人狼物語(瓜科国)


1802 白雨の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 巫女 サクヤ

CN:レジェンドウルフ、どうもありがとうです。

自分としては4度目だったから、今回ばかりは
我慢してないでセンさんに本当にやめて欲しいって話をして、
自分が言ったことでセンさんも何か言うかもしれないから
それはちゃんと聞かないとな、などと考えていましたが、

結局それはセンさんのためにというのではなく、
完全に自分が嫌だからという私欲なわけで、
だったらやっぱり蓋をしてしまえばいいのだろうな、

と思っているところに朱さんの話が見えて
シキやヤガミもそうだけど、素直に話せるって素敵だな、
でも自分はどう話を切り出そう?などと悩んでいるうちに
いいや、寝てしまおう、そしたら忘れちゃえるし

などと結論だしそうになった時に
和尚さんのお話が見えて、、ありがとうございます、
自分にも当てはまることだからちゃんと読みまする
と、サクヤ容疑者は供述を始めておりオチはありません。

( -325 ) 2017/07/17(月) 00:31:08

女給 芙蓉花盗人 烏丸にスイカバーを献上した。

( A96 ) 2017/07/17(月) 00:31:23 飴

巫女 サクヤ花盗人 烏丸お礼のスイカを差し上げます(サクヤすいーてぃー唾液付き)

( A97 ) 2017/07/17(月) 00:32:06 飴

巫女 サクヤ、スイカ食べ杉事件簿wwww

( A98 ) 2017/07/17(月) 00:32:24

【独】 幻燈屋 ツリガネ

そこまで書いてオチ無いんですかwww

( -326 ) 2017/07/17(月) 00:32:43

女給 芙蓉書生 シキあ、一緒に飲みましょうですだ。[とくとくとく←お酌してる]

( A99 ) 2017/07/17(月) 00:32:50 飴

巫女 サクヤ、非常にこういう話も空気もニガテーであるある大事典(やらせ)

( A100 ) 2017/07/17(月) 00:33:33

【独】 狛狐 朱

性格要素の戦い方の一例を探してきた。

( -327 ) 2017/07/17(月) 00:33:48

【独】 狛狐 朱

まず「白要素、黒要素、村要素、狼要素」は考えない。
初日はこれらはいらないと割り切る。

その上で、まず性格把握を第一に行動する。
質問も、黒か白かを見極めるものではなく、性格や思考経路を見るものに絞る。

さらに灰考察の時点で自分の中で三つに分ける。
「それなりに分かる人」「思考の違うのが分かっている人」「比較的分からない人」くらいに。
「それなりに分かる人」と「思考の違うのが分かっている人」はその日は放置。
「比較的分からない人」を占いに挙げる。
これとは別に「託せる人」「託せない人」「警戒する人」「信じたい人」などの分け方もあるけど、これは独自に増やすので言及せず。

そして初日に作った人物像を基に、二日目から戦いを開始する。
初日は「戦い」よりも「偵察」の段階といった感じで。

( -328 ) 2017/07/17(月) 00:34:07

女給 芙蓉、盃を片手にうとうと(おやすみなさい)**

( A101 ) 2017/07/17(月) 00:34:21

お喋り好き 甘利

んん、ただいまやぁ。

ログながっ!
しかし楽しい村やったでぇ。
久しぶりに…1年半ぶりかなあ。
こんくらいの多喉での人狼探し満喫したでぇ。
何言うか言わへんか考えんでいいの、ええねぇ。

( 143 ) 2017/07/17(月) 00:34:31

女給 芙蓉、離脱詐欺()朱さんの発言、明日読ませてもらいますだ。**

( A102 ) 2017/07/17(月) 00:35:13

【独】 狛狐 朱

「比較的分からない人」は妥協しないのが寛容。
またこれらの人は「質問しても分からない人」と「質問してなくてわからない人」に分けられる。
「質問してなくてわからない人」は理解が可能な可能性があるため能力処理の優先順位は落ちる。
「質問しても分からない人」は『どこかで余計なイメージをとっている』よりは『どこかにイメージを繋ぐ更なるイメージが隠れている』可能性も高い。

そこを『自分なりの言葉で表現する』ことが要項。

( -329 ) 2017/07/17(月) 00:35:27

【独】 はにかみ屋 佳子

私のように楽して勝とうとすれば悟れる(ニート思考)

( -330 ) 2017/07/17(月) 00:35:28

【独】 巫女 サクヤ

>>-326
ツリガネさんありがとうございますwwww
そのツッコミで全サクヤが救われましたwwwww

(と冗談言いながらもほんとに感謝なのです)

( -331 ) 2017/07/17(月) 00:35:43

【独】 花盗人 烏丸

サクヤなら……サクヤなら、明日もっと面白い話をして、落ちをつけてくれるに違いない!!!(ハードル上げ)

あ。スイカありがとう。
なんかいっぱいもらっちゃった。

甘利はおかえりー。
多喉いいよね。僕大好き。

( -332 ) 2017/07/17(月) 00:35:57

【独】 兎面 ヤガミ

楽して勝ちたい(わかる)(わかる)

( -333 ) 2017/07/17(月) 00:36:12

幻燈屋 ツリガネ

あ、良かった。
甘利さん結構色々気にしてる雰囲気あったから
楽しかったなら嬉しい。

( 144 ) 2017/07/17(月) 00:36:13

兎面 ヤガミ、お喋り好き 甘利に手を振った。

( A103 ) 2017/07/17(月) 00:37:04

巫女 サクヤ、はにかみ屋 佳子を殴った(物理) >>-330

( A104 ) 2017/07/17(月) 00:37:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

巫女 サクヤ
0(119)回 残240pt
猫又 セン
14(51)回 残1548pt 飴飴
お喋り好き 甘利
16(7)回 残2817pt 飴飴
はにかみ屋 佳子
6(31)回 残2650pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
6(44)回 残1978pt 飴飴

犠牲者 (6)

産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎面 ヤガミ (3d)
4(98)回 残512pt 飴
狛狐 朱 (3d)
6(64)回 残1457pt 飴飴
花盗人 烏丸 (4d)
17(181)回 残458pt
書生 シキ (5d)
5(144)回 残824pt
嫁入り狐 ククリ (6d)
3(13)回 残3060pt 飴飴

処刑者 (5)

女給 芙蓉 (3d)
85(8)回 残1083pt
幻燈屋 ツリガネ (4d)
56(4)回 残2030pt 飴飴
座敷童 藤枝 (5d)
53(73)回 残339pt 飴飴
座敷囚 イリガミ (6d)
0(6)回 残3363pt
金平糖売り 花笠 (7d)
0(30)回 残2779pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■