180 【ガチ企画】〜負けず嫌いの村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
墓守 カーラはチャールズに投票を委任しています。
墓守 カーラ は 切り裂き ジャック に投票した。
狂犬 はちゃ は 切り裂き ジャック に投票した。
悪の女幹部 ムーラン は 切り裂き ジャック に投票した。
No1ホステス ナタリア は 切り裂き ジャック に投票した。
魔法使い ティキ は 切り裂き ジャック に投票した。
どんぐり屋 きゅり は 切り裂き ジャック に投票した。
切り裂き ジャック は 賞金稼ぎ ミック に投票した。
しま りす は 切り裂き ジャック に投票した。
賞金稼ぎ ミック は 切り裂き ジャック に投票した。
チャールズ は 切り裂き ジャック に投票した。
流離人 ポール は 切り裂き ジャック に投票した。
切り裂き ジャック は村人達の手により処刑された。
墓守 カーラ は、賞金稼ぎ ミック を守っている。
次の日の朝、どんぐり屋 きゅり が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、墓守 カーラ、狂犬 はちゃ、悪の女幹部 ムーラン、No1ホステス ナタリア、魔法使い ティキ、しま りす、賞金稼ぎ ミック、チャールズ、流離人 ポール の 9 名。
狂犬 はちゃは、No1ホステス ナタリア を投票先に選びました。
きゅりが襲撃されたか…きゅり非狂見てたところで真だろうね。すなわちケヴィン狼。
この段階で情報落としてくるところは割と人狼後がない感じだね。
ジャックは昨日の発言見る感じは狼っぽく思えるが、ケヴィンとのライン有無からだけでも結構拾える気がするワタシ。
きゅり、ジャックお疲れさまだ(きゅりのぬいぐるみを抱きしめながら)。占判定待ち。
( 0 ) 2008/06/03(火) 06:12:59
ジャック、きゅり、お疲れさまだわん。
きゅり襲撃は予想外だったよ。ケヴィン狼確定だね。ここで狂襲撃とかあるわけないし。
▼ナタリア。ある意味では、はちゃよりずっとフリーダムだと思うよ。まずはナタリア吊りで続いたら考え直す。
( 1 ) 2008/06/03(火) 06:17:39
狂犬 はちゃが「時間を進める」を選択しました。
おはよ。昨日の続きー。
はちゃー
昨日の>>175の続きね。
そんな理由で、ミック狂ならジャック白を確信していないとここで黒を出さないとおもう。
可能性としては、シマリス黒、間違ってジャック狼に黒出しちゃったー、とかはゼロじゃないけど、それは詰んで、尚襲撃されなかったら考えればいい話しだと思うよ。
( 2 ) 2008/06/03(火) 06:35:54
>>4:176はちゃ
真でずっと襲撃されないなら先に灰がなくなって黒が必ず2手以内に出るはずだからそこを吊れば、ミック真なら終わるんじゃ?
てか、基本私もケヴィン狼だと思ってるけどね。それで思考とめてOKってハナシじゃないし、頭の隅に可能性は追いとくべきだと思うよー。
んー?なんか計算まちがってるんかな?
も少し考えてからもっかい話すわ。
( 3 ) 2008/06/03(火) 06:36:35
はわわー、きゅりさん襲撃。ちょっと予想外でした。
やはり霊能者の信用差は、私が思っている以上に大きかったんですね。
ジャックさん、きゅりさんお疲れ様です。
( +0 ) 2008/06/03(火) 06:38:52
はちゃ>>4:176下段>>4:177
あー。ナルホドねー。別の方向かー。確かにそうかも。
その説明はわかりやすいわ。有難う。
でも、その辺は手法の差だしなー。
私は正直勝てればそれでいいので小細工やブラフもオッケー派なんだよね。
初日に「ガチ」の定義が話題になってたけど私は「ガチ=力の限りがんばる」だと思ってるのよね。
( 4 ) 2008/06/03(火) 06:39:48
がんばり方やがんばる方向性はそれぞれって事で。
ここまでが昨日のうちに書いた分。
ここからが今日の分。
キュリ襲撃かー。そしたら狂が霊に出てるのがかなり薄いと思うのでケヴィン狼でまずまちがいないだろうね。
今日は占い判定白なら灰吊り灰占いで問題ない。で、共COと狩COも視野に入ってる。
FOと吊占いに当たったら、どっちがいいのか考え中。
( 5 ) 2008/06/03(火) 06:44:52
>>1はちゃ
残念ながら私吊では終わらないんだよね。だのでそこで考えをとめずに、あと19発言はあるから吊り占いの当て方や手数とか計算したりしてちょうだいね。
でも、はちゃに黒が出たら吊るけど。とりあえず占い結果待ち。
さて、私はそろそろお出かけします。今晩も帰りは25時くらい!今日は長丁場なので途中顔出せたらラッキー。
ジャーいってきます!
( 6 ) 2008/06/03(火) 06:48:41
おはよう。きゅり襲撃か…こらまた面倒な。
取り急ぎ占い結果発表。昨日はちゃの正体を確認したところ、【はちゃは人間だったぜ】
( 7 ) 2008/06/03(火) 07:21:32
おっはよー。
もうナタリア吊っちゃっていいんじゃない?
余裕あるから盤面整理的にさ。
カーラ→ナタリアで終わらなければポールかムーラン。
ポール共有相方なら伏せとく意味ゼロ。
てゆかもう護る対象ないから狩人自主的に出ればイイよ。
( +1 ) 2008/06/03(火) 07:23:54
きゅりちゃんジャックさん、お疲れ様です。
これってアメリさん狩人でしたか?
( +2 ) 2008/06/03(火) 07:45:37
アメリ狩人あるかもねー。
表で狩人の気配あるのはティキとムーランだけだし。
そこまではちゃんと読んでないけど。
( +3 ) 2008/06/03(火) 07:50:27
おはようございまス。そろそろ僕も議論に参加しまスね。
これまでは票の動きだけで纏めていたのデ。
( -0 ) 2008/06/03(火) 07:58:21
曹賞縞犬女墓魔流壱|猫看悪萌切栗
共占片占灰灰灰灰灰|白占霊白片霊
9>7>5>3>1 吊り縄5
おはようございまス。そろそろ僕も議論に参加しまスね。
ここだけの話でスが、これまでは村のみなさんを信頼シて票の動きだけで纏めていたのデ。
( 8 ) 2008/06/03(火) 08:01:44
ひとまずどんぐりさん真霊として、縞切両狼はなさそうでスね。
縞狼なら切黒判定を見せたほうがミックさんの信頼度が上がりまスので。
縞黒切白・縞白切黒・縞白切白のどれかで、一番最後の場合がやばソう、かつありうル。
>>7ミックさん
「面倒」とはどういうことでスか?あなタ視点では悪切狼で吊れたことが確定シ、村有利なのでハ?
ご自分の信頼度ガ心配でスか?
( 9 ) 2008/06/03(火) 08:08:07
土壇場で護衛先を変えて変える前のきゅりちゃんを襲撃される駄目狩人ですこんにちは。
……死んでしまえ。
( -1 ) 2008/06/03(火) 08:14:11
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、共有者が2名いるようだ。
うん、この村には最初から狩人なんていなかったんだよ。それでいいじゃないか。
……本気でごめんなさい。今日はチャールズさん鉄板です。狩人生存と思われて無いだろうからナタリアさん狼でなければGJ出ると思われ。
( -2 ) 2008/06/03(火) 08:16:04
墓守 カーラは、チャールズ を能力(守る)の対象に選びました。
( +4 ) 2008/06/03(火) 08:20:26
今日私占いでミックさんが食われたら狩人COせずに吊られるのもありかな。明らかにSGにされにきてるのに無理して生き残っても最終日のノイズになりそうだしね。
……吊られ際の足掻きはするだろうけどね。
( -3 ) 2008/06/03(火) 08:26:27
おはよう、きゅりとジャックはお疲れ様だ
しかし、この襲撃はきゅり真ジャック黒と告白しているように思える
きゅり食うぐらいならミック食った方が良いと思うのだが
( +5 ) 2008/06/03(火) 08:36:00
お早う。昨日は本決定を見て了解言おうとして寝落ちたとかそんな。
>>4:174ナタリアさん 一番見たかったのは灰考察。それも白要素1つ書いて最後消去法みたな簡潔なのじゃなくて、個人個人の白要素黒要素きっちり書いたやつ。
貴女の発言見てると誰でも言えそう(みんなが思っていそう)な事の追確認と、白黒判断つけにくい自己主張(貴女が村人でも狼でも同じ主張しそうな発言)がほとんどなのよね。
( 10 ) 2008/06/03(火) 08:39:30
きゅりにジャックお疲れ様でしたわ。
>>+2おおっココは騙らn・・いやCOしないといけない場面かしら(笑)
【ぜつりんCO】
今日狩人はどこ守っていたのかな。チャールズか?
>>+5ジャック黒で灰狼とうまく切れてたら判定見せたほうが効果的に思えるけど。ムーラン狩人とかありかな。
( +6 ) 2008/06/03(火) 08:40:12
やっぱりベタでも灰の人に対する考えを明確にしてもらう方が白黒判断しやすいと思うのよね。質疑のとっかかりになりやすいし。
……と言っても今日も本格参戦25時過ぎなのね。仕方ないわね。何か質問を考えるわ。
それでは仕事に行ってくるわ。
( 11 ) 2008/06/03(火) 08:41:57
うーんと、ミックさん真なら私が明日まで生存してたら勝ちゲーなのよね。
なので私が今日やる事は『ミックさんが本当に真占か判断する事』
25時から参戦ならタイムアップでナタリアさん吊りに流れそうだし(酷
疑われても今日吊られる事は無いでしょ。気楽すぎ?
( -4 ) 2008/06/03(火) 09:17:06
アメリさんのぜつりんCO確認しましたよ。今日の墓下吊りはアメリさんに決定ですね!ぜつりん神は真でも騙りでも問答無用吊りですよ!
>>8チャールズさん、はちゃくんがいつの間にか占い師に転職しています。
( +7 ) 2008/06/03(火) 09:20:10
ミックさん偽ならまあまず間違いなく明日私に黒出してくるだろうなぁ。
ミックさん真を見切ってたら私SGにするため今日ミックさん襲撃してきそうだなぁ。
我慢比べで今日もミックさん護衛?(迷いすぎw
( -5 ) 2008/06/03(火) 09:20:17
まずはミックさんの真偽判断して、それから護衛先を考えるべきね。
ナタリアさんLWじゃなかったときのLWを捕まえるためにね。
……潜伏共有者はやっぱりポールさんっぽいなぁ(苦笑
( -6 ) 2008/06/03(火) 09:22:11
チャールズさん>>9の上段は同意。しまりすさん狼はなさげね。そして昨日のジャックさん見るに諦観漂いまくりなのでやっぱり狼っぽく見えるのよね。というかLWが勝てる位置にいるならあそこまで諦観にならない気がしなくもない。
シンプルに考えるとやっぱりミックさん真でナタリアさん狼?
( -7 ) 2008/06/03(火) 09:26:17
投票を委任します。
墓守 カーラは、チャールズ に投票を委任しました。
きゅりちゃんの第一声かわゆす…w
お疲れ様なのですよー>きゅりちゃん、ジャックちゃん
私もきゅりちゃん襲撃にはびっくりしたなあ…狼さんがんばれがんばれ〜
( +8 ) 2008/06/03(火) 09:27:45
墓守 カーラは、賞金稼ぎ ミック を能力(守る)の対象に選びました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本村二度目の寝落ちです先生orz
( -8 ) 2008/06/03(火) 09:50:50
と言うか何故僕が潜伏共と言われてるのか解らないのですががが。
一日目の決定内容が優先されたから?
