人狼物語(瓜科国)


21 雑談・質問・発言お試し村 ver5


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因幡の白兎 バーニィ

じゅっぴき・・・

( 225 ) 2007/04/02(月) 23:17:13

幻獣 カーバンクル

たしかに、古参のPLさんで、ninjinから離れ気味、と言う人はおられるみたい。あたしのマイミクさんにもそんな感じの人はいるし(トムさんもそうみたいにお見受けしてます)。

juna国を知ったninjin国住人が、ninjinを物足りなく思うのはBLシステムのことや、入村後の入り直しなどができるかどうかもあるのかもしれないな、と。ninjinだと、最初のうちに入って、後から、見るからに変っぽい人が来てもどうしようもないのは確かだから。

( 226 ) 2007/04/02(月) 23:17:17

座敷童子 クロウ

>>214
お疲れ様〜。

>>217
内容寡黙って言われるのは、辛いよね。
初参加で頑張って考えて出したものに「内容寡黙だから吊ろう」みたいなこと言われたときには、本当にガックリした。
それでやめちゃう人はいるかも知れない。
本当に些細なことなんだけれど。

>>220
お休み〜。私も早めに寝る〜。
といいつつ、途中で寝たからまだ眠くない罠。

( 227 ) 2007/04/02(月) 23:18:20

因幡の白兎 バーニィ

>>226
うん。なにやら突然死も多発しているとかあるらしいしね。

( 228 ) 2007/04/02(月) 23:22:17

水の精 ウンディーネ

パチャパチャ

確かに、色々物足りないのは事実よね。でも、有る意味ゲームとして参加するなら良い所よ。あと、変っぽいって言うのも難しいわよね。逆に誰が来てもその中で精一杯楽しむって努力の出来る場所でもあるとは思うわ。発言数の制限なんかも含めてね。
ただ、テーブルトークとか経験してる人には傾向が違うのでちょっと辛いかもね。

チャプチャプ

( 229 ) 2007/04/02(月) 23:22:23

幻獣 カーバンクル、姑獲鳥 ヴァネッサお休みーノシ。

( A52 ) 2007/04/02(月) 23:22:29

因幡の白兎 バーニィ

狼三名が突然死という悲しい話を聞いたりしたし

( 230 ) 2007/04/02(月) 23:22:32

狂気の精 ファズボール

>>227

いや、その。なんだ。
初ガチで役職希望したのが悪いっちゃ悪いのかもしれんけど。
役職らしさを出すのに慣れてないのと緊張でてんぱってて。

[てへ。]

( 231 ) 2007/04/02(月) 23:22:55

姑獲鳥 ヴァネッサ

|冫、)ジー

つ【私、何時まで経っても内容寡黙よ。もう言われ慣れたけどね…orz
頑張っているつもりなんだけどね…。】

|)彡 サッ

( 232 ) 2007/04/02(月) 23:24:52

水の精 ウンディーネ

パチャ

う〜ん、ワタシはそう言う人(内容寡黙と言われる人)のうち、初心者だなぁと思う人は早めに墓下に行って貰って、墓下から地上を見てお勉強してねと思ってます。
そう言う吊りもあるんですけどねぇ。(勿論、その分は自分が墓に行ったり、エピでフォローしますけどね)
逆に、ガチと言っても、それを容認できないとは思ってません。ホントにその手の事除外するなら、経験者限定企画村でやるべきでしょうしね。
誰だって最初は初心者。それさえ覚えてればすむと思うけどなぁ。

チャプチャプ

( 233 ) 2007/04/02(月) 23:27:52

狂気の精 ファズボール

(ちなみに、用語はまとめサイトとにらめっこしないと辛いね。
COはともかく灰考察とか投票COはわかりにくいのー)

( 234 ) 2007/04/02(月) 23:29:44

因幡の白兎 バーニィ

でも寡黙狼を増やさないために寡黙つり的なのは行ってしまう…

前そういうのでちょっと荒れていた村があったし(見ていただけだけど

( 235 ) 2007/04/02(月) 23:29:58

水の精 ウンディーネ

パチャン

突然死なんて、5人も経験すれば怖くはないわよ。というか、それでも墓下で「なんて楽しい村なんだ」なんて発言が出ていた村も知ってますわ。

チャプチャプ

( 236 ) 2007/04/02(月) 23:30:16

因幡の白兎 バーニィ

突然死5人も一応経験はあったね。

最高10人だったけど、でも案外皆楽しんだ。

( 237 ) 2007/04/02(月) 23:31:47

因幡の白兎 バーニィ

確かにそこまであれば怖くないです

( 238 ) 2007/04/02(月) 23:32:05

幻獣 カーバンクル

>>233
そのあたりのさじ加減は難しいなぁ。人によって、墓下でいろいろ聞いて、と言うのがより身になる人もいるし、不慣れでも何でも、地上で揉まれた事が血肉になる人もいると思うから。

ちなみにninjinだけでも20戦弱だけど、いまだに灰考察できないCO。
どうしても、状況考察に偏ってしまうのね、これが(ちっ、と舌打一つ)。

( 239 ) 2007/04/02(月) 23:34:13

座敷童子 クロウ

>>230
頑張ってゲームをしている人にとっては、根底からなかったことにされてしまうのが突然死だものね。

>>231
うーむ、最初に狼をするのはいいのかもです。
ただし、他の狼が指導できるタイプであった場合は。
それ以外の能力者となると…難しいですよね。

>>232
「内容寡黙」って、致死性のある言葉だと思う。
だから、なるべく使いたくないなぁ…とは思ってます。

>>233
墓下に入ると、とたんに来なくなってしまう人とかいますよね…。
そういう人にはフォローもできなくて困ったり。

>>236
「楽しい」の意味が「話ができるから」だったらそれでいいのだと思います。
でもゲームを求めていた場合は、どうしても「楽しい」にはならないだろうなぁと思うのです。
狼三人突然死とかだと、特に。

( 240 ) 2007/04/02(月) 23:36:39

狂気の精 ファズボール

ちなみに4日目朝、喰われました(にこ)<初ガチ

( 241 ) 2007/04/02(月) 23:37:03

因幡の白兎 バーニィ

>>240
うん。メタもだけど、突然死はね。

事故があって。というのはあったけど、他はどうなのだか…意図的なのとかブルーになったよ。

( 242 ) 2007/04/02(月) 23:38:40

座敷童子 クロウ

>>235
寡黙は吊るね…。
だって、話さなかったら何のために参加しているのか分からない。
忙しくても頑張っている風なのが見えればまた別なのだけれど、あんまりそれを容認していると騙りが出たりもするし。

私が参加したガチ村では、突然死は最大一人かな?
ガチ参加自体がそれほど多くないのだけれど、あまり突然死には遭遇していない感じはあります。

( 243 ) 2007/04/02(月) 23:40:06


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