人狼物語(瓜科国)


1853 【身内村】team freedom聖蛮族杯4〜導かれし狼たち〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 年甲斐のない モカ

死ににいく狼は村誤認しやすいけど、拾える人を噛まないと窒息するというジレンマ

( -560 ) 2018/03/29(木) 20:49:13

訓練生 ルファ

マゾ狼たのしそう…。
一度やってみたいですね。

( 522 ) 2018/03/29(木) 20:50:13

本屋 クレイグ

薫さんを吊るには状況を「見る」だけじゃ無理だろうなぁ

見て捕まえられる段階には多分もう吊れない

( 523 ) 2018/03/29(木) 20:50:44

年甲斐のない モカ

薫pやkinoさん吊るなら圧殺が一番楽(なお他の村人

( 524 ) 2018/03/29(木) 20:51:33

【独】 花屋 マイダ

見つけられるけど吊れないんだよねー分かる

どうせその時噛まれてそうだし。

( -561 ) 2018/03/29(木) 20:51:49

【独】 火薬師 ヨアン

ロックは知識増やすのと取捨選択がわかってくればそのうち落ち着くやろ、多分。

とかつての撲殺天使が申しております。

( -562 ) 2018/03/29(木) 20:53:56

年甲斐のない モカ

ロックは吊れば外れるよ!((

( 525 ) 2018/03/29(木) 20:55:27

詐欺師 ネッド

状況は狼が作るって有名な話があるけど、「だから状況は狼に都合よく利用されるんだ」じゃなくて「だから状況が一番狼に近づく手段なんだ」と思えるようになりたい

( 526 ) 2018/03/29(木) 20:56:16

花屋 マイダ

そうなると占い師を真打ちするのが最強に落ち着く。

騙りと灰狼がセットで強いとなんかもう詰んでる気分。

( 527 ) 2018/03/29(木) 20:56:47

花屋 マイダ>>526 本当にいい言葉。

( A89 ) 2018/03/29(木) 20:57:30

本屋 クレイグ

狼の武器が噛みなら村の武器は吊りと占い

狼が村の数減らすためだけに襲撃使わないのと同じで、村が狼を吊ることだけを考えて吊り縄や占い使ってたら状況狼握られるんだよな

そういう意味で手順は大事
覚えるのが大事なんじゃなくて、考えるのが大事なんだな

( 528 ) 2018/03/29(木) 20:58:03

【独】 詐欺師 ネッド

状況は狼が作るって安易に言う人ほど「だから見ない」に行くんだよね。残念なことに

( -563 ) 2018/03/29(木) 20:58:33

【独】 あらしの夜に メイ

>>527
なんか納得した>占真打ち最強

( -564 ) 2018/03/29(木) 20:59:37

【独】 本屋 クレイグ

人狼をボードゲームとして捉えてプレイしてるからね私は。

あんま共感してくれる人おらんけど

( -565 ) 2018/03/29(木) 20:59:40

年甲斐のない モカ

>>-565 クレイグ
ボドゲってよりは、将棋とかチェスの見方してる

( 529 ) 2018/03/29(木) 21:07:38

【独】 年甲斐のない モカ

2日で占い見極められるなら、8日で灰狼見極めることも可能なのでは? と思うんだけどあんまり賛同されないんだよね……

( -566 ) 2018/03/29(木) 21:09:29

【独】 年甲斐のない モカ

状況は狼が作るんだから、それを見れば作った人が分かるはずなのよねー

( -567 ) 2018/03/29(木) 21:14:51

【独】 あらしの夜に メイ

そもそも2日で真贋理論に懐疑的だったり

見極められる事もあるだろうけど、出来るはずって言っちゃうのは騙りを甘く見すぎじゃないかな

( -568 ) 2018/03/29(木) 21:15:49

【独】 商人 アルカ

人狼強い人は他のボドゲも強そうだよね〜
将棋とか麻雀とか

件のとっきーは七ならべ強かったし

( -569 ) 2018/03/29(木) 21:16:17

【独】 詐欺師 ネッド

結局理詰めなんだよね。理が何かの違いだけで。

( -570 ) 2018/03/29(木) 21:19:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

司祭 ドワイト
18(4)回 残2037pt 飴飴
商人 アルカ
11(58)回 残1013pt
転寝 オデット
42(39)回 残1066pt 飴
本屋 クレイグ
66(43)回 残1307pt 飴飴
郵便屋 パーシー
12(28)回 残1678pt 飴飴
詐欺師 ネッド
84(59)回 残42pt 飴飴
メガネフェチ マスケラ
4(3)回 残2357pt 飴飴
火薬師 ヨアン
7(38)回 残1402pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
訓練生 ルファ (3d)
95(10)回 残718pt 飴飴
花屋 マイダ (4d)
64(44)回 残334pt 飴飴
女領主 ロッテ (5d)
13(31)回 残1412pt 飴飴

処刑者 (4)

年甲斐のない モカ (3d)
11(25)回 残1719pt 飴飴
射手 キリク (4d)
0(1)回 残2476pt 飴飴
探究者 エドワーズ (5d)
42(0)回 残1411pt 飴飴
女中 リーリ (6d)
17(47)回 残1085pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

調香師 チュレット (1d)
7(21)回 残1879pt 飴飴
好奇心 エメット (1d)
3(6)回 残2310pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
6(5)回 残2242pt 飴飴
雪国の少女 リディヤ (1d)
6(0)回 残2377pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
0(71)回 残971pt
売らない師 ミレイユ (1d)
2(8)回 残2268pt 飴飴
盲目の振りをした テレーズ (1d)
37(46)回 残514pt 飴飴
歌い手 ナデージュ (1d)
7(19)回 残1943pt
あらしの夜に メイ (1d)
15(30)回 残1441pt 飴
隠密修行 ミナオ (1d)
0(17)回 残2158pt 飴飴
教官 アミル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
落第生 クラット (6d)
2(0)回 残2455pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■