いや、それは無い無い。多分。
そして素村な僕は反応どうしろとwww
( -9 ) 2008/06/03(火) 09:55:00
>>+7 ん?墓下で吊られると地上に強制送還とか・・・ないない(笑)
本当だ。はちゃ占い師になってる。占い先って事かな。
( +9 ) 2008/06/03(火) 09:55:08
そう言えば、昨日きゅりに可愛いとか言われた件。
力不足なのに状況白だけで生き残っててサーセンorz(頑張れよ)
( -10 ) 2008/06/03(火) 09:56:12
きゅりさんが喰われたか、ちょっと意外だネ。ジャックさ、きゅりさん、お疲れ様だヨ。
でもケヴィンさんやっぱり人外だったっぽいネ。あの法則は案外正しいのかもね、ウフフ。
狩人はいたらミックさん守ってるんじゃないかナ。または消極的ならチャールズさん。きゅりさん鉄板の場面じゃないと思うヨ。
( +10 ) 2008/06/03(火) 10:01:32
さっきチャールズさん鉄板って書いたけど、実際あまり守る理由無い気がしてきた。
ミックさん真でナタリアさん非狼なら明日にはミックさん襲撃しとかないとまずいはずだもんねぇ。
やっぱりミックさんの真贋判断次第かぁ。
( -11 ) 2008/06/03(火) 10:03:56
( +11 ) 2008/06/03(火) 10:07:53
…デフォ投票先がミックだった。
……何かのお告げ?(こくびかしげ)
( -12 ) 2008/06/03(火) 10:12:07
ホリーさん>>+11
それだネ。多分人外が陥りやすい心境なんだと思うヨ。自分の中での「自分が村側ならこう動くだろう」って行動と、その人が本当に自然に動いた時の行動ってやっぱり変わってくるしネ。そこを見ない人もいるけど、まさにそこに注目してくる人もいる。
そういう相手が自分に注目してしまったら人外の時はとても大変だネ。でも騙せると凄く嬉しいヨ。
( +12 ) 2008/06/03(火) 10:18:57
あーやっぱきゅり来たか。
俺が狩人ならきゅり来る…と思いながらミックを護る、超チキン使えない狩人。
おはよー。朝飯。
つ 桜エビとジャガ芋のお味噌汁…に見えるなんか濁った汁、おかかとチーズのおにぎり…を名乗る具がランダムなおにぎり、スナックえんどうのベーコン巻き。
( +13 ) 2008/06/03(火) 10:25:56
うーん、あとはカーラかナタリアしか無いかな。
襲撃見てるとナタリアっぽい感じもする。
消極的な感じがする。
( +14 ) 2008/06/03(火) 10:31:35
ナタリアさんの昨日の発言見てるけど、あんまりいい質問思い浮かばないわねぇ。私もはちゃさんみたいに吊ってから明日があったら考えるとかにしたくなってきたわ。他が白いのよね……。
>>4:172ナタリアさん
ミックさんは今日襲撃されてないんだけど、今の時点で偽の可能性どのくらい見てる?あと、真の可能性を高めに見てるのなら何故襲撃されなかったんだと思う?
( 12 ) 2008/06/03(火) 10:36:44
/曹賞縞犬女墓魔流壱|看悪切栗・・・備考
一共占白白灰灰灰灰灰|狂狼狼霊・・・賞視点
二共狂灰灰灰灰灰灰灰|占狼灰霊
三共狼灰灰灰灰灰灰灰|占狼灰霊・・・狂潜伏
四共狼灰灰灰灰灰灰灰|占霊灰狂・・・狂襲撃(ほぼない?)
( 13 ) 2008/06/03(火) 10:40:36
今日は状況考察から。
きゅりちゃん襲撃って事は完全にケヴィンさん切り捨てね。まあ真贋極端に偏ってたから当然ありね。
で、襲撃からチャールズさん>>9上段に同意。昨日の諦観見えまくってる発言内容から見てジャックさん狼極めて濃厚と思うのでしまりすさん真っ白で見てるわ。
( 14 ) 2008/06/03(火) 10:40:59
そう考えると、しまりすさん白、ジャックさん黒はほぼ固いと予想。
つまりミックさんの判定は真贋関わらず正しい判定を出してる可能性が高いと思ってるわ。
狼から見てミックさんの真贋はついてない、もしくは真確定で見てると思う。
じゃあ何でミックさんは襲撃されてないのかしら?
ここから先はナタリアさんの回答を待ってから。
そしてまたしばし離席。
( 15 ) 2008/06/03(火) 10:46:58
>>+12戦闘員さん>なるほどですね。なんとなく分かるかも。大変って言うか困惑しちゃいますね。村人の時だと「勝手に疑ってろぼけー」ですみますもの(えー) そういうの騙せたためしがないのです。
( +15 ) 2008/06/03(火) 10:50:12
狩人はミック真と思っているならミック護衛、あまり真と思っていないならチャールズ護衛であろう
正直、霊は食われたら真と見ればいいので護衛の必要性を感じていなかった
真っぽい占い師が生きているので、そこを鉄板で守ればいいだろうという考えなのでな、拙者は
( +16 ) 2008/06/03(火) 11:00:08
しま りすは、チャールズ を能力(襲う)の対象に選びました。
通ってもたwww
まあ、正直すげーー賭けだったんだけども。
うまいこと運んでくれるといいなー。
てっても、4手で灰5…共1込み。
ウワーオ☆
勝てる気がシナイヨー
…が、がんばろっ。
( *0 ) 2008/06/03(火) 11:03:02
信用の低かった占い師を食べたはいいが食われ残りを吊れず、霊もローラーに持ち込めず、というのは狼的にはつらい状況だな
今日明日にでもミック偽というか狼っぽいということで吊れないと苦しいだろう
ミック視点の灰が5人だから、最白にいない限り、明日までには吊り占いのどちらかに引っ掛かるぞ
( +17 ) 2008/06/03(火) 11:04:47
/墓犬女壱魔看栗萌切縞猫賞曹流悪
一満八満満満満満満満満1満7満満
二満満満満満満満6満89満58満
役灰灰灰灰灰占霊白灰灰灰占共灰霊
( -13 ) 2008/06/03(火) 11:13:25
/墓犬女壱魔看栗萌切縞猫賞曹流悪
一満八満満満満満満満満1満7満満
二満満満満満満満6満89満58満
三5満満56×9241吊985満
四9満8満4_満×八9_3十8吊
五?????_×_吊?_???_
役灰灰灰灰灰占霊白灰灰灰占共灰霊
↑人狼譜的な発言数表
たしかにジャックは諦めた狼にも見える
が、単なるリアル事情だったらピンチw
( -14 ) 2008/06/03(火) 11:23:11
俺は共有者を護衛対象にする気はないなぁ。
一番最後だね。狩人でもない確定白だし。まだ共有騙りが出ても間に合うし。
>>+16 俺も同じだけどね。
ほんと襲撃が消極的なので(ミックでGJを怖がったとしかおもえん)ナタリアかな−。
カーラなら きゅり食い→ジャック黒濃厚、の考察が出る事読めないと思わないし。
( +18 ) 2008/06/03(火) 11:26:19
ん、俺なんかすっ飛ばしてるな。→おかしいし。
ジャック黒濃厚→ミック黒ならきゅり食わない(判定見せるため)→きゅり食い=ミック人間(狂含む)
↑ミック吊りにくい。(特に狼が2吊られてるのが濃厚だし)
→狼じり貧。っていう図式の話。
( +19 ) 2008/06/03(火) 11:31:21
/墓犬女壱魔縞賞曹流|看猫萌悪栗切
一満八満満満満満7満|満1満満満満
二満満満満満8満58|満96満満満
三5満満561985|×吊2満94
四9満8満493十8|__×吊満八
五?????????|____×吊
役灰灰灰灰灰灰占共灰|占灰白霊霊灰
テンション下がってきたようにも見えるティキは白。
ミックの発言数も減ってきたのが気になる。
俺の発言数が少なかったのは腹減ってたから。
( -15 ) 2008/06/03(火) 11:32:54
んー、ナタリアさんなのかナ?
でもティキさんとポールさん、まだモヤモヤのままなんだよネ。ちゃんと読み直して考えるべきかナ。
( +20 ) 2008/06/03(火) 11:42:07
ティキはなんかレスポンスが早いし、場の流れを見ながら(空気読んでって意味じゃなく、誰かの発言に即応して)推理してくる感じがわかるんで、白いかな、と思ってる。
ポールは昨日唐突にミックわかった!!的なはしゃいでる部分に演技を感じなかった。(そこだけかよ
ナタリアは読んでない(まて
いや、ひっかかる所が無かったというかなんというか…。で、ナタリアさん。
( +21 ) 2008/06/03(火) 12:06:18
昼飯ー。
つ【小女子入り卵焼き 蕪の煮物 帆立のパン粉焼き キノコとゴボウのきんぴら 御飯】ぽいものををお弁当ぽく詰めた和菓子。
( +22 ) 2008/06/03(火) 12:09:30
昨日本決定了解言おうと思ったら…本村二度目の寝落ちorz
きゅりとジャック、お疲れ様。そして墓下に御供え。つ【博多明太子(激辛)】【御飯】
霊はきゅり襲撃されたことから、ほぼ間違いなく真狼確定だね。詳細は既に言われているので省略。で、占は真狂or真狼の組み合わせ。
きゅり霊、ケヴィン狼。ジャックはきゅりが襲撃されてしまったので不明だけど、昨日のジャック発言の灰狼予測の薄さっぷりから狼にしk(ry
( 16 ) 2008/06/03(火) 12:11:48
ジャック狼なら、ミックは真狂見分けがついてない(おそらく真と見られている)んじゃないかな?
ジャック狼で昨日、先にミック偽要素挙げしてたことから、ミックを偽に見せたいと思っていたんじゃないかなと思うし。
それにチャル>>9前段と同じ原理もあってジャックミック両狼も無いと思う。潜伏狼吊って霊襲撃って…って話だし、無駄に切り捨て過ぎ(悪切賞の組み合わせになるから)だろう。となると占は真狂かな。
( 17 ) 2008/06/03(火) 12:11:59
で、ここから返答のターン。
>>4:161->>4:166 はちゃ
今まで僕考察してなかったから長いんじゃ…でも夜遅くまでありがとう。
>>4:162->>4:163にかけての占襲撃ロラの考えは、はちゃの方が僕よりも全然考えているんだなと関心&反省。
僕は「狼が占い師から黒出されるのは避けたい(=出されたら吊られる可能性大)」と言う考えありきで考えてたから、その他展開は特に考えて無k(ry
( 18 ) 2008/06/03(火) 12:12:10
>>4:20「黒出しは勇気ある」発言も上と似たような理由で考えてたんだ。
>>4:91ミックに対してはまずどういう考えであの結論に至ったのか聞きたかった。そこから理論の道筋ががた崩れ(結論ありきの過程とか)になってたら、物凄く疑ったと思うよ。
>>4:167>>4:168>>4:174 ナタリア
いや、だからナタリア人ならそれを狼に利用されたらどうするのさ…と思ったけど、
( 19 ) 2008/06/03(火) 12:12:21
はちゃ風に言うならこの村でそれは無いか?
「考察するほどの要素」は思考展開の提示だね。灰考察とかで誰の何処の発言を基準に考え始め、白黒を判断するまでのプロセス。どう考えてるのか聞けばいいのはそうなんだけど、自分から出してくれた方が喉に優しい。
ナタリアの場合は、昨日の僕寝落ち後の考察とか見てると、僕とは逆で相手の思考読み込みよりも状況判断で白黒真偽を見るのが
( 20 ) 2008/06/03(火) 12:12:54
得意…というか主な手法なのかなーと思った。>>4:152〜の考察とかね。
「薄い」と言うのは、上記内容でのプロセスが見えてこないことから来てる。あと…ナタリアは疑い返し質問型らしいから、昨日の灰考察とか●希望でふっかけt(ry
空いたスペースが勿体無いけど、離席するよ。
片手間でちょこちょこ覗けるとは思うけど、今日の戻りは22時頃になるかも。@14
( 21 ) 2008/06/03(火) 12:14:43
昼食の和菓子と激辛の組み合わせがとってもステキ。
偽黒出された途端に素黒くなる人って多いですけど、表の灰の人はそういう心配はしないですかしらねー。
( +23 ) 2008/06/03(火) 12:18:27
き ゅ り 襲 撃 死 ヽ( ´ー`)ノ
ご主人たま襲撃死だなんて、そんな(*ノノ)
あー、カーラ&しまりす&ケヴィンが正解だったのか。
はちゃ対応は楚々めんどいのでなんとかしてくださいよろれりです(ぺこん)
( -16 ) 2008/06/03(火) 12:39:34
のぞきで返答。 >>9 チャル
>>4:80でも言ってたけど、ケヴィン狼はおとといの時点で決め打ってたから「ですよねー」くらいしか正直感慨沸かないんだよな…。俺の仕事って狼を吊るのはもちろん、俺が白だと分かってる相手を吊らせないことも仕事だと思ってる。特に生きてりゃ灰ロラで勝てる明日以降。
ただはちゃ白が分かったので、灰面子の白さからロラるまでもなくナタリアなのかな、と今は考え中。
( 22 ) 2008/06/03(火) 12:44:04
( +24 ) 2008/06/03(火) 12:59:21
あー違うか。灰から共COあれば今日俺が喰われても全灰ロラできるのか。共有は急いで表に出す必要はないと思うけど、チャルが喰われて2COになった時にはロラ出来る期限までには表に出といた方がいいと思う。
んじゃまた夜に。帰りは23時前には戻れると思う。
( 23 ) 2008/06/03(火) 13:10:35
ちょっとお昼休みに覗き
>>23
もう対抗が出たら叩き潰すくらいしかやることの無いティキです。こんにちは。
( -17 ) 2008/06/03(火) 13:14:10
>>23がおかしいな
吊り4手でミック視点の灰5人なので、決め打ち前提なら灰から共有が出れば即詰むから即時COを求めていいはず
2狼吊れているので共2COは99%ありえない
残狼数間違えてないか?
( +25 ) 2008/06/03(火) 14:35:49
うーんと?狼がナタリアさん以外だとすると勝ち目薄すぎじゃない?
