人狼物語(瓜科国)


1874 【ランダム野球+RP村】瓜科大学硬式野球同好会物語【誰歓】


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【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
キャンプで能力あがる気しないぜ!!!!

( -22 ) 2018/08/24(金) 10:39:27

ライト(1年) 椎南由貴

……………神宮、か。

[こんにちは]

( 102 ) 2018/08/24(金) 10:43:52

ライト(1年) 椎南由貴

活躍ボーナス
対右ミート1(3) 走力3(3)

出場ボーナスはまた後で、で

( 103 ) 2018/08/24(金) 10:44:25

(村建て人)

こんにちは、村建てです。
【予定通り本日は試合を行いません。】集合の必要はございません。お気をつけください。

それでは集中練習期間の説明を行います。

( #49 ) 2018/08/24(金) 12:31:01

(村建て人)

集中練習期間のEN12+[[1d10 ]]

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d4 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d4 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。(指定お願いします)
・走力練習 [[1d4 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d5 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d30 ]]でその上手さを決める。

( #50 ) 2018/08/24(金) 12:45:22

(村建て人)

次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。

ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。

守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト

( #51 ) 2018/08/24(金) 12:45:41

(村建て人)

得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない

※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを、【パワー等が上がる数値の】半分のメンタルを(奇数時切り上げ)増強します。

( #52 ) 2018/08/24(金) 12:46:56

(村建て人)

特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で5点

レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で7点

レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で9点

レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点

※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。

( #53 ) 2018/08/24(金) 12:47:53

(村建て人)

通常練習追加
・メンタル練習 メンタル[[1d5 ]]アップ

・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!

特殊能力レベル1の説明は>>#64>>#66>>#69を見てください。

( #54 ) 2018/08/24(金) 12:50:01

(村建て人)

特殊能力Levelアップ後

チャンス◎:取得条件 メンタル65以上かつ他の能力のどれかが60以上。使用スロット3
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが1つ増え、ファウルがシングルヒットになる。

超パワーヒッター:取得条件 パワー85以上 使用スロット6
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。また、コースがあって居なくてもホームランの表示が結果にあった時点でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。パワーヒッターLevel1と同じです。

盗塁王…取得条件 走力75以上 使用スロット3
自分が一塁オア二塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。1回の出塁につき一度のみ。
二塁へ→走力×1.1≧[[fortune ]]が成立したら成功 三塁へ→走力×0.85≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #55 ) 2018/08/24(金) 12:57:21

(村建て人)

(特殊能力レベル1…>>1:#64>>1:#66>>1:#69)
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。

代打◎…取得条件 メンタル65以上
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える

選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁

守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。

( #56 ) 2018/08/24(金) 13:02:19

セカンド(1年) 安西なつ

はいこんにちは。
ENだけ先に取っておくよ。12+8(10)

レベルアップのスロットだけど、超パワーヒッターだと、パワーヒッターの3とは関係なく6必要って事かね?
あと>>#56の必要スロットが抜けてるよ。

( 104 ) 2018/08/24(金) 13:36:53

【鳴】 セカンド(1年) 安西なつ

おばあちゃんは やるきまんまんの ようだよ

( =26 ) 2018/08/24(金) 13:37:59

サード(2年) 神谷春香

はろはろーちょっとだけの顔出しだよ
[ほろよいでふらっと現れるいつも通り]

レベルアップする特殊能力は出ているだけ、かなー?
まだあるなら確認したいから待つよー

( 105 ) 2018/08/24(金) 13:41:38

【赤】 サード(2年) 神谷春香

おはよー

守備と打撃のことを気にしてるみたいだけど
ゆっくりでいいんだよ。自分のペースで、ね!

( *6 ) 2018/08/24(金) 13:57:18

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
広角打法プルヒッターとかある…よな

( -23 ) 2018/08/24(金) 14:05:59

(村建て人)

広角打法 取得条件 パワー、ミート両方65以上、メンタル60以上 使用スロット5
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。

プルヒッター 取得条件 パワー80以上、メンタル50以上 使用スロット5
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる

アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える

左殺しα 取得条件 対左ミート60、パワー65以上 使用スロット3
左投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。

左殺しβ 取得条件 対左ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
左投手が相手の時、ファウルとゴロと振り逃げがシングルヒットになる。

左殺しγ 取得条件 対左ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。

( #57 ) 2018/08/24(金) 16:49:31

(村建て人)

失礼しました、訂正

内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。 使用スロット4
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。使用スロット4

代打◎…取得条件 メンタル65以上 使用スロット2
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える

選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁

守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。

( #58 ) 2018/08/24(金) 17:00:11

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
左殺し種類豊富すぎない!?

( -24 ) 2018/08/24(金) 17:07:44

サード(2年) 神谷春香、アベレージヒッターのレベル2は両方のミートが90以上かなー?

( A41 ) 2018/08/24(金) 17:08:34


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ライト(1年) 椎南由貴
63回 残4485pt 飴飴飴飴
オールラウンダー 葛城・M・優菜
30回 残5237pt 飴飴飴飴
キャッチャー(3年) 金澤雅句
56回 残4350pt 飴飴飴飴
ファースト(1年) 峰露雨
52回 残4652pt 飴飴飴飴
ショート(2年) 松中燈
100回 残3622pt 飴飴飴飴
サード(2年) 神谷春香
70回 残4115pt 飴飴飴飴
セカンド(1年) 安西なつ
81回 残4061pt 飴飴飴飴
レフト(1年) 風間早太
36回 残5142pt 飴飴飴飴

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語り部 名無し (2d)

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マネージャー(2年) 歌川史江
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