1809 身内村〜復活のF(フリーダム)〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
郵便屋 パーシーは女中 リーリに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
シャバの空気 ツリガネ は 郵便屋 パーシー に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 郵便屋 パーシー に投票した。
郵便屋 パーシー は シャバの空気 ツリガネ に投票した。(ランダム投票)
女中 リーリ は 郵便屋 パーシー に投票した。
怪談好き アーニャ は 郵便屋 パーシー に投票した。
教官 アミル は 郵便屋 パーシー に投票した。
悪ガキ ジュスト は 郵便屋 パーシー に投票した。
イロハル ミレイユ は 郵便屋 パーシー に投票した。
シャバの空気 ツリガネ に 1人が投票した。
郵便屋 パーシー に 7人が投票した。
郵便屋 パーシー は村人達の手により処刑された。
領主の末娘 エリィゼ は、シャバの空気 ツリガネ を占った。
悪ガキ ジュスト は、イロハル ミレイユ を守っている。
次の日の朝、悪ガキ ジュスト が無残な姿で発見された。
《★占》 シャバの空気 ツリガネ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、シャバの空気 ツリガネ、領主の末娘 エリィゼ、女中 リーリ、怪談好き アーニャ、教官 アミル、イロハル ミレイユ の 6 名。
領主の末娘 エリィゼは、怪談好き アーニャ を能力(占う)の対象に選びました。
領主の末娘 エリィゼは、教官 アミル を投票先に選びました。
イロハル ミレイユは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
イロハル ミレイユは、シャバの空気 ツリガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
ジュストはツンデレできっとあたし護衛だったことにしておこう
( *0 ) 2017/08/14(月) 07:03:08
パーシージュストお疲れ様。
つ【ほうじ茶(冷)と黒糖まんじゅう】
( +0 ) 2017/08/14(月) 07:04:08
( -0 ) 2017/08/14(月) 07:05:15
ぶっちゃけノープランなんだけど今日はなにしようかなぁ
( *1 ) 2017/08/14(月) 07:07:29
( +1 ) 2017/08/14(月) 07:07:55
( +2 ) 2017/08/14(月) 07:09:20
( +3 ) 2017/08/14(月) 07:12:09
( +4 ) 2017/08/14(月) 07:12:50
( 0 ) 2017/08/14(月) 07:15:02
( 1 ) 2017/08/14(月) 07:15:07
はいども、確白ね。
あとわかってたけどオデットも白と。
諸々見直しつつ行きましょうか
( 2 ) 2017/08/14(月) 07:16:11
( 3 ) 2017/08/14(月) 07:16:35
( 4 ) 2017/08/14(月) 07:17:20
イロハル ミレイユは、>>2○○名物後でわかってた。
( A0 ) 2017/08/14(月) 07:18:00
おはようございます。
ジュストとパーシーはお疲れ様でした。ジュストは特に昨日、素敵な動きでした。
さて。ツリガネ確白になりましたか。
初日のパーシーツリガネ無いよねラインからよく占いに持ち込めましたね、と。
ここは流石フリーダムの狼ですね。
( +5 ) 2017/08/14(月) 07:19:28
ツリガネ確白確認。
まーまずはアミルの返事待ちつつ占い検証だね。
( 5 ) 2017/08/14(月) 07:20:09
おはよ。
ぱしこちゃんとジュストはおつかれ。
灰狼だとアーニャorアミルかー
( +6 ) 2017/08/14(月) 07:22:05
アーニャさ、>>3:155の一番下のアンカの部分のオデットツリガネに●当てたくないって、ツリガネのほうはアニャのそこまでの発言から理解できるんだけど、オデットはなんで?
>>1:215はどこにお出かけしたん?
ここからの思考の変遷言語化よろー
( 6 ) 2017/08/14(月) 07:22:20
( 7 ) 2017/08/14(月) 07:28:12
( -1 ) 2017/08/14(月) 07:31:09
ちなみに今日狼吊らないとほぼほぼRPPになるんでよろ。
割ってこなかったあたり、占真狂かしらね?
真狼なら私吊ればほぼRPP確定なので。
で、灰二人か。
二人とも戦闘の余地残してで私占いになったからなあ。
アーニャはミレイユの質問に答えてもらうとして
>>アミル
>>3:53に>>3:107が考慮されてないのなんで?
パーシー-ツリガネ見るなら、そこバッチリラインの箇所だったと思うんだけど
( 8 ) 2017/08/14(月) 07:33:08
おっけ、確白出たか。
>>+0クレイグ
ウェルカムおまんじゅうありがとう。
もしゃもしゃ。
>>+5エメット
今回は我ながらいいとこなしだったなぁ…と思ってたけど、ありがとー。
( +7 ) 2017/08/14(月) 07:34:12
( 9 ) 2017/08/14(月) 07:34:39
ライン切れみると全然ダメだからなー今回全くみてないけど。
そもそも久し振り過ぎて何もかも忘れててまともにかんがれてすらいないんだよあ。きいててああそっかそういえばそうだったってなるし。かなしいなあ。
( -2 ) 2017/08/14(月) 07:35:15
イロハル ミレイユは、おうふ。ごめんねー。アンカ全部2日目だ
( A1 ) 2017/08/14(月) 07:35:45
( A2 ) 2017/08/14(月) 07:36:56
>>+7ジュスト
墓下ではジュスト人気でしたよ。
特にそこのハイヴィが溺愛しておりました。
( +8 ) 2017/08/14(月) 07:37:04
吊ったらみていけるものもみていけない
●だったら確白黒なら見る必要ないし斑でもみていけるし、占襲撃きてもオデット自身は残るので引き続きみていける
( 10 ) 2017/08/14(月) 07:38:35
>>8
どういう理論かわからんがなんか占真狂になったぞ(
まああえてつっこむまい
そのままお墓へれっつごー
( *2 ) 2017/08/14(月) 07:40:40
でもね実はね、今日▼エリィで明日黒出しが最高の勝ち筋なのであった
( *3 ) 2017/08/14(月) 07:43:33
( +9 ) 2017/08/14(月) 07:43:45
とりあえず喉消費も兼ねて重箱の隅つつき作戦で這い寄れあにゃこさん!
( *4 ) 2017/08/14(月) 07:44:53
よもぎは今頃墓に供えられてるだんごくってんのかなぁ
パシ騙りの必需品だからね(
( *5 ) 2017/08/14(月) 07:45:45
パーシーさん、ジュストさん、お疲れ様です。
ジュストさんの可愛さに婆やも内心ほっこり
していましたわぁ。
( +10 ) 2017/08/14(月) 07:46:59
昨日の夜の時点からだがどこが狼でもよかったな状態になりつつある
( -3 ) 2017/08/14(月) 07:47:41
そうそう、アミーゴがリリの場合狼位置誤認して敵にまわりそうなんよ
だから▼エリィ→▼灰黒にして状況でアミーゴ視点強制的にみたらしの位置教えると完勝なんだけどね
最終日普通に▼灰白に投票してくれればいいんだけどしないだろうなぁ
あと昨日聞いておけばよかったんだけどツリガネがアミーゴの線ってどのくらい?
意図的にやりそうなのここくらいじゃない?(
( *6 ) 2017/08/14(月) 07:49:12
初日の一押しアミルはコイツマイペースそうだしコアのせいなのかなんかふわっとして村の一歩外漂ってる感あるので、目を離さず行きたい村時の私的要注意ポイント。
( -4 ) 2017/08/14(月) 07:55:34
三日目のアーニャの一押しは何でかこう、馴染めてない感でてたから、かな。村時の場合危険感じるといか。本当はどうかは知らんけど。
( -5 ) 2017/08/14(月) 07:55:52
まあアーニャ村でも狼でも後半から弾かれそうはヒシヒシあったが。
( -6 ) 2017/08/14(月) 07:56:53
アミルのほうはアニャからの質問>>3:156に答えてもらえばいいかな
一応念のため▼エリィ ●アミルにしてあるよ
まあいつもどおり来れるとおもうので心配はいらないよ
( 11 ) 2017/08/14(月) 07:56:54
まあ流石にこれで今日死ぬことはないだろう(慢心
最終日に向けてふぁいとだー
んじゃまた夜にねー
( *7 ) 2017/08/14(月) 07:58:24
>>2:128は、「(このままオデットを自分の中で咀嚼できないまま)パーシーが帰ってこれた上で質問の答えに納得できればオデットにスライドするかもしれないから(オデット要素を自分のものにするために)オデットちゃんと考察しておこうそうしよう。」
って感じ。
どっちかっていうと「時間なくてアミルの目線以外でオデット取れてないやばい!!」の焦りに近いかな。この時点でそんなにオデット吊りたかったかっていうと吊りたくなかったよ。
( 12 ) 2017/08/14(月) 08:02:09
ツリガネが昨日の更新間際の私と同じところ見てるからアミル回りはツリガネにぽーい(まるなげのぽーず)
( 13 ) 2017/08/14(月) 08:02:58
占視点だと対抗吊り確実なんだけど、他視点だと際どいとこなので占二人も今日決着をつける感じでよろしくね。
と、方針だけとりあえず。
たぶん夜の票集計はリーリに頼むことになるのでリーリ頼むわ
( 14 ) 2017/08/14(月) 08:04:26
( -7 ) 2017/08/14(月) 08:05:29
可愛いって…なんだっけ…(哲学
て顔しながらざっとお墓見てきたよー。
何だかくすぐったいけど嬉しい…かな。
( +11 ) 2017/08/14(月) 08:07:58
アーニャ狼は昨日からチラチラ過ぎるんだが、どうなんだろうなあ。
どのみち考えるのをヤメタ。
( -8 ) 2017/08/14(月) 08:09:29
オデット占うって視線がなかったのは……うん。ジュストを占うのはあの時の私のジュスト黒か狩かロックで焦ってジュスト占を固定させちゃってたのが悪いね。
ロックかかってた具合はわざわざツリガネの思考を止めてまでジュストに占い見させるの止めてた部分でお察しいただけるかとー
( 15 ) 2017/08/14(月) 08:10:22
( -9 ) 2017/08/14(月) 08:11:10
ツリガネ白なら確白なんだろうなとは思っちゃいたが、
占い真狼かアーニャ狼ってな信じがたいやな
その二択なら後者のほうがまだあると思ってるが
( 16 ) 2017/08/14(月) 08:15:20
>>8は何言ってんだ私
割って▼ツリガネしたとこで明日破綻して、私かオデット狂なら詰みじゃない。
相変わらず内訳否定は出来ずか。
>>15 アーニャ
その流れは理解出来るんだけど、じゃあ狩かもしれないジュスト占って良かったの?
( 17 ) 2017/08/14(月) 08:15:28
>>17
2dまでなら統一占いされる場合COするつもりだったからなぁ。
アミルの言っていた狩出すことになっても占霊1手確実に出せるっての、あの通りだったから。
だからパーシーちゃん身代りに占いへ押し込んだし。
( +12 ) 2017/08/14(月) 08:21:57
この時点でのアミル村視点灰狼ならアーニャ狼ってなかなか驚愕だよなーなんかやりたいことやってる村感あるし。
( +13 ) 2017/08/14(月) 08:22:22
>>2:57 アーニャ
昨日の段階で増えた情報こそあれ、
昨日増えた発言にそんなに情報はなかったと思うんだがね
なんせ、灰みんな様子見だっただろ?
俺の>>2:232「今日の決定周りはかなり色々要素が落ちてるだろうし」も踏まえりゃ
俺が2dの印象で物を言うのは理解できると思うがね
☆アーニャのほうがよりパーシー仲間っぽくねぇな、っつー形で影響してる
そもラインより単体を重視したいお年頃でもあるんだよな
( 18 ) 2017/08/14(月) 08:34:15
「黒か狩かロック」だから占いにいったんだよ?
割れたら占い真贋まわりでもそこそこ視界が広がるからそこまで含めて。
2dの段階で占い先襲撃があるとはあんまり思ってなかったし(ジュストを責めてる訳ではない)、あっても翌日全機構残るしそれはそれでだし。
( 19 ) 2017/08/14(月) 08:35:04
>>8 ツリガネ
そりゃラインと言えなくもねぇだろうが
「パーシーを吊りたがっていたツリガネ」にしちゃ云々、って話だからな
パーシーが狼だったことは多少の補強にこそなれ、
仮にパーシーが村でも同じ疑問は抱いてたよ
( 20 ) 2017/08/14(月) 08:39:28
悪ガキ ジュストは、ごろごろ眺めていよう。[クッションだっこごろん]
( a0 ) 2017/08/14(月) 08:43:05
酔いつぶれる ハイヴィは、悪ガキ ジュストをつんつんつついた。
( a1 ) 2017/08/14(月) 08:45:20
>>18
>灰みんな様子見だった
私結構1〜2dから遡って掘ってたと思うんだけどなあ。
「昨日増えた発言にそんなに情報はなかった」って私に対する情報は増えなかった感じなの?
( 21 ) 2017/08/14(月) 08:45:48
ちなアーニャは占い真狼と俺狼ならどっちが濃いと思うよ?
( 22 ) 2017/08/14(月) 08:46:52
( a2 ) 2017/08/14(月) 08:50:58
これは詳細を省くが結論から言うとアミル狼
冗談はさておき真面目に詳細を置くと、まだ占い師の個人要素詰めきれてないのもあるから理論構築段階じゃないんだけど、正直2d時点で占い師真贋ほぼ拮抗だし、占真狼で3dパシ黒確させた意図がさっっっぱりわかんないのよね。良くてRPP、悪くて詰みじゃんって。
( 23 ) 2017/08/14(月) 08:51:41
>>21 アーニャ
増えてねぇな
特に違和感がないって点では白要素に成りうるが、
んじゃ狼=違和感がある、なのかっつったらそうでもねぇだろ?
昨日欲しかったのは狼要素でしかねぇんだよ
アーニャが様子見だった、ってのは違ったかもしれんが
それでも、流れを見る「だけ」ってな終盤にしちゃ物足りないと思うがね
( 24 ) 2017/08/14(月) 08:54:36
でまあ、アミル自体はいい感じに視線追えてまっしろしろすけもいいところだったんだけど、昨日も言ってるように思考過程が表に出きってない部分があるのよね。
占い師考察きちんとして占真狼の線を潰し切ってからだけど、アミルの思考が伏せってあった(そして昨日拾いあげた)部分を追ってって詰めてくつもりだよー。
( 25 ) 2017/08/14(月) 08:55:23
狼失踪村 〜犯人は<<シャバの空気 ツリガネ>>〜
くらい狼がどの位置にいるかパッと見解らないですわねえ〜
( +14 ) 2017/08/14(月) 08:57:10
ツリガネ確白になっちまったからもう手引きし放題じゃねーかヤダー(
( +15 ) 2017/08/14(月) 09:00:22
そうだよな
占い真狼はマジで理解できん
そも、パーシー占いは占い師二人とも推してたしな 勝ち筋が見えん
んじゃ俺らは殴り合いと行きますかね
占い真狼ケアは確白に任せるわ
決め打ちする(真狼考える)って判断なら俺らもそっちに回るが
( 26 ) 2017/08/14(月) 09:02:10
やべぇな、わくわくすっぞこりゃ
ラインなら俺が有利、単体ならアーニャが有利
五分と言えるかはわからんが、少なくとも大差はねぇ
( -10 ) 2017/08/14(月) 09:04:51
フリーダム村としてはある意味間違ってない…のかな?