( -18 ) 2008/06/03(火) 14:50:00
ひょこっと顔出し。
>>8 チャル
吊り縄5じゃない!4だよ!
>>22>>23 ミック
いや、ミック>>7は「きゅり襲撃か…こらまた面倒な」って言ってたから、チャル>>9は「何故きゅりが襲われて面倒だと思ったのか」を聞きたいんだと思うんだけど。
そして便乗。さっき気付いたんだけど>>3:183>>4:124の僕考察が僕自身の要素が上げられてない件。僕空気…orz
( 24 ) 2008/06/03(火) 15:08:06
こんにちは☆
きゅりちゃん襲撃ね。おっかしーなー護衛してたのに
本決定変わったんだね。ふむふむ。
>静電気さんへ
ここは何も言わずに決定無視してカーラorナタリーおねーさん占っておくべきところです。静電気さん真視点で狼はあと1黒で終わりですから狼が占われる日は必ず静電気さん襲撃くるし護衛はまずありません。こうして判定出せるということは狼が占われない日だったからに他なりません。
( 25 ) 2008/06/03(火) 15:16:45
つまり占わずして狂犬ちゃん白は確定します。一日で判定2個のチャンスだったのでこれをやってくれてれば迷わず真決めうちでした。
とまぁこんなお手紙を出してみる☆
別にやらなかったからといって疑うわけじゃないけど惜しかったなぁってね♪
なんにせよ今日は灰吊り灰占いで候補はカーラ&ナタリー両おねーさん。
るりびとさんは仲間切り異様に激しい狼なら無くは無い程度。半裸のおねーさんはもう白でいいや。
( 26 ) 2008/06/03(火) 15:17:07
>>25
ここに護衛してる狩人がいますが何か?
……実際ジャックさん偽っぽいからミックさんは偽なら偽確定まで生きててもらった方がいいような気がしてきた。
でも9(4)>7(2)>5(0)だから最後に黒出されると3人になるまで偽確定しないのか。めんどくさいなぁ。
( -19 ) 2008/06/03(火) 15:25:44
( -20 ) 2008/06/03(火) 15:30:00
熱はまだ下がっていないが、元気な振りをして悪事を働いているところだ。
ほう、きゅり襲撃だったのか。
きゅりが狂人ならホリーは真か。まあ、ホリーの正体は何であれ、衛生兵として頑張ってくれればそれでよい。
そして狼はミックと、灰に1〜2匹いるということか……割と大変なことになってるな。
とりあえず私真の場合の現状を述べつつ、説得力等は気にしないことにする。
( +26 ) 2008/06/03(火) 15:38:27
>>4:172 ナタリア
ミック真前提で考えてるんじゃ?と思って>>3上段を見つつ僕も考えてみた。
現在吊手4で純灰5。潜共COすると純灰4。ここから▼●2回ずつ消費することになる。
でもこれ、ミック狂+2回目に黒出しされたらまずい。その黒が偽黒→吊って、既にミックから白出しされてる狼(縞犬とあと一人が候補となる)が残ってたら、狼狂共でわおーんになるからミック狂だと危険。
( 27 ) 2008/06/03(火) 15:39:17
純灰に狼がいればいいんだけど。
逆に言えばミック真でも明日黒引かなきゃ、ミック真決め打たないと吊るに吊れない状況になる。
ただミック真偽決め打ちor純灰から白決め打てる人(潜共以外)がいればかなり楽になってくるかなと。
これミック狼無し+悪切狼前提+狩人CO無しのとりあえずで考えてるから、色々ツッコミあったらよろしく。
そしてティキ>>25>>26に凄く納得した僕。もうティキ白でいい気がしてる僕
( 28 ) 2008/06/03(火) 15:39:25
共有相方も狩人も出してしまうなら、共有者と狩人のギドラCOでもすればいい気がするな。
ひとりしか出ないとアメリ狩?みたいなしょんぼり感はあるが、ふたり出たらそこは白でよかろう。チャールズとCOしたふたりはどこを襲撃してもGJの可能性があるから、狼も襲撃しにくくなるだろうし。
( +27 ) 2008/06/03(火) 15:51:59
ケヴィンさん、熱があるなら寝てなさーい!
衛生兵、幹部をぐるぐる巻の簀巻きにしてベッドに放り込んでおきますよ!
( +28 ) 2008/06/03(火) 15:54:56
あ、しまりすかはちゃが狩人だと、あまり意味はないのか。
なら共有者を出すかどうかか。出していいと思うけどな。
( +29 ) 2008/06/03(火) 15:56:51
( +30 ) 2008/06/03(火) 16:04:40
[ベッドには、簀巻きにされた戦闘員ツェーの姿があった]
説明しよう!
悪の幹部は「まずいことは戦闘員に押し付ける」というスキルを持っているのだ。(冨山敬風に)
まあ、実際のところあまり寝ていられる状況ではないのでな。
無理せずぼんやりのんびりと悪事に勤しむがゆえ、見逃すといい。
( +31 ) 2008/06/03(火) 16:06:29
戦闘員さん、簀巻きにはこれ使ってくださいね。
【ござ】【縄】【かわり身用の木材】
私が言うのもなんですけど、はちゃくん狩人だったら私を護衛したんじゃないかなと思います。はちゃくん狩人はないと思います。
( +32 ) 2008/06/03(火) 16:08:17
( +33 ) 2008/06/03(火) 16:10:29
仕方がないのでツェーさんの血圧測りましょうねー!
注射しますかー!点滴がいいですかー!
( +34 ) 2008/06/03(火) 16:15:29
ちょこっとだけ登場
そしてティキちゃんの>>25>>26の視点の鋭さに感動。
少なくともミックさん真でティキちゃん狼は無いだろうと確信したわ。
まあそうでなくても普通に白だと思うけどね。
そしてレス。
>>95はちゃさん(故人)
発言から判断しようっていうムーランさんの発言は白いと思うわ。でも狼でもできる内容と思ってる……。穿ち過ぎかもね。
( 29 ) 2008/06/03(火) 16:38:32
( -21 ) 2008/06/03(火) 16:39:27
>>96はちゃさん(故人)
確かにね。今日は出せる範囲だけ軽くにしようと思ってるわ。しまりすさんのレスで書くけど自己満足の世界だから。
>>118はちゃさん
回答ありがとうね。やっぱり消去法でナタリアさんなのね。
というかみんなそんな感じなんでしょうね。
>>147しまりすさん
言いたい事聞きたい事に極力絞ったら結果的にそうなってるから認めただけだよ。
( 30 ) 2008/06/03(火) 16:50:52
( -22 ) 2008/06/03(火) 16:53:36
で、言う必要は無いかもって判断して端折ったつもりなんだけど、第三者のしまりすさんにもそう見えるなら言いたい事は伝わって無いなーと思ったから『やっぱ白要素も入れないと駄目だね』って思ったの。
ただ今から挙げても自己満足の世界かな〜とも思ってる。後で出すつもりではいるけどね。
以上かな。また席外すね。1発言ミスしたから@11
( 31 ) 2008/06/03(火) 16:54:09
白判定確認。ま、ここは偽黒出すとこじゃないから予定通りというか狙い通り。何度も言ってるけどミック真で、それを偽に見ることは何ら問題ない。ミック偽の白判定で狼が吊られ難くなるのがまずい。
今日は灰吊り灰占い。吊りは既に希望したナタリア、今はそれ以外の候補はないよ。誰かムーランかカーラの納得いく違和感が出せれば考るけど。ティキは無理、納得いく違和感が出るとは思えない。
( 32 ) 2008/06/03(火) 16:54:44
>>1で占い希望も出そうと思ったんだけど、ちょい考えてた。上の考えを貫くなら●ティキだけどね。
昨日から「ナタリアは外して」と言ってきたから今日は●自由(もちポール以外)で良いかな。ナタリア吊りで終ると思ってるのに、明日に備えてとかうだうだ言うのは潔くないからね。
( 33 ) 2008/06/03(火) 16:57:12
>>4:175 ナタリア ま、そこはね。「狼分からんからとにかく白出しとけ」という白出し狂人。無難ではあるよ。でもアグレッシブな狂人はいくらでもいる。ミックがそういうタイプに見えるかといえば、微妙だけど。それでもジャックに白出しても結局は自分もジャックも吊られそう、それよりはジャックには黒出しでLWに白出しで生かす(もしかしたらもう出してるかも)という考えは十分ある、はちゃならそうするって話。
( 34 ) 2008/06/03(火) 16:58:36
>>25 ティキ きたきた。はちゃだったら「本決定?なにそれおいしいの?」と言いながら迷わずナタリア占ってた。『占い師は黒引くのが仕事だわん!』とか吠えながら。
まぁでも昨日の決定理由が白狙いとは言われてないし、ミック自身がはちゃ白とも言ってないし、万が一潜共がポールじゃなかったらと考えると、決定に従うのは妥当だよ。共2COだと占い師が動き易いんだよね。
( 35 ) 2008/06/03(火) 17:00:09
それに、はちゃ狼でもミック襲撃はしないよ。何度も言ってるけど、ジャックに黒出したミックからの白に期待する。
もしLWにも黒出されても「あー、狂人視点でも白鉄板に見えたのか、もっと黒アピしとくべきだったのかな、ミックどんまい」で済ますよ。『負けず嫌いの村』だからね。
(はちゃは今日幽霊となって95か96を取らねばならないと覚悟した。)
( 36 ) 2008/06/03(火) 17:03:25
>>36
はちゃさんが狼だとしたらそうでしょうねぇ。
そこはあまり期待してなかったし黒出ると思ってなかった。
でもティキちゃんポールさんムーランさんの誰かが狼の場合、
SG作り&手数上の問題でミックさん襲撃は考えられたのよねぇ。
( -23 ) 2008/06/03(火) 17:10:31
ケヴィン>>3:172>>3:173より
むしろ次点におかれたティキかムーランにひとりはいる気がする。(中略)このふたりはまだ霊を決め打つ必要が無いという意見だが、明日以降翻るようなら怪しい。
…ティキについては最初からケヴィン偽視ということで矛盾。仲間同士でやりそうなミスじゃないことよりこりゃティキ白だな、と。
むしろティキが決め打ってないというケヴィンと同じ認識をしてたカーラが気になる位置。
( -24 ) 2008/06/03(火) 17:18:03
ぐわぁぁぁぁ!>>36がようやく分かった!
馬鹿すぎる!面白いくらい馬鹿すぎる!orz
( -25 ) 2008/06/03(火) 17:23:44
>>35
だから僕村人www
草を生やしつつ、既に明日の遺言灰考察を作っている僕が居る(マテ)
( -26 ) 2008/06/03(火) 17:50:49
ミックさん狼・狂人潜伏なんてありませんよねえ……
今日になって急にミックさんが狼に見える件。
( -27 ) 2008/06/03(火) 18:29:19
手数の話が出てるね。はちゃの考え。ジャック狼は3dに決め打った。ミック狼でLWのジャックに黒出しして、きゅり襲撃とか意味不明。しまりす狼でジャックの判定ぼかしもない。ポールは共。ティキは発言から白で良い。
ミック狂として吊りは残り3手。ミックの占判定は気にせず、ナタリア -> ムーラン -> カーラと吊れば良いよ。
じゃ、また後で〜。U・ェ・Uノシ
( 37 ) 2008/06/03(火) 18:47:58
伝書ドンペリですよー。
議事はさっぱり読めてないわ。
共と狩のcoについて考えたんだけど、今日私吊りをするなら投票COが一番いいかな。
これが一番確実だと思うわ。
と、まあ実質の非共狩宣言になっちゃうわけですが。
また夜に〜!
( 38 ) 2008/06/03(火) 19:01:18
はちゃの顔文字とかおまwwwwwwww
と中身じゅんこ予想で言ってみる件。中身じゅんこじゃなかったらごめんなさい。
いやワタシもきゅりぬいぐるみをぎゅーとか人のこと言えぬのだがな…。
( -28 ) 2008/06/03(火) 19:12:04
こんばんはだ。今日も悪の活動のため体力を温存していたぞ(訳:寝てt(ry)
みっくみくからはちゃ白判定だな。女>>4:65で悪-犬非ライン予想してたし、きゅり襲撃死でケヴィン狼→はちゃ白は当然っちゃー当然か。
きゅりが襲撃されるケースは検討してたが、ケヴィン狼がはっきり出てくるわけで、そこからきゅり襲撃はないだろうな、とワタシは思ってたな。
きゅりが襲撃されるのならカーラ占いだったなぁ…。
( 39 ) 2008/06/03(火) 19:17:55
顔出しなのよ。
きゅりちゃん襲撃?んー?ミックちゃんの真贋関係なく、はちゃちゃん白なのね?
