1887 闇狩人たちと無口な狼たちの村(共食い可)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ユウキ は マオ に投票した。
カツラ は キッカ に投票した。
サガネ は マオ に投票した。
サクラ は マオ に投票した。
パルル は マオ に投票した。
ジョウカン は キッカ に投票した。
マオ は キッカ に投票した。
キッカ は マオ に投票した。
マオ は村人達の手により処刑された。
キッカ は、サガネ を占った。
( -0 ) 2018/10/26(金) 05:00:00
ユウキ は、パルル を守っている。
カツラ は、ユウキ を守っている。
サクラ は、ユウキ を守っている。
パルル は、カツラ を守っている。
ジョウカン は、ユウキ を守っている。
次の日の朝、キッカ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ユウキ、カツラ、サガネ、サクラ、パルル、ジョウカン の 6 名。
( 0 ) 2018/10/26(金) 05:00:44
( +0 ) 2018/10/26(金) 05:04:21
( +1 ) 2018/10/26(金) 05:04:34
( +2 ) 2018/10/26(金) 05:05:43
てかランダムじゃないのね…
サガネさんは投票理由と投票決めたタイミング教えてほしい…
カツラさんは今日の襲撃見て狼内訳どう思う?
( 1 ) 2018/10/26(金) 05:08:58
ほんま色々ありすぎて昨日は天中殺で村からモチベが離れてから帰ってこんくてな。キッカは昨晩おそうまで待たせてすまなんだ。
( +3 ) 2018/10/26(金) 05:15:50
カツラさんの>>4:91「狼は茶熊桜」って私人間だからそもそも合ってないんだけど、今日三人とも生存してたら速攻で破綻する内訳なので、結論ありきじゃなくて議事録から考えてる人間ぽいのかなと思ったよ。
なんにせよ組み合わせ考察は精度低い気がします…
( 2 ) 2018/10/26(金) 05:15:59
おはよっす。
マオとキッカはお疲れ!
気になって起きてきちゃったよ。
( +4 ) 2018/10/26(金) 05:24:09
あ、>>2の破綻はGJ起きない場合ね
▼マオ▲キッカも考えてはいたけど…
もしカツラさんかジョウカンさんが狼なら、ランダム任せで吊手増えるので流石にキッカさん襲撃しなくない?
( 3 ) 2018/10/26(金) 05:24:14
サクラは、サガネ を投票先に選びました。
グンジおはようさん。サガネ含めてランダムかなと思うてこれから気になるな
( +5 ) 2018/10/26(金) 05:30:03
状況的にサガネは黒いな。割と発言じゃどうしようもない黒さ。同じことがサクラにもいえるからあれや。これはサガネサクラ最後の戦いが地上で上映されるな
( +6 ) 2018/10/26(金) 05:32:34
>>+3マオ
村に入ると色々なことが起こる。
本当に何でなんだろうね…お疲れ様です。
ランダムかと思ったらランダムになってない。
サガネがキッカからマオに変えたのか。
>>0がもうなんかどうやっても狼に見えない。狼なら女優賞。
>>3は確かにそう思うけど、仮にサガネ狼なら自分から投票変えて且つキッカ襲撃を選んだってことになる。
サガネ視点もしマオが仲間なら、マオは流石にキッカ襲撃しないだろうし、どちらにしても今日吊が+1になっていたと思われる。
…ありえるのかなあ。
( +7 ) 2018/10/26(金) 05:33:03
早起きして悔しさを吐露する最初のチェックフラッグをサクラが取った!
( +8 ) 2018/10/26(金) 05:36:08
>>+6
特にマオ視点だと、サガネとサクラが狼同士の可能性が結構あるような気もする。2人ともユメコとキッカの真贋ついてない立場だし。
一番怖いのがそれなんだけど…
( +9 ) 2018/10/26(金) 05:36:40
吊りが増えても確実にキッカを殺す意思があっただけの気がしなくもない
( +10 ) 2018/10/26(金) 05:39:06
パルルは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
カツラさんはそもそもランダムじゃなくてキッカ吊りでしょ常識的に考えてって思ってた可能性もある気がする
キッカパルル両狼は改めて読み返してもアメージングすぎて無いと思ったので、現状サガネさんに投票してます
まだ誰も来ないね…検討すべきこととかあれば教えてね♡
( 4 ) 2018/10/26(金) 05:39:25
グンジ
サガネサクラ両狼なら初日から殴り合う狼ら〜
がずっと上映されてたわけやな。
俺的には、村の分断工作を2日目から展開していたパルルが狂人に見えて仕方がなかったわ
狂人いないから狼やろうけど。または狂人ムーブする迷惑狩人か
( +11 ) 2018/10/26(金) 05:43:00
一ついえるのは、この村で一番生命力が強い狩人が狼か村かで陣営勝利が決まるから、最強位置に収まったパルル狼やったら村が滅んだな
( +12 ) 2018/10/26(金) 05:44:52
( +13 ) 2018/10/26(金) 05:45:15
まぁパルル狼やったら今日の襲撃で吊れない位置にきた上、襲撃対象やろからな。熱い共食いが期待できる
( +14 ) 2018/10/26(金) 05:47:52
パルルはオレ3日目にも触れたけど、自分の欲しい情報だけを取りに来る感が凄いのよね。
例えがアレかもしれないけど、○○が名物なレストランにきたら、○○だけ注文するタイプって感じ。
逆にサクラは○○以外のメニューにも目が行くというタイプ?
ただ、その返答で自分の考えがどう変わって、相手が白黒どうなったのかというところが見えずらいから、正直2日目のムーブがない純灰ならジョウカンよりも気になってたかもしれない。
( +15 ) 2018/10/26(金) 05:49:59
>>3は、
狼が▼マオ▲キッカを狙おうとしても、ランダム要素排除するためにはキッカ派の狼が投票で嘘をつく必要がある。キッカに投票する狼は吊りと襲撃被るの怖くてキッカを襲撃セットできない(マオさんは除く)。
と私は思ってたし今も思ってるってことです。
キッカちゃんをさん付けしてしまったことに気づいた♡
( 5 ) 2018/10/26(金) 05:50:20
情報取られる側やったからわかるわ。それ。初回吊りの時の表の重ね方がそれを反映しとる。まぁ、そういう振る舞いになったのは信用もらえる占い師から白もろたからかもしれんけどな
( +16 ) 2018/10/26(金) 05:55:08
( +17 ) 2018/10/26(金) 05:58:06
アッこれ言わなきゃ
「あばよ、ダチ公」
いってきまーす、また夜に
( -1 ) 2018/10/26(金) 06:06:55
サガネから熱いクロスカウンターと状況的に漂白されたキッカ投票組へのコメントが待たれます
( +18 ) 2018/10/26(金) 06:07:08
おはようございます。
襲撃にわーって思いまし毛ど、これは考え直さないといけないですね…いや面倒とか思ってないですよ
とりあえず夜中を見てから。
( 6 ) 2018/10/26(金) 06:17:06
あ、キッカさんとマオさんお疲れ様でした。
(キッカとマオの残った毛を集めた)
( 7 ) 2018/10/26(金) 06:18:05
( -2 ) 2018/10/26(金) 06:18:19
カツラは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
マオとキッカはお疲れさまなのです。
色々と思う所はあるけどネガティブに捉えても良い事が無さそうので、ポジティブに捉えて「続いて良かった!」とモチベーションを上げていく方が良いと思うのです。
(昨日はキッカ真だと思っていたので、キッカ真を信じ切れないと負けるみたいな煽り方したけど、キッカ真でキッカ真を信じ切れたら勝ちってもんでもないですよねー感。現実は非情なのです。)
( 8 ) 2018/10/26(金) 06:23:48
サガネのマオ投票は村側でも狼でも辻褄合うと思うし、村側でも狼でも同じ事を言うんじゃないかと思うけど、サクラ>>1にはサガネ自身が答えた方が良いと思うのです。
感覚的(非論理的)にはキッカ真、マオ狼、単体でサクラ>>4:65とサガネ>>4:68は村側、残りは白 ジョウカン>カツラ 黒だと思うのです。(ちゃんと目が覚めて論理的に考えたら変わるかも。)
ただ、安易にカツラとジョウカンをローラーしようとすると負けそうな気もしているのです。
ユメコ真なら今現在2狼生存ありえる状況で、今日が最終日の可能性もあるのです。(雰囲気的には無い気がする。)
( 9 ) 2018/10/26(金) 06:28:56
普通の村の感覚で言うとオオサワとカツラは白要素が足りないし(便利フレーズ)、仮に村側でも残して村が勝てるか微妙→2日目3日目と吊って両方霊白判定でこっからが本番ですよねーなのです。
何が言いたいかというとカツラは白要素が足りない村側の可能性があるし、整理吊りみたいな事をするなら3日目が限度だろうなのです。
こうなった以上カツラを精査するしか無いと思うし、その為にはとりあえずカツラに喋って欲しいのです。
( 10 ) 2018/10/26(金) 06:33:12
( -3 ) 2018/10/26(金) 06:43:04
ジョウカンは喋ってもあまり印象変わらなそうなので、ざっくり1発言くらいで現在の状況に対しての感想を言いつつ、喉温存気味の方が良いと思うのです。
ジョウカンがカツラより先に喉を枯らすと、ジョウカンの白黒と関係無くジョウカンが吊られそうな気がするのです。
( 11 ) 2018/10/26(金) 06:46:32
おはようございます。
キッカさん、マオさん、お疲れ様でした。
順番は処刑が先ですから、マオさんが人狼だとしても、この襲撃は今灰で生存している人狼の選択ですか。
キッカさん真:ユメコさん、マオさん、灰に残り1
ユメコさん真:キッカさん、灰に残り1or2
>>5
偶数進行ですから、処刑がキッカさんになっていた場合一手増えますものね。
ただ、マオさん生存で7>5>3>EPの3縄とマオさん墓下で6>4>EPの2縄の差ですから、前者の展開を別にリスクとは捉えていない可能性があると思います。死体なしを見ても、村側からは吊り先のキッカさんを襲撃しての平和という情報は分からない、ですよね?
( 12 ) 2018/10/26(金) 06:50:31
ジョウカンは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
ジョウカンは、カツラ を投票先に選びました。
マオ殿が吊られてしまった……
キッカ殿、マオ殿南無南無。
これは奇妙な襲撃。
昨日はカツラ殿狼だと想定しておったが、
カツラ殿はキッカ殿投票。
自ら吊り縄が伸びるかもしれない投票と襲撃重ねを
カツラ殿の性格でするとは思えぬ。
また、サクラ殿もおっしゃる通り(>>4)状況的にパルル殿が狼の可能性はほぼ零と、拙僧見ております。
今日の勝ちを逃してまで仲間を襲撃する意味ないですから。
マオ殿に投票しておるサクラ殿とサガネ殿が黒く見えますが、
それを拙僧が申す拙僧が黒く見えるのは勘弁してくだされ。
( 13 ) 2018/10/26(金) 07:09:01
襲撃をした人狼は、キッカさん真でマオさんを仲間と見ていたと思って差し支えない襲撃だと感じますので、その視点から誰が人狼なのかを見返したいです。
( 14 ) 2018/10/26(金) 07:09:10
やっベー!
