人狼物語(瓜科国)


1780 すごい5月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【飴】すごいブラジル帰り ミンティア

そういや王さま白じゃね、ですけど、冷王と仮定すると、ゾーン内1狼、ゾーン外1狼の布陣だったわけです。
夜さん占露出は想定外でしょうし、当初の予定は冷による占COでしょうね。つまり、3dに2占露出からの決め打ち展開を想定したと思います。

にもかかわらず、>>2:104で「▼王」「夜も引っかかりある」というライン切り。
夜王で割と皆さん迷ってたところだと思うんですが、それなら▼夜に素直にしたくなるもんじゃないかなあ、引っかかりあるって言えてるんだし、と。内容見ても▼王にせざるを得なかったほどには見えないというか。
いやライン切りとしてあり得る、というなら考え直しますが、状況的に白だと思いますね。

( 38 ) 2017/05/22(月) 21:34:22

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

>>13の突然の吊り不安に関しては、僕は2dに吊られることはそんな恐れていませんでした。
僕が吊られる=回避COは発生しないが確定しているわけですから、変に▼車を避けて真占が回避で出てくるよりは、▼車の方がよっぽどましです。

でも3dに残るとなると話は別で、3dは占騙りが出た場合決め打ちの日ですから、そこに中途半端な印象のままの僕がなあなあで残されると、あんまり良くないなと。
そこはコフィさんが昨日おっしゃっていた、僕を未処理にする不安に近いですね。

( +42 ) 2017/05/22(月) 21:36:59

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

>>+42みたいなこと考えながら、半端に白くなって回避露出させてしまった件については土下座案件。

( +43 ) 2017/05/22(月) 21:40:09

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

そういえばさっきの二連黒引き、二回目の黒は占COが見えてから出せるから詰みはなかったですね。
そう考えると騙りでもやるかな、どうかな、という感じ。

( +44 ) 2017/05/22(月) 21:43:09

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

僕も布団なうで鳩からだらだら流してる身だったりするから人のこと言えないけれどトニーも身体大事にね…資本だからね。

>>21にはすごいなるほどしていたね。トニーのそういうところが見れていればな…と。
飴肉が〜のくだりはふえっすごい…って感じだね…。(すごい村並み)全く考えつかなかった…。

( +45 ) 2017/05/22(月) 21:46:45

【飴】すごいブラジル帰り ミンティア

そうなると踵さんなのか? と思いつつログ見に行く前に、>>肉>>踵>>38どう思います?

( 39 ) 2017/05/22(月) 21:47:07

【踵】すごい踵トントンする ラトナ、今日ちゃんと来られるの0時半過ぎます、>>39確認してます。

( A10 ) 2017/05/22(月) 21:52:59

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

>>+42>>+43
自分の客観視うまいね…。確かに僕も素村の時はそういう真保護思考はするね。

そもそもだいたいが露出した占いのせいだから…(震え)

( +46 ) 2017/05/22(月) 21:56:46

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

>>+40
うーん、占2になると、占視点対抗は狼なんですよね。
そこから仮想LWを据えるとなると、本来占-村の関係に狼ラインをでっちあげる必要があるじゃないですか。
しかも人数が少なく、占が2手分ある以上、純灰=疑える先は少なくなります。
占の動きも村の動きも制御できないので、仮想LWをミスると決め打ち不利だってところはあるかなとか。

占抜きからの黒確定であれば、黒確定側がライン切り貼り頑張ればいいやつなので、そっちのが「自分達である程度制御できる」動きではあるかなみたいな。

( +47 ) 2017/05/22(月) 21:57:29

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

>>+46
自信がないだけです……(震え声)
ホント今回のこの自信ないムーヴは、自分でもどうしたらいいかわからなくて困りました。
誰を読んでもガチで全然わからないし……

( +48 ) 2017/05/22(月) 22:00:28

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

>>+44
ああ、そうだね。投票開示は1回目の結果だけだから占いが誰か分かればするっと被せられたね。
んー…黒を出しを増やして偽だと分かる相手を増やすことのメリットはよく分からないかな…。

( +49 ) 2017/05/22(月) 22:01:50

【墓】 【車】すごい車掌見習い トニー

あっ一個抜けてたけど、>>+45ありがとうございます!薬飲んだら治ったので大事にします!