みんな狼みたいなものだって点では。
( +16 ) 2017/08/14(月) 09:05:32
この村お滅びましたわ…。
>>+13
ね、そこからのアミルが占真狼を疑問視するのも
すごーく自然に見えるのよねえ、そこからの
>>23受けてからの>>26もね。
綻びを出さない狼さんってあんまりにも強すぎるわねえ
( +17 ) 2017/08/14(月) 09:05:45
初日二日目とわりと信頼しあってたアーニャとアミルで殴り合いとか胸熱すぎんな。
( +18 ) 2017/08/14(月) 09:09:07
( +19 ) 2017/08/14(月) 09:15:15
オレらの間だとパーシーが狼だと勝てないっていうジンクスがあったような気がするんだが、はてさて。
( +20 ) 2017/08/14(月) 09:16:06
酔いつぶれる ハイヴィは、狼陣営がな
( a3 ) 2017/08/14(月) 09:16:22
いや、でもアーニャが終盤になっても単体の黒見ねぇのは初日の発言から理解できるか
俺としちゃもの足りねぇが、昨日それで疑ったツリガネは村だったしな
>>24は一部撤回しよう、確かに昨日のアーニャの動きを見て様子見って評価すんのは正しくねぇ
様子見だったのは俺とツリガネだな
( 27 ) 2017/08/14(月) 09:16:49
( -11 ) 2017/08/14(月) 09:16:58
( +21 ) 2017/08/14(月) 09:25:50
見物してる分にはすごく、面白い村になったよな
地上にいたらまちがいなく胃痛だったわ
( +22 ) 2017/08/14(月) 09:44:51
怪談好き アーニャは、教官 アミル を投票先に選びました。
ジュスト、パーシーおつかれ。
面白いけど胃痛は免れない村だな…霊噛んだ以上パーシー斑にしない理由って考えると本当に真狼も見えてきかねないんだよな。
( +23 ) 2017/08/14(月) 11:27:22
パーシーさんとジュストくんはお疲れ様〜
パーシーさんは確黒残念だったね
ツリガネさんは村だよね...むにゃむにゃ
真狼は、んー?...むにゃ
やっぱりオデットはアミルさん狼だと思うかな
そんな白要素ってなかったと思うの
( +24 ) 2017/08/14(月) 12:03:00
今日の煮え切らない動きしてるのアーニャさんよりアミルさんに見えるのもある...むにゃむにゃ
( +25 ) 2017/08/14(月) 12:05:12
昼になって見に来てみたがリーリがまだ来てなかったか。
昨日具合ワリーって言ってたからちと心配だなー大丈夫かね。
( +26 ) 2017/08/14(月) 12:05:39
オデットとハイヴィさん、墓下で並ぶと兄妹みたいだよね...むにゃむにゃ
( +27 ) 2017/08/14(月) 12:10:17
白要素というよりかは、村の動きへくっついた動きが多いように見えてたかな。
ただ、言葉の説得力というか的確性はあった。>アミル
リーリは心配だな。
( +28 ) 2017/08/14(月) 12:11:39
表ではああ言ったが占い真狼こえぇんだよなマジで
これは村アミルの正しい視点だと思うんで表に出さねぇと疑われるかな
( -12 ) 2017/08/14(月) 12:13:37
オデットとオレおんなじ方向に突っ伏してるからなあ。オデットみたいな可愛い妹はめっちゃ大歓迎。
アミルは視点の動き方が綺麗には思えたな。そんときそんときの話題で動いてる気もする。
( +29 ) 2017/08/14(月) 12:14:25
同じ格好で寝てる親子っているよな。
[インスタパシャア]
風邪引くなよ?
ちなみに俺は絶賛頭痛が痛い状態だわ(
今は平気だけど目眩が酷くて歩けないって数年ぶりに経験した。
[二人にブランケットかけてから離脱**]
( +30 ) 2017/08/14(月) 12:15:01
そうか
アーニャが狼なら、あのスタイルそのものが偽装の可能性があんのか
( -13 ) 2017/08/14(月) 12:22:48
偽装ってな違うかな
「アーニャのスタイル」を村に印象付けて、
そのスタイルに反せず動くことで一貫性を取らせる
( -14 ) 2017/08/14(月) 12:24:44
だとしたら、考えやすいのはどっかでブレてる可能性だ
まだ見つけられてねぇが
( -15 ) 2017/08/14(月) 12:26:05
ただ、仮名スタイル偽装が狼のもんとは限らねぇな
村でもやるだろ
村と狼の違いは、
村ならスタイルに反することでもするだろうってことだな
( -16 ) 2017/08/14(月) 12:27:43
おはよう、一日ぶり。
パーシー確黒、ジュスト狩な。
▼アミルだなぁ。
( +31 ) 2017/08/14(月) 12:28:40
そこだ、俺がアーニャに抱いた印象は
拘りすぎてんだよ、自分のスタイルに
( -17 ) 2017/08/14(月) 12:28:43
これで狼見つけて()たら俺かっけぇな
見当外れだったらピエロだがね
( -18 ) 2017/08/14(月) 12:29:31
( -19 ) 2017/08/14(月) 12:30:55
( +32 ) 2017/08/14(月) 12:32:12
( +33 ) 2017/08/14(月) 12:36:38
( -20 ) 2017/08/14(月) 12:36:54
僕もアミル狼にBETかな
見る範囲が2人になってからようやく推理っぽいことし始めるスタイル←
( +34 ) 2017/08/14(月) 12:39:45
( +35 ) 2017/08/14(月) 12:48:20
>>26
じゃあもしアーニャが占狼を考えてたら一緒に検討してたの?っていうのが少しもにょる
あと、ほぼ間違いなく狼(と思ってる)な相手にする質問でもないような
( +36 ) 2017/08/14(月) 12:49:35
( +37 ) 2017/08/14(月) 12:49:52
代書人 クレムは、訓練兵 ルファをなでなでした。
( a4 ) 2017/08/14(月) 12:51:52
あんまり覗けてないが、俺としては狼応援したいな。
がんばえー
( +38 ) 2017/08/14(月) 12:52:54
クレムみるといつオカマしゃべりしてくるのかなっておもっちまう(
風評被害だ
( -21 ) 2017/08/14(月) 12:56:18
アーニャについて:1d分メモ
「初日に黒狙い占いを主張する灰」に対して質問するが
「初日に黒狙い占いを提出した灰(exアミル、othミレイユ)」に対しては何もしないのは何故か
>>1:153
ツリガネ的パーシーの黒要素を事前に指摘したのは何故か
↑ツリガネを探るためなら、聞くだけでいいのでは?
何かしらの確信めいたものを感じる
→初日に白黒分からないはずでは?
>>1:186「黒塗り」
本気で黒塗りだと思ったのか?
ここまで見るにツリガネ目線を一切上手く読みとれていないが大丈夫だったのか?
( -22 ) 2017/08/14(月) 13:05:38
2dで注視すべきこと
アーニャ→ツリガネの追い方
アミルへの意識
( -23 ) 2017/08/14(月) 13:06:44
( -24 ) 2017/08/14(月) 13:14:16
アーニャについて:2dメモ
「オデット考察本気でやらないと」は何故か
オデット直近めっちゃ村、必要なら明日いくらでも出すと言っておいて>>2:202
パーシーに質問を投げるだけに留めたのは何故か>>2:206
備考-ほぼパシ占いオデット吊りの状況
>>2:109「白置きに変化した」
どう読み取ったらそうなったのか
( -25 ) 2017/08/14(月) 13:32:55
( -26 ) 2017/08/14(月) 13:36:59
3dジュストの発言より追加分
>>2:123「次に投げる質問が変わる」
どう変わる予定だったのか
( -27 ) 2017/08/14(月) 13:43:40
( +39 ) 2017/08/14(月) 13:45:09
( -28 ) 2017/08/14(月) 13:46:09
>>20 アミル
いやパーシー村でも云々はどうでもよくて、というかそこにパーシー狼という情報が加算されないってのはどうなのよ。
あそこ浮いてるし、パーシー吊りたがってたツリガネとしてなおおかしい。
或いは
あそこ浮いてるけど、パーシーが相方のツリガネの反応としてはおかしい。
ならわかる。
けど、疑問に新しい情報が更新されてないのが
疑問
( 28 ) 2017/08/14(月) 13:50:16
僕はアニャ狼で予想してる。
表にいたら胃痛間違いなしだけど勝負として面白いのは同意だね。
体調的にもリーリが心配ではあるけどツリガネ白になってくれたならまだ大丈夫そうかな。
パーシーの呪い(効果:勝敗含め何故か不遇な事になる)
がやっと解かれるというなら…それはそれでなのかな?フリーダム的には。
( +40 ) 2017/08/14(月) 13:53:27
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシーおはよーおはよー。
( a5 ) 2017/08/14(月) 13:53:46
( +41 ) 2017/08/14(月) 13:57:16
さて、私は占いにメスいれますか。
といいつつ、ミレイユは二日目のパーシー吊り推しから狼騙り薄そうにはなってるんだけどね。
エリィゼの非狼が取りたいところ。
まあ仲間占われる日に同時発表提案して、霊ぶち抜いてる辺りは狼の噛み筋と表の動きとしては微妙か。
霊抜きで縄増えてたら、斑吊り→破綻吊り一直線だし
>>2:124と>>2:136
▼アミルの黒狙いはわかるんだけど、そこと同じレベルの▼オデットて何狙いだった?
( 29 ) 2017/08/14(月) 14:01:22
( -29 ) 2017/08/14(月) 14:01:43
>>28
その疑問はわからなくもねぇが
パシの狼が見えたとて、「パーシー-ツリガネなら説明が付きやすい」くらいのもんでしかないんだよな
パーシー-ツリガネじゃなかったところで結論に影響は出ないレベルの些細なポイントなんだよ
だから、対して更新されない
「多少の補強」でしかない
これで通じねぇか?
( 30 ) 2017/08/14(月) 14:03:08
胃痛頭痛と痙攣に睡眠不足は人狼ゲームあるあるだもの…。
( +42 ) 2017/08/14(月) 14:04:53
ただまあオデットの色隠さない方が、斑になったときパーシー吊り難かったってのは事実なのよね。>>2:243
占い軸にされたら、少なくともパーシーに黒出した占いを信じそうな私がいたわけだし。
そう見ると、▲霊を選択した時点でパーシー切ってる感あるんで、GJ斑で戦えるのは灰狼がいた時の場合か。
( 31 ) 2017/08/14(月) 14:08:44
>>30 アミル
んー、まあわからなくもないけど。
一応村としての筋は通るんで、あとはアーニャに任せてみるわ。
ありがと
( 32 ) 2017/08/14(月) 14:11:26
>アーニャ
Q1.
「初日の占いを黒狙いだって言ってる灰」に対し質問を投げる(>>1:38)のに
アミルの>>1:170「狼くせぇのはリーリ」に対して何のアクションも取らなかったのは何故だ?
Q2.
灰じゃねえがミレイユが狼狙い占い(>>1:154)をしている且つアミルがそのミレイユに便乗しているが、ここに対して何のアクションも取らなかったのは何故だ?
備考:>>3:97で質問受けてるのは把握してるよ
( 33 ) 2017/08/14(月) 14:17:54
>アーニャ
Q3.
>>1:186「パーシーが黒塗りをしている」
>>2:109「パーシー白置きに変化した」
これはどっちもツリガネに否定されてるし、俺が客観的に見ても勘違いする要素がないが
何故そう(黒塗りand白置きであると)思った?
Q4.
上の質問に繋がるが、
ここまでツリガネを解釈するのに失敗続きに思える
それはホントに「目線が追えてる」>>3:2のか?
そういった不安、疑問などは感じなかったのか?
( 34 ) 2017/08/14(月) 14:25:06
>アーニャ
Q5.
2d>>2:140下act「オデット考察本気でやらないと」
そう思った理由は、オデット吊りを止めるためという解釈で合ってるか?
取りあえず質問はこんなもん
( 35 ) 2017/08/14(月) 14:30:26
>>32 ツリガネ
それがいいやな
閑話休題、ログ読んでて思ったが
エリィゼの同時発表提案って狂人ぽくはないんだよな
あの日は誤爆が怖いけど偽判定出したいタイミングって考えると
( 36 ) 2017/08/14(月) 14:37:49
>>36
それなーエリィゼのそこらへん謎可愛いポイントだわ。
( +43 ) 2017/08/14(月) 14:48:37
( +44 ) 2017/08/14(月) 15:12:22
あ、占いは確白組にまかせていいならアミルと殴り合うよ?でもわたしかよわい女の子だから優しくしてくれると嬉しいなって(ネタ)
>>34
1. ちゃんと理由言ってるじゃーん>>1:184 希望後出しなのは遅れたからなの理解してるから、2dに入るまでにここに言及なかったらツッコんでたよ。
2. 占い師は真贋見る段階になったときに追えればいいからね。あえて一日目で確認する必要はないの。灰に確認するのは1dでスタンス確認しておかないと後々の占吊希望に考察が間に合わなくなるから。
( 37 ) 2017/08/14(月) 15:26:54
アンカーずれちゃった。
真>>34
3. 前者はパーシーの>>1:110この辺
「『狼をどうやって吊るか』ってビジョンが読み取れんかった」←これ私が最終日とかその前日くらいに「あなたが狼(犯人)です!」っていうときにはだいたいこれが決め手になるの。だから「あれ?1dからこんな事いって黒塗り?」と思った感じ。
後者はツリガネの初日の希望>>1:187と2dのGS思考開示>>2:92。ここでパーシーが最下層じゃなくなってたから「おろ、上がった?」ってなった。
4. 正直そのへんは都度ツリガネから訂正あるからその心配してなかったよ?この辺のツリガネからの修正が効いてるからこそ思考の流れが追えるっていうのもあるし。
( 38 ) 2017/08/14(月) 15:36:44
>>35
5. 「人の視点借りて村要素取ってるからあんまり吊りたくないけど自分の言葉でオデット吊るなは説得できないからちゃんと要素取って自分の口から言える程度に要素取らないと!(取った結果思考断絶あったから吊るって可能性はあった)」
って感じ。
「吊りたくない」より「自分の言葉で希望周りに口が出せない」っていうのを危惧してたの。
( 39 ) 2017/08/14(月) 15:42:24
( -30 ) 2017/08/14(月) 15:44:08
( -31 ) 2017/08/14(月) 15:46:22
アーニャが狼なら、
正解に一番近付いてんのは間違いなく俺だろ
俺が判断を間違えるわけにはいかねぇ
無論アーニャ村の可能性も考慮するがな
( -32 ) 2017/08/14(月) 15:47:31
近付いてんのは俺も何もポジション的に当たり前なんだがね
( -33 ) 2017/08/14(月) 15:48:19
回答感謝、飴投げるわ
>>37
俺のスタンスに関しては確認する必要はなかったのか?
