1956 【隔離オンライン飲み会と緊急事態宣言】ツバメの讃える村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
シュテファンはドラガノフにまかせた!
ユーリー は キリル をうしろゆびさしたみたい。
ツバメのたまご リディヤ は キリル をうしろゆびさしたみたい。
キリル は カチューシャ をうしろゆびさしたみたい。
アリョール は キリル をうしろゆびさしたみたい。
ニキータ は アリョール をうしろゆびさしたみたい。
ベルナルト は キリル をうしろゆびさしたみたい。
イヴァン は キリル をうしろゆびさしたみたい。
ドラガノフ は キリル をうしろゆびさしたみたい。
カチューシャ は キリル をうしろゆびさしたみたい。
シュテファン は キリル をうしろゆびさしたみたい。
キリル は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ツバメのたまご リディヤ は ベルナルト をうらなったよ。
ねぇおくさま、ききました?
あそこのツバメのたまご リディヤさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
ツバメのたまご リディヤ がどこかにいっちゃったみたい。
《★霊》 キリルは にんげん みたいだよ。
のこってるのは、ユーリー、アリョール、ニキータ、ベルナルト、イヴァン、ドラガノフ、カチューシャ、シュテファンの8にんだよ。
あっまぁそうだよね。
昨日のキリル白かったもんね…。
てかマジでラビ狩だったの?
非狩しながら潜伏してるかもと思ってたが
希望的観測すぎたか。
LWカチューシャだと思うんだけどな。
キリルも言ってたけどニキータ狼なら
こんな盤面作らないと思うよ。
ひとまず今日は▼アリョールだね。
二度寝**
( 0 ) 2020/05/20(水) 05:13:47
ベルナルトは、アリョール にうしろゆびをさすことにしたよ。
○○狼ならこの盤面作らないっていい加減やめてくれませんかね。
カチュ狼でもニキ狼でもベル狼でも、狩と占いを襲撃しなければ勝てない盤面なんだからこの盤面になるんですよ。
( -0 ) 2020/05/20(水) 05:54:33
イヴァンは、アリョール にうしろゆびをさすことにしたよ。
寝落ちてました。
キリルの発言は読んでます。
自吊がなければ残すのを考慮した発言レベルだったので、時間が合わなかったことが残念です。
アリョールは破綻劇場がんばってください。
>>5:80、>>5:117 カチュ
私がニキータを狼視しているのは、単体精査なんですが、盤面から狼を探すカチュの視点から狼視している理由を教えて下さい。
( 1 ) 2020/05/20(水) 06:02:11
>>5:12これ視点漏れてない?
狩人いない目線でなんで語ってんの?
( -1 ) 2020/05/20(水) 06:30:14
( +0 ) 2020/05/20(水) 06:42:05
( +1 ) 2020/05/20(水) 06:42:33
ニキータベルナルトに相対し、カチューシャは粘れますかのぅ
( +2 ) 2020/05/20(水) 06:42:44
( +3 ) 2020/05/20(水) 06:43:05
( +4 ) 2020/05/20(水) 06:43:09
( +5 ) 2020/05/20(水) 06:45:04
占挽く作戦も条件次第であることはありましょうが、確白の制動力が優秀なのでリディヤ吊は難しいと判断したのでしょうな。
おそらく占に手をかける時は挽くでなく打つことになってたと思われますぞ。
( +6 ) 2020/05/20(水) 06:45:48
( +7 ) 2020/05/20(水) 06:46:23
3灰3様にありえますぞ。
みんなちがって、みんなおおかみいい。
( +8 ) 2020/05/20(水) 06:50:11
おはよーーー!!
やったやったー!!
でもキリルの言葉が響きすぎるかな...
とりあえず私で時間稼ぎ!!
( *0 ) 2020/05/20(水) 06:53:14
しかも襲撃私だー!!!
占い師のおにく食べたぞー!!!
( *1 ) 2020/05/20(水) 06:54:24
ウートラ>>+6
それなら▲ラビ⇒▲フィグネリアじゃなくて、▲ドラガノフ⇒▲イヴァンでよくない?
…と思ったけど、狼が思ってたよりリディ真が強かった、とかなのかな。
( +9 ) 2020/05/20(水) 06:54:26
( +10 ) 2020/05/20(水) 06:55:06
>>+9リディヤ
最初にリディヤで弾かれた時点で狩に真占位置情報を握られているので、ドラガノフイヴァンを喰っては敗けますの。
(初手牙でリディヤ喰えなかった時点で真狩真占 両逃しは狼視点で採れない)
世論内でのリディヤ真が強かったと思いますぞ。
少なくともアリョールとどっちを吊るよ、て段になったら負けるとは思ってたのではないかと感じますぞ。
(本人に感想訊かないと正確なことは言えませんが)
( +11 ) 2020/05/20(水) 06:59:46
( +12 ) 2020/05/20(水) 06:59:59
ベルナルト、
何も聞かずに飲んでください。
何の変哲もないウォッカです。本当です。
──ウォッカ?へーぇ?
今日は僕に飲ませてくれるんだ?
...うんうん♪飲みやすくって美味しいね!
お気に召された様で何よりです。
──僕にくれるって言うから
結構不味いの来ると思ってたから意外。
美味しいのありがとう。
あっ。それ水でした。
( 2 ) 2020/05/20(水) 07:00:21
( +13 ) 2020/05/20(水) 07:02:00
( 3 ) 2020/05/20(水) 07:03:03
リディヤ真目に見た理由は
>>1:47 ね
これも諸説あるかもしれないが
( +14 ) 2020/05/20(水) 07:04:45
▼のランダムってどうやるんだ...?
テレワークどうやったんだーーー
( *2 ) 2020/05/20(水) 07:05:07
おはよう
【キリルは人間】
だよね
とりあえず▼アリョール セット
( 4 ) 2020/05/20(水) 07:05:23
>>0>>4
人人人人人人
< ヤダヤダッ >
< 絶対ヤダッ! >
YYYYYY
〃 ∩ _,,_
⊂⌒( `Д´)
`ヽ_つ_つ〃
ジタバタ
( 5 ) 2020/05/20(水) 07:10:26
カチューシャ吊って、最終日ニキータorベルナルトでLET'S FIGHT かな
( +15 ) 2020/05/20(水) 07:12:02
>>3アリョびっくり、すごい好き。
リディヤとキリルはお疲れさん。
( +16 ) 2020/05/20(水) 07:15:06
( -2 ) 2020/05/20(水) 07:17:04
おはようわふ。
キリルとリディヤはお疲れ様わん。
アリョール>>3>>5かわいい
( +17 ) 2020/05/20(水) 07:21:36
( +18 ) 2020/05/20(水) 07:23:20
元から>>3>>5みたいな発言してたら信用してたかもしれないアリョール
( +19 ) 2020/05/20(水) 07:23:59
ウォッカは確かスラブ語の「水」に由来する言葉だったと記憶してる
アリョールの判定文面白くてほんと好き
( -3 ) 2020/05/20(水) 07:26:21
おっはよー!
リディヤとキリルお疲れもぐもぐ!!
ありょ>>5
このやだやだ…墓下でも見た覚えがあるんだけど…!!
これはもう、決定的な証拠じゃないですか!!(名推理)>>+163
( +20 ) 2020/05/20(水) 07:34:11
( +21 ) 2020/05/20(水) 07:34:21
水は草。
リディヤはお疲れ様。
なかなか信じれなくてごめんね。
まあアリョカチュ狼狼でしょ。
( +22 ) 2020/05/20(水) 07:37:11
「占い師が苦手だ」を、伝えるのは構わない。
それは発生するだろう齟齬を埋めるために、相互理解のために必要なことだ。
でも、『敵意』をぶつけるのは、どうか控える努力をしてはくれないか。
これは私の勝手な要望だ、というのは予め言っておく。
できれば胸の隅にでも置いてほしいが、聞き流す権利も貴女は持っている。
( +23 ) 2020/05/20(水) 07:38:15
ドラガノフは、アリョール にうしろゆびをさすことにしたよ。
たしかに、貴女は占い師で辛い体験をしてきたのだろう。
でもそれは、貴女が過去同村した村の者が負うべき咎で。
その村の者たちは、皆が皆「お前のせいだ」と言って、敗北の責を貴女に求めたのだろうか?
よしんばそうだとして、その咎をこの村の者に押し付けるのは、間違っている。
( +24 ) 2020/05/20(水) 07:41:25
お、昨日からマスケラの雰囲気が昏かったですが、なるほど序盤のリディヤを発端とした呪詛でしたか。
( -4 ) 2020/05/20(水) 07:43:21
ニキータの戦術論の是非は置いといて、
まとめ役が「狩人は占い回避させる」という決定を出している状況で、
「狩人を保護したい立場のニキータが」、
「非狩が透ける行動をした」というのは、純然たる事実です。
「万一通れば」でやっていいレベルの提案ではない。
反応でシュテ、ドラガ、ユーリーの非狩が透けてるからね。
( -5 ) 2020/05/20(水) 07:45:48
カチュに関しては第一声から狼くさいと思って、それを払拭できるものがなく、どんどん狼臭くなっていったんだよね。
これ分かる人いないかしら。
( +25 ) 2020/05/20(水) 07:45:57
残されてんだが
白減らない内に蹴り付けた方がいいから灰2連吊りしたい気分なんだけど、まあここはごねないよ。
俺は灰吊り希望しとく。
後ベルとカチューシャならベル村ではとなるからそれ残して死んでいけばええんかな
( 6 ) 2020/05/20(水) 07:47:08
( +26 ) 2020/05/20(水) 07:47:43
>>6 ニキータ
カチュ村かベル村の考察と心中できる?
( 7 ) 2020/05/20(水) 07:50:06
騙りとして、敵意を理由に信用が取られるのが不満だった、という感情も……正直言ってある。
私自身、逆にリディヤに対しての敵意を持ってしまっているところもある。
けど、敵意が勝敗に絡むのは、私は嫌で。
だから、控える努力をしてほしいと、思った。
敵意をぶつけるのを、『当然』と思ってほしくない。
( +27 ) 2020/05/20(水) 07:51:19
まあ、「参加者としての理想」の押し付けだ。
しばしば自分に押し付けて自分で死んでるので世話はない……。
( +28 ) 2020/05/20(水) 07:53:24
昨日自分吊られる瀬戸際でカチュ吊り推したら、キリルorカチュの2択になるかな思ったんだけど遅すぎましたかね。
そうでもしないと他の吊り候補も居たからカチュ吊らないと思った。
まあ今のみんな的にカチュ吊りありえる雰囲気になってるから安心してるけど。
( +29 ) 2020/05/20(水) 07:57:42
キリルの自吊がなければ、ニキータ吊ってカチュ・キリル・ベルナルトで残すのが一番スマートだったんだけどな。
( -6 ) 2020/05/20(水) 08:00:06
瓜科は墓下でも真役職者が判定見られるんだったっけか?
( +30 ) 2020/05/20(水) 08:00:32
おはようございます。
リディヤ、キリルはおつかれさまでした。
うーん。これは>>+15で良いのでは。
昨日からニキータが死のうとしているのがわからないです。
( +31 ) 2020/05/20(水) 08:02:09
>>7
いや?出来ないな。
ただ俺の生存は●シュテで白なら諦めるべきと思ってやってたから、そうなるだろうとしか思ってない。
後ドラは俺もガキですまんな。昨日の発言に
( 8 ) 2020/05/20(水) 08:02:12
なんでみんな自分の死と引き換えに要望を通そうとするんですかぁぁぁーーー
命大事に!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
( +32 ) 2020/05/20(水) 08:07:05
( +33 ) 2020/05/20(水) 08:07:27
( +34 ) 2020/05/20(水) 08:09:04
>>8 ニキータ
●シュテで白が出ると▼ニキータの可能性は感じつつ、●シュテを主張したということね。
★どの程度白が出ると思って提案してた?
★灰同士で相互監視するルートを取らなかったのは自分の生存より盤面を構築するため?
( 9 ) 2020/05/20(水) 08:10:00
( +35 ) 2020/05/20(水) 08:11:32
"結果的に"通ることはあるかもしれないが。
別に死者の要望が通るわけではない。
( +36 ) 2020/05/20(水) 08:13:17
キリル違うならどっちも白にしか見えないんだけど、さらに絞るならベルの方が村だと思うんだよね。
>>5:51とかなあ。
ラビ襲撃を狩り抜きと捉えてないように見えるんだよね。
>>4:151,>>4:153辺りラビ襲撃ってのに違和感もっているベルの視点からみてアスティンも違うよねってなってる感じ。
初手GJはリディだったわけで狼もその情報は持ってるし村も知ってるであろうなかで、リディを噛見抜こうとしてる狼像を探すって発想にならないで、そもそもラビ襲撃ってどういう意図だったんだろうに思考が飛んでるのは噛みをやってる当事者には俺には見えないんだよな。
こんな盤面にしてどうするの?
がベルの中でずーっと付きまとってる。
( 10 ) 2020/05/20(水) 08:15:35
マスケラ>>+36
違うの。私が言ってるのは、「死を受け入れる代わりに…」という地上での動き方の話なの。
( +37 ) 2020/05/20(水) 08:17:23
>>+37ナタリー
いや?ワタシが言いたいのは、「自分の死後の流れを期待して動くのは馬鹿げている」ということだ。
「こいつを殺して終わらなかったら自分を吊ってもいい」ならまだわかる。
命が大事というより、発言権を差し出して得られるものなどない、という思考。
( +38 ) 2020/05/20(水) 08:21:58
僕個人意見だが灰二連吊りはありだと思う
灰→アリョール→灰で一応最終日にはいけるんだよね
正直アリョール→カチューシャで終わりそう
( 11 ) 2020/05/20(水) 08:22:46
自分より先に狼を吊れば、吊られなくてすむのが村人だからな。
( +39 ) 2020/05/20(水) 08:23:28
>>10 初手リディでGJって情報は上で確定してないよな?ラビ狩も。
( +40 ) 2020/05/20(水) 08:23:29
マスケラ>>+38
なるほど。誤読ごめん。それは理解できる。
( +41 ) 2020/05/20(水) 08:23:55
>>9
7割ぐらい?
最下段は俺ら相互理解不可能って言ったやん?
シュテが灰だったらユーリー2号で俺は突っかかり続けるし吊りたくなる。そういった話。
で、お互い吊り合った結果共倒れすんのが1番寒いし非効率だから色付けたほうが楽だって感じだな。
そもそも吊るに労力かかる上に宗教違い持ちとか灰に残られたらしんどいべ。
狩りの占い回避ありってのを主張されて、俺を封殺しようとした時に決意したかな。
( 12 ) 2020/05/20(水) 08:24:00
まだ発言拾ってもらえたりするなら良いのでは?
僕…( ॑꒳ ॑ )デスヨネーで終わって寂しい(´TωT`)
ともかく、カチューシャはかなり厳しいんじゃないかな
▼キリル、アスティンで終わる思考だったみたいだし
( +42 ) 2020/05/20(水) 08:24:53
>>11 イヴァン
私もカチュかニキータ吊って可能性の枝葉を切ってから、残った一人とベルナルトで二日間悩みたい。
( 13 ) 2020/05/20(水) 08:24:54
ダニール>>+40
あ、私もそこ引っ掛かった。フィグネリアは?って。
( +43 ) 2020/05/20(水) 08:25:21
( +44 ) 2020/05/20(水) 08:25:46
( +45 ) 2020/05/20(水) 08:25:49
>>12 ニキータ
OK、●シュテに至る道筋は理解した。
★狩回避の話題で(宗教が違うと理解しつつも)話をしないといけないと思ったのはどうして?
★万一通れば、くらいの濃度であったなら、「狩透け」のリスクは感じなかった?
( 14 ) 2020/05/20(水) 08:28:00
@ニキータの中で推理が確定事項に昇華されて(しまって)いる。
A確定していないことは解っているが、「リディヤ真」は確定したのだからそゆことで進めてしまおう横着
B誰か突っ込み待ち(そこからの何かしらの対話発展を目論む)
C狼ニキータの視点漏れ
( +46 ) 2020/05/20(水) 08:28:39
ウートラ>>+46
@>A>>B>>>>Cかなー
狼ならフィグネリア襲撃も狩狙いのはずだし…
(もしかしたら、狼ニキータの狩予想はラビだったけど、仲間狼の狩予想がフィグで、失念した可能性はワンチャン)
( +47 ) 2020/05/20(水) 08:31:47
>>13 シュテファン
今日アリョール吊って灰精査だと最終日辛そうなんだよね
だから今日は灰落とした方が確度が上がりそう
まぁアリョールがやることないのは気の毒だと思うけど
離脱**
( 15 ) 2020/05/20(水) 08:31:58
ラビ狩は狼視点も確定してないし、狼がそこまで確信持ってた場合フィグ噛みが説明難しいし、むしろこれはニキ白要素になり得るか?
