181 人狼劇場リターンズ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
賭博師 フェイト は、天馬騎士 アリナ を占った。
次の日の朝、隠し子 バートン が無残な姿で発見された。
《★占》 天馬騎士 アリナ は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、給仕 ソーニャ、陶芸家 オノン、異邦人 シロガネ、賭博師 フェイト、菓子職人 ユーラス、接客係 ハティ、靴磨き キリト、剣闘士 ゲイル、雑貨屋 クロガネ、遊び人 ヴェイド、天馬騎士 アリナ、墓守 サイフェス、心配性 ミリ、看護師 リーン、鍛冶屋 ガイアン の 15 名。
菓子職人 ユーラスは、「キリト君ごめんね」と、キャンディーをキリトに渡した。おにいさんはドキドキしているのです。
( A0 ) 2008/06/01(日) 18:00:10
給仕 ソーニャは、「ゲルトーー!」じゃなくて、「バートーーーーン!」と叫んだ
( A1 ) 2008/06/01(日) 18:00:13
菓子職人 ユーラスは、日付をまたいでアクションしてしまったことに後悔した。。。
( A2 ) 2008/06/01(日) 18:00:36
おはようございます、ご主人様、お嬢様。
★第1声で、【本日黒出しする占師では無いCO】か、【狼への黒出し発表】を行ってください。
黒出しCOがあった場合、【対抗非対抗は"行いません"。】
もし真占様が狼を発見していない場合、引き続き潜伏をお願いいたします。
天馬博士アリナ様占いの結果が楽しみですね♪
( 0 ) 2008/06/01(日) 18:00:53
看護師 リーンは、今の今までバートンさんの存在を忘れておりましたわ。
( A3 ) 2008/06/01(日) 18:01:03
★投票を以下にセット・確認のうえ、第1声で【吊りセット確認】宣言をして下さい。
・占師様は、私ソーニャに"投票"とセットして下さい。
・霊能者様は、私ソーニャに"委任"とセットして下さい。
・その他の方は、[私、アリナ様、ハティ様、シロガネ様] "以外"の誰かに"投票"とセットしてください。
"投票"か"委任"か、吊り先とあわせ、いまいちど、よくご確認下さい。
( 1 ) 2008/06/01(日) 18:01:31
占霊以外の方は、[私、アリナ様、ハティ様、シロガネ様]に"なっていない"ことを、よく確認して下さい。
★霊能者様は、アリナ様が白確の場合、"投票"をアリナ様に"コッソリ"変更願います。アリナ様は霊能者の場合、私に"委任"したままです。
仮決定で再度ご案内します。
白確しない場合、仮決定で指定します。
理由は、>>1:264 を参照願います。アリナ様以外の人選に、カッコイイ以外の意味はありません
( 2 ) 2008/06/01(日) 18:02:11
給仕 ソーニャは、接客係 ハティ を投票先に選びました。
給仕 ソーニャは、「でもツンデレは可愛いけど…」と、ポツリと言った。
( A4 ) 2008/06/01(日) 18:03:04
投票を委任します。
靴磨き キリトは、給仕 ソーニャ に投票を委任しました。
投票を委任します。
天馬騎士 アリナは、給仕 ソーニャ に投票を委任しました。
墓守 サイフェスは、「ゲル・・・バートン・・・。やはり物の怪の仕業か・・・成敗。」
( A5 ) 2008/06/01(日) 18:04:24
ゲ、ゲル…いや、バーートーーーン!!!
君とは全然お話しなかったから、よくわかんない人だと思ってたけど(っていうか、今顔を思い出せなかったりするんだけど)安らかに…。【バラの形をした砂糖菓子】(お供え)
【吊りセット完了】
>>2 私はかっこよくないのですか…(うなだれ)
( 3 ) 2008/06/01(日) 18:05:04
天馬騎士 アリナは、「バートンさんが(ry)!」と叫びつつ、ユーラスさんの背後に隠れた
( A6 ) 2008/06/01(日) 18:05:34
まだ占結果がわかりませんが、一巡を待つと遅くなりますので、本日の議題を提出させていただきます。
■1.(黒出しのあった場合)占考察と黒出された方の処遇。
■2.灰考察♪
■3.本日の占吊先は、どなたでしょうか?(第2希望も)
■4.本日の回避COは、いかがいたしましょう?
■5.黒出し、回避があった場合の対抗・非対抗は?
★議題3,4,5は、メモもお願いいたします。
( 4 ) 2008/06/01(日) 18:06:07
墓守 サイフェスは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
菓子職人 ユーラスは、アリナさん…お持ち帰りしちゃっていいのかな?と、あたりを見回した
( A7 ) 2008/06/01(日) 18:06:45
お、お父ちゃんーーーー!!! …って、おら、このセリフでよかったのかなあ…(こくびかしげ
【おらはアリナさんに黒出しする占い師じゃないよ】【吊りセットも完了・指先確認したよ】
ユ、ユーラスさん、キャンディありがとう…えとえと、おら、ユーラスさんのこと応援してるね。
( 5 ) 2008/06/01(日) 18:08:43
>>3 ユーラス様、黒出ししないか、するか、宣言して下さい。
【仮は5時〜7時、本は12〜12時半】にしいと思います。
昨日は考察を投下中のご主人様方がいらっしゃったので、しばらく待ちました。
しかし、本日は吊回避の可能性もありますので、なるべく早く決定を出すことを優先させていただきたいと思います。
★4:30までのご希望は、仮決定に織り込むようにいたします。それ以後は保証できません。
( 6 ) 2008/06/01(日) 18:09:08
菓子職人 ユーラスは、ちなみにアリナさんは、天馬「騎士」なのではないかと>>0に突っ込んでみることにした
( A8 ) 2008/06/01(日) 18:09:19
ふぅ。下手に夜遅くまで見ていてまとめ役するより、今日は早く寝て、明日未明から来たほうが良さそうね。
御飯食べて、お風呂いって寝よっと♪
( -0 ) 2008/06/01(日) 18:10:20
ユーラスさんact18:06
みふみふ♪お持ち帰りされるのはユーラスさんの方なの♪
もう私の手中にあるのよ〜♪
…なんちゃって☆
( -1 ) 2008/06/01(日) 18:11:00
給仕 ソーニャは、「鉄腕アト〜ム〜」と、鼻歌を歌っています。
( A9 ) 2008/06/01(日) 18:11:17
しまった。第1声で忘れていました。【私は今日、黒出しをする占い師ではありません】。
ついでに何か書くことがないかと考えてみたものの、特にないですね。
( 7 ) 2008/06/01(日) 18:12:11
2日目に白黒パンダの情報が出ないというのはなんだか慣れませんわね。
わたくしは【本日黒出しする占師では無い】ですわ。
後、【吊りセット確認】しましたわ。
これだけだともったいないので、何か気の利いたことを言おうとしたのですけれど、思いつきませんでしたわ。ユーラスさんにエールを送っておけばいいのかしら?
( 8 ) 2008/06/01(日) 18:12:12
バートンさん、安らかに…なの。
【今日黒出しする占師さんじゃ無いの】
【吊りセット完了したの】
>>0 ソーニャさん
私、博士になったの…?
( 9 ) 2008/06/01(日) 18:12:51
拙者は【本日黒出しする占師では無い】でござる。
【『誰か』に『投票』セット確認】でござる。
昨日はネタに走りすぎた感があるので、今日は少し抑え目にするでござる。
判定・対抗諸々様子見でござる。
( 10 ) 2008/06/01(日) 18:13:26
天馬騎士 アリナは、菓子職人 ユーラスに、「ユーラスさんの所に行ったらお菓子いっぱい食べられるの?」と笑顔で尋ねた
( A10 ) 2008/06/01(日) 18:15:18
菓子職人 ユーラスは、アリナさんに「お菓子を食べることはもちろん、食べられることもできますよ?」と、微笑んだ。
( A11 ) 2008/06/01(日) 18:17:21
異邦人 シロガネは、看護師 リーン を投票先に選びました。
( -2 ) 2008/06/01(日) 18:20:34
前の村といい、今回といい、致命的な見落としから来る失言が無くなりませんわね。性格的に向いてない気がしてきましたわ……。まあ、失言自体に気づかないよりはましなので、なんとかなるでしょう。
( -3 ) 2008/06/01(日) 18:21:00
もしかして、アリナ様は、「鉄腕アトム」や「天馬博士」をご存知でないのでしょうか?
ネタがスベりましたぁ。orz
( -4 ) 2008/06/01(日) 18:22:39
みなさん、ごきげんよう・・・って、バートンが!!!
【私は本日黒出しする占い師ではありません】
【吊りセットも完了しました】
取り急ぎ宣言のみ。議題回答、質疑などはまた時間ができた時に。それではみなさんまた後ほど。
( 11 ) 2008/06/01(日) 18:22:49
うお?寝過ごした?・・・30分間違えていたようだ。俺としたことが。
【俺は本日黒出しする占師では無い】
すまん、夜明けで灰考察落とすと言ったが書き綴ったら内容が初日時点のものなので内容がないよう。
よって投下撤回。1日目は本当に適当考察だったから補足したいんだがな・・・。5つくらい喉使って意味無かったら最悪なんで2日目見た後で全灰考察とGS落とさせてもらう。すまん。
>>1d178 フェイト
「
( 12 ) 2008/06/01(日) 18:23:40
天馬騎士 アリナは、菓子職人 ユーラスに、「!!…食べられるのは怖いの!だって、さっきバートンさんが…」…と涙を浮かべて抱きついた
( A12 ) 2008/06/01(日) 18:23:59
もう一声」の回答が今頃ですまん。あの時点(俺考察2時位)で中庸で発言内容が戦術論ばかりだったのが事実なんだな。戦術案ザックリ除去したら中庸内容寡黙になったというわけだ
>>1d248 フェイト
初日から狼が白黒決めて突っ込むのは比較的少ないんじゃないかと思っただけだな。ライン切りや裏もあるが言い出すとキリがない。初日だから薄っぺらいのはそんなもんだ。これで返答になるかね。
>>1d253 キリト
( 13 ) 2008/06/01(日) 18:24:06
すまん。議事録溜め込みによる読解・考察不足だ。クロガネに言われて他中庸を見直したらアリナの方がよっぽど内容希薄だった。他中庸はあの時点では最後のGSだな。ソーニャはGSも考慮に入れてくれたようなので助かる。
ご指名他にあったかな。見落としてたらなんかのついでで言ってくれ。
すまんて4回言ってるな。議事録溜め込みで躓いて初日黒視とか泣きそうだ。まあ、頑張る。
( 14 ) 2008/06/01(日) 18:24:32
さて、夕飯は…ソーニャさんが忙しそうなので私が用意しておきました。軽食っぽいですがお許しくださいね。ベーグルです。飲み物は紅茶・コーヒーあれこれを、ご自由にどうぞ。
ベーグルの種類を1〜4、間に挟む具を1〜4からそれぞれ選んで、組み合わせて召し上がってください。
(ベーグル)
1:セサミ 2:ココア 3:ブルーベリー 4:クルミ
1:鴨ロースト 2:クリームチーズ 3:つぶあん 4:イチゴジャム
( 15 ) 2008/06/01(日) 18:24:52
菓子職人 ユーラスは、なんでこの状況を誰も止めてくれないんでしょう…と、周りをもう一度見回しつつ、アリナの髪をなでた。
( A13 ) 2008/06/01(日) 18:26:12
剣闘士 ゲイルは、靴磨き キリト を投票先に選びました。
もう一つか。【吊りセット完了】
ボーとしているが3(4)と2(4)を貰おうか。
( 16 ) 2008/06/01(日) 18:28:09
剣闘士 ゲイルは、クリームチーズ入りを怪訝そうに見ている
( A14 ) 2008/06/01(日) 18:29:53
看護師 リーンは、菓子職人 ユーラスに暖かい眼差しを向けて微笑んだ。
( A15 ) 2008/06/01(日) 18:30:07
アーアー。テステス。すまん。18:30と思っていた。
昨日の分見直してくる。襲撃はとりあえず【フェイトにセット】してある。本〜夜明けのタイミングで対応は可能だと思う。
( *0 ) 2008/06/01(日) 18:31:19
靴磨き キリトは、菓子職人 ユーラスをじっと見つめた。
( A16 ) 2008/06/01(日) 18:32:56
ゲイルさん、かなり当たりの組み合わせを引きましたね。チッ。男は2と1あたりを食べておけばいいんですよ。
正直、アリナさんの処遇に困っております。閲覧レート一般て、どのくらい書いていいんでしょうね?そしてナンパ男的には、アリナさん一人に絞ってしまうわけにはいかないんです(キッパリ)。
リーンさんのお姉さん的魅力にも、惹かれてしまうんです。なんか光源氏の気分になってきましたよ。
( -5 ) 2008/06/01(日) 18:33:02
我ながらいい演技なの…あ、ユーラスさんの事は大好きなのは本当なのよ。
それにしてもゲイルさんが面白いの…
内容希薄とか言われてるけどorz
( -6 ) 2008/06/01(日) 18:34:57
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A17 ) 2008/06/01(日) 18:35:23
剣闘士 ゲイルは、異邦人 シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
剣闘士 ゲイルは、賭博師 フェイト を能力(襲う)の対象に選びました。
あれ?
ユーラスさん=イオさんは違うっぽいな。イオさんドコー
( -7 ) 2008/06/01(日) 18:37:06
テスト。5(6)
次のアクションの台詞は、正確には「やらしくて大好き」なの(笑)
( -8 ) 2008/06/01(日) 18:37:38
天馬騎士 アリナは、は、ユーラスさんは優しくて大好きなの!…安心したらお腹減っちゃった6(6)貰うのね!
( A18 ) 2008/06/01(日) 18:37:52
口調了解。まあ見苦しくならない程度に楽しくやるか。
アリナ占い師で俺黒のパターンはなくて安心したが俺的には今日で印象を灰に戻せるか、だな。昨日も言ったが能力者襲撃考察よりそっちが優先になるかもしれん。
ガイアンは寡黙続行か。1手吊り消耗させたいところだが・・・。
( *1 ) 2008/06/01(日) 18:38:32
>>12〜 ゲイルさん ソーニャさんの発言を見る感じでは、今日より前の発言引用は「>>1:123」みたいに(dの代わりに:で)書いた方がいいみたいです。
ちなみに私は>>1:216 で書いたものの、ゲイルさんのことをさして黒視しているわけではありませんのでご安心ください。ゲイルさんより私の方が、よっぽど発言濃度が低いですし。
アリナさん、1〜4を2つ選んでください(汗)
( 17 ) 2008/06/01(日) 18:39:21
天馬騎士 アリナは、間違えたの…組み合わせないとなの…1(4)3(4)
( A19 ) 2008/06/01(日) 18:40:22
( A20 ) 2008/06/01(日) 18:41:55
心配性 ミリは、剣闘士 ゲイル を投票先に選びました。
ハティ、シロガネはブラフだと思うな。襲撃かけるなら投票CO使用以外に追加の理由が欲しい感じだ。
どうやら今くらいはあまり進行もないようなので少し支度してくる。夜は寝るまで貼りつけると思う。では
( *2 ) 2008/06/01(日) 18:47:30
ユーラスさん、ベーグル貰うね。えっと…3(4)番と3(4)番にしようかな?
あとあと見物人の方が来てくれたみたい。えっと、楽屋で見ててくれてるんだよね。エレアさん、おらたち頑張るね!応援してくれると嬉しいです(ぺこ)。
それじゃあまた後で来るね!
( 18 ) 2008/06/01(日) 18:50:52
靴磨き キリトは、あんこベーグルって初めてだよー(もぐもぐ)悪くないかも…?(ごくん) ごちそうさまでした!
( A21 ) 2008/06/01(日) 18:54:07
>>17 ユーラスさん
セサミにつぶあん…異国風なのね。美味しいの。シロガネさんとかが好きそうな味ね〜
時間の取れるうちに議題回答しようと思ったんだけど、全員の宣言が一巡しないとちょっと微妙な感じなのね…皆が揃うのを待ってるの。議事録読みながら…
( 19 ) 2008/06/01(日) 18:56:14
昨日の続きですわ。
客:賭>>230読んでてふと気がついたのですけれど。賭狼の場合、メンバーは全員占吊にかかりにくい。客狼の場合、メンバーに不慣れなものがいる可能性。後者は、今回取られた作戦では、騙りを行うにあたって十分な時間が与えられることになりますわ。この辺、後日使えそうなら使うようにしましょう。もっとも、その前に吊られる気がしますけれど……(しょんぼり)
( -9 ) 2008/06/01(日) 18:56:48
天>>231、議題回答3、FOでも、とどっちつかずな姿勢。
墓>>233素っぽいけれど、何とも言えませんわね。違和感が出てくるまでは一応白でいいと思いますわ。
心>>235靴:確かに灰考察については薄いようですわね。→靴>>251-253でフォロー済
邦>>245 5日目にどうなるのか楽しみですわ。
( -10 ) 2008/06/01(日) 18:56:57
【私は本日黒出しする占い師では無い】【吊りセット完了した】
そ・れ・よ・り・だ!サイフェスっ、( ´Д`)σ)Д`)は止めろと言ったではないか!喰らえ、乱れ雪月花!!!!!!
バートン?そんな団員は知らぬ!
さて、今日は早めに寝たいので、今から灰考察してくる。COがまだ一巡していないようだが、大して問題もないだろう。
( 20 ) 2008/06/01(日) 18:57:14
異邦人 シロガネは、菓子職人 ユーラスの作った夕食を手に取る。4(4)と3(4)だ。
( A22 ) 2008/06/01(日) 18:58:55
このあたりからまとめていって灰考察を出せば、まあ浅くない程度のものができるかしらね。
>>19 アリナさん
確かに、一巡を待った方が良さそうですわね。のんびりまとめてくることにしましょう。
( -11 ) 2008/06/01(日) 18:59:10
看護師 リーンは、夕食は1(4)、2(4)の組み合わせで頂きますわ。
( A23 ) 2008/06/01(日) 19:00:10
占い黒出し結果が出るまで暇なので、バートンさん襲撃の理由考察でもしてみますか。
彼は「隠し子」…。それを襲撃ってことは、バートン父は高貴な家柄で、跡継ぎ問題が勃発とか!?バートンを殺すことで得するのは…誰だ?
バートンに子供がいた(キリト)ことは、この村の中でも知られていなかったが…昨日キリトが我々に言ってしまった以上、キリトの命も危ういものになってくるはずだ。
( -12 ) 2008/06/01(日) 19:01:37
異邦人 シロガネは、給仕 ソーニャ を能力(守る)の対象に選びました。
( -13 ) 2008/06/01(日) 19:03:12
バートンさん・・・。てしてしされて倒れてしまったのですね・・・。
そしてベーグルは4(4)1(4)にしますね。
【私は今日黒だししてCOする占い師じゃないです】【投票セット確認】しました。
そして申し訳ないのですが・・・明日の11時ごろまではあまり発言できないかと思われます。
よって今から昨日やっていない人の分の雑感を落としますね。
( 21 ) 2008/06/01(日) 19:04:46
心配性 ミリは、ベーグルを食べた。感想はノーコメントだそうだ。
( A24 ) 2008/06/01(日) 19:05:29
給仕 ソーニャは、菓子職人 ユーラス様に感謝して、3(4) 3(4) をいただきます。
( A25 ) 2008/06/01(日) 19:10:33
給仕 ソーニャは、つぶあんには、ゴマが良かった…orz…と、思いました。
( A26 ) 2008/06/01(日) 19:11:45
んー、やっぱりコアズレだと、回避CO関連がツラいですね。
かといって、皆さんの意見の揃いそうな12時まで仮決定を延ばすと、
その後皆さんが確認できるか分かりませんし、
回避COが起きた場合に占師様の確認&セットに不安もあります。
ご容赦いただきたいと思います。
( -14 ) 2008/06/01(日) 19:15:18
そういえば、中の人、誰なのかしらね。
アリナ様と話してると、リーザちゃんのことを思い出します。
ハティ様の豪快さは、レジーナさんのことを思い出します。
フェイト様の分からなさは、お爺さんを思い出します。
ユーラス様にペーターを感じるのは、見た目かしら。
( -15 ) 2008/06/01(日) 19:22:25
誰も喋りませんね。今頃、狼役の方が赤ログ(瓜科では何て言うんだろう?)で盛り上がってるんでしょうか。
それはともかく、昨日夜更かししてたのでヒジョーに眠いんです。やっぱり村人間の襲撃が始まらないと、のほほーんとしてますね。
変な時間に寝ないように、今はあややを聴いてテンション上げてるところです。3rdアルバムのあたりまでは可愛くて好きなので。ちなみにさっきは光GENJIを聴いてました。
( -16 ) 2008/06/01(日) 19:31:15
雑感です。昨日の発言しか考慮してないのですが・・・。
フェイトさん:能力者COについての意見交換が多いですね。
占い希望についても、おかしなところは見当たらないですね。理論も感覚も使って考察してくれているのでわかりやすいです。
早期に占いもしくは吊りをする必要はないかと思われますね。
サイフェスさん:発言の割にはいってくれてることが少ないですね・・・(失礼ですよね。すいません×5000)白印象の
( 22 ) 2008/06/01(日) 19:37:10
うぅ、回避CO周りでの まとめ役の、発言消費量が読めなくて、
喉保存で、何も喋れないよぉ。つまんないよぉ。
( -17 ) 2008/06/01(日) 19:37:21
人を多くつくっているのはSGを作らなければならない狼役の方では無いような気がしますね・・・。
他者との絡みは少ないわけではなく、特におかしな点も見当たりませんね。かといって白くはないですが。
ガイアンさん:よくわかりませんね。深夜は来てくれるそうなので、そこに期待します。よろしくお願いしますね♪
これで昨日のとあわせて全員ですね。占い希望は昨日と変わらず●ゲイルさん○リーンさんでお願いします。
( 23 ) 2008/06/01(日) 19:37:25
吊り先は・・・正直吊りたいと思う方がいらっしゃらないのですが・・・このまま来ないようでしたら▼ガイアンさん、▽ユーラスさん、ガイアンさんがこられましたら▼ユーラスさん、▽ゲイルさんですかね。
いつ来れるかわからないもので、先に希望出させていただきます。すいません。
理由は昨日の雑感と、ユーラスさんは[1d 277]で「質問等は明日以降」と言っているのに今日は「ついでに何か〜」と言っていることが気に
( 24 ) 2008/06/01(日) 19:37:36
気になったからですね。
ちょっと離れますね。すいません。
おどおど。
( 25 ) 2008/06/01(日) 19:38:00
ただいまぁ。【私はアリナに黒を出す占い師じゃないわ】【投票先セット指差し確認済よ】
えーと…[台本をこそこそ確認して]バ・バートンさーん?やだわぁ。じんろうってほんとにいるのね!私こわーい(棒読み)
これでいいのかしら?
そして隠し子バートンさんの隠し子がキリトくん?この劇って実は愛憎人間関係入り乱れる昼メロ劇だったのかしら。ふふっ
( 26 ) 2008/06/01(日) 19:38:03
( -18 ) 2008/06/01(日) 19:41:31
ユーラスさんとアリナさんが妖しい雰囲気なのも確認したわ。アリナさんの小悪魔的魅力にユーラスさんたじたじね。
そしてサイフェスさんとシロガネさんのやりとりが微笑ましいの。ふふっ。
昨日ガチガチになっちゃったのは優雅なヒロインとして反省よ。今日はちょっぴりネタ多めでいきたいわ。…できれば!(目そらし)
>>15ベーグル4(6)具5(6)をいただきながら議事録読んでくるわねー。
( 27 ) 2008/06/01(日) 19:44:08
接客係 ハティは、いやーん!選びなおすわっ4(4)4(4)
( A27 ) 2008/06/01(日) 19:44:54
接客係 ハティは、くるみのベーグルにいちごジャム。うん、いい感じー(うまうま)
( A28 ) 2008/06/01(日) 19:45:30
賭博師 フェイトは、給仕 ソーニャ を投票先に選びました。
鳩から。
【今日黒出しする占師じゃねーよ】【セット完了】
とりあえずこんだけー。まだしばらく戻れねーの。悪ィな。
( 28 ) 2008/06/01(日) 19:52:28
意外と早く帰ってこられました。
>>27そうですね・・・なんかガチガチですね・・・。
反省します。おどおど。
・・・おどおど。
( 29 ) 2008/06/01(日) 19:56:35
( -19 ) 2008/06/01(日) 19:56:55
心配性 ミリは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
心配性 ミリは、メモを貼った。
( A29 ) 2008/06/01(日) 20:02:50
戻ってきました。またすぐに離れると思います。
>>ミリさん 1:269を読み飛ばしていました。私を視界にも入れたくないのかと悲観してましたが…すみません。
>>7 は、余った文字数で夕飯を出すにも、まだ考えてないなという意味です。(考察よりネタ優先?そんなこと…してませんよ?)
「序盤の寡黙吊りをしない」が狼と思われると、少々厳しいですね。いや私もガチなら▼ガイアンさん、と挙げますが…。
( 30 ) 2008/06/01(日) 20:04:58
>>29 ミリ
みんなやりたいようにやればいいと思うのよ。あたしだってきっとまたガチりそ…(ナニ
ついでに回答しちゃお。
>>1:234 ミリ
朝ゲイルさんの灰考察見てそっちに目が行っちゃったから消去法で外れたの。今もやっぱりリーンさんは色見え辛いなーとは思うわ。
あとログ汚しとか言っちゃイヤんよ。ミリちゃん立派にちゃんと喋ってるもの。自信を持って、ね。(なでなで)
( 31 ) 2008/06/01(日) 20:05:21
ただいま戻りました。まずは夕食として2(6)と2(6)をいただきつつ、新しい配役設定、私の悩み相談相手に<<天馬騎士 アリナ>>を選んでみますわ。
私、本命にはさっぱり相手されていないみたいだし、そもそもこの恋愛自体、障害の多いものなんじゃないかと不安になっているのです。どうしましょう・・・。
( 32 ) 2008/06/01(日) 20:05:32
■1、占い考察はまだできませんね。黒だしした方がいた場合、アリナさんは即吊りでなくても構わないと思います。霊確定するかどうかもわかりませんし。
とはいえ、黒出した方が誰かにもよります。
■2、一応やりましたが薄いですよね。情報が増えてから時間があればやりたいともいます。
■3.●ゲイルさん、○リーンさん。▼ユーラスさん、▽ゲイルさん。
ガイアンさんが来なかった場合は▼ガイアンさん、▽ユーラスさん。
( 33 ) 2008/06/01(日) 20:09:10
■4.昨日同様、占い回避は無し(占い先が占い師の場合の占い先も指定)、吊り回避はありで。
■5.即対抗の必要はないと思います。
( 34 ) 2008/06/01(日) 20:09:16
狼にとって「勉強村」っていうスタンスは難しそうですね…。もしかして「ミリとユーラスがライン切り中」って皆さんに思わせるためのアレですか?