…てゆか、なんできゅりちゃん??ちょと頭回んないので以下略。
で、とりあえず↑のナタリアちゃんは…白くない?とか思ったり。あ、違う、違くないけど、切壱狼なら言えないよねこんなことーなのね。
…うぬ、煮詰めて考えるのはも少し後で箱ちゃんからに。
( 40 ) 2008/06/03(火) 19:18:57
勝手に非共宣言すんなって・・・
ジャック白なら黒出されたのは非共宣言のせいだろが・・・
( -29 ) 2008/06/03(火) 19:20:42
しかしらんさん吊りではおわらなそうな気がするなぁ・・・
( -30 ) 2008/06/03(火) 19:25:22
>>8チャールズ
むしろもっと早くに議論に参加しろとも…。言おう言おうと思いつつ言うタイミングと喉がなかったのはすまなんだ。
>>38ナタリア
自吊りの可否は置いておいておくが、そういう発言するなら「じゃあ狼は誰?」って考察が欲しいのだよ。ナタリア村人なら吊り手数を自分で使っちゃうワケで村に不利益なのだぞ。その分考察で補完して欲しい。
( 41 ) 2008/06/03(火) 19:33:14
曹賞縞犬女墓魔流壱|猫看悪萌切栗
共占片占灰灰灰灰灰|白占霊白片霊
9>7>5>3>1 吊り縄「4」
>>22 何か微妙ナ返事どうもでス。
狂死亡のLW1の視点で>>23「共有騙りが出る前に」の発想も真っぽく感じないでスが墓>>15なんでスかねぇ。
>犬さん
片白でも「賞偽なら純灰」と割り切れば難しくないと思うんでスが、周りを説得シて吊るのが難しいという意味でスか?
( 42 ) 2008/06/03(火) 19:37:15
しかし誰かの独断で勝つよりは、全体主義で滅びる方が満足する日本人。
じゃあそうするか・・・
ってわけにもいかないのが纏め役。
しかし決定反対されるのめんどくせぇ。。。
( -31 ) 2008/06/03(火) 19:40:06
(>>41続き)
昨日は結構喋ってる感あったけど(夜明け前>>4:178で言ってたが…)、よくよく発言見てみると、ナタリア自身に対する発言ばかりで狼を探していないと思ったぞ。
なので、今日は考察よろしく。
>>40りす
ナタリア狼だったらもはや諦めの境地だろうし、この発言もやむなしと思うがね…
手数についてはミック狂の場合の安全考えて、残吊り4手中3手で仕留める、だな。はちゃ>>37に類似。
( 43 ) 2008/06/03(火) 19:43:27
悪の女幹部 ムーランは、No1ホステス ナタリア を投票先に選びました。
曹賞縞犬女墓魔流壱|猫看悪萌切栗
共占片片灰灰灰灰灰|白占霊白片霊
9>7>5>3>1 吊り縄「4」
また犬さんのところが「占」になってました・・・コピペバレバレ・・・
>ナタリーさん
「今日私を吊るなら」そんなこと誰も言ってません。そういう姿勢、あなタ村なら迷惑なのデやめて下さイ
非能力者宣言されていくと必然的にその人を優先して吊りにかけないといけなくなりまス。・・・とか言ってみたリ
保留
( -32 ) 2008/06/03(火) 19:47:45
ナタリア黒ならちょっとしょぼすぎる気がするんだけども・・・
読み直してみるか。
( -33 ) 2008/06/03(火) 19:50:04
んでもってケヴィンからの考察。
ケヴィン>>3:172>>3:173において「ティキかムーランにひとりはいる気がする。(中略)このふたりはまだ霊を決め打つ必要が無いという意見だが〜」って言っている。
しかしながらティキについては最初からケヴィン偽視(魔>>4:70>>4:71で説明あるね)いうことで矛盾してるのだよね。
仲間同士である認識ずれじゃない、ってことより、ティキ白だな、と改めて実感。
( 44 ) 2008/06/03(火) 19:52:19
フンガー!
はちゃはやっぱり白だったフンガー。
なんで初日からそんな風に(ry
( +35 ) 2008/06/03(火) 19:55:59
正直、ミックが生き残っては狼に勝ち目が無い気がするフンガー。でもここでミックを襲撃するとケヴィン狼が確定するし、いくらなんでもちょっとバタ足すぎだフンガー。
狼としてはなんとかミックを吊らせるしかないフンガー?
( +36 ) 2008/06/03(火) 19:57:37
らんさん村ならここで非能力者宣言一個するようなカスだっけ??
ぜつと「俺らが纏めならバカローラーすれば勝てる」って話はしたことあるが、村人のらんさんいっぱい吊って負けるような・・・
いや、冗談だからね、らんさん。
( -34 ) 2008/06/03(火) 20:01:31
むしろ「ティキが霊を決め打ってない」と、ケヴィンと同じ認識をしてたカーラがちょっと気になるところ。
ついでにティキに質問だ。
★>>4:109ケヴィンについて「フォローするより切った方が全然楽」って言ってるが、カーラがケヴィンと仲間の場合、カーラは切ると思う?
>>42チャールズに横レス。
カーラ>>15の「ミック襲撃されてない」にはワタシも思うところがあるが、ナタリアの回答を聞いてからだね。
( 45 ) 2008/06/03(火) 20:01:38
はちゃは初日から一本筋が通ってて一貫して白いじゃん…。
( +37 ) 2008/06/03(火) 20:12:27
さて少し早めに顔出しね☆
>>35 狂犬ちゃん
まぁそれはそうかも。でも仮で決まってたカーラおねーさんなら比較的共無いかな、とも。
>>36 ここまで真と同じ判定出しつつ狂アピもあまりない相手から白を貰う博打ってことね。確かに狂犬ちゃんならしそうかもね☆
他の面々だとどうだろ? 恐いと思うけどね黒一回でゲームセット。
( 46 ) 2008/06/03(火) 20:26:14
狂犬ちゃん狼のケースをついでに考えてみると、静電気さんが真と同じ判定を出しているパターンできゅりちゃん襲撃は無いよね。霧崎おにーさん黒見せて逃げ切った方がいい。
となると霧崎おにーさんはこの場合白。
狂犬ちゃんが静電気さん真を言い始めたのも黒出てからだから辻褄合うといえば合う。
ただまぁこの場合灰にもう1狼いるんだから今日灰吊りでいいのは変わらない。
警戒するにしても後日でいいね。
( 47 ) 2008/06/03(火) 20:26:40
>>45 いい加減見慣れた格好の人
余裕で。というか悪の人への偽言及は基本的に最速だったおねーさんの指摘以外全てノーカウントでティキは数えてます!!
あと「フォローすると思う」とかもあんまり考えてないかな。
時間合わないとできないよ。
潜伏してる狼も自分のコトで必死だろうしね☆
( 48 ) 2008/06/03(火) 20:27:46
>>44 いい加減見慣れた格好の人
ていうかよくそんなトコ見つけたねって印象。
やっぱおねーさん白いな。普通によく読んでる。
というか2人も偽決め打ってないとかいう風に見えたことにショック!!
そうか意外と悪の人はげんなりしてなかったのか。じゃあ謝らないよっ☆
>>36最終行 狂犬ちゃん
頑張れ!! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーー
( 49 ) 2008/06/03(火) 20:32:57
>>+37
一本筋が通ってるから白いというものでも無い気がするフンガー。それなら狼は簡単に白くなれるフンガー。
理由無く断定するのが白かったフンガー?
( +38 ) 2008/06/03(火) 20:41:07
>>44同志
私が吊られるまで、(態度はともかく)発言で明確に偽決め打ちとは言われていないしな。偽視と偽決め打ちは違うだろうに。
4日目の発言を引用されても、それを見たのは墓下からの私。
>>49魔法使い
日本語が不自由な私が悪いのだろうと思っていたし、そもそもこの村でそんなことを気にするはずがなかろう。
( +39 ) 2008/06/03(火) 20:50:21
>>48ティキ
回答感謝。ティキは切りについては比較的ノーカンで、それよりもやりとりのずれ重視って感じなのかな。
「時間合わないとできないよ。」については同意。ワタシ自身>>3:97でコアずれあるという理由でナタリアはありそうって見てるしね。
◆カーラとケヴィンのやりとりについて
・カーラからケヴィンに対して対抗考察がらみで鋭い指摘あり>>2:255。口調見ると回答次第で考えようって感じかな。
( 50 ) 2008/06/03(火) 20:51:04
(続き)
ただ、これも仲間同士なら囁きで先に言ってもよさそう。
・ケヴィンからカーラに対してはあんまり言及がない。むしろワタシに対しての言及のほうが多い…「怒られた」とか。ケヴィンのカーラ最終考察は>>3:172「きゅりが最白とするのは仲間にはしにくく」とかきゅりとのライン理由でまったく要素にならんな。
★カーラに質問>>3:84で「決め打ちで」言っているが、それまでは霊ローラーのつもりだった?
( 51 ) 2008/06/03(火) 20:54:20
ケヴィンからはなんだか、行き詰ってるオーラをひしひし感じるフンガー。悩めば悩むほどスパイラルだから、もう少し言いたい事をそのまま言っても良い気がするフンガー。
後、発言だけ見ればイーブンだった気がするフンガー。
やっぱり状況と言うものは強いのだよね。
( +40 ) 2008/06/03(火) 20:54:35
はちゃに関しては、割とゴーレム寄りだな。
最初は噛み付くというより言いたいことを言っているだけで、言いたいことを相手に伝える気がないように見えたから黒く見ていたのだが、私が吊られてからのここ2日間は割と白く見えつつある。
悪い人だと思っていた人がいい事をするとすごくいい人に見える理論かもしれんが。
( +41 ) 2008/06/03(火) 20:55:02
>>+40金属の精
普段pt制でやっていたから、発言数制だと言いたい事を纏めようとしているうちにレスポンスが悪いだの、(下書きができてる発言になるし、文字を削るでは感情面がまず消える)感情が見えないだの言われてるのかも?とか思うところはあるのだが、すぐに直る気がせんな。
まあ、今は悩んでいるというより反省材料を得たと思っているし、落ち込んではいない。
( +42 ) 2008/06/03(火) 21:01:39
リアルタイムのやりとりを重視されると、私もつらいですね。
発言数の割り振りはあらかじめ決めているので、そこに割り込みで単独質疑に2つ3つと発言割かれるときついです。
( +43 ) 2008/06/03(火) 21:05:54
>>+42
一度200文字*5発言村とかやってみるといいかもしれないフンガー。
楽しかったし、色々勉強になったであるよ。
( +44 ) 2008/06/03(火) 21:06:15
これから泊まりで外出になっちゃったので以降明日の夜まで鳩と貸し箱からになるわ。ごめんなさい。
>>51ムーランさん 基本決め打ち志向なので決め打つつもりで考えてたわよ。でも3d頭に最悪霊に手をかける云々って言ってた時はローラーも少し視野に入ってた。決め打ったのは>>3:84直前でのやり取りでだから。
>>36はちゃさん ごめんなさい。頑張ってね。期待してる。
( 52 ) 2008/06/03(火) 21:11:52
( -35 ) 2008/06/03(火) 21:13:18
5発言村は入りたいと思っているのだが、何故か他の用事があったりして入り損ねているのだよな……
またどこかで見つけたら、今度こそ入ろうと思うのだが。
( +45 ) 2008/06/03(火) 21:29:53
曹賞縞犬|女墓魔流壱|切看栗悪猫萌
共占○○|灰灰灰灰灰|●占霊霊白白
○/●…ミックから片白/片黒
・猫萌が狩人で無い限り、純灰に狩人が居る可能性有。
・潜共健在。
・ミック狂なら灰7。
・もう魔白決め打ちでもいいじゃん。おおげs(ry
( -36 ) 2008/06/03(火) 21:31:46
>>+45
早ければ次は七月くらいに建つみたいだフンガー。
この村が終わったら企画者を紹介するのであるよ。
( +46 ) 2008/06/03(火) 21:33:16
吊り手:9>7>5>3>1
生存者:曹賞縞犬女墓魔流壱
襲撃順予想:曹>共or狩(居たら)>魔
処刑順予想:壱>流or墓>賞(狂対策)
…ぼーっとしてて頭が回らない(眠)
( -37 ) 2008/06/03(火) 21:39:11
こんばんは。昼というには遅すぎる時間ですが、昼ご飯>>+22>>16を頂きます。
はちゃさんは、ときどきすごく愛らしい面を見せる時もあるんですよね。>>2:276でティキさんの名前間違えてオドオドしたりとか、>>3:36でしまりすさんの連投じゃましたことを謝ったりとか。
それが普段の噛み付くような勢いとはギャップがあったので、性格矛盾?普段の勢いはポーズ?とかひねた考えをしてしまいました。
( +47 ) 2008/06/03(火) 21:46:28
アンカー間違い……。>>3:36じゃなくて>>4:36です。
何というか、はちゃさんみたいな人はいつも黒く見てしまうんですよねえ。にんともかんとも。
( +48 ) 2008/06/03(火) 21:50:12
なんだろうな。
共有者が灰で白位置キープして意味あんのかな。
対抗出たらたたきのめせるくらいしかメリットないけど対抗でないよなこの状況……
( -38 ) 2008/06/03(火) 21:51:32
★GS
人:魔>流=狂>縞>墓>壱:狼
って感じかなぁ…。
ナタリア・カーラを吊ると終わる気がするワタシ。
( -39 ) 2008/06/03(火) 21:56:56
ミックさんが狼っぽく見える理由。
ジャックさん狼なら残っている灰狼は1。なのに村の流れにのってナタリアさんを吊ることに躊躇がない様子。誰が狼なのか知らない狂人には見えない……これだけなんですけれど。
( -40 ) 2008/06/03(火) 21:58:11
>>+38
言い換えようかー?