( +48 ) 2020/05/20(水) 08:33:01
( +49 ) 2020/05/20(水) 08:33:02
Cは狼視点でも確定していないですね。
それとベルナルトも>>0でラビ狩なの?と言っているんですよね。
この二人の発言がフィグ噛みませんアピでなければカチューシャ狼なのかなあ……ここ狼だったら死ぬ前日余計な事言いましたね私。
( +50 ) 2020/05/20(水) 08:33:43
イヴァン>>15
ありょかわいいから飼い狼さんせー!(おにちく)
( +51 ) 2020/05/20(水) 08:34:25
( +52 ) 2020/05/20(水) 08:34:31
カチューシャ村に関しては昨日述べたとおりだし>>5:45
実際>>2:106って今でも超絶白く見えるんだけど、結局のところ初日にラビと話してた狼と村での差異ってのをベルより見極めずらいってことはこっちで取り違いしてる方があってるのかもね。
ただ2dだけ、まーじで白く見えるあれそれ。
情報から見えたことを正しく言い続ける狼像って話になるんだけど、こんなに上手くできるのかなってのはある。
( 16 ) 2020/05/20(水) 08:37:19
>>15
僕は狼の頭数を減らしたい派
脳も2だからね…戦略的に…
( +53 ) 2020/05/20(水) 08:38:48
Cは私もまぁ薄いと思ってますぞ。
ニキータ狼であっても「@やAのふり」である狼でしょうしの。
ニキータ狼でフィグネリア喰いは説明漕ぎ着けられないこともないので、「ラビ狩即抜きリディヤ喰いでいいじゃんニキータ、故に村」に即決は私はできませぬが。
( +54 ) 2020/05/20(水) 08:38:50
占い狩回避については、その提案自体はどっちでもよくて、その話題に触れることによって狩透けするのがイヤだったんだよね。
( -7 ) 2020/05/20(水) 08:39:40
おはよう。ユーリー1号です。
>>13 その2人なら、カチェかなー。
昨日のキリルは説得力あったし、ニキータ狼なら率先して▼キリル希望がおかしいは確かになんだよね。それこそ勝ちへのビジョンどうなってるの?だし、ニキは考察に殉じてる感強いしな。
今日の灰吊りに反対しないよ。
アリョも吊られたくない>>5って言ってるし。
( 17 ) 2020/05/20(水) 08:41:35
狼視点的には早々に仲間を吊されたほうが精神的にきつくなり、ぼろが出やすくだろうなと思う
( +55 ) 2020/05/20(水) 08:44:13
( +56 ) 2020/05/20(水) 08:46:33
( +57 ) 2020/05/20(水) 08:47:42
( +58 ) 2020/05/20(水) 08:48:38
( -8 ) 2020/05/20(水) 08:49:05
>>14
どっかで言わなかったっけ?
狩りだと分かれば狼は噛みすごく楽だからね。
あの日の状況で狩り回避しても詰まなかったべ?
周り吊り殺せば詰みの可能性もあったけど基本自縄想定で組むべきであるからだったら伏せて突っ込ませて縄増やしの可能性を取りたかったって話。
狩り抜き戦の狼ってしんどいからここに圧かけたかった。
下のはもしかして伝わってない?
>>5:2は>>4:182の主張に対してだけね。
アスティン狼であそこで狩り回避しないはずがないし、アスティン村情報が増えたなら、アリョ真なら他灰は▲リディしてれば勝ってたが成り立つ。
アリョGJ情報もってる狩りが灰にいるなら出てくるだろうしそもそも空気的にいない。
あの時点で俺はリディ真打ちの材料は他から見ても揃い切ったと思ったからね。
ただ喉無い中ドラにアリョ吊らせるのは流石に成功率は低くは見るさ。ダメもとで言ったのは認める。
( 18 ) 2020/05/20(水) 08:49:14
▲フィグネリアは
「保険にしては攻めてるな」と思いました。
( +59 ) 2020/05/20(水) 08:51:03
逆に今日灰を吊るメリットは、吊り対象の決定について襲撃による世論への干渉を許さない点
( +60 ) 2020/05/20(水) 08:51:08
すまん。
×アリョ真なら他灰は▲リディしてれば勝ってたが成り立つ。
〇アリョ真なら他灰は▲アリョしてれば勝ってたが成り立つ。
こうだ。今日は今から仕事だからタイムアップ**
( 19 ) 2020/05/20(水) 08:52:01
個人的には明日襲撃考察で混乱する村が見たいが、この村は襲撃意図とか気にしなさそうだなあ
( +61 ) 2020/05/20(水) 08:53:55
確定白多いから思考出すデメリット無視して考察の摺り合わせを優先しますね。
これは持論ですが、生存力が高い狼を相手にするときは、「襲撃された村」より、「吊られた村」の意見を参考にする方が狼が捕まりやすいと思っています。
で、その前提でキリルを読むと、過程には納得できない部分が多々あるけど、結論としては合ってそう(説明できない感覚的な部分が推理の軸を占めてそう)
また、今日ニキータを吊るなら昨日吊った方が、
キリルVSカチュ、傍観するベルナルト、という形を作ることができてやりやすかったので、今日吊るのには反対ですね。
( 20 ) 2020/05/20(水) 08:56:03
ベルナルトは、場の出てる意見に同意。
>>5:96 「シュテ占拒否はシュテ狩みてたから」
>>0 「マジでラビ狩だったの?」
ここらへんも、狼なら小技が効いてるなと思いますね。
村ベル視点をかなり整理してないと出てこない発言。
あざといから村要素には取らないですけどね。
( 21 ) 2020/05/20(水) 09:01:19
ベルナルト狼なら、私を筆頭村吊りマンとして村が自滅してるパターンなんですが、そこに至る過程にベルナルトが全く関与してないんですよね。
キリルの説得に真実味があったのも加え、今のところカチュ狼で考えてます。(カチュからの反論は歓迎)
私からも灰吊を押しておきます。
( 22 ) 2020/05/20(水) 09:05:55
場に出てるベルナルト非狼は確かになあ…
ベルナルト村であればカチューシャ狼か、わふ。
( +62 ) 2020/05/20(水) 09:11:39
>>18 ニキータ
OK、そこもわかった。
質問攻めでイヤだろうけど、私には参考になってるからもうちょっとだけ付き合ってね。これで最後。
★>>5:12は「狩がいない」という前提の発言に見えるんだけど、何からそれを感じ取った?(感覚的な部分が説明に含まれてもい)
★「リディヤの視点灰が吊り切れないこと」より、「リディヤが信用負けする可能性」を危惧した(>>5:4、>>5:12)のはどういう思考から?
( 23 ) 2020/05/20(水) 09:15:24
シュテファン>>22
あくまで俺個人の感覚だが、ベルナルト狼でも確白がそう動いてるなら敢えて干渉する理由もないって意味でノータッチはありうると思う
シュテファン>>21のベル村要素はしっくり来る
( +63 ) 2020/05/20(水) 09:16:06
おはよーさん。
リディヤ、キリルはお疲れさん。
朝飯だ
[豚汁]
( +64 ) 2020/05/20(水) 09:20:46
( +65 ) 2020/05/20(水) 09:21:20
/*
ベルナルト村よりカチューシャ村の方が言語化しやすいけど、感覚は取り違えあるならカチューシャって言ってる
( -9 ) 2020/05/20(水) 09:21:21
リディヤには悪いけれど、やっぱり見物人としてはここからの戦い見るのが好きだな。
( -10 ) 2020/05/20(水) 09:22:11
( -11 ) 2020/05/20(水) 09:25:51
まだみえてた。
>>23
フィグ喰われたあたりでこれはやべーって思ってたかな。
で、ここはポンコツだが霊襲撃来る可能性見たんだよね。
あんだけリディ真打ちしろって言っても大して単体考察とかをせずにアリョ真を追った村が霊喰われて信用勝負100%勝てるとは思わなかった。
まあここは信頼できなかったってのがある。
なあなあで進まれていざ霊喰われてからってなると、アリョ狼で信用勝負するは成り立たないって逆説論が生まれてしまうから、ここの土台は固めたかったよね。
当然あの日LW吊るべきだったからウエイトの割き方間違ったかもしれないけど、ただあの日俺を整地で吊る可能性は見てたから
(>>5:11)そこだけはぶれないで固めて欲しかったのはある。
霊喰われてもリディ真打ちで勝ちだったからね。
( 24 ) 2020/05/20(水) 09:30:49
うんうん
村も狼も応援するわふ
[…は尻尾をパタパタ振った。]
( +66 ) 2020/05/20(水) 09:31:34
( -12 ) 2020/05/20(水) 09:32:31
ニキータ狼ならラビ非狩の要素は拾ってそうなんですよね。
だから、狼視点狩探しに必死にならないといけない。
ここまでは狼としてすっきり成り立つ。
その仮定において、●シュテは自分の勝ち筋を狭めていて、実際にそのルートが起きようとしていた。
▼アスティン避けて▼アリョール
●ベルナルトではなく、●シュテ、
この主張をしてシュテからの印象を下げるメリットは薄い。
( -13 ) 2020/05/20(水) 09:33:15
シュテファン>>23
この物腰は見習いたいなぁ。いいよね。
「私には参考になってるからもう少し〜」
確定白に質問攻めにされるの、キツイもんね。この一言があるだけで、ニキータの心理的疲労はだいぶん軽減されるんじゃないかな
( +67 ) 2020/05/20(水) 09:43:30
おはようございます。
今日も見物人でした。
キリル、リディヤお疲れ様でした。
( +68 ) 2020/05/20(水) 10:07:46
>>+67
うんうん
この村のおじ様達、本当に尊敬できる
(女なら惚れてる)
( +69 ) 2020/05/20(水) 10:08:26
( +70 ) 2020/05/20(水) 10:10:03
シュテファン>>20
ここはエピにでも詳しく聞きたい。
「生存力が高い狼〜襲撃された村より、吊られた村」という部分。
これは、襲撃された村は、狼の意図が含まれるから…なんだろうか。
( +71 ) 2020/05/20(水) 10:11:46
ただどっかの灰ログに書きましたが、信用劣勢ながら仕事きっちりやれば勝てるだろというスタンスの真としては十分な発言してたとは思います。>アリョール
( +72 ) 2020/05/20(水) 10:13:14
アスティン>>+69
イケオジが多くて嬉しい。
そして、私は実は女にので惚れている()
( +73 ) 2020/05/20(水) 10:16:04
テレワーク情報「赤ログはふわふわしてる」より、ピリピリしてそうなニキータはブラック企業側(白側)になりました。
ソーシャルディスタンスはカチューシャなんですかね。アリョールを勝手にアルコールにしてますけど。
( +74 ) 2020/05/20(水) 10:18:21
真面目なところここまで来ちゃうと妥当性検討になるんですかね。
動きとしてはベルナルト狼が1番妥当になる感じですけども。
( +75 ) 2020/05/20(水) 10:28:21
>>+71
そこ私も詳しく聞いてみたいです。
正解にたどり着いている人間の発言力を落とすとか
端から見ると吊られる村人の方が塗っているように見えるけれど、狼から誘導を受けた村人本人の肌感では凄く狼に見える……みたいなやつでしょうか。想像ですが。
( +76 ) 2020/05/20(水) 10:30:09
リディヤとキリルはお疲れ様。
ほう、アリョール放置して灰詰めしますか。攻めますね。
( +77 ) 2020/05/20(水) 10:30:57
( -14 ) 2020/05/20(水) 10:31:31
感覚ですが、キリル村が見えてカチューシャ狼かもと思い始めている私がいます。
( +78 ) 2020/05/20(水) 10:31:39
( -15 ) 2020/05/20(水) 10:32:30
最終日をめざす進行としては霊ロラが私は最善手と考えます。
1手で終わりますので▼イヴァンして盤面を詰めていきましょう。
( +79 ) 2020/05/20(水) 10:32:30
>>+73 ナタリー
中の人的には分かりませんよ(笑)
ベルナルト狼は僕の今後に差し支えそうだから嫌だ…
正着に考えるならニキータかな
カチューシャはジャスパー→カチューシャなので切れと取るかで変わる
が、発言とかトータルすると狼は有り得なくはないかなと
( +80 ) 2020/05/20(水) 10:33:43
( +81 ) 2020/05/20(水) 10:33:49
( +82 ) 2020/05/20(水) 10:34:52
( -16 ) 2020/05/20(水) 10:36:02
喉枯れRTAトップ、進行案の方向性を絞りながら村に提案して白視のニキータ
村全体と対話しながら自分の思考を出し、各個の白をとっているベルナルド
独自の進行理論およびジャスパーとの切れで白をとっているカチューシャ
現状上から順番に白見られてる印象(主観)。
( +83 ) 2020/05/20(水) 10:36:44
どこが狼でも
「みんな白いのに村打てる人は居ない」
という状況が出来ているの、強いですね。
( +84 ) 2020/05/20(水) 10:36:45
>>*2 アルコール
自殺票できないのでイヴァンに任せるからのランダム投票です。
真占い師にぶち当たったのはラ神の力です。
( -17 ) 2020/05/20(水) 10:38:18
>>+84フィグネリア
そうだよねえ、縄数の割に何だか選び切れないね…
( +85 ) 2020/05/20(水) 10:38:44
狼ニキータが無理しない進行を狙うならアリョール吊り御木本襲撃してから灰勝負臨むのがやりやすいです。
にもかかわらず、わざわざここで灰吊り先行を言い出すのは、村人か完全に気持ちよくなっちゃってるドMですね。おそらく。
( +86 ) 2020/05/20(水) 10:39:51
ここまでのストーリーは>>5:+194ですかね。
ソーシャルディスタンスが落とされたら、この村は密ですね。
( +87 ) 2020/05/20(水) 10:40:18
>>+74 レイス
誰とか固定せず白と赤でギャップあったら萌えませんか?(押し売り
( +88 ) 2020/05/20(水) 10:42:05
ソーシャルディスタンスめっちゃきついと思うけど、無理しすぎずね。
墓でも自信もって狼といえてる人ほとんどいないし、リディヤさえ抜けていればもっと楽に戦えたと思う。
( -18 ) 2020/05/20(水) 10:45:09
アスティン、キリルといった村側で吊られていった人たちがソーシャルディスタンスを吊り推したこと。
キリルにいたってはずっと黒要素をあげ続けているから、かなりしんどい状況になっている。
リディヤが抜けていればユーリーやシュテファンも縄にかけられた可能性があっただけになぁ。
( -19 ) 2020/05/20(水) 10:50:53
コードネームめっちゃ楽しいけど、もし本当なら村名どうなるのだろう…!
( -20 ) 2020/05/20(水) 10:51:46
二度寝からのオハヨ♪
アリョール吊らないで灰吊りになるの?
なら僕は【▼カチューシャ】で出しておくね。
万一ニキータと最終日対決することになったら
かなり貧乏くじで泣きそうになるだろうけど
カチューシャ狼で合ってると思う。
まぁ最終日がくると仮定して
確白が判断しやすいようにしてくれて良いよ。
誰が残るにしろそういう盤面かなとは。
( 25 ) 2020/05/20(水) 10:54:53
>>+85 タチアナ
そうなんです……3縄中2縄を灰に使えるのに
どこも決め手に欠けてしまって。
>>+88 ジャスパー
表ではピリピリしているのに赤ではふわふわなニキータ、良いですね。
( +89 ) 2020/05/20(水) 10:55:25
カチューシャの白要素が、ジャスパーとのキレなのだとしたら、ライン要素を重視しない私にとっては、白要素にならないのだよなぁ…
( +90 ) 2020/05/20(水) 10:55:31
/*
カチューシャって推理の過程は変じゃないけど
今までの提案とか占い真贋とかって村利無いんだよな
これ本人要素で通しちゃだめな気がしてきてる
>>1:152で拾った物を信じろ
( -21 ) 2020/05/20(水) 10:58:05
>>+20 ナタリー
バレター
君の髪、大きな蝶がとまってるー♪
( +91 ) 2020/05/20(水) 10:59:29
>>+86 レイス
長期人狼をやっている人はたいていドM説を提唱します
( +92 ) 2020/05/20(水) 11:00:55
カチューシャ狼だった場合
私は自分で>>1:152と言っておきながら
3〜4dで村を取っていた事になりますね。頭が痛いです。
( +93 ) 2020/05/20(水) 11:03:39
/*
いつから私はカチューシャ村のハードル下げた?