俺がどこを黒要素だと思うのかは聞かずとも読み取れるっつー判断?
>>38はなるほどな案件
>>39
じゃあ、>>2:202はどうなんだ?
ここで「吊りたくない」になったのか?俺にはそう見えるが
( 40 ) 2017/08/14(月) 15:58:27
教官 アミルは、怪談好き アーニャのスイカに塩を振りかけた。
( A3 ) 2017/08/14(月) 15:58:54
上手い回答だ
ぱっと見納得しそうになった
だが穴はあるな
( -34 ) 2017/08/14(月) 16:01:56
そんでもってアミルの>>30についてなんだけど質問。
★パーシー狼であるかどうかと、2dの更新まわりでツリガネ狼疑ったことについての相関関係はなかったってこと?
( 41 ) 2017/08/14(月) 16:02:20
怪談好き アーニャは、教官 アミルのスイカに塩を振りかけた。
( A4 ) 2017/08/14(月) 16:03:13
アミルさんとアーニャさんで戦争が勃発している...むにゃむにゃ
( +45 ) 2017/08/14(月) 16:12:17
>>41
更新周りってか更新前ってことでいいんだよな?
そんときゃ無かったよ、一切な
灰同士のラインなんざ見る気がしねぇし
( 42 ) 2017/08/14(月) 16:12:52
( -35 ) 2017/08/14(月) 16:25:38
>>40
そもそも初日占いを黒狙いって明言してなかったからそこんところはノーマークだったよ。「>>1:184を黒要素だと判断した」っていうところはちゃんとアミルの要素として手元にメモしてあるよ。
( 43 ) 2017/08/14(月) 16:28:05
>>40
吊りたくなくなったことを明確に明言したのはそこね。
吊りたくなくなった理由は特に>>2:186
結局自分の考察を評価してもらったから見方甘くなってるだけじゃないか!っていうのはもっともだけど、「ツリガネの目線は皆で掘り下げるべき」っていう、ある意味他人事視点が継続してたこと。
吊られ際で「今までののんびりしてたオデット人物と矛盾しない」からっていうのが大きいのよね。狼視点ここは自分の白をどうしてもアピりたくなるところ、特にオデットは「自分白を拾わせれば勝てる」ように盤面を動かしてた(この辺はアミルの意見参考にしてた>>2:53)から、自分白アピに移っても矛盾はしない。でもそれをしなかった。
この辺打算的に動かず「残った人に狼を吊らせる」って勝ち筋を見据えてたのが輝いてたの。
( 44 ) 2017/08/14(月) 16:28:20
>>42
ちがうちがう。アミルの昨日(3d)の占い希望は「2dの更新回りの印象をそのまま継続してた」んだよね?
で、2dの段階では(灰同士のラインとか見るものじゃないのは同意)パーシーの色とツリガネを黒く見てたのは無関係だよね。
それを3dになってパーシーの色が見えてからも3dのツリガネ占い希望とパーシーの色は本当に無関係として出したの?というところ。
ごめんねぇ細かいところ気にして。でもこれが私の悪い癖なの(ネタ)
( 45 ) 2017/08/14(月) 16:32:33
( -36 ) 2017/08/14(月) 16:34:19
回答感謝
聞くことは今んとこそんだけだ、あんがとよ
>>45
その聞き方だと答えが変わってくるな
まず、>>3:107に関してだが
これは>>30の通りだ 「多少の補強」程度
無関係とまでは言わんが、対した関係じゃあない
が、
「ツリガネ占い希望」という話なら>>18で書いた通りパシ狼由来の考察が影響してる
だからその質問の答えはnoになる
これで聞きたいことは通じてるか?
( 46 ) 2017/08/14(月) 16:45:04
ちなみにアミルがラインより単体考察を強く見るのは知ってるの。
その辺りで昨日の希望出しがライン<<単体要素になるのは理解できるのよ。
そういう意味でアミルにもう1つ宿題出しとこっかな?
★>>3:44で「2Dの更新まわり私も不在だったんだけどツリガネとの印象差どこ?」って聞いて、答えが>>3:49だったよね?
不在に気付かなかった(くらい白だと思ってた)から検証不足だったようだけど、今改めて2d決定まわり少発言だった私とツリガネを見比べてどう?
( 47 ) 2017/08/14(月) 16:46:33
( -37 ) 2017/08/14(月) 16:49:51
>>46
大丈夫まさにそれが聞きたかったこと!
そうなると>>3:50からのライン考察について質問しなきゃいけなくなって、
ツリガネ→パーシー = なさそう
パーシー→ツリガネ = ありそう
私←→パーシー = あってもなくても違和感がないが私がパーシーを殺す理由がない
これで>>18の「アーニャの方がパーシー仲間っぽくない」って結論になった部分、つまり私とツリガネの単純比較がどうなったかは知りたいかなー。
( 48 ) 2017/08/14(月) 16:52:43
ちなみにアミルのパーシーまわりは>>2:66で既に私まとめてあるのでそこに自分のメモがてらアンカー貼りつつ
ツリガネが>3:48で「アミルがパーシーの色分かってる感じがしない」って言ってたけど、アミルLWなら分かってたはずなんでちょっとこの辺要素取れないか掘ってみるわね
( 49 ) 2017/08/14(月) 17:17:46
>>47
ツリガネのパシへの思いと
アーニャのオデットへの思いを比較すれば一目瞭然だわなってとこだ、前者のほうが強いに決まってる
ただ、薄々感づいてるかもしれんが
そこに関してアーニャの黒要素と言えるものを見出してるよ
それに昨日気付かなかったのは俺の落ち度でしかないが
>>48
「私がパーシーを殺す理由がない」
これだな、これが大きい
俺ん中の信憑性は、
高 アニャがパシを殺す理由がない>パシ→ツリガネありそう=ツリガネ→パシなさそう 低
だった
低い方二つより殺す理由云々ってのに自信があったともいうか
( 50 ) 2017/08/14(月) 17:18:02
先に結論だけアウトプットしとく
一連の質問とログから得られたのは、
アーニャ狼として筋が通るっつーことと
アーニャにいくらかの黒要素があるってことだ
順に纏めて書いてく
( 51 ) 2017/08/14(月) 17:20:12
アミルの発言の出し方って独特だよなー
たまにびっみょうに読みにくいときがある。
( +46 ) 2017/08/14(月) 17:25:50
( +47 ) 2017/08/14(月) 17:27:21
まず、狼として筋が通るという面だ
俺がアーニャを白く見た理由は
・疑わしいところがなく、思考が村人として違和感ないこと
・パーシーとの非ライン
この二つだ
前者に関してはこれから単体で述べていく
後者、非ラインに関してだが
アーニャがパーシー吊りを主張したのは、
「パーシーを吊る理由があったから」ではなく「パーシーを吊らざるを得なかったから」だと見てる
アーニャの推理手法、流れを読むっつーのは
狼でやってんだとしたらかなり高度な技だ
なんせ、単体推理と違って途中でねじ曲げることが難しい、というより不可能なんだよな
相手の動きを「こうでしょ?」と指摘する以上、間違ってたら修正されちまう
だから、順当に自分の白印象を稼いだ(自分の推理法を一貫させた)結果としてパーシーを吊らざるを得なかったんだろうと思う
( 52 ) 2017/08/14(月) 17:37:31
思考が一貫してるのも当たり前だわな、
基本的に真実しか語ってねぇんだから
アーニャのスタイル自体が思考の流れを取るもんだってのも相まって、「アーニャの思考がきれいに流れてること」が
白要素に取られやすい
( 53 ) 2017/08/14(月) 17:39:34
単体について
1.オデット吊りの決定周り
アーニャは>>2:202でオデットが吊りたくなくなった(ソース>>44)というが、
その後の発言は>>2:206、パーシーへの質問だ
この質問、「それ今話すことか?」って感じの内容なんだよな
むろんアーニャの推理手法としてそこが気になるのは違和感ない
だが、オデット吊りたくないって言ってるときに、代案の吊り先であるパーシーに悠長に質問投げる動きは村に見えん
アーニャが本気でオデットを吊りたくないと思ってるように見えねぇんだ
白取ってる上に、>>2:126「オデットかパーシーかっていったらどうしてもパーシーになる」つってんのによ
アーニャ村として見たら、>>2:206はどう見ても浮いてる
狼と仮定すれば、パーシー残せる目が出て欲をかいたってことで納得がいく
( 54 ) 2017/08/14(月) 17:53:35
更に言うと、あの状況でパーシーとオデットの両方が処理を免れることは有り得なかった
オデット吊りたくねぇなら、パーシーが吊り占いどっちかかかるのは確定的だったんだ
その状況でパーシーの思考の流れを聞きに行く理由はねぇよ
パシ吊り霊噛みまで予想してたんなら違うだろうがな
( 55 ) 2017/08/14(月) 17:56:55
2.アミルへの興味の薄さ
>>33で書いたが、俺にはなんのアクションもなかった
どうみても黒視的な発言をしたことに対してな
前提だが、灰が何を見て黒と思うのかってなアーニャにとって重要なとこだ(ソース>>1:38)
その理由は「初日占いを黒狙いって名言してなかったからそこんところはノーマークだった」(>>43)かららしいんだが
これはちと苦しい主張だと思う
アーニャは>>1:160で「アミルの発言が伸びてない」っつってんだ
俺が白置きなりされてたんなら話は違うだろうが、
そうじゃねぇんだからアミルのことをもっと注視して然るべきだっただろ 相互監視らしかったしな
ついでに言うと、俺のミレイユへの便乗(ジュスト黒狙い占い希望)について聞いてきたのは3d になってのことだ(>>3:97)
村仮定でも見落としで筋は通るが
そこ見落とすのか?感はある、大事なとこだろ
( 56 ) 2017/08/14(月) 18:19:19
俺の主張は一旦終わり
アーニャに関して拾えたものは以上だ
飴は既に貰ってるんで、これ以上投げるかは必要に応じてで
残りの喉はアーニャへの質問返答(俺を探るなり、黒要素に反論するなり)に使う
( 57 ) 2017/08/14(月) 18:23:29
( A5 ) 2017/08/14(月) 18:26:12
( +48 ) 2017/08/14(月) 18:32:46
訓練兵 ルファは、google.
( a6 ) 2017/08/14(月) 18:36:05
逆にアーニャさんは未だ窓口開いてる感じ...むにゃ
( +49 ) 2017/08/14(月) 18:36:18
>>52
中段のパーシーを吊る理由があったのではなく吊らざるを得なかったってのは結論先行の式後合わせ感あるで?
だってアーニャはパーシーと切れ演出してるわけでもないのだから、●パーシでいいやろ
なんで直▼パーシーする必要があったん?
●→▼だと2重処理使わせれるのに、直▼通ったらかなり厳しいやろ?
( 58 ) 2017/08/14(月) 18:36:24
イロハル ミレイユは、教官 アミルのスイカに塩酸を振りかけた。
( A6 ) 2017/08/14(月) 18:37:51
( *8 ) 2017/08/14(月) 18:38:31
どうみても真狼濃厚の状況なのに盤面読めない村はちょっと厳しい
目の前の相手を殺さないと自分が殺されるという恐怖感から目の前の相手が狼だという結論先行に陥ってしまう典型的な流れ
それを受けたほうも自分を殺しにきてる狼だと錯覚するので加速する
これがまだ灰3とかなら観点が広がるので視野狭窄に陥ることは減るのだが。
そうなれば状況をみて占真狼に到るための余裕もでてきたりする。
あとはやはり確白が占真狂だとか誘導してしまうと、そこで真狼唱える灰は吊逃れたい狼だと見られる恐怖もあるからもし真狼検証したくても言うに言えなくなる
現状のアーニャみたいにね。
( *9 ) 2017/08/14(月) 18:42:47
>>+48>>+49オデット
わかる。
たぶんアーニャ村でもあんまりアミル黒考察は書かないだろうなあって感じ
( +50 ) 2017/08/14(月) 18:42:57
>>58
あの場でアーニャがパーシー以外吊りに上げれたのってどこがある?
オデット、ツリガネ、ジュストとみんなそこまでの発言と食い違い気味なんだよな
これの答えがあるなら●パーシーでいいは大いにわかるんだが
( 59 ) 2017/08/14(月) 18:43:19
( A7 ) 2017/08/14(月) 18:44:40
いやジュストにいけるやん?アニャ狼ならこれ>>2:13何のためのこれ布石なんってことになるやん
●パーシ ▼ジュストでなんら問題ないよね。
しかもアーニャはジュスト狩ぽいと思ってた節があるのでそれなら余計に▼ジュストにいれて確かめておくほうが利あるじゃん
( 60 ) 2017/08/14(月) 18:58:04
白熱してるなぁ、と。
でもこの進行だと村有利な感じ強くある。
( +51 ) 2017/08/14(月) 19:00:52
あとアニャ狼だと●パーシーだと占襲撃しそうだけどね?
だって占残して斑戦略ってなら、そのあと残るのパーシーに切りいれてるツリガネとかアミルだよ?
