人狼物語(瓜科国)


1948 【バドロゼアイス&バスク】コミミミミズクの呟く村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


観光案内 ニコレッタ

エーディ>>18
そんな歪んでる?たしかに感謝と敬意はあるけど…
▼ノエル以外だと2d▼ヌリカベかな。
まとめ視点と村世論を見ての主張のバランス。
護衛先も考えよう、も合わせて、役職落としたい狼っぽくない。
村利だけじゃなく村がまとまってどこに転がっても良さそう。
ノエルとショーのやりたいことを一番邪魔してるし。

ヨガラス>>20>>43
ありがとう、納得!

サミー>>25
占枠は「序盤に盤面整理される枠を除いて、灰にいると終盤のSGになりそうな村」
該当は●アスティン、ショーは縄処理されそうといえば伝わる?

>>10下段はヌリカベ>>81と同じ疑問なので、明日が来るなら答えてほしいな。
最後、サミーはすごく気になってしまうので、サミー自身について何か聞くより他の人について話すのを見ていたほうが良いと思い始めてたよ。

( 99 ) 2020/03/12(木) 03:33:22

【赤】 観光案内 ニコレッタ

フラットになってくれたので▼ヌリカベせっと!
しかしコア起きていられなかった&消去法でこっち来られたのは痛いな。
演技力と操作の力が足りない。
明日サミーかエーディ吊れるかが分かれ道だ。

( *2 ) 2020/03/12(木) 03:37:16

【独】 配達屋 ノエル

>>*2
ロゼ、今日もちゃんと話せててすごい
ど真ん中で村い☆

明日もスタァライト見せてね

[サイリウムぶんぶん]

( -91 ) 2020/03/12(木) 03:48:21

【独】 風来坊 スティーブ

ニコ村じゃね?

( -92 ) 2020/03/12(木) 04:14:07

【墓】 盲人 ケン

なんやちょいと終わる気してきたわ
多分気のせいやけど

( +327 ) 2020/03/12(木) 04:34:33

【墓】 盲人 ケン

続くなら、昨日言ったとおり
最終日ヨガラスはん判断役になりそうや

サミーはん白論が出始めているけれど、
明日ニコレッタはん吊って続いたら
明後日はサミーはん不利そうやんな

( +328 ) 2020/03/12(木) 04:37:17

【墓】 盲人 ケン

サミーはん本人は
死を以てニコレッタはんを引き摺り下ろす
っちゅう気概でいそうやけど

( +329 ) 2020/03/12(木) 04:39:13

【墓】 盲人 ケン

ふうむ。
最終日は4人か3人か、
悩むところですね。

今日はヌリカベはんが食われるかなって
あたしは思っとります。
壁を食うなんて、悪食やなぁ

( +330 ) 2020/03/12(木) 04:42:34

侍 ヨガラス

🌸ニコレッタ

ニコ狼仮定
*サミー周りで思考固定をするロッカー偽装
*ヌリカベを白視してカロン真視点村利を行う
→そもそも3d最初▼フーとかしてるしここは否定。>>3:100

こんな感じか?つらつら話していくな。


--
<1>否定:ロッカー狼には見えない。

・アスティン狩周
>>3:51「アスティン村っぽいけど狩かというと…?」
(>>3:50「アスティン真狩だろ。」)
>>3:55「あー確かにそうかも…撤回」

(>>2:180「サミー黒くないと思う」)
>>3:64「ヨガラス見て考えなおそうって思った」

( 100 ) 2020/03/12(木) 04:43:13

【独】 侍 ヨガラス

>>100

俺、ニコがロッカーに見えてないんだ。
ニコが固執するのはあくまで"自分の意見"であり"その対象"ではない。
俺がニコに声掛けたら「確かに(`・ω・´)!」と一度離れてくれたしな。

ロッカー偽装って思考量をエコり、減速をごまかすものだろう。現に今これだけ議事に対して疑問を重ねられるニコが、ロッカー偽装という戦法を選ぶかと言われるとピンとこない。

村仮定サミーにまっしぐらになったのは、単純にサミー疑いに一番最初にストップ掛けた俺が3dからサミーを疑いだして、ストッパーがいなくなったからだと思うんだよな。@52

( -93 ) 2020/03/12(木) 04:45:49

侍 ヨガラス

>>100

俺、ニコがロッカーに見えてないんだ。
ニコが固執するのはあくまで"自分の意見"であり"その対象"ではない。
俺がニコに声掛けたら「確かに(`・ω・´)!」と一度離れてくれたしな。

ロッカー偽装って思考量をエコり、減速をごまかすものだろう。現に今これだけ議事に対して疑問を重ねられるニコが、ロッカー偽装という戦法を選ぶかと言われるとピンとこない。