マオ殿吊りにしないで良かったー!
ここで拙僧がマオ殿吊りにしてたら、完全に黒かったわー。
良かったー。
本日に良かったー。
( -4 ) 2018/10/26(金) 07:13:00
ジョウカン、って割と自己弁護多いよな。
そして俺が仲間と思われていて、熱い共食いをキッカがされた… 村立て的には花丸やな
( +19 ) 2018/10/26(金) 07:14:45
キッカ-パルル-サクラとかのアメージング狼はマジ勘弁。
エンターテイメント過ぎて悔しさよりも、感謝しちゃうわ。
( -5 ) 2018/10/26(金) 07:15:14
マオさん、キッカさん、おつかれさまっした…
昨日からサクラさんド白いなぁって感想っす…
村後半になると急に白くなるタイプっているっすけど、この村だとサクラさんかなぁって…
何となくこの時点で闇狩人確定した人が何人か居そうな模様っす、特にマオさん投票組とか…
( +20 ) 2018/10/26(金) 07:16:17
あっマオさんっす…村入るとリア充になるのって伝統行事っすよね…おつかれさまっした…
ねむねむ…すやぁ
( +21 ) 2018/10/26(金) 07:18:26
サガネは、ジョウカン を投票先に選びました。
サガネは、ジョウカン を能力(襲う)の対象に選びました。
白要素が足りない
が流行るならもっとちゃんと言えば良かった。
オオサワとカツラに足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
白要素が足りない!!
( +22 ) 2018/10/26(金) 07:21:20
( +23 ) 2018/10/26(金) 07:24:30
( +24 ) 2018/10/26(金) 07:25:19
ユウキは、パルル を能力(守る)の対象に選びました。
( +25 ) 2018/10/26(金) 07:35:28
ミヤノ乙あり。
いやほんま伝統芸能や。4年ぶりくらいの長期ガチに入ったから、忘れてたわ
( +26 ) 2018/10/26(金) 07:36:41
狼に仲間やと思われる俺乙
まぁ3日目から占ロラしよしか言ってへんしな俺
サガネには何かねじれの位置におるなあという感じはした。
灰を語って戦略論語れなかったサガネ
戦略論話しばかりして灰に喉を裂けんかった俺
早めに喉枯れるサガネ
サガネが枯れるくらいから発言始める俺
白黒いうか、誰かを説得して票をどうこうしようという意思がなかったんよな。意図を吊り先にできんかったというか。
そういうキャラから、今日の俺吊りはすごいブレて見えるわ。まぁ俺が狼と思ったから吊った、ってあたりが落としどころか? あれか、死してなお黒塗りされる俺乙。
( +27 ) 2018/10/26(金) 07:45:02
おはよう、マオさんとキッカさんはお疲れ様
そしてマオ占は墓下発言的に流石になかったみたいね、残念
……ユウキ狼だったらやっちゃいましたになるから出てるか
( +28 ) 2018/10/26(金) 07:52:35
ユウキさん占ってたら潜伏続行で問題ないか、つまりマオ占はまだありえる!(レアケ脳
( +29 ) 2018/10/26(金) 07:56:03
ユメコちゃん参上だよっ☆
マオさん〜キッカさん〜おつかれさまでした〜!
( +30 ) 2018/10/26(金) 07:59:52
サガネは、ユウキ を能力(襲う)の対象に選びました。
うっす!抜けた!けどやっぱり怪しいよねーーー!わかるーーーー!
( -6 ) 2018/10/26(金) 08:05:08
( -7 ) 2018/10/26(金) 08:10:55
せやねん。俺は占い師や。
初日ソウザブロウをつい占い名乗り出ることできひんかったんで、ずっと潜伏しててん。
○ユウキ、○カツラや。毛の一本もケチつけられんスキンやった。
( +31 ) 2018/10/26(金) 08:15:42
みんなおはよう。キッカくんとマオくんはお疲れ様だよ。朝ご飯を置いておこう。今日はバイキング形式だそうだよ。1つずつ選んでどうぞ。
1ベーコンエッグ
2塩鮭
3ロールパン
1トースト
2白米
3ロールパン
1コーヒー
2緑茶
3ロールパン
1(3)と2(3)と3(3)をもらおう
( +32 ) 2018/10/26(金) 08:17:14
>>14 ユウキ殿
投票と襲撃とユウキ殿の内容で疑問が浮かんだのだが、
キッカ殿真、マオ殿仲間狼と思った狼は、誰に投票するのであろうな?
端的に申せば、
マオ殿に投票した狼と、キッカ殿を襲撃した狼は、
別々ではなかろうか?
つまり2狼居る可能性が高いと、拙僧は思わざるを得ない。
( 15 ) 2018/10/26(金) 08:18:29
ベーコンエッグ、白米、ロールパン。
炭水化物が多めだが悪くない。(もぐもぐ)
( +33 ) 2018/10/26(金) 08:18:39
( -8 ) 2018/10/26(金) 08:21:48
ジョウカン独特だなぁ。
票読みしてマオ吊りキッカ襲撃は一人でできるやろ、
( +34 ) 2018/10/26(金) 08:26:24
いや、やはり>>15は忘れてくだされ。
キッカ殿投票+キッカ殿襲撃(拙僧、カツラ殿)
マオ殿投票+キッカ殿襲撃(他3人)
この組み合わせしかない故。
詰まらぬ喉消費申し訳ない。
( 16 ) 2018/10/26(金) 08:29:19
( +35 ) 2018/10/26(金) 08:30:03
( -9 ) 2018/10/26(金) 08:33:09
( +36 ) 2018/10/26(金) 08:33:18
>>+31
この村で潜伏占ってそんなに困らない気がするのよね
表に出てるのロラしちゃえば真に吊り使わなくて良いし
( +37 ) 2018/10/26(金) 08:36:53
3(3)1(3)3(3)をもらうわ、今日もありがとう
( +38 ) 2018/10/26(金) 08:39:12
いやいや、マオ殿狼と思えば、キッカ殿投票+キッカ殿襲撃はあり得ますな。
吊り縄伸びてもマオ殿狼が生きていれば心強く、マオ殿が吊られてもキッカ殿真が居なければ良し。
単にカツラ殿狼と盲信過ぎる拙僧の戯言やも。
カツラ殿狼がマオ殿狼を仲間と断定できる要素は無い故。
喉温存の為、夕刻まで黙りまする。
( 17 ) 2018/10/26(金) 08:40:53
やっぱり朝はパンよね
投票的にはジョウカンとカツラ狼っぽいんだけど
( +39 ) 2018/10/26(金) 08:43:11
( -10 ) 2018/10/26(金) 08:44:41
抜かれた…
キッカっち、マオっち乙
墓下お供え つ【苺のショートケーキx6】
サクっち>>1
キッカっち>>4:96マオっち>>4:98〜の発言読んで決めた。
キッカっちは、まだいるかもしれない狼探したい意気込みがムンムンだったのに対して、マオっちの発言は突っ込みと吊られるかもしれない占の信用落としだけで、他灰に全然触れてなかった。
忙しいなら忙しいなりに、雑でも残り狼と疑わしい奴を上げるかとおもったんだけど、それがない=明日村負けする焦りがない=強狼要素と捕らえたよ。
あと密かに、>>4:97にハートぶち抜かれた
他にもめっちゃ色々考えたけど、喉の都合で割愛。聞きたかったら言って
( 18 ) 2018/10/26(金) 09:16:39
サクっち>>5は、彼女の思考なら当然の回帰だと思うんで、俺吊に流れるのは理解できる。
だけど、それに便乗されたくないので、自分で言うのは微妙と承知した上で、反証しとく。
俺>>4:95前時点で、マオっち投票4(キッカ・サクラ・パルル・ユウキ)が見えてる。
それなら、俺がランダム嫌がる狼なら「俺、キッカっち信じるわ!マオっち吊で!」と言わない理由がない。
宣言からの票変えなんて怪しいに決まってる。そこの矛盾は無視して欲しくない。
俺もランダム吊で占襲撃は内と思ってたから、ここも重点的に考えてくる。
とにかく、昨日、キッカっち真決打してマオっちに投票したんで、パルっち白不動。
サクっちも、昨日と今日の考察が正当で軸がブレていないので、白置き。
坊さんとヅラっち見直してくるわ
あ、申告。ちょっと私事で今日の俺のテンションは低いです。考察は変わらずやるんでゆるして
( 19 ) 2018/10/26(金) 09:22:44
私事=月に一度の頭痛と腹痛()
この勝負時に体調不良って言うのは、なんか遠慮されそうで嫌だったので、私事ってした。
くそ、空気嫁よ俺のからだめ…(頭痛薬
( -11 ) 2018/10/26(金) 09:24:29
( -12 ) 2018/10/26(金) 09:25:16
「昨日、キッカっち真決打してマオっちに投票したんで、パルっち白不動」
えー?
それよりもキッカ殿襲撃が状況パルル殿人間なんだけど。
( -13 ) 2018/10/26(金) 09:49:48
キリカくんが炭水化物祭りになってるのを確認したよ。
ハチスカくん6個からえらんで和食コンプリート凄くない?
サガネくんのショートケーキおいしいね。(もぐもぐ)
狼は<<サクラ>>とみて間違いないだろうね。
( +40 ) 2018/10/26(金) 09:58:24
サクラくんか。是非話を聞いてみたいね(主に昨日のドラフトのこととか)
( +41 ) 2018/10/26(金) 10:03:17
>>19 サガネ殿
パルル殿白不動の理由が感情先走りで説得力がないですぞ。
我ら灰5人の中で、唯一パルル殿狼だけがキッカ殿襲撃に不利益のみで利点がない故、状況白不動。
( -14 ) 2018/10/26(金) 10:13:52
地上は暇なので墓下と会話したーい。
拙僧、村に入るときは、重い彼女の如く、ほぼ全ての事情よりも村を優先する覚悟で入る故。
村と仕事、どっちが大事なの?!
そんなことしてる暇があったらもっと村を見てよ!
常に村を見てないなんて、浮気よ?!
「そういうジョウカンは朝5時に起きてないようだけど?」
切腹いたす。
( -15 ) 2018/10/26(金) 10:43:54
>>オオサワ殿
朝食かたじけない。
5(6)をご馳走になりますぞ。
( -16 ) 2018/10/26(金) 10:58:41
おほーっ!
滑らかでシルクのような舌触り。
しっかりとしたコクとかすかな酸味にやわらかな苦み。
オオサワ殿……なんちゅうもんを食わせてくれたんや。なんちゅうもんを……
こんなうまいもんは食べたことはない。
いや、そやない。何十年か昔に食べたおぼえがある。
そんな不思議と懐かしい味に感じられる。
( -17 ) 2018/10/26(金) 11:15:45
炭水化物は若いうちは良いのよ、もぐもぐ
>>19
キッカ真打ち方向に流れて護衛入ったら面倒じゃない?