4dの灰で言った何か村置くの怖かった感覚の正体これか???
( -22 ) 2020/05/20(水) 11:05:03
自分を追い詰めること自体を楽しんでるPLはそ〜んなにいないと思いますぞ…
( +94 ) 2020/05/20(水) 11:08:47
「それが勝つためだから」で必要条件で(副次的に)自分を追い詰める結果にはなることはありますがの。
( +95 ) 2020/05/20(水) 11:09:58
ウートラ>>+94
えっ…
私、人狼ってドMばっかだとわりと本気で思ってt…(げふんごふん
( +96 ) 2020/05/20(水) 11:10:32
とはいえ多少の不安はなくもないけど()
>>2:148 カチューシャ
「ジャスパー狼ならニキ白が見えてそうな感じ」
★↑これ言語化できそうならお願い。
どこでそう感じたかだけでも教えて欲しいな。
( 26 ) 2020/05/20(水) 11:14:21
/*
地上がラビ狩の流れになっていて
尚更私が何故噛まれたのかわからなくなっている
( -23 ) 2020/05/20(水) 11:17:28
ドMと言うよりストイックのが言い得てる気がしますな。
( +97 ) 2020/05/20(水) 11:17:29
>>+96ナタリー
私(狼)は他PLが苦しんで吊られていくのを眺めるのが好き。
(自分が苦しいのは然程)
( +98 ) 2020/05/20(水) 11:18:48
ソーシャルディスタンス、テレワーク
緊急事態宣言おはよう!
今日は夜早くゆるおん出来る日。
だから適宜覗けるのと、表で適当に邪魔するね。
んーー、キリルあげは良くなかったのかな...
しかしまだ道は固まってないはず。。
どうにかソーシャルディスタンスが
生きれるように赤使うから、
あんまアテにならないかもだけど...
頑張るから、今日も頑張ろう。
( *3 ) 2020/05/20(水) 11:23:06
特に理由はないけどナタリーの首に縄かけておきましょうぞ。
( +99 ) 2020/05/20(水) 11:23:58
言い忘れてた。キリル。リディヤ。お疲れ様でした。
リディヤ念願の襲撃死だな。おめでとーノシ
( 27 ) 2020/05/20(水) 11:26:00
ドラガノフは、カチューシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ひるよう。
今日は灰吊りで良さそうだね。
今日も夕刻まで低速モード。
( 28 ) 2020/05/20(水) 11:31:42
イヴァンは、カチューシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( +100 ) 2020/05/20(水) 11:40:31
>>+20ナタリー
これやりそうなのニキータかベルナルトだと思った(迷推理)
( +101 ) 2020/05/20(水) 11:42:58
( +102 ) 2020/05/20(水) 11:47:33
( -24 ) 2020/05/20(水) 12:19:27
( -25 ) 2020/05/20(水) 12:19:42
( -26 ) 2020/05/20(水) 12:19:56
どこかしら頭のネジが飛んでいないとこのゲームを長く続けはしないだろうとは思っている。
( +103 ) 2020/05/20(水) 12:21:17
アリョ草
判定文出そうとするあたりも好き
今回も全ての推理を外している(掠ってもいない)と言う点で考えると、俺の中で3人並べた時に一番白いとおもっているカチューシャが狼だな
( +104 ) 2020/05/20(水) 12:28:30
( +105 ) 2020/05/20(水) 12:30:46
>>+88テレワーク
私の性癖はそっち方向じゃないですね。
>>+92テレワーク
みんな何かしらの変態かとは思いますが、Mばかりでは無いと思ってます。
( +106 ) 2020/05/20(水) 12:35:07
というか判定見れないのに先に灰吊りたいの意味がわからんな
先カチュ吊ってニキータとベルナルトで悩んでもそれが無意味な可能性ありますよね
( +107 ) 2020/05/20(水) 12:39:28
赤見えてないから村視点の話ばかりしてるが、コロナ的には狼勝ちしてほしいですね
ソーシャルディスタンスお前が最後の砦だ…!
( +108 ) 2020/05/20(水) 12:42:55
シュテファン確白でニキータ不安定になってるからシュテファン灰に残してカチューシャなりキリルなり占っときゃよかったのに
シュテニキで最終日はダメだったのか
( +109 ) 2020/05/20(水) 12:47:01
>>+107ゼノビア
一応、御木本居なくなるとニキータ吊りづらいとか、単純に残る白確定選別権を与えない程度の意味はありますね。
極論狼確定してるアリョールは最後でもいいところです。
( +110 ) 2020/05/20(水) 12:48:20
ニキータ狼だとちょっと死にたがりすぎて嫌 という理由で村だと思いたいやつ
( +111 ) 2020/05/20(水) 12:48:27
( +112 ) 2020/05/20(水) 12:49:15
ニキータ吊りづらくなるのか。
>>+110
死にたがってるから別に吊ってよくない?と思うんだが。
白sが有能だから1人抜けたとこであんま崩れないとも思ってるしな
( +113 ) 2020/05/20(水) 12:50:46
>>22
村が勝手に自滅してるなら狼なんにもしなくてええんやで
いやまあ俺がベルナルト気になってるから村だとは思いますけど
( +114 ) 2020/05/20(水) 12:52:32
ニキータカチュ吊ってベルナルト狼なら村側が自滅してましたね でいいという気分
( +115 ) 2020/05/20(水) 12:53:30
とにかく自分が最終日吊られて負ける、がどうしても嫌っぽいなぁとは思いますね。
気持ちは分からんでもないです。
( +116 ) 2020/05/20(水) 12:56:03
迷った時は白要素も黒要素も含めて1番要素が少ないやつを吊れ、がある。たまに狼当てる時はこれだな。
そのあたりやっぱカチューシャ>ニキータ吊りになるのかなあ
( +117 ) 2020/05/20(水) 12:58:26
今日灰吊りだとイヴァン襲撃固定にできるのか。理解。
( +118 ) 2020/05/20(水) 13:01:25
イヴァン噛んで灰2連吊りさせても狼吊れてたら最終日くるからアリョ吊りコミットで終わりだけど、まあ。
( +119 ) 2020/05/20(水) 13:05:44
最終日に吊られるのと今この状況で吊られるので敗因の程度は変わらんと思うのですが、まぁ戦術経理上で変わるのは事実ですの。
( +120 ) 2020/05/20(水) 13:06:34
アリョール前に灰吊り2連は生き急ぎ過ぎですな。
(あの確白4名らしくない所業ですな)
( +121 ) 2020/05/20(水) 13:08:25
こんにちは。
カチューシャはまだ来ていないのですね。
何事もないと良いのですが。
( +122 ) 2020/05/20(水) 13:08:55
( +123 ) 2020/05/20(水) 13:09:56
「アルコールテレワークソーシャルディスタンスの緊急事態宣言」?
( +124 ) 2020/05/20(水) 13:13:49
アリョール吊りと引き換えの襲撃1回を「考える頭数の純減」と捉えるか「襲撃1回分の情報増」と捉えるかはコップに水がまだ半分ある/もう半分しかない、みたいなものでどっちでもいいかとは思いますね。
地上メンツが「既に情報は出揃った」と思うなら一気に寄せるべきです。
ちなみに私ならアリョール吊っちゃいます。
( +125 ) 2020/05/20(水) 13:34:06
( +126 ) 2020/05/20(水) 13:39:03
んー...
なんだか感じることあれど、
ログに残すほどのものではなくて、
なら書かない方が綺麗なのだけど、
私は、何かを間違えたのか、
夕方辺りまでは勝ち道見えてたのに
私がそれを潰したんじゃないかと
赤窓にも顔が出しづらくなってしまった。。
( -27 ) 2020/05/20(水) 13:42:08
ソーシャルディスタンスに
負担を丸投げしてしまってるようで
でもじゃあ私に何が出来る?って考えると
んー......
( -28 ) 2020/05/20(水) 13:43:52
ほんとうに狼楽しくて
自分で決めてしてた動きと、
仲間と考えて動いた襲撃と、
してきた事に後悔はないけど、
それは私のエゴな気がして、
なんとも言えないきもち...
( -29 ) 2020/05/20(水) 13:46:50
おはよう。
ニキータは主に昨日シュテが言ってた狩人周りね。
ちょっと言語化まとめるからまっててね。
昨日説いたけど、ベルはやっぱりかなり白いと思うわよ。
( 29 ) 2020/05/20(水) 13:58:18
「情報は出揃った」というより。
新しい情報を求めての流れに見えるがな。
疲れているのではなかろうか。
3灰の白黒を論じるより、2灰に絞ったほうが楽なのは確かだ。
問題は、2灰になったときに残っているのが「殴り合いから要素を取りやすい人物」なのだろうかという点。
( +127 ) 2020/05/20(水) 13:58:50
新しい情報を求めているのは、「出揃った」とは少々違うと考えている。
「出揃った」は、満足したという意味合いだからだ。
地上は、発言から得られる情報に強い不満を持っているのではないだろうか。
( +128 ) 2020/05/20(水) 14:05:47
ソーシャルディスタンスが来てくれると
とてもあんしんする。
( -30 ) 2020/05/20(水) 14:09:13
>>ベル
これは感覚なのよね。
2日目ってニキータが即アリョ真上げしたじゃない?
それに対してのジャスパーからの殴りが無かったのよね。ジャスパー人狼なら霊能噛み以外なら露呈する→2日目は絶対切ると思うの。
ごめんね。
感覚だから大きな要素ではあまり考えてないの。
( 30 ) 2020/05/20(水) 14:13:18
( -31 ) 2020/05/20(水) 14:14:48
吊られた人、噛まれた人の意見を参考にするのは確かに大事だけど、昨日後半のキリルには私怒ってるわよ。
私キリルに何回質問した?返答まったく返ってきてないわよ。
確定情報からの推理を1番してないのはあなたよ。
ジャスパー黒からの推理結局何かした?
〜は村とか黒とか全部感覚要素じゃない。
みんなが何回もログを読み返して、それを引用して要素を出してるのに、ずっとその日の感覚要素だけ。
途中からは殴った相手を狼だ!って言って殴り返すしかしてないのよ。
そして私の喉が無くなってから私殴り。
ログを読み返すこともなく、返答もせず。
みんなが一生懸命各々の要素を出してるのに。
返答もしてくれないんじゃ何も言い返せないわ。
( 31 ) 2020/05/20(水) 14:17:21
ベルの要素については昨日たくさん話したわ。
私は変わらず村で見ている。
ニキータについてまとめたわ。
・ニキータの狼要素
【小】
フィグを狼が処理したいと思っている場合、噛むよりは吊るor占わせて白噛みにしたほうがコスパが良いと考えると、襲撃との狼像としては微妙に一致する。(3日目でフィグを処理対象と見ているのであれば)
【小】
ボルコンせずに灰2噛みできる位置ってニキくらいな気もする。ラビはあからさまだけど狩人狙いとしては納得できる。
けどフィグって【リディヤ鉄板護衛を提案したラビを疑っている】のよ。リディヤで平和見えている狼視点って非狩人の可能性高くないかしら?
(これを書いていてもしかしたら霊能平和だったのかも?と思ってきたわ…)
【中】
アリョ吊りに関してはあの状況で通るとは思えない提案をしている。
リディヤからの占い避けとパフォーマンスに見えるわ。
( 32 ) 2020/05/20(水) 14:20:25
続き
【大】
狩人透けを嫌がっているのに、アステが狩人CO回避しない事を理由に指定変更要求=狩人炙りに見える。(>>4:55では狩り透けを極端に嫌っているのに>>4:182では狩り候補を広げさせる行為をしている)
【大】
3日目に単体でリディヤ真を見たと言っているが、前日までアリュ単体で非狼見ていたのにリディヤ平和の思考になるのが早過ぎる。
ニキの前日までの発言が本音であるなら霊能平和がまず頭をよぎるのではないか?
3日目のログには、2日目のアリョール真と発言した面影が消え過ぎている。悩みがない。
ーーーーーーー
簡潔に言うと、狩人についての考えの矛盾、狩人を炙ろうとしていた行動。
アリョ狼への鞍替えの考察過程の不透明感。
を大きく要素としてとってるわ。
( 33 ) 2020/05/20(水) 14:23:10
/*
陣営としては村を応援しているけど
初手で狼見つかってGJも出されて、それでもここまで戦っている狼陣営たちには素直に尊敬しかない。
LWはもちろんだけど、ここまで相方を悟らせていないジャスパー、対抗を噛むまで完全には真切らせなかったアリョール、初手できっちり真占の位置を伝えたマスケラ、みんな仕事してると思う。
( -32 ) 2020/05/20(水) 14:26:39
( -33 ) 2020/05/20(水) 14:27:47
なんつーかこういう場面だと俺狼であってあげたいって思うわ。
小と大をそのまま入れ替えたほうが説得力出ると思うよ。
( 34 ) 2020/05/20(水) 14:28:56
>>32
ちょっと待ってください。それはおかしい。
私はラビの事、リディヤ視点では白いと言いました。
アリョール→●ラビは出しましたが、ラビ単体を黒と言った事は一度も無かったはず。
( +129 ) 2020/05/20(水) 14:33:16
ユーリー辺りカチューシャの後方支援に役割入ってほしいですぞ。
(ドラガノフとシュテファンは舵旗に仕事持ってるので)
( +130 ) 2020/05/20(水) 14:36:01
( *4 ) 2020/05/20(水) 14:39:28
( +131 ) 2020/05/20(水) 14:41:13
ベルはやっぱりジャスパー周りで村と思うの。
1.2.3日目という狼にとって重要な日に、前述してある彼の動きは狼に見えない。
だから私吊り→アリュール吊りでもニキータを吊ってくれるなら問題ないと思うわ。
( 35 ) 2020/05/20(水) 14:41:15
ニキータの動きの意図が何であっても、狩人を炙る行動をしているのは事実だよ。
これは考え方・戦術論の話ではなくて、純然たる事実。
( 36 ) 2020/05/20(水) 14:42:49
( +132 ) 2020/05/20(水) 14:43:42
>>*3 アルコール
ふぁいおふぁいおー
墓ももりあがってますよー
( -34 ) 2020/05/20(水) 14:43:42
>>*4 ソーシャルディスタンス
元気そうでよかったー
苦しい戦いだけど楽しんでもらえてるならよきよきさん
( -35 ) 2020/05/20(水) 14:44:34
そうなんのかねー。
まあこの村にはそうみられてるって飲み込むしかないんかな。
( 37 ) 2020/05/20(水) 14:45:22
/*
オエエエエエ
4d●シュテで決定でるならシュテ白の分の喉でニキータ上げればよかったああああああ(手遅れ)
( -36 ) 2020/05/20(水) 14:48:35
ちなみにリディ真思考の切り替え〜の部分ね。
入れ替えたほうがいいって言ったとこ。
ニキータはリディ真の思考になるのが早すぎるってのは俺という個を意識していない表面的な評価にしか過ぎない。
それは確定的な話ではなくて、想像の世界の話になるから、ニキータ狼という考察のウエイトを占めるものではないという話。
狩り炙りが純然たる事実として村が認めてるようだし
もっと単純に灰2枚噛みぬいて真喰って逃げれる狼はニキータしかいない。って論調の方が通るから小の方に寄せてるのはもったいないのではないかなとな。
これなら俺は反論できない。
( 38 ) 2020/05/20(水) 14:52:05
つーか君たちが占いの狩り回避有とか言いださなかったら俺も黙ってたよと恨み言は言わせてくれ。
( 39 ) 2020/05/20(水) 14:55:03
「灰2枚噛み抜いて真喰って逃げれる狼はニキータだけ」
これ誰が言ったの?少なくとも私は言ってないよ。
( 40 ) 2020/05/20(水) 14:55:56
なんにもしてないけど喉がないんだが
正直これ以上今日やることがないというかな。
俺はまあカチューシャ村ですって言われてもならん驚かんし、ただこっからベル吊りに動きましょうと思い起こすことは恐らくないし、このまま村の流れで明日があるならってしかなってないんだよな。すまんね。
カチューシャは確定情報から外れたのものでニキータ納得できない(リディ周り)ってほど俺狼に真っすぐなのが、この盤面においての狼利と結論付けるぐらいしか狼視する根拠が俺にはない。
( 41 ) 2020/05/20(水) 15:05:03
シュテファンは、ニキータ にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>40
他の人の発言読み直すとどっかで出てくるかもしれないし、なかった俺の捏造でいいんじゃね?
