1803 【身内】テストにCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
仮想アイドル リンネ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
平均点 ロニ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
おは……うござ――ます。\n今日……天――は曇……時々――れ。\n……――ところにより、血の雨が降るでしょう―――……\n[――ブツリ、大きく音を立て。奇妙に歪んだ映像は、そこで途切れた。]
( 0 ) 2017/07/23(日) 22:00:00
気象予報士 アリッサが「時間を進める」を選択しました。
(なんで、この平和な村に狼が紛れ込んできたんだ。クソッ、僕は誰も殺したくないのに、
( -0 ) 2017/07/23(日) 22:00:21
( -1 ) 2017/07/23(日) 22:00:32
今の時間は発言禁止らしい。考える(開幕一声)ことに集中しよう
( -2 ) 2017/07/23(日) 22:00:56
【ただいま発言禁止時間です】
( #0 ) 2017/07/23(日) 22:01:03
( *0 ) 2017/07/23(日) 22:01:03
( -3 ) 2017/07/23(日) 22:01:18
希望出したし、流石に村人のようね。さて、いつもの様に自然体で村から浮いていきましょう。
( -4 ) 2017/07/23(日) 22:01:18
( -5 ) 2017/07/23(日) 22:01:53
今晩は
執事のジェームズでございます
宜しくお願い致します
( *1 ) 2017/07/23(日) 22:02:11
やべ、まだ発言禁止なの忘れてた。そして今回俺が狩人ねぇ。この村なら占い結果次第で占い護衛いってもいいのか?…いや、やめておこう。
( -6 ) 2017/07/23(日) 22:02:19
( -7 ) 2017/07/23(日) 22:02:35
( -8 ) 2017/07/23(日) 22:02:46
( -9 ) 2017/07/23(日) 22:03:26
僕は初心者だけど、みんなどうなのかな?
この配役ってどうすればいいんだろうか?
( *2 ) 2017/07/23(日) 22:03:34
(狼達もどうしてこんな残酷なことをするんだ。昨日までああやって笑いあっていた村の人たちが狼に食われたというのに、どうしてみんな落ち着いていられるんだ。)
( -10 ) 2017/07/23(日) 22:03:43
てことは待って、どうにかして白く見られなきゃいかんのか。うわぁ…いけるか?いやいくしかないんだろうけど取り敢えず狩人日記ちゃんと書かないとだよな。…ふぅ、テスト期間とは何だったのか。
( -11 ) 2017/07/23(日) 22:03:51
( *3 ) 2017/07/23(日) 22:04:17
( -12 ) 2017/07/23(日) 22:05:18
( -13 ) 2017/07/23(日) 22:05:25
今日から捜査官として赴任してきました、ジゼルです。捜査っていっても、ほとんど口実で街の方から下積みのために飛ばされてきたようなものなんですけどね。村の平和を守りながら、皆さんと仲良くなれたらなぁって思います。
では、よろしくね、皆さん。
( -14 ) 2017/07/23(日) 22:05:40
( -15 ) 2017/07/23(日) 22:05:55
うぇーい。霊能者ー。
即COですよ。
23:05に行きます。
たぶん2‐2になって白進行なら霊ロラじゃない?でも思考停止霊ロラマンは良くない良くない。
過去の村見てこよ。
( -16 ) 2017/07/23(日) 22:05:57
3狼1狂人
13人、初日除くと12人スタートで5吊り3人外です
ここで争点になるのは
「狼は騙るのか」「騙るとしたら何人?どこに騙る?」
といったところです
( *4 ) 2017/07/23(日) 22:06:16
騙るとしたら占い師なのかな?
3-1,2-2とどちらでも対応できる気がするね。
2匹騙らせると流石に勝ち筋が見えないかなぁ
( *5 ) 2017/07/23(日) 22:07:37
真狂-真か真狼-真狂ってとこだな。真狂狼-真もあるか。
( -17 ) 2017/07/23(日) 22:08:06
ブラッドだ。【非占霊】、特に能力は持っていないが大丈夫だ。俺に任せておけ。
( -18 ) 2017/07/23(日) 22:08:09
森の王 サバハ が見物しにやってきました。
森の王 サバハは、見物人 を希望しました。
( +0 ) 2017/07/23(日) 22:08:13
私個人として強いかつ安定だと思うのは、占いに1騙り出すことですね
狂人が占いに出れば3-1進行、占いに狂人が出なければすれば2-1か2-2になります
グレーは狭くなく、味方を囲ったり囲わなかったりすることが選択できます
( *6 ) 2017/07/23(日) 22:08:58
今回のテーマ:思考を独り言に多く落とす。後で見て感想戦でニヤニヤする。違っていた場合は黒歴史になる。
( -19 ) 2017/07/23(日) 22:09:12
( -20 ) 2017/07/23(日) 22:09:25
( +1 ) 2017/07/23(日) 22:09:49
どちらにせよもう一人が知りたいね。
来なさそうだったらどっちが騙り出る?
( *7 ) 2017/07/23(日) 22:10:03
森の王ってこの村ゴリラ出るのか(この時点でアイコン見えてない)
( -21 ) 2017/07/23(日) 22:10:06
個人的にやってみたいのは真狼-真狼進行です。ハマれば面白そうです。
…が、事故った場合3-2ならまだしも、最悪2-3進行になってしまいますね。
( *8 ) 2017/07/23(日) 22:10:40
( -22 ) 2017/07/23(日) 22:10:46
ブラッドだ。【非占霊】だが俺には神から賜った【表現力】と【論理的思考力】がある。俺に任せておけ。
( -23 ) 2017/07/23(日) 22:11:53
そうねぇ、騙るならやっぱり霊能かしらぁ?
ご主人は三人いるから、占い1潜伏2がもっともそれっぽいかしらぁ? 2騙りも全然ありそうだけど、霊能鉄板も嫌だわぁ。
( -24 ) 2017/07/23(日) 22:11:57
よし、これで盛大にフラグを立てた。たぶんミスリードするけどよろしくな、村のみんな!
( -25 ) 2017/07/23(日) 22:12:21
そうですね…
ではもう1人が希望しなければ私が占い師を騙りましょう
( *9 ) 2017/07/23(日) 22:12:27
ハマれば面白いけど、確かに狂人は出てくると考えた方が自然だろうね。
( *10 ) 2017/07/23(日) 22:12:42
わかった、僕はじゃあどちらにせよ潜伏か。
頑張るよ。
( *11 ) 2017/07/23(日) 22:13:06
やっほー皆!早速言わせてもらうね((o(。>ω<。)o))
【非占非霊CO】
私も皆に協力するからよろしく✩
( -26 ) 2017/07/23(日) 22:14:14
霊能結果は適当でいいかしらぁ? 狂人でもっとも気を遣うべきは狼に噛まれず、そして役職を一人でも道連れにすること。そういう意味では潜伏→吊られそうになったら狩人偽COも面白そうだわぁ。
( -27 ) 2017/07/23(日) 22:15:08
まあこういうこというのって大体噛ませじゃん、人狼だけに
( -28 ) 2017/07/23(日) 22:15:11
( +2 ) 2017/07/23(日) 22:15:29
恐らく最初はCOが回ると思いますので…
非役職COのタイミングに関してはお任せします。
( *12 ) 2017/07/23(日) 22:15:51
( *13 ) 2017/07/23(日) 22:16:17
うん、あんまりはやい非役職はできないだろうけど、頑張るね。よろしく。
( *14 ) 2017/07/23(日) 22:17:38
どーしよ。
狼が強いと発言だけじゃ何もわからんということが分かったので…
霊ロラされるのもどうよ…
5吊4人外…なのか?吊縄数えられない並感
きついじゃん。きついじゃん。
がんばろー
( -29 ) 2017/07/23(日) 22:19:48
はぁい♪
アタシは昔から人の考えてる事がわかっちゃう体質なんだよねぇ。
いわゆる【占い師】ってやつなんだ♪
出方について2通り考えてたんだ。
@RCO
策も何もない。様子見する必要がないことのアピール。
A潜伏
理想は狼狂ー霊陣形で確定してから狼が狂を真誤認して襲撃する事。デメリットはCOまでに1縄と1襲撃を挟むからゲゲゲ可能性があること。
だけど理想形である狼狂ー霊でも狼視点狂どこ?ってなるから対抗襲撃しない可能性があることと、狼ー霊狂になった場合後からCOすると信用が微妙になる(騙りが出る場所迷って出てきたように見える)ことがあるからこれはやめた。
というわけで@を採用してすぐ出ます。
( -30 ) 2017/07/23(日) 22:19:59
(最近村人達の間でこの村に人狼がやってくるという噂が立っている。こんな噂本当のはずがないんだ・・・。人を食い、その人の皮を被った恐ろしい狼なんているはずがない・・・。
でも、もしかしたら本当に人狼なんておぞましい生き物はいるかもしれない。その場合を考えた対策は今日から打っていくべきだ。
人狼がやってきたときに、特別な能力を持った村人が立ち上がるという話をお祖母様から聞いたことがある。この能力者達に頼るべきだろう。
でも、その能力者達がすぐに食われてしまったら僕達村人の持つ力はあまりに無力だ・・・。一体どうすればよいのだろう・・・。)
おはようございます。僕は【非占非霊】です。
( -31 ) 2017/07/23(日) 22:21:10
( +3 ) 2017/07/23(日) 22:21:25
( -32 ) 2017/07/23(日) 22:21:42
COどうしよっかな。対抗出るまで待つ?
いいや、23:05.確定先に出てようと出てまいとな!
( -33 ) 2017/07/23(日) 22:24:13
( -34 ) 2017/07/23(日) 22:24:35
あぎじゃびよー人狼引いたしー!
とにかくゆたしくうにげーさびら!今日始まると思ってなくて全くRP練ってないので辛いけど、騙りの方はとりあえずそれでいいはずよ!
( *15 ) 2017/07/23(日) 22:24:56
(最近村人達の間でこの村に人狼がやってくるという噂が立っている。こんな噂本当のはずがないんだ・・・。人を食い、その人の皮を被った恐ろしい狼なんているはずがない・・・。
でも、もしかしたら本当に人狼なんておぞましい生き物はいるかもしれない。その場合を考えた対策は今日から打っていくべきだ。
人狼がやってきたときに、特別な能力を持った村人が立ち上がるという話をお祖母様から聞いたことがある。この能力者達に頼るべきだろう。
でも、その能力者達がすぐに食われてしまったら僕達人の持つ力はあまりに無力だ・・・。一体どうすればよいのだろう・・・。)
おはようございます。僕は【非占非霊】です。
( -35 ) 2017/07/23(日) 22:26:40
( -36 ) 2017/07/23(日) 22:27:22
( *16 ) 2017/07/23(日) 22:31:51
( +4 ) 2017/07/23(日) 22:32:25
Twitterでも言ったが名指しは草
hiropireiさん許さない。
( -37 ) 2017/07/23(日) 22:33:16
【霊能者CO】
魂を読むのは朝飯前よ…
潜伏には意味があるとは思えないからCOしたわ。対抗がいてもいなくてもCO時間を変えるつもりはなかったわ。
( -38 ) 2017/07/23(日) 22:35:42
今晩は、始まりましたね。
早速ですが役職COをさせていただきます。
私は【占い師】でございます。皆様の中に紛れ込んだ人狼を見つけるために尽力させていただきます。
よろしくお願い致します。
( -39 ) 2017/07/23(日) 22:37:32
アキナ様、よろしくお願いします。
RP、応援しております。
( *17 ) 2017/07/23(日) 22:38:38
魂を読むのは朝飯前よ…
【霊能者CO】
潜伏には意味があるとは思えないからCOしたわ。対抗がいてもいなくてもCO時間を変えるつもりはなかったわ。
人外は1時間も考える時間があれば、騙ってくるときは騙ってくるし、こないときは来ないと思うわ。私がいつ出ようと変わらないと思ったわ。
( -40 ) 2017/07/23(日) 22:39:30
( -41 ) 2017/07/23(日) 22:39:53
そうねぇ、やはり初人外だもの、慎重に霊能騙りでいいわぁ。やはり潜伏してPPしたい気持ちよりも霊確させないほうがいいもの。ご主人は霊よりも占い騙りのほうがありそうよねぇ。
( -42 ) 2017/07/23(日) 22:42:13
狩人の対処はご主人に任せるわぁ。次狂人やることあれば潜伏狂人してみるわぁ。
( -43 ) 2017/07/23(日) 22:43:29
(議論には体力が必要だし、ここで寝ることは必要だと思う。でも、僕が寝ている間にCOが追加になったり議論が動いた時に反応ができないな。いや、でも今日は初日さすがに反応や議論は起きた後でも十分行えるだろうか?)