ていうかミリさん、希望出すのめちゃくちゃ早くないですかね。他の人が私に票を重ねてきたら、ミリさん疑いますよ?
私が占い師なら、自分で黒判定するor判定の結果、黒としか言えない状況にならないと吊り対象に挙げたくないですね…。まあ、中の人の性格かもしれませんけど。
( -20 ) 2008/06/01(日) 20:11:57
>>30 ユーラスさん
そんなこと言ってませんよ?序盤の寡黙吊りはしないのは狼っぽくないな、って言ったのです。逆です。木を悪くされたらごめんなさいです。
>>31 ハティさん
返答ありがとうございますです。なでてもらえて嬉しいです・・・(照)
( 35 ) 2008/06/01(日) 20:13:05
( A30 ) 2008/06/01(日) 20:13:30
心配性 ミリは、菓子職人 ユーラスにお辞儀をした。
( A31 ) 2008/06/01(日) 20:13:43
>>1:227 ゲイル
あ、あう。私が穿って見すぎだったかしら…。ごめんなさい。
>>13から察するにゲイルさんは戦術論以外の「灰考察とか独自な視点の考察」を重視してる、でいいかしら?
少し疑われることに敏感な感じがしつつも、>>12で考察したものの投下撤回とか人の意見を聞いて見直すところとかはなんとなく素な感じもしたわ。いったんフラットに戻して見るから、今日の考察頑張ってね。
( 36 ) 2008/06/01(日) 20:14:46
なんか1人だけ空気読めてないですよね・・・。
なんか1人だけガチってますよね・・・。
なんか1人だけ雰囲気ぶち壊しですよね・・・。
( -21 ) 2008/06/01(日) 20:14:54
・・・なんかガチになってしまいそうです。
こうなったらベーグルやけ食いしてしまうのです。もぐもぐもぐもg・・・げほげほ
( 37 ) 2008/06/01(日) 20:15:49
接客係 ハティは、雑貨屋 クロガネさんの本命って、どなただったかしら?(こくびかしげ)
( A32 ) 2008/06/01(日) 20:16:22
[ココアとクリームチーズの微妙な組合せベーグルを頂きつつ・・・]
>>1:275 ユーラス
共感部分が多い=白黒判断の基準や思考の流れが似ていると考えてもらえるかしら。もちろん考え方が近い狼もいるかもしれないけれど、ヴェイドさんやハティが狼だったら後々の発言に私視点でのズレみたいなものが出てくると思うわ。今のところそういったズレが見つからず、意見も有益なものに思えるから白印象と思っています。
( 38 ) 2008/06/01(日) 20:16:27
雑貨屋 クロガネは、接客係 ハティに運命のランダム神が選んでくれたお相手がいるのです。・・・ま、まとめ役の・・・。(*ノノ)
( A33 ) 2008/06/01(日) 20:17:44
接客係 ハティは、心配性 ミリの背中なでなで。落ち着いて食べなきゃ!ふふっ
( A34 ) 2008/06/01(日) 20:18:01
( A35 ) 2008/06/01(日) 20:18:56
席を外す理由が、デザート作り(キリト君には特製)なのは秘密ですよ。本人に言わないでね!
>>35 ミリさん 読み違えしていてすいません。クールな振りして実はウッカリです。
ならば▼私の理由は「狼っぽくないけど、質問すると言っておいて質問しないから」ですかね。よく分からない感覚です…とだけ言っておきます。
>>38 クロガネさん 回答ありがとうございます。今後の発言で白黒判断するんですね。
( 39 ) 2008/06/01(日) 20:28:02
>>3 いえ、ユーラスさんも十分カッコイイですよ♪
いろいろ言ってすいませんね。
>>30 返答ありがとうございますね。
あぁ誰も吊りたくないです・・・。
( 40 ) 2008/06/01(日) 20:28:34
>>39 いえ、それもあるのですが昨日の段階で私がユーラスさんの白要素として挙げたのはその部分だけで、吊り希望理由で一番の理由は「昨日喉危惧してではないと思われるのに灰雑感が薄く、白黒関係ない部分に多く触れていたから思考隠しを疑ってしまいました。
すいません。失礼ですよね。すいません。
・・・やっぱり吊りたくないです・・・。
( 41 ) 2008/06/01(日) 20:33:13
( -22 ) 2008/06/01(日) 20:33:32
陶芸家 オノンは、鍛冶屋 ガイアン を投票先に選びました。
流星お疲れ様!ちょっと寝てました。
ミリにロックオンされてますねw まぁ、これだけみんな白いと考察も大変でしょうね。
『計画通り』
( *3 ) 2008/06/01(日) 20:41:26
( A36 ) 2008/06/01(日) 20:43:39
ああっ!バートンが肉球パンチでてしてしされているっ!
(俺ビジョン)
←肉球をふにふに弄るのが好きなのでちょっと羨ましいらしい
【本日黒出しする占師では無いぜ】【吊りセット確認したよん】
何か既に議事録増えているなあ。後でまた来るー。
( 42 ) 2008/06/01(日) 20:44:09
>>1:275 ユーラス
横槍だけど私もクロガネ>>38に同感だわ。かといって考えが違うのが狼要素とも思わないけど。その人となりと思考経路を見て判断したいと思ってる。(あとクロガネさんは>>1:263の灰雑感もかなり共感だったりする)
逆に聞きたいんだけどユーラスさんは狼探しするのに何を一番ポイントに見るの?
>>1:276では慎重な部分を感じもしたけど、人のどこを信じていくのかなって思ったの。
( 43 ) 2008/06/01(日) 20:46:10
ガイアンさんなんだけど、>>1:102論戦好き?と>>1:221から伺えば占霊出た後から考察伸びそうなタイプの人なのかしら?とも思ったりしてるわ。ひとまずもう少し様子見でもいいかも。
>>1:137 ありがと。さっそく装備しとくわね。
[ハティは グリンガムのムチ をそうびした!][こうげきりょく が 76アップした!][ピンヒールが履きたくなった!]
考察、期待してるわね。
( 44 ) 2008/06/01(日) 20:52:49
( -23 ) 2008/06/01(日) 20:56:06
( -24 ) 2008/06/01(日) 20:56:29
やほやほー。こんばんはー。襲撃の件だけど、まだ考え中。
(今なら狩人に守られていない)占や霊を射抜けたら凄くラッキーで、出来れば潜伏共有。灰を確実に削らない安全策なら、共有かアリナになるのかなー。(でも狩人護衛率高)
( *4 ) 2008/06/01(日) 20:58:35
給仕 ソーニャは、陶芸家 オノン様風だと、「吊りセット」は「撫でセット」なのかしら?と和みました。
( A37 ) 2008/06/01(日) 20:59:03
よう、碧眼。見ての通り考察投下は自重したがミリにはロックオンされてしまっているな。他の者次第だが・・・。
考えていたが、●俺なら占い騙り(霊騙りは占い確定時無意味)、▼俺なら投票COで霊騙りで考えている。
ガイアンについては軽く触れてみる。物資買出しにいくので30分ほどまた離席だ。
( *5 ) 2008/06/01(日) 20:59:14
私も武器を持っておくべきでしょうか。
ですが前に包丁を持ったら自分の指を切ってしまったことがありますので、剣を持ったら自分を切って、銃を持ったら銃が暴発して、弓を持ったら弦が切れて変な方向に飛んで自分に刺さって・・・
っていう風になりそうです。よってガイアンさんには悪いのですがやめておきますね。
( 45 ) 2008/06/01(日) 20:59:35
■2.特に陶や菓の出してくれた1d灰雑感を見てそうしようと思ったのだが、全員の考察に共通するので先に述べておくと、私は「ネタが多いから、考察のネタ度が大きいから、白(黒)」という判断はしないことにした。どちらにも取れぬし、ネタ優先村なのにネタ絡みの理由で白黒を見たくないのだ。あくまで考察として値うるであろう意見からのみ精査していきたい。というか私もガチが辛いので完全パッション考察したいのだがダメか
( 46 ) 2008/06/01(日) 21:01:18
?陶:ううん、灰雑感を読んだが、昨日の時点では具体的な考察は見られぬな。灰。賭:議題回答の意見は(彼も言っているが)私とは考えが合わぬよう。だが、ただやってみたいから、だけではなく具体的に自分の案の戦法を説明出来ているところ、>>1:46のように、指摘を受けて自分の意見は言いつつ、戦法の見直しも図っているのは好印象だな。白灰。菓:灰雑感は陶と同じく余り具体的な考察はなかったので掴めず。
( 47 ) 2008/06/01(日) 21:02:51
>>46 賛成です。
私も・・・そうですね。疲れました。
ネタ増やしますね。
( 48 ) 2008/06/01(日) 21:02:58
( -25 ) 2008/06/01(日) 21:03:17
>>1:216は遊が言った事を私が追従し、そのあとに更に菓がそこに触れてきているのが印象に残ったな。SG作りとして既に二人が指摘しているところに重ねる必要性は感じられないし、それどころか自分の方が悪目立ちするかもしれないので、狼ならこの発言はしないのではないかと思う。白より。ここは>>1:216の時点で剣が第二占先に決定していることも合わせると白要素だな。接:ざっと読んだが考察しっかりされていて印
( 49 ) 2008/06/01(日) 21:03:18
象が良いな。自分の提案のメリットデメリットを教えてくれるのも有難い。発言におかしいと思う点もなかった。昨日に続き占おうと思わぬな。白灰 靴:議題回答や>>1:31>>1:58を見る限り、好きな戦略や考え方は私と似ているようだ。されている質問や答えを聞いての反応は素直で(>>1:128など)違和感はなしだな。灰。剣:ううぬ、ちょこちょこっと気になる発言があって占い、または吊りに挙げたいな。黒か白か、
( 50 ) 2008/06/01(日) 21:03:56
ではなく、多弁と寡黙で分けたり、なんというか、無鉄砲感があって、二日目の様子とか周りとの絡み含めて全体的に見ると、SG体質のありそうな白にも見えるんだが、>>1:218とか、単体で黒く見える発言がどうしても見逃せない。黒灰。雑:村のために考えている発言や、戦術などもしっかり考えているのと対比して、>>1:168の、陶を素っぽいから消去したのは引っかかってしまったな。>>1:171での、発言からの判
( 51 ) 2008/06/01(日) 21:04:17
まあ出遅れて無理に出したせいで疑われてるのはしょうがないと思っている。
軽く触れる程度にするがガイアンは>>1d:137でこの後来るか?と思ったがミリのようにはこなかったようだ。今日も本までに動きがなければ対処を考える必要があると思う。俺はこれ以上は寡黙議論は据え置こう。
ネタといいつつやはり始まってしまえばガチ気味だな。・・・加減が難しいものだな。といっても演じにくいキャラで困惑気味。
( 52 ) 2008/06/01(日) 21:04:26
断が難しそうなところに占いを当てたいからという思考と一致していないように感じた。陶天剣のなかでなら、私は発言から判断できにくそうに感じるのは陶なので、それでバイアスがかかってるかも知れぬが。素っぽいからなぜ消去なのか聞きたいな。判断保留。遊:適当という割には考察の中身はかなりしっかりしていてかつ妥当に思える。白。墓:遊の>>1;187>>1:188を読んで墓の発言読み返したら確かに狼に見えぬ。剣と
( 53 ) 2008/06/01(日) 21:04:28
接客係 ハティは、異邦人 シロガネ、どこがパッション考察なのよー!w
( A38 ) 2008/06/01(日) 21:06:44
剣闘士 ゲイルは、異邦人 シロガネに挟まってすまん。と謝った
( A39 ) 2008/06/01(日) 21:06:59
心配性 ミリは、異邦人 シロガネをじっと見つめた。
( A40 ) 2008/06/01(日) 21:07:45
雑貨屋 クロガネは、異邦人 シロガネの連投に驚きつつ、終わるまでいっぷく。(゚Д゚)y─┛~~
( A41 ) 2008/06/01(日) 21:08:51
心配性 ミリは、雑貨屋 クロガネの顔文字が微妙な位置で切れてることを残念に思った。
( A42 ) 2008/06/01(日) 21:10:30
剣闘士 ゲイルは、剣の続きが気になっているようだ。そわそわ
( A43 ) 2008/06/01(日) 21:11:30
心配性 ミリは、異邦人 シロガネの考察がもたらす影響の偉大さに驚いた。
( A44 ) 2008/06/01(日) 21:12:10
違い黒い発言はないのだが、突っ込もうと思ったらら突っ込みやすそうで、剣の無鉄砲感に対して、墓は無防備感というか。何故だ、何故か疑えぬぞ…!白。心:そんなにおどおどすることはないぞ。彼女も突っ込もうと思えば喉の使い方や弱めの意見など突っ込めるところが多そうだ。切り込まれそうなのに、狼がこのように自信がなさそうに出てくることはないように思えて、私には黒く見えぬな。白。
( 54 ) 2008/06/01(日) 21:12:14
雑貨屋 クロガネは、心配性 ミリに「余計なことは気にしちゃダメ!」
( A45 ) 2008/06/01(日) 21:12:24
異邦人 シロガネは、ちょww皆勘弁してwwあqwせdrftgyふじこ
( A46 ) 2008/06/01(日) 21:13:09
異邦人 シロガネは、こ、コホン、今のは背後霊が乗り移ってしまったようだ。気にしないでくれ。
( A47 ) 2008/06/01(日) 21:13:50
( A48 ) 2008/06/01(日) 21:14:16
剣闘士 ゲイルは、異邦人 シロガネをつんつんつついた。
( A49 ) 2008/06/01(日) 21:14:42
墓守 サイフェスは、異邦人 シロガネに、「それはきっと恋でござるよ。」
( A50 ) 2008/06/01(日) 21:15:46
異邦人 シロガネは、私涙目だ。ここでいったん休ませてもらうぞ。後二人か…。(遠い目)
( A51 ) 2008/06/01(日) 21:16:01
看護師 リーンは、なにか不思議な空気になっていますわね。と思いながら、シロガネにお疲れ様と言った。
( A52 ) 2008/06/01(日) 21:17:41
ごめんねしろべー。それ(無防備感)作戦なんだ・・・。
いま全力で灰考察中です。がんばります。
( *6 ) 2008/06/01(日) 21:18:15
シロガネの連投も終わったことだし、まだ占判定も一巡していないから、私もできるところから議題回答していくわ。
■2.とりあえずできた人から灰考察。
ヴェイドさん:議題回答も発言もフリーダム。スキルの高い遊び人で間違いないと思うわ。でも遊び人のわりに灰考察>>1:190〜はしっかりしていて灰を良く見ている印象ね。>>97とか>>111でさらりと出している内容も村にとっては有益な提案。
( 55 ) 2008/06/01(日) 21:19:09
今のところ特に不審と思える発言や行動もなく白印象ね。
ハティ:ヒロイン候補。でもインパクトではガイアンに圧され気味。占霊潜伏案についてもきちんとメリ・デメリを考えて提案していたし、>>1d:118のように自分視点での違和感を質問しているのも狼を探している印象ね。>>1d:127〜の灰考察も特に違和感なかったし、>>1d:258なんかも混乱を避けようとしている印象。やっぱり白印象ね。
心配性 ミリは、異邦人 シロガネに、私は明日発言できないといいましたが・・・
( A53 ) 2008/06/01(日) 21:20:03
今のところ特に不審と思える発言や行動もなく白印象ね。
ハティ:ヒロイン候補。でもインパクトではガイアンに圧され気味。占霊潜伏案についてもきちんとメリ・デメリを考えて提案していたし、>>1:118のように自分視点での違和感を質問しているのも狼を探している印象ね。>>1:127〜の灰考察も特に違和感なかったし、>>1:258なんかも混乱を避けようとしている印象。やっぱり白印象ね。
( 56 ) 2008/06/01(日) 21:20:57
というか、心配性ですので。
RPが心配することしかできないんです。はぁ・・・だめですね。
( -26 ) 2008/06/01(日) 21:21:26
つ、疲れた。ガチ辛いといいつつ、何故いつもと大して変わらぬのだ…。いつもこの程度の適当考察だということでFAか…。
( -27 ) 2008/06/01(日) 21:21:28
遊び人 ヴェイドは、陶芸家 オノン を投票先に選びました。
フェイトさん:霊先行CO、占共潜伏案は占機能保護&灰襲撃誘致案としては悪くないと思うわ。>>1d:28の黒を吊らずに情報を出させる案は襲撃コントロールに対するプレッシャーにもなるし、占機能重視のフェイトさんの意見として合致。白より。
フェイトさん>リーンと意見の対立があって、>>1d:174では理解できていなかったみたいだけど、>>1d:175ではこれから色が見えそうとおっしゃってますね。
( 57 ) 2008/06/01(日) 21:23:20
(続き)意見の対立からリーンに対して不審とは思わなかったのかしら?
と、質問を投げかけたところで、続きの考察に入るわ。
そして発言一つ間違えて無駄にしたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
( 58 ) 2008/06/01(日) 21:24:34
給仕 ソーニャは、空気を読まず、ピンクでフリフリの、メイド服で戻ってきました。
( A54 ) 2008/06/01(日) 21:26:17
なかなかアリナ様占の結果が揃いませんね。
ガイアン様は遅くなるそうですので、もう少しかかりそうですね。コアズレ上等なので、仕方ありません。
一応、
黒出しないCO順:靴菓看天墓雑剣邦心客賭陶
★回避COの可能性がありますので、決定前の喉枯れにご注意下さい。
回避を気にしない喉枯れは、狼から非占霊要素と取られ、潜伏幅が狭くなる可能性があります。
つ[喉飴代わりの、那智黒飴]
( 59 ) 2008/06/01(日) 21:27:06
いよっ。テキトーにしてっか?
とりあえず黒出す占い師じゃない&吊セット完了だぜ。
議事超絶テキトーに斜め見したけど感想はまた後で。というかなんかもっとネタ増やそうと思った。遊び人ネタ師の俺としてはガチるなんてガラじゃねーし。
よし、今日は全発言の15%をネタにしよう。うん。
んじゃ晩メシでも食いながら適当にしてるんでヨロシク。
( 60 ) 2008/06/01(日) 21:27:36
遊び人 ヴェイドは、15%じゃスクネーからやり直し。95%に変更だ変更。
( A55 ) 2008/06/01(日) 21:28:37
心配性 ミリは、遊び人 ヴェイドの確率の差の激しさに驚いた。
( A56 ) 2008/06/01(日) 21:29:05
・・・えぇ。無防備さが白要素って、狼さんにとっては申し訳ないですよね。
( -28 ) 2008/06/01(日) 21:29:34
遊び人 ヴェイドは、よし、95%。さすが俺KY。やっぱこうでなくちゃな! んじゃネタ考えよう。テキトーに。
( A57 ) 2008/06/01(日) 21:30:15
あら、アリナ様、白確定ですね。
私だけそれが分かっていて、しかもガイアン様は深夜がコアだそうで、皆様には申し訳ありません。
申し訳ないので、布団かぶって寝ます。おやすみなさい♪
( -29 ) 2008/06/01(日) 21:30:41
雑貨屋 クロガネは、アンカーもいっぱい間違ってた・・・と凹み。・゚・(ノД`)・゚・。
( A58 ) 2008/06/01(日) 21:31:11
>ミリ
二日目のその発言を見ていなかった、すまぬ。突っ込まれそうの喉云々のところは脳内消去で頼む。全体的に素直で、初日の剣○理由など考察が真っ直ぐでシンプルな感じを受ける。あと、今日の>>41の吊り希望取りやめのやり取りで、流されやすいところがあるのかな、と思ってしまった。その辺が狼に見えぬな。
( 61 ) 2008/06/01(日) 21:32:50
自分の白要素を否定することになってしまうのは残念なのですが言いますね。勘違いで白くなるのは狼役さんに失礼だと思いますし。
私は希望を撤回したわけでは、ないです。みんな吊りたくないなぁ、っていう意味の言葉です。あえて吊りを挙げるならユーラスさんかなぁと。
すいません、喉をたくさん使わせてしまって。そろそろ回避関連もありますし、自重します。
( 62 ) 2008/06/01(日) 21:37:07
( -30 ) 2008/06/01(日) 21:37:25
( A59 ) 2008/06/01(日) 21:37:55
さて、と。ラヴリー狼さんがいることが判った今!!
ぜひとも捕獲して撫でまくらなくては!!(俺ビジョン)
初日はネタ気味だったけど、今日からは気合入れていけたらいいな。
でもやっぱりネタ好きなのでガチ一色は無理です。諦めて下さい。
俺って、理論武装をするのもされるのも苦手な方で。
( 63 ) 2008/06/01(日) 21:38:54
【今日、黒出す占い師ではない。投票先了解】
ざっくり今日の分の議事録だけ斜め読みしてみたが、やはり占霊両潜伏だとまともに議論にならないよなー、と実感できたぐらいだな。皆、何か言っているようで何も言ってないし。灰同士のこの適当なぱっそん合戦を抜け出して能力者候補を軸にしたタイトな議論に移行したいものだ。いや、ネタも必要だがなー。
んじゃ、昨日の議事録読んでくる。どうせ戦術論ばかりだと思うが。
( 64 ) 2008/06/01(日) 21:38:57
つい印象論に走りがちなんだけど、それだけだと論戦好きな人に楽屋裏にポイされるので一応そっち方面の人も理解するように努めてみようと思う。努めてみてやっぱり楽屋裏にポイされたら大人しくお菓子かじって高見の見物を決め込む方向で!
( 65 ) 2008/06/01(日) 21:39:12
さっきのシロガネさん発言時のみんなの気持ちを代弁(推測)してみたわ。
「>>46全部パッション考察、きたー!そうだそうだそうしよう!(期待のまなざしキラキラ)」
>>47−>>54
「( ゚Д゚)ポカーン」
「ガチじゃん… ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) どう見てもガチだよね」
「もうシロガネさんったらどこまでツンデレ ( ´Д`)σ)Д`) 」
( 66 ) 2008/06/01(日) 21:39:28
陶芸家 オノンは、楽屋裏にいると思われる巫女 エレアにぶんぶか手を振って挨拶してみる
( A60 ) 2008/06/01(日) 21:39:31
接客係 ハティは、灰考察の逃避だなんて…(目そらし)
( A61 ) 2008/06/01(日) 21:40:16
本当は夜に考察する予定だったけど脳みそが眠くて死んでいる…orz
早朝あたりに出直す事にします。ごめんなさいー。
楽屋裏からまた持ってきたのがあったのでとりあえずここに置く。
( 67 ) 2008/06/01(日) 21:40:23
【狼に対抗出来そうな着ぐるみ】
1.ライオン着ぐるみ
2.クマ着ぐるみ
3.ゾウ着ぐるみ
4.ワニ着ぐるみ
5.トラ着ぐるみ
6.変身ヒーロー着ぐるみ
[...は4(6)を着てみた]
( 68 ) 2008/06/01(日) 21:40:40
ガチ成分多めでござる。情報が増えていないので昨日の考察を掘り下げる感じでござる。が、白印象の人はあまり昨日と変わっていないので、現状で気になってる人を書くなり。
■2.
☆ユーラス:其の一、1dの●希望がアリナであり、理由は寡黙占と少し弱い。寡黙吊り避けは理解できるでござるが、あの時点でミリではなくアリナを第1希望にしたのは追従印象でござる。其のニ、>>1:216にて>>1:152(剣)が「気にな
( 69 ) 2008/06/01(日) 21:41:34
( A62 ) 2008/06/01(日) 21:41:36
る」旨の発言をしているものの、直前の灰考察では剣に対して「違和感なし」としているでござる。敢えて>>1:216を言う必要があったのか違和感が残るでござる。其の三、>>1:276にて賭への白印象を撤回しているでござるが、独自思考については拙者は>>1:233(墓)と捉えたでござるが、これについてはいかがでござろうか?また、質問ならまだしも、「白印象の撤回」を本決定後に行う意味はあったのでござろうか?
( 70 ) 2008/06/01(日) 21:41:49
拙者としては違和感が大きいので黒位置とするでござるよ。
☆リーン:●候補については補足をもらったものの、やはり昨日の違和感が払拭できないでござる。灰考察など、ところどころ白い印象はあるでござるが、思考隠しと邪推もしてしまうでござる。白くないでござる。現状ではやや黒位置でござる。が、今日の考察で考え直すかもしれないでござる。
☆ミリ:昨日できなかったので考察でござる。内容としてはさほどでもないで
( 71 ) 2008/06/01(日) 21:42:18
ござる(拙者もでござるが・・・)が、特段の違和感がないでござるな。ただ、もしできれば「今時点」での●▼希望の理由を教えて欲しいでござる。
☆ゲイル:発言から判断できると思ったでござるが、今日の灰考察は他が出てからということでござるか(>>12(剣))?考察出すと言っておいて撤回するのはなんだか良く分からないでござるが、自由(訳:フリーダム)な感じを受けるのはやや白印象でござろうか。
( 72 ) 2008/06/01(日) 21:42:41
実は先ほど、灰考察を一気に流そうと思っていたのですけれど、シロガネさんに先を越されてしまいましたわ。
ガチとネタのさじ加減が難しいですわね。
>>1:189のオノンさんの案を採用しつつゆるく行きたいところなのですけれど、捕獲して撫で……吊り先を考えないといけないですし。
( 73 ) 2008/06/01(日) 21:42:45
陶芸家 オノンは、ワニ着ぐるみに着替えたら何か安心して、ぐーすか寝てしまった
( A63 ) 2008/06/01(日) 21:42:56
・・・しまったでござる。なんか空気を読めてなかった気がするでござる。
>>20 しろべー
ふふ、拙者を侮っていただいては困るでござるよ。
【秘儀 影分身】
λ λ λ λ λ λ λ λ λ λ λ(←拙者が一杯)
( 74 ) 2008/06/01(日) 21:45:52
ただいまー。えと、今更だけどアリナさん>>1:141 おらは占初日霊3日目投票CO>FOだけど、投票CO使わなかった場合(第1声COとか)での灰ピンポイント襲撃で能力者抜かれるのが怖いなって思ってるよー。それで霊確定しても結局本物かどうかの疑いが残るし…だったら情報が整理しやすいFOのほうがいいなって思ってる。自分が能力者(この場合は霊だね)だった場合でも、潜伏したまま抜かれるのは悲しいよね。CO
( 75 ) 2008/06/01(日) 21:46:05
んで、ざーっと眺めてのざっかーんをテキトーに。今日もフィール・オン(リー)・ステージ開幕だぜ!
