人狼物語(瓜科国)


21 雑談・質問・発言お試し村 ver5


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


因幡の白兎 バーニィ

だってだって〜

つり理由:見た目
とかいうの面白そうなんだものー

( 188 ) 2007/04/02(月) 22:44:52

狂気の精 ファズボール

んー、きゅーぶむらの概要上がったんだねー。
サブタイトルはもちっとすっきりしたのが好みだな、ボク。

( 189 ) 2007/04/02(月) 22:45:59

姑獲鳥 ヴァネッサ

でも真面目な話。

賑わっている村に入るのと、閑散している村に入るのでは、やっぱり賑わっている村に入る方が敷居は低いのよね。

ただ、私とクロウが別なキャラで入ったり、クロウが管理人発言だけに留めても、結局身内話って止まないと思うわ。
結局は常駐している人間が、どれだけ敷居を下げ入り易い環境を作れるかに掛かってくると思うのよね。

( 190 ) 2007/04/02(月) 22:46:27

水の精 ウンディーネ

チャポン

な、中身吊りのお話なんて、恐ろしくて出来ませんわ。
そうでなくても、最近では村に居る事自体隠さないと参加できないのに

チャプチャプ

( 191 ) 2007/04/02(月) 22:46:27

情報屋 トム

今、クローン乱立してPLの喰い合いしてる感じがしている。ある駒の取り合いじゃ無くて、新しい人の開拓をしないといけない気がする。
現に閉鎖してしまった場所もあるし、そこまでいかなくても過疎化が以上に進んでしまった国もあるし。

( 192 ) 2007/04/02(月) 22:46:53

座敷童子 クロウ

>>177
こんばんは〜。
中身とか、いろいろだよ。

>2007/04/02(Mon) 22:35:02
大丈夫、ちらりとしか見なかったwww
小さいから良く分からなかったし。

>>179
一応、「空気も過去ログも読まずに飛び込め!」と注意書きには書いてあるのだけれど…村の情報にも書いておいたほうがいいかもね。

>>180
周りの人がどう見てるかは、中の人には分からないもんね…。
とりあえずしばらくはこのままのつもりです。

( 193 ) 2007/04/02(月) 22:49:31

水の精 ウンディーネ

ピチョン


なんか、村おこしの話みたいね(笑
>>192 には半分同意ね。時代の流れ的な感じがすると衣ね。

チャプチャプ

( 194 ) 2007/04/02(月) 22:51:23

情報屋 トム

>>189
クドい副題を付けるのは僕の悪い癖みたいですね。
短くすっきりさせました。ノシ

( 195 ) 2007/04/02(月) 22:51:39

狂気の精 ファズボール

確かに、クローン一杯だねー。
内輪オンリーの場所も多いし。

( 196 ) 2007/04/02(月) 22:52:03

姑獲鳥 ヴァネッサ

過疎化については、身内村の乱立とまでは行かないけど、そのような傾向がガチでもRP村でも多いのが現状かしら。
あと人狼ゲーム自体に陰りが見えてきている背景もあるし…。審問閉鎖がある意味一区切りになった人も多そうね。

あとは新しい人の開拓なんだけど…こればっかりは受け入れ先が無いように思えるのよね…。

( 197 ) 2007/04/02(月) 22:53:45

座敷童子 クロウ

>>182
後で見させていただきますね〜。
参加は無理かもしれませんが、それ以外でならばできることを。

>>190
基本的に、お話しするために村に入るんだもんね。
「身内話」と「雑談」の差って、大きい。

>>192
新規開拓は必要。
でも働きかける場が見つからないというか…。
mixiやSNSの募集トピに書き込んでも、決まった人しか見ないのが現状だしね。

( 198 ) 2007/04/02(月) 22:54:02

因幡の白兎 バーニィ

新しい人〜

むつかしい話ですばい

( 199 ) 2007/04/02(月) 22:54:34

【独】 姑獲鳥 ヴァネッサ

>>193 クロウ
見なくてよし!元々ネタだしね。

( -21 ) 2007/04/02(月) 22:55:45

水の精 ウンディーネ

パチャ

感じ的には、BBSで人が集まってきた。その中で「再戦・規格村」というBBSでは出来ない事をやってみたい人が「審問」や「四国」という受け皿に流れていった。そして、それは更に「人狼」って面白そうだよという話を広めて、新しい人材の流入があった。ところが、一部の人狼でゲームに目覚めた人は、対面のカード人狼経由でそのほかのゲームに広がっていった。さらに審問の閉鎖が拍車を掛けて、何となく離れた人とかが出て、プレイヤーの層が薄くなったところに乱立しているって感じかなぁ。

チャプチャプ

( 200 ) 2007/04/02(月) 22:57:44

幻獣 カーバンクル

(唐突に割ってはいる)
その一方で、ninjinだと、かなりの割合で初参加者を見かける気がするのだけど。その人たちが定着しないのかしらね。

( 201 ) 2007/04/02(月) 22:58:09

狂気の精 ファズボール

難しいねー。
ボクもちょっとお誘いかけてるんだけどちょっと難航。
ま、今回は予定詰まってた相手だったからなんだけどさ。

( 202 ) 2007/04/02(月) 22:58:16

因幡の白兎 バーニィ

敷居が高いとかいうのはあるのかもしんないね。

勝負とかのほうは今は関係ないけど、浮いてしまうとか言うのはあるかもしれない

俺は勝手に入れてもらえるならどこだろうが好き勝手に入り込む放浪者だけど(ある意味ここ系統に来たのも最初そんなんだし)あまりどこかしこにいかないのもいるだろうし、つれてくれば来るとかいうのはあるのかもしれないけど

( 203 ) 2007/04/02(月) 22:58:27

村の設定が変更されました。


狂気の精 ファズボール

ああ、あとあらすじ詰めてもらえるとうれしいなー。
そのまんまネタにするよりも、どこかアレンジあった方がおもしろくない?<きゅーぶむら

( 204 ) 2007/04/02(月) 22:59:17

情報屋 トム

>>197
審問って偉大だったんだね。
と言っても僕はあまり審問村には参加して無かったんだけど。

人参国も入ってないなぁ。序盤の動きがどの村も対して変わらない感じがするんで微妙と感じたり。
議題回答→纏め役占吊決定→統一投票・占いの流れは何だかなと思ったりしてる所。
議題もCO方法も村名が違うだけで同じだし(苦笑)。

( 205 ) 2007/04/02(月) 23:01:13


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

自警団長 ヘクター
0(0)回 残4500pt 飴
座敷童子 クロウ
0(0)回 残4500pt 飴
狂気の精 ファズボール
0(0)回 残4500pt 飴
あっと驚く アットー
1(0)回 残4480pt 飴
猟師 ヨシュア
2(0)回 残4459pt 飴
水の精 ウンディーネ
2(0)回 残4460pt 飴
白沢 ネイ
0(0)回 残4500pt 飴
トイレの花子 アニー
1(0)回 残4480pt 飴
因幡の白兎 バーニィ
2(0)回 残4460pt 飴
首の筋が攣ってる パーセン
0(0)回 残4500pt 飴
姑獲鳥 ヴァネッサ
0(0)回 残4500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■