今日は疲れたので寝ます。おやすみなさい。
( -44 ) 2017/07/23(日) 22:56:38
( -45 ) 2017/07/23(日) 22:59:42
【表発言解禁です】
( #1 ) 2017/07/23(日) 23:00:09
はぁい♪
アタシは昔から人の考えてる事がわかっちゃう体質なんだよねぇ。
いわゆる【占い師】ってやつなんだ♪
出方について2通り考えてたんだ。
@RCO
策も何もない。様子見する必要がないことのアピール。
A潜伏
理想は狼狂ー霊陣形で確定してから狼が狂を真誤認して襲撃する事。デメリットはCOまでに1縄と1襲撃を挟むからゲゲゲ可能性があること。
だけど理想形である狼狂ー霊でも狼視点狂どこ?ってなるから対抗襲撃しない可能性があることと、狼ー霊狂になった場合後からCOすると信用が微妙になる(騙りが出る場所迷って出てきたように見える)ことがあるからこれはやめた。
というわけで@を採用してすぐ出ることにしたんだ♪
( 1 ) 2017/07/23(日) 23:00:21
やっほー皆!早速言わせてもらうね((o(。>ω<。)o))
【非占非霊CO】
私も皆に協力するからよろしく✩
( 2 ) 2017/07/23(日) 23:00:42
本日【非占非霊】の捜査官として赴任してきました、ジゼルです。捜査っていっても、ほとんど口実で街の方から下積みのために飛ばされてきたようなものなんですけどね。村の平和を守りながら、皆さんと仲良くなれたらなぁって思います。
ではよろしくね、皆さん。
( 3 ) 2017/07/23(日) 23:00:49
(最近村人達の間でこの村に人狼がやってくるという噂が立っている。こんな噂本当のはずがないんだ・・・。人を食い、その人の皮を被った恐ろしい狼なんているはずがない・・・。
でも、もしかしたら本当に人狼なんておぞましい生き物はいるかもしれない。その場合を考えた対策は今日から打っていくべきだ。
人狼がやってきたときに、特別な能力を持った村人が立ち上がるという話をお祖母様から聞いたことがある。この能力者達に頼るべきだろう。
でも、その能力者達がすぐに食われてしまったら僕達人の持つ力はあまりに無力だ・・・。一体どうすればよいのだろう・・・。)
おはようございます。僕は【非占非霊】です。
(最近村人達の間でこの村に人狼がやってくるという噂が立っている。こんな噂本当のはずがないんだ・・・。人を食い、その人の皮を被った恐ろしい狼なんているはずがない・・・。
でも、もしかしたら本当に人狼なんておぞましい生き物はいるかもしれない。その場合を考えた対策は今日から打っていくべきだ。
人狼がやってきたときに、特別な能力を持った村人が立ち上がるという話をお祖母様から聞いたことがある。この能力者達に頼るべきだろう。
でも、その能力者達がすぐに食われてしまったら僕達人の持つ力はあまりに無力だ・・・。一体どうすればよいのだろう・・・。)
おはようございます。僕は【非占非霊】です。
( 4 ) 2017/07/23(日) 23:01:08
今晩は、始まりましたね。
早速ですが役職COをさせていただきます。
私は【占い師】でございます。皆様の中に紛れ込んだ人狼を見つけるために尽力させていただきます。
よろしくお願い致します。
( 5 ) 2017/07/23(日) 23:01:18
( -46 ) 2017/07/23(日) 23:02:25
( -47 ) 2017/07/23(日) 23:02:57
おはよう。占い師がもう二人も出ているんだね。
僕は【非占非霊】だよ。よろしくね。
( 6 ) 2017/07/23(日) 23:03:08
( 7 ) 2017/07/23(日) 23:03:20
( -48 ) 2017/07/23(日) 23:03:23
( 8 ) 2017/07/23(日) 23:03:44
おや、対抗の方がいらっしゃいますね。
ジェニー様、よろしくお願い致します。
丁寧な口調はここまでですのでよろしくお願いします。
( 9 ) 2017/07/23(日) 23:03:56
あらぁ、ようやく発言開始なのねぇ。待ってたわぁ。
[私は霊能者]よぉ。わざわざ名乗り出た理由は、対抗をおびき出すためと、無駄占い回避、といったところねぇ。そんなわけだから、死者の色をみんなに伝えていくわぁ。
( 10 ) 2017/07/23(日) 23:04:45
魂を読むのは朝飯前よ…
【霊能者CO】
潜伏には意味があるとは思えないからCOしたわ。対抗がいてもいなくてもCO時間を変えるつもりはなかったわ。
人外は1時間も考える時間があれば、騙ってくるときは騙ってくるし、こないときは来ないと思うわ。私がいつ出ようと変わらないと思ったわ。
( 11 ) 2017/07/23(日) 23:05:02
やったわぁ。ご主人が占いCOしてくれたから、これで真確はなさそうねぇ。
( -49 ) 2017/07/23(日) 23:05:58
( -50 ) 2017/07/23(日) 23:06:02
( -51 ) 2017/07/23(日) 23:06:08
(占い師が2人でてきた。このときはやはり、本物の占い師と狂人が出てきたのだろうか。いや、狂人が事前に文章だけ用意して少し様子を見れば、人狼が出てくるか様子を見ることもできる。ジェームズさんもジェニーさんも
)占い師が2人COを把握しました。
( -52 ) 2017/07/23(日) 23:06:23
ブラッドだ。【非占霊】だが俺には神から賜った【表現力】と【論理的思考力】がある。安心して俺に任せておけ。
( 12 ) 2017/07/23(日) 23:06:24
占い2人霊能2人
2-2陣形把握したよー!内訳考察が捗りそうだね!
( 13 ) 2017/07/23(日) 23:06:54
現状確認とはわざわざ赤窓で言う必要ないな
視点漏れ自重してもよくない
( -53 ) 2017/07/23(日) 23:07:10
>>10対抗ね…
17秒しか空いてないのでもちろんメリッサを見てないわ。いちおう、ね。
ジェニー ジェームズ占いも確認
2‐2かしら?一応あと三人いるけど…
( 14 ) 2017/07/23(日) 23:07:43
動きが早いな。2−2を確認した。とりあえず俺は寝る。
( 15 ) 2017/07/23(日) 23:09:20
( 16 ) 2017/07/23(日) 23:10:45
メリッサかわいいのに人外かよ。
占いはどっちが真かなー。COの仕方はもう人それぞれだからね!
怪しいCOした人いない!
( -54 ) 2017/07/23(日) 23:11:08
( -55 ) 2017/07/23(日) 23:11:25
えっと、今のところは2−2進行になる感じなのかな?
じゃあちょっと早いかもしれないけど内訳予想を上げてみるね☆彡
アタシは今のところ中身は真狼ー真狂じゃないかなぁって考えてるよ!狂人視点のメリットとして
@ほぼ確実にローラーに持っていける
Aここで騙っておいたらうっかりもぐもぐされることがなくなる。
B狼が騙りやすい場所をきちんと残しておける
C信用されたら自分護衛に持っていける可能性がある。
ってことがありそうだからかな(・・?
( -56 ) 2017/07/23(日) 23:12:53
うん、白進行なら霊ロラになるね。よっぽどメリッサがしくってくれたら別。視点漏れしろ視点漏れしろ。
こちらはもれる視点ないんで
( -57 ) 2017/07/23(日) 23:13:01
2-2で興奮してしまったが、確定じゃないな。3-2になれ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
( -58 ) 2017/07/23(日) 23:13:04
わ!すごい!もう2-2だ。真狼―真狂か真狂―真狼かな?
真狼―真狼は厳しいだろうね。
陣営確定まで寝てようかな。
( 17 ) 2017/07/23(日) 23:13:22
( 18 ) 2017/07/23(日) 23:13:26
2‐2になるなら真狼‐真狂かしら。
全員でそろうまで発言を控えるわ。
( 19 ) 2017/07/23(日) 23:14:06
共鳴もいないから、現状進行役になれそうな人はいないわねぇ。
今日話題に挙げるとしたら役職内訳考察ぐらいかしらぁ? 陣形確定するまではあまりやる気ないケド。
>>14
確認したわぁ。私もこれぐらいの時差はほぼないとみなしているわぁ。
( 20 ) 2017/07/23(日) 23:14:53
( -59 ) 2017/07/23(日) 23:15:24
アタシから灰に一つ投げておくから暇潰しに答えてみて。
★今日の段階で気になる人を1人あげて、明日以降その人の観察日記を落として欲しいなぁ。今日は誰にするかだけでいいよ。
( 21 ) 2017/07/23(日) 23:15:53
ジェニー>>
RCO、潜伏と考えておいて3CO目狙いを考えていないのは個人的には印象悪い。個人的にはなので突っ込むだけ無駄感あるのでつっこまない。あと潜伏の分の書き方がどこかで見たことある。
ジェームズ>>
要素無し。ノーコメント。
メリッサ>>
対抗をおびき出すとは?狂狼どちらをおびき出したいのか?これ言う割にロラ嫌がったら偽目。〆
クロエ>>
COの流れを見る人外もいるから変わんねーよってのは納得いかんが、この開き直りは好き。占いのCO見る時間あったと思うけど真目。
( -60 ) 2017/07/23(日) 23:16:17
( -61 ) 2017/07/23(日) 23:17:09
アキナと、田中は今日始まったことに気付いているのか。
( -62 ) 2017/07/23(日) 23:17:50
>>21
灰じゃないけど、ヒマだから聞くわぁ。
気になる人って灰の中から? それとも役職COしている人から? はたまたそれを区別しないで、ということかしらぁ?
( 22 ) 2017/07/23(日) 23:18:29
>>21
面白そうな提案だけど、僕は変に先入観ができそうでやりたくないなぁ。
気になる人はもちろん常に挙げていくつもりだよ!
陣形が完全に確定したら、考察進めるね!
( 23 ) 2017/07/23(日) 23:20:46
今回の目標
中身をばれないようにする。
ロニが何か怪しい。
ブラッドはナルシ。
( -63 ) 2017/07/23(日) 23:21:23
( -64 ) 2017/07/23(日) 23:21:46
ジェニーは真目取りに行くためにガツガツ発言するタイプか。だったら真狼目って2-2だからほぼ当たり前やないかーい。ちなみに>>21は訳が分からん。後々意図が解説されて納得すればいいけどないなら信用稼ぎで見る。
( -65 ) 2017/07/23(日) 23:25:00
霊能の真、ってどうやったらとれるのかしらぁ?
村人以外やったことないから分からないわぁ。でもこのままだと霊ロラになりそうだからあまり意味ないかもねぇ。
( -66 ) 2017/07/23(日) 23:25:23
( -67 ) 2017/07/23(日) 23:25:45
★の意図は灰間の情報を増やすためだから、灰についてよろしく♪
対抗は別にやってもやらなくてもいいや。
>>23
先入観?はよくわからないな。
宣言してくれないなら私は人外視するね。
( 24 ) 2017/07/23(日) 23:27:09
ジェニー:占い 23:00:21
アタシ:非占非霊 23:00:42
ジゼル:非占非霊 23:00:49
ルネ:非占非霊 23:01:08
ジェームズ:占い 23:01:18
ロニ:非占非霊 23:03:08
ハリエット:非占非霊 23:03:20
メリッサ:霊能 23:04:45
クロエ:霊能 23:05:02
ブラッド:非占非霊 23:06:24
今までのCOまとめだよっ✨気になる人がいたら使ってみてね!
>>21 それで、気になる人かぁ。アタシは今のところロニ君をロックオンかな♥理由は陣形の様子見をあまりしてなさそうな気配がしたから。こんな感じで大丈夫?