流石にめんどくさい。
( 42 ) 2020/05/20(水) 15:14:49
……4日目にリソースを割く場所を間違えましたかね。
アスティン、キリル、カチューシャは灰のまま最終日に連れて行きたくはなかった。
私は2灰で最終日をやるなら
シュテファンVSニキータにしたかったので
カチューシャ処理は受け入れて、●シュテ反対とニキータ白に喉を割くべきだった。
それで実際に状況がどうなったのかはわかりませんし、結果論じみたところもあると思うので今どうこう言っても仕方ないのですが。
次回以降の課題としてメモ書き。
( +133 ) 2020/05/20(水) 15:16:54
>>39ニキータ
占い回避じゃなくて、回避しなかったアスティン吊らない主張かな、という気もしますが、代わりに吊る先を灰じゃなくてアリョールにしてたので大した黒要素にはなってないな、とは思いますね。
むしろあの段階でアリョール先吊り主張は現時点からの逆算では白要素になっていいです。
( +134 ) 2020/05/20(水) 15:17:35
( +135 ) 2020/05/20(水) 15:20:04
ソーシャルディスタンスーー!!
おっはよーう!!!٩(●ºωº●)و
( *5 ) 2020/05/20(水) 15:20:24
( +136 ) 2020/05/20(水) 15:25:22
>>40 シュテ
それは私が>>32で言ってるわよ。
現状白たちが▼カチュな雰囲気あるから、もう今日はそれで固定して、ニキとベルの精査を3日間した方が良いと思ってきたわ。
私もそれに参加する。
みんなでベルニキ2択精査しません?
( 43 ) 2020/05/20(水) 15:26:18
>>43みたいなのを見ると軽率に狼違うのではとぐるぐるしてしまう。私はちょろい。
( +137 ) 2020/05/20(水) 15:27:55
できないなーて勝手にしょんぼりするのも自分のエゴなんだろうな。
今出来ないと思うというか、
それなら出来るようになっていけばよくて。
今はたくさん
ソーシャルディスタンスを応援するのが
最優先事項だ。
( -37 ) 2020/05/20(水) 15:27:58
( 44 ) 2020/05/20(水) 15:28:13
墓下なので好き勝手喋っていますが
地上に残した物が全てなので(自戒)
( +138 ) 2020/05/20(水) 15:28:49
ソーシャルディスタンスいいぞいいぞー!!
素敵!
頑張ってる姿素敵!!!
村よ判断を迷走してーーー!!
( *6 ) 2020/05/20(水) 15:29:36
あと>>31に
質問答えてくれてないってのはあっちに落ち度あると思うけど、キリルの推理姿勢は決して批判されるべきではないべ。彼女は彼女の方法で真摯に村に取り組んでいた
自分がこんなに推理してるのに理不尽な殴りという感情の発露か感情偽装かどうかは分からないけどね。昨日喉がない俺を叩くのをやめたとこ見るとPL的信条にも思えて本音なんだとは思う
▼アリョにしとくか。では明日があればまた明日。
リア爆故許せ**
( 45 ) 2020/05/20(水) 15:29:57
ニキータは、アリョール にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -38 ) 2020/05/20(水) 15:32:49
ニキータの行動が狩を炙ったかなぁ(首傾げ)
そもそこに同意できないので、シュテファンの引っ掛かりに共感持てないのと、それに全力で乗っかったカチューシャの>>29がどす黒く感じたよー
( +139 ) 2020/05/20(水) 15:33:52
正しいと思ったことを正しくないって言われ続けるの流石に消費するししんどいわ。狼なら楽なんだがな
アスティン吊る縄だよなーあそこがミスったか。
( -39 ) 2020/05/20(水) 15:33:58
間を取ってベルナルト吊りますか、と言いたいですがカチューシャは反対するでしょうから霊ローラーでお茶を濁しましょう。
( +140 ) 2020/05/20(水) 15:37:25
1d 21:55:42
2d 21:10:14
3d 20:56:10
4d 23:46:01
5d 16:06:38
6d 15:29:57 ← new!!
ニキータがリアル時間余裕あったら、どういうスタイルになってたんだろうな。
結局変わらないような気もするが。
( +141 ) 2020/05/20(水) 15:38:30
こうやって見てると、他2人に比べてベルは他灰を見極めようとする姿勢が希薄でふわふわしてるように見えるんだよな。
赤窓は割とふわふわ(>>+4:129)らしいし、とりあえずベルに一票
( +142 ) 2020/05/20(水) 15:44:12
( +143 ) 2020/05/20(水) 15:46:31
カチューシャ>>31は、感情偽装ではないだろうなー。
カチューシャとキリルは考察スタイルが全然違ってて、対話を必要とするカチューシャと、必要としないキリルでは、カチューシャの方にストレスがかかったって話だと思うし。
私も対話型だから、その辺は感覚わかる気がする。
村でも狼でも、相手にしにくかったのかも
( +144 ) 2020/05/20(水) 15:48:00
ダニールの>>+141って、なんだろなー?と思ってたら、ニキータが喉を枯らした時間だったんだ!?(遅)
( +145 ) 2020/05/20(水) 15:48:55
実際は最終日2択だから1人ずつ詰めていけてるけど、もし占襲撃があと1手早かったら、灰幅が2つ増えてもっと混沌となり、全然狼捕まらなかっただろうな
( +146 ) 2020/05/20(水) 15:54:04
( +147 ) 2020/05/20(水) 15:55:13
>>+145
僕も同じこと思った
爆速…
僕基本喉余るけど、今回足りなかったから、持ち越し制欲しい
( +148 ) 2020/05/20(水) 15:55:38
ダニールとアスティンの顔を時々見間違えてしまいます
( +149 ) 2020/05/20(水) 15:55:59
>>+149 わかる。キャラかぶるからアスティン墓下こないでくれって思ってたわ
( +150 ) 2020/05/20(水) 15:58:08
( +151 ) 2020/05/20(水) 15:58:27
>>+147 ウートラ
地上がラビ狩の雰囲気になっていて
私は何故噛まれたのだろうと困惑しています。
( +152 ) 2020/05/20(水) 15:58:48
噂をすればアスティンが。
>>+148
持ち越し制欲しい、わかります。
今回は余りませんでしたが、いつも序盤に余って後半は足りなくなるので。
( +153 ) 2020/05/20(水) 16:00:46
/*
昨日レコード発言してたのアスティンだと思ってた
( -40 ) 2020/05/20(水) 16:01:19
( +154 ) 2020/05/20(水) 16:19:59
( *7 ) 2020/05/20(水) 16:20:03
フィグネリアはアリョールとこんがらがることがしばしばあったな。
見た目というよりキャラの属性的に
( +155 ) 2020/05/20(水) 16:21:59
吊り固定とか自吊りとか自占いの主張多くてとても癪に障るとだけは言わせてもらいますね。
( 46 ) 2020/05/20(水) 16:22:07
これはニキータ向けというわけではないので、その点は勘違いしないでください。全体的にという話です。
( 47 ) 2020/05/20(水) 16:22:47
( +156 ) 2020/05/20(水) 16:22:55
( +157 ) 2020/05/20(水) 16:24:13
ひゅーーー!!!
プシュッ!!!🍺
開けてこーーー!!!
( *8 ) 2020/05/20(水) 16:26:38
ごめんなさい。
ただCT的にも20時までしか貼り付けないの。
私はどうしたらいい?
ベルの要素もニキータの要素も出し尽くしてるの。
だから白がニキータとベルについての話をするのに私が参加する形が良いと思ったんだけど。
これまで他人の要素を発言していたんだけど、自分の白アピもした方が良い?
( 48 ) 2020/05/20(水) 16:27:03
可視性のあるチップということで仮面を被ることにしたんだが、あまり馴染まなかったな。
( +158 ) 2020/05/20(水) 16:28:20
在宅になってからお酒の量がやばいわ…。
毎日ビールと酎ハイ合わせて10本は飲んじゃう…。
( *9 ) 2020/05/20(水) 16:28:49
>>48 カチュ
その形で構いません。
ただ、私はカチュを残す方向性も考えているので、生存を諦めることはしないでください。
昨日のキリルの二の舞だけは勘弁です。
( 49 ) 2020/05/20(水) 16:29:19
ソーシャルディスタンス
おさけつよくない???
すごいね??!?!
でもおつまみも美味しいんだもんなー!!
ぐいぐいすすんじゃいそう!!
( *10 ) 2020/05/20(水) 16:34:18
( *11 ) 2020/05/20(水) 16:34:56
あと、カタカナ名ってややこしいよね…
名前間違え続出してて
( +159 ) 2020/05/20(水) 16:36:27
夜更新立会必須村だと更新前2時間ぐらいは全員いること期待できるけど、朝更新立会不要だとそういう時間がないから大変だよな
( +160 ) 2020/05/20(水) 16:42:52
( -41 ) 2020/05/20(水) 16:44:38
>>+160
立ち会い必須だと不規則勢にはハードル高い
23時更新もけっこうキツい
( +161 ) 2020/05/20(水) 16:45:54
>>*11 アルコール
シンプルに▲イヴァン→▲ドラガノフじゃないかなぁ
だが、とどかない
( -42 ) 2020/05/20(水) 16:46:04
1日目
・統一占いの進行、パンダは吊るという流れになった事で
【狼視点の真狂の判断をさせない為の圧倒的白位置占い】
について発言。
※圧倒的白位置占いのメリット
人外が黒を打ちにくい。
黒を打ったとしても真に護衛がつきやすい状況になる。
逆に真がそこで黒を引いてその後噛まれの可能性はあるもが、白狼を早期に処理できるメリット。
・ジャスパーとの切れ。
・ジャスパー劣勢の状況で●ではなく▼提案
1日目中盤からのジャスパーの状況って吊られない未来が無いと思うの。
ジャスパーに視点が集まっているのを見た人狼なら民意に合わせて●ジャスパー希望を出し、占いの真狂判断に使ったほうが得策よ。目立つ事も無いしね。
3日目
・平和が出て即座に狩人透けを防ぐ提案発言=占いを噛む人狼の動きとは不一致。
( -43 ) 2020/05/20(水) 16:46:45
その他全体的にずっとシュテとフィグとベルの村要素をジャスパー軸で提示。
( -44 ) 2020/05/20(水) 16:46:50
>>+161
立ち会い必須だと人が集まりにくいだろうことはわかる。
ただ議論のすすめかたに工夫が必要だなあと
( +162 ) 2020/05/20(水) 16:58:12
カチューシャから怒涛のニキータ狼考察きてた。
てかニキータの喉が儚いのなんで…()
>>30 カチューシャ
なるほどね。
ジャスパーのリアクションが薄いってことか。
感覚だから大きな要素にならないと考えるのは
わかるよ。ありがとう。
( 50 ) 2020/05/20(水) 17:01:31
( +163 ) 2020/05/20(水) 17:04:46
>>+158 マスケラ
自分も今回チップなじまなかったから、プロで選んだ自分にききたい。
→A.記憶にございません
( +164 ) 2020/05/20(水) 17:07:23
>>46 シュテファン
もふもふ。
自吊りや自占いを白という風潮があるなら、人外も積極的に使っていってほしい所存
( +165 ) 2020/05/20(水) 17:12:01
все руки на палубе!
погодный экипаж джек брейс!!!
( 51 ) 2020/05/20(水) 17:17:55
( -45 ) 2020/05/20(水) 17:20:20
( +166 ) 2020/05/20(水) 17:28:34
Google先生に聞いたら、
【デッキに全員参加!ウェザークルージャックブレース!!!】
って言われたのね!!!
( +167 ) 2020/05/20(水) 17:31:13
Ешьте вкусный рис сегодня!!!
( 52 ) 2020/05/20(水) 17:31:46
( +168 ) 2020/05/20(水) 17:32:02
また19時、20時頃からゆるおんするね!!
また後でねー!!
( *12 ) 2020/05/20(水) 17:34:16
うーん…ニキータ狼なぁ。
今日まで一度も疑わなかったわけじゃないので
「2灰噛んで〜勝てる狼」のくだりは
わからなくもないんだけど…。
ニキータ狼仮定、結構強誘導タイプだよね。
始めのほうに村の方向性をぱっと誘導して。
でも狼ならこの喉の儚さがわからん。
自分の思考も決めてしまって、
あとは村の流れを放り出す感じがね。
昨日の吊られ許容なんかも
防御感薄いつーか、
そういう白アピの可能性もあるけど
ニキータ狼がそのタイプには見えないんだよね。
狼ならもっと慎重派なんじゃないかなぁ。
( 53 ) 2020/05/20(水) 17:34:55
( +169 ) 2020/05/20(水) 17:35:57
( +170 ) 2020/05/20(水) 17:36:05
せっかくだからブラック企業の実態を内部告発して欲しいですね
( +171 ) 2020/05/20(水) 17:43:26
この盤面で考えると
ジャスパーやアリョールと切りを入れて逃げる狼
がやっぱりあって、それに合致するのは
カチューシャのほうなんだよね。
ニキータ狼ならこの盤面にしないってのは
このニキータ狼の手法では
そもそもジャスパーを占わせたり
リディヤ真確定させるルートをとらないだろう
というのが僕の考え、かな。
なんかこの話伝わらなそうな気もするので
疑問あればお願いします。>>all
( 54 ) 2020/05/20(水) 17:46:17
(生き残りを)頑張れば頑張るほどハードルが上がっていくのはそれなりにブラックみがある。
( +172 ) 2020/05/20(水) 17:51:05
( +173 ) 2020/05/20(水) 17:51:08
( +174 ) 2020/05/20(水) 17:51:44
これは、ただの独り言として受け流してね。
マスケラ>>+23>>+24>>+27
…敵意なんかじゃ、ない。
怖い。
『どれだけ自信ありますか?』って聞かれて、『“マイナス”10,000です!』って答えるくらいのレベルで、怖いしか出てこない。
( +175 ) 2020/05/20(水) 17:51:50
>>+24のマスケラみたいに、わりきって考えられるなら。
それが私にもできるなら、どれだけ楽なのかな。
過去の呪縛から解放されるなら、どれだけ楽になれるのかな。
…こんなこと、何回思ったことか。
( +176 ) 2020/05/20(水) 17:52:05
そしてそれをぶつけるのが当然だとも、全く思ってない。
でも抑えられてないのも事実だから、ごめんなさい。と、善処します。
( +177 ) 2020/05/20(水) 17:52:22
( +178 ) 2020/05/20(水) 17:52:27
…この気持ちを、誰かにわかってほしいとも、理解してもらおうとも、思ってない。
でも、誤解してほしくない。
ただそれだけ。
( +179 ) 2020/05/20(水) 17:52:32
>>54中段の根拠としては
>>2:27の「狼占は白出し一択」とか
昨日の霊襲予想のあたりね。
ニキータ狼なら
どちらもそうしただろうと思うよ。
( 55 ) 2020/05/20(水) 17:53:26
やっぱり、できてなかったんだなぁ…
前にできてたことが、今回できてない。
…制御できなかったの、なんでだろ…
( +180 ) 2020/05/20(水) 17:54:52
マイナス10000です!!!ゲロ吐きます!!!!
で良かったのでは………
( +181 ) 2020/05/20(水) 17:55:56
自分がやらなきゃ
…ってのがないとダメ、ってことなのかな
( -46 ) 2020/05/20(水) 17:56:41
シュテファンは、カチューシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ウェザー、クルー、ジャック、ブレースがもしかして狼ネームでは?
