人狼物語(瓜科国)


1802 白雨の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虚燈屋 カガチ

んーあー。
正直なとこ、まだ嫁とかそういうのわかんねーけどさ。
これからさき、どっか行くところがククリにはあるかもしんねーけどさ。
ボロ家で良ければ、その。

来る、か?

[そっぽをむいたまま、手のひらをそっと差し出す。顔を見せないのは気にしているからだろうか。横から見えている耳だけが少しだけ赤い、気がした]

( 243 ) 2017/07/18(火) 01:09:16

【独】 花盗人 烏丸

あぁ、そうそう。

予め方向が定まっているならば、出力もそれに添って出来る。
から、「説得のための要素出し」は楽なんだ。
情報のない一村人とか、一番あかんのうw

人には色々得手不得手があるものだ。おもしろい。

( -789 ) 2017/07/18(火) 01:09:28

【独】 花盗人 烏丸

相棒よ。おまえもリア充か。

[によによ]

( -790 ) 2017/07/18(火) 01:09:53

【独】 虚燈屋 カガチ

よし寝よう。


おやすみなさい(・v・*
いいにげはでふぉるとだお?

( -791 ) 2017/07/18(火) 01:09:54

【独】 虚燈屋 カガチ

俺も割とパッションで決めるけどなぁ。
パッション馬鹿にならないよパッション。

言葉にならなくても正解は引き当てるもんだ。
推理は裏付けとか理由づけで十分であr(おまえ……)

( -792 ) 2017/07/18(火) 01:10:57

【独】 花盗人 烏丸

>>-791カガチ
おう。おやすみ。
また遊ぼう。

( -793 ) 2017/07/18(火) 01:11:05

【独】 虚燈屋 カガチ

おう。
またな、相棒。シキもまた遊ぼうなー。

>>-790
にぶちんがリア充を自覚している……。
おれのはちげーもん。まだくどいてるだけだもん(そして結果は見ずに寝る)

( -794 ) 2017/07/18(火) 01:12:39

【独】 兎面 ヤガミ

俺もパッションは言語化可能派だな。
全ては記憶に基づく経験則が根底にあると思っている。

俺は、烏丸は「狼行動しているかどうか」を結局判断の基準として一番重視しているという印象を強く持ったけれどね。

( -795 ) 2017/07/18(火) 01:13:35

【独】 書生 シキ

>>-787烏丸
パッションの言語化はいつも考えるけど。

皆でゲームの前提は共有してる以上、頑張れば言語化自体は出来るのかもしれないな、とは思ったなあ。
伝わるかはともかく。

( -796 ) 2017/07/18(火) 01:14:37

【独】 花盗人 烏丸

>>-794カガチ
ククリの人、村外でもカガチすきだ〜って言っとったで。

[によによ]

え? にぶちんてひょっとして僕のことかい。
カガチに言われたくはごにょごにょ

( -797 ) 2017/07/18(火) 01:14:38

【独】 花盗人 烏丸

>>-795ヤガミ
そうなんだけど、どうしても僕が一番良く知る狼は「僕の狼」だからさ。
結局「自分が狼でやるか」「やらないか」が強く滲んでしまうんだ。

タイプ違いに弱かったり、自分が用いないアピ部分はよくわからなかったりもする。

困ったものだ。

( -798 ) 2017/07/18(火) 01:16:15

【独】 書生 シキ

>>-794カガチ
うん、またカガチとも遊びたいな。
また何処かでな、おやすみー。

( -799 ) 2017/07/18(火) 01:16:57

【独】 兎面 ヤガミ

カガチはお休み&お幸せに。

>>-785シキ
俺だけじゃなくて林センセが一緒に居たからね(
うん、多角的な見方が出来るのが結局一番強いのかな…と今のところ俺は思ってるかな。

( -800 ) 2017/07/18(火) 01:18:00

【独】 花盗人 烏丸

>>-796シキ
相手がその感覚を持ち合わせていなければ、伝わらないことも多々あるとは思う。

どういうのを狼的と見るかって、結局はその人がそれまでに見てきた狼像が関わってくるからなぁ。
そこが噛み合わないと、伝わらないこともあるから、また難しいな。とは思うよ。

( -801 ) 2017/07/18(火) 01:18:22

【独】 書生 シキ

>>-800ヤガミ
ウルス林先生かw納得したw
うん、俺もそんな感じに思ってる。
もっと色んな見方が出来る様になろうと勉強中(そして難航してる)

( -802 ) 2017/07/18(火) 01:22:05

【独】 兎面 ヤガミ

>>-798烏丸
あれ、俺の中では烏丸って狼サンプル収集家みたいなイメージ強いんだけど。
こういう性格の人はこういう狼をする…みたいなの全て標本していてバッチリ当ててくるイメージあるよ?

( -803 ) 2017/07/18(火) 01:22:30

書生 シキ花盗人 烏丸……寝た方が良いんじゃないかと思いつつ、一応。

( A276 ) 2017/07/18(火) 01:23:36 飴

【独】 花盗人 烏丸

>>-803ヤガミ
まだまだ収集が甘いのだ……。

わぅぅ。

[そろそろ喉涸れでころりと丸まった]

( -804 ) 2017/07/18(火) 01:23:45

【独】 花盗人 烏丸

あwwwww
シキ有り難う。

んー、そうだな。
同村した中、見た中からサンプルは色々拾ってはいるだろうけど、結局「一番狼として僕がイメージしやすい」あるいは「実感しやすい」のは、自分狼時の動きとなってしまうからさぁ。

特筆すべきタイプではない場合は、それを思い浮かべがちになる。
相手の性格要素等を拾っていく度に、あれこれ照合させる先が増えて、複雑化していく感じだなぁ。

( -805 ) 2017/07/18(火) 01:25:40

【独】 兎面 ヤガミ

ああ…自分から遠いと精度が落ちるってことなのかな。
自己解決。

>>-802シキ
しまっちゃうおじさん〜。
俺も俺も。色々出来たらいいよねって思ってるけど論理部分が死んでて難航中(

村の中なら自分とタイプ違いの人と手を組んで検証すればいいという見方もあるので、そういう意味では一人で全部出来るようになる必要は無いのだ…と思うけどね。理想論だな。

( -806 ) 2017/07/18(火) 01:27:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

巫女 サクヤ
0(119)回 残240pt
猫又 セン
14(51)回 残1548pt 飴飴
お喋り好き 甘利
16(7)回 残2817pt 飴飴
はにかみ屋 佳子
6(31)回 残2650pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
6(44)回 残1978pt 飴飴

犠牲者 (6)

産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎面 ヤガミ (3d)
4(98)回 残512pt 飴
狛狐 朱 (3d)
6(64)回 残1457pt 飴飴
花盗人 烏丸 (4d)
17(181)回 残458pt
書生 シキ (5d)
5(144)回 残824pt
嫁入り狐 ククリ (6d)
3(13)回 残3060pt 飴飴

処刑者 (5)

女給 芙蓉 (3d)
85(8)回 残1083pt
幻燈屋 ツリガネ (4d)
56(4)回 残2030pt 飴飴
座敷童 藤枝 (5d)
53(73)回 残339pt 飴飴
座敷囚 イリガミ (6d)
0(6)回 残3363pt
金平糖売り 花笠 (7d)
0(30)回 残2779pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■