クロガネは村全体への配慮の発言が変わらず多いんだけど、それって割と後半「そればっかで考察うっすー」とか言われる諸刃な一面もあるんだよな。
その辺ぜーんぜん気にかけてなさげ。>>1:263とか。今日はフツーに考察してるっぽいけど、逆に言うと一定水準の考察残さないと印象落差が、という足枷でもあるわけだし。
( 76 ) 2008/06/01(日) 21:46:29
アリナ様が白確定いたしました。おめでとうございます。
[昨日洗濯したパンティも白でした♪]
★霊能者様は、"コッソリ"、アリナ様に"投票"に、変更して下さい。
アリナ様が霊能者様の場合は、私に委任のままにしておいてください。
私が、吊先およびアリン様以外の所に投票いたします。
★間違っても、セット確認発言を"しないように"!
( 77 ) 2008/06/01(日) 21:46:44
>サイフェスさん
話したはずですよ・・・?不十分でしたか?
●希望については昨日と変動なしです。印象変化になるような発言が見られませんでしたから。
▼についても言ったはずでしたが・・・。不十分でしたか?
着ぐるみは・・・そうですね。4(6)にします。
( 78 ) 2008/06/01(日) 21:47:10
ああああああ!「なり」ってかいちゃったあああああああああああああああああああああああああ
( -31 ) 2008/06/01(日) 21:47:46
碧眼頑張るなあ。俺は君には及ばないけど、明日朝自分のペースで頑張ってみるー。(脳みそが飽和状態な現状じゃろくな事書けなさそうだから)
肉球てしてしターゲットは、現在「おまかせ」になっているぜ。何かまたあったら書いておいてくれれば、明日朝読んでおく。よろしくなー。
( *7 ) 2008/06/01(日) 21:48:02
COした能力者が襲撃されたら、襲撃状況もまた情報になるんじゃないかと思ってるよ。参考にならなかったらごめんなさい。
>>8 リーンさん えと、二日目に白黒パンダの情報が出ないってどういうこと??黒出し占い師じゃないCOが全員に回ったら白確定にならない??
それじゃあ議事録読んでくるね。
( 79 ) 2008/06/01(日) 21:48:05
ガイアン様きた〜。
占吊にならないだけの発言、お願いします〜。
CO状況もわからないのに、地雷は使いたくありません〜。
( -32 ) 2008/06/01(日) 21:48:26
( -33 ) 2008/06/01(日) 21:48:59
■2.
ヴェイドさん:テキトーとか言いながら灰考察の着眼点鋭いわ。サイフェスさん白認定はSGを残したい狼ならできにくそう。内容も納得でなるほどー、と思ったわ。当面放置でよさそう。
クロガネさん:昨日は灰考察薄めって指摘されてたけど、>>1:263の感覚とか同感なせいか疑う気になれないわ。>>38も同感だったし考え似てるならもし変な動きがあれば気づけそうかな。ここも当面放置で良さそう。
( 80 ) 2008/06/01(日) 21:49:08
靴磨き キリトは、天馬騎士 アリナ を投票先に選びました。
戻ったぜ。
疾風チワース。夜はキツそうかね。こっちでもコアズレしそうだなー。
( *8 ) 2008/06/01(日) 21:50:42
>>61 シロガネさん
横やりですけれど、流されやすい辺りを狼っぽくない要素と考えるのはどういうことなのかしら?
わたくしは、狼はあまり目立つことを避けたいはずなので、持論を曲げない方が狼っぽくないと考えているのですけれど……
>>79 キリトさん
一瞬、なにがおかしいのかしら?と思ったのですけれど……二日目、ではなくて二日目の最初で、ですわね。ごめんなさい、訂正いたしますわ。
( 81 ) 2008/06/01(日) 21:52:17
靴磨き キリトは、陶芸家 オノンの衣装から2(6)を選んで着てみた。
( A64 ) 2008/06/01(日) 21:52:52
現状襲撃候補は占い先、能力者予想、ソーニャ、白確アリナってとこか。
後ろ3つはどれもギャンブリーだな。占い先が安定してそうだがちと面白みに欠ける気もするぜ。個人的には能力者を一発で抜きたいな。
( *9 ) 2008/06/01(日) 21:53:27
( A65 ) 2008/06/01(日) 21:54:03
看護師 リーンは、衣装の中から6(6)を選んで着てみた。
( A66 ) 2008/06/01(日) 21:54:10
喉ないです。
やっぱりネタの配分が・・・難しいですね。
( -34 ) 2008/06/01(日) 21:54:11
疾風お疲れ様。
村視点で考察するとこうなりますね。えっと勢い余って語尾に「なり」って書いちゃった(>>69)のはスルーして下さい。
てしてし先は、どうしましょう。賭はなんか潜伏臭というよりSG体質な気がしてきました。むぅ。
流星>ちょっと考察でいじったけど特に気にしないでお願いします。
( *10 ) 2008/06/01(日) 21:56:14
>>62 ミリ
ほう、それは私が勘違いしていたな。ただ>>62自体の発言がこれまた白いのだな…。
ミリはこの発言が白い、というだけでなく、全体的な発言内容を総合して見て白いと思ったし、黒要素のある発言もない。今のところミリの白印象は取り消さぬ。
( 82 ) 2008/06/01(日) 21:58:32
この辺やや白要素プラスかなーと思った。勉強村で気遣ってるかも、というのを除外したとしても、狼ならもすこし印象UPとか考えて灰雑感とかもうちょい増やしたくなるんじゃねーかなーと。
んで、アリナ白確定だな。
シロガネは>>1:213昨日思いっきり追従しておこう、というのはここは性格要素との兼ね合いも絡んでの取り様、なんだがやや白めかも、くらい。
どーでもいいがもう少し改行使おうぜ。10あるんだし。
( 83 ) 2008/06/01(日) 21:58:36
実はまだいるー。赤はなるべくリアルタイムで話したいよね。
真霊は、流星がもし霊ブラフをはっていると思ったら流星を昨日●今日▼してくる可能性があるかなあ?とか考えてみたけど。また議事録見て考えなくちゃかな…
( *11 ) 2008/06/01(日) 21:58:54
>>78 みりたん
失礼仕った。▼希望の理由は出ていたでござるな。●希望が「昨日と変わらず」ということだったので考察にも変化がないのか聞いてみたかったでござる。
回答把握でござるよ。
( 84 ) 2008/06/01(日) 22:00:08
きぐるみでヒロインになれるかしら…じゃあこれを。えいっ3(6)
シロガネ:>>53ヴェイドさん発言で見直してサイフェスさん狼には見えなくなった、は白く感じたわ。考察も納得できるし白より灰。ただ「パッション考察騙り」だと思うの!
ミリ:>>35がさらっと言えるのは狼っぽくない感じがしたわ。>>62もミリちゃんは白印象狙いで発言するタイプには見えないわね。白っぽいわ。
( 85 ) 2008/06/01(日) 22:00:54
ああ碧眼全く気にしないでくれ。方針がフリーダムだしな。
フェイトは・・・そうか。襲撃は本〜夜明けで考察できそうだが疾風、碧眼は対応可能だろうか。対応できないようならあらかじめ決めておく必要があるからな。
( *12 ) 2008/06/01(日) 22:00:54
オノン:発言がフリーダム。狼なら後々のことも考えてもう少し慎重になっていると思うわ。昨日の占希望も早い段階で寡黙を選択。寡黙→占>吊もSG保護という意味で白要素。ネタ発言が多いかもしれないけど、狼らしくはないわね。
シロガネ>昨日オノンを消去した理由は主に↑ね。
サイフェス:見た感じ奇抜なんだけど、>>1:194〜の灰考察は結構丁寧なのよね。>>69〜も黒より側を重点の考察は白印象。
( 86 ) 2008/06/01(日) 22:03:46
さてと、どうするかな。狼は人間より仕事が多いな。表でしっかり発言しつつ、能力者予想に狂人探しか。
とりあえず吊られん努力をするか。
( -35 ) 2008/06/01(日) 22:04:03
ミリは何気に心配性とかそーゆー部分除いて見たら結構鋭いと思うぜ。ただ発言傾向で自分の印象を操作してる、という感じはしねーんだよな。この辺自然な感じ。やや単独感とも繋がるところもあるが。
あと>>33が何気に結構彗星的に白いと思うんだよな。黒判定は即吊らなくてもいいけど「誰が出したかによる」という部分。
これ狼が演技で言ったのなら相当なスキルだと思ったぜ。前述の印象とはズレるので普通に白いかなーと。
( 87 ) 2008/06/01(日) 22:07:20
墓守 サイフェスは、賭博師 フェイト を能力(襲う)の対象に選びました。
>>81リーン
んー、説明しづらいんだが、流されやすくて白く見えるときもあれば、意見を曲げないのが白に見えるときもあるな。狼は目立つことを避けたいはずは同意なんだが、(私の勘違いだったのだが)あの時点では、(1dで●希望をミリが集めていたこと、その希望を集めていた主な理由が黒発言からではなく、内容の見えなさのようだったことから)ミリの場合流されることが逆に目に付きやすそうに思えた(=その辺を突っ込
( 88 ) 2008/06/01(日) 22:09:02
本〜夜明けの考察は実質無理ですね。
明日からは夜メインになりますし。
狼としてもあんまりてしてししたくない村ですが、ここはやはり賭にしておきましょうか。
( *13 ) 2008/06/01(日) 22:09:43
すごい白印象獲得してますね・・・。
素直に嬉しいです。何より「鋭い」ってヴェイドさんに言われたことが嬉しいです。
ありがとうございますね♪
( -36 ) 2008/06/01(日) 22:09:45
まれやすいように思えた)。
だから私も持論を曲げない方が狼っぼいと考えているわけではない。
>>83
はっΣBBSと同じつもりでやっていた。ここは改行してもちゃんと発言が収まるのだったな。指摘感謝する。今までの醜くてすまぬな。
( 89 ) 2008/06/01(日) 22:12:26
「昔…ネタとガチはひとつだった…。ネタは強きガチに恥じぬよう努力した。強きネタがいるからこそガチも日々進歩した…。今はどっちもクズだ!」―鍛冶屋語録
★オノン
今のところ印象にない。昨日の占い先希望で「ミリ、もしくはガイアン」としているが、その理由が「武器が凄すぎ」とぱっそんもいいとこなのは序盤のテキトーな村人印象。昨日の雑感も本当に雑感で無理やり黒く見ようとか白く見ようとかはしてないっぽい。
( 90 ) 2008/06/01(日) 22:13:17
異邦人 シロガネは、墓守 サイフェス>>74ならばブレードロールで全体攻撃するまでだ!
( A67 ) 2008/06/01(日) 22:14:05
碧眼了解だ。現状【賭セット】
>疾風
ちょっと考えてみたんだが俺が霊騙りするには速攻信用負けしそうな流れなんだよな。真霊がそこまで読んできてるかというと、そんなことないんじゃないかなあおおげ(ry だと思うな。
二人おまかせの俺襲撃決定は勘弁してくれ。戦犯になりたくない。
( *14 ) 2008/06/01(日) 22:14:32
襲撃考察>
明日の午後か。俺は大丈夫かな
だけど、念の為今した方が良くないか?
俺は、ハティが潜伏共な気がしてならないんだが…賭はまだ今日の考察次第で印象が変わりそうなんだよなあ
( *15 ) 2008/06/01(日) 22:16:08
ゾウだぱおーん!わー増えた発言追いきれてない。
【アリナさん白確定確認】実は結構疑ってたんだけど(ごめんね)安心したわ。サポートよろしくね。
サイフェスさん:>>1:207フェイトさん案に拘ってないところが白いってなんだか狼っぽくないなって思ったわ。全体的に疑うところを探すより白いところから探して消去法って感じなのは好印象。白より灰。
残りのひとは発言待ちぱおーん。
( 91 ) 2008/06/01(日) 22:16:28
なんつーか、狼が態々こんな一節付けるかなあ、という。少なくともあんまり意図的に付ける意味を感じないというか。
もしあるとしても素行動まんまタイプの狼なら…くらい。まあ普通に白いかなと。
あー、ネタ発言95%にはとても遠いぜ、ったく。肩凝っちまうぜ。とりあえず昨日もらったガルヴェイラとエリスの弓の慣らしでもしてくるかな。
あと昨日クロガネの>>1:11関連のネタでもやるか。
( 92 ) 2008/06/01(日) 22:17:03
遊び人 ヴェイドが「時間を進める」を選択しました。
今は狩よりも、潜伏共、共、確白の方がいい気がするなあ。
(潜伏占霊ならなお良し)
眠すぎるけど、議事録見てくるかなあ…
( *16 ) 2008/06/01(日) 22:18:20
遊び人 ヴェイドは、よし、じゃあ俺様が特別に<<靴磨き キリト>>に希望スキルを教えてやるか。剣術でも弓術でも交渉術でも。
( A68 ) 2008/06/01(日) 22:19:11
[...は変身ヒーロー着ぐるみをヘルメットまで着た。色はピンク。]
真夏だったら干からびて倒れそうですわ……。
>>88 シロガネさん
回答ありがとう。状況次第、ということですわね。わたくしの印象だと流される方が順当なのですけれど、そのような見方もできますわね。
■2.
わたくしの考察方針ですけれど、発言の姿勢が狼でも取りやすいものであったり、ブレがないかどうかを見るようにしていますわ。
( 93 ) 2008/06/01(日) 22:19:29
フェイトさん:出された案へいろいろな方から質問などがありましたけれど、回答で意見のブレのようなものは感じられませんでしたわ。回答も相手が納得するまで話を続ける点は真摯に感じられましたわね。
ハティさん:>>1:41-45案は要点、利点、欠点、なぜその案を出したかが明瞭で分かりやすかったですわ。全体的を通して余裕の気配が感じられますわね。月並みですけれど、狼なら怖いですし、(続
( 94 ) 2008/06/01(日) 22:19:51
ゾウだぞう。パッション、ネタに生きるの大賛成だが今の俺がやると速攻吊られそうなんだぞう。困ったぞう。
考察は皆が連打してるようなのでいつもの時間くらいに後だしさせてもらうぞう。
パッションでミリとシロガネが輝く白さって感じだぞう。ある意味輝いてるガイアン来たから寡黙はなしだぞう。
( 95 ) 2008/06/01(日) 22:19:53
続)味方なら頼もしいですわ。>>1:113については、わたくしは白要素とも黒要素とも取りませんわね。
ヴェイドさん:>>1:55>>1:111あたりなどがそうですけれど、飄々としていても押さえるところは確実に押さえているように見えますわ。>>1:210、占い先候補を仮決定後も考察している当たりは積極的ですわね。
( 96 ) 2008/06/01(日) 22:20:09
クロガネさん:>>1:60>>1:101>>1:207など、村側にとって親切なアドバイスを頂いている点が好印象ですわ。>>1:167>>1:263も納得ですわね。それ以外にこれと言った意見のようなものが見えない気はしますわ。
オノンさん:昨日は占い先に挙げましたけれど、どことなく気楽な、言い換えると気負っていない感じはしますわね。考察と占い希望も疑問点はないですわ。
( 97 ) 2008/06/01(日) 22:20:21
ミリさん:全体的には押しが弱い感じがしますわね。ただ、>>1:232や>>2:33など、時折積極的な所がある点であまり狼っぽくはないですわ。
キリトさん:気になった所を質問していっていますわね。昨日はソーニャさん、フェイトさん、ハティさんとよく話していますわ。ただ、>>1:31前半はその後の補足で回答されていますけれど、わたくしには低い可能性を気にしすぎと感じられましたわ。(続
( 98 ) 2008/06/01(日) 22:20:44
続)ただ、白黒要素と言うよりは、慎重な姿勢ということかと思いますわ。
サイフェスさん:昨日の占い先希望を出した時は内容寡黙と思っていたのですけれど、細かいやりとりがありますわね。そこから見ていくと、思ったことをそのまま話している印象ですわ。共2COの話などは特にそうですね。ただやはり、やりとりの内容も何となく薄めのような気がしますわ。
( 99 ) 2008/06/01(日) 22:21:00
★シロガネ
昨日の濃密な戦術論は大体理解。「灰襲撃という不確定要素が増えるのも嫌」はよくわかんなかったけど。灰襲撃誘発出来るのは村有利と思ったが不確定要素というだけで嫌なのだろうか。今日は何やら充実した灰考察をしているようだが、今のところよくわからない。
★フェイト
「狂人襲撃してくれて真霊残ればラッキー。」>>1:30はやはり違和感。霊内訳真狂で襲撃あったとしてもどちらが真かなんて村視点では判り
( 100 ) 2008/06/01(日) 22:21:11
ユーラスさん:時折差し入れてくださるお菓子が素敵ですわ。たまに恐ろしいものも混じっていた気がしますけれど。性格面、というか姿勢が見て取れるのは>>1:176>>1:275かしら。白くも黒くもないですけれど、まだ判断材料が足りない気はしますわ。
シロガネさん:最初は質問を掘り下げる姿勢なのですけれど、途中から姿勢が変わりすぎている印象がありますわ。>>1:77で説明は頂いていますけれど、(続
( 101 ) 2008/06/01(日) 22:21:15
ようがないはずだし、第一、真狂か真狼かもわからないし。「ラッキー」かどうか知りえる狼かなと。いやわかんないけど。
★ユーラス
「両潜伏案の賛成理由を述べておくと、単にやったことがないからです。」>>1:157は読んでてうぉおお村側チックなテキトーさだーと激しく感じた。発言の密度もこのまるで情報のない村の状態からして妥当なところと思った。
( 102 ) 2008/06/01(日) 22:21:26
続)>>1:46への返答が皆無な点など少々極端かとは思いましたわ。そして、>>44-56でもう一度姿勢が変わっていますわね。試行錯誤だったら申し訳ないのですけれど、後々発言の姿勢から矛盾を探すのが難しそうな点で気になっていますわ。
ゲイルさん:ピンポイントで、この人のこの発言が気になる、というようなものがほとんど無い様にわたくしには感じられましたわ。(続
( 103 ) 2008/06/01(日) 22:21:27
続)>>1:227でも、初日で判断材料が少ない事もあるかとは思いますけれど、考察の深さと中庸のGSのみで印象が変わらなかったので、現時点では気になっていますわ。
ガイアンさん:今の時点では何とも言えませんわね。
( 104 ) 2008/06/01(日) 22:21:44
>疾風
了解した。表で保留発言かましてあるし俺も疾風がいる間に俺なりに能力者襲撃メインで考察してみる。
( *17 ) 2008/06/01(日) 22:21:45
「輝く白さ」・・・私からはもっとも縁の遠い単語だと思ってました。
違ったのですね。嬉しいです。たとえパッションだろうと。
( -37 ) 2008/06/01(日) 22:22:46
確かにハティ白いですねぇ。
でもあまりてしてししたくないんですよね、村的な意味で。
COまで待ってみませんか?遅いですか?
アリナは守られてそうですよね。いっその事靴にいってみましょうか?
( *18 ) 2008/06/01(日) 22:22:58
看護師 リーンは、メモを貼った。
( A69 ) 2008/06/01(日) 22:26:29
墓守 サイフェスは、異邦人 シロガネ 【雲隠れの術】
( A70 ) 2008/06/01(日) 22:26:38
雑貨屋 クロガネは、えーと、狼対策着ぐるみは5(6)にするわ。
( A71 ) 2008/06/01(日) 22:27:26
靴磨き キリトは、遊び人 ヴェイドさんact>ほ、本当!?やったあ!おら、ヴェイドさんがどうやって空飛んでるのか気になってる!
( A72 ) 2008/06/01(日) 22:28:05
あー。今日の分の発言待ちと思ってたけど、ユーラスさんとオノンさん昨日かなり発言増えてたのね。
オノンさん:>>1:189の脳内変換はいいわぁ。てしてしになでなで、和むわね。初日は狼探しというよりもまずその人となりを把握していくっていう感じなのかしら。狼がネタで誤魔化そうっていう感じには見えなかったわ。>>65とか気楽でマイペースな感じは狼っぽく感じないわね。白より灰。
( 105 ) 2008/06/01(日) 22:29:14
ハティてしてしメリットは、護衛が無さそうという事かな。
堅実な狩ならソーニャ護衛なのかもしれないけど、勉強村だし狼もソーニャ襲撃はしないだろうと思っているかもですね。(ソーニャはバランスのとれたまとめ役なので、まだ居て欲しいかなあ)
碧眼>靴襲撃の理由は?愛?
( *19 ) 2008/06/01(日) 22:29:18
ハティ(リーンとややこしい・・・)白いんだが俺疑い方向ではないようなのだよな。俺的には灰から白潰しなら疑ってきてるミリにご退場願いたい気分だ。
何を思ったが「村的な意味で」を「性的な意味で」に見間違えてて危うく危険なCOをしそうになった。
アリナとソーニャはベタに守ってくるところだろうな。特にソーニャは騙りを出す予定もないから抜いてもリスクに見合わないだろうな。襲撃考察中。
( *20 ) 2008/06/01(日) 22:30:32
んー、靴磨きのスキルは持ってねーな…まあいいや。
フェイトは昨日俺HITした、って言ったけど占から外したい人と気になった人を分けて、且つそれぞれグループ内が白黒混在(というか、白いから外し、というだけでない)なんだよな。中々ユニークだなーと思った。
地でそーゆースタイルかもしれんけど、フツー狼が占希望出すとしたら気になった人だけのグループを作りたくならねーかなーと。この辺が考えてる印象を受けた。
( 106 ) 2008/06/01(日) 22:31:32
疾風>ですよねー。そにゃにはいてもらいたいですよね。
靴は潜伏能力者臭がするのです。ネタ大目にも関わらず白視されてますし、質問も良く飛ばしてます。かつそれでいてあまり目立たない。COされたら厄介です。相当な手練とみました。
( *21 ) 2008/06/01(日) 22:33:24
しばらく席を外しているうちにたくさんの議事録が…。質問にも回答しますね。
の前に、シュークリームです。キリト君には、生クリーム+カスタードにイチゴを入れて、飾りつけを…。シャチボンです。知らない人はぐぐるといいですよ。
皆さんは、選んでください。今さらですが、私はあんこが好きです。
1:チョコクリーム 2:キウイクリーム 3:苺クリーム
4:生クリーム+あんこ 5:キュウリクリーム 6:酢味噌
( 107 ) 2008/06/01(日) 22:36:43
>流星
一人にロックオンされても気にしないで堂々としていた方がいいかも。疑った人を消すとさらに君が疑われるかもしれないし。ミリが潜伏能力者に見えるなら別だけど…。
>碧眼
成る程。君の勘を信じて愛の襲撃もいいかもな。
( *22 ) 2008/06/01(日) 22:36:55
割とこの辺白目要素かなーと。昨日の第二希望のクロガネも好印象、と言ってたのに挙げてるのも結局これって最初に外したい人を決めてるところからのものが入り込んでるし。結構行動を縛ってる印象したんよ。この辺が割と話せる印象のあるフェイトが狼ならもちょい別方法とってもよさげかも、くらい。
>>キリト 空の飛び方か?幾つか方法あるが所謂気のコントロールの飛び方と魔術系とあるぜ。後で教えてやるよ。
( 108 ) 2008/06/01(日) 22:38:48
ユーラスさん:いつも美味しいお菓子ありがと。ネタ大好きってことでネタ多めなのはユーラスさん仕様だとして考慮外。ただどうも私とは思考形態が違う人っぽい。>>43で質問もしたけどもう少し考えが聞きたいわ。
>>1:216でゲイルさんについて言及しつつも>>17は狼っぽくないかな。そのまま疑いに乗ればいいわけだし。白黒混在のよくわからないひと。純灰。わーいシュークリーム発見!6(6)
( 109 ) 2008/06/01(日) 22:40:44
議題回答だけ先するぞう。
■1.は・・・もう不要か?偽が黒出ししても真占潜伏方針だから即吊りは無しだぞう。投票CO以降考えればいいぞう。
■2.灰考察は深夜に落とすぞう。
■3.〜■5.はメモで張るぞう。
( 110 ) 2008/06/01(日) 22:40:53
剣闘士 ゲイルは、メモを貼った。
( A73 ) 2008/06/01(日) 22:41:46
看護師 リーンは、剣闘士 ゲイルのぞうが気になって仕方がない。
( A74 ) 2008/06/01(日) 22:42:33
( A75 ) 2008/06/01(日) 22:42:58
俺も、靴には何か凄い自信と余裕がある印象を受けているんだよな。だから靴を愛の肉球てしてしに賛成しておこうかな。
>流星はどう思う?
