人狼物語(瓜科国)


1802 白雨の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花盗人 烏丸

もっとネタキャラ多いチップを選ぼうか……。

( -122 ) 2017/07/16(日) 11:42:59

【独】 書生 シキ

>>-117ヤガミ
結局主観、だよなw

俺は普段、自分のスタイルはパッション派と言っているんだがな。
何もかも結局は主観に過ぎないなら、最初から感覚で狼探してもあんま精度変わらないんじゃね……?
って考えが土台に在るからだよ。

そっか。
俺は何となく気が咎めてしまうんだよなー。
好みの問題ではあると思う。

( -123 ) 2017/07/16(日) 11:44:36

【独】 嫁入り狐 ククリ

>>-122
それはそれで、どれで入るか悩んでしまうのうw
でも間違いなく楽しいじゃろうな!!儂が!

( -124 ) 2017/07/16(日) 11:44:36

【独】 猫又 セン

>>-116
初日は「沢山喋れる!!!!(*´ω`*)」っていう気持ちと
「なんかこの戦略狼とか追い詰められるんじゃないかな!!!行けるっしょ( ☆∀☆)」
ていう気持ちでテンションが高すぎた自覚はあるにゃ…w

( -125 ) 2017/07/16(日) 11:44:54

【独】 狛狐 朱

>>-118 烏丸
私がとるからね、狐(
半引退みたいな状態でも、狐村は積極的に入るし。

>>-119 ヤガミ
心持ち、切欠次第ですぐに変わるよね(

( -126 ) 2017/07/16(日) 11:45:03

幻燈屋 ツリガネ

世の中には全部スライムというチップがありましてね(ry

( 69 ) 2017/07/16(日) 11:46:01

【独】 狛狐 朱

>>68 セン
楽しそうなことは武器になるから、それもいいと思うけどねw
落ち着くもよく動くも一長一短だよ。

( -127 ) 2017/07/16(日) 11:46:21

【独】 花盗人 烏丸

>>-124ククリ
使いたいチップとかやりたい編成とかあれば、こっそり耳打ちするのじゃよ……!


>>-126
> 私がとる

ハッ……!?

( -128 ) 2017/07/16(日) 11:47:23

【独】 兎面 ヤガミ

>>-123シキ
あー、なんか納得した気。
重ねになってしまうけど、シキが推理が好きなのは凄く分かったw

人狼、推理と説得ゲームなんて言われ方もあるけどさ。
説得ターンが楽しめるようになると楽しみ方が広がるのかな…と、は思った。

俺は苦手です(血反吐)

>>-126
ほんとそれ(頷き
でもpepakiさんは悟りすぎじゃないかな。
悟りすぎてて中身が透けるレベル(

( -129 ) 2017/07/16(日) 11:51:48

【独】 嫁入り狐 ククリ

>>-69 ツリガネ
全部……スライ…ム…じゃと…。

>>-128 烏丸
全部スライムというチップがあるらしいんじゃが。

( -130 ) 2017/07/16(日) 11:52:51

【独】 花盗人 烏丸

僕推理できないで説得だけ特化してるから、人外の方がいいんだ……。(耳へたり)

( -131 ) 2017/07/16(日) 11:53:05

お喋り好き 甘利

>>68
めちゃくちゃ気にして殴ってんのは伝わったでwww
でも、黒ずまないで! って今この人黒ずんでます!
なんよねえ…

( 70 ) 2017/07/16(日) 11:53:15

【独】 花盗人 烏丸

>>-130ククリ
即きて吹いたwwww

( -132 ) 2017/07/16(日) 11:53:35

【独】 猫又 セン

>>-127
落ち着いた紳士ぷれいしてみてぇ…(ぎりっ)

ほんとに落ち着きないんだよね…すかいりーふさんと何回かご一緒してたことあるんだけど、何故かずっと「スカイフィッシュさん」って頭の中に入ってたくらいには…

( -133 ) 2017/07/16(日) 11:53:45

【独】 狛狐 朱

>>-128 烏丸
そろそろ、狐以外もやらないと怒られそうかなっては思う(

>>-129 ヤガミ
いろいろ知ってしまったからなぁ。
悟ることはいつでもてきるけど、純粋だったあの頃には戻れないのだ(

( -134 ) 2017/07/16(日) 11:53:53

【独】 狛狐 朱

手合わせにビームサーベル新しい(
様子見でアッパーカットとか人物評で出したことあるの思いだす秀逸な表現。

>>-133 セン
コツくらいなら、いくらでも出せるけど。
それが向いてるかは別だから難しいねぇw

( -135 ) 2017/07/16(日) 11:56:19

猫又 セン

>>70
SORENA
なんかこう、正面に拳つき出すんじゃなくてはんぺんでぺちってしたらめっちゃ目立つ塗料ついてた…みたいな感じだなぁって振り替えって思ったのにゃ…(ФωФ)

( 71 ) 2017/07/16(日) 11:56:24

【独】 猫又 セン

>>-135
コツほしいです師匠!!(正座)

( -136 ) 2017/07/16(日) 11:57:55

お喋り好き 甘利

>>71
SORENA
序盤はセンはんの考察見てるとおもろくて、とりま放置やしとりましてんwww

手合わせにビームサーベル持ってくんも個性や思いますう

昨日は23時にしか帰れへんくてなあ〜
リアタイやり取りしたかったわあ

( 72 ) 2017/07/16(日) 12:01:00

【独】 書生 シキ

>>-129ヤガミ
まあ、状況考察はある程度信用置けると思ってるし、ククリやカガチのやり方は結構信頼出来るとは思っているんだがな。

俺も説得は苦手だよ。
パッション派がどうやって説得しろと言うんだ……(血涙)
俺の考察、あんまみんなに分かってもらえないんだよ……。

花笠が>>5:165で「客観的黒要素」なんて言葉を使っていたが。
客観的って……何なんだろうな……(哲学)

主観的でもいいんじゃないかとは、いつも思ってしまう……。
昔社会学の本で読んだ「全く反論の出ない意見は、最も意味の無い意見である」という言葉が、俺は好きだ。
しかし説得には使えない。

( -137 ) 2017/07/16(日) 12:03:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

巫女 サクヤ
0(119)回 残240pt
猫又 セン
14(51)回 残1548pt 飴飴
お喋り好き 甘利
16(7)回 残2817pt 飴飴
はにかみ屋 佳子
6(31)回 残2650pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
6(44)回 残1978pt 飴飴

犠牲者 (6)

産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎面 ヤガミ (3d)
4(98)回 残512pt 飴
狛狐 朱 (3d)
6(64)回 残1457pt 飴飴
花盗人 烏丸 (4d)
17(181)回 残458pt
書生 シキ (5d)
5(144)回 残824pt
嫁入り狐 ククリ (6d)
3(13)回 残3060pt 飴飴

処刑者 (5)

女給 芙蓉 (3d)
85(8)回 残1083pt
幻燈屋 ツリガネ (4d)
56(4)回 残2030pt 飴飴
座敷童 藤枝 (5d)
53(73)回 残339pt 飴飴
座敷囚 イリガミ (6d)
0(6)回 残3363pt
金平糖売り 花笠 (7d)
0(30)回 残2779pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■