1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
雪華 シエル の役職希望が 狂人 に自動決定されました。
君たちは集められた。学園は君たちの中に"狼"がいると断定したようだ。
疑わしきは罰せよ、処罰が決定される前に君たちにチャンスが与えられた。
「この中から自分たちで狼を特定せよ」「優秀な君たちならできるだろう」ということだった。
君たちの中にいる"狼"は、機会だと心の中でほくそ笑んでいるとも知らずに…
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
私は"狼"なんかじゃないですよ!本当です!信じてください!
( 0 ) 2018/07/17(火) 19:00:00
呪文学教師 リブラが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2018/07/17(火) 19:02:57
ワオーンワオーンっと
さて、今回の任務のお仲間はどなたでしょうか?
( *0 ) 2018/07/17(火) 19:04:32
( -1 ) 2018/07/17(火) 19:07:40
( -2 ) 2018/07/17(火) 19:12:00
おやおや、この中に"狼"が居るようですよ。
学園は何を基準に私たちを選んだんでしょうね?
( 1 ) 2018/07/17(火) 19:12:11
久しぶりの……何年ぶりでしょうか狼側に回るのは。
初心者村ですし、楽しんでいきましょうねぇ
( -3 ) 2018/07/17(火) 19:12:58
リブラ先生落ち着いて……、ううん、落ち着いてなんて居られないよね。
ボクも何が何だかわからない。
こんな人数だし隠し事なしにしようよ。
もし狼の判別能力を持っている人がいたら出てきて貰った方がいいと思うかな。
とりあえずみんなが落ち着くのを少し待つよ。
今から沢山相談しよう。そうしたら何かわかるかもしれない。
この中に狼がいるなんて信じられないけど。
( 2 ) 2018/07/17(火) 19:17:40
さて、狼が特定できないと優秀な私達は処罰されるそうなので学園の意向に則り狼探しをしましょうか。
とは言え、何も情報が無いんじゃ探しようもありませんね?
不思議な能力や魔法をお持ちの方がいらっしゃれば、名乗りでて頂きたいのが私の意見なのですが、いかがでしょうか?
( 3 ) 2018/07/17(火) 19:17:45
ローラーは3日目からかな?
黒凸はリスキーな気がするし、白狙いかな……
2-2も面白そうだけど、狼占いじゃないと厳しいかも
( -4 ) 2018/07/17(火) 19:20:17
私の喋り方、回りくどいので多少メタな事を言いますよ。
『占いは名乗り出て欲しい、霊能は出てくるかどうかはお任せします』
という方向で行きたいという感じです。
( 4 ) 2018/07/17(火) 19:20:29
RP重視で喋りたいのですが、文字数食いますね私の喋り方
( -5 ) 2018/07/17(火) 19:21:44
シャルルくんの性別はどっちなんでしょうか。
ボクっこの女の子なのか、男の子なのか……気になりますね?
( -6 ) 2018/07/17(火) 19:23:21
おまかせにすると村になるやる気村だよ〜
知ってた!!!!
今から吊りの話までガッツリ言っていいのか迷うな
吊り2ミスで終了だから霊能隠れてる場合じゃないんだよな
( -7 ) 2018/07/17(火) 19:25:37
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私たちの中にいるんですか〜。
信じられな〜い。どうすればいいの〜〜。
能力者か〜。
わたし〜、あえて『どうやって出るかは本人にお任せ』を推したいかな〜。
というのも〜自分の意思を大事にしてほしいんだよね〜。人に言われて出ただけだと〜どう見たらいいか分かんないから〜。
( 5 ) 2018/07/17(火) 19:28:19
と〜、思ったけど〜
うっかり霊とか対抗を占うの損な気がするから〜、やっぱり全員今日出てほしいかな〜。えへへ。
( 6 ) 2018/07/17(火) 19:38:16
( -8 ) 2018/07/17(火) 19:45:20
>>4カリメーラ
そんな感じで思い直したから〜占い師を出すんだったらもう霊能者も出たほうがいいんじゃないかなって思ったんだけど〜どうかな〜?
( 7 ) 2018/07/17(火) 19:45:39
2-2結構面倒そうですね
占い結果残して考えると
でますか
( -9 ) 2018/07/17(火) 19:48:32
ううんと、さっき渡されたこの紙によると今の内訳は、人間5人(リブラ先生含む)、狼2人、狂人1人、あと能力者が計3人、合計11人。
そして明日もし誰か死ぬようなことがあれば一晩に一人づつ処刑しろって書いてある。
何言ってんだって思うけどこれを真に受けるとして。
11→10>8>6>4>Ep
人数の変遷はこんな感じ。処刑は4回。人外は3人。
1回でも失敗すると後がないから、もう明日の処刑先からすっごくシビアだよね。
これからの作戦も能力者の人数によって変わってくると思うから、今日のうちに(狩人以外)全員出てきてもらって相談した方が情報多くていいかなって思うな。
( 8 ) 2018/07/17(火) 19:50:45
>>7 ヨンヘ
そうですね、私は全員出てくる形でも構いませんよ。
霊能伏せたい人がいるならどうぞ〜ぐらいな感じでしたので、皆さん場に出てきてくれるならありがたいですね。
ふふ、占い自体の命中率も上がりますしね?
( 9 ) 2018/07/17(火) 19:51:26
カリメーラにヨンヘと同じような質問しようかなあって思ったけどなるほどう。
希望はガンガン言うけど最終的には能力者におまかせするよって感じだもんね。
( 10 ) 2018/07/17(火) 19:54:36
眠り角 ヨンヘは、影踏み カリメーラ>>9 ですよね〜えへへ〜。
( A0 ) 2018/07/17(火) 19:55:18
( -10 ) 2018/07/17(火) 19:56:07
( -11 ) 2018/07/17(火) 19:57:22
シャルルくん、シャルルちゃん?
君はどっちなんでしょう。
手数の明示ありがとうございます。
学園からそういうルールが出ているのであれば、モタモタしているとみんな殺されちゃいそうですね。
こういうのに不慣れな方もいらっしゃるでしょうし、悩んで手間取るのは仕方ないし問題ありませんので、能力情報は開示して進行すれば話易いのではないでしょうか。と思っていますよ。
( 11 ) 2018/07/17(火) 19:57:56
( -12 ) 2018/07/17(火) 19:59:47
( -13 ) 2018/07/17(火) 20:00:09
ふふ、皆さん物怖じせずにどんどん喋っちゃいましょうね。
正解なんて狼以外には分からないんですから、喋った者勝ちですよ?
( 12 ) 2018/07/17(火) 20:01:53
( -14 ) 2018/07/17(火) 20:04:11
なんだか人が減ってしまいましたね
これが狼の仕業なのでしょうか?
迷子になっているだけと思いたいですが………
お待たせしてしまいましたが、私は【占い師】です
私に出来る限りの事はやろうと思っています
( 13 ) 2018/07/17(火) 20:06:46
始まったら推理村だから吊り手順出しても大丈夫だよね!(ふあん)
カリメーラさん優しくて盲目に白うちしちゃいそう
( -15 ) 2018/07/17(火) 20:09:34
>カリメーラ
ちゃんの方がかわいいからちゃんがいいな。
シエル占い師だったんだ。出てきてくれてありがとう。
とりあえず、【ボクは占い師じゃないよ】
あいつらどこ行っちゃったんだろうね……。
( 14 ) 2018/07/17(火) 20:14:49
シャルルちゃん〜手数ありがとうございます〜。
とりあえず全員揃うまで〜それについては何も言わないでおきますね〜。
【私は占い師じゃないですよ〜。】
( 15 ) 2018/07/17(火) 20:18:38
なりきりトミーウォーカーオタクだからステシたくさんあるとRPしやす〜
( -16 ) 2018/07/17(火) 20:18:56
もうあすって透けてたら凹む
ヨンヘに変な絡みしたから透けてそう
( -17 ) 2018/07/17(火) 20:19:42
( -18 ) 2018/07/17(火) 20:20:28
( -19 ) 2018/07/17(火) 20:22:35
霊能者がどうするかは本人にお任せで良いとは思っています
メリット、デメリット理解した上で潜伏するならそれもよしって言ったら良いでしょうか?
ただ吊り回避する自信が無ければ早めに出ておいて貰った方が嬉しいですね
って私が言っても良いのかわからないけれど……
( 16 ) 2018/07/17(火) 20:27:58
( -20 ) 2018/07/17(火) 20:29:13
あざとさって個人的にめちゃくちゃ黒印象なんだけど表ではとても言えないから扱いに困るよね
( -21 ) 2018/07/17(火) 20:40:55
( -22 ) 2018/07/17(火) 20:46:51
( -23 ) 2018/07/17(火) 20:51:06
誰も独り言言ってなかったらどうしよう
姫にはなれなくてもいいけどすちーにはなりたい
今日のお題は!好きなマカロンのフレーバーについて!
今更感溢れる!
もうだめ!
( -24 ) 2018/07/17(火) 20:54:00
( -25 ) 2018/07/17(火) 20:54:27
( *1 ) 2018/07/17(火) 21:24:14
あぁ〜〜ん?"狼"だぁ?
集められたかと思えば物騒なもんだぜ。
進行は>>2の通りだな。さんきゅーシャルル。
今回は狩人がいるから占い師は出てきてもいいと思うぜ、と思ってたらもう一人出てたな。
>>13シエル 確認したぜ。
ちなみに俺は
【占い師じゃない】
( 17 ) 2018/07/17(火) 21:25:20
霊伏せありだけど初心者村ならFOかな〜〜〜という気もする
( -26 ) 2018/07/17(火) 21:28:46
初心者村っつーわけで、気軽に行こうぜ。
慣れてるやつは用語とかは丁寧に頼むな。
ちなみに、【表で1日1発言もない(次の19時まで)と強制退場になる】から注意な。
独り言もカウントされないからよ。
( -27 ) 2018/07/17(火) 21:30:33
狼アイコンがエモすぎて希望出したら狼になっちまったZE
( -28 ) 2018/07/17(火) 21:32:13
とりあえず霊についての話題が出てるな?
何話したらいいんだって奴は、取りあえずは占い師と霊能者についてしゃべってみるといいんじゃねえかな。
賛成、とか反対、とかでもいいんだぜ?
( 18 ) 2018/07/17(火) 21:35:31
わわ、私たちの中に狼さんが…?
取り敢えずまだ流れはそこまで確認できてないんだけど、
表明が大事そうだし【占い師じゃない】のは言っておくよ〜
( 19 ) 2018/07/17(火) 21:36:21
さてさて、
このまま占い1COで進むのは危ないなぁ
4吊りなら占いに1狼居ても面白いと思うんだよね。
その辺はどうかな?
( *2 ) 2018/07/17(火) 21:40:03
( *3 ) 2018/07/17(火) 21:40:42
御機嫌よう。
ギリギリに来た貴女がお仲間でしたか。
前のお仕事に手間取ってましたか?
まぁ、それはそれとして、私も対抗出てこないの不味いなぁと思ってましたので占co有りだと思いますよ。
( *4 ) 2018/07/17(火) 21:45:41
取り敢えずシエルちゃんが占い師だったら一安心だよね。
対抗の占い師さんが出てきたら、どうなるかまだわからないけど…
私は霊能さんも出てきて良いのかな、とは思うんだけどセオリーとか分からずに言ってるからなぁ。
噛まれやすそうなのはちょっと怖いよね、でも狩人さんが占い師さん以外を守るのも結構怖い…難しいねえ。
狼さんを吊れる率が上がって、噛まれたとしても村人側のマイナス1には違いないと考えれば、良いのかな?
( 20 ) 2018/07/17(火) 21:45:42
この場合、coはお任せしても大丈夫です?
私が対抗に出ると、なんでさっき言わなかったんだってなりそうですのでちょっと不味いかなと。
( *5 ) 2018/07/17(火) 21:47:20
シエルが狂人だったら3COになって占いローラーからラス1吊勝負になると思うけどその危険性さえ飲めるなら私が行くわ。
( *6 ) 2018/07/17(火) 21:52:00
>>20 姫子
噛まれやすそうっつーのは、どういう意味か聞いてもいいか?