( *23 ) 2008/06/01(日) 22:43:00
看護師 リーンは、菓子職人 ユーラスのシュークリーム、2(6)を頂きますわね。
( A76 ) 2008/06/01(日) 22:44:11
墓守 サイフェスは、靴磨き キリト を能力(襲う)の対象に選びました。
>疾風
単純かもしれないが、「そう思う」のが普通だと思う。「ゲイルをSGにしたいのではないか?」と思わせれないかと。まあぶっちゃけ疑って来てるのが一人じゃないから数減らしたいんだよな。多数決もある程度考えるまとめっぽいし。今日も吊られないかビクビクだ。
ただミリの連打を見てると無職村人臭いな。特に名案が無ければ靴てしでもOKだ。
( *24 ) 2008/06/01(日) 22:44:39
[トラの着ぐるみを被りつつ・・・]
アリナ、確定白ね。昨日は疑ってごめんなさい。これからサポートよろしくね。
シロガネ:ツンデレね。サイフェスとお幸せに。今日の灰考察は納得できるところと、ん?と思うところがあってちょっと複雑。でも>>82、>>88とかスタンス主張の発言は相変わらずだし発言で判断できそうね。当面放置でいいんじゃないかしら。
( 111 ) 2008/06/01(日) 22:44:58
( *25 ) 2008/06/01(日) 22:45:42
ミリ:昨日までの寡黙が嘘のようね。自信がなさげではあるけど昨日の灰考察でも意見ははっきり述べてるし、発言内容も狼っぽくはないわね。>>62とかも。白より。
さて悩ましい人たちが残ったところでちょっと気分転換にお風呂でも。ガイアンさんも今日はお顔が見れて嬉しいわ。それではまた後ほど。
( 112 ) 2008/06/01(日) 22:48:18
靴だが、
>>1:128 >>2:75 >>2:79 あたりを見ていると能力者でどれかと言うと占い師っぽい気がしている。
最初の議題回答で初日COしたいのも占い師っぽい。占>霊>共 印象。単体考察だから比較はしてない。すまん。
( *26 ) 2008/06/01(日) 22:51:29
心配性 ミリは、明日早いから寝るようだ。明日は発言が厳しいかもしれません。すいません。お休みなさい。
( A77 ) 2008/06/01(日) 22:53:50
じゃあ、愛のてしてしは靴で決定ということで!
靴に肉球てしてしセットー!!
( *27 ) 2008/06/01(日) 22:54:07
心配性 ミリが「時間を進める」を選択しました。
心配性 ミリが「時間を進める」を取り消しました。
陶芸家 オノンは、靴磨き キリト を能力(襲う)の対象に選びました。
剣闘士 ゲイルは、俺はこの5(6)シューを選ぶぜ!とわしづかみにした。ちょっと中身が飛び出しているようだ
( A78 ) 2008/06/01(日) 22:54:32
( -38 ) 2008/06/01(日) 22:54:58
CSS切り替えしてようやく文章が頭に入るようになってきた。これでもう少し人が減ってくれれば名前も覚えやすいのだがなー。
★ハティ
「霊占いで白確定になったとしても〜」>>1:44のくだりは村側最善手を示していて、(狼にも出来ることではあるが)一旦やや白要素ととる。
★キリト
うむ、全く印象に無い!20発言きっちり使い切ってる割には印象がないぞ。
うむ、太陽拳の使い手は俺だけのようだな。
( 113 ) 2008/06/01(日) 22:55:26
剣闘士 ゲイルは、「キュウリ・・・だと?」握り締めたまま落ち込んでいる
( A79 ) 2008/06/01(日) 22:55:32
OK。【靴襲撃セット完了】
初日絡んでくれたのにキリト君ご退場ゴメンネー。
っといかん。薄そうだが、仮に占い先や吊り先に靴がきたらどうする?
( *28 ) 2008/06/01(日) 22:57:17
剣闘士 ゲイルは、靴磨き キリト を能力(襲う)の対象に選びました。
ゲイルは昨日触れた点はそれとして、一箇所俺的にユニークだなーと思ったところがある。なんつーか、今回の状況なら狼が自然と意識するだろう部分に関してあんま意識がない、というか。
割とこの点は白めなのかなーとは思いつつも、ここは捉え方次第ではあるんで判断悩み中でもあったりする。
今日は昨日とどう考察基準とか方向性が変わってくのか見てみてーかなあ。総括すると悩む点と今挙げた点が同居してる、そんな感じ。
( 114 ) 2008/06/01(日) 22:57:38
>>43 ハティさん 私が重視するのは…発言の流れですかね。投票先と占い希望先が、情報が増えるにつれてどう変わるか、と言えます。両潜伏だと、考察をどうしたものか難しいですね。
私は1回「黒っぽい」と思い込むと、考えを変えにくいんです。それで思考停滞してしまうので、今のところは黒要素よりも白要素を見たいなと。
ちなみに>>66には大いに同感です。まあシロガネさんはツンデレだから仕方ありませんね。
( 115 ) 2008/06/01(日) 22:58:18
流星>了解。感謝。自分も占の可能性が高いと思ってます。
疾風>OK、てしてしセット済み。
キリトごめんよー。
( *29 ) 2008/06/01(日) 22:58:19
リーンさん:考察ももっともな感じだけど、誰をどの発言でどのぐらい白く黒くみたかがわかりにくくて、それが地のスタイルなら素白っぽい発言を探して消去法で狼探す私からすればどうも苦手なタイプ。狼ならそういう考察になるのは割と納得なんだけど。
>>93 発言のブレは上手い狼なら尻尾出さないと思うのよね。そこのあたりどうやって見極めようと思ってる?
( 116 ) 2008/06/01(日) 22:59:22
ヤッホウ!素ボケ村人演出で輝く白さですよ!これだけが俺のジャスティス!・・・素ですけどね。
( -39 ) 2008/06/01(日) 22:59:47
菓子職人 ユーラスは、>>68オノンさんの出してきた着ぐるみのうち2(6)を選んだ。
( A80 ) 2008/06/01(日) 22:59:56
案:占い先の場合=そのままてしってしまおう 吊り先の場合=回避なしになりそうだから別の人をてしりたい。
( *30 ) 2008/06/01(日) 23:03:09
ク、クマだぞー!がおー!…っておらがやっても全然怖くないね。えへへ恥ずかしいや。
アリナさん白確定だね。ソーニャさんをサポートしてあげてね。
>>81 リーンさん
回答ありがとうー。言い間違い了解だよー。
>>107 ユーラスさん
う、うわあー!これシュークリームなの?お魚の形してるよ!?ユ、ユーラスさん凄いね!食べるの勿体ないなあ…えへへ。お母ちゃんにも見せたいから、あとで食べるね!ありがとう
( 117 ) 2008/06/01(日) 23:03:42
まあ靴吊りは薄そうだし俺と疾風が本の後対応可能だからそのとき考えてもいいかもしれないな。
( *31 ) 2008/06/01(日) 23:06:23
>>103リーン
途中で疲れて考察止めたが、ゲイルピンポイントではなくて、実はリーンも気になっているのだよ。けどずっと1d読み返してもどこがどうとは言えずだ…。お互い惹かれあっているな。
■2.看:パッションで怪しいので●希望。鍛:昨日の発言分だけではなんとも言えぬな。上ちらっとみたが考察は結構細かいところまで目が行っている感じがするので、これから意見を見たいな。>>100の返事だけ。うむ、灰襲撃
( 118 ) 2008/06/01(日) 23:07:16
昨日落とせなかった人から。考察っていうか雑感多目でごめんなさい。
オノン兄ちゃん:お、おらの兄ちゃん(照)。えへへ。おら兄ちゃんずっと欲しかったから嬉しいな。雑感とかはSG作ろうとしてる感じはしないよ。いっぱいお話してくれてるし、おらも兄ちゃんともっと一杯おしゃべりしたいな。純粋に灰。
ユーラスさん:いつもお菓子くれてありがとう。お母ちゃんもユーラスさんのお菓子、美味しいって言ってた!発言とか違和
( 119 ) 2008/06/01(日) 23:07:24
という不確定要素が増えるだけで嫌だな。
これじゃ駄目だよな…?すまん疲れたので明日来る…。なんかリーンに黒フィルターが掛かってるし気力を貯めねば。
でも寝過ごしそうなので出しておく。■3.●リーン○キリト▼ゲイル…って、今思ったんだが、天が占い師かもしれないから、今日は剣は●▼に挙げてはいかぬのか?普通に灰として考えていたな…。とすると▼希望がおらぬ。とりあえず固体で見てこのまま出しておく。
( 120 ) 2008/06/01(日) 23:07:37
違和感ないし、>>216 >>276とか見てると、思ったこと素直に発言してるって感じたな。灰。
サイフェスさん:昨日の共2CO提案あたりの無防備感がちょっと白印象かな。あとは特に違和感ないよ。シロガネさんのほっぺぷにぷにするのが好きみたい…?微々白灰。
ミリさん:おどおどしながら自分の意見をばしって言うのがかっこいい!て思っちゃった。えへ。昨日のゲイルさん考察と●希望がちょっと追従+票重ねぽいかな
( 121 ) 2008/06/01(日) 23:08:28
リーンはなあ。ぶちゃけ今一番気になってたりする。昨日も●希望したけど。
昨日挙げた点はいいとして、>>81・>>93を見る限り、リーンは「流されやすい人が狼」の可能性を見てる筈なんよ。
その割に、灰考察でそういった注目点がある事はあるけど、思ったほど強くは見えないんだよね。>>81は横槍で聞いているくらいなんだからそれなりにリーンの中で大きなファクターだと思ったんだけど。
( 122 ) 2008/06/01(日) 23:09:21
吊りの場合は別にいきたいですよね。占回避がありそうですが、その場合は護衛がつくでしょうし。
しかしハティが白いですね。狂人さんだれなんでしょう・・・ヴェイドが狂人だったりしませんかね。しませんよね。第二てしてし先はハティにしましょうか。
( *32 ) 2008/06/01(日) 23:09:23
>>116 ハティさん
できればそういう方に占いをあてていきたいと思っているのですけれど、占い機能がどれくらいもつのかについては何とも言えませんわね。
占い機能破壊後は占吊希望順などの別方向から見ていくしかないと思うのですけれど、ライン考察などは苦手ですわ。後半の詰めにはあまり自信がありませんわね。 @7
( 123 ) 2008/06/01(日) 23:09:30
★ゲイル
議事録溜め込みすぎと本人はいっているが、割と多弁印象。「無職村人っぽくない雰囲気」>>1:152は狼なら表では言わない気がした。
★クロガネ
引っかかるところは今のところなし。
★ヴェイド
現状最多弁か。「狼なら〜なことはしないだろうから白要素」という発言が随所に多くみられるのが気になっている。こういうこといってる実は本人が狼でした、というのが多いという単なる俺個人の経験則だがな!
( 124 ) 2008/06/01(日) 23:09:38
異邦人 シロガネは、接客係 ハティの>>66を見たΣ「私はこれからパッションとネタ一色でいく!!!ガチは疲れる!」
( A81 ) 2008/06/01(日) 23:10:49
む、ガイアンミスリーダーの素質あり。
そしてSG候補生。
( *33 ) 2008/06/01(日) 23:12:44
ガイアンさん:>>102「まるで情報のない」とかから見るにやっぱり状況考察重視のひとみたいだわね。発言少なかったけど、シロガネ考察「わからん」とかユーラス「うぉおお村側チックなテキトーさ」とかキリト「印象に無い!」とか素直に出てる感じが垣間見えてくすっと笑ってしまったわ。状況出揃った後の考察が見たいわね。印象は白いけど発言もう少し追いたい意味で灰。
( 125 ) 2008/06/01(日) 23:12:55
ぽいかな?て感じたけど、言いがかりレベルかも。気になったのはそこくらいかなあ。あと、周りの空気とか気遣ってくれて、優しい人なんだなって思ったよ。えへへ。灰。
は、灰広いね…?他の人と●▼希望はもうちょっと後で出します…ふぅ。
>>108 ヴェイドさん 空を飛ぶのも色々な方法があるの!?す、凄いなあ…おらにも出来るかな?とっても楽しみ!!えへへへ。
( 126 ) 2008/06/01(日) 23:13:05
襲撃変更は、明日の仮決定見て考えるよ。
第二てしてし先はハティに賛成!
流星、>>114ヴェイドに白めに見てもらえているなあ。
まだわからないよな、どうなるか。
急に俺が楽屋行きになっていたら笑ってくれ☆
じゃあ、俺は明日朝考察予定なのでorz 先に休むよ。
またなー
( *34 ) 2008/06/01(日) 23:14:08
異邦人 シロガネは、墓守 サイフェス雲隠れ(′) ←――D(`)ラーの鏡
( A82 ) 2008/06/01(日) 23:16:22
( *35 ) 2008/06/01(日) 23:16:22
( A83 ) 2008/06/01(日) 23:16:55
>>103のシロガネへの考察、最後が後々発言の姿勢から…って言うけどここってリーンの判断基準なら「流されてるし狼ぽく見える」ってなるんじゃないかなーと思った、って感じ。まあこの辺書き方、なんかもしれんけどちょい気になったかなあ。
つーかいい加減疲れた。俺らしくもなく真面目発言ばっかだし。95%ネタは何処へやら。
ためしに振りなおして見るか。こっから45%をネタ発言にしてみよう。
( 127 ) 2008/06/01(日) 23:17:04
素晴らしい。ガイアン、ヴェイドテンキュー!幼なじみはナシだけどな!
疾風は倒れてしまったか?
ハティを見てきた。両潜伏案と初手から戦略案、ガチ考察なあたり単純に信用を取りにきている霊印象?パッションだが。両潜伏は狩人が好きそうなので 霊>狩 印象。第二てし希望としては異論なしだ。
すまんが狂人は検討ついてないな。まあ明日投票COで騙ってくれるであろうから今日時点では狂人襲撃しなければ問題ないん
( *36 ) 2008/06/01(日) 23:17:24
じゃね?と思う。靴とハティは狂人じゃないんじゃなかろうか。(仮に狂人でも投票COしてくれたら真の信用薄れるしいっか、とか)
パッション気味でサーセン。
疾風お疲れ様。また明日〜
( *37 ) 2008/06/01(日) 23:18:10
>>13 ゲイル
「戦術案ザックリ除去」で、俺提案の戦術関連の質問回答もひっくるめて除去って事で了解。
GSの見解にも返事あんがと。
ただ、その除去方法だと一部指摘や見方の鋭い人除いて、該当する「寡黙」が多くならね?ゲイルの手法だと考察の取っ掛かり少なすぎて、どう判断するのか疑問。
なんか俺粘着っぽい?
今後状況や能力者の結果等から材料増えて考察深みが増すと期待。
( 128 ) 2008/06/01(日) 23:19:58
異邦人 シロガネは、メモを貼った。
( A84 ) 2008/06/01(日) 23:20:45
>>118 シロガネさん
正直なところわたくし自身でも、第三者の視点から見て胡散臭い点がいくつかありますわ。要は、あちゃー、ということですわね。
>>122 ヴェイドさん
今日出した考察は、>>81よりも手前で考えていたものですわ。ですので、その時点でシロガネさんが気になっていたと言うことですわね。気になっている人が自分の考えと真反対の事を話していたので気になって質問したのですけれど……。(続
( 129 ) 2008/06/01(日) 23:21:05
続)それと、>>103の後半部分は、今の時点であまり強硬に気になっているとは言い切れなかったから、ですわね。あまり強い表現にならないように二、三度書き直しましたわ。
( 130 ) 2008/06/01(日) 23:21:34
異邦人 シロガネは、剣闘士 ゲイル を投票先に選びました。
>>70 サイフェスさん こんな言い方もアレですが、定石って、効果が認められているから定石ですよね。それをわざわざ壊そうとするのは、狼にとっても勝算がある確証はないかと。
白印象撤回のタイミングについては、決定後〜夜明けが6時間もあるし、しょーがないのでは?と思います。
ミリではなくアリナを選んだ理由としては、さすがにミリさんが、もっと発言するだろうと踏んだからですね。
( 131 ) 2008/06/01(日) 23:26:23
45%…コメントに困る数字で一番ツマンネー。
どーでもいいけどガイアン、俺って最多弁だったのか。それ多分眼鏡作り直した方がいいぜ。…って眼鏡掛けてねーし。
んでついでにガイアン。ガチ論戦スキーぽいな。>>1:102とか>>64とか。俺とは真逆ぽい。今日の灰考察は俺的に?な点はあったけどまあそれはそれなんかなー、くらい。因みに>>100>>102付近とかのフェイトへの考察の部分ね。
( 132 ) 2008/06/01(日) 23:27:24
>>27 ハティ
同意。俺も潜伏案出したくて初日から発言堅ェし。
>>32 クロガネ
!!クロガネは俺の恋人>>1:119↓actだぜ?!
>>57>>58 クロガネ
意見の対立そのものは黒要素になんねー。珍しい戦術論を適当に突いて黒要素挙げに来たか?と警戒したけど、その後>>180で撤回。注視して他に変な動きが出たら要注意とマーク中。
あと数字得意なら吊計算してくれたら楽だなーって打算もアリ
( 133 ) 2008/06/01(日) 23:28:14
フェイト来てくれたか。
>>128
その通りだぞう。俺は散々言ってるがとっかかりが無くて困ってるんだぞう。若干メタ入るが占霊潜伏初めてなんだぞう。大体COしてくれた連中の考察とかツッコミに対して考察してたんで正直俺はもうだめだ・・・。
確定材料が今日増えたのはアリナ白確だけだから昨日と似たような状態で考察時間かかりそうだぞう。
( 134 ) 2008/06/01(日) 23:29:25
>>129リーン
>正直なところわたくし自身でも、第三者の視点から見て胡散臭い点がいくつかありますわ。
私がその点をそのまま言うからこっそり教えてくれぬだろうか?(真顔)あちゃーは可愛いから白要素だなんてそんなことは決して思っておらぬ。
[>>1076(6)をパクっとしつつ>>684(6)を着てみることに]
( 135 ) 2008/06/01(日) 23:33:40
賭博師 フェイトは、剣闘士 ゲイルの肩を叩いて「頑張れよー
( A85 ) 2008/06/01(日) 23:34:11
異邦人 シロガネは、酢味噌…いくらなんでも酷くないか…。
( A86 ) 2008/06/01(日) 23:35:01
剣闘士 ゲイルは、賭博師 フェイトにおう、と言ってぐちゃぐちゃのキュウリシューを手渡した
( A87 ) 2008/06/01(日) 23:35:20
それ以外特に印象ナッシング。ただなんつーかもっと実際には喋れそうな印象はする。あと微妙な山っ気を感じるのはある。悪く言えばコイツは実は計算できるヤツだなー、という俺の感であり勘。
この辺はフェイトやクロガネの部分で述べた話せそう、というのとは少し違う方向性なんだが。なんで例えばサイフェスに感じたような白さにはならないかな、って感じ。
まあもっとネタろうぜ!と声掛けておこう。テキトーに。
( 136 ) 2008/06/01(日) 23:35:27
ガチガチだね!すごいね!この中にいたら、ステルスくせえ!て言われておら●にあげられるかもしれないね!!でも霊潜伏してるんだからステルスといえばステルスだよね!イエアア!
早くCOしたいお…orz
( -40 ) 2008/06/01(日) 23:39:27
■2.灰考察続き。多すぎでござる。白寄りなので簡単でござる。
☆ヴェイド:考察がすごく参考になるでござる。疑うところがないでござる。白
☆オノン:昨日と灰位置変わらず。考察みたいでござるが・・・現状灰。
☆シロガネ:拙者的にはヴェイドと同じくらい白いでござる。>>49からの一連の考察は、中庸をSGとしようとする狼には見えないでござる。白。
( 137 ) 2008/06/01(日) 23:41:32
☆フェイト:情報が増えていないでござるな。考察をみて考えたいでござる。やや白灰。
☆ハティ:今日はさらに白さに磨きがかかった感。狼の探し方が拙者と似ており(拙者の思い込み)疑えないでござる。白。
☆キリト:質問も多く考察に違和感がないでござる。白いとは言い切らないでござるが、単独印象でござるな。微白。
( 138 ) 2008/06/01(日) 23:42:29
☆クロガネ:昨日と変わらず。今日の考察(一部)も違和感がないでござる。白灰。
☆ガイアン:拙者、ネタとガチの使い分けは苦手なようでござる・・・。で、途中ながら灰考察に違和感が・・・んー、ちょっと様子見をしたいでござる。
( 139 ) 2008/06/01(日) 23:44:13
>>136はクロガネ→シロガネの間違いだな。
つーかこの2人の名前が似てるのに兄弟フラグ立たないのは何故。ランダム神ガンバレとエールを送っておこう。
んでキリト。昨日触れた点くらい。今日の発言は可もなく、不可もなく、って感じ。
オノンは昨日の●ミリ理由がおどおどしなくなる、というものなので、今日どう変わるのかなーというのを期待してたんだが既に寝てるんか。1Dの灰考察は結構独自系だなーと感じたが。
( 140 ) 2008/06/01(日) 23:44:40
>>64 ガイアン
能力者が出てても判定割れん限りあんま話すこと無くね?
せいぜいCOタイミングや初日議題回答だとかで突付くのがせいぜい。発言から見るっつっても「真っぽい」発言は上手い騙りならできるぜ。
>>100 ガイアン
いや、村視点で真贋はわかんねーけど、単純に狼が判定割れてもいい霊にわざわざ襲撃してくれて吊り手猶予くれるなんてラッキーじゃん。
尚且つ残ったのが真霊ならWでお得。
( 141 ) 2008/06/01(日) 23:50:04
皆さんがガチネタのさじ加減を悩む横で、ガチモードじゃなくて申し訳ないです。少しは真面目にやりますね。これでも、独り言で今日の襲撃考察をしたんですよ?
今さらですが、なぜ私は昨日●ガイアンさんにしなかったのか…。男性をスルーする癖…?気をつけます。
アリナさんが純白の天使だと分かった以外(あ、アリナさんは私がお持ち帰りしますので)印象は昨日とたいして変わってないですね。@11
( 142 ) 2008/06/01(日) 23:50:22
★サイフェス
他の人達と比べて周りを黒塗りしている感を強く感じた>>69 >>70 >>71。この情報の無い状況で誰かをかなりハッキリ黒く見れるのがちと違和感がある。と思ったら今日は皆を白めに見てる。うーむ?それと、お前は宇水さんか。つ[ティンベーとローチン]
そして、牙突零式!!
( 143 ) 2008/06/01(日) 23:51:34
今日の考察が深夜になる人もいらっしゃるようですけれど、遅くまでは居られないので先に占吊希望を出しますわね。
■4.●クロガネさん○ユーラスさん、▼ゲイルさん▽シロガネさん、で希望しますわ。
▼▽は>>93-104考察の下側、気になっている方から、●は客賭ほど発言から白黒判断できないけれど姿勢のブレが見あたらない、○は迷うのですけれど、わたくしから見て素白と思える要素が少なかったから、ですわ。@4
( 144 ) 2008/06/01(日) 23:51:45
★ミリ
>>78のやりとりからサイフェスとは切れている印象。発言がだいぶ増えている。違和感は無いが白くもないか。状況が動き始めてからどうなるか注目したい。いまのところは発言が加速しすぎで喉残してないのは寧ろ突っ走ってる村側印象ではある(狼にしてはピンチでもないのに加熱し過ぎ)。
( 145 ) 2008/06/01(日) 23:52:20
看護師 リーンは、メモを貼った。
( A88 ) 2008/06/01(日) 23:53:25
★リーン
無難に会話をこなしている印象。誰かを吊りにもっていこうという動きは見られない。>>103「後々発言の姿勢から」, >>123「後半の詰めにはあまり自信が」と今よりも終盤を意識しているのは終局から逆算して動く狼の思考っぽくはある。(村人は「今日」から順に計算、狼は「最終日」から逆算して行動するというのが俺の考え。)ただ、その他の発言はいたって普通。
んで、暫定で【▼サイフェス ●リーン】
( 146 ) 2008/06/01(日) 23:53:57
看護師 リーンは、配分ミスを嘆きつつ今日はこれで失礼いたしますわ。
( A89 ) 2008/06/01(日) 23:54:33
パッションネタ系は、私以外にはオノンさんだけですかね。さすがに今日は「ユーラスもっと喋れ」というツッコミがちらほら…。
まあ、今日は酢味噌攻撃ができたので満足です。楽屋に行くと、この楽しみがなくなっちゃいますからね。
早く巫女の方にはお会いしたいんですけども…
( -41 ) 2008/06/01(日) 23:56:29
おろ、ゆーたんから回答が。
>>131
拙者は定石がどうこうと言う話をしているのではござらんよ。それと「それをわざわざ壊そうとするのは、狼にとっても勝算がある確証はないかと。」と思うのであれば、突飛な案を出したのはむしろ白要素ということになりそうな気がするでござるが、読み違えでござろうか?