はちゃは一本筋が通ってる上に白い。
理由なく断定するのが白いだなんて私を素人扱いしてもらっちゃ悲しいよう!
( +49 ) 2008/06/03(火) 22:08:57
>>+49
素人とか、玄人とかあんまり関係ない気がするフンガー。
でも気を悪くしたら謝るフンガー。
はちゃを黒く見てた人が多いのについては、どう思うフンガー?
( +50 ) 2008/06/03(火) 22:10:22
うーす。こんばんにゃ。
上はどうなてんのかな?
ちょっと墓下読んできます。
( +51 ) 2008/06/03(火) 22:20:00
>>+50
へーきへーき♪それくらいじゃ気を悪くしなーい。
ま、所謂相性の問題じゃないかなー?
それか、こういうフリーダム系(別に私ははちゃがフリーダム系とも思ってないんだけどネ。)への拒絶反応が先に出ちゃって、はちゃの発言ちゃんと読み込めてないフンガー。
言ってることに共感するのと理解するのは別物だけど、前者に対してのほうが人って親近感(白であってほしい願望みたいなの)が湧くじゃない?
( +52 ) 2008/06/03(火) 22:22:01
ジャックさんご主人様おかえりなさーい!
お疲れ様なのです。
( +53 ) 2008/06/03(火) 22:24:02
ちょっと移動中〜
んー?
>>47って灰にいるとは限らないのか。しまりすちゃん狼のケースがあった。
とはいえしまりすちゃん狂犬ちゃん両狼あるかな?
その場合「狂犬ちゃんが静電気さん真を言い始めたのも黒出てからだから辻褄合うといえば合う」が合わなくなるしなぁ。。。
後で時間あったら見てみよう。
( 53 ) 2008/06/03(火) 22:28:08
なんかさっきのやりとり見てはちゃの発言とか見てきたわし。
3日目の即ミック吊り以外はそんなに黒くはないと思ったのう。
白印象稼ぎであーゆースタンスは取るので白いとまでは言い切れんかのう。
わしが表で狼同士の殴り愛とか普通にするからなのかのう。
( +54 ) 2008/06/03(火) 22:28:22
ポール・ナタリアとケヴィンのやりとり読んでて合わせてジャックの発言も再確認したんだが…3日後半〜4日目が マ ジ 薄 い。「これどう見ても狼だろ」の代わりにライン読みに全然役に立たん。ガチなら「読まれ上等!偽装ライン作ってやんよ!」バリにもっと発言しろよーヽ(`Д´)ノと思ったワタシ。
>>52カーラ
悪>>3:21>>3:22と墓>>3:56あたりかな。把握した…流れとして理解。回答感謝だ。
( 54 ) 2008/06/03(火) 22:31:04
ただいま。あまり議事録進んでないのかな。
で、見落としてた部分をば。
>>149 しまりす
気になったって、カーラのムーラン考察で何か変化を感じた?
中段のカーライメージは同意。狼だったら、ちょっと時間かかる(急に動こうとすれば目立ちそうな)タイプかなとは感じてた。
意外(判断悩み中)=白要素書きあたりのことか…んー、ちょっと議事録読みついでに見てくる。
( 55 ) 2008/06/03(火) 22:34:22
>>50 見慣れたおねーさん
意図せずちぐはぐな会話になってるやりとりとかは割と切れてると見るかな。認識が合わないというか。偽に偽と言うのはホントのこと言ってるだけだし難易度は高くないと思うよ。
んーなんとか狂犬ちゃんのために90付近まで発言数底上げしたいんだけどなぁ。
( 56 ) 2008/06/03(火) 22:34:31
んでもってカーラ気をつけて行ってらっしゃいだ。
>>53ティキ
ワタシはりす-はちゃラインは割とありえると思ってる。
理由としてははちゃが自分占いを言い出したのがりす白判定の後だから。白判定を貰えればいきなり吊られることはないワケだし。
この場合、他要素からりす狼・はちゃ狼で矛盾がないかどうかってところだが、はちゃについては>>39で言っているとおりケヴィンとラインないと思っている。りすは再考。
( 57 ) 2008/06/03(火) 22:36:19
組み合わせ考察続き。
◆ポール-ケヴィン
ケヴィンから初日・2日目について占い希望となっている。また、ポールからその希望について結構突っ込みが入っているね(>>2:74)。ポールとケヴィンが仲間同士であれば「希望提示」ってところで目的を果たしているワケで、わざわざ掘り下げる必要はない。
女>>3:38で言っている「ケヴィンで回避後、占がポールになりそう」って点からもポールは人間だと思っている。
( 58 ) 2008/06/03(火) 22:37:50
魔法使い ティキは、墓守 カーラ を投票先に選びました。
移動中というか移動直前でした。
とりあえずデフォがはちゃだったのでカーラに変更。
2択なら多分こっちでしょ。と。
( -41 ) 2008/06/03(火) 22:43:16
>セイレーンさん>>+52
確かに、相性の問題はあるかもしれません。
私がはちゃさんを黒いと感じた理由は、はちゃさんの感覚が共有できなかったことが大きいように思えます。「ミックがきゅりにちょっと狂人の可能性見ただけでそんだけ偽視!?」とか「護衛薄い方襲撃がそんなにありえない!?」とか。
( +55 ) 2008/06/03(火) 22:46:00
はちゃさんの発言読み込めてない……確かにそうですね。
感情面をトレースできる人の白要素は、ふと閃く様に見つけられるんですけれども、それが出来ない人の白要素は丁寧に発言読んでいかないと拾えないんですよねえ。
ジャックさんこんばんはー。
( +56 ) 2008/06/03(火) 22:46:18
なんだよw墓下でもおれ狼扱いなのかよww
まぁ、イイケドな別にww
( +57 ) 2008/06/03(火) 22:47:30
んんー?ジャック狼じゃないのー?
ジャックの中身の村人時の底力を考えると今回は狼だと思ってるよ。
( +58 ) 2008/06/03(火) 22:51:09
…借箱がガリガリ言い始めたので、これからちょっと鳩に移行してくるorz
>>57 ムーラン
横槍するけど、僕は>>9上段でチャルが言ってること(霊きゅり襲撃により切縞ラインは無い)はあるあると思っているんだけれども…そうなると、しまりす狼ならジャック人と言う風になるよ?それって違和感ないかな?僕の中でジャック狼がかなり固定されてる所為もあるかもしれないけど。
( 59 ) 2008/06/03(火) 22:51:34
初日の議題回答は正直失敗したと思ってる。
「ガチってこんな感じ?」っていう幻想を言ってみたんだけど皆意外と普通なんだもんな…
ガチっていうものの捉え方が人によって温度差あるからしょうがねーんだけどな…
( +59 ) 2008/06/03(火) 22:53:01
ジャックさんとセイレーンさんは中身知り合い……と。
メモメモ。
そういえば今回中身推理あんまりしてないです。ほげさん以外見当ついてないです。
ぱきさんとか、結構中身透ける人のはずなのに。
( -42 ) 2008/06/03(火) 22:54:28
適当に当たり付けておこう。
ぱきさんはホリー
理由:狂人
( -43 ) 2008/06/03(火) 22:55:15
>>+58
昨日の俺のあの動きはね、実はある計算があってあっさり吊られたんだけどなw
まぁ、ココまで言うと俺の役職バレルのだがw
全てが明らかになるまでお楽しみに。
な、中身など無い!
( +60 ) 2008/06/03(火) 22:57:06
( 60 ) 2008/06/03(火) 22:59:26
純子は結局きゅり襲撃したか。きっと相当悩んだだろうな。
まぁ、悪くない襲撃だ、村も良い感じで俺狼決め打ち方向だしw
これはもしかするともしかするかも?
( -44 ) 2008/06/03(火) 23:00:45
>>+59ジャックさん>私は初日、普通じゃない案だらけでおぶおぶしてましたよう。色々出てくるのは想像してましたけど、自分では奇抜な作戦とか出せませんもの。
( +61 ) 2008/06/03(火) 23:05:48
>ジャックさん>>+60
共有者ですね。分かります。
うん、まあでもホリーさんの狂人COが、実は壮大な墓下騙りだったっていう線もある……のかなぁ。それだったらかなりビックリするんですが。
ホリーさんの態度から考えるとそれはないかな。やっぱり。
( -45 ) 2008/06/03(火) 23:06:26
>>59ポール
だな。>>57についてはジャックの存在をなかったことにして単純にしまとはちゃの組み合わせでレスしてたよ。>>54でも言っているとおりワタシもジャック狼だと思っている。
で、はちゃについては狼じゃないと思っているので、どちらかというとしまについて再確認したい次第だね。
ポール、鳩で頑張ってらっしゃいだ。
で、しまの>>4:147の疑問が何度読んでもわからない…( ゚д゚)@7
( 61 ) 2008/06/03(火) 23:07:32
>>+61
普通じゃない案なんて採用される訳ないんだから
【共1CO 占い初日 霊投票】
って言ってればいいんだよ。
( +62 ) 2008/06/03(火) 23:15:56
( -46 ) 2008/06/03(火) 23:17:11
( -47 ) 2008/06/03(火) 23:18:09
( +63 ) 2008/06/03(火) 23:18:53
>>+62
むしろ狩人だけCO、他は全潜伏。
これが新しい時代のスタンダードよ。
( +64 ) 2008/06/03(火) 23:19:05
>>+64
やってみたいフンガー。楽しそうだフンガー。
第二のダミーを作るのだね。
( +65 ) 2008/06/03(火) 23:19:49
>>+64セイレーンさん>特に人数の少ない少人数村で、狩人引いたらそれやりたいと思ってる虎視眈々です。狩人まとめ、狩人まとめ。
( +66 ) 2008/06/03(火) 23:22:44
( +67 ) 2008/06/03(火) 23:23:04
( -48 ) 2008/06/03(火) 23:23:06
>>+64
狩人が襲撃の盾になって能力者を守るんですね!
これも一つの護衛の形か。
( +68 ) 2008/06/03(火) 23:28:09
ただいまだわん。
>>42 チャールズ うん、ミック真寄りの人が多かったからね、純灰なら吊れても片白なら吊り難くなるでしょ。はちゃは純灰と割り切れるけど、ミック真寄りの人には無理。
ただジャックは白が出てても吊れたと思う。>>4:0で言ってるように、4d白判定ならミック->ジャックと吊る気満々だったし。
( 62 ) 2008/06/03(火) 23:28:49
>>+60ナイフ使い
ジャック、お疲れさまだ。
昨日の動きに計算?よくわからんが、今後楽しい展開が待っているといいな。
で、ジャックは狼なのか?
( +69 ) 2008/06/03(火) 23:28:56
>>+61衛生兵
ああ、私もせっかく普段採用されない案だけどこの村ならと思って潜伏言いまくってたら、案よりタイミングで疑われてしまった……
入村前から占い師潜伏案を考えていて下書き→思ったより帰りが遅くなりそう→鳩で書き直しとかやったら下手な動きになってしまったとかもうね、とか思ったな。
悪事と占い師潜伏はロマンだと思っていたのだが、ジャックの俳句で侘び寂びの世界に浸るのも良いかも知れんな。
( +70 ) 2008/06/03(火) 23:29:57
>>+64海の精
それはなんというぜつりん神ホイホイ。
そして空気を読んだ真狩人が護衛せずに初回襲撃されるのだな?
( +71 ) 2008/06/03(火) 23:31:47
▼ナタリナ
●カーラ
この襲撃からしてカーラよりナタリアかな。
おやすみー。
( +72 ) 2008/06/03(火) 23:36:41
>>+70ケヴィンさん>初日は、私は思いがけず狂人を引いて、しくしく泣いていました。役職無しを魂で希望してましたのに、ぜつりん神の意地悪に違いありません!
