1910 【誰歓】誰が為に猫は鳴く
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【姫】プリン セスは心配性 フィリーネに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
心配性 フィリーネ は 【姫】プリン セス に投票した。
【姫】プリン セス は 恋多き娘 エイプル に投票した。(ランダム投票)
冒険家 ウィル は 【姫】プリン セス に投票した。
【毒】中毒患者 カイン は 【姫】プリン セス に投票した。
【靴】靴磨き ジュスト は 【姫】プリン セス に投票した。
【盲】盲目 テレーズ は 【姫】プリン セス に投票した。
領主の娘 ロッテ は 【姫】プリン セス に投票した。
【夜】夜光性 シェーラ は 【姫】プリン セス に投票した。
【観】観測者 マリーベル は 【姫】プリン セス に投票した。
好奇心 エメット は 【姫】プリン セス に投票した。
【兵】二等兵 ルファ は 【姫】プリン セス に投票した。
恋多き娘 エイプル は 【香】調香師 チュレット に投票した。
仮面紳士 マスケラ は 【姫】プリン セス に投票した。
【香】調香師 チュレット は 【姫】プリン セス に投票した。
【姫】プリン セス は村人達の手により処刑された。
【兵】二等兵 ルファ は、領主の娘 ロッテ を占った。
【香】調香師 チュレット は、心配性 フィリーネ を守っている。
次の日の朝、【香】調香師 チュレット が無残な姿で発見された。
《★占》 領主の娘 ロッテ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、心配性 フィリーネ、冒険家 ウィル、【毒】中毒患者 カイン、【靴】靴磨き ジュスト、【盲】盲目 テレーズ、領主の娘 ロッテ、【夜】夜光性 シェーラ、【観】観測者 マリーベル、好奇心 エメット、【兵】二等兵 ルファ、恋多き娘 エイプル、仮面紳士 マスケラ の 12 名。
( -0 ) 2019/03/21(木) 22:00:04
( +0 ) 2019/03/21(木) 22:00:17
( 0 ) 2019/03/21(木) 22:00:33
( 1 ) 2019/03/21(木) 22:00:33
( 2 ) 2019/03/21(木) 22:00:38
( +1 ) 2019/03/21(木) 22:00:39
( 3 ) 2019/03/21(木) 22:00:48
( +2 ) 2019/03/21(木) 22:01:07
( 4 ) 2019/03/21(木) 22:01:11
チュレットがちゅるちゅるされてしまったのか…。
おかしい人を亡くしてしまった…。
( 5 ) 2019/03/21(木) 22:01:19
( 6 ) 2019/03/21(木) 22:01:22
( +3 ) 2019/03/21(木) 22:01:27
おぉハゲしんでしまうとはなさけない。
ハイヴィによろしく。
( 7 ) 2019/03/21(木) 22:01:42
【盲】盲目 テレーズは、冒険家 ウィル を能力(襲う)の対象に選びました。
もたもたしてる間に時間がすぎてしまった……
テレーズありがとうなんだぞ!
( *0 ) 2019/03/21(木) 22:01:55
( +4 ) 2019/03/21(木) 22:02:08
【夜】夜光性 シェーラは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
【本日の方針】
▼ルファさん
まで現在決定。
あまり来れない人はわたしに投票委任お願いします。
( 8 ) 2019/03/21(木) 22:02:24
心配性 フィリーネは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
チュレットより狩には見てもらえなかったか…
それとも狼捕まえそうだったからなのか
( -1 ) 2019/03/21(木) 22:02:37
( 9 ) 2019/03/21(木) 22:02:53
好奇心 エメットは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
仮面紳士 マスケラは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
しまった、あまり意味無くても昨日の内にいちご大福を頭に乗せておくんだった!
いや今からお供え物にしても良いのか…。
( -2 ) 2019/03/21(木) 22:03:24
これでマスケラは確定白だね。
黒なら黒で良かったんだけど最悪確定白が出来るしマスケラ占いにしました。
( 10 ) 2019/03/21(木) 22:03:29
【兵】二等兵 ルファは、【靴】靴磨き ジュスト を投票先に選びました。
【観】観測者 マリーベルは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
冒険家 ウィルは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
チュレット・セスはお疲れさま。
エメットでなくてチュレットね。
( +5 ) 2019/03/21(木) 22:03:49
【盲】盲目 テレーズは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
ルファ視点で占い狼二騙り否定やなぁ。
ロッテ視点だとどう思う?はロッテに聞いてみたい。
( 11 ) 2019/03/21(木) 22:04:04
( 12 ) 2019/03/21(木) 22:04:29
( +6 ) 2019/03/21(木) 22:04:32
大丈夫なんだぞ!
それにしてもロッテが黒出さないなぁ
( *1 ) 2019/03/21(木) 22:04:33
>>10 テレーズさん
黒をマスケラさん以外で引いたら自動的にマスケラさん確定白でしたけどね
( -3 ) 2019/03/21(木) 22:04:52
>>4
これでマスケラが、SGではなく確白になったわけだな。
( 13 ) 2019/03/21(木) 22:05:01
>>10
★テレーズ視点のグレースケールはどんな感じですか?
( 14 ) 2019/03/21(木) 22:05:25
( +7 ) 2019/03/21(木) 22:05:28
( *2 ) 2019/03/21(木) 22:05:32
( 15 ) 2019/03/21(木) 22:05:46
あ、襲撃なんでされたんだろうなーって意味で。
確定白結構いるのにね。
( +8 ) 2019/03/21(木) 22:06:06
ウィルさんとマスケラさんは好きに灰突っついててくださいね。
( 16 ) 2019/03/21(木) 22:06:20
噛みは次はウィルにセット中。
多分明日からはちゃんと来れそうです。
( *3 ) 2019/03/21(木) 22:07:05
>>15
狼引いてしまったら、噛まれる道は消えるのでおじゃる。
( 17 ) 2019/03/21(木) 22:07:15
( 18 ) 2019/03/21(木) 22:07:19
( 19 ) 2019/03/21(木) 22:08:10
冒険家 ウィルは、恋多き娘 エイプルの頬をつんつんした。
( A0 ) 2019/03/21(木) 22:08:19
( +9 ) 2019/03/21(木) 22:08:30
( -4 ) 2019/03/21(木) 22:08:37
フィリーネ抜きたかったとは思う。でもGJ1回入るとどうしようもなくなるだろうから、GJ覚悟の襲撃は後日に回したんじゃないかな?
( +10 ) 2019/03/21(木) 22:08:38
( 20 ) 2019/03/21(木) 22:08:47
( -5 ) 2019/03/21(木) 22:08:51
( 21 ) 2019/03/21(木) 22:09:12
( -6 ) 2019/03/21(木) 22:09:18
( 22 ) 2019/03/21(木) 22:09:36
( 23 ) 2019/03/21(木) 22:09:40
( +11 ) 2019/03/21(木) 22:09:45
では、本日の占い先
ロッテさんは、【●テレーズさん】固定でお願いします。
( 24 ) 2019/03/21(木) 22:09:47
( 25 ) 2019/03/21(木) 22:10:05
( 26 ) 2019/03/21(木) 22:10:20
占い希望先は、【テレーズさんに誰を占って欲しいか】で明日20時までに提出願います。
( 27 ) 2019/03/21(木) 22:11:07
>>16 フィリーネ
了解したよ。さて、どうしようかねぇ。
( 28 ) 2019/03/21(木) 22:11:14
( 29 ) 2019/03/21(木) 22:11:54
お
狂人が黒出したわ
テレーズ偽決め打ちするなら、私とロッテ視点で村勝ち進行できるよ
占いロラ→黒ロラ→epの吊り順するの
( 30 ) 2019/03/21(木) 22:11:56
ルファ真の微妙な空気ですが、破綻後にエイプル吊り逃しはなさそうだし安心ですね
( 31 ) 2019/03/21(木) 22:12:19
>>14
☆確定白 ウィル、マスカラ、フィリーネ
対抗 ロッテ、ルファ
灰 カイン、ジェスト(ルファ⚫)、シェーラ、マリーベル、エメット
この中で対抗ルファの黒が狼ならそれはそれで良いので除外。
黒>白
マリベ>エメ>カイン>シェラ
こんな感じかなと。
( 32 ) 2019/03/21(木) 22:13:53
( +12 ) 2019/03/21(木) 22:14:08
ロッテもジュスト狼で組み立てると、なんでルファはオデット吊りに行ったのかというのがね。狂と見たほうがこのあたりって説明しやすいように思うけど。
ロッテ視点:エイプルールファーオデットになるんだっけ?ルファーセスの両狼って成り立つ?
( +13 ) 2019/03/21(木) 22:14:10
( 33 ) 2019/03/21(木) 22:14:11
( +14 ) 2019/03/21(木) 22:15:16
ロッテ狂人くさい黒出しをして来ましたね…
なんて言うか、私かルファがどちらが真か分からなかったんでしょ…
( 34 ) 2019/03/21(木) 22:16:35
( +15 ) 2019/03/21(木) 22:16:38
>>31 ロッテ
テレーズよりは信頼される自信ありそうね
そのルートの場合、どちらかというとエイプル白黒見るよりロッテ自身の真贋判断に重き置かれそうに思うけどエイプルの狼要素挙げれそう?
( 35 ) 2019/03/21(木) 22:17:04
明日は平日なので朝ちょっとだけ、日中は鳩から閲覧のみ。
もしかしたら帰宅20時ごろという予定です。
議事は追っかけるので、占い先のまとめが遅れる可能性あるかなぐらいの予定です。
※投票はすでにルファさんに入れてるので問題ありません
( 36 ) 2019/03/21(木) 22:17:21
( -7 ) 2019/03/21(木) 22:18:15
( -8 ) 2019/03/21(木) 22:18:35
>>32 テレーズ
返答感謝。
私からの占い希望は●マリーベル>〇エメット≧〇カインです。
( 37 ) 2019/03/21(木) 22:18:52
( 38 ) 2019/03/21(木) 22:19:02
( -9 ) 2019/03/21(木) 22:19:47
( 39 ) 2019/03/21(木) 22:20:08
方針まとめ
4日目 ▼ルファさん
5日目 ▼ロッテさん
6日目 ▼テレーズさん
7日目 ▼ジュストさん
8日目 最終日
( 40 ) 2019/03/21(木) 22:21:49
>>39 ルファ
安心しな、2日目から吊る気満々だったから、
日替わり直後にもう投票済みだぜ。
( 41 ) 2019/03/21(木) 22:22:05
正直な所、ロッテを全然信頼出来てないうちがいる。
とりあえず、喋って?としか言いようがないのも事実なんだけど。
( 42 ) 2019/03/21(木) 22:22:16
吊り順は
ルファ→ロッテ→テレーズ
でお願いします
キリッ
( 43 ) 2019/03/21(木) 22:22:38
更新してたです、チュレットさんと姫ちゃんはお疲れ様ですよ。
( +16 ) 2019/03/21(木) 22:23:11
>>34 テレーズ
この発言はいいね、たしかにロッテ狂でルファとテレーズの真偽付いてなかったとき、エイプルはとりあえず誤爆の危険はない位置。
ただ、テレーズ狼でロッテ狂が見えてる視点漏れにも見えるけどね。
( 44 ) 2019/03/21(木) 22:23:15
領主の娘 ロッテは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
( +17 ) 2019/03/21(木) 22:24:43
>>34 テレーズ
未提出(だよね?)の過去分占い希望理由ちょうだいな
( 45 ) 2019/03/21(木) 22:24:54
>>35マリ
発言が少ないというのが最大の狼要素ですよね
( 46 ) 2019/03/21(木) 22:25:02
心配性 フィリーネは、メモを貼った。
( A1 ) 2019/03/21(木) 22:25:43
ルファ真なら勝ち目が無いので切ったという方が近いかな
( -10 ) 2019/03/21(木) 22:27:43
( 47 ) 2019/03/21(木) 22:27:57
( +18 ) 2019/03/21(木) 22:28:47
最終前日までに3黒出揃ってたら、ジュストエイプルダレカから2吊で、ジュスト残る目もあるのかしら?
