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俺はあれやぞ。中の人が、イギーとタリア動かす負担はあるが、だからといって負担軽減で話しかけられないなら、俺参加した意味全くねーからな!って気持ちになるからな…哀しみに暮れるからな…!
気の回し方が違うぞー。(とか言いつつ、ナトゥ戦は、離れてそちらへ描写向かってくれたのは助かってたマンだった。余裕無かったね★)
>>2:-14ゲイル(この時点では洗脳オッケーやでbだったCO)(その後の情報共有でマシンハック的なのとかになった訳だけど…)
意識ぶっ飛ばしは今もやろうと思えば出来なくはないのでは?とはまあ思うかな。
>>2:-26(もっとガンと受けておけば良かったなあという顔)
>>2:-27スティーブ
一応ウォッチャールートはあるけどね… まあその為には、な所はある。
>>2:-52セーガ
割と、時系というか、それ人間の速度じゃねーぞって所は時々調整して欲しくはなったかな。
具体例言うと昨日の移動みたいに、上層→中層→上層行きも、自力で移動するよりは他の転移者なりの力を借りるとかで、「何故」そんなに早く移動出来るのか、の理由を付けると良いと感じる。
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優先度低いとは違うか…てか、前も思ってたなこれ…
甘えられんのとか、頼られる、守る立場であることが普通で、それでいいというか。それが嬉しいというか。むしろ、そういう誰かいないと生きてけないというか。
だから、自分のこと言い表すのが、下手というか。
それで自分が勘違いされたりすんのは、別にいいやというか。
逆に手を伸ばされると、どうしたらいいかわからなくて、戸惑うというか。手の掴み方が分かってない…?
ううん。どっか違う気もするけど、どうなのか…
(思考ダダ漏れさせてて、ごめんな…
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でないと、一人で超スピードで動き回ってる事になるので、時間や動きが違い過ぎると齟齬が生まれる事があるかなと。
それに、全てをひとりでやってしまうと、他の人のやる事も無くなるから……まあここは参加者や村によって塩梅も変わる所なので、一概には言えないし、俺は気にしやすい方なので、他の人の意見を聞いた方がいいかもしれない。
(一般的に、村は、ドンドン動く人は歓迎はされる事ではある)
また、PCがそちらの展開や方向へ動けなくても、ト書きとかで、相手の能力を活かす事が出来るよって振りをするとかすると、相手もノリ易いかもね。
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>>2:-106セーガ
あまり対照的だと感じてなかったかも()
ユウヅキとセーガ、攻撃周辺の行動がかなりそっくりなのもあり、結構表出が似てる部分はあったかも。能力の差異も性格の差異もあるのだが、能力使用は展開的な話もあるが、かなりぶっぱだったと感じていたな。(ユウヅキもセーガも、ドンパチか異能自動はあっても、周囲を巻き込むのは同じだったので)
>>2:-115ゲイル
地獄いちゃらぶか…?(胡乱な目)
>>2:-125エーディ
クソ面倒くさくてなあ…こいつ…
>>2:-127スティ
別に死んでもこいつは幸せにはならないかな。当人はそれで幸せなり思うかもしれないが、ようやく開放された所もありそうな気がしてならない。
>>2:-131ユウヅキ
殴れ殴れ。
>>3:*9ゲイル
ここ案外PL視点だったりするんだろうかw
今気付いたけど、ゲイル、俺が機械生命体だと分かればふらふら行っちゃう系だって知ってたっけ…?
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>>3:-64スティ
今回は拉致されてないでしょ!
そういう事言うから、皆がヒロイン言うんだぞ( ˘ω˘ )
>>3:-72タリアの
これは、セーガのがPC視点投票だったなら、この村はPL視点投票やからな、的な話の意味だったかな。
ゲイルは元々、最終日まで自由に襲撃選択を行うメイン襲撃者だったので、ゲイルが落ちると以降はイギーが、参加者の希望を聞いて襲撃セットする事になるので望ましく無いという視点。
>>4:-3トレインさん
この時点で戦闘員は、割とトレインさんメイン…w
>>4:-4>>4:-12スティ
そんな事思いながら付き合ってたら、殴っていいか?になるぞい。
気持ち悪くなってるなら、腐れ縁とやらは結ばれて無いですよ。
>>4:-7エーディ
なる。では、48h更新でも充分有りだったかもですね。
>>4:-25ゲイル そこがドンパチだったのにエピで気付いた。
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>>-107
どう足掻いても大人組(中身が)。
と反応しつつ、やっと帰って来れた。
プロのスタートダッシュはすまなかった。
進行の流れを最初誤読してたのが原因で、ナトゥーリア=タリアってのが最初分からんのやから、先に情報出してええやろ、ってなってのあれだった。
(ナトゥーリア=タリアが判明するのが2d、って読んでた)
イギーに接触すんの遅らせれば良かったな。
あと墓反映は、自分があの場にいる、ってのを表現したかったのが最初、だったはず…。
だから最初は物語調のト書きにしてたんだよね。
途中から反映しなきゃ表齟齬出る、ってなったんでやったけど(リル視点で全く分からないのに墓でめっちゃ表でも必要な描写出てたりしてたので)。
色々動き拙くてすまない。
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>>4:-31エーディ
正直、ここは俺も分からないw
気付いたら今回表墓別に共有無くていい筈なのに共有になってて…あれえ???になってた。
まあ仕方ない所はあるが…(>>-123で話してるような話)
とはいえ、3dのタリア表ログが基点な気もしてますね。
>>4:-34>>4:-35ゲイル
めっちゃいい事言ってるから、凄いアピする!