それならアニャlwなら▲占だと思うんだがどうよ
どうせ狭い道ならアニャって自分でなんとかしようってタイプに見えないから▲占して狂残ってもらってパーシーへの白出しでなんとか戦おうってほう選びそうなんだがなぁ
それに万が一真が残っても●→▼の二重処理なんで直吊よりはよほどいいのでは。
その場合あたしが状況真になるから厳しいけどそれは結果論だし。狼目線、あたしが狂だった場合もあるんだからね
逆も然りであたしを抜けてても似たような風に持っていけるし。
( 61 ) 2017/08/14(月) 19:04:35
今日ツリガネ確白だったから占い狼でもない限りRPPしかないからな。
……そうだよな?(
( +52 ) 2017/08/14(月) 19:04:58
( *10 ) 2017/08/14(月) 19:05:54
( -38 ) 2017/08/14(月) 19:07:42
言い方間違えた。昨日からRPPしかないからだよ。
視界開けてるか開けてないかの違いで。
( +53 ) 2017/08/14(月) 19:11:43
狼村斑 白 占狂
狼村 占狂
狼村 斑狂
あーーーーーバカ。
( -39 ) 2017/08/14(月) 19:15:41
酔いつぶれる ハイヴィは、ああ今日斑で斑吊らずにひよって占いどっちかつって狂ならRPPおこんなかったバカ
( a7 ) 2017/08/14(月) 19:16:45
( A8 ) 2017/08/14(月) 19:25:49
>>60
>>2:63から▼ジュスト●パーシーだと微妙な気がすんだよな
ここはアーニャがどう思うか次第ってとこか
>>61
ペグは微妙じゃなかったのか?>>3:96
そりゃ真抜ける前提なら3段目の通りだがそうじゃねぇだろ
( 62 ) 2017/08/14(月) 19:43:08
>>62
いやだからアニャ狼視点だと切りいれてるツリガネやアミルとは変わってくるやろ
ツリガネやアミルならべぐり微妙だろけど、前述のとおりアニャ狼時で斑戦略にすると相手が切りいれてる村人がのこるってことになるで?って意味
上段の>>2:63何が微妙なのかの理由は?ジュスト結局視線追えなかったわね▼ジュストの布石で十分じゃん
( 63 ) 2017/08/14(月) 19:50:02
>>63の上段が斑戦略ではなく確黒のほうを前提にしてたのならもっと意味不明だしね
確黒なってもいいやで占残せるのは切り入れてる場合やろ
( 64 ) 2017/08/14(月) 19:55:06
( +54 ) 2017/08/14(月) 19:58:56
( 65 ) 2017/08/14(月) 19:59:22
これ、いつからパーシーを整理しなきゃいけない枠だと認識してたかが問題になって。
流れを見るとこれ間違いなく「4.」の時点でパーシーは「白枠だと思うけど村視点クリアにするために占いもあり」だと思ってるよね。
で、6.で見直す宣言したあと7.だけあって希望出し……あれ?ツリガネのパーシー評見直しは!?
この欠落完全に見落してた3dの私はおマヌケさん。
ツリガネは「見直す宣言(6.)」でアミルはパーシーの色分かってないと評したけど、これ実際見直してないよね?
つまり>>3:66に書いてる「思考の流れ」は上のシーケンス4までで、そのまま8に飛んでるの。5〜7が完全に「2dアミルの思考の流れ」から浮いてる。
パーシー黒分かった今、これは割とパーシーの色知ってたからこその断絶に見えるかな。
( 66 ) 2017/08/14(月) 19:59:34
酔いつぶれる ハイヴィは、悪ガキ ジュストプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a8 ) 2017/08/14(月) 19:59:39
( A9 ) 2017/08/14(月) 20:00:20
>>63
パーシー←まだ来てないので待ち
ジュスト←発言待ち
こっから▼ジュストだとパーシーは何で追えたんだよって話しじゃね?
ジュスト追えなかったわね▼言うのは簡単だけども露骨にラインできそうだが
ところでツリガネってそんなに切り言われてたか?
言われてたら昨日占われてなくね?
( 67 ) 2017/08/14(月) 20:01:04
イロハル ミレイユは、怪談好き アーニャまだきてないね。なにかあったのじゃなければいいけれど。
( A10 ) 2017/08/14(月) 20:01:37
イロハル ミレイユは、怪談好き アーニャまだきてないね。なにかあったのじゃなければいいけれど。
( A11 ) 2017/08/14(月) 20:01:37
>>67
ああん?切りいれてる箇所占いだよ
だからツリガネ占ったわけだが?
状況的にはアミルとツリガネの二択で占うつもりでそこに単体差も加味するとアミルは薄いだろってことで●ツリガネ
( 68 ) 2017/08/14(月) 20:03:58
補強としてのライン要素を挙げるとするなら、1dのアミルのツリガネ見直しってパーシーの要請でやってるんだよね>>1:157
喉あんまり使ってないからって理由だからアミルになったのはぱっと見はたまたまな気がしなくもないけど、アミルって>>1:70以降発言途切れてるんだよねえ。
私はこの点「アミル来ないから使い倒せないなあ」ってactで言ってたりするんだけど、パーシー目線これもしかして不在と認識できてなかった?っていう部分はあるのね。
まあこれは正直いちゃもんに近い部分ではあるからあくまで補強だけど。
( 69 ) 2017/08/14(月) 20:05:41
怪談好き アーニャは、昨日体調悪いっていってたから大分気にはなってる
( A12 ) 2017/08/14(月) 20:06:01
シャバの空気 ツリガネは、いるわー飴とか意見とか欲しければ要望してー
( A13 ) 2017/08/14(月) 20:08:30
怪談好き アーニャは、欲しいけどもう1つ揃えてアミルと一緒がいいかなーって思うの
( A14 ) 2017/08/14(月) 20:10:39
イロハル ミレイユは、シャバの空気 ツリガネそれならアニャの喉がもうない
( A15 ) 2017/08/14(月) 20:10:41
リーリ大丈夫かしらね?
21時になっても音沙汰なければ私が決定出すけど、その場合票まとめとかは作る余裕ない可能性高いので本当に決定だけになるからよろしく
( 70 ) 2017/08/14(月) 20:11:03
イロハル ミレイユは、アミルにはあたしが渡したからね
( A16 ) 2017/08/14(月) 20:11:11
( +55 ) 2017/08/14(月) 20:11:38
おけ、飴はアーニャに渡すわ。
あとで纏めるけど、結論占は真狂かな?になったのでアーニャとアミル喉優先でいいと思う。
飴の上限無かったと思うし
( 71 ) 2017/08/14(月) 20:12:21
シャバの空気 ツリガネは、怪談好き アーニャのスイカに塩を振りかけた。
( A17 ) 2017/08/14(月) 20:12:33
訓練兵 ルファは、郵便屋 パーシープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a9 ) 2017/08/14(月) 20:13:53
( +56 ) 2017/08/14(月) 20:14:33
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシーにネコミミをつけた。
( a10 ) 2017/08/14(月) 20:14:36
酔いつぶれる ハイヴィは、開かない眼 オデットに狸耳をつけた。
( a11 ) 2017/08/14(月) 20:18:41
開かない眼 オデットは、郵便屋 パーシー|*゚ー゚)<ニョニョ
( a12 ) 2017/08/14(月) 20:19:43
( -40 ) 2017/08/14(月) 20:21:24
オデットは…緑のたぬきケーキがいいかな?
っ[緑のたぬき(を模したケーキ)]
エリィがきてからアミルにも飴投げる形かな?
お盆はトレーらしいからまだ忙しいって可能性はあるけど。
( +57 ) 2017/08/14(月) 20:21:59
怪談好き アーニャは、直近のミレイユの人格かわりすぎてる不具合ぃ
( A18 ) 2017/08/14(月) 20:25:10
>>68
全体としてどうなんだっつー話だよ
リーリとジュストはツリガネ切れてる読みじゃなさそうだが?
つぅかミレイユがそこまでアニャ狼なら占い襲撃だっつーんならミレイユん中でパーシーアーニャは切れてるってことなんだろ?
だとしたらアーニャが▲占いして何の問題もねぇことになるんだから>>61がそれだけで矛盾してんぞ?
( 72 ) 2017/08/14(月) 20:26:05
戻った。とりあえず見えたやつから。
>>29ツリガネ
そこのアミルとオデットは狼あるかも枠。
オデットに関しては、まずオデット視点でこの村がどう見えてるのかがエリィには読み取れなかった。
死体蹴りっぽいやつになっちゃうのがごめんではあるけど。なんていうのかな。発言が軽いっていうか、表面をなぞってるみたいな。そんな感じに見えてて。これ何由来?→からの、その質問。
もーちょいエリィにも汲み取れるなにか出てこい!こんな感じ。
ついでにツリガネ。昨日の>>3:45、この違いわかるようなら教えて欲しいマジで。
( 73 ) 2017/08/14(月) 20:26:59
>>65>>66
アミルの考察は結論先行で読みづらかったけど、このアーニャのは読みやすい
( +58 ) 2017/08/14(月) 20:27:34
( +59 ) 2017/08/14(月) 20:28:13
まあ実際私−パーシーなら、2dは狩人っぽいと判定してたジュストをしらーーーーん顔して吊り希望にぶん投げておけばいいよねって。
アミルの私黒考察はそこんところの視点が完全に抜けてるよっと。
( 74 ) 2017/08/14(月) 20:28:46
▼パシ公が確黒ったのは、レギュレーションとしては大成功じゃねーかな。
確黒→占真狂を見せるためのエリィゼ狼とかだったら最高に面白いんだが。
案外有効な気もするんよな。
ただこの村で狂人潜伏は考えにくいな(
( +60 ) 2017/08/14(月) 20:31:27
イロハル ミレイユは、>>72は対比という言葉が存在してないのだろうか
( A19 ) 2017/08/14(月) 20:33:08
イロハル ミレイユは、>>61のどこでパーシーとアーニャが切れてる=占襲撃なんて書いてあるんだ
( A20 ) 2017/08/14(月) 20:36:44
パーシーチップで見物参加して、
「地上参加のお誘いも頂いてたけど遠慮させて頂きます。
"つれない"奴ですみません」
とかやろうとしたけど出落ちなのでやめた。
( +61 ) 2017/08/14(月) 20:38:04
( a13 ) 2017/08/14(月) 20:38:28
アミルはぶっちゃけると文章の置き方はキレーだが、発言の置き方がアミル本人の頭ん中が不透明なのとどっか他人事感強烈だから、読ませる村側っていうよかは狼側に見えるのが個人的に鼻につきまくって気に食わないって感じだな(
( +62 ) 2017/08/14(月) 20:38:47
( +63 ) 2017/08/14(月) 20:39:27
エリィ個人の感情としては、ミレイユ狼は切れない。2d●リーリで割ってこなかった時点で信用取りにきてるのはわかったし、戦術ポンなエリィがこのタイプ真っ向から相手にするのは分が悪いのはわかってるだけに。エリィ今回はこの時点で生存優先戦略にシフトした…のに。一向に噛まれてくんないし。
ただミレイユ狼だと、たった今ツリガネに頼んだ>>3:45
ここがどーにもこーにもわからん。
エリィとしては、あそこは前提としてミレイユ狂と見てたのがあり。●リーリで確白ってる状況踏まえたら、ここは割りたいはず→させるか!からの、同時出し提案が上手いこと機能してくれたんだと思ってたけど。
もしも、万が一。ミレイユ狼時あそこ割らない戦略があるとなると、これが覆る可能性が出てくる。
( 75 ) 2017/08/14(月) 20:40:02
( +64 ) 2017/08/14(月) 20:40:19
にしてもリーリは大丈夫なのかねほんと。昨日体調悪い言ってたけど。
あ、あと飴はどこ投げたらいい?
( 76 ) 2017/08/14(月) 20:42:11
リーリはまじで心配だな。どしたんだろ。ぶっ倒れたりしてなきゃいいが…
( -41 ) 2017/08/14(月) 20:45:14
リーリさんが潜狂やるのかな?...むにゃ
考えたけどわからないや...むにゃむにゃ
( +65 ) 2017/08/14(月) 20:50:52
パーシーにエト襲撃からの確黒の真意を聞きてえな・・・
エピれば分かるんだろうが
( +66 ) 2017/08/14(月) 20:51:33
( a14 ) 2017/08/14(月) 20:54:51
彫師 ランスは、(´・ω・`)ハヤラナイ
( a15 ) 2017/08/14(月) 20:55:54
郵便屋 パーシーは、(*´ω`*)<ハイソコウルサイ
( a16 ) 2017/08/14(月) 20:56:40
酔いつぶれる ハイヴィは、(`・ω・´)シャキッ
( a17 ) 2017/08/14(月) 20:56:49
>>74
自分狼での想定組んで、その上でここパズル合わないよね?ってするの嫌いじゃないです
( +67 ) 2017/08/14(月) 20:57:12
訓練兵 ルファは、(*´﹃`*)グテー。。
( a18 ) 2017/08/14(月) 20:58:24
ミレイユこれご主人劣勢と読んで加勢してる狂人にしか見えんやな
「アニャlwなら占い襲撃」なら「占い以外襲撃=アニャ非狼(アニャパシの切れ)」になるんだろ?
その理屈が成り立つならアーニャはパーシーと切れてるってことになんだから
パシと切ってるアミルツリガネと戦うことを怖がる必要はねぇだろ
ミレイユん中で論理が破綻してんのにそれをアーニャに当てはめられるわけねぇんだが
( 77 ) 2017/08/14(月) 20:59:18
>>55アミル
最下段、〜まで予想してたなら……
↑
これ、アーニャがそこまで予想してたパターンはどう考えてるの?
( 78 ) 2017/08/14(月) 21:00:44
領主の末娘 エリィゼは、今のところリーリ待ちしとくけど、アミルかアーニャの喉100切ったらそこに投げるよ>飴
( A21 ) 2017/08/14(月) 21:02:36
(くっくっく……。
まさかパーシーちゃんが味方を知らないとは誰も思うまい……。)
( +68 ) 2017/08/14(月) 21:03:24
( -42 ) 2017/08/14(月) 21:03:50
ミレイユに限らず真狼仮定、▲霊が通っての確黒てのがまずおかしいのよね。
第一に、▲霊が普通にGJ可能性高い(というか今回ほぼそこ護衛くらいしかないレベル)だったこと
特に●パーシーだった以上、霊抜き失敗すると縄増加な上にそれこそ確黒にするしかなくなる。
第二に、そのリスクを孕んだ上で▲霊するのはオデットの色を隠すというより、パーシーの色を隠したいという欲のが強いこと。
騙り狼がいる狼視点、パーシーを確黒にしても良いなら霊を抜く必要は無く、むしろパーシー確黒は占い信用勝負に見える=占騙狼の可能性を上げる判定といえる。
信用勝負に持ち込むにしても、パーシー斑にして偽黒先を確保しつつパーシーが狩COする方が戦術的にも合理的だしね。
( 79 ) 2017/08/14(月) 21:05:32
チームFは狼集団とお聞きしましたので
この村の人達がみんな味方なのですよ……
ってばっちゃが言っていましたわ
( +69 ) 2017/08/14(月) 21:05:40
( -43 ) 2017/08/14(月) 21:06:33
今日の判定でさらに真狼切れなくなったけどそうなるとほんとに狂人なにやってんだろってなる。
体調わるし。
( +70 ) 2017/08/14(月) 21:06:57
( +71 ) 2017/08/14(月) 21:07:50
>>78
万一あるんならツリガネがあのタイミングでパーシーに向くのは違和感ない
否定しきれない反証だから書いといたがあるとは思ってないわな
( 80 ) 2017/08/14(月) 21:08:17
( -44 ) 2017/08/14(月) 21:08:33
ああ、潜伏狼のせいでライン切れてるのかな...むにゃ
あり得そう...むにゃ
( +72 ) 2017/08/14(月) 21:08:51
>>66アーニャ
狼アミルはその流れのどこでパーシー切りを決めたと見てる?