( 25 ) 2017/07/23(日) 23:27:13
( -68 ) 2017/07/23(日) 23:27:32
( -69 ) 2017/07/23(日) 23:28:05
ジェニー>>21
>>23に同じくね。別に気になる人が複数いれば複数挙げるし、いなければそうと言うまでの事。無理矢理沿っていくつもりはないと言っておくわ。
( 26 ) 2017/07/23(日) 23:28:17
仮想アイドル リンネは、ちょっとマネージャーとお話してくるね☆ミ
( A0 ) 2017/07/23(日) 23:28:41
捜査官 ジゼルは、私はもう寝るわ。今日は引っ越してきたばかりで疲れちゃった…
( A1 ) 2017/07/23(日) 23:30:39
ジェニー過激派過ぎる。
ジェニー…tenjoin
中身あて前外したからもうしたくない(しないとは言ってない)
( -70 ) 2017/07/23(日) 23:31:38
創作の人狼動画見るとどうしてもドラマチックに推理や動きをしてみたくなってしまうんだよな。あくまで自分は自分、自然体を心がけよう。
( -71 ) 2017/07/23(日) 23:33:16
>>24
グレー考察はするし、怪しい人もあげてくつもりだよ?でも、それを1人に絞って他の情報が見えなくなるのは嫌だし、その人に対する固定観念ができるのも嫌、という意図だよ!
観察日記はしないと思うけど、怪しい人をあげるくらいならするよー!
( 27 ) 2017/07/23(日) 23:33:35
魂還し ハリエットは、仮想アイドル リンネまとめサンキュッ!おやすみー
( A2 ) 2017/07/23(日) 23:35:03
ふふっ、人外COありがとう!そして、狼さんにトドメを刺してあげたいなぁ✨
【狩人CO】
( -72 ) 2017/07/23(日) 23:35:42
( -73 ) 2017/07/23(日) 23:35:57
ジェニーの意図は分からなくはないけど、観察日記まではいらないきがするわぁ。私にはあまり関係ないからスルーするケド。
( -74 ) 2017/07/23(日) 23:36:06
ジェニー:占い 23:00:21
アタシ:非占非霊 23:00:42
ジゼル:非占非霊 23:00:49
ルネ:非占非霊 23:01:08
ジェームズ:占い 23:01:18
ロニ:非占非霊 23:03:08
ハリエット:非占非霊 23:03:20
メリッサ:霊能 23:04:45
クロエ:霊能 23:05:02
ブラッド:非占非霊 23:06:24
COタイミングで分けるならこの辺かしらぁ? でも私これ使うのかしらぁ? 気が向いたらやるわぁ。
( -75 ) 2017/07/23(日) 23:38:11
( -76 ) 2017/07/23(日) 23:38:14
>>24
つまり、ラインってこと?それを宣言しちゃうあたりもう人狼が自在に作れるし、なんか発言稼ぎにしか見えんなぁ。さあどっちが真かねー
( -77 ) 2017/07/23(日) 23:38:52
( -78 ) 2017/07/23(日) 23:39:11
全員の様子を見て1人選んでください、じゃなくて1人選んでその人について考えてくださいは変な気がするんだよ
( -79 ) 2017/07/23(日) 23:42:36
うちなーんちゅも佐川急便も始まっているの気付いていないだけかしらぁ?
( -80 ) 2017/07/23(日) 23:43:02
明らかに肩書変更してる人たちはもうあの人たちだと絶賛ロックかけたいなう。
( -81 ) 2017/07/23(日) 23:47:05
カウンセラー メリッサは、もう寝るわぁ。睡眠不足は精神病の元だもの。
( A3 ) 2017/07/23(日) 23:47:41
この話で炙り出せるのは仲間を知っている狼。SG抑制にもなるかもね。よってこれに乗ってこないのは狼目が高くなると思うが…思考操作は嫌だな。少なくとも、最終的に1人絞ってその理由とともに述べてくれ、で良いと思うんだよね。
( -82 ) 2017/07/23(日) 23:49:13
(議論には体力が必要だし、ここで寝ることは必要だと思う。でも、僕が寝ている間にCOが追加になったり議論が動いた時に反応ができないな。いや、でも今日は初日さすがに反応や議論は起きた後でも十分行えるだろうか?)
2-2CO確認しました。今日は疲れたので寝ます。考察は明日で、おやすみなさい。
( 28 ) 2017/07/23(日) 23:55:48
別に今即座にあげる必要はないよ。今日の更新までにあげて欲しいな。他の人の陣形考察とか発言を見て決めてみて。
アタシは思考を見て判断したいタイプだから、観察日記から思考の流れを見たいんだよね。
とりあえず今日は寝るね〜。
( 29 ) 2017/07/23(日) 23:58:31
はいたい!さーたーあんだぎーうさがみそーれー。
私は【非占非霊】で、2-2把握したわよー。
( 30 ) 2017/07/23(日) 23:59:24
>>30 地元民でもなきゃ絶対これ途中で力尽きるだろ。
( -83 ) 2017/07/24(月) 00:01:06
あと一人…ね。
田中さんが来るのは朝かしら…。
気長に待つわ。
( 31 ) 2017/07/24(月) 00:02:10
( +5 ) 2017/07/24(月) 00:03:04
RCOが真要素になり得ない村なのだから、潜伏という戦略についてもう少し考えても良い気がするのだけれどね。
非占非霊を回すということは、占霊FOを強制するのと同じだろう?
( +6 ) 2017/07/24(月) 00:13:58
まぁ、村人からすれば役職はさっさと出てくれた方が考察が捗るのだけれどね。
占い伏せというジェニーの思考が珍しかったから、つい見てみたくなってしまったよ。
( +7 ) 2017/07/24(月) 00:20:51
さっきまでガラケーだったから、PCで赤ログ見てまさに「でーじしかんだよー」。
( -84 ) 2017/07/24(月) 01:00:03
( -85 ) 2017/07/24(月) 01:00:17
>>21 気になるやつを上げるというのは賛成だ。観察日記に関しては>>23 だな。
>>ジェニー
観察日記について
・何日までやるつもりだ? 襲撃or吊られない限りは同じ相手をずっと観察し続けるのか?
( 32 ) 2017/07/24(月) 08:53:04
>>24 ジェニー ジェニーにとって「人外視」とは占いたい、ということか? (それも含めて反応を見ているのだったら申し訳ない)
( 33 ) 2017/07/24(月) 08:58:38
霊ロラすると8人(内狼3残り、6村中2)から占い決め打ち。
偶数進行(狂人残しによるPPの威力が半減)、ロラる分なくなる縄余裕をグレーに回せるという点から霊能放置or決め打ちもあるか?負け筋は霊能真狼か?
( -86 ) 2017/07/24(月) 09:22:39
うーん、田中さん出てこないわね…
今更役職ってこともないかなぁ?
対抗は狂人で見てるわ。お互いに言えることだけど占いの2COを見てるからね。狼が占いに出るか様子を見てたと思うわ。
私は対抗がいようといまいと、23:05に出ると決めてたけど、時間がかぶったのは驚きよ…。
( 34 ) 2017/07/24(月) 09:32:13
不在票配りに勤しんで帰宅したら、うちに不在票が届いているだなんて…すまない。
占:ジェニー、ジェームズ
霊:メリッサ、クロエ
を確認。
ちなみに僕は、非占非霊だよ。
( 35 ) 2017/07/24(月) 10:03:35
おはようございます。
私は皆様には、役職、非役職双方について広く視点を持って考察をしていただきたく存じます。
ですのでどなたかお一人に焦点を絞って観察するのではなく、その日その日で気になる方を見つけていただければと思います。
( 36 ) 2017/07/24(月) 10:05:45
狼が占いを先制COして2人の形を作り、それを見て狂人が霊媒COしたと感じたので
真狼-真狂で見ます。
( 37 ) 2017/07/24(月) 10:07:43
その点でハリエット様の>>27は大変好感が持てました。
( 38 ) 2017/07/24(月) 10:08:32
私は現在皆様に考えていただきたいことは、
(1)役職の内訳の考察
(2)進行について
でございます。
( 39 ) 2017/07/24(月) 10:12:15
( -87 ) 2017/07/24(月) 10:12:46
これで陣形確定ねぇ。みんなのCOが早くて助かるわぁ。
そうねぇ、私も対抗は狂人で見ているかしらぁ? 私も結果的にはそうなるケド、占いに狼出るの見てから霊能に出た、と考えるほうが自然かしらぁ? 狼視点も占い確のほうが、霊能確よりもデメリット大きそうだしぃ。
占いに関しては二人とも考え方に違いがありそうねぇ。今後の考察次第ではどの辺とラインがありそうかどうか、が透けてくるかもねぇ。
( 40 ) 2017/07/24(月) 10:13:58
進行、といっても灰のみなさんから占うことになるんだったら私からは何もないわぁ。ただそうねぇ、今回はみんな忙しいらしいから(なぜかはお察しください)、多弁寡黙で分ける意味はないかもねぇ。
個人的にはジェニーの提案に特に質問もなく了承したリンネが気になるわぁ。霊能のいうことなので参考程度にしてくれればいいわぁ。
( 41 ) 2017/07/24(月) 10:17:31
(1)
さっきも言った通りで真狼-真狂で見ています。
(2)
確定役職はいないので自由占いでいいと思う。
あえて提案するなら、霊能2人にそれぞれ怪しいと思う人1人ずつあげてもらって、それをどっちの占い師に占って欲しいか指定。
真狼-真狂なら故意に囲いは出来ないし、真狂-真狼ならどちらが真か分からない状態なら仲間を指定するのは難しそう。
( 42 ) 2017/07/24(月) 10:18:15
>>39 簡単にですが、現状の私の見解でございます。
(1)真狼≧真狂
…現状の盤面から恐らく。狼が出るのなら霊能より占いかと存じます。真狼-真狼は今の所は低いと思っております。
(2)明日白進行ならば霊能ローラーが良いと思われます。
…役職保護と確定で人外を1人吊ることができますので。…が、吊り余裕が1しかございませんので、できれば初日に黒を引きたいものです。
( 43 ) 2017/07/24(月) 10:21:52
真占いJ「安易に霊ロラって言った人を疑うことにするぞい」
( -88 ) 2017/07/24(月) 10:23:27
>>42それは面白いわね……
まだ特別占いたい人というのはいないけど……
陣形確定した事だし、ある程度発言が出揃ったら考えるわ。
というか、占い師自身の自由占いの方がラインは得られるかもね。囲い許さない!というなら有効かもしれないわ。
( 44 ) 2017/07/24(月) 10:26:26
占いの方針に関してですが、私は今日は白に白打ちをしようかと思います。
なるべく怪しまれている方を占いますね。
白囲いをご所望の方がいたら言ってください。
( *18 ) 2017/07/24(月) 10:26:52
内訳は真狼ー真狂だとおもうわ。次点で真狂ー真狼かしら……
真狼ー真狼はまずないとおもうわ。
進行は白進行なら狩人保護を兼ねての霊ロラ出良いと思うわ。別に死にたいわけじゃないけど……
1黒なら黒吊り、翌日の霊結果によっては全視点真偽を確定させられるわ。
2黒でも黒吊りね。どっちから吊るとか霊黒のあとまだ吊るのかとか占いどうするのとか、これはこうなってから議論すべきね。
( 45 ) 2017/07/24(月) 10:36:23
えっと、2−2進行になる感じなんだね!
じゃあ内訳予想を上げてみるね☆彡
アタシは今のところ中身は真狼ー真狂じゃないかなぁって考えてるよ!狂人視点のメリットとして
@ほぼ確実にローラーに持っていける
Aここで騙っておいたらうっかりもぐもぐされることがなくなる。
B狼が騙りやすい場所をきちんと残しておける
C信用されたら自分護衛に持っていける可能性がある。
ってことがありそうだからかな(・・?アタシが狂人視点を特に考えているのは潜伏・騙りどっちをとってもおかしくないけど今回の陣形は狂人の騙り位置がカギになるなって思ったからなの!
それとアタシは霊ロラしたいかなぁ。だって、狂人がそこにいる可能性が高いならPPはほぼ確実に回避できるし占いを切るのはリスクが高いもん(๑•̀ •́)و✧
( 46 ) 2017/07/24(月) 10:41:24
あ、それと占い方針は自由占いでいいと思うの。確定役がいない以上は統一占いなんてお弁当作りにしかならないからみんなが悲しんじゃうもん。((>ω<。)))
( 47 ) 2017/07/24(月) 10:42:49
仮想だからロボっぽくするべきかも知らんがんなRPなんぞ出来るわけなかった。
( -89 ) 2017/07/24(月) 10:43:36
あーどうか噛みで落ちれますよーに!歌澄と同じように書いて潜伏COするか?…無理だからやめとこ。
( -90 ) 2017/07/24(月) 10:45:05
2-2なのだね。
観察日記は忙しくてもグレ考少しでも落とせ&ライン見せろ的なアレかな。
1人を追っていく過程で評価が不自然に下がっていたらSG疑えるし、言ってしまえば「この人の怪しいところプレゼン」だから、初日から身内は挙げづらい…という解釈で良いのだろうか?