読んで欲しいお話。
今回俺、ついつい「〜か」ってよく書いてた。癖でごめんなw
自分の行動は確定して描写して貰えると凄く助かるし、例えば…ついでにスティ宛にもなってしまう;んだが、相手に対してどのような効果・どのような動きをしているのか、具体的に伝わるようにログがあると助かる。
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余裕がある時は、空白は埋められるんだが、投げられると負担で死ぬ。恨みの鉄線や他で、効果何?と聞いたのはそれが理由。
ログは、"相手に伝わるように"、受け止められるように書くの大事の精神。
ふわふわ不確定ログは死ぬんじゃぞい( ˘ω˘ )人の事言えないけどね。
>>4:-45セーガ
小瓶はスティ持ちb
>>4:-46ゲイル
参加者誰か全員分かってる状態でも、やっぱり2IDですよCO的になるメモは恥ずかしかったので……
>>4:-47スティーブ
どこかで突っ込もうと思ってたけど侵食はされてないですね。
>>4:-48
わざとスティーブに。ハッパをかけた形。PL視点では「死神」への怒りみたいなものをスティが抱いていたので、そういった怒りといったもので精神面の芯を作るような意図。
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>>-143
〜か。って書くようになったの、あ、これいいのかなって誰かの真似してやり始めた気がする…
すみません、あんま良くない書き方だったんですね。
俺はこうするけど、やりたいことあったらやってね、みたいな感覚でした…すみません。
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>>4:-58リル
これは落とせてなかったのだけど、防衛線という概念が出てきて、下層・中層・上層とあるなら、中層防衛線は境辺りにあるのでは→円型広場とか作って、そこでナトゥに気付いた人々が集まり、迎え撃つ事も出来るようにしたら熱いのでは?という感じで、2d3dログ辺りを書いていたからかなあ……
>>5:-7スティ
全然独占はしてないと思うかな。セーガといちゃいちゃしてた光景が目に浮かぶb
>>5:-26エーディ
NPC動かしは優先事項では無い、とは思います。
むしろ、これ村開始してから気付いたんですよね。
あ、これNPC団体戦必要だわと…(団体戦RP等はデフォルトではないですからねえ…通常村は)
>>5:-27ゲイル
( ˘ω˘ ) すまんな…多分ひとりでは死んでいた。
>>5:-35セーガ
俺的にはちょこちょこ言ってるが、動き回るのはGJ。
ただ、今回時間軸の捻れというか、その時間の短さでその移動距離は、(他の人の経過時間見るに)ちょっと厳しいんじゃ…というのが気になってたかな。
(楽しさの方をメインにするなら、そこは目を瞑るというか気にしない村もあるので、これはほんとに一概に言えないです)
次に活かすという話なので一応。
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まあ、一意見として。くらいで。
>>5:-39スティ
すればいいと思うw
BtB2の話に関わるなら、その辺は描写してお願いしますになりますが。
そういう武器が、じーさん経由で渡されてたってのは、強い武器の理由付けにはなると思います。(じーさんの黒幕的な設定的にもあり得る話)
というか…スティ提案してきたあれそれとか、展開に組み込めたら良かったなーとか思いつつ、何も出来なかったね。>>4:+64
これトレインさん向けでは…!と思っていたので。
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>>-136ヴェス
その時も作用しようか悩んだんだけど、マシンハックであってマシンテレパスじゃないので、やっぱ出来ないんじゃないかなーってなって見送ったんだよね。
墓でやったけど、やっぱ領域違う、ってなったな…。
意識ぶっ飛ばしは過負荷で出来そうな気はする。
>>-136+>>-137の時系列関連。
快速移動の理由付けはあった方が良いね。
物理的におかしい動きとかは流石に、おおおおおい、ってなる。
アンカ先のリルの件については特に気にしてなかったけど、概ねヴェスと同じ意見かな。
周り見て合わせるのは気をつけた方が良いとは思う。
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>>-149ヴェス
アタシはもうちょっと中層の半ば近くに防衛線敷いてるかなぁ、って思ってたんだよね。
境辺りで既に一戦(?)してるし、そんな近くに防衛線張ってないだろ(近すぎる気がした)って思っちゃって。
その後、こまけぇことは良いんだよ!ってなったけど(
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