その4の時点では決めてたって見てるのかな?
( 81 ) 2017/08/14(月) 21:10:18
アミル&エリィゼVSアーニャ&ミレイユ
かしら?熱い展開ですわね、占が真狂前提
これで占い師と狂人が守るべき立場が逆なら
より熱いのですわ。
( +73 ) 2017/08/14(月) 21:12:12
( -45 ) 2017/08/14(月) 21:14:32
>>79ツリガネ
戦術的な話はまるっと丸投げお嬢にもわかる解説ありがと。
ん…なるほ。となるとやっぱミレイユ狂なのかなぁ。
>>80アミル
あ、そういうことか。なるほど理解。
( 82 ) 2017/08/14(月) 21:14:57
( -46 ) 2017/08/14(月) 21:15:01
パシ公狼の占真狼だったら
即吊りからの占決め打ち吊り入る斑より
確黒からの占狼生き残りに賭けるほうが勝率高そう
●パシ公の日に▲霊ってのはどうしても引っ掛かるよね
ただ、結果論強めだし普通に真狂は有り得る
( +74 ) 2017/08/14(月) 21:15:13
正しく戦術を看破されていなければ、パーシー吊りのミレイユは一歩有利のはずなんだ。
アーニャをとって、アミルを残したいところだが。
( -47 ) 2017/08/14(月) 21:15:49
で、総合すると▲霊は翌日占われたパーシーが斑になり吊られた時の色を隠すため、で
狼の思考としては、パーシーを斑にしたかった。と考える方が妥当と思う。
パーシーの色を隠すためなら占ベグでも良いんだけど(というかそっちのがメジャーなんだけど)真偽が拮抗してる上に外すとほぼ確実にパーシー死ぬので避けたのかな?と。
ここら辺はちょい自信なし。
>>82 エリィゼ
そもミレイユは二日目に普通に▼パーシー刺しに行ってるしニ狼は薄い気がするわよ
( 83 ) 2017/08/14(月) 21:20:19
やばい恒例のおねむタイムの予感。
アミルが言ってるの見て>>77
直近のミレイユがアミル叩きにシフトしてるのはアーニャ狼とみてる狂故のものなのかな。思いつつ。なんかここまで見てる限り、このミレイユ狂でも素直に狼吊りにいきそうな気がしなくもないのが
( 84 ) 2017/08/14(月) 21:21:12
しかし占真狼だと、即断即決で3-1にしてきたことになるんだよな。
この編成の性質上、3-1の場合霊護衛からの灰勝負になることは確実だから。
通常の編成よりロケットがしにくいというのはあるわな。
狂化するという意味ではエリィゼの同時発表云々は臭いんだが、ピースが埋まらない箇所もあるため、現状真狂よりに見てる。
( +75 ) 2017/08/14(月) 21:22:05
領主の末娘 エリィゼは、シャバの空気 ツリガネに感謝した。
( A22 ) 2017/08/14(月) 21:22:10
領主の末娘 エリィゼは、リーリまだだけど、ここエリィ寝落ちちゃうとアミル喉枯れそうだよね。
( A23 ) 2017/08/14(月) 21:24:05
領主の末娘 エリィゼは、教官 アミル念のため今のうち投げとく。
( A24 ) 2017/08/14(月) 21:24:31
合理的に動いても合理的に見えないのが奇策の強みだな。
でも潜伏狂人は絶対許さねぇ(
( -48 ) 2017/08/14(月) 21:24:52
( +76 ) 2017/08/14(月) 21:25:18
2dの希望的にミレイユ狼はねーよ状態なので、とりあえずミレとアニャ白打って▼アミルから行こうかと言う感じ。
( +77 ) 2017/08/14(月) 21:25:22
一応、リーリ来ないので
【決定は23時、仮は22時半目安】でよろ
といっても目線的にほぼほぼ固定な気はするけど。
22時になったら私も開示始める……かも。
アミルとアーニャはそろそろパーシー-???での狼陣営の動きや噛み筋とかなんかの説得とかも欲しいかな
( 85 ) 2017/08/14(月) 21:27:38
>>83
そんな拮抗してただろーか占真贋。
あの時点では完全にミレイユ噛まれろくださいルートにシフトしてただけに、エリィ的には世論はミレイユ真に寄ってたように見えてたけど。
( -49 ) 2017/08/14(月) 21:29:10
真面目にどう転ぶかはわかんないんだよなぁ。
昨日の時点では占い候補噛みも視野だったんだよね。
その方が勝てるかもってことで。
( +78 ) 2017/08/14(月) 21:31:51
ちなみに、結果占い真狼だろ!
説得も全然アリなので、私が見落としてるポイントとかもあるかもしれないし
( 86 ) 2017/08/14(月) 21:34:38
パーシーちゃんに個人的に聞きたいことはなんで非せんれーしたときに迷う素振り見せたかってことなんだけど、まあエピになっちまったら内訳わかるし別にいいかなあとも…
( +79 ) 2017/08/14(月) 21:35:57
真狼詰めるにはちょっと表は喉たりなさそーかなあとションボリするオレ。
( -50 ) 2017/08/14(月) 21:37:19
( +80 ) 2017/08/14(月) 21:37:28
>>81
4の時点では「ちゃんとパーシーの処理は考えてますよアピ」兼赤枠選択肢としての布石どまりで、本当に占い希望に出すかどうかは未定だったと思ってる。というのも5でパーシー拾い上げてるから、可能なら能力枠に入れたくない心境は読めるの。
切り方針で固めたのは6以降、7と8の間にかけての時点でじゃないかなっていう感じで流れ掴んでる。
というのもこの辺からアミルの味方とアミルの敵がはっきりしてきたからね。
灰発言力高そうな(自分で言うな)私は完全に味方、パーシーまわりでぐるぐるしてるツリガネが一方ではアミルの味方
アミルの敵がジュスト>>2:107と、あと変なところで狼視点漏れとった>>2:81占候補のエリィゼ
この布陣見て、ツリガネをアミルの味方に引き込みつつパーシーとのライン切りを取れるパーシー切りを勘案したのでは、と読んでるのん。
( 87 ) 2017/08/14(月) 21:38:01
パーシーちゃんが深い考えで動いてる訳ねぇだろ!
常識に囚われるな!(
( +81 ) 2017/08/14(月) 21:38:55
>>+80パーシーちゃん
編成情報ちゃんと確認してからいこうな(
( +82 ) 2017/08/14(月) 21:39:17
>>85
なんか今ちょうど落とした>>87がそれっぽい気がした。
ちなみにアミルが>>74に対してどういう答え出すかを楽しみにしてまーすっ
( 88 ) 2017/08/14(月) 21:39:23
( +83 ) 2017/08/14(月) 21:40:03
てかツリガネこのアミル通訳できん?
アニャ狼仮定でどうかって話してるのにパーシーときれてるだろとかなにいってんだこいつ状態なんだが
( 89 ) 2017/08/14(月) 21:41:03
もう一つ聞きたいことあったわ。
パーシーちゃんのパーシーちゃんは募集とダイスで決めたけど性別はなんですか(
( +84 ) 2017/08/14(月) 21:42:26
>>+84
どっちだろうね?(
決めてないから今決めよう。
2(3)
1.男
2.女
3.食物
( +85 ) 2017/08/14(月) 21:46:07
まぁ狼視点でミレ真占見えていて(システム的には見えてないが)占襲撃を躊躇するのであれば、妥協案としては▲占せずにライン切れを造ることだとは思う
但し▼でライン切れを作るためには、霊能判定が無くてはならない。
占襲撃をしない≒霊能襲撃だから、パシ公の扱いとしては▼パシ公よりも
●パシ公のほうが切れを有効活用しつつ喰いどころも確保できる手段ではある。
こういう点から見ると、占真狂時アーニャの通ってしまいそうな▼パシ公は狼戦略として微妙で、●パシ公なアミルのほうが分が悪いかな。
本質的には似たようなものだとは思うが
( +86 ) 2017/08/14(月) 21:46:19
( a19 ) 2017/08/14(月) 21:46:22
>>+85クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +87 ) 2017/08/14(月) 21:47:09
あと、エリィゼの同時判定出しは
狂化する為なら失策だと思う
何故ならアレは自身を真狼と印象つけるものだからだ
狂化するなら先黒出しで良かった気がするし、エリィゼ自身も狂化で勝ち筋描いていたならこのくらい読めるはず。
( +88 ) 2017/08/14(月) 21:48:28
パーシーとジュストはお疲れ様ー。
リーリがまだ来てないのか。
無事だといいんだけど。
( +89 ) 2017/08/14(月) 21:48:48
あ、そういえば。
一応、相方とは顔あわせてるけどな。
陣形、相方が決めたんだよ。
ラ神で(
( +90 ) 2017/08/14(月) 21:49:22
それとミレイユ狂が今仕掛けてきたってまじでいってんのかね
狂視点で考えるならアニャ狼視ならそれなら普通に今日割って最終日まで確定させる路線援護するだろ
それにそもそも最初の誤爆なんてやらんわ
言い訳つくってでも後だしでもなんでもして割るくらいできるつーの
( 90 ) 2017/08/14(月) 21:49:59
( -51 ) 2017/08/14(月) 21:50:01
酔いつぶれる ハイヴィは、この村的にはパーシーちゃん女の子はわりと面白いと思うが。運命を感じて(
( a20 ) 2017/08/14(月) 21:50:26
>>87アーニャ
なるほど流れ理解。
そこの視点漏れ疑惑ね。結局すっきりとは消化し切れないまんまだったりするだけど。
現状ミレイユがアミル叩いてて。
ああは言ったけど>>84、ここ狼となるとリーリ確白パーシー確黒ツリガネ確白に続いて本格的に狂人なにやってんのなのがなー。
( 91 ) 2017/08/14(月) 21:51:00
( *11 ) 2017/08/14(月) 21:51:25
( 92 ) 2017/08/14(月) 21:51:41
>>74は本気で言ってたのか…
そのしらーーーーん顔が出来なかったんだろって>>52に書いてるんだが
ついでに>>66にも反論してやるが
見直した結果やっぱ理解まではできねぇなって判断してんだよ
俺が「パーシー見直してきたけどやっぱわかんねぇわ。。」とかいうキャラに見えたなら話は別だがね
>>88に意趣返ししといてやっけど、
俺の▼パーシーにアミパシ両狼としてどんな説明が付けられるんだろうな
( 93 ) 2017/08/14(月) 21:52:18
>>90
そこはあのタイミングで予め打診しといたら断らないと踏んだからね。
( -52 ) 2017/08/14(月) 21:52:19
( +91 ) 2017/08/14(月) 21:52:35
( A25 ) 2017/08/14(月) 21:52:42
>>*11
しらんがな(
大体我々のせいだろうけどもww
( -53 ) 2017/08/14(月) 21:53:12
( A26 ) 2017/08/14(月) 21:53:27
リーリだ。なかなか来ないんでめっちゃ心配だったわよかった。
( +92 ) 2017/08/14(月) 21:54:12
( +93 ) 2017/08/14(月) 21:55:09
アミルはアーニャ狼でもいいんだけど、占真狂を主張しても良いんじゃねえかなぁとずっと感じてる
( +94 ) 2017/08/14(月) 21:55:39
教官 アミルは、おかえり アーニャに飴投げてやってくれ
( A27 ) 2017/08/14(月) 21:56:08
領主の末娘 エリィゼは、わかんない。起きてられそうなら、もーちょい2人の喉の様子見てからでもいいかも?
( A28 ) 2017/08/14(月) 21:56:31
女中 リーリは、領主の末娘 エリィゼこんな時間でごめんなさい。大分調子よくなりました
( A29 ) 2017/08/14(月) 21:56:32
( A30 ) 2017/08/14(月) 21:56:43
( +95 ) 2017/08/14(月) 21:56:49
領主の末娘 エリィゼは、すれ違った。アーニャでいいっぽいー
( A31 ) 2017/08/14(月) 21:56:55
女中 リーリは、怪談好き アーニャのスイカに塩を振りかけた。
( A32 ) 2017/08/14(月) 21:57:02
アミル「ん?間違ったかな?」
パーシー「うわらば」
ってやるつもりだったのにー(棒
( +96 ) 2017/08/14(月) 21:57:54
( +97 ) 2017/08/14(月) 21:58:17
( -54 ) 2017/08/14(月) 21:58:58
( -55 ) 2017/08/14(月) 21:59:07
>>85に追従
仮・本決定もツリガネさんの方で決定して良いんじゃないでしょうか。
私は占い真狂と思ってますし、ツリガネさんは私潜狂懸念してましたので。
( 94 ) 2017/08/14(月) 21:59:11
女中 リーリは、怪談好き アーニャいや、本当にご迷惑おかけしてます、申し訳ないです
( A33 ) 2017/08/14(月) 22:01:08
( +98 ) 2017/08/14(月) 22:01:34
むしろ狂だと今日は灰触るの怖そうな気がすんが…
ミレイユだからとかは置いておいてさ…
なんであんまり煮えたぎらなさそうなエリィゼのが心情的に真落ちるんだが。
( +99 ) 2017/08/14(月) 22:04:19
>>89 ミレイユ
まず>>60まで段階で、
ミレイユ「パーシー-アーニャなら、アーニャは●パーシー▼ジュストでいいじゃん」
>>62で
アミル「>>2:62から▼ジュスト●パーシー言うのは、>>54狼像のアーニャとすると微妙じゃね?」
ここまでは通じてるけど、
>>63.>>67,>>68で主語が変わってる。
ミレイユ「アーニャがパーシーはアミルやツリガネと切れてると判断してたなら」
アミル「村全体の空気としてツリガネは切れてるって判断されてたか疑問→ならアーニャはツリガネ切れてるって判断したかどうかわかんなくね?」
たぶんこんな感じ
( 95 ) 2017/08/14(月) 22:04:27
>>93そのまわりの説明については>>87に落としてるよーん。
>そのしらーーーーん顔が出来なかったんだろ
私がジュスト狩人に「気がつかなかったフリができない」って見てるのね。
>>2:120とかを狼でも我慢できずに言っちゃうタイプ、と。そう見えちゃう?