霊能が出てきたら、占い師が噛まれる可能性が増えそうっつー意味でいいのかな。
( 21 ) 2018/07/17(火) 21:52:30
これ勝ち筋あまり関係無い意見で恐縮なのですが、いつもと違う展開があってもいいんじゃないかなと思うので占CO賛成ですよ。
ラス1吊り勝負、どんとこいですね。
( *7 ) 2018/07/17(火) 22:04:45
毎回占いが確定しちゃうのもつまらないのには同意だわ。
それじゃあ、行くとしましょうか。
( *8 ) 2018/07/17(火) 22:10:52
ふふ、それでは占騙りよろしくお願いします。
私は30分ぐらい間を空けてから喋りましょう。
( *9 ) 2018/07/17(火) 22:22:36
はー狼?えーちょっとマジイミフなんだけどー。
えっホントに?マジならヤバくない?
なんか言われてみればココの人数も少ない気がするし…。
みんな怖がって自室に引きこもってんのかね?それとももう…。
なんちゃってー!ウケるー!
とりま私は【占いなんて出来ない】かんねー。
( 22 ) 2018/07/17(火) 22:33:20
(マスクを通してくぐもった声)
学園が絞った容疑者が、私達ということかしら。
居なくなった人たちは狼の手に掛かったのかしら?少し羨ましいわね。
私、こんな大掛かりなことをしてまで長生きしたくないもの、面倒くさい。
それでも最期を選べないのは嫌よ。だから少しだけ足掻くの。
【私は占い師】よ。
( 23 ) 2018/07/17(火) 22:38:18
2-1なるかな
霊能出てこなかったら霊能伏せヤダーッて駄々こねよう
( -29 ) 2018/07/17(火) 22:40:19
イェーイ!私が霊能者だってー!
マジウケるんですけどー
でもしょうがないよねー私の魔法ってそういうもんだもん。
手で収まるものを自由に動くなんてウソウソだしマジこれ勝手に動くしなんか私の知らない所で知らないことまで把握してくるしマジ怖だわこの魔法…。
( -30 ) 2018/07/17(火) 22:43:26
まー占い出来る―ってヤツが2人出てきたみたいだしどっちかが狼またはその信奉者でしょ。どっちか分かんないけどー。
私がその嘘を暴いちゃうとかヤベーわ超すごくない?
後はどのタイミングで格好良く出るかだよねー。
ぶっちゃけ初日の占い結果のタイミングかとか?
まぁ、霊能騙ってきたヤツいたらげきおこですぐ出るけど。マジ訴えるし。
( -31 ) 2018/07/17(火) 22:47:52
おや、目を離している間に随分と盛り上がっていますね。
今のところ占いは2COですか、なるほど。
それでは流れに従い
私は【占いではありません】
( 24 ) 2018/07/17(火) 22:57:09
( -32 ) 2018/07/17(火) 23:02:46
( -33 ) 2018/07/17(火) 23:09:20
佳人薄命 シリウスは、メモを貼った。
( A1 ) 2018/07/17(火) 23:13:53
【名前】シリウス・ウル
【クラス】2年C組
【得意な魔法】罹患した病気を他者にも感染させる魔法
【年齢】17
【性別】F
【なんでもどうぞ】
病弱でありとあらゆる病気にかかって生きてきた。極論自分が末期の病気になればありとあらゆる人間を殺せることを理解している。
そして自分が長く生きられないだろうということも。
【そして自分が長生きするためには他者の免疫を経口摂取し続けなければならない】
( -34 ) 2018/07/17(火) 23:14:52
なりきり人狼でまで暗い背景を背負わせるの本当にどうにかした方がいいと思う。
( -35 ) 2018/07/17(火) 23:15:22
( -36 ) 2018/07/17(火) 23:15:37
シリウスも占い師なんだね。頼りにしてる。
霊能伏せでもいいと思ってる人全員(能力者だけ答えると伏せれないから)に聞きたいんだけど霊能者が潜伏するメリットって何かな?
いつまで潜伏するのか?いつ出てくることを想定してるのか?も合わせて教えて欲しいな。
ボクの考えはこれ。>>8 とほんとに潜伏だったらもうちょっと詳しく言うね。
んーと、みんなが出揃ってからでも大丈夫だよ。
( 25 ) 2018/07/17(火) 23:16:01
( -37 ) 2018/07/17(火) 23:16:27
霊能に対する私の意見は出てほしい。
なんでって無駄な占いをしたくないからよ、面倒だし。
少しでも情報が欲しいの。
あくまで希望だけれどね。
( 26 ) 2018/07/17(火) 23:17:02
なんだか私、キャラクター性が胡散臭いですね……
いきなり真に占われたらごめんなさいね?
( *10 ) 2018/07/17(火) 23:18:33
成るようになるのよ。
狂人は霊で名乗り出てライン戦かローラーで吊り手稼いでくれると嬉しいなぁ。
( *11 ) 2018/07/17(火) 23:20:01
( *12 ) 2018/07/17(火) 23:21:14
( -38 ) 2018/07/17(火) 23:22:39
( -39 ) 2018/07/17(火) 23:23:36
欠けありじゃないし、
ローラー狙ってのCOと考えると2人目…シリウスさまが狼?
霊能で出てくれたらライン戦あったかもしれないのに…
いや、この吊り数じゃ無理ですわね…
( -40 ) 2018/07/17(火) 23:23:43
( -41 ) 2018/07/17(火) 23:26:11
そうですね、2-2になってくれるとやりやすくていいですし、お互いに長く場に残れますよね。
私、外見より中身で見るタイプですので、そっちがお望みなら構いませんよ?
( *13 ) 2018/07/17(火) 23:27:36
こ、これ…どういうことですの…?
狼…?処罰…?か、帰れない…の…?
そっ、それよりっ、
なんでフィア以外に占い師が2人もいるの…っ?
フィアは…【フィアは占い師】です…!
( 27 ) 2018/07/17(火) 23:30:42
( -42 ) 2018/07/17(火) 23:32:11
( *14 ) 2018/07/17(火) 23:32:41
( -43 ) 2018/07/17(火) 23:33:05
( *15 ) 2018/07/17(火) 23:33:18
私の意見は>>9 ですね。
正直に言うと、いつもと違う展開も面白いかなと。その程度の理由しかありませんね。
ですので、全体で共有する情報量的に霊能オープンで行くのは反対しませんよ。
ふふ、いつもの展開ってなんでしょうね。
( 28 ) 2018/07/17(火) 23:33:43
撤回。霊能出せない。
そして私はそれ言い出すと怪しさが増す
( *16 ) 2018/07/17(火) 23:34:28
( -44 ) 2018/07/17(火) 23:35:26
来ちゃいましたねぇ
でも、3COしてくるって事は真ですかね?
( *17 ) 2018/07/17(火) 23:35:39
( *18 ) 2018/07/17(火) 23:35:45
ほえ? 占い師が3人ですか〜?
ウ〜ン。
念のため、マリィさんが来てからコメントしますね〜。
( 29 ) 2018/07/17(火) 23:37:15
真くさいね。
3出すのは真かローラー狙いの狂人かしかないから。
( *19 ) 2018/07/17(火) 23:37:18
( -45 ) 2018/07/17(火) 23:37:54
明日出るか、吊ってから出るかによりますが、どちらでも効果がありそうなのは初日の偽黒の抑制でしょうか?
霊能に黒を当てて1人しかいないってケースになってしまえば偽確定ですし
吊りにあまり余裕がないので初手黒出しは十分考えられますし、警戒しても損はないかな?と
そんなことよりグレーを狭くするから狼探せってことなら出てきて貰えたらいいかなと
( 30 ) 2018/07/17(火) 23:38:19
( *20 ) 2018/07/17(火) 23:38:38
千変万化 オスカーは、メモを貼った。
( A2 ) 2018/07/17(火) 23:38:41
( -46 ) 2018/07/17(火) 23:39:11
( -47 ) 2018/07/17(火) 23:40:14
個人的には霊能出て欲しいが希望じゃなくて、
出て来い、位になったかな。
( 31 ) 2018/07/17(火) 23:41:36
( A3 ) 2018/07/17(火) 23:42:13
占星術科2年、フィア・トゥエルブ・ラムと申します…っ
れ、霊能者さまは、占い3COという状況から…出ていただいた方がいいかと思います…
ほぼ確白を見れるのと、護衛先も…はい…
( 32 ) 2018/07/17(火) 23:42:31
占い師3なので霊能に出て貰って占い師全吊りコースでしょうか……短い命に……。
( 33 ) 2018/07/17(火) 23:43:33
フィアが真じゃなきゃどういう判断なのか気になるなぁ。とおもうのでフィアは状況真
RP部分がすごい偽っぽい内容なのはさておく!!
( -48 ) 2018/07/17(火) 23:44:22
( -49 ) 2018/07/17(火) 23:44:51
若干判断が難しいですが、本命は真占 可能性として狂人またはスライド霊があるってところですかね。
( *21 ) 2018/07/17(火) 23:45:29
( -50 ) 2018/07/17(火) 23:45:36
いやどうかな。さすがに不利ロラだし諦めの狼もあるかな
( -51 ) 2018/07/17(火) 23:45:39
私から言えるのは私切ってもいいからカリメーラ村視上げて行ってね。
( *22 ) 2018/07/17(火) 23:46:44
( -52 ) 2018/07/17(火) 23:46:55
( -53 ) 2018/07/17(火) 23:46:56
狂人は明日黒出し頼むぞぉ。
仕事が終わったら吊られるから黒出さないのよね。
それを逆手に取るのもいいけれど。
( *23 ) 2018/07/17(火) 23:47:38
シエル狼 シリウス狂 フィア真 ←いちばんありそうなパターン
シエル狼 シリウス真 フィア狂 ←シエルぶち切れてそう。>>33のリアクションは自然
シエル狂 シリウス真 フィア狼 ←いちばん無さそう
シエル狂 シリウス狼 フィア真 ←ありそうなパターン
シエル真 シリウス狂 フィア狼 ←これも無いな
シエル真 シリウス狼 フィア狂 ←シリウスぶち切れてそう。>>31のリアクションは違和感あるかもな
( -54 ) 2018/07/17(火) 23:49:20
おやおや、これはもう霊能さん出てきてもらった方が良い展開ですね。
伏せる意味もかなり失われちゃいましたね。
( 34 ) 2018/07/17(火) 23:49:54
( -55 ) 2018/07/17(火) 23:50:15
以上から、いちばん素直に見れるのは
シエル狼 シリウス狂 フィア真
次点は
シエル狼 シリウス真 フィア狂
( -56 ) 2018/07/17(火) 23:51:06
……。羊娘の突拍子のない発言行動にすっかり呆れかえってしばらく意識を手放していた……けど、やっぱり狼はいるんじゃあないか!これこそボクが探し求めていた活躍の時!(元気よく立ち上がった)
あ、言っておくけどボクはもちろん【占いなんかできなくても推理で狼を探すつもりさ】。占い師が3人、大いに結構じゃないか!情報量は多い方がいいだろう?
( 35 ) 2018/07/17(火) 23:51:11
フィア真パターンは両方有力だとおもうし、何より3CO目に偽フィアが出る意味ないから先にフィア吊る理由はないなこれ
( -57 ) 2018/07/17(火) 23:52:22
てきとうに書いたけど状況推理はまあまあ面白いしぶちギレの下りだけ言葉変えて貼ってもいいな
まあ霊出てからにするぜ
( -58 ) 2018/07/17(火) 23:53:31
今のところ絶対フィア吊りたくないけどフィアかばいすぎるとフィア━ヨンヘのライン出来てしまうのが気がかりなくらいかな。
( -59 ) 2018/07/17(火) 23:54:22
ちなみに霊能結果(黒判定)を見て占い師吊り中断って手もありますが、GJ出ない限りはオススメできませんね
吊りに余裕ないので吊り切った方が憂いなしって感じです
狼が残る事はないでしょうが、狂人が残ると面倒ですし
と言ってると自殺願望あると思われると思いますが死にたくないはないです
( 36 ) 2018/07/17(火) 23:55:16
出揃いましたね。
いやぁ、波乱の幕開けですねぇ、勝てると良いのですが。
( *24 ) 2018/07/17(火) 23:55:41
ところでこれで占い師宣言タイムは終わったけれど、霊能も宣言する流れでいいのかな?
