人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


転寝 オデット

(そもそも偽の場合、ケアできるのかなぁ)

( 43 ) 2017/05/24(水) 11:26:38

商人 アルカ

>>37みる限り、オデットの村像はあってるし、
ヘルムートの独断周りが生々しかったのは合点がいく。

やはり村か。となる。

ジャイルズは足りないことを埋めるというより、
みんなが思ってたけどあんまり言語化してないところを言語化してる、かな。
オデットから見てジャイルズのどういうところが村?

( 44 ) 2017/05/24(水) 11:26:53

【墓】 結晶化 フロライト

おはよう。もろかくもろかく。
>>31がローレンツ真の流れに行くかどうかを見るのにほんと役立っててグラディスは灰への促しが上手いなぁという印象。ベニアオイは貫いているのはいいけれど更新情報きて進んだ感じがしないのは結局終盤まで残れても疑われてしまう気もするな。

( +24 ) 2017/05/24(水) 11:32:11

悪ガキ ジュスト

二撃
>グラディス
まとめ交代は本気?

>>26でベニアオイが言っていることって
昨日のシェーラとの話で僕も>>2:216下段で触れてるけど、まさにそんな感じになってるね
普段通りなら信じられるはずの僕の結果を皆が信じられない状態になってて、きつい状態なのは昨日から分かりきってる
お仕事終了の2匹目の狼見つけて、縄余裕があって、僕を信用できない&ケアするべきと村の皆が判断するなら是非吊ってほしいと思ってるよっ
けど、僕が偽だとして僕がお仕事終了する2匹目見つけてからケアしてって手遅れ感凄いのは気のせいかな。すべてのケアをするには縄が足りなさそう(>>23)って話は何となくわかるしね(ちゃんと計算できないから何となくとしか言えない)

( 45 ) 2017/05/24(水) 11:33:58

転寝 オデット

村と、いうより 問題提起や言語化をすることで村の思考が動いていくからねー。

これはどう思う?と、漂う中で新しい視点を提供してくれる人は貴重じゃないかなー?(裏返せば誘導狼でもあるかな)

結局の所、言語化していくと村とよりスタイルへの好感からくる白視でした(

( 46 ) 2017/05/24(水) 11:34:41

悪ガキ ジュスト

>>4 ロー
二人を比較した場合高かったってだけなんだね
もっとローレンツ真視してるのかと思った

>>23
ありがとっ、僕を見極めたいから喋ってってことなんだと思ってるよ
でね、こういう立場になるのもはじめてで
その上、突然死が出て立場があやふやになるのも勿論初めてで何喋ったらいいのかわかんない感じになってる
どんなこと喋ったらいいのかな?

( 47 ) 2017/05/24(水) 11:36:30

悪ガキ ジュスト、紅動力 アントリーの用意してくれたカニ鍋を食してから去っていく**

( A32 ) 2017/05/24(水) 11:36:56

【墓】 結晶化 フロライト

スーとグリゼルダはお疲れ様。

ローレンツここまで来たら吊ってもらった方がもしかしたらありがたいのかもしれないなとも思うくらいにはスーの偽要素も少なかったと思っているからローレンツ真このまま推していけるならそれ以上にありがたいことはないな。

その場合スー狂を襲撃した仮想狼かぁ…ふむ

( +25 ) 2017/05/24(水) 11:38:17

裏稼業 ロー

オレ、アルカのスペックは強めに見てるから警戒を下げてねーけど、グリゼルダ吊ってなきゃケア届いたよ。
アルカ視点のオレも近しい位置だと推察してる。グリゼルダは吊りSG潰しのようで、わりとそうなってねーんだよ。オレとアルカを強く疑ってるのいねーからな。たぶんヘルムートはどちらか狼で見てるんだが

だからグリゼルダに代わる存在が要る。アルカとオレで最終日来たなら殴り愛かな、その前に終わるといいな、くらい。

( 48 ) 2017/05/24(水) 11:38:50

悪ガキ ジュスト

もっかい一撃

>アルカ
「霊真なら占いどっちかに真はいると見てる。ぎゃくに占いに真がいるなら霊偽はあり得る。占い軸でいきたい。」(>>2:317
「霊真ならどっちかに真、は真の可能性がティナだけってのだね」(>>2:319
ここの意味僕が取り違えてそうな気がするから、もうちょっと分かりやすく言って貰っていい?**