白印象撤回については、んー「仕方が無い」でござるか。拙者としては「意図」が知りたかったのでござるが。
( 147 ) 2008/06/01(日) 23:57:29
>フェイト>>141
「どの占い師や霊をを真とみるか、狂とみるか、狼とみるか」「それはなぜか?」「ここ狼と仮定するとこことは切れてるっぽいな」とか今の二億倍は話すことあると思うぞ。灰も絞れるからもっとみっちり(表に出ている能力者候補を軸にして)考察できるし。
それとシロガネもいってたように占い師候補には灰としての意見よりも占い師としての意見を言ってもらったほうが有意義だろうしな。
( 148 ) 2008/06/02(月) 00:04:49
>>147 奇策提案=白印象はわかるんですが、個人的な経験として、奇策を提案した狼を見たことがある…ということです。(その人が白印象を獲得してて、うまいと思った)
じゃあ…と言うのもアレですが、今日は●フェイトさんにしてみようかな。
白撤回の発言意図については「あ、まだ発言する時間も回数も余裕あるから出しておこ」程度ですね。本決定が覆ることもなさそうだったし。深読みさせてしまって申し訳ありません
( 149 ) 2008/06/02(月) 00:05:11
菓子職人 ユーラスは、今夜アリナさんの家に行くか、自分の家に一緒に帰るか考えている。
( A90 ) 2008/06/02(月) 00:06:36
あー俺現状じゃ全灰考察ムリだわ。ってことで今日も全灰宿題未提出。センセーサーセン。でも希望とザックリ考察は出しますぞう。
とりあえず多弁さん(異、接、遊、心、看、雑、墓)は変なトコもなくて白っぽい。今日手つける必要ないだろうということで保留。俺黒視はカウンターで黒視したくなるがまあしょうがないよなと思ってるのでむしろ的を絞ってきてるあたりが白印象だぞう。速攻吊られたら楽屋で泣くけど。
で残りは陶、
( 150 ) 2008/06/02(月) 00:08:19
賭、菓、靴、鍛だが、陶は朝投下らしいので保留。賭も喋ってくれそうだが時点では判断に困るな。菓は発言内容が相変わらず薄い。いやまあガチガチじゃアレなんだけどさ、こう考察するしかねーじゃんと。靴も薄いんだがちょっと表に出せない予感があるので今日時点では保留したい。鍛は一転してガッチリだな。むしろガチムチ。いや、俺の趣味じゃないけど。残りのうちでは白より。という訳で▼菓●・・・いねぇ。村人狙いなら遊とか
( 151 ) 2008/06/02(月) 00:08:30
賭、心あたりで白確弁客してもらうか、割れたときに偽者どっちかわかるからガンガン突き上げて偽判明してくれそうなんだがセオリーとしてなしだよな。占いは多弁からなんか理由出せるようにもうちょっと考えるぞう。@9
( 152 ) 2008/06/02(月) 00:09:12
あと俺のテキトーな発言に色々回答とかくれた人まとめてサンキュな。
でユーラス。>>1:276が結構キーな気がする。フェイトの発言見てフェイトの白要素撤回とか。ユーラスの発言水準からするとフェイトにここで弱めのケンカ(って程じゃねーけど)売る必要性あったんかなーとは。
どーでもいいが>>142俺もこんなにガチりたくない。できればネタで20発言使いきっていやっほい!とか言ってみたい。
( 153 ) 2008/06/02(月) 00:10:54
■3.(暫定)
●リーン ○ガイアン ▼ユーラス▽保留
リーンは今日の灰考察でちょっと白寄りに変わったでござる。吊りよりは占いたいでござる。ユーラスは拙者的に黒い(灰考察)ので吊り希望としたでござる。正直あまり吊りたい人がいないでござるので、ゆーたんが気を悪くしていたらすまんのでござる。と思ったら>>149が素っぽいのでござる。悩むのでござる。ガイアンは拙者吊り希望はよいとして、灰考察に違和感があ
( 154 ) 2008/06/02(月) 00:11:22
靴のくだりで非狼臭演出。バレバレ?
さて、本当に困ってます。どうしようかな。
( *38 ) 2008/06/02(月) 00:12:21
りまくりでござる故、早めに占いたいでござるが、そろそろ限界なので実はかなりパッションでござる。仮前に変えるかもしれないでござる。
■4.吊りのみ回避。
■5.すぐに投票COとなる故、即対抗は不要でござろう。
今日はこれで失礼するでござる・・・。@7
( 155 ) 2008/06/02(月) 00:12:40
ヴェイドは遊び人に復帰したけど賢者だった昔の記憶が捨てられねーみてーだな。その考察力俺にくれよ。
昨日様子見とか判断したけど、やっぱすっげー話せる人。着目点は鋭く考察過程も違和感無ェ。
>>106
返事あんがと。1dの占第2希望のクロガネは「好印象」だけど白黒印象とは別。
あー、>>141補足つか訂正。灰狭めと突付いてる人の発言から考察っつーんで納得だわ。
ガイアン、>>148で返答あんがと。
( 156 ) 2008/06/02(月) 00:13:30
雑貨屋 クロガネは、お風呂から戻ってきてみればとてもガチってる・・・。みなさんガチ好きなのねー。
( A91 ) 2008/06/02(月) 00:14:19
剣闘士 ゲイルは、やっべ。論客じゃね?\(^0^)/
( A92 ) 2008/06/02(月) 00:15:44
疾風>ちょw これは明日●▼希望に出さざるを得ないw
普通に灰考察してくださいw
霊回避の準備をお願いしますw
( *39 ) 2008/06/02(月) 00:16:36
墓守 サイフェスは、雑貨屋 クロガネへ「ネタとガチのバランスが難しいのでござる・・・」
( A93 ) 2008/06/02(月) 00:17:27
菓子職人 ユーラスは、あらら、▼大人気じゃないですか…と、ネタ大好きを若干後悔。みんな明日からおやつなくなりますよ?
( A94 ) 2008/06/02(月) 00:17:58
接客係 ハティは、雑貨屋 クロガネ、私も今もどってきて目がテンになってた…。ねむいよぅ(ノД`)
( A95 ) 2008/06/02(月) 00:18:23
えーと…増えたとこも読まなきゃダメ?(涙目)
>>123 リーン
回答ありがと。でもうーん。もやもやするけどうまく言葉にできない。私を狼なら怖いと思うなら発言で見極めつかないだろうになぁとか思う。でも>>144からは比較でだけど見極めつきそう、と?
なんか違和感あるんだけどどう聞いていいのかわかんない感じ。狼探すようで気概が感じられないというか…。うまく言えなくてごめん。
( 157 ) 2008/06/02(月) 00:19:32
あーマジ?w
村人のときもあんなもんなんだけどなw
まあ●▼については出しちゃってもいんじゃね。票ブッチギリだったら回避するかもだし。仲間切り上等。
参ったな。しょっぱい考察でも全部落としたほうがいいかな。
( *40 ) 2008/06/02(月) 00:19:33
菓子職人 ユーラスは、困ったな。残りあと9発言なんですが。考察残さないと怒られそうですね。
( A96 ) 2008/06/02(月) 00:21:24
剣闘士 ゲイルは、大丈夫、俺も困ってる。と同情した。
( A97 ) 2008/06/02(月) 00:22:10
( *41 ) 2008/06/02(月) 00:22:31
自分なら、剣はキャラ変わりすぎ。考察もなんだか投げやり。狼よりむしろ狂?だから占うより吊り。
って言いますね。ていうか、仮前にそう言います。
がっつり霊回避してくださいw
( *42 ) 2008/06/02(月) 00:22:47
菓子職人 ユーラスは、ユル考察を書いてる途中で▼▼されたので、書き直しです。。。9発言か…
( A98 ) 2008/06/02(月) 00:23:03
まちがえました。「流星>」でした。
眠くてしょうがないので許してください。
とりあえず吊り第二希望にしておきます。
( *43 ) 2008/06/02(月) 00:23:59
うはーそういうもんかー。確定材料もないのに厳しいなー。努力してミマス。サーセン
( *44 ) 2008/06/02(月) 00:24:50
そろそろ遊び人は眠いので寝る。
今時点で暫定で希望出すなら、キリト・ユーラス・ゲイル・リーン・オノン・ガイアンの6人が候補って感じ。
んで現状では●キリトorフェイト▼リーン、保:オノンかなあ。ゲイルは考察で触れた点、ガイアンはサイフェスへの考え方は俺とは違ったけどそれ単体では分かった&考え方少し見えてきたので今日は外し。オノンは朝議事見てそれ次第でまた、って感じでとりあえず「保留」、という区分。
( 158 ) 2008/06/02(月) 00:25:27
墓守 サイフェスは、メモを貼った。
( A99 ) 2008/06/02(月) 00:26:32
おっと、ヴェイドさんからナイスアシストが。
流星>いや、自分的に狼バイアスがかかってる可能性があります。もう少し考えます。私の事は気にせずフリーダムにいってください。ごめんなさい。
( *45 ) 2008/06/02(月) 00:29:30
なんかこの「ネタ走りすぎ→絶賛吊り候補」って、前村の村長と同じじゃないですか…orz
まあ皆さん、自分が吊られたくないですからガチにならざるを得ないんでしょうね。それはしょーがない。
同じパッソン仲間のオノンさんは早朝考察なんですよね〜。いやぁ、参った参った。
あ、おやつにハズレを混ぜたから恨みを買ったんでしょうか…!!
(とか言ってるから吊られるんですね。ウフフアハハ)
( -42 ) 2008/06/02(月) 00:29:44
キリトくんは…ざっと見たけどどうも目がすべるわ。今のところ特に白くも黒くもなく。ピックアップする要素みつけられない。
フェイトさんは…そうそう、>>1:174 フェイト
ここは隠しても意味ないでしょ。むしろ灰襲撃濃厚な状況にしたいわ。灰襲撃でGJだって期待できちゃうかもしれないじゃない。っていうかなんで直に言っちゃダメだと思ったの?
( 159 ) 2008/06/02(月) 00:30:58
靴磨き キリトは、みんなの発言の多さに目ぱちぱち はぅぅぅ…
( A100 ) 2008/06/02(月) 00:34:03
遊び人 ヴェイドは、メモを貼った。
( A101 ) 2008/06/02(月) 00:34:27
み、みんな凄いね?は、灰考察の続き落とすね…。
ガイアンさん:い、印象にないってばっさり切られちゃった…おら、もっと頑張らないといけないね。ぐす。灰考察は特に違和感ナシ。議事録斜め読み発言とか、>>100「何やら充実した〜よくわからない」とか、読み込んでないのを堂々と言い切れるのは狼っぽくないかな?と感じたかな。狼さんだったらその辺りはちょっと慎重になりそうな気がするから。 でも、ガイアンさんで
( 160 ) 2008/06/02(月) 00:35:33
でも、ガイアンさんで一番気になってるのは、やっぱりハティさんの運命のライバルってことだよね…ガイアンさんがヒロインだと、王子様はやっぱりゲイルさん…なのかな?(こくびかしげ) 純灰だよ。
リーンさん:昨日はフェイトさんと戦術論のやりとりしてたね。確率論はおらも分からないので、純粋にそういう考え方もあるんだなって思った。一番気になったのが、今日の>>8「白黒パンダの情報〜」。言い間違いなのか偽黒出
( 161 ) 2008/06/02(月) 00:36:42
偽黒出ないの知ってるのか…揚げ足取りかもしれないけど、おらには判断つかなくて悩ましさ急上昇しちゃった…。他の考察とかは、特に違和感ないし…ううーん…。微黒灰。
えっと、昨日雑感した人で、印象変わった人。
ヴェイドさん:今日のクロガネさん考察が気になったかな。>>1:263は、クロガネさん20発言目で、考察落とすといっても雑感くらいしか落とせないし、昨日の時点でクロガネさんはほぼ全員から白視されて
( 162 ) 2008/06/02(月) 00:37:24
白視されてたから白印象稼ぎで考察落とす必要はあまりなかったように思えるんだ。ヴェイドさんは割と一歩引いた感じで周囲を見てる印象だったし、視点広そうなのにその部分でのクロガネさんへの白印象加算がちょっと不思議。SG作ろうとしてるわけじゃないし、ヴェイドさんとクロガネさんのライン的なものも今のところあまり感じてはいない(ていうかちゃんと精査してない)んだけど…んーおらのヴェイドさんに対する印象とちょっ
( 163 ) 2008/06/02(月) 00:38:14
印象とちょっと食い違ってたから少し気になりました。
ということで、
■3.●ヴェイドさん ○ユーラスさん ▼リーンさん
ヴェイドさんは黒いというより気になったのと、発言力の高さが狼さんだったら怖いなっていうのもあって…臆病者でごめんなさい。○ユーラスさんは昨日からのスライド。ミリさんは発言で見られるかな?と思ったので外したよ。
えっと○オノン兄ちゃん、でもって思うけど、占わなくても、おら兄ちゃ
( 164 ) 2008/06/02(月) 00:39:41
ユーラス:>>177>>276
独自路線で俺が何を目的としたのは話したつもり。
ネタ多、第一声忘れたりが気楽な村印象。撤回自体は色関係無ェけど、理由が発言より自分の経験からっつー今見えないモンなのがチョイ微黒。総じて灰。
ゲイル:考察材料に困るっつー返答で1dの疑いは解除。
けど、妙に占い当たるの恐れてんだよな。保身に走ってる印象が気になる微黒要素ー。そしてあえて占い当ててやりたい俺が居たり。
( 165 ) 2008/06/02(月) 00:40:40
賭博師 フェイトは、考察落とす間に発言増えて・・・ガチじゃねーか。
( A102 ) 2008/06/02(月) 00:41:16
占わなくても、おら兄ちゃんのこと信じてるもん…ていう理由じゃ駄目かなあ?
▼リーンさんは、悩ましさ急上昇なのと、他の人との消去法で…えと、ごめんなさい。
み、みんなの発言に目が回りそうになっちゃった…あぅぅ。ちょ、ちょっと、お風呂入ってくるね…。
( 166 ) 2008/06/02(月) 00:41:26
寝ようとしたら目に入っちまったぜ。
>>162キリト ん?何か読み間違えてね?20発言目になる前にそーゆー灰考察とか最初から残そうとするんじゃねーの、って事。そんな20発言目になる前に幾らでも画策できるでしょ。議事進行への発言1個削ればいいわけだし。
議事進行への提言が多いだけでは諸刃の剣なのを意識してたら尚更その辺調整するでしょ。それがない→やや白度印象か、って事ね。
( 167 ) 2008/06/02(月) 00:42:15
ガイアンさんサイフェスさん吊り希望なの?びっくり。私サイフェスさん結構白めに見てるんだけど…。うーん。雰囲気だけで白印象だったけどちゃんと考察内容まで見直してみる。(してなかったのか、とか聞いちゃダメ)
ゲイルさんは>>150>>151考察が納得。もうちょい発言見たくなったから今日は外し。キリトくんとフェイトさんは昨日の印象のまま暫定据え置き。
■▼リーン ▽ユーラス ●ユーラス ○ガイアン
( 168 ) 2008/06/02(月) 00:42:26
みふ。皆待ってたらいつのまにか寝ちゃってたの…
なんというか…がっつりコアズレなのね私…
議事録もざっと(ネタだけ)見たけど凄く盛り上がってるの…お風呂入ってきてからちゃんと読むのね。
シロガネさんがツンデレなのは確認したのよ!
>>77 ソーニャさん
ぱ…っ…!それはばらしちゃダメー!(真っ赤)
>>142 ユーラスさん
お持ち帰りされるの。うふふ。食べ放題なのね〜
( 169 ) 2008/06/02(月) 00:42:55
遊び人 ヴェイドは、まあ遊び人なんで分かり難い発言はデフォだぜ!としておこう。うん。 じゃあ寝よ。
( A103 ) 2008/06/02(月) 00:43:52
接客係 ハティは、看護師 リーン を投票先に選びました。
■2.灰考察続き
リーン:灰考察は丁寧なんだけど考察から灰をどう思っているのか分かりにくいわね。それにガイアンは寡黙で判断不可なのに占吊どちらにも希望せず放置で良いのかしら?>>123ライン考察もいいけど、ラインは切ったり作ったりもできるし、占機能がいつまでもつか分からないならもっと発言も重要視しそうなものと思ったんだけど。黒より。
( 170 ) 2008/06/02(月) 00:46:02
靴磨き キリトは、メモを貼った。
( A104 ) 2008/06/02(月) 00:46:08
前述により保留と菓を除くと
異、接、遊、心、看、雑、墓、鍛。やり手そうなのは大体どのあたりかはわかるけどどこが非村要素とかはないんだよな。順不同で雑感を述べると鍛は俺同様状況考察派だろうか。灰。雑はやっぱ内容が薄い。って俺も困ってるんだけど。心は今日の連打がきらめく白さ。狼だったら後からツッコミ食らったとき用にもっと喉残すんじゃね?と思う。遊は俺のどこかに白さを見出してるようだ。明かしてくれなさそ
( 171 ) 2008/06/02(月) 00:48:28
>>151 ゲイルさん鋭いよー!おらステルス中なんだよーぅ…占い当たりそうで涙目(´・ω・`)どうしよう(´・ω・`)ごめんなさい(´;ω;`)
( -43 ) 2008/06/02(月) 00:48:39
接客係 ハティは、メモを貼った。
( A105 ) 2008/06/02(月) 00:48:45
うだが白視してくれてるあたりは「狼が村人をSGにする」の否定なのでやや白印象。このあたりは鍛も同様だな。看、異はしっかり考察してくれているのだが俺吊りの理由を出してくれないだろうか(消去法ぽいが)。パッション反対ではないがなんとなくで即吊られ退場は泣ける。疑ってる点提示で弁解の余地が欲しいところ。墓:▼●の理由が詳細であり明確。俺なんとなくなのに。だからと言って白黒判断にはならないが。灰。
お、わ
( 172 ) 2008/06/02(月) 00:48:59
りかし俺頑張ったんじゃね。というわけで■3.▼菓▽雑●看○異。ぶっちゃけ4人も黒視するのはキツイな。あとは応答用に残すぜ。@6
( 173 ) 2008/06/02(月) 00:49:26
>>165 メタだから表で言えないけど、フェイトさん…たぶん私はあなたのことを言ってるんだと思うのですよ。前の村で奇策挙げて、白視された狼…フェイトさんじゃないんですか?私そのとき仲間だったと思うんですが(遠い目)。
リーンさんも吊り候補で人気沸騰中なんですね。私が挙げられるのはまあわかるけど、リーンさんか…
( -44 ) 2008/06/02(月) 00:49:52
ガイアン:んー、今日はとても話してくれているんだけど灰考察には違和感あるわね。ゲイルの多弁印象とかサイフェスの黒塗り印象あたりは特に。>>1:102が論戦スキーにとれるので灰考察オンリーだけじゃなく、もっとガッツリ突っ込んできても良さそうなものだけど。イメージがつかめないわ。黒より灰。
キリト:灰考察も出してくれているんだけど印象が薄いわね。もう少し発言見直してみるけど、純灰かしら。
( 174 ) 2008/06/02(月) 00:50:43
いや、足引っ張りまくってるのは俺なんで。今日吊り占いやられて負けたらマジすんません。
とりあえず頑張ってみた。状況考察の俺にはこれが限界だ。〓■●_パタ
( *46 ) 2008/06/02(月) 00:51:50
剣闘士 ゲイルは、メモを貼った。
( A106 ) 2008/06/02(月) 00:53:06
■1.不要。
■2.まずガイアンさん。
>>113の「人が減ってくれれば」発言が、自分襲撃は考慮しない狼みたいですね…と突っ込んでみます。昨日考察なかったぶん、今日ガチムチなのは妥当ですね。
シロガネさんと逆ですが、私はオノンさんとゲイルさんを白視してます。この空気、狼なら当然ガチでしょ。私みたいにパッション吊りされないように…
▼私が数名いるので、発言数の制約もありそこ周辺で考察します。
( 175 ) 2008/06/02(月) 00:56:10
いや、>>171以降はGJ!でした。
たぶんかなり白に傾いたはずです。最初疑われてましたからこの揺り戻し幅は大きいですよ。
そして村は看、菓、鍛あたりを疑いにかかってます。素敵です。
問題は、狂人さんが占騙ったとして、狼ズに気づくかどうかですが、2黒出たらネタして遊びましょうw
( *47 ) 2008/06/02(月) 00:56:28
予想:
キリトくん→占い師さん(これほんとなら狼側にも漏れてそうで怖いわね)
フェイトさん→霊能者さん(なんとなく。ぱっそん!)
シロガネさん→潜伏共さん
そんでキリトくんはずすって言ってたゲイルさん白いなーって思ったんだけど。わかんないけど。
( -45 ) 2008/06/02(月) 00:58:20
ユーラス:>>142とか>>149とか占機能をどう使いたいのかわからないわ。>>115で発言の流れを重視するなら発言で判断つきにくい人を占いにまわしたいんじゃないかしら。1日目の考察も発言重視しているようにはあまり見えないのもあって黒よりね。
ゲイル:アリナの正体がはっきりするまでは片白>灰扱いした方が良いのかしら。>>12〜は自分への疑いに対して敏感だけど、そのわりに>>150〜は疑い晴らしに
( 176 ) 2008/06/02(月) 00:58:41
>>159 ハティ
占霊両潜伏案出して「灰襲撃狙い」を理解してそーなハティじゃなく、他の人に考えて気付いて欲しかったぜ。ついでに「灰襲撃狙い」と明かすと狼が躊躇しねーかな、ともチト保守的になってた。
ハティ:ゲイルの所感とか共感。他人の考察に横槍っつって自分の考え明かすトコも誘導感じねーし白印象。考察薄めでも「状況考察組」と占外して占機能を有効に使おうって思想にブレもねーし白印象更にup。
( 177 ) 2008/06/02(月) 00:59:43
に必死になっている感じはしないわね。狼ならもう少し考察頑張りそうかな。どこから手をつけてよいのか分からない村人印象にも見えるわ。灰。
■1.黒出しがなかったのでこれについてはなしね。
■3.●ガイアン ○キリト ▼リーン ▽ユーラス
■4.吊回避COはありで。潜伏案なだけに占回避はなしで。
■5.対抗は出さずに本日の投票にてCOがいいわね。
( 178 ) 2008/06/02(月) 01:01:54
おお、お褒めにあずかり恐悦至極。俺ハッピー。って初狼ってホントかよーと言いたくなるw
俺何回かやったことあんだけどなー。周りのレヴェルがあがったのか状況が難しいのか。にんともかんとも。
流れにはきっと乗れてないので看、菓はたまたまですな。挙げた4人からのカウンターが怖いぜ。ビクビク
2黒出たら・・・投票COで突然死なしだから確定か。ヒャッホイ。了解です。
( *48 ) 2008/06/02(月) 01:02:22
しかし、誰もアイスソードを持っていかなかったのか。仕方あるまい。俺がアルツールまで返品してくるとしよう。
ん、何だ?遊牧系超美少女が凄い勢いで駆け寄ってくるぞ!?
アイシャ 「ガラハゲ見っけた!」
ガイアン 「ちょww待っww似てるけど違w」
アイシャ 「ころしてでも(ry」
【変幻自在→電光石火→変幻自在→電光石火→変幻自在】
次の日の朝、鍛冶屋 ガイアン が無残な姿で発見された。
( 179 ) 2008/06/02(月) 01:05:53
見直してみたけど赤指摘で頑張りました的な非単独臭もなかったな。たまたまだが。よかたよかた
これで●▼免れたら脳内勝利。いや、もちろん嘘ですが。ここで外れれたら当分候補にならないんじゃないかなと淡い期待。マッタリモードに入ります。
( *49 ) 2008/06/02(月) 01:07:17
というかキリトがちらほら●対象に上がってますね。
キリトはヴェイド疑ってるようですし、てしてしするのが少し惜しくなりました。
でも限界なので朝また考えます。おやすみなさい。
( *50 ) 2008/06/02(月) 01:07:34
鍛冶屋 ガイアンは、アイシャたんになら殺されてもいいかも。
( A107 ) 2008/06/02(月) 01:09:08
碧眼おつかれさま。俺は朝はムリなんでやっぱり早くて11時ぐらい。朝の流れは相変わらず二人にお任せ。すみません。必要なら●▼に挙げちゃって下さい。
( *51 ) 2008/06/02(月) 01:09:16
天馬騎士 アリナは、お風呂上りにガイアンの無残な姿を発見した。なにをするきさまらー!
( A108 ) 2008/06/02(月) 01:10:43
んー俺頑張った?
いやマジ状況なんもないのってキビシーっす。即吊りとか占いきたら心がポッキリ折れそう。
だってやり手の人は狼でも村視点でガンガン突き上げるっしょ。俺的には薄いから控えめの狼なんじゃね?と被せるしかないのよねー。
( -46 ) 2008/06/02(月) 01:13:10
>>133 >>156 フェイト
回答ありがとう。好印象でも恋人を疑うから、運命の神様が私に別の相手を与えてくれたのかしら?くすくすくすくす。とりあえずフェイトの考え方は理解したわ。
ソーニャ
回避CO対策で占・吊希望を第二まで提出させているのかもしれないけど、希望が多すぎるとノイズになるわ。出す方も大変だし。明日以降は第二希望はなしで本命一本にしてもらいたいわ。
それではおやすみなさい。
( 180 ) 2008/06/02(月) 01:18:18
賭博師 フェイトは、天馬騎士 アリナに「第一発見者が真犯人ってお約束だよな。
( A109 ) 2008/06/02(月) 01:18:54
案の定白確しちゃったのだわ。このポジションなら初回襲撃食らう可能性もあるのね。とりあえず投票はこのままの方がいいかな。白確で自称霊能者がいて襲撃されれば十分真に疑惑が残せそうな気がするの。
感覚的には>>175「この空気、狼なら当然ガチでしょ」は当たりだと思うけど。どうかな狼陣営にもよるかな。
もし仮で▼ユーラスさんなら、「ユーラスさんが狼だったら私を食べて、ね」って言うのはネタ的にギリギリ有かな
( -47 ) 2008/06/02(月) 01:20:49
雑貨屋 クロガネは、メモを貼った。
( A110 ) 2008/06/02(月) 01:20:51
接が抜けてるあたりやっぱりお茶目な俺。訂正すると赤指摘臭いのでほっときます。
抜けてんじゃね?と表で言うのはアリアリで。
( *52 ) 2008/06/02(月) 01:21:16
天馬騎士 アリナは、賭博師 フェイトに、そう、実は私がガラハゲさんを倒して…「ねんがんのアイスソードをry」
( A111 ) 2008/06/02(月) 01:22:37
剣闘士 ゲイルは、アリナ・・・恐ろしい子!と思いながら去っていった。
( A112 ) 2008/06/02(月) 01:22:51
あー、発言つめるために「さん」付け忘れてるよー。
まあ、いいや。ヽ(´ー`)ノ
( -48 ) 2008/06/02(月) 01:28:38
明日以降に備えて今日は若干早めだがPC離れてマッタリして寝ます。
碧眼、疾風明日も頑張ろうぜ!いや、頑張るけど頑張らない!・・・やっぱガチなんだよなあ。
では。
( *53 ) 2008/06/02(月) 01:28:50
ちなみに前もって言っておくと、俺は昼間は鳩で覗くことすらままならない。仮決定確認するのが精一杯だろうな。
>サイフェス>>154「拙者吊り希望はよいとして」
君が人間ならサイフェス吊りは全くもってよいわけがない。
( 181 ) 2008/06/02(月) 01:29:29
>「灰考察に違和感がありまくりでござる故」
具体的に指摘してくれないと対応できないぞ。サイフェス人間なら俺にとってロックオンしつづけるのはエネルギーの無駄でしかないので、どう考えているのか明示してほしい。ありまくるのなら言語化は容易だろう?
