1864 【誰歓G編成】100万回生きたギュル
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
写真家 ヴィンセントは転寝 オデットに投票を委任しています。
女中 リーリ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
花屋 マイダ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
自称王子 アールグレイ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
夜光性 シェーラ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
双子の青 ヴィノール は 自称王子 アールグレイ に投票した。
転寝 オデット は 双子の青 ヴィノール に投票した。
詠み手 ポラリス は 双子の青 ヴィノール に投票した。
写真家 ヴィンセント は 双子の青 ヴィノール に投票した。
異国の旅人 イル は 酒飲み ハイヴィ に投票した。
酒飲み ハイヴィ は 双子の青 ヴィノール に投票した。
自称王子 アールグレイ に 1人が投票した。
双子の青 ヴィノール に 9人が投票した。
酒飲み ハイヴィ に 1人が投票した。
双子の青 ヴィノール は村人達の手により処刑された。
詠み手 ポラリス は、花屋 マイダ を守っている。
次の日の朝、自称王子 アールグレイ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、女中 リーリ、花屋 マイダ、領主の末娘 エリィゼ、夜光性 シェーラ、転寝 オデット、詠み手 ポラリス、写真家 ヴィンセント、異国の旅人 イル、酒飲み ハイヴィ の 9 名。
[写真家は、マイダにカメラを向けた。レンズの中に、マイダの本当の姿が映し出される……マイダには、狼の耳と、狼の尻尾がついているようだ]
マイダは【人狼】でした。
( 0 ) 2018/06/19(火) 05:02:36
詠み手 ポラリスは、花屋 マイダ を投票先に選びました。
詠み手 ポラリスは、領主の末娘 エリィゼ を能力(守る)の対象に選びました。
まとめ役なんていませんでした。
ともあれようやく黒、仕事終了です。
ヒューゴ、ハイヴィ、マイダですね。
ポラリス真決め打ち、ヴィン、ハイヴィ、マイダで両視点詰められてかつ縄が残りますので、その進行でよいと思います。
( 1 ) 2018/06/19(火) 05:05:49
詠み手 ポラリスは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
( 2 ) 2018/06/19(火) 05:06:21
おはようございます。
それはそれは、随分初日べったりな狼陣営さんな事で楽しそうです。
▼ヴィンセントさん。
( 3 ) 2018/06/19(火) 05:07:45
花屋 マイダは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
( 4 ) 2018/06/19(火) 05:08:16
なお1番灰が広いアミル視点という難題(難題)がある模様。
ハイヴィ-ヴィン、ハイヴィ-ヒューゴ両面で追えるだけ追ってみますかねー。
( 5 ) 2018/06/19(火) 05:13:51
王子はほんと何言ってるのか意味プーだったので噛まれてくれたのは感謝。
( -0 ) 2018/06/19(火) 05:14:57
諸々確認。
今日はお仕事終了【▼ヴィンセント】だね。
状況が圧倒的ヴィンセント狼だし判定が偽要素になりそうだけど、発言からはほとんど偽要素見つけられなかったな。
マイダが拾ってたマイダ視点でわかる偽要素が何か気になったり。
( 6 ) 2018/06/19(火) 05:16:46
狂人でも占い師候補は噛む必要があるってずっと言ってきた意味がそろそろわかってくれそうでわたしは嬉しい
( 7 ) 2018/06/19(火) 05:16:51
全視点でLW確定しているため、ヴィン偽マイダ白追うにしても最終日は来ます。吊らない理由はないですので、手順で詰められるはずです。
白で見られていたディノールを吊ったのですから、堅実な進行を望みます。
( 8 ) 2018/06/19(火) 05:20:25
まーたディノールって言ってる。
癖になってしまいました。
( -1 ) 2018/06/19(火) 05:22:35
写真家 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。
あぁあれですね。
>>1:16「狼狂にプレッシャーを与える」といいつつ、全然プレッシャー与えるような占い先じゃないところ(世論鑑みての●ポラリス)が柱ですね。
圧与えるならマイダ占い視野も全然アリなんですよね。
黒を狙うのが自由占いなんですからーぼっくす。
( 9 ) 2018/06/19(火) 05:23:35
ヴィンセントさんは、アミル狂わかってる中、三日目が▲ヴィンじゃなくて▲コレットなことにはなんと答えるんでしょうか。
いや別に気にならないですが。
( 10 ) 2018/06/19(火) 05:26:06
いやね。ポラリーさん真決め打つなら私手順で吊られても文句言えないんですよね。
あれだけ手順の鬼やってたので。
ただ、ヴィンセントさんの黒として吊られるのがなぁ。
狙ってやられたまま吊られて、それで1縄外したらすげぇ間抜けじゃん!
なので今日だけはLW追い真剣にやって。
明日以降はヴィンセント偽うちbotと化します!
( 11 ) 2018/06/19(火) 05:32:17
もろかくー。
▼ヴィンセントセット。
王子は昨夜の流れでもうちょい喋りたかったなーとおもいつつ…。
( 12 ) 2018/06/19(火) 05:32:32
夜光性 シェーラは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
ヴィン放置してコレット特攻した理由ですが、ヴィン本人とヴィンの白も吊り縄に入れたかった、が理由だと思います。
後は3dの更新前になって、ヒューゴ偽、しかも狼の世論が高まってきたので、万一狩人が残った占い護衛しているとまずいからでしょうね。実際にポラリスはヴィン護衛してくれていたので、ヴィン襲撃なら通りませんでした。
( 13 ) 2018/06/19(火) 05:34:34
ヴィンセント視点の狼陣営が描いてる勝ち筋やばすぎてわらう
( 14 ) 2018/06/19(火) 05:35:53
あとこれアホみたいな疑問なんだけど。
真打ちされるかどうかはともかく、圧倒的信用差があってまとめ的な役割もできるポラリス噛まないのって、1GJまでは結局ラス前で意図襲入れるのと一緒だから気にせずすいすい灰の都合悪いとこ噛んでるってことなのかなー。
おしえてだれかえろいひとー。
( 15 ) 2018/06/19(火) 05:37:12
狼がどうしてもエリィゼ吊るしたいってことだよシェーラ
( 16 ) 2018/06/19(火) 05:38:09
ヴィン狼は散々言われてましたし、最初はヒューゴより先にヴィン吊れる予定だったんじゃないですかね。
3d、例の視点漏れで一気にヒューゴの信用が落ちてしまったのが、狼にとっては最大の誤算だったんじゃないでしょうか。
( 17 ) 2018/06/19(火) 05:40:22
エリィゼもうちょびっと、もうちょびっとアホなあたしにわかる感じで教えて…!
といいつつ二度寝するから急かさないっす。zzz
( 18 ) 2018/06/19(火) 05:45:20
エリィゼなんてものすごくヴィン偽見てますが、手順守ればそれでも勝ちますので、やはり占い師を残してしまうと、狼にとってよいことはありませんね。
>>15シェーラ
大体その通りだと思います。もうこうなるとポラリスで疑心暗鬼になってもらうしかないですから、真贋反転狙いで、あえてギリギリまで残しているのでしょう。
露出した狩人は、いざとなればいつでも噛めますからね。
( 19 ) 2018/06/19(火) 05:49:33
あ、>>15を補足すると、大きな意味での1GJ自体は痛くないにせよ、これでたとえば今朝あたしでGJ出てたとするじゃん?
そしたらポラリスの信用度を鑑みると「もう真打ち&シェーラも白」的な空気になって吊り対象一気に狭まるリスクがあったよね。LWだけで数も頼めない。
もちろんこれで対抗狩人のハイヴィがゴリゴリ頑張ってるならわかるんだけど、ほとんどアクションがない(というアクションで)自分狼ですって言い続けてるようなものでしょ。
どんな狼陣営やねん…という。
( 20 ) 2018/06/19(火) 05:51:32
アルグレが邪魔な位置だったかはよくわかりませんけどね。単に、通りやすいと見たのかもしれません。
( 21 ) 2018/06/19(火) 05:53:00
一連のを部分的にだけ拾うと、あたしが「だからポラリス怪しい!」とかいう文章に捏造できちゃうかもだけど、それは違うからねー。zzz
( 22 ) 2018/06/19(火) 05:54:19
( 23 ) 2018/06/19(火) 05:55:02
?わからん
エリィゼどの程度ヒューゴ真だと思ってるんだ?
( 24 ) 2018/06/19(火) 06:00:30
ヴィンセント>>19へのお返事は期せずして>>20的なかんじでー。
あー。寝る寝る詐欺が加速してるなー。
うん、というかあれだ、>>20後半を逆転させると、ハイヴィ真狩で噛まれない←疑惑を撒かれ続けてる、としても、1日のことじゃないんだよねー。
2d夜:回避co
3d:生きてた
4d:生きてた・ポラリス遺言cco
5d:生き…
足かけ4日、実質55時間くらいのなかでここまで動かない真狩っていうのがそもそもおかしすぎるくない?ってのもあり。
( 25 ) 2018/06/19(火) 06:03:18
ヴィノアルグレお疲れ
ところで、ポラリスどこ護衛してたんだ?()
( +0 ) 2018/06/19(火) 06:06:57
え、もう終わると思ってる
ハイヴィまで吊り切って終わらなかったらポラリス真決め打って浮かせた縄で死ぬか〜〜って思うレベルにはヒューゴ真だと思ってる
( 26 ) 2018/06/19(火) 06:07:22
ヴィンセント、ハイヴィと吊って次の日マイダ吊ったらエリィゼ普通に吊られて負けそうなのでそういうのおやめください()
( 27 ) 2018/06/19(火) 06:10:38
マイダ吊るさないでしょ
ポラリス狩人2COあるならあの盤面で黒打てるヒューゴは真狂だよ
( 28 ) 2018/06/19(火) 06:14:18
終わると思ってて>>16>>23の思考がすぐ出る思考よくわからん。
ヒューゴ真ならエリィゼ吊りが入る前に終わるわけだから、▲アルグレ入って>>16ってことは「アールグレイを噛んだ狼がエリィゼ」って「思考に持っていかせたいやつが狼」という発想をしたということか?
アールグレイのどの辺が生きててエリィゼに不都合?
( 29 ) 2018/06/19(火) 06:14:19
マイダ吊らないしポラリスも吊らん
すごい勝手にメタなこと言うと、正直余震まだ収まらんしバファ吊噛み頼みたいレベルなので、本当に詰んでるならアルグレ先じゃない気がするんだよな…(ヴィノール黒ならなおさら)
( 30 ) 2018/06/19(火) 06:19:53
仮にマイダ吊らない進行を村で決めうてても、個人的にはその縄リーリさんに使いたいのでやっぱりダメです!
