人狼物語(瓜科国)


185 【48h発言回復無し】忙しい初級者のまったり村【リアル大事に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠し子 リッタ

詰み計算は苦手なので大概人任せにしてたけれど、最近勉強の為と称して真面目にやるように…。

まぁ良く計算間違えてますけど…orzブンケイニスウジアツカワセナイデ…

( -17 ) 2008/06/30(月) 21:39:59

学生 ラッセル

>>73リッタ
墓下盛り上げててくれてありがとう。>イカ王国
あまり絡めなくて残念だったな。考察する前に吊られていt
…。考察速度が遅くてごめんねー。

( 79 ) 2008/06/30(月) 21:41:09

旅芸人 ボブ

国王様、イカ王国でなくてスルメ王国と言ってあげてYo

( 80 ) 2008/06/30(月) 21:43:06

牧童 トビー

>>77 ラッセルさん
守護COどうなるんだろか、とか思ってすごく気になってた。灰からポツーンと出ちゃうのが一番困るね。過半数が(ほぼ)確定白になるには確定白から守護COが出て、占い師でGJがいいなーとか思ってた。

とゆーか、この村はものすごくハーヴゲーだった気がする。GJした位置とか、確定白になったりとかいろいろ危ないところをくぐり抜けて詰みをもたらした感じ。

( 81 ) 2008/06/30(月) 21:43:11

ヤブ医者 ビンセント

白占うと詰みの計算が未だにわからない。
言われて考えたら確かにそうだったけど。
守護が灰から出たらほぼ詰みになりそうだなぁとは思ってたんだけども、吊り縄の数と灰の数照らせばいいの…?

( 82 ) 2008/06/30(月) 21:43:50

学生 ラッセル

>>75ボブ
中身は推理するんじゃなくて、狂信者の如く気配を感じるんだ。そしてそんな能力は無いほうがいい(笑
そういえば瓜フリー48h村だといる確率上がるかもね。

( 83 ) 2008/06/30(月) 21:44:03

牧童 トビー

ぶっちゃけセシでGJはねーだろとか思ってた。守護は守るだろうけど、狼も襲えないだろーとか思ってた。霊襲撃も考えてたみたいだねぇ。あんま確定霊を食べる意味は無い気がするんだけども。

占い師食っちゃえば占い師はローラー。ステルスが1人吊られて霊判定で黒が出れば、村は妖魔をギリギリまでえんえんと探し続けることになるかと思ってたんだけども。

( 84 ) 2008/06/30(月) 21:45:34

見習い看護婦 ニーナ、お風呂なので離席

( A14 ) 2008/06/30(月) 21:45:43

旅芸人 ボブ

>>81
そしてハヴェは3日目にソフィ吊りでもゴド吊りでもなければ吊り候補筆頭だったという事実があるのね
あそこがハーヴェイ最大の危機だったと思うYo

( 85 ) 2008/06/30(月) 21:46:22

学生 ラッセル

>>81トビー
俺が審問で灰から守護COした時は手数計算しまくった(笑
対抗が出なくても偽と疑われて最後吊られてもOKな手数があるなら出て来いって感じだよね。

( 86 ) 2008/06/30(月) 21:47:26

隠し子 リッタ

>>75 ボブさん
おひさぶしりです!
ハーヴェイさんの狩人COのおかげで吊りの流れが変わりましたもんねー。

>>79 ラッセルさん
いあいあ、さっさと吊られるボクが悪いのですorz
…長く墓下で遊べて良かったなぁ、とかフザケタ事は考えてませんよホントデスヨ?

( 87 ) 2008/06/30(月) 21:48:17

牧童 トビー

>>82 ヤブさん
確定白の数が、結結白白で4人だった。ここに占い師GJの情報でセシがほぼ確定白で、しかも占い師。占って確定白がもう1人増えれば、確定白>吊り候補となるので、あとは吊る順番だけ、とか思ってた。
でも妖魔対策込みでも詰みだったねぇ。

( 88 ) 2008/06/30(月) 21:48:29

旅芸人 ボブ

>>82
だいたいそんな感じね
狼の可能性のある人を占いで削って、吊らなきゃならない人を吊り縄の数以下にしてしまうのが詰みまでのプロセスね

( 89 ) 2008/06/30(月) 21:48:33

牧童 トビー、旅芸人 ボブ>>85 そうそうw いろいろと死線をくぐり抜けてる。すばらしい。

( A15 ) 2008/06/30(月) 21:49:25

書生 ハーヴェイ

ソフィー>>48
今回の俺のログは参考にする価値あまりないからやめてー。
推敲ゼロの垂れ流し万歳だったからね。

リッタ>>6:+8
エピになったので雑感を。
俺が人外要素だと思った理由を簡潔に言えば、「ガード固めすぎ」って感じ。
考察はロジックで固めて突っ込まれないように、特別に他人を疑わずに叩かれないようにしてる感じ。
更に「感情が見えない」ってとこも。村人の方が「表」だけで勝ちを狙わなきゃいけないから、もう少し感情が表に出るんじゃないかなとか。
……んなこと、推理思いっきり外した俺の言うことでもないのかもしれないけど。一応参考までに。

( 90 ) 2008/06/30(月) 21:49:47

牧童 トビー

>>86 ラッセルさん
詰み直前とかの状況での詰み手計算が一番おもろい!
狼が守護騙りしても詰み、とか変なことも起きたりしておもろい!

( 91 ) 2008/06/30(月) 21:51:11

学生 ラッセル、隠し子 リッタしか食事の世話をして呉れる人がいなかったから寂しかったとか…そんな事はイワナイヨ

( A16 ) 2008/06/30(月) 21:51:37

牧童 トビー、んー。ダメだリッタくんがまだ妖魔に見える。ごめんね。

( A17 ) 2008/06/30(月) 21:52:22

ヤブ医者 ビンセント

うーん。解説ありがとう。難しいな。
頭ではわかるけど、心は子ども見た目は大人みたいな気分だ。
奥深い。

詰み将棋とかこの感覚なのかな。

( 92 ) 2008/06/30(月) 21:53:47

学生 ラッセル

リッタに妖魔要素は感じなかったなぁ。
レベッカさん・ニーナさん・リッタの三択ならレベッカさんしかいないって感じだったかな。

( 93 ) 2008/06/30(月) 21:53:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

学生 ラッセル
126(13)回 残1842pt 飴
見習いメイド ネリー
29(2)回 残2718pt 飴飴
吟遊詩人 コーネリアス
25(3)回 残3040pt 飴飴
ヤブ医者 ビンセント
54(11)回 残1672pt 飴飴
牧童 トビー
36(1)回 残2270pt

犠牲者 (5)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(34)回 残2558pt
雑貨屋 レベッカ (4d)
27(3)回 残2509pt 飴飴
旅芸人 ボブ (5d)
36(21)回 残1986pt 飴飴
書生 ハーヴェイ (6d)
16(0)回 残2948pt 飴飴
文学少女 セシリア (7d)
15(9)回 残3304pt 飴飴

処刑者 (6)

隠し子 リッタ (3d)
89(11)回 残794pt 飴
新米記者 ソフィー (4d)
70(13)回 残1485pt
鍛冶屋 ゴードン (5d)
30(7)回 残2592pt
お嬢様 ヘンリエッタ (6d)
16(3)回 残2849pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ (7d)
66(29)回 残1377pt 飴
医師 ヴィンセント (8d)
17(1)回 残3859pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■