全員の希望を聞きたいが私たち側に霊伏せのメリットはあんまりなさそうだし……ってことでついでだついで。ボクは【霊能の才もない】、天才だがね。
( 37 ) 2018/07/17(火) 23:56:47
( -60 ) 2018/07/17(火) 23:57:25
( -61 ) 2018/07/17(火) 23:57:58
むにゃむにゃ……【私はおばけは見えません】……ぐが〜。
( 38 ) 2018/07/17(火) 23:58:50
( -62 ) 2018/07/18(水) 00:00:45
( -63 ) 2018/07/18(水) 00:00:50
おぉ、占い師が3人もいるなんてすげーことになったな。
つっても、真の占い師は一人しかいねーはずだぜ?んな何人もいてたまったかよ。
内訳は、占:狂:狼だろうなっつーところだな。まさかの2狼騙りとかねーだろっておもうが、霊能2人とかになったらまた考える。
占い保護的には霊潜伏ありだが、わかりやすいし霊宣言ありのほうがよさそうだな。
【俺は霊能なんてできねーぜ】
( 39 ) 2018/07/18(水) 00:01:17
( -64 ) 2018/07/18(水) 00:01:54
( 40 ) 2018/07/18(水) 00:02:26
わわわ……あなたも、フィアも占い師なんだ……。
天才少女ももういるから、真霊能潜伏してるんだね。
悩んでて出れないとかだったらあれだからちょっと発破かけたんだけどごめんね。
回ってるから回す。【ボクは霊能者でもないよ】
>>25はもう喉が余ったら答えるくらいでいいよ。カリメーラとシエルはありがと。
( 41 ) 2018/07/18(水) 00:03:02
( -65 ) 2018/07/18(水) 00:04:56
そういえばヨンヘってうらかん好きそうだったね
目閉じてるのかわいいし背も高いしかわいいし
( -66 ) 2018/07/18(水) 00:08:15
なんで霊能伏せ推したのかは知りたいけど伏せなくなった状態で聞いても人外が本当のことを言うとは限らないから
そして真霊能が伏せがいい!って思ったのならしかたないから
( -67 ) 2018/07/18(水) 00:13:07
>>39 オスカー
純粋な質問なので気楽にしてくださいね。
占い保護的に霊潜伏有りの状況想定が分からなかったので、教えて頂けますか?
占い師を順に吊る事になると思うので、私は最初に霊噛まれたら大変だなと思ったんですよね。
( 42 ) 2018/07/18(水) 00:15:13
取りあえず占い候補ざっと見た感じの感想だぜ。
『フィア』
狂人の線は薄そうだなって思うぜ。
占い師3人になったら、占い師は全員吊られる可能性が高いんだよな。(3縄で2人外必ず吊れる)
狂人なら、霊能者のふりをすれば占い師の狼も吊りから守れる霊能ローラー(能力者を全部吊ること)にもっていけそうだしよ。
真or狼>狂人 っつー印象だな。
( 43 ) 2018/07/18(水) 00:15:51
あの…まだ全然、そういう話じゃないと思うんですけど…
もし占いローラーになったら、どういう順番で吊るか…みたいなご意見はみなさまはお持ちでしょうか…?
それも参考に、占い先の方針を考えたいなって思って…
( 44 ) 2018/07/18(水) 00:18:43
>>42 カリメーラ
まあ護衛についてはあんまり詳しく言うとあれだけどっつー前提で話するぜ?
霊能者が確定したら、霊能者が狩人に護衛される可能性が高くなるよな。
っつーことは、狼が占い師を襲撃しやすくなる。
逆に霊能者が潜伏なら、狩人は占い師の誰かに護衛につく可能性が高いだろ?=占いが襲撃されにくい
っていう意味で占い保護だな。
( 45 ) 2018/07/18(水) 00:19:20
占い師感想続き
『シリウス』
>>26「少しでも情報が欲しい」が狼っぽくねーなと思った。
狼なら誰が狼が見えてるからな。
情報が欲しい=状況が見えてないっつーことで真か狂人っぽいかなって感じだぜ。
真or狂>狼 っつー印象だ。
( 46 ) 2018/07/18(水) 00:23:54
んん、私達は吊りの手を無駄にさせたいから占い師は殺さないですよね?占い襲う明確なメリットありましたっけ……
あれ、私の想定おかしいですかね?
( *25 ) 2018/07/18(水) 00:24:09
占い先についても考えないとだね。
今日は占い師がここだと思った所を占う感じになるのかな。
みんなもここが怪しいとかここは白いから占って欲しくないとか希望言いつつ。
占い先宣言はあった方がいいのか、伏せた方がいいのかどっちだろう。
それも占い師の自由ではあるんだけど。
占い先を散らして片白、片黒を増やしたいなら宣言した方がいいけど、それで被って狼占い師の相方囲いに合わせて真占い師がブレたら嫌だしな。
被りを恐れず伏せた方が偽白、偽黒出しにくいかなという気はするな。霊能確定するならね。
( 47 ) 2018/07/18(水) 00:26:57
( -68 ) 2018/07/18(水) 00:28:36
>>36
シエルに質問だぜ。
占い吊り切り希望っつーのは、初回吊りで狼吊れてもか?
1人目占い師吊り霊結果→白
2人目占い師吊り霊結果→黒
っつー場合の話だろうか。
( 48 ) 2018/07/18(水) 00:31:22
( -69 ) 2018/07/18(水) 00:31:48
占い先を先に宣言した方が良いなら早めに決めて貰った方が嬉しいですね
理由が後でも良いなら遅くても良いのですが……
( 49 ) 2018/07/18(水) 00:31:59
>>45 オスカー
ありがとうございます。
私、頭の中が占ローラー前提になってました。
霊がまだ確定してないですよね。
ふふ、ごめんなさいね、占い師の皆さん。
( 50 ) 2018/07/18(水) 00:33:32
宣言については正直どっちでもいいかな。
ただ、だれをどう占ってほしいとかって理由は出せる人は聞きたいぜ。
後、占い師の占い理由については次の日で構わないぜ。
宣言するもしないも任せる。
( 51 ) 2018/07/18(水) 00:35:40
>>50
まあ、ローラー中でも占い師が襲われる可能性はあるっつーことだけ言っておくぜ。
真が狼から見えたときだな。
もう宣言出てるし、霊宣言でいいと思うぜ。別に霊潜伏推しではないからな。
( 52 ) 2018/07/18(水) 00:37:16
初手狼吊れた後黒出てそいつ吊ったら真贋確定するんよね。
シエルその辺わかってそうだしどうだろう…?
( -70 ) 2018/07/18(水) 00:41:04
占占占|霊|灰灰灰灰灰灰
↓▼狼 ▲灰
占占|霊|墨臼灰灰灰 狼残り1
↓▼墨▲灰
占偽|霊|灰灰灰 狼残り1 終わらないので偽確定
↓▼偽
真|霊|灰灰
( -71 ) 2018/07/18(水) 00:41:46
シエルにせっぽかなあ。自分吊って狼出ても吊り切ったほうがいいよに見える
( -72 ) 2018/07/18(水) 00:42:23
( -73 ) 2018/07/18(水) 00:43:06
占占占|霊|臼臼臼灰灰灰
↓▼狼 ▲臼
占占|霊|墨臼臼臼灰 狼残り1
↓▼墨▲灰
占偽|霊|臼白白白 狼残り1 終わらないので偽確定
狂人の偽黒の場合詰み
( -74 ) 2018/07/18(水) 00:44:29
初手狼吊りで黒が出たら狼詰みだな。逆に初手黒でて、次に狼連れてその黒吊って終わらなければ真生きてたら詰み
( -75 ) 2018/07/18(水) 00:45:11
>>48
はい、そのつもりです
占い師を決め打ちはする気であればありですが、GJ出てないと占い情報が二個しかないので、これで真の決め打ちをお願いするのは厳しいかな?と思いました
ただし初日で狼を吊った時に黒を引いていたのであれば真贋つくので残すのは良いかと思います
私を残して貰えるなら良いですが、対抗が残ることも考えると全吊り安定かなって感じです
( 53 ) 2018/07/18(水) 00:45:16
>>18 オスカー聞いてもいい? 占いと霊能について議題を置いてくれてるけど、霊能について自分の考え伏せてたのは何か目的あったのかな?
ちょっとだけオスカーが霊能なのかな?って思ったけど違ったから。
( 54 ) 2018/07/18(水) 00:46:44
( -76 ) 2018/07/18(水) 00:47:22
( -77 ) 2018/07/18(水) 00:48:08
私は初日は占い先の宣言や理由に関して占い師さんにお任せします。どのタイミングで話して頂いても情報になりますので、教えてさえくだされば大丈夫です。
無理だけなさらないようにお願いします。
( 55 ) 2018/07/18(水) 00:49:54
( -78 ) 2018/07/18(水) 00:50:55
占い師さんへの印象は、まだ出てきた順ぐらいしか材料がなくて判断できないので明日にでも出しますね。
今出すと多分オスカーさんと同じような感想にしかならないですね。
( 56 ) 2018/07/18(水) 00:54:49
初手黒出しは割とおいしいんだけど、警戒は割と真ぽいか…?
初手狂の偽黒で真透けるからねえ
( -79 ) 2018/07/18(水) 00:55:06
>>53
さんきゅーシエル。白しか出なかった時の場合は同意だぜ。
シエルは手順わかってそうなんで占い方針含めてちょっと期待したい。
あんまりシエルは真に見られる自信がある方じゃないっつー感じかな?
>>53
さんきゅーシエル。白しか出なかった時の場合は同意だぜ。
シエルは手順わかってそうなんで占い方針含めてよく見たいな。
あんまりシエルは真に見られる自信がある方じゃないっつー感じかな?とはちょっと思ったかな。
( 57 ) 2018/07/18(水) 00:55:40
>>54 シャルル
人が出そろう前にしゃべりすぎてもあれだし意見出てからしゃべろうかなあ…ぐらいのあれだったから特に他意はねえな…。
っつー感じでわりぃがそれだけだ。
( 58 ) 2018/07/18(水) 00:57:05
ただ自分が黒出した時の想定をしてなさそうなのが真ぽくないのもある
( -80 ) 2018/07/18(水) 00:57:57
狼連れても全ロラしてね、が最初に来るのがどうも真に見えねえ…ごめんしえる・・・・
( -81 ) 2018/07/18(水) 01:01:19
( -82 ) 2018/07/18(水) 01:04:23
心配性でケアの事も考えてしまいますし、それで自信がないようにみえるのかもですね
( 59 ) 2018/07/18(水) 01:10:32
正直、占3で占いローラーだから占いの情報宛にならんねーな感じがして、真なら結果を残す方に目が生きそうかなあと思った
( -83 ) 2018/07/18(水) 01:13:57
村っぽい死んで欲しい人に適当に白打ちかな……?
狼狙いはやっぱり判定割れると詰む
黒だけならワンチャン
( -84 ) 2018/07/18(水) 01:15:36
自分真であるっていう想定が見えないって感じかなあ?