ランダムの可能性を出すことで護衛を外したかった狼って言えなくはないわね
まあ、なんとでも言えるので非狼要素にはできないかな
ジョウカン、カツラ以外に狼いるならここ二人を吊る展開だろうし
( +42 ) 2018/10/26(金) 11:17:09
♪ ♪ ハ_ハ
('(゚∀゚∩ イルよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
( -18 ) 2018/10/26(金) 11:58:34
>>8
確かに、せっかく生きてるんだからモチベーション上げてテンアゲで話し合おう(それはそれとしてサガネさん無理せず)
いつもハッピーな雰囲気のキッカちゃんも「三人寄れば文殊の知恵で一晩に三回襲撃できる」って言ってたもんね♡
( 20 ) 2018/10/26(金) 12:07:49
>>+40
マジだ。危うく食べられないところだった。
( +43 ) 2018/10/26(金) 12:14:28
サガネさん返事ありがと
時間切れになっちゃったからまた夜に!
( 21 ) 2018/10/26(金) 12:31:44
( +44 ) 2018/10/26(金) 12:39:09
( +45 ) 2018/10/26(金) 12:40:13
キッカ吊りしたいに喉割きつつ灰に触れるに喉はない。
ていうか俺は3日目から占い吊ろしかいってない。
COした占い師は偽、よい占い師は吊り縄を使わずにいなくなったやつやな
( +46 ) 2018/10/26(金) 12:45:22
昨日のパルル殿のキッカ殿決め打ちは、パルル殿狼にとって絶対安全安心行動でしたので、賛同しかねました。
しかし、今日の襲撃でその線は無に帰したので、パルル殿は人間。
キッカ殿は不明。
サガネ殿>>19のパルル殿白不動の理由が、キッカ殿襲撃ではなく、昨日の決め打ちだけなのは、拙僧には少し不安が。結論は同じですが。
( 22 ) 2018/10/26(金) 12:54:53
「夕刻まで黙ります」キリッ
からの、お昼おしゃべり。
ジョウカン真っ黒や!
( -19 ) 2018/10/26(金) 12:55:49
カツラのログ読んできたが、さっぱりわからん。
思考の流れは
パルル村騙りクソ
↓
パルル狼
↓
だからキッカも狼
↓
パルル信じとるジョウカン狼
だと思うんだけど、
こんなんで狼見つける気あるん?
狼探さないカツラ狼に見えるのは仕方ない。
拙僧悪くない。
悪くない拙僧は極楽に行ける。
( -20 ) 2018/10/26(金) 13:13:09
キッカっち視点、残数狼1
俺の事情的に、今日勝負を決めてしまいたい。
何度も反芻して襲撃考察したんだけどね。ぶっちゃけ、狼は俺の票変えは想像できないと思う。
それでも襲撃した理由。結局吊噛み一緒になるという最悪があったとしても、占を噛まざるを得ない状況だったとしか考えられないね。
自分に占が飛んできそうだったから…という単純な答えだと思うよ。じゃ無きゃ冒険しなくても白噛みでよかったはずだから。
2D純灰、3D片白、4D占候補、襲撃筋は普通の村進行っぽい食い方なんだよね。や、狩影に怯えてる印象はあるな。闇狩村だから、探せてないんだろうね。
坊さん>>22
俺、それだけ昨日の時点で腹を括るか否かで決め打ちしたから。
票変えで疑われるの理解した上で、吊票かえる決断した。俺にとって決め打ちってそういう事なんだよ。
( -21 ) 2018/10/26(金) 13:38:48
推敲
キッカっち視点、残数狼1
俺の事情的に、今日勝負を決めてしまいたい。
何度も反芻して襲撃考察したんだけど、ぶっちゃけ狼は俺の票変えは想像できないと思う。
それでも襲撃した理由。結局吊噛み一緒になるという最悪があったとしても、占を噛まざるを得ない状況だったとしか考えられないね。
自分に占が飛んできそうだったから…という単純な答えだと思うよ。じゃ無きゃ冒険しなくても白噛みでよかったはずだから。
2D純灰、3D片白、4D占候補、襲撃筋は普通の村進行っぽい食い方なんだよね。や、狩影に怯えてる印象はあるな。闇狩村だから、探せてないんでしょう。
特殊村でどう動けばいいのか探ってる印象がある。
坊さん>>22
俺、それだけ昨日の時点で腹を括るか否かで決め打ちしたから。
票変えで疑われるの理解した上で、吊票かえる決断した。俺にとって決め打ちってそういう事なんだよ。
( -22 ) 2018/10/26(金) 13:52:24
サガネは、カツラ を投票先に選びました。
( 23 ) 2018/10/26(金) 14:12:30
安定のロラだけには見えなかったのよね
だから占か狼なんじゃないかなと
( +47 ) 2018/10/26(金) 14:21:48
( -23 ) 2018/10/26(金) 15:11:30
>>22
拙僧、また間違え申した。
パルル殿が最後の残狼ではないに訂正。
( 24 ) 2018/10/26(金) 15:16:00
とは言え、本日パルル殿を吊る理由はありませぬ。
サクラ殿かサガネ殿が狼の場合、キッカ殿真の可能性をどこまで不安視したのか。
続く
( -24 ) 2018/10/26(金) 15:23:04
>>19 サガネさん
票替えを表明しなかった理由はありますか?喉の関係か、別の意図もあったか伺いたいです。
>>19 サガネさん
サガネさん視点でランダム占吊り&キッカさん襲撃をないと見るということは、サガネさんの票替えを人狼が読んだというお考えでしょうか。
それとも、実際の投票と人狼が見込んでいた票が、サガネさんの票替え抜きにしてズレていたというお考えでしょうか。
( 25 ) 2018/10/26(金) 15:38:36
とは言え、本日パルル殿を吊るのはありませぬ。
拙僧、どうしても本日の襲撃が腑に落ちぬ故、喉消費謝罪いたす。
>>17と申したが、読み直すとカツラ殿最終狼で実行しそうに思えぬ。
( 26 ) 2018/10/26(金) 15:38:38
これでカツラ狼が
「キッカ吊りキッカ襲撃ですけど何か?」
とか言ってたら、強く握りしめすぎた拳から血が流れるほど悔しい。
( -25 ) 2018/10/26(金) 15:41:49
( -26 ) 2018/10/26(金) 15:45:04
一撃
坊さん>>22 決打の覚悟ってそういうものでしょ?
坊さん>>23 ぜ。最終日思考云々の乖離は未だに謎い。けど、もうこれはパルっち要素とした。
ユウっち>>25 上段 喉がなかったから。
下段、こっちは襲撃考察出すからちょっとまって。
( 27 ) 2018/10/26(金) 15:56:23
>>14を前提として、街がローラーでキッカさんを吊った状況でのマオさん生存3縄と、街がキッカさんを真決め打ちで残そうとした状況でのキッカさん襲撃死マオさん墓下の2縄ですから、キッカさん偽やパルルさん人狼を追わせることができる点で、前者となっても人狼には都合がよかった可能性がありますね。
僕は吊りランダムを飲み込んだ上でこの襲撃もあるかなと思えています。
( 28 ) 2018/10/26(金) 16:10:12
ユウキは、カツラ を投票先に選びました。
ラスト狼かどうかは現時点では狼本人にも分からないからね
( +48 ) 2018/10/26(金) 16:37:10
ジョウカンの状況の理解がゆるいところは襲撃しとる側じゃないと思うんやけどな。
( +49 ) 2018/10/26(金) 16:47:51
( -27 ) 2018/10/26(金) 17:26:44
3(3)1(3)3(3)いただきマース。もう冷めちゃったカナ?
( +50 ) 2018/10/26(金) 17:34:48
( +51 ) 2018/10/26(金) 17:35:23
>>19サガネ
「言わない理由がない」確かにそうデスが、サガネ狼は「不自然」レベルですが他狼だと「不可能」レベルなんデスよね。「サガネの票変えを見切る」/「ランダム吊になったとしてもキッカ生き残る」なんてシックスセンスで超えなきゃいけない壁がある
( +52 ) 2018/10/26(金) 17:40:20
ちなみにキッカは今日はサガネ占いデシた。カツラと迷いましたがサガネの白/黒が出れば情報見えるし、あと何というかカツラ占って白出たコースが最悪だなと思ったノデ…。
ジョウカン狼で昨夜ラスト際のムーブはできないと思ったしサクラ狼は白すぎて追えないデース。
( +53 ) 2018/10/26(金) 17:43:22
白くなりやすい狼かもしれんでサクラ。
俺としてはサクラは3日目くらいまでずっと占いCOするもんかと
( +54 ) 2018/10/26(金) 17:51:02
サガネ選手状況黒だし、残狼感は希望的観測で1やと思いたい終盤やからな。やけど吊りにいけそうなのは女子陣。ジョウカンは強く言われるとそうかも!という素直さがあるからなぁ
( +55 ) 2018/10/26(金) 17:54:45
サクラは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
( +56 ) 2018/10/26(金) 18:09:45
( +57 ) 2018/10/26(金) 18:14:19
( +58 ) 2018/10/26(金) 18:15:26
サクラはどんどん伸びてきとるからなあ。ここ狼やったら勝つのは至難やろう。あとサクラはめっちゃ生命力高そうだしメンタル強そう。
( +59 ) 2018/10/26(金) 18:17:57
俺的に、生命力が高そうなランキング
ユウキ(確白だから話も問いも解答しなきゃいけない義務感に駆られるけれど、通じている手応えZERO)
>サクラ(吊られないし占われない立ち位置)
>サガネ(怒濤の攻めが落ち着いて喉枯れそうな頃から処理)
>ジョウカン(票工作?します)
> パルル(片白じゃないと生きてなさそう)
>ヅラ (余裕があるときとそうでない時のスペック変動形)
( +60 ) 2018/10/26(金) 18:23:04
( +61 ) 2018/10/26(金) 18:39:55
( +62 ) 2018/10/26(金) 18:41:05
( +63 ) 2018/10/26(金) 18:43:13
私が狼だったら、吊りと被る可能性あればいかないっ!
ユウキ特攻を選ぶ…
( -28 ) 2018/10/26(金) 18:46:32
ユウっちおまたせ。
何度も反芻して襲撃考察したんだけど、ぶっちゃけ狼は俺の票変えは想像できないと思う。
それでも占襲撃した理由。結局吊噛み一緒になるという最悪があったとしても、占を噛まざるを得ない状況だったとしか考えられないね。
自分に占が飛んできそうだったから…という単純な答えだと思うよ。じゃ無きゃ冒険しなくても白噛みでよかったはずだから。
2D純灰、3D片白、4D占候補、襲撃筋は普通の村進行っぽい食い方なんだよね。や、狩影に怯えてる印象はあるな。闇狩村だから、探せてないんでしょう。
特殊村でどう動けばいいのか探ってる印象がある。
( 29 ) 2018/10/26(金) 19:10:13
デザートのお時間です
1.ベリーベリーショートケーキ
2.レアチーズケーキをオレンジソースで
3.秋のフルーツタルト
4.ダブルティラミス
5.ミルフィーユのチョコレートソース掛け
6.ふわふわロールケーキ
( +64 ) 2018/10/26(金) 19:12:38
ワーイ1(6)をくだサーイ!墓下は食事が豪華という噂は本当デシた!
