212 【C1308C1336再々々々戦】−真夏の朝の悪夢−
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
シャワー大好き ウンディーネ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
うぉっほん。静粛に。
諸君たちは、先日旅人が殺された件の容疑者だ。これから審議を始めるから正直に話をするように!
( 0 ) 2008/08/16(土) 07:00:00
自警団長 ヘクターが「時間を進める」を選択しました。
おはよーございます。
眠いけど起きてしまうこの不思議。今日はまだいいのに。
……やっぱり椎さん、かな…。開始してしまいました。またの機会に、是非。
RP的に議題出し難いので二度寝。
( -0 ) 2008/08/16(土) 07:17:38
神様…何か一人足りません…(´Д⊂グスン
誰なんだよぉー入りそびれた人は…
って、私が占い師??…orz 神様は、巡査部長は汗水垂らして働け、という事ですか?
( -1 ) 2008/08/16(土) 08:12:06
おはよー、おはよー!
えと…ヘクターさん、旅人が殺されたの?ここ、やっぱりお化けの国だったのかな…。こんな時にボクの部族に伝わるおまじないを教えてあげるね!
■1.まとめ役について ■2.占い師・霊能者COについて
■3.回避について ■4.今日の占い先
( 1 ) 2008/08/16(土) 08:26:13
おはよう。シャワーの後ビールを飲んで寝てしまったようだ。
ヘクター、ここにいる者が容疑者か。ん?容疑者リストと人数に誤差があるがこれは……。すまぬがここに来そびれた人よ、あとで受付(まとめサイト)に連絡でも入れてくれれば幸いだ。
ポール、ありがとう。事務処理に役立つ記号等提示、感謝する。ちょっと助かった、と思ってないぞ。でも感謝だ。
( 2 ) 2008/08/16(土) 08:35:30
まず纏め役は霊能者に任せたいな。しかし、2人出て来た場合は多数決で多い者を占い、翌日確定白ならその者に。判定割れが起きたら……その時はその時だ(笑)
霊能者は今日登場希望だ。占い師も今日登場をお願いしよう。理由は簡単だ、無記名投票だからだ。
……その為、回避の意見は無しとさせてもらおう。
( 3 ) 2008/08/16(土) 08:53:45
占いたい奴は誰だ?だと?私以外の者なら誰でもよいぞ(笑)( ´ー`)y−~~
[...は、煙草をふかしている]
ではポールの一族が使っていた形式で書類を作ろう。
( 4 ) 2008/08/16(土) 09:07:46
巡査部長 プリシラは、何やら書類を書いているようだ。
( A0 ) 2008/08/16(土) 09:09:45
プリシラさん、おはよー!プリシラさんは「妖怪ツンデレさん」に憑かれた人なのかな?
えと、一人来れなかったみたいだね。何かあっての事じゃなきゃいいんだけど。あと無記名投票だったのは気づかなかったよ。霊初日の占投票COする気満々だった!
というわけで。【ボクが占い師だよー!】
( 5 ) 2008/08/16(土) 09:16:05
■1.確定霊能者か翌日の確定白辺り。
■2.占い師も霊能者も今日だな。その為、■3の回避の必要性は皆無
■4.私以外の誰かだ(笑)まあ、今は決める材料すらないから少し待て。
まあ、こんな感じであろうか。では、紅茶でも飲みながら、他の者の発言でも見せてもらうとするか。本当は久々の書類書きで、指が凄く痛いんだなんて事は(ry)
( 6 ) 2008/08/16(土) 09:22:22
巡査部長 プリシラは、族長の息子 ポールを、持っていた書類で殴った。
( A1 ) 2008/08/16(土) 09:23:51
■1.霊が確定すれば霊にお願いしたいな。確定しなかったら多数決だね。多数決の場合、ある程度の時間までには希望をだしといて欲しいな。
■2.ほんとは霊COからして、霊確定したら占投票CO、霊2COになったら占も初日COとかしたかったけど、無記名投票だと投票COできないから両方初日希望!
■3.両方初日CO希望だから回避は無し!
■4.ボクに変なものを食べさせようとしたパックさん…はいないの?
( 7 ) 2008/08/16(土) 09:26:08
族長の息子 ポールは、巡査部長 プリシラさん、いきなりなにするんだよー!
( A2 ) 2008/08/16(土) 09:27:01
書類書き終了早々に、何を寝ぼけて嘘をいう輩がいるとは。
【私が占い師だ】
華麗な潜伏捜査が出来ず、気が萎えてる私に喧嘩を売るとはいい度胸だな。ただ安心しろ、未成年ぼいから説教&拳数発で勘弁してやろう。
( 8 ) 2008/08/16(土) 09:33:11
巡査部長 プリシラは、族長の息子 ポール、あと、私はツンデレではない。天然系だ。
( A3 ) 2008/08/16(土) 09:42:57
おはよう。
■1.占霊確定した方。 ■2.今日■3.今日COなので無し ■4.保留。
私は夜まで話せないので言っておく。
【誰の占・霊COがあっても対抗しません】
( 9 ) 2008/08/16(土) 09:45:34
プリシラさんが対抗COだね、了解だよ!宣言が一回りしたら色々考えたいな。
あとね…プリシラさんは未成年じゃなくてちょっと年いってるから、経歴詐称すると色々大変だと思うよ!
( 10 ) 2008/08/16(土) 09:47:12
ん、う…お早う御座いました。
人、狼…なんて、本当にいるのかな……
…無記名とか。妖精さんが間違えた、の、かな?本当は潜伏作戦にしてほしかったんだけどね…。まぁ、いいや。何か候補の人、もう出てるみたいだし。展開、早い、ね?ボク、吃驚したよ。
議題、議題……答えなきゃ。
( 11 ) 2008/08/16(土) 09:49:25
★>>8 プリ姉
>>3で両初日CO希望なのに、「潜伏捜査が出来ず萎えている」なのは何で、なの、かな?
■1.纏め役
霊能者。初日CO募る。2COだったら…初日は多数決で乗りきって、翌日白が出たら纏め役任せる?黒だったら、終わり、だし。…初日多数決にして、霊潜伏地雷も有りといえば有り、かな。
( 12 ) 2008/08/16(土) 09:55:10
おはよう。そして、おやすm…ぁ。お、お弁当…!!時間が…!!…え〜と、えっと…ちょっと!?買い物してないじゃない!!…お菓子と缶詰でもなんとかなるわよね?3種類もあれば十分よね?うん。
【じゃがりコンビーフサンド】
【ツナチップスサンド】
【さんマヨサンド】
…そこ!体に悪そーとか言わない!
( 13 ) 2008/08/16(土) 09:57:45
■1.霊能者で。確定しなかったら、そん時に考えればいいわよ。
■2.どっちも今日でいいんじゃない?占は出てるし、霊はまとめてほしいし。
■3.回避はアリアリで。今日COだったら必要ないけど。
■4.後でね。
【アタシは占い師ではないわよ】
( 14 ) 2008/08/16(土) 10:09:05
続々と来てるな。セロン、ゲルダ、ブリジットおはよう。
☆>>12ゲルダ、>>3をよく読むといい。今日CO希望と言った後に【無記名投票だから】と書いてあるぞ。無記名だと、灰襲撃発生時に「まさか占い師死んだ?」と不確定要素が否応なくでる、私は極力不確定要素を減らしたいのさ。
ポール、私が巡査部長の時点で未成年な訳が無かろう。しかし、誰が経歴詐称などするものか。阿呆が。
( 15 ) 2008/08/16(土) 10:14:17
>>12★ 無記名投票だから投票COが使えない。よって潜伏が出来ないから残念って事じゃない?
>>12 霊潜伏地雷にはどんなメリットがあるの?教えてプリーズ。
( 16 ) 2008/08/16(土) 10:15:28
…あ。ばか。無記名投票だったんだっけ。一生懸命霊潜伏について考えたのに、無駄になった。泣きたい。…ふえ…
じゃあ、やっぱり、初日CO希望で……ね?今から記名式に変更って、出来ないの、かな。ルール違反、か、な?
■3.回避
初日両COなら回避無し。
( 17 ) 2008/08/16(土) 10:17:07
【ボクは占い師じゃない】
☆>>3 プリ姉
ああ、あの時点で、萎えてた、んだ?プリ姉、元気だから解らなかった。ん、ありがと。
☆>>16 ママ
今から記名式に出来るなら、割とメリットあるみたい、だよ。無記名の今は、話しても意味無い。
( 18 ) 2008/08/16(土) 10:22:37
領主の娘 ゲルダは、アンカ間違えたけど気にしない。
( A4 ) 2008/08/16(土) 10:23:25
>>18 そう。じゃ、終わったら教えてね。
★参加可能な時間や希望する決定時間とかあります?
確か、話題に挙がってなかったわよね?
( 19 ) 2008/08/16(土) 10:37:20
Q:どうしてゲルダさんは無理矢理プリ姉にいちゃもんをつけたのですか?
A:狩人だから真占を決め打ちたいからです。
…しまったー!!
( -2 ) 2008/08/16(土) 10:40:45
★参加可能時間
全鳩なので24時間。だけど指痛い時は反応出来ない、よ。
決定時間は午前1時前までの夜を希望。其れ以上遅くまでは起きていられないし、朝も早くは起きれないから。
珍しい、サンドイッチ…だね。貰うね、ありがと。初めて食べたけど、美味しい、な。はむはむ。
( 20 ) 2008/08/16(土) 10:47:24
☆決定は遅くても1時頃がいいな。それを超えると寝ちゃう可能性もあるよ。霊確定しなくて多数決になる場合は、その時点での最多票の人を占うって宣言するようにするよ。
参加時間は不定期だけど、朝とか昼が多いかなぁ。でも必要な時は鳩でくるようにするね。
サンドイッチいっただっきまーす!なんだか美味しいね!
( 21 ) 2008/08/16(土) 10:55:13
>>20 あ、それはウチの娘のお弁当…多めに作ってあるから別に構わないけど。
★今日・明日は22:00ぐらいまでは顔を出せないわね。その後3日ぐらいはもう少し早めに来れそうね。それ以降はまだ分からない。
( 22 ) 2008/08/16(土) 10:56:52
酒浸りのママ ブリジットは、鳩は使えるけど、確認程度なので発言に期待しないでね
( A5 ) 2008/08/16(土) 10:58:24
領主の娘 ゲルダは、酒浸りのママ ブリジット這柏Hべちゃった…あわわ
( A6 ) 2008/08/16(土) 11:01:38
おはー。某世界的スポーツ大会に出稼ぎに行ってきたんだけど…溺れるほど人が集まってきて、警察まで来ちゃって…人集めの才能がありすぎるってのも考え物だね。
…あれ?…無記名投票になってるの?…気がつかなかった。これで投票COは使えないんだね。
さしあたり宣言だけ。【私は占い師じゃないよ、妖気なチンドン屋さんだよ】
ポールとプリシラのCOを確認して、*お出かけー。*
( 23 ) 2008/08/16(土) 11:04:19
仮面の刑事 グリフィスは、マントを翻しながら集会所に入ってきた。
( A7 ) 2008/08/16(土) 11:06:15
フ、少々寝過ごしたようだぜ。
もうパーティが始まってるとはな。
さて、まず俺は【占い師じゃない】、刑事だぜ。
あと活動時間についてはちと不定期だが、本決定とやらは、午前四時より後じゃなければ何とかなるぜ。だから他の連中の都合に合わせるといい。
( 24 ) 2008/08/16(土) 11:10:12
よし、村人希望通った。
この間は何故か狼引いた上にLWだったからな……。
( -3 ) 2008/08/16(土) 11:14:08
ふぁーあ、おはよ、なんか一人足りないみたいだねぇ。
で、どっかのおぼっちゃんと怖そうなお姉さんが占い師ね。
僕は品行方正な商人だから、【占い師じゃないよ】
☆活動時間は、夕方から夜にかけて。決定は朝でも見られなくはないけど、寝過ごすかもしれないからできれば夜1時前までがいいな。
( 25 ) 2008/08/16(土) 11:15:19
闇商人 キアは、仮面の刑事 グリフィスの姿に僕はまだなにもしてないからね、と冷や汗。
( A8 ) 2008/08/16(土) 11:17:20
そしてアンケートか。こういうのはフィーリング、だぜ。
■1.とりあえず確定能力者以外はいらん。この村の狂人は狼と通じてるらしいからな。但し、能力者CO状況と白確した者の顔ぶれによっては再考。
■2.霊は今日出しても良いと見る。このケースだと、真占の寿命など霊が出ようが出まいが狼の胸先三寸で、大して変わらん。
■3.情報と手数が少ないからな。回避は全てアリだ。
■4.慌てるな。せっかちは良くないぜ。
( 26 ) 2008/08/16(土) 11:19:22
仮面の刑事 グリフィスは、闇商人 キアに、子猫ちゃんの可愛いイタズラぐらい、俺は気にしないさ。
( A9 ) 2008/08/16(土) 11:20:53
(まだつづいた)ぐりふぃす刑事のひみつシリーズ
その3「おしごと」
ぐりふぃす刑事のおしごとは、殺人犯の逮捕だ!