反対した人で、思考ロックを危惧しているのはやや村目かもしれないね。
ジェニー真なら、>>21に真っ先にリアクションしたハリエットはやや非狼目かな。
( +8 ) 2017/07/24(月) 10:51:31
( -91 ) 2017/07/24(月) 10:59:51
( -92 ) 2017/07/24(月) 11:00:14
違ったら失礼極まりない。
当たり障り内意見って感じかな
( -93 ) 2017/07/24(月) 11:00:54
( -94 ) 2017/07/24(月) 11:04:50
ジェニー:占い 23:00:21
アタシ:非占非霊 23:00:42
ジゼル:非占非霊 23:00:49
ルネ:非占非霊 23:01:08
ジェームズ:占い 23:01:18
ロニ:非占非霊 23:03:08
ハリエット:非占非霊 23:03:20
メリッサ:霊能 23:04:45
クロエ:霊能 23:05:02
ブラッド:非占非霊 23:06:24
アキナ:非占非霊 23:59:24
田中さん:非占非霊 10:03:35
全員のCOが出揃ったからまたまとめたよ☻あたしとしては、速度メタはあんまりする気はないかなぁ。
( 48 ) 2017/07/24(月) 11:07:36
ジェニーさんの提案には、個人的にはあまり賛同できませんねーえ。
一人にフォーカスして考察させるのは、全体を満遍なく見させるより人外にとってやりやすいと思うでーす。
地上にいたら、まあ、面白そうだから乗っていた気はしますが、それをしなければ人外視するとまで言ってしまうのは言い過ぎな気がしますねーえ。
ま、単なるブラフの可能性が高いでしょうけどねーえ。
ハリエットさんはジェニーさんの内訳にかかわらず村人だと思いまあす。
( +9 ) 2017/07/24(月) 11:08:03
( -95 ) 2017/07/24(月) 11:08:52
>>48
じゃあ纏め直す必要なくなーい?
と突っ込みたくなっちゃいますねーえ。
( +10 ) 2017/07/24(月) 11:09:14
( -96 ) 2017/07/24(月) 11:09:36
RPの感じはルニもわんちゃんなんだけど
考察の仕方がリンネかな、と
( -97 ) 2017/07/24(月) 11:11:02
まぁ、今回に関しては「ジェニーの占いCOをジェームズは確認してそう」「霊能が二人とも占い2CO出てるのを確認してから出てきてる」「霊能のCOタイミングはほぼ同時」という点だけ押さえておけば良さそうだ。
騙り役は決まっていただろうからね。
真狼-真狂だと思うが、占い狂あるならジェニー>ジェームズかな。
( +11 ) 2017/07/24(月) 11:16:04
( -98 ) 2017/07/24(月) 11:29:24
【リンネちゃんの活動日誌(ง •̀_•́)ง】
1日目
護衛:できない( ˘•ω•˘ ) 死体:アリッサ
アタシが狩人!?どうしよう、マネージャーこういう時ってどうすればいいと思う?・゚・(つД`)……え?君がファンを大切に思うならファンに対して自分に出来る最善を尽くせ?…うん、解った!ありがと、アタシファンを守るために頑張るね!o(・`д・´。)
それで、今は2-2進行なんだよね。こういう時は人外ってどう動くんだろ?まず、狂人はほぼ確実に騙りに出るよね。モグモグされたくないし役職確定も嫌がるから。そしてどっちがいいかといわれたら多分霊能かな。ロラしてもらえる可能性も高いし何よりご主人の騙りを様子見するのに霊能は丁度いいからね!霊能なら多少遅くても問題ないもん。という事は今は真狼ー真狂でみよーっと!
( -99 ) 2017/07/24(月) 11:32:38
やばいやばいこの子のRPすると日本語が崩壊しそうになる
( -100 ) 2017/07/24(月) 11:33:18
(占い師が2人でてきた。このときはやはり、本物の占い師と狂人が出てきたのだろうか。いや、狂人が事前に文章だけ用意して少し様子を見れば、人狼が出てくるか様子を見ることもできる。ジェームズさんもジェニーさんもほとんど同タイミングで出てきたよな。いまのところは真狂、真狼は、フラットだろうか。では、霊能者から考えてみよう、霊能者といえば普通は狂人が騙りに出てくるような気がする。しかし、狂人が占いに出たのを見て狼が霊能に出たのかもしれない。このケースを少し考えてみよう。今回は不思議な力で初めの一時間外出ができなかった。その間に狼達はきっと相談をしていたのだろう。どちらが何の役職を騙るかを。狂人は考えていたのだろう狼がどの出方をしたらアシストできるのかと。)
日本語が意味不明すぎる
( -101 ) 2017/07/24(月) 11:35:08
(占い師、霊能者が2人ずつ出てきた。このときは占い師にはやはり、本物の占い師と狂人が出てきたのだろうか。いや、狂人が事前に文章だけ用意して少し様子を見れば、人狼が出てくるか様子を見ることもできる。ジェームズさんもジェニーさんもほとんど同タイミングで出てきたよな。いまのところ占い師の真狂、真狼は、フラットだろうか。では、霊能者から考えてみよう、霊能者といえば普通は狂人が騙りに出てくるような気がする。しかし先ほどと同じで、狂人が占いに出たのを見て狼が霊能に出たのかもしれない。でも、狼がわざわざ自分から霊能ローラを希望するとは考えにくい。もし狼が見つかってしまうとピンチだ。それなら霊能は真狂、つまり占い師は真狼なのか・・・?)
占い師の内訳は真狼ー真狂だと考えています。
( 49 ) 2017/07/24(月) 11:42:47
ルネは優柔不断RPが強いから仕方ないが、どうも思考隠しに見えて仕方ないんだよなぁ。
( -102 ) 2017/07/24(月) 11:44:33
(1)わんやてーげー来られるタイミングに来たし、うちなータイムで4分の差をかんげーゆん意味あるのかな、ちむえーねーらん思ったやしが、あびれない時間あったのね。じゃあ内訳はみんながゆんとおり真狼-真狂さーねー?
(2)>>42 でーじそーがさい!でもハム入りでもないのにでぃきやー占い方はまさいだけかなー。普通の自由占いでなんくるないさー
( 50 ) 2017/07/24(月) 11:47:43
ま、「4分の差」「意味あるのかな」「れない時間」「ハム入りでもないのに」で大意は通じるでしょう(適当)
( -103 ) 2017/07/24(月) 11:49:17
( -104 ) 2017/07/24(月) 11:50:15
霊ロラするかどうかはお任せするわぁ、自分が吊られるわけだからあまり乗り気じゃないケド。でも占いで黒が出たら先にそっちを吊ってほしいわぁ。占いの真偽に関する情報が一つでも多いと、占い決めうちのときに勘とか印象に頼らなくてすむわぁ。何もしないで吊られるのは悲しいもの。
とりあえずジェニーとジェームズには狼を見つけてほしいわぁ。
( 51 ) 2017/07/24(月) 11:50:58
( -105 ) 2017/07/24(月) 11:52:42
アキナには、何を言ってるかわからないので標準語でお願いしたいところだね…
僕は残念ながら方言には詳しくないんだ。
( +12 ) 2017/07/24(月) 11:55:09
>>51 2日目に黒が出た場合は吊るって事でいいのかな( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)?黒を出した占い師は狼としては残したくないから基本的に噛まれるだろうし。まぁ、身内切りのために出す可能性もゼロじゃあなさそうだけどね!そうなると霊ロラを見送ることになりそうだから、状況としては何とも言えないのかぁ。(;´・ω・)・・・
( 52 ) 2017/07/24(月) 11:58:32
こんにちは。2-2で確定したんだね。
内訳については昨日と変わらないかな。
占真狼の方が強いのは同意するけど、占真狂を見てから霊確を嫌った狼が出てもおかしくはないと思ってるよ。
だから僕は霊ロラには賛成かな。
灰で気になるのはリンネとハリエット。
リンネは、自分は気にしないって言いながら速度をまとめたのが不思議だね。
ハリエットはジェニーとのやり取りが好印象で、少なくともジェニーと両狼はないかなって感じかな。
( 53 ) 2017/07/24(月) 12:10:48
( -106 ) 2017/07/24(月) 12:14:34
2-2か。真狼-真狂かな。狼としては1-3は事故になるし、3-1か2-2に持っていきたいから、騙りは占いになるだろうしね。狂人は霊能騙りやすいだろうし。
霊能はロラでもするのかな?今のところ真偽わかんないな。
( +13 ) 2017/07/24(月) 12:20:33
( +14 ) 2017/07/24(月) 12:21:44
みんなー!やっはろー♪
2-2確定把握済みだよ!
(1)内訳
真狼-真狂が本線だけど、まだまだフラットだね!
真狼-真狂のメリットはみんながあげてくれてるから良いね!
僕は真狼-真狼も割とあると思ってるよ!
今回のつり縄5吊りで4人外でしょ?真狼-真狼の場合、占いか霊能(多分占い)の決め打ちに勝てば勝ちになるからね!信用勝負を仕掛けてきても全くおかしくないと思うよ!
反対に真狂-真狼はあんまり見てないかなぁ。それなら霊能確定させても良いんじゃない?って思うな。でも、そうするとグレーの狼濃度は結構高くなるから、ないわけじゃない、くらいに考えてるよ!
結論
真狼-真狂≧真狼-真狼>真狂-真狼
( -107 ) 2017/07/24(月) 12:23:31
>>53 それはあくまでも皆で考えるヒントにするためのものであって、発言稼ぎや速度メタに使う気は無いからそこだけ釈明させてもらいたいなぁ。それに、レアケだから見ない気持ちは解るけど真狼ー真狼もなくはないんだから切るのが少し早いと思うよ?
( 54 ) 2017/07/24(月) 12:23:58
みんなー!やっはろー♪
2-2確定把握済みだよ!
(1)内訳
真狼-真狂が本線だけど、まだまだフラットだね!
真狼-真狂のメリットはみんながあげてくれてるから良いね!
僕は真狼-真狼も割とあると思ってるよ!
今回のつり縄5吊りで4人外でしょ?真狼-真狼の場合、占いか霊能(多分占い)の決め打ちに勝てば勝ちになるからね!信用勝負を仕掛けてきても全くおかしくないと思うよ!
反対に真狂-真狼はあんまり見てないかなぁ。それなら霊能確定させても良いんじゃない?って思うな。でも、そうするとグレーの狼濃度は結構高くなるから、ないわけじゃない、くらいに考えてるよ!
結論
真狼-真狂≧真狼-真狼>真狂-真狼
( 55 ) 2017/07/24(月) 12:24:03
(2)進行
これは明日の結果を見ないと何とも言えないな…。白進行なら霊ロラ安定…くらいかな。
黒が出たなら、ライン戦も考えてるよ!
今日の占い先は、占い師が自由に占ってくれれば良いよ!占いの狼率は高いと思うし、そこから情報が落ちるかもだしね!もちろん、理由はちゃんとつけてほしいな!
( 56 ) 2017/07/24(月) 12:27:50
夏目ルネorリンネで揺れる
どっちでも無かったら笑う
( -108 ) 2017/07/24(月) 12:31:59
真狼-真狼だったら、田中さん狂目で見るかな…。
このCOの速さで真狼-真狼あるかな
( +15 ) 2017/07/24(月) 12:32:12
気になる人…っていうか、真狼-真狼をほぼ切ったっていう人は不思議かな!
特にクロエちゃんの>>45は断定的だね!
( 57 ) 2017/07/24(月) 12:35:55
( -109 ) 2017/07/24(月) 12:41:27
占い真狼なら霊能狼は2-3事故が起こりそうだから、もう少し様子見するのでは?と思ったのだよ。
( +16 ) 2017/07/24(月) 12:44:57
真狼―真狼ってなくはない程度だと思うんだけどな。
初日から積極的に追うものなの?
