人狼物語(瓜科国)


1896 【ゆるガチ】年越し村【立会不要】


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【哩】マイルドな子供 ホクト

>>693
なるほど、まぁ、結論としては「手塚先生は作家としてすばらしいです」ということになるのではないかと。

( 696 ) 2019/01/05(土) 03:10:44

【独】 光の精 エルシー

今起きてる人は選りすぐりのひねくれ者だと思うからあえて言うけど、エルシーちゃんリアル大事にって言葉嫌いなんですよね
今参加してるこの村とその参加者はリアルじゃないのかよって思うので

もちろん家族が危篤とかなら優先してもらわなきゃなんだけど、現状家族が危篤も急な飲み会に誘われてもめんどくさくなったからもういいやもいっしょくたに「リアルの都合により続行不可」なわけで家族の危篤はいいけど飲み会は頑張れよとか向こうの都合を考慮した声かけしないといけないのがすごく苦手だからシステム側で「家族が危篤:カルマ-1」とか「上司からの飲み会の誘い:カルマ-3」とか決まっててくれると楽だなーみたいな

( -907 ) 2019/01/05(土) 03:11:34

【独】 光の精 エルシー

なんかすごくよくわからん話になった

( -908 ) 2019/01/05(土) 03:11:42

【哩】マイルドな子供 ホクト、いいたいことはわからんでもない

( A147 ) 2019/01/05(土) 03:13:21

【独】 誓いの盾 スヴェル

僕は個人の動機はどうでもいいし、その人に対するペナルティもどうでもいいので、参加者の無駄にした時間を時給で賠償するシステムにしてくれれば満足です。

( -909 ) 2019/01/05(土) 03:14:33

【独】 光の精 エルシー

要するに家族が危篤なら「バカヤロウ!家族とカルマ1点どっちが大事なんださっさと行け!」って気持ちよく(不謹慎)送り出したいし、「あ、飲み会があるから決定見れない!?…ん、まあカルマと相談して判断しろ」って言えると彼の将来にエルシーちゃんはなんの責任も負わなくていいし、やる気ないから突然死はカルマ-100くらいしてくれると嬉しいなみたいな

( -910 ) 2019/01/05(土) 03:14:49

光の精 エルシー

ついでにカルマ-300くらいになると脳に埋め込んだマイクロチップが爆発すると大変よろしい

( 697 ) 2019/01/05(土) 03:15:41

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

マトリックスももちろんいい作品なんですけど、なんといってもブラジルやブレランよりはるかに新しい作品だ、というのは忘れないでください。

新しいものほど現実の未来に近いのは傾向としては当然というか、受容しやすいものになるはずです。

( -911 ) 2019/01/05(土) 03:16:31

誓いの盾 スヴェル

なんでいちいち殺したがるんですか(笑)

( 698 ) 2019/01/05(土) 03:16:54

光の精 エルシー

なんか世紀末感が出るから…

( 699 ) 2019/01/05(土) 03:18:31

誓いの盾 スヴェル

原点というか、歴史とか発想の始まりは大事だと思うんですが、映像が稚拙だと続けて見る気も起きないことがあるのです。

葉っぱ歴少し昔に漫画シティーハンターでそういう問題が発生しました。

( 700 ) 2019/01/05(土) 03:19:37

【哩】マイルドな子供 ホクト、デスゲームは昨今の流行ですしなー

( A148 ) 2019/01/05(土) 03:20:17

誓いの盾 スヴェル

>>696大賛成です。

( 701 ) 2019/01/05(土) 03:21:19

【独】 光の精 エルシー

FF4初めて見た時はなんで綺麗なんだゲームはここまで来たのかなんて結構衝撃だったんですが今見ると結構辛いのでやはり古典にとらわれず今の文化に触れるのが一番なのかなとか思うけど古典も定期的にリメイクしてくれみたいな

( -912 ) 2019/01/05(土) 03:21:47

誓いの盾 スヴェル

北斗の拳も今読むと「あ、こいつ思い付くままに描いてるだけだ」感があってなかなかつらいですよ。たぶん。

( 702 ) 2019/01/05(土) 03:22:35

【独】 光の精 エルシー

人狼に関しては村人も狼も死んでも負けないし負けても死なない前提でルールも戦略も練られてるので負けたら死ぬって言われたらゲームにならんし、いわんや死んだら死ぬって言われたら全く別物になるんで電気ショックくらいが望ましい

( -913 ) 2019/01/05(土) 03:23:07

誓いの盾 スヴェル

葉っぱ歴ではff7でしたね。

( 703 ) 2019/01/05(土) 03:24:05

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

まー逆説的に極論言えば「時代とともに古臭くならないものはいまの時代を描いているとはいえないのではない?」とも言えるので、ブレードランナーなんかは今みると古臭いけど当時は最先端の映像だったわけです。

つまり手塚治虫先生が描いているのは普遍的なテーマであってその時々の時代のテーマとは違うのではなかろうか、ということです、はい。

( -914 ) 2019/01/05(土) 03:24:42

誓いの盾 スヴェル

>>-913
そうなんですよ。
「集団のために自身の命を投げ出す」なんてこんな簡単にやれるわけないんですよね。

なので「死んだら負け」ルールでもっとやりたいんですが、人が集まりません(号泣)

( 704 ) 2019/01/05(土) 03:26:22

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

えむさんは5と6かな<FF

( -915 ) 2019/01/05(土) 03:26:30


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光の精 エルシー
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人形 モリー
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犠牲者 (7)

産土神 キクヒメ (2d)
0(107)回 残1793pt 飴
【哩】マイルドな子供 ホクト (3d)
136(142)回 残123pt
【仏】実はフランス人 JOJO (3d)
18(0)回 残3526pt 飴飴
【戒】めの断罪人 セシリア (4d)
80(98)回 残198pt
狐さん (5d)
6(320)回 残5pt 飴飴
星見 ミカボシ☆☆★ (6d)
1(72)回 残2280pt 飴飴
誓いの盾 スヴェル (6d)
297(71)回 残6pt

処刑者 (5)

【花】街角の花摘み ディエム (3d)
0(157)回 残458pt 飴
うさたん ヤガミ (4d)
0(28)回 残3351pt
【髭】のおじさん カリソン (5d)
45(75)回 残996pt
金平糖売り 花笠 (6d)
76(2)回 残1717pt 飴飴
お菓子売り くるみ (7d)
81(14)回 残1873pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ヒガンバナ型パクチー Saika (1d)
41(1)回 残3083pt 飴飴
艷女 セリハ (1d)
132(0)回 残1136pt
藍染 (1d)
0(1)回 残3980pt 飴飴
【気】気紛れ者 空木 (1d)
0(10)回 残3789pt 飴飴
緑の徽章 レンカ (1d)
5(99)回 残1668pt
狛狐 朱 (1d)
2(0)回 残3956pt 飴飴
狐面 ミゲツ (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
追っかけ ジブリル (1d)
4(3)回 残3857pt 飴飴
森の妖精さん コロちゃん (1d)
66(55)回 残1449pt
技巧の博士 ウォーロック (1d)
41(43)回 残2112pt
女学生 撫子 (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
出遅れた人 ローズ (7d)
1(6)回 残3847pt 飴飴
起動戦士幼筋肉 シャルロッテ (7d)
40(0)回 残3139pt 飴
くま (7d)
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