( 96 ) 2017/08/14(月) 22:04:38
リーリ来てた。
>>94 リーリ
私も今は占い真狂と思ってるから別に決定出していいわよ。
というか、リーリはこれからって考えるとそっちのが良い気がする
( 97 ) 2017/08/14(月) 22:05:38
んでも狂人なにやってんのかなーってのがそこだけ見ると結構気が抜ける…
( +100 ) 2017/08/14(月) 22:06:28
( +101 ) 2017/08/14(月) 22:08:16
( -56 ) 2017/08/14(月) 22:09:10
>>97ツリガネ
そうですね、喉残ってますからね。わかりました。
ログ見てきますが取り急ぎ何かやった方が良いことありますか。
( 98 ) 2017/08/14(月) 22:10:14
狼だったらどーのこーのを本人に言っても仕方ないよなぁ、とは。
言いようがいくらでもあるし。
それよりは、相手が狼と思うなら白や占い師組の認識に訴えた方が多分いいんだけど、どしたんだ。
( -57 ) 2017/08/14(月) 22:11:19
>>85を受けて
1dのパシアニャはお互いに上げあってんな
それに対してアミル氏はパシに興味がなさそう ちな内心では白めに見てた
パシから俺へのムーヴはあんまりない
2dのパシは対して動かないまま●アミル
アミル氏は開幕白めにみつつツリガネと問答、最終的に●パーシー
アーニャはパシの発言待ちつつ比較的高評価ながらも怪しい点あり、伸びないので▼
上手くまとまらんな
( -58 ) 2017/08/14(月) 22:12:11
まあ、どのみちあそこの▼ジュストは何がなんでも阻止したけどね>>74
2dからミレイユ噛まれろくださいルートにはシフトしてるけど、エリィなりに大事なとこは押さえてきてるし。
初手で狼が吊りたそうなとこ潰し
村だろなジュスト叩いてブーストかけ
たぶんこのタイミングで打診しとけばここは断るまい、なタイミングでの同時出し提案(これについては最悪理由付けてずらされたらずらされたで要素になるけど、このミレイユなら断らないだろうとは思って打診したよ)
ここまでと今の現状で、エリィがやりたかったことは見えるはず。狼にも。
まあ、判定落とせるかって言ったら無理くさいけど。実際灰LW想定なら二択まできてるしね、あと一手残して。
( 99 ) 2017/08/14(月) 22:12:42
>>98 リーリ
いや、推理進める方がいいと思う。
決定時間もみんなが大丈夫そうなら待ってもらっても平気かと
( 100 ) 2017/08/14(月) 22:12:43
>>アーニャ
なんでアミルは霊噛んだんだと思う?
確黒になったのは結果論であって、アミルがパーシーを「切った」のであれば▲リーリあたりでお茶濁しつつ、パーシーの色見せて▲真のが逃げれる……というか、パーシー切ったならこの路線だと思うのよね。
アミル狼として一番疑問なのはここ。
( 101 ) 2017/08/14(月) 22:16:23
正直>>65 >>66の考察をとりまとめた時点でだいぶん私の脳の電池がやっばいんだけど、あとは3dのアミルの気のライン考察からのツリガネ占い希望まわりかな?
この辺は昨日の更新前後から質問投げつけ続けて一応の線の繋がりは見たとこだけど、
この辺の「情報が増えて思考がまわった村らしくなさ(あれ?ここまわりでの情報加算がアミルから見えてこない?って散々質問投げつけた)」は、
1d2dのアミルの切れ味から比べるとちょっとおっかしーなーびみょーだなーと思ってたところ。
( 102 ) 2017/08/14(月) 22:16:40
ジュストくんってエリィゼさんにブーストされたっけ?...むにゃ
( +102 ) 2017/08/14(月) 22:16:50
それなら仮にアーニャがツリガネはパシと切れてないからツリガネ殺せばいけるぜヒャッハー狼だったとしよう
その場合でもツリガネ吊れても縄数的にアミルも吊らないとなんだが?
その場合の更なる疑問として昨日のアニャの動きやね
ツリガネ黒視残しもしてないし今日狂が割ってくれてた場合でもそれに乗れるような布石置いてないじゃん
( 103 ) 2017/08/14(月) 22:18:21
伸びた原因は知らんが死にかけてたらジュストが伸びてた。
( +103 ) 2017/08/14(月) 22:19:19
まあエリィゼの言葉が最後に狩人COらしき華麗なブラフかもしれない発言がでてから吹っ切れた感はあったんで、きっかけとしては間違っちゃいないが。
ケツは叩いていないな。多分。2dの話だよな?
( +104 ) 2017/08/14(月) 22:23:42
>>96
説明になってねぇな
俺とパーシーのラインが切れたのはオデットとパーシーの吊り票が拮抗したからだろうが
どっちかに偏ってりゃ俺が▼パーシーしてもライン切りにならねぇし
或いはジュストが処理枠に入ってても切れねぇな
俺が希望出しの段階でライン切りを目論むためにはそこまで読む必要があるんだが
下段は勘違いしてるというか>>52読んでもないだろ…
( 104 ) 2017/08/14(月) 22:24:05
>>101
ごめん、ちょっとそれは分からないかな。というのも、この編成で霊能守る狩人ってどうなんって思ってたところあるから(実際の護衛先は置いとく)
▲霊も▲リーリもGJによる縄増加避けのための択で、そこが同じなら霊能情報削り取れる▲霊じゃないの?
実際アミル、3dに霊能抜かれたことに対する失望は(私と同じく)ないからね。
( 105 ) 2017/08/14(月) 22:24:10
あ、「3dに霊能抜かれたことに対する失望はない」っていうのは狼要素っていう訳じゃなくて、「この編成の2-1で霊能護衛の価値は高くない」っていう認識を持ってたってことね。
( 106 ) 2017/08/14(月) 22:25:46
>>103 ミレイユ
今日が実質最終日、ということを加味してほしい、
今日乗り切れば明日狂残しは確実なんだからRPPには持ち込める。
となると、昨日時点「吊るのは必ずしも斑でなくてもいい」という前提が加わる。
つまり私が斑だろうが確白だろうが、そのままアミル吊りに動けばいい。のでそこは否定要素にはならないと思うわ。
( 107 ) 2017/08/14(月) 22:25:55
ジュストかわいいしてたオレ的にはジュストが耐えかねて自分で切れたって印象だったわ。
( +105 ) 2017/08/14(月) 22:26:01
( 108 ) 2017/08/14(月) 22:29:19
……ん。
▼アーニャ
正直アミルの例の視点漏れ疑惑は完全に消化し切れてない。し、アーニャの推理は綺麗にまとまっててわかりやすい。んだけども。
綺麗すぎるんだよね。なんか。文章として整えられてるのは、単に読む側の読みやすさを考えての気遣いなのかもだけど。
アーニャにミレイユが加勢してて、アミルには味方いなそうな現状もあるかもだけど。今日一日追ってみて、アミルの発言のが人間らしい。思考がそのまま言葉として出てきてる感というか。
言葉の奥に体温が感じられるのはこっち。
( 109 ) 2017/08/14(月) 22:31:04
領主の末娘 エリィゼは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
領主の末娘 エリィゼは、教官 アミル を能力(占う)の対象に選びました。
>>105 アーニャ
ふむ。そこは価値観の違いも入るか。
むしろ霊以外守るとこないだろ、レベルだったけどね。
正直、単体村なのはアーニャの方なんだけど、>>101がかなり強い。
かなり迷ってるけど、僅差で▼アーニャに傾いてはいる。
( 110 ) 2017/08/14(月) 22:32:01
領主の末娘 エリィゼは、イロハル ミレイユ を投票先に選びました。
大体、ツリガネ斑になってたらアミルさんと狂人とリーリでほぼ3票入るんだからアーニャはアミルに入れるだけで村人どっちかが死ぬの確定なんだよなぁ
( 111 ) 2017/08/14(月) 22:33:12
>>107
まあたしかに最初からRPP狙いならそれもありだな
占狼主張して吊りきってってタイプにもみえんのもあるか。
まあそういう点においてはアルミ狼の場合でも占狼主張の布石おいてないんだよな
こいつずっと真狂でいってきてたし、占縄2縄使って勝つ発想は双方どちらにもなかったことが窺える。
アニャはともかくアミルはRPP勝ちよしとするタイプにみえんからなぁ。ここはアミル狼としてもおかしい部分
すっきり勝ち狙う狼とする>>101のが通りやすい勝ち筋になるわな
( 112 ) 2017/08/14(月) 22:35:30
( -59 ) 2017/08/14(月) 22:35:45
>>110
ちょっと待って。▲霊ってそんなにアミルでやりそうにない?
パーシーが占い枠に入った以上斑になったときを見据えて一番村に情報が落ちない▲霊はやるでしょ。
むしろアミル狼なら▲リーリが全然わかんない
( 113 ) 2017/08/14(月) 22:36:06
いつものおねむタイムはなんとか寝落ちずにやり過ごせたけど、流石にそろそろやばいから寝ちゃう前に。
>>109の通り、吊りはアーニャ。占いは今のところミレイユにセットしてる。けど、また朝更新前には確認出来るから。起きたらちゃんと決定は見るよ。
リーリは病み上がりなのにすまんね。先におやすみ**
( 114 ) 2017/08/14(月) 22:37:40
領主の末娘 エリィゼは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
領主の末娘 エリィゼは、イロハル ミレイユ を能力(占う)の対象に選びました。
>>109
わけが わからん
なに。あたたかみって。
読みやすくまとめたら黒要素なの?
ふざけんな。
( -60 ) 2017/08/14(月) 22:38:56
>>109
ねえ。なに。あたたかみって。
私が1dからのアミルの思考ずーーーーーっと追ってって。
私のスタイル苦手な人もいるからわざわざ番号まで振って分かりやすくまとめて。
それが「アミルにはあたたかみがある」だけで私の理論は全部ちゃぶ台返しされるの?
( 115 ) 2017/08/14(月) 22:40:25
( -61 ) 2017/08/14(月) 22:43:22
>>113 アーニャ
アーニャ自身が>>87で言ってるように、「二日目に切る方針」ならパーシーの色は見せるのよ。
だってパーシー死ぬ前提の動きで、見せた方がアミルにとって得なんだもの。
情報を見せる(或いは見られる)方向にシフトしていたなら、情報が落ちないのではなく落ちる情報を利用する方に動いてたことになる。
情報を落としたくなかった、とするならアミルがパーシー狼露呈する準備をしてなかった必要がある。
( 116 ) 2017/08/14(月) 22:43:34
特に初日の印象から私の考察スタイルは一番相性悪そうだなーって思ってたエリィゼ向けにここまで分かりやすく文章仕立てたところが、エリィゼにとっては「綺麗にまとまりすぎてて暖かみを感じない」って言われてばっさり切られちゃうとかふっざけんなとしか言いようがない
まあ狂人なら許す!!
( -62 ) 2017/08/14(月) 22:43:35
>ツリガネ
とりあえずツリガネが2dは霊護衛だろJKっていう視点に寄ってるせいで2d襲撃まわりの考察がブレてる感は感じるから、一端「この陣形で霊能は護衛するものじゃない」って前提に立って考察してみて。おねがい。
( 117 ) 2017/08/14(月) 22:44:58
シャバの空気 ツリガネは、とまあ、私としてはこんな感じ
( A34 ) 2017/08/14(月) 22:45:02
でまぁ今日のエリィって灰に全く関心ないしどっち吊れてもよさげにみえるんでエリィ狼じゃないかなって思いつつあるわけよ
はっきりいって今日のアミルとアーニャのやりとりも村狼のものにどうしてもみえんのよ
一応エリィもみてみてるけど、狼視点漏れてるんじゃねって箇所は>>2:246
これエリィ狂なら初手確白にしてしまってるから下手したら自分が食われる可能性もあるし、占い師抜いてくれる場合もあるよね?べぐり状態なら。
なのに占いに襲撃くる視点が全くないんだよね
( 118 ) 2017/08/14(月) 22:46:47
んー、アーニャさん村だと思うけどなぁ...むにゃ
むしろやっぱりエリィゼさんよく分からないオデットだよ
( +106 ) 2017/08/14(月) 22:46:55
女中 リーリは、今まだログ読んでますもうちょっと時間ください
( A35 ) 2017/08/14(月) 22:47:09
ツリガネもう喉ないよなあ。
こりゃアーニャ吊れるか?
( +107 ) 2017/08/14(月) 22:47:19
シャバの空気 ツリガネは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
ミレイユも崩れて来た感じするわね。
どちらかというとミレイユ真ぽかったけども、エリィゼ真あるのかしら
( -63 ) 2017/08/14(月) 22:48:22
>>118
これめっちゃわかるわ。だからなんかだんだん初日からキリキリしてなくなってたんか。
( -64 ) 2017/08/14(月) 22:48:35
「夜明けて生きてたら」、今日は判定同時出し頼みたいんだけども。
だから視点全くないわけではなさそうな気はするけど。
( +108 ) 2017/08/14(月) 22:51:54
それと2dパーシー直吊できそうだったしそれやられるとエリィ狼時は一番最悪だし▼で白吊って●をパーシーで消費させつつ灰は最大限広く取ったまま●▼2縄消費って効率いいからね
狩あぶるなとかでパーシ吊止めてたけど、それって狩って認識あるなら狩って護衛のためのものなんだから占いが襲撃される視点がこの日に抜けてるのって狂なら変かなって思うけどどうかね?
もともと自身が襲撃権持ってて占襲撃する気がなかったような視点なきがするけど。
( 119 ) 2017/08/14(月) 22:52:49
>>116
リーリ襲撃パーシー斑だったら霊判定白だからパーシーは即吊りできないからパーシーの確定色見せられないライン戦になるじゃない。
( 120 ) 2017/08/14(月) 22:52:51
( -65 ) 2017/08/14(月) 22:52:59
……寝ようと思ったら。
>>115アーニャ
あたたかみじゃない。そこの体温は、言葉にするなら人間らしさ。
アーニャの推理は綺麗だよ、すごく。綺麗なんだけど。なんか、組み立てられてるっていうか。整えられてる感なんだよ。
対して今日のアミルはそういうややこしいのとっぱらって、思うまんまが言葉として出てきてる感。って、これアーニャに言ったらそれむしろ狼だからじゃね?言われそうな気がしなくもないけど。
少なくとも、エリィにはここは人間らしく見えた。
あと見えたからついでにミレイユ>>118
夜明けて生きてたら、は何故スルー。
( 121 ) 2017/08/14(月) 22:53:02
領主の末娘 エリィゼは、今度こそ寝る。確白sあとよろしく**
( A36 ) 2017/08/14(月) 22:53:29
>>121
初日のやりとりで私と相性が悪いって分かってるあなたみたいな人のために整えてるんでしょうがああああああ!!!
( 122 ) 2017/08/14(月) 22:54:04
>>113
やりそうにないというかもっと良手があるってこと。
無理に反証するならそれおもいつかなかったんじゃね?ってことだけどソレ言い出したらアミル狼という結論から途中の式をこねくり回してるのと同じことにしかならんから不毛である
( 123 ) 2017/08/14(月) 22:54:50
>>121
それあたしに生きてたらっていってるんでしょ?
