人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


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異邦者 ベニアオイ

儂、今回はチョウチンアンコウのつもりじゃったのじゃが…>動とか

( 517 ) 2017/05/27(土) 23:58:44

転寝 オデット、またねー。って24時ちかくまでいったいどんなお仕事を……。

( A255 ) 2017/05/27(土) 23:58:54

商人 アルカ

グリゼルダは静。

( 518 ) 2017/05/27(土) 23:59:13

【独】 鉄道員 ローレンツ

動か静かっていうなら静かと思うが、灰狼ならひたすら黒塗りしたい所存

( -797 ) 2017/05/27(土) 23:59:13

森羅万象の観測者 マリーベル

>>515アルカ
以前、「この人は脳内同時並列思考で〜」って言ったら、
それだけで透けた(

( 519 ) 2017/05/27(土) 23:59:55

鉄道員 ローレンツ、アントリーおつー

( A256 ) 2017/05/27(土) 23:59:56

転寝 オデット

>>517
闇夜で手提灯を持つ花魁。
ジュストはそちらへいったら川に落ちたみたいなイメージ。

( 520 ) 2017/05/28(日) 00:00:02

異邦者 ベニアオイ、転寝 オデット儂は基本24時間勤務じゃがなにか?

( A257 ) 2017/05/28(日) 00:00:15

商人 アルカ

ベニアオイ>>517
もしかしたら言葉の定義が間違ってるかもね。
ベニアオイは、特に1dから3dはよく動いてたように見えた。

( 521 ) 2017/05/28(日) 00:00:15

転寝 オデット、花魁ですかー

( A258 ) 2017/05/28(日) 00:00:46

森羅万象の観測者 マリーベル

>>514ベニアオイ
「可能か、不可能か」ではなく、
「やりたいか、やりたくないか」が
私の中では重要なのでノーサンキューである。

( 522 ) 2017/05/28(日) 00:01:02

狙撃手 ヘルムート悪ガキ ジュストに、バタークッキーをあげた。

( A259 ) 2017/05/28(日) 00:01:19 飴

商人 アルカ

マリーベル>>519
脳内同時並列思考ワロタ

×白 脳同時 ←これでバレるな。

( 523 ) 2017/05/28(日) 00:01:23

狙撃手 ヘルムート悪ガキ ジュストに、シュークリームをあげた。

( A260 ) 2017/05/28(日) 00:01:45 飴

【独】 転寝 オデット

・「動」属性。
例えば揺さぶりや誘導、そういった駆け引きに重点を置く人を指す。

長所:リアルタイムのやり取り、拾い方が上手い。
情報更新が速い。

短所:駆け引きに疎い相手、それを好まない相手から
要素を引き出すことは出来ても、
その相手から「自分に誠実に向き合ってくれない」と
ヘイトを招くことがある。

駆け引きの相手が、データベースに無い相手やレアケースだと、
今までの参考データを使えないため、
推理精度が落ちることがある。
(参考データ:ここでこういう反応をするのは村or狼、など)

( -798 ) 2017/05/28(日) 00:02:13

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>461 ローさん
ええと…つまり、4dにローさんVSアルカさんになったときの判断役として、って感じかしらね
そこまで先を見据えるなんて…確かに、軍師ね。

>>463 アルカさん
一般的な人にはないと思うわ…(苦笑

( -799 ) 2017/05/28(日) 00:02:22

【独】 転寝 オデット

・「静」属性。
参加者の個性よりもパターン、パズル的な要素に重きを置く人。
盤面と状況を重視し、そこから人外を特定していく戦い方をする。

長所:村の気の緩みや暴走といった感情に流されにくい。
日が進むにつれてたまっていく襲撃情報や判定情報を
一番生かせるタイプ。

短所:気持ちを大切にするタイプと相容れない。
(感情が混じるから手順が乱れる、などの主張)

理論についていけない人からの不理解が集まり、
主張は正しくても吊られる、ということがままある。

( -800 ) 2017/05/28(日) 00:02:28

【独】 転寝 オデット

・「知」属性。
相手を知る、理解することを重視し、
そこから村狼を見極めるタイプ。
単体考察屋に多い。

長所:相手の思考や傾向性を読み解いて、
その上で要素を拾うため、画一的な要素の判断ではなく、
「黒い村人」に強いなどの面がある。

短所:相手を知るにはそれなりに時間を要するため、
「まどろっこしい」と思われがち。

また、スロースターターになりがちで、
加速前に能力処理の対象になりやすい。

( -801 ) 2017/05/28(日) 00:02:38

悪ガキ ジュスト

川に落ちた…(゚Д゚)

( 524 ) 2017/05/28(日) 00:02:51

【独】 転寝 オデット

・「和」属性
手繋ぎによる村のまとまりを重視し、
そこから人外を弾き出す戦い方を好む。
相互理解がキーワード。

「和」属性は、理解は手段や手続きで、目指すところはグループ化。

長所:伸びていない相手でも、発言を引き出そうとしたり、
村の方向性を一つにまとめようとする。

短所:手繋ぎと村勝利の手段と目的が逆転し、
単なる仲良しグループと、そこからの追放になることがある。

「好印象を持っちゃうと、バイアスがかかって、
その人の発言を全部良い方向に解釈しちゃう……」という
白ロック、また逆パターンの黒ロック傾向あり。

( -802 ) 2017/05/28(日) 00:02:51


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生存者 (5)

異邦者 ベニアオイ
65(8)回 残184pt 飴飴
鉄道員 ローレンツ
7(248)回 残80pt
退役兵 グラディス
38(379)回 残5pt
悪ガキ ジュスト
173(123)回 残13pt
悪趣味 ジャイルズ
11(13)回 残1680pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(6)回 残2330pt 飴飴飴
包帯力 スー (3d)
2(0)回 残2450pt 飴飴飴
転寝 オデット (4d)
71(101)回 残0pt
狙撃手 ヘルムート (5d)
55(56)回 残91pt
商人 アルカ (6d)
160(2)回 残501pt

処刑者 (4)

未亡人 グリゼルダ (3d)
0(152)回 残0pt
夜光性 シェーラ (4d)
53(48)回 残0pt
裏稼業 ロー (5d)
49(113)回 残0pt
植物学者 シニード (6d)
24(21)回 残869pt

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
監視官 リュシオル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴

支配人 (1)

紅動力 アントリー
62(4)回 残584pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
32(4)回 残1367pt
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
86(6)回 残45pt
浮浪児 オルエッタ (1d)
0(1)回 残2479pt 飴飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(27)回 残1703pt 飴
詠み手 ポラリス (1d)
5(28)回 残1531pt
女学生 アイリーン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
19(69)回 残436pt
時計番 カスタード (1d)
0(1)回 残2467pt
射手 キリク (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
カフェ店員 ユーリ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴飴
結晶化 フロライト (1d)
12(4)回 残2035pt 飴飴
酒飲み ハイヴィーム (1d)
1(0)回 残2473pt
錠前番 メリリース (1d)
125(25)回 残0pt
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
司令官 イズベルガ (6d)
20(1)回 残2068pt 飴

発言種別

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独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
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