狼釣れて自分が黒引いたら真贋つくじゃなくて終わりだし、つまり狼が釣れて自分真として残る状況をイメージできてない?=狼っぽい
( -85 ) 2018/07/18(水) 01:17:25
占いどっちも喋らないから困った……フィアさんが狼で後から巻き込みにきたのもありそうな気がしてきた
2ー2は狂人の動き読めないし避けた的な……
( -86 ) 2018/07/18(水) 01:19:52
>>44
今の情報だけで占い師の判断はちょっと危ないというか明日占ってからが本番かなって思うんだよね。
今日は占い先決定のために灰も灰を重点的に考えた方がいいのかなって思うけどその灰の考えてることが色々欲しいのもわかる。
追従の追従だけどフィアとシリウスについてはオスカーに同じくだな…。
フィアは3番目の占い師だからそれだけで真視したくなっちゃう。それ狙いの狼もありだから真塗りはできないけど。
シリウスは無駄な占いしたくないって、狼を探し出してやるって気概が伝わってきて良いなって思った。占い先と理由から色々見えやすそう。
シエルも吊りきりとかオスカーとのやり取りで真摯さを感じる。意見を言ってくれるし、考えがわかりやすくていいな。
( 60 ) 2018/07/18(水) 01:21:23
>>58
そうだよね…。ボク先走っちゃうタイプだからちょっと引っ掛かったんだ。
ありがとうオスカー。
( 61 ) 2018/07/18(水) 01:23:08
出方については何か言うと黒くなるから言えないかなし
( -87 ) 2018/07/18(水) 01:28:41
シャルルさんに白打ちして死んでもらおう
君はきっと村だ
( -88 ) 2018/07/18(水) 01:29:43
( -89 ) 2018/07/18(水) 01:30:29
( -90 ) 2018/07/18(水) 01:30:53
まだ霊能出てきてないから無駄になるかもだけど明日どれだけ見れるかわかんないから、今の時点で占って欲しくない所置いとくね。あくまで希望だぞ。
・ヨンヘ
能力者の動きから情報を得ようとしてる。能力者潜伏のデメリットについて考えてすぐに考えを撤回してるのは少し村っぽい…?まだ白黒付けれないけど今後思考の流れが見やすいタイプかなって。
・姫子
セオリーわからないと言いつつもしっかり村のためになるように考察してる。占い師も霊能も失いたくない感情出てて村っぽい。姫子占っても白しか出ないんじゃない?って思うくらいだから今日ここ占いは反対。
こう、思考が荒んでくると占い師噛まれたら縄浮くじゃんとか思っちゃうんだよね。
( 62 ) 2018/07/18(水) 01:31:22
寝る前に見えたけど、
>>44は印象がいい
占いに狼が出てるっつー視点が見えるな。
つまり灰に残った狼が相方の狼いをどう見てるかも含めて見たいっつー感じ。
まあそこはシャルルの言う通り明日以降の判断にはなるが、真占いのしゃかりきっぽさにも見える
( 63 ) 2018/07/18(水) 01:32:59
( -91 ) 2018/07/18(水) 01:34:20
やっぱフィア吊りたい
というか、私つられるんじゃない?
誰か擁護して!!!
( -92 ) 2018/07/18(水) 01:39:31
許嫁 フィアは、ストライダー シャルル を能力(占う)の対象に選びました。
( -93 ) 2018/07/18(水) 01:42:01
( -94 ) 2018/07/18(水) 01:42:42
( -95 ) 2018/07/18(水) 01:44:13
( -96 ) 2018/07/18(水) 01:44:47
( -97 ) 2018/07/18(水) 01:49:10
ところで私だけ内訳出てないの悲しいんですけど!!!
( -98 ) 2018/07/18(水) 01:50:39
うーん、シリウス吊られるよりは私かな?
むずかしいなぁ
( -99 ) 2018/07/18(水) 01:53:51
村の設定が変更されました。
ごめん霊能の可能性あるの姫子ちゃんとルージュだから普通に姫子ちゃん霊能っぽいやん
( -100 ) 2018/07/18(水) 01:56:29
呪文学教師 リブラは、メモを貼った。
( A4 ) 2018/07/18(水) 01:57:51
( -101 ) 2018/07/18(水) 01:58:41
( -102 ) 2018/07/18(水) 02:01:07
( -103 ) 2018/07/18(水) 02:02:48
( -104 ) 2018/07/18(水) 02:03:40
オスカーまさおさんならむっちゃかっけーぞ
いやまさとさんじゃなくてもかっけーけど
( -105 ) 2018/07/18(水) 02:06:26
( -106 ) 2018/07/18(水) 02:07:05
>>21
ええっと、霊能さんの結果が見えるとそれだけ狼さんが不利になるし、狩人さんが占い師さんを守るなら霊能さんが噛まれたりするのかなって。
そこまで深く考えた訳じゃないから、実際に有利とか不利とかは分かんないから見当外れだったらゴメンね。
( 64 ) 2018/07/18(水) 02:10:57
思った以上にしっかり読み込まないと全然考察できないというか、率先して話し合ってる組の頭の回転がヤバくてついていけてないな…
仕事終わったら真面目にログ読み直そう(仕事中)
( -107 ) 2018/07/18(水) 03:00:19
( -108 ) 2018/07/18(水) 03:01:27
3-1の例
1d-11人: ダ占占占霊灰灰灰灰灰灰(生存:狼狼狂)
▲ダ
2d-10人: 占占占霊灰灰灰灰灰灰(生存:狼狼狂)
▼占 ▲灰
3d-8人: 占占霊灰灰灰灰灰
▼占 ▲灰
4d-6人: 占霊灰灰灰灰
▼占 ▲灰
5d-4人: 霊灰灰灰(生存:狼)
▼灰 ▲霊 ←吊りミスで村負け
EP-2人: 灰灰
一回目で黒が吊れて残り占い師が斑出してたら斑吊れるというかもう霊いなくても占確定する
( -109 ) 2018/07/18(水) 03:06:47
占い師3人だと、3人目が狼さんってあるのかなぁ…
基本2人出てたら狼さんと狂人さんはわざわざ前に出なそうな気もするし、わざわざ出てくるのはそこそこ真っぽいというか。
でも占い師さんCO取り下げとかもあり得るんだっけ?
取り下げられてCOがひとりになっちゃうと真占い師さんが確定しちゃうから、そうなると特にCO済が狂人だったりすると狼さんとしては安心できずに3人目を名乗り出るのかな?
そんな流れを見越して狼さんと真占いの二人の時でも狂人さんが出ることもある?
…って考えたたら、結局なんでもあり得るような気がして分かんなくなっちゃった。
3人中2人が狼さんって可能性は少ないだろうし、1人がグレーに潜伏してる可能性が高いのかな、っていうほぼ自分用のメモ。
いちお、こういう思考?みたいのも発言しておいた方が判断材料になるのかなって。
あ、あと私は【霊能でもない】よっ!
( 65 ) 2018/07/18(水) 03:24:19
( -110 ) 2018/07/18(水) 06:59:04
おはようございま〜す。
昨日〜狼の霊COに影響があるかと思って>>29伏せたんですけど〜、狼全露出はまあ無いやろ〜という感じがしてきたので普通に喋りますね〜。
>>29で伏せたことは占ローラーを推すことです〜。(伏せる意味なかったかもですが)
最大3手で2狼陣営潰せるのですからコスパ◎ですよこれは〜。
シャルルさん>>8が手数を示してますけど、2手目で確実に狼陣営を潰せるのですから〜、早々に我々がピンチになることはなくなりますね〜。
一瞬シャルルさんはこれ白いのかな?と思いましたけど、3CO目のフィアさんが真狂なら今ごろ狼さん同士びっくりしあってると思うので〜、あんまし要素にならなそうかな〜。
( 66 ) 2018/07/18(水) 07:03:14
と、と、中の人当てしてる場合じゃないや。んーーLW潜伏なら狩人はSG位置狙ってあんまり発言しない方がいいかなあ、後半COして殴り合いになれば1/2に可能性絞れるってのもある。ボクだけならそれはそれで灰狭めてラッキー。うーん、占われたくない位置ってビッミョー!まあ暗躍するのも魔法少女っぽいけど〜。
このまま行けば灰探しに使える縄は1本、あるいは2本って感じだよなあ… 縄作りにいきたい…GJ狙いたいが難しいかな…初日は霊さんだよなあ……
( -111 ) 2018/07/18(水) 07:04:27
永遠に授業を受けられない体になってしまった。
一夜で5人もばっさりいくとは狼もさぞ大変だっただろうよ。
( +0 ) 2018/07/18(水) 07:05:11
印象の話だがヨンハめちゃめちゃ黒っぽいんだよな……
でもこんな奴が狼だなんて認めたくない……
( -112 ) 2018/07/18(水) 07:05:30
占ローラーが始まってしまっては狼はどう対処するのだろうな。
( +1 ) 2018/07/18(水) 07:07:49
うわ気付いたらなんかめっちゃ話が進んでるっつーか占い出来るヤツ3人になってんじゃんウケる。
この中の誰か2人が騙ってるってことっしょ?マジでそういうのもあんだねー。
霊潜伏なら他の宣言の様子見と占い結果か吊り時の判別の差異が出てからーでもいっかなーくらいに思ってたけど
ぶっちゃけ占い3だと真狂狼の確率が多そうってのと他能力騙りはさすがにもう出ないっしょ。
なら占いの結果共有と情報考察は灰の中で進めた方が見えてくるとこ多くなるよねー。
ってな訳で【私が霊能者】でーっす!イェーイ!ピースピース!
( 67 ) 2018/07/18(水) 07:08:02
私が霊能者とかしょうがないよねー私の魔法ってそういうもんだもん。
手で収まるものを自由に動かせるなんてウソウソだしマジこれ勝手に動くしなんか私の知らない所で知らない事まで把握してくるし、ペンとか扱った日には勝手に筆記されて伝えようとしてくるし…。マジ怖だわこの魔法…。
( 68 ) 2018/07/18(水) 07:10:14
( 69 ) 2018/07/18(水) 07:11:04
占の構成に関する所感ですが〜、全パターンは6種類ですね〜。
まず前提として〜、フィアさんはすごく状況真だと思うのですよね〜。
というのも、わざわざ狼陣営が3COからの占ローラーに持っていく必要が感じられないのですよね〜。
フィア偽だとしたら〜、この構成だと吊り手が足りないのでローラー完遂できない占霊2:2に〜、意図的に持って行かなかった理由がよくわからないのです〜。
ほぼ占機能が壊れるのはひとつの利点ですけど〜、潜伏にいられるのは1人ですし〜、壊すためだけに出てたったひとり残すのってリスキーですよね〜。
( 70 ) 2018/07/18(水) 07:15:07
( -113 ) 2018/07/18(水) 07:15:21
以上からパターン所感はこんな感じです〜。
シエル狼 シリウス狂 フィア真:ありそうなパターン。
シエル狼 シリウス真 フィア狂:シエルがビックリしてそう。>>33のリアクションは反射的に諦めが出た狼として自然に見える。
シエル狂 シリウス真 フィア狼:>>33は咄嗟の発言としては狼保護を投げ捨ててるので微妙かもしれない。いずれにせよフィア狼なので低め。
シエル狂 シリウス狼 フィア真:いちばん上と同様にありそうなパターンだが、シエル狂薄めはひとつ上と同じ。
シエル真 シリウス狂 フィア狼:もっとも可能性が低いと思うパターン。
シエル真 シリウス狼 フィア狂:シリウスがビックリしてそう。>>31のリアクションは狼として違和感あるのでやや薄めに見る。
( 71 ) 2018/07/18(水) 07:16:21
ルージュさんの霊能CO確認です〜。
それって〜、エイリアンハンド症候群ってことですか〜。
わ〜、大変そう〜。
( 72 ) 2018/07/18(水) 07:17:40
ルージュの霊能COを確認よ。
私以外に2人占いが出ている以上確定かしら。
これでもう1人霊能が出て来ることはないと思うし
( 73 ) 2018/07/18(水) 07:23:10
( *26 ) 2018/07/18(水) 07:23:33
で〜、占い師に関して続きなんですけど〜。
上記からいちばん素直に見れるのは シエル狼 シリウス狂 フィア真 ですね〜。
フィアさん真に関しては>>44がけっこうおもしろいかな〜様子見たいな〜と思いつつ8割状況。
で〜、申し訳ないんですがシエルさんに関してはもう偽決め打ちたいくらい偽視してます〜。
>>36が吊り手消費させたい狼陣営にしか見えないです〜。というのも〜、自分が残る可能性をまったく考えてないように見える & 考えてたとしても自分で吊り手消費を受け入れてる上、そも言い出してるのは真には見えないです〜。
質問されて>>53で自分が残るケースについて言及してますけど、かなり意思弱めですし、自分が残るケースを最初から排除してたのは真として違和感あります〜。
( 74 ) 2018/07/18(水) 07:28:43
私的に今んトコの感想だけどフィアは私もどっちかっつーと白寄りだわ。
占2COになってるタイミングで狼が占COを被せてくるかっつーとめちゃ博打感すごくね?