自分の被襲撃懸念はどこに置き忘れたの
( 124 ) 2017/08/14(月) 22:56:28
単純にエリィゼさん−エトさんなら2−2力技のほうがよかったなと思う始末...むにゃ
( -66 ) 2017/08/14(月) 22:59:15
>>123
さすがにその反論はないなあ(笑)
2d▲霊
斑→一番村に落ちる確定情報が少ない
確黒→アミルが状況白
2d▲リーリ
斑→パーシー起点でライン戦。
確黒→一番村に情報が落ちる。アミル状況白
パーシー起点でのライン戦を回避したかったら▲霊だよね。
回避したかった要素を今から拾って提示はちょっとキツイ
( 125 ) 2017/08/14(月) 22:59:46
今日の流れ大体わかりました。
アミルもアーニャも単体強い……どっちやねん
( 126 ) 2017/08/14(月) 22:59:53
あれでしょ。水からの伝言とかをありがたがるのと同じロジックでしょ。知ってる(しろめ)
( -67 ) 2017/08/14(月) 23:00:38
俺は霊護衛読んでたからGJ避けで霊噛みはしない>>3:102
そのことをアーニャは見ようともしていない
リーリ噛みしてれば、
確黒なら今リーリの代わりにエトがいるだけ
斑ならパーシー残しわんちゃん
そもそもアミル狼はパーシーとのライン切りに命懸けずとも勝ちをめざせる
こんなもんか
対してアーニャが霊噛んだのはGJ避けの一言で説明可能
( 127 ) 2017/08/14(月) 23:02:18
怪談好き アーニャは、時間的にキツイ以上に喉的に。
( A37 ) 2017/08/14(月) 23:02:28
( +109 ) 2017/08/14(月) 23:02:32
だーもー…。これで寝るよほんとに。
>>124
ちゃうわ!
同時出しはどっちが欠けても成立しない。なら、そこは(お互い)生きてたら、に決まってるでしょーよ。むしろどうしたらそう読めるんだ。
アーニャ見えてるけどそこはすれ違いならもうごめんとしか。エリィにはこう見えたんだよ。
更新より前にまた確認には来れるだろうから、決定はちゃんと確認してセットも直す。
( 128 ) 2017/08/14(月) 23:04:01
( +110 ) 2017/08/14(月) 23:05:21
( +111 ) 2017/08/14(月) 23:06:02
( +112 ) 2017/08/14(月) 23:06:33
今回の敗因は襲撃考察できなかったってことか
さすがにここはブランク明けではきつい部分だから、負けるべくして負けた感はあるな……
ちくせう
( -68 ) 2017/08/14(月) 23:06:36
悪魔のささやき
今日は▼エリィゼさんにして一日お茶濁そう...むにゃ
( +113 ) 2017/08/14(月) 23:07:26
パーシー起点のライン戦って何なんだよそもそも
斑の日にパシ以外の灰吊ってんなら4dは6人2w1mだろうが
狂人も判明しててRPPで終わりだろ
( 129 ) 2017/08/14(月) 23:07:27
( +114 ) 2017/08/14(月) 23:07:55
エリィゼのファンやめてジュスト一筋になります。
んまあ、さすがにあれは可愛くない。
( +115 ) 2017/08/14(月) 23:08:58
どっちにしろ今日の最適解は【▼エリィゼ】
アニャもアミルも村人の可能性あるわけで、確定人外のエリィ狂時でも狼時でもRPP可能性あるんだからこれ以上の正解ないわ
( 130 ) 2017/08/14(月) 23:09:09
>>3:102>そこそこGJはある
そこそこて。そんなどこでも「そこそこ」GJ出るわ。
それこそリーリからでも。
( 131 ) 2017/08/14(月) 23:09:09
この辺ブランクが出るなあ……やっぱ最終日勝負するには襲撃考察必須か……
アカン。
( -69 ) 2017/08/14(月) 23:09:57
下手に劇場すると非ライン生まれちゃったりするからね
ちかたないね
( +116 ) 2017/08/14(月) 23:10:13
( -70 ) 2017/08/14(月) 23:10:30
>>130まで
エリィゼ ▼アーニャ
ツリガネ ▼(アーニャ?)
リーリ ▼
アーニャ ▼アミル
アミル ▼アーニャ
ミレイユ ▼エリィゼ
( 132 ) 2017/08/14(月) 23:11:38
いやね。
勝ちに行った。
「この状況を産み出す」とのオーダーがあったもので。
( +117 ) 2017/08/14(月) 23:14:22
で、ミレイユはそう持ってくしかないんだろうが
対抗狼考えてる真が
ツリガネが真狂主張>>79した直後にツリガネに「アミル通訳できん?」とか聞くわけねぇだろ
真ならもっと早く出してる、
出すのが遅かったのはアーニャ狼読みでアミル吊って勝とうと思ってたから
よってエリィの襲撃懸念とか考える意味もねぇ
( 133 ) 2017/08/14(月) 23:14:52
( -71 ) 2017/08/14(月) 23:15:57
>>129
それ結果論じゃないの。そもそも3d斑ならパーシーの白黒はその時点で分からない訳で。
そこ3d時点で斑でもパーシー黒わかってる狼目線じゃんって指摘するべき?
( 134 ) 2017/08/14(月) 23:16:04
村人ひどい
なんであたしのあにゃんを吊ろうとするの><
( *12 ) 2017/08/14(月) 23:16:27
狂人の可能性あるリーリなんざ護衛するわけねぇだろと言いたいがこの村の狩人はパーシー守ってたんで説得力に欠けるな
で、実際リーリ護衛とか本気であると思ってんの?
( 135 ) 2017/08/14(月) 23:16:48
( -72 ) 2017/08/14(月) 23:17:25
イロハル ミレイユは、>>133だめだこいつ。なにいってるんだ
( A38 ) 2017/08/14(月) 23:17:31
( -73 ) 2017/08/14(月) 23:17:43
わりと真面目に。
占は放置っても、狼視点真贋確定してない以上今日は噛むしかなかろーに。…と、思うのだけども。
そんなに3人最終日って嫌なもんなのかなぁ。
( -74 ) 2017/08/14(月) 23:17:58
イロハル ミレイユは、おまえの文章がいみふすぎて解読時間かかっただけだろ
( A39 ) 2017/08/14(月) 23:18:23
唐突なジュストくんディス...むにゃ
これが死体蹴り?!
( +118 ) 2017/08/14(月) 23:18:57
イロハル ミレイユは、それに真狂主張したツリガネに通訳頼むがエリィ狼みてることとどう繋がるんだよ
( A40 ) 2017/08/14(月) 23:19:35
怪談好き アーニャは、頭に血がのぼって喉を中途半端に残してしまった私痛恨のミス。
( A41 ) 2017/08/14(月) 23:20:40
アーニャもアミルもお互いの殴り合いで血上っちまってる感あんなこりゃ。
ミレイユも切れ始めてるし。
( +119 ) 2017/08/14(月) 23:21:18
イロハル ミレイユは、襲撃懸念云々以前に今日のエリィゼみてみろよ。これで吊れないとかなったらこの村おかしいだろ
( A42 ) 2017/08/14(月) 23:21:40
イロハル ミレイユは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
怪談好き アーニャは、とりあえずミレイユ言葉が危ないから落ち着いてちょうだい?
( A43 ) 2017/08/14(月) 23:23:12
人狼あるあるだし、あんまり気にならないかな〜...むにゃ
( +120 ) 2017/08/14(月) 23:23:48
裏も本気でわからんモードだったな。
まぁ利用できるだけすればいいのだが。
それはそれとして今日エリィゼ吊りって逆にとおるとまずくね。
( -75 ) 2017/08/14(月) 23:24:08
いや、そう変わらんか?
明日が灰2のどっちか相手よりは、思考リセットさせた上で……いや、アミル相手きついかこれ(
( -76 ) 2017/08/14(月) 23:24:59
気になるどうこうというよりは冷静感なくてあぶねーなーだな。
( +121 ) 2017/08/14(月) 23:25:22
女中 リーリは、30分には仮決定します・・・胃が痛い
( A44 ) 2017/08/14(月) 23:25:23
今日の流れで▼エリィ吊りできると思ってたのかよ…
ミレイユ以外みんな灰吊りで考えてずっと議論してたんだが
( 136 ) 2017/08/14(月) 23:25:37
うーん、どっちもめんどいに。
噛まれない違和感、は別にか?
狂人の可能性あるし。
( -77 ) 2017/08/14(月) 23:25:43
( 137 ) 2017/08/14(月) 23:26:01
( +122 ) 2017/08/14(月) 23:26:18
( 138 ) 2017/08/14(月) 23:27:20
アニャ狼の勝ち筋が見えない、アミルももっと効率いい勝ち筋があったことになる
じゃあアニャ狼の場合はそもそも勝ち筋すら考えれずいきあたりばったりで霊襲撃した狼ってことか?
そんな考えれない狼なら占襲が一番に選択されるようなもんだとおもうんだが
今までいろんな狼見てきたが、アニャ狼としては状況おかしすぎんよ
( 139 ) 2017/08/14(月) 23:27:28
教官 アミルは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
占い真狼がバレたら、流石にカラクリに気づく可能性もある。
狂人で通すのが難しい。
( -78 ) 2017/08/14(月) 23:28:30
( A45 ) 2017/08/14(月) 23:28:43
( -79 ) 2017/08/14(月) 23:28:59
エリィゼ真のアミル狼どうなんだろ。
それを見せつつ黙り混む。
( -80 ) 2017/08/14(月) 23:30:35
イロハル ミレイユは、>>138いやいやいや今日のエリィゼ見直してこいよまじで
( A46 ) 2017/08/14(月) 23:30:36
あれおかしい。あたし真占だっけ
あたしが一番村のこと考えてる
( *13 ) 2017/08/14(月) 23:31:22
▼アーニャさん▲アミルさんかな?...むにゃ
もうアミルさんにミレイユさんの言葉届きそうにないし
( -81 ) 2017/08/14(月) 23:31:31
んー、だめかな。
正統派に勝負かけた方がいい。
その方が勝算はある。
( -82 ) 2017/08/14(月) 23:31:39
狼だけどな(
基本村のこと考えた方が狼は強いもんだ。
( -83 ) 2017/08/14(月) 23:32:18
( A47 ) 2017/08/14(月) 23:32:26
( +123 ) 2017/08/14(月) 23:33:38
確黒になったことと、▲霊を狼が選んだことは別っての飛んでない?
普通にパーシーの色確定させないまま、灰潜伏で戦おうとしたら狂人と噛み合わなかった事故。がアーニャ狼の線だと思うんだけど。
( 140 ) 2017/08/14(月) 23:34:14
イロハル ミレイユは、じゃあわかった。喉もないんでツリガネはここがアニャ狼ってのまとめてくれ。
( A48 ) 2017/08/14(月) 23:34:23
( +124 ) 2017/08/14(月) 23:34:24
イロハル ミレイユは、それに対して反証という形で説得だすわ
( A49 ) 2017/08/14(月) 23:34:38
( -84 ) 2017/08/14(月) 23:34:41
アニャ狼が霊噛んだのはGJ避けで通る
それよかエリィ狼の勝ち筋のほうが勝ち筋見えねぇが
>>73てエリィ吊り考えたなら>>89がおかしいだろ
お前の中ではアミルを説得することが確白の説得より重要だったのか?
( 141 ) 2017/08/14(月) 23:34:43
( +125 ) 2017/08/14(月) 23:35:05
( A50 ) 2017/08/14(月) 23:35:23
( A51 ) 2017/08/14(月) 23:35:23
イロハル ミレイユは、>>140確かに斑想定だったとおもうんだよ。だけど斑にして占抜いてもアミツリじゃ分がわるいだろう?
( A52 ) 2017/08/14(月) 23:36:23
( A53 ) 2017/08/14(月) 23:36:29
ツリガネも喉ねーんだよなぁ………
みんなアニャ狼で思考固定すぎてエリィゼの▼コメント見えてないんか。
あれ強烈だってオレでもわかる。
( +126 ) 2017/08/14(月) 23:36:50
いや、これ逆にアミルさん噛んじゃ不味いやつかな?
ここら辺好み分かれそう
( -85 ) 2017/08/14(月) 23:37:52
イロハル ミレイユは、それなら先に▲占のがチャンスあるやん。
( A54 ) 2017/08/14(月) 23:38:08
( +127 ) 2017/08/14(月) 23:38:44
あっ、だから今エリィゼ狼言ったのか!
なるほーな。
しかし、後からどうなるかがこえーな(
( -86 ) 2017/08/14(月) 23:38:49
口調やりすぎになってねぇよな…?
相手は選んだつもりだが、不快に思ってるとこはいるかもしれねぇやな 悪い
( -87 ) 2017/08/14(月) 23:41:08
特に要素に触れてねーからな(
勘といっても差し支えない。
疲れが来てんな。
( +128 ) 2017/08/14(月) 23:41:11
おそくなってすみません・・・
【仮決定▼アーニャ】【本決定は24時予定】
エリィゼ ▼アーニャ
ツリガネ ▼アーニャ
リーリ ▼アーニャ
アーニャ ▼アミル
アミル ▼アーニャ
ミレイユ ▼エリィゼ
私の理由:正直どちらも狼も見えないですが、アーニャ単体の白黒どうこうというより、アミルの発言の方が情報を手に入れて伸びていると感じました。
( 142 ) 2017/08/14(月) 23:41:33
とりあえず私は明日表にいようが墓下にいようがエピ迎えてようがオデットさんに会ったら謝るなり説教されるなりされたいと思います
( 143 ) 2017/08/14(月) 23:43:08
単体とか考察内容より襲撃からの生存戦略とかに論点傾いてるのが、ナカノヒトガオオカミっぽいなぁっていうムラビトの感想
( +129 ) 2017/08/14(月) 23:43:20
というか、霊噛みはgj出やすい賭けというのと、霊能はgj避けって意見が出てる時点で両方を説得するの無理では(
大荒れだなー。
( +130 ) 2017/08/14(月) 23:43:23
女中 リーリは、怪談好き アーニャ を投票先に選びました。
どっちも要素に差がつけづらいから、感覚的になるのかね。
明確に黒っての出てないからなぁ。
( +131 ) 2017/08/14(月) 23:44:24
( -88 ) 2017/08/14(月) 23:44:31
体調悪いならしかないよ...むにゃ
それにオデットが求めたことってオデットの命分だし、そんな重くないよ...むにゃむにゃ
( +132 ) 2017/08/14(月) 23:44:50
( +133 ) 2017/08/14(月) 23:45:06
怪談好き アーニャは、>>142 私の3d以降の考察読んだうえで情報手に入れて伸びてないと本気で思ったの?
