情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
/*
何がいけないってメンタルは長所で選択できないのに特殊能力としては長所並みに要求されるところかなぁ…
特殊能力取るのを絞りに来てるのかな?
流石に瓜科大メンバーはメンタル低いけど
d40〜d30だから初期期待値20〜15
最低でも50以上ないと自由に特殊能力とれないから、もうみんなでメンタル特訓するしかない
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
セカンド(1年) 安西なつは、ここまでがEN使う分 ( B34 )
セカンド(1年) 安西なつは、ミスったねぇ。ここまでが能力上げる練習。 ( B35 )
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。使用回数は3回。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。
・流し打ち 取得条件 対左右どちらかミート50以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7にファウル、ホップフライを打った時、シングルヒットになる。
☆広角打法 取得条件 パワー、対左右両ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。
☆プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁
☆のついてる能力はどちらか一つしか取得できません。
セカンド(1年) 安西なつは、ここまでが特殊能力の練習 ( B36 )
パワー 55+1
対右ミート 8+5
対左ミート 12+5
走力 25
守備力(セカンド) 2
サブポジ(サード) 14
メンタル 20
特殊能力スロットメモリ 1
私はとりあえずプルヒッターを目指そうねぇ。
…打撃は難しいな
後は…ちょっと考えることにしよう
コンコンノックやってからでないと何もできない
精神力が…圧倒的に足りない…
パワー 22
対右ミート 10
対左ミート 17
走力 57
守備力(レフト) 41
サブポジ(ライト) 4
メンタル 11
特殊能力スロットメモリ 1
僕はまず走塁が取れますね。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
次に内野安打○を目指します。
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
おはようございます
なにやら色々と大変なようでうね。お疲れ様です
>>111>>113>>114
ホームランが4回も!
由貴さんのバッティング凄いですね!
おはようございます
なにやら色々と大変なようですね。お疲れ様です
>>111>>113>>114
ホームランが4回も!
由貴さんのバッティング凄いですね!
パワー 22
対右ミート 10
対左ミート 17
走力 57
守備力(レフト) 41
サブポジ(ライト) 4
メンタル 11+5
特殊能力スロットメモリ 1
まずはスロット拡張練習をしますね
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数2(4)アップ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新