ベーグルでヒューゴの方噛まなかった理由ってGJ避け以外にもある気がしてならないです。
( 31 ) 2018/06/19(火) 06:20:45
( 32 ) 2018/06/19(火) 06:20:45
そういうこと言ってるんじゃないことくらいわかるだろう。
( 33 ) 2018/06/19(火) 06:21:58
そうなるとイルさんorリーリさんという択になるので。
個人的にはヒューゴさんとイルさんの位置ならGJ狙いで漂白噛みしたらうまうまなので、それしないイルさん外しーの現状リーリさんの方吊るしたい感じの頭です。
それで続けば1度盤面見直しつつフラットに考えますよ。
シェーラさん吊りbotには多分ならないです。多分。
( 34 ) 2018/06/19(火) 06:24:59
あとヒューゴの囲いの話したいなら、最終日じゃなくて前日吊ってくれ。
多分、この調子で余震続くと出勤になって、最終日まともに時間取れんと思う。
こういう理由ばかりですまないが…
( 35 ) 2018/06/19(火) 06:25:01
ヒューゴ真ならヴィノール吊るした時点でもう終わってるからヒューゴ偽の時のこと考えてるだけじゃん
そこにイチャモンつけられても困るよ
そうじゃないって言われてもそうとしか捉えられないからもっとわかりやすく書いてほしい
( 36 ) 2018/06/19(火) 06:27:46
投了みたいになっちゃうのも問題だと思い、手順詰みでも騙りは続けましたが、狼も村もリアル大変みたいなので、さくっと終わらせた方がよかったでしょうかね……。
( *0 ) 2018/06/19(火) 06:31:34
聞きたいのは>>29そのままだ。
@「アールグレイを噛んだ狼がエリィゼ」って「思考に持っていかせたいやつが狼」という発想をしたということか?
Aその狼は誰か?
Bアールグレイのどの辺が生きててエリィゼに不都合?
( 37 ) 2018/06/19(火) 06:35:04
ヴィンセントさんから辿れば2日目のオデットさん行方不明なので安直にオデットさんか、リーリさん占予約したくて先走った、のどっちかに見えるんですよね。
ハイヴィさんからは、狩騙り切り捨て前提でしょうしというのもあってあんまり拾いたくないですが、ヴィノールさんとは切れてるんだろうなーってぐらいしか拾えませんでした。
( 38 ) 2018/06/19(火) 06:35:18
エリィゼが頭の中でどの程度ヒューゴ真見て、どの程度ヒューゴ偽考えてるかわからないんだよ。
昨日全く動かん程、ヒューゴの視点漏れというか真視点欠けのところとかにも反応せず、「逆にヒューゴのどこが偽に見えるんだよ」って態度でいたくらいヒューゴ真なんだろう。
そこから▲アルグレの>>15「灰の都合悪いところ」でエリィゼが自分連想する程、過敏なのか?という疑問がまず先。
>>4:141からはエリィゼリーリ疑いが見られるが、エリィゼだけに不都合かというとそれも疑問なのでまずそこを聞く。
思考停止の部分と、思考速度早い部分のバランス的な。
( 39 ) 2018/06/19(火) 06:45:17
@そういうこと
Aもうちょい待って
Bエリィゼからアールグレイに吊り推しはしないけどアールグレイからエリィゼ吊り推しはくるでしょ
アールグレイは誰かに便乗して吊るせる?無理じゃん
だからアールグレイ生きてるのはエリィゼにとって不都合なの
( 40 ) 2018/06/19(火) 06:46:22
頭の中でどの程度も何もヒューゴ真ならもう勝ち確定してるから現状一切考える必要がないって話なんだけど…
( 41 ) 2018/06/19(火) 06:47:46
( +1 ) 2018/06/19(火) 06:49:53
過敏も何もエリィゼが狼ならアールグレイ噛むなーって思ってたからそのまま言っただけだよね
イルが初日からエリィゼのこと気に食わないのは知ってるし多分推理の仕方が根本から違いから相容れないと思うんだけど……
( 42 ) 2018/06/19(火) 06:50:13
まー逆説、こういうことも反応せずに「終わるじゃん」って態度でいた方が狼的に楽だというもあるが。
>>40エリィゼに限った話じゃないように思えるが、そこは了解。Aは待ってる。
>>41そう見えないんだよ、という話をさっきから延々しているのでもうそこはいい。
( 43 ) 2018/06/19(火) 06:52:20
( +2 ) 2018/06/19(火) 06:53:30
( +3 ) 2018/06/19(火) 06:54:37
( +4 ) 2018/06/19(火) 06:55:27
エリィゼに対しては、疑問を安易な狼視にはつなげたくないので疑問の確認作業をしている。
( 44 ) 2018/06/19(火) 06:56:45
どこ真視点でも2w露出は確定なのだからそこと単体見ていけばいいんじゃないか?
リーリは相変わらず白くないが、狩候補と合わせて見ると違う気がする
( +5 ) 2018/06/19(火) 07:00:22
なおヒューゴ狼ならオデエリヴィノ非狼を2日目更新前に拾っていたが、さて。
( +6 ) 2018/06/19(火) 07:02:00
うむ。墓下勢出迎え大儀である
コレットが噛まれていたのが本当に痛かった
( +7 ) 2018/06/19(火) 07:29:47
領主の末娘 エリィゼは、詠み手 ポラリス を投票先に選びました。
領主の末娘 エリィゼは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
つまり、エリィゼが狼だから王子噛まれたのか・・・(納得)
まぁ、王子のふんわりとした灰視が脅威かは疑問だけどね
あたしとかまだエコ勢って言われてたし
( 45 ) 2018/06/19(火) 07:57:46
エリィは自分への疑いには普通に過敏だから、そこを気にしても仕方ないと思ふ
怪しいけどね
>>3:5辺りでも言ってるし
( 46 ) 2018/06/19(火) 08:01:33
( +8 ) 2018/06/19(火) 08:10:09
エリィのあれは村でも狼でもあるからそのへんの心理をぶっちゃけてほしいところなんだよな
そこ以外で気になるのはやっぱシェーラか
ここ二人の確認作業はしておきたいとこだがな
( +9 ) 2018/06/19(火) 08:14:18
リーリのヴィノ黒要素には納得しなかったがヒューゴ非狂要素は見返して納得したので、ヒューゴ狼ならシェーラかね
ヒューゴの初動はなんとなく出ないといけないから出たって印象がぼんやりあった気がしたんだが(なおうろ覚え)、
ハイヴィがガチで初日あの時間まで顔出さなかったと考えると灰の相方はヒューゴより先に表に出ていた可能性が高い
( +10 ) 2018/06/19(火) 08:20:05
( 47 ) 2018/06/19(火) 08:21:43
女中 リーリは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
エリィゼ、僕真派すぎるのびっくりする。
霊結果なかったとはいえ……な。
( +11 ) 2018/06/19(火) 08:33:52
西の方はまだ大きく揺れるだろうし
イルが心配だけど…。
僕視点は詰んでるからバファで噛むのは難しいよなぁ。
( +12 ) 2018/06/19(火) 08:41:18
( +13 ) 2018/06/19(火) 08:45:31
デップ最後までありがとう、昨日の襲撃もありがとうな
ごめん俺は体調のほうがうまく行ってないや
( *1 ) 2018/06/19(火) 09:00:53
( +14 ) 2018/06/19(火) 09:09:53
転寝 オデットは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
▼ヴィンセント投票済み
マイダ確白だろと思って気にしてなかったけど、思ったよりも襲撃には筋通るんだなとびっくりした
ヴィンセントは頑張ってマイダの狼要素とか狼陣営の勝ち筋みたいなもの出しといて
( 48 ) 2018/06/19(火) 09:43:52
オレンジお疲れ様&お大事に。
色々と大変な村でしたね。
( *2 ) 2018/06/19(火) 09:58:26
( -2 ) 2018/06/19(火) 09:59:42
んーそですねぇ。
筋通ると言ってもオデットさんがどこをどう見て筋通るか出さないと不安要素にしかならないんですよねーと。
>>13って筋通ってるんですか?
( 49 ) 2018/06/19(火) 10:04:31
そもヴィン真と分かってるなら初回噛めばいい話なんですよね、と添えて。
あと>>13に漂白噛みの視点が抜け落ちてるのが偽要素ですね。
あれだけ警戒していたのに。
( 50 ) 2018/06/19(火) 10:08:13
どうせヴィンセント君暇だろうし・・・
筋というか狼が何をやりたいのかとかその辺考えるとあるなぁとは
ヴィンセント君が全く真に見えないという致命的な一点に目を瞑ればのお話なんで、まぁうん
( 51 ) 2018/06/19(火) 10:16:28
( 52 ) 2018/06/19(火) 10:20:00
仕方ないにゃぁ・・・マイダの不安解消しとくか
そもそもあたしは総合評価で思考するんで、白いも黒いも全部拾うのがデフォルトなんだよね
面倒ならただの推理屋とかでも良いや
( 53 ) 2018/06/19(火) 10:28:11
私は狂人視点、真抜けたと見るなら狼に噛み切らせないようアピールしたいと考えますので、>>4:117の考え方はイマイチ腑に落ちないのですよね。
★リーリさん>>4:81
ヒューゴ狂人でも、狼とは連携取れませんし、そもその場合だと昨日の噛み先はどこがベストになるのでしょう。
また、ほかに非狂要素あれば教えてもらいたく。
( 54 ) 2018/06/19(火) 10:33:10
あ、ごめんなさい。寧ろ不安は解消しました。
どうせ偽やろといいつつ改めて考えてみたら、って拾い方をしてしまった感じかと。
オデットさん村でいいので興味なくなった感じです()
( 55 ) 2018/06/19(火) 10:36:58
そもそも狼だとオデットさんの思考ベースでよくよく考えてみたら、ってやる必要がないなたら補足です。
の!ど!が!な!い!
