽく見ている。
>>2:101でグリフィスも考え方が見えてきたのでーと言っている。ただ、このグリフィスへの評価が>>3:53>>3:54でいきなりグリフィスさんに視点をむける。
( 71 ) 2008/08/21(木) 03:21:02
そして不確定排除スタイルならパンダ吊じゃないか、というので違和感を覚えたらしい。
それ以降グリフィスさんを疑い続け、考え方が違う〜→吊希望。占いにかけたいけど、みたいな感じだった。
んーLWだとしたら今日乗り越えたとしてそれ以降誰をSGにするんだろうか、というのがわからないけど、改めてみると白くはないのかな?
ってくらい。明確な黒要素はみつけられなかった…。
( 72 ) 2008/08/21(木) 03:21:08
( *3 ) 2008/08/21(木) 03:22:55
シャワー大好き ウンディーネは、ゼルダちゃんのおわらなかた・・・おやすみ0
( A24 ) 2008/08/21(木) 03:23:11
また間違えてる。
ボクはリンクじゃないんだぜ?
………眠れないwww
助けてwww
( -30 ) 2008/08/21(木) 03:25:10
( a57 ) 2008/08/21(木) 03:26:49
>>*3 そかそか。うん、がんばれ。ちょーがんばれ。襲撃するから灰考察してないんだーとか言われそうだよな、ゲルダ襲撃すると。
( -31 ) 2008/08/21(木) 03:30:02
ワクテカで起きてしまうのはガキだからだろうか……(笑)
人狼始めるとホント、細切れ睡眠・短時間睡眠になるんだな。後1時間半かー。ウンディーネにツッコミでも入れておこうか。
( -32 ) 2008/08/21(木) 05:25:15
発明家 コンラッドは、何だか起きちまった。おはよう。夜明け待ち。
( A25 ) 2008/08/21(木) 05:26:57
発明家 コンラッドは、一応ツッコミを入れておこうか。>>72↓act.「ゲルダ」だ。またゲルダが時のオカリナ吹き出すぞ(笑)
( A26 ) 2008/08/21(木) 05:28:39
( A27 ) 2008/08/21(木) 05:36:15
一時間間違えて目が覚めた……。おはよ。
今日は鎧解体か……なんでみんな同じ方向を見ているんだろ。
僕は18万的にはウンディネだけど、勘では初志貫徹でロゼッタを吊りたいな〜。
( +92 ) 2008/08/21(木) 06:16:28
( +93 ) 2008/08/21(木) 06:56:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る