僕はレギュ的に解禁5分で狼が狂人とのバッティング恐れずに飛び出してくるとはあんまり思ってない。特にはやい段階から占2見えてたし、真狼―真狼狂になったりしたら事故じゃないかな。
真狼―真狼が内訳として強いのは同意するけど、ブラッド、アキナ、田中に狂っぽいのがいれば考えてはみる程度だなぁ。
( 58 ) 2017/07/24(月) 12:50:55
速度メタってなんぞ?
「早いCOは偽!」とかそんなやつ?
いまだにわからない
( -110 ) 2017/07/24(月) 12:59:18
ジェニーにばんみかさん方がいいかな?あさてぃはいいけどあちゃーだけはあきさみよー
(=明後日以降ならまだしも明日ジェニーが黒当てると勝ち目がないから、ジェニーにあまり反発せずに適当に気になる人投げた方がいいよね?)
( *19 ) 2017/07/24(月) 13:05:14
★全然受け入れてもらえてない…悲しいなぁ…。
★について
アタシが望むのはたとえば
メリッサ観察日記1日目
>>10 対抗をおびき出すため?と書いてるという事は霊騙りを出させることに村側のメリットを感じてるみたいだけど、霊確の場合と比較してどこが有利なのか教えて?
・
・
・
みたいな感じ。
>>27に対して
1人に対して観察日記あげたところで他の人発言見えなくなるわけじゃないしデメリットを感じないケド。固定観念についても、結局日記を見てその主張に乗るかそれとも違う意見を出すかは見る人に委ねられてるので、見る人を判断する材料になると思うけど。
デメリットとしては無理に情報出させようとしてるから揚げ足の取り合いになりそう?なことくらいかなって考えてる。
( 59 ) 2017/07/24(月) 13:05:42
>>52
そうねぇ、その解釈で合っているわぁ。
身内切りにしても、霊結果確黒で狼吊れることは別に悪いことではないわぁ。ただ霊結果で白出たり、パンダになったりしたらどうなのかしらぁ、という感じぃ。この辺は明日以降占い結果出てから議論すればいいと思うケド。
( 60 ) 2017/07/24(月) 13:09:00
カウンセラー メリッサは、>>59 回答必要かしらぁ?
( A4 ) 2017/07/24(月) 13:09:47
>>24人外視について
>>23の拒否理由が理解不能だったから理由説明させるため、人外視という言葉を聞いてハリエットがどういう反応をするか見たかったため。
狼ならやんわり★受け入れてくるかな、と思った。(安直?)
陣形について
3w1kで2-2なら7割真狼-真狂、3割真狂-真狼だと思うよ。理由はみんな書いてるから省略。真狼-真狼が無いと思うのは狼視点潜伏1狼に黒打たれたらほぼ詰むのと、狼のその奇策と狂の潜伏という奇策が同時に起こるのかって観点から。それっぽい襲撃筋になったらまた考えるね。
今日の占い先について
霊能が指示して〜みたいな提案があったけどアタシは占いたい人を占うよ。だって人の心がわかるんだもん。指示出してくれるなら参考にはするけど。
( 61 ) 2017/07/24(月) 13:10:00
ぬー?めーにち観察日記書け?やーくるされんど?
(やっぱ毎日特定の人物の観察日記って異様だから攻撃に回る…)
( *20 ) 2017/07/24(月) 13:12:09
あくまで例だからスルーしてもいいとは思うが、僕が答えるならこんな感じか。
メリット
❶ロラで吊られても一人外は確実に吊れる。
❷対抗のラインを見ることができるので、霊能視点の占いの真偽がつけやすくなる。
デメリット
❶狩人の護衛先が決まらなくなる。
❷村の進行役が実質いなくなり方針が定まらなくなる。
( -111 ) 2017/07/24(月) 13:15:52
>>57 私は、ないと思っているからね……
霊ロラになった際に対抗を先につってくれて黒が出た時には考える、それくらいよ。
占い先はやっぱり占い師が自由に決めて良いと思うわ。今日は噛み合わせは起きないのだから占い先は明言してほしいわ。ちなみに遅延メモは使えないそうよ。
アリッサだけは(ry
( 62 ) 2017/07/24(月) 13:17:14
初日でどうせ喉余るしぃ、答えておこうかしらぁ。
>>59
そうねぇ、霊確と比較するなら一人人外を出すことによって、霊ロラで少なくとも人外を一人吊れる、ということねぇ。あと霊確すると、狩人は確霊能鉄板護衛する可能性があり、狼が真占いを噛みやすくなる、というのもあるかしらぁ。逆に霊確すれば進行役ができて良い、というメリットもあるけど、私はそれよりも占い抜かれるほうが嫌だから出てきた、という感じねぇ。
( 63 ) 2017/07/24(月) 13:17:18
かしこまりました。
本日は占われないようにお気を付けください。
自分の意見を言っていると感じてもらえるコツとしては、
ただの焼き増しの意見ではなく自分の言葉で理由や根拠を述べる。(加える)
といった感じでしょう。月並みではありますが。
それから現時点でどちらの占いが真っぽい偽っぽいなどは村視点ではまだ判断がつきにくいでしょうから、変に決め打つのではなく「どちらの占い師の意見も聞いていますよ。」といった姿勢を見せるのがよいと思います。
( *21 ) 2017/07/24(月) 13:25:43
あと、村視点の考察をする際はノイズになりそうなのであれば赤窓を消すのも手ですよ。
再表示させるのをお忘れなく
( *22 ) 2017/07/24(月) 13:26:38
>>自分ひとりごと
今更気づいたけど、「視点漏れ自重」ってなんだい
助長だろい、自重しろい
( -112 ) 2017/07/24(月) 13:29:44
( -113 ) 2017/07/24(月) 13:42:18
J「とりあえず>>21>>22は狼同士には見えない。よって真狼-真狼ならジェニー-クロエか?」
( -114 ) 2017/07/24(月) 13:42:31
>>42 田中様
面白い意見ですね。ちなみにそれによってどのような要素が取れるとお考えですか?
( 64 ) 2017/07/24(月) 13:51:23
J「(真狼-真狼なら田中様は疑い位置になりますね。>>42)」
( -115 ) 2017/07/24(月) 13:51:54
申し訳ございません。不足がございました。
>>43(1)は真狼-真狂≧真狂-真狼、という意味でございます。察していただけたら幸いです。
( 65 ) 2017/07/24(月) 13:54:59
>>64
メリット
・狼占が故意に囲いにいけない
・狼霊が仲間を指定しにくい(真に見つかるor狂占の誤爆リスク)
・何もしないよりは、占と霊のラインが見えるから、黒引き時の護衛先情報にはなる
・ローラーされる霊も楽しめる
デメリット
・運よく囲えたら、いい理由づけにされる
・狼霊の指定が真に来たら黒が引けない
・真狼-真狼だったら、囲いチャンス
( 66 ) 2017/07/24(月) 14:20:21
( -116 ) 2017/07/24(月) 14:24:48
グレーの方に伺いたいことができました。
>>リンネ様
進行に関して、他の方の意見もご覧になったうえで現在吊り先はどちらが良いとお考えでしょうか?
本日は吊り噛みがございませんので、「明日の状況次第としか…」とお考えであればそれでも構いません。
>>アキナ様
「表会話禁止時間があったならみんなの言う通り真狼-真狂」とおっしゃっていましたが、それがある場合とない場合でどのような考察の違いが生まれましたか?
( 67 ) 2017/07/24(月) 14:33:33
ローラーされる霊も楽しめる、は確かに重要なのだよ(?)
( +17 ) 2017/07/24(月) 14:33:51
( -117 ) 2017/07/24(月) 14:34:55
(>>58は、ブラッド、アキナ、田中の中にだけ狂人がいそうということなのだろうか?僕目線では、狂人なら>>42の提案が効果のありそうな田中はともかく、アキナ、ブラッドには狂人要素が見当たらない。でも、ロニが平均以上の審美眼があって、アキナとブラッドに狂人要素を見つけたんだろうか?)>>58の発言の最後の段落の意図がわかりません。狂人潜伏だと狂人位置だと疑っているということでしょうか?
( 68 ) 2017/07/24(月) 14:43:32
さて、本日の占い先ですが、現状やはり「白に白打ち」で考えておりますが(やるとすればリンネ白かな)、
悪いこともいくつか考えてしまいました。
悪いこと→【お二人のどちらかに黒打ち】
占い/霊能結果から真を取りに行くムーブですね。
明日の夜に霊能を襲撃してもグレーを襲撃してもよいかと思います。
主に霊能結果で確黒になってしまうリスクはございますが、その場合は私の真目が相対的に上がることが期待できます。
問題は、@それ強い?A早速仲間を切りやがって許さん!ID控えたからな!
といった感じでしょうか。
お二人の意見を伺いたいです。
( *23 ) 2017/07/24(月) 14:43:39
つい新しいことやってみたくなるんだよな
ヘンな動きというか
( -118 ) 2017/07/24(月) 14:44:03
J「ジェニー-クロエの真狼-真狼で、田中狂人ならひとまず筋は通る。」
( -119 ) 2017/07/24(月) 14:45:29
>>58 積極的に追うものというより、早々に切るべきじゃないものという認識の方が近いと思うよ♪だから皆そこを考えているんだろうし。
>>67 アタシは確実に人外を吊りたいから基本的に霊ロラ推しかなっ.*・゚ .゚・*. でも、占いのどちらかから黒が出たらそこを吊ってラインを見るのもなしではないと思うの♡
( 69 ) 2017/07/24(月) 15:06:11
>>53 ロニ様
霊能に狼が出ている可能性もあるから、「霊ロラに賛成」というのはわかりました。
明日の占い結果に依らず霊能ローラーを進めたいとお考えですか?
( 70 ) 2017/07/24(月) 15:10:21
初めて役職引いたから何も考えることなくてヒマねぇ。お勉強でもしていようかしらぁ?
( -120 ) 2017/07/24(月) 15:19:03
( 71 ) 2017/07/24(月) 15:26:19
ログには張り付いておりますので、質問を投げた方はお早めに返答いただけると幸いでございます。
それらを待ちつつ、ログを見つつ、19時くらいまでに暫定の占い先を上げますね
( 72 ) 2017/07/24(月) 15:32:27
( -121 ) 2017/07/24(月) 15:46:10
( -122 ) 2017/07/24(月) 15:46:33
執事 ジェームズは、退屈なので15杯目の紅茶を淹れて飲んでいる。
( A5 ) 2017/07/24(月) 15:52:41
>>59
固定観念ができるのは自分だよ!
例えば、A氏について書くとするよね?その時は狼だと思った。熟考してるし、その人を注視している訳だから場合によっては確信に近くなるよね。そうするとどうしてもその印象を引きずりがちになると思うんだ。
結局は僕の思考方法が君のやり方に合ってないから僕は参加できないってことだよー!
俯瞰しながら戦局は見ていきたいからね!
グレー全員に対して同じくらい深く考察したいんだよー!
グレー考察とか役職真偽考察は夜ぐらいに落とすね!
( 73 ) 2017/07/24(月) 15:58:52
( -123 ) 2017/07/24(月) 16:01:06
( -124 ) 2017/07/24(月) 16:12:11
これから少し用事があるので、次にここに来るのは更新直前になるわ……
質問があったらしてね。更新前に答えられるか微妙なんだけど……
私の今日の希望は
占い師が占い先を明言すること。
グレーは余裕があれば更新前くらいに、ちょっと怪しい人をあげること、ね。
( 74 ) 2017/07/24(月) 16:15:01
名言は反応を見たいからよ。
溶けなどはおこらないしね。
( 75 ) 2017/07/24(月) 16:15:41
>>59
なるほど。正直個人的に気になればその都度ログを追うだろうし、喉と時間を単なる村人かもしれない一人に割くのはどうなんだろう……と思ってしまうので、日記は見送りたい。グレーを一人上げるのは賛成なので、また夜に上げるつもりだ。
デメリットに関しては>>73と同意見。
ロック思考気味なので、追っているうちに思考にロックがかかって一挙一動が怪しく見えてしまうかもしれない。いや俺に任せておけば安心なのだが一応。
( 76 ) 2017/07/24(月) 16:18:33
そろそろ占方針について考えようかな。
>>66見て、なるほど面白そうとは思ったけど霊能が乗り気じゃなさそうだからとりあえず自由占で考える。
灰発言精査出来てないので更新前には占い先明示するね。議題だけ投げて置くよ。
【議題:灰考察するときにどんな点をポイントにして考えるタイプか教えて欲しいな♪】
( 77 ) 2017/07/24(月) 16:23:29
現状村目
ハリエット…>>23が好きなので。
なんとなく疑問
クロエ>>34ロケットではなく23:05で決めていた理由は?