( 56 ) 2018/06/19(火) 10:39:58
( +15 ) 2018/06/19(火) 11:07:31
( +16 ) 2018/06/19(火) 11:09:51
( +17 ) 2018/06/19(火) 11:23:53
ハイヴィーリーリー僕orヴィンセントで▲アミルするって見えるのかなぁ客観。
ハイヴィ狩COしないで▲コレットの方が良さそうに思うけど僕は襲撃考えるの苦手だ。
( -3 ) 2018/06/19(火) 11:33:40
ハイヴィ狼初回囲えなくてすみません…。
位置が悪くなっても囲うべきだったか…………。
( -4 ) 2018/06/19(火) 11:36:16
( +18 ) 2018/06/19(火) 11:42:11
ちょっと疑われて対話したら村だと言われて放置されるオデットの図
( -5 ) 2018/06/19(火) 11:50:01
【護衛マイダ】
みんな遅れて&昨日夜来れなくて悪かった
地震で大変な人も居るみたいだが、俺は自身の体調がちょっとアレでな・・・()
議事は読めてるんで、無理ない範囲で発言するね。
( 57 ) 2018/06/19(火) 11:52:36
マイダ黒は無いわぁ・・・
▼ヴィンセント了解。
アルグレ噛みがエリィゼの襲撃に見えると言うなら、それを狼が狙っただけじゃ?って感想。
エリィゼって純灰の中では一番縄が遠いと思うし
( 58 ) 2018/06/19(火) 11:55:54
酒飲み ハイヴィは、写真家 ヴィンセント を投票先に選びました。
酒飲み ハイヴィは、異国の旅人 イル を能力(襲う)の対象に選びました。
護衛に関してだけはハイヴィのほうがしっかりしてる気がする(それ以外はポラ優勢)
>>+14
そういえばそうだっけか()
( +19 ) 2018/06/19(火) 12:10:31
ハイヴィさん、お疲れ様です。
体壊しやすい時期ですので無理なさらないよう。
といいつつ、あなた視点狼確定のポラリスさんが真で決め打たれつつありますが、その流れに感想とかありますかね?
( 59 ) 2018/06/19(火) 12:14:09
★シェーラさん
この村ってどうやったら勝てますかね?
シェーラさん視点見えてる景色として勝ち筋を見たいです。
( 60 ) 2018/06/19(火) 12:16:49
( +20 ) 2018/06/19(火) 12:18:36
占い候補噛まれの3d黒とか
めっちゃ狂人じゃーんと思ってたが
そこに僕の判定隠しが効いてる形か。
いやでもあそこで霊噛み通るとは思わないでしょ……
( +21 ) 2018/06/19(火) 12:21:04
でも抜かれた時点でどこでもよくねとは思う
ポラリス抜かなければ護衛傾向を出すことになりかねんしな
( +22 ) 2018/06/19(火) 12:22:43
諦めてるか、安心しきってるか。どっちだろうか。
現状見てると誰狼でも安心は出来ないと踏んでいるのでおそらくあきらめ。
そうなるとヒューゴ真?
もしくは狂誤爆か。
( -6 ) 2018/06/19(火) 12:23:03
( +23 ) 2018/06/19(火) 12:23:30
ポラリス初回護衛先もわかりづらいよね。
狼との護衛合戦があるにしても
GJ2回は出なさそうだし言っちゃってもいいのに。
( +24 ) 2018/06/19(火) 12:23:58
( +25 ) 2018/06/19(火) 12:24:40
まあ真なら決め打たれれば仕事はしてる
真でいいんだよね?
( +26 ) 2018/06/19(火) 12:26:54
噛みが通るかどうかが問題じゃなく、守らなければいけないところを守らなかった
どっち真でもこれが問題なのよな
( +27 ) 2018/06/19(火) 12:28:48
狼視点GJ出たらポラリス噛む、でいい気がする。
うまくGJ出なければ、もしかして……?って疑惑は誘えそう。
( +28 ) 2018/06/19(火) 12:29:42
霊護衛してないなら心情的に狩ロラされてもしょうがない感じはする
まぁポラリス吊られるないんだろうけど
( +29 ) 2018/06/19(火) 12:32:18
ドワイトは対抗と切れていたので疑う気がしなかったんだが喉枯れが致命的だったよな、どんまい
( +30 ) 2018/06/19(火) 12:33:53
村が完全に沈んでるんですけど、大丈夫なのですかね。
( 61 ) 2018/06/19(火) 14:10:41
やれることはやっておきます。
狼陣営の勝ち筋については、マイダ単騎逃げ切り勝利ですね。
起点となったのは2d、アミルがマイダ白囲いしたため、アミル狂人が確定します。アミル狂人を真占に仕立てるため、アミル襲撃を村に見せつけてマイダを漂白。ヒューゴは白取られてましたから、残ったヴィンを狼扱いして吊り上げたら、占い機能は失われます。
ハイヴィは捕まってしまったので、吊り逃れと同時に、狩人を炙るために狩人CO。
しかし3d、ヴィンより先にヒューゴが吊られてしまいます。コレット特攻は通らない公算高かったですが、ヴィン襲撃を急いで護衛発生したら、ヴィンもディノールも吊れなくなり、ヴィン真狂放置からの決め打ちまで視野に入るため、一転窮地に陥ります。
コレット特攻は通った場合非常に美味しく、通らなくてもヴィンの偽目が上がるので、実は悪くない襲撃先です。
( 62 ) 2018/06/19(火) 14:12:38
アルグレ襲撃は、エリィゼやらリーリやらは関係ないですので、疑い合わないように。
理由があるとしたら、アルグレは、アミルを強く狂人として疑っていたからでしょう。ヒューゴ偽確した時、アミル狂人からマイダ人狼にたどり着く可能性が最も高いアルグレを先に消しておこうとの判断だと思います。
( 63 ) 2018/06/19(火) 14:14:17
マイダ黒要素なんですが、客観視点でわかりやすいものはないですね。
それでもいくつか挙げるなら、まず、2dまでのマイダ、不自然にハイヴィを擁護しています。読み返したらわかりますが、ハイヴィの扱いだけ浮いてますよね。そのハイヴィは、私視点を持ち出すまでもなく狩騙りの狼濃厚。
ディノールにも好きとは言っていますが、>>1:213で警戒が見え、楔を刺す事も忘れてはいません。
もう1つ、マイダ村人なら差し迫った必要もなく、補完占いを言い過ぎです。普通、情報の増えない自分占いは回避して、他の誰かの色から考えを進めたいはず。狂人に囲われた立場上、占い怖くないアピールをしたかったがためにこういう物言いになったのだと思います。
( 64 ) 2018/06/19(火) 14:17:10
( *3 ) 2018/06/19(火) 14:17:57
▲アールグレイ様って、GJ避けのイメージが強いのですが、あまり誰狼の襲撃、というのが当てにならのでしょうか。
昨日の護衛指示だと、ポラリス様真と仮定して、守られそうな場所には襲撃は難しいでしょうし。
( 65 ) 2018/06/19(火) 14:49:09
>>54 マイダ
☆ヒューゴ様狂=ヴィンセント様狼で真いないので、普通に灰襲撃で良いかと。
判定筋ですね。村目のイル様に白→灰印象のヴィノール様に黒は、私が狂人ならできない判定筋です。
( 66 ) 2018/06/19(火) 14:51:52
イル白は囲い疑惑で黒くならないかな〜
狙いが大きいんですよね。
個人的に白とれてないのもありますが。
ただ僕の霊結果白が出なかったので、
リーリ黒疑惑のが勝ちそうかな?
( -7 ) 2018/06/19(火) 15:18:25
>>63
王子を狙った理由もあるだろうけど、ポラリス噛まなかった方が大きいのかなぁと思いつつ
( -8 ) 2018/06/19(火) 15:30:53
>>58
王子「ハイヴィ視点でマイダは確白だろう。なぜ推理目線なのだ?
▼ハイヴィ」
という霊会からの電波を受信した気がする
( 67 ) 2018/06/19(火) 15:45:51
ハイヴィ体調不良だし、ネタにしても不謹慎な気がした
ごめんね
とか言いつつ、ハイヴィが灰をどう見ているのかよく分からないので灰雑とかは欲しい
( 68 ) 2018/06/19(火) 16:21:29
判定と状況以外でヴィンセントが騙りに見えない病にかかってるかも。
マイダ狼!?!?!?とかは思うけど、ヴィンセント視点前提だとそうなるだろうなーって思えるな。
>>9 マイダ
あーそこで拾ったのか。
村視点●ポラリスは普通にいい占い先だと思ったから全然気づかなかったの。
( 69 ) 2018/06/19(火) 17:06:09
喉無くて出せなかったヴィノール黒要素。
ヴィノールは●▼パズルに灰を当てはめてるだけで、狼候補絞ろうとはしてないように見えたんだよね。
はっきり出してたのってリーリ村視くらいじゃない?
それにリーリ村視を手がかりにして他灰の色を取ってくわけでもないし、ポラリス狼視もラインだけで単体見てないし、ライン考察命で灰狼探ってるってわけでもなさそうだしでほんとに狼探してるのかな…?って思ったの。
( 70 ) 2018/06/19(火) 17:08:39
>>4:145>>4:150はなんとなく話がすれ違ってるように見えたな。
リーリ:ハイヴィ狩なら村滅びるかもなのに「予想当たってた(笑)」で止まるのは危機感なくない?
オデット:予想当たって面白いと思うのは普通じゃない?
ヴィノールが「狩露出≒村ヤバい」って思ったかどうかかなって。
( 71 ) 2018/06/19(火) 17:09:27
ヴィノール−ハイヴィラインだけど、
ハイヴィのヴィノールへの質問って会話だけで終わってるように見えるんだ。
あんまり色を探ってなさそうなのに占希望に上げててライン切りじゃない?疑惑。
村相手なら「なんで能力処理したいの?」って疑い返しされるかもなのに、その警戒はしてなさそうに感じたな。
( 72 ) 2018/06/19(火) 17:11:46
ヴィノールを見てもハイヴィと切れてないかなって感じだね。
ハイヴィの●ヴィノールにノーコメントで>>2:177「見るべきとこは見てくれてる」って感想はどうかな?って思ったな。
ヴィノール視点、自分を能力処理にかけようとしたり、一番村視してるリーリ>>1:148を疑ってるハイヴィのどこに共感ポイントがあったのかわかんなくて。
>>3:26でも好意的すぎないかな?
ハイヴィ狩視した村人ヴィノールがいたとしても、狼利にしか動いてないハイヴィにはそれなりに不信感あってもいい気がするの。
( 73 ) 2018/06/19(火) 17:12:40
昨日のハイヴィが吊られに来てたのもハイヴィ−ヴィノールの根拠になると思うんだ。
ハイヴィ−ヴィノールなら最後の狼陣営の勝ち筋は▼ヴィノール阻止だったから。
ヴィノールが村か狼かはもう考えなくていいことだけど、そういうのは関係なくちゃんと出しておきたいなって。
私が逆の立場なら出してほしいなって思うだろうから。
それともう1つ。
ヒューゴ真なら最高の働きをしたのに色々とごめんね…
( 74 ) 2018/06/19(火) 17:19:18
あんまり村利にならないこと終わり。
ヒュゴ視点とヴィン視点は確定してるから考えないとなのはアミル視点だね。
村拾える灰の村固め…灰が村だらけに見えるんだけどどうしよう。。
アミル真でも手順終わって続くの?って位にはみんな村く見えてる。
リーリ村固めでもしようかな…?