ナタリーは訝しんだ。
( +182 ) 2020/05/20(水) 17:59:18
( +183 ) 2020/05/20(水) 17:59:21
アリョールのロシア語?読めないな…。
なんて書いてあるんだろ。
てか僕だけ水飲まされてるのか。
みんなウォッカだったのに!( ̄ ³ ̄)ブーブー
( 56 ) 2020/05/20(水) 17:59:24
……「前にできてた」があるのは、辛いなあ。
次に頑張ろうって気持ちが削られていくから。
( +184 ) 2020/05/20(水) 18:00:56
>>46
お〜〜〜よちよちストロングゼロでちゅよ〜〜
( +185 ) 2020/05/20(水) 18:00:59
目の前の村だけを見ていればいいはずなのに。
難しいな。
( +186 ) 2020/05/20(水) 18:03:07
おはよう。
俺は思ったんだが、ベルナルトが誑し込んだのって、ラビとアスティンだったような。つまりベルナルトは女たらしでは無く、男たらし。
ベルナルト>>54 いや。言いたい事分かる。
昨日からの灰が減って疑いが自分に向き始めたニキータの醸し出す空気感が、狼仲間背負って戦っている人間のそれに見えないというのもずっと思ってる。
態度が良いか悪いかは別にしてな。
背負う物があれば、もっと粘り強くなるだろう。その点では、カチェの方がしっくりくる。
ベルナルトは相変わらず軽いので捉えどころが無い。
( 57 ) 2020/05/20(水) 18:03:21
んー…ねぇねぇ、リディヤ。>>+180
怖い。という気持ちのせいで、言葉が【威嚇】の空気を含んでいた自覚はある?
怖いことは悪いことじゃない。
威嚇だって、問題ないと私は思う。
ただ、それが無自覚なのだとしたら、悲しいすれ違いが起きてしまうと思う。
( +187 ) 2020/05/20(水) 18:05:23
>>+185ロラン
自吊り見て不愉快に思ってる人を酔わせて忘れさせるとは、気が利いてますね。
( +188 ) 2020/05/20(水) 18:09:39
感情をコントロールするのは、とてもとても難しい。
重ねて言うけど、怖いという感情も、悪いことだと思わない。
けど、リディヤ自身がなんとかしたい…と思うってるなら、なにかしら取っ掛かりのきっかけになればなと思ったので、良ければ心の片隅にでも置いて欲しい。
お節介かなと思ったけど、リディヤ辛そうだったので…
( +189 ) 2020/05/20(水) 18:11:10
>>49 シュテ
自分の要素を提出するのって難しいわね…。
自分が村って事がわかってるから、全て肯定的になってしまうわ…。
まとめてみるからちょっとまってね。
ベースは他と変わらず、【ジャスパー黒軸】【襲撃】が考えの元で出すわ。
もちろん他の人にとっては要素と取らないかもしれないし、逆に黒要素ととるかもしれないわとだけ言っておくわね。
( 58 ) 2020/05/20(水) 18:11:54
ニキータは確かに孤独感みたいなものはあって、それが偽装には見えてないんですよね。
ガス抜きできてないから不満が漏れ出てる(ニキータ本人も我慢はしてる)という風に見えていて、それが仲間が居ないように見えるというのはわかる。
ニキータ村なら、「自分が狼でこの盤面作らねーよ!」って気持ちがあるんだろうね。
ニキータ狼なら、偽装ではなく「不理解に対するヘイト」、だと見えてる。
ちょっと今日は夜に時間が取れない。
決定時間には議事を覗くようにする。
>>58 カチュ
「その形」っていうのは、ニキータとベルについて確定白の話題に参加する形の方ね、わかりにくくてすまない。
( 59 ) 2020/05/20(水) 18:14:05
俺、戦術論的にはずっとニキータに共感を抱いていたのもあって。更新挟む度に●▼希望ぱっと出してくるニキの思考の流れ結構素直に読めたんだよね。
だから今のシュテファンとニキータが、在りし日のユーリーとシュテファンを彷彿とさせる。デジャ・ヴュ。
ベルナルト>>55に追加するなら、ニキ>>4:7を狩人狙いでラビ襲撃した狼が言うかな?とは引っ掛かってる。総じてニキが作る盤面にしては違和感が強い。
( 60 ) 2020/05/20(水) 18:16:18
その他
・発言の殆どをジャスパー黒軸からのシュテとフィグとベルの村要素提出
・カチュ、シュテを村起きした完灰フィグ襲撃
( -47 ) 2020/05/20(水) 18:17:16
>>57 ユーリー
ホモ塗り反対!
せっかく誑し込んだラビを噛んで
アスティンもむざむざ吊らせちゃって
僕狼ならショボンだよ。
それは置いても
ユーリーに通じたんなら良かった。
これからログ増えそう?だけど
夕飯タイムなのでしばらく離席。**
( 61 ) 2020/05/20(水) 18:18:19
( *13 ) 2020/05/20(水) 18:18:54
( +190 ) 2020/05/20(水) 18:19:29
>>60 ユーリー
盤面整理をする村トレースの狼の線はない?
ニキータに対するトレースはユーリーの方が近くてやりやすいだろうから、この点をお願いしときたい。
>>54 ベルナルト
私にも伝わったよ。
( 62 ) 2020/05/20(水) 18:20:00
>>61
┌(┌^o^)┐
ーーーーー
進行的には灰詰めの方が絶対いいわよ。
明日も3択精査をするより、今日灰を1つ消して明日から2択精査の方が有意義よ。
( 63 ) 2020/05/20(水) 18:23:50
( *14 ) 2020/05/20(水) 18:25:42
( +191 ) 2020/05/20(水) 18:26:50
( +192 ) 2020/05/20(水) 18:29:35
ナタリー>>+187>>+189
やってるときは、わからなかった。
でも、マスケラがそれを『敵意』って言ってくれたから、そういう形で出てたのかなって今は思ってる。
あと判定ネタやらないとダメだな、とも。
いつもは判定ネタやるの好きだしやるんだけど、今回は喉足りん!!で省いたからなぁ。
( +193 ) 2020/05/20(水) 18:30:43
判定ネタが、思いの外“精神安定剤”の役割を果たしている可能性。
( -48 ) 2020/05/20(水) 18:32:58
リディヤに占い寄越したラ神もラ神だよなぁ
中の人分かってしまってるからあれだが
( -49 ) 2020/05/20(水) 18:39:01
( -50 ) 2020/05/20(水) 18:39:27
( +194 ) 2020/05/20(水) 18:39:34
( -51 ) 2020/05/20(水) 18:39:47
>>63
カチューシャのホモへの食い付きの早さワロタ
( +195 ) 2020/05/20(水) 18:43:09
>>*13 ソーシャルディスタンス
ぴえん
いや、ほんとナイスファイトですよ。
状況がもうちょいよければ
( -52 ) 2020/05/20(水) 18:44:12
リディヤ>>+193
マスケラの言葉、きちんと受け止めてるの偉い。
リディヤは墓下で見てて、真味がどんどん積み重なっていく過程がとても心地よかったから、苦手意識あってもちゃんと占い師だったと思うよ!!
あと、判定ネタは見たかったかもw
自分な好きなネタやると、気持ち上がるもんねー
ネタと考察のペース配分難しいのわかるけどねっ!!
( +196 ) 2020/05/20(水) 18:44:15
結構俺の人狼人生の中で
お前の行動が黒いって言われたの本当に少ない。
狼切れないってのじゃなくてね。
自分が最善を尽くして村勝ちの為にやった行動が狼利だろうと説かれているなら、俺より正しいことをしていた狼に縄が届くべきではないと思ってるのだよな。
( -53 ) 2020/05/20(水) 18:47:55
まあ努力はするがなー
さっさとつられて墓に行きたいのが本音だわ。
( -54 ) 2020/05/20(水) 18:48:28
占い師は各個の理想押し付けられる中間管理職の仕事だからね。
仲間に偽偽言われたり、信用勝負で負けたりしてトラウマになったりする人いるから、水晶玉キライって人は一定数いるよね。
私も偽物の方が好きだし。
( +197 ) 2020/05/20(水) 18:52:54
あまりに偽偽言われると自分を占い師だと思い込んでる精神異常者の気分になって楽しくなる
( +198 ) 2020/05/20(水) 18:56:12
( +199 ) 2020/05/20(水) 18:57:02
シュテファンが白アピしてって言ったのに!!
喉潰しだー!!!ぴえん!!!(おこ)
┌(┌ ^p^)┐
( *15 ) 2020/05/20(水) 18:58:00
( +200 ) 2020/05/20(水) 19:00:35
( *16 ) 2020/05/20(水) 19:02:34
( +201 ) 2020/05/20(水) 19:04:19
その2人吊ったら視界晴れそうなのにね。
話すより吊ろう、これは名案だ!
( *17 ) 2020/05/20(水) 19:04:27
( +202 ) 2020/05/20(水) 19:05:23
( *18 ) 2020/05/20(水) 19:11:12
占い師は中間管理職だから〜だと、少し論点がズレる気がする。
占い師の立場がどうのというより、占い師に対する心情でマイナスがかかりまくっている、ので。
( +203 ) 2020/05/20(水) 19:14:25
ナタリー>>+196
言ってくれる人が居るってことはいいことだし、成長の余地があるってことだからねー
…リディが言われたことをできてるかどうかは、ものすごく怪しい()
って、えっ…!?
ちゃんと、できてた…?(“吊られないように”しか考えられてなかった模様。)
判定ネタ言うてもアリョールみたいなヤツじゃなくて、季節とかキャラチップ等から連想される曲の替え歌、みたいな感じになる。
今回だったら、『マトリョシカ』とかかなぁ。
トロイカチップってロシア系だし。
( +204 ) 2020/05/20(水) 19:14:29
同じ文面になっている?
うまく説明できていないな。
なんというか、「占い師だから仕方ないよ」だと解決しなさそう、と思った。
( +205 ) 2020/05/20(水) 19:16:21
( +206 ) 2020/05/20(水) 19:16:38
>>48で白の発言にコメするって出したし、
ユーリーにコメしてみるとか?
ちょっと私も考えてみる!!
( *19 ) 2020/05/20(水) 19:17:41
みんながどちら様パラダイスを
しないでくれていたら
ソーシャルディスタンスは私の名前ずっと
間違えてて、
それで非ライン見てもらえそうなのにな()
( *20 ) 2020/05/20(水) 19:19:17
( *21 ) 2020/05/20(水) 19:20:33
( *22 ) 2020/05/20(水) 19:21:41
実はマステラが村人で潜伏狂人がいるとかいうとんでも展開だったら嬉しいな…
( *23 ) 2020/05/20(水) 19:22:35
マスケラ>>+203は、そうかも。
なんかね…
[占い師]って見た瞬間に、水晶玉を破壊…というよりは粉砕して真っ黒な袋にいれて固く縛って焼却炉の中にぶちこみたくなる。ダイオキシン発生する?知りません、って思うくらい。
( +207 ) 2020/05/20(水) 19:23:56
レベルの低い私は占い師のとき
「私真が分からない奴はすべて頭がおかしい」
と思ってますね。
素村のときは
「私白が分からない奴はすべて頭がおかしい」
狂人のときは
「私頭おかしいから真」
ですかね。
( +208 ) 2020/05/20(水) 19:24:47
今回狼初日に占いに1、占われ予告に1だったんだから孤独感は非狼要素じゃないと思うわよ。
表で手を繋ぐとは思えない。
(私はその孤独感ってのがまずわからないけど)
( 64 ) 2020/05/20(水) 19:24:54
私が死んだら冷蔵庫にある昆布締め、食べておいて…。
( *24 ) 2020/05/20(水) 19:26:08
…ってことは。
まずはそれを払拭するところから、ってことか……………
( +209 ) 2020/05/20(水) 19:26:21
>>60[ニキ>>4:7を狩人狙いでラビ襲撃した狼が言うかな?]
これ言える人は言えるんじゃ...?
ユーリーに対しても同じような事言ってたし。
とは思った!どうかなー?
( *25 ) 2020/05/20(水) 19:26:31
私真が分からないとか客観的に私どんだけイカれてるんだよワロスとか思う
( +210 ) 2020/05/20(水) 19:27:14
まぁ真面目な話、真占い師は地上で息吸ってるだけで狼陣営の最大驚異なので、でかい顔していいと思いますけどね。
( +211 ) 2020/05/20(水) 19:27:40
>>*23最高...
というか今から事件起こして狼増やそう。
みんな狼になれば平和な村になるよ。
次の村へご飯しに行こう!!
>>*24
やだやだやだぁ!!!
食べたいけど!!一緒に食べる!!!
( *26 ) 2020/05/20(水) 19:28:10
( +212 ) 2020/05/20(水) 19:28:33
なんで気付かなかったんだろう
みんな狼になればいいんだ。
逆にどうして狼にならないの?????
( *27 ) 2020/05/20(水) 19:29:53
( +213 ) 2020/05/20(水) 19:31:36
レイス>>+211
村に偽決め打ちされて狼が村を手助けする構図ができる(とおいめ
( +214 ) 2020/05/20(水) 19:34:56
ニキータね。
初日>>1:176 ●ユーリーorフィグ
2日目>>2:13>>2:19 ▼ジャスパー●フィグ(GJ)
3日目>>3:18>>3:25 ●フィグ→ユーリー(▲ラビ)
4日目>>4:7>>4:168 ●ベル→シュテ(▲フィグ)
5日目>>5:11>>5:19 ▼キリル→アリョ>キリル
希望の移り変わりと、思考の流れがとてもスムーズだと思うね。また、更新をまたぐたびにそれまで白視していた灰をポンポン希望に突っ込んで行くところが最初から正解を知っている狼らしくない。ここは村要素。(更新で思考が一気に開ける点)
唯一俺が気になったのは、GJ挟んだ直後のリディGJ思考だが、説明>>5:5に違和感は無かったし俺が感じてたニキと合致した。
( 65 ) 2020/05/20(水) 19:35:12
まず、シュテが気にしてる盤面を作る狼像だが、だとすると彼は盤面を作るために自分を能力処理かけることも当初容認してる>>5:43んだよね。盤面整理に自分自身を含めてる。
この後宗教戦争が起こったので互いに感情的になっていると思うが、ここは見逃してはいけないポイントだよ。
4日目の●シュテは、自分能力処理と引き換えの希望だ。
また、5日目▼キリルは、相当強力な自分の味方を自分から切に言っている。
彼が盤面整理狼だとして、だ。
どんな盤面を作ろうとしていたと思うかい?
俺は彼のやった作業は自分を含めた村の視界晴らしであり、自分が生き残るための物ではないと判断するよ。
騙り能力者(この場合アリョ)ならともかく、何故味方になりえる灰を切る必要がある。
その意味で、俺は彼は自分の考察に殉じていると評価した。
村だと思うよ。
( 66 ) 2020/05/20(水) 19:35:20
( +215 ) 2020/05/20(水) 19:36:05
えっ、みんな怖すぎじゃない?
そうか…僕はベルナルトに喰われそうだったのか…
はっ!=\( ;Д;)/うわぁぁ
ゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚ ▽゚)(((*。△。)ゴロ
( +216 ) 2020/05/20(水) 19:37:39
( *28 ) 2020/05/20(水) 19:37:51
占い師“そのもの”に対するマイナスバイアス
払拭には、成功例を作るのが手っ取り早いんだろうけどなぁ…!
( -55 ) 2020/05/20(水) 19:39:20
そうですね。
進行中は私の真が分からない村人は全員節穴です。
くらいの気持ちで大丈夫ですよ。
実際真占が信用で勝てなくても、それは真占だけの責任ではありませんしね。
( +217 ) 2020/05/20(水) 19:39:25
俺の希望は【▼カチューシャ】
今日一日見させてもらって、吊るならここだと思う。
最終日が来たとして、ニキとベルの二択とかひたすら揺れる悪夢でしかないとか思いつつ。
俺はベルに入れそうだな。頭固いんで。
ベルが一切ニキを落とそうとしないし、最終日を見据えた準備運動してないし、▼カチェで終わると良いなと思っている。
ではしばし離席。質問があれば後程答える。
( 67 ) 2020/05/20(水) 19:40:40
>>25で結果見ておきながら
>>56でリアクションするの
後付けくさい!
いつも軽いベルナルトとは違う!!
