人狼物語(瓜科国)


1948 【バドロゼアイス&バスク】コミミミミズクの呟く村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 知識人 ヤクシ

>>73 サミー
いいね。
最後のエーディはともかく、上の2人は同意です。

今日は多数決で▼マチバリになりそうですが。

ニコレッタ狼なら、今日マチバリ吊って、明日はサミー吊りの方が動きやすいでしょうね。

ヨガラス狼なら、逆にマチバリを後回ししたいかな?と思います。

( +260 ) 2020/03/11(水) 22:58:24

妖怪 ヌリカベ

ニコレッタの考察以外で一点気になるのが、ショーとの切れをやや魅せに来ている(ように見える)点でしょうか。
>>4:46>>5:24辺りですかね。
まぁここはほんの微要素ですが。

別角度から行くと、アスティンのCO周りに関しては一番非狼っぽい反応に見えています。
>>3:51ですね。狼視点ではアスティンはパッと見どう考えても真狩に見えるので、ここへの警戒が出ている事が良い。
特に狼視点で「村っぽく見えてたし真狩だな」という発言にはなっても、「村なら分かるけどお前狩ではなくない?」って発言には中々ならないと思います。
アスティン村視で来た狼の発想的に。

後、ここ表向きは狼のショーと認識のズレが出てるんですよね。>>3:52>>3:53
狼視点はアスティン狩にパッと見えてショーみたいな反応になると思うんで、余計に対比が目立ちます。

その感覚が継続して>>4:72に続いてるのも良いですね。
本気度を感じますし、ショー黒出た後に言ってるのも仲間上げにはならないので。

( 74 ) 2020/03/11(水) 23:02:09

【墓】 風来坊 スティーブ

ニコ見てきたわ。

コリーンが言ってたのは、
おそらく>>2:55のことだよな。

ここに関しては確かにコリーンの言う通り、「まとめからの心証より、自分の推理を大事にしてる」感じだなと思った。

狼ならロッカー偽装で「推理してるように魅せてる」タイプだと思うから、>>70の言語化は俺も気になるな。
ニコは村仮定、「魅せ」とか「生存を考えてるか」とか、そういう部分を大事にしてる奴に見えるんで、そのあたりがどの程度反映されるのかね、と。

( +261 ) 2020/03/11(水) 23:02:18

少年 サミー

4dのニコ>>4:46は「ショーもヌリカベも白くて悩む」って読めるんだけど、
ショーを切り捨てた狼としては中途半端な非狼行動
 vs
悩んだフリの狼
で僕の中で葛藤が。

ただ寝ぼけ頭でも4dは▼ショーだろうってのは見えてたわけで、ニコの中で迷う要素が何かしらあったのかな、って気になりはする。

>>4:72見ると、
カベは>>1:61で拾った要素と>>1:165>>1:167の擦り寄りじゃんね?
ショーは>>2:50で拾ってた>>1:223の僕とニコの仲裁?
なんか他に更新要素があったのかな。

( 75 ) 2020/03/11(水) 23:04:22

妖怪 ヌリカベ

みんな知ってると思いますがそろそろ決定出しますか。【▼マチバリ】で。
回避があればどうぞ。

縄抜けマジックとかできると縄が浮いてお得です。

( 76 ) 2020/03/11(水) 23:05:25

妖怪 ヌリカベは、相方募集中 マチバリ にうしろゆびをさすことにしたよ。


【墓】 風来坊 スティーブ

>>73の下段はわかる。
ニコを改めて見てみてると、複雑な思考は特にしてないよなーと思った。あとやっぱ、朝引っ掛かってた部分は今でも引っ掛かってるな。>>+111

( +262 ) 2020/03/11(水) 23:06:59

少年 サミー

>>74ヌリカベ
アスティン狩周りについてはなるほど。

( 77 ) 2020/03/11(水) 23:07:31

少年 サミーは、相方募集中 マチバリ にうしろゆびをさすことにしたよ。


記者 ツェリン

>>76ヌリカベ
ありがとう、了解。

( 78 ) 2020/03/11(水) 23:08:53

【独】 相方募集中 マチバリ

>>76
RP村の王子(役職)で縄抜けマジックしてた奴おったの思い出した

( -74 ) 2020/03/11(水) 23:09:12

【墓】 配達屋 ノエル

>>76
マチバリの喉は妖怪イチタリナイに…

( +263 ) 2020/03/11(水) 23:09:30

【墓】 GABBA グイド

「これ(マチバリ吊)で終わる」と思ってる人、誰もいなさそうですね。
まぁ払う余裕がある必要経費の吊なので、異論も無さそうです。

( +264 ) 2020/03/11(水) 23:09:44

【墓】 靴屋 ショー

赤フンボンバーさんの、丁寧に言語化して下さったロニーさん関連を読みまして、、
僕視点の意見を書きたくなったので書きます。

確霊からの初日死刑宣告について
@このままの動きなら村でも吊る予定だけど、戦力になるなら考え直すから村なら頑張れ、期待してるから」
こちらの意味が込められているなら大丈夫。