ジュスト吊は(暫定)規定路線なのは昨日迄で、条件が横一列に揃ったらその路線に組み込まれるのはエイプルダレカも、になるかと思っていたのだけれど。
ジュストを今現在でも規定路線として見直さないのは、些か疑問が残るので、見直しは行ってほしい気持ちがあるわ。
( +19 ) 2019/03/21(木) 22:28:58
( +20 ) 2019/03/21(木) 22:29:44
( -11 ) 2019/03/21(木) 22:30:04
別に占い結果には興味無いからなぁ。
うちが聞きたいのはそれじゃないし。
( 48 ) 2019/03/21(木) 22:30:44
>>46 ロッテ
まぁそんなものよね
エイプルについてはカインが言及してたとこがなるほどなくらいだわ私も
( 49 ) 2019/03/21(木) 22:30:54
昨日はほぼこれなかった!
墓下に来た方たち、お疲れ様ですぅ
さてさて、黒でましたねー
どう立て直すのでしょうか…
( +21 ) 2019/03/21(木) 22:31:19
>>47
これまでの感じだとルファ狼でしょうね
テレーズ狼だと霊能に出た方がいい、という印象がずっとあります
ルファ狼としても占い襲撃しないなら最後まで破綻もないです
( 50 ) 2019/03/21(木) 22:31:44
( -12 ) 2019/03/21(木) 22:32:46
>>48 エメット
禿同なんだけど
ジュスト吊りで終わらなかった時の情報が割と乏しい
( -13 ) 2019/03/21(木) 22:33:32
いや、襲撃はもっと遅いかな
こんなに早く行く意味がない
( -14 ) 2019/03/21(木) 22:34:00
>>+19 セス
ジュスト自身の白さがどの程度でるかにもよるね。白くなれば自然と悩むとは思う。黒出された単体で見るか、それとも占い師を絡めてみるとか。
ルファの状況真(とくに偽とみた場合での言動がおかしい)がかなり強いだけで、ルファ単体の発言自体は決して白くはない。
( +22 ) 2019/03/21(木) 22:34:50
ロッテ視点とルファ視点の内訳整理張ろうかなって思ったけどロッテが明日対抗の色持ってくるまで待ちます。
( 51 ) 2019/03/21(木) 22:34:57
>>+22 補足
どちらかというとルファは魂が白くないという感じ?
( +23 ) 2019/03/21(木) 22:35:27
( +24 ) 2019/03/21(木) 22:35:40
>>34
ん〜、狂視点で真狼の区別付いてないなら、
ここで黒出して自分の吊り順早めるのどうなんだろな。
テレーズ真も有り得ると思ってるなら、
占い一回多くさせるの危険とも思うんだが。
あれか、占い対象の要素を差し引いても、
占い師としての信用勝負でロッテがテレーズに勝てる、
と思ってるならありか。
そもそもジュスト吊りは既定路線だから、
ロッテ狂の場合はルファ狼に賭けるしか無い。
そこでテレーズとの信用勝負に持ち込むために黒出し、
ってことなのかな。
逆に、今まで共有さん達が言ってきたジュストは必ず吊るは、こういうプレッシャーをかけるって意味もあったのかな。
みんな凄いな。
( -15 ) 2019/03/21(木) 22:35:42
>>49 マリ
自分であざとい狼だかいうくらいですからそういう狙いもあったんじゃないですかね
( 52 ) 2019/03/21(木) 22:35:45
騙りのお二人さんは、ルファ狼説なんだね
ふむふむ
だからルファは噛まれないのですね
( 53 ) 2019/03/21(木) 22:36:37
>>42
ロッテお姉ちゃんは初日良かっただけに落差が目立つですよね。
ただ人外仮定、この状況で落差生まずに発言するのは鋼の意志が必要だと思うですよ。
( +25 ) 2019/03/21(木) 22:38:22
ちなみに今日ジュスト吊りにするとテレーズに対抗占いのチャンスが来るかもしれないけど、テレーズ視点対抗二人の立ち位置は似てるので、対抗の色は大した情報にならないかと。
そんなわけで今日ジュスト吊りを推す強いモチベーションは無いです。
( 54 ) 2019/03/21(木) 22:38:39
( -16 ) 2019/03/21(木) 22:38:55
( -17 ) 2019/03/21(木) 22:39:20
しかしこれでテレーズ噛まない限り、灰からあと2人確実に確白出来るの決定したんだが狼どうやって勝つつもりなんだろうかね
( 55 ) 2019/03/21(木) 22:39:49
( -18 ) 2019/03/21(木) 22:42:10
>>55マリ
3-2のF編成なんで、最初から確定白量産する予定だったのでしょう
騙りは1黒出すだけで済むので楽なもんですよ
ルファの手順できないアピは村アピなのでしょうね
狼だと騙りが手順詳しくなくても誰か一人が詳しければ問題ないです
( 56 ) 2019/03/21(木) 22:44:57
>>+22ヴィノ
「ルファの状況真が強い」はどこからかしら?
早期の黒報告?
それ以外にあれば私はまだ解ってないから知りたいわ。
( +26 ) 2019/03/21(木) 22:45:33
ルファ狼だろーと思う
でもルファ狼の最大の否定要素がジュストの失速
( -19 ) 2019/03/21(木) 22:45:42
ジュスト先吊りはいろいろな意味でないですね
占い吊ってから吊りが安定です
( 57 ) 2019/03/21(木) 22:47:34
まあジュスト狩りならこのルファ真状況を見逃してるのはあり得ないので、村なら切りますけど
( -20 ) 2019/03/21(木) 22:48:03
ロッテ視点の内訳は対抗の色の付け方如何でかなり変わると思ってるから、ロッテが何色持ってくるか結構気になるし、下手にこっちが考えてる内訳をしゃべりたくないんだよねぇ…
( 58 ) 2019/03/21(木) 22:49:26
( -21 ) 2019/03/21(木) 22:50:08
この編成の初手黒は真打ちに近い状態になるのは初めて知ったわ
これ知ってるなら狼は非共に黒出し安定
( -22 ) 2019/03/21(木) 22:50:09
>>57 ロッテ
「吊りが安定」その言い方だと、ルファには信用負けしましたって宣言しちゃってるように見えるのだけど。
( 59 ) 2019/03/21(木) 22:50:48
墓一巡。眺了。
霊真偽…はまぁ仕合全体としては(割と)粗雑で(どうでも)いいことなのは解ってるのだけど、
どう視られてるのか、だけはやはり気になってしまうわ。
この仕合内での戦場が「先に轢かれない」一局面だけだったから、霊戦線が私にとっては全てなのよね。
客観価値は廃盤なのが、やはり物悲しいわ…
正直、確霊できると思って霊希望したのに。
オデットは(も)霊希望したから霊盤にいたりしたの?
( +27 ) 2019/03/21(木) 22:50:58
( -23 ) 2019/03/21(木) 22:51:02
>>+26 セス
個人的には、オデット吊ったのがでかいね。
ルファ視点オデット真の可能性高いのに。これってルファ自身の評価も下げる行為だから、狼だとしにくいと思うんだよね。ましてやセス視点ではオデットは狼でしょ?
だから、この理屈が分からないルファは真か狂って感じ。
( +28 ) 2019/03/21(木) 22:52:15
( 60 ) 2019/03/21(木) 22:52:55
( -24 ) 2019/03/21(木) 22:53:26
>>58 シェーラ
シェーラが内訳出すとそれ次第でロッテの出す色が変わるって意味に取れるんだけどどういうこと?
( 61 ) 2019/03/21(木) 22:53:26
( -25 ) 2019/03/21(木) 22:54:00
>>59シェーラ
ルファ初手黒からハゲのラインで信用かなり下がってるのくらいわかっていますよ
占い襲撃しないなら初手黒は十分ありなので、ルファ真上げは失敗だと墓下で思ってるんじゃないでしょうか
( 62 ) 2019/03/21(木) 22:54:22
ルファが、霊狂としてみるならまた別なんだけど。その場合今度は占狼狼の部分も説明しないといけなくなるわけで・・・・
( +29 ) 2019/03/21(木) 22:54:34
さらに補足すると、陣形が3−2だったからこそかな。
灰狼に1確定の状況で、騙りが初日に灰狼を希望するのはかなり考えにくい。
これが灰に2狼であれば、少し譲ってあり得るかもね。と譲歩する。
( +30 ) 2019/03/21(木) 22:56:45
霊の一般的な在り方、についてエメットに同意を示してるエリィゼ(>>2:+43)に代行ってわけじゃないけど、
訊いておこうかしら。
どう視えてたかしら?
「一般霊像」「オデットとの相対」「セス単一」でそれぞれ評価が聴けると、学びになるわ。
私の真偽を知ってからの方が評価しやすいなら、先に正体を教えるわ。
知らない状態の方が公平に評価できるなら、このまま訊くわ。
( +31 ) 2019/03/21(木) 22:57:26
>>60エメット
あの時点での占いですよ
予定ではその後にログを見て決めるつもりでしたが、そのままになってしまいました
( 63 ) 2019/03/21(木) 22:57:46
3-2で占い襲撃するくらいなら4-1の方がなんぼかましよね
( -26 ) 2019/03/21(木) 22:58:05
オデットもセスに灰か占に居たら面白そうとは思ってた。正直どちらが霊騙りでも役不足でしょ。
( +32 ) 2019/03/21(木) 22:59:28
>>61 マリーベル
どんな内訳を主張してくるかを見るために対抗占いをさせるのに、前もってこっちが考えてる内訳をしゃべったらカンニングさせてるようなものじゃない。
( 64 ) 2019/03/21(木) 23:00:09
んあ
諸々把握だ
★ロッテ
俺昨日なんだかんだでエメット狼視取り下げてるんだが
俺>>3:285 の疑問にあんたなりの推理をくれないか
>>56 手順理解してそうな相方位置出してくれ
( 65 ) 2019/03/21(木) 23:00:17
しかし最近は想定外の日に飲み会や残業が発生するわ
前の時も2日目は深夜まで発言できなかった気がする
( -27 ) 2019/03/21(木) 23:00:47
>>+28ヴィノ
あぁ、オデット吊方面を向いた際に、ルファ(オデット両)狼は切った(解いた?)けれど、
狂目がまだ残ってるから、状況真目…は半率で納得できるわ。半分、ね。
ありがと。
( +33 ) 2019/03/21(木) 23:01:22
( 66 ) 2019/03/21(木) 23:01:28
霊のお二人はどちらが騙りでももったいないと思いましたぁ
ところでなぜに狼さんは3-2にしたのです?
3-1でもよかったと思うのですよ、マシューは
( +34 ) 2019/03/21(木) 23:02:16
ルファ偽ならテレーズ先吊りさせるために黒を出さない方がよかった、という話もある?