では暫く議事録眺めてから寝る。26時頃まではいるかな。
( 182 ) 2008/06/02(月) 01:29:56
ネタ的にギリギリ有、は狼さん側にも伝わらない事ある上に襲撃されてから真霊と思われないだろうなあ。…ネタ的には言いたいんだけど。
あとは占CO…こればっかりは狼さんお願い!
対抗霊占いに持っていくのだけは避けたいけど、場の流れ的には反対しない方向で。狼占師さんがいれば、1人が白確霊なんだから相手が白でも黒でも黒出さざるをえない。疑惑は残るはず。
うーん…やっぱり白確しちゃうと動き難いなあ狂人…
( -49 ) 2008/06/02(月) 01:34:30
シロガネ:ネタ重視とか言いつつガチ。灰考察も細かく見てっし戦法好みの違いはあっけど考察に矛盾はねー。白灰。
クロガネ:俺の恋人。1d本決後に灰雑感出したのは白印象。占先出し前にもしっかり出してっし、滑り込みで落としたんじゃねー辺りが思考開示の姿勢。今日の灰考察も不振な点はねーし占吊希望も納得のトコ。白灰。
恋人の俺捨てられそーな雰囲気。考え理解して貰えたみてーだけど今後の考察変化がチョー気になる
( 183 ) 2008/06/02(月) 01:35:11
選べなくて▼私は、わかる気がするものの…考察を。
ミリさん:希望出しが早すぎる。今日の発言を考慮せずに●▼を出すのに、強い違和感。(その後も発言は読んでいる様子ですし。)村人だと変な感じ。非常に気になります。
ゲイルさん:>>172で即吊られ退場って、私に同じことしてますが…理由は>>151だけですか?
サイフェスさん:質問に答えたのに吊り候補ですか…。この時点で2人が▼私。票重ねの印象あり。
( 184 ) 2008/06/02(月) 01:41:21
リーン:誰かからもツッコミあったけど>>8「2日目に白黒パンダの情報が出ない」にチョー疑問。視点漏れ疑いの黒要素。灰考察もザっと見たけど、感想や印象で白黒付いてねーし、リーンの思考も見えねー。
ついでに>>103。俺>>1:46はアレで返答完結してんだろ。すげー無理矢理感。
ガイアン:回答貰ったので納得なのとこれから考察濃くなるんだと期待。占わなくても発言で色出る人だろうと判断。印象は純灰。
( 185 ) 2008/06/02(月) 01:45:31
>>167 ヴェイドさん
そういう意味だったんだ。「全然気にかけてなさげ」→指定先がラスト発言だったから、その時点じゃ考察濃くしようがないなあって思っちゃってた。おらの理解力不足かも。ごめんなさい。
んー…でもやっぱり●ヴェイドさんで変えずに今のところ提出しておくね。発言力が狼さんだったら怖いっていうのも本当だし、あと…ね、眠くて提出しなおせない…。
そ、それじゃあお休みなさいー。
( 186 ) 2008/06/02(月) 01:53:45
>>176クロガネさん
>>142は、昨日は白確希望で●アリナさん○ミリさんですが、ガイアンさんが白確だったら頼もしかったかも。希望に挙げておけばよかったです。
>>149は「奇策=白要素」じゃない自信があるという強い主張だと思ってください。フェイトさんからも反応がいただけたので良かったです。フェイトさん自体は純灰です。
●サイフェスさん▼ミリさん 以外は、明日起きて考えます。@7
( 187 ) 2008/06/02(月) 01:53:47
鍛冶屋 ガイアンは、メモを貼った。
( A113 ) 2008/06/02(月) 01:57:21
菓子職人 ユーラスは、メモを貼った。
( A114 ) 2008/06/02(月) 01:57:31
菓子職人 ユーラスは、メモを貼った。
( A115 ) 2008/06/02(月) 01:58:24
菓子職人 ユーラスは、間違えてメモ欄までムダにしてしまいました。ハァ…トボトボ。寝ます。
( A116 ) 2008/06/02(月) 01:59:25
靴磨き キリトは、遊び人 ヴェイド>>140、ヴェイドさんとフェイトさんも名前似てるから兄弟フラグ立ちそう思いつつおやすみなさい。
( A117 ) 2008/06/02(月) 02:00:51
鍛冶屋 ガイアンは、墓守 サイフェス を投票先に選びました。
吊り先に困って▼ユーラスさんな人が多いけど、ユーラスさんはネタを充実させているだけ!別にネタに走るのは黒くないの!霊能者な私的には、積極的に黒っぽい人を▼に挙げたいの。
んん?初日の●先探しと矛盾があるって?
…初日は情報があんまりないし、●先だし、まだ潜伏してるから出来るだけ村人っぽく振舞おうと思って…そしたら素で黒くも白くも見えるって言われちゃって困ったの…潜伏下手でゴメンナサイなの…
( -50 ) 2008/06/02(月) 02:20:24
ミリ:1dの連投考察は結構鋭いトコ突いてる。
今日の占先希望の理由はサイフェスへの回答>>78で理解。悪ィ、俺も読み違えた。
>>40>>41は「白印象稼ぎ?」と邪推で白印象にはしねーでいたのが>>62で更に訂正っつー…。迷ったから白黒要素にはせんで保留。まだ灰。
サイフェス:シロガネ狙い以外あんま印象に無ェ。いや、嘘。
今日のユーラス吊り希望がチョイ強引な印象。が挙げてた黒要素には理解と納得。
( 188 ) 2008/06/02(月) 02:51:49
>>154 サイフェス
リーンの灰考察で白印象になったのってどの辺?俺は逆に黒印象強くなったから逆視点を聞きてェ。
>>187 ユーラス
占吊の理由って>>184だけか?疑い返しに見えっぞ。
「質問に答えたのに吊り候補」はつまりユーラスの回答でサイフェスが納得いかなかったからだろ。質問意図をもう一回考え直して質疑重ねてみたらどうだ?
( 189 ) 2008/06/02(月) 02:53:07
賭博師 フェイトは、靴磨き キリト 兄弟フラグって「兄ちゃん金貸して」とか演技すんのか。…演技、か?
( A118 ) 2008/06/02(月) 03:09:06
>>ユーラス
もういっちょ。俺から反応があって良かったことって何?
ユーラスはイマイチ発言内容と質問や占吊希望から意図が見えねー。
思いっきり揺れてるのとか村っぽい反応とも取れっけど、放置すっとSGにされかれねーから今日の占候補。
他の灰って誰だー?オノンは発言増えてねーから1dのまま暫定微白灰で保留。
今更ながら気付く。
>>ゲイル ぐちゃぐちゃのキュウリシュー食った。腹痛ェ。責任取れ。
( 190 ) 2008/06/02(月) 03:12:01
キリト:今日は会話してねェ。
あー、リーンのパンダ云々指摘してたのキリトか。んで>>81の「言い間違い」で>>117納得なのな。
★俺は「なんで今日パンダが出ると思うんだ?」って疑問になったトコだけど、キリトは「白確定にならない」は違うぞって指摘でOK?
考えたら灰考察全員とかって指定はねーじゃん。
量に差があるのは気になったヤツと考察し易いヤツの差ってことでヨロ。
( 191 ) 2008/06/02(月) 03:23:25
希望出しー。
●ユーラス○ゲイル ▼リーン▽保留
理由は灰考察参照よろ。
吊第2希望は質問飛ばしてっからまだ保留。俺の発言が遅かったから回答無ければその段階で出し直すぜ。
回避は吊のみアリ。対抗は即出さねーで投票希望だ。
( 192 ) 2008/06/02(月) 03:37:33
賭博師 フェイトは、メモを貼った。
( A119 ) 2008/06/02(月) 03:37:50
( A120 ) 2008/06/02(月) 03:38:32
賭博師 フェイトは、虚しいぜ・・・寝るか。 ( B121 )
■2.後で昨日考察できなかった人中心に投下するの。
■3.●ユーラスさん○オノンさん▼リーンさん▽ミリさん
■4.吊回避はアリアリ、占は無しでいいかな。
■5.いらないと思うの。
( 193 ) 2008/06/02(月) 03:49:09
■3.占理由 >>175でユーラスさんが「この空気、狼なら当然ガチでしょ」って言ってる事は成る程なの。けど、それは狼さん次第と思うのね。発言者の印象操作もありうるの。だから占いを当てたいの。それに本来の狼探しとは趣旨が外れるかもしれないのだけど、ネタ>ガチ的には、ユーラスさんやオノンさんが白確になったらきっと楽しくなるのね。なので、発言増のユーラスさん>発言少で昨日から印象の変わらないオノンさんで
( 194 ) 2008/06/02(月) 03:51:26
■3.吊り希望は、現状▼▽ゲイルさんのお二人から…。私が占師だったらゲイルさんが白の確率高いと思うの。>>176でクロガネさんが指摘しているように、私の正体がわからない+私からゲイルさんの黒出しが無かった以上、今日の▼ゲイルさんは避けたいと思うのだけど…(シロガネさんはそれに言及してはいるけど、敢えて指名なので今回は候補から除いたの)
( 195 ) 2008/06/02(月) 03:53:00
お二人とも考察での単体印象からって可能性もあるし、私の考えすぎかもしれないの。でも、ゲイルさんはSGになりうるポジションだし、今日の▼候補に挙がっていたのが気になったの…。
( 196 ) 2008/06/02(月) 03:53:31
天馬騎士 アリナは、メモを貼った。
( A122 ) 2008/06/02(月) 03:54:09
( A123 ) 2008/06/02(月) 04:46:23
陶芸家 オノンは、考察書こうかしらと思って起きたら議事録が凄くて吃驚…えーっ?(これから読みます…)
( A124 ) 2008/06/02(月) 05:20:32
るーるーるー♪(現在議事録と格闘中…)
面白がって>>68の着ぐるみ着てくれたみんな、ありがとなんだぜ!これで狼の肉球パンチアタックも回避出来るかもなんだぜ(だといいなー)。
そういえば、俺も能力者全潜伏な村は初めてなんだよなあ。
考察人数が多くなって大変なのには同意。
明日蓋を開けたら、面白そうな配役になっているのを期待しつつぼちぼち考察していきますかね。
( 197 ) 2008/06/02(月) 05:45:49
【仮決定:▼ユーラス様、吊り回避の場合▽ミリ様】
【●リーン様】
占回避無し。吊回避有り。
★ユーラス様は第1声で、回避非回避宣言をお願いします。
吊回避があった場合、繰り上がり当選されたミリ様も、回避非回避宣言をお願いいたします。
( 198 ) 2008/06/02(月) 05:50:27
★吊セット確認願います。
占師の方は、私ソーニャに"投票"。
霊能者の方は、アリナ様へ"投票"。アリナ様が霊能者の場合は私に委任のまま。私が、吊先およびアリナ様以外に投票いたします。
その他の方は、吊り対象のユーラス様、吊回避の場合はミリ様に"投票"、確認をお願いします。
★確認後、第1声で【セット確認】宣言をお願いします。
変更の無い方も、必ず宣言してください。
( 199 ) 2008/06/02(月) 05:51:11
決定理由ですが、
リーン様は最多票です。占も含めると、2名を除いて皆あげています。占票が先に集まり、その後吊希望が集まるような順番に見えましたので、騙前提の切りとも思いにくいです。
このようにSGの恐れがありますが、皆の疑いを集めていることも事実のため、吊りよりは●リーン様としました。
そのため、次に吊り希望が多い▼ユーラス様としました。
( 200 ) 2008/06/02(月) 05:52:24
ゲイル様が次点で吊希望が多いですが、アリナ様真占の可能性があり、アリナ様が希望していないため、今回は保留し、ミリ様が吊りの第2候補となりました。
心邦看鍛墓遊靴客剣雑菓賭 天
−−−−−−−−−−−−− −
●剣看雑看看靴剣菓看鍛墓菓 菓
○看靴菓遊鍛賭菓鍛邦靴 剣 陶
▼菓剣剣墓菓看看看菓看心看 看
▽剣 邦賭 菓雑菓 心
( 201 ) 2008/06/02(月) 05:53:35
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A125 ) 2008/06/02(月) 05:55:34
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A126 ) 2008/06/02(月) 05:56:03
一応議題にもぼちぼち答えておくんだぜ。
■4.能力者が吊られたら困るので、吊り会費もとい吊り回避は絶対
■5.明日能力者FO状態になるし(たぶん)、対抗したら狩人の護衛対象が増えてややこしくなるような気もするのでしなくていいと思う
( 202 ) 2008/06/02(月) 05:57:09
陶芸家 オノンは、給仕 ソーニャに朝早くからお仕事お疲れ様ーとぶんぶか手を振ってみる
( A127 ) 2008/06/02(月) 05:58:00
陶芸家 オノンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
>>198仮決定了解
再度【吊りセット確認完了】
>>201 表に俺の希望が入ってなくてすまん…
本決定までには頑張って出してみるー
[...は議事録の海に再度ダイビングした]
( 203 ) 2008/06/02(月) 06:04:10
灰考察、書けたのからぼちぼち投下ー。
クロガネ:堅実派の印象変わらず。(>>111トラの着ぐるみ似合っている気がする!)冷静に皆を観察していると思う。>>170判断不可な人を放置する人が気になるタイプなのかな?灰考察の内容充実重視、ライン考察はあまり当てにしていないスタンス。白より
( 204 ) 2008/06/02(月) 06:42:53
シロガネ:>>1:32勉強村だから思ったことは言ってしまおうCO済。思考フルオープンスタンスという事なのかな(ブラフ込みらしいが)。ラインや発言で真偽を見極めたいらしいね(精査&観察力に自信があるのかな?)。能力者襲撃と不確定要素が増えるのは嫌だというのには同意しておく…。ガチ好きな方だと思うけど、ネタにも理解を示してくれて嬉しいです(ペコリ)。白より
( 205 ) 2008/06/02(月) 06:57:59
サイフェス:よく見たら、武士風というより忍者風か。シロガネと良く遊んでいる(?)。ユーラスへの疑い方を見ると、理由が弱い選択、思考隠し、違和感が気になるタイプなのかな。質問をしたりしているから、手探り感はあるかな 灰
キリト:可愛い弟。なでなでするとさらに可愛さUP。やっぱりちっちゃいから、安定思考重視。確定情報が入らなくなる占い機能破壊は兄ちゃんも嫌なんだぜ!コツコツ信用積み上げるところが
( 206 ) 2008/06/02(月) 07:04:26
好きなところとか、しっかりしているな。色が見えづらい人が気になるようだな。白より
リーン:結構皆から疑われている?美人さん。もし疑われている理由が、狼さんの視点漏れじゃなくてうっかりさんなだけだったりしたらどうしよう。というわけで、今日の仮決定には賛成しておこうかな 。灰
( 207 ) 2008/06/02(月) 07:04:39
この村、どこが「ネタ>ガチ」なのよ〜。
ガチガチじゃないですか!(;_;)
( -51 ) 2008/06/02(月) 07:10:17
あ、鳩でも、大鳩でも、いけそうね。
でもJEでログ持ち出してるわけじゃないし、通信費が心配ですぅ。
( -52 ) 2008/06/02(月) 07:11:40
追伸です。
★対抗COは無しです。
オノン様、回避の猶予が必要でしたので、皆様お出かけになる前にと思いまして、決定が早く申し訳ありません。
昨晩はユーラス様の軽食でのガチ論戦、少し空腹ではありませんか?ボリュームのある朝食取り寄せました。
1.[メガ・ブタキムチ丼]
2.[メガ・うな丼つゆだく]
3.[メガ・モスバーガー]
4.[メガ・抹茶小倉スパゲティ]
( 208 ) 2008/06/02(月) 07:15:12
おはようございます。【吊り回避しません】。
そして朝ごはん?に1(4)いただきますか…重いな…
( 209 ) 2008/06/02(月) 07:26:12
フェイト:相変わらず頼もしい感じがするなあ。カオスも平気っぽい。発言内容と状況を見るタイプかな。状況精査出来る人って羨ましいかも…。勘にも自信があるようだね。白
ハティ:【占霊両潜伏】提案したお姉さん。>>43その人となりと思考経路を見て判断したい…ということで、考察にもその傾向が出ていると思う。均一の物差しでなくて、それぞれの個性を見るのには俺も賛成ー。白
( 210 ) 2008/06/02(月) 07:27:47
陶芸家 オノンは、発言回数が少なくなっているのでもはやネタに走れないらしい(アホ)
( A128 ) 2008/06/02(月) 07:28:46
看護師 リーンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
遊び人 ヴェイドは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
ミリ:もし彼女が肉球ふにふにのラヴリー狼さんだったら「おどおどステルス」しているという事なんだろうか。「勘違いで白くなるのは狼役さんに失礼」との事だが、勘違いでも黒い勘違いと白い勘違いがあるかもしれないのでとりあえず勘違いでも恐れず出した方が情報が増えるし自分も勉強になるかもだぜ。発言増やしてくれてありがとうなんだぜ。灰
( 211 ) 2008/06/02(月) 07:36:49
雑貨屋 クロガネは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
いよっ。朝だぜ。
【セット確認した】よ。
決定了解、んーどっちかってとまだ●▼逆希望だけど。
というかユーラス非回避かあ。これ本決定オンリーのパターンなら結構な彗星白要素なんだけどね。ユーラスってそこまで山っ気のあるタイプには発言からの性格予想として見えなかったし。ただ仮&今回の方針との兼ね合い、なんでちょっとその辺ビミョなところもある、というお口にマシュマロもごもごな感じ。
( 212 ) 2008/06/02(月) 07:42:45
吊り先変更。
指差し確認オッケ。
とりあえずこれだけ。
( -53 ) 2008/06/02(月) 07:44:38
遊び人 ヴェイドは、陶芸家 オノンに「俺ももっとネタばっかりやる予定だったのに!95%ネタの夢が!明日こそネタばっかにしよう。」
( A129 ) 2008/06/02(月) 07:45:12
接客係 ハティは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
ヴェイド:遊び人に憧れる賢者にしか見えん(笑)。ネタ好きな俺としては、ネタ増やしてみようキャンペーンに大賛成しておくぜ!白
ガイアン:>>64「皆、何か言っているようで何も言ってないし」に爆笑した。戦術論には興味なしか。>>100でもシロガネの戦術論を理解しようとする態度を見ると、歩み寄る気持ちはあるのかな。渋い顔だけど結構お茶目さんだと見たぜ。狼さんゲットに燃えているという気迫は薄い気が… 灰
( 213 ) 2008/06/02(月) 07:49:22
★決定、緊急変更
【▼ミリ様→回避の場合▽ゲイル様】
【●リーン様】
★ミリ様は、至急、回避非回避COを願います。
ユーラス様の非回避が早かったこと。ミリ様、ゲイル様がまだ未登場のことから、変更いたします。
★再度の同様の理由での変更は、ありません!
アリナ様真占い、ゲイル様白のリスクはありますが、
ユーラス様白を吊るリスクのほうが高いと判断しました。
占霊以外の方は【▼ミリ様】にセット願います
( 214 ) 2008/06/02(月) 07:52:36
はとさんはとさん。
【仮決定確認】【投票セット完了】
個人的な希望だと占いと吊りが逆がいいんだけど。大多数が村側なわけだし票を集めるのがSGだからとは思わないわー、と思ったらユーラスさん回避無し宣言済みかぁ。うーん…。
やっぱり逆にしたいなぁーと思いつつ潜伏幅狭めるのもアレだし…。反対はしないわ。@2
( 215 ) 2008/06/02(月) 07:53:06
で、>>201見て&自分で>>212書いてアレ?と思ったんだが。
なんかおかしいなあと思って気が付いた。
俺、昨日フェイトとユーラス間違えてる。
俺の希望、●キリトorユーラス▼リーン 保留:オノン だわ。>>158で6人が候補、の中にはユーラス、って書いてあるのに何故かフェイトと書いてしまった俺。さすが遊びンの俺スゲー。
…まあ名前間違いむっちゃスマン!遊び人だからまあ許せ、ということで(適当
( 216 ) 2008/06/02(月) 07:53:19
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A130 ) 2008/06/02(月) 07:53:58
( A131 ) 2008/06/02(月) 07:54:31
遊び人 ヴェイドは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
接客係 ハティは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
( A132 ) 2008/06/02(月) 07:58:01
げ、やばい。
そにゃ的に流星くろいのかなぁ。
疾風>おはよー
( *54 ) 2008/06/02(月) 07:59:45
箱の前でまた寝オチたの…【セット確認なの】
[ネタ的には]仮決定反対なの…でも、凄く反対できる要素もないの…ユーラスさんごめんなさい…もっと一緒に居たかったの…
考察→雑感
■2.ガイハゲさん。考察がすごく…ガチです…。明日になって占霊の情報が出たらもっとガチムチになってくれると思うので期待。
今日は8:00-20:00くらいまで伝書馬さんなの。本決定の確認くらいはできるけど、発言は難しいの
( 217 ) 2008/06/02(月) 08:01:27
みふっ!?
変更なのね!
【変更セット確認したの】ごめんなさいもう出なくちゃ!
( 218 ) 2008/06/02(月) 08:02:22
お出かけ前に、少々。
>>70 ゲイルさんへの印象変化は、今日突然疑うと「違和感ナシでは?」と言われる可能性を考え、訂正しました。あと、複数の人に黒印象と言われるとゲイルさんのモチに響きそうなので>>17。かばった相手に▼されて凹…
>>190 「白印象が灰に戻った」と言っただけですが、(私ならスルーするとこを)フェイトさんが自分の白印象を気にしている感じが、議事録に残ったこと。意味伝わるかな?
( 219 ) 2008/06/02(月) 08:02:31
菓子職人 ユーラスは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
>>214の変更確認。
ミリかあ。やや白めに見てただけにちょい悩む部分はあるけど、★部分の意味もわかるので了解。
んじゃ俺もそのへんふらついてくるぜ。俺は以前ちらっと言ったけど、鳩は基本平日は12〜13時の間のどっかで飛ぶと思う。たまーに若しかしたら13〜14の間になるかもしれんけどここは状況次第。週末は状況次第でバラバラになるけど。
んじゃまたなー。
( 220 ) 2008/06/02(月) 08:05:52
【投票先変更確認】
首の皮一枚ですねー。そろそろ本気モードになって、アクションでは全力でボケます。
サイフェスさんに質問。
>>184で書いたように、私はミリさんの吊占希望出し時間が気になりました。サイフェスさんは気になりませんでした?
現状での希望をミリさんに突っ込んで「もう書きましたが?」というやり取りをしてますよね。早すぎると思ったのでは?