それ以外の細かい犯罪は、場合によって見逃すこともあるぞ!
見逃すのが女の子限定かどうかは、捜査上のひみつだ!
( -4 ) 2008/08/16(土) 11:23:46
グリフィスの旦那、実は何かの手違いでここの狂人は狼わからないらしいよ。
■1.この人数ならたぶん霊確定するよね、って事で霊。もし確定しなければ、初日は多数決で白確定が出たらその人。判定が割れたらその時考えよう。
■2.初日FO。本来ならまず霊のみ出して占い潜伏させたいとこだけど無記名投票だしね。
■3.FOなら回避いらないけど、潜伏ならありあり。
■4.保留。
( 27 ) 2008/08/16(土) 11:25:33
闇商人 キアは、仮面の刑事 グリフィスの旦那は心が広いなぁ、男はそうでなくっちゃ、とにこにこ笑っている。
( A10 ) 2008/08/16(土) 11:27:01
な、なんだってー!!!>狼判らない
C国編成だと思いこんでたぜorz
これじゃ>>26の回答、ガチで村側COじゃないか……。
どうすべきかな、これは。
( -5 ) 2008/08/16(土) 11:29:08
……まあ、考えてもどうしようもないか。
真能力者だったらゲーム崩壊モノだったが、
幸いただの村人だしな。前向きに生きよう。
( -6 ) 2008/08/16(土) 11:33:12
子猫っていうより、トラとかライオンとかもっと凶暴な生き物だと思う。
あ、文字通り猫かぶりだw
( -7 ) 2008/08/16(土) 11:34:38
フ、寝起きで議事録をきちんと読めてなかったようだな。
面倒だがアンケートを書き直すとするか。
■1.確霊もしくは白確だな。
■2.投票COが使えん以上、潜伏はメリット薄いな。今日で良いだろう。
■3.さっきも言ったがアリ、だ。霊に占い使う余裕はないぜ。
( 28 ) 2008/08/16(土) 11:37:16
仮面の刑事 グリフィスは、マントの中からコーヒーセットを取りだした。
( A11 ) 2008/08/16(土) 11:40:44
寝起きの一杯は、ミルク少なめのカフェオレ……。
ただし砂糖はたっぷり三杯。頭の栄養だぜ。
ああ、オイタが好きな子猫ちゃん。君も飲むかい?
[...は、闇商人キアにコーヒーを差し出した]
( 29 ) 2008/08/16(土) 11:43:29
仮面の刑事 グリフィスは、椅子に深く腰掛けて*カフェオレを楽しんでいる*
( A12 ) 2008/08/16(土) 11:43:52
ホリー、キア、グリフィス、おはよう。
☆全鳩なので、余程遅い時間でなければ確認等は多分大丈夫なはず。だが決定は24〜25時までにお願いしたい所。
では、張り込み交替や声の事もあるで、また後で会おう。その前に気になって仕方ないので尋ねておこう。グリフィス、この時期にマントとは……暑くないのか?!私なら耐え切れん。交替の前にミニ○ストップの塩バニラとマンゴーパフェを買っていかねば〜♪
( 30 ) 2008/08/16(土) 11:56:09
くれるものは貰わないと損だもんね。
有難く頂くよ、旦那。
それにしても、僕が子猫ちゃんねぇ……かまわないけど、引っかかれないように注意してよね。
[反対側の椅子に座って一緒にカフェオレを*飲んでいる。*]
( 31 ) 2008/08/16(土) 11:58:08
巡査部長 プリシラは、ルンルン気分でコンビニに*出掛けていった*
( A13 ) 2008/08/16(土) 11:58:43
【私は占師じゃありませんわ】
>>13 ブリジットさんありがとうございます。さんマヨサンドを頂きますわね。(もぐもぐ
☆活動時間は、完全に不定期ですの。神への祈りや子ども達の面倒を見るので何かと忙しく。鳩は持っておりますので、大抵の時間対応出来ると思いますけど。
( 32 ) 2008/08/16(土) 11:58:46
仮面の刑事 グリフィスは、巡査部長 プリシラに、暑さなんて気の持ちよう一つさ。BJだって真夏にロングコートだぜ。
( A14 ) 2008/08/16(土) 12:05:08
マンゴーパフェ美味しいですわよねぇ。
■1.霊が確定すれば霊に。確定しなければ、多数決で占先を決め、白確がでればその人に任せる、で良いと思いますわ。
■2.占師は三日目投票、とか考えていたんですが、無記名なんですね。初日CO希望ですわ。
■3.両方初日希望ですので関係ありませんの。
( 33 ) 2008/08/16(土) 12:09:07
しかし、ガチ要素は相変わらず高いな( ̄ω ̄;) 私にゆるガチは、永久に無理か!?(泣)それにしても…村立てのともさん、色々とあるようですが…お疲れ様です(汗)
とりあえず、ポール予想。狂>狼≧霊>村ですかね。単体に相談せずに騙る〜な印象がないので狂>狼。霊の占騙りもあるが、そこは一時放置。村騙りについては…やらんでもない人がいるので超片隅程度。やはりガチ高い…
( -8 ) 2008/08/16(土) 12:16:16
発明家 コンラッドは、シャワーを浴びてさっぱりした所で部屋から出て来た。
( A15 ) 2008/08/16(土) 13:53:28
暑いな……。夜分に到着したコンラッドだ。此処に集められたのは容疑者っつーけど…ま、宜しく頼む。
早速議題が出て占い師がCOしてるのか。
無記名投票故、初日FOが理想だな。居なくなった人物が役職持ちだったかもしれない、という疑惑を残したくない。…その辺りは皆、言ってる事だけどな。
形式に則って議題回答するので暫し待て。
( 34 ) 2008/08/16(土) 13:59:22
>>27 キア ……マジ?F狂になってんの?
幾つ失敗してるか数えるのも嫌になるな……。
こんなヘンな村にして申し訳無いです。
やっぱ無謀だったな、企画人&村建て。
( -9 ) 2008/08/16(土) 14:03:04
■1.霊COでまとめ→2名の占い(or霊)での話し合い→まとめ無しで多数決の順で希望。万が一にも霊が2名出た時の保険で幾つか書いた。
■2.占いは既に出てるからカット、霊も今日。
■3.FO希望だからスルー。霊潜伏はさっきも言ったけど無しの方向で。
■4.まあ待て。まだ俺のセンサーに誰も引っ掛からないからもうちょい様子を見させてくれ。
( 35 ) 2008/08/16(土) 14:14:49
>>19 ★参加可能な時間や希望する決定時間とかあります?
☆不定期だな。研究中に手が離せない事がある。ただ、なるべく20:00〜1:00の間は空けておく。その辺りがコアタイムのように見受けられた。
仮・本決定の時間をしっかり決めるなら……まとめの都合がいい時間にしたらいいんじゃね?
【ポールとプリシラの占いCO確認、俺は占いなんて出来ない】
( 36 ) 2008/08/16(土) 14:23:30
>>17
館にある書物を勝手に読み倒して来た。
進行中
「村の名前」「村の説明」「制限アイコン」「飴アイコン」「コミット表示」「時刻表示の切り替え」の変更が可能です。
と書いてあるのを見つけたぞ。だから無理だな、残念ながら。
( 37 ) 2008/08/16(土) 14:32:25
いまのとこゴレリンさんとウンディーネさんの宣言待ちで、対抗も霊も出てないんだね。
現時点の発言だけだと正直なんとも言いがたいなー。で、なんか今日これから忙しくなりそう…できるだけちゃんと来るようにするし、そうでなくても占い先確認だけはちゃんとするよ!
それじゃあとでー!
( 38 ) 2008/08/16(土) 14:36:05
オハヨウゴザイマシタ。
【ゴレリンは占い師じゃないなり】
ふと気が付いたけどもしかしてC国狂人じゃなさげなりか?
>>19★基本的には不定期なり。一応小型ゴレリン(鳩)を飛ばすので決定は見れるなり。ただあんまり決定時間が遅いと睡魔が襲ってくるなりよ。まあ朝小型ゴレリンで確認するから問題無いなりが
( 39 ) 2008/08/16(土) 14:36:26
……もし変更可能でも『村建て人』が居ないので無理です。
あーごめんなさい!!
そして良く見れば役職配分は「C国」にしないと駄目だったんじゃねーか!「標準」はF国仕様だ。
吊って来い、俺。マジで……。
( -10 ) 2008/08/16(土) 14:38:50
ゴレリンおはよう。ゴレリンはその姿……暑さを感じないのか?小型ゴレリンを見てみたいぞ。分解してみt……いや、何でも無い。
>>27 >>39
あー、調査した所、所謂「F国狂人」仕様になってるな。それと「無記名投票」を頭に叩き込んで考えて行こう。
それではまた後程。
( 40 ) 2008/08/16(土) 14:44:33
発明家 コンラッドは、部屋に入り、*何か硬い物を切断する音を響かせ始めた*
( A16 ) 2008/08/16(土) 14:45:58
ところで今「占い師じゃない」とだけ言ってる人に質問!
霊に関して言及しないのは何か理由があるのかな?
無記名投票だから霊も初日がいいねって言ってる人も多かったし、占霊両方に関してCOしていくかと思ってた。
一回りしてから聞きたかったけど、ウンディーネさん何時来るかわからないし、今聞いとく!
それじゃ改めてあとでー!
( 41 ) 2008/08/16(土) 14:47:00
>>41 金持ってそうな坊ちゃん
なんとなく占い師のみな感じの流れだったからそれに乗っただけ。
ただ、僕これから大事な大事な商談があって遅くなるかもしれないんだよね。
だから待たせたりしたら悪いし、【僕は霊能者でもない】って宣言しておく。
( 42 ) 2008/08/16(土) 15:01:30
闇商人 キアは、怪しげな荷物を持つと*出かけていった。*
( A17 ) 2008/08/16(土) 15:01:51
■1.纏めたい人が纏まれば良いなり
■2.占霊が好きにすれば良いなり
■3.占霊が好きにすれば良いなり
■4.占われたい人を占えば良いなり
|T|もう少しまともに答えるなりよ
( 43 ) 2008/08/16(土) 15:20:39
今日は街角のお悩み相談室にお出かけ。昨日ゲルちゃんの投げた金ヒコーキをこっそり一つ拾ったから、それを使っちゃうんだよ。
「あの…私、陽気なチンドン屋さんなんですけど…お仕事が来ないんです。どうしたらスターになれるんでしょう?」
「そうですか、なら…どうしたものか…[頭をぽくぽくぽくぽくぽく]…ふーむ…そうだ!閃いた!」
な、なんでしょう!?と身を乗り出す私。この男性が、私を変えてくれるかも知れない
( -11 ) 2008/08/16(土) 15:20:55
鉄巨人 ゴレリンは、背中から小型のゴーレムが出した
( A18 ) 2008/08/16(土) 15:21:27
…そう思ったらドキドキしてくるんだ。
「そう…
…オリンピックに出場して、金メダルを獲得せよ!」
ごっべちぃっ!!←椅子から転げ落ち頬を床に打ち付けた音
「待てぃ!あんた正直テレビ見て思ったこと適当に言っただろ!」
( -12 ) 2008/08/16(土) 15:21:47
「いやいやそんなことありませんよ、有名になればお客は増えるじゃないですか!」
「それはそうだけど!」
「お代金は一万円になります♪」
「いや間違ってる!主に目的との手段の関連性が薄い!!!!」
「いたじゃないですか。韓国に親探しに五輪利用した人。あんな感じはどうよ」
( -13 ) 2008/08/16(土) 15:22:40
■1.確定し易さから、霊能者初日CO。確定しなかったらその時考えれば良いなり。まあ多数決と占吊り前提の立候補しか思いつかないなりが、
■2.初日CO。FOって事なりね。分かり易いのが1番なりよ。
■3.潜伏案なら占吊両方ありなり
■4.底にいるのは人外の法則により、分解屋コンラッドを占いたいなり。よーするに保留なり
( 44 ) 2008/08/16(土) 15:23:05
「あの人は99%の努力と1%の非凡人的ひらめきが生み出した例外じゃあああ!!」
「出る時は体操競技にしてね! 理由?それは、ボクがレオタード好きだからさ!ハハハ…うごっ!?」
思わず持っていた二宮金次郎像でぶん殴っちゃったので逃げて来た私。はぁ…無駄足だったよ…
( -14 ) 2008/08/16(土) 15:23:40
ポール>>41
もしかしたら霊能者がCOしない場合は潜伏幅が減るなり。と適当に理由を付けるなり。本当は長いものには巻かれろ精神だっただけなりが
( 45 ) 2008/08/16(土) 15:30:26
えええ!?一番最後だと思ったのになんで誰もいないの?
もしかして一人だっけ?確認してこなきゃ!!