( +65 ) 2018/10/26(金) 19:23:54
ベリーベリーはブルーベリーとストロベリーでございます。
( +66 ) 2018/10/26(金) 19:29:24
>>29「占を噛まざるを得ない状況」ってサガネ視点サクラ狼っぽいと思うんデスが、サクラ白置きなんデスよね。
んー襲撃と今日のスタンスが噛み合っていない気がする。なんだコレー。
( +67 ) 2018/10/26(金) 19:29:36
( +68 ) 2018/10/26(金) 19:30:07
それぞれの疑い先はこんな感じになってそうなのです。
ユウキ→カツラ
カツラ→サクラ
サガネ→サクラ
サクラ→サガネ
パルル→カツラ
ジョウカン→カツラ
カツラ3、サクラ2、サガネ1。
カツラ>>6によると何か考えて出してくれるみたいなので期待しているのです。
でも、カツラはユウキからの質問>>4:14もスルーしてるし、やっぱりどうにもならない気もするのです。
気が付いたら、ジョウカンを強く疑ってる人は居なくなっているような感じなのです。
ジョウカン>>22
昨日、キッカ-パルル-マオの想定で、キッカ狼がマオ狼に黒出したパターンは考えなかったのです?
( 30 ) 2018/10/26(金) 19:41:06
襲撃に関してはユウキ>>12とか>>28とかに同意なのです。吊りと襲撃が被っても狼は問題無かったとパルルも思うのです。
灰の誰が狼でもそろそろキッカ襲撃しないとダメだったと思うのです。キッカ真決打ちで正解の場合、明日の襲撃でも詰みはしないけど最終日2択になるのです。
狼が切羽詰まっていたとしたら、キッカに>>4:56で黒視されていたカツラかジョウカンが怪しいと思うのです。
( 31 ) 2018/10/26(金) 19:44:01
>>30
え?そうなの?割とサガネ最黒だと思ってたわ
( +69 ) 2018/10/26(金) 19:45:31
>>30あれ?この図合ってる??
ツッコミ待ちの誘い受け?
( +70 ) 2018/10/26(金) 19:46:38
パルルがえげつねー程キッカ真を信じているのは伝わるデス
( +71 ) 2018/10/26(金) 19:47:22
( 32 ) 2018/10/26(金) 19:48:57
あっこれ見た事ある
パルル占いCOしてきた日に似てる
( +72 ) 2018/10/26(金) 19:50:54
サガネ>>32
了解、見落としてたなのです。
というか、みんなが明言してる訳じゃないから、なんとなく程度のモノなのです。
( 33 ) 2018/10/26(金) 19:57:56
( -29 ) 2018/10/26(金) 20:00:00
( +73 ) 2018/10/26(金) 20:00:17
「パルルの欲しい答え1番に言ってくれた人村置き選手権」かと思ったらそんな事なかった!そもそもみんないねえ!
( +74 ) 2018/10/26(金) 20:02:06
>>30 パルル殿
その想定は、昨日は考えるに値しないですな。
昨日考えることは、ユメコ殿吊った故に、今日に続くことが第一。
さらに今日の襲撃結果論で、パルル殿最終狼は考えられず、今後も考える必要はありませぬ。
( 34 ) 2018/10/26(金) 20:10:59
>>27 サガネ殿
返答ありがたく。
サガネ殿の基準(決打の覚悟が不動白など)が拙僧にはいまいち分かりませぬが、
カツラ殿と比べると圧倒的に人間みは感じられる点が多。
カツラ殿はパルル殿の村騙りのみで他の理由を添えずにパルル殿狼に固執し続け、とても狼を探しているように見えませぬ。
( 35 ) 2018/10/26(金) 20:24:47
サガネさん
>>18はよくわかったよー。
私もサガネさんの>>29と同じで、そもそも狼はとにかくキッカちゃんを殺したかったんだろうって思った。狼にとっては吊りで殺せたら一番よかったけど、表面上吊票が同数になってしまったので襲撃することになった。サガネさん狼ならランダムを避ける投票をした(投票理由は>>18で理屈はつく)。ジョウカンさん狼ならランダム勝負を選んだ。カツラさん狼の場合は吊票どこまで数えてたかわからないので謎。とりあえずこれはここまで。
( 36 ) 2018/10/26(金) 20:29:38
で、>>19なんだけどサガネさんが狼か人かに関わらず、あそこでマオさん吊りを表明してたら▼マオが多数派になるよね。その場合、ランダム吊じゃないので占襲撃ありえると思った狩人はキッカちゃんを護衛する。サガネさん狼ならその護衛を恐れて▼マオじゃなく▼キッカって言ったほうが良いって判断になると思うの。
サガネさん自身の考察スタイルからはどちらを選んでもそこまで違和感無い感じなのかな…正直私はキッカちゃん>>2:96と同じでサガネさん人間なら▼マオって推理になるか、悩んだ末でマオの発言も見てから決めたいって結論かなと思ってたので、「ぜっっっっったいいやだ!」って発言を見てちょっと驚いた。そして護衛対象をキッカちゃんから他の人へ変更した。
ちなみにランダムじゃなければ占襲撃ある・狼は狩人を恐れてるってこと自体はサガネさんも同じ考えだよね。
( 37 ) 2018/10/26(金) 20:37:52
ばんわっす。
なんかもうジョウカン吊りたいシンドロームなオレです、はい。
だって全く狼探してるように見えないんだもの…
今日狼2居ると思ってるのにここまで具体的な2人の構成挙げてないじゃない。
( +75 ) 2018/10/26(金) 20:41:18
( -30 ) 2018/10/26(金) 20:42:21
そしてハチスカの>>+64は
>>2(6)
をもらうぜ!
今だから言えるけど、本編中にこのランダム数値?を使わなかったのは、使い方がよく分かってなくて万が一失敗したらすごく微妙な要素を残しそうで不安だったからです、はい。
オオサワの食事メニューとかめっちゃ反応したかったんだけどね。
( +76 ) 2018/10/26(金) 20:46:21
それにしても、この村みんな考察のスタイルがバラバラで、そこはいい意味で面白いね。
結果は1つしか出ないけど、これだけバラエティーに富んでると不思議のダンジョンじゃないけど毎回違うストーリーになりそうだ。
( +77 ) 2018/10/26(金) 20:54:12
「俺がランダム嫌がる狼ならマオっち吊りと言う」っていうのは目的(キッカを殺す)と手段(ランダム避ける)が逆になっちゃってる。
私が言葉足らずだったせいかもしれないけど。
直接やりとりするより他の人の発言も見て多角的に考えるほうが良い気がするので一旦黙ります。カツラさんの推理気になるし。
( 38 ) 2018/10/26(金) 20:59:16
目的と手段が逆ってところ、また言葉足らずじゃないか?
( -31 ) 2018/10/26(金) 21:00:51
サクっち>>37
つまりサクっちは、俺が宣言撤回する事すら、護衛を外すための狼俺の手の内だといいたいんだね?
何だろう…それ間違ってるし、俺そんなすげぇ策士じゃないんだけど、え、サクっちにそこまで俺を高く見てくれてるの…?ってちょっと頬がにやけた。
いかんいかん。や、買いかぶりですほんと。水掛け論になると思うから、サクっちがそう思うのは仕方が無い俺の責だと思って受け止める。
ただ、俺を吊っても終わらないから、俺以外にもちゃんと目を向けておいてね?
もう察してると思うけど、俺キッカっち護衛してたんだよね…【闇狩人】だったよ。
( 39 ) 2018/10/26(金) 21:01:07
サクラ選手の「毎日護衛コマンドセットしてました」感がすごい、狼だったら女優賞ほんまそれ
( +78 ) 2018/10/26(金) 21:01:49
殿様蛙のモモちゃん元気かな…(唐突に思い出した設定)
( -32 ) 2018/10/26(金) 21:02:08
あ。最後の闇狩人の下り入れない方がよかったや…がってむ
( -33 ) 2018/10/26(金) 21:03:14
キッカおつかれー
>>39も割と真闇狩人を見たくなる発言だけど、これは俳優賞レベル・・・まではまだいかないか。
( +79 ) 2018/10/26(金) 21:04:10
グンジおつありデース。
>>+79そうなんデスよね〜、サガネはあくまでサクラ白で見てる。
襲撃からのスタイルが一致しない〜〜っとサガネ黒視派としては悶えてたけどなんかカツラ吊れそうだしその波乗るか…?って様子見にも見える。
( +80 ) 2018/10/26(金) 21:09:18
( +81 ) 2018/10/26(金) 21:11:49
狼視点ランダムになるから、キッカ襲撃はほぼ無いだろうって思ったんだけど、万が一を考えて自分が票を変えた責任…と思って護衛にしてたんだけどね。
坊さんとヅラっちの考察はもう少しまって。纏めるのに苦心してる。
( 40 ) 2018/10/26(金) 21:11:58
狼本当に分からないな
既にLWだったりするんだろうか
( +82 ) 2018/10/26(金) 21:13:31
ハチスカもおつかれー
墓下だとランダム数値を安心して使えるから気楽だ。
カツラは白い、黒いではなく
「人間っぽい」要素が割と多い感はあって。
ハチスカも触れてた気がするけど。
ジョウカンも「人間っぽい」心の動きはあるんだけど…
なんだろう、ジョウカンの場合「ジョウカンというキャラクター」に合わせた心の動き、ってオレには何か見えてしまう。
ジョウカンの中に判断基準が2つあるんじゃ?って思えてしまうんだよね。
( +83 ) 2018/10/26(金) 21:13:52
ただ今日自分狼だったらってシミュレートしたんだけど、>>39みたいなこと言いそう
( +84 ) 2018/10/26(金) 21:14:57
( -34 ) 2018/10/26(金) 21:16:27
キリカもおつかれー
>>+84
ハチスカのならタイプ的に言いそうって思ってしまう。
問題はサガネが言うタイプかどうか、なんだよねえ。
これを(確白だけど)ユウキみたいなタイプが言ってきたらかなり信じちゃうんだけど。
( +85 ) 2018/10/26(金) 21:16:39
>>+85キッカは言うと思いマース。というか「サクラ選手との殴り合いは嫌でござる」と思いマスね。朝の180ptラッシュはキッカだったらレバーに来て吐くまである。
( +86 ) 2018/10/26(金) 21:22:06
言いたいので言う
なんか私とサガネさんって三流ラブコメに登場しそうな関係やってるなって思って笑ってる。
>>39>>40お互い頑張ろう♡
( 41 ) 2018/10/26(金) 21:24:25
サガネは>>4:97を見て俺のドリルが燃えたとか言っとけば良かったんだ。
と思ったけど言ってたわ。
( +87 ) 2018/10/26(金) 21:25:02
>>41
そのラブコメの橋渡しを頼まれたのはオレか!