まあしゃーないかね
( -28 ) 2019/03/21(木) 23:03:23
( +35 ) 2019/03/21(木) 23:03:59
>>64 シェーラ
そうなんだ…でもそれってロッテ偽仮定の考察よね
道のり長すぎて私には出来そうにないけどそれはちょっと見てみたいかな
( 67 ) 2019/03/21(木) 23:05:30
>>+30ヴィノ
んー…対シェーラに昨日時点で示した反論と同じ内容なのだけど、
「初日に騙欺狼が潜伏狼を希望に挙げるのが、ない/考え難い」は私の感性だと解らないのよね…
元より、3黒交戦の戦略が本線な訳でしょう?
遅いか速いか、は見かけの印象操作でしかなくて、大局を一望したら結局は同条件の戦略に視えるのよね。
まぁ、その感性があるからこそ印象操作としての価値がある訳で、その見解自体は在って然りとも想う訳だけど。
( +36 ) 2019/03/21(木) 23:07:33
>>67 マリーベル
ちなみにルファのテレーズ黒は私的にはルファの真目UPだったわ。
( 68 ) 2019/03/21(木) 23:08:27
>>65 カイン
この状況だと最終日前にジュストは吊られるので最後まで残るのは確定
その間に自分村視してる人だけを残して襲撃するだけなので補完されても問題ないわ
3-2にした、という意味で濃厚なのはプリンセスね
最後まで様子見してたのは狼が2騙りを先に見せると狂人が潜伏するのを警戒したのと、4-1にならないための保険でしょうね
( 69 ) 2019/03/21(木) 23:09:09
>>+31 セス
セスもオデットも普通に十分真に見える感じだったよ。一般霊像はちょっとうまく言語化できなかった。ごめん。
◆オデットとの相対
1dにオデットがまとめを意識した点はポイントになるね。これは相対的にセスが不利になる点。
あとはルファとつながりがオデットになったから地上ではここの影響は出ていたかも?
◆セス単一
もしあるとしたら、例えば対抗であるオデットの考察や占希望などをきっかけにして推理を絡めるとかかな?
おそらく能力者らしい視点があるかどうか。というところは厳しめに見られていたかもしれないね。ただここは、それだけセスの事を買っているからこそだと思う。
( +37 ) 2019/03/21(木) 23:09:43
狼が組む戦略であるからして、最終的に同条件で価値が平たくなるのであれば、時間的な差異は無いに等しい、
が概論ね。
先程の「ジュストエイプルダレカは横一列で、(別段ジュスト規定吊でなく)3黒中1名誰もが生き残る目がある」と、根っこは同じ考え方ね。
遅かれ速かれ、収まる先は同じかなって。
( +38 ) 2019/03/21(木) 23:10:56
そういえば昨日フィリーネに共有云々言われてたけど、全く予想してなかったわ
ずっと吊られムーブしてたマスケラだと思ってたし
( -29 ) 2019/03/21(木) 23:14:05
( -30 ) 2019/03/21(木) 23:14:58
セスの言ってる事を一番深く理解してるのは私かもしれないね。
( -31 ) 2019/03/21(木) 23:15:09
>>60
これは俺も気になってて、嘘の占い先を言って襲撃かわす作戦かと思ったら、そのまま占ってたんだよな。
まあ、セット変更忘れかもしれないけど。
邪推すると、ロッテ狂が狼の襲撃を誘導し、
噛まれたら白、噛まれなかったら黒を出す作戦かとも思ってしまう。
何にせよ、そこを突っ込むエメットは白っぽい気がする。
( -32 ) 2019/03/21(木) 23:18:12
>>+26プリンセス
>>2:24>>2:29チュレット
マシュー的には上記からですねぇ
ルファの技量から考えて、デメリ天秤にかけると黒打つ狂狼とは思えない
黒打った後の手順も示していましたし
灰にLWですし、白量産していったほうがいいと思うのです
そこを初手黒打つ=ルファ真では という図式
(はじめは狂かと思ったのですけどww)
( +39 ) 2019/03/21(木) 23:20:51
>>+36
わたしも初日に希望を出せるからね。そこは要素に取れないというのもアリだと思う。
そうなると、もし説得するならば今回狙ってすべてしているという感じになるのかな?
1d●ジュストや2d▼オデット
3−2という陣形だからこそ徹底して状況から逆説的に非狼要素を積み重ねるようにバクチをしかけている。
( +40 ) 2019/03/21(木) 23:22:07
>>69 ロッテ
エイプル‐セス狼だと、初日それなりに狼同士が相談できる状況下でセスは霊露出して、頼みの綱のエイプルは今回の寡黙ムーブしたことになるのだけど、それについてコメントある?
( 70 ) 2019/03/21(木) 23:22:57
3-1とかなら今日あたりが一番白熱する面白い時期だと思うんだけど、3-2だと吊りは確定してるし、占いもお仕事終了が2人だし、だれないように気を付けないとな。
かと言って、緊張感あり過ぎてギスギスするのもまずいんで、仲良くケンカする感じで。
( -33 ) 2019/03/21(木) 23:25:00
( -34 ) 2019/03/21(木) 23:27:09
うーん。
ロッテの論調を聞いていると、テレーズ狂視なんよな?
何でテレーズはマスケラに偽黒出さなかったんやろ?
( 71 ) 2019/03/21(木) 23:28:40
>>70シェーラ
初日はプリンセスも発言少なかったから、当初はプリンセスの方が話せない予定だったのでしょう
( 72 ) 2019/03/21(木) 23:28:54
ルファ真で読んでたんじゃないですかね
襲撃を見ると確定白を量産しても問題ないとわかるので出してデメリットはないです
( 73 ) 2019/03/21(木) 23:34:11
( -35 ) 2019/03/21(木) 23:34:30
>>+39 マシュー
2dの判定直後だとオデットの信用がリード気味だったのも、ルファには追い風だったとは思うね。そんなオデットを吊っちゃうルファなんだけども(汗)
( +41 ) 2019/03/21(木) 23:36:06
私を責める二人はどうも村ぽい
マリーベルかカインか?
まあ普通にジュストの線が濃厚というのはなし
( -36 ) 2019/03/21(木) 23:37:54
>>70 ロッテ
返答ありがとう。
ロッテ
>>1:349 >>3:94
一日目はマスケラを「位置を下げに来てるので非狼読み」
3日目には私の何故マスケラを占ったのかの質問に対し「位置をどんどん下げるような印象があったから」と返答。
これ矛盾してると思うのだけど。
( 74 ) 2019/03/21(木) 23:40:42
>>+37ヴィノ
「オデットとの相対」
先行霊が後続霊が現れる迄、確霊意識の姿勢を魅せるのは対抗の抑止になる他、自信の魅せ場の1つであると私は想うから、先行霊であるオデットがその魅せ場を駆るのは何の障りもないわね。
今回の先行霊の魅せ場はオデットの物よ。納得するわ。
「セス単一」
前半は、まぁ生存中にも言われた通りね。
求められてるものが私からは出なかったから、悪印象だった雰囲気をひしひし感じたわ。
(まぁ需要と供給が一致しなかった市場差くらいで捉えてるけれど…あ、これ言い訳)
「霊戦線をなかったと扱う」つもりだったのだけど、善くなかったかしら…
霊らしい視点は控えていたわ。
(買ってくれてたのが誰かいたかは解らないけれど、一応誉めてもらえると思って受け取っておくわ)
( +42 ) 2019/03/21(木) 23:48:19
テレーズさん視点の灰はこちら(敬称略)
カイン シェーラ マリーベル エメット
( 75 ) 2019/03/21(木) 23:48:31
>>74 シェーラ
1日目は1日目で3日目は3日目だからね
1日目のムーブをずっとやって非狼とは限らないわよ
( 76 ) 2019/03/21(木) 23:48:34
( -37 ) 2019/03/21(木) 23:48:44
( A2 ) 2019/03/21(木) 23:49:59
( 77 ) 2019/03/21(木) 23:51:34
( -38 ) 2019/03/21(木) 23:51:57
>>72ロッテ
だから「発言ができないので(灰に居座るより)霊に騙る」のは真霊に失礼だっつーの。
巻き込まれる霊の気持ちを考えたら、んなこと千回やって千回潜るわ。
そんな参加者の敷居を越えられないのであれば、仕合にそもそも参加しねーわーぁー
…って昨日の私の発言をロッテが読んでる訳もないわね…
私の思想も知る由もないしね。
宛てる言葉が筋違いだったわ…ごめんね(不細工ね)
でも、「霊騙ったのが灰にいても弱立場(の予測)だったから」は莫迦にされてるとそろそろ思えてきたわ…
落ち着け〜…_(´ω`;_)-3
( +43 ) 2019/03/21(木) 23:55:14
( 78 ) 2019/03/21(木) 23:57:51
霊騙るんなら、霊打ちを獲りに行くか、対抗霊先挽き位の甲斐性は魅せるわ。
「只、霊を騙って挽いてもらえればそれで」なんて霊騙欺、願い下げ。
そんな不細工と一緒に扱われるの、嫌んなっちゃうわ。
( +44 ) 2019/03/21(木) 23:58:14
( A3 ) 2019/03/21(木) 23:58:28
まぁ、ロッテ狂狼かもしれないし、風評は本心とは別のところかもしれないから、いっか…
狂狼だけど言ってることは本心、とかだったら、嫌いになれちゃいそうだけど…
んー止めときましょ、性根が暗くなっちゃうわ。
( +45 ) 2019/03/22(金) 00:00:54
>>+42 セス
「霊戦線をなかったと扱う」は問題ないと思う。霊視点は控えていたんだね。
霊能者はホント難しい役職だと思う。ロラに対する反応とか許容言っても納得してもらえない村も見たことあるし。対抗がいると特につらい。まとめ役出来るなら共有者の次に好きな役職になるはずなのに・・・・
ぼくは地上にいたなら2dにルファ吊って、オデットとセスの考察とか見れたほうが有益とかどこかで灰に埋めてたよ。
( +46 ) 2019/03/22(金) 00:01:54
しかし圧倒的偽視されてるとしゃべりにくいから、偽だと思ってもバランスとるのは大事ね
( -39 ) 2019/03/22(金) 00:02:39
>>+39マシュー
ふむふむ、「偽ルファが黒特攻することによる狼益と狼損の釣り合いが獲れていない」と。
その旨は否定はできないわ。
( +47 ) 2019/03/22(金) 00:03:33
否定はできないとは同意したけれど、
戦略が黒交戦で絞れているので時間差異に戦略価値が無い、はやはりまだ私の思考に遺ったままなのよね…
少し内省して解いてみましょ。
「早期に潜伏狼が見つかることが、(最終的に)黒交戦の戦略構築の障害になるか」ね。
( +48 ) 2019/03/22(金) 00:05:50
テレーズがマリー疑ってるのは何でなんやろ?と思っているので、気が向いたら書いておいてくれると嬉しい。
>>1:86があるけど、テレーズ視点でマリー黒視する要因が何かあったのかな?