( *0 ) 2008/08/16(土) 15:35:23
みたけどもう一人いるじゃん!だれだーい><
うえーん。
ど、どうしよう。13人村だし霊確定させた方がいいのかな!?って、まだ状況みてないや!
( *1 ) 2008/08/16(土) 15:37:22
お、おはよ!今日からはじまるなんて私知らなかった!びっくりした!!
13人でしょ?とりあえず霊能者が確定しやすそうであるから、霊能初日CO、で、占い師は投票COとかでいいんじゃない!?
とりあえずこれだけ言っておくね!【私は霊能者じゃないよ!】
( 46 ) 2008/08/16(土) 15:41:10
>>41 ポールさん
占師の方のみ宣言の流れでしたので、霊能者の方が潜伏したい時に困るかと思いまして。
あまり深く考えておりませんでしたけど。
>>45のゴレリンさんと同じ、だと思いますわ。この答えで分ってしまいますので、宣言しておきますわね。
【私は霊能者ではありませんわ】
( 47 ) 2008/08/16(土) 15:42:10
ざっと議事録読んだけど、いきなり非霊から始める私異端だね!!
てか無記名とか確認してない時点でおかしいね!シャワーはいりすぎて頭くるくるぱーになっちゃったよ。投票COが使えないからーFOでいいじゃない!【私は占い師でもないよ!】占い師2COみたいだね!昔みたいに霊へのスライド、とかないのかな!(わくわく)
( 48 ) 2008/08/16(土) 15:51:42
ポールマッカー…じゃなかた。ポール君もいってるけど、グリフィスさんもロゼッタさんもコンr(以下略)その他もろもろの人も霊初日でいいっていってるならCOすればいいじゃないの。とか自分が異端すぎたから八つ当たりしてみたよ!!
ああ、もう。まだあんまり話してないから内容もあまりないね!
★私はえーと。毎日23時とか24時までは忙しいかも。今日は24時位に帰ってくる…。から決定は25時位がいいかなー。
( 49 ) 2008/08/16(土) 15:54:24
お、一回り確認!対抗はプリシラさんだけだね。プリシラさん、スライドとか撤回とかないー?
キアさん、ゴレリンさん、ロゼッタさん返事ありがと!皆「流れに乗った」ってのが主な理由みたいだね!潜伏したい霊がいるかもってのはわかるけど投票COは無理なんだし、狼側に様子見を許す事になっちゃうとか思わなかった?
( 50 ) 2008/08/16(土) 15:55:03
( A19 ) 2008/08/16(土) 16:04:02
シャワー大好き ウンディーネは、トニーって呼んでいいですか><
( A20 ) 2008/08/16(土) 16:07:11
長いものには巻かれながら【ゴレリンは霊能者じゃないなり】
コンラッド>>40
鎧自体が体なので体感温度は皆と変わらないなりよ。まあ魔法使いが変身したドラゴンの吐く火炎とかだと溶けるなり。
ポール>>50
ぶっちゃっけソコまで深く考えて無いなり。
( 51 ) 2008/08/16(土) 16:07:11
うん、ゴレリンさんの返事からはそんなに強いこだわりを感じなかったから今の返事は結構納得!ロゼッタさん>>47の返事も自然に思った。キアさん>>42の「それに乗っただけ」ってのはちょっと反発っぽいのを感じて気になった!
霊の人は出ない意図があるのかな。あえて霊COを遅らせて狼に霊回避させたいってならありかもしれないけど、少なくとも明日までには出て欲しいな。襲撃されてる可能性とか考えたくないしね!
( 52 ) 2008/08/16(土) 16:15:38
( A21 ) 2008/08/16(土) 16:19:31
あ、発言一巡したね…なんか議論すすんでないけど…
【私が霊能者らしいよ】あぁ…
とりあえず、鳩だから発言とかはできないけど。議題回答や決定希望時間はメモに貼ってくれると嬉しいかな。
まだ確定するのは限らないんだよね。いらっしゃい、対抗さん。楽しませてあげるから…
>>41 うーん、一応私も答えた方がいい?なんか、狼も霊対抗は出しづらいだろうから、狩人の負担減らしのために潜伏ってのもいいかなって思
( 53 ) 2008/08/16(土) 16:20:21
ん、と。全員来た、ね。【ボクは霊能者じゃない】
>>41 ポル君
もし記名式に変更出来るならば、潜伏案を言いたかった、から。無記名の儘なら、意味無いけど…
……それにしても…、此の村がF編制だって、本当?情報には書いてないけど、もしかして箱からじゃないと解らないの、かな。無記名でF編制。他に確認する事はある、かな?
( 54 ) 2008/08/16(土) 16:20:30
族長の息子 ポールは、メモを貼った。
( A22 ) 2008/08/16(土) 16:23:03
フ……。せっかちな坊やだぜ。
この村じゃ、狂人と狼が通じてないんだ。パターンは色々考え得るぜ。なら霊COは、占CO一巡まで待つ方がむしろ普通と俺は考えるがな。トニー坊やはその辺どう思うんだ。
ま、一巡したんで言っておくが【俺は霊能者でもないぜ】
( 55 ) 2008/08/16(土) 16:23:55
ってたんだよ。それに先に来た人だけで決めちゃうのも…でも霊潜伏を推す人がいないっぽいのでCO。
…じゃ、またね。by陽気なチンドン屋ホリー(お店を持つ方は宣伝します、ご用命はいつでもどうぞ!)
( 56 ) 2008/08/16(土) 16:25:07
>>50 ポールさん
狼側に様子見を許すとは、狼が疑われた時に、霊能者COする機会を与えてしまう、という感じでしょうか?
同じく深く考えておりませんわ。
私が発言するまでに、霊能者の方が、COしていないという事は、何らかの考えがあるのか、この後いらっしゃるのか分りませんし。何か私の知らない良い作戦があるのかもしれませんし、選択肢は成るべく多いほうが良いかと…。
長い物に巻かれるというやつですわね。
( 57 ) 2008/08/16(土) 16:29:42
ホリーちゃんのCO確認したわ。なんかぞくぞくと人が戻ってきたね!私!さみしかっ!
ご、ごめんなさい。大声を出してしまって。
…ところで私、今から長いシャワーを浴びてしまって、たぶん戻ってくるのが24時過ぎになってしまうのよね…。うん、占い希望先とか出した方がいいのかしら…。でもぶっちゃけだれでもいい…。
( 58 ) 2008/08/16(土) 16:34:31
よし、適当といわれるかもしれないけど、最初に非占霊したセロンとなんか狼っぽくないほんわかさを感じるゴレリン以外の灰でランダムで最初に出た人にしよう!
やーっ。<<族長の息子 ポール>> だめなら、<<用心棒 セロン>> つかれた・・・<<チンドン屋 ホリー>>
( 59 ) 2008/08/16(土) 16:36:45
どーやら、一周周りきったようだな。ポール、私が何故スライドせねばならんのだ、阿呆が。状況が状況なので方法が一択なので、CO方法からの対象のスタンス判断不能、情報が増えた気がせん。つまらん。
ポール、対抗によろしくというのも変な気分だがよろしくだ。
もしや、村立ての神様が記名に変えてくれるかも〜と思ってた奴はその考えは捨てろ。この時点で変更無理だから。と……ふぁーあ、眠いな。
( 60 ) 2008/08/16(土) 16:37:48
…………。
ど、どうしよう(涙目)
ええい、ままなるかな!●<<鉄巨人 ゴレリン>> (だめなら<<族長の息子 ポール>>で!)
これで両方だめだったら私でいいです(…)
( 61 ) 2008/08/16(土) 16:38:05
シャワー大好き ウンディーネは、ごめんなさい。夜に考え直します…**
( A23 ) 2008/08/16(土) 16:38:29
少々覗き見。非霊COしとく。【俺は霊能者じゃねえ】
>>41 俺の議題回答はただの「俺の意見」だ。初日COが大多数だったとはいえ、霊能が自分から出て来ないなら俺は少し見守って、っつーか様子見しておこうと思ってた。ポールが>>52で言っているように「何か意図があるのか?」と思った訳だ。ただ、これだけ非霊CO(セロン込み5人か?)が来たらな……長いものには巻かれておく。
( 62 ) 2008/08/16(土) 16:40:56
修道女 ロゼッタは、シャワー大好き ウンディーネさん…。ランダム神に愛されてますわねぇ。
( A24 ) 2008/08/16(土) 16:41:58
→とか言いながら、俺は基本的に「能力者自らのCOがあってから対抗・非対抗の発言をする」ってだけだ。テケトーで悪いけど。
>>49 俺だけ名前を略すなよ(笑) 「発」とか「発明」とかでいいぜ?喉がキツくなりそうならな。
で、何故か、何時の間にか、怒涛の如く状況が変わってる訳だが。【ホリーの霊能CO確認】だ。
( 63 ) 2008/08/16(土) 16:43:50
私のタイミングの悪さは筋金天然だな(笑)【私が霊能者な訳がなかろう】ホリー、確定したら纏め役ヨロ。
霊関係は自分が占って事もあるが、>>60下段の件可能性で口出さなかったわ。
ゲルダ、鳩(携帯)でも情報の所から設定系の確認可能。連続生々しい発言スマン。
じゃ…<<修道女 ロゼッタ>>でも、占いにかけてみたいな。と言ってみるか(笑)もちろん、ガチなのは議事読んで後で言うさ。@11
( 64 ) 2008/08/16(土) 16:53:09
巡査部長 プリシラは、メモを貼った。
( A25 ) 2008/08/16(土) 17:03:06
発明家 コンラッドは、メモを貼った。
( A26 ) 2008/08/16(土) 17:17:21
後は■4.今日の占い先 か。誰がいいんだろうな。解んねーのがセロンなんだよな。いきなりの非占、非霊COして去って行った。時間が取れないからと言ってそういうのは余り感心しない。もしこの村が真っ当な「記名投票制、C狂」だったら能力者の潜伏幅狭めてんだぜ?セロンは焦ってたみたいだから真っ当な村だと思っていたと予想出来る。自ら非能力者COをして他者の追従を体当たりで狙った、とか。
( 65 ) 2008/08/16(土) 17:21:00
→……2匹しか居ない人狼、初日から捨て駒過ぎるな。とりあえず今んトコ占いにかけるのは却下。もう暫く考える。
皆に追従しとくか(笑)
占い先は→<<領主の娘 ゲルダ>>だ!
[...は冷蔵庫からコーラとプリンを取り出し部屋へ*戻って行った*]
( 66 ) 2008/08/16(土) 17:21:48
発明家 コンラッドは、部屋から顔を出し、勝手な考え過ぎだな。想像の上に想像を重ねてる感じだ。>>65は見なかった事に。
( A27 ) 2008/08/16(土) 17:29:23
無意味な発言で喉使うなよ!ただでさえ毎回足りないのに……。
初日だからまだいいものを。考察が議題に入ったら自重。
……仕事しよう。納期が軽くヤバい。
( -15 ) 2008/08/16(土) 17:33:49
( *2 ) 2008/08/16(土) 17:42:25
( *3 ) 2008/08/16(土) 17:43:35
☆>>64 プリ姉
情報には、狂人の囁き有無は、書いてない、気がする。…、まぁ、いいや。変な話題だし、引っ張らない。レス、いらない。
占い師候補は、ポル君とプリ姉の二人、だね。
雑感…。見た感じ、プリ姉のCOはポル君がCOしたから慌てて出た印象で、狼側なら仲間と色々相談してからCOを決めそうだから、躊躇無いポル君が真寄りかと思ったけど。でも狂人が囁けないなら、偽が狂人の場合、相談の
( 67 ) 2008/08/16(土) 18:09:57
必要なんかないし、寧ろ偽は狼が出る前に素早くCOするよ、ね。とは言え無記名だし、真だって潜伏意味無いと思えば出るだろうから、五分、だね。判断基準にならない。
逆に、偽が狼の場合。ポル君もプリ姉も、F狼が出るには早過ぎる。但し、Fだという事を知らない場合は其の限りでは無いけど、プリ姉は少人数制で狼占COというアグレッシブな決断をするタイプには見えないかな…。ポル君は微妙にやりそげ?でも
( 68 ) 2008/08/16(土) 18:10:11
、矢張り最初にCOする利点は無い訳で、狼は薄い、かな。だから、内訳予想は…真狂寄り。
発言精査は後で、ね…。
メモに纏めるのは、●希望決めたら、ね?ランダムで占い対象を決めるのが流行ってるみたいだけど、タグ、知らないから。出来ない、よ。
直感だと、キア姉、ロゼ姉辺りかな。占いたいの。
( 69 ) 2008/08/16(土) 18:10:24
( A28 ) 2008/08/16(土) 18:11:28
>ゲルダさん
ランダム表示は [[ who ]]←スペースを抜くと出来ますわ。
別にこれでやる必要はないと思いますけども。折角だから私もやってみましょう。
神よ。私に誰を占希望にすれば良いかお教えください。
ふむ。●希望は<<巡査部長 プリシラ>>さんか<<自警団長 ヘクター>>さん辺り…が良いそうですわ。
( 70 ) 2008/08/16(土) 19:20:15
なるほど、希望も集まって来たね。そろそろ決定出しとこっか。
【仮仮決定・●<<シャワー大好き ウンディーネ>>▼<<仮面の刑事 グリフィス>>】
理由…希望が集まってた<<シャワー大好き ウンディーネ>>については、占っても黒が出なさそうなので外し。気になるのが、<<鉄巨人 ゴレリン>>の第一声。<<巡査部長 プリシラ>>の第一声と合わせて<<シャワー大好き ウンディーネ>>の信用落としをしたよう。▼については、占ってみたら*08半吉*だった。それだけ。
( 71 ) 2008/08/16(土) 19:48:53
チンドン屋 ホリーは、シャワー大好き ウンディーネ外れてまへんがな。ランダム神に愛されてるネェ
( A29 ) 2008/08/16(土) 19:51:30
( A30 ) 2008/08/16(土) 20:11:02
電源切ってたら夢に誰か出てきたけど思い出せないなり
ゲルダ>>68
プリ姉は少人数制で狼占COというアグレッシブな決断をするタイプには見えないかな…。ポル君は微妙にやりそげ?どの辺でそう思ったなりか?