( +88 ) 2018/10/26(金) 21:27:51
( -35 ) 2018/10/26(金) 21:30:47
私のカレは闇狩人♡
うーん、これだとラブコメディというよりは少女漫画っぽいですか。
( 42 ) 2018/10/26(金) 21:31:37
( -36 ) 2018/10/26(金) 21:34:45
なんかここで闇狩人発言って仲間がいるなら食べるなよ!絶対食べるなよ!に見える
食べないでくださーい
( +89 ) 2018/10/26(金) 21:35:26
でも、俺はキッカにすでに喰われた男(●的ないみで)
( -37 ) 2018/10/26(金) 21:35:26
( +90 ) 2018/10/26(金) 21:35:30
>>39>>40
確定白で噛まれていないにもかかわらず、この日数まで自分が何者か分からずにいる狩人候補がいるらしいですね。
ごめんなさい。
( -38 ) 2018/10/26(金) 21:35:36
( -39 ) 2018/10/26(金) 21:35:44
>>39 >>40 サガネ殿
拙僧のようなユウキ殿鉄板護衛脳筋からすると、
「狼視点ランダムになるから〜万が一にキッカ殿護衛」は十分に策士ですぞ……
( 43 ) 2018/10/26(金) 21:36:17
( +91 ) 2018/10/26(金) 21:38:00
1D=気になって俺からちょっとちょっかい掛けて
2D=お互いに突き合って
3D=喧嘩して
4D=ちょっといいところ見つけちゃったりして
5D=やっぱり貴方は敵だったのね?違うよ誤解だ!
あ、ほんまや。少女漫画やん
( -40 ) 2018/10/26(金) 21:38:15
坊さん>本当に策士だったら、捕まってないってっっw
( -41 ) 2018/10/26(金) 21:39:33
戻りましたが、今日も夕飯抜きですか・・・
昨日サクラさん狼を導出したのが、改めて見直して単体考察から出た考えだけだったので、今日の襲撃には関係ないため質問も交えて落とします。
初日は正直、何を言ってるのか不明だったのでパス。
>>2:88 占CO撤回が早かったパルルまたはユメコの占い先に注文をつけているようにも見え。
>>2:89 グンジさんは、この時点で脳内白っぽいのがちょっと?です。キッカさん真寄りでしたよね?★なぜです?
3日目、ユウキさんの判定について一切コメントなしに強い違和感。2日目に白めに見ていたからって、確白になったのに?偽視していたユメコからの白出しについても、なんで黒出ししないんだろうという疑問がない。★なぜです?
( 44 ) 2018/10/26(金) 21:39:49
( -42 ) 2018/10/26(金) 21:40:07
いやジョウカンはキッカ投票だからおかしくないか。
しかしそれを脳筋と評すか?
ロジカルシンキングやん。
やはり怪しい。
( +92 ) 2018/10/26(金) 21:40:23
ここでサクラにつっこむカツラ白いですねー
盛り上がってまいりましたー!
( +93 ) 2018/10/26(金) 21:41:32
こんばんは。みんなお疲れ様。遅くなってしまったから軽めにおうどんにしたとエツコが言っていたよ。つゆと薬味とトッピング選んでどうぞ。
1かつおとこんぶのめんつゆ
2ごまだれ
3激辛坦々だれ
1ねぎ
2わさび
3ハバネロ
1海老のかき揚げ
2あんこ
3サラダチキン
4温泉卵
5ちくわ天ぷら
6めんたいこ
2(3)に2(3)と…トッピングは1(6)と2(6)にするよ
( +94 ) 2018/10/26(金) 21:42:55
サクラも怪しいっちゃ怪しいからな。
お、みんな怪しくなってきたぞー
いいよいいよー
( +95 ) 2018/10/26(金) 21:42:56
ごまだれにわさびに海老のかき揚げとあんこ…
うーん…あんこはうどんに合わない気がするが、年をとるとなんでも美味しく感じてしまうのだ。(もぐもぐもぐ)
( +96 ) 2018/10/26(金) 21:44:21
うむ、飯でもくうか。
3(3)に1(3)をたっぷりかけて2(6)を乗せよう
( +97 ) 2018/10/26(金) 21:44:39
( +98 ) 2018/10/26(金) 21:45:23
>>+76
ハチスカくんがスイーツを用意してくれてたんだね。いただこう。4(6)
( +99 ) 2018/10/26(金) 21:45:46
いやー混戦してまいりましたネ!マオが不在なのが実に残念!
( +100 ) 2018/10/26(金) 21:45:57
アンカーを間違えていたがダブルティラミス美味しい。(もぐもぐ)
( +101 ) 2018/10/26(金) 21:46:45
( -43 ) 2018/10/26(金) 21:48:30
オオサワお疲れ様デス!久々のエツコさんの料理デース!
1(3)と1(3)と1(6)をのせて〜
( +102 ) 2018/10/26(金) 21:48:54
あ、>>44の質問は誰かが代わりに答えてくれても構わないです。
昨日の夜中と今日の分の議事録はさらっと見直しただけなので見落としてたらすみません。
サガネさん>>4:95、「狼喰いも見れず」って、食われた2人が村側だって何で知ってるんですか?これはサガネさんが狼であっても理解できませんが、非常にひっかかりました。
あとはまあ、今日吊り票のことで言ってますけど>>4:19と>>4:95を見て▼マオしてるのを見ると、言ってることとやってること違うじゃんって言いたくはなりますね。
( 45 ) 2018/10/26(金) 21:49:07
( +103 ) 2018/10/26(金) 21:50:00
ダブルティラミスは何がダブルなのかというとティラミスがダブルです。
( +104 ) 2018/10/26(金) 21:50:57
>>45 おー、たしかに「狼喰いも見れず」はイミフですねー
エピまでわかんないしねー
( +105 ) 2018/10/26(金) 21:53:31
>>44
ごめんなさい。
僕にはメニューが何も思い付かなかったので、ランダムメーカーの力をお借りしました。
1.<<カツラ>>と恋絆が芽生えた気分になるパンケーキ
2.今日1日、運勢が*08半吉*になってしまうロシアンたこ焼き
3.5(6)時間、身長が96cmになる飴
4.一句詠みたくなる蕎麦
5.<<パルル>>と<<ユウキ>>の関係を考察したくなる薄い本
6.失敗したカップラーメン
僕は4(6)を食べます。
( 46 ) 2018/10/26(金) 21:54:04
( +106 ) 2018/10/26(金) 21:55:04
カツラったら喉100pt切ってるサクラに質問2個もして鬼畜♡と思って見てたけど>>45で優しさも見せてくる!これがヅラ流モテ術デスか!
( +107 ) 2018/10/26(金) 21:55:25
キッカくんお疲れ様。地上の食糧事情をエツコも心配していたよ。
>>44案の定カツラくんもお腹すいていそうだし…代わりに作っておいてあげよう。
3(3)に3(3)と、トッピングは2(6)と2(6)はどうかな?
( +108 ) 2018/10/26(金) 21:55:52
ジョウカンさん人間で良くない?
@
>>4:51パルル(白想定)を止めなければ!と焦り、
>>4:53もしかしてパルル黒なのか?と悩み、
>>4:59読み返して理解したよ
っていうこの流れ。特に最初の勢いが良い。
A>>4:74サガネとサクラは人間と信じられるわありがてえ〜という感謝の気持ちが白い。
B>>102待ち焦がれてたマオにがっかりからの>>108惚れ直すチョロさ(ただの萌え要素)。
C今日の発言からは純粋な混乱が見受けられて、状況を作った狼感薄い。
>>45おお、その質問いいね!
( 47 ) 2018/10/26(金) 21:56:07
ふと思ったけどキッカってどんなポーズしてるんだろう
左手がこっちに向いてるのはわかるけど
右手がどうなってるのかわかんない
( -44 ) 2018/10/26(金) 21:57:06
( +109 ) 2018/10/26(金) 21:57:37
( -45 ) 2018/10/26(金) 21:57:58
んで、サガネさんとは反対に、ジョウカンさんは言ってることとやってることが一致しているので昨日に引き続き好感度が上がりました。
サクラさんについて>>44に毛少し付け加えておくと、「キッカ真決め打ち♡」と言いつつ、頭の中ではユメコ真だと思ってそうに見えます。
( 48 ) 2018/10/26(金) 21:58:06
激辛担々だれにハバネロとあんことあんこか…どんな味かわからないなこれ。カツラくんなら…カツラくんなら美味しく食べてくれる。そう思います。
>>+104ダブルバーガー的な感じでお得だね、ダブルティラミス
( +110 ) 2018/10/26(金) 21:58:22
>>45 カツラ殿
「狼食いも見れず」は、マオ殿吊って終わったら狼3生存だからですぞ。
自分で気が付いたらOK
誰かに言われたら残念ながら言いがかりと見ますぞ。
( -46 ) 2018/10/26(金) 22:01:39
ただいまっす…まずはご飯をいただくっす…
オオサワさんいつもありがとうっす…
>>+94 うどんに2(3)をかけて…1(3)を乗せて…3(6)6(6)をトッピングっす…
( +111 ) 2018/10/26(金) 22:02:43
混戦する地上!ほっこりおうどんの墓下!ユウキは蕎麦をすすっているーー!
( +112 ) 2018/10/26(金) 22:02:50
( +113 ) 2018/10/26(金) 22:03:23
ユウキくんは自分を右側に持ってくるあたり、あざとくて可愛いな。そういうのいいと思うよ。
( +114 ) 2018/10/26(金) 22:04:17
ごまだれネギうどんに明太子とサラダチキン…
なかなか見ない組み合わせっすけどうまいっす…
( +115 ) 2018/10/26(金) 22:04:48
髪の毛を 集めて生やし カツラかな
ごめんなさい無理でした。
( 49 ) 2018/10/26(金) 22:05:16
3(3)2(3)[[1d7]で7でたらきつねもらおう]
( +116 ) 2018/10/26(金) 22:05:25
>>+94
オオサワもおつかれー
つゆ3(3)
薬味2(3)
トッピング4(6)
これにするぜ!
( +117 ) 2018/10/26(金) 22:05:26
( +118 ) 2018/10/26(金) 22:05:53
( -47 ) 2018/10/26(金) 22:06:24
激辛坦々だれにわさびに温泉卵
うん、これ出されても普通に食えてしまいそうなオレ。
( +119 ) 2018/10/26(金) 22:06:29
( +120 ) 2018/10/26(金) 22:07:12
( +121 ) 2018/10/26(金) 22:07:17
なんか食いもんじゃないものも混ざってる気もするっすけど…選り好みしないで食うのがおれのモットーっす…
ユウキさんの>>46もいただくっす…5(6)
( +122 ) 2018/10/26(金) 22:08:37
・・・地毛ですよ。
私は>>46の6(6)をいただきます。夕飯を出してもらえて嬉しいです。
( 50 ) 2018/10/26(金) 22:09:11
( +123 ) 2018/10/26(金) 22:09:23
( +124 ) 2018/10/26(金) 22:10:10
( +125 ) 2018/10/26(金) 22:10:11
早しを生やしにしたところにセンスが光りますね。
できれば最後は体言止めだとなお良かった。
( +126 ) 2018/10/26(金) 22:10:14
片白と確白が生み出すイケない関係…
ちょっとハイレベルすぎておれには読み解けないっす…
( +127 ) 2018/10/26(金) 22:10:28
>>47 サクラ殿
暖かけぇ!
サクラ殿あったけぇでござる!
そりゃ抱かれたい女NO.1ですわ。
抱かれたい男NO.1は、ハチスカ殿とマオ殿が接戦。
( -48 ) 2018/10/26(金) 22:10:52
( +128 ) 2018/10/26(金) 22:11:28
カツラかな、が、もがみがわ、とちょっと語感が似てて好きっす…
( +129 ) 2018/10/26(金) 22:11:48
ユウキ殿が「カツラ」と呼び捨てにすると、
銀魂感がハンパないですな。
( -49 ) 2018/10/26(金) 22:12:11
( +130 ) 2018/10/26(金) 22:12:59
( -50 ) 2018/10/26(金) 22:13:19
( -51 ) 2018/10/26(金) 22:13:52
ヅラ>>45 ?ちゃんとログ読んでる?狼喰いも見れず〜って「最悪の想定の場合」の叫びだけど?