( 75 ) 2018/06/19(火) 17:34:41
( -9 ) 2018/06/19(火) 17:55:53
このポラっちは仕方ないにゃぁ・・・
>>3:49とかあるんで、普通にマイダ村だと思うよ
ヒューゴ狼ならヴィノ村だから放置できるという名目が成り立つから、マイダ視点でヴィンセント吊りも不可能じゃなかったんだよね
もともと吊り換算入れてるからいつ吊っても問題無いし
ヒューゴ狼バレた所で、ヴィノを噛む余裕もあるし
マイダ狼ならヒューゴ吊って霊噛むよりも、ヴィンセント吊って霊噛む方が効率が良いの
( 76 ) 2018/06/19(火) 17:59:06
ハイヴィ偽に関しては「騙り切られ狼だからラインはアテにならない」説はすごいわかり。
狼視点1/9の確率かつ喉嗄らしてたドワイトが真狩の乗っ取りワンチャンってほぼ奇跡だしー。
・灰時代
・回避co〜ワンチャン一抹の可能性はあり時代
・ポラリスcco以降時代
なので発言を厳密には3つに分けて読むべきかなーって。
ハイヴィのもだけど、対ハイヴィも。
( 77 ) 2018/06/19(火) 18:02:08
再読すると。
1dいきなりのマイダべったり(微白感アップ、白っぽさ、素白く光るタイプ、感情演出感はRP由来)しつつ。
関連でヴィノール下げたりはいかにも露骨だナァー…というのと、同時に「印象上がってこない枠」で(ポラリスと)リーリ。
プラス>>1:105であたしが「リーリ仲介してるし今日占いいらない」って言ってるとこに「逆にありじゃね?」的なツッコミ。
「シェーラ経験不足」「(自分の)特技は吊り逃れ」とかいうあたり、これ揶揄じゃなくて、わりと素直に(時に役職を超えて)意識が出ちゃう人に見える。
それと状況に応じて細かい嘘を重ねてくより、物語の大枠を決めたなかで恣意を働かすタイプかなーって。
変な言い方だけど、美学とか自分なりの世界観に忠実っていうか。
( 78 ) 2018/06/19(火) 18:03:00
あたしが思うに、灰段階での序盤方針は。
保険込みでのマイダ上げ(生存時は味方に、自分黒が出たとき疑い先に)、中位置にテノヒラクルー枠をいくつか、仲間灰狼とは触れあうにしても考察ではまだ色味つけず、な気がするんだよなー…。
ヴィノール>>2:177前半にもあるけどー。
そこで仮にリーリと両狼仮定、▼入れ愛はもちろん最大の「?」なんだけど…。
もしかして:ハイヴィ自分が吊られると思ってなかった(ので早めにキリ票入れた)
で前述の性格足して考えるに説明がつかないこともない気が。
回避co時点で1喉しか残ってないあたり、これは予定外だったのでは、などと。
ただ3d以降も延々リーリ吊りたいマン化してるのは逆張りにしても危険な気はする。とも。
んー、アクシデントゆえの開き直った一発逆転よりは死ぬにしても1縄道連れ思考とかのほうがハイヴィ的なやり方としてスッと入ってはくる…んだが、まだ判じえないかなー。
お、>>75リーリ村固め、それ興味津々…。
( 79 ) 2018/06/19(火) 18:06:00
>>60マイダ
☆あたしが訊きたいようっ!
個人的には最低もう1灰噛みあるからそこ見てみたいし、なんなら立候補したい笑
さておき真面目な話「勝ち筋」という概念をあんまり持ってない人間なので、具体的な(局所的な)トピックならお返事できるよー。
( 80 ) 2018/06/19(火) 18:09:44
>>75ポラリス
村だらけに見えるというか、マイダの他全部村ですし、マイダも狼ではやりにくいことを狙ってやっているので、普通に白いと思いますよ。
狼の勝ち筋は強引にアミル真占にして、手順崩して村人に2縄使わせる事です。手順を守れば絶対に勝てる勝負です!とは、再度強調しておきます。
( 81 ) 2018/06/19(火) 18:25:30
嘘は言っていません、手順を守れば絶対に勝てる勝負です(レンズクロスで涙ふきふき
( *4 ) 2018/06/19(火) 18:26:10
こうなると、ポラリス噛まれてしまいそうな気配がしますね。
( 82 ) 2018/06/19(火) 18:27:07
ポラはヴィノ黒要素とか激しくどうでもいいんで俺視点のLWを詰めろと()
どうせ吊っていけばわかることに喉を費やしてる場合じゃねーべ
( +31 ) 2018/06/19(火) 18:30:01
それとGJもいらん
この村手応えなしだし下手に灰護衛して平和がくると色誤認しかねない
灰は素直に噛ませるに限るし、真能力者二人抜かれてるんだからあとは抜かせてはいけないとこ大人しく守っとけよ
( +32 ) 2018/06/19(火) 18:36:48
ライン切っても繋いでも疑われるなら、いっそライン繋いじゃった方がいいんですよ。だから、仲良きことは美しきかな、で、べたべたなのはいいと思います。
ミスがあったとしたら、マイダとハイヴィは、お互いに、白を取る理由がぼんやりしていて、説得力がないんですね。結論ありきが強く出ているため、思考を捏ねた結果白を取ったようには見えません。
( 83 ) 2018/06/19(火) 18:43:49
私がヴィンセント様真に見られない最大の理由は、発言の中で興味の強弱、熱の入れどころが見えない=発言全般が、占い師らしさだけど意識して作られた、作り物の占い師像に見えるところなのですよね。
>>2:114の通り、失点は少ないけれど、上記のような本人の気質が発言、動きに出てこないから、加点もない。だからこその現状の評価なのでしょうけど。
悪い意味で、動きに綻びがないというか。村陣営特有の崩れがないというか。
( 84 ) 2018/06/19(火) 18:58:08
マイダ様について。
指摘されている、初日のハイヴィ様からの上げられ方ですけど。
>>1:91「軽そう」>>1:93「気合感じる」って、マイダ様の性格要素であって、白黒の要素ではないのですよね。なぜそれを評価できるのかわからない(直後にドワイト様が指摘していますが)要素を白上げに使うのは、マイダ様本人と向き合っておらず、表面だけを見ての評価であり、仲間に対する上げとして疑問。
狼→狼よりは、狼→村の上げ方に見えます。
( 85 ) 2018/06/19(火) 19:03:23
リーリの優先順位がどうなっているのかさっぱり分からん
( -10 ) 2018/06/19(火) 19:04:37
あとは。
>>11の「手順で吊られるのは仕方ない、でもヴィンセントの黒として吊られるのが納得いかない」
これ、狼だと、意識の持ち方が逆になるはずなのですよね。
狼が嫌がるのが、過程が間違っているのに、結論だけ合っている方法で吊られること。
視点狼で吊られることと、手順で死ぬこと、狼として拒絶が出るのは、後者だと思うのです。
これは、>>3:49で、マイダ様自身が手順を認識していることを合わせて、補強できる部分かと。
( 86 ) 2018/06/19(火) 19:11:00
( -11 ) 2018/06/19(火) 19:13:41
( -12 ) 2018/06/19(火) 19:24:38
オデット様、イル様、エリィゼ様は単体村。
ヒューゴ様→イル様囲い論ちょっと出てましたけど、ないでしょうとも。
ヒューゴ狼→イル狼 初手で囲って▲占は、ヒューゴ様の信用状況加味してもない。囲って霊抜いての信用戦ができる。
というか、そもそも初日のイル様位置で囲う必要自体がない。
ヒューゴ狂→イル狼
ヒューゴ様狂自体薄くみてますが、これも>>34の漂白噛みが強いのですよね。狂囲いで霊噛みは微妙な一手ですが、わざわざ▲露見真で狂囲い考えさせる襲撃は、二人の位置ではリスク高いですね。
( 87 ) 2018/06/19(火) 19:24:58
打てる順
マイダ村
ポラリス真狩
オデット村
イル、エリィゼ村
アミル様真時の狼候補も、私の中では昨日からシェーラ様しかいないのですよね。
そして直近シェーラ様見て、ここも違いそう、とは。
( 88 ) 2018/06/19(火) 19:26:40
( -13 ) 2018/06/19(火) 19:28:24
じゃあリーリの白固め。
村視点だと確定してないけど、この雰囲気ならハイヴィ狼前提でもいいかな。
リーリ狼なら自由占いで仲間狼を囲わせるチャンスなのに直吊り枠に入れてるのなんでだろ?
その後きっちり殺してるしハイヴィ−リーリだと自滅してない?
( 89 ) 2018/06/19(火) 19:44:48
>>79 シェーラ
そうだな。。逆にリーリ村と思えない理由ってなんだろ?