( 72 ) 2008/08/16(土) 20:12:09
プリシラ
占い師初日CO希望なりがポールみたいにいきなりCOしようと思わなかったなり?
ポール
投票COが使えなくても潜伏案取られたりする事があるなりが考えなかったなり?
( 73 ) 2008/08/16(土) 20:12:39
( A31 ) 2008/08/16(土) 20:26:22
あーメタメタした頭を何とかしてくれorz
「ポールは占い師になったから念の為、記名・無記名をチェックしに行った。そしたら吃驚の無記名投票制。これじゃ潜伏等出来ない→即時CO」
……じゃなかったらプロロの間に気付きそうなモンだけど…結構見ないモン?俺は見逃してた。人狼BBSにすれば記名制になんのかと思ってた…ドゥゲーザだ……。
さ、「発言」を読んでくるか。
( -16 ) 2008/08/16(土) 20:54:18
☆>>72 ゴレ君
え、と。ポル君は>>5自発的ロケットCO、>>50>>52等の些細な事柄を推理に結び付ける強気攻姿勢から。プリ姉は>>8流れを見てのCO、>>60等推理基準を慎重に見極めるクール受姿勢から。印象論になるけど、ポル君狼なら周りを引っ掻き回して残る一匹を生かす感じで、プリ姉狼なら奇抜に目立ったりせずに冷徹にLWをこなす感じに見えた、んだよ、ね。だから、そういう推理、したよ。
( 74 ) 2008/08/16(土) 21:05:24
領主の娘 ゲルダは、ゲームのやりすぎで目がちかちかしている。
( A32 ) 2008/08/16(土) 21:06:19
よし、逆にも考えよう。「ポールは狂人になった。けど何故か狼の声が聞こえない。不審に思って村の情報をチェックした。F狂仕様な上に無記名投票を発見した→CO」
オッケー。コレでプラマイゼロだ。無理矢理に。
あんま発言増えてねーからもう少し待つか。
( -17 ) 2008/08/16(土) 21:10:08
うん、ポールは「無記名投票には気付かなかった」って言ってるね。……。プリシラが最初に発見か。オッケーオッケー。
駄目だ、村建てのミス連発に動揺し過ぎて推理とか無理(笑) 弱ぇ!
( -18 ) 2008/08/16(土) 21:29:51
チンドン屋 ホリーは、大きな太鼓を抱えて静かに部屋に入ってきた。
( A33 ) 2008/08/16(土) 21:43:13
いやいや、うん。これからのチンドン屋さんはうるさいだけじゃだめだよ。騒音ってのは公害だしね。これからはひっそりとしたチンドン屋さんの時代だから。
太鼓出しても音出すな
うん、我ながら名言だな…
全然発言が増えてないけど…促しとかしたほうがいいかなぁ。ちょっと議事録を見てきて気になったところをつついてみようか。
いやいや、うん。これからのチンドン屋さんはうるさいだけじゃだめだよ。騒音ってのは公害だしね。これからはひっそりとしたチンドン屋さんの時代だからね。
太鼓出しても 音出すな!
うん、我ながら名言だな…。 全然発言が増えてないけど…促しとかしたほうがいいかなぁ。ちょっと議事録を見てきて気になったところをつついてみようか。
( 75 ) 2008/08/16(土) 21:48:06
ゲルダ>>74
返答ありがとうなり〜プリシラの部分とか納得したなり。ゴレリンもプリシラは>>60であんま奇策を仕掛けるタイプじゃないな〜とか思ったりしたなり。
そろそろ占い先考えるなりか。と言ってもみんなFO希望とかで、誰占っても良いやって感じなりが…
( 76 ) 2008/08/16(土) 21:52:15
鉄巨人 ゴレリンは、ルーレットを作って占い先を決めようとしている。
( A34 ) 2008/08/16(土) 21:53:56
発明家 コンラッドは、前髪を僅かに焦がした風貌で部屋から出て来た。
( A35 ) 2008/08/16(土) 21:59:47
気になる点を並べる。★は質問な。
★グリフィスが>>26で「この村の狂人は狼と通じてる」と発言した後にキアが>>27で其れを否定している。にも関わらずグリフィスがその話題について意見(感想)無し、って所。其れはクール故か?>>55では華麗に認識してるけど。
★プリシラが>>15で「極力不確定要素を減らしたい」と言ってるなら直ぐ(無記名と認識した時点)に占いCOすれば良かったんじゃね?その点どうよ。
( 77 ) 2008/08/16(土) 22:03:23
静かですわねぇ。
占先…。神のお告げも役に立ちませんでしたしどうしたものかしら。
コンラッドさん>>65真っ当な村ってどういう意味だったんでしょう。囁き狂人のいる村、の意味で良いんでしょうか。
( 78 ) 2008/08/16(土) 22:04:23
さて。お任せ〜♪とか言ってたけど、出ないでいいよね?待つのもなんだし。てか、ホリー相手は信用負けする自信があるし。
( *4 ) 2008/08/16(土) 22:06:27
→後はネタ。
◇>>30 プリシラのミニ○ストップっつーのは伏字になってんのか?
◇ゴレリンを構成している金属の種類。>>51で体感温度は皆と変わらないって言ってるから。温度を感知する金属ってどんなんだ?(無知)
30分強、離席する。【ホリー、何時までに●希望出せばいい?】
( 79 ) 2008/08/16(土) 22:06:30
うわっと。
>>78 真っ当な=「記名投票制、C狂」……つまり、企画の段階で想定されていた村の事だ。でもその発言、俺も些か阿呆な脳内垂れ流し過ぎだと思ってるのでスルーしてくれ。
……喉は大切に>俺
[...は慌しく*部屋へ飛び込んで行った*]
( 80 ) 2008/08/16(土) 22:10:13
いってきますと言ってなかったような気がするけどただいま。
え〜と霊も宣言でいいのよね?流した感じ、みんな宣言してるみたいだし。
【アタシは霊能者ではないわよ】
( 81 ) 2008/08/16(土) 22:13:26
酒浸りのママ ブリジットは、ご飯を兼ねて飲んでくるので*離席*という名の議事読み
( A36 ) 2008/08/16(土) 22:16:01
ただいま。
まずは、潜伏案が採用された時に潜伏幅が狭まるような非対抗のCOになったのを詫びよう。単に私が戻ってくるのが遅くなり、流れが止まるのが悪いと思ったからだが浅はかだったようだな。
コンラッド>>65
見て見ぬフリしてくれと言っていたが一応返事を。プリシラが>>3で言っていたのを見て、情報を見直したから無記名投票なのは知っていたぞ。ただ、F狂なのは知らなかったから素直にすまん。
( 82 ) 2008/08/16(土) 22:17:16
仮面の刑事 グリフィスは、ようやく宿に帰ってきた。
( A37 ) 2008/08/16(土) 22:17:34
チンドン屋 ホリーは、発明家 コンラッドうーん。集まり次第だけど1時までには決定出すから適当に様子見手出して。
( A38 ) 2008/08/16(土) 22:18:09
刑事の基本は足、だぜ。
とりあえず八百屋のばあさんから、<<発明家 コンラッド>>と<<酒浸りのママ ブリジット>>は<<チンドン屋 ホリー>>を取り合う間柄だ、と聞き込んできた。代わりに少々長めの世間話に付き合うハメになったがな。
さて、コンラッドとか言ったか? >>77の質問とやらが意味不明だな。キアの発言の後に、俺はそれを受けてアンケート回答を訂正してるわけだが。ちなみに>>28だぜ。
( 83 ) 2008/08/16(土) 22:24:56
さて、せっかちな発明家さんのアレはどうとるべきかな。
勇み足が多いのは、基本的には個人の特質依存で、
村人だとその傾向が強調される、ってとこだが……。
( -19 ) 2008/08/16(土) 22:26:42
巡査部長 プリシラは、パフェ片手に宿に帰ってくる。
( A39 ) 2008/08/16(土) 22:28:41
>>80 コンラッドさん
返答ありがとうございます。まっとうなむらの意味を、セロンさんが村人の意味に勘違いしそうになったので、確認しましたの。
>>65自体は強引さが狼探し感あるっぽくて少し白く見えたのですわ。早々に因縁擦り付けの必要も感じませんし。
( 84 ) 2008/08/16(土) 22:30:20
修道女 ロゼッタは、巡査部長 プリシラのパフェを穴の開くほど見つめている。じぃいっ
( A40 ) 2008/08/16(土) 22:30:59
仮面の刑事 グリフィスは、コーヒー片手にログ読み中……
( A41 ) 2008/08/16(土) 22:33:22
( A42 ) 2008/08/16(土) 22:34:27
とはいっても、少人数の無記名じゃ戦略が一通りになるのはある意味当然のことで、なんてつつきにくいことか…
>>26 真占の寿命は大差ないかどうかはまあいいとしてもけ、真霊の寿命は変わるんじゃない?
>>67 喉つるつるだから答えるけど、狂人と書いてあるか
C国狂人と書いてあるかの違いだと思うよ。
( 85 ) 2008/08/16(土) 22:36:06
チンドン屋 ホリーは、もけってのは私の地方の方言なんだもけ。だから脳内変換してほしいんだもけ。
( A43 ) 2008/08/16(土) 22:37:12
はろはろ〜。私宛てに来てる奴を急ぎ返していこうかな。
☆ゲルダ>>67 この国文献207みたらわかるけど、狂人・C国狂人と表記が違う(ぼそり)気になるかので一つ。>>68 F狂と知らなかったら出る?という考え、私は逆に相談が出来るからこそ、出るのに躊躇するんじゃ?と思うんだけど、どう?
☆ゴレリン>>73、コンラド>>77、出るのめんどい、それに私の性格じゃない。あと独断自体が不確定要素思考。
( 86 ) 2008/08/16(土) 22:40:01
……なるほど。
とりあえず、せっかちな発明家さんと、即非COの旦那、あと自分に素直な鎧君は、とりあえず初日の占対象から除くとするぜ。あと、初日から占師の真贋鑑定に熱心なゲルダも、だ。前三者は占を使う必要を感じないor狼ぽくない。ゲルダは発言から判断の余地がありそう、だぜ。
そんなわけで、今日はそれ以外のヤツから選ぶとするさ。もうちょっと待ってな。
( 87 ) 2008/08/16(土) 22:41:31
巡査部長 プリシラは、修道女 ロゼッタに…持っていたパフェを1個あげた。これだけだからね!(ぷい
( A44 ) 2008/08/16(土) 22:41:43
目に付いた所に回答しつつ、飲み続行。
>>41 占COが2人出たので、黙っておく必要も無いから非占。>>12を見て潜伏希望もいるのね、と思ったので待機。>>17>>18辺りで解決したけど、タイミングを逃したし、時間も無かったし、セロン以外は宣言も無かったし、他の人の意見も確認したかったのでしなかったのよ。
( 88 ) 2008/08/16(土) 22:43:08
修道女 ロゼッタは、巡査部長 プリシラから嬉しそうにパフェを受け取りもぐもぐ「ありがとうございます。美味しいですわね。」
( A45 ) 2008/08/16(土) 22:47:17
( A46 ) 2008/08/16(土) 22:47:32
>>82 セロン わざわざ申し訳ねえな。了解。無記名=FO確実だと思って宣言して行ったんだな。ん、サンキュ。
>>83 グリグリ アンケート回答訂正の件は承知していた。ただ、確かキアがあの場面で初めて「F狂だ」って言ったんだよな。だから其れなりの反応があっても可笑しくねえんじゃ?と思った訳だ。「へぇ、F狂なのか」とか何とか。冷静過ぎてちと疑問って程でも無いけど聞いてみたかった。其れが俺の腹の内。
( 89 ) 2008/08/16(土) 22:49:38
なんとなく言おうか言うまいか迷っていた質問でも垂れ流し。
“初日CO希望だから回避はナシ”っていうような回答が疑問。希望は希望であって、実際にその通りになるかどうかは、予測は出来ても確定してないじゃない。なぜ“回避しなくてはならない状況だったら…”って考えに行き着かないのかしらね?