そろそろ出かけます。@3
( 221 ) 2008/06/02(月) 08:07:41
菓子職人 ユーラスは、ミリさん11時までこられないんじゃなかったっけ?と思った@1
( A133 ) 2008/06/02(月) 08:10:36
看護師 リーンは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
ゲイル:議事録に埋もれつつ頑張る剣闘士。俺は頑張る人は好きだぜ。>>134占霊潜伏初めてで戸惑っているようだが、心配するな俺も初めてだから。やる気はあるみたいなので、白黒付けるのは保留にしたいかな。 灰
ユーラス:仮決定で楽屋裏行き候補。彼が楽屋裏に居れば、おやつには困らずに済むかもな!(表は困るが)。と思ったら急遽変更かー。ネタ提供者なので俺的に居て欲しかったり。
( 222 ) 2008/06/02(月) 08:14:19
>>115ロックオン体質を気にして、考察スタイルを考えるところは手探り感があって好印象かなあ。独り言で今日の襲撃考察とか見えないところで細かい…。>>149で●フェイトさんなのに>>187では●サイフェスさん?(メモ見ると、●サイフェスが本希望なのかな) 灰
( 223 ) 2008/06/02(月) 08:15:11
回避あっても対抗無しも確認。よく考えたらそれで賛成(恥)。
あと吊り変更無しかぁ。
ユーラスさん外しは了解として、アンカーひけないけどミリちゃんはどこかで「狼さんに失礼」みたいな発言あったのよね。ミリちゃんの性格であれは自分が狼のときに狙って言えないんじゃないかな…とか思ってたわ。なんでミリちゃん吊り?っていうのが素直な感想。それなら普通にリーンさん吊りたいわ。次はお昼過ぎに。@1
( 224 ) 2008/06/02(月) 08:16:27
寝過ごしたでござる・・・。【仮決定了解】【セット済み】
>>189 ふぇいたん
リーンの灰考察は所々拙者と違ったでござるが、「どこが気になるのか」を明示しており、それ自体に違和感はなかったでござる。SG作りとも思えたでござるが、単に拙者とはスタンスが違うのかもと思ったでござる。あと>>129の「あちゃー」に萌え(訳:萌え)でござる。
>>184 ゆーたん
「白撤回の意図」については理解はしたで
( 225 ) 2008/06/02(月) 08:21:33
ござるが納得はしていないでござる。
拙者一応自分の考察に基づいて希望出しているでござる。票重ねと言われるのは少し心外でござるが・・・。
>>143>>181>>182 じゃいあん
黒塗り、でござるか。拙者は自分の違和感と疑問点をできるだけ論理的に書いたつもりでござったが、あれを黒塗りと言われると拙者どうしようでござる。決め打ち気味の考察が良くなかったということでござろうか。
拙者が「どう考えてい
( 226 ) 2008/06/02(月) 08:21:59
るのか明示してほしい」ということでござるが、拙者の灰考察とじゃいあんの灰考察を比較すれば一致点が少ないことに気がつくのではないでござろうか。例を挙げれば「ヴェイド狼視が単なる個人の経験則」「ミリの考察の最初が『拙者と切れているから』」「拙者の嫁のシロガネを疑ってるぽいから」あたりでござる。
「俺にとってロックオンしつづけるのは〜」などと言われても、じゃいあんが黒いと思えば黒いのでござろうから、拙者
( 227 ) 2008/06/02(月) 08:22:15
拙者としては何も言うことはないでござる。その前の「具体的に指摘〜」は自分が疑われている事に対する懸念でござるな?巧妙に織り込んでいるのか単なる文書の羅列であるか判断し難いでござるが、一応ツッコミをいれるでござるよ。
つ【心眼】
う、ガチりすぎた。決定&回避対策用に喉温存でござる。●▼希望に変更なしでござる。本は確認程度、次は夜になるでござるよ。@3
( 228 ) 2008/06/02(月) 08:25:53
見事なまでにわたくし一色の占吊希望ですわね……取り急ぎ確認事項だけ。
>>214 ソーニャさん
【セット確認】しましたわ。
ところで、万一わたくしが占い師の場合の占い先はどうするのでしょう?@3
( 229 ) 2008/06/02(月) 08:27:21
■3.灰考察より
●リーン○ユーラス ▼ミリ▽ガイアン
やっぱり劇は盛り上がった方がいいと思うので、狼さんゲットに消極的な人は楽屋裏でお菓子食べる候補になっちゃうんだよなあ。ミリ、エンジンかかりはじめかもしれないんだが(ついでに>>224も気になったり)…まあ本決定はソーニャに任せるのさ。○ユーラスなのは、吊りが取り消しになったので念の為調べた方がいいかなと思ったから。@2
( 230 ) 2008/06/02(月) 08:28:03
陶芸家 オノンは、メモを貼った。
( A134 ) 2008/06/02(月) 08:29:19
やーっと灰考察終わった。おはようだ!朝ごはん食べてくるから離籍ー。すまん
また後でなー。
( *55 ) 2008/06/02(月) 08:30:37
異邦人 シロガネは、鍛冶屋 ガイアン>>179を見てお主を吊りたくないと思ってしまった!というか似てるよな、私も思ったぞ。
( A135 ) 2008/06/02(月) 08:38:33
自分もでかけるので次は夜になります。
【現状靴にセットです】
本〜夜明けはたぶんいないので、流星が霊回避するような事態になればよろしくお願いしますです。
( *56 ) 2008/06/02(月) 08:40:32
【仮決定微妙だな】ミリはランダム神によると私の気になる人だからな。というのは置いといて、ミリ吊るくらいなら灰位置の他の者吊りorリーン吊りにしてほしいのだが…。ぱっと見て気になったのはオノンかな。
昨日のミリ●希望理由には私も賛同できるところがあったのだが、今日のミリの様子を見てもそのままミリ▼にもっていっているのが疑問だな。あと灰考察の白黒基準にあまり一貫性がなさそうだった。▼ミリで狼さんゲット
( 231 ) 2008/06/02(月) 08:55:37
に消極的な人は吊りというのがその理由なのに、第二希望は▽ガイアンなのもよく分からぬ。
>>213のガイアン考察で、「狼さんゲットの気迫が薄い」とは具体的にどの辺りか教えて欲しいな。彼の考察見る気がしないほど濃さそう(髪は薄いが)だったが…あっ、勿論見てるぞ。
なんとなく彼は「頑張る人」「やる気がある人」を残したいのだな、と分かるし、この村はその基準も勿論良いと思うのだが、その基準で私が見てもオノン
( 232 ) 2008/06/02(月) 09:01:58
の灰考察や白黒つけに疑問だったのだ。
たまたま上に書いてあったからよく読んだなんてことは決してないぞ。
あと、ユーラスは今日の反応が白いから外しには賛成だ。
( 233 ) 2008/06/02(月) 09:11:05
異邦人 シロガネは、鍛冶屋 ガイアンを仲間にしてフレイムタイラントの元へ。勿論その後は装備を剥いで詩人さんに外してもらう予定。
( A136 ) 2008/06/02(月) 09:12:25
―アイシャの日記1―
フレイムタイラントさんに頼まれたので、今日はアルツールでアイスソードを買おうと思ったら、売り切れだった。実は20000金に満たないお金を持っていけば売り切れてなくて、店で物を売って20000金になるようにすればアイスソード買えるんだけどね。アイシャたかが生贄の女の子一人(しかもあのトゥマンの愛人)のために20000金も払いたくないもん、てへっ。そんなこんなで、アイスソードを買
( -54 ) 2008/06/02(月) 09:22:10
っていったという男を捜す事になりました!
―アイシャの日記2―
アルツールのPUBの横で自慢げにアイスソードを振り回すハゲのおっさん発見!あれ?昔はこの人禿げてなかったような…。ホークさん然り、このおっさん然り、昔と比べて残念な外見になっちゃったわね。まあ、どうでもいっか!
早速アイスソードは頂いちゃおう!ここであの迷台詞よね。
→「ころしてでもうばいとる」
( -55 ) 2008/06/02(月) 09:28:06
―アイシャの日記3―
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って、選択肢にないじゃない!?
ちょっとちょっと、どうなってるのよ!!!
いいわ、とにかく戦うんだから。どうせこのおっさん戦闘シーンにすら入らずにあっけなく南無だもんね。
( -56 ) 2008/06/02(月) 09:29:41
―アイシャの日記4―
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って、なんで戦闘が始まってるのよ!!!しかも一ターン目で吹雪ってありえなくない!?
なによこのおっさんは光の使い手じゃないわけ?(頭的な意味でも)
全滅しちゃったじゃないの。アイシャもう許さないんだから!!!!
( -57 ) 2008/06/02(月) 09:32:09
―アイシャの日記5―
許さないわあのハゲ!!
ああっー!ガラハゲ見っけた!
「ちょww待っww似てるけど違w」とか言われたけどアイスソードしっかり持ってるじゃないの。見苦しい(頭的な意味でも)言い訳ね。
ゲームのシステムを超えてころしてでも(ryよ!!!!
( -58 ) 2008/06/02(月) 09:36:10
―アイシャの日記6―
吹雪さえ耐えればこのおっさん大したことないって攻略サイトで読んだんだから!下調べはばっちりよ!
【変幻自在→電光石火→変幻自在→電光石火→変幻自在】
次の日の朝、鍛冶屋 ガイアン が無残な姿で発見された。
( -59 ) 2008/06/02(月) 09:37:27
異邦人 シロガネは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
喉なくて本決定確認前の最後の発言だーorz
>シロガネ
ガイアンは「わからない」発言連発なのが気になった。
(わからないのは俺も一緒だー!でもわからないなりに考察しているんだー!!)あとフェイトとかヴェイドとか俺が白く見ている人を黒く見ているのも気になったからかな。
最終判断はまとめに任せるぜ!@1
( 234 ) 2008/06/02(月) 09:41:39
うむ、途中で白投下しそうになって危なかったな。
ちなみに私はロマミンはバーバラ姐さんがお気に入りだ。
( -60 ) 2008/06/02(月) 09:42:14
陶芸家 オノンは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
オノン→幻想水滸伝3のバーツ
サイフェス→H×Hのフェイタン
に見えるな。
( -61 ) 2008/06/02(月) 09:50:02
―ゲドの日記1―
イクセで畑が枯れていた。
男が居た。
城に来るそうだ。
( -62 ) 2008/06/02(月) 09:54:53
―ゲドの日記2―
城の畑に行った。
種を持ってこいと言われた。
( -63 ) 2008/06/02(月) 09:55:47
鳩から【仮・変更確認】【セット確認】
リーンは疑ってっけどフィルター掛かってる自覚もあっし、今日は話せてねーから占判定見んの自体は賛成。
ただ、現状リーン以上に黒いとか吊り先挙げたいヤツが居ねーんでもミリは(今日の分の考察ねーし)ともかく、ゲイルにはもにょる。
>>216 ヴェイド
名前間違いなんか。後で補足あっかとスルーしちった。
( 235 ) 2008/06/02(月) 09:57:25
―ゲドの日記3―
トマトの種など持って行った。
だが、陶芸家だからと言われて受け取って貰えなかった。
( -64 ) 2008/06/02(月) 09:59:42
―ゲドの日記4―
交易が出来ねば懐が不味いのだが。
仕方ないので、男を劇に出演させることにした。
説明文に、観客を呼べると書かれていたからな。
( -65 ) 2008/06/02(月) 10:00:41
―ゲドの日記5―
とうやら少し間違えて違う劇場に送ってしまったようだ。
…構わんか。
( -66 ) 2008/06/02(月) 10:02:28
ああ、これは不作だな。独り言を使い切りたいがネタがないのだよ。
( -67 ) 2008/06/02(月) 10:05:37
剣闘士 ゲイルは、はのそのそ現れた。朝は弱いらしい。
( A137 ) 2008/06/02(月) 10:05:54
( -68 ) 2008/06/02(月) 10:05:57
おはようだ。あまり頭が回らない時間だが重要な時間だから頑張って発言する。
【仮決定消極了解、セット完了】・・・回避きたら俺吊りか。
>>184 ユーラス
考えてみたんだが正直返す言葉がない。オイちょっとそれやめてくれよ言ったのと似たようなことしてるんだよな。少なくとも▼ユーラス時点では。
他に候補がいないというのが正直な回答。>>219は気をつかってくれたのにすまんな。黒いってほどじゃないんだよ
( 236 ) 2008/06/02(月) 10:06:14
な。【仮変更やら回避無し宣言も確認】したが希望は変えないでおこう。仮前や仮後の発言を見ると村人っぽいが他に矛先もないんだな。
で、仮決定は▼ミリ▽俺か。ミリは白く見ていたので残念気味だな。発言を洗ったが特に黒いとも思わなかった。ソーニャは>>214で未登場以外に理由を挙げてないが本までに追記してくれるのだろうか。理由次第では反対に回るかもしれない。▽俺も理由が欲しいな。見た感じパッション2票なん
( 237 ) 2008/06/02(月) 10:06:31
だが。
自分で忘れかかっていたがアリナが占い師で俺白判定もあるんだよな。明日になればわかるから俺吊りは一日待ってほしいのが正直なところだな。吊られてあとから白判定でしたー。は俺関係なく村にもったいない。リーンとシロガネから吊り理由追記あるか期待してたんだがないようだな。
あと、ヴェイドのアレ?を受けて俺も灰考察で接が抜けてたんだよな。接は多弁俺白視だから印象は遊同様だ。@5
( 238 ) 2008/06/02(月) 10:07:19
剣闘士 ゲイルは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
私の剣のライバルは<<異邦人 シロガネ>>で、劇でのライバルは<<給仕 ソーニャ>>だ。
<<看護師 リーン>>は実は45歳で、<<遊び人 ヴェイド>>の脳内年齢は5歳らしい。
真の遊び人は<<接客係 ハティ>>であるようだ。
( -69 ) 2008/06/02(月) 10:10:31
…そういえば占霊両潜伏は初めてなのね…いつも占か霊が先に出てすっぱ抜かれるパターンだったわ…
うーん…潜伏は悪くないと思うけど考察が本当に進まないの…
休み時間短いし
( -70 ) 2008/06/02(月) 10:11:07
>>225 サイフェス
返事あんがと。SG作りにも見えたがスタンス違い、っつーことだけど、そんなら印象変化になんなくね?これは俺とサイフェスの思考の違いかもしんねーけど。
ただサイフェスはぱぱっと白黒付けてくタイプみてーだから考察姿勢には矛盾ねーな。
>>219 ユーラス
あ、そっち。了解。
俺は「提案そのものでなくて目的測ったり発言から白黒印象は付けねーの?」って聞きたいワケ。言及ねーよな?
( 239 ) 2008/06/02(月) 10:13:43
碧眼いてらー。疾風やほーい。
ソーニャうまくまとめてるなあと思ったら吊りは独断気味?うーん。理由くれ理由。なんもないとなんもいえないw
まあ黒視されるのはしょうがないと思うけどな。
回避だが霊か占か迷っている。あんだけとばしたミリが能力者とも少し思いにくいのだが、俺としてはミリが潜伏共有者でフォローが必要ないからフリーダムに動いてるのか?と単純に見てたりする。つまり本じゃ▼俺になりかねないんじゃ
( *57 ) 2008/06/02(月) 10:14:12
ないか、ってな。
霊回避は占騙りが出なかったら靴占でないかぎり俺占いされた時点黒判定で俺狼と確霊の出来上がりだ。狂人の動きに期待したいが投票COでは連携がとれないな。いっそ占い師回避にするべきだと思うがどうだろうか。
( *58 ) 2008/06/02(月) 10:14:23
自分がライバルとは…ようするにライバルはおらぬのだな。主役争いは実はあの給仕であったか。献身的に見せておいて、実際は下克上を狙っておるのだな。リーンとヴェイドについては、うむ、すまぬ。特にリーン…45歳…。
ハティが遊び人とは意外であるな。分からないように遊ぶからこそ真なのか?
( -71 ) 2008/06/02(月) 10:14:26
【仮決定・吊セット確認しました】
潜伏案である以上、初回から積極的に狼を吊り上げるのは難しいわ。ユーラスの非回避は白印象だけど、狼の非回避である可能性も0ではないし、すでに回避しない宣言をしているユーラス放置は、それだけ能力者の潜伏幅を狭めるわ。このままミリ→ゲイルと宣言させるのであればなおさらね。正直、潜伏案を選んだからには、初回吊が村側であったとしても「ごめんなさい」で能力者の保護を優先させる
( 240 ) 2008/06/02(月) 10:15:58
〜ランダムでドラ●エ3の役職に当てはめてみよう〜
勇者<<接客係 ハティ>>戦士<<雑貨屋 クロガネ>>武闘家<<心配性 ミリ>>魔法使い<<看護師 リーン>>
僧侶<<給仕 ソーニャ>>商人<<天馬騎士 アリナ>>盗賊<<異邦人 シロガネ>>遊び人<<給仕 ソーニャ>>賢者<<接客係 ハティ>>
( -72 ) 2008/06/02(月) 10:18:08
べきだと思ったわ。それから私見の単体印象では、ミリは時間があればしゃべりそうだし、発言内容もしっかりしているから白よりに感じてるわ。>>184でユーラスがミリの議題回答が早すぎると言ってるけれど、>>21でミリは翌昼までは発言が難しいと宣言しているから考察が昨日の印象になるのに不自然さを感じないわ。よってユーラスとミリならユーラス>ミリで希望するわ。一番気になってるのはリーンに変わりないけど。
( 241 ) 2008/06/02(月) 10:18:31
碧眼疑われ気味だな。ほかの人に気配る余裕なかったので見直してみる。胡散臭く感じても票被せしたくないがな(俺の立場微妙だし)
( *59 ) 2008/06/02(月) 10:20:00
雑貨屋 クロガネは、菓子職人 ユーラスはおやつ作ってくれるし、イケメンだから、楽屋送りは残念だけどー。
( A138 ) 2008/06/02(月) 10:20:52
〜ランダムで人狼BBSの役職に当てはめてみよう〜
村長<<賭博師 フェイト>>羊飼い<<給仕 ソーニャ>>パン屋<<靴磨き キリト>>農夫<<給仕 ソーニャ>>村娘<<剣闘士 ゲイル>>青年<<菓子職人 ユーラス>>商人<<天馬騎士 アリナ>>旅人<<異邦人 シロガネ>>老人<<遊び人 ヴェイド>>ならず者<<看護師 リーン>>少女<<看護師 リーン>>少年<<給仕 ソーニャ>>宿の女主人<<異邦人 シロガネ>>司書<<心配性 ミリ>>負傷兵<<雑貨屋 クロガネ>>仕立て屋<<剣闘士 ゲイル>>神父<<接客係 ハティ>>シスター<<剣闘士 ゲイル>>
( -73 ) 2008/06/02(月) 10:21:57
雑貨屋 クロガネは、お昼過ぎには少し時間とれそうなのでまた後ほど。ごきげんよう。
( A139 ) 2008/06/02(月) 10:23:51
見てきたけど別に、だな。なんもないしパッションじゃないのとか。
本までの時間がやだな。俺にはドキドキタイムですよ。
そして無計画にアクション使うので動けない俺。モゴモゴ。囁きもかなり無計画気味だ。汚してすまんなー
( *60 ) 2008/06/02(月) 10:33:07
雑貨屋 クロガネは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
異邦人 シロガネは、天馬騎士 アリナ を能力(守る)の対象に選びました。
おはよう〜。【仮決定了解・吊りセット確認】リーンさんは悩ましいと思っていたから占いでも納得。▼ミリさんはゲイルさんのあたりとかでちょっとだけ気になったところがあったから、反対はしないよ。それよりもユーラスさんの吊り回避でユーラスさんが今後どうなるのかが気になっちゃったなあ。早めの吊り回避って状況的に白めだけど…狼さんの可能性だってあるし。
あと、表だけどおらの占い希望は剣じゃなくて遊、だよ。
( 242 ) 2008/06/02(月) 10:37:07
剣闘士 ゲイルは、天馬騎士 アリナ を投票先に選びました。
剣闘士 ゲイルは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
ミリ考察。どう考えてもあの行動と吊り投票数で1番目にもってくるのは納得しがたい。表で言うとクドいので言わないが。
理由がないから判断つかないが、独断パッションか、共有者ブラフか、共有者ブラフブラフか?独断で吊りになればいいが後ろ二つなら厄介だ。共有者、もしくは最白候補ということだ。ソーニャの感じだとSGで吊りにしてしまうのは難しくなりそうだな。
ドキドキタイム継続中
( *61 ) 2008/06/02(月) 10:48:17
鍛冶屋 ガイアンは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
>>191 フェイトさん
そうだねー偽黒出ないの知ってるのかな?て思って聞いたつもりだったんだけど、質問の仕方ヘタだねおら…。
ヴェイドさんとフェイトさんって…賭博師と遊び人で職業も何となく似てるし、やっぱり兄弟っぽいなって思っちゃった。えへへ。
おらは今日は本決定〜夜明け後まで全部鳩だけど、決定はちゃんと確認できるよう頑張るね。
( 243 ) 2008/06/02(月) 10:53:41
靴磨き キリトは、<<異邦人 シロガネ>>と<<看護師 リーン>>は兄弟なんじゃないかとパッション予想した。
( A140 ) 2008/06/02(月) 10:57:11
ソーニャのまとめを見て、看と菓を外すと(オノンには気の毒だが仮後なので除外するぞ)
心邦看鍛墓遊靴客剣雑菓賭 天
−−−−−−−−−−−−− −
●剣*雑**靴剣**鍛墓* *
○*靴*遊鍛賭*鍛邦靴*剣 陶
▼*剣剣墓******心* *
▽剣*邦賭****雑*** 心
おお俺大人気。なのになんでミリのが上なんだろう。もうなんか狼視フィルターかかっちゃって票無視とかあるんだろう
( 244 ) 2008/06/02(月) 11:02:23
か。看は票集まりすぎだから吊りより占いは納得。ここは反対しない。
ついでに発言。
フェイトの発言にあったが占い避け(恐れ?)は俺としては素だな。村人占うのは手数損だろ。パンダになったときは俺視点でどっちが偽かわかるが名探偵で貢献できる自信もないしな。@1 は了解・回避用。喋りすぎた。
( 245 ) 2008/06/02(月) 11:03:27
シロガネさんとリーンさん…美人姉妹さんだねーえへへ。
>>243 自分の発言見て思ったけど、リーンさん狼でも、狂人さんが黒出す可能性もあるね。うーん。でもやっぱり悩ましいことに変わりはないよ…。
ソーニャさんのご飯食べてから出かけようっと!1(4)番にするね!!
( 246 ) 2008/06/02(月) 11:04:52
靴磨き キリトは、美味しい…けど食べきれないから、お母ちゃんに半分持って行こうっと。それじゃあ行って来ます!
( A141 ) 2008/06/02(月) 11:07:17
飛ばしすぎたかも。でも普通に疑問じゃね?
えっと俺吊りきたら占い師回避で考えてます。ミリが占い師回避しても占い師で。ミリが真占いで狂人が騙りに来ない可能性あるので。ただ占い師騙りして即俺から吊りになったとき確霊してる場合が問題。確霊しちゃってると狩人鉄板だろうしなあ。
意見あったらおねげーします。
( *62 ) 2008/06/02(月) 11:07:22
な、何とか吊り占い逃れられそう…??とはいえゲイルさんに察せられてたし、駄目潜伏だったよねきっと…潜伏したことないからどう気をつければいいのかわかんないです><
( -74 ) 2008/06/02(月) 11:09:19
訂正。占い師騙りでいっか。狂人が占も霊も騙りこなかったて決めうちされて俺死亡でもいっか、と。
その場合は狂人さんは共有騙りとか面白いことしてくれるのだろうと期待して。こっちも飛ばしすぎサーセン@5
( *63 ) 2008/06/02(月) 11:10:31
そしてみなさん中身透けなさすぎです><
おら一人だけスケスケなんじゃないかと思っちゃう…あう。イオさんまじでわかんねえええ!クロガネさんとかだったりして…??
狼さんが誰かより中身が楽しみになってるおら駄目だね★えへへ。
( -75 ) 2008/06/02(月) 11:12:33
鳩です。
そにゃからの信用が低いようですね。昨日の考察で何人かは白に回ってるはずです。
初日狂さんがロケット決めなかったのも気になるので、回避でなくとも占騙りでいいかも知れません。潜伏にちょっと失敗しちゃいました的な感じでやっちゃいましょうか。
( *64 ) 2008/06/02(月) 11:21:28
碧眼鳩からテンキュー!
了解だ。喉@1にしてるのもうっかり占い師の伏線だったりするがこれもバレバレだったら俺泣きそう。
回避占い師は碧眼の意見もあって俺的に確定だが自発的騙りは当初方針が全潜伏だから迷ってたりする。
碧眼、疾風、余裕があったら意見頼む。赤喉も少ないが18時まで対応可能だ。@4
( *65 ) 2008/06/02(月) 11:25:14
俺吊りか。それは非常に困るな。なぜなら【俺は占い師だ】
強行で無ければ手間ですまんが吊り先変更をお願いする。
能力者の癖に黒々で>>244なんて俺吊れみたいな雰囲気で弁明はしたいが喉がない。明日に答える。
占い吊りは喉もアクションもないが確認・完了は可能だ。俺が先に出てしまった以上偽も後から騙りにくる可能性が高いだろう(即てし食らってたら笑うw)ので占い先発表順を夜明け後に指定頼む。うぐっ@0
( -76 ) 2008/06/02(月) 11:31:24
下書き完了。多分▼ミリはブラフだろう。ミリが共有者かどうかはおいておいて白視してると思う。
自発的騙りするかは迷うな・・・。まあ本の後で5時間くらい考えたらいっか。
( -77 ) 2008/06/02(月) 11:32:40
やほ。顔出し。
まだ本決定出ていないのか。ミリ待ちかな?
流星お疲れさんだ!回避とか騙りは任せる。
(というか俺は回避と騙りをやったことないのでやり方がわからないから流星のフリーダム精神に丸投げ)
今日だったら、占騙りに狼さんが出て欲しいと狂人も思っているだろうからなあ。
( *66 ) 2008/06/02(月) 11:37:42
>>245 ゲイル
村占っても白確になれば灰狭まっし発言から判断ムズい人やSG潰しも手損になんねー。ここは占機能の解釈違いか。
パンダならゲイル視点で真偽判明、判定巡る灰の発言も増えっし、初日潜伏は材料足りねーで話せねっつー主張と矛盾してね?
俺の結論はやっぱ占が怖い発言と取れちまう。
>>240 クロガネ
単体で見っと村吊りは黒い発言になっけど、潜伏能力者保護を優先つー冷静な視点で好印象。
( -78 ) 2008/06/02(月) 11:38:03
今日のセット初期値はハティ。
白だと思うから変更ポチリ。
やっぱユーラスかゲイル占いてーなー。気になってムズソワする。
リーンも気になってんけど。
( -79 ) 2008/06/02(月) 11:44:22
賭博師 フェイトは、菓子職人 ユーラス を能力(占う)の対象に選びました。
今回は、役職希望無効だからねー。
なれない人に狼役が当たって、緊張で寡黙になるという事も十分あるわけで。だから、ミリやガイアンが狼という可能性もあると思うんだけどな(初心者でも、他に狼がいるという前提での発言は出来ると思うし)。
あ、流星は喉が足りなさそうなので俺へのレスを無理にしなくてもいいぜ@27←多すぎ
( *67 ) 2008/06/02(月) 11:45:09
俺吊りか。それは非常に困るな。なぜなら【俺は占い師だ】
強行で無ければ手間ですまんが吊り先変更をお願いする。
能力者の癖に黒々で回避CO方針もgdgdだったから弁明したいが喉がない。明日に。
占い吊りは喉もアクションもないが確認・完了は可能だ。俺が先に出てしまった以上偽も後から騙りにくる可能性が高いだろう(即てし食らってたら笑うw)ので占い先発表順を夜明け後に指定頼む。うぐっ@0
( -80 ) 2008/06/02(月) 11:50:59
※恐らく今日の肉球てしてし対象のキリトへ
肉球てしてしは愛ですよ愛!!
もしキリトが能力者ブラフ使いの素村だったら素直に兄ちゃん達脱帽だぜ!
まーそうなったら灰が狭くなってスリリングな事になっていきそうだけど、それはそれで!
しかし何故兄ちゃん、皆に疑われないんだ!別にいいけど!
[といいながら自分で自分の肉球ふにふにして遊んでみる]
( *68 ) 2008/06/02(月) 11:51:27
訂正練習。よすよす。
あー疾風返事できんくてゴメンねー。俺ホント喋りすぎ。
( -81 ) 2008/06/02(月) 11:51:32
>>238 ゲイル
時差ツッコミ。
俺が占師だからそれはねー。安心しろ。
能力者潜伏の時は素村は盾で占吊対象になんのもお仕事っつーのは能力者の傲慢なんかね。だったら悪ィ。が、俺は村人でもその意識。
( -82 ) 2008/06/02(月) 11:54:24
ミーちゃんマダー?