リーリがヒューゴ真視しながらヴィン・アミル視点でも最後まで詰めてるのとかすごく村いと思うんだけど。
>>76 オデット
要素上げありがと。
ヴィンセントの単体以上に、マイダが圧倒的に村だしヴィンセントの状況が圧倒的に狼だからたぶん大丈夫。
ハイヴィまで吊って続いたら怖いけど…続く場合のLWが行方不明だしなぁ。。
( 90 ) 2018/06/19(火) 19:45:36
( 91 ) 2018/06/19(火) 19:52:46
( -14 ) 2018/06/19(火) 19:54:08
( -15 ) 2018/06/19(火) 19:54:34
アルグレが噛まれてますねと思いつつ読んでたら、>>:+1
うん、はやかったね。
( +33 ) 2018/06/19(火) 19:54:59
>>90
続くんやで
この中で一番狼の動きしてるの誰かっつったらシェーラだなあ
次を見据えた動きをしている
( +34 ) 2018/06/19(火) 20:02:46
ハイヴィさんの狩回避のタイムラグがちょっと気になってはきてたりします。
リーリ狼だから、かなぁ。
( +35 ) 2018/06/19(火) 20:02:50
作り物の占い師か。
人っぽい迷いは少ないかもなって思うけど、占い師の仕事はこなしてるように見えたから単体だけだと危なかったな。
>>88 リーリ
マイダ村いのすごく納得。
ポラリス狩より打てるのはちょっと意外だったけどなんとなくわかるかもw
>>91 オデット
直吊り枠に入れてるのは>>1:141だね。
2日目の吊りも▼ハイヴィに躊躇はないし、言葉通り直吊り枠にしてる。
( 92 ) 2018/06/19(火) 20:07:42
エリィは怪しいが人外が崩れるタイミングでもなかったしな
不貞腐れる理由もよくわからんが
>>+35
赤篭ってた感はあったな
( +36 ) 2018/06/19(火) 20:08:32
>>90ポラリス
村と思えない、ってか、
エリィゼやオデットの単体村みに比べて納得がいってない、ってニュアンスー。
2dの票変更(ハイヴィ→ドワイト)で一気になんじゃこりゃあ、って脳内が松田優作になったのよねー。
まんま>>2:165の気持ち。
もっともそれを怪しんだあたしのノールックラス前喉票変更(→リーリ)が理由っぽく、3dから血みどろの揚げあ…げな関係になったので、そこでのしこりが残ってるんだと思うー。
でもこうやって改めて言語化すると、疑意には疑意を、にせよ狼仮定過剰すぎかなー…ましてまだ序盤で、かつ感情RPする人じゃないと思うし。
とぐるぐるしておる。
最後なんか王子みたいな語尾になった。
( 93 ) 2018/06/19(火) 20:09:15
マイダは初日から可愛かった
なんで占ったかって?
あのままだと殺されそうだったし()
( +37 ) 2018/06/19(火) 20:11:44
ヴィノは>>1:43の質問が両対抗非ラインだったんだが、これは俺から見たものだからなー、伝わりづらそうだ
( +38 ) 2018/06/19(火) 20:14:32
>>+38アミル教官
テンプレ質問(だった、今はどうだろう?)で非ラインは拾わないですね。
( +39 ) 2018/06/19(火) 20:15:51
>>92 ポラリス
まあ上二つはほぼ同列ですけどね。
( 94 ) 2018/06/19(火) 20:25:21
( +40 ) 2018/06/19(火) 20:28:16
>>92 ポラテピピック
ハイヴィまだ吊られてないけどね
あたしとしてはライン切りの範疇じゃないかなぁって思わなくもなく・・・
元々あたしはライン重視してないってのもあるけど
( 95 ) 2018/06/19(火) 20:30:17
あれテンプレなのか
昨今の流行りはおっさんにはわからんな
質問そのものというよりも、
「あの質問に両対抗が真面目に答えを返した」ってことに意味があるのさ
あれ自体は割と愚問(その後の反応見ると本人は真面目に聞いてたみたいだが、自分偽仮定の質問に俺は意味を見いだせないタイプ)だが、ヴィノ狼仮定、そこには何かしらの「意図」があると思ったほうが通る
だが対抗のどちらともあの質問から対話が発展しなかった(=ヴィノ狼のアピではない)のと、ヴィノのゆるさと対抗の意識の乖離が浮いていたので非ラインを取った
( +41 ) 2018/06/19(火) 20:31:45
愚問と言ったら悪いか
まあ、あれは両狼でやってたらなかなか面白いやりとりだと俺は思ったよ
( +42 ) 2018/06/19(火) 20:33:50
まあ私自身、真役職でも動きがちゃらんぽらんになるタイプなので、やるべきことをちゃんとやっているか、は、あまり要素として重視しないので。
人外として通るかどうか、に重きを置きますね。
( 96 ) 2018/06/19(火) 20:33:57
リーリ>>2:96
>流石にいちゃもんがすぎるのでは (ハイヴィに向けた一言)
ハイヴィの考えを理解したり不信感持ったりって忙しくて、この感情の流れが作り物なら迫真の演技だなって思うな。
>>93 シェーラ
リーリ狼で突然▼ドワイトに変更する方がなんじゃこりゃあだと思うんだけどな。
元々色見るつもりだったドワイトの非狩見えて●から▼に格上げしたように見えるの。
合ってるかわかんないけどリーリは推理で白くなるタイプに見えるから、ほんとに狼探してるのかな?って見方で見たらどうだろ?
( 97 ) 2018/06/19(火) 20:34:48
現状のリーリが人外として通っちゃっているんだけど、大丈夫か?
( -16 ) 2018/06/19(火) 20:35:08
( -17 ) 2018/06/19(火) 20:36:15
リーリ>>2:22>>2:96は演技でやってるなら主演女優賞だと思うの。
>>97だけど感情の流れが作り物に見えなくて、ライン切りって感じがあんまりしないなって。
>>95 オデット
ライン重視しないならそうだな。。
リーリ狼なら他灰の村拾いきってどうやって勝とうとしてると思う?
( 98 ) 2018/06/19(火) 20:42:04
逆に私はリーリに、ハイヴィ≠リーリ以外に村らしいところを拾えていないのだよ。
ポラリスは感情の流れというが、リーリ本人の言を引用すると>>84「発言の中で興味の強弱、熱の入れどころが見えない」ように見えるのだよな。
ライン切と言えるほど強いものか?と思う。
( 99 ) 2018/06/19(火) 20:44:45
>>2:96は
>流石に全否定が過ぎるのでは?ただのいちゃもんに見えます。
だな。
引用は正しく引用してくれ。
( 100 ) 2018/06/19(火) 20:57:03
>>97ポラリス
非狩見えて格上げ、その発想はなかった…。
あたしは「えっ村でも狩じゃなさげだから吊ってよし、ってこと!?」って思ってて。
それがハイヴィ回避co後の話ならわかるけどさー。
最下段はちょっと見直してみる…。
( 101 ) 2018/06/19(火) 20:58:55
( -18 ) 2018/06/19(火) 20:59:46
>>99 イル
リーリ単体の興味の強弱だと4日目の▼ヴィノール推しはどうだろ?
「ヒューゴ真視してるリーリ」って前提で考えてみてほしいんだけど、自分が狼視してる人が吊れなくなりそうってなったら焦らない?
>>4:82の「ヴィノール吊れないとエリィゼが噛まれる」は危機感出てるんじゃないかなって。
エリィゼはヒューゴ真打ちしてたけど、ヴィノール村視してた灰はそれなりにいたと思うから。
( 102 ) 2018/06/19(火) 20:59:49
>>88リーリ
どこが違いそうだと思った?(シェーラ)
( 103 ) 2018/06/19(火) 20:59:58
>>98 ポラ
さぁ?わかんないなー(棒)
まぁ、逆噴射狙う位しか無いんじゃない?
>>101 シェーラ
票変更自体はおかしくないよ
>>2:142で多少は分かりあってるっぽいから、ハイヴィ評の変更自体はあっても不思議じゃないけどね
( 104 ) 2018/06/19(火) 21:02:59
>>103 イル
昨日一昨日のシェーラ様は、対話で止まっていて、推理どこまで進んでいるのか不透明だったのですが、直近見て、ちゃんと進んでそうなのが見て取れたので。
( 105 ) 2018/06/19(火) 21:08:27
非狩晒したら死ねェイってタイプはいるから、即ドワイト吊りと言ったのは黒いとは思わんかな。
>>102
言いたいことはわかるんだが、危機感が出ているかというとどうだろう。
狼視点で言うと、ヴィノールは吊り換算をされている灰なので、生き残られると困るという部分では村要素とは言えない気がするが。
(別に「あばばヤベェ」とか言えと言っているんじゃないがね)
( 106 ) 2018/06/19(火) 21:11:35
特に要素らしい要素も言われずに、単体村っぽいとかで放置されてるオデットもいるけど、まぁ良いや
おそらくイルの目線からも疑われてないパターンっぽいし・・・
まぁ、来た所でお日柄が悪いとか言って追い返すんだけど
( -19 ) 2018/06/19(火) 21:12:42
>>102も微妙に言葉違うね。ごめん。
でも要素としてはそんな感じ。
>>104 オデット
逆噴射狙いか…リーリの思考追うと自分の立位置よりも推理大切にしてない?とは思うなぁ。
( 107 ) 2018/06/19(火) 21:13:28
>>106イル上段
いますよねー
そんなの関係ない、ばかー!
って考えの人がまとめをしてたので今回は即決定にはなりませんでしたけど。
( +43 ) 2018/06/19(火) 21:14:53
( 108 ) 2018/06/19(火) 21:22:22
イルにも訊きたいことあったんだけど、リーリまわりの話がせっかく進んでるんと、あたしも残喉微量なので静観しとくー。
( 109 ) 2018/06/19(火) 21:24:10
>>109
この発言の喉で普通に質問できたんじゃないか?