>>37
ちょっと視点漏れ?占いが待機しているかもしれないということを考慮してない感じがした。ジェニー狼ならちょい狼目。
ジェニー
>>59これを最初に言わない時点で理解されないのはしょうがないと思う。>>61は真でも偽でもって感じ。
>>10>>52>>63
なんだろうな、CO文の人外炙りたいってのと霊ロラに関する反応がちぐはぐに見えるんだよな。
( -125 ) 2017/07/24(月) 16:25:12
( -126 ) 2017/07/24(月) 16:26:14
(1) 役職内訳 どれも切ってない。が、占いに真狼を強めで見ている。とはいえ強い理由があるわけじゃないな。占いに出てた方が有利だと思うのと、両方しっかり真を取りに行っていると思うからだ。
面白いのがグレーに望むことが>>21 と>>36 で正反対なことだな。
(2) 進行について
区別がつかない以上霊ロラがいいんだろうが吊り余裕がないから占いにはさっさと黒を引いてほしい(願望)
黒の場合は黒を吊りたい。
( 78 ) 2017/07/24(月) 16:29:44
>>77に追記
例:私は、2wが灰にいる事濃厚だから灰同士の絡み合いからありえないラインのパターンを消していって残ったラインを考察して行く
とかね。なんでもいいよ。
( 79 ) 2017/07/24(月) 16:29:51
り余裕1なので
白白→霊ロラ一択
白黒→これは村視点占の信用差込みで進行変わる
黒黒→黒ロラでライン戦がベスト
対抗の中身にも寄ると思うんだけど、狼なら黒打つ必要性はあまりない。狂なら真誤認避け目的で黒打ちは全然ある。
( -127 ) 2017/07/24(月) 16:31:04
ブラッド、ジゼルはハリエットの意見に乗っかり気味、ね…
( -128 ) 2017/07/24(月) 16:34:20
>>67 村開始数分の同時なら、何があったか短期村みたいにあっぱんがれーすて出てるから、たまたま1-3避けて2-2にできたとかもあるし、人外の思考は全然決めきれん。いふぃぐゎーずれてるのを見るにしても、どっちかいうと狂人が出てきたのをみて狼が確定回避にいったように見えるし、内訳というよりうまんちゅ揃って真狼-真狂見てる理由が全然分かとらんたん。
真も人外もしっかりしこーいした同時と分かったから、ならこの人外の内訳なら狼が占いやし、と分かったよー。
( 80 ) 2017/07/24(月) 16:35:52
ごめんね…村を案内されていたらこんな時間になってしまいました。ログ読んだ感じから話していくわね。
・内訳考察
皆さんの推理と大方同じで、真狼-真狂を本線に見ているわ。言われてないポイントとしては、今回様子見しそうなのは狂人かも、ってことかな。一番事故にならない人外の出方は狼が占いに早めに出て3-1でも2-2でも好きなように繋いでねって感じに思うのよね。CO順が占-占-霊-霊ときたから結構この内訳でしっくり来てるわ。
・進行方法
占い結果が出るまでは議論するだけ無駄だと思っているわ。
( 81 ) 2017/07/24(月) 16:38:13
・占い真偽
まだわからないけど、ジェニーが真目取りにとにかく話題を振っている印象だから真狼目。あら、当たり前かしら?
・霊能真偽
メリッサを疑っているわ。既にジェニーが指摘しているけど、対抗をあぶり出したいからすぐ出るという主張から、霊ロラにしろライン戦にしろ、こうしたいから炙りました!という発言が見られない。特に、>>51の炙りました!からのおまかせしますは微妙に思えたわ。
( 82 ) 2017/07/24(月) 16:38:32
>>77 見えたので解答
日数と状況によって異なるが、1日目は他グレーに対する主張がはっきりしているかどうかだな。すでにここで狼が見つかるか見つからないかで戦況は大きく変わるだろうから。
( 83 ) 2017/07/24(月) 16:40:28
ジェニー>>77
これはいい提案だし、面白そうと思うので答えるわ。とはいっても、これもそんなに自分の中で芯ができているわけではないのだけれど。その時々、という前置きはさせてね。捜査の基本は状況証拠よ。
私が探す点は、「この人の性格ならこういうことは言わなさそうだな」ということね。人によって主張は様々なので、極端でなければ意見の食い違いから偽!とは言わないけれど、主張が明らかにその人の性格故に出たものではないと思ったら怪しむわね。この方法で私はいつも街で誤認逮捕を起こしていたわ。
( 84 ) 2017/07/24(月) 16:45:53
はぁーや、★ってどこのフラーグレーが言いよると思ってたけど、占いCOのジェニーかね。
癖を見抜いたり占いのヒントにしーぶさんという考えやるはじが、喉使うし何より1人に粘着するスタイルなら直接的な思考は意外と漏れんはじ、反対すん。うんじゅーやエンダーかんでがんじゅーなりなさい。
( 85 ) 2017/07/24(月) 16:47:12
(メタな話わっさいびーん。
さすがにゲームを成り立たせるために今後RP豹変or緩和する予定はあるけど(今もだてーん緩和すちょーん)、
選んだからにはまだ続けぶさんし、カシマシかったら私黒は構わないさー)
( *24 ) 2017/07/24(月) 16:54:18
( +18 ) 2017/07/24(月) 16:54:50
( *25 ) 2017/07/24(月) 16:55:21
>>77 序盤は全員見切れんし視点のひるさる人は信じるや。でもそれは潜伏狼でもなんやてぃんないさ、人数絞れたら考察変化から仲間かばっているかみぶさんね。
( 86 ) 2017/07/24(月) 17:06:33
( -129 ) 2017/07/24(月) 17:06:39
>>*24
いえいえ。うるさくはないですよ。個性があって素晴らしいです。
どちらかというと黒を打つならアキナさんよりロニさんにしたいというのが本音です。
現在の浮上率や発言から、ロニさんはグレランでも吊られてしまう危険性があります。これから白目が出てくればよいのですが…。
( *26 ) 2017/07/24(月) 17:09:18
一応ロニさんもアキナさんも占えるように布石は撒いております。他の人だとリンネさんやジゼルさんあたりも占い位置はできます。
黒囲いの作戦自体はどう思いますか?
やめておいた方がいい/もっとこうしたらどうか/良いと思う/など…
( *27 ) 2017/07/24(月) 17:13:08
ほんとどうやって沖縄の方言(?)やってるんだろ
すごいなー
出身…?
( -130 ) 2017/07/24(月) 17:14:14
RP限界来たら「親戚のおじさんが沖縄人の多い大阪・大正で沖縄料理店やってるから、多少関西弁が話せる」という設定で関西弁に乗り移る予定。まあ強引ではあるがむちゃくちゃな設定では全くない。
( -131 ) 2017/07/24(月) 17:14:57
今からすこし出かけるのでグレーで印象に残った人を挙げて消えるわ。
現状村目…ハリエット
>>23が好きなので。スルーでもいいのに、提案に対して誰もレスポンスしてない段階で反論から入るのって案外難しいことのように感じるのよ。少なくともジェニー、ハリエットで2wないっていう誰かの意見に賛成だわ。
注視位置…ロニ
まあ、思ったことを言う人なのだろうとは思うけど、リンネのまとめに対する>>53のレスポンスかな。私はまとめは本人の真偽に絡めない主義なので、その辺の意見の差なのかと思うけど。狂人位置がその3人な理由は簡単。意見はいいそうなので見極めたい所。
霊能結果が真黒狂白なら信用むにーなぁ。
ロラ回避してライン戦にするいじがあるかで決めびら。
( *28 ) 2017/07/24(月) 17:23:53
>>68
2-0の状態で狼が霊能出るのかも見ずに狂人が非役職なんてする?ってことだよ。だから僕は真狼―真狼で潜伏狂人がいるなら最後三人だと思ってる。
>>70
いや?別に黒先吊りができるなら悪くないんじゃない?霊能二人に結果同時出しさせれば色確定することもあるだろうし。
■考察ポイント
序盤は役職内訳考えたり単体印象でふわっと灰を考えたりかな。
ある程度日が進んだら単体印象を盲信しないようにしながら役職情報やラインから可能性を絞っていくのが好きだな。
( 87 ) 2017/07/24(月) 17:30:33
今からすこし出かけるのでグレーで印象に残った人を挙げて消えるわ。
現状村目…ハリエット
>>23が好きなので。スルーでもいいのに、提案に対して誰もレスポンスしてない段階で反論から入るのって案外難しいことのように感じるのよ。少なくともジェニー、ハリエットで2wないっていう誰かの意見に賛成だわ。
ちょっと怪しい…リンネ
>>25奇しくもジェニーの議題に対するレスポンスね。あんな初日で注視する位置なんて、いないというのが普通だと思うのよ。挙げた理由がロニが雑、というのもしっくりこないわね。>>17だろうけど、2-2に対する直感なんてそんなものだろうと思うわ。注視位置ね。
( 88 ) 2017/07/24(月) 17:31:04
>>77 アタシは基本最初は様子見かなー。それでぇ、後は発言数や他のグレーとのラインの有無次第かなっ✩
( 89 ) 2017/07/24(月) 17:31:24
( -132 ) 2017/07/24(月) 17:32:00
おそらく、明日黒が出なければ霊ロラになる流れかと思います。
( *29 ) 2017/07/24(月) 17:32:30
( -133 ) 2017/07/24(月) 17:34:20
別に僕に黒を打ってもらっても構わないよ。
でもそうなると、狂人と霊能は色割れそうかな。クロスラインで押し切れるなら問題ないけど。
一致すればある程度の信用が取れるだろうから何とかして信用勝ちルートだね。
( *30 ) 2017/07/24(月) 17:35:41
あまり深く見れてないので灰の怪しみポイントは拾えてないが、現状で。
ジェームス>ジェニー
ジェームスの方が他の人と絡んで狼を探している姿勢を感じた。
ジェニーの、先制長文で、沈黙時間は相談してませんよ感が出てるのが少し胡散臭く感じた。
占い対象選ぶのに灰に発言促すのは好印象だけど、1人に絞る意図がつかめなかったので、うーん。
現在村目
ハリエット、ロニ。
理由は割愛。
( 90 ) 2017/07/24(月) 17:48:22
占:ジェームス、ジェニー
霊:メリッサ、クロエ
村目:ハリエット、ロニ
残り:アキナ、リンネ、ルネ、ブラッド、ジゼル
( -134 ) 2017/07/24(月) 17:57:08
勘でいいなら、狼予想
アキナ・リンネ・ジェニー
1人注視するのはあれなので、
数人注視なら、アキナ・リンネ・ジゼルの3人を見ておくかな。
( 91 ) 2017/07/24(月) 17:59:49
ちょっと戻ったのでとりあえず>>77に回答!
ラインを重視するのは1、2日目の発言。それ以降はライン切りでも何でもできるからね!
後は、論理の整合性。意見が合わない人じゃなくて意見の筋が通っていない、筋の通る説明ができない人は怪しいと思うよー!
( -135 ) 2017/07/24(月) 18:04:28
( -136 ) 2017/07/24(月) 18:04:48
ちょっと戻ったのでとりあえず>>77に回答!
ラインを重視するのは1、2日目の発言。それ以降はライン切りでも何でもできるからね!
後は、論理の整合性。意見が合わない人じゃなくて意見の筋が通っていない、筋の通る説明ができない人は怪しいと思うよー!
( 92 ) 2017/07/24(月) 18:05:00
ロニさんに黒を打つ
→霊能結果を黒で一致させたい場合、ロニさんが明日いかに狂人に白目に見られるかがカギとなります。
黒っぽいと見られれば白を打つでしょうから。明日は私と怒涛の殴り合いをすることとなります。
それから、もし私の信用が取れても、その後アキナさんを囲う前に(明日の夜かその次の日に囲うつもりです)対抗に占われてしまったり吊られてしまったら厳しい戦いとなるでしょう。
アキナさんにもロニさんにも厳しい戦いを強いることとなってしまいまがそれでもよろしいですか?