占い師潜伏は、BBSで1回やったことがあります。村全体の協力があれば、そんなに悪くないとは思います。
( +73 ) 2008/06/03(火) 23:37:51
( +74 ) 2008/06/03(火) 23:38:12
( -49 ) 2008/06/03(火) 23:38:33
私も寝るフンガー。
潜伏は楽しいのであるよ。狼も襲撃に悩むのである。
ちょっと意味が違うかもしれないけど、共有者2潜伏が最近のお気に入りだフンガー。
( +75 ) 2008/06/03(火) 23:39:27
>>+73
オカシイなぁ…もう我慢できないから、言ってしまおう。
【実は俺が潜伏狂人だったんだけどな…】
この村には狂人2人いたのか・・・
( +76 ) 2008/06/03(火) 23:41:33
ただいま。遅くなった。
議事録とかはこれから読んでくる。ちょい時間くれ。
>>24 ポール
んー答えになってなかったかな。
「俺の仕事って狼を吊るのはもちろん、俺が白だと分かってる相手を吊らせないことも仕事だと思ってる」から、「俺の判定が正しいことを知ってもらうにはきゅりの黒判定見てもらえればそっちのがより楽だったのにな」ってこと。まあここはたらればの甘えの部分だよな…なんてかすまん。
( 63 ) 2008/06/03(火) 23:43:47
ゴーレムさんもおやすみなさい。
>>+76ジャックさん>はいはい狂人狂人wなのです。
( +77 ) 2008/06/03(火) 23:43:59
んで後半部。ポールは外的要素が白いんよ。ポール自身については、2日目以降の質疑のスタンスが自分に近いと思ってたな。
そゆ意味で変に質疑結果を使ってる場面があればそれに気づけると思い、他要素から見ようと思ってた。
昨日やりとりした時にも質疑の結果を無理に捻じ曲げてるようには見えんかったなー。空気扱いっちゃ空気扱いだなw
( 64 ) 2008/06/03(火) 23:44:15
>>61 ムーラン
はちゃはケヴィンと、しまりすはジャックとラインが切れてるしなあ…。
じゃあしまりす待ちか。了解。
ついでに再び横槍。
>>4:147…これはしまりすが読み違えてるんだと思う僕がいる。
( 65 ) 2008/06/03(火) 23:47:03
おそらく「理由を求め〜」は、ムーランはナタリアの印象として言っているけど、しまりすはムーランの中での狼基準として捉えてるから。「何故疑ってきた〜」は、ムーランはナタリアが、相手が何故疑ってきたのか理解しようとしていないんじゃないか?と言う疑問。しまりすはそれをムーランがナタリアを疑っている理由として捉えているから意味が分からないのだと思う。すれ違ってるんじゃないかな。
( 66 ) 2008/06/03(火) 23:47:51
外で覗いてた中で印象的だったのはティキのお手紙だな(*ノノ)
内容的に俺が思いついたかどうかは別として、「自分だったらこうしてた!」てのと、夜が明けて俺の発表が出るまでの期待みたいなものが伝わってきて白いと思った。
期待に応えてやりたかったが…思いついてもいろんなもしもを考えるとたぶん俺はやらなかっただろうな。お手紙ありがとう。
( 67 ) 2008/06/03(火) 23:49:58
( -50 ) 2008/06/03(火) 23:51:58
もしかして本当にミック真で、2日目の占いはリス間違いできゅり占ってたりしてw
んな訳無いw
( -51 ) 2008/06/03(火) 23:54:01
( +78 ) 2008/06/03(火) 23:55:29
>犬さん
どモでス
僕もホリーさんのほうが真っぽいと思っテたんでスけどね
ジャックさんへの黒は賞真かなぁとも思うんでスよ。
まぁジャックさんは非共宣言してタんで黒出しやすかったと思いまスし、よくわからないでス
その辺墓>>15上段かもしれまセんね
【仮決定24時半、本決定25時〜25時半】を予定。
26時くらいまで延ばすかもしれまセんが、最近生活きつイでス。早めの希望出しお願いしまス。
( 68 ) 2008/06/03(火) 23:57:20
LWはナタリアでなければムーランかなぁと思ったけど、今日の考察を見てるとやっぱ違いそうだね。
色々と可能性を検討か。明日があることを知っていてその準備とも取られかねないし、今日はナタリアが吊られそうだから流しておいて、その考察は明日にまわせば良いのにね、と思ったよ。
( 69 ) 2008/06/03(火) 23:58:59
>>+78ジャックさん>私ですよう。そんな意地悪言ったら、ジャックさんの中の人をぜつりん神決め打っちゃいますよ。
( +79 ) 2008/06/03(火) 23:59:22
( +80 ) 2008/06/04(水) 00:00:11
>>+80この村には狂人がいっぱいいるみたいねぇ・・・
議事録目を通してこようっと。
( +81 ) 2008/06/04(水) 00:01:11
( +82 ) 2008/06/04(水) 00:02:00
Σアメリさん、狼様の墓下お茶目を信じちゃう人ですか!?
( +83 ) 2008/06/04(水) 00:02:00
狂人2人……システムエラーですか?
ジャックさんの言うことが本当で、ホリーさんが狂人騙りの真占い師なら、狼はミックさん・ケヴィンさんの2騙り……無いことは無い、のかな?
アメリさんこんばんは〜。寝られた方はお休みです。
( +84 ) 2008/06/04(水) 00:02:03
はちゃについては能力者をやたらと吊りたがっていたあたりの思考とか、片占いになってからの自占い上等とか、そのあたりが村側思考っぽく見えなかった
ミック吊りに拘泥しなくなってから白いというか普通になったと思う
拙者、能力者真贋は8割方当たるのだが灰の白黒が当たらないので能力者は簡単に吊りたくない方なのでな
( +85 ) 2008/06/04(水) 00:03:51
あ、やっと人集まってきたな。こんばんはだ。
◆りす-ケヴィン
絡み要素としては殆どない。初日のケヴィンからのポール・りす2択ぐらい?ここについては誰かからコメントがあったような…。
りすのケヴィンに対する>>3:175>>3:176はワタシもそんな感じだったしね。(でも自重は「じじゅう」じゃなくて「じちょう」かとw)
( 70 ) 2008/06/04(水) 00:04:01
ケヴィンが回避したから騙ろうと思ったところで、きゅりが出たからビビッタw
昨日も俺ミック狼だって解ってるから、厳しく責めれなくて大人しく吊られたの、今日のきゅり襲撃も納得出来るでしょ?
( +86 ) 2008/06/04(水) 00:05:29
ウフフ。
ジャックときゅりきゅりが来たのね。お疲れ様。
議事録目がすべる。やっぱ入っていないとダメだなあ。
( +87 ) 2008/06/04(水) 00:06:35
しまりすも灰に視線が向いてて狼探そうって意気込みがある感じを受ける。それとみっくみくからの白もりす白と思う要素になってる。
>>65ポール
りすがジャックと切れてるって何処らへんだろうか?説明してるところあったら場所教えて欲しい。
>>69はちゃ
むしろワタシはほぼナタリア・カーラ2択になってるわけで。他の人は白決めうって大丈夫かってところを重視して見てた@5
( 71 ) 2008/06/04(水) 00:07:06
ただいま。
しんでたからびっくりするくらい残業してやった。
ご飯もゆっくり食べた。
( +88 ) 2008/06/04(水) 00:07:09
( +89 ) 2008/06/04(水) 00:07:32
>>+83 素直な人と言ってください(苦笑)
しかし、ジャックの中身が私に「それはお茶目だよ」と囁いています。
皆様、こんばんわ。議事録が頭に入ってきませんね。
ええ、白確定になってから(マテ
しかし、この村で白確定になると本当に暇ですね。
暇してる場合ではないのですが・・・orz
( +90 ) 2008/06/04(水) 00:07:35
( +91 ) 2008/06/04(水) 00:08:51
ジャックさん>ニート狂人なんて夜明かし名物ですよ。
きゅりちゃんおかえりなさい。いっぱい喋れるの喜んでるのがかわいいのです。
( +92 ) 2008/06/04(水) 00:09:02
>ジンさん>>+82
してみませんときましたかっ!
>ムーランさん>>70
じじゅうはきっとネタですよっ!
>ジャックさん>>+86
やばい!ちょっと納得した!
でも狼が占い騙ってて初日ホリー襲撃するかなあ……
( +93 ) 2008/06/04(水) 00:09:43
【狂人対抗絶賛募集中】
【きみも墓下でぜつりん神になろう】
こうですか?わかりません!><
( +94 ) 2008/06/04(水) 00:10:58
>>63>>64 ミック
そういうことか。了解…自分で頑張ろうよ。
霊で黒出ても、皆からすれば狂の黒誤爆の可能性は十分にあるから、そこはミックの頑張り所なんだけど?
僕は状況白が強いからね…受動的な白って、僕も頑張れよな話。
質疑応答スタイル…は後で見てこよう。そして空気肯定orz
>>68 チャル
【各決定時間了解したよ】
お疲れ様…(頭なでなで)
( 72 ) 2008/06/04(水) 00:11:58
>>68 チャル
了解。現状の希望を先出ししておくな。
●カーラ ▼ナタリア
昨日までの考察より、ムーランポールティキカーラについては狼とのライン切れと思われるやりとりが見られていたため、吊りにナタリアを希望。
ムーランについてはケヴィンとの継続的なやりとり、ポールについてはジャック&ケヴィンとのやりとり、ティキはジャック&ケヴィンとのやりとりと今日のお手紙関係で白く見える。
( 73 ) 2008/06/04(水) 00:12:04
カーラについてもケヴィンを沈める考察があったものの単方向なことから前3人程強い要素ではなく、今日も状況考察が殆どなことから昨日の質問をどう生かそうとしてるのかちと見にくいので占い希望するぜ。
( 74 ) 2008/06/04(水) 00:12:52
>>+93そうそう、ホリー襲撃から内訳真狂だなぁと思ってましたわ。私もそんな事ありかもしれないと>>+86納得しかけt・・・
>>+94では狩人も募集したほうがいいですよ。
で、順次吊っていく。
( +95 ) 2008/06/04(水) 00:13:05
ホリー真ミック狼と仮定すると、ここまでの襲撃ってけっこうしっくりこないか?
と意地悪を言ってみる
( +96 ) 2008/06/04(水) 00:14:01
純子はもう完璧みんなの疑惑の外に居るなぁw
ナイスきゅり食い!ここ食うのが一番正解だった。
2〜3日後に村が、何らかの違和感に気がつくかどうかの勝負だな。
ミックはLWが誰だか検討ついてるのだろうか?
( -52 ) 2008/06/04(水) 00:15:01
>>68 チャールズ だよね、だよね、ちゃんと言おうよ、それ。ホリー真は、はちゃだけだったのかと思ってた。
昨日も言ったけど、ミック4dの説明がはっきりしてて良かったので、今は真狂半々で見てる。ジャックへの黒も真要素ではあるんだけど、狂でもやるだろうから、やや真要素かな。
なんか今日は同じようなことしか言ってないわん。
( 75 ) 2008/06/04(水) 00:15:02
( -53 ) 2008/06/04(水) 00:15:07
ミックさん狼なら、はちゃくん狼もあるかも。
どうなるのかなー。
( -54 ) 2008/06/04(水) 00:15:51
あ、でもってポールは横やり説明ありがとう。りすは確認よろしくだ。
狼予想はナタリア>カーラ。
ティキ・ポール・はちゃについてはケヴィンとのラインで強い白要素がある。りすについてはやや弱いがみっくみくの白判定という要素あり(誰かりすについて白黒補足できる人いれば是非お願いしたい)
よって本日の希望については●カーラ▼ナタリアで希望。
<GS>
人:魔>流=狂>縞>墓>壱:狼@4
( 76 ) 2008/06/04(水) 00:16:54
>>+96ジンさん>襲撃しっくりの解説希望なのです。
( +97 ) 2008/06/04(水) 00:17:16
今日のログよんだのね。
昨日までのログもよんでくるのね。
( +98 ) 2008/06/04(水) 00:24:24
>>71 ムーラン
チャル>>9上段、状況予測の同意によりだね。やっぱりジャック狼が能内固定されてる所為か、しまりす狼だったらミック狂を生かしつつ自分の足場を補強すると思ったから。
>>68 チャル
僕の希望は▼ナタリア●ムーランorカーラの二者選択制で。
ティキはもう白でい(ry
あとはムーランとカーラ、はちゃ、しまりすだけど、ムーランは今日の考察見る限り狼っぽくないし、
( 77 ) 2008/06/04(水) 00:24:48
>>+97
・明らかに信用負けしていて、喰ったとしても対抗が残されそうな占い師を喰ったのは何故か
・LWが逃げ切るなら例え片黒でももらいたくないはずなのに占い師の再襲撃に備えた動き(狩狙い)が無い
・共有や片白よりも先に霊喰ってるのは、念のためでミック吊られた時に判定見られないように?
まあこんなところか
( +99 ) 2008/06/04(水) 00:29:24
>>75犬さん
まぁ僕が言っても狩人は守護変えないでシょうし、意味ないでスから。
ついデに言うと、ナタリアさんLWっぽく見えないんでスよねぇ。
どっちかって言うとムーラン・ポールさんのほうが吊りたいような・・・
さてどうシましょうか。
( 78 ) 2008/06/04(水) 00:29:30
>>78
ブラフじゃなければ相方の潜伏幅狭まったぞ
とっとと出してしまえ
( -55 ) 2008/06/04(水) 00:31:17
およ?カーラ共有なのか?