2COされた時点で狼2潜伏すっかーってなる方が自然だと思う。
狂だったとしても占3にするより霊能騙りして占2霊2にした方がローラー含めて
能力持ち全員を処分できる可能性もあるからメリット的にそっち選ぶだろーって。
今の占3状況だと霊の私が保護されちゃうし。
ただまーフィアのCOタイミングからの「ぽさ」だけを考えてみただけであってまだ分かんねーケドねー。
( 75 ) 2018/07/18(水) 07:28:52
占いローラーに関しては賛成の立場。
4吊りで少ない吊り手だから無駄にするのは面倒だわ。
リターンも大きいものだし。
( 76 ) 2018/07/18(水) 07:30:57
私達が占いを噛むメリットってどの場面であるんだろう……。
私以外のどっちかを噛んでどっちかの真目を上げたいときかな。
( *27 ) 2018/07/18(水) 07:33:00
なんか結局占がどんどん減っちゃうなら〜、バラバラに色落とすより統一占いしてほしいな〜〜〜〜って気持ちなんですけど〜、なんだか学園の強い呪いにより無理っぽい〜。
( 77 ) 2018/07/18(水) 07:33:15
>>72
エイリアンハンドっつーか何か知らないうちに勝手にどっか行くんだよね。魔法掛けた対象であれば手を離れても自由に動きはするけど目の届く範囲内なのに…寝てる時だけ勝手にどっか行く…。
( 78 ) 2018/07/18(水) 07:34:39
>>66 こう言ったものの、シャルルさんが占3COローラーの(狼にとっての)危険性をこの時点で理解してるのなら、1CO目に相方狼を出させるのは考えづらいのかな〜と思い直しました。
COの回りが遅かったので2CO目はちょっとあるかもしれませんね〜。
そんな感じで、1CO目のシエルさんが狼ならシャルルさん白視しま〜す。
( 79 ) 2018/07/18(水) 07:39:49
>>78ルージュ
え〜すご〜〜〜〜〜い。それって〜実質〜、いちばん身近なお友達じゃないですか〜。うらやまし〜〜〜〜〜。
( 80 ) 2018/07/18(水) 07:41:05
ルージュ霊能だったんだ。
その魔法なんか大変そう…ううん何も聞こえない聞いてない。
霊能じゃないよって言ってるのが6人で占い師が3人いるからCO回ってるね。確定でいいんだよね?
非霊能撤回して実は…って出てこられても信じられないよ〜とは言っておくね。
( 81 ) 2018/07/18(水) 07:42:59
昨日わたしが寝た後の話まだまったく読んでないんですけど〜、授業が始まっちゃうのでまたあとで〜。灰考察とかしたいな〜。
( 82 ) 2018/07/18(水) 07:43:03
>>71
フィアさんが状況的に真っぽいということですが、私やシリウスさんの出方については触れていないので気になりました
どう思うのか教えて頂けないでしょうか?
( 83 ) 2018/07/18(水) 07:44:45
( -114 ) 2018/07/18(水) 07:45:11
( -115 ) 2018/07/18(水) 07:47:04
>>64姫子
さんきゅー。護衛占いにつきそうだから霊噛まれたら怖いなあ、だな了解。
質問に関しては会話したい!ってのと印象とるためだからそう構えなくて大丈夫だぜ?姫子も疑問点あったらなんでも聞いてくれ。
>>65についてだが、村人の占い騙りは一応禁止なんでそれは考えなくて大丈夫かな。
でも思考は判断材料になるからどんどん出していいと思うぜ。
( 84 ) 2018/07/18(水) 07:47:15
( -116 ) 2018/07/18(水) 07:47:47
いっそ吊られた方が混乱するかな?
判定白だしローラー中断より良さげ
( -117 ) 2018/07/18(水) 07:51:23
霊能が2人出てない状態で占い騙りはフィア以外3-1の危険あるよね。
フィア真ならGJ。狙ってたらすごい。
( -118 ) 2018/07/18(水) 07:53:33
基本的にシエルは危機感が感じられないのが引っ掛かってる根本なので、ヨンヘの偽打ちに反論してこなかったらますます偽視したいかな
( -119 ) 2018/07/18(水) 07:56:56
( -120 ) 2018/07/18(水) 07:57:15
>>79ヨンへ
3COについて理解してても、狂人を霊に出させる狙いの1CO目狼のCOはあると思うんだけどそのへんどうだ?
( 85 ) 2018/07/18(水) 08:05:57
んで、ルージュの霊能者CO確認したぜ。
勝手に手が動くのか、授業中寝れば勝手にノート取ってくれそうでいいなそれ。
( 86 ) 2018/07/18(水) 08:08:31
三人の占い先が被って斑ができたとかじゃない限り、何人かも言ってるけど明日から占い師に手をかけていくのが良さそう。
ただ脳死で占いローラーやると三人吊りきるのが5日目でGJ出てなければ生存者4人。狼が自分を白く見てる人残すとかできるね。
基本的に吊りきった方がいいと思うけど、早めに狼吊れたりしたら対応を柔軟に考えていいと思うな。
( 87 ) 2018/07/18(水) 08:10:34
出遅れた気がするが、ルージュの霊能COは把握したよ。手どころか口まで勝手にだなんていかにも幽霊に呪われた霊能者らしいじゃあないか、頼りにしてるよ。
出方での話をみんながしているので同調と取られそうな気がするが、ボクも出方ならフィアが狼側だったとして、あそこで出るメリットが感じられないため、3人の中なら一番真占いのように見える。
また、一人だけ>>44の話をしているのは、グレーの中にも1人はいるであろう狼を探そうという意思を感じられたかな。
ただ、どうせ占ロラになると分かった上で、あえて自分の身を犠牲にしてでも出てきた狼という説も捨てられない。この場合は自分が真視を取り、占ロラで3本縄を使わせた上でグレーの中にいる狼を当てられる可能性を減らしたいのかな、とも思ったよ。この場合は相方狼もなかなか強かそうな気がしている。一応真>狼>>狂ぽい印象かな。
( 88 ) 2018/07/18(水) 08:13:28
( -121 ) 2018/07/18(水) 08:15:20
さて残り二人。シエルとシリウスだがこの二人の出方は真・偽どちらにしても特に目立った印象がない。自分がどの立場だとしても「あっ、2塩か〜」みたいなつもりで出てきたのかなあって思うし…
ただシエルは猪羊に>>74のように偽扱いされているが、>>83のように返しているのが気になる。真でこんなに決め打ちしたい!とまで言われたら、もう少し弁解しようとしないかな…。それとも本人が言った通りあまり追及されるのは得意じゃあないんだろうか。真に見られたい狼らしさもあまりないように思える。ボクが一番手に狼として占いに出るなら、がっつり信用をとっていきたいところだから、結論として狂>狼>真の印象かな。
( 89 ) 2018/07/18(水) 08:20:46
あらあら、皆さん朝からお元気ですね?
ルージュさんの霊能CO確認しました。
おや、これは何かどんでん返しが無い限りは確霊ですかね。
( 90 ) 2018/07/18(水) 08:27:06
( -122 ) 2018/07/18(水) 08:29:08
霊能スライドCOも長期だとなかなか理由付けが難しいですし、これはこれでありかなぁと。
ここはひとまず占ローラーを推し進めつつ、都合悪い白を始末していきましょうか。
( *28 ) 2018/07/18(水) 08:29:34
COを塩なんていう人初めて見たぞ。やっぱRPの傾向も見たことないしマリィはツムグさんかな?
( -123 ) 2018/07/18(水) 08:30:30
シリウスは無駄な占いをしたくないと言っている辺りが真占いっぽさがある……が発言が少なすぎていまいちわからない…。占いローラー賛成と言っている辺り、2/3で人外側が吊れることを喜んでるのも真側っぽくはある。どうせ3塩なら占い機能は作用しないって思ってるのかなあ。うーん真>狂>狼……あれっ狼いなくない?明日の占い先や理由を見てからもう少し推理を詰めていきたい。ごめんね。
ちなみに占い先は伏せておいてもらった方が明日の判断材料が増えるかな、と思っている。理由と一緒に伝えてもらう感じで。
( 91 ) 2018/07/18(水) 08:30:57
ところでヨンハ、キミ、本当は頭がいいんじゃないか?
ところでヨンヘ、君、本当は頭がいいんじゃないか……?
( 92 ) 2018/07/18(水) 08:33:38
貴重な喉を誤字で無駄遣い!これがボクの初日ムーブさ!
( -124 ) 2018/07/18(水) 08:34:04
ローラーと自分から言い出しておいてなんだが、専門用語が乱舞してるのであんまよくない気がするな。初見いるし
( -125 ) 2018/07/18(水) 08:34:36
いま気づいたけど昨晩「カリメーラいちいちあざとい」って独り言いったけど最初にあざといと言ったのシャルルやん! 混同してました
( -126 ) 2018/07/18(水) 08:39:11
うーん、これはあれですねぇ
最初からライン切っておきましょうか、まずはシリウスさんを疑ってる事にしておきますね。
明日ちょっと迷ってるフリでもしてみましょうかね。
( *29 ) 2018/07/18(水) 08:39:19
( -127 ) 2018/07/18(水) 08:40:13
明日には意見が変わる可能性もありありなのですが
とりあえず雑感程度で見てください。
・シエル
狂≧真>狼
狂または真かなと見てます。
身を切ってでもローラー継続に関しては性格かなと思います。
発言を見ている感じですと、効率的に進める方なのでしょう。
・シリウス
狼>狂>真
出てきたタイミングや発言を見た限りでは少し判断しづらいですね。
今のところ、シエルさんを真と見て出てきた狼さんかな?といった印象です。今後の発言に注目でしょうか。
・フィア
真>狼=狂
うーん、あそこは真でなきゃ3COにしないかなと思います。
狼や狂なら霊の方に行くでしょう、私が騙るならそうします。
でもそこを逆手に取られてる可能性はあるので、注視したいですね。
( 93 ) 2018/07/18(水) 09:02:04
ううーん、COの順番で話をされてしまうと何も言えないのが悲しい所
私から見るとこの状況を作り出すために3番目に狼がCOしてきたの正解に思えますね
という事で対抗の内訳は、フィア:狼、シリウス:狂でしょうか
2-2にすると狂人がどう動くかわからないという事で、初日は吊られなさそうな3番目の占い師として出てきたと
口数が少ないので外れてるかもしれませんが、潜伏の自信はなさそうな印象ですし、真からの吊りを期待して3-1にしてきたと考えてます
逆にシリウスさんが狼のパターンは、焦った狼が出てきただと思いますが、そうなるとフィアさんが出てきた意味がわかりかねます
真から吊りたかったのか、霊能だと結果をどう出したらいいかわからなかったとか?
とはいえ、あまりしっくりこないのでこちらの可能性はあまりなさそうな気がします
( 94 ) 2018/07/18(水) 09:06:28
>>89
発言が遅くて申し訳ないですが、>>83を言ってる間に追加されていたのでそこを要素として取るのはやめて頂けると助かります
朝は色々はあってかなり苦しいです
( 95 ) 2018/07/18(水) 09:13:23
ええと、あとは何を話しておきましょうか。
私的にですが、占ローラーに関しては基本的には完遂して欲しいですね。
半端に狂人残っている可能性があるのは、後で怖いので。
ただ、吊って行く中で私達が極端に有利な状況になる事はあると思いますので、その時は方針を変更するのもいいでしょう。
とりあえず時間はありますし、毎日確認して進めればいいのではないでしょうか。
( 96 ) 2018/07/18(水) 09:14:19
なんだか私とシエルさん似ていますね?
一瞬、自分がしゃべったのかと思っちゃいました。もしかして昔生き別れた妹でしょうか?