( A55 ) 2017/08/14(月) 23:45:28
狼が状況作れる展開じゃなかったからなんとか状況で持ってけたか
( -89 ) 2017/08/14(月) 23:45:40
( +134 ) 2017/08/14(月) 23:46:01
( -90 ) 2017/08/14(月) 23:46:34
( +135 ) 2017/08/14(月) 23:46:41
女中 リーリは、怪談好き アーニャアーニャさんが伸びてないって言ってないです。アミルさんの方が伸びてるってことです
( A56 ) 2017/08/14(月) 23:46:50
あ、いや。今日襲撃入れて明日4人か。
なら尚更占は放置で良くないか…?
狼視点、真狂判別つかない占残して白噛むメリット…ある?
( -91 ) 2017/08/14(月) 23:46:54
要素として半分以上は机上の空論もいいとこだって感じるな…
昨日まではある程度単体見えてたんだろうが、今日は狼吊れないとRPPなのもあって心理的にもアレそうなのもある。
( +136 ) 2017/08/14(月) 23:47:02
>>79の下段は信用勝負やるならそれが通常だが、パーシーとエリィゼ狼時にそんな戦術脳あるのか疑問符
それとエリィ狼時▲霊以外だと▲リーリ?その場合霊は潜狂の可能性ないが灰上がりはあるくね?まあ霊護衛GJどうすんのってのは反証できん。
( 144 ) 2017/08/14(月) 23:47:07
アーニャ狼もミレイユ狂も間違いないの域に来てる
ほぼ勝ち確定だが
まぁ、不安ではあるよな
( -92 ) 2017/08/14(月) 23:47:22
というか、明日表にいたら謝罪どころか修羅場なんだけどな(
占い真狂だと続いた時点で「最悪がRPP」だけど、大丈夫か。
ホントにどうしようもなくなっても、誰かが助けてくれるのは今日までなんだよなぁ。
( +137 ) 2017/08/14(月) 23:47:49
( +138 ) 2017/08/14(月) 23:48:01
( +139 ) 2017/08/14(月) 23:48:36
けーーっきょく誰も私の考察なんて読んでないのね。
でもこれ32再戦村でわかってたことでもある(人は考察なんて見ない)
また同じ理由で負けるのか
時さんが恋しい
( -93 ) 2017/08/14(月) 23:48:53
( -94 ) 2017/08/14(月) 23:49:19
どの場面だったかで滑舌になるのは狼らしいんでパーシーちゃん吊りますね(
( +140 ) 2017/08/14(月) 23:49:22
まあこれでどうやら村が勝手に最終日にいくらしいのでいってきまっする
( *14 ) 2017/08/14(月) 23:49:30
( -95 ) 2017/08/14(月) 23:50:10
そう。結局誰も考察の中身なんてみてない。
そこの温度とかいう全く定量化できないものしかみてない。
ロジックを見て判断する人なんていない
あと私は襲撃考察できてなかったのが致命的
( -96 ) 2017/08/14(月) 23:50:55
というか
オデット狸だから謝る必要ないのよね(
申し訳ない、臭い消しのために利用させてもらったの...むにゃ
( -97 ) 2017/08/14(月) 23:51:30
饒舌だな(
パーシーちゃんを吊っても第二第三のパーシーちゃん4世が……。
( +141 ) 2017/08/14(月) 23:51:54
なるほど。32再戦村で時さんが見た光景はこれだったのか……
( -98 ) 2017/08/14(月) 23:52:50
っていうか相方隠そうとするとさ。
推理的なこと話せねーもんww
白に対してとか、客観的分析しかできないw
( -99 ) 2017/08/14(月) 23:52:59
( +142 ) 2017/08/14(月) 23:53:41
怪談好き アーニャは、喉がない私は反論の権利はない。ミレイユに託して寝ます
( A57 ) 2017/08/14(月) 23:54:02
酔いつぶれる ハイヴィは、おっと国語力がないのがバレてしまったか…
( a21 ) 2017/08/14(月) 23:54:03
………………。
きっとパーシーちゃんは91人目だから。
( +143 ) 2017/08/14(月) 23:54:41
( +144 ) 2017/08/14(月) 23:54:58
イロハル ミレイユは、これでアニャlwだとアルミのドヤ顔がまじうざそうなのが欝
( A58 ) 2017/08/14(月) 23:55:15
( +145 ) 2017/08/14(月) 23:55:48
よくそんな言葉出るわww
感心するwwww
うわぁ、絶対言えねぇww
( -100 ) 2017/08/14(月) 23:56:12
( +146 ) 2017/08/14(月) 23:56:40
単体印象でボロ負けしてんのにドヤ顔できるわけがねぇんだよなぁ
( -101 ) 2017/08/14(月) 23:57:12
( +147 ) 2017/08/14(月) 23:57:14
( +148 ) 2017/08/14(月) 23:58:33
( +149 ) 2017/08/14(月) 23:58:58
( +150 ) 2017/08/14(月) 23:59:15
死体蹴り受けていたのとパーシー喋りだしたから狼勝利までわかった。
でもって2d?か。
一回自己嫌悪で心折れてたけど誠意ないのいやだなって何とか這い上がって気づいたらパーシー護衛してたや。
( +151 ) 2017/08/14(月) 23:59:27
シャバの空気 ツリガネは、んー、エリィゼ狼だと勝ち筋どうなるのかしら? ならまだアミルのがある気はする
( A59 ) 2017/08/14(月) 23:59:39
( +152 ) 2017/08/15(火) 00:00:15
【本決定▼アーニャ】【人数少ないのでセット確認忘れずに】
( 145 ) 2017/08/15(火) 00:00:18
ツリガネを生存敗北狙うのが通常なのだけど、まあ今回は敢えて襲撃してあげよう
▲アルミせずを生かしたままの反応みたくね?w
( *15 ) 2017/08/15(火) 00:00:40
( 146 ) 2017/08/15(火) 00:01:12
一応言うが、誰狼でも勝ち確定じゃねーから!
狼目線でもRPP十分あるから!ww
( +153 ) 2017/08/15(火) 00:01:15
( +154 ) 2017/08/15(火) 00:01:26
( +155 ) 2017/08/15(火) 00:01:38
絶対敵になるぞそれww
でもまぁ、それもいいだろうww
( -102 ) 2017/08/15(火) 00:01:56
>>146
どこでもそう変わらんけどね。
片方は視点狼確定する。
生きてりゃ両方だ。
( -103 ) 2017/08/15(火) 00:02:54
パーシーは工場で量産されてるよ。
だからパーシーを吊る村が作られたってパパが言ってた。
( +156 ) 2017/08/15(火) 00:03:39
( -104 ) 2017/08/15(火) 00:03:41
イロハル ミレイユは、シャバの空気 ツリガネその場合は普通に灰吊っていって最終日狙いじゃないか?アミル狼時はなんで最初からRPP狙いなのかの疑問
( A60 ) 2017/08/15(火) 00:03:50
( a22 ) 2017/08/15(火) 00:04:28
( +157 ) 2017/08/15(火) 00:04:30
地味に>>143ってリーリさん非狂だなとか、オデット思ったの...むにゃ
( +158 ) 2017/08/15(火) 00:04:34
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
( +159 ) 2017/08/15(火) 00:05:11
正直潜伏狂人いるんじゃないかと思い始めるくらいにはアミルもアーニャも白い、そういう意味でミレイユの意見は魅力的だった・・・
白い灰なら占い避けてれば襲撃されないし、残っていられるし・・・
( -105 ) 2017/08/15(火) 00:05:14
( +160 ) 2017/08/15(火) 00:05:58
( +161 ) 2017/08/15(火) 00:06:33
女中 リーリは、そうかみなさんもう喉がないんでしたね・・・
( A61 ) 2017/08/15(火) 00:07:11
( +162 ) 2017/08/15(火) 00:07:13
女中 リーリは、そうだ、ジュスト。昨日はありがとうございました。
( A62 ) 2017/08/15(火) 00:09:32
記録に残されている最初のパーシーはどこにでもいる人間でした。
彼の姿を気に入ったアミーバがパーシーの姿で村を滅ぼそうとしたのがパーシー=狼の始まりとされています。
パーシーの生態第1章より
( +163 ) 2017/08/15(火) 00:10:10
本決定了解
占いは対抗で大丈夫
んじゃな、これで平和になることを祈ってるよ
( 147 ) 2017/08/15(火) 00:10:31
イロハル ミレイユは、セットはそのままアミル占いにしてある@0
( A63 ) 2017/08/15(火) 00:10:39
( +164 ) 2017/08/15(火) 00:11:50
( -106 ) 2017/08/15(火) 00:12:00
教官 アミルは、アミル占いでも問題ねぇやな >リーリ
( A64 ) 2017/08/15(火) 00:12:13
女中 リーリは、失礼します。迷惑かけてすみませんでした。おやすみなさい
( A65 ) 2017/08/15(火) 00:12:37
( -107 ) 2017/08/15(火) 00:13:40
…地上がシリアスななかお墓ではパーシーが増殖していた。
これがカオスか。
( +165 ) 2017/08/15(火) 00:14:45
( +166 ) 2017/08/15(火) 00:15:45
( +167 ) 2017/08/15(火) 00:16:07
( +168 ) 2017/08/15(火) 00:16:41
んでも思い出したらオレ身内ネタ村でパーシーしたとき見事に狼当たってしょっぱなから真に占われて狼露出したけど、たしか狼勝ちだったわ(
( -108 ) 2017/08/15(火) 00:19:31
初回身内ガチ:sp(村人)
模倣1:おまんじゅう(人狼)
模倣2:おまんじゅう(人狼)
パシ吊村1:おまんじゅう(村人)
パシ吊村2:おまんじゅう(闇狩人)
パシ吊村3:おまんじゅう(共鳴)
パシ吊村3:ひろちゃん(人狼)
今回:狐臭い(人狼)
パーシーは受け継がれるのだ。
( -109 ) 2017/08/15(火) 00:23:12
( +169 ) 2017/08/15(火) 00:26:21
( +170 ) 2017/08/15(火) 00:26:36
( +171 ) 2017/08/15(火) 00:26:50
悪ガキ ジュストは、酔いつぶれる ハイヴィの背中にもたれて休憩。パーシーもぐもぐ。
( a23 ) 2017/08/15(火) 00:28:45
( +172 ) 2017/08/15(火) 00:29:29
人間は一本のパシにすぎない。
四天王のうち最弱のものである。
だがそれは考えるパシなのだ。
( +173 ) 2017/08/15(火) 00:32:09
概念礼装
増殖するパーシー☆☆☆☆☆
毎ターンHPが1000回復
( +174 ) 2017/08/15(火) 00:32:22
( +175 ) 2017/08/15(火) 00:33:40
いちめんの パーシー
いちめんの パーシー
いちめんの パーシー
いちめんの パーシー
かすかなる とおぼえ
いちめんの アミバ
( +176 ) 2017/08/15(火) 00:34:10
酔いつぶれる ハイヴィは、手持ちのジュース瓶の中身をコップに注いでジュストに渡した
( a24 ) 2017/08/15(火) 00:35:45
( 148 ) 2017/08/15(火) 00:36:52
パーシーにゃんがふえるふえるにゃん
埋もれておくにゃん
( +177 ) 2017/08/15(火) 00:37:43
追ってきたにゃんけど、今日も荒れ模様にゃんねー
アーニャんの叫びに一番共感したにゃん……
( +178 ) 2017/08/15(火) 00:38:53
( +179 ) 2017/08/15(火) 00:40:29
ところで、内訳真狂なら今日エリィ黒出しても良くなかったかな?まあ怖いだろうけど
怖いからで躊躇うくらいならそもそも同時提案も初手黒も無いような気が
しかし、真狼となると狂人はどこで何してるんだろうって謎
( +180 ) 2017/08/15(火) 00:40:58
>>+179
じゃあ毎ターンNPとクリスターをマイナス10(酷い
( +181 ) 2017/08/15(火) 00:42:10
悪ガキ ジュストは、酔いつぶれる ハイヴィに微笑んだ。
( a25 ) 2017/08/15(火) 00:42:55
んまあ、表に対して言えるのはミレ真だろうなーってとこくらいかな。
で、ミレに対してのアミルがもにょるのと、アーニャに対してのエリィが理解する気無さげなのでアミルかエリィゼにテノヒラクルーしとこ
ただ、エリィゼ狼だと狂人が普通に村の一員してません?な気分
( +182 ) 2017/08/15(火) 00:52:17
しかし、エリィゼ視点でアミル狼確信でもできるのかしら?という向き方
ん〜
エリィゼ吊っときたいな
( +183 ) 2017/08/15(火) 00:54:34
埋めよ殖やせよ地に満ちよ
秋に咲き誇るは一面のアミバーシー♪
( +184 ) 2017/08/15(火) 00:56:49
( +185 ) 2017/08/15(火) 00:58:43
スンマセン、直ぐ墓送りますんで
∧_∧
(´Д`)
--=≡ / ヘ
|| ||
-=≡ /\\/\\
/ =ヽニ)∧ニ)∧
-= / /\‖( ・ω・`)
-// /‖( つ〒O
/ / / ‖と_)_)
Lノ (_◎ニ◎ニ◎ニ◎
( +186 ) 2017/08/15(火) 00:59:49
真狼を唱えるには潜狂が謎って壁があるんだけど、エリィゼ単体見てるとその壁壊す勢いで吊りたくなってくるから困る
( +187 ) 2017/08/15(火) 01:01:38
( +188 ) 2017/08/15(火) 01:02:32
まあ、表の1ミスでRPPって状況で真偽打って正解して時間確保件、真狼否定確認で進むよりも確実に一手で狼濃そうなとこに縄当てたいって表の流れは普通そうなんだろうなーって思うけどね
私は頭おかしいからエリィゼ吊ろうって多分言うけど
( +189 ) 2017/08/15(火) 01:04:17
悪ガキ ジュストは、…なんとなく落ち着かない。もぞもぞ。
( a26 ) 2017/08/15(火) 03:21:07
大丈夫?ジュスト落ち着かないならハイヴィ汁(ジュース)でも飲む?(((
( +190 ) 2017/08/15(火) 03:22:22
>>+190シーナ
んー…暑くて汗いっぱいかいたからかな?
いただく…と言いたいけどこれ何味?
( +191 ) 2017/08/15(火) 03:25:20
( +192 ) 2017/08/15(火) 03:28:47
ハイヴィはドクペの味だったのか…。
あ、いただくよ。
( +193 ) 2017/08/15(火) 03:32:59
( a27 ) 2017/08/15(火) 03:52:33
( +194 ) 2017/08/15(火) 03:54:09
( -110 ) 2017/08/15(火) 05:23:21
( -111 ) 2017/08/15(火) 05:57:58
結末が見えないまま胃に悪い時間を過ごさなきゃならないから村側で最終日付近に生き残ってるの嫌い
( -112 ) 2017/08/15(火) 06:08:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る