発言余りまくりだよ、どーすべ?って人だけ答えてね。
( 90 ) 2008/08/16(土) 22:50:13
雑感だけど、対抗は狂濃厚視かな。狼は捨て切らない程度くらい。理由は早々の独断CO、狼の騙りは捨て駒同然。相方次第では速攻に引っかかってデスロードだかんね。ただ、偽の独断は狂見せかけ狼を装うパターンもあるから捨てないレベル。それに騙らない狂人はただの村人よ(笑)
灰組で気になるのは…思考が不透明のキア、ロゼッタ辺りをすっきりさせたいかしら。
( 91 ) 2008/08/16(土) 22:56:10
☆>>85 ホリ姉
…知らなかった。有難う。
☆>>86 プリ姉
あう。文献、読んだ事、無い。今度読んでみる、ね。
後半だけど、ボクはそう思わない。寧ろ連携が取れるからこそ、躊躇しないんじゃない、かな。だって、うっかり3COになってしまう危険が無い、から。逆にプリ姉はどうして、Cの方が躊躇すると思う、の?
( 92 ) 2008/08/16(土) 22:57:22
発明家 コンラッドは、声が掠れて来たのでソファに寝転がって話を聞いている。
( A47 ) 2008/08/16(土) 22:58:44
>>89
ふふん?それだと>>77の言い方では妙だな、発明家さん。あれは「グリフィスはその件に即反応しなかった」という風にしか聞こえんぜ。
あと「冷静すぎる」も頂けないな。確占が抜かれたって顔色一つ変えない村人もいる。そんなのは個人ごとに千差万別だ。もっと言えば「冷静すぎることが疑問」で、それを俺にぶつけてどんな答えを期待したんだ?
返答如何ではあんたに対する評価、少々改めさせて貰うとするぜ。
( 93 ) 2008/08/16(土) 22:59:05
理論的でないんだが。ポールが占CO、プリがact→占COまでの流れが自然体なんだよな。ポール占CO>>5からプリ占CO>>8までは15分程度。間にactでツッコミ。つまりポール占CO見た瞬間にはプリ占CO体勢。狼ならもう一人とどちらが騙るか相談するのでは。と思うとCO辺りではプリ真寄り、偽で狂人。ポール偽の場合も飛び出し方が狂人っぽいと見とるので占候補の内訳は「真狂」と推測中。パッショイ!
( 94 ) 2008/08/16(土) 23:01:47
グリフィスに言ってる事、何となくメタくさいかな……。今一つメタの基準っていうのが判らないんだ。メタを利用した質問というか意見だったら申し訳無い。
( -20 ) 2008/08/16(土) 23:03:26
なんとなく盛り上がってるっぽいので読み直し。>>26>>27>>28の流れって、グリフィスの言葉が足りないだけで、訂正をしただけじゃない?…って思ってたら、“無記名投票”については話題になってるけど、C狂については話題になってないわね。“議事録をきちんと読めてない”なら、無記名投票に気付いて訂正。“情報を読めてなかった”のならC狂ではないのに気付いて訂正って事になるのかしら?違う?
( 95 ) 2008/08/16(土) 23:04:14
>>87 即非COは狼っぽくないって考えてるみたいだけど何で?
>>73 この発言は、占候補にお互いのCO手段についてどう思うかって聞いてる…ってことでいいのかな。
…えーと…プリちゃん…>>8↓act自分で天然っていう人は養殖。グリちゃんとは仕事上の関係はあるのかどうか疑問。
グリちゃん…八百屋のばあちゃんにどんなテクで話を聞きただしたんだろう。その情報は何の事件に役立つんだろう。浮気調査?
( 96 ) 2008/08/16(土) 23:04:36
>>95 こういう、すっきりと場を説明できる発言は白くなるんだよね…
あーあ…少人数だと高い確率で霊能者になるってこと忘れてたよ…まとめっていつぶりかな? …ひよこ再戦村以来だから…1年ぶり!…だいじょうぶかな…心配だよ…
( -21 ) 2008/08/16(土) 23:09:11
>>90 ブリジットさん
書いてない方が多かったので、「これでいいのか。目から鱗。」でしたわね。あの時点で占COはもうあっていましたからそちらは必要ありませんし、霊能者が潜伏の状況になった時に書けば良いか、と思いましたわ。
>>96
即非COは自分が騙りが出来なくなる、疑われても逃げられないから、という事ではないでしょうか。私は狼でもやると思っていますので、考察に入れませんけども。
( 97 ) 2008/08/16(土) 23:09:40
( 98 ) 2008/08/16(土) 23:10:43
>>96
フ、愚問だな。最初に紹介しただろう。所属も不明と。だからプリシラ巡査部長との関係も不明、だぜ。男には秘密があるものさ。あと情報ってのはそれがどんなに些細であれ、何かの役に立つ時がある。集めておくに越したことはないんだぜ。
で、即非COの旦那は「今日占使う必要ない」カテゴリだ。いくら何でも情報が少なすぎるからな。狼ぽさは、判らん。
( 99 ) 2008/08/16(土) 23:12:07
仮面の刑事 グリフィスは、良く見たら、セロンの旦那いるじゃないか……。
( A48 ) 2008/08/16(土) 23:13:12
仮面の刑事 グリフィスは、良く見たら、セロンの旦那いるじゃないか……。
( A49 ) 2008/08/16(土) 23:13:12
やっほー!ちょっとだけ見れたけど、今日はちゃんと喋れなそうだ、ごめん…1時ごろもう一回覗くよ。希望は全然読めてないんで、昼の反応が少しだけ気になった●キアちゃんで。
明日は結果はなるべく早くだすようにするけど、お昼は用事があって夜メインになるよ!ほんとごめん!
( 100 ) 2008/08/16(土) 23:15:52
セロンさんがいらっしゃるのは大切な事だから二回言ったんですわよね。わかりますわ。
>>99
発言数が少ないからって意味でしたのね。翌日の吊希望もあわせて考えて、という感じでしょうか。
私はグリフィスさんの>>87 を>>97の意味でとってましたけれど、
横からこうじゃないかな、と発言して、全然違うと切ないですわね。
( 101 ) 2008/08/16(土) 23:18:41
ホリー>>96ロゼッタ様>>97
話題になったようなので返事をしておこう。>>82でも述べたように、単に私の帰りが遅くて対抗非対抗CO私待ち、
ということで会話が止まってしまうのを避けたかった。この非対抗は村人でも騙る予定の無い狼でもやるのでは?
プリシラ>>98
私は何故笑われているのだろうか・・・。
( 102 ) 2008/08/16(土) 23:18:57
>>97 そう、そこなのよ。潜伏の状況になってからでは喉が嗄れてる人もいるわけじゃない?最初に一言、“アリアリで”とか“ナシナシで”とか“ダブルマシマシカラカラで”とか言うだけで、たとえ発言数が残ってなくても自分の意見を表明出来てるのよ。何でやらないのかしら?そりゃ無駄になる事が多いのは否定しないけどさぁ。
( 103 ) 2008/08/16(土) 23:20:44
用心棒 セロンは、仮面の刑事 グリフィスに微笑んだ。
( A50 ) 2008/08/16(土) 23:20:46
セロンは>>9のまとめは占霊どちらか確定した人、とか即両非COが狼ぽくなさげ?事情もあるでしょうから若干で抑え。ブリジットは、なんか>>16>>88>>90で霊潜伏?で右往左往ぽいのが気になる程度。☆>>90、私はまとめでゴタるのが嫌だから先でろ主義。
ウンディーネは…パッソンっ子で発言解読時間がかかる…保留(汗)グリ刑事は>>50の思考をインストして理解判別中なので時間ほしい…
( 104 ) 2008/08/16(土) 23:22:15
( *5 ) 2008/08/16(土) 23:23:02
ゲームやり過ぎた、かも…。何だか、今なら、白いトカゲが呼べそうな、気がする…。
灰雑感。ディー姉は>>46の流れ掴めてない感が若干非狼要素。コン兄は>>65のいきなりセロ兄疑い&直ぐに解除、はリアルタイムで本心から推理してる印象を受けた。ゴレ君は発言が比較的素直な印象。グリ兄は>>93の言い回しが白ぽい。基本的に、初日から誰かを疑う人って白く見える。
ロゼ姉は最初ステレオタイプで色が無いなーと思
( 105 ) 2008/08/16(土) 23:23:50
酒浸りのママ ブリジットは、本当に大事な事は2回ではなく3回は言うべきよね、この村では
( A51 ) 2008/08/16(土) 23:24:27
仮面の刑事 グリフィスは、用心棒 セロンに、親指を立てて見せた。
( A52 ) 2008/08/16(土) 23:24:31
ま、そういう日もあるさシスター。>>101
ちなみに俺もあんたと同じく、定型で何かを決めつけるのが嫌いでね。即非COは狼じゃない、なんて話がまかりとおるなら、その日のうちに狼達は即非COを始めるだろうぜ。
さて、発明家さんの反応待ちだったんだがな。寝ちまったかな?
( 106 ) 2008/08/16(土) 23:25:51
ってたけど、誰かの質問に答えてる>>57>>97とか、素でわかんなくて確認してるぽい>>78とかは素直な印象で共感しやすい。あまし占いたくなくなった、かな。発言から見たい。
あ、セロ兄>>102の2行目は狼ぽく無い気がする。
ママが何で回避書くとかか書かないとかに拘ってるのか解らない。
■4.●希望
消去法で●ママか●キア姉。
( 107 ) 2008/08/16(土) 23:28:25
鉄巨人 ゴレリンは、小型ゴーレム(鳩)を送りだした。
( A53 ) 2008/08/16(土) 23:28:42
>>86プリシラ
返答ありがとうなり。メンドイの部分以外は何となく理解したなり。
>>96ママ
そうなり。まあ選択肢に相手の行動はあったかを聞いたなり。意味はと聞かれたら、深い理由は無いなり(笑)
( 108 ) 2008/08/16(土) 23:29:37
( A54 ) 2008/08/16(土) 23:30:31
ブリジット>>103
分からないので質問させてくれ。霊が潜伏になった場合の回避について必要なのは霊or霊騙りの人だけに思うんだが違うのか?他の人々は霊潜伏状態で吊られそうになっても、そもそも回避をする必要が無いと思うのだが…。潜伏する真霊の為に他者も意見を述べておくべき。という意味だろうか。
( 109 ) 2008/08/16(土) 23:30:54
希望を出しておくわ、>>91から●キアを希望。ロゼは発言から思考が読めそうだから。対抗が出してて被ってるけど気にしない。
☆ゲルダ>>92 そうね。だからこそ出るって考えもあるけど、狼の相方次第でデスロード思考>>91が基本ね。痛手が少ないのはC騙り・2潜伏とみてるから。
☆セロン、コンラド&セロンのW狼は少ないと書いただけで、笑ってないわよ…(汗)
☆コンラド、その伏字の件は追求しない(真顔)
( 110 ) 2008/08/16(土) 23:31:11
用心棒 セロンは、仮面の刑事 グリフィスに怯えた。
( A55 ) 2008/08/16(土) 23:33:01
巡査部長 プリシラは、メモを貼った。
( A56 ) 2008/08/16(土) 23:35:30
仮面の刑事 グリフィスは、用心棒 セロンに、サムズアップにどんなトラウマがあるんだ……?