( 49 ) 2017/05/24(水) 11:47:48

【墓】 結晶化 フロライト

ジュストは本当に真してるね。村は霊偽懸念をしているけどジュストが喋ってくれればそちらは追わなくてすみそうなきがするが、狼の想定としてはそこ追ってもらった方が楽なんだろうか。感覚ではそれより周りに気を配れて円滑に村を回そうとしている感じがある霊は終盤まで残してしまって灰に疑い撒いた方が楽な感じあるのだけれど。

( +26 ) 2017/05/24(水) 11:48:44

転寝 オデット

★アルカ>>44
人物像の違和感の無さ(思考の歪みの無さ)はアルカの中ではクリティカルな白要素に成りえる?

( 50 ) 2017/05/24(水) 11:51:14

裏稼業 ロー

グラディスどうしたかったの、というのは昨夜挙げたけど、オレアルカがどうなると思ってんの、というのもグリゼルダ吊りには掛かっていたりした。
アルカが先に言っていてオレが乗った以上、オレとアルカはもうそう簡単にグリゼルダ吊りを推しにいけねーからな。

以上から概ねグラディス信用してねーしオレアルカどちらかもしくは両狼を思考の隅に入れてるだろうし、シェーラシニードは人を強く見てるだろう、というのがヘルムートに対する見解。

>>47 ジュスト
考察。
純灰じゃないんでかなり見難い立場だと思うが、なんとかうまいことやってくれ。

( 51 ) 2017/05/24(水) 11:54:58

【独】 悪ガキ ジュスト

うまいことやれるほど経験ないんじゃが(しろめ

( -12 ) 2017/05/24(水) 11:57:09

狙撃手 ヘルムート

ふに。霊確認。スーさんとグリゼルダさんお疲れ様。
今日は喉温存するね。あとで喋る。

リコールは別に構わないんだけど、票まとめはしないといけないんだよね。
希望出さない人にあれこれ文句言われてもなあ、というのが正直な感想。

ベニアオイさんは昨日の▼●出せたなら誰だった?
ちなみに、記名投票なので占い先投票でも可だけど、名言がいい?
吊り先は決定出すから被りはない予定。

( 52 ) 2017/05/24(水) 11:58:00

商人 アルカ

>>49
確立、と、ローレンツが出てきたタイミング。
ローレンツが出てきたタイミングについては説明が難しいな……ローレンツのスキルの基本理解はベニアオイのそれに近くて、そのうえで出るのが少し速いな。という、俺狼なら考察だから。

( 53 ) 2017/05/24(水) 12:01:08

【墓】 結晶化 フロライト

墓下に降りてきた人もいることだし支配人さんも忙しそうだから墓下用にもご飯を置いておこう。パスタずくし

1.ミートソーススパゲティ
2.カルボナーラ
3.ほうれん草ペペロンチーノ
4.和風スパゲティ
5.魚介たっぷりスープスパゲティ
6.なすとベーコンのトマトソーススパゲティ

( +27 ) 2017/05/24(水) 12:01:57

【独】 転寝 オデット

ロー・アルカ?

( -13 ) 2017/05/24(水) 12:02:56

商人 アルカ

オデット>>50
途中まではな。最後は組み合わせ考察で考えていくしかないけど。 

( 54 ) 2017/05/24(水) 12:05:54

狙撃手 ヘルムート

ローレンツさん
★昨日の▼●シニードさんだったけど、本日の感想をどうぞ。

なお、昨日のこの票を踏まえて、スー真のシニード狼はないんじゃないかなと思っているよ。

( 55 ) 2017/05/24(水) 12:06:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

異邦者 ベニアオイ
35回 残0pt
植物学者 シニード
16回 残0pt
鉄道員 ローレンツ
17回 残210pt
狙撃手 ヘルムート
25回 残0pt
退役兵 グラディス
43回 残3pt
転寝 オデット
29回 残4pt
悪ガキ ジュスト
17回 残107pt
裏稼業 ロー
42回 残1pt
夜光性 シェーラ
35回 残0pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残0pt
商人 アルカ
33回 残1pt

犠牲者 (2)

観測者 マリーベル (2d)
包帯力 スー (3d)

処刑者 (1)

未亡人 グリゼルダ (3d)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残625pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■