下段 …サクっちからの違和感は違和感無くても、ヅラっちのコレはなんか追従+疑い安きに食いついてるように見えるのは、ちゃんとログ読んでくれてる感がないからかな。
>>46 3(6) もうらうね
( -52 ) 2018/10/26(金) 22:14:10
アカンキッカ様が見てるが凄いツボったけど草生やすキャラでもないからこっちに埋めとこうwwwwwwww
( -53 ) 2018/10/26(金) 22:15:11
>>+64 デザートやった!
2(6) 墓下は食事が楽しめていいなあ!!
( +131 ) 2018/10/26(金) 22:16:32
( +132 ) 2018/10/26(金) 22:16:50
髪の毛を 植える毛穴が なかったよ
うーん。いまいち
( -54 ) 2018/10/26(金) 22:17:29
( +133 ) 2018/10/26(金) 22:18:16
( +134 ) 2018/10/26(金) 22:19:12
そいえばハチスカのデザートで、ミルフィーユのチョコレートソースがイマイチどういうものか想像つかなかったんだけど、苺とかが挟まってるやつにチョコレートソースが掛かってるってことなのね。
ミルフィーユ=食べにくい という発想(台無し
( +135 ) 2018/10/26(金) 22:19:37
キッカさんを真と決め打つなら、僕視点2人ですが灰視点1人白を決め打つのでよいのですよね。
ということを意識していそうなサクラさんはやはり白いですかね。
( -55 ) 2018/10/26(金) 22:19:42
ヅラっち>>45 ?ちゃんとログ読んでる?狼喰いも見れず〜って「最悪の想定の場合」の叫びだけど?
下段 …サクっちからの疑いは違和感無くても、「だがヅラっちテメーはだめだ」って思うのは、ちゃんとログ読んでくれてる感がないからかな。
>>46 2(6) もうらうね〜
( -56 ) 2018/10/26(金) 22:19:47
>>+132
オレンジの酸味がほどよいアクセントになっております
( +136 ) 2018/10/26(金) 22:19:55
>>+130
はっ、この場面を演出した黒幕はキッカさん…
そして始まるユメコさんの逆襲…!
こうっすかね、やっぱりわからないっす…
( +137 ) 2018/10/26(金) 22:21:43
私のジョウカンさんの黒塗り考察が必要であれば。全く気が進みませんが、誰の質問にも答えなくていいならやります。
>>44>>45>>48で書いたように、今日であり得ると思った組み合わせは
A サクラ(が仲間だと思っているのは)マオ、ユメコ
B サガネ(が仲間だと思っているのは)キッカ、???
で、可能性としてはA>>B。サガネさん狼であれば、現状で2狼と考えているとは思います。
いったん黙ります。
( 51 ) 2018/10/26(金) 22:22:19
>>+64ハチスカさんのデザートも有り難くいただくっす…!5(6)
( +138 ) 2018/10/26(金) 22:23:02
>>+135
今回はシンプルなミルフィーユなのでイチゴではなくバニラクリームを挟んでおります。
サクッとしたミルフィーユ生地にチョコレートソースを掛け、しっとりサクサクな食感を目指しております。
( +139 ) 2018/10/26(金) 22:23:15
ミルフィーユチョコレートソースがけうまうまっす…
ミルフィーユは綺麗に食べるのが難しいんで、デートで食べちゃ駄目とかよく聞くっすよね…
でもうまいっす…(バリバリー
( +140 ) 2018/10/26(金) 22:24:25
プレミアムフライデーちゃん参上だよっ☆
今日は既にものすごく眠いよっ☆
( +141 ) 2018/10/26(金) 22:26:15
飲み会から帰ってきて胃が炭水化物を求めているんでありがたくうどんもいただく
1(3)に1(3)の5(6)トッピングうどん
( +142 ) 2018/10/26(金) 22:27:44
黙ると言いながら、見落とし。
B’ サガネ(が仲間だと思っているのは)キッカ、サクラ
という可能性はあるかもですね。まあでも、サクラさんが狼ならAでしょう。
( 52 ) 2018/10/26(金) 22:28:06
ヅラ今日になって伸びてくんのは白黒関係なしにちょっとリア充なだけやった感。初日の印象と一致して好感度はあがった。
だが、それが白かどうかは別の話やな。
( +143 ) 2018/10/26(金) 22:29:00
ユメコとマオもおつー
そいえばさ、この村って朝5時更新だけど
最近更新時間に居るのが割と当然という印象を感じている中、この村は時間が時間だけに居なくてもOKみたいな空気が凄く個人的に好きでした。
( +144 ) 2018/10/26(金) 22:30:19
これはカツラ吊りでは?
吊り人気NO.1の座は、カツラ殿に譲りまする。
へへへ、拙僧の負けでござるよ。
カツラ殿がNO.1でござる。
( -57 ) 2018/10/26(金) 22:30:30
ユメコ、マオおかえりデース。ユメコ無理しないでー
>>51カツラはサクラ投票にいきそうかな?Bコースを恐れてサガネ投票に行きそうな気もモリモリしますネ。
( +145 ) 2018/10/26(金) 22:30:48
かつおとこんぶのめんつゆにネギにちくわ天ぷらうどん。
王道やな。つゆが天ぷらの衣に浸透して旨い。
( +146 ) 2018/10/26(金) 22:31:01
( +147 ) 2018/10/26(金) 22:32:17
能力者の発表も同時じゃなくてそれぞれ自由に行う(あっても順番指定まで)し、やっぱりオレはこういうほうが好みだなー
( +148 ) 2018/10/26(金) 22:32:21
( +149 ) 2018/10/26(金) 22:33:01
この村の空気感は俺好きやなあ。まとめ役制がないから、無理せん時間に参加できるのはよかった。
で、俺は同じような黒要素を持つサガネとサクラが演技と考察で殴り合うと思っていたら、あれれ? という感じ。
サクラのジョウカン白考察は頷けるもんがあるな。説得できるかは謎いが。
( +150 ) 2018/10/26(金) 22:34:14
狭まらないとできない、灰の発言の精査
そしてパルルのは、やる気がない。ふふふ
( -58 ) 2018/10/26(金) 22:34:52
( +151 ) 2018/10/26(金) 22:35:15
>>51>>52 カツラさん
ええと、>>48だとサクラさんが仲間だと思っているのはキッカさんではないですか?
サクラさんならそれくらいできそうという意味かとも思いましたが、逆にサクラさんがキッカさん真で見ているという指摘が>>44 >>45にもなさそうでしたので確認させてください。
( 53 ) 2018/10/26(金) 22:35:42
>>+144 グンジさん
すごい分かるっす…
おれも…5時立会いは無理っす…出来ても7時っすね…
決定周りも緩めっすし、個人戦ってこういうのっすよねーって感想っす…
( +152 ) 2018/10/26(金) 22:36:52
ジョウカン白要素も分かるんだけどね…
なんかオレにはどうしても「ジョウカンというキャラクター」を演じてるように見えるんだよなあ。
ジョウカンというキャラはこういう考えをして、だからそれに基づいてこういう行動を取る、っていう感覚。
感情の起伏が見えにくい(逆にサクラは凄く見えやすい)からなのかなあ。
( +153 ) 2018/10/26(金) 22:38:41
>>463(6)♡
>>44返事書いた毛ど喉ないや。カツラさんの考えはそうなんだね私は育ってきた環境が違うからセロリ♪って感じ
▼サガネ>カツラ
喉@1
( 54 ) 2018/10/26(金) 22:41:03
ユウキは、サガネ を投票先に選びました。
カツラ殿の狼予想からパルル殿が消えた……だと……
カツラ殿の考察ですと、サクキッパルもサグキッパルも十分ありえる範囲では?
また、サクマオユメなら、サクラ殿の把握力ならこっそりキッカ殿吊りに変えるかと。
また、サグネ殿の「狼食い見れず」は、人間マオ殿吊って狼3生存負けのことで、正論ですぞ。
( 55 ) 2018/10/26(金) 22:41:57
>>+153 グンジ
ジョウカンはRPの縛りもあると思うで。カタカナ使わないあたり芝居っぽさを感じるのも。
サクラ見やすいのは同感。サガネはコントロールしてそうや。
( +154 ) 2018/10/26(金) 22:42:11
サグネ…… 究極生命体か何かか。ジョウカン、発言を読み返せない程度つかれているんか……
うっかり2日目吊り候補にあがってから今日まで生き延びよってからに、無茶しやがって! がんばれジョウカーン!
( +155 ) 2018/10/26(金) 22:43:55
ヅラっち>>45 ?ちゃんとログ読んでる?狼喰いも見れず〜って「最悪の想定の場合」の叫びだけど?
下段 …。サクっちからの疑いは違和感無くても、「だがヅラっちテメーはだめだ」って思うのは、ちゃんとログ読んでくれてる感がないからかな…
>>46 6(6) もうらうね
( 56 ) 2018/10/26(金) 22:43:59
カツラの>>44の指摘なんだけど
オレなんて占判定に1回も反応してないぜ!
序に占の真贋についても1回も触れてないぜ!
放置属性はこういう時に便利だ。
( +156 ) 2018/10/26(金) 22:44:20
>>53 ユウキ
説明が足りなくて毛し訳ありません。
昨日のマオ黒判定まではユメコ真だと思ってた(発言ではキッカ真だと言ってた)けど、マオ黒判定を見て「やべえこれキッカ真だた!」と思ってキッカを食ったのではと考えました。
( 57 ) 2018/10/26(金) 22:44:21
キッパルという響きが完璧過ぎて好き。
可愛さ、清潔さ、口にし易さ、完結さ、何もかも完璧。
パーフェクトワード。
( -59 ) 2018/10/26(金) 22:44:23
( -60 ) 2018/10/26(金) 22:44:25
>>+153
いいたいことはわかるんだけど、逆にそれはそれでものすごい思考負荷かかりそうだから単にああいう性格なのかなと。
どちらかというと「隠そうとしてるけど溢れ出ちゃう個性」でああなってる気がする。
( +157 ) 2018/10/26(金) 22:45:10
>>56
あー、ストレート負けした場合の事を言ってるのか。
ただそこまで懸念しておいてマオ吊りに転じるのは普通に黒いよね。
( +158 ) 2018/10/26(金) 22:47:26
占師考察、熟読を要する灰考察ができずお前全力出せないやつは狼だ、っていうのは、自分の出力が安定している白狼の常套文句でもあるなあ。
ログを読んでこい、っていうサガネん傲慢さは狼というよりも黒塗り?に反発した村感あるかな。
( +159 ) 2018/10/26(金) 22:47:52
>>57 カツラ殿
サクラ殿が表で言ってることが変わらない(キッカ真)のに、
裏の思考が変わったことが解ってしまうエスパーカツラ。
あんた最強だよ。
エスパーマオ殿を軽く飛び超えたよ。
( -61 ) 2018/10/26(金) 22:48:57
>>55>>56私もちゃんと読めてなかった
やっぱ私ロックしちゃってるのかな
サガネ>カツラどちらかで必要なら投票合わせます
身長96cmになったサクラより
( 58 ) 2018/10/26(金) 22:49:49
拙僧、いつからサガネのことをサ「グ」ネと呼んでおった……
万死に値する罪。
( -62 ) 2018/10/26(金) 22:50:23
つっか、何かいややな、って思ったら今日俺がサガネにそれ言われているからか。こう、村にいるときいつも同じパフォーマンスできる人間を尊敬するわ。俺露骨に忙しかったり睡眠時間が短くなると落ちるからな、人間のスペックが。ぼたんひとつかけまちがってそのまま出勤するとか。
( +160 ) 2018/10/26(金) 22:51:43
>>+144 村たてくんが更新に絶対立ち会わなくていい時間帯にしたって言ってたからね。(みんな寝ろの精神)良かった良かった。
( +161 ) 2018/10/26(金) 22:52:21
>>+154 >>+157
んー、なるほどなあ。
オレにはなんか>>13とか昨日までの考えどこ行ったの?って思えてきてしまったりするのよ。そういうのを許されるキャラとして突き進もうとしてない?って。
ただ確かに演じるにはかなり負荷は高いよねえ。
( +162 ) 2018/10/26(金) 22:52:31
ユウキは、カツラ を投票先に選びました。
>>35の後の独り言からサグネって呼んでる。
この時の拙僧に何が起こったのだ?