( A57 ) 2008/08/16(土) 23:38:04
>>107 別に拘ってないわよ?ただの長年の疑問よ。多少の反応見たさも混じってたりするけどね。ゲルダから見てアタシがこの点を気にするのが解らないように、アタシもなんで回避について書かないのか分からないだけだから。
( 111 ) 2008/08/16(土) 23:40:46
( A58 ) 2008/08/16(土) 23:42:11
そうだな……。
気になるってことでは、水も滴るいいお嬢さんがある意味気になるんだが、今日の占として適当とも思えんな。あとシスターは、会話から判断できそう、にとりあえず格上げして、イタズラ子猫ちゃんかママ、ってとこか、消去法的に行くと。
とりあえず比較的喋ってる割に判断材料薄め、って事で今日は●ブリジット、に賭けてみるぜ。可能性は……まあ61%ってとこだ。
( 112 ) 2008/08/16(土) 23:42:38
本日はあと全小型ゴレリンになりそうなり。
■4.目立ってるのはあんまり占いたく無いなり。そこそこ発言しつつ無難っぽいのを占いたいで●ロゼッタあたりを希望しとくなり。
( 113 ) 2008/08/16(土) 23:42:57
>>93 言い方が妙なのは生まれつきだ!…ではなく、意味が通じてなかったようなら悪い。>>89が言いたかった事だ。
成る程ね。「個人の性格はそれぞれだ」了解。返答の期待?何も。って言うと蹴られそうだけど、性格判断だと思ってくれ。今後にブレが無いかを確認って所。評価が変わったなら突っ込んでくれ。喉に危機感があるけど。
>>90の返答も詰め込もうとしたが無理だった。
( 114 ) 2008/08/16(土) 23:43:06
仮面の刑事 グリフィスは、メモを貼った。
( A59 ) 2008/08/16(土) 23:44:58
闇商人 キアは、重そうなジェラルミンケースを引きずって戻ってきた。
( A60 ) 2008/08/16(土) 23:47:58
>>109 回避について必要なのは霊or霊騙り。当たり前じゃない。他の人にとっては必要がない。でもね、その霊(or霊騙り)の人にとっては、気になるけど自分から言ってしまったらバレるかもしれない、って部分があるんじゃない?って思うのよ。能力者保護の為に〜なんて口だけでいうんじゃなくて、行動で示しなさいよ、って言いたいのよ。
( 115 ) 2008/08/16(土) 23:49:37
おおう、いきなりHITしそうな雰囲気なんですがぁ…
( *6 ) 2008/08/16(土) 23:50:57
☆>>111 ママ
長年の疑問…なんだ。可能性の低い回避についてを書くか書かないかが狼探しに繋がるのかどうかが解らなかったから、何で聞くのか知りたかった、んだ。「反応見たさ」…後ででいいけど、どんな反応を見たかったのか、教えて、ね。
因みにボクが書かなかったのは、多分(無記名である限りは)高い確率で必要にはならないだろう回避についての案を書くのが面倒だったから、だよ。
( 116 ) 2008/08/16(土) 23:51:11
>>95、回答ありがとな。占うなら占うで情報になりそうなところってことか。一応>>85もあるから暇なら答えてね。ロゼちゃんも補足ありがと。
…ええと。確定してない気がするけど、どうなんだろ?鳩だからよくわかんないんだけど、箱の人ちょっとまとめてくれたら助かる。
あと、希望はメモに貼ってちょうだいね
( 117 ) 2008/08/16(土) 23:51:36
鉄巨人 ゴレリンは、メモを貼った。
( A61 ) 2008/08/16(土) 23:52:32
>>103
真面目に考えると、意見を出してあった方が霊能者の方が多数決等で占先になってしまった場合の指針にしやすいのは確か、だとは思いますわ。
全く考えておりませんでしたけど。今度からは一応書く事にしましょう。
今更ですけれど、回避はアリアリ希望でしたわ。
( 118 ) 2008/08/16(土) 23:52:54
商談途中に相手が怒り出しちゃって遅くなっちゃったよ。
このままじゃ寡黙一直線だねぇ、今からなるべく喋るよ。
えっと、相棒のホリーが霊能者COしてるのかな?確定してる?
まだじっくり読んでないけど、パッと見2-1になってるなら、占い師はロケットとそれに即対抗だったって状況も含めて今のところ真狂っぽいかな。
( 119 ) 2008/08/16(土) 23:53:30
鉄巨人 ゴレリンは、小型ゴレリンの操作に苦戦している
( A62 ) 2008/08/16(土) 23:54:35
あははー、アンカ間違ってるわ。>>104のグリ刑事のは>>55だわ、ごめん(汗)ちょっと悩ましいのよね。投票coが使えないから、潜伏だと不確定要素がでる危険性から、私なら両方宣言しそうなのよねー。
ホリちゃん>>117。全宣言は終了してるはずよ確認したから、宣言アンカーはブリジット>>81。
( 120 ) 2008/08/16(土) 23:55:38
巡査部長 プリシラは、パフェを食べつつログを読んでいる。しかし脳内はパフェ>ログ
( A63 ) 2008/08/16(土) 23:57:49
領主の娘 ゲルダは、メモを貼った。
( A64 ) 2008/08/17(日) 00:00:31
初日の●は推理っつーか、どんだけ村の為に質問や発言してんのかってトコを見ると、外すのはグリフィス・ゲルダ・ゴレリン・ロゼッタかな。
キアとブリジットとウンディーネとセロンか。キアとセロンとウンディーネは少々発言が少なくて今後に期待。よって【●ブリジット】希望。ブリジッドは今、回避の話をしてるんだけど……前向きに行こうぜ!パッション!
( 121 ) 2008/08/17(日) 00:00:45
>>114
その答えでは落第点だな、発明家さん。独り合点のブラフでした、で納得できる発言内容じゃなかったぜ。単刀直入に言えば「質問の為の質問」じゃないのか、と疑ってるんだ、俺は。
あんたは「冷静すぎるのが疑問」と言った。なら「どういう反応なら疑問じゃなかった」のか、答えて貰うぜ。逃げはナシだ。
( 122 ) 2008/08/17(日) 00:01:51
ブリジット>>115
説明感謝。能力者保護を口だけでなく行動で、ということだな。理解。素直に受け取れば白い。ただ無記名投票で潜伏の可能性、そこまで高くないと私は思ってる。では、「無記名投票の現状、霊潜伏の意見が多かったらどうするか?」肯定・否定、メリットデメリットの検討等。そうなった場合を想定して返事を。しかしそんなに熱く怒らなくたっていいじゃない・・・。強気に来られると、セロン、セロンは・・・。
( 123 ) 2008/08/17(日) 00:02:17
でも中の人は、甘い物はそうすきじゃありません(笑)
しかし、ミ◎ストップの奴はすき。ただ、ミニスト◎プは構造上万引きが多く、店舗縮小の傾向にあるのが悲しいところ。
ロー◎ンは、変に販売エリア重複で一気に撤収したから近くにない(汗)ここも結構好きだったんだけどナ。ロッピーのゲームシステムが。F.Eのスピンオフ系トラキア776。やってみたかった…orz
( -22 ) 2008/08/17(日) 00:03:14
用心棒 セロンは、仮面の刑事 グリフィスの背中に隠れた。
( A65 ) 2008/08/17(日) 00:03:51
発明家 コンラッドは、ちとアクションで悪いが質問。「メモ」っつーのはアンカだけ貼ればいいのか?
( A66 ) 2008/08/17(日) 00:04:27
チンドン屋 ホリーは、用心棒 セロンの後ろに隠れた。
( A67 ) 2008/08/17(日) 00:04:33
用心棒 セロンは、巡査部長 プリシラに「セロンw」と勘違いしていたようだ。失敬。
( A68 ) 2008/08/17(日) 00:04:48
とりあえず、気になったとこに質問おいとこ。
★>>52 どっかの坊ちゃんポール
いまさらなんだけどあれめちゃくちゃ適当な返答だった……ってのはさておき、「ちょっと反発っぽいのを感じた」って事だけど、それってどゆこと?
気になったって事は狼的に感じたってことなんだろうけど、仮にあの質問に対して反発してたとしてなんでそれが狼的ってことになるのかな?
( 124 ) 2008/08/17(日) 00:07:27
闇商人 キアは、さあ、灰を見に行ってこようと、議事録の海へ。
( A69 ) 2008/08/17(日) 00:08:09
くぁ〜…メンドイで済むなら希望出しに理由付けはいらないのですよ!エロい人にはそれが分からんのですよ!可能性が低いのは分かりきってる!そんな事は百も承知!でも、可能性が低いと考えた根拠は!?自分の今までの経験でしょうが!?他人がどんな経験をしてきているかが分からんのに、なぜあっさりと切り捨てる!?なぜ自分と同じ認識を持っていると決め付ける
( -23 ) 2008/08/17(日) 00:08:23
チンドン屋 ホリーは、巡査部長 プリシラありがと、これで晴れて確定かぁ
( A70 ) 2008/08/17(日) 00:08:43
ふーやっとシャワー上がったわ。という生存表明のような。
…まあもともと私はシャワー大好きだからあまり来れないのはわかってたんだけどね。…さて、いままで何があったのかをじーっとみつつ占い先希望でも考えてくるよ!
[そういって真顔でみんなを見ている]
( 125 ) 2008/08/17(日) 00:09:34
!?“アリアリで。とりあえず”とか“可能性低いから答える必要ナシ”とか、大した手間じゃないだろうが!たかが10文字ちょいの発言を加えるのがそんなにメンドイのか!?占希望とか吊り希望とか、そっちを考える方がよっぽどメンドイわ!!
( -24 ) 2008/08/17(日) 00:09:44
あ、仲間がいたー!がんばってね☆
きっと私の方が生存力低いから!
( *7 ) 2008/08/17(日) 00:10:30
いえ、今日の占い先はアタシで確定っぽいので頑張ってくだしあ。
( *8 ) 2008/08/17(日) 00:11:33
[...は美味しそうに22個のパフェを食べている]
いやー、これだけ食べたら元気がでるわ(笑)しかし、さっきまでの質問の山が懐かしいくらいに暇だわ……。
暇つぶしに…今回カポーになるのは<<族長の息子 ポール>>&<<領主の娘 ゲルダ>>。振られて泣くのが<<用心棒 セロン>>、ゴレリンの経験値を貰うのは<<修道女 ロゼッタ>>じゃないかと推理してみるわね(笑)誰がランダムの神様に愛されてるかしら〜。
( 126 ) 2008/08/17(日) 00:12:24
巡査部長 プリシラは、意外に普通でひねりがなく面白くない……。
( A71 ) 2008/08/17(日) 00:13:46
さすがに眠いな……。
今晩はそろそろ失礼するぜ。
[...は、背後のセロンをソファに放り投げ、
自分の部屋に* 戻っていった。* ]
( 127 ) 2008/08/17(日) 00:15:13
[...は、ちょっと戻ってきた]
ああ、一応念押しだが占希望は●ブリジットで変更なしだ。
発明家さんも気になるが、今取調中だしな。
じゃ、今度こそお休みだぜ、子猫ちゃん達とその他。
( 128 ) 2008/08/17(日) 00:16:46
仮面の刑事 グリフィスは、意味もなくバラを撒き散らして*部屋を出て行った*
( A72 ) 2008/08/17(日) 00:17:18
基本は無難で分り辛い方を占希望していますが。見直してきても正直誰の事もあまりわからなry
何となく白めに見たコンラッドさんは外して。グリフィスさん、ゲルダさんも発言からという事で除外。
<<自警団長 ヘクター>>さんにしようかと悩みつつ…。>>113>>113>>113 ふ、無難なのは私ですわね。私ですわよね。分っておりますわ。
何か悔しいので●ゴレリンさんにしますわ。疑い返しですわね。
( 129 ) 2008/08/17(日) 00:17:19
ランダム神に頼ってみようかしら?狼は<<領主の娘 ゲルダ>><<シャワー大好き ウンディーネ>>じゃないかと推測して見るわ。
しかし、占い師なんてはっきり言って、弁当で言う箸やすめ程度だと思ってるのよねー。だって、村がしっかりしていれば能力者なんかいなくたって勝てる時は勝てる(真顔)そういえば…真でも偽でも、襲撃されたことがないわ、私…これって喜んでいいのか悲しんでいいのか…orz
( -25 ) 2008/08/17(日) 00:17:22
チンドン屋 ホリーは、決定は希望が出揃ったところで出す予定。
( A73 ) 2008/08/17(日) 00:17:27
…ふう。ちょろっと溜まった鬱憤を独り言で晴らしてきたので、占い希望を出す為に再度議事読みに没入してきますね。
>>116 どれだけごーいんぐまいうぇいな事を言ってくるか見たかったのよ。それを受けてアタシがどういう風に考えるかは秘密。
( 130 ) 2008/08/17(日) 00:21:07
セロンさんって、お可愛らしいですわね
>>124 キアさん
私はポールさんの仰った反発=疑われる事に過敏反応っぽく取りましたわ。
それに乗っただけ、が反発っぽく見えるかというと、私は見えませんけど。長い物に巻かれる、と同じ気がしますし。
( 131 ) 2008/08/17(日) 00:22:22
>>122
ぶっちゃける。グリフィスが人狼なら「F狂設定」なのが明確に解ってる筈だから(仲間が囁き無しで占いCOする筈無いから)、思わずキアの「F狂だ」という言葉を軽く考えて、其れについてのコメント無しなのではと単純に疑った。だから「どういう答えなら納得か」ではなく「どんな反応、答えが返って来るのか」に興味が沸いた訳だ。
そしたら「千差万別」……俺の質問は失敗っつー所だ。
( 132 ) 2008/08/17(日) 00:22:45
ええええ。
そんな流れのところまで読んでなかったわ。
むう。どうしよ。
( *9 ) 2008/08/17(日) 00:24:02
修道女 ロゼッタは、>>126を見て、ゴレリンに聖水をふりかけてみた。「倒せるかしら」
( A74 ) 2008/08/17(日) 00:24:53
議事読みしようかと思ったけど、時間が微妙よね。初日の希望なんてぱっそんよぱっそん。
●ウンディーネで。[[ who ]]が外れたら自分でいいとか言ってたし、文句はないわよね?