( 79 ) 2019/03/22(金) 00:08:43
( A4 ) 2019/03/22(金) 00:09:05
>>+46ヴィノ
私も確霊のつもりだったのだけどね。気分と希望だけね。
私も進行役が好きだから。(共有希望にしておけば良かったかしら…)
それも進め方の1つとして私も善いと思うわ。(>>ルファ先吊)
まぁルファと霊陣形の相関、と占灰の相関、どちらを優先した方が有益か、よね。
今回、私の立場からだと、精しい判断はし兼ねるわ。
( +49 ) 2019/03/22(金) 00:10:42
>>+31 プリンセス
一般霊像・霊単体
共有なし、霊対抗なしの場合ですが、公平な立場で灰を見る人という印象
沈みがち、寡黙気味の灰に質問投げたり発言促したり
あとは占い吊り希望の票の取りまとめと決定
オデットとの相対
オデットは初日から発言出来てて、霊らしく振舞えていたと思います
村の輪に入れていましたね
プリンセスは初日二日目の出遅れと、CO時にロラどうするかに話題が移ってしまっていたのがのが痛かったと思います(リアル大事)
( +50 ) 2019/03/22(金) 00:11:04
ジュストも初日のような感じで会話が聞けるとうれしいね。エイプルやロッテ、テレーズも含めて今後の発言に期待しよう。ぶっちゃけ整合性は取れずとも姿勢が十分伝わりさえすればいいんだから。
>>+49 セス
セスもまとめ役好きな同志だったんだね。
共有希望で入ろうと思ったけど、弾かれる予感がしてスライドできずにいたのをCOしとこう。
セスは遅い時間色々話ありがとね。
ではでは、おやすみ。
みんなも良い夢をね**
( +51 ) 2019/03/22(金) 00:15:07
>>+41 ヴィノール
オデットは順調に信用を稼いでいましたねー
オデット吊り指定はご主人様であれば悪手ですしw
真占いか、リアル狂人でなければできんことです
( +52 ) 2019/03/22(金) 00:15:09
「ロラに対する反応とか許容言っても納得してもらえない村も〜(>>+46ヴィノ」で思い出したことなのだけれど、
霊轢殺に殉教する様が「偽」とされた霊もいるし、「真」とされた霊もいるわね。
もー、霊轢は最早試行回数が多過ぎて、その様の詳細は好き嫌いでしかないものになってたりするわ。
「偽」は即ち「この霊嫌い」、「真」は故に「この霊好き」と解釈訳して差し支えないくらいね。
まぁ霊轢に立ち会う全員がそう、って言うのは暴論だけれど。
あぁ、これは余談ね。
( +53 ) 2019/03/22(金) 00:16:19
>>+50マシュー
「複霊時の一般霊像」も語ってもらっていいかしら。
マシューの主観で善いと思える像でいいわよ。
まぁ砕いた訊き方をするなら、「複霊時に信用稼ぐには」ね。
(先行霊が有利、は解っているので、そこは省いてもいいわ)
( +54 ) 2019/03/22(金) 00:20:28
あぁ、時間遅いわね…
明日の手隙に関心があったらでいいわよ。
遅くまで付き合ってもらうのは悪いわ。
( +55 ) 2019/03/22(金) 00:21:06
.oO(やはり霊は速攻がいいわよね…複霊でも確霊でも)
( +56 ) 2019/03/22(金) 00:22:11
あ、そだそだ。
エイプルちゃんはルファとテレーズどっちが真やと思う?とか、その辺書いてくれると嬉しい。
これはジュスト君もやね。
( 80 ) 2019/03/22(金) 00:26:41
>>+48 プリンセス
早期に潜伏狼が見つかった場合は、灰に2狼なら黙ってつられろだけど、
今回LWだからねー
あとはLWの頑張りでどこまで漂白できるかにかかっているかと
マシューは、今回片共有潜伏なので、白圧殺がいいのでは、と思ってました
ルファが有能すぎたのですよ
( +57 ) 2019/03/22(金) 00:26:50
ちゅれっとはおつかれさんだ
俺よりさきにハイヴィのところ逝きやがって
羨ましいぞこんちくしょう
セスもおつかれさま
最後まで我儘言って悪かったな
( 81 ) 2019/03/22(金) 01:07:43
GJ避ける噛みなんだよなあ
本当に昨晩バクチ打った理由がわからん
シェーラはハイヴィ襲撃をジュスト非狼の要素として取ったが
(そしてその態度そのものはシェーラを白くしたと俺は思ってるが)
この盤面でグレ幅広くとる意味あるか?ないだろ?
まあ、この襲撃である以上狼は頑張るつもりなのだろうし
俺も出来る限りのことはしたいが
明日は今日以上に皆とリアルタイムって訳にはいかないと思う
( 82 ) 2019/03/22(金) 01:11:27
ルファはおつかれさま
俺の奴わけてやるよ、楽に送ってやるさ
ジュストは絶対吊る 占いの後にな
テレーズはもう少し頑張ってくれ
一応【●エメット】で俺は出しとく
ロッテはテレーズ占いだな
結果見てからの解説に期待する
おやすみ
( 83 ) 2019/03/22(金) 01:16:37
エメットがコツコツ考察続けようとしてて偉い
俺もうジュスト狼でのうみそ停止してるわ
これエメット村置きして
占い外してやったら噛んでくれるかな、狼
( -40 ) 2019/03/22(金) 01:23:12
>>5 >>7
ちゅれっとの扱いが何気に酷い
いや、本望だろうかw
( -41 ) 2019/03/22(金) 03:36:58
( -42 ) 2019/03/22(金) 03:41:44
>>69 ロッテ
お返事ありがとうな 言い忘れてたすまん
じゃあ>>50とあわせると
2-2にしたくてルファが先に飛び出したのに
テレーズ狂が占に出て3-1なっちゃったから
セス狼が霊追加入れて3-2にした・・・って感じになるのかね
( 84 ) 2019/03/22(金) 04:39:12
( A5 ) 2019/03/22(金) 04:40:39
>>3:30のチュレットにすっごいフラグ発見
これあれか、俺黒塗りの嚙みか
ちゅれなら噛めるぞーって表で言って本当に嚙むのか
結局チュレットも俺かエメット黒かどっちかなんじゃね(ぽーい)で終わってるんだよな
エイプル黒見てない、エイプル黒なら噛むの勿体ない
( -43 ) 2019/03/22(金) 05:40:49
今度はもっと健康的なチップにする
あと品のいいのに
できるとはいってない
( -44 ) 2019/03/22(金) 05:42:25
まあ、わたし視点この際占い師の色とかどうでもよくて
黒単体と灰単体考察進めれば勝てるのよね
( -45 ) 2019/03/22(金) 06:06:45
チュレットさん噛みか…
吊れない位置にいるからが理由かな
ワンチャン狩人あるし。
わたしはチュレットさんは素村読みしてる。(狩人候補はマリーベルさん)
( -46 ) 2019/03/22(金) 06:16:03
心配性 フィリーネは、ここまで読んだ。 ( B6 )
今回は撤退戦だったわ…
より綺麗に退がる方が善かったから、悪印象を遺してしまったのは反省点ね…
( -47 ) 2019/03/22(金) 07:08:06
仕合の勝敗はいっそどうでも善くなってるわね、この気持ちは。
霊戦線で勝ったから。私の仕事は必要充分納めたので、勝ち。
実仕合での勝敗は他のPLの仕事で、私からは影響も反映も無いわ。
霊轢とそれ以後で、この仕合はほぼ独立した盤ね。
吊本数こそ協同ではあるけれど。
( -48 ) 2019/03/22(金) 07:11:11
まーこの理屈はあれね、反省区分を認識する意義もあるけど、私自身の安心を得る為に自身に言い聞かせてる意味合いが半割くらいあるわね。
「仕合にゃ敗けたけど、私は私の仕事はしたわよ」ってね。
敗けた時の予防線ね。
そう認めると、中々に不細工な心構えね。醜いわ。
( -49 ) 2019/03/22(金) 07:14:19
まぁ心構えが不細工でも、反省区分についての内容に嘘偽りは無いわね。
誤りはあるかもしれないけれど。
( -50 ) 2019/03/22(金) 07:15:20
LOTTEに恨まれてそうだけど、ちゅれっとゎ、LOTTE視点の黒が引けたらケアするように考えていましたよ。
( +58 ) 2019/03/22(金) 07:21:01
( +59 ) 2019/03/22(金) 07:29:04
占盤…
占達はそれぞれが灰との相関に障りがあるわね。
あまり善い占盤とは言えないわ。
まぁ政治での話だから、占機能は充分な役割を成してるのかもしれないけれど。
なんならテレーズが黒を引けば、機能面は果たされすらするし。
( +60 ) 2019/03/22(金) 07:32:16
協調性と貢献度を両立できてる占がいないわ。
協調性を求め過ぎると同調圧力になっちゃうかしら。
控えめに唱えておきましょ。
( -51 ) 2019/03/22(金) 07:33:58
( +61 ) 2019/03/22(金) 07:35:13
>>+61チュレット
チュレット自身が(ルファ真上げを)失敗だと思ってないなら、ロッテに恨まれる筋合いはないんじゃないかと思うけれど。
思ってる?
( +62 ) 2019/03/22(金) 07:43:32
真上げをしたというより、
こういう部分から、
狼でも狂人でも違和感がある。。
と、言った程度の話だと思っていますよ。。
その後はLOTTEテレーズ視点の村探しをやってましたしね。
( +63 ) 2019/03/22(金) 07:45:32
>>エイプル
おはよう、エイプル大丈夫かい?
僕が心配するのもなんだけど、
議論について来れているかい?
無理はしなくて良いから、少しでも顔を出してくれると嬉しい。
きっと僕だったら怖くないから、
ほわほわ〜っとしたテンションでゆっくり一緒に会話しよう。
( 85 ) 2019/03/22(金) 07:53:47
>>+63チュレット
それなら、チュレットはロッテに悪いことしてないじゃない。
ロッテがチュレットを恨むなら、それはロッテの勘違いかなって思うわ。
まぁチュレットがロッテに恨まれてると感じる、まではチュレットの中の心配事(?)だから、それはそれで美徳かなとも思うけれど。
( +64 ) 2019/03/22(金) 07:55:24
ありがとうございます。プリンセス。
そしてマスケラが紳士ですね。
ちゅれっと感激です。。
( +65 ) 2019/03/22(金) 08:14:27
おはよう。
ぶっちゃけ人のせいにしているようでは、まだまだだね。あの程度なら、自身の発言で盛り返さないとね。事実一定の人数から初日はリードしていたのだから、せっかくの可愛い顔が勿体ない。
( +66 ) 2019/03/22(金) 08:22:08
マリーベルやシェーラあたりからは、あの判定だけではルファ優位には然程なってはいなかったし。ま、ガス抜きをしたのだから、改めて頑張って。
( +67 ) 2019/03/22(金) 08:24:27
ガス抜きする心理が表に出るのは、素直に非狼要素にもなるのかな?
( +68 ) 2019/03/22(金) 08:25:46
LOTTEは真狂だと思っています。。
明日のLOTTE→テレーズの判定が楽しみです。
( +69 ) 2019/03/22(金) 08:37:24
【毒】中毒患者 カインは、仮面紳士 マスケラにお辞儀をした。
( A7 ) 2019/03/22(金) 08:45:58
双子の青 ヴィノールは、【毒】中毒患者 カイン>>85をジュストへ転送した。
( a0 ) 2019/03/22(金) 09:04:33
あ、間違えてカインがついてた(汗)
>>69 チュレット
うん。明日の判定を見てさらにロッテを判断できるのはありがたいよね。
( +70 ) 2019/03/22(金) 09:06:35
( +71 ) 2019/03/22(金) 09:19:39
仮面紳士 マスケラは、【毒】中毒患者 カインに手を振った。
( A8 ) 2019/03/22(金) 09:25:32
灰の支援役が増えるのは良いことね。
支援役が増え過ぎるのは、囲みが厚くて煩わしくなるかもだけれど。
今後テレーズの白報告は、全て確白化なのよね。
政治が絡まったりしないかしら。
フィリーネが進航役の後継を任命すると、善いと思うのだけれど、するかしら?