俺のドキドキタイム連荘しすぎてもうヤバイッスヨ。
きてくれないと本のあと回避とかイヤンよ。
( -83 ) 2008/06/02(月) 11:57:51
【仮決定確認 セット済】
特に反対するほどのこともないのだが、俺も>>240にほぼ同意だな。悩ましいところだ。ちと忙しいのでまた。
( 247 ) 2008/06/02(月) 11:58:48
はい、ガイアン様。パッションでやっちゃいましたが、後で落ち着いて考えると、そうなんですよね〜。
いろいろ勉強村ということで、ご容赦ください。
…でも、おしおきも期待してますぅ。
( -84 ) 2008/06/02(月) 12:07:38
墓守 サイフェスは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
ミーちゃんこないから本も遅れてる余寒。
BBSは身体に悪いがドキドキタイムはもっと身体に悪い。ドキがムネムネ。
こないし菓子吊りでいいや、とかなったら俺大歓喜。
本▼ミリでミリ出現待ちになったらきっついなー。コアズレで回避しても吊られちゃったりして。委任も上手く使って欲しいなー
( -85 ) 2008/06/02(月) 12:09:06
ゲイルです・・・。ミーちゃんこないし本も出ないのでムネムネしてます。ゲイルです・・・。
ずっと張り付きキツイっす。
やってない間反面教師とか見てたんだが「まとめ役に協力的であるべき」ってのがあったんだがソーニャ怒ってたりしないかな。大丈夫かな。おろおろ。
俺は別に怒ってないよ。身体に悪いけど。
( -86 ) 2008/06/02(月) 12:21:28
なんだ、私ってまだ吊られる可能性あるんですか。でももう回避発言もないし、遺言ちっくなものを残すべきかな?フェイトさんの質問には返しておくか。絡んでる相手が男ばかりでつまらないです(素)。
しかし、早めの吊り回避って狼要素なんですね。わかってなくてすいません。コアずれを考慮しての早め回避だったんですけども…。でも「じゃあ私を吊っていいですよ」って言うのもおかしな話ですね。そこらへんは黙っておくか。
( -87 ) 2008/06/02(月) 12:23:06
【本決定:▼ユーラス様、●リーン様】
★リーン様が占師様の場合、ゲイル様を占って下さい。
★各自いまいちど【セット確認】をお願いします。
すみません!17:00まで鳩も不可で、ミリ様も来ないので、投票COが安定するほうへ倒しました。ミリ様ゲイ様双方回避の場合、まとめ不在も失礼ですし。
ご主人様を待ちきれない、いけないメイドです♪
>>242 キリト様、お名前と略称が対応つかなくて涙目です!
( 248 ) 2008/06/02(月) 12:24:02
>>215 ハティ様、大多数は村側ですが、占吊にリーン様をあげていないのもご本人とユーラス様だけというのも…。しかも後半になるほど吊りへ、と感じました。
また、本日まで占セット対応できる期限が不明です。今から占先変更に対応していただけるか不安です。
明日からは、占師候補様のご都合で融通できると思います。
( 249 ) 2008/06/02(月) 12:25:55
実際は吊りになっても、回避COできるので、狼にとっては大きなリスクはありませんよね。
ただ、それなら、後半になるほど吊希望が多いのは、狼の意思である可能性も高いと思うのです。
SGっぽいし、狼でもそれに乗るのは悔しい!というだけで、吊りから外しました。
皆さん、ごめんなさい!
( -88 ) 2008/06/02(月) 12:27:12
剣闘士 ゲイルは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
吊りですが、読み返したら、ミリ様は昼に発言できるかどうか分からないようなことも、おっしゃっていました。
このため、現状、回避が無いことがわかっている▼ユーラス様とします。
ユーラス様、浮き上がったり、突き落とされたり、ジェットコースターで申し訳ありません。
コアズレ下の潜伏作戦の村のため、ご協力ください。
( 250 ) 2008/06/02(月) 12:28:46
以後、所用で17:00ごろまで鳩も難しくなります。
ミリ様を待たず、結論を急ぎ、中途半端なパッション作戦となったことを、お許しください。
あと、ミリ様がうっかり回避非回避COをしないように、皆さんで盛大に
【▼ユーラス確認】と大声で叫んで、ユーラス様を撫でまくって下さい。
#占霊は、本当の投票先を、間違えないでくださいね。
つ[狼耳とシッポのセット]>ユーラス様。
( 251 ) 2008/06/02(月) 12:31:20
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A142 ) 2008/06/02(月) 12:32:08
【本決定了解。▼ユーラスセット完了だ】
びみょーな立場だったから本決定出るまで消耗したぜ。
ミリは結局顔出し無しでソーニャもミリの説明は無しか。まあ言えないところがあるのかもしれんし無しでもいいや。
うっすい希望出しといて言うのもなんだがユーラスすまんな。楽屋から仕出しお願いするよ。では夜明け後。@0
( 252 ) 2008/06/02(月) 12:34:28
やほーいヽ( ・∀・)ノ オラヤタヨー
>疾風
本待ってた。返事遅れてすまんな。自発騙りは任せるとのことだったが●▼も外れたので当初方針通り潜伏でいこうかと。明日以降も危険域っぽいが。
んー、ミリ・ガイアンは初心者臭さはないんだよな。特にガイアンは発言少なめだがやり手な感じ。中盤ブーストかけてくるんじゃないか、ってタイプかな。ただそのあたりを発言抑え目にしてんじゃないのと黒被せとか・・・できるか
( *69 ) 2008/06/02(月) 12:36:40
なあ。
キリトは投票COでわかるんだな。真能力者だったらワッショーイ。狂人だったらゴメンナサイ。その場合はなんとかローラーしたいな。できるかな。
俺は潜伏方針貫きたいが自発騙りするべきだと思ったら従うので意見シクヨロ。残り2は応答用だ。
安心したので離席。@2
( *70 ) 2008/06/02(月) 12:38:55
【本決定了解】。私を吊るとは…皆さん結局ガチ好きですね。>>240には納得なので、了解します。楽屋裏でボケ倒します。
ただ、>>240 的意見を見越して、ミリさんが発言しない可能性はないのかな。発言できないのは11時までと書いてありましたね。
>>239 フェイトさん 作戦の理由説明からは白黒はつけませんね。人柄推察はしますが。それって「ちゃんと説明したのに白視してくれないの?」って意味ですか?
( 253 ) 2008/06/02(月) 12:39:24
鳩です。
本決定キター!
占い吊り避けたー!
万一黒出しされちゃっても狂だろ!とかいいましょう。
流星の占い騙りがんがん行ってください。
( *71 ) 2008/06/02(月) 12:40:08
【▼ユーラスさん確認なの】
狼耳と尻尾もふもふ撫で撫でするの!…はう…ユーラスさん可愛い…お持ち帰りしたいの…
( 254 ) 2008/06/02(月) 12:40:41
看護師 リーンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
異邦人 シロガネは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
天馬騎士 アリナは、菓子職人 ユーラスを抱きしめた。
( A143 ) 2008/06/02(月) 12:43:17
疾風>潜伏もちろんおけです。狂人さん騙らず全潜伏とかカオスですね!
( *72 ) 2008/06/02(月) 12:44:43
ぽっぽから失礼いたしますわね。
>>248
【本決定了解】、【▼ユーラスさんセット確認】しましたわ。@2
( 255 ) 2008/06/02(月) 12:45:06
【本決定は消極的に反対だな】【セットはしてある】クロガネの言い分もわからんではないのだが、やはり白く見えるところに▼を当てるのは今一納得は出来んな…。
( 256 ) 2008/06/02(月) 12:45:08
( *73 ) 2008/06/02(月) 12:48:31
墓守 サイフェスは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
【本決定了解・▼ユーラスさん確認】【吊りセット確認】
ユーラスさんのお菓子楽しみだったから寂しいな…楽屋でも美味しいお菓子作ってね。
次は夜明け後にくるね。
( 257 ) 2008/06/02(月) 12:51:02
遊び人 ヴェイドは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
あと私がリーンさんを●▼に挙げない理由は(人のことは言えませんけど)考察が薄いものの違和感がないからですよ。まあこれはキリト君にも同印象なんですけど…。
>>240 >>241は、ミリさんが希望変更ナシが頑なに見えて、違和感があります。その後もちらちら発言してますよね?議事録見ても変わらないのかよと。
サイフェスさんは若干そこに突っ込んだように見えたんですが…@1
( 258 ) 2008/06/02(月) 12:54:14
赤でいうべき?でも独り言でいっか。
>碧眼
そだよなー。カオス。ってかカオスすぎて初心者向けじゃないな。きっちー。
そして半分メモ。リーンは●先でも一言もなしか。この余裕はなんだ?単に票が集まったから納得しているのか能力者(占>共)なのか・・・。
( -89 ) 2008/06/02(月) 12:54:54
いよっ。鳩だぜ。
▼ユーラスの本決定了解、時間ねーしまた夜にな。
( 259 ) 2008/06/02(月) 12:55:14
忍者鳩。
【本決定了解】【投票セット済み】
希望通りでござる。
が、どら焼きがたべられないのは残念でござるな…。楽屋裏でおやつを配ってほしいでござるよ。@2
( 260 ) 2008/06/02(月) 12:57:07
赤喉少ないけど使います。
>碧眼
了解。よく間違えるけどキャラグラで舌だしてうっかりさんだから悪い印象ナッシンw
疾風も余裕あったら夜明けまでに俺占い騙りについて意見シクヨロ。
リーンが票多数でも●先でも一言もなしで少し気になっている。この余裕はなんだ?単に票が集まったから納得しているのか能力者(占>共)なのか・・・。@1は多分夕方くらい。
( *74 ) 2008/06/02(月) 12:58:29
み…ふ…
頭が回ってないの…中の人の体力が保ってないの…
( -90 ) 2008/06/02(月) 13:11:47
無職村人は占われることに対してさほど過敏ではないですから。
黒出されてもそこから考察できますし。
納得もしてるようなのでその辺ではないかと。
確定して黒出しだと泣きますが、能力者ぽくはないような…(パッション)
( *75 ) 2008/06/02(月) 13:12:33
しまったでござる。【▼ユーラス確認】でござる。@1
( 261 ) 2008/06/02(月) 13:23:35
鍛冶屋 ガイアンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
接客係 ハティは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
はとさんはとさん
【▼ユーラス本決定了解】
ざっとしか見れてないけどこの状況じゃしかたなさそう。まとめお疲れ様。また夜にね〜 ノシ
( 262 ) 2008/06/02(月) 13:46:49
【本決定▼ユーラス確認】【吊セット完了】
>>253 ユーラス
黒要素を挙げての吊希望じゃなくてごめんなさい。>>240でも言ったけど、能力者保護と襲撃に対するプレッシャーの意味でこれが最良に思えたの。ミリが現状を見越しての時間ステルスの可能性はもちろんあるから一応気に留めとくわ。
ミリの占吊希望についてだけど、>>25、>>29から、ミリは発言できるタイミングが読めなかったんじゃ?と思えたの
( 263 ) 2008/06/02(月) 13:58:07
私がミリの発言で気になったのは>>24の「ガイアンさんが来たら吊候補から除外」の部分ね。ガイアンさんの発言は一切無視?と思ったわ。これはミリから回答が欲しいところね。
ユーラスの判定と考察は明日以降十分に参考にさせてもらうので、楽屋からの応援をお願いしたいわ。つ[メガホン][タオル]
( 264 ) 2008/06/02(月) 14:01:12
雑貨屋 クロガネは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
きゃー、本日も独り言祭しないといけない!
時間ないよう。
( -91 ) 2008/06/02(月) 14:03:56
【本決定了解。▼ユーラス確認】【セット先も再確認】
ガチ過ぎでネタあんま絡めねーで悪ィかったな。差し入れ楽しみにしてたんだぜ。
>>253 ユーラス
そーじゃねーって。
作戦関連発言からの白黒はつけらんねー。→理解納得。
純灰に戻した後、その他の発言からは色付けねーの?って質問。
白黒付く発言ねーなら「無かった」って言ってくれればそれで終わった話。
本確認と同発言内でなんかカンジ悪ィけど、返答
( 265 ) 2008/06/02(月) 14:04:27
賭博師 フェイトは、看護師 リーン を能力(占う)の対象に選びました。
ユーラスからリーンに占いでセット変更。
ユーラス、なんか突っかかってくる発言なんだよなー。本人意図してねーなら悪ィな。
本決定後でなけりゃケンカは買ったぜ?
チョイ落ち着きてーから時間空けたら遅くなっちまったぜ。
( -92 ) 2008/06/02(月) 14:08:03
何気にフェイトと発言間隔が被るわね。
恋 人 同 士 だ か ら ! ?
・・・本命のソーニャはまったく相手にしてくれないし、元サヤに戻ろうかしら。
( -93 ) 2008/06/02(月) 14:10:10
しかも昨日までフェイトさんと呼んでいたのに、いつの間にか呼び捨て。
いやいやいや。フェイトさんでいこう。
フェイトさん、フェイトさん、フェイトさん、フェイトさん・・・
( -94 ) 2008/06/02(月) 14:11:19
【本決定了解 セット確認】
取り急ぎ業務連絡のみで。また夜にー。
( 266 ) 2008/06/02(月) 14:17:39
>>243 キリト
返答あんがと。俺と同じ疑問受けたってことで了解。
けど、返答が質問意図と食い違ったのに引き下がるんか?とチョイ気になった。
>>245 ゲイル
ゲイルの主張あんがと。
村占っても白確になれば灰狭まっし、発言から判断ムズい人の判定やSG潰しも占の手損になんねーってのが俺の考え。ここは占機能の解釈違いか。
( 267 ) 2008/06/02(月) 14:37:57
楽屋裏って、独り言がないんですよね...。人知れず、細かくボケる楽しみがないというか。
しかしリーンさん吊りにならないのは謎。狼+狂人を引いても、ダントツで怪しまれてるのにね。色々わかってないな、私。
( -95 ) 2008/06/02(月) 14:45:10
そしてサイフェスさん、質問してるのに完全スルーですか...。迷う迷う言っておいて、迷ってねーだろ!みたいな。
白視されつつ吊られるって(状況が状況だけに仕方ないけど...)正直、意味わかんないですけどね。こいつ絶対狩人じゃないなって思われたのかな?
( -96 ) 2008/06/02(月) 14:50:32
どうでもいいことながら...ミリさんてそんなに白いですかね〜。発言がうまい狼だっているでしょ。
狼が嘘をつけない&つきにくいのは、投票先希望と占い希望、仲間を占い吊りした時の判定です。今の時点での発言の上手さは、私あまり考慮したくないんですよね...
( -97 ) 2008/06/02(月) 15:01:51
って、表で言えば良かったんですね。これが失敗要因?
わざわざ村人っぽい確認をして吊るって状況が、奇妙な気がして仕方ありませんね...。
さて最後の一言はどうしようかな。あと2時間...。シロガネさん応援したいな...。
( -98 ) 2008/06/02(月) 15:18:20
やほーいヽ( ・∀・)ノ 流星おめでとー。
これで予定通り全潜伏か!
あとは狂人さんの動きが気になるな。狂人さんまで全潜伏だったら笑う!ユーラスやキリトが狂人だったらやっぱり笑う!!
答えはCMの後で!!
( *76 ) 2008/06/02(月) 15:23:15
流星占い騙りについて意見いっておくー。
メリット
●「議事録に埋もれつつ頑張っていたのは、能力者にいきなり吊り票がいくと困るという危機感だったからなのか」という風に納得出来る
●狂が占に出た場合の黒誤爆防止
●(キリトが真占じゃなかった時に)狩人護衛が真占に付きにくくなる
( *77 ) 2008/06/02(月) 15:35:24
デメリット
●確定霊になって、狼残数がわかりやすくなる
●黒を出すといずれ偽バレして吊られる
騙るにしろ騙らないにせよ、上級者をどれだけ煙に巻けるかが勝負になるような。
( *78 ) 2008/06/02(月) 15:44:56
狂人の腕前に期待して、全潜伏でもOKだぜ!
もし黒誤爆で確定黒になったら、表でネタ三昧なんだぜ!
どんな展開になるにせよ楽しくいこうという方向で!!
( *79 ) 2008/06/02(月) 15:49:08
陶芸家 オノンは、菓子職人 ユーラス を投票先に選びました。
…あら?
記録を見返してるうちにうとうとしちゃったみたい…
明日はユーラスさんがこちらに来るのかしら?
美味しいお菓子持って来て下さるかしら…いつも美味しそうなのよね(じゅる
( +0 ) 2008/06/02(月) 15:51:47
今日はもう見れないと思うから、会えるのは明日になるかしら…
会えたらお話できるといいなぁ
( +1 ) 2008/06/02(月) 15:54:19
っとと、少しお出かけしてこないと
それじゃあまた〜
舞台の皆さん、頑張って〜!
( +2 ) 2008/06/02(月) 15:55:22
【▼ユーラス確認!!!】(大声&撫でまくりー!!)
狼耳とシッポのセット付けたら中々可愛いんだぜ!
ありゃりゃ?ミリ来なかったのかー。大丈夫かな。
結果的に舞台に立ち続ける事になるようなので、おどおどにもめげず引き続き頑張って欲しいんだぜ!
>>253楽屋裏でボケ倒すの超期待しているぜ!表のボケは俺に任せろ!お菓子も代わりに出すぜ!@0
( 268 ) 2008/06/02(月) 16:12:30
真占が長生きすると、ほぼ村勝ちだからなあ。
でも、全潜伏ではっちゃけるのも楽しいかもな!!
全員タイプが違うような気がするし、繋がっているようには見えないだろう。レッツフリーダム!!
( *80 ) 2008/06/02(月) 16:17:54
・・・ふと思ったんだけど、もしかしてミリの11時は23時のことなのでわ?(汗
( -99 ) 2008/06/02(月) 16:22:57
あれ?ゲイルさん霊?つかこれ真ならだだ漏れっぽいんだけど…
灰襲撃の夢は叶いそうにないかしら。
リアルがかなり辛くなってて…
( -100 ) 2008/06/02(月) 16:30:38
来ない人に吊られるのって、猛烈にモヤッとしますね。最後に発言見たかったんですが...サイフェスさんも私の質問スルーだし。
>フェイト 了解。すまん。
シロガネさんの、代替案なき反対が白いなと思いました。アリナさんと一緒に、頑張って下さいね。@0
( 269 ) 2008/06/02(月) 16:36:57
>>248リーンが占の場合、流星に黒出しになるなあ。
その場合、やっぱり「狂だろ!」主張になるのかな
(狂が占騙っていなかったらその主張は難しいけど!)
リーンが占では無いと確信出来るなら潜伏でもいいと思う。
さてさてどうなるかな?
( *81 ) 2008/06/02(月) 16:45:52
ミリ様、きませんね…
私も夜明けは19時過ぎまで来れませんので、
★判定結果発表順は、投票結果表示の、上の人からとします。
占と霊の発表は、時間節約のため、同時進行可とします。
占の投票先は、私ソーニャです。
霊の投票先は、アリナ様です。ただしアリナ様が霊能者候補なら、私と同じ投票先ですので、ご注意下さい。
順番はあまり関係無いとは思いますが、狼側の好みに操作されるのを嫌いました。
( 270 ) 2008/06/02(月) 16:49:26
ふぅ…疲れました。パッション狼さんたちの肉球にパフパフされたいですぅ。
…パフパフ…パフパフするには、私の胸は…クスン。
中の人は、バストが大きいのが悩みらしいのにぃ。
狼さん、わたしを食べてくださ〜い。
…!そうだ!きっと狩人様は、白確で能力者の可能性もある、アリナ様を守ってるわ。
だから私を食べて〜。
アリナ様狂の可能性もあるから、無理かなぁ。
( -101 ) 2008/06/02(月) 16:50:19
私が狼さん達の肉球でパフパフされた時のために、暫定議題も置いておきます。
■1.占霊考察
■2.灰考察
■3.占吊先希望
■4.次のメイド…じゃなくて、まとめ役は?
わたしが襲撃されたら、わたしと"何か"を共有してるCOは、その方の判断にお任せしますね。
念のため、1発言残します。ゲイル様他からのご質問、ご指摘には、夜明け後にお答えします。
( 271 ) 2008/06/02(月) 16:52:17
戻りだ。今日は寝過ごし⊂(^ω^)⊃セーフ
疾風、丁寧にありがとう。だが碧眼やフェイトの言うことに納得したのでリーンは無職だと推測してみる。占い師予想は靴だしな。
というわけで俺は依然危険域(碧眼もやや黒視されているか?)だが、初志通り潜伏予定だ。やはり確霊からの俺吊りローラーストップが怖いな。
ソーニャの説明次第では明日ミリ吊りにもっていけそうだな@0
( *82 ) 2008/06/02(月) 17:06:07
一応なんかの対処用に喉残したけど、使い切らねーの勿体ねェ。
でも考察雑感落とす時間余裕ねェ。
( -102 ) 2008/06/02(月) 17:07:29
俺明日生き残ってんかなー?
ピンポイント襲撃食らったら悪ィ。いちお灰に留まれてっハズー。
加減はしてねー。全力でこの程度だ。
生きてたら…信用取れっかね。自信は無ェ。
( -103 ) 2008/06/02(月) 17:08:21
>ユーラスさん
占吊を入れ替えると私が吊りになるので決定に異論は唱えなかったのですけれど、>>184剣考察、>>209の非回避、>>258で希望に挙げやすいわたくしを挙げないあたりを見ると、すごく申し訳ないですわ……。よろしければ、舞台裏のエレアさんにすてきな差し入れをお願いしたいですわね。@1
( 272 ) 2008/06/02(月) 17:13:55
/*
ところでアリナはsakasaさん騙りのナロックさんだろうか?
違ってるに千点。はら○いらに三千点。
違ってればどちらの方にもごめんなさい。
*/
( -104 ) 2008/06/02(月) 17:14:28
まー、明日には明日の風が吹くさ。
とりあえず今日は⊂(^ω^)⊃セーフ
作戦「迷狼怪軽(めいろうかいけい)」続行中だな。
相変わらず明日もてんでに動こうぜ!
( *83 ) 2008/06/02(月) 17:15:47
偽物するの怖いよー…
今日喋れなかった言い訳はいくらでもできるから大丈夫…。
占い方法どうしよう…
…私のポニーちゃんが教えてくれるの
ポニー『ユーラスさんは人間でした。』
…こんなんでいいか…
( -105 ) 2008/06/02(月) 17:27:21
( *84 ) 2008/06/02(月) 17:33:23
( *85 ) 2008/06/02(月) 17:33:35
( *86 ) 2008/06/02(月) 17:33:46
(ここで狩人がGJ出してきたら、狩人褒め称えるぜ!)
( *87 ) 2008/06/02(月) 17:34:28
>>172ゲイル
む?灰考察で黒視しておるので、そのまま吊り希望に挙げておおった。アリナが占師だったらと考えるとお主は白ということになるので、まあそれでも貴公を単体で考えたとどこかで書いた。
>>253ユーラス
それは流石にミリが白(狼でも本当に事情がある場合も)なら、少しばかり失礼だと思うぞ。
( 273 ) 2008/06/02(月) 17:47:27
お疲れ様です。結構無理して箱ゲット。
うう、ユーラスごめん。朝は時間と喉がなくてそこまで答えられなかったんだよー。今でてくのは戦略的にまずいし。でも、君に代わってミリを吊ってみせる!がんばる!楽屋裏で待ってて。
流星>リスクを背負ってこそ得るものは大きいのです!
「なんで騙らないの?多弁白ってもしかして狼?」という疑惑を村に蔓延(はびこ)らせましょう!相対的に我々の黒度が下がるはずです。きっと
( *88 ) 2008/06/02(月) 17:47:47
疾風>おういえ!れっつ迷狼怪軽!
肉球てしてしきりとー!
( *89 ) 2008/06/02(月) 17:50:56
碧眼、お疲れ様だー。
ミリ、どうしたんだろうなあ。▼候補にされて落ち込んだとか?楽屋裏に行くだけだって!ここ劇場だしっ
それに俺も元々楽屋裏担当の予定だったから、楽屋裏に行ってもOKスタンスだしなあ。マイペースで頑張ってそれでも駄目ならしょうがないさー。
( *90 ) 2008/06/02(月) 17:52:32
( *91 ) 2008/06/02(月) 17:53:13
異邦人 シロガネは、菓子職人 ユーラスお菓子有難うな。ただ好きな女性は一人に絞ったほうが良いと思うのだよ。
( A144 ) 2008/06/02(月) 17:54:07
( *92 ) 2008/06/02(月) 17:54:34
異邦人 シロガネは、菓子職人 ユーラスに手を振った。
( A145 ) 2008/06/02(月) 17:55:51
人数少なくなったら、コミット進行もありえるのかー?
俺、金曜以降はめちゃ忙しいから大変な事になりそうなんだが!
oO(LWじゃなければ無問題なんだが…)
( *93 ) 2008/06/02(月) 17:56:11
( *94 ) 2008/06/02(月) 17:57:02
ドキドキですねー。キリト占師、いえいえ贅沢はいいません。能力者だといいのですが。
( *95 ) 2008/06/02(月) 17:57:05
40発言はなかなか使いきりませんね。
戦術がそもそもフリーダムですしw
( *96 ) 2008/06/02(月) 17:57:54
ネタ優先村としては、最初にユーラスを楽屋裏に送るのは正しい選択と見た!これで楽屋裏もネタだらけだぜ!(たぶん)
( *97 ) 2008/06/02(月) 17:58:16
>>273
失礼かしら?
あらゆる可能性の提示はあっていいと思うし、失礼っていうなら…具体的な黒要素も提示できずにユーラスさん▼な私たちのが失礼かなと思うけど
まあそういうルールなのね〜仕方ないのね〜
( -106 ) 2008/06/02(月) 17:58:54
作戦がコケたらそれはそれでー。
(ドジな人が狼だろう→俺吊りとかなったら笑う)
( *98 ) 2008/06/02(月) 17:59:10
ですね。楽屋裏へいったらスライディング土下座でドラ焼きもらいます。
( *99 ) 2008/06/02(月) 17:59:10
( A146 ) 2008/06/02(月) 17:59:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る