( 133 ) 2008/08/17(日) 00:28:02
( A75 ) 2008/08/17(日) 00:28:26
[...はソファに放り投げられた。]
ううっ。酷い・・・。ブリジットはきっと会話で分かりそうな気がするんだ。言いたいことはハッキリ言っている印象。ロゼッタ様は横から口を挟む(良い意味で)傾向があるので白っぽい印象。
( 134 ) 2008/08/17(日) 00:28:33
話し合い、言い合いは大歓迎なんだけど…その内容自体が微妙な線で罪悪感を感じていたりする俺。
でも採点して貰えてるからラッキーともいう。何度落第を食らうかな。
独り言も残す所1回。表は4回。無駄口多過ぎるんだろうな。
( -26 ) 2008/08/17(日) 00:28:42
酒浸りのママ ブリジットは、聖水だと5〜7回ぐらいかけないと倒せないんじゃない?
( A76 ) 2008/08/17(日) 00:30:46
発明家 コンラッドは、メモを貼った。
( A77 ) 2008/08/17(日) 00:36:10
はい、読んできました。けどあんまり気になるところもなかった…。みんなが気になってるあたりの雑感はブリジットさんの回避アリアリとかナシナシとかは別に…。それが狼だから言ってるとかそういう風には思わないけど。だからといって白くもないけどね。話題提供位に考えてるよー。
でコンラッドとグリフィスの絡みについて、というかその二人についての雑感は、なんとなくコンラッドがグリフィスに絡みにいって後悔してる
( 135 ) 2008/08/17(日) 00:37:19
(続き)というか、最終的に穏便に済ませようと思ってるように見えるのが、黒っぽいかなーとは思った。>>77では質問した、というよりもなんか確認取りに行っただけな気がするし…。
で、それとの対比でもないんだけどグリフィスは白めにみてる。『返答如何で〜』とかいうのを狼が言ったのみたことないんだよね。村人がそういうこといって狼を焦らせるとか、しか考えられないから(経験的に)。
( 136 ) 2008/08/17(日) 00:37:46
( A78 ) 2008/08/17(日) 00:37:53
( A79 ) 2008/08/17(日) 00:39:42
なんというか、いきなり後悔というか、凹んでたりするけど、霊の方の宣言からし始めるのは普通に違和感ない?個人的な見方かもしれないけど、黒要素ってのは違和感だと思うのよね。本来知り得ない情報を知ってるからこそ矛盾が出てくる。“勘違いでした、HAHAHA〜♪”ってあっさり言えるならウッカリさんだけど…ねぇ、ウッカリに見せるのってどうなのかしら?
( 137 ) 2008/08/17(日) 00:42:39
他灰を適当に!
セロン:白く見ているよ。といっても最初の非占霊が一番大きいんだけど、それに対しての>>82の意見も理解するし、私もセロンのようにこれないとわかってたら流れを止めたくないから非COしてたと思う。別に浅はかじゃないと思うよ☆そこ村人っぽく見てる。次!!
( 138 ) 2008/08/17(日) 00:46:10
ゲルダ:理論的な子な気がするね!うらやましい。>>12のプリシラさんに対してのもなんか、そういうの見つけられるのすごいなーって思う。内訳考察も灰雑感もしてるし…
★>>107ききたいのはセロン2行目はーってなんでそう思ったの?私はよんでもよくわからなかったんだけど…。
最終的に消去法でキアちゃんとブリジットさんになってたけど、最初直感でもあげてたキアちゃんに気になるところってあった?
( 139 ) 2008/08/17(日) 00:46:39
チンドン屋 ホリーは、メモを貼った。
( A80 ) 2008/08/17(日) 00:49:13
ウンディーネは来てそうそうに非霊CO。しかも占は投票とか言っている。ちょっとワザとらしすぎるのよね。普通は発言する前に議事読みしたくならない?挨拶程度ならともかく、宣言までしている。議事を読んでいたなら占の宣言をするのが自然。読んでないなら宣言する事自体が不自然。自分は議事を読んでませんよーただの村人ですよーってのをやりすぎたように見えるんだけど?
( 140 ) 2008/08/17(日) 00:50:23
キアちゃんはなんとなく直情って感じ!(適当)これから発言するっぽい?からそれみてー。だから純灰どまんなかーってことで。ロゼッタさんはまあ丁寧な人って印象。たぶん見た目がか!>>84に関しては私はコンラッドのそれをとりあえずしゃべっとこう、とか思ったから別に白くは見えないんだけど。だけどそういっているロゼッタさんは白要素かなあ?と思った。
( 141 ) 2008/08/17(日) 00:50:42
おぉ、なんか珍しく喋れているような気がする。いつもは寡黙〜中庸ポジションなのに。
( *10 ) 2008/08/17(日) 00:52:18
喉がつやつやのままなわけですが。
>>138、グリちゃんにも聞いたんだけど、最初のCOってなんで白要素なんだろう?村人なら私もするというけど、狼ならしない理由って何だろう?
( 142 ) 2008/08/17(日) 00:54:05
( *11 ) 2008/08/17(日) 00:54:08
まあ、そんな感じで!
一番狼っぽくみてるのはコンラッドだから●コンラッド希望するね♪
>>137ブリジットさん
霊の方から宣言するのって違和感ある?なんか私としては少人数だし霊確定しやすそうだからとりあえず非霊COしたんだけど。それこそ浅はかなのかしら。
( 143 ) 2008/08/17(日) 00:54:11
酔っ払い消えちゃうのか…!
しゃべれてるのは酔ってるからかな?(適当)
きっとしゃべれる人なんだよ!(さらに適当)
( *12 ) 2008/08/17(日) 00:56:04
チンドン屋 ホリーは、用心棒 セロンと闇商人 キアの希望が出てない気がするけど決定出す。
( A81 ) 2008/08/17(日) 00:56:11
>>142ホリーちゃん
え?狼ならしなくない?だって私狼だったらとりあえずあまりしゃべれないと思ってたら出てこないで、仲間の人に非COしちゃっていいのー?とか聞くもんー。
( 144 ) 2008/08/17(日) 00:57:16
うわ、ちょっと途中だけど希望出す。
■4.●ロゼッタ
ロゼッタ姐さんはなんかちょっと引っかかったけど、>>101、>>131辺りとか横から口を挟むというか、意見を言ってくること多めに見えるね。
横から意見言うこと自体はいいんだけど、なんか返答あったらそれで意味ないんじゃ?思える口の出し方に思えて、ちょっと発言数稼ぎっぽいかなって思った。
( 145 ) 2008/08/17(日) 00:58:44
暇過ぎて死にそう…
★ホリちゃん、占結果の順番どうする?来た人から?順番指定?時間一斉…は、村立てコンセプトから無理か…orz
でも朝の一斉なら、平日時私が死ぬわね…。
( 146 ) 2008/08/17(日) 00:58:51
発明家 コンラッドは、突然だけど決定までは居るよ。朝は寝坊する可能性があるから怖い。
( A82 ) 2008/08/17(日) 00:59:31
とりあえず、見てたとこまで言っとく。後はのんびりのんびり。
グリフィスの旦那、コンラッドがなんか僕のツッコミへの反応云々で言い合ってたみたいだね。ここら辺は放っておいてもしゃべりそうだし、ちょっと様子も見たいし今日は放置でいいや。
高く売れそうなゴレリンは>>76誰占っても言いやとか、>>108深い意味はないとか、なんかのん気っぽいなという印象でやや白目に思える。
( 147 ) 2008/08/17(日) 01:01:33
>>143 霊の方から宣言するのが違和感あるんじゃなくて、今まで議事を読んでなかったはずなのに、宣言という重要な事をあっさりしているのが違和感なのよ。夜明け直後ならともかく、ある程度は時間が経っているのに、流れも見ずに宣言ってどうよ?って事。議事を見ているなら占の方の宣言が回ってるのは分かりそうなもんじゃない?
( 148 ) 2008/08/17(日) 01:02:24
( *13 ) 2008/08/17(日) 01:03:42
そしてなんとなく。
ホリーは冒険の出来ないタイプ。絶対に日和って多数決で決めてきそう。特に序盤は。
( *14 ) 2008/08/17(日) 01:05:45
そう、実際に聞いたくせに自分でいきなり宣言したからね!私ってば変態★
今日はブリジットになるかもー。
むしろ序盤だからこそ独断で来る気もしなくもないけど!
( *15 ) 2008/08/17(日) 01:08:00
こっちの表発言はあんまり残ってないけど、ガンガン噛み付いてきなさいな。勝手に同陣営はないと勘違いしてくれるように。話が噛みあってないぐらいが丁度いい。
( *16 ) 2008/08/17(日) 01:08:42
うん、確かにかみ合ってないくらいがいいね!
まあ私はアホの子みたいに喋ってるから!(…
( *17 ) 2008/08/17(日) 01:09:34
仲間切りだと思われないようにするコツは、“話が噛みあってない”“どっちかが途中で投げる”これに尽きる。
独断で来るなら後々に吊られる。中の人がそう言っている。
( *18 ) 2008/08/17(日) 01:11:48
【本決定・●ブリちゃん】
2.5票ずつ集めてたのがブリちゃんとキアちゃんなんだけど、キアちゃんは早期のパッション気味の希望が重なってるかな、って思った。ブリちゃんは、回避を書く話は別に私は気にしてないんだけど…>>137以降、突然にウンちゃんへの疑いを強めた感がある、ってのが違和感。なんだろ、ためらいがないって奴?白いと思う発言もあるんだけどね。議論の途中槍さしてごめんね。
( 149 ) 2008/08/17(日) 01:11:49
>>148 まあ少しも読んでなくていきなり非霊宣言したのは悪かったかもしれないけど…。議事録少しでも読んでれば占いCOの流れってわかったし、むしろ無記名なことも気づいたと思うけどさー。ちょっと話戻るかもしれないけど、それが違和感なのかもしれないけど、その違和感って即黒要素に繋がるの?別に私白い、とかは言わないけどさ。
( 150 ) 2008/08/17(日) 01:12:59
( *19 ) 2008/08/17(日) 01:14:06
【発表は、来た順にどうぞ】眠い人はぐっすり寝ておけばいいじゃん。みんなきまじめだなあ
>>144 流れ止めることに罪悪感を感じるのは狼も同じかな、って思うんだけど…理解。回答ありがと。
( 151 ) 2008/08/17(日) 01:14:35
わ、なんかホリーは勝手に仲間じゃないと思ってくれるかも…。仲間切りに思われないコツとかあるのかー。
話がかみ合ってないようにするって難しいね!むしろ素直にすればいいのか!
…な、なんか前途多難だ!私、生き延びたことなんてない…。
( *20 ) 2008/08/17(日) 01:14:36
希望はランダムだったんだよ!狼なんてやるきなかったんだよ!
中身予想は相方はえるとで;…わかってることだけど><
ホリーはふぁでぃークンだろうなーとは
( -27 ) 2008/08/17(日) 01:15:12
アホな子を演じ切る方向で。後は狂人に期待。黒確は…ちょっと貰って見たい気がしないでもない。
( *21 ) 2008/08/17(日) 01:17:00
チンドン屋 ホリーは、積極賛成、消極賛成、別にどうでもいい、消極反対、積極反対とか反応してくれたらうれしいよ
( A83 ) 2008/08/17(日) 01:18:01
…演じきらなくてもアホな子だから大丈夫!
むしろ守りにはいったらダメな気がするんだ。私はまともじゃないから(…
黒確だったらなんか、うん。おいしいね!でも楽しいよ!遊べる…!
