人狼物語(瓜科国)


181 人狼劇場リターンズ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠し子 バートン

周りが「エンターテイナーだろ」と過剰期待をして無理を言うのは、ただでさえ不利な状況に置かれる狼にとって、追い討ちにしかならないのではないでしょうか?
(いやマゾい人ならば別かも(笑))
不利な状況というのは、別に占確定は関係なくて、通常編成であるだけで既にある程度狼不利なんですよね。

( -123 ) 2008/06/04(水) 13:16:00

【独】 隠し子 バートン

「ネタ村のはずなのにガチに寄り過ぎてる。ここでネタ成分を補給しなければ」と村全体を見てバランスを取ろうとするのも、狼であることが多いのです。
しかしそういうのを全てガチフィルターを通してしまったら、狼はネタすらできないじゃないですか。
なのにネタを希望される。
ツライですよ。

( -124 ) 2008/06/04(水) 13:16:22

【独】 隠し子 バートン

>ユーラス
狼側も生き残りに必死なのです。
三連続吊りされてあっさりとイベント村が終わってしまったら、狼として楽しませることができなかったと悔やむのです。
だから相手が貴重なネタ師だろうと、自らと引き換えに吊りに追いやるしかありません。
この状況を打開するには、「全員がネタ心を忘れない」しかないのですよ。

( -125 ) 2008/06/04(水) 13:16:47

給仕 ソーニャ、遊び人 ヴェイド様に「無理をせず、リアル優先ですぅ」と、心配をしている。

( A93 ) 2008/06/04(水) 13:16:56

【独】 隠し子 バートン

…いかんなー。
ネタ多めゆるガチなのにフルガチでフルボッコされる狼や、ネタ多めのせいで盤面整理と称して初期に吊られてしまう人を多く見すぎました…。
ログ汚し申し訳ありません。

( -126 ) 2008/06/04(水) 13:17:26

【墓】 菓子職人 ユーラス

サイフェス吊りは、さすがに冗談です。ただネタ濃度順だと、次かなと。
オノンさんが楽屋裏送りになったのは、出した料理のせいじゃないでしょうか...。舞台上にいなくて良かったと思いましたよ(笑)

( +113 ) 2008/06/04(水) 13:40:46

隠し子 バートン、菓子職人 ユーラスの肩をぽむり。

( a60 ) 2008/06/04(水) 13:46:59

【墓】 陶芸家 オノン

必要なら楽屋裏にも宅配しましたぜ>あの料理

それにしても、ヴェイドは連日発言使いきりでガチっていたからなあ。あの人が寡黙になると、村の雰囲気変わるのかな?どうだろう…

( +114 ) 2008/06/04(水) 13:47:00

陶芸家 オノン、隠し子 バートンに驚いた。

( a61 ) 2008/06/04(水) 13:47:37

菓子職人 ユーラス、ビックリした! うわあ!ありがとうございます…

( a62 ) 2008/06/04(水) 13:49:35

菓子職人 ユーラス、また夕方きます。

( a63 ) 2008/06/04(水) 13:51:32

【墓】 隠し子 バートン

ちょっと、裏でブツブツと呟かせてもらいました。
ユーラスのネタ心はとても大切なものだから、失って欲しくないです。
できればエピ後に見てね☆

( +115 ) 2008/06/04(水) 13:52:43

雑貨屋 クロガネ

【仮決定真了解しました。】

ゲイルさんのために素敵な楽屋送りプランを準備しました。

1.ミリによるハード攻め(鞭・縄・蝋燭用意):思う存分弄られてくださいませ。
2.ミリによるソフト攻め(猫耳・尻尾用意):思う存分撫でられてくださいませ。
3.ガイアンさんによる熱きベーゼと抱擁攻め:当劇場ヒロインに思う存分愛されてくださいませ。

( 164 ) 2008/06/04(水) 13:52:53

【墓】 陶芸家 オノン

>バートン様
人狼劇場はお楽しみいただいているでしょうか?
何日目まで続くかはわかりませんが、楽しんでいただいているなら幸いです。

展開は、表の人次第ですが…ハッピーエンドになればいいんですけどね♪
oO(と書いていたらご本人登場!!こんにちはっ)

( +116 ) 2008/06/04(水) 13:54:13

【独】 隠し子 バートン

ここまで書いたならば、これも書いておかないと片手落ちかな。
上のような話をすると、必ず「だったらネタ村では推理に手を抜かなければならないのか?」みたいな声が上がります。
逆です。
推理の手を抜くのではなく、ネタに力を入れるのです。

( -127 ) 2008/06/04(水) 13:55:31

【独】 隠し子 バートン

潜伏案になった場合、全員で能力者が浮かび上がらないように偽装しますよね?
ネタ村では狼のネタが浮かないように全員でネタを振りまいて、狼がネタ振りをしやすいようにするのですよ。
ネタで疑われてもお互い様状態を作れば、ログの見方も変わってきます。

( -128 ) 2008/06/04(水) 13:55:54

雑貨屋 クロガネ

>>163 ヴェイドさん
遊び人だけに散財しまくり借金取りに追われているのでしょうか。(ぉぃ
ヴェイドさんのトラブルが早期解決するようお祈りいたします。
お顔が見れないのは寂しいので、お時間のある時だけでも顔を出してくださいね。

( 165 ) 2008/06/04(水) 13:57:57

【独】 隠し子 バートン

少なくとも「ネタ村」は、「村側が狼側のネタで楽しませてもらう村」ではないと思います。
むしろ「村側が狼側に気兼ねなくネタってもらうよう雰囲気を整える努力をする村」くらいに考えたほうが良いのかもしれません。
その為にも、やはり展開はオーソドックスにしたほうが楽かもしれませんね。

( -129 ) 2008/06/04(水) 13:58:51

【墓】 隠し子 バートン

楽しんでいますが、ネタ村にありがちな罠に陥ってもいるようで。
ネタ村というのは本当に難しいですね…。

( +117 ) 2008/06/04(水) 13:59:54

【墓】 巫女 エレア

ああああっ…もう行ってしまわれたかしら…くうっ

そんな訳で少しだけこんにちは〜

( +118 ) 2008/06/04(水) 14:00:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

給仕 ソーニャ
19回 残1回
賭博師 フェイト
11回 残9回
接客係 ハティ
20回 残0回
剣闘士 ゲイル
20回 残0回
雑貨屋 クロガネ
18回 残2回
遊び人 ヴェイド
20回 残0回
天馬騎士 アリナ
10回 残10回
墓守 サイフェス
15回 残5回
心配性 ミリ
20回 残0回
看護師 リーン
18回 残2回
鍛冶屋 ガイアン
9回 残11回

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)
異邦人 シロガネ (4d)

処刑者 (2)

菓子職人 ユーラス (3d)
陶芸家 オノン (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

巫女 エレア (1d)
聖職者 ダンテ (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■