( +50 ) 2017/05/22(月) 22:02:34

【肉】すごい肉が好き ラーディカ

>>38
ゾーン1狼、外1狼で、外の狼を吊り枠に突っ込むとは思えないかなーというが感想。
王とのラインをぶったぎった時のメリット…と思って考えたけど、王とのラインを切るメリットって、▼された王が狼視を集めた時だと思うんだけどそれも?マーク。

通常なら、冷のCO予定でいいと思うけど、
冷王なら、夜の占COは想定外でも、王の位置的に王▼は想定内だとは思う。
王が占COならメリットある?って思ったけど、真視点●冷してたら全露出…と真抜いたら終了だから▼王されようが冷が占COでいいよね…な感じ。
冷が超非能してたら別だけど…ある…?って感じ

( 40 ) 2017/05/22(月) 22:12:48

【肉】すごい肉が好き ラーディカ、【踵】すごい踵トントンする ラトナお疲れ様です!気をつけて!

( A11 ) 2017/05/22(月) 22:13:11

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

>>+47
僕としては想定狼でっち上げてこの占いはこことここが狼と村にも把握されている状況の方が視点漏れ気にせずやりたいように殴れる、やりやすいかなと思っていたのだよね。
けれどこの村の灰どの人も相手にするには厄介(いい意味で)だから騙る気があったとしても想定狼が選べなかった、もあるかもしれない…とは今過ぎったかな。僕の回避でゴタついていたし…。

候補を多く取る方が流れに合わせやすいのはわかるね。ふむ。

( +51 ) 2017/05/22(月) 22:14:11

【独】 【飴】すごいブラジル帰り ミンティア

そういや夜もちさん、冷じゃぐさん、踵ちよすさんかなぁ、と。
王聖さん、車ブンクラかなぁ。

( -18 ) 2017/05/22(月) 22:15:48

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

>>+50
よかった!

>>+48
僕は占いをするため自我を殺しすぎて考察が出来なくなってしまったからアレだけれど…。
昨日は皆吊り先困っていたしね…。すごい白飽和村だと思うね…。

( +52 ) 2017/05/22(月) 22:17:35

【独】 【夜】すごい夜歩き コフィ

墓下アイコンかわいいな(夜歩きしよ)

( -19 ) 2017/05/22(月) 22:19:39

【墓】 【夜】すごい夜歩き コフィ

でも今日はハイディ黒の確定情報が入ったから村の方が伸びてくると信じたいな…。

( +53 ) 2017/05/22(月) 22:21:03

【冷】すごい冷え知らず ハイディ

確黒ハイディ、低みの見物
ヾ(:3ノシヾ)ノシ

>>28
とはいえ、すごい共有として、
共に関する★が飛んで来たら答えねばなるマーイ。


狼を見つける手段はいろいろあるケド、やっぱり一般的な黒要素ってダイジ。
そういうのって、過去のいろんな村の経験のすごい塊だからめっちゃ役に立つ。
逆手に取るひともいるけどネ。

中でも有名な狼要素のひとつに、こういうものがあるのよ。

「なんて大きなお耳なの」

これはどんなにか弱い存在に化けたオオカミでも外見特徴は隠せないことを指してるんですヨ。ここでトーマスをご覧ください。なんて大きなお耳なの。
これはトーマス狼間違いナイ。あとこの見た目のあたしも非狼間違いナシ。やったネ!

よく知ってる方から耳以外に口や手も大きいはずではないか、という反論があるかもだケド、もう一度トーマスをよく見て貰うと、ほら、鼻にあたるところが結構高い。これは、巧妙に口を隠したものの鼻面までは偽装できなかったってコトだヨ。あとほら、尻尾も出てるし。手は多分どうしても隠せなかったから溶かしたんだと思う。それくらいの修羅だヨ、トーマスってヤツは。

( 41 ) 2017/05/22(月) 22:22:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

【踵】すごい踵トントンする ラトナ
6回 残333pt 飴5個
【肉】すごい肉が好き ラーディカ
23回 残177pt 飴飴
【冷】すごい冷え知らず ハイディ
8回 残0pt 飴飴
【王】すごい少年王 レグルス
12回 残277pt 飴飴飴飴
【飴】すごいブラジル帰り ミンティア
43回 残1pt 飴

犠牲者 (2)

【共】すごい共有者 トーマス (2d)
【夜】すごい夜歩き コフィ (3d)

処刑者 (1)

【車】すごい車掌見習い トニー (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

すごいふわふわ よげんねこ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■