( *31 ) 2017/07/24(月) 18:17:21
霊能騙り狂人の結果が白でクロスラインなら、そのままライン線となると思います。
その場合、対抗がもう1狼を当てる→吊られる→真霊能に色を見られる、となった時点で詰みとなりますので、理由を作って必ずアキナさんを2日目に囲います。
( *32 ) 2017/07/24(月) 18:19:59
僕黒で結果が一致した場合っていつ霊能吊られるんだろう?いかにはやく霊能に縄使って吊り余裕なくすかが鍵になりそう。
( *33 ) 2017/07/24(月) 18:22:16
いかがでしょうか?
このまま私の我儘に付き合っていただけるなら「初日ロニさん黒」でいってみたいのですか…。
( *34 ) 2017/07/24(月) 18:22:26
>>*33おそらくロニさんが確黒になった日に霊能ローラーが始まると思いますよ。
霊能の真偽が村目線つかず、放っておくわけにはいきませんから。
( *35 ) 2017/07/24(月) 18:23:46
僕は構わないよ。負担が大きいのはきっと僕よりジェームズとアキナになると思う。
僕黒が決まればできる限り白目取りに動くね。
( *36 ) 2017/07/24(月) 18:24:22
パッと思いつきなのですが、黒を出されたのちロニさんが狩人COした場合どうなるでしょうね…?
( *37 ) 2017/07/24(月) 18:24:45
( -137 ) 2017/07/24(月) 18:25:39
( -138 ) 2017/07/24(月) 18:25:50
多分すごく胡散臭いと思うよ。
それでも対抗募らず足らずで、クロスラインで占い抜けないようにするんじゃないかな?
すると霊能か灰しか噛めるとこなくなっちゃう。
( *38 ) 2017/07/24(月) 18:27:44
>>90
初日から勘で狼予想挙げるのはtani62目かな?ただ、あの人は独り言に落としそうな印象もある。
( -139 ) 2017/07/24(月) 18:30:10
こんばんは。本日占おうと思った方をご報告いたします。
本日は【●ロニ様】を占いたく存じます。
理由に関しては明日、結果とともにご報告いたしますね。
今後ロニ様が村目に見えたorより占いたい方ができた場合には、占い先を変えるかもしれません。
本指定は更新前に致しますね。
( 93 ) 2017/07/24(月) 18:37:12
胡散臭さはあるでしょうね…。
確かに…クロス護衛指示が出た場合厄介かもですね
( *39 ) 2017/07/24(月) 18:38:20
>>82
ふぅん、そう。そうねぇ、あぶり出したはいいもののそこから真を取りに行く姿勢が見られないから偽目というのは納得いかないわぁ。最悪霊ロラで吊られても、霊ロラ完遂すれば全視点1人外吊れるしぃ。それにあなたも自分で言った通り、ライン線なんて明日の占い結果が出ないとあまり意味がないのよぉ。それを占いが灰の誰かを占うために灰考察を進めること以上に優先して議論する必要なんてないわぁ。あと明日占い結果白白だったら霊能以外どこを吊るのかしらぁ? どちらかに人外がいる可能性がある霊能より先に吊りたい完グレでもいるの? いたら教えて欲しいわぁ。
( 94 ) 2017/07/24(月) 18:50:57
アキナ、リンネ、ハリエット、田中、ルネ、ブラッド、ロニ、ジゼル
( -140 ) 2017/07/24(月) 18:51:17
後、明日僕を吊るならどこを噛むかだよね。
僕に黒を打った占い師を噛みたいところだけど身内切りだからそれできないし、それならせめて色確定を嫌って霊能噛みたいけどGJでなさそうだし縄使いたいし…
( *40 ) 2017/07/24(月) 18:51:28
( *41 ) 2017/07/24(月) 18:52:46
別に疑われてもいいんだケド、問題は私が先に吊られて後でクロエちゃんが吊られようというときに謎の真上げムーブされて吊られない、というのが困るわぁ。でもそこまで大きな差があるわけじゃないし、たぶん大丈夫だと思うケド。
( -141 ) 2017/07/24(月) 19:04:55
まぁ、それだけじゃぁ上手い狼は見つけらんないですけどね…
( -142 ) 2017/07/24(月) 19:18:58
ロニ様占いの理由
もともと>>1:39(2)で安易に霊ロラを推していた方を疑おうと思っておりました。今回5吊り4人外で、狼からしたら霊能で無駄吊りさせれば吊り余裕がなくなり、村が厳しくなりますからね。
→占い候補:リンネ様、ブラッド様、ロニ様
その上で、ロニ様に言及している方が目に付いたので(>>69>>90)、ラインが見えれば良いな、と思い占いました。
( *42 ) 2017/07/24(月) 19:21:12
こんな感じですね、修正は全然効くので何かあればおっしゃってください。
すみませんが、更新直前まで少し退出します。
( *43 ) 2017/07/24(月) 19:22:09
はぁい♪
リンネ、ジゼルの中から占うことにするね。
とりあえず、これだけ。
( 95 ) 2017/07/24(月) 19:24:59
あとアキナちゃん、方言もう少し直してくれないかな?
何言ってるかさっぱりなんだ……。
( 96 ) 2017/07/24(月) 19:26:06
考察〜役職編〜
占い師☆
ジェームズ…ジェニーよりは目立ってないかな。>>67>>70で質問してるけど、戦略に対することが多いね。狼を積極的に探す動きにはちょっと見えないかな?まだ、初日だから仕方ないかもだけどね!
真狂狼全ての可能性が等しくあるかな!
ジェニー…>>21が目立った発言だね。思考の流れを見たいってのは納得だけど、1人に絞る必要はないと思うよ!
灰に積極的に議題を投げつけてくところは好感が持てるね!狼探しの意欲はジェームズより感じられるよ!
狂よりは真狼の可能性の方がやや高いかも…?
真偽は決めづらいね…6:5くらいでジェニー真よりかな。
( -143 ) 2017/07/24(月) 19:35:25
気になっているのはリンネと田中さんだな。
リンネのロニを上げた理由は詳しく聞きたい。それ以前のロニの発言を見たが、「陣形の様子見をあまりしてなさそうな気配」というのがよくわからなかった。俺もべつに喋ってなかったしな。
田中さんは>>90, 91だな。
一気に3狼予想までいっているのが早すぎるというか、この時点でかなりジェームズ>ジェニーで真偽をつけているのが気になったな。
( 97 ) 2017/07/24(月) 19:43:23
僕とリンネのラインは>>69より>>25じゃないかな。
ここで挙げるなら両狼は切れるとか云々で。
あと、()の中のアンカーにも1:を忘れないようにね
( *44 ) 2017/07/24(月) 19:43:49
気になっているのがこの二人だが、ここ両狼は特に見ていない。
( 98 ) 2017/07/24(月) 19:44:26
( -144 ) 2017/07/24(月) 19:45:30
( A6 ) 2017/07/24(月) 19:45:52
霊能者☆
クロエ…>>45の真狼-真狼切りと霊ロラ推奨発言から、(狼か狂かで言えば)狂目が高いかな…。
メリッサ…>>40後半とか好きだな!
>>63後半の「占いが抜かれるのが嫌だから出てきた」ってのは誰の目線なのかな⁉
真偽はメリッサ>クロエかなぁ。正直差が微妙すぎるけどね!
( -145 ) 2017/07/24(月) 19:46:53
( -146 ) 2017/07/24(月) 19:47:46
考察〜役職編〜
占い師☆
ジェームズ…ジェニーよりは目立ってないかな。>>67>>70で質問してるけど、戦略に対することが多いね。狼を積極的に探す動きにはちょっと見えないかな?まだ、初日だから仕方ないかもだけどね!
真狂狼全ての可能性が等しくあるかな!
ジェニー…>>21が目立った発言だね。思考の流れを見たいってのは納得だけど、1人に絞る必要はないと思うよ!
灰に積極的に議題を投げつけてくところは好感が持てるね!狼探しの意欲はジェームズより感じられるよ!
狂よりは真狼の可能性の方がやや高いかも…?
真偽は決めづらいね…6:5くらいでジェニー真よりかな。
( 99 ) 2017/07/24(月) 19:48:19
霊能者☆
クロエ…>>45の真狼-真狼切りと霊ロラ推奨発言から、(狼か狂かで言えば)狂目が高いかな…。
メリッサ…>>40後半とか好きだな!
>>63後半の「占いが抜かれるのが嫌だから出てきた」ってのは誰の目線なのかな⁉
真偽はメリッサ>クロエかなぁ。正直差が微妙すぎるけどね!
( 100 ) 2017/07/24(月) 19:48:35
〜グレー編〜
アキナ…ちょっと読みにくいんだよ…。
>>85はほんとに読み取れないから翻訳こんにゃく食べて♪
他に目立った意見はないから何とも言えないな。
リンネ…>>46のCはどうなんだろ?>>52で霊ロラができないことに渋っているように見えたけど>>69でラインを見るほうにかえたのはなんで?
田中さん…お仕事忙しそうだね!特に不審な点はないけど、良いとも思わないね!
ルネ…無難な発言に見えるね!今のところは放置かな!
ブラッド…特に目だった発言はないね!
>>78とかはやや好印象
ジゼル…役職真偽、グレーに触れてるのは良いね!ただ、白いかって言われると微妙だよ!
( -147 ) 2017/07/24(月) 20:03:43
〜グレー編〜
アキナ…ちょっと読みにくいんだよ…。
>>85はほんとに読み取れないから翻訳こんにゃく食べて♪
他に目立った意見はないから何とも言えないな。
リンネ…>>46のCはどうなんだろ?>>52で霊ロラができないことに渋っているように見えたけど>>69でラインを見るほうにかえたのはなんで?
田中さん…お仕事忙しそうだね!特に不審な点はないけど、良いとも思わないね!
ルネ…無難な発言に見えるね!今のところは放置かな!
ブラッド…特に目だった発言はないね!
>>78とかはやや好印象
ジゼル…役職真偽、グレーに触れてるのは良いね!ただ、白いかって言われると微妙だよ!
ロニ…>>87は良い視点だと思うな!割と好印象だよ!
( 101 ) 2017/07/24(月) 20:09:28
怪しいのは、リンネ
気になるのは、ジゼル
かなぁ…
初日だからこんなものかな。後はみんなのグレー考察を見ることにするね!
( 102 ) 2017/07/24(月) 20:09:54
>>94出先ですが思考開示求められてるので取り急ぎ。
CO理由が対抗炙り?霊ロラにしろライン戦にしろ、どっちかやりたいことがあるんだろーなー→ん?イマイチはっきりしないし振られないと思考開示しなかったぞ?
から、CO理由が勝ちに行くためには炙った方がいいというよりこう書いたらとりあえず圧倒的偽目はないだろという書き方に見えた。こんな感じだね。
別に霊ロラ主張がおかしいとは思ってなくて、CO理由の割に主張が弱いってのが怪しむ理由だわ。
( 103 ) 2017/07/24(月) 20:10:59
占い・霊能の真偽についてはアタシが占い対象に入っている以上、まだちょっと判断を避けたいかなぁ。でも、グレーで気になる位置・今のところ村目で見ている位置は教えるね♪
気になる位置:ロニ、アキナ
村目で見ている位置:ハリエット、ブラッド
>>88、>>97 アレは強いて一人上げるなら、という解釈だと思って陣形について個人的に引っかかることを言っていたように感じたロニさんを上げたの(´・ω・`) 陣形についてちょっと断定的に感じたから何か見えてる人外なのかな(・・? って思ったから♪
アキナちゃんは方言がわからないのもあるけど、一つ一つの内容が薄いように感じられたからちょこっと怪しく見てるよ☆
村目の人たちに関しては省略するね♥
( 104 ) 2017/07/24(月) 20:11:56
( -148 ) 2017/07/24(月) 20:13:50
(今回のレギュレーションで狂人が騙らないことはあるのだろうか。ハリエットさんの視点は僕にはあまりない視点だったな。でも、その場合狂人は狼に噛まれないように何かしらの手段で自分が狂人であることをアピールするはずだ。)
>>55ハリエットさんは真狼ー真狼なら狂人なら狂人はどうやって狂アピールをしてくると思いますか?