フィリーネの死後、頭を定めておいた方が、まぁ滑らかな舵が執れると思うわ。
まぁ周知合意であれば、フィリーネでなく確白達で決めてもいいのだけど。
意見に対立があった際に、船頭割れした時が難しくなっちゃうからね。
( +72 ) 2019/03/22(金) 09:26:30
( +73 ) 2019/03/22(金) 09:37:41
( 86 ) 2019/03/22(金) 09:40:55
うーん・・・>>75の灰の中に狼いる気がしないんやけど。
テレーズ真仮定、割と真面目にジュスト君で誤爆ってるのでは疑惑が。
( 87 ) 2019/03/22(金) 10:56:35
鳩から一撃離脱。
灰にいないと推理している場合は、とりあえず色付けたいところでいいと考えていますよ。
( 88 ) 2019/03/22(金) 12:19:35
うち視点だと特に希望無しになるかな。
テレーズが見たいと思ったとこでええよ。
( 89 ) 2019/03/22(金) 12:38:52
チュレットはだいたい皆から白く見られてたから、実質の白位置噛みじゃないかな。
こうなると昨日の共有噛みは、エメットが言っていたとおり潜伏解除が目的だったっぽい?
( 90 ) 2019/03/22(金) 12:40:49
護衛指示まではさすが出せないけどフィリーネ護衛で良いと思うけどもね。8dまでもつれたらファイナリストに任せちゃうとかで。
( +74 ) 2019/03/22(金) 13:13:02
まとめ役いた方が狼時でも嬉しいからハイヴィやフィリーネなら襲撃しなくてもいいね。
( -52 ) 2019/03/22(金) 13:15:04
占先噛みもあまり上策ではないだろうけども、確白も増やしたくないたら思うと、明日の占先噛みもあり得るのかな。
う〜ん。明後日までには黒出しもしたいしね。するなら明日。無ければ明後日もないはず?
( -53 ) 2019/03/22(金) 13:27:15
今日はちょくちょく覗けるよ!
一応誤爆の可能性も考えてるけど、ロッテが狂人ぽいからなぁ……って…
( 91 ) 2019/03/22(金) 13:38:37
( 92 ) 2019/03/22(金) 13:40:05
>>92
ルファ狼で身内切りはさすがに……
3-2の旨みがなくない?
( 93 ) 2019/03/22(金) 13:41:49
( *4 ) 2019/03/22(金) 13:43:07
襲撃絡めて見ると、今日のロッテ→エイプル黒って狂の偽黒か、そう見せる為に襲撃を仕組まれた真の黒の二択に思えるんですよね。
この二つ、結局の所ロッテの真視について影響が無い、ロラされる狼としてほぼ意味が無い行動です。
なので、昨日も言ったけどやっぱロッテ非狼なんだろうなと思ってます。
( 94 ) 2019/03/22(金) 13:45:59
さて、ここから真目を勝ち取らないといけないわけで。
少なからず私を真として見てくれそう(考えてくれそう )な人を残しつつgj出さないようにしていかないといけないですね。
Lwは任せます。(先にジュスト吊りにならんでよかったけども…)
( *5 ) 2019/03/22(金) 13:46:22
>>93 テレーズ
うまあじどころか、詰むからありえないよ。
( 95 ) 2019/03/22(金) 13:47:04
>>94
私もロッテ非狼、つまり狂人ぽく見えます。
まさに私の白に黒を打つところなんかは余計に。
ロッテ目線で、誰が真で誰が偽なんかの真偽がつかず、狼に黒を打ちたくなくて完全に白と分かったところに黒を打った。
がすごくしっくりきます。
( 96 ) 2019/03/22(金) 13:50:25
>>95
まあ、それなら狼は詰むんだけど、私が黒を見つけられなくなり、最終的に私が黒を見つけられないので、私が吊られる時には私視点の狼が残り灰の誰かにってなってくるんですよね。
ただ、信用差は私が低いと見られていますし、誤爆や身内切りはないと思いますけどね…
( 97 ) 2019/03/22(金) 13:55:58
>>97 テレーズ
うちとしては結局の所>>87なんだよね。
内訳パズルはともかくとして、灰に狼がいそうに見えないというのが一番大きい。
( 98 ) 2019/03/22(金) 14:01:03
>>98
まあ、確かにそう思うのであれば誤爆を疑うのは分からんでもない。
ただ、それでもあえて狼となるなら誰を見ていますか?
私はルファ狼、ロッテ狂だと思っているのでルファ身内切りはないと踏んでるのですが…
( 99 ) 2019/03/22(金) 14:08:31
( *6 ) 2019/03/22(金) 14:09:44
昼間はなかなか忙しくて時間が取れないな。
あえて狼ってのがいないから困る。
・マリーベル
2日目の▼ルファ関連が村要素。
>>2:311とか>>2:316とか?
要するに、見据えているのが最終日かその前日も含めてか、そのタイミングでの選択の為に情報を増やしたいという意識が強いのよね。
これが推理する側に見えるってのが、うちの感想。
あとはルファ狼なら▼ルファは霊黒結果が付きまとうのでというのもあるか。
( 100 ) 2019/03/22(金) 14:48:03
シェーラについては割と喋ってるので割愛。
カインはうちへの疑いがずっとここ怖止まりってのが、逆に狼らしくなく。
狼なら、疑惑のねつ造くらい出来るやろとは。
>>3:229の大博打とか感覚ズレてるなぁと思って見てたけど、>>82で博打という意識残しつつ方向転換計ろうとしたりとか、感覚はズレてるけどカインなりに思考してるのは見えるんよね。
と、いう感じで灰に狼いないのでは?と思っているうちです。
( 101 ) 2019/03/22(金) 14:56:52
>>100 >>101
ありがとう。
エメット視点での話は了解しました。
他の灰からの意見も聞いてみます。
最悪私が噛まれたらあれやけど、ルファやロッテが信用を取っている以上、特にルファ視点では私が狼らしいので、噛まれないと思うしじっくり考えてみます。
エメットありがと!
( 102 ) 2019/03/22(金) 15:06:53
( *7 ) 2019/03/22(金) 15:08:05
鳩から一撃離脱。
ここでテレーズさん噛まれたら、手順さすがに考え直しますよ。
ルファさん破綻するのでね
カインの博打って表現には共感できましたね私は。
グレコンにしたって、平和が出たらどこ狼でもほぼ詰む訳で。
テレーズのロッテ狂視の推理は悪くないと思うけど、まあテレーズ視点ロッテ非狂人が決まった訳ではないのでそのへんはまあ。
( 103 ) 2019/03/22(金) 15:17:25
そこは、狼とか狩人視点をどこまで推理に組み込んでいるかにもよると思う。
( -54 ) 2019/03/22(金) 15:19:47
( -55 ) 2019/03/22(金) 15:47:14
( -56 ) 2019/03/22(金) 16:26:15
平日の夕前はやはり動かないわね。
オデットと少し話したかったのだけど、いるかしら?
話しかけてみましょうかね。
( -57 ) 2019/03/22(金) 16:53:08
( -58 ) 2019/03/22(金) 16:53:30
>>103
私視点ではロッテ狂人は確定はしていないけど結果の出し方からして狂人だと思ってるよ。
ロッテ狂人仮定の目線で見れば、エイプルは確定白だから安心して黒打てるかと。
( 104 ) 2019/03/22(金) 17:11:23
シェーラには黒打てなさそう。
シェーラ黒くないし。
かと言って噛めるかどうかは噛めないと思う。
私ならそこ護衛する。
( *8 ) 2019/03/22(金) 17:13:34
ちなみに、狼仲間にごめんなさいをして置こう。
初日、2日目、3日目ちゃんと話を出来ていればもうちょい真で見られていたよねぇ…
( -59 ) 2019/03/22(金) 17:15:22
僕のテレーズの占い先希望は●シェーラでお願いするよ。
希望理由は昨日と同じで。
…というか、エイプル君もジュスト君も来ないし、
あまり動かないねぇ、今日。
( 105 ) 2019/03/22(金) 18:00:38
と、突然死回避ー!
まだ着席まで1時間はかかるんだぞー!
( 106 ) 2019/03/22(金) 18:00:55
( A9 ) 2019/03/22(金) 18:02:04
( 107 ) 2019/03/22(金) 18:02:43
( 108 ) 2019/03/22(金) 18:04:05
今日の俺の占い希望は昨日と同じく
●カイン
ジュスト、エイプルの発言を楽しみにしつつ、もう一仕事してくるぜ。
( 109 ) 2019/03/22(金) 18:06:07
( +75 ) 2019/03/22(金) 18:14:57
>>107 マスカラ
希望は分かったよー。
ちなみにシェーラの理由なんだけど多弁で黒目ってさ。
どの辺で黒そうに思ったのかな?
私はそこまで黒くは見てないけど…
( 110 ) 2019/03/22(金) 18:17:13
( -60 ) 2019/03/22(金) 18:17:21
( +76 ) 2019/03/22(金) 18:18:55
シェーラは発言量と影響力の効率が悪いだけで、黒いかと言われると(私は)然程。
白くもないけれど。
…色拾ってないだけだわね、これ。
( +77 ) 2019/03/22(金) 18:19:46
>>106 ジュスト
おー!キミの意見も聞きたいんだぞ。
誰が黒いか教えて欲しい。
>>109 ウィル
占い先、カインはなんでー?
カインのここが気になるを教えて欲しいかな。
( 111 ) 2019/03/22(金) 18:20:24
ウィルはカイン。
マスケラはシェーラ。
共有がどう思ってんだろ。
( *9 ) 2019/03/22(金) 18:21:26
横から塗れば殺せてしまうが、正面からの斬り合いになったら論述の攻撃力はあるんじゃないかしら。
攻略力は低いけど、攻撃力は高いと思うわ。
向く方面が悪いから、効率悪そうだなってのは処感であるわ。
( +78 ) 2019/03/22(金) 18:22:08
( 112 ) 2019/03/22(金) 18:22:12
んあ ジュストおつかれさんだ
ご安全に だぞ
安全第一
なんとなく緩んでるこの村の中で
ルファ偽ジュスト真をきちんと言える唯一のポジなんだ
あんたから見えてるものを教えてくれ
他力本願ですまん
エイプルが村ならこれだいぶしんどい
そして俺はエイプルが狼だとあんま思ってない
しんどい
( 113 ) 2019/03/22(金) 18:23:55
( -61 ) 2019/03/22(金) 18:24:43
( -62 ) 2019/03/22(金) 18:36:02
>>107 テレーズ
灰の中で比べてあえて言うなら一番黒めなのがシェーラってだけで、どこがーとかはないかな。
消去法ともいう。他が白くてねぇ。
( 114 ) 2019/03/22(金) 18:37:39
( 115 ) 2019/03/22(金) 18:42:08
>>114 マスケラ
もう少し突っ込むね。
他が白いという事は、シェーラが白くは見えないってことだよね?
どこと差がついたと思います?