( 110 ) 2018/06/19(火) 21:30:08
ところで非狩以外何が原因で吊られたんだっけか(覚えがない)
( +44 ) 2018/06/19(火) 21:36:58
( +45 ) 2018/06/19(火) 21:39:00
( +46 ) 2018/06/19(火) 21:41:21
>>111
超乱暴に言うと>>4:123からの印象更新及び各自の「わからんポイント」を簡略にまとめるとー?なんだけど。
色々エクスキューズ入れたかっただけ…。
お互い明日いたら改めて訊くよー。
( 111 ) 2018/06/19(火) 21:42:51
( -20 ) 2018/06/19(火) 21:43:25
>>111
オデットちゃんが村人オーラ出しすぎてアウトオブ眼中になっただけのような希ガス
( 112 ) 2018/06/19(火) 21:48:05
写真家 ヴィンセントは、異国の旅人 イル を能力(襲う)の対象に選びました。
( +47 ) 2018/06/19(火) 21:52:14
>>111
じゃあ簡潔に。印象更新はそこまで。
各自のポイントは
リーリ→結論から考察書くこと自体は村人でもやるが、それを確認する部分が少ないこと。>>4:81・ヒューゴ真視
エリィゼ→自分への疑いへの過敏さ・ヒューゴ真視・思考固定する部分と思考回す部分がエリィゼの都合の良いものではないか
シェーラ→ヒューゴ偽視なのに楽観さがある気がするが、どこから来るのか?どこまでリーリLW視?考察軸がどこにあるか
オデット→視線被っててこわい。恐らく吊る縄はない
( 113 ) 2018/06/19(火) 21:56:05
あ、灰誤爆ってそういうことだったの
なんか口調が違うと思ったら……
まぁドワイト非狩臭かったし
決定打になっちゃった所はあるかも。
( +48 ) 2018/06/19(火) 21:56:19
さすがにあの空気で意図的に喉枯らそうとは思いませんよ
縄候補に入ってる自覚ありましたから
なぜ候補にいたかは知りません
( +49 ) 2018/06/19(火) 21:57:40
イルの考察自分以外全員吊れば勝てる感あって面白いですね
( +50 ) 2018/06/19(火) 21:59:23
この村のアイドル、マイダさんの登場まい♪٩(ˊᗜˋ*)و
>>65>>66 リーリさん
なるほど。
えーっと、襲撃はまぁいろんな見方あると思うですけど、霊襲撃は色見せたくないとかはあんまり関係ないんじゃないかなって感じがするんですよね。
GJ覚悟の上でしょうし。
判定はあまりにも村すぎるところだと吊ってもらえませんし、誤爆される位置にいる狼が悪いって考える狼さんなら、ヴィノール黒もそこまで出せない人多くないと思いますよ。
ただ、盤面と見合わせた上でリーリさんなりに思考してるのは見て取れるのですよね。
個人的には>>87の見方がわかりみすぎて一気に好感触になりました。
( 114 ) 2018/06/19(火) 22:04:08
明日まで手順の日なので、シェーラ様狼なら、思考放出するタイミングが1日早い感じはありますね。
もう少し浮遊していて良さげな流れですし。
他はこれと言って更新なし。
( 115 ) 2018/06/19(火) 22:04:29
( -21 ) 2018/06/19(火) 22:05:06
誤爆は怖いよなー
この村だと下手に訂正も入れられないし
( +51 ) 2018/06/19(火) 22:06:22
( -22 ) 2018/06/19(火) 22:06:38
なんとなく白視が多い村で
白視貰えない人から吊られていく感じはあります。
( +52 ) 2018/06/19(火) 22:06:55
( -23 ) 2018/06/19(火) 22:06:59
( -24 ) 2018/06/19(火) 22:07:18
( +53 ) 2018/06/19(火) 22:07:32
で、シェーラさんに戻ってくるわけですけど。
直近白いのは分かるんですよね。>>105
なんかもう灰に狼いない感がわずかに…。
アミル真のヴィノール狼誤爆とかまで考え始めてます…。
▼ヴィン
明日は喉温存ちゃんとしますから!
( 116 ) 2018/06/19(火) 22:07:43
>>114
誤爆される位置にいる狼が悪いって考える狂人さんなら
かな?
( +54 ) 2018/06/19(火) 22:08:03
私もなんとなく考察しかしてなかったから仕方ない
狼見つけて処理できないと白く見られないのは問題だな
( +55 ) 2018/06/19(火) 22:10:53
( +56 ) 2018/06/19(火) 22:12:07
アミルの判断はハイヴィの色見てからって私言いましたよね
一応保留してたからセーフだろう
( +57 ) 2018/06/19(火) 22:15:09
誤爆だったらすみません………そこそこ非ライン自信持って出したんですが………
( -25 ) 2018/06/19(火) 22:15:55
単なる偽視してませんアピールである
・・・マイダ白で真可能性下がったとか言ってまじすみませんでした
(´;ω;`)
( +58 ) 2018/06/19(火) 22:16:59
>>115
シェーラがヒューゴ真見てるならそうかもしれないが
実際にシェーラ的にヒューゴ真で終わりそうな確率どのくらい見てるんだ?
喉回復してからでいいので教えてくれ。
( 117 ) 2018/06/19(火) 22:18:10
( +59 ) 2018/06/19(火) 22:19:11
( 118 ) 2018/06/19(火) 22:21:12
( *5 ) 2018/06/19(火) 22:22:27
ところで>>2:24の意味がわからんかったんだがあれはどういう理屈だったんだ?
( +60 ) 2018/06/19(火) 22:23:23
( +61 ) 2018/06/19(火) 22:23:30
最下段のことか
あれは単にマイダかハイヴィに1狼いる予想なので仮にハイヴィ吊りで白出たらマイダ白出したアミル偽濃厚に見るという話だ
( +62 ) 2018/06/19(火) 22:25:50
>>+59
あざっす
腹立たしくはあるが(本気で怒っているわけではない)ヒューゴ真派はまあわからなくもないんだよな
>>+58
相性って、あるよな(リーリ見ながら)
( +63 ) 2018/06/19(火) 22:25:58
( +64 ) 2018/06/19(火) 22:26:35
リーリへの疑惑を言葉にすると、リーリって反証全然やってるように見えないんだよね
例えば>>85はそうやって考えたんだなってのが良く分かるのに対し、>>86だとマイダ狼仮定考えてないよね?って評価になるの
( -26 ) 2018/06/19(火) 22:28:17
詠み手 ポラリスは、夜光性 シェーラ を能力(守る)の対象に選びました。
あ、私もイルにセット済です。
今日、リアルきついって発言ありましたからね。
( *6 ) 2018/06/19(火) 22:28:48
ばんは。
あんま会話参加できずごめん
でもポラリスは吊ってくれ。
ヴィンセ吊って、1GJ出せても出せなくても残り3繩
狩2CO目だから真決めうちなんて狼の思うつぼだ
まず、ヴィンセント偽は決め打っていいと思ってる。
ヴィンセ偽から辿りつく囲い先だからこそ、怪しまれる前に狩人CO出て信用をつけて勝つ気だろ。
ヒューゴ真なら狩ロラで終わっちまうからアミル真。
ポラリスーヴィンセント 狼同士で囲ってたなら、イル狼の場合アミル真が見えてたはずだけどべグリに見えるんだよなぁ
( 119 ) 2018/06/19(火) 22:33:35
リーリへの疑惑を言葉にすると、リーリって本当に疑って思考してるように見えないんだよね
例えば>>85はそうやって考えたんだなってのが良く分かるのに対し、
>>86だとマイダ狼仮定考えてないよね?って評価になる
手順派の狼マイダが急に手順で吊られたくない!なんて言うかな?
つまり村マイダありきで考察されていて、反証されてないように見えるんだよね
( -27 ) 2018/06/19(火) 22:34:31
最初の占い結果出てから、それまで占いの信用度ってアミルの方がまだ少し高かったように思うんだが(ヒュー狂視強くて)その後ヒューゴ上げに加担してた中に狼居るんじゃないかな
( 120 ) 2018/06/19(火) 22:37:02
( *7 ) 2018/06/19(火) 22:37:21
ポラリス狼の、▼ハイヴィ→▼灰村で2狼生存勝利狙いだったらカッコイイですね
( +65 ) 2018/06/19(火) 22:40:31
>>2:36 のオデット、ヒューゴ狼と仲間とするとさらっと「イル占いは非狂め」と言っちゃう感じ違そう
( 121 ) 2018/06/19(火) 22:41:50
( 122 ) 2018/06/19(火) 22:45:15
灰に狼いないってことはヴィノール狼でヒューゴ真なのかねえ
( +66 ) 2018/06/19(火) 22:48:19
( +67 ) 2018/06/19(火) 22:53:16
( +68 ) 2018/06/19(火) 22:54:18
まぁヴィノール狼なのかもで、どうしてもあと2日は思考停滞しますよね
( +69 ) 2018/06/19(火) 22:54:31
初手真落ちとは思いたくないよな
しかも自分たちが狂襲撃乙と思った相手ならなおさら
( +70 ) 2018/06/19(火) 22:57:13
>>113 イル
そんなに被ってたっけ?と、何となく思った
ヒューゴの視点漏れとかはイル視点でこう見てるんだろうなぁというトレースだったと思うけど
まぁ、いっか
( 123 ) 2018/06/19(火) 23:06:32
余はアミル噛まれてからずっと頭の片隅でアミル真の可能性を追い続けておったぞ
まあアミル噛まれないと真追えなかったわけだが
( +71 ) 2018/06/19(火) 23:06:50
ログ見てないがヴィノール狼で思考停止してる中に狼いると思うぞ
( +72 ) 2018/06/19(火) 23:08:54
ヒューゴ狂ヴィンセ狼で、狼視点占いの真偽ついてなければ
>>2:43 ヒューゴの発言、「ポラリス-ヴィンセ両狼は無い」説を力説してるんだけど
真狂付いてない状態でこれ言ってくれるヒューゴが狂人だったら良いなって思うだろうな〜
イル:直後に下げてる>>2:59>>2:64
ここは仲間では無いだろうな
消去法だけどヒューゴ真派でリーリかシェーラが怪しくなる
ポラリスからの繋がりを見るとリーリよりシェーラかな?
( 124 ) 2018/06/19(火) 23:09:11
( +73 ) 2018/06/19(火) 23:09:48
狼ならなんだかんだで考察して立ち位置気にしそうというのが私の持論です
( +74 ) 2018/06/19(火) 23:12:04
( +75 ) 2018/06/19(火) 23:16:58
だから>>115のシェーラとか狼あるんじゃないですかねとかな
単に少し前から気になってただけだが
( +76 ) 2018/06/19(火) 23:18:13
>>122リーリ
じゃあもう吊れてる感?