それならほぼナタリア1拓なんだが…。
( -56 ) 2008/06/04(水) 00:32:39
( -57 ) 2008/06/04(水) 00:35:07
ようやく戻り
実は今日吊るならカーラおねーさんが先かなとか思ってるティキです☆
今まで淀みなくスルーできた考察がいきなり昨日よれたのが違和感の最初。
>>4:15 とか霧崎おにーさんが狩回避したら吊らない前提で話してるけど、あんな情報の固まり吊らないでドコを吊るつもりなのか聞きたいなと>>4:25 とか投下して遠回しに反応待ちしてみたけど無反応。まぁ霧崎おにーさんの非COが早かったせいもあるけど
( 79 ) 2008/06/04(水) 00:36:32
★仮決定★
●カーラさん
▼ナタリアさん
理由は多数決。
( 80 ) 2008/06/04(水) 00:36:38
>>+99ジンさん>説得力あって、一瞬なあんだ私が真だったのかと錯覚してしまいました。でも狩人狙いって、アメリさん襲撃が該当するんじゃないでしょうか。霊襲撃も誤認狙いともとれますしねー。
( +100 ) 2008/06/04(水) 00:36:49
今日きゅり襲撃じゃなくてチャールズ襲撃だったとしよう。決め打っていたとは言え、きゅり/しまりす/ムーラン狼、ミック狂で明日わおんかも、というような懸念もあったはずなんだよね。
決め打ちは多少の勢いも込みでやってるから、合ってたことが分かると、やっぱ気が楽になるよね。
( 81 ) 2008/06/04(水) 00:36:56
カーラは昨日からあまり変わらず。はちゃとしまりすは今議事録読んでるけど、一応ミック真の可能性もあるから外す。となると消去方でナタリアになった。
●は昨日と同じ二者選択制。これはやっぱりミックの選択意思がどう出るか見てみたいから。
うん…議事録精査出来てないのバレバレだね。中途半端過ぎてごめんorz
( 82 ) 2008/06/04(水) 00:37:13
その後の質疑もなんだかすっきりしない。ひょっとしてティキが吊り可能圏内にいないと困る? とか思ったり。
問題はカーラおねーさん狼できゅりちゃん襲撃って何したかったの? ってことなんだけどそれならナタリーおねーさんも似たようなモノ。
しまりすちゃんを逃がさない&静電気さんは最低でも吊る、程度の意図だったんじゃなかろうかと予測中。あとはシンプルに霧崎おにーさん人とか。
( 83 ) 2008/06/04(水) 00:37:48
誰かが3手で仕留めるとか上の方で言っていた気がするけど霧崎おにーさん黒前提ならあとLWだけなんだし、1手で仕留めてしまいたいよ☆
>>67 静電気さん
いえいえ、どういたしまして☆
因みに終わらなかった場合明日は静電気さん真か最低でも霧崎おにーさん狼決め打たない限り静電気さん吊りになると思うから静電気さんも今日狼仕留めるつもりでお願いね。
( 84 ) 2008/06/04(水) 00:39:38
灰狼ははちゃかな?
昨日自占い提案通って、囲い込みに成功したと見るね。
占われて安全圏に行ったと。
>>+93
占い師の信用差開いてると思ったら占い真狼でも対抗食うのは全然アリだと思うけどな。
( +101 ) 2008/06/04(水) 00:40:15
>ジンさん>>+99
ウヴォアッ……そう考えると、そう思えてきたり。
ああ、そう考えると急に不安になってきた。今までずっとホリーさん狂人で考えてきたから、ここからフラットに見ようと思っても骨ですよこりゃ。これは墓下情報に甘えて占真贋推理を放棄した私への報いなのでしょうか……。
仮決定出ましたね。カーラさんナタリアさんが大人気です。
( +102 ) 2008/06/04(水) 00:40:48
ちなみに狂ぽい路線に走ったのは、狂人ぽく見せて襲撃避けて、判定情報を多く残そうと思ったのです。信用は二の次。GJ狙い狩人なら、あえて偽ぽい方護衛することも珍しくありませんし。けど真狼だったらあまり意味ないですねーこれ。困ったものです。
( -58 ) 2008/06/04(水) 00:43:26
と、まぁ、よく口からでまかせをこうスラっと思いつくなぁ、俺。
ちょっと説得力有るだろ?
ホリーはちょっと信じてるんじゃねーかなw自分真情報持ってるだけに。
( -59 ) 2008/06/04(水) 00:47:38
>>+93>>+101むしろ占い師が真狼なら、即対抗を食べなくてどうすると思った私がいます。だって真が分かり切ってますもの。
まあそれはそれこれはこれなんですけど。
( +103 ) 2008/06/04(水) 00:47:46
【仮決定了解だわん。】反対する理由なし。
>>78 チャールズ だからそれどこからどこまでがブラフなの…。
ナタリアLWっぽく見えないには同意。でも他の人の方がそれらくしくないんだよね。
( 85 ) 2008/06/04(水) 00:47:47
【仮決定は了解】
ナタリーおねーさんの白要素とか大分前からあんまり変わらないので順当にいったらそうなるかなぁって感じで反対はしないよ。
>>78 チャリティ
ナタリーおねーさんがLWぽくないのはなんとなく分かる。
どこが白いとかそんなのは具体的に指摘できないけど感触として。白さで言うと劣るかもだけど吊っても終わる気がしない、そんな感じ。
( 86 ) 2008/06/04(水) 00:49:15
【仮決定了解】
>>72 ポール
そうだよな…最初ぼかしたのはなんかそーいう弱気な部分見せるのやだったんだと思う。そこは気を引き締めたぜ。横レスながらありがとう。
>>84 ティキ
☆マークつきで吊るとかいうなっ!(泣きダッシュ
今日狼を仕留めるについては…ナタリアでなければあってカーラだと思っての希望だぜ。昨日は2択で考えたが今日はこれ一択だ。
( 87 ) 2008/06/04(水) 00:52:57
ミック頑張れ!
という訳でもう寝る。 お休み皆の衆。
( +104 ) 2008/06/04(水) 00:55:00
ティキの>>84に、ん、ミック狼のパターンが思い当たらないんで、偽だとしても狂決め打ち放置で良いんじゃ、と思ったけど。
そうか、明日があってカーラに白が出ればティキ視点だと、ムーランLWかミック偽のどちらかになるんだね。ポール共前提でだけど。そうなればミック吊りもありか。
ムーラン的にはティキ白予想な以上、明日黒が出なければミック偽かな。
( 88 ) 2008/06/04(水) 00:58:14
ビックリするような襲撃がある時って大抵、村と狼で見えているものが全然違う時なんですよね……
今日のきゅりさん襲撃なんて、まさにそんな感じですもん……。
ジャックさんお休みなさい。私はこれで10発言目なので以降黙りますが、暫くは起きているつもりです。
( +105 ) 2008/06/04(水) 00:59:03
【仮決定了解】
反対する要素なし…で先に保険として【本決定も了解しておく】
また寝落ちしそうな悪寒が…なんとか踏ん張り中
>>78 チャル
ナタリアLWぽくない…焦ってる要素が見えないからかな?
( 89 ) 2008/06/04(水) 00:59:50
さらっと読んだ感じみんな霧崎おにーさん黒決め打ちには躊躇ない感じかな?
とりあえずティキ的に感じた昨日の霧崎おにーさんの黒いトコ。
「黒が出て吊り手がある以上自分は吊られる」「狂警戒があるから静電気さんもいずれ吊られる」っていう状況くらいおにーさんなら一瞬で理解しそうなもの。
「静電気さん偽が確信できるおにーさん」としては霊襲撃から狼りすちゃんの逃げ切りを最重要警戒すると思う。
( 90 ) 2008/06/04(水) 01:00:09
( -60 ) 2008/06/04(水) 01:01:09
それなのに消去法で少し触れただけで終了が「ぇー」って思った。
>>88 狂犬ちゃん
あ、ゴメン。普通に残り7名だと静電気さん狂想定で最大狼2潜伏が論理的にあり得るからってだけで組み合わせ考えた発言じゃないよ。
この場合霧崎おにーさん白。あともうそろそろだよ? >>96
( 91 ) 2008/06/04(水) 01:05:23
ジャックさんおやすみなさい。私も意識とびとびになってきたので寝ます。
>>+105オースティンさん>Σ私、狂人信用勝負に負けてます? この矛盾した響きがたまりません。
それじゃ、おやすみなさい。
( +106 ) 2008/06/04(水) 01:07:21
もう、はちゃの僕共前提発言には(眠いせいか)笑いしか出てこないwww
安易な決め打ち自重wwwww
( -61 ) 2008/06/04(水) 01:08:42
すまん湯浴みしてた。【仮決定了解】希望通りだし。
「ナタリアLWらしくない」か…ワタシは前にも言ったがナタリアが諦めLWっぽく見えるところあってなんともびみょい感じなのだがね。
焦ってる感としてはこの段階で白考察でなく黒考察を優先してくるカーラのほうがあるとは思う。ティキ>>83上段に同意。
>>77ポール
説明ありがとう。納得した@3
( 92 ) 2008/06/04(水) 01:08:47
( -62 ) 2008/06/04(水) 01:09:14
( -63 ) 2008/06/04(水) 01:10:35
( 93 ) 2008/06/04(水) 01:11:15
( -64 ) 2008/06/04(水) 01:12:47
流離人 ポールは、No1ホステス ナタリア を投票先に選びました。
ナタリアについては狼らしくないとは思うけど、同時に村人らしくもないと思うんだよね。
状況的に村有利そうだから安心、というのがね。有利な状況だなと思っても「誰が狼だよ、吊ろう、吊ろう」という意気込みに欠けると思った。
( 94 ) 2008/06/04(水) 01:14:17
お化けだぞ〜。がおー。\U`Д´U/
ミック狼の可能性って本当にないんだっけ。ないよね、うん。狂人誰よ、というのがひとつ。ジャック狼に黒出すのが変。ジャック白(?)だったとすればあるのかな。まぁジャック黒は決め打ったから振り返らないけど。
( 95 ) 2008/06/04(水) 01:14:35
休んだ人、おやすみなさい。
ふむふむ、占内訳狼真でも村人視点じゃ真狂に見えるね。
信用取ってればいきなり吊られないでしょうし。
>>+106矛盾した響きいいですね〜
私もまだ覗いてますが明日の用意をしながらなのでオチるかもなのです。では、御機嫌よう。
( +107 ) 2008/06/04(水) 01:14:38
お化けだぞ〜。がおー。\U`Д´U/
>>93 カーラ 気を付けて。馬車運転中に鳩はダメ〜!
ナタリアはそろそろかな。考察に期待。
( 96 ) 2008/06/04(水) 01:17:40
>>92
パンダ出されてるとかならともかくこの時点で諦めLWなら相当アレな気がするぞい。
そのうえで狩人COしないとか完全にアレな感じする。
まぁぜつりん神を意識してるからという意見は一万歩譲って承認するけどの。
( +108 ) 2008/06/04(水) 01:19:10
ログよんでるのね。きゅり、信者にされてるのね。びっくりなのねー!
信者だけに、死んじゃ!
( +109 ) 2008/06/04(水) 01:20:50
( -65 ) 2008/06/04(水) 01:21:04
で、しまりすちゃんをざっと復習したけどハッキリ言って良く分からないね……
>>9 から霧崎おにーさんの黒さ越しに白いけどなんだろう、やっぱ連投型な上にあんまり希望とかもまとまってないからラインもよくわからないな。
この辺は良く読んでるほぼ全裸の人とかに委任しよう(酷
というか連日申し訳ないけどティキは限界なので寝ます。もー頭がパンクしてるよー
( 97 ) 2008/06/04(水) 01:24:08
とりあえずそこの狂人どもはこれでも食って黙っておれ。
[狂気の精 ファズボールは切り裂き ジャックと看護婦 ホリーに禍々しいキノコをねじこんだ。]
( +110 ) 2008/06/04(水) 01:24:57
あーうー。
だめだあ。
勝ち筋が見えない。。
てゆか、時間。。時間。。。もうもうもう!
