人狼物語(瓜科国)


1807 【誰歓】放課後のマック【ゆるがち】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ららしあ】 シュテン

休み時間じゃの

>>4148>>4152とびー殿
こりゃすごいのー?!儂のよりずっとそれっぽい!大変じゃったろうに、ありがとうの!
なんか本戦とびー殿のほうが戦える気すらしてきたで!場所代わるかの?

>>4169かみゅ殿
いいねぼたん

>>4181とびー殿
こりゃー?!何を言うとるか!
儂の考察は、儂基点になっとるからほかのかたに役立つとは思えん!客観視点的にとびー殿がやって欲しいんじゃー!

>>4188 かみゅ殿
それなら一安心、じゃ

>>4276まげっち殿
今から書くからしばし待たれい

( 4307 ) 2017/08/04(金) 12:44:42

【まから】 ロザベラ、ここまでよんだことにしておこうかな。  ( B862 )


【ららしあ】 シュテン

【まげっち殿】
『押せば動かせる』型
みんなのいじられ役にして、道化役。じゃがノリノリでノリツッコミしてくれるのでその位置にいることに本気で嫌悪している様子はない(やりすぎには注意)。リアルタイムへの反応速度やノリを考えるとシヅキ殿と同じく『打てば響く』タイプじゃが、その響き方はシヅキ殿以上。
『ーーーじゃねえし!だって〜〜』系統のただノリツッコミするだけでないリアクションのため要素の落とす量がシヅキ殿を超える。質問すればそちらに思考をさいてくれると思うのでこちらからでも動かせる

特筆すべきは前村で見せた粘り強さ。潰す時にはロックを掛けて意見を全否定する勢いで。

( 4308 ) 2017/08/04(金) 12:51:14

【せんちゅ】 せんちゃん

気になったけど、シュテンの考えてる対策って一方的というか、少し偏った感じだね
相手の意見を否定するというのは、その意見に同調してる人の拒否にもなりえるから、敵を作りやすいよ
否定がどのレベルかにもよるけどね

相手を理解したうえでの否定が、一番周りにも響くと思うけど、シュテンと表で戦ったことないから、一概に言えないけども

( 4309 ) 2017/08/04(金) 12:56:24

【ららしあ】 シュテン

ざっと観測した結果がこんな感じかの

何かの参考になるか…は、しらん((

( 4310 ) 2017/08/04(金) 12:57:01

【せんちゅ】 せんちゃん

あくまでも俺の意見なだけなんだけど

( 4311 ) 2017/08/04(金) 12:59:34

【まげっち】 エドガー

>>4308 シュテン
ありがとうー!!わーい!

うん、俺ヌルヌル動くよー。普通に狼にたらされるタイプ。
しつこいはしつこい、というか、典型的なロッカーだから狙われたら面倒くさいと思う。
でも殺すのはわりと簡単だから、安心してね。

見てくれてありがとうな!(>>4308も心の宝箱にIN)

( 4312 ) 2017/08/04(金) 13:04:25

【ちゃび】 トビー

せんちゃんはどこらへんでそう思った?

これ始めるとプロローグだか本戦だかわかんなくなりそうだから面倒くさかったらスルーしてね!

( 4313 ) 2017/08/04(金) 13:04:27

【ららしあ】 シュテン

>>4309
ふむ、なるほどの
この辺りはまだまだ成長しておらんの
儂はろっかー気質であるが故に、誰かの意見をタイプたたっ斬ることもようある。なるたけやんわりと行くべきなんじゃろの。儂の『攻撃一辺倒』たる所以がでておる…

『潰す時には』というのは、儂なりの狼、殴り愛思考じゃの
対立した時に如何にその意見を真っ向から撃ち落とせるか、撃ち落とせなかったら死あるのみぞ…

( 4314 ) 2017/08/04(金) 13:05:41

【ららしあ】 シュテン

>>4312エドガー
対立した際、粘り強さ見せられると儂折れてしまうから本気で全意見真っ向から叩き落とさなにゃ死ぬなと思っただけじゃ((

ぬるぬる動いてくれるがフットワークそのものはいたくり殿やるちあ殿より地に足ついてる感がなんとなくあるから見ていて追いやすい。頼りにしとるでな

( 4315 ) 2017/08/04(金) 13:10:03

【ららしあ】 シュテン

>>4313
(ちょっと儂も気になる顔)