( 97 ) 2018/07/18(水) 09:16:35
( -128 ) 2018/07/18(水) 09:17:23
( -129 ) 2018/07/18(水) 09:20:28
( -130 ) 2018/07/18(水) 09:20:51
( -131 ) 2018/07/18(水) 09:25:05
>>85 オスカー
狂人がもしCO最後まで様子見を続けると踏んだら無くはないのかもしれませんね〜。
しかし、1CO目が狼であることを狂人が見抜けるわけじゃないですし〜、2狼で3COローラーのリスクを考えると、リスクに対してリターンが見合っていないと考えます〜。
オスカーさんはそれを有力視しているんでしょうか〜?
ついでですが、>>43でフィア狂の目を下げて真=狼とされているようですが〜、
フィア狼が3CO目で出ることは特別おかしくないことと認識されているのですか〜?
というのも、この構成で3CO占ロラにわざわざ狼が持っていく理由が分からないので〜、何かあるなら教えてほしいな〜と〜。
( 98 ) 2018/07/18(水) 09:33:29
2日目:
占占占霊灰灰灰灰灰灰
3日目:▼狼 △灰
真狂霊灰灰灰灰灰
4日目:▼白 △霊
真狂灰灰灰灰
5日目:▼白 △灰
真狂灰灰 →RPP
( -132 ) 2018/07/18(水) 09:38:48
( *30 ) 2018/07/18(水) 09:38:49
2日目:
占占占霊灰灰灰灰灰灰
3日目:▼占 △灰
占占霊灰灰灰灰灰
4日目:▼狼 △霊
占灰灰灰灰灰
5日目:▼白 △灰
占灰灰灰 →占が狂の場合RPP
( -133 ) 2018/07/18(水) 09:40:06
2日目:
占占占霊灰灰灰灰灰灰
3日目:▼狼 △灰
占占霊灰灰灰灰灰
4日目:▼占 △霊
占灰灰灰灰灰
5日目:▼占 △灰
灰灰灰灰
6日目は4択から1灰吊りで終了
( -134 ) 2018/07/18(水) 09:41:32
>>74
そういう性格なので……というのはダメでしょうか?
私目線ですと3COでローラー(>>53)が一番効率の良い手法に思えますので
望んで吊られたくはないので、COの順番には触れるのはやめていましたが……
もう一度言いますが、COの順番持ち出されると本当に何も言えないので、私を吊るならせめて対抗も吊ってというのが精一杯の抵抗ですね
ただ偽視するのはせめて占い結果を聞いてからにして下さいと思いました
( 99 ) 2018/07/18(水) 09:42:35
2日目:
占占占霊灰灰灰灰灰灰
3日目:▼占 △灰
占占霊灰灰灰灰灰
4日目:▼狼 △霊
占灰灰灰灰灰
5日目:▼占 △灰
灰灰灰灰
6日目は4択から1灰吊りで終了
( -135 ) 2018/07/18(水) 09:43:04
シエルに対してはCOの順番持ち出してないので何とも
( -136 ) 2018/07/18(水) 09:44:03
>>97
私に生き別れの姉が……?
両親からは何も言われた事がないですが、そういえば私と結構年が離れているような
( 100 ) 2018/07/18(水) 09:44:50
CO順も普通に戦術だから別に不可抗力というわけじゃないんだよなぁ
( -137 ) 2018/07/18(水) 09:45:21
( A5 ) 2018/07/18(水) 09:45:23
2日目:
占占占霊灰灰灰灰灰灰
3日目:▼占 △灰
占占霊灰灰灰灰灰
4日目:▼占 △霊
占灰灰灰灰灰
5日目:▼狼 △灰
灰灰灰灰
6日目は4択から1灰吊りで終了
( -138 ) 2018/07/18(水) 09:46:06
シエルがすちーだったら100000000回ジャックナイフで刺してくるタイミングなのでシエルはちょろ原
( -139 ) 2018/07/18(水) 09:47:46
シエル真だったら対抗吊るのは当たり前なわけで、やっぱちょいちょい引っかかるな…
( -140 ) 2018/07/18(水) 09:50:07
思ったんですけど、わたしの>>71狼からフィア狂は見えないので、シエルさんとシリウスさんそれぞれ狼のパターン全部でビックリしてますね〜。
占吊りの指針なんですけど、
『1手目で狼が吊れたら吊りストップ。
2手目が狼が吊れたら "残る1人を真決め打てるならストップ。できないなら継続"』
を希望します〜。
一人でぶつぶつ考えたんですけど、「1 or 2手目で狼が吊れたが、占吊りを継続した場合」って灰を吊る機会が6日目に灰3〜4択から選んで1吊りで終了…になりますよね?
なんかそれってすっごく心許なく感じます〜。終了した場合は灰を2人吊れるので、こっちのほうが良くないですか〜?
『1手目〜』だと白2人吊った時点で5日目RPP(ランダムパワープレイ。狂と狼がCOして狼陣営:人陣営=2:2で投票するランダム勝敗)になるのは承知の上ですが、2人吊れるなら良い気がします〜。
( 101 ) 2018/07/18(水) 10:00:31
CO順考えないでくれと言われつつ、>>83CO順考えてって言われてる板挟み
( -141 ) 2018/07/18(水) 10:05:11
シエルの反論と有無と強さを見ようと思ってたんだが、マリィがあらかじめ反論の有無で偽視出したからよく分からなくなったな。ウーム
( -142 ) 2018/07/18(水) 10:08:12
( -143 ) 2018/07/18(水) 10:09:59
>>98
んー、有力視っつーか普通にあると思ってるって感じかな。
狂が霊に出てローラーが一番狼を吊縄から遠ざけるとは思うんだよな。んで、狂人が占いに出ちゃったらもう狼が出たら3CO確定なんで出るなら最初が一番狙えると思う。
3COになる可能性を考えても2−2を追うメリットはあるっつー感じだな。
この辺考え方の違いもあると思うんで俺はそう思うっつーことで捉えてくれ。
狼があの状況で騙りに出るなら霊より占いとは思ってる。
潜伏したくない狼なら、騙りに出るはあると思うぜ?
この辺は状況だけ見てなので、本人要素はまだ見てない。
狼なら出ないだろう、はどうかなと思うけどフィア狼なら3狼目ででなそうが今後見つかれば判断できそうかなって思ってる。
( 102 ) 2018/07/18(水) 10:10:47
ヨンヘの3COへの危惧を見ると、狂人は占いに出るものっつー考えが強いかなと思ったぜ。
3CO嫌だが本気なら、3COの時点でヨンヘ狼が薄くなるかな?とは思うんだが、フェイクの可能性もあるので詳しく見れればなあとは思ったかな。
本気っぽさを感じるので今は狼薄めに見てる。
( 103 ) 2018/07/18(水) 10:14:54
ヨンヘは占吊りを中止しろって主張しているんだけど、これは占ローラーと言えないんだよねー。
( -144 ) 2018/07/18(水) 10:18:58
ところでタカが見当たらないので今回あいつステルスしてるな
( -145 ) 2018/07/18(水) 10:27:08
>>83 >>99シエル
んっ、CO順の話をしていいんですか…?
『1CO目・2CO目』と『3CO目』は偽が出るなら心理的ハードルがまったく違うと思うので、前者に該当するシエルさんとシリウスさんは特に何とも言えないかな…というのが素直なところですね〜。
ただ>>102オスカーさん曰く、狂人霊がそんな感じらしいので、そういう認識を持って狼が『1CO目・2CO目』に出るのはあるかもしれないという次第で、なるほど〜とは思いました。
(今のところ特に加味はしてないです)
しかしCOの順番に関してはシエルさんに対して全く持ち出していないですし〜、偽視はCO順関係ないので〜悪しからず。
ところでシエルさんの仰る占ロラ完遂について、私は>>101こう考えたのですが、どう思われますか〜?
( 104 ) 2018/07/18(水) 10:41:22
>>102 >>103オスカー
なるほど〜。狼占COのメリットに関しては分かりました。セオリー的な感じですねえ〜。
狂と狼どっちが占か霊かはあんまり頭になくて、『2狼しか居ないし村には余裕がないのに、わざわざ狼陣営が3COローラーに持ち込ませるだろうか?』という感じですね〜。
それが結果的に狂占想定だろ、というならちょっとよく分かってないです〜。
( 105 ) 2018/07/18(水) 10:46:56
眠り角 ヨンヘは、天才魔法少女 マリィ>>92 え〜〜〜〜。わたしはずっとかしこさんですよ〜。えへへ〜。
( A6 ) 2018/07/18(水) 10:52:46
あっしまった。「村」って言わないようにしてたのに言ってしまった
( -146 ) 2018/07/18(水) 10:53:57
( -147 ) 2018/07/18(水) 10:54:10
>>99感想ですけど、シエルさん真なら対抗吊るのは当たり前なので、霊確出てる上で「私を吊るならせめて対抗も吊って」は妙だと思いました。
>>99感想ですけど、シエルさん吊って真なら対抗吊るのは当たり前なので、霊確出てる上で「私を吊るならせめて対抗も吊って」は妙だと思いました。
( 106 ) 2018/07/18(水) 11:00:41
眠り角 ヨンヘは、あ〜〜〜〜喉がからからだ〜〜〜たすけて〜〜〜〜。
( A7 ) 2018/07/18(水) 11:01:38
( -148 ) 2018/07/18(水) 11:01:52
ストライダー シャルルは、眠り角 ヨンヘのスイカに塩を振りかけた。
( A8 ) 2018/07/18(水) 11:03:03
( -149 ) 2018/07/18(水) 11:03:27
( A9 ) 2018/07/18(水) 11:03:27
眠り角 ヨンヘは、すいかおいし〜〜〜〜。ありがと〜。
( A10 ) 2018/07/18(水) 11:03:47
灰の印象ぽいぽい。
明日から占い師吊るなら全員の占いが揃うの明日だけだよね。今日の占い先もガッツリ考えると良いと思う。
・姫子
>>62と変わらず
・ヨンヘ
もしフィア狼だったら、味方真視上げ、真占かもしれないシエルを偽塗りで先に吊り易くして占い機能破壊してるなって思うからかなり怪しい位置。でも>>101とかシエル狼だったらすごく白い。霊能結果も占いも恐れてない村な感じある。あと見てて>>103と完全に同じこと思った。今日占わなくてもいいような。
( 107 ) 2018/07/18(水) 11:04:56
・カリメーラ
霊能伏せはどうなんだろうな?って思ったけど能力者の意思を尊重するタイプぽいし納得。>>28>>55は、どうしたら村のためになるのかみたいな意見が見にくいかも。優しいし違和感はないけど、遊び心のある村なのか狼なのか判断に迷う。今日は占ってほしい枠に入ってるかな。
・オスカー
議題を置いてくれたりこれ聞きたいなって思ったことを質問しててくれたりして頼りになるなって思ってる。>>44フィアへの印象が視野広いな。
ついでだけど、狼3人目COについてはボクもオスカー>>102と同意見だな。占い師フラットに見たい。なんか考え似てるから勝手に親近感湧いてる。人だったらいいな。
( 108 ) 2018/07/18(水) 11:05:41
・マリィ
占い師への印象がしっかりしてる。考察力高そう。最後に出てきたけど占い2COある時点で狼が様子見するメリットあるか?と思うので黒さは拾えない。あとはほりゅう。
今のところ占い先希望はカリメーラかなあ。
( 109 ) 2018/07/18(水) 11:06:29
( -150 ) 2018/07/18(水) 11:07:54
( -151 ) 2018/07/18(水) 11:08:15
シャルルすごいしっかりしてるんだけど、こんなにしっかりしてるやつ身内におるか?感が否めない(暴言)
( -152 ) 2018/07/18(水) 11:10:17
>>101 これで白さを拾ったのはシエル相方のとき、先に吊ろうとしてる上に灰吊り縄増やす提案してるから
忘れそう
( -153 ) 2018/07/18(水) 11:10:24
シエル偽視はしてるものの狼とまでは断定できないので、シリウスとシエルどっち吊るかというとかなり迷う。なんとしても1手目で狼吊りたい
( -154 ) 2018/07/18(水) 11:13:52
飴もらったけど、夜になったら黒さ拾えるかもしれんし暫く黙って見ていようかな。
( -155 ) 2018/07/18(水) 11:15:52
ストライダー シャルルは、今日夜遅くなって来れなくなるかもかも
( A11 ) 2018/07/18(水) 11:16:53
( -156 ) 2018/07/18(水) 11:24:24
同意見とだけ言うのもなんだし、占い師への印象も同調したので補足。
占い師の狼3人目COについて、霊ロラ濃厚な狼霊騙り2-2より3-1を選ぶ狼はいると思う。2-2だと占いに護衛濃厚だから襲いにくそうだし、3-1で自分が真視とって真占いを吊らせる方が確実かも。潜伏狼は大変そうだけど占い吊りきったら1回逃げるだけでいいし。2-1のがいいのかな?とは思うけど、狂に占い任せて確霊が怖い、または潜伏苦手で騙りたいと思えば3-1選ぶのもありかなって。真視稼げるし。
ただ状況的に有り得るから真決め打ちしたくないというだけで、フィアが狼と思ってる訳じゃいなよ。
あとは吊り数意識した狼が早めに占いCOは、占い確定嫌ってたら有り得ると思うけどこれボクについての話じゃん。えへへ。
( 110 ) 2018/07/18(水) 11:31:25
>>47シャルルに乗っかりますけど、占い先に関してはわざわざ意図的に散らす必要は無いと思います〜。むしろわたしとしては固めてほしいくらいですね〜。
( 111 ) 2018/07/18(水) 11:32:52
陣形の話はセオリートークになりやすいから難しいな…。「なりやすい」は危険な気がする。
( -157 ) 2018/07/18(水) 11:33:30
>>70で状況的に真だと言ってる以上、CO順を考慮した発言ととらえていたのですが違うのでしょうか?