しかし>43でサガネに戻ってる。
拙僧に何が起こったのだ??
( -63 ) 2018/10/26(金) 22:53:57
>>+161 村たてさんに感謝やな んでもって、まとめ役で進行しにくい編成にしてもらってもありがとさんや
地上にいるときは霊能者を探しもとめておったが、霊能者がいないことで生まれるゆるさがあることを俺は初めてしったで。
( +163 ) 2018/10/26(金) 22:55:10
>>56 サガネ
だめですみません。ジョウカンさんからもツッコミ受けました。サクラさんと一緒に、頭を丸めて謝ります。
まあでも正直、サクラさんでいいんじゃないかなって思ってはいます。
サクラさん喉ないなら、親切な人、>>44教えてくれないかな…
>>55 ジョウカンさん
灰を起点で考えたら消えました。これでいいのか?と迷いはありますが、消えてしまいました。
( 59 ) 2018/10/26(金) 22:56:39
( +164 ) 2018/10/26(金) 22:56:53
カツラは、サクラ を投票先に選びました。
>マオ
あー、それわかる。
オレはもしそういう人が居たらこう言い返します。
「確かにそういった強い意見は、貴方の人物像からはズレていないように見えて一貫性はあると思います。
でも、例えば○○さんがそういう出力のムラがある人かもしれないという可能性がないと思った理由は何かありますか?
自分の印象では今までの考察からみても貴方は色々な場面を見て、乗り越えてきた方だと思うのですが、ならばそれなりにいろいろな人を見てきていると思うのです。
そこを省いてなんだかそう決め付けているように感じてしまい、ちょっと不思議でした」
( +165 ) 2018/10/26(金) 23:00:25
いやでも2dのパルル周りは非狼感あるよなぁ
わかんねーなー
( +166 ) 2018/10/26(金) 23:00:28
( +167 ) 2018/10/26(金) 23:02:56
( -64 ) 2018/10/26(金) 23:03:33
( -65 ) 2018/10/26(金) 23:04:45
>>+165 グンジ
なるほど、読ませるいい発言だ。
だがパクるには長すぎる。
「白要素が足らない」くらいに短くまとまればいいな
( +168 ) 2018/10/26(金) 23:06:22
( +169 ) 2018/10/26(金) 23:07:06
>>+167
なるほど。人狼プレイをする為にコピーロボットの開発が急がれる。
( +170 ) 2018/10/26(金) 23:07:56
>>+169 グンジ
なるほど・・! 「俺の状況を鑑みて思考トレースをしろ推理力あるんだろ」 を上等にくるんだ感じ!
( +171 ) 2018/10/26(金) 23:09:30
ってサクっちもだったんかい!(気づいていなかった)
( -66 ) 2018/10/26(金) 23:11:10
パルルさんいらっしゃるならお待ちしたいですが、僕は本日カツラさん>サガネさんという考えです。
サガネさんの票決定周りの発言と今日の票替えについては、サクラさん>>37カツラさん>>45同様に、今までのサガネさんの姿勢とは乖離を感じて黒く見えています。
カツラさんは、過程を追えない推理結果や決定がポンと出てくるところがあって、今日も気になっています。
>>57も、サクラさんがマオさんを仲間と見ていたかあの日騙り占い師は黒を出さないという前提があっての推理になると思うのですが、その流れが追えないといいますか。
( 60 ) 2018/10/26(金) 23:11:12
>>+171
そもそもそれだけ強い発言できるなら、相手の視点でどう見えるかを追えると思うし、それをしない時点でオレの中ではどんだけ意見が強くても黒要素になっちゃうなあ。
だからこの村だとパルルみたいなタイプも気になってしまう。
( +172 ) 2018/10/26(金) 23:11:40
>>+169
「思いやりが足りない」
これだな。
自分を被害者ぽくしつつ相手に精神的ダメージを与える必殺の一言
( +173 ) 2018/10/26(金) 23:12:09
サクラは、カツラ を投票先に選びました。
サクラは、サガネ を投票先に選びました。
ユウキさんの考察のためにはカツラさん先に吊っといたほうがよさそうかな。でも私が闇狩人でユウキさん死んじゃった場合が嫌なのでサガネ投票でいいのか。
( -67 ) 2018/10/26(金) 23:17:53
( +174 ) 2018/10/26(金) 23:18:09
>>+173 ハチスカ
素晴らしい。それや。でもそれ自己弁護やのうて、できれば誰かに言ってもらいたいw もっと被害者っぽく見える。
( +175 ) 2018/10/26(金) 23:18:31
今日オレが吊るなら・・・
ジョウカンかサガネだなあ。
サクラとカツラは今日じゃない感。
( +176 ) 2018/10/26(金) 23:20:57
キッカは▼サガネがいいデスね〜、襲撃がサガネ黒すぎて他の要素全部ぶっ飛ぶくらいデス。いやー混戦デスね♡
( +177 ) 2018/10/26(金) 23:23:13
<<パルル>>さんを吊りましょう
{イル}さんが間違いなく((蜘蛛人間))だって言ってた
( +178 ) 2018/10/26(金) 23:23:33
ラーメンがじゃりじゃりするよぅ…
坊さんとヅラっちの比較。
個別はどう頑張っても喉無理だった。
坊さんはうさん臭くて、ヅラっちは薄かった。
や、真面目な話。坊さんは狼探してる感や白っぽい部分もあるんだけど、生き汚いアピや、感情偽装に見える部分があって、白と取るのに抵抗を感じる。
特に昨夜の>>4:108「頑張りに昇華した気持ちが〜拙僧を動かした」これは、>>4:102で動きかけた気持ちをロラに引き戻したという事かな?
正直過剰演出っぽくて胡散臭く見えた。
これは、俺がマオっちの最後の考察に、申し訳ないけど頑張りを感じられなかったから余計にそう思うのかも。
( 61 ) 2018/10/26(金) 23:24:36
うーん、見守りたいっすけど、ねむねむっす…
すやぁ…
( +179 ) 2018/10/26(金) 23:28:24
ヅラっちは、追従意見が多くてヅラっち自身の言葉に感じられないのかも。
感情の現れは人っぽい部分あるんだけど、個人考察が殆どなく(昨日ぐらいからむりくり?)狼陣営考察してるからかなぁ…
>>56で指定したように、ログ読んでるのかなぁ?と思ったりで、特に根拠薄く感じる。
動き方がややぎこちなくて、村の立ち位置模索している感はヅラっちの方が大きく、襲撃からの狼像に沿うのはヅラっちと思ったよ。
あと、頭丸めるってそれヅラ外すだk
▼ヅラっち
( 62 ) 2018/10/26(金) 23:29:44
ユウキ投票にサガネが合わせてきた〜カツラ吊られるやつか〜
( +180 ) 2018/10/26(金) 23:32:29
これ…ヅラっち吊れたとしても、明日も戦うのか…おれ…生きてるかな(白目
( -68 ) 2018/10/26(金) 23:35:42
>>62 サガネ
むりくり狼陣営考察してるって、サクラさんに>>4:13で聞かれたからなんです毛ど…ちゃんとログ読め(意訳)と言ってきたサガネさんに言われてビックリです
>>55ジョウカンさん
サクキッパルは、>>57よりナシだと思います。サガキッパル(でいいんですよね?)だったら、今日キッカ襲撃しなくないですか?(ン?私がおかしい?)
( 63 ) 2018/10/26(金) 23:36:14
まぁサガネ狼なら、サクラを白置きして、仲間がおってもおらんくても▼ジョウカン▼カツラを狙うやろ。
( +181 ) 2018/10/26(金) 23:36:53
カツラ吊りか、なぜか終わりそうな気がする
そして蜘蛛人間ってまたレアな役職が出たな
( +182 ) 2018/10/26(金) 23:37:10
>>63
こういうカウンターがカツラの人間ぽさには見える。
ここが白要素かどうか、なんだよねえ。
( +183 ) 2018/10/26(金) 23:38:10
サガネ、キッカ、パルルだったらキッカは贋確定しておるから、狼勝利でエピ入りやね
ジョウカンは精査が足らない
( +184 ) 2018/10/26(金) 23:38:37
>>60 ユウキさん
後段、サクラさんははマオさん仲間ではないと考えていなかったと思います。前日まで>>3:73で白視が判定でひっくり返ったことに>>4:78で質問したら>>4:84で
あと、ほじくり返して悪いんですが、結局、サクラさんって非占してないですよね?2日目のあれこれで非占COのタイミングを逸したのはわかるんですが、>>1:12>>1:40が、潜伏占の余地を残してる感。これをユメコさんが非常に気にして▼サクラ希望でしたよね。
( 64 ) 2018/10/26(金) 23:39:02
サクラ=ヅラ俺どちらでも
ユウキ=ヅラ>俺
パルル=ヅラ?
俺=ヅラ
坊さん=?
ヅラ=サクラ
( -69 ) 2018/10/26(金) 23:39:06
( -70 ) 2018/10/26(金) 23:40:16
カツラ視点サガネサクラの2狼(キッカ偽でも真誤認しての襲撃って事?)を追うなら今日吊られる危険を察知してサガネ投票に変えてもいい。そんでそれを明言するとサクラは多分サガネ投票から動かさない。
▼サガネ2票 ▼カツラ2票
パルルがハゲヅラローラーから絶対動かないぞ!って考えなら今日は▼カツラ
ジョウカンはどう考えてるんだろ。カツラ吊り濃厚かな?