( *22 ) 2008/08/17(日) 01:18:13
【本決定確認】
別に賛成も反対もないかなー別によくわかんないところだったし、今もなんかよくわからないしー。あ、今のうちにいっとくけど明日もシャワー長引いて夜まで来れないから☆お風呂で鳩使ったら大変です!鳩でしゃべるのなれてないしー!たぶん0時位まで寡黙だと思うけど!(…
( 152 ) 2008/08/17(日) 01:20:06
ウンディーネ・ゴレリン・キアが良くわからん。と言おうとしたんだが。ウンディーネ>>135>>136の考察、思考が分かりやすいんだよな。まぁ、コンラッドのまず疑い、そして間違っていたら素直に取り下げるという姿勢は白いような気もしないでもないが。私を疑い、撤回、その後グリフィス。そして撤回。とりあえず突付いてみた感、なんだろうか。ゴレリンとキアで迷うな。ただ、キア>>145に関しては私は同じ部分で逆に
( 153 ) 2008/08/17(日) 01:24:06
(続き)逆に白い印象をロゼッタ様に持っている。
発言増しせんでもロゼッタ様は結構喋っとると思うんだがなぁ・・・。
というわけで、今気になってるのはキア。
ゴレリンは、やっぱ分からんな。
現在の希望 ●キア
( 154 ) 2008/08/17(日) 01:24:55
【本決定確認】
確かに>>133でぱっそんと言って希望しているのに>>137以降は具体的理由を上げて疑っているように見えるのは若干違和感かな。
ただブリジット姉さんは割と強めに自分の意見言っていくタイプとみてたから、主張自体はそれほど変だとは感じないんだよね。
うん、でも特に白く見ているわけでもないし、反対する理由もないしいいや。
( 155 ) 2008/08/17(日) 01:25:24
【本決定了解】
半ばパッションだけど希望通りなので。今議論が白熱してるみたいだけど悪い、眠い。
占い結果の発表順は…まだ真剣に占い真偽考察してねーからなあ。来た順で文句言わない。占い師2名サンが結果だけでもいいのでなるべく、自分の出来る範囲で早目に発表してくれる事を希望して、寝る。
( 156 ) 2008/08/17(日) 01:26:43
意外と気弱そうなセロンはいきなりの占霊非COがあるけど、最初っから狂人に騙りよろしく!って思ってたら別に狼でもおかしくないし、特に白黒関係ないね。
まだあまり意見は出てないからよく判らないけど、まったく話せないってわけではなさそう。
あと、誰いたっけ?水の滴るウンディーネと領主のお嬢さんか。
だけど、ごめん、時間切れ。
( 157 ) 2008/08/17(日) 01:28:28
【本決定確認。エサorパンダ了解】
1つ目のハードルはクリアしたわね。…ん?あくまで個人目標よ。村の事とは別にね。あまり気にすることではないわ。
>>150 アタシの視点では違和感が黒要素なんだってば。そう言ってるでしょ?霊の宣言が先なのをつついてるんじゃなくて、読まずに宣言したって言うのがおかしいって言ってるのよ。
( 158 ) 2008/08/17(日) 01:29:29
闇商人 キアは、ジュラルミンケースを抱えると大急ぎで*去っていった。*
( A84 ) 2008/08/17(日) 01:31:11
発明家 コンラッドは、シャワーを浴びに部屋へと*戻って行った* .oO(シャワー付き部屋、リッチだ)
( A85 ) 2008/08/17(日) 01:33:10
眠くなってきたー
>>158 違和感が黒要素ならなんでこんなに突っ込んでくるのかに違和感は感じてるよ?私も。読まずに宣言したのは…反省してるけど。反省っていうか別に悪いことしたつもりはないけど…。結局別に支障なかったじゃないかな?まあ読めばよかったんだろうけど、はじまっててびっくりして動揺してたってのもあるしさーとりあえずかかなきゃって。そこだけを言われても何とも言えないかなー。
( 159 ) 2008/08/17(日) 01:35:18
あ゛あ゛っ! 【本決定確認】
希望出しが遅れてしまったことに失望したので休憩する。
ブリジットは会話で分かりそうな気が。でも白なら白で、意見が参考になりそうなので、占って損はないのかもな。
( 160 ) 2008/08/17(日) 01:35:56
【本決定了解】
ブリジットさんったら、>>133でぱっそんで、私のゆるい希望と仲間だと思いましたのに。皆様真面目ですわね。
私はコンラッドさん、グリフィスさん、ゲルダさん以外なら誰でもいいかな。なんて。……。少し反省しますわ。
ブリジットさんのウンディーネさん疑いは、普通ならまず議事録読む筈!それを読んでないのはそう見せかける狼だ。という事でしょうか。
( 161 ) 2008/08/17(日) 01:36:59
違和感が黒要素、というのには同意致しますが、議事録を読んでない事は別に白要素にはなりませんし、読んでないように見せかける、というのは考え辛いと思いますわ。
>ブリジットさん
さすがに聖水5本…は持っておりませんわ。用意する必要がありますわね。あと2本くらいならありますけど。飲みます?
[スピリタスという名の聖水を差し出してみた]
( 162 ) 2008/08/17(日) 01:38:01
巡査部長 プリシラは、酒浸りのママ ブリジット を能力(占う)の対象に選びました。
つまり、読まずに宣言を出来るのが違和感。実は読んでて、それでも霊から宣言をしてしまった理由。セロンの>>109じゃないけどさぁ、霊or霊騙り(候補)が気にする部分としてドンピシャじゃない?
>>155 ぱっそんぱっそん言ってたのは混ぜっ返さないと気が済まない性分のせいよ。@1
( 163 ) 2008/08/17(日) 01:39:44
酒浸りのママ ブリジットは、>>162スピリタスは強いだけでおいしくない。アブサンが飲みたい
( A86 ) 2008/08/17(日) 01:41:52
波瀾万丈設定村、1日目何とか終了(俺の中で)
今回の目標は「綺麗な灰」だったけど両極端な意見を賜り……参加してるって感じがする。
そしてふと「狩人っぽく振舞う」とか全く忘れている事に気付く。
うっかりも素ボケも考え無し特攻発言も相変わらずだ。
明日も存分に叩いてやって下サイ、先輩諸氏。
( -28 ) 2008/08/17(日) 01:42:46
修道女 ロゼッタは、残念ながら、ワインしかありませんから、角砂糖を差し上げますわ。
( A87 ) 2008/08/17(日) 01:46:01
( *23 ) 2008/08/17(日) 01:46:52
酒浸りのママ ブリジットは、アブサンないのに角砂糖だけもらっても…せめてブランデーない?
( A88 ) 2008/08/17(日) 01:48:45
修道女 ロゼッタは、……。「内緒ですわよ?」何処からかコニャックの入った聖水の瓶を取り出した。
( A89 ) 2008/08/17(日) 01:51:02
あああああ何これ、書いてた文全部消えた!何でボクがこんな目に遭わなくちゃいけないの。やだ。みんなもボクと同じ目に遭えばいいのに。ウラー(呪)
【決定確認、勿論了解】
うなーうなー。もう一度書く気力が無い。やだ。もう寝る。おやすみなさい。
( 164 ) 2008/08/17(日) 01:53:17
…気持ちいい位に寝落ちしていたのは内緒(汗)
【本決定確認した】
霊関連で何か熱く語ってたり、ウェンディーネとヒートアップさせてたり……発言だけだと灰だけど、狼ならもう少し上手く立ち回れそうな感があるからなあ……とりあえずセット済み。順番も来た順で(>Д<)ゝ”了解!
( 165 ) 2008/08/17(日) 01:54:24
酒浸りのママ ブリジットは、レミ・ーマルタン?ヘネシーだといいな?とにかくいただきます♪
( A90 ) 2008/08/17(日) 01:55:52
みんなの眠さから来る投げやりっぷりに絶望した。
初日は大人しくするに限るね、うん。
( *24 ) 2008/08/17(日) 01:57:33
チンドン屋 ホリーは、そこの普段から酒飲んでそうな二人、あまり飲みすぎるな(汗)
( A91 ) 2008/08/17(日) 01:57:59
巡査部長 プリシラは、酒の匂いで眠くなってきた……おやすみぃぃ。
( A92 ) 2008/08/17(日) 01:58:46
遅くなってごめん。【本決定了解】ブリジットさんだね。活動時間とか気にしてくれてた印象だけで、あと読んでないから何とも言い難いけど…
明日は9時頃までには発表できると思う!ただ発言は夜からになる。でも夜からはしっかりできる予定!
それじゃおやすみ!今日はほんとごめん!
( 166 ) 2008/08/17(日) 02:01:05
巡査部長 プリシラは、安月給な私は、○結レモン味が眠りのお供だもん(ぐすん)
( A93 ) 2008/08/17(日) 02:01:19
>>163 いや、だからそれは間違ってないと思うけど。その人に聞くのが霊騙りーとかなら非霊した私は違くない?それで違和感覚えてるから黒要素とかならいいんだけどさ。なんて言えばいいんだろうー。なんかどんどん後付けしてる気がするんだけどね、うん。
( 167 ) 2008/08/17(日) 02:01:37
みなおして自分でなにいってるかわからないや!
眠いから適当になってきたーーー。
今日はねるかも!
( *25 ) 2008/08/17(日) 02:02:12
酒浸りのママ ブリジットは、誰か、スライスレモンありませんかぁ?
( A94 ) 2008/08/17(日) 02:02:20
氷結を飲んでから寝るか…それともそのまま寝るか…飲むとお口が寂しくなるから、そのまま寝よう…(-_-ι)
( -29 ) 2008/08/17(日) 02:04:03
おやすみぐっない。読み返してワケわかんなくなるぐらいがちょうどいい。
こっちもそろそろ寝よう。
( *26 ) 2008/08/17(日) 02:04:05
( *27 ) 2008/08/17(日) 02:05:51
チンドン屋 ホリーは、酒浸りのママ ブリジットどうぞつ【スライスチーズ・オレンジ・レモン】
( A95 ) 2008/08/17(日) 02:06:17
酒浸りのママ ブリジットは、♪ニコラーシカ ニーコラシカ ニコラシカ!!
( A96 ) 2008/08/17(日) 02:07:51
酒浸りのママ ブリジットは、高級ブランデーをあえてニコラシカで…次はメロンにでも注ごうかしら?
( A97 ) 2008/08/17(日) 02:09:38
あ、ポーちゃん来たね。じゃあ私も寝ようかな…
今日、私より寡黙な人、明日は頑張らないと吊る。
じゃあ、お休み。
( 168 ) 2008/08/17(日) 02:10:30
あ、いいね!まぜよう!狩人COいいかも(適当
おやすみー
( *28 ) 2008/08/17(日) 02:13:02
( *29 ) 2008/08/17(日) 02:14:29
ゲルダさんお気の毒に。私も何回もやった事がありますわ…。ゲルダさんに神の恵みがありますように。
>>167 ウィンディーネさん
ブリジットさん>>163霊騙りを視野にいれていたからこそ、真っ先に霊の宣誓に目がいった、という感じに取りましたわ。表現が難しいですわね…。
ブリジットさん、違ったら否定してくださいね。
( 169 ) 2008/08/17(日) 02:14:49
酒浸りのママ ブリジットは、明日も弁当の日だった事に気が付いて慌てて*就寝*
( A98 ) 2008/08/17(日) 02:15:37
>ホリーさん
[聖水瓶に入った液体を飲みつつ]
おやすみなさい。ふふ。私はお酒なんて…。私が頂くのはワインという名の神の血と、神の祝福を受けた聖水のみですもの。
ところでセロンさんは何故私を様付けなさっているのでしょう。信心深い方…なのでしょうか。(首傾げ
( 170 ) 2008/08/17(日) 02:17:32
酒浸りのママ ブリジットは、>>169 そう、そういう事。って、これは反則かな?改めて*就寝*
( A99 ) 2008/08/17(日) 02:17:58
( A100 ) 2008/08/17(日) 02:23:05
いやね、別にどーでもいい事が気になるんだよね。“初日CO希望なのに、なぜ独断でCOしないのか?”とかさぁ。それをやった時点で潜伏派の人の意見は無視なワケですよ。会話が基本のこのゲームで、会話を否定するこの行動がなぜまかり通るのだろうか?
( -30 ) 2008/08/17(日) 02:27:53
“常識だから”というなら、ルールもしくはマナーとして明文化してください。守るから。“今までがそうだったから”というなら、“そうじゃない”場面に出くわしたらどうするんですか?
( -31 ) 2008/08/17(日) 02:33:36
こっちは、そんな流れになる事は分かりきった上で、それでも疑問に思っているからこそ質問をしているんです。勝負とは関係ナシにね。理解する事が出来ない人間が1人でもいるのなら。そしてそれがルールやマナーとして記載されていないのならば。多数意見ではあっても、省略すべき点ではないと思うのです。
( -32 ) 2008/08/17(日) 02:40:56
( -33 ) 2008/08/17(日) 02:41:57
とまぁ、こんな事をぐだぐだと書いてみましたが、本気でどーこーしようとは考えてはいないのです。なぜなら、文句を言うほど人狼に関わっていないから。少なくとも今は。もう少し時間が取れるようになったら、改めて考えてみようかと思っています。少なくない時間をかけるゲームなのだからしょうがないとはいえ、もう少し敷居を低くしてもいいのではないか?これを念頭において。
( -34 ) 2008/08/17(日) 02:52:01
…なぜこんなじかんにおきているのでしょう。
(夏)だからです←結論
( -35 ) 2008/08/17(日) 04:03:55
( -36 ) 2008/08/17(日) 04:37:27
おはよう。【本決定了解だ】
>>132
ハナからそういう風に答えりゃいいのさ。出し惜しみは嫌われるぜ。
で、その理由ならばああいう質問が飛んでくるのも一応納得だ。ただあの質問であれ以外の答えが返ってくるのを期待するのは、見込みが的外れだと思うがな。繰り返しだが、真占抜かれて泣き叫ぶ村人もいれば「ふぅん」の一言で済ます村人もいる。それは個性の問題であって立場の問題じゃない。
捜査の基本、だぜ。
( 171 ) 2008/08/17(日) 06:13:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る