(ぬりぬり)
( *29 ) 2020/05/20(水) 19:41:05
>>+209リディヤ
リディヤ嬢から見た「水晶玉」は、黒光するG並の物体であることは伝わってくるのだが。
傍から見ていると、リディヤ嬢が何もない場所でドッタンバッタン大暴れしているようなイメージだ。
払拭、というと「Gを素手で触らないといけない」というような状態に見える。
そのGは本当に存在してるのか?何か別のものと見間違えてないか?と思った。
( +218 ) 2020/05/20(水) 19:42:07
なんかアンカーミスってたけど気にしない!!(しろよ)
私が占いの時は、『我が占い師様ぞ?おっおっ?(^ω^)』とかいう、軽いノリですね…
レイスの>>+208に近い
( +219 ) 2020/05/20(水) 19:42:45
・水晶玉と友達になるには
・水晶玉とうまくお付き合いするには
…ここからか。
( -56 ) 2020/05/20(水) 19:44:10
/*
私はボッコボコにされると
クソアアアアアアアア次は吊る▼▼▼▼▼
って燃え上がって転がり回るタイプなのでそもそもトラウマとかはあまりない
強いて言えばリア爆や体調不良バファでご迷惑をおかけしたことはあるので、そういう方面で辛くて読み返せない村はある
( -57 ) 2020/05/20(水) 19:44:14
帰ったよ。
はてさて、私はどの方向から見ていったものか…
とりあえず記録を読もう。
( 68 ) 2020/05/20(水) 19:45:36
まあリディヤ嬢にとっては間違いなく存在しているだろうことが厄介なんだが。
Gのまま素手で掴もうとするより、別の物に変えられないだろうか、と思ったんだ。
ワタシの認識している「水晶玉」は、リディヤ嬢が見ているのとは別の物だよ。
少なくとも、盤面やら手順やらが求められるものではない。
( +220 ) 2020/05/20(水) 19:47:11
そういえばキリルが話していた「駒」の件、
全員が駒の村ってあまり強くないイメージ強いんだの。
海も時化がないと逆に環境が回らないともいうし、
村が整いきってしまって議論が止まるのはよくないので、空気を動かす人間が何人か必要と。
今回はラビがいなくなってニキータが一人でそれを担ってしまった感じで、それは少し申し訳なさみもある。
( -58 ) 2020/05/20(水) 19:51:06
まあ、自吊、自占、言われるの嫌ってのは分かるよ。
だから俺も3日目その手の話題当初口にしなかった。
おかげでイヴァンに疑われましたとも。
そこは村との相性あるよね。
そして俺は自占、自吊言った相手は実際能力処理かけて良い派だし、多分ニキには伝わってるから、俺が本気でニキを能力処理かける可能性高めに見積もってたと思うよ。知らんけど。彼喉無いし。
( 69 ) 2020/05/20(水) 19:52:01
( -59 ) 2020/05/20(水) 19:52:15
灰吊り挟もうよ、も分かるんだけど、
下手したら狼2のままゆくわけで。
そうすると、
パワーは1人より2人のが賑やかなわけで。
となると露出狼を吊る方が
狼の戦力を削ぐにはよいと思うんだけどなぁ。
( *30 ) 2020/05/20(水) 19:53:23
今回はそのプラスワンである私が
まじでただの賑やかししか出来てないので
削ごうが削ぐまいが影響が少ないかもだけど...
( *31 ) 2020/05/20(水) 19:55:43
/*
占い師、私も苦手なんだよな
水晶玉持ってる以外は村人と何ら変わりないのに
理想を押し付けられることが多くて
( -60 ) 2020/05/20(水) 20:05:31
( +221 ) 2020/05/20(水) 20:11:57
マスケラ>>+218
…黒光りするGとか、黒光りする足8本持ってるKとか…いない??
リディの水晶玉には、そんなのがいっぱいいる…
“やること”は灰と同じなのに“やり方”は同じじゃダメ、ってなってるところはあるのかも。
(※ちなみに他の役職だと、手順・盤面やるにはやるけど99.9%抜けがある。)
( +222 ) 2020/05/20(水) 20:15:57
マスケラ>>+220
“別の物に変える”と聞いて、ハリポタの杖みたいなのが浮かんだとか()
マスケラの水晶玉は、どんなもの?
聞いてみたいかも。
( +223 ) 2020/05/20(水) 20:16:10
…ってことは。
さっきの灰の“友達になるには”“うまく付き合うには”とは、また違うのかな。
( -61 ) 2020/05/20(水) 20:19:45
むしろあれか。
オリバンダーの店に行って“自分の杖”を買いに行かないといけないとか、そんな感じ?
( -62 ) 2020/05/20(水) 20:23:06
占い師は騙りの方が好き派わん。
真占やってると何故か肩が凝ってしまう。
( +224 ) 2020/05/20(水) 20:23:24
( +225 ) 2020/05/20(水) 20:28:24
( +226 ) 2020/05/20(水) 20:30:31
夜の影>>+224
わかる!
内訳誤認とか、縄稼ぎで吊られるのとかも騙りの仕事、みたいな所があるもんね。
でも真は、そういうわけにはいかない。
( +227 ) 2020/05/20(水) 20:33:03
( *32 ) 2020/05/20(水) 20:36:29
どらちゃんは おいしいごはんを たべました。
たんたい こうさつします。
・ニキータ
2回目になるかもだが私はやはりニキータの4d、
>>4:16リディ真打ちの時の>>4:7ベル→>>4:168シュテが引っかかっている。
>>4:182でドラに言っている通りアリョ吊りを通したかった(狼仮定だとアリョ黒見せて切り路線)筈なのに、それに乗らなさそうなシュテ占って白確定させる所が狼としてちぐはぐなんだよね。
本人が>>5:3や>>5:11、>>5:15で言ってる通りだしわざわざ狩候補落としに2手使っていてアリョール・ニキータ両狼であればこんな泥仕合ではなくよりスマートな勝ち方の手段を選んでくるのではという考えがずっとある。
狩透け云々は本人談の通りで話も通ってるしね。
「灰2枚噛んで真食って逃れる狼」の今回の行動のちぐはぐさはニキータとは噛み合わないな、と感じているよ。
自吊・自占はまあ嫌な人は嫌かもしれないが、私は一旦なかったことにして場の空気と本人の論調と盤面から総合的に考えるね。今回の判断でお察しの通りです。
( 70 ) 2020/05/20(水) 20:37:28
>>+223リディヤ
"ワタシ"にとっての占い立場。
……そうだなあ。そもそも、実体を持っていないのかもしれないな。
考察は普通にやるので、しばしば灰視点だと言われる。
自分の信用がどうなっているか/どうなるかを考えようとすると、うまくいかなくなる。
信用とっているときなら、占い結果が白でも黒でも意味があるのに。信用を取れていないときは、やれることがなくなる。
周囲の期待によって価値が変わる、あやふやなもの。
( +228 ) 2020/05/20(水) 20:38:51
記録を読み返して思ったんだけど、別にポンコツ自分に限った話ではないのかなと。
結局人狼ゲームの真実は結果論でしかなくて、回数を重ねて記憶や経験値によって精度を上げていくゲームなんだろな。
私の場合記憶や経験値の累積が偏っていたり値が低かったのでもっとポンコツになる感じなんかなこれ。あと謎の深読み
( -63 ) 2020/05/20(水) 20:40:16
こう、占い師に対してワタシも色々と捻くれてしまったので上手く言えない()
そうだな、初心の頃は。
「答え合わせの手段」だと捉えていたよ。
自分の考察が正しかったかを真っ先に知ることができる、と。
( +229 ) 2020/05/20(水) 20:41:19
真占も「絶対に正しい判定を出す騙り」ぐらいに捉えればいいかもしれない。
「真占は動きで真視される動きをしなければならなくて、騙りはそうでもない」っていうのも変な話だから、どちらもがんばってみて真視されたらラッキーぐらいでいいと思う。
状況で真視とれるのは真占だけの特権なんだから多少甘えたっていいでしょう。
( +230 ) 2020/05/20(水) 20:42:52
ほんとーーー!!?!?
そうであれてたらとっても嬉しいよー!!!
嬉しいでにまにましちゃう!!!
( *33 ) 2020/05/20(水) 20:43:56
役職由来のなにか、とかそもそもあんま気にしたことないのでよくわからない私だった。
ただ狩人はクソ。最初から抜いておくべき。
( -64 ) 2020/05/20(水) 20:47:42
苦手意識があるのは構わんけど、表にだしても特はしないので、できる範囲だけやってればいいと思うんですよね。
それで駄目だとしても責任はMAX50%、最低半分は周りの村連中が悪い。
( -65 ) 2020/05/20(水) 20:51:24
( *34 ) 2020/05/20(水) 20:54:35
私に酔ってくれたって...
...イインダヨ♡(イケヴォ)
( *35 ) 2020/05/20(水) 20:56:18
( +231 ) 2020/05/20(水) 21:02:15
というか話に納得しすぎてしまう(心情に理解を示す)性格しているから黒要素が上手く取れんどうしよう。
逆に怪しそうな部分も本音やも、とか率直そうな所とかも演技やも、とか。優柔不断はアカンのう。
( -66 ) 2020/05/20(水) 21:04:52
( *36 ) 2020/05/20(水) 21:05:41
んーにしても発言タイミングがない。
変にアピールしても藪蛇な気がする…。
( *37 ) 2020/05/20(水) 21:06:18
ひかないでぇ><
アピールが薮蛇かは分からないけど、
コア外れてるし、好きな時に戻ってきて
大丈夫そうな気はする。
( *38 ) 2020/05/20(水) 21:09:39
私の白アピをする雰囲気じゃないのよね…。
ニキータとベルについての議論になってる…。
( *39 ) 2020/05/20(水) 21:12:42
自分にとって占い師の立場とは何か……難しいですね。
私の中では占い師という役職である前に、村陣営の一人であるという認識です。
村が勝つためには自分の判定をどう使えば良いか。
誰を占ったら村の視界が晴れるか。
その中で黒を引けそうなのはどこなのか。
そんな事を考えているような気がします。
( +232 ) 2020/05/20(水) 21:14:47
考察に行き詰まったり、盤面や手順がわからなくなったりしたら、その時は周りを頼っても良いと思います。
一人でやっているゲームではないですし、人間できる事しかできないので。
灰とはいえ味方陣営の方が多いので、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ。
( +233 ) 2020/05/20(水) 21:15:03
なんか、あれだね、
シュテファンの視界を開かすために
みんながベルナルトとニキータについて
話してるって感じ...
( *40 ) 2020/05/20(水) 21:17:35
そしたらとりあえず
そのどっちか吊っといたら
自動的に視界晴れるから
そのどっちかを吊ろうよ()
( *41 ) 2020/05/20(水) 21:18:22
ユーリーありがとう。
ドラちゃんのも見てる。
▼カチュで提出。
( 71 ) 2020/05/20(水) 21:18:38
( *42 ) 2020/05/20(水) 21:20:18
んむー...
ただいまっていって
言いたいって思ってたこと出すわってズババして、
増えた分読んでくる!って言い逃げしちゃう。
多分読んでるから入り込めるとこないなって
思っちゃうとか...ないか...
んんーーーもごもごしてしまうね...
( *43 ) 2020/05/20(水) 21:21:31
だめだよおおおおおおおお
なんでなんでなんでシュテファンなんで
( *44 ) 2020/05/20(水) 21:21:57
私達が何をしたって言うのよ!!!
人間が!私達の!自然を!生活を!
壊したのよ!!!
本当の悪は人間よ!!!
( *45 ) 2020/05/20(水) 21:23:01
( -67 ) 2020/05/20(水) 21:23:17
そうだそうだ!!!
私たちの食事が人間だっただけなのに!!
悪いことしてないのに
吊るのってひどい!!!
( *46 ) 2020/05/20(水) 21:24:10
私たち噛むことしか出来ないのに
占ったり死んだ人見れたり
守れたりしちゃうのずるい!!!
( *47 ) 2020/05/20(水) 21:26:48
ほんと、村って能力たくさんあるんだなぁ...
その盤面をどう削って行くかが狼...
たくさんある能力をちょっと壊せたら
そこからやっと崩せるんだ...
( -68 ) 2020/05/20(水) 21:28:30
( -69 ) 2020/05/20(水) 21:28:40
僕は占いだろうとなんだろうと皆に責任を追わせたくないから大体自分のせいってことにするけど多分少数派
( -70 ) 2020/05/20(水) 21:28:45
しかし生きれないからって騙ったのに
1番生きちゃうじゃん...
なんで...
( -71 ) 2020/05/20(水) 21:30:39
差し当たり、▼カチューシャに一票、かな。
正直残りの2人だと悩ましい。
今日の様子を見るとカチューシャに手を加えた方がより建設的かなという判断。
最終盤面でより得られるものが多そうなのはベルの方かなあ。
キリルの意見も信じてみたいところ。
( 72 ) 2020/05/20(水) 21:43:46
さて本日のブラック企業はソーシャルディスタンスを排除できるのでしょうか。
( +234 ) 2020/05/20(水) 21:45:06
( *48 ) 2020/05/20(水) 21:46:42
アリョールは、イヴァン をおそっちゃうことにしたよ。
村にお話し合いしてもらうために
結果はないないしちゃおうねー。
イヴァンセットしてる。
んんんんーくつがえれー...
( *49 ) 2020/05/20(水) 21:48:27
ただいま
書かれていたことに同意しかないので
▼カチューシャ しかないかな?
最終日来たら白目向くかないけど
( 73 ) 2020/05/20(水) 21:57:42
ハイ、戻ったよ♪
>>62 シュテファン
シュテファンが一番
ニキータ狼を疑ってそうだったけど
通じたなら良かった。
最終日がきたら流石にあれだけど
今のとこ僕には
ニキータ狼の世界線って見えてないな…。
正直白を拾うほうが確実なので
ニキータ村で合ってると思うとは。
( 74 ) 2020/05/20(水) 21:59:22
というかみんな平日どうやって書いてんの?
相当きついし。
思考→言語化が遅い私からするとついていきにくいのよね
( -72 ) 2020/05/20(水) 22:00:54
本日の襲撃はカチューシャが何者であってもイヴァンでしょうね。
( +235 ) 2020/05/20(水) 22:01:56
だろうなあ。
盤を動かさないことを目指すのが吉と見える。
( +236 ) 2020/05/20(水) 22:02:39
わかったわ。
でも最終日はくるの。
私の考えではニキータが人狼よ。
>>32
>>33
1.2.3日目のベル、ニキータの動きは私のこれまでのログに簡潔にまとめてあるから、全部読み返す時間が無かったら確認用に読んでみて。
( 75 ) 2020/05/20(水) 22:04:04
さすがにここから覆すのは無理そうか。
いや、よくやったと思うよ。
下手したらアスティンより先に吊られかねないところだったからね。
( -73 ) 2020/05/20(水) 22:04:25
ごめんなさい。
テレワーク、緊急事態宣言、アルコール…。
私の力が及ばなかったわ…。
( *50 ) 2020/05/20(水) 22:05:26
>>*50 ソーシャルディスタンス
ナイスファイトだし謝ることは何一つないですよ。
最後まで戦ってくれてありがとう。
( -74 ) 2020/05/20(水) 22:08:16
( +237 ) 2020/05/20(水) 22:08:59
そうかなあ。イヴァンはほとんど意見発してないし、外の確白のどこかを噛んで揺さぶってくるんじゃないか?
イヴァン最後まで残りそう。
その方が面白いし
( +238 ) 2020/05/20(水) 22:10:06
正直ベルナルトの直感コメント(>>4:3等)に関してはニキータの同様のコメントと比べると作れそうな範囲で推移しているなという範疇と感じているかな。
>>5:0とかは自然な気持ちに見える所もあるので、いくつか白要素はあるんだよね。
>>5:962時間ドラマの探偵役が真犯人というドラマも稀にあるからね。仕方ないね。
積極的な扇動はあまりない感じで、彼は狼であれば場に乗るタイプとして正直自然な動き方の範疇ではあると思ってる。
( 76 ) 2020/05/20(水) 22:11:00
そんな事ない!!そんな事ない!!!
ソーシャルディスタンスいて
心強いし、昨日の夕方辺りは
本当に勝ち道見えてたし
ほんと、そんな事ないなんだよ。
( *51 ) 2020/05/20(水) 22:11:01
>>+237フィグネリア
黒いものも白と言わせる組織体制ですね。
( +239 ) 2020/05/20(水) 22:11:08
まあ最終日来るんだろうなとはポンコツおじさんの野次馬ボイス
( -75 ) 2020/05/20(水) 22:11:49
>>+238ダニール
いや意見ではなく、カチューシャの霊判定隠すことで「既に終わってるかもしれない」の緩みを残すということです。
( +240 ) 2020/05/20(水) 22:12:48
わざと…ではないけど、これだけ信頼度に差をつけているので最終日に残された時にはニキータ狼時の動きをもう少し想定して考えよう。
( -76 ) 2020/05/20(水) 22:13:32
>>75 カチューシャ
カチューシャ村ならそうだよね…。
自分の白アピするのが難しいって言ってたけど
「カチューシャ狼ならこれはしない」ってこと
なにかあれば聞いてみたいかな。
( 77 ) 2020/05/20(水) 22:14:56
力がないのは私なんだよ...