( 116 ) 2019/03/22(金) 18:44:35
( A10 ) 2019/03/22(金) 18:45:12
( 117 ) 2019/03/22(金) 18:45:30
( 118 ) 2019/03/22(金) 18:45:54
( *10 ) 2019/03/22(金) 18:46:09
( +79 ) 2019/03/22(金) 18:46:14
( +80 ) 2019/03/22(金) 18:46:34
なんとかリアルのほうは致命傷で済んだので帰ってきました。
一応、鳩でログは追いかけてました
( 119 ) 2019/03/22(金) 18:46:55
( 120 ) 2019/03/22(金) 18:50:10
【毒】中毒患者 カインは、心配性 フィリーネに 包帯を差し出した おつかれさん
( A11 ) 2019/03/22(金) 18:50:34
【毒】中毒患者 カインは、心配性 フィリーネに 包帯を差し出した おつかれさん
( A12 ) 2019/03/22(金) 18:50:35
>>テレーズさん
占いたいところあったらテレーズさんからも提示してくださいね。
( 121 ) 2019/03/22(金) 18:50:44
>>121 フィリーネ
全員の発言を聞いてから決めたいところ。
ただ、現状は>>32の通りでは見ているよ。
( 122 ) 2019/03/22(金) 18:52:55
>>122 テレーズさん
了解しました。
では後ほどテレーズさんのなかでまとまったら聞かせてください。
( 123 ) 2019/03/22(金) 18:56:17
>>116 テレーズ
シェーラのプレイスタイルなのかもしれないけど、初日に一分二分の発言タイミングの違いで突っ込んでてね、
短期じゃないんだし細かすぎないかなと思ったんだよね。
そうゆう所を突っ込む事によって白アピしてるんじゃないかなって思ってしまったんだよ。
でも今はそういうプレイスタイルなんだなって思ってる。
それが今日までちょっと引っ掛かってるから、あえて言うならって感じかな。
( 124 ) 2019/03/22(金) 19:02:40
リアルの致命傷は来週に持ち越すのがうちです。
ノー残業。
( -63 ) 2019/03/22(金) 19:11:03
>>124 マスカラ
なるほど。プレイスタイルからの黒っぽさを見たという事ですね。
私はそれほど気にならなかったけどそういう見方もあるのですね。
少し考えてみます。
( 125 ) 2019/03/22(金) 19:12:28
流石にテレーズは出力上げないと厳しいしね。雰囲気変わるのは素直に歓迎したい。
>>+78 セス
なんか分かる気がする。と言うかぼくもシェーラに似てると思うから。
( +81 ) 2019/03/22(金) 19:17:03
マスケラは確白になってからが上手く考え出せてるね。緊張感から解放されて縮こまらず自然体にさらになれてるような。
( +82 ) 2019/03/22(金) 19:19:50
( 126 ) 2019/03/22(金) 19:28:29
一番簡単なのは
テレーズに占われて黒貰う事
ジュストかエイプルどっちか狼確定する
めんどくさいのは
テレーズに占われて白出されること
何一つ情報が増えない
指差し確認
( -64 ) 2019/03/22(金) 19:30:27
テレーズにスルーされるの2回目で泣きそうです
過去分の占い理由お願いしますよホント…
( 127 ) 2019/03/22(金) 19:38:29
エイプル何かあったのでしょうかね。。
心配ですね。。
( +83 ) 2019/03/22(金) 19:39:57
( A13 ) 2019/03/22(金) 19:41:08
うちも>>79があったりする。
そんなに気にはしてないけど。
( 128 ) 2019/03/22(金) 19:42:26
""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
( -65 ) 2019/03/22(金) 19:43:25
( A14 ) 2019/03/22(金) 19:49:23
ウィルとマスケラが確白でエイプルが斑なんだね!?
そしたら単純にエイプル黒なんじゃないかなーと思うけども、セスが仲裁入りに来たのは仲間だからなんかなー。
でもセスがスタンス違いに仲裁を入れるのは他にもあったはずだから、きっと正体関係なく性格由来なんだろうな!
テレーズがまだ黒引けてないから、テレーズ目線の黒がだれかってのも重要なんだよねたぶん!
チュレットが噛まれたのは輝く白さ驚きの柔らかさだったからなんだろーか。
ルファの狂狼はぶっちゃけルファ先釣りになって霊結果と合わせて考えようとおもってたとかげふんげふん。
まぁそんなのもずいぶん前の話なので気を取り直してがんばるぞい!
( 129 ) 2019/03/22(金) 19:59:08
>>127 マリベ
マリベ見えない病にでもかかっているようです…
(ごめん、ほんとに気づいてなかった…)
1日目ウィル
@ウィル占いの希望が多かった(つまり疑われている位置と判断、ここに色を出さないと皆さんの推理の妨げになる可能性を秘めている)
A発言が全体的にふわっとしている印象を受けた。
自分以外の誰かを占わせて占いを回避したいような感じもした。
B最初、ロッテ狼、ルファ狂かなと思っていたので(これは私の感覚的なもの。今は逆に見ているが)ルファに噛み付いて真偽を探ったのかなとも思った。
時間はそんなになかったので、目に付いたとこがたまたまロッテと被っていたけど、ロッテ狼もあるかもやし、初手囲いもあるかもやし…とも多少思って被っても良いかと確認した上で占い。
2日目エイプル
ぶっちゃけそこまで見る時間なかったので共有の三択から選んでます。(シェーラ、カイン、メイプル)
この中でざっくり見てあんまり色がわからなそうな感じのエイプル占いました。が、精査は大して出来ていません。
( 130 ) 2019/03/22(金) 20:00:49
>>124 マスケラ
短期を例に出してるから、私がどうもCO速度と信用の話をしていたと勘違いされてる気がするけど、そういう話はしてないわよ。
CO速度の所は基本、前のCOに気づいてからCOしてるのか否かって話をしてたわ。
テレーズはチュレットの紛らわしい発言に気づいていたのか、オデットはルファとロッテのCOに気づいていたのか。
結局わからない、たぶん気づくのは時間差的に無理だったんじゃってのが私の結論だけど。
( 131 ) 2019/03/22(金) 20:01:26
一応、20時になったので
>>テレーズさん
【エメットさん カインさん シェーラさん】
の3択からお願いしますね
( 132 ) 2019/03/22(金) 20:02:11
( +84 ) 2019/03/22(金) 20:03:51
エイプルさーん
村建て人です
お返事くださーい
( TДT)
( -66 ) 2019/03/22(金) 20:04:01
( -67 ) 2019/03/22(金) 20:04:09
セスさんのCOみてCO文書いて投げたら
ハイヴィさんが役に共有なしの文章見えて
即削除して潜伏決め込んだ心配性がここに
( 133 ) 2019/03/22(金) 20:06:28
( -68 ) 2019/03/22(金) 20:06:30
エイプル凸ったら黒だした上で(U^ω^)わんわんお!する?
凸で確定負けは逆に負けた気がしなくて俺の教育によくないんだぞー! エイプルщ(゚Д゚щ)カモーン
( *11 ) 2019/03/22(金) 20:10:24
>>131 シェーラ
夜行性まで読んだ
大丈夫、それもふまえての白アピだと思ってたから。
あえて言うならだから、あえて言うなら。
( 134 ) 2019/03/22(金) 20:10:57
>>128 エメット
>>2:34のマリベの発言。
ジュスト吊りって霊2coだからほぼ結果割れるだけなんに吊りたいと言ったマリベに引っ掛かってる。
理由として考えられるのは
ジュストで無駄縄を使わせたいのでは?と思った。
gjが出なかった場合、全占い師の黒は吊りきれない。
2人の占い師の黒しか吊れない。その1つを早めに使いたいように感じた。
後から吊るか吊らないかの判断になるしと濁した感もあり、灰の中では黒目ではないかと判断しました。
( 135 ) 2019/03/22(金) 20:11:11
【靴】靴磨き ジュストは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
( A15 ) 2019/03/22(金) 20:12:01
確定負けでもわんわんおのcoは待ってね。
やり方によっては(共有がどうするかによるけど)なんとか繋げられるから。
( *12 ) 2019/03/22(金) 20:13:37
あ占い希望か
あえて選ぶなら●シェーラかな
昨日時点で考えていたのが、最終日来るとしたら生命力高そうなチュレットかシェーラあたりが勝ち筋見出してる狼の位置かなと
でチュレット噛まれたので
( 136 ) 2019/03/22(金) 20:13:41
>>132 心配性
その3択なんだ…
わかった。了解。
( 137 ) 2019/03/22(金) 20:15:36
>>136 マリーベルさん
チュレットさんに関しては昨日のハイヴィさん噛みの状況で狼はなかったです・・・
( -69 ) 2019/03/22(金) 20:15:46
うちは生命力低かったのか。
生命力#とは。
ちなみに>>135と言われてますけど、マリーさんのその時の感情は?
( 138 ) 2019/03/22(金) 20:16:06
おちゃらけて言ったように気を使ったつもりが…
シェーラも指摘してたしな…まぁどんまいだ私
普段からもっとチャラければ
( 139 ) 2019/03/22(金) 20:16:53
噛みはマリベ、ロッテ、エイプル以外なら誰でも良い。
gj出なさそうな人って誰だと思う?
( *13 ) 2019/03/22(金) 20:18:06
( 140 ) 2019/03/22(金) 20:19:04
>>137 テレーズさん
希望通りでなく申し訳ありません。
明日は希望は募りますがこちらからの指定しないので今日だけお願いします。
明日はテレーズさんの自由占いでお願いします。
マリーベルさんに関してはちょっと考えてたことがあるので今日は外しましたとだけ
( 141 ) 2019/03/22(金) 20:19:04
>>138 エメット
んーん低くないよ、次点がエメット
私の心情は上記
好奇心の発露なだけで全く本気の発言ではないんだけどこれ嘘に聞こえるかなぁ…
( 142 ) 2019/03/22(金) 20:19:30
ジュストとテレーズ吊ればエピローグです
では先に霊界へ行く
( 143 ) 2019/03/22(金) 20:19:59
>>141 フィリーネ
やめて!
そういうこと言われると怖くなるからやめて!
( -70 ) 2019/03/22(金) 20:20:20
( 144 ) 2019/03/22(金) 20:23:05
【観】観測者 マリーベルは、心配性 フィリーネを二度見した。
( A16 ) 2019/03/22(金) 20:23:38
おけ!
あ、べつに投了したくてたまらないわけじゃないんだぞ!
ただいまメインに生息してるところが負け筋になったらすぐわんわんおしちゃうブームになってるからその癖が抜けきってないのだ!
続行中はがんばるんだぞー!
( *14 ) 2019/03/22(金) 20:23:54
心配性 フィリーネは、【観】観測者 マリーベルから目をそらした。
( A17 ) 2019/03/22(金) 20:24:37
>>141 フィリーネ
うん、まあマリベを外している理由はあるんかなとは思ったから文句は言わない。
ただ、今日フィリーネ噛まれる可能性もあると思うから理由は欲しかった。
強制はしない。
あと占い先はセットしました。(まだ本決定はしてない)
( 145 ) 2019/03/22(金) 20:25:35
うちが>>2:34を言ったら本気度90%位ありそうだしなぁ。
( 146 ) 2019/03/22(金) 20:26:35
私はもともとは負けず嫌いの粘るタイプなんで、最後まで頑張りましょう。
ただ、エイプル凸だけはして欲しくないですね…
( *15 ) 2019/03/22(金) 20:27:20
( *16 ) 2019/03/22(金) 20:28:30
ちなみにですけど残したい人
マリベ、シェーラ、カイン、エメットなら誰?
( *17 ) 2019/03/22(金) 20:29:53
マリーベルの発言からはあんまり俺を吊りたそうなオーラは感じなかったけどなー!
まぁ周りが乗り気だったらその後どういう反応になったかはわからないけども!