( *1 ) 2008/06/04(水) 01:26:39
>>95 >>96 狂犬ちゃん
お化けだー♪
未来アンカ回収ご苦労様☆
おやすみないさい。
( 98 ) 2008/06/04(水) 01:26:50
伝書ドンペリ。
ごめんなさい。お客が帰ってくれなくてまだお店なの。
仮決定は確認したわ。ソコしか読めてないけど。反対だけど皆の頭も凝り固まってる様だし、負ける気はしないから狩吊り回避より遥かにいいわ。
帰ってきたらLW探しするわね。期待しといて。早い時間に出来なくてごめん。
ちなみにムーラン。私lwなら何がなんでも生きようとするわ。村でもそうだけど勝ちを目指さないことなんて無い。
( 99 ) 2008/06/04(水) 01:28:47
投票を委任します。
魔法使い ティキは、チャールズ に投票を委任しました。
>>95の方は 死んじゃったわん、くぅ〜ん。U;ェ;U
にしておくべきだったと後悔したわん。
しまりす狼ねぇ。2d希望が集まってた時に、そんなに黒くないけどなぁと思った記憶がある。それとジャック黒確信してライン読んだ時に白だろうなと思った。発言でそれほどおかしなとこは無かったと思うけど、状況的な白が先行してるよね。
( 100 ) 2008/06/04(水) 01:31:36
はちゃの死後の世界確認。おーばーけーだー♪
発言数支援で上げようと思ってたGSを上げてみる。
【白】魔≧女≧流>墓>壱【黒】
ティキの位置がお手紙で上がったなー。
元々ジャック&ケヴィンとの絡み方から薄めだと思ってたんだが、今日の手紙自体がティキLW=明日がまだある状態で俺に2発言使って感想投げてる場合じゃないと思うんだよな。
( 101 ) 2008/06/04(水) 01:31:45
本決定とナタリアを待っている間に…
今日の襲撃についてだが、ティキ>>83では「きゅりが襲撃された」、カーラ>>12>>15では「ミックが襲撃されていない」と見るポイントが違ってるのが興味深い。ちなみにワタシは「きゅりが襲撃された」のほうで思ってるね。カーラがナタリアに質問してるからワタシの考えは伏せる。
>>99ナタリア
了解。ならば吊られることを容易に是とせず狼探してくれ@2
( 102 ) 2008/06/04(水) 01:32:31
ケヴィンへの皮肉を込めたCO案だけなら強烈なライン切りとしてありうるのかもしれないが、こーいうベクトルの違う線での難易度高い発言重なると2狼との係わり合いコミで白でいいと思ってる。
ナタリアLWぽくないは…>>38の「実質の非共狩宣言」が非占霊COと同様の行為を重ねているようにも見えるのでありうる反応だと思ってるんだよな。そゆ意味でも今日の吊り希望だったぜ。
( 103 ) 2008/06/04(水) 01:34:35
おお、初日2日目に純子切ってたのが生きてきたなw
当初は俺生き残るつもりで切ってたのだがw
寝ると言いつつ別作業の傍ら覗いてる俺、純子頑張って発言するんだ〜流れに上手く乗っかれば逃げ切れるかもだぞ!
( -66 ) 2008/06/04(水) 01:36:59
>>97ティキ
ちょwwワタシも>>76「誰かりすについて白黒補足できる人いれば是非お願いしたい」って言ったばかりなのだがっ!
おやすみ、よい夢を。ワタシもそろそろ寝たい…本決定待ち。
と発言をこっちにメモって布団にもぐることにしよう。
( -67 ) 2008/06/04(水) 01:37:43
希望出てないところから吊りたいでスねぇ・・・
まぁいいでスかねぇ・・・
「村の総意」で負けに近づく決定出スのもありかナ。
( -68 ) 2008/06/04(水) 01:42:36
いや、らんさんLWでもこう言うのかね。
まぁいっか。吊るか。
めんどい。
( -69 ) 2008/06/04(水) 01:43:25
まぁいっか、でスね。
希望出てないところから決定出ス選択肢もないのデ。
★★本決定★★
●カーラ
▼ナタリア
理由に変更なし。
( 104 ) 2008/06/04(水) 01:52:21
今日まで吊り回避できればほぼお仕事終了かな。明日はどんな判定出ても続いてたら狩人COしようっと。
( -70 ) 2008/06/04(水) 01:55:32
ログよんだお。墓下では狼って言われてるかなぁって思ったら、そうでもなかったのね。
( +111 ) 2008/06/04(水) 01:55:50
本決定了解なのね。
今日のどんぐり屋稼業では、おつりが足りなくなったのね。
隣のお店で、本買って両替なのね。
( +112 ) 2008/06/04(水) 01:57:37
賞金稼ぎ ミックは、No1ホステス ナタリア を投票先に選びました。
【本決定了解】
チャールズへ。思うところがあったら意見聞いてみるのがいいと思うぞ。
>>97ティキ
ちょwwワタシも>>76「誰かりすについて白黒補足できる人いれば是非お願いしたい」って言ったばかりなのだがっ!
まぁ明日終わってれば関係ないことだがね。
それではワタシも休ませてもらう…おやすみだぞ@1
( 105 ) 2008/06/04(水) 02:02:44
誰もいないのね。寂しいのね。もふー。
誰かきゅりのことだっこするのね!
( +113 ) 2008/06/04(水) 02:03:19
( +114 ) 2008/06/04(水) 02:04:15
チャールズは、No1ホステス ナタリア を投票先に選びました。
( 106 ) 2008/06/04(水) 02:12:05
【本決定了解】セット完了したぜ。
色々考えてみたが、思った以上にナタリアかカーラで頭が固まっている自分が居る。
発言余ってて微妙なんだが寝落ちリミット限界なので俺も床につかせてもらう。おやすみな。
( 107 ) 2008/06/04(水) 02:14:04
きゅり、お疲れさまだ。
[きゅりをなでなでもふもふ]
今日の悪事は長引きすぎだ……
これから馬車を転がすから、しばらく無言の後に一言くらい落とすかもしれない。
が、そのまま寝落ちるかもしれないからおやすみと挨拶しておこう。
( +115 ) 2008/06/04(水) 02:18:53
ケヴィンがなでなでしてくれたのねー
もふーもふー
きゅりも寝るのね!
( +116 ) 2008/06/04(水) 02:25:12
ただいまー。やっと帰ってきたわ。ホントしつこくて困っちゃうわあのエロオヤ・・・げほごほ。お子様もいるんだったわね。失礼。
>>12>>15本日ミック襲撃じゃない理由について
ミックの真偽にかかわらず正しい判定をしているから、だと思うわ。
キュリ襲撃でラインが繋がらない事を優先したンじゃないかな。キュリ-ミックのラインが繋がるとよりいっそう村が真真に傾倒すると思うし。
( 108 ) 2008/06/04(水) 03:38:17
私は昨日時点ではミック襲撃で(=判定が正しかったことが村的に証明されるけど、灰のなかで逃げ切りを狙う)のかと思ってたけど。
まぁ、キュリ襲撃でミック偽を主張した方が灰が広くなるから、だと思うわ。
でも、キュリ襲撃によってミックが正しい判定をしているであろうことが判明した方が狼的にはいたいと思うんだけどね。
あと、GJ避けかな。私狩人なら狼の可能性の残されたキュリよりはミックかチャールズを守るもの。
( 109 ) 2008/06/04(水) 03:38:30
>>10カーラ 他
ふぅん。個人個人の白要素黒要素をそもそもキッチリ書かなきゃいけないとか全然思わないので。消去法だろうが状況だろうが別に問題を感じないけど。
白かろうが黒かろうがねずみを捕る猫がよい猫だし、偽でも真でも狼を捕る人がよい人。ですよ。
まぁ、そんなんじゃ君のことがわからないから皆と同じ手法をとってってリクエストってことならちょっとがんばってみるけど。
( 110 ) 2008/06/04(水) 03:48:17
>>102ムーラン
村側吊りも勝ちに近づく吊りなら別にいいと思っているのでそれは別にいいんだけど。勝てれば何でも。
ちなみに、私にミックから偽黒が出されての吊りだったら容認しないし吊られてもミック偽を必死こいて訴えるわよー。
じゃ、議事録読んで考察してくるねー。
( 111 ) 2008/06/04(水) 03:49:42
おー、この元気さ、意外だ。
この後、考察が続くようならナタリア白なのかな。
( -71 ) 2008/06/04(水) 03:57:34
゜+.(o´∀`o)゜+.゜
めんどくなってきた
゜+.(o´∀`o)゜+.゜
( -72 ) 2008/06/04(水) 04:20:07
( -73 ) 2008/06/04(水) 04:59:23
眠くなってきたー。そして箱がガッガッガってさっきからなってていつ消えるか怖いので先に投下。
結論:消去法でもいいじゃないの。そしてやっぱりミックの判定は正しいんだと思う。
残り灰:女墓魔流
チャールズがまさかの共占い溶かしてない限り詰みじゃない?明日灰3。順番に吊ればいいだけ。
そんな思考停止気味。
( 112 ) 2008/06/04(水) 05:25:09
皆が私釣りたいのも殆ど消去法でしょ。そしてやっぱり私も消去法で。
なんていうか、コアずれが激しすぎて私が書くもの全部後出しジャンケンなのよね。皆の意見に同意同意、みたいな。だからかなり人の意見追従しまくりで申し訳ない感プンップンするんだけど。
まぁいいや、それでも出すだけ出しますわ。
あ。結論から言うとカーラLWよね、もうコレ。というレベル。
( 113 ) 2008/06/04(水) 05:26:14
ティキ:ケヴィン関連でやはり白要素を獲得。>>2:62の悪についてのコメントとか私の考えとかなりかぶる。今日の>>25に関して言えばチャールズがわざわざ私やカーラをはずしてる点を考えるとそこが共有者だったら・・・!とか一切考えてない点がとっとと這い狭めて狼見つけたいという村側っぽい、とか思ったけど、書き出してみたら底の心配が無い点共有っぽいね。(笑)まぁとにかく、まず村側だと思ってるわ。
( 114 ) 2008/06/04(水) 05:26:53
ムーラン:ケヴィンCO時の突込みが一番の白要素。ケヴィン&ジャックともに切れているのでまず白いと思ってる。視点は広いしかなり議事を読み込んでいる感があり、発言・考え方の方向性のブレもなくラインも切れていて白い。
今日のはちゃの>>69にも賛同。やっぱここは白い。
( 115 ) 2008/06/04(水) 05:29:23
ポール:初日あれだけ●が集まっていてケヴィンと仲間だったらケヴィンが避けたらそのまま占いに当たって酷いことになりそう。なのにケヴィンから●もらってるし、2狼ならポールが霊騙っておけばよかったんじゃん?と。アソコで占いにあたらなくても翌日の吊りになりそうな勢いだった点から、そこら全く考えずに悪がCOするとは考えにくい。
だからケヴィンとはバッチリライン切れてる点からまず村側だと。
( 116 ) 2008/06/04(水) 05:32:35
カーラ:初日ケヴィンジャックと殆ど会話せず。2日目は一応狼予測という「切り方」
上記三人は意図せず会話中にラインが切れてしまった様に見えるのにのに対し、カーラはジャックケヴィンともにコトバで切っている。他の人にしているように質問を飛ばしていない点とかライン濃いなー。とおもう。
やっぱここ黒だよねー。とか。
( 117 ) 2008/06/04(水) 05:33:23
まぁ、そんな感じ。
私が灰考察よりも状況考察と、可能性の否定から入るのとかはその方が狼見つかるから。少なくとも私はそういう方法で狼探す方が得意だし。
「誰でもいえそうなこと」か?じゃぁ誰にもいえないような事を言えばよかったのか。なーるほどー。
( 118 ) 2008/06/04(水) 05:37:50
ところで、こんなに発言少ないのにガチですかー?
ここはガチの村ですかー?
ガチ人口低いよねー。普通に。
( -74 ) 2008/06/04(水) 05:39:26
灰考察内から考察できない、とか、それってある程度実践積んできた人の台詞とは到底思えないね。。
あ、狼だったら何言ってもいいと思ってるのでぜんっぜん有りです。
村側の至らない点はどんどん攻めるべきだと思うし。
( -75 ) 2008/06/04(水) 05:41:57
さっきのミックが正しい判定を出している理論が解りにくいかなと思ったので、再度。
結果論としてキュリは真だった。(シマリス&ジャックが両黒は無い。両黒ならば霊判定ジャック黒が出ることでミック真の目があがりシマリスが真っ白になれる)→ジャックを吊った結果が出る→霊判定ジャック白の場合(ミック偽の場合・狼にはミック偽がわかっている)→ジャック偽もしくはキュリ偽→キュリ狼の可能性も大きいことから
( 119 ) 2008/06/04(水) 05:47:59
キュリを吊ることができる。さらにミック吊りも出来るかもしれなくて、灰は片白も含めて広くなる。→なのに、キュリ襲撃。キュリ偽として吊れる算段が小さいから。
ジャック霊判定黒なら真真によりいっそう村が傾倒すると思うし。
よってキュリ襲撃=ミックの判定正しい。
だとおもったー。
じゃぁ皆がんばってねー。@0
( 120 ) 2008/06/04(水) 05:49:18
゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(
( -76 ) 2008/06/04(水) 05:50:34
+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o
( -77 ) 2008/06/04(水) 05:50:56
.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´∀`o)゜+.゜゜+.(o´
( -78 ) 2008/06/04(水) 05:51:06
( -79 ) 2008/06/04(水) 05:51:25
おはようだ。ナタリア考察感謝…これは吊り決まった狼じゃないね。
で、回答あったところで…
>>108ナタリア
ワタシもミックが襲撃されてないのではなく、きゅり襲撃が優先であったと見てる。で、そう狼に思わせる状況変化ってティキとワタシの「ケヴィン偽決め打ち明確化」なんだよね、とも。そこからもカーラが気になるところになるね。
更新待ちだ。
( 121 ) 2008/06/04(水) 05:57:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る