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ここは地球では無いとある惑星。この星では、地球同様に野球というスポーツが流行していた。当然、この惑星の国の一つ、ガスランドでも野球は流行っている。プロから草野球、あらゆるレベルの野球が流行っているのだ…
[2003年 8月20日]
[LPGバーニングブルズ二軍本拠地 プロパンスタジアム]
1人目、炎牛寮炊婦 デボラ がやってきました。
(master) 炎牛寮炊婦 デボラは、村人 を希望しました。
はい、村建てです。
まずは最優先で、
自分が【LPGバーニングブルズの二軍選手】という前提で喋ってください。特別にこだわったRPでなければいけない、ということではありません。
ただし、メタ発言は控えていただけると嬉しいです。
そしてこの村は、ランダムを駆使した野球をする村となっております。入村の際にはお気をつけください。
2人目、二軍キャプテン ウィルヘルム・カーター がやってきました。
(byte1341) 二軍キャプテン ウィルヘルム・カーターは、村人 を希望しました。
はい、じゃあここからは二軍キャプテンのウィルヘルム・カーターが説明します。
大まかな流れとしては、
@ポジションを決める
Aどういうタイプの選手になるか決める(テンプレあり)
Bテンプレのランダムを振り、能力を決める。
C自己紹介を書く
まずは選手タイプとそのテンプレから!
平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。
パワー [[1d50 ]]+5
ミート [[1d50 ]]+5
走力 [[1d50 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) [[1d30 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d12 ]]
パワー型
中軸を務めるなど高いポテンシャルを持っている。反面、守備走塁は苦手。
パワー [[1d50 ]]+30
ミート [[1d50 ]]
走力 [[1d50 ]]-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]
ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]+20
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]
走力型
速い足を生かし、上位下位からチャンスメイクを担当する。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]-5
走力 [[1d50 ]]+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d11 ]]
守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]-10
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]+10
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d11 ]]
ひとまず、野手の能力説明を終わります。今回は投手プレイングも可能になっておりますので、また後ほど能力説明を行います。
ポジション割り振り予定
先発×1 リリーフ×1 捕手×1 一塁手×1 二塁手×1 三塁手×1
遊撃手×1 左翼手×1 中堅手×1 右翼手×1 野手×1
投手能力の説明に入ります
速球派
MAX球速 125km+[[1d20 ]]/h
スタミナ [[1d50 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(→、↘、↓、↙、←の方向から一つ)
訂正
速球派
MAX球速 125km+[[1d20 ]]/h
スタミナ [[1d50 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(→、↘、↓、↙、←の方向から一つ)
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]
本格派
MAX球速 1[[1d20 ]]+20km/h
スタミナ [[1d60 ]]
メンタル [[1d60 ]]
変化球(→、↘、↓、↙、←の方向から一つ)[[1d5 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d12 ]]
軟投派
MAX球速 110+[[1d25 ]]km/h
スタミナ [[1d50 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(→、↘、↓、↙、←の方向から2つ)[[1d5 ]]と[[1d5 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d11 ]]
はい、これで能力決定用のテンプレは以上になります。
ここからはこの野球村で楽しんでいただくための基本事項を説明します。
守備位置図
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