3dで占抜けなかったから...
わがままして騙りさせてもらったのに...
でもね、ずっと言ってるけど
私ほんとうに楽しかったの。
テレワークとソーシャルディスタンスと
赤囲めて、たくさん話せて。
こんなに楽しい狼は初めてでした。
今回だめだめちゃんしちゃったけど、
反省会して、改善して、
すぐ占噛める騙り狼目指すね。
( *52 ) 2020/05/20(水) 22:15:06
>>+240
霊判定関係なく明日はアリョール吊るんじゃないか。
今日の灰吊りは二択で考える時間をじっくりとりたいという意図だと理解してたんだが。
( +241 ) 2020/05/20(水) 22:15:08
>>76ドラガノフ
全員MAX30発言しか出来なくて昨日10人だったのに962……
( +242 ) 2020/05/20(水) 22:15:51
( +243 ) 2020/05/20(水) 22:16:32
>>+241ダニール
明日の分の喉を半エピの雰囲気もしくはコミットで消費してもらえたら楽という狼思考に過ぎません。
( +244 ) 2020/05/20(水) 22:17:40
>>+240
そしてそのメリットが残る2人の両方で成立するので、噛みからの意図を追われにくいということだな。
( +245 ) 2020/05/20(水) 22:17:59
>>76 ドラちゃん
それには少し反論させてもらうけど
僕が狼なら昨日▼ニキータ推してるよ。
ニキータは自吊り許容してたし
不可能じゃなかったと思うけど。
最終日にニキータを相手にする利点is何。
カチュでもキリルでもそっちのが楽でしょ。
( 78 ) 2020/05/20(水) 22:18:04
( -77 ) 2020/05/20(水) 22:18:36
地上にいたらカチューシャ狼時に2手目のフィグ噛みする余裕があったかどうかはちゃんと見ときたいかな
( +246 ) 2020/05/20(水) 22:19:20
明日イヴァン襲撃なら、最終日に「ええ…マジでこいつ狼なの…」という反応をしたほうが狼、ということだ。
( +247 ) 2020/05/20(水) 22:20:21
>>78の「それ」は
場に乗るタイプの狼ってところね。
そんな計算すらできない狼ではないよ。
( 79 ) 2020/05/20(水) 22:22:08
( -78 ) 2020/05/20(水) 22:22:49
さて、明日はアリョールがくるものと思ってたが、この様子だとカチューシャとイヴァンがここにきそうですね。
( +248 ) 2020/05/20(水) 22:22:51
( +249 ) 2020/05/20(水) 22:22:52
ベルナルトもニキータも灰に対して殺気がないんだよね
生存欲っていえばいいかな?
両者残られたら判別尽きそうにないね…
( 80 ) 2020/05/20(水) 22:23:20
>>77 ベル
狼ならしないってのははっきり言うと個人差があると思うからなんとも言えないわ。
ただ狼が嫌がることはしてたつもりよ。
1日目
狼に真狂判断をつけさせないorついても護衛を真につかせる提案。
もし真が白狼で黒を引いても狼視点は辛いスタートになるはず。
※実際はジャスパー狼だったけど…。
3日目
平和が出た後、即座に護衛透け懸念の提案。>>3:3
とかかなあ…。
あとはずっとシュテ、フィグ、ベルが村である要素を訴え続けてきたことかしらねえ。
( 81 ) 2020/05/20(水) 22:25:03
>>*52 アルコール
盛り上げ役は心落ち着けるのにとても役立ってましたよ。
楽しんでもらえたなら何よりです。
( -79 ) 2020/05/20(水) 22:25:13
ニキータを吊るす準備としての▲シュテファン、も頭に浮かんだ。
逆張り襲撃は本来避けた方がいいのだが、襲撃要素を重く取りそうな気がするので。
( +250 ) 2020/05/20(水) 22:27:41
意見噛みなんて村の推理と狼がお互い逆張りあってこそだろう
( +251 ) 2020/05/20(水) 22:29:23
>>81 カチューシャ
うん、個人差があるのはわかるよ。
カチューシャ自身が「自分が狼ならしない」って
思うことがあれば聞きたかったんだ。
その2点は自分が村人だからこそしたこと?
狼だったら言わないと思う?
( 82 ) 2020/05/20(水) 22:31:11
占い噛みを急がない感じにしても、おそらく結果は同じよ。
5人盤面で吊られてそう。
ごめんなさい。白くなれなくて…。
( *53 ) 2020/05/20(水) 22:31:20
( *54 ) 2020/05/20(水) 22:32:01
>>80それな
>>78
昨日ニキータ吊りの流れになる前にキリル自吊りになっているので、ニキータ吊りを推しても流される可能性が高い算段かな。
ニキータを占いに挙げていたので、それで占い襲撃したらニキに今よりも目を向ける事もできたしね。
ちなみにベル本人が言いたい事はかなり理解している。
今日は「狼だったら」論で考察軸を固めており、その上で穿って話しているのでご容赦。
( 83 ) 2020/05/20(水) 22:32:40
まあまあ信頼度傾けていますがこれ自体は「誰が生き残った」情報として使えると思うので最終日生きていたらバランサードラガノフが天邪鬼発生させる…ハズ…自信ないな…。
( -80 ) 2020/05/20(水) 22:35:21
ソーシャルディスタンス白かったよ。
すごいなって連日見てた。
ムラビトちゃんたちがちょっと
ムラムラしてたのがダメだったんだと思う!()
( *55 ) 2020/05/20(水) 22:36:46
マスケラ>>+228
…!?
それ、リディの騙り(※特に狂人)と似てるかも。
違うところといえば、信用とかあんまり考えてない、くらい。
…でね、今リディの1d2d見返してたんだけど。
“なんで来るの!(意訳:水晶玉いらない!)”“水晶玉粉々にしていい?”
“村陣営ごめんね…水晶玉キライなんだ…(黒光りする物体G怖い)”
“信用取らなきゃ”“真決め打ち貰わなきゃ”“じゃないと最後にひっくり返される”“でも、どうやって?わかんないよ!”(※この辺全部、黒光りする物体G)
…等が見た瞬間に並んでたし、『襲撃懸念ない』って言われた時もGと認識して“うるさいうるさいうるさい!!!”って叩きにいってた。
“黒光りする物体Gは、ここにはいないよ”って完全に認識できてたの、2d後半()
こうやって考えると、ダニール>>+230みたいに『100%正しい判定を出す騙り』って思った方がいいのかな。
( +252 ) 2020/05/20(水) 22:38:04
今日の噛みを霊能か...
私が沈没しそうだけど、
ソーシャルディスタンス殴りまくりで
また違う印象与えられたかなぁ?
( *56 ) 2020/05/20(水) 22:40:07
>>*53
キリル殴った代償がいたかったですかね。
私もあそこまで殴り返してくるとは思ってなかったですね。
( -81 ) 2020/05/20(水) 22:40:18
( 84 ) 2020/05/20(水) 22:40:53
…てか、▼アリョールじゃなくて▼カチューシャなの?
( +253 ) 2020/05/20(水) 22:41:12
/*
自分の弱さと向き合うために発言を読み返せるリディヤは強い人だなと思った
( -82 ) 2020/05/20(水) 22:41:26
CN公開したら完全にアリョールがアルコールキメウチされてる件
( +254 ) 2020/05/20(水) 22:42:10
>>83 ドラちゃん
まぁ確白ズが考えてることも
わかるんだけどね…。
「最終日までに噛まれたい」でしょ。
カチューシャ狼だと思ってるけど
僕の立場も考えて欲しい()
( 85 ) 2020/05/20(水) 22:42:17
いえ、最初の襲撃よ。
統一占いが崩壊するから少しは他のやり方もできたかなって。
緊急事態宣言真路線とかいろいろと
( *57 ) 2020/05/20(水) 22:43:16
( +255 ) 2020/05/20(水) 22:43:56
( +256 ) 2020/05/20(水) 22:43:59
あっ...なるほど!!
3-1って占い即抜き陣形って
意識が強かったけど...
そうするとテレワークが言ってた>>*1:76
になるのか。
負荷がーって言われてたけど
結局私生きてたし、
こちらもこちらでどうなってたか
面白そう!!
( *58 ) 2020/05/20(水) 22:46:59
>>84アリョール
алкоголь!
Удачи вашей социальной дистанции!
( +257 ) 2020/05/20(水) 22:47:29
となると、負荷にひよらず
覚悟する場面でもあったんだなー...
( -83 ) 2020/05/20(水) 22:47:55
( +258 ) 2020/05/20(水) 22:48:28
…用意しなきゃ、なのは。
杖よりも“透明マント”の方か。
今度占い師引いたときは、“騙り”をするくらいの心持ちでやってみようかな。
( -84 ) 2020/05/20(水) 22:48:36
負荷わろたしてる場合じゃなかったってことだ。
ふーむ。。
( -85 ) 2020/05/20(水) 22:48:50
>>85
むしろ今日の動きは要素づくり(襲撃筋)の一環でもあるので
残されるならそれでいい方なんだよなあ
ただ意図せずユーリーと役目が被ってしまった気がするのでその代わり死ぬかもわからん
( -86 ) 2020/05/20(水) 22:49:56
( +259 ) 2020/05/20(水) 22:50:03
村目線は緊急事態宣言真も追うことになるからまた違ったかもね…。
マスケラ真の風潮とか、緊急事態宣言視点の結果数考えるとバランスで緊急事態宣言護衛→真噛みもできたかもね…
( *59 ) 2020/05/20(水) 22:50:10
>>*54>>*58
リディヤ襲撃でよかったと思うよ。
ラビが狩人でなければほぼ抜けたと思うもの。
私への2黒は霊襲撃と択を増やすためだと思ってたし。
( -87 ) 2020/05/20(水) 22:51:28
>>84 アリョール
僕でも占えばいいんじゃないかな?
黒出るんじゃない?
( 86 ) 2020/05/20(水) 22:52:46
( -88 ) 2020/05/20(水) 22:53:26
あんまりこれてなかった。
8人(1平和)の1狼落ち。
アリョールが恐らく狼として破綻しているので明日から6人1狼ね。
墓下みてたら今日▼アリョール入るわけではないのかな。
( +260 ) 2020/05/20(水) 22:53:30
( +261 ) 2020/05/20(水) 22:54:30
はわーーーーー
いったれ!▲占はダメなんだなー。
確かに思考割く場所が多い方が、
村への負荷もより与えられたかも...
( *60 ) 2020/05/20(水) 22:54:41
どうもですダニール。
村の雰囲気だけ把握してきます。
( +262 ) 2020/05/20(水) 22:55:04
イヴシュテ/ユリドラ片方ずつ襲うのが
栄養バランスが取れていておススメ
ってかんじ
( -89 ) 2020/05/20(水) 22:55:50
>>86イヴァン
あらそうなの?ちょっと試しに
この縄首にかけてみなさいよ。
つ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
( 87 ) 2020/05/20(水) 22:56:38
>>+256
でも、まともな仕事してなさそうなジャスパーがリモートワークだからなあ
いや、自分の手を汚さず、遠隔で標的を抹殺するからリモートワークなのか?
( +263 ) 2020/05/20(水) 22:57:30
▲占が1番強いとは思うわ…。
ただもっと考えるべきだったわ…。
( *61 ) 2020/05/20(水) 22:57:45
>>+258テレワーク
まぁ合ってようが間違ってようが、答え出てから「知ってましたよ」って顔するだけなのでどっちでもいいです。
間違ってたら「フィグネリアに合わせてあげてた」って言い訳します。
( +264 ) 2020/05/20(水) 22:58:23
...もしくは1人だけ墓下勤務だからリモートワーク(小声)
( +265 ) 2020/05/20(水) 22:58:28
イライダこんばんは。
今日は灰吊り、カチューシャ吊りになりそうな雰囲気です。
( +266 ) 2020/05/20(水) 22:58:29
▲占しなきゃいけないんだけど、
そのためにどう進めるといいか、を
考えられなきゃいけないんだなぁ多分。
体感で護衛寄ってなさそうは
分かってたんだもん。
最短は3d▲占だけど、
それ目指して1,2d頑張った結果どうかなって
見返さなきゃいけないんだ。
( *62 ) 2020/05/20(水) 22:59:10
( +267 ) 2020/05/20(水) 22:59:14
>>85
わからんぞ〜
ニキータベルナルトどっちかなんて選べなーい
イキノコリターイ カモシレナイ()
まあまあ、何故だかそういうタイプが多めに白確したな。
ドンマイ。
( 88 ) 2020/05/20(水) 22:59:38
ソーシャルディスタンスと
同じ答えにたどりつけてた!!嬉しい。
うん、せっかく3人いたし、考えたら良かった。
反省だ。。
( *63 ) 2020/05/20(水) 23:01:01
( +268 ) 2020/05/20(水) 23:01:26
>>85 それな。
明日ほぼ確実に噛まれるイヴァンうらやま。
ただいま。君のユーリーだよ。
希望まとめた。
ベル>>25▼カチューシャ
カチェ>>43自吊許容。考察より▼ニキかな?
ニキ>>45▼アリョール
確定白4人▼カチューシャ
こんな感じ。
そうだ。アリョール。夕飯美味しかったよ。
( 89 ) 2020/05/20(水) 23:01:45
>>+259 フィグネリア
まあまあ、カチューシャニキータベルナルトでソーシャルディスタンスしそうな人探しましょ
>>+264 レイス
完璧な理論ですね。
手柄は自分のもの、失敗は他人のもの()
( +269 ) 2020/05/20(水) 23:03:38
まぁ確白3人のうち2人は安心していいんじゃないかな?
カチューシャ村だったら100%僕残される自信あるよ?
考察とか全然出来てねーもん
>>87 アリョール
ちょっと僕首に縄かけたことないから手本見せてくれない?
初めてやることってすごく怖いからさ
( 90 ) 2020/05/20(水) 23:03:54
▲霊→色を隠したい
白で偽露呈は2人
黒で偽露呈は1人
2人偽露呈して、真確定を恐れたから霊▲だったかも?とか村が思ってくれたもしれないわね…。
そのためには私が緊急事態の真を前日上げて、護衛が彼についている可能性もある雰囲気にしないとダメだけど。
( *64 ) 2020/05/20(水) 23:04:10
イライダこんばんは。
一緒にブラック企業を滅ぼしましょう。
( +270 ) 2020/05/20(水) 23:04:15
>ダニール
3dはここ私一人でしたからね。
もしや、私がテレワークなのを見越してブラック企業は私を墓下に送った??実はホワイトだった??
( +271 ) 2020/05/20(水) 23:05:33
( 91 ) 2020/05/20(水) 23:05:36
ソーシャルディスタンスしそうなのは…カチューシャかな。
ニキータもベルナルトも、そのイメージがあんまりない。
( +272 ) 2020/05/20(水) 23:05:46
>>+264
こうやってSGを作っていくんですね。
勉強になります。
( +273 ) 2020/05/20(水) 23:05:48
( -90 ) 2020/05/20(水) 23:07:13
初日って思ってた以上にやること多いね?!
1dの体感を大事にして2d過ごしていざ...
って感じ。
2dは結構リディヤに
持ってかせてしまったなぁ...
ぬー...
( *65 ) 2020/05/20(水) 23:10:03
レイスこんばんは〜。
ブラック企業がなんのくだりなのかわかりませんが面白そうですね。
( +274 ) 2020/05/20(水) 23:11:03
>>90イヴァン
どらちゃんが手本見せてくれるそうよ。
私なんかより最高の手本ね。
( 92 ) 2020/05/20(水) 23:11:37
ドラガノフも読んでくれてたのね。
だからおいしいごはん。
素で気付かなかったや()
ありがとうね!!
( -91 ) 2020/05/20(水) 23:13:54
( *66 ) 2020/05/20(水) 23:16:59
>>92
どうしたアリョール。
…うん?これを??首に???
つ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲⊂
( 93 ) 2020/05/20(水) 23:17:32
( +275 ) 2020/05/20(水) 23:18:35
したかったあああああ...!!!
ううう...
チーム【今】で勝ちたかった...!!