それでフィアさんが真っぽいと言われてしまうと、私からすると人外視されている事になりますけど
>>101
狼が2日目に真吊り期待して勝負してきたら嫌かもしれません
ただこの方針で行くと決めるなら狼は占いを噛みも選択肢に入れざる得ないと予想できるため、RPP覚悟で勝負しなくても灰吊り2回のチャンスができる可能性は高いのでやる価値はあると思います
>>106
これはよくわからなかったです
霊能の判定結果は狼か人間かですよね……?
>>99では私が狂人だと主張されて対抗が残るケースを危惧していましたが……
( 112 ) 2018/07/18(水) 11:36:01
>>112シエル
『フィア真視』と『シエル偽視』は条件がまったく違うので、シエルさんにCO順は関係ないですよ〜。
もう少し詳しく言えば、「例えCO順を一切無視してフィアさんを見たとしても、わたしはシエルさんを偽視している」ということです。
(中段)「狼が2日目に真吊り期待して勝負」がちょっとよく分からなかったのですが、例えば狼のどのような行動ですか? 参考にしたいです〜。
(下段)「真」っていうのは語弊でしたね〜。霊能で出るのは人間と狼で間違いないです。
シエルさんが狂人だと主張されても、吊って人間しか出てなかったら対抗の吊りが止まるはずはないと思うのですが〜、そういうことではないんでしょうか?
( 113 ) 2018/07/18(水) 11:49:37
眠り角 ヨンヘは、灰は時間ギリギリに見たいので一旦喉温存します〜。
( A12 ) 2018/07/18(水) 11:51:58
うーん
霊能だったときも思ったけど、真だと逆に発言に困るな…
( -158 ) 2018/07/18(水) 12:11:25
>>113たぶん上段はシリウスが言い出してたらあってるな
シエルに関してはCO順じゃなくて話の内容で偽視してるから、CO順で偽視やめて!と言われても関係ないよってことになる
( -159 ) 2018/07/18(水) 12:11:55
>>113
了解しました
(中段)の返答
2日目で真吊ったと判断した場合、残った占いは放置してそのまま最終日まで引っ張ってRPPに持ち込まれたら嫌ということですね
(下段)の返答
止める、止めないの話をされている時点で私はこの世にいないので、事前にお願いしてもおかしくないと思いましたがどうでしょうか?
そして>>101と矛盾が生じてきているように感じますが、この真を決める撃てるならって所が「占いが黒引いてるから真贋つけれる」というのをさしているのであれば、私の勘違いです
( 114 ) 2018/07/18(水) 12:13:50
( -160 ) 2018/07/18(水) 12:14:14
シエルについてはあれだな、偽に見られるの嫌なのはそりゃあわかるが、俺達も真贋判断したいんでな。
んで、じゃあ俺達が真占い師かどうかってどう見るかっつうと、やっぱり偽の理由を消しに行くより真の視点で動いてると感じた方を信じる人が多いんじゃねえかなと思うぜ?というアドバイスでもないけどそんな感じ。
占い結果見てくれって言ってるしそこをみて行こうと思うぜ。
( 115 ) 2018/07/18(水) 12:19:27
わかりにくいかもしれないので補足
個人的にRPPの状況になるのは嫌だけど、戦術としては有効かなって思っています
( 116 ) 2018/07/18(水) 12:23:28
えと、えと、とりあえず、占いの意見を…
占い先に関しては…占い師の自由でいい感じ…ですね?
宣言もお任せされてしまいました…
フィアがみなさまのローラーの考えを聞きたかったのは、ここの総意が黒が出ようとローラー完遂であるのなら確白を作るように占おうかな…と思ったからですの
フィアは、みなさまのお役に立てる情報を残したい。そう思っております
…ともあれ、吊りきりだろうと黒が出たらまた考えてくださるようですから、フィアは宣言なしで占おうと思ってますの
( 117 ) 2018/07/18(水) 12:29:00
あと、恐らくみなさまがフィアを真視してくださってる理由の通り、狂狼のシエルさまシリウスさまもフィアが真占いであるとお察しかと思いますから…いえ…みなさまよりもよほど…
フィアはこれから、占い結果を3番目にお出ししてもいいですか…?
そこまで信用がないのであれば、もちろん順番など気にせずにお出ししますわ
ただ、フィアの占いは夢占いですから…寝惚けて少し遅くなってもお許しください…フィア…頑張りますから…
( 118 ) 2018/07/18(水) 12:34:56
>>95 うむ、時間なかったんだね!ごめんごめん、気を悪くさせたら謝るよ。ただ自分が偽決め打ちされてどーゆー気持ちかなーっていうのは時間ある時に聞かせてほしくはある……が、まあ心苦しい立場だよなあ。ボクは最終的には占い先やその理由も考慮するから、その辺よろしく頼みたくはあるね。
ちと占い師もうちょい詰めたくはあるが昼休みの内に灰雑感も投げておく。
( 119 ) 2018/07/18(水) 12:41:41
許嫁 フィアは、眠り角 ヨンヘのスイカに塩を振りかけた。
( A13 ) 2018/07/18(水) 12:42:44
( -161 ) 2018/07/18(水) 12:47:00
( -162 ) 2018/07/18(水) 12:47:30
フィアの言いたいことはわかるけどややフェアじゃないというか、まとめ行為に含まれる気がするなー。
フィアだけに
( -163 ) 2018/07/18(水) 12:50:34
眠り角 ヨンヘは、千変万化 オスカーのスイカに塩を振りかけた。
( A14 ) 2018/07/18(水) 12:57:10
発言が少ないといっても概ね出ちゃってるのよね。
対抗についての雑感だけどフィア狼、シエル狂人も十分あると考えているわ。
ローラーになると仮定して最後の1吊りを生き残るのにかけた狼よね。
フィアはCOも遅かったし相談する余地はあったんじゃないかしら。
( 120 ) 2018/07/18(水) 13:24:27
ぽいぽい
・ヨンヘ
この羊を狡猾と名高い狼と認めたくない気持ちはあるが言っていることに矛盾は感じない。またシエルを偽視してから彼女の発言を多く拾ったり、狂占い云々の辺り思考を固めて推理するタイプかなと思うので、灰から狼を探す際にどう見るかが気になる。シエル偽・ヨンヘ狼ならこんなに味方を追求するか?と思うが、シエルが狼の場合はそれを知ってるからこそ安心して殴れそうな気はする。
・姫子
シャルルと多少被るが能力者の安否心配していること、またセオリーが分からないが思考は開示したい意欲を見せる辺りが白く見える。今だけは夢見ずに現実見て頑張ってほしい。
( 121 ) 2018/07/18(水) 13:31:24
( -164 ) 2018/07/18(水) 13:41:18
・シャルル
優しく学園をリードしているベテランの匂いを感じるぞ。君、実は狼ハンターだったりしないかい? こういう人が狼だと怖すぎるんだが、噛み先見てからかな。本人も言っていたが自分白く見てる人を残したりね。ただこういう噛み方の懸念ってわざわざ狼側から言うのかな?一番白く見てるが思考ロックはしたくない…ぶるぶる…
・オスカー
3COへの考え方はボクと殆ど一緒なので握手しよう。一人一人に考察を促す辺り優しさを感じるが、一方でオスカー本人の灰の印象や占いの真偽に関する視点があまり見えてこないかな、と思ったので、これから一人ずつの印象話なども聞きたいかな
・カリメーラ
個人的に一番占ってみてほしい人物。喋り方的にミステリアスなところがあるからかも分からないが、発言数や内容に対して思考が見えづらいなと思った。
( 122 ) 2018/07/18(水) 13:42:22
>>120 シリウス
揚げ足取りみたいで悪いけど質問するぜ?
フィア狼・シエル狂人も十分あるっつーことだが、
それ以外だとシリウスからみるとフィア狂人・シエル狼ってなるが、それについてはどう思う?
もちろん占いがあるから灰(役職以外)優先でいいぜ
( 123 ) 2018/07/18(水) 13:43:14
天才魔法少女 マリィは、ストライダー シャルルのスイカに塩を振りかけた。
( A15 ) 2018/07/18(水) 13:43:41
ちなみに占いローラーに関しては【1日目黒なら翌日は灰含めローラー小休止、2日目黒なら完遂】を推す。
ローラー小休止、とは初日黒の場合、残りは真狂だから、一日余裕を見て灰や囲いを考えることで、占ロラ完遂による唯一と言ってもいい懸念の「非能力を吊るのに縄が一本しかない」状況を防ぐためかな。まあこれは明日の議案になりそうだけど…。
あとごめん、>>>118の三番目に出したい理由がイマイチ分からない。3占い、占い先伏せで確定白って作れるか…?むしろ情報量減らしたい黒側の思考に見えた、ごめん。自分が最後に出そうとした理由を教えてくれるといいな。
( 124 ) 2018/07/18(水) 13:50:32
天才魔法少女 マリィは、眠り角 ヨンヘかしこさんが追試を受けたりはしないんだよなあ!と呆れている
( A16 ) 2018/07/18(水) 13:53:12
天才魔法少女 マリィは、今日は更新前後どころか夜しばらくいなさそうなので質問した癖にその反応を見れるかがわからない。ごめん。
( A17 ) 2018/07/18(水) 13:54:20
占い先はヨンヘさん
結果は狼/人間
理由:
私を占い結果すら聞かずに偽決め打ちしたいくらいの偽視をされているのが気になりました
内訳が少し見えていてどうしても私を吊りたい狼の相方のようにも思えますね
ここが黒であれば相方はフィアさんでしょうか?
対話しても揚げ足を取られているような気持ちになったりして狼っぽいなと思う気持ちと、狼にしては少し大胆な誘導などをしているのでこんな事をするかな?と思う気持ちがあり、人間か狼かは正直悩みました
ただフィアさんを相方だと仮定して考えると狼は普通こんな事をしない、というのを方針にして動いてるように私には感じられましたので黒は出そうだと考えています
もし私の予想が外れヨンヘさんが人間であってたとしても私を吊って白が出た時に立場が悪くなること考えると占う価値は十分にあるなと思いました
( -165 ) 2018/07/18(水) 13:55:08
ちなみにヨンヘさんは占ってほしくないと言われていますが、反対の立場にいる私の占いはあって困るものではないでしょうと考えましたので無視させて頂きました
( -166 ) 2018/07/18(水) 13:55:23
占いについては、とりあえず今日は黒を狙ってほしいかな。先々の理由については狼の作戦に関わりそうなんで今は伏せるぜ。
んで、占いローラー止めるか止めないかも状況次第なんでその時にまた考えるわ。
( 125 ) 2018/07/18(水) 14:11:12
CO順はさておいてもシリウスも「情報がほしい」って言ってから情報集める様子がないのでアピールだったのかなあというかんじで偽視している
( -167 ) 2018/07/18(水) 14:35:21
んだけど占い師の話もういいよって感じなので明日言います!