ドワイトはわかんないけどヴィノは白だと思うんだよな
( 125 ) 2018/06/19(火) 23:19:45
( *8 ) 2018/06/19(火) 23:20:20
>>123
オデット→イルではなく、イル→オデットにおける感想なので、オデットがどう捉えるかは別の話だ。
( 126 ) 2018/06/19(火) 23:20:34
ハイヴィ吊りの後のビジョンを一番思い描いてるのはシェーラだとは思うな
エリィはもうエリィだとしか(思考停止)
>>125
落ちつけ、書き間違えじゃなければ狼COしてるぞ()
( +77 ) 2018/06/19(火) 23:20:53
ドワイトはわかんないけど
ド ワ イ ト は わ か ん な い け ど
( +78 ) 2018/06/19(火) 23:21:23
( 127 ) 2018/06/19(火) 23:21:27
ドワイトは霊白出てるけど……
アミル真僕狼ヴィンセント狼
ポラリス狼説かな
( +79 ) 2018/06/19(火) 23:21:30
( 128 ) 2018/06/19(火) 23:22:39
( +80 ) 2018/06/19(火) 23:23:15
オレンジ、ドワイトは白です(
と、突っ込もうとしてイルと被りました。
( *9 ) 2018/06/19(火) 23:23:45
なるほど
狩人はそれを見切っていたから護衛しなかったのか
有能
( +81 ) 2018/06/19(火) 23:23:47
( +82 ) 2018/06/19(火) 23:24:14
( +83 ) 2018/06/19(火) 23:25:03
( +84 ) 2018/06/19(火) 23:25:57
【霊能CO】
すまん
潜伏してたら吊られてしまった
私視点まとめるとこうなるな
占狼狼
霊(狂)
私(霊)
狩狼
つまり黒を出してないアミル真確定
( +85 ) 2018/06/19(火) 23:25:59
オレンジ渾身の色見えていない偽装。
これはハイヴィ間違いなく村側ですね(待て
( *10 ) 2018/06/19(火) 23:26:03
ハイヴィの苦しそうな様子を見ると、ここの相方も2縄潜り抜ける位置にはいない気がするがどうなんだか
>>+85
CO見た。盲信する(棒)
( +86 ) 2018/06/19(火) 23:26:49
( +87 ) 2018/06/19(火) 23:28:03
>>+84
そこは見たんだが、それ以降の俺の話は聞いてくれなかったのかという
あれだけアルグレのために喉使ったのに2日目俺偽前提で話されてるの、結構悲しかったんだぜ(大嘘)
( +88 ) 2018/06/19(火) 23:29:27
「村にどの程度の情報が渡っているか」考えすぎて失敗したということなんだろうな…
( 129 ) 2018/06/19(火) 23:29:51
ちなみに余の対アミルはスタンスが偽と言っていたのであって視点漏れがあったりとかではないので●マイダじゃなければリカバリ効いたと思うぞ
初日マイダ占っちゃう占い師は噛まれてくれた方がありがたいまである
( -28 ) 2018/06/19(火) 23:30:32
潜伏霊能を吊り上げる騙霊の有能さに怖れ慄くがいいのです。
( +89 ) 2018/06/19(火) 23:33:36
ま、悲しくはないな
結構灰でpgrしてたんで、そこは先に言っとくくらいか
2日目リーリ占にこだわったのは
「村のために占使おうとしても、俺に自分の理想の占い師像を押しつけて話を聞かないのなら、自分の使いたいところに使うしかない」と思ったのは大きい
単にヴィノやポラリスの話に納得できなかったというのもあるがな
( +90 ) 2018/06/19(火) 23:34:09
おのれコレットめ
優秀過ぎて怖いな
初日に真ぽいとか非霊ブラフしたのに見透かされてたか
( +91 ) 2018/06/19(火) 23:34:44
>>+88アミル
読んでたから真切ってなかったのだぞ
アミル単体スケールに真枠があったであろう
正直相性的にアミル真なら占いロラするのが一番勝ちやすそうだとは思っていた
ので4d▼ヒューゴになったぞ
( +92 ) 2018/06/19(火) 23:35:15
( +93 ) 2018/06/19(火) 23:35:36
>>+90アミル教官
リーリ吊ろうかーって流れの時に、「俺はリーリ吊らないなら絶対占う、占うんだ」って言われたら庇ってるように見えなくも無いんですよ。
素直にリーリ吊ろうぜ!って声かけてもらえたらまだ行けたかもですね。
( +94 ) 2018/06/19(火) 23:36:50
( +95 ) 2018/06/19(火) 23:37:20
ヴィンセ吊った後、GJ出さても出せなくても残り3繩
狩ロラして残り1繩しかないんだけどシェーラ今まであまり見てなかったからわかんないや
シェーラがリーリ白固めようとしてる部分は読んでて白いなと思うんだけど
( 130 ) 2018/06/19(火) 23:39:37
>>+92
マジか、2日目は全部偽前提で話されてると思って好感度が限界集落だったわ
(なお3日目あたりから村おこし中)
まあ俺の好感度関係なく、アルグレ単体は非狼だと思ってたんで噛まれるだろうとは思ってたさ
( +96 ) 2018/06/19(火) 23:40:14
>>127 イル
そうだった()ごめん
じゃあ灰に狼居ないと思ってる人ってイコールヴィノール黒派?それとも囲い疑いって意味?
( 131 ) 2018/06/19(火) 23:41:29
ハイヴィ狼でも▼ヴィノールで村なら▼ヴィンセント▼ハイヴィまで終わったところで残り2縄なので▲ポラリスしてLWが縄避ければいいのだよな
このように足掻くのはLWが縄を避けられない位置にいそうだな
今日のヴィンセントからマイダ黒も▼ポラリスの望みを繋ぎたいからに見える
( +97 ) 2018/06/19(火) 23:42:10
( *11 ) 2018/06/19(火) 23:42:44
( *12 ) 2018/06/19(火) 23:43:20
もうちょっと体調回復してから復帰するべきだったな・・・。。。まだ波がある・・・。
しばらく人狼は短期オンリーにしよう。
( -29 ) 2018/06/19(火) 23:43:57
>>+94
ああ、エリィがいってたのはそこか
コレットがいうほどリーリ吊られそうな感じがしなくてな
でも、リーリ以外吊りたくないというのは言ってたつもりだが?
当時はハイヴィもドワイトもどちらも吊りたくなかったのと、まあ俺偽視に傾く村を、俺自身が信じていなかったというのがある
( +98 ) 2018/06/19(火) 23:44:42
( 132 ) 2018/06/19(火) 23:44:52
足掻く方が疑惑を撒けるなら、相方がどこであれ
足掻くにこしたことないと思うんですけどね。
( +99 ) 2018/06/19(火) 23:44:56
>>132ハイヴィ
有能な霊騙狂人を噛む狩騙狼はゼッキョですよぜっきょ。
( +100 ) 2018/06/19(火) 23:47:31
結局、俺の意図が伝わってないってことだな
どうもな、喉使い荒い自覚はあるんでそこらへんは課題
>>+95
あざっす
[わしゃわしゃアルグレの頭を撫でる]
( +101 ) 2018/06/19(火) 23:48:16
リーリの前に喉枯らして非狩っぽい灰がいたからなあ
喉あっても怪しいかもだったが
( +102 ) 2018/06/19(火) 23:48:19
>>+96アミル
まあ好かれるつもりもなかったからな。好悪と真偽や村狼は別物なので
アミル嫌いムーブしてれば村取られるだろうという打算もあるにはあった
余が噛まれるのは予想していたが今日は生きていると思っていたのよなあ
( +103 ) 2018/06/19(火) 23:49:01
中身はともかく、今日のハイヴィの頑張りは評価したいところ
( +104 ) 2018/06/19(火) 23:49:31
ドワイトなんで吊られてしもうたん?って声が上がってるので確定霊のわたしの考えてたこと。
リーリ:(初日から)占って欲しいなー、でも2dで吊る位置ではないよねー
ドワイト:オデットと2トップでまともなこと言ってる気がするんだけど、どうしてこんなに白視されないんだろー?
ハイヴィ:なんか黒いけど占い師から処理票入れられてるから違うのかもしれない。
でした。
( +105 ) 2018/06/19(火) 23:50:50
ハイヴィの足掻き方がな。なんと言うか、余裕がなさすぎる
冷静に考えられているようには見えないので足掻かねばならぬという必死さを感じる
( +106 ) 2018/06/19(火) 23:52:04
さすがに確定情報抜け落ちはわざとだろう
するとリーリ狼で仲間相手でんなあほなこと言うわけないだろーからの切れをとってもらう高度な戦術と見た
( +107 ) 2018/06/19(火) 23:53:54
>>+103
別に俺に好かれる必要はないさ
好感度の件は「仮に村であっても俺を偽視しているのなら下手に占って白にするわけにはいかないし、盤面から弾いたほうがマシ」って類の話なんで
(仮にアルグレに能力処理の話が上がったとして、自分は占わずに縄を向けるって意味)
実際、アルグレは村から非狼を拾われてたしこうやって噛まれたのなら良い部類の村人だろうよ
あと、俺も狼だったらたぶんアルグレ怖いわ()
( +108 ) 2018/06/19(火) 23:55:44
ただの喉つぶしだと思いますよ。
誰かが突っ込んでくれれば相手の喉潰せますし、誰かに問いかければ上に同じ。
村内GSが動くと困る、って思えますね。
( +109 ) 2018/06/19(火) 23:56:09
( +110 ) 2018/06/19(火) 23:57:32
ヴィヴィヴィ三兄弟狼。
マイダ>>59はハイヴィ宛じゃないかな…?
( 133 ) 2018/06/20(水) 00:01:46
まともかはわからんが灰で一番最初に対抗との切れを取り、
2日目一番推理してそうに見えたのはドワイトなんで、白く見られないのは何故だろうと疑問だった
[なお同じ感想をヴィノにも抱いていた模様]
( +111 ) 2018/06/20(水) 00:01:49
( +112 ) 2018/06/20(水) 00:03:19
>>+108アミル
余が処理するなら吊り>占いなのは自覚しておったよ。だからこその打算だな
アミル噛まれてなければ村人ムーブとしてかなりいいと思うぞ、余
アミル噛まれてなければな
( +113 ) 2018/06/20(水) 00:04:00
ハイヴィあなたつかれてるのよ…。
私も疲れたので寝ます(:3_ヽ)_
( 134 ) 2018/06/20(水) 00:04:45
「ヴィ」ンセントハイ「ヴィ」「ヴィ」ノール
これはロラ不可避
( +114 ) 2018/06/20(水) 00:06:43
>>+113
俺が噛まれるのはある意味予定調和だったんで仕方ない
(狂噛みとか幻想)
しかし露出した狩より先に死ぬのはかなり不本意で更新後心の中に嵐が吹き荒れた()
リーリの判定文を表に出せなかったのは無念だ
( +115 ) 2018/06/20(水) 00:08:20
余が狩引いてアミル偽偽言いながらアミル護衛したいだけの人生だった
( +116 ) 2018/06/20(水) 00:10:13
「ヴィ」ンセント
ハイ「ヴィ」
「ヴィ」ノール
ヒューゴの芸術点だな
( +117 ) 2018/06/20(水) 00:13:15
一番血管切れそうになったのはコレット噛まれてたときだったがな
言っても詮無いことだが(でも言う)
>>+116
(アルグレもふもふ)
( +118 ) 2018/06/20(水) 00:17:01
笑ったらいけないけど笑ってしまった。
あと>>133ヴィンセント視点ではこの村にいるのはディノールだから…実は17人村って叙述トリック的展開を妄想したりしながらおやすむー。
( 135 ) 2018/06/20(水) 00:17:56
エリィとシェーラの評価途中だけど、一応リーリに関する疑惑を書いておく
リーリへの疑惑を言葉にすると、リーリって本当に疑って思考してるように見えないんだよね
例えば>>85はそうやって考えたんだなってのが良く分かるのに対し、
>>86だとマイダ狼仮定考えてないよね?って評価になる
手順派の狼マイダが急に手順で吊られたくない!なんて言うかな?