( *67 ) 2020/05/20(水) 23:18:36
>>91アリョール
Взамен, давайте есть "Юрий"!
( +276 ) 2020/05/20(水) 23:18:47
>>+274 イライダ
私のCNがテレワーク
マスケラが緊急事態宣言
残り二人がアルコールとソーシャルディスタンスでブラック企業殲滅活動しております。
( +277 ) 2020/05/20(水) 23:18:53
( 94 ) 2020/05/20(水) 23:19:07
>>*66>>*67
ねー、宴会したかったー
でも、緊急事態宣言も含めてみんなにありがとうなのです
( -92 ) 2020/05/20(水) 23:20:03
ソーシャルディスタンスは
真鯛これからもぐもぐするの...?
チャーシューと...
( *68 ) 2020/05/20(水) 23:20:55
みんな元気すぎでは??
ふつーに真占とか自分が縄換算になるしキツくない????
( +278 ) 2020/05/20(水) 23:21:11
( 95 ) 2020/05/20(水) 23:21:24
>>94アリョール
それドラガノフの業界ではご褒美ですよ。
( +279 ) 2020/05/20(水) 23:21:43
( +280 ) 2020/05/20(水) 23:23:40
この赤窓で勝ちたかった。
ああ...自分の能力のなさを棚に上げて、
勝ちたかった。
とってもたのしい赤窓だった。
だから、終わったらしっかり反省会して
次もっとよい狼になろう。
( -93 ) 2020/05/20(水) 23:23:58
( +281 ) 2020/05/20(水) 23:24:07
へたくそーってロシア語で書けばよかった。
反省...
( -94 ) 2020/05/20(水) 23:25:35
こんだけ遊んで、昨日は〜っていえば、
少しは負荷増やせるかなぁ...
( -95 ) 2020/05/20(水) 23:27:33
ユーリーは、カチューシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
アリョールの突っ込み厳しいwww
…カチューシャはもう来れないのかな。
>>88 ドラちゃん >>89 ユーリー
「ニキータ白い」「ベル狼ある」てのが
=『ベル狼なら噛んでくれ』に見えてね…()
白アピにしかならんのでアレだけど
僕には牙無いので!!
( 96 ) 2020/05/20(水) 23:28:49
( 97 ) 2020/05/20(水) 23:29:53
【本決定▼カチューシャ】
順当に。
最終日はあればベルニキファイッでひとつよろしく。
>>89 @ドラちゃんがいいねとリトイートしました
アリョールはもう一日頑張ってね()
( 98 ) 2020/05/20(水) 23:30:05
おじさんめんたるはつよいぞ。
Google翻訳有用。
( -96 ) 2020/05/20(水) 23:32:04
ユーリーも読んでくれて
ありがとうね!!
...しかしこれ思考負荷とか
紛らわしになってるのかな...
( -97 ) 2020/05/20(水) 23:32:37
ベルナルトは、カチューシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
明日はユーリードラガノフシュテファンの3人からの狼への噛まれたいアピ大会ですね。
( +282 ) 2020/05/20(水) 23:34:30
>>+278
他の人はわかりませんが、私はそうでも思わないとやってられないので……
( +283 ) 2020/05/20(水) 23:34:45
うううー...
...無駄に表で遊んだのが狼側の
余・裕☆に見えてたら嬉しいんだけど...
( *69 ) 2020/05/20(水) 23:36:55
( +284 ) 2020/05/20(水) 23:37:03
( +285 ) 2020/05/20(水) 23:37:37
占いってだいたいロラになる前に噛まれるイメージなのですが、みなさんと通ってきた文化が違うのかもしれません。
( +286 ) 2020/05/20(水) 23:40:06
ゼノ>>+278 真占が吊られることってほとんど無くないか?
一度やられたらトラウマになるのは想像できる
( +287 ) 2020/05/20(水) 23:40:19
【本決定確認しました。】
最終日来たら絶対胃が痛いヤツ。
ニキは喉配分気を付けて。これマジで。
んじゃ、また明日。
>>96 うさんくせー!w
( 99 ) 2020/05/20(水) 23:41:05
( +288 ) 2020/05/20(水) 23:41:10
きたわよ。
んー雰囲気的にみんなはベルよりニキータのほうを白く見てるのかしら?
私がベルを白ロックしすぎなのかしら…。
( 100 ) 2020/05/20(水) 23:42:24
ソーシャルディスタンスいいぞいいぞ!!
ゆらせゆらせー!!!
( -98 ) 2020/05/20(水) 23:44:21
【本決定確認】
最終日ないといいけどなー
とりあえずお疲れさまです。
ドラガノフとアリョールは茶番のってくれてありがとう
( 101 ) 2020/05/20(水) 23:44:33
と思ったら、昔、俺が狂占やったとき、自分が噛まれた上で真占吊らせてたわ。
最終日の真の黒判定無視させて2狼生存してた。
( +289 ) 2020/05/20(水) 23:45:34
やだぁーーー
ソーシャルディスタンスと
ばいばいしたくないいいいーーー
( *70 ) 2020/05/20(水) 23:49:18
( +290 ) 2020/05/20(水) 23:49:35
本決みたよ。
確白ズはお疲れ様。
ニキータ狼ないと思うんだけどなぁ…。
ちょっと胃がキリキリしてきた()
最終日きませんように!
>>99 ユーリー
知ってる!w
>>100 カチューシャ
少なくともカチューシャ程は
みんな僕を白くはみてないと思うよ。
( 102 ) 2020/05/20(水) 23:50:29
>>+289 ダニール
私も狂占いで近い経験あるな。
意図的狂人襲撃されて翌日に真占い師が吊られるという絶望村を。
その村も2狼生存だった。
( +291 ) 2020/05/20(水) 23:52:31
カチューシャ普通に狼なら上手いなぁとは思うけど他二人と比べると一段落ちてしまう
( +292 ) 2020/05/20(水) 23:55:40
( -99 ) 2020/05/20(水) 23:55:55
真占で吊られた経験、3回くらいあるんだよなあ……。
・占ロラだから吊ろう
・他に吊るすとこないから吊ろう
・お仕事終了だから吊ろう
この3種類。
( +293 ) 2020/05/20(水) 23:56:00
>>+293
まあお仕事終了はお仕事終了できたんだからいいんじゃないか
占ロラは文化的なところもあるから仕方ないにしても、2番めはひどいなw
( +294 ) 2020/05/20(水) 23:59:11
>>+293 マスケラ
真ん中は切ない。
他は盤面次第ではあるけど。。
( +295 ) 2020/05/20(水) 23:59:57
占い師はローラーされた記憶しかないですね。
1回しかやってないので。
( +296 ) 2020/05/21(木) 00:03:08
うー...うー...
灰にも書いたんだけど、
自分の能力のなさを棚に上げて、
チーム【今】で勝ちたかった...
初日どうしたら良かった、は
テレワークとも話したいな。
うーーー...
( *71 ) 2020/05/21(木) 00:04:01
明日、最終日来るよみたいなこと言うのと、
無言で適当にいるのと、
村にはどっちのがストレスなんだろう。
( *72 ) 2020/05/21(木) 00:06:07
こんばんは!
開いた瞬間、ドラガノフの『ぴえん』が見えて、発作的にページ閉じたのは内緒だよ!
( +297 ) 2020/05/21(木) 00:07:15
真占いかーろくな思い出ないな…
・発表順聞き忘れて、護衛外されて死亡
・霊COからスライドしたら、信用取らなくて死亡
・対向が強くて死亡
( +298 ) 2020/05/21(木) 00:08:47
たぶん明日コミットが普通なんだろうね。
今日の投票わんちゃんみんな気が変わって4時くらいに変えてくれないかしら…
( *73 ) 2020/05/21(木) 00:09:24
そう言えば思ってたこともう1点。
俺がニキの立場で狼だったら、●シュテの日▲シュテしたよ。
俺、ずっとシュテ殴りながら、この手ごたえシュテ狩人かもしれねーってビビってたから。狩人の可能性もあった訳だし。
ニキ狼なら相性悪い相手を屠れる絶好のチャンスだよね。灰も減らないし、確定白位置にシュテ置かずに済むし。ワンチャン狩有る。
盤面を作るってそういうことだと思うけどな。
( 103 ) 2020/05/21(木) 00:11:53
( *74 ) 2020/05/21(木) 00:12:26
>>103 ユーリー
シュテが狩人で被占かかって狩人COしないわけないだろ…
流石にニキ白ロックキツイよ。
( 104 ) 2020/05/21(木) 00:15:24
シュテファンは見学からのスライドやん。
今しった顔。
ならげむさんどれだ。ドラガノフ?
( -100 ) 2020/05/21(木) 00:18:00
白確定の立場なら表面上、思考を偏らせておいて襲撃見るのはアリなのでは?
今日はあまり意味なさそうですが。
( +299 ) 2020/05/21(木) 00:18:26
確白3人をどう扱うかな狼は
既に決着してる可能性もあるけど
( +300 ) 2020/05/21(木) 00:18:52
>>104 (シュテが狩人で被占かかって狩人COしないわけあると思ってた)
狼油断させてGJ出せれば勝ちだからな。シュテファンはそういうしたたかさがあるように見える。
( +301 ) 2020/05/21(木) 00:19:01
>>*72>>*73
コミットするもいないのを見せかけるのもこちらの自由かな。
詰まるところアルコール次第
( -101 ) 2020/05/21(木) 00:19:17
ソーシャルディスタンス今日もありがとう!!
ゆっくりしてね。@0
( *75 ) 2020/05/21(木) 00:20:53
私がニキに厳しいのは村がニキに甘い考察が多い故
他の考察は参考にしたありがとう
( 105 ) 2020/05/21(木) 00:21:37
ほぼ終わると思ってるからあれだけど無意識のうち失礼なことやってたら非常に申し訳ないな
( -102 ) 2020/05/21(木) 00:25:10
初めての赤窓の充実感に、
私はとても楽しかったをしてしまっている...
負けてしまうけど、勝ちたかったけど、
この赤窓を囲めて良かったと、
勝敗よりも嬉しさが先に来てしまう。
すごく価値の高い赤窓。
私にとって、とても。。
( -103 ) 2020/05/21(木) 00:25:47
シュテに対しての要素はかなりキツく取ってんのに、ニキータに対しては甘いのなんでだろうね。
( -104 ) 2020/05/21(木) 00:27:25
( +302 ) 2020/05/21(木) 00:34:47
もちろん、悔しいって気持ちもある。
だけど、悔しさより、
赤窓の賑やかをしたいって目標を
やり遂げられたのが嬉しいし、
仲間に恵まれたのがしあわせだし、
ここにとても心がほこほこしてしまう。
( -105 ) 2020/05/21(木) 00:45:28
そかそか。失礼。占い回避したしな。
シュテのあの日の言い回しが気になっててさ。
ワンチャン狩人あるんじゃ?と今日(▲リディ)までなってて引き摺られた。
参考になったなら良かった。
ニキはマジで明日以降喉管理よろしくな。
夜来れる時間指定してくれれば、こっちも待つし。
俺は明日は20時頃まで箱前は難しいかも。
んじゃ、おやすみ。
( 106 ) 2020/05/21(木) 00:46:24
明日、ごめんなさいきちんとしよう。
騙りたいっていってkonozamaしたのは
私だから。
( -106 ) 2020/05/21(木) 00:46:55
占い師で吊られたこと?いっぱいある…
・偽打ち吊り⇒敗着。今思い出せるだけで3回はある…
・▲狂(※狼が誤認してた)からの半ば手順吊り⇒敗着
・最終日まで残されて、論戦負けして信用ひっくり返って吊り⇒敗着
…こんなのばっかり。
( +303 ) 2020/05/21(木) 00:47:24
>>+252リディヤ
ふむ。騙りに似ている、というのは興味深い。
で、リディヤの初動な。うん。覚えている。
騙り視点だと、「占い師が苦手なら騙らないのでは?」という論が出てくるのが目に見えてて、こちらは苦い気持ちになっていたよ。
襲撃懸念云々はユーリだったか。
リディヤが叩いていたのはGなんだろうが、目の前にいたのは人なわけで。
それがワタシには『敵意』に見えた、ということなんだろうな。
( +304 ) 2020/05/21(木) 00:51:53
『100%正しい判定を出す騙り』と考えるのは、悪くない案なのではないかな。
リディヤ嬢は、偽のときは「だって偽だもん!」と思えるのだろう?
そして真のときは、「真"なのに"信じてもらえなくなる」のが怖い。信用されなかったとき、"自分が"否定されたように感じてしまう、なのかなと。そういう風に見えた。
真なら全て本音で話さないと、ということはないと思う。勿論、本音で話したほうが信用されるチャンスは増えるだろうけど。
「自分が否定された」と感じないように、心に鎧を作っておくのは、ひとつの方法だとワタシは思う。
( +305 ) 2020/05/21(木) 00:54:01
……言うは易し、だがな!!!(吐
感情コントロールできなくて失敗したことは数多くある。
( +306 ) 2020/05/21(木) 00:59:29
>>+306マスケラ
そんなあなたに心電図陣営。
流れは分からんがとりあえず言っておけばいい気がした
( +307 ) 2020/05/21(木) 01:00:39
( +308 ) 2020/05/21(木) 01:01:04
>>104 シュテファン
恥ずかしながらワンチャン回避しないシュテ狩は
僕もみてたよ…()
その辺の話題に敏感だったのも含めて。
>>103がニキータ白の根拠になるかというと
強い要素ではないけど理のある意見だと思う。
>>105 ニキータに甘いかなぁ…?
序盤は「噛まれなかったら考える」くらいの
位置にいたと思うけど妥当じゃないかな。
ログ読み返してたけど
カチュ⇒ニキの視線が厳しめだったのが
シュテのカチュ白視理由のひとつだったりする?
僕には狼のグレコン目線にも見えたけど
黒ロックかなぁ…。
じゃ、おやすみ♪**
( 107 ) 2020/05/21(木) 01:01:34
>>+287
自分が吊られるのはまだマシで、序中盤に既に偽決め打ちで引いた黒吊れないのがかなりやべえのよな
( +309 ) 2020/05/21(木) 01:01:35
( +310 ) 2020/05/21(木) 01:02:40
真占い師で吊られる経験かぁ。
2回くらいあった気がする。
( +311 ) 2020/05/21(木) 01:03:09
( +312 ) 2020/05/21(木) 01:04:18
ところでお腹が空きました。
HIMANのおなかをもぐもぐ
( +313 ) 2020/05/21(木) 01:04:48
( +314 ) 2020/05/21(木) 01:05:05
( +315 ) 2020/05/21(木) 01:05:32
ベルナルトのこのいい意味でのマイペースさ。
これで狼だったら、よほどの胆力だと思うし、すごいと思う
( +316 ) 2020/05/21(木) 01:05:37
( +317 ) 2020/05/21(木) 01:06:49
/*
最近何が得意なのかわからなくなってきて迷走してるけど、入村中に胃を痛めることはだいぶ減ったから楽しくはやれてるんだと思う
( -107 ) 2020/05/21(木) 01:09:13
>>+317ナタリー
どんどんお食べ
[腹をちぎって押し付ける]
( +318 ) 2020/05/21(木) 01:09:22
カチューシャは、イヴァン をおそっちゃうことにしたよ。
( +319 ) 2020/05/21(木) 01:13:35
そうなんだよ。私は「『回避する』狩人ではありません。」と言っただけです。
非狩人COした記憶はありませんな。
とか言いながらGJと共に登場するシュテファンとか実は妄想しちまって(昨日改めての非狩してなかったし)
都合良過ぎると思いつつ、だったらカッケーなとかも思ってしまっていたのだ恥ずかしい。
ベルに救われつつ、ニキ白ロックとはまた少し違うから最終日来たらちゃんと両方疑うなと宣言して今度こそ寝る。
( 108 ) 2020/05/21(木) 01:16:03
意図的狂噛みすらされてないんだよな〜〜〜
そん時は噛まれて「意図的狂噛みじゃね?」って扱いを受けました
( +320 ) 2020/05/21(木) 01:25:55
( +321 ) 2020/05/21(木) 01:34:42
( +322 ) 2020/05/21(木) 01:42:52
( *76 ) 2020/05/21(木) 02:44:43
( *77 ) 2020/05/21(木) 04:06:01
( *78 ) 2020/05/21(木) 04:49:03
( *79 ) 2020/05/21(木) 04:59:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る