どっちかっていうとカインのほうが世論見て吊りに動きそうなオーラを感じたんだぞ!
( 147 ) 2019/03/22(金) 20:29:53
>>145 テレーズ
フィリーネ噛んだら狼が負ける確率ほんの少しといえ上がるので慎重さを発揮するならやめといた方がいいね
表では言わんけど
( -71 ) 2019/03/22(金) 20:31:07
占い師としてやりあいたいのが誰か決めちゃっていいんだぞ!
俺はテレーズの情報を見たうえでラストウルフ判断するから!
あ、でもエイプルが凸するかしないかで白出し黒出しの進行がかわるんかな?
( *18 ) 2019/03/22(金) 20:31:15
発言だけ見ればテレーズ相当印象いい。
ただそれとは別に、セスのジュスト周りの発言の印象が悪すぎるのよね。
>>3:34 >>2:297 >>3:146(いま気づいたけど>>2:364では()付きではあるけどジュスト吊っていいって言ってるわね。んー…)
セスがジュストとのラインが浮き出るのを恐れて、ジュストに関する発言が及び腰になってるようにしか見えないのよね。
( 148 ) 2019/03/22(金) 20:31:17
( 149 ) 2019/03/22(金) 20:32:03
うん。
エイプル凸なら白を出す。
エイプルいれば黒を出す。/**//**/
そんな感じです。
( *19 ) 2019/03/22(金) 20:32:49
( -72 ) 2019/03/22(金) 20:35:00
>>148
本当に役職重視なプレイヤーですねぇ
嫌いじゃないですけどね
( -73 ) 2019/03/22(金) 20:36:29
>>142
生存欲の差とかかな。
どちらかと言うと死にたがりだし。
( -74 ) 2019/03/22(金) 20:40:25
シェーラ>>148見て思ったけど、
オデット−ジュストのラインの切れはとってるひとがいるんだから、もし俺とセスが繋がってるんならセスがジュストをしっかり切るのは狼勝ちの最低条件ではー?
そしたら両霊から切れてる&ルファの占い結果からジュスト白が浮き上がるわけでー。
セス狼で俺を確実に吊らせるためにライン切れないようにしたんじゃないかなー!
もしテレーズ&エイプル&霊の3狼だったら襲撃ブレインは霊。
いや裏ではバリバリ話してるかもしれないけど、表で寡黙なひとはだいたい裏でも寡黙だと思ってるからね。
でもってもしオデットBWならチュレット噛みはブレイン変更による噛み方針の変化……なーんてこと考えてたんだけど、やっぱセス狼のほうがありそうだねぇ。
( 150 ) 2019/03/22(金) 20:41:52
エイプル大丈夫かな。
リアルで何かあったのなら心配。ゲームの行方的にも微妙なところは出ちゃうけど、エイプル本人の方が大事。
>>+84 チュレット
チュレットのこういう気持ちがどうしても出るのが怖いんだよね。ルファ真の場合。
ルファは今日吊られる。だからルファ自身の発言の要素はこれ以上増えない。だからこそ、気を緩めずに隙を出さずに相手の心を砕くくらいの気概で2d序盤も居て欲しかった。
ま、真とみられているが故のある種の傲慢さ(真と見られて当然)はルファの発言単体での真要素とも言えるんだけどね。
( +85 ) 2019/03/22(金) 20:42:32
さて21時までにエイプルさん来なかったら村建て人だしますか…
あまりやりたくないけど
( -75 ) 2019/03/22(金) 20:42:36
ジュスト不利な襲撃したほうがジュスト白っぽく見えるとかもあるからなぁ。どこ襲撃がいいかはわからないや!
ウィルあたりもぐもぐしたらお茶ににごせる? マスケラの方がまもられてそー! とかいってマスケラ狩人だったりしてね!
( *20 ) 2019/03/22(金) 20:44:00
まぁジュスト狼なら粛々とジュスト吊りで村勝ちだから、最低条件もなにもないかもしれないけどね!
でもラインが浮き出るのを恐れてってことは、セス−ジュストがまだ勝ちを諦めていないとしたらってことなんでしょ?
( 151 ) 2019/03/22(金) 20:45:48
ウィル噛めるのが一番の理想。
ただ、噛みたいということは守られている可能性も高いのよね。
難しいところ
( *21 ) 2019/03/22(金) 20:46:20
エイプル白(凸)ジュスト白と仮定したら、今日の護衛先はテレーズ……。
……ないか。
( *22 ) 2019/03/22(金) 20:49:08
( -76 ) 2019/03/22(金) 20:50:01
んー…病死を保護し、擬似的に占(ロッテ)の黒を先行で吊ってしまうことは、できなくはないわね。
想定と異なり渦巻いた進航だけど、許容範囲内かしら?
ルファからしたら文句が出そうではあるけれど。
(しかし病死を放置しても、吊は減らないし、エイプルは吊らずにこのまま病死させるかもしれないわね)
( +86 ) 2019/03/22(金) 20:50:35
( *23 ) 2019/03/22(金) 20:52:01
( +87 ) 2019/03/22(金) 20:52:39
エイプル来て欲しいねぇ。
リアルが大変ならリアル優先でいいんだけども。
この時期になると長期人狼やってる最中にいきなり音信不通になってしまった名前も覚えていないプレイヤーさんを思い出すよ……。
ご存命だといいなぁ。
( -77 ) 2019/03/22(金) 20:53:03
あと、霊はオデット真セス狼だと考えてる。
オデット>>1:261>>2:133とかでグレスケを上げてるけど、私視点ほぼ、狼への援護なしなのよね。
オデットは初日進行とる勢いで喋ってたけど、騙りであそこまでやる必要あるかってのもある。
二日目とかに、ルファを疑りつつ吊り手順や進行について考えてたのも印象いいし。
>>2:282とか、私と見てる視点が似てるせいもあるのかもしれないけど。
対してセスの発言って、持論が大半を占めてるのよね。
自分視点で怪しい人を探す、自分視点から見た内訳を提示するっていう姿勢が殆ど見られないのよ。
グレスケでエメットを最黒に挙げた割に、エメットに対する追及をするわけでも無し。
>>3:175これもねー…役職持ちが自分の役職結果を軽視ってちょっと私の感覚だと考えられない。
( 152 ) 2019/03/22(金) 20:55:00
進行中失礼します。
村建て人です。
>>恋多き娘 エイプル様
突然死回避だけでもいいので発言願います。
村の適正な進行の為心からお願いいたします。
( #0 ) 2019/03/22(金) 21:02:56
( -78 ) 2019/03/22(金) 21:03:25
>>150 ジュスト
そもそもオデット、ルファ、セス、ジュスト周りのラインについていち早く表で発言してた位置はエメットだけ。
で、エメットもそのことを村に発信するというよりは、自分の推理に使うことに集中してた、というか何で他の人はここを推理に使わないの?っていう姿勢だった。
セスはそもそもライン自体をあまり目立たせたくなかったように見えたわ。
まあ、ジュスト-セス狼前提の推理だけどね。**
( 153 ) 2019/03/22(金) 21:03:51
最黒と言われてた割に、セスがうちを狼視してるようには見えなかったよ(重要)
オデット真やろなぁと思っていたので、評価とかは変わらないんだけど。
( 154 ) 2019/03/22(金) 21:05:43
12 ▼ルファさん ▲? 突エイプルさん
9 ▼ロッテさん ▲?
7 ▼テレーズさん ▲?
5 ▼ジュストさん ▲?
3 ▼? ▲?
EP
うん、不適切・・・
( -79 ) 2019/03/22(金) 21:08:43
( -80 ) 2019/03/22(金) 21:09:51
移動中にちょっとだけ。
>>110 テレーズ
現状灰は全員白く見えてるんだが、その中でマリーベル、シェーラ、エメットは発言数も多いし互いに直接意見をぶつけ合ってるので情報量が多い。
対してカインは内容は濃いものの発言量は彼女たちほどではない。
別に少なくはないんだが、っていうか俺よりよっぽど多いんだが、飽くまで占い対象の中での比較の話な。
なので、最終日に備えて情報を少しでも増やしておきたいって感じだな。
( 155 ) 2019/03/22(金) 21:12:03
( 156 ) 2019/03/22(金) 21:23:13
内訳は
ジュストーテレーズー霊能騙り狼
ロッテが狂人
おそらくはセスが狼なのでしょう
テレーズとセスがうまく連携できなくて3-2になったと思われます
( 157 ) 2019/03/22(金) 21:25:13
あ、もうこんな時間なのか。
一応ルファに投票はしてある。
( 158 ) 2019/03/22(金) 21:26:33
>>152 シェーラ
>最下段
セスの前提の考えからその結論に達したという見方をしてみたらどうだろう?繋がりに矛盾があるかとかね。
今回のケースについては特に軽視すること自体は、決しておかしくはないようにも思うけど、より重要なものがセスにはあったわけなのだから。前提を理解できないから進めちゃうと平行線だよ。
( +88 ) 2019/03/22(金) 21:26:42
んー、まぁ推理は当たり外れ八卦だし、いいわ。
只「私の感覚だと考えられない(>>152シェーラ」だけ受け止め兼ねるわ。
「私の常識では有り得ない」と言われるのは、やや心にくる。
( +89 ) 2019/03/22(金) 21:28:56
>>1:29
陣形決まるまで暇、ってことは盤面派
……じゃない>>1:392
単体考察型→考察するために基盤を整えたい?
>>1:54
情報を求める姿勢
占い師大事にしてたりする?
>>1:117
占い方法なんでもいい、からの統一をやんわり推し。統一(確定した情報が増える)こと前提の思考だった。
ここに来て意外なのが>>48
占い結果に興味がない?エメットさん像としてピンと来ない
エメットさんは見てみたら、多弁の印象あったけど、結構ノイズ多めでした
スロスタ型とのことなので、明日……いや今日伸びるのかな?
少なくとも今見た感じは、単体派が精査しているようには見えないかな
( 159 ) 2019/03/22(金) 21:29:03
あ、ヴィノ(>>+88)が概ね同じこと言ってくれてたわ…
( +90 ) 2019/03/22(金) 21:29:40
( +91 ) 2019/03/22(金) 21:29:52
村建てさんから呼びかけられたあたり、時間ないっぽいから1dから今日に飛んだのは許してね♡
簡略化精査〜
( 160 ) 2019/03/22(金) 21:30:21
今日も何とか日替わり前に戻れたぜ。
お、エイプルも間に合ったようだな。良かった良かった。
( 161 ) 2019/03/22(金) 21:30:33
【靴】靴磨き ジュストは、恋多き娘 エイプルやっほー!
( A18 ) 2019/03/22(金) 21:30:41
【夜】夜光性 シェーラは、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
( A19 ) 2019/03/22(金) 21:30:51
ふぅ〜〜〜〜〜〜
良かったぁぁぁぁ
村建て人としては完全に助かりました
胃がものすごくキリキリしてましたよ・・・
( -81 ) 2019/03/22(金) 21:31:06
恋多き娘 エイプルは、【靴】靴磨き ジュストやっほー!