A「この人にはリソース割いても無駄だから、今から村全体で無視して吊ろう」
こっちの意味は、萎える。

ロニーさんにそう言わせてしまったのは、僕の落ち度もあると思ってる、、
村のリソースを奪いたくてやっていたのは合っているけれど、そういうストレスは望んでなかったんです。

あと、GS底辺でグダグダ生き残れそうなキャラ作りをしていたから、
ロニーさんの出した方針自体は、優秀すぎるぞくそぅっ!て思っていた(素直に褒めてる。)

だから僕は急にスタイル変更しました。
ロニーさん含む、この村の人には、いろいろ自分の詰めの甘さに気づかさました、感謝しています。

( +265 ) 2020/03/11(水) 23:11:11

妖怪 ヌリカベ

現状エーディとヨガラスの白打ちは変わりませんし変えません。
今後ここを吊るなら私が祟ります(害はないです)

ニコレッタとサミー今トントンぐらいですね。
とか言ってると私先に死にそうですね。
ヌリカベは考察をやめてしまいました
お前らのせいです
あ〜あ

( 79 ) 2020/03/11(水) 23:11:34

【墓】 靴屋 ショー

>>+265過ぎた話題でごめんて…

( +266 ) 2020/03/11(水) 23:12:42

【墓】 風来坊 スティーブ

アスティン狩周りについては、
俺も村っぽいなと思った。

ただ狼で出来ないかっていうと、
出来ることではあるし、
やって何か損する動きでもないよな。

( +267 ) 2020/03/11(水) 23:13:34

記者 ツェリン

>>66続き

エーディの「てか最終日来たら私吊られ負け普通にあるし」とか

「はっきり言えば私は自分に言われてる白要素全部否定できる自信あるし、客観狼0ではないのは自覚してる。」

とかあって、さらに>>17「この盤面だって私からしては中の下ぐらい」だそうなので、エーディがピリついた理由は何にせよこのあたりなのかな、という思いもあるかな。

これに対するあたしの見方はヨガラス>>11
>>8>>9ニコ
村に対して「呆れ」が出るエディなら、狼でもあれは言うと思うので非同意。」

と、同じ意見だな。

ニコレッタの発言に関しては、エーディ>>18「好意的に見過ぎ」と、同じようにあたしも感じた。

( 80 ) 2020/03/11(水) 23:17:01

【墓】 靴屋 ショー

プリティサミーとプリティショーと魔法少年ノエルの3狼だと、赤窓がショタ一色!

プリティサミーは可愛い!可愛いは正義!!

( +268 ) 2020/03/11(水) 23:17:12

【墓】 配達屋 ノエル

どんな能力や役持ってても
みんな中身は人間だからね…

勝負として必要だからやるとはいえ
ワンクッション言葉入ってるだけで
受け止め方が変わることもあるから

そこは役関係なく気をつけたいよね

( +269 ) 2020/03/11(水) 23:17:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

相方募集中 マチバリ
15回 残19pt
観光案内 ニコレッタ
13回 残0pt
花屋 エーディ
16回 残0pt
侍 ヨガラス
11回 残0pt
少年 サミー
16回 残5pt
妖怪 ヌリカベ
17回 残0pt
記者 ツェリン
15回 残86pt

犠牲者 (5)

お嬢様 ジーナ (2d)
草刈 ツヨシ (3d)
慈悲深き神父 アスティン (4d)
墓守 カロン (5d)
司書 ロニー (6d)

処刑者 (4)

寡男 ヴェスパー (3d)
配達屋 ノエル (4d)
靴屋 ショー (5d)
エンジニア フー (6d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (17)

狂科学者 グラハム (2d)
剥製屋 ムスタング (2d)
肩 コリーン (2d)
GABBA グイド (2d)
知識人 ヤクシ (2d)
杣人 リリアーヌ (2d)
走る メロス (2d)
小女? ユティ (2d)
盲人 ケン (2d)
バーテン見習い アマリリス (2d)
教師 カイト (2d)
赤フン デニール (2d)
小説家 ショーン (2d)
風来坊 スティーブ (2d)
賢人 デシャン (2d)
未亡人 メラニー (2d)
小年? イギー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■