村仮定サミーにまっしぐらになったのは、単純にサミー疑いに一番最初にストップ掛けた俺が3dからサミーを疑いだして、ストッパーがいなくなったからだと思うんだよな。

( 101 ) 2020/03/12(木) 04:46:23

【墓】 盲人 ケン

ヌリカベはんの方が、
要素を総合的に持ってくるから
推理が重たいっていうんかな。

ツェリンはんも悪くない動きやけど
ヌリカベはんの方が邪魔に思われそう?
ってなんとなく思いましたわ

( +331 ) 2020/03/12(木) 04:46:48

【独】 風来坊 スティーブ

>>+327この感覚はまあ、わかる

( -94 ) 2020/03/12(木) 04:47:44

【墓】 盲人 ケン

ヨガラスはん、遅くまで
……早くから?
おつかれさんです。

( +332 ) 2020/03/12(木) 04:48:17

【独】 風来坊 スティーブ

>現に今これだけ議事に対して疑問を重ねられるニコが、ロッカー偽装という戦法を選ぶかと言われるとピンとこない。

これもわかるかな。

( -95 ) 2020/03/12(木) 04:49:38

侍 ヨガラス

>>100>>101

*周りの意見を取り入れ思考を動かす姿が白い

>>3:63「▼占のメリット分かってきた」
>>3:93「▼ノエル真▲霊困る」
>>3:100「占吊、真切り▼フー」
>>3:131「ノエル霊判定出なかったら…」
>>3:137「対案がないけど狼に負荷かけるの理解」

分かりやすいのは3d。
狼は悩む姿勢が薄くなると俺は思ってる。色が見えているからもあるんだが、進ませたい方向に向かわせる為に、誘導をするから。

ニコって常に周りの意見を受け入れて思考変えてる。自分と対立する意見の者に積極的に話しかけ、周りと対話して思考を変えていく姿に、狼的な作為が入って見えないんだよな。

>>4:70「一緒に考えてくれている気がした。」
同じことを思っていた。>>3:58とか>>3:16を見て疑問をぶつけにいったんだろうなと、周りの意見見て推理しているんだなという軌跡がしっかりある

( 102 ) 2020/03/12(木) 04:51:33

【独】 風来坊 スティーブ

普通にマチバリなのかもなあ…。
両面通るが、結局何も残す気がないのが諦めた狼にも見える。

…わからんが、まあ考える必要もないか。

( -96 ) 2020/03/12(木) 04:53:31

【独】 盲人 ケン

>>+169デニール
>>なんで俺の中身わかったの?

あんさんと同村経験あったら
みんなわかるんちゃうかな…w

( -97 ) 2020/03/12(木) 04:53:53

【墓】 盲人 ケン

地上に行ってみたかったとか
行ってもよかったな、って
そう思われる村は、良い村やんね

( +333 ) 2020/03/12(木) 04:56:10

【独】 風来坊 スティーブ

エディ感覚村
ニコヨガラスも村っぽい
サミーも非狼ちっく

こんな感じだから、消去法マチバリはある。
デニールが言ってたとこは気になるが、推理してないの誰だ?ってなるとマチバリになるしな。

逆にマチバリじゃなかった場合は、どこから見ていくかね。とりあえずエディとニコか。

( -98 ) 2020/03/12(木) 04:56:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

相方募集中 マチバリ
15回 残19pt
観光案内 ニコレッタ
13回 残0pt
花屋 エーディ
16回 残0pt
侍 ヨガラス
11回 残0pt
少年 サミー
16回 残5pt
妖怪 ヌリカベ
17回 残0pt
記者 ツェリン
15回 残86pt

犠牲者 (5)

お嬢様 ジーナ (2d)
草刈 ツヨシ (3d)
慈悲深き神父 アスティン (4d)
墓守 カロン (5d)
司書 ロニー (6d)

処刑者 (4)

寡男 ヴェスパー (3d)
配達屋 ノエル (4d)
靴屋 ショー (5d)
エンジニア フー (6d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (17)

狂科学者 グラハム (2d)
剥製屋 ムスタング (2d)
肩 コリーン (2d)
GABBA グイド (2d)
知識人 ヤクシ (2d)
杣人 リリアーヌ (2d)
走る メロス (2d)
小女? ユティ (2d)
盲人 ケン (2d)
バーテン見習い アマリリス (2d)
教師 カイト (2d)
赤フン デニール (2d)
小説家 ショーン (2d)
風来坊 スティーブ (2d)
賢人 デシャン (2d)
未亡人 メラニー (2d)
小年? イギー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■