( +185 ) 2018/10/26(金) 23:40:26
カツラ狼だとして、今日どう見ても通りそうにないサクラをずっと吊り希望してるのがひっかかるんだよなあ。
なんか生存意欲がないというか。うーん。
( +186 ) 2018/10/26(金) 23:41:43
サクラは、カツラ を投票先に選びました。
サガネ驚きの黒さ。
襲撃印象とはいうけれど、3狼の誰が襲撃担当になるかわからんのに、それを灰印象に落とし込んで▼カツラは吊り理由としてはどうかと思う。これこそこじつけちゃうか。第一ヅラ狼の勝ち筋はキッカ決め打ち反対といいつつ最終日プランじゃね? ヅラからはキッカが衝撃の共食いされたって見えへんやろうからなあ
本人のログを読めてない理由が黒要素として使うているあたりほんま、頑張ってる人を白置きして自分も白とみて欲しい狼やr
( +187 ) 2018/10/26(金) 23:43:27
( +188 ) 2018/10/26(金) 23:45:04
ヅラ>>63
ううん、そういう意味じゃなくて、>>2:122時点からキッカパル坊さんで陣営考えてる割に、4Dでサクっちに突っ込まれるまでほぼ放置だったよね?
あと、>>4:91の茶熊桜と言いながら「また明日」ってのもおかしいよね。その陣営だと「明日は来ない」のに。そういったその場その場のとりあえず言ってみた陣営考察感が強いんだよ
( -71 ) 2018/10/26(金) 23:47:42
ヅラ>>63
ううん、そういう意味じゃなくて、>>2:122時点からキッカパル坊さんで陣営考えてる割に、4Dでサクっちに突っ込まれるまでほぼ放置だったよね?
あと、>>4:91の茶熊桜と言いながら「また明日」ってのもおかしいよね。その陣営だと「明日は来ない」のに。そういったその場その場のとりあえず言ってみた陣営考察感が強いんだよ
( 65 ) 2018/10/26(金) 23:48:17
もしLWだとすると、2人吊らないといけない。
だから灰で1人しか白認定できない。
サガネ→カツラ・ジョウカンを確保
サクラ→カツラ・サガネを確保
カツラ→サクラ・サガネを確保
ジョウカン→カツラ・サガネを確保
一番無理あるのカツラな気がしなくもない。
( +189 ) 2018/10/26(金) 23:48:35
( -72 ) 2018/10/26(金) 23:48:41
カツラ視点、今日サクラ以外が吊られたらジョウカン白認定した以上は明日サクラと対決でしょ…?
…勝ち目あるのかな。
( +190 ) 2018/10/26(金) 23:49:59
( -73 ) 2018/10/26(金) 23:50:15
( -74 ) 2018/10/26(金) 23:50:26
>>+185いやいやいやいや数おかしくない?と思ったけどマオ村で互いが互いを狼と認識していないならありうるのか…
ピタゴラスイッチ的なミラクル起きてるなそれ
( -75 ) 2018/10/26(金) 23:51:11
キッカ視点だとサガネ-マオ-ユメコ?
まあ、ありそうよね
( +191 ) 2018/10/26(金) 23:51:23
拙僧はいつからサガネ殿のことをサグネと呼んでおった……
>>63 カツラ殿
返答ありがたく。
カツラ殿が頑張って考察をしてくれておられるのは、喜ばしいことではあるが、拙僧にはどれも少くない無理が
あるようで、納得できかねまする。
喉の都合上、具体的なことは省かせて頂きますが、
現状、パルル殿(状況白)>>>サクラ殿(無理がない)>サガネ殿(決打関連と投票襲撃状況)>>>>>>>>カツラ殿(こじつけに見える)
▼カツラ殿しております。
( 66 ) 2018/10/26(金) 23:52:48
つっか、キッカの占先は自分が吊られた後のことを考える思考やったら白狙いでジョウカンヅラに飛ばないことはわかりきっとるから、黒が出たら困るで熱い共食いしそうな狼像はサクラサガネに一致。護衛先ずらしを告白するサクラと、闇狩人COをするサガネ。
両狼もありやな。サクラは主演女優賞、サガネが助演男優賞か。
( +192 ) 2018/10/26(金) 23:53:20
>>+190
それはもう手のひらくるーよ
最終日準備してない私は白い!とかって気分でいけば良い(いけるとは言ってない
( +193 ) 2018/10/26(金) 23:53:42
>>+190 グンジ
終盤、勝ち目があるかどうかで村人は相手が選べないねん
相手が選べんのは狼や。
( +194 ) 2018/10/26(金) 23:54:05
あぁ、日本語間違えた。個人考察を昨日ぐらいから無理くりという意味で、陣営考察自体は2Dからだわおほほほ
( -76 ) 2018/10/26(金) 23:54:10
本日夜の議論には、サガネさんには考察に頷く部分、カツラさんにはこれは人間なのかもしれない思う部分があり迷いましたが、カツラさんに投票します。
( 67 ) 2018/10/26(金) 23:54:35
坊さん狼じゃないかなー狼だったら村終わるんだろうけどなーアハハハハh…
( -77 ) 2018/10/26(金) 23:55:10
今日になって〜面白いほどみんな黒く見えてきました〜。楽しいです〜。
( +195 ) 2018/10/26(金) 23:55:27
( +196 ) 2018/10/26(金) 23:55:51
( -78 ) 2018/10/26(金) 23:56:08
( -79 ) 2018/10/26(金) 23:57:33
( +197 ) 2018/10/26(金) 23:57:46
>キリカ、マオ
そういう意味では一番相手を選んでないのがカツラに見えるんだよね。
手のひらクルーも、ここまでキッカ偽で追ってたらさすがにきつくないかなあ。
この村、狼同士で仲間が分からないから、自分の役職気にせずにあれこれ考えられてこれはこれでアリな感じ。
マオがさっき言ってた「霊が居ないことの気楽さ」ってあったけど、そういう意味でこのレギュはリアル大事にイージーに遊ぶにはちょうどいいのかも。
( +198 ) 2018/10/26(金) 23:58:37
ヅラ吊りが多そうやなあ。むー、明日エピ入りかもしれん。
( +199 ) 2018/10/26(金) 23:59:11
全体的に黒く見えてきてるってことは吊りにいってるんだろうなぁ、良い事だー
>>+196
そういう反応が来ると真にしか見えなくなるね
マオ占期待してたんだけどなぁ
( +200 ) 2018/10/26(金) 23:59:46
( -80 ) 2018/10/27(土) 00:06:42
>>+198
キツいからこそ言えることもあるで。
「自分が狼やったらこんな苦しい状況は作らない」
やけれど、狼の性格によるわな。最終日があるとして、誰を襲撃し、誰を残すか。
俺は明日があるとしたら、LWが襲撃するのはカツラ狼だったらサクラ (マゾ)、ジョウカン狼だったらパルル、サガネ狼だったらサクラ、サクラ狼だったらパルルとみた。
( +201 ) 2018/10/27(土) 00:08:09
>>+198
見てきたらなんか違うっぽいね
しかしカツラ吊りで明日あってもどこ狼か全く分からないのが凄いね
実はキッカ偽で襲撃で狼2死んでたとかもあるわけで
( +202 ) 2018/10/27(土) 00:09:11
書きかけ落としちゃってショックでしたが、>>46は失敗した上にラーメンがのびました。
私吊りか〜。まあ私に至らない点が多くて毛し訳ありませんとしか言えませんが、私のサクラさん狼視の発端>>44は、皆さんには当たり前みたいなんで私にセンスがないんでしょう。
>>47でコイツ乗っかってきた!と思ったんですけどね…これ以上何か言っても、皆さんの考察のノイズになるでしょうから止めておきます。
( 68 ) 2018/10/27(土) 00:11:31
ううむ反省。
疲れてるときは、村に入っちゃだめだなぁ。
ま、明日からゆっくりしよ
( -81 ) 2018/10/27(土) 00:13:17
>>+201 あくまで狩人の護衛していそうなユウキ襲撃は避ける方向デスか。サガネ狼はその襲撃は今日の感じだと2票はぶっこまれるからパルル抱き込んでランダムに持っていくのが精いっぱいな気がしマスね〜。
キッカだったら…なんか独り言にかっこいいこと言ってユウキ特攻かますカナー…?
( +203 ) 2018/10/27(土) 00:13:47
闇狩人体験したいっていう理由では、吊られたくないなぁ・・・
ユウキ護衛してユウキを抜かれたい。
( -82 ) 2018/10/27(土) 00:16:15
(例)
穴を掘るなら天をつく 墓穴掘っても掘り抜けて 突き抜けたなら、キッカの勝ち!
▲ユウキ
( -83 ) 2018/10/27(土) 00:17:17
疲れてなければ大丈夫なんだろうか。
ユメコとパルルの顔がイヤ(特にユメコは恐怖レベルで…)で、読むのが苦痛だった…赤目がイヤなのかなぁ
顔をオフにすると誰が喋ってんだかわからなくなるし。
( -84 ) 2018/10/27(土) 00:19:50
このキャラセットで他の顔も見てみようかなと一瞬思ったけど、いっぱい怖いのがいて眠れなくなったら困るからやめとこう
( -85 ) 2018/10/27(土) 00:22:09
パルル来るまで見たかったけどめちゃねむなのでグッナーイ
( +204 ) 2018/10/27(土) 00:25:02
( +205 ) 2018/10/27(土) 00:27:13
>>+203
まぁ今日襲撃した狼はばくち打ちやからな。ユウキ襲撃はありえるか。
( +206 ) 2018/10/27(土) 00:28:53
( -86 ) 2018/10/27(土) 00:29:33
( +207 ) 2018/10/27(土) 00:30:02
( +208 ) 2018/10/27(土) 00:41:47
カツラが色々落としてくれたのは良かったと思うのです。
でも、結局▼カツラかなーなのです。
( 69 ) 2018/10/27(土) 00:42:19
( -87 ) 2018/10/27(土) 00:49:30
恐らくですが〜今日ユウキさん襲撃するならば〜高確率で通りそうですね〜。
( +209 ) 2018/10/27(土) 01:01:20
はっ、そういや、俺のせいでランダムに見える状態だったから、吊キッカのヅラだと、「また明日」でもいいわけか!(ぴこーん)
でも、本人突っ込まないから放置で^ ^
( -88 ) 2018/10/27(土) 01:05:15
>>68 カツラさん
>>44の質問は、サクラさんが前半戦で開示しなかった思考についてお聞きになっているので、ご本人以外おそらく分からなくて答えられないんじゃないかなって思っています。
サクラさんは、後半からアウトプットの出力を上げておられるように思います。
( 70 ) 2018/10/27(土) 01:12:00
ユウキナイスフォロー! 読んでないわけじゃないけど、仮想敵だったんで絡めなかったごめんね>< ヅラ〜
( -89 ) 2018/10/27(土) 01:17:38
カツラさんは〜初日からほとんどブレてないのが〜白いと思います〜。
むしろ〜ジョウカンさんを〜吊るべきだと思いますけど〜どうですかね〜?
ユメコとしては〜最終日の殴り合いを墓下から見守りたいので〜明日も続いてくれることを祈ります〜。
( +210 ) 2018/10/27(土) 01:35:33
拙僧が狩人のことを御仏に願って就寝いたす。
吊り縄が伸びれば、ぐっと楽になゆえり
( 71 ) 2018/10/27(土) 01:36:39
( -90 ) 2018/10/27(土) 01:41:47
( +211 ) 2018/10/27(土) 03:37:02
( +212 ) 2018/10/27(土) 03:37:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る