( -168 ) 2018/07/18(水) 14:46:31
占い先希望は一応出しておくけど占い師の思うままに占ってほしい。
現状で言うとカリメリーナか姫子…かな?
ヨンヘについては、シエルが占うならありだと思う。
というのも、ヨンヘ狼なら3COについてかなり危惧してると思うんだよな。
となると、初回狼吊になりかねない相方殴りをするには早すぎるかなって感じ。
シエルーヨンヘ2狼は薄いと思うんで、シエルが占うならいいかなという感じだな。
( 126 ) 2018/07/18(水) 15:34:55
ひゃああああ…っ
お、怒らないで…怒らないで…っ
>>124
確定白を作る占いをするのは、とにかくローラー完遂の流れならで、フィアが最後に出したいのとはまた違うお話なんです…っごめんなさい…!
フィアが最後に出したいと思ったのは、シエルさまとシリウスさまに結果を真似されたくないなって思ったから…うう…生意気を言って…す、すみま…うう…っ
特に黒とか…フィア…霊能者さまと繋がりたいから…
( 127 ) 2018/07/18(水) 16:00:08
( -169 ) 2018/07/18(水) 16:02:43
( -170 ) 2018/07/18(水) 16:14:21
あっ、不味いですねコレ。
占い集中しそうな気がしてきました。
( *31 ) 2018/07/18(水) 16:15:42
真贋については敢えて言わんようにしてるところはある。差が付きすぎると噛まれそうだし、狼以外が偽視されるとそのままつられそなのでほかの人の占いへの目線みれんしね
( -171 ) 2018/07/18(水) 16:15:58
やっぱり私、キャラクター性で事故してますか?
でも、やりたかったんですよね、こういう意味深なキャラ。
( -172 ) 2018/07/18(水) 16:29:38
思ったより喋る事が、というか何を言っても追従になるというか……みんなしゃかりきに喋りすぎでしょう。初日ですよ。
( *32 ) 2018/07/18(水) 17:02:31
おや、皆様の熱い視線を感じますね。
いっそ私で統一占いしちゃいますか?
と言いたいところですが、そもそも禁止ですし、偶然そうなっても流石に狼か狂人が黒付けてくると思うのでパンダになりますし、もし確定白になっても襲われて終わりなのでアレですね。狼は白いの始末したいでしょうし。
( 128 ) 2018/07/18(水) 17:21:22
怒ってないよ!とゆか何だその狼に襲われたみたいな反応…まるでボクが怪物か何かみたいじゃないか!繊細なボクのハートがちょっぴり傷付いたぞ!
>>127
理由としては把握したよ。疑問を尋ねるのは憂いをなくして君をきちんと信頼したくて聞いてるからそんなに怯えなくていい。わざわざ宣言せずとも明日最後に結果を伝えてからその理由を言えばいいとは思ったが、君が嘘をついているのでなければ好みの問題で偽要素と取り出すほどじゃないかな。真要素にも見えないけど。そこら辺の駆け引きも含めて占い結果のタイミングは占い師の自由だと思っている、とは言っておくね。でもありがとう。
( 129 ) 2018/07/18(水) 17:26:33
>>119
うーん、どう返せば良いのかわかりませんが危機感は覚えていますね
占い結果を私が人外だと思いながら見られる恐れがありますし、このままだと私が最初に吊られるでしょうし
ローラー提案していたとはいえ、初日は嫌ですと言いたいですが、人外が生きようとしていると突っ込み入りそうですし、占い結果聞いて残したいと思ったら残してくださいって感じでしょうか
( 130 ) 2018/07/18(水) 17:45:11
ちょっと灰の雑感まとめる時間がありませんので、後日改めて出しますね。
占い先に関しては、お任せします。
黒狙いで希望をだそうにも、まだまだ皆さん白く見えますね。
なので強いて言うならシャルルちゃんですかね。
発言や意見が理路整然としてるので、狼だとしたら隙が無さそうなので何かしら色付けておいて判断材料増やしたいなと。
( 131 ) 2018/07/18(水) 17:47:09
私は逆に1番に占い結果を伝えたいのでフィアさんもシリウスさんもゆっくりでいいですよ
( 132 ) 2018/07/18(水) 17:51:34
短期でもここまでボコボコになったことないからこれが文化の違い?ってなる
今回怒られてもどうしていいかわからない……
( -173 ) 2018/07/18(水) 17:56:51
まあ真じゃなかって良かったですね
戦犯不可避になるところでした
狂人ならここで吊れても良いし
( -174 ) 2018/07/18(水) 17:58:22
ちなみに真っぽいことってなんでしょうね
偽視されててそれを覆すことが占い以外でできるのかな?
すちーは人の心がわからない……
( -175 ) 2018/07/18(水) 18:01:47
( -176 ) 2018/07/18(水) 18:03:42
ちなみにぼこられてるけど私は元気です
まあ気持ちはわかるし
( -177 ) 2018/07/18(水) 18:04:23
( A18 ) 2018/07/18(水) 18:14:52
( *33 ) 2018/07/18(水) 18:18:34
取り急ぎですけれど〜、占い希望は姫子さんでお願いします〜。
一通り読んだんですけど〜、今日の段階だと灰からはっきり根拠にできる黒さが拾えなかったんですよね〜。
なので黒狙いはさておいて、灰で言葉数がもっとも少ない姫子さんを希望します〜。なぜなら最小で灰吊りが1手しかない中で〜、言葉数が少ない姫子さんの色を言葉だけで見切って吊り判断できる自信がないからです〜。
( 133 ) 2018/07/18(水) 18:21:20
>>114シエル
ごめんなさい〜、中段も下段もそうなんですけれど、もしかしてお互いに前提が違うような…?
私の前提は『霊の狼判定が出るまで占い師を吊りきる』ことなんですけれど、いかがでしょうか〜? この場合、中段「真を吊って残った占い師が放置される」ことも下段「真であるあなたが吊られて、他が吊られない」こともあり得ないです〜。
( 134 ) 2018/07/18(水) 18:25:39
>>115オスカー
フォローを無下にするみたいなことを言って申し訳ないんですが〜、自分が疑われてそれを本人に打ち消しに行くのはアリアリのアリだと思いますよ〜。
というのも、わたしも頭がコリ固まってるわけではないので〜、お相手の言葉を聞いて考えを変えることも普通にありますし〜、何より誤解があったら解くことはいちばん大事だと思います〜。
とはいえ真だからこそ!なところを見たいのは事実なので、真らしさを見せてくれる:誤解を解いてくれる=7:3がバランスいいかな〜という感じではありますね〜。
( 135 ) 2018/07/18(水) 18:30:09
>>118フィアさんに「気持ちは分かるけど、占い発表の順番を規定する権利はわたしたちに無いし、みんな3番目に発表したいだろうからちょっと難しいんじゃないかな〜」と言おうとしたら、>>132シエルさんが個人的に意外なこと言ってました〜。
真っ先に発表するメリットがよく思いつかないんですが、何があるんでしょうか〜?
( 136 ) 2018/07/18(水) 18:35:06
ストライダー シャルルは、天才魔法少女 マリィに、スイカありがとうオイシイ
( A19 ) 2018/07/18(水) 18:38:12
>>123
勿論十分にあると思う。
私が面倒くさがりだから「フィアを真といってる人が多いように見えるけど」という一文を省いてしまったのよね。
狂人が騙ろうとしたら実質占いか霊しかないわけだし3COでローラーが見えた狂人ならある線だと思う。
( 137 ) 2018/07/18(水) 18:38:50
( -178 ) 2018/07/18(水) 18:39:39
占いについては皆の意見も加味するけど私が占いたいところを占うわ。
先が短いかもしれないのだから最後の自由をもらってもいいじゃない?
( 138 ) 2018/07/18(水) 18:41:40
マリィさんとわたし、けっこう思考が似ててついつい好感を持ってしまうので、今後わたしの代わりにマリィさんをぱんちしてくれる方募集します〜。冗談です〜。
シリウスさん>>120は黒視です〜。>>26情報が欲しい、にちょっと期待していたんですけれど〜、ここまで情報を集めるアクションが見受けられないので「情報が欲しい」は白っぽさアピールと判断しました〜。
( 139 ) 2018/07/18(水) 18:42:27
ボクも希望は言ったけど、占い師は黒狙って占いしてほしいな。
出す順番はヨンヘも言ってるけど許可制じゃないからお任せしますって感じかなあ。
ただ後からだすと偽だと真の結果見てから出せるから真度下がりそうな…?でも真なら偽に追従して欲しくないから後で出したいのかな…?ってぐるぐる。意図教えて欲しいな。
( 140 ) 2018/07/18(水) 18:44:16
( -179 ) 2018/07/18(水) 18:45:33
( -180 ) 2018/07/18(水) 18:45:56
>>134
なるほど。私の方も伝え方が悪かったですね。すみません。
中段の方は真、狼と吊った場合、狂人残してのRPPの状況になるのが個人的には嫌、だけど全体的みると有効に思える的な感じです
真と狂人の判断をどうするのかな?というのが私の中ではあってそこですれ違っているのかなと思いました
多分特に下段の方で……狂人が破綻してくれるとわかりやすいですけどね
( 141 ) 2018/07/18(水) 18:46:20
>>139
反論しておくけど情報が欲しいは霊能のCOに掛かってるからね。
( 142 ) 2018/07/18(水) 18:52:58
>>135 ヨンへ
についてはりょーかい。このまま疑い打ち消しが多いと真だった場合に真見れる要素が取れなそう&狼じゃなかった場合偽っぽいのままなんとなく吊られそうだったんで危惧っつー感じで捉えてくれ。発言統制したい訳じゃないがそう見えてたらすまん。
それと>>139だが、
シリウス黒視=狼って意味でいいのか?偽って意味?>>120どのへんがーとあれば欲しいな
後>>26の情報が欲しいは灰から情報を引き出したいじゃなくて、霊占ったらもったいないから出てきて占い情報残したいだと思うんで、情報引き出してないから黒いはどうかなと思ったかな
( 143 ) 2018/07/18(水) 18:53:05
>>141シエル
ああ〜そういう〜、中段理解しました〜。ありがとうございます〜。
吊られた人間(真と狂)の判断に関しては個人的にはするつもりはなくて、狼基準にするのが一番明解かな〜と思います〜。それなら結局吊り止まることはないので、真と狂を判断する必要はないんじゃないでしょうか〜。
(生きている真狂の判断は必要あり)
( 144 ) 2018/07/18(水) 18:53:17
ほりゅうしてたマリィ。
やっぱり考察強かったし殴るところ見つからないよ…。>>124初回黒吊れたら一旦ロラ休みはうんうんって感じ。隙なさそうだけどいっぱい喋ってくれそうだしわかりやすいし今は村で見たいなあ。
( 145 ) 2018/07/18(水) 18:55:17
>>142シリウス
ああ〜なるほど〜。>>143オスカーさんと併せて理解したと思います〜。占いに限定した話ということですね〜。
ちょっとはやとちった気がするので、一旦考え直します。
>>143オスカー
「偽」のつもりでした〜。ただ>>139でわたしが言及している「情報」(占い結果ではない)については狂人も欲しいはずなので、この場合は狼寄りになるかもしれませんね〜。
ただ下げた話なので、忘れてもらってOKです〜。失礼しました〜。
( 146 ) 2018/07/18(水) 18:57:16
>>144
なるほど。
であれば、特に異論はないのとすれ違ってた原因も理解しました
( 147 ) 2018/07/18(水) 18:58:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る