( 105 ) 2017/07/24(月) 20:26:28
>>*44
あっ、そちらですね…ありがとうございます。
直しておきます。
>>*40
明日の噛み先は、狩人狙いですね。
霊能は縄を使いたいですし、占いの対抗を噛むのもメリットなさそうですし
ですので現状(明日も)狩人っぽい人が見つかったら相談しましょう
( *45 ) 2017/07/24(月) 20:32:02
( -149 ) 2017/07/24(月) 20:33:22
ロニ様占いの理由
もともと>>1:39(2)で安易に霊ロラを推していた方を疑おうと思っておりました。今回5吊り4人外で、狼からしたら霊能で無駄吊りさせれば吊り余裕がなくなり、村が厳しくなりますからね。
→占い候補:リンネ様、ブラッド様、ロニ様
その上で、ロニ様に言及している方が目に付いたので(>>1:25>>1:90)、ラインが見えれば良いな、と思い占いました。
( -150 ) 2017/07/24(月) 20:35:28
狩人狙い噛みなのは同意すんだけどさ、なんか身内切りっぽい噛み筋だよなって。
( *46 ) 2017/07/24(月) 20:44:32
ちょい思考開示兼返信
ハリエット
思考は違いそうだけど、受け答えの裏にちゃんと狼を探す際に有効かどうか吟味してる感じがした。>>73
田中
>>42が良い。対抗狼なら狼の最初の白出し先って疑われやすいから自分たちで決めたいはず(囲いにしろSG目的にしろ)。対抗狂でも狼視点占真偽わからないから迂闊にしづらいはず。自分で言うのもなんだけど現状占の信用差そこまでないし。
ロニ
真狼-真狼のありえる狂位置を考えてる姿勢が、狂が騙ってる場合の狼に見えない。本当に真狼-真狼なら考える。あと最初に自発的に灰に言及してるのが狼探してる感。>>53
というわけでここは今日は外し。
( 106 ) 2017/07/24(月) 20:49:32
何人かから来てた>>21の観察対象"1人"について
人数に関して拘りはないんだけど、観察日記(だいたい1日60ptくらい)を強制させるつもりだったから1人くらいにしておかないとpt足りないと思ったから。
観察日記の意図としては、真狼-真狂なら狼視点真確定だしアタシが3日目即死してる可能性がある(護衛引き寄せる確信有るほど信用とれる自信がないんだよね)。傾向として最初の1~3日目あたりは陣形考察・役職内訳考察が主な議題で灰にそこまで目を向けた議論をしないから、アタシが即死した場合に備えて灰の考察材料を増やしておきたかったから観察日記を提案したんだよ。
( 107 ) 2017/07/24(月) 20:55:44
>>97
どっちが本物かわかんないーで考えるより、始めに無理矢理でもなんでも占いはどちらを真で見るかというはっきり決めて、違和感あるかどうかを探るプレイスタイルなので仕方ないんだな・・・現状はジェームズ真で見てる。
雑殴りだいすきなので狼予想も仕方ないんだな。
在宅してるのに不在票が届くのも仕方ないんだな。
( 108 ) 2017/07/24(月) 20:55:44
>>101
ありがとう!今回はそんな無難な位置にいきたい
( -151 ) 2017/07/24(月) 20:57:30
あと対抗のジェームズくんに一つ提案。
占結果は最近はやりの22:05同時貼りでどうかな?
( 109 ) 2017/07/24(月) 20:59:47
ジェニーは、仮想アイドル リンネ を能力(占う)の対象に選びました。
>>108 あー、そういうスタイルか。わりと納得した。雑な殴りに目がいってしまうタイプなので突っかかるかもしれないがその時はよろしく頼む。
( 110 ) 2017/07/24(月) 21:02:54
( -152 ) 2017/07/24(月) 21:03:12
でも狼がガンガン護衛取りにきてるのも十分ありなスタイル
( -153 ) 2017/07/24(月) 21:03:28
( -154 ) 2017/07/24(月) 21:06:41
( -155 ) 2017/07/24(月) 21:07:31
>>105
狂アピか…どちらかというと狂人が出そびれたと考えていたから、考えてなかったな…。
狂人潜伏の作戦としては、そこそこに怪しまれる動きをしてSG位置に入り込んで、後に狩人COとかかな。占いで狼に黒出されたらあまり意味はないし、中々ギャンブルにはなるけどやってみる価値はあると思う。
だから、現時点でははっきりとは狂アピしてこないんじゃないかな?強いて言えば、明日以降も曖昧な態度を取り続けるとかだと思うな!
( 111 ) 2017/07/24(月) 21:08:11
>>100
まぁそうねぇ、私目線ねぇ。少し村目線もあることは否定しないわぁ。
>>103
ふぅん、なるほど。まぁいいわぁ、そこを決定的なポイントとして偽と取られるのが癪だったから、あえて突っ込んだだけだしぃ。
( 112 ) 2017/07/24(月) 21:11:22
うーん、明後日の霊能結果、どうするべきなのかしらぁ?
占い結果出てから考えるわぁ。
( -156 ) 2017/07/24(月) 21:15:23
( 113 ) 2017/07/24(月) 21:15:50
護衛先はマジでどうしたものかな…。役職は信用ならんし白目のグレー護衛しかないか?いや…占いで白出しされたところを守るべきか?それとも残されるであろう霊能か?
( -157 ) 2017/07/24(月) 21:18:30
>>110
突っ掛かってもらうのが割りと目的なのでねぇ。
話の推理のタネになる。
( 114 ) 2017/07/24(月) 21:20:40
( -158 ) 2017/07/24(月) 21:24:24
>>113
? いえ、なかったわぁ。一応始まってから考えた結果、COで出ましょう、と考えていたしぃ。それに無駄占い避けたいという思惑もあったしぃ。
( 115 ) 2017/07/24(月) 21:25:21
( -159 ) 2017/07/24(月) 21:25:25
>>101 狂人の騙りの時の話だね♪これは、霊ロラをしなかったときに霊能同士の殴り合いで打ち勝った方を狩人が護衛する可能性もあるかな?と思って書いたんだけど誤解させたならゴメンね(m´・ω・`)m …
>>52の時は霊ロラが確実に人外を吊れると思ったんだけど、それより後のお話を聞いてたらラインがつながった人外同士を吊れる可能性もあるのかな?と思って意見があんな感じになったの☆
( 116 ) 2017/07/24(月) 21:26:38
ルネとアキナのグレー雑感が気になる。落とせたら落としてほしい。
( 117 ) 2017/07/24(月) 21:30:57
結構喋った気がするのだけど、喉は意外に余裕よねぇ。でも霊能(自称)が喋りまくっても、ねぇ。
( -160 ) 2017/07/24(月) 21:31:12
【●リンネ】これで。
対抗見てるかわからないけど、アタシは22:05に挙げるね。
( 118 ) 2017/07/24(月) 21:34:39
( -161 ) 2017/07/24(月) 21:36:37
>>115
>>63は
占い抜かれるのが嫌 →霊能確定は避けたい →早めに出たい ってことだったのかなー?
でも、それって騙りが出てくること前提で、少なくとも潜伏を視野に入れないと出てこない発想だと思ったんだけど、違った?
( 119 ) 2017/07/24(月) 21:38:10
最悪初日吊りあるのか…。なら、黒出しされてもCOはしない方がよさそうだな。狼に情報を落とすメリットがないからな。
( -162 ) 2017/07/24(月) 21:39:15
( -163 ) 2017/07/24(月) 21:39:37
( -164 ) 2017/07/24(月) 21:46:11
( -165 ) 2017/07/24(月) 21:46:32
完全に見学するつもりでキャラ選んだから、何も考えてなかったのは内緒
( -166 ) 2017/07/24(月) 21:47:22
出先ですが、一先ず…。
>>109 良いですよ。22:05に結果を貼りましょう。
( 120 ) 2017/07/24(月) 21:47:51
【リンネちゃんの活動日誌(ง •̀_•́)ง】
1日目
護衛:できない( ˘•ω•˘ ) 死体:アリッサ
アタシが狩人!?どうしよう(つд⊂)…でも、ファンを守るために頑張らないと!o(・`д・´。)よーし!
それで、今は2-2進行なんだよね。まず、狂人はほぼ確実に騙りに出るよね。モグモグされたくないし役職確定も嫌がるから。そして出るなら多分霊能かな。ロラしてもらえる可能性も高いし何よりご主人の騙りを様子見するのに霊能は丁度いいからね!今は真狼ー真狂でみよーっと!…アレ?そっか、狂人潜伏の線もなくはないんだね〜。ふーん、なら内訳として強いのは
真狼ー真狂>真狼ー真狼>真狂ー真狼ってことか!吊り先は色々考えてみたんだけど、でも霊ロラの方がやっぱり安全だよねぇ(-ω-;)人外を確実に吊れるって考えちゃうとさ。
( -167 ) 2017/07/24(月) 21:48:38
身内切り的な噛み…とは?
「黒出した占いは護衛されてるかもしれないからグレーから噛んだ」という主張は通るのかな、と思います。
( *47 ) 2017/07/24(月) 21:49:12
( -168 ) 2017/07/24(月) 21:49:45
>>119
ようやく分かったわぁ、質問の意図が。
>>63 はあくまでジェニーに質問されたことに対する答よぉ。ジェニーには霊確するよりもしないことのメリットを聞かれたからねぇ。
騙りは出てくる可能性のほうが高いと考えていたわぁ。絶対に騙りが出てくるとまでは思わなかったケド。騙りが出てこなかったらそれはそれで私の霊確よねぇ。一応そうなったらそうなったで、私が進行役として仕切ることになるケド、そのときは仕方ないので、どうにかうまくリードするだけよぉ。
( 121 ) 2017/07/24(月) 21:50:56
占いはジェニー真ば?騙り役ならどうしてもちむぐーさん、思い切ったことできないさ。強いて偽ならレアケ時の狂やさ。
霊能は直感やしが、生存意欲がより低いクロエがやや偽目強いと思うさー。
( 122 ) 2017/07/24(月) 21:52:38
占理由:正直ここが怪しい!ってポイントは無くてさっき挙げた3人みたいに要素取れそうな人省いていくと残るのがアキナ・リンネ・ルネ・ジゼル。
アキナ・ルネは要素取れそうな発言少な目で初日話すことない村人・狼どちらもあるのでパス。
リンネ・ジゼル仮指定で>>103のジゼルから真偽考察してる感あったのでリンネ。
今のところ予想はリンネ・ルネ・対抗かな。
( -169 ) 2017/07/24(月) 21:54:10
先に言っておくわぁ。
明日は仕事が早いので、もうすぐ寝ると思うわぁ。でも占い結果まではなんとか粘ろうと思うの。霊ロラ議論の日に申し訳ないケド、よろしくねぇ。
( 123 ) 2017/07/24(月) 21:54:12
( 124 ) 2017/07/24(月) 21:54:43
( -170 ) 2017/07/24(月) 21:55:23
>>123
この数字、覚えやすいからなんかあったとき使うわぁ。
( -171 ) 2017/07/24(月) 21:55:29
占理由:正直ここが怪しい!ってポイントは無くてさっき挙げた3人みたいに要素取れそうな人省いていくと残るのがアキナ・リンネ・ルネ・ジゼル。
アキナ・ルネは要素取れそうな発言少な目で初日話すことない村人・狼どちらもあるのでパス。
リンネ・ジゼル仮指定で>>103のジゼルから真偽考察してる感あったのでリンネ。
あと、皆に疑われてるのもリンネなので白が出ても悪くない。縄余裕霊ロラで消えるので、私噛まれたらリンネ白が活きてくる。
今のところ予想はリンネ・ルネ・対抗かな。
( -172 ) 2017/07/24(月) 21:57:49
戻ったわ。
占い先もみたわ。時間揃えてくれるのはうれしいね。
( 125 ) 2017/07/24(月) 21:59:05
占理由:正直ここが怪しい!ってポイントは無くてさっき挙げた3人みたいに要素取れそうな人省いていくと残るのがアキナ・リンネ・ルネ・ジゼル。
アキナ・ルネは要素取れそうな発言少な目で初日話すことない村人・狼どちらもあるのでパス。
リンネ・ジゼル仮指定で>>103のジゼルから思考から真偽判別してる感じがして村目に見えたのでリンネ占い。あと、皆に疑われてるのもリンネなので白が出ても悪くない。縄余裕霊ロラで消えるので、私噛まれたらリンネ白が活きてくる。
今のところ予想はリンネ・ルネ・対抗かな。
( -173 ) 2017/07/24(月) 21:59:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る