つまり村マイダありきで考察されていて、反証されてないように見えるんだよね
( 136 ) 2018/06/20(水) 00:18:29
コレット抜きはいらっと来たな
狩人も考えあってのことだろうが
( +119 ) 2018/06/20(水) 00:18:54
事務仕事しかしてない確霊なんて護衛する価値なしだったんですよ。
狩視点2狼露出してたからお仕事終了とはいえ、ヒューゴさんの色は重要だったと思うんですけどね。
( +120 ) 2018/06/20(水) 00:19:06
ヴィンセントがなー、ヒューゴの黒出し後の動きがやたら吊られたがっていたのが気になって狂あるんじゃないかと
灰に触れていたのもよくよく考えてみれば狂要素か
( +121 ) 2018/06/20(水) 00:19:31
コレットがどう見てたか知らないが噛まれる前日にハイヴィ偽に見えてたなら自分護衛指示してよかったと思うんだ
( +122 ) 2018/06/20(水) 00:21:46
コレット噛みは別の村で同じようなことがあったのでそういうこともあるからしかたないという気持ちだったな
それはそれとして余の考察の基礎が破壊されたのでおこ
( +123 ) 2018/06/20(水) 00:22:24
>>71でポラリスがすれ違っているように見えるって言っていた>>4:150辺りも、ヴィノ狼+ハイヴィ狼以外のケースを想定した形跡が見えてこないのよ
つまり、ヴィノーハイヴィという結論ありきで、実際に思考したのか?という部分が抜け落ちているように見える
内容が合っているかどうかはそんなに重要じゃないんだよね
本当に思考したの?ってのが問題なの
( 137 ) 2018/06/20(水) 00:24:10
>>+122ドワイト
あの場面で確霊護衛しない狩人がいるなんて思わなかったんです。
だからハイヴィの真偽はどっちでもいっかーって指示しませんでした。
( +124 ) 2018/06/20(水) 00:24:57
( +125 ) 2018/06/20(水) 00:26:46
( +126 ) 2018/06/20(水) 00:26:50
もともとリーリは他者への疑いが浅い傾向にはあったから、疑うのが苦手なだけかなとも思っていたんだけど、白視側も浅く見えると色が見えているように思えてくるんだよね
現状でのリーリへの疑問点は以上です
( 138 ) 2018/06/20(水) 00:28:39
あの日の霊襲撃はローリスクハイリターンだったからな
GJで縄増えないことは言っておくべきだったかもな
意外とそのことを忘れる狩はいる
( +127 ) 2018/06/20(水) 00:29:05
イル評価も途中といえば途中だったけど、疑ってる余裕無いシー
何か共感してるって事は、ある程度思考似てるから村なんだろう(多分)
( -30 ) 2018/06/20(水) 00:32:43
オデさん
結論ありきの反証が少ない決めつけ考察について言うと私に効くからやめてください
( +128 ) 2018/06/20(水) 00:33:09
( +129 ) 2018/06/20(水) 00:35:02
ハイヴィが謎の自爆をしている事ですし、狩人真贋誤認はもう心配する必要はないでしょう。
それより、村同士の疑惑は出ているのに、マイダがほぼ疑われてないのが頭痛の種です。>>136はその通りで、手順でディノール吊っているわけですから、手順吊りを拒否したら一貫性が保てません。
>オデット
リーリは、一応考察は出しているのでエリィゼよりはわかりにくいですが、基本ヒューゴ真占の幻想を見て思考停止している村です。>>88なんか顕著ですよね。だから、マイダへの目線が甘くなってます。そこを念頭に置いて発言を見れば、リーリへの違和感は消えるはずです。
( 139 ) 2018/06/20(水) 00:36:34
>>+128>>+129ドワイトヒューゴ
リーリに関して言えば、見えてるはずのものを見ない傾向があるかな?と2dに感じたので。
検討云々よりこちらが気になっての指摘かもしれませんね。
スキル塗りになりそうだから口噤んでましたが。
( +130 ) 2018/06/20(水) 00:43:02
ハイヴィ吊り以降は、いっその事占い真贋どうこうを捨てて単体見ても構わないので、必ずマイダ再検討をお願いします。
それでは、お休みなさい。
( 140 ) 2018/06/20(水) 00:44:47
使い切ったー。
オレンジもしんどい中お疲れ様でした。
これにてデップはクランクアップです。
一足お先に失礼しますね。
( *13 ) 2018/06/20(水) 00:49:27
まぁ、ヴィンセント君の真を追うかは最終日に残った人が考えれば良いんじゃないかな・・・
寝よ寝よ
( 141 ) 2018/06/20(水) 00:51:53
ヒューゴ様狂人なら、ハイヴィ様偽可能性があるので黒は危険、とは言いましたが、同じ理屈なら、ヒューゴ様狼時は、ハイヴィ様偽見えているので、余計黒打ちは危ないですね。確かに。(今朝のエリィゼ様読み返しながら)
ヒューゴ様狼でも狂でもパズル合わないのなら、もう真でいいのでは?
( 142 ) 2018/06/20(水) 01:03:26
( 143 ) 2018/06/20(水) 01:05:51
村内GS
生 ポラリス≧マイダ>オデット≧イル>>>リーリ>シェーラ>ハイヴィ 縄
かな〜
ハイヴィはおいときリーリシェーラ白いと思うけど……
最近白黒取り違え多すぎるからだめかもわからん
( -31 ) 2018/06/20(水) 01:07:14
ヴィンセント黒特攻してないし
初回占い抜きなら1狼は潜伏に強いとこじゃないのかな?
ただまぁこれは僕視点で、村視点は灰狼守るために僕狼騙りが黒ぶち当ててる可能性はある。
( -32 ) 2018/06/20(水) 01:10:14
塗ろうと思って塗れば、ヴィノール演技っぽくて黒いと思うよ
ヒューゴの真っぽさとかも拾ってるから、エリィが思考停止になってるってのも分かる
分かった所で評価はまた別なんだけど・・・
( -33 ) 2018/06/20(水) 01:14:53
>>142リーリ
狂視点、自由占いで別の占い先を指定していた真占が喰われているのに白だし選択なんてお仕事してなさ過ぎるのでは?
絶対信用取って囲ってやるマンでもない限り、襲撃見たら黒出し指示と受け取りますよね?
その判定の結果偽打ちされても、偽者のお仕事は果しているので問題なし、と。
( +131 ) 2018/06/20(水) 01:18:43
と、リーリさんならわかるんじゃないですか?と思えることが多いから困る。
( +132 ) 2018/06/20(水) 01:20:25
ヴィンセントーハイヴィーヴィノールの場合、
狼視点ヒューゴとアミルの真狂内訳は不明。
にもかかわらず人間占い師ヒューゴから●ヴィノが来ている。
ヒューゴ狂確信していてもヒューゴ真でも妙な襲撃したら黒被弾するので、▲ヒューゴしか選択視がないんですよ。
対抗噛みは狂に黒出せにしか見えないのでさすがにちょっと。
ヒュゴ狂は白出し狂人に違いないと欲張ったとしても▲コレットかなぁ。
( +133 ) 2018/06/20(水) 01:26:14
なお黒被弾した時点で手順詰みである、という条件があります。
( +134 ) 2018/06/20(水) 01:27:13
( +135 ) 2018/06/20(水) 01:28:15
>>+133
これは思ったので僕視点ハイヴィ狼はありえないんだよなぁ
( +136 ) 2018/06/20(水) 01:30:39
ヒューゴ真狂、ハイヴィ真なら。
ヴィノール達狼陣営はヴィノールを占い師のリトマスとして差し出して、ヒューゴ真偽を確認するためにヒューゴの占いを受け。
素直にハイヴィ喰いますね。
だからヒューゴさん偽ということで。
( +137 ) 2018/06/20(水) 01:34:59
>>+137補足
2dドワイトさんの色なんてどうでもよかったろうから、確定霊襲撃がかなりの率で通った気するので、一応▲コレットは候補にあったかもしれませんね。
確霊絶対守る狩人もいるので微妙ですけど。
( +138 ) 2018/06/20(水) 01:37:28
( +139 ) 2018/06/20(水) 01:43:28
そんな思考があったので3dどたばたな本決定となりました、ごめんなさい。
ヒュゴ偽、ヒュゴ人間時ハイヴィ狼、が判定から見えた気がしたので駄々捏ねてました。
ヴィノールが狼かどうかは知りません。
( +140 ) 2018/06/20(水) 01:45:20
ただ再度まとめ直してみた感じ、やっぱりヴィノールさん状況人間かなぁ?
( +141 ) 2018/06/20(水) 01:46:17
狼側からの襲撃考苦手だから参考になる。
早めに▼僕方針出てたらヴィンセント狼要素提出がんばったかなぁ
( +142 ) 2018/06/20(水) 01:49:48
>>+130ヒューゴ
真だったらごめんね?
ヒューゴ狂なら(仮にヴィノール吊れなくても)お仕事してるので充分だと思いますよ。
ヒューゴ狼ならヒューゴ真の可能性追わせるためにも白出しの方がよかった気がするかなぁ。
判定と襲撃によるロジックパズルなので、ヒュゴ狂なら気にする話ではないですね。
( +143 ) 2018/06/20(水) 01:51:37
ここまでば話せばわかると思いますが、ヒューゴさん単体で偽打ちしたわけではないので、動きがどうので反省することはあまり無いと思います。
状況的に真はないなー、です。
( +144 ) 2018/06/20(水) 01:54:19
>>+143コレット
僕真なら勝ち確なので問題はないです。
僕狂ならなるほどなーって思いながら読んでます。
僕狼ならアミル真を確信した上で
下位位置LWを守るために黒出しですね…。
( +145 ) 2018/06/20(水) 01:55:47
( +146 ) 2018/06/20(水) 01:59:35
今ふと思いましたけど。
占い師 ー リーリ ー ヴィノール
だったら▲アミルはありえるんですね。
漏れがあったので3d決定時点ではヒューゴさん偽確信してはいけなかったようです。
( +147 ) 2018/06/20(水) 02:16:20
( 144 ) 2018/06/20(水) 03:50:00
( 145 ) 2018/06/20(水) 03:50:15
いやぁ、ヴィンセント視点でハイヴィが露呈してるの知ってるヒューゴが見えてる狂人噛んだ上で特攻って自殺じゃん
狩人2CO出た!ヒューゴ仕事終わり!吊り!霊結果黒!wうーん!wwww
しかもマイダは自分に占い誘導してるでしょ?確か
死にたがり3wってまじ?
自分から詰みにくるくそ狼追わなきゃだめ?
やだよ…
( 146 ) 2018/06/20(水) 04:03:23
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る