( A20 ) 2019/03/22(金) 21:31:11
お、メイプルきたね。良かった。
しかもいきなり前置き無く考察から入るところはかわいいと思う。
( +92 ) 2019/03/22(金) 21:31:24
>>159
マジレスしておくと、この展開だともう伸びる余地無いよ。
( 162 ) 2019/03/22(金) 21:31:35
【観】観測者 マリーベルは、恋多き娘 エイプルに頷いた。
( A21 ) 2019/03/22(金) 21:31:46
( -82 ) 2019/03/22(金) 21:32:30
最終盤に「仮狼セスから辿って誤った吊を選んだ」みたいな、私が原因で最終日生存村が実行、みたいな敗因構図になり(され)兼ねないのが嫌だわ…
( +93 ) 2019/03/22(金) 21:32:47
ルファさんかテレーズさんならテレーズさん真かなと
というか昨日時点から?
なんかルファさん視点でエイプルほぼ狼みたいなの見た気がする
( 163 ) 2019/03/22(金) 21:32:48
僕もルファに投票済み。
もしエイプル白で凸ならテレーゼ襲撃くるはずだからそしたら役職と俺を吊った後にカイン、シェーラ、マリーベル、エメットから2吊りとしてマリーベルは白だと思ってるけどあとひとり白打ちできるかなーとか考えてたのは盛大に投げ捨てよう!
( 164 ) 2019/03/22(金) 21:32:51
あれでも今日ルファさん吊られるってことは、誰かで黒出てるのか
( 165 ) 2019/03/22(金) 21:33:07
( 166 ) 2019/03/22(金) 21:33:49
恋多き娘 エイプル様
間に合ったようでなによりです。
では、村建て人は引っ込みます。
( #1 ) 2019/03/22(金) 21:34:00
恋多き娘 エイプルは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
そう言われるとどうしようもないので、●エメットさん希望で寝る?
( 167 ) 2019/03/22(金) 21:34:54
( 168 ) 2019/03/22(金) 21:35:01
あと基本的にはロッテの真は私は切りたいと思ってるのだけど、だからこそ明日ロッテがテレーズに何色を持ってくるかは気になるところね。
( 169 ) 2019/03/22(金) 21:35:06
>>165 エイプルさん
ルファさん視点の灰の狼がジュストさん
ロッテさん視点の灰の狼がエイプルさん
テレーズさん視点の灰の狼が現在不明
( 170 ) 2019/03/22(金) 21:35:40
ルファさんはテレーズさんに黒刺してそっから占い出てきたのか、なるほど
昨日もこれ3回くらい確認した気がするな……
( 171 ) 2019/03/22(金) 21:35:56
( 172 ) 2019/03/22(金) 21:35:58
ほんとはルファ初手吊りからの役職ロラをした後、ジュストを最終日前日固定が情報落ちやすい
理由は対抗占いCOが人外なのは確定なのと、初手ルファ吊りだと霊能とのラインが確定することがあるからです
ただ狼の騙りが占いに2匹なのか、霊能に2匹なのかを推理した上で灰考察をしている人が多そうだったので、初手霊ロラがいいと思いました
また初手霊能ロラであれば真に決め打った占い師を残して、その分灰吊りをするという進行も取れます
上記の理由から、二日目は初手霊能ロラ推ししました
( 173 ) 2019/03/22(金) 21:36:43
エメット(とシェーラ)はセス狼に自信があるのは(推理は当たるも八卦、当たらぬも八卦なので)善いのだけど。
制動(エメット)と許容(シェーラ)と共同理解(両者)が…
いや、同じ場に在りながら異なる構想をしてるのだから、(強く求める側が)視野狭窄になるのは致し方ない傾向ではあるのだけど。
理屈を幾つかつらつら自分に言い聞かせたところで、心には来てるわ。
理解されないって、辛い。
( +94 ) 2019/03/22(金) 21:36:45
( 174 ) 2019/03/22(金) 21:37:58
( +95 ) 2019/03/22(金) 21:38:05
いた よかった
るふぁもおつかれさん
すまんなきょうはかんがえごとにむかないひだ
( 175 ) 2019/03/22(金) 21:38:46
うちが▼ルファ言ったのは、オデット真だと思ったからだね。
別に▼ジュストでも可。
と言う事でうちの主軸は霊なので、占いはあんま重視して無いんよ。
( 176 ) 2019/03/22(金) 21:39:00
じゃあルファさん真だいぶあるねぇ
明日テレーズさん吊り?それともどこかの黒を先に吊るのかな
襲撃による?
襲撃と占い先って被っても大丈夫?
( 177 ) 2019/03/22(金) 21:39:38
( 178 ) 2019/03/22(金) 21:39:39
( -83 ) 2019/03/22(金) 21:39:51
>>151
めがすべってなにいってるか
いまいちよめてないが
あんたくろかていのすいりは
いらねえ
きもちはわかるがこらえてくれや
( 179 ) 2019/03/22(金) 21:40:17
( 180 ) 2019/03/22(金) 21:40:24
霊を考察に含めないためにルファ置いて霊ロラするってハイヴィは判断したみたいだけど霊軸考察してるひと多いな……スタンスだから変えられないもんね……
( -84 ) 2019/03/22(金) 21:41:01
>>172
流石に自分の黒は確認してるよ……
ルファさんが前日のどこかで黒を既に出してる、ってことね
( 181 ) 2019/03/22(金) 21:41:10
あとマスケラさんはありがとう……
カインさんも心配ありがとう
( 182 ) 2019/03/22(金) 21:42:44
カインがひらがなしか打ってないんだけど大丈夫かしら…
( 183 ) 2019/03/22(金) 21:43:04
>>173 ルファさん
わたしは相方であるハイヴィさんに完全に任せた感じですね。
基本的にお疲れ吊りが先でも霊ロラ先でも対応可能でしたので
霊先吊りは情報量1つ損して1つ得するってだけなので…
オデットさん吊った時点でいろいろ後戻りはできなくなってますからね
( 184 ) 2019/03/22(金) 21:43:26
( 185 ) 2019/03/22(金) 21:44:11
シェーラ>>153
俺はセスについて、誰かとのラインを目立たせたくない動きというよりは、誰ともラインが切れたくないように見えたんだよね!
カイン>>179
……という話をしていたのだー!
( 186 ) 2019/03/22(金) 21:45:46
4日目 ▼ルファさん
5日目 ▼ロッテさん
6日目 ▼テレーズさん
7日目 ▼ジュストさん
8日目 ▼エイプルさんと、テレーズさん視点の狼でごーふぁい
EP
( 187 ) 2019/03/22(金) 21:45:51
( 188 ) 2019/03/22(金) 21:46:32
( 189 ) 2019/03/22(金) 21:47:07
セスさんに関しては
白黒はともかく、議論の交通整理してくれたあたりは感謝してるのですよ
( 190 ) 2019/03/22(金) 21:47:12
【盲】盲目 テレーズは、【毒】中毒患者 カイン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>184フィリーネ
ハイヴィはジュストを最終日に残す進行を村が取ることを想定していたみたいでした
割とハイヴィは村に合わせた進行が取れる柔軟性が高い共有者
( 191 ) 2019/03/22(金) 21:47:55
.oO(ルファ吊よりも霊轢きを先に駆けておいて良かったー!!)
( +96 ) 2019/03/22(金) 21:47:58
( -85 ) 2019/03/22(金) 21:48:17
>>188 エメット
あれ?そうだっけと思って見返したら最初の発言だけじゃーん
( -86 ) 2019/03/22(金) 21:48:50
ここまで持ち上げたのでハイヴィ霊界であたたかく出迎えてね(はーと)
( 192 ) 2019/03/22(金) 21:49:05
【観】観測者 マリーベルは、心配性 フィリーネに頷いた。
( A22 ) 2019/03/22(金) 21:49:40
あ、エイプル来たのが嬉しすぎて襲撃のこと忘れてたや
( *24 ) 2019/03/22(金) 21:50:04
>>エイプル
間に合ったようで何よりだよ。
大丈夫かい?
ゆっくりでいいからね。
( 193 ) 2019/03/22(金) 21:50:05
【盲】盲目 テレーズは、【夜】夜光性 シェーラ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *25 ) 2019/03/22(金) 21:50:25
ルファ退役吊を先に行った場合、翌手で霊吊ったらセス吊後にオデット打ち残しの未来、
が別の世界線だと有り得たわね…
おぉ怖…
( +97 ) 2019/03/22(金) 21:50:32
( 194 ) 2019/03/22(金) 21:50:51
( *26 ) 2019/03/22(金) 21:50:52
【靴】靴磨き ジュストは、【夜】夜光性 シェーラ を能力(襲う)の対象に選びました。
いやだああ
死にたくないいいい
でも村のためには処刑台に立たなければ
逃げちゃダメ
逃げちゃダメ
でも
ほんとは
私、死にたくない、、、、、!
( 195 ) 2019/03/22(金) 21:51:52
>>187フィリーネ
あ、ジュスト吊は航路上に組み込んだままなのね…
( +98 ) 2019/03/22(金) 21:51:57
>>191 ルファさん
わたしのほうは占い師の誰が真でも最終日を確約するという観点で進行してますからね。
今回の状況である3-2からの初手黒発生で
やっちゃいけないのは安易な決め撃ちからの負けですし。
最終日にLWが勝つなら、それはLWを誉めればいいのです。
わたしの考えは以上です
( 196 ) 2019/03/22(金) 21:51:57
( 197 ) 2019/03/22(金) 21:51:58
仮面紳士 マスケラは、【毒】中毒患者 カインをベッドに向かって背負い投げ
( A23 ) 2019/03/22(金) 21:52:04
( 198 ) 2019/03/22(金) 21:52:18
心配性 フィリーネは、【毒】中毒患者 カインさんは、きっと「ひらがな中毒」
( A24 ) 2019/03/22(金) 21:52:45
正直霊能の真偽の話をするのは早すぎたかも。
ロッテ真→ルファ狂テレーズ狼オデット真セス狼
ルファ真→省略
テレーズ真→ルファロッテ狂狼オデット狼セス真
セス狼だと思ってるけど、テレーズ非狼でセスが霊露出するか?って話なのよね。
ロッテルファに狼がいるなら、十分信用勝負行けたでしょっていう。
( -87 ) 2019/03/22(金) 21:53:07
>>195 ルファさん
(ハイライトオフ)吊りますね
( 199 ) 2019/03/22(金) 21:53:40
>>195
そう言い残して、ルファは命を散らせた
Fin.
( 200 ) 2019/03/22(金) 21:54:48
そうなるとやっぱりテレーズ黒を持ってこれたルファ真に見えるのよねー。
テレーズ発言は好きなのだけど…
( -88 ) 2019/03/22(金) 21:54:49
>>198
え、カズレーザーさんってカナダ名物だったの?
確かに国旗赤いけど。
( 201 ) 2019/03/22(金) 21:55:09
( A25 ) 2019/03/22(金) 21:55:44
占い師考察しようとしたら、そもそも俺、ロッテとテレーズのアイコンの見分けがあんまりついてないという事実に震えた
( 202 ) 2019/03/22(金) 21:55:55
( 203 ) 2019/03/22(金) 21:56:04
( 204 ) 2019/03/22(金) 21:56:24
( +99 ) 2019/03/22(金) 21:56:42
あー……
占い先まだ迷ってる私……
セットしたけどさ……
( 205 ) 2019/03/22(金) 21:57:54
【兵】二等兵 ルファは、心配性 フィリーネ を能力(占う)の対象に選びました。
【兵】二等兵 ルファは、【靴】靴磨き ジュスト を能力(占う)の対象に選びました。
( 206 ) 2019/03/22(金) 21:59:03
( 207 ) 2019/03/22(金) 21:59:06
占い先は最終的にシェーラにしました。
1番白く見てたけどここに決めた。
( 208 ) 2019/03/22(金) 21:59:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る