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女海賊 ビーナは、イグアナ魔法使い ポンディ を能力(守る)の対象に選びました。
女海賊 ビーナは、外資系イキりコンサル ケテル を能力(守る)の対象に選びました。
★3 デビラビローグ
デッキ構築+RPG。デッキは5種。
3キャラを前衛/中衛/後衛に配置し、キャラそれぞれにHPがある。隊列でHP管理し、1キャラが倒れても継続可能。
探索では必ずLv1から、バトル等でexpが貯まりレベルアップするとHP上限が上がる。キャラによってスピード/攻撃力/HP等の特性がある。
城下町でのドット絵はかわいいが、ストーリーであまり活かされない。ストーリーはベッタベタなドタバタラブコメ会話でかなり長め(個人的には好みではなかった)。
デッキの種類はストーリーを進めると増える。カードの種類を増やすにはプレイ毎に貯まるポイントでガチャを引く必要があるが、1テーマでのカードの数が多く、レアリティと排出率も異なるので開放が厳しく、やたら時間がかかる…。(アプリゲーの寿命延ばしたい問題的な…)
リリース初期に石バグが有ったが流石に今は修正されている。
そういや変なおじさんといえばこないだフールー眺めてたらドリフの西遊記の人形劇あったんだがナレーターが講談調だったのでカクレンジャーの円丈おじじナレーターの文脈ってこういうとこから来てんのかとか感心した(つーかあのへんは時代的にじいさんとか親くらいがリアル講談世代とかでそういう世代も取り込むテクとかなんかしら カクレンジャーの親世代は講談世代ではないと思うが…)
そもそもマチャアキ西遊記さがしてたんだけど配信ねーんかな
★5 TUNIC
きつねゼルダ。探索型アクション。3Dだけど見下ろし型なので酔わない。
言語も操作方法も武器やアイテムの内容も不明。フィールドに落ちている説明書の欠片を拾い、説明書を補うことで文字や操作方法や地図が補完される。友達から借りたソフトのみのファミコンを手探りで遊んでる感。
フィールドのあらゆるところに隠し要素があり、岩や木の影になっている部分や滝の裏になにかないかな?と思ったら大抵ある気持ちよさ。謎解きらしい謎解きがあるわけではないが、手探りで見つける感はすごく初代ゼルダみ。
ボス戦はかなりシビアだが、設定でいつでも無敵モード↔通常モードの切り替えが可能なので、アクション苦手PLでも存分に探索を楽しめる。バトルの難易度設定やスタミナ無限モードもある。
レビュー重視してたので、まだ3/4くらいしか進められていない…。けどオススメ!!
女海賊 ビーナは、イグアナ魔法使い ポンディ を能力(守る)の対象に選びました。
女海賊 ビーナは、大気精の化身 アロラ を能力(守る)の対象に選びました。
★4
Indian Summer
Isle of Skye
Patchwork
実際にあるボドゲのスマホ版。日本語化・チュートリアル有り。
日本語は結構怪しいが慣れると気にせず遊べる。
1人から遊べ、NPCの難易度を選べる。NPCの最高難易度(難しい)だと、計算待ちが発生する場合がある。
「Patchwork」は途中運営?開発?が変わったのか、爆速モードが追加され、最速はNPCの動きすら見えないがその分かなりの速度で遊べる。俺でなきゃ見逃しちゃうね。
ダリアが所々視点漏れしててなんとも
✕ メメンメから黒出されそうなところ
〇 メメンメから占われそうなところ
真の黒だしとべつに狂の偽黒も当たりそうってことなんちゃうかな
まあありゃ白だと思ってたのでわかる
黒出す気はなかったしアミーラインで占わない理由はあったんじゃけどまーわからんわな
まあ早めに出せば気持ちが楽なのはそうだぬ
判定に村が並んでるとイヤーなかんじになるんじゃろし魔王もおつかれさまなんぬ
女海賊 ビーナは、外資系イキりコンサル ケテル を能力(守る)の対象に選びました。
ダリア視点 メメが偽占い師でメメが仮に狼占ったとしても黒出すとは限らないじゃないですか ダリアとしては狼がメメを真占い師と間違えて襲った事は分かってもどんな判定出すかまでは分からない
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