( 4316 ) 2017/08/04(金) 13:10:39

【せんちゅ】 せんちゃん

単純に、場合分けして考えてるところとその人への対策を考えてるところ
人間ってひとつのまとまった思考じゃなくて、場合によって色んな角度の思考がでるし、良い悪いで簡単に線引き出来ないし

シュテンの考え方が悪いとかじゃなく、俺はリアルタイムの思考の流れや発言の間、構成なんかを見て感じとるタイプだから、考え方の違いを感じたな

シュテンは個体でガツン
俺は液体でぬるぬる

ってな感じ

( 4317 ) 2017/08/04(金) 13:13:52

【ららしあ】 シュテン

(ふぁんたぐれーぷ(Sさいず)をズズズズ)

(氷しか入っていなかった)

( 4318 ) 2017/08/04(金) 13:15:16

【ちゃび】 トビー

もーちょい踏み込んで聞いてもいい?
>>4309って誰の評を見て発言しようと思った?

「相手の意見の否定」ってどこだろ?

( 4319 ) 2017/08/04(金) 13:18:30

【ららしあ】 シュテン

なるほど(氷ごりごりごり)

まあこれはぷろろ中に拾った要素だけで考えた結果じゃから、本戦でどう変わるかは分からぬ。新要素が出てきた時点で今までの考察全部ひっくり返すしの。

ぷろろで本気で殴りかかってない分、少々分類分けが雑であった(氷ごりごりごり)

(氷もなくなった)

( 4320 ) 2017/08/04(金) 13:20:38

【せんちゅ】 せんちゃん

>>4308
相手を潰すって表現が、俺には無いな

( 4321 ) 2017/08/04(金) 13:20:53

【ちゃび】 トビー

ああ、成程。
シュテンの「潰す」は多分せんちゃんの思ってるほど強い言葉じゃないと俺は思うよ。

( 4322 ) 2017/08/04(金) 13:24:35

【ららしあ】 シュテン、すとろーをガジガジしている

( A863 ) 2017/08/04(金) 13:25:01

【ちゃび】 トビー はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)


【まげっち】 エドガー

>>4315
実際対立といっても、シュテンや俺が村仮定なのか人外仮定なのか、とか、村内の状況(何日目か、自分有利不利など)によるから、対策とかはまだぼんやりとしたイメージ段階だとは思ってるよ。

俺としては、真っ向から殴ってくる狼は殺意と優しさがない交ぜになってわかりやすく、殴り返しやすい。
背後につかれて突き落としてくる狼に、気づかずよく殺られるかな()
なお、俺が狼の場合はヌルゲーなので略。

同陣営なれたらよろしくな。(あくしゅっ)

( 4323 ) 2017/08/04(金) 13:25:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

【名無しの】 村建てメリッサ
405回 残110pt
【ルチア】 ルチア・アマルフィ
207回 残870pt 飴
【びーぐる】 メアリー
220回 残434pt 飴
【まから】 ロザベラ
210回 残225pt
【トムトム】 トム
404回 残664pt 飴
【りる】 スコル
59回 残908pt 飴
【ティッシュ】 イルズー
133回 残654pt 飴
【葉っぱ】 ゲン
175回 残596pt
【くろめん】 ネシャート
59回 残535pt
【Itakuri】 ドン・イタクリーネ
135回 残508pt
【せんちゅ】 せんちゃん
157回 残393pt 飴
【ぱ〜ぷる】 紫
30回 残833pt 飴
【ららしあの】 シュテン
111回 残689pt 飴
【まげっち】 エドガー
96回 残0pt
【詩月】 シズキ
80回 残252pt
【フェオン】 シロタエ
2回 残980pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

しはいにん (2)

【ききびび】 アルフィリオン
45回 残413pt
【ちゃび】 トビー
65回 残7pt 飴

やじうま (5)

【うららん】 キトリ
193回 残366pt
【暗黒面】 ネーロ
15回 残958pt 飴
【ななしの】 アンネ
243回 残604pt
【Ladybird】 カミュ
71回 残225pt
【